【MH4G】超高校級のメンヘラ萌え声地雷

2014y10m30d_024539597.jpg

最近、よく一緒にゲームで遊んでもらっているしゃろさん。
【Xクリア後】土曜日の日記。 2014-06-30

初めて彼とスカイプで喋ったときに『じゃるさんみたいなタイプは友達に告白されていってそして友達が減っていくでしょー』って言われて、凄くびっくりしたんです。
・・・というか、今でもなんで俺のどういう所を見てそういうタイプだと判断したのかちょっと気になるけど…w

確かに俺はギルド3回クラッシュさせて猟団2回破壊してリング1回ぶち壊して友人同士の友好関係に5回ヒビ入れた経歴があるから大当たりだよ!凄いね!!

おかげで彼に友達を紹介してくれって頼んでも「俺はまだ友達を失いたくないから嫌だ」と頑なに拒絶されているんですが。
トレインさんに一緒にモンハンできる友達を紹介依頼しても「じゃるさんは地雷臭半端無いから紹介したくない」って拒絶されるし……!

モンハンする友達が一向に増えない・・・!

そんなある日。

(モンハン中)
せば「俺の後輩がやっとG級に上がったとか言ってんだけど、チンパンかよ」
じゃる「まじで、一緒にやりましょう」
しゃろ「じゃるに紹介すると後輩と仲違いするハメになるぞ」
じゃる「んなことなんねーよ!せばさんの後輩だぞ!!」

・・・で、数狩りした後にそろそろお開きにするかーって事になり、
スカイプをオフライン表示にして寝る準b・・・・・・

せば「起きろ」
せば「俺の後輩とモンハンしよーぜ」

相変わらずスカイプオフライン表示関係なくて笑っちゃうよ!!!ww

2014y10m30d_025732182.jpg

でもせばさんの後輩だー!ウェーイ!ウェイウェイ!

すげー!せばさんに対して敬語使ってる!せばさんに似て可愛い!
なんか長年連れ添ってる友達同士(せばさんと後輩)って喋り方似てて聞いてて面白いです!

俺より年上なのに俺にまで敬語だし!
友達の後輩って何か俺の後輩みたいな感じして良いな!!!

年上敬語キャラ、いいと思います!!(※イケボに限る)

いやー、友達の友達ポジションの人個人的に凄い好きだなー・・・w

2014y10m30d_030909877.jpg

次の日、後輩とせばさんとモンハンしつつ、しゃろさんも通話にぶち込み。

じゃる「この子はせばさんの後輩くんです!!」
後輩「よろしくおねしゃーす!」
しゃろ「ん…?ああ…」
しゃろ「せばさん遂に後輩を生贄に捧げちゃったんだね・・・」

しゃろ「彼は一体いつ居なくなるのかな・・・」

この人は初対面の人の前でなんてことを言うんだよ!?!?!

もー!事前情報しらない人からしたら何言ってんだって思われちゃうでしょー!
…と思ったけど、今日後輩君と2人でモンハンしてたときに聞いたら「じゃるさんの事は事前情報として直結厨との録音動画聞かせてもらったので…」って言ってて吹きました。
【PSO2】床ペロ勢。 2014-08-06

事前情報バッチリ奴な。
それなら良いモンハン友達になれそうな感じがします!!

2014y10m30d_031254779.jpg

画像は天体のメソッドからノエルちゃんでした。きゃわわ。
[ 2014/10/30 03:20 ] ■3DS MH4G | TB(0) | CM(0)

【ECO】アルマたちの絆と紅葉

2014y10m28d_183214282.jpg

ECO生放送でドドーンっと発表されたアルマたちとの絆ガチャ
発表された当時モンハンやってた僕も思わず呆然としたよね。

(当時)
せば「アルマ再販」
じゃる「へ?」
せば「廃人顔面ブルーレイwwwwwwwww」
じゃる「どこ情報だよそれ!?」
せば「えこにゅうううううううううううううううううう」
せば「にゅう」
じゃる「ふぁあああああああああああああwwwwwwwwwwww」

アルマガチャ来たら全力(1000円)で回すわ!!!!!

…って思って数日後、予想以上に早くアルマガチャが来ました。お金ないよぉ…。
とりあえず500円分ガチャガチャ。





2014y10m28d_182424350.jpg

結果4位、ネコマタハートデラックスBOX

アルマガチャなのにアルマじゃないものが出た。
うーん・・・(売り飛ばす)

次回の給料日にもう1回引こう。。。

2014y10m28d_182443377.jpg

せっかくECOにログインしたんだから季節イベントでもやるかー、ともぞもぞしてたら内部を捕獲。

じゃる「部屋の模様替えしてきます」
内部「終ったら見せて欲しいでよ」
じゃる「俺の部屋微妙だからなぁ・・・」
じゃる「でも今回の季節イベントでもらえる紅葉の奴飾ればいい感じになれそう!」
内部「なんだって!」
じゃる「やっぱり紅葉ですよ!!!いつまでもひまわり畑なんて設置してたらダメなんです!!」
内部「いえあぁぁぁぁ!!!」

・・・というわけで、季節イベントを2キャラで回して、紅葉と落ち葉をGET。

びふぉー
2014y10m28d_182457739.jpg

あふたー
2014y10m28d_182508772.jpg

うーん・・・。
所持品の中で秋っぽいものをひたすら並べてみたけど、なんか違う気がする・・・!!?

ハウジングシステムは大好きだけど
どのゲームでもセンスがないせいでコレジャナイ感に苛まれ続けるじゃるさんでした。

【オマケ】
2014y10m28d_182518072.jpg

季節イベントでもらえるバスケットはリンゴが武器になるんですねー!
エモーション試してたら自キャラが右手に変なもの持ってて暫く画面凝視したよ!!

画像だと親指がリンゴ貫いてるけど(恐怖)
[ 2014/10/29 18:40 ] ■オンラインゲーム ECO | TB(0) | CM(0)

【MH4G】師匠からの試練

2014y10m27d_222157047.jpg

村クエストを全て終わらせて、ようやく辿り着いた師匠からの試練。
今までの経験 【MH4】村クエスト最後の依頼、団長からの挑戦状。2013-10-03
【MH3G】英雄の証明2013-01-05
から言って、今回も大変な目に遭うのは分かってる…!!

…と言うわけで上位防具(防御580)で何回挑んでも勝てなくて、モンハン売りかけたけど、
みんなの力を借りてナズチ装備を完成させて防御750、回避性能+3をつけることに成功させた…!ので…!!

これは絶対勝てるだろ…!!!

これでクリア出来なかったらモンハンの才能無いので売ります(ブチギレ)

持ち物は力の護符 力の爪
守りの護符 守りの爪
回復薬 回復薬グレート
秘薬 いにしえの秘薬 砥石
狂走G モスジャーキー
モドリ玉 ドキドキキノコ 素材玉 こやし玉
ハチミツ 薬草 青キノコ 痺れ罠 落とし穴 トラップツール 雷光虫
…などなど。

武器は素早く狂竜症を解除させる為に手数の多い操虫根で。
スカイプもオフライン表示にして、いざしゅっぱ・・・

(スカイプチャット)
せば「oi」
せば「じゃるニー起きてんだろ」

しゃろさんとせばさんにはオフライン表示が全く効かなくて毎回笑う。

2014y10m28d_010838098.jpg

せば「おい 集会所コードってなんですか」
じゃる「その集会所のコードだけど・・・w」
せば「どうやって使うんだよwww」
せば「じゃるさんたすけてええええええ」
せば「通話かけるからオンラインになってーーーー」

何かECOの知り合いとモンハンする事になったせばさんからヘルプ要請が飛んできた…w
今まで普通に初対面の人(俺の友達)とモンハンしてたせばさんが『緊張で胃が痛い、レギオスX装備でその程度っすかwwwwwって思われそう』『実は俺以外の人たちでスカイプ繋いでてて裏で笑われてそう』って胃を痛めてて吹きましたww

2014y10m27d_222207945.jpg

せばさんの自虐をBGMにラストクエストに集中。
今回のラストクエは闘技場で分断も使えるから比較的楽ですね!(簡単とは言っていない)

最初は抗竜石は二つ同時に使うもんだと思ってたけどこれって交互に使っていく感じなんですね…!
相当へっぴり腰で戦って、40分針で討伐完了。
本当に二度とやりたくないクエストだこれ。

結論:防御力があればなんとかなる。

2014y10m27d_222220232.jpg

村クエスト全部制覇だよー!!

次は友達とクエストを回しつつ集会場のクエスト全制覇目指しましょうね~!
[ 2014/10/28 04:02 ] ■3DS MH4G | TB(0) | CM(0)

【ECO】壊れかけの弓

2014y10m23d_173913292.jpg

うわ!今日もブログ更新ネタが思いつかない!!!!

……って思ったけど帰宅してECO公式見たら今日が通年イベント更新日だったんですねー!
ナイスタイミングです!

季節イベントの景品もいい感じだったから貰いに行きたいけど、
とりあえず前回気になる終わり方をした通年イベントをこなしていきましょう。

2014y10m23d_173421014.jpg

今月のロアは魔王・ルチフェロ。
コート+マフラー+ニット+ベルト+スカート+タイツ+ブーツでしっかり冬っぽい格好してていいですねー、ていうかこの装備普通に好みなんですがそれは。
早速ルチフェロくじが楽しみになる。

それからお楽しみの今月の御魂は……。

2014y10m23d_173613439.jpg

方言系弓使いエルフ寄りのお姉さん、リーリエです。

ふーん、女の子のポニーテールには余り反応しないなぁ…。
と思ったら、

『ツライも何も……死んでしもうたら、幸せも辛いもなにもあらへんのや。
 生きていてこそ、見れる景色もある。
 美味しいもんも食えるし、楽しいこともうれしいことも経験できたんや』


性格がサバサバ系お姉さんで凄く好み!!(毎回言ってる)

2014y10m23d_174638021.jpg
(クリック拡大)

リーリエさんから話を聞いて、一気に御魂の事が分かって来ました…!もっと早くあなたに会いたかった…!
元々は人間だったけど特別な武器を持った状態で死んで、
御魂として生き返り半永久的に生き続けて来たリーリエさん。

色々あったけどそれでも御魂になれて幸せだったって笑うリーリエさんはマジ天使でした…。

・・・・と、此処でアルティの飛空庭に不具合が発生して大火災が起きたとのこと。唐突過ぎて笑ってしまったww

2014y10m23d_173830236.jpg

『自分にできないことは人に頼ってええ。
 失敗したら、謝ってやり直せばええ。
 大事な人のために泣ける子は、絶対にその後立ち上がれるんよ。
 だって、立ち上がれなきゃ大事な人が守れへんもんねぇ』


リーリエさんみたいな姉さん女房が欲しい(切実)

力を振り絞って飛空庭を縄を結びつけた矢で固定させた後、力尽きてぼろぼろの武器に変化。

2014y10m23d_173852617.jpg

『いつまでたっても自分に自信が持てなかった。
 これでいいんだって、思うことが出来ないまま、ふわふわと技術だけを追い求めてた……。
 今考えれば、不安からずっと目をそらしていたかったんだと思う。
 ……自分が誰で、何をしていたのかすら覚えていなかったことから』


最近ずっと落ち込んで1人で悩みを抱え込んでいたアルティ、
リーリエさんを復活させる為に自分と向き合って修理を・・・!!


成功させた後、


2014y10m23d_173900219.jpg

ボロボロのハンマーへと姿が変わったアルティ。
来月の御魂はハンマーか・・・!!

アルティも御魂を修理する御魂としてずっとずっと生き続けていたんだね…。

御魂を修理できる人はアルティしか居ない、
みんなでアルティを復活させる為にみんなで力を合わせるぞ…!!ってところでかみんぐすーん。

通年イベント残り1回、楽しみで仕方ないよ!w


2014y10m23d_173920670.jpg

『なんで、私より先にいなくなってしまうんですか……っ!
 なんで、おいてっちゃうんですか……。
 ずるいです……ずるいですよ。
 また、私は……』


通年イベントが終わった後に全員と会話してみたら、アルティに一番懐いてたアリアちゃんに不覚にもホロリと来ました><
[ 2014/10/23 18:37 ] ■オンラインゲーム ECO | TB(0) | CM(0)

【MH4G】G3からクラウンへ

2014y10m22d_175652379.jpg

じゃる「さっき公園でまたナンパされたんだけどwwwwwwww」
ジョージ「またじゃるさんの玩具が増えてしまったのか……。」

声が可愛いとインターネットだけじゃなくて現実世界でも直結釣れるんだなー(歓喜)

じゃる「まーたじゃるさんvs直結厨の録音がインターネットに流出してしまう…こわぃ…」
ジョージそれ録音してインターネットに流してる張本人誰か知ってる????

…現在22時、23時からNaoklとせばさんとしゃろさんとMH4Gする約束があるから、
それまでジョージお兄さんとスカイプして時間を潰してることにした。

・・・のですが、

じゃる「もたもたしている内にしゃろさんとNaoklに先にクラウンに上がられてしまう…」

ってポツリと漏らしたら、てけてけ兄さんとジョージお兄さんに手伝ってもらえる事になりました!ウェイ!
俺のキークエは残りはG級ウカムと緊急のラスボスだけです!!

2014y10m22d_174034180.jpg

(画像は後撮りなので武器がゴグマの物なのはお気になさらず…)

じゃる「おい!?姫なのにめっちゃダメージ食らってるんだが!?」
ジョージ「姫ってダメージ軽減スキルあるんだ(驚愕)」

上位防具(防御560)で上位武器だといい加減G級辛くなってきたから新しい防具を考えたいところ……。
だけど、まだガンシュミがデータ不十分らしいし……って悩みぬいてとりあえずフルクシャ・フルナズチ・フルテオ作ることにしました。

2014y10m22d_175248788.jpg

サクゥッ!っとウカムを倒して(もらって)、次は緊急のゴグマ……

(会議チャット)
てけてけ「ゴグマの前にミニゴグマっぽい黒グラビにいこう」
ジョージ「極限ってクラウン限定だっけ」



…てけてけくんまだグラビの天殻集めてるんやなー、って思ってたらまた別方向からピコンピコンとチャットが。

(スカイプチャット)
しゃろ「ゴグマジオスゴグマジオスゴグマジオスゴスマジオスゴグマジオスゴスマジオスゴグマジオスゴスマジオスゴグマジオスゴスマジオスゴグマジオスゴスマジオスゴグマジオスゴスマジオスゴグマジオスゴスマジオスゴグマジオスゴスマジオスゴグマジオスゴスマジオスゴグマジオスゴスマジオスゴグマジオスゴスマジオス」



おじいちゃん!手伝うのは23時からって言ってるでしょ!
…あ、でもよく考えたら後1人PTに入れるじゃん、
猛者2人が居る所でサクサク終わらせたいし入れてもらおう。

(会議チャット)
てけてけ「とりあえずゴグマでいいんじゃね!」←妥協してくれた
ジョージ「やったぜ!」
じゃる「やったぜ!しゃろさんも来るからゴグマ@2回よろしく!!」
てけてけ「果たして2回で済むのか」



聞いた話、ゴグマは初見殺しっていうか事故が多いらしい。なにそれこわい。

万全の準備して行こう……!!

って準備してたらまたスカイプチャットが連打でピコピコピコピコ

(スカイプチャット)
せば「おい」
せば「おい」
せば「おい」
せば「聞いてんのか」
せば「じゃるにーー」
せば「じゃるにいいいいいいいいいいいいい」
せば「ああああああああああああああああああああああああ」
じゃる「うるせえなwwwwwwwwwwwwww」
せば無限回廊行ってくるんだよおおおおおおおおおおおおおおおおおおお



めっちゃ騒がしくて笑いました(癒された)
とりあえず23時から予定していたせばじゃるしゃろNaoklのモンハンの部はせばさん遅刻という事で…

以下ラスボスネタバレプレイ日記。
[ 2014/10/22 19:15 ] ■3DS MH4G | TB(0) | CM(0)

【MH4G】ボクの推しキャラを紹介します。

2014y10m20d_100006480.jpg

前回の日記の後、飯とブログ更新の為に落ちてPCに向かっていると
この日モンハンを購入したせばさんからメッセが飛んできた。

じゃる「ブログ書いてくるから村クエすすめてどうぞ」
せば「何すればいいの?」
じゃる「村クエに出てるものを全て終わらせる 以上」
せば「えっえっ あのあの」

あざといっ…!流石せばさんあざといっ…!

せばさんは誰とでも仲良くなれる楽しい人だし、友達同士が仲良くなってるの見ると嬉しいし、
折角モンハンに来てくれたんだから色々な人に紹介して回りたいなー。

きっとジョージお兄さんとてけてけくんとも仲良くできるハズだし…(時計チラッ

現在20時50分、22時からしゃろさん&高校生&じゃる&せばでモンハンする予定だから、
21時までにブログ更新を終わらせて……そこから1時間てけとジョージに遊んでもらおう!よし!

2014y10m20d_094302050.jpg

じゃる「てけまだモンハンしてる!?」
てけてけ「おう、ただいまクエ中」
じゃる「HR1の人のキークエ手伝って 手伝って 手伝って」
てけてけ「1・・・だと・・・」

てけてけくんのお誘いも完了したし、後はせばさんのチュートリアルが終わるまで待つのみだよ!

(スカイプ通話)
せば「あ、ジョージさんお久しぶりっす!!」
ジョージ「あ、お久しぶりですー、よろしくお願いしますー」
せば「いやーこちらこそですよーww」
ジョージ「じゃるさんほっといて僕たちだけで飲みいきましょっかー^^」
せば「行きましょう行きましょう、来年行きましょう」

来年って言うのが微妙にリアルなのが面白いんですがそれは・・・。
早くチュートリアル進めて、とせっついて

せば「は!?!?!帽子がモンスターの上に引っかかったとかアスペか!?!?wwwwwwww」
せば「うわーwwwww船が傾いてるううううwwwwwwwww落ちるうううううwwwwwwww」

ジョージ「こんなに楽しそうにモンハンしてる人初めて見た……」

でしょー、でしょー(得意げ)
せばさんはボクの推しキャラですからねっ!!

2014y10m20d_090953745.jpg

……とかやってたらてけてけくんも合流して、せばさんも到着。
HR1だと思ってたらハンターランクすらなかったでござる。

せばさん「HR193、298、451とか化け物かお前らwwwwww」
ジョージ「せばのHR何も書いてないけどwwww」
てけてけ「せばさんのHRこれカンストしてますわー」
せばさん「待ってー!!待ってー!!!俺もご飯食べたい!!皆ずるい!!!」
じゃる「こ↑こ↓」
せばさん「どこ!?!?!どうやって食べるの!?」

2ndGやりこんでたとは思えないレベルではしゃいでて可愛かったですw

2014y10m20d_091006114.jpg

せば「どうやってみんなジャンプしてんっすか!?!?」
ジョージ「これハンターランク50からだから」
せば「なるほどね!?」
ジョージ「ほらほら、せばコレ」
せば「何々!?!?わーー!!ピッケルグレートだー!!!」
てけてけ「せばさんこれこれ」
せば「虫の死骸だーーーー!!!!!!!」

初心者ハンターが上級者に揉まれてる図。

ここから怒涛の養殖伝説が始まる……ハズ!
[ 2014/10/21 11:59 ] ■3DS MH4G | TB(0) | CM(0)

【MH4G】黒くってごつくってカッコいいーーっ♂

2014y10m20d_091017664.jpg

元気が無かったジョージお兄さんを無理矢理モンハンに連れ込んで、
「どうぶつの森 つり大会開催!」イベント手伝ってもらってきました。

大タル爆弾設置してからのジョージお兄さんの竜撃砲で一撃で岩が破壊されるから楽ちんです!

ジョージ「ん、部屋に鍵……」
じゃる「フレンド不要にしてあるから入れるでしょー?」
ジョージ「いや、鍵かけないと他の人たち入ってこない?」
じゃる「フレンドでわざわざ入ってくる人なんて居るかなぁ」

・・・なんて話してたらてけてけくんが入ってきた

てけてけくんとの初めての出会いはコチラ
【MH4】ぶち殺される。2014-03-02

じゃる「114514(どうぶつの森イベクエ)」
ジョージ「(どうぶつの森イベクエ)こいよ」
てけてけ「お疲れ様でした。」

2014y10m20d_094247234.jpg

かる~く振られたのでラストのどうぶつの森クエも終わらせて(しずえ武器、防具、リセット武器、防具コンプ完了)
てけもスカイプに入れて3人でクエストまわしながら狩り狩り。

そしたらまた知らない人が入ってきた。

HNは「カズキ」……中学生か……?
あれ、俺ちゃんと鍵かけたよね……?w

ジョージ「誰?」
じゃる「誰だろう」
てけてけ「誰だ……?」
ジョージ「キックでいいんじゃね」
じゃる「可哀想だよ…」
てけてけ「キックでいいよ」
じゃる「この人まだ何も悪いことしてないよ!w」
ジョージ「キックしないと勝手にクエスト貼って「早くいこう」とか言い出すかもしれないぞ」

このままではいい子の中学生ハンター(かもしれない)のに大人たちによって理不尽なキックを喰らってしまう…!そんなの可哀想…!!
俺が悪い大人たちを止めなくては……!!

大体@1名PT枠空いてる状態でやるよりもう1人居た方が幾分か楽だし…!(本音)
3乙しまくったり自分の行きたいクエばっかりだったらそこでキックすれば良いし…!!(本音)

てけてけ「あ、この人のギルドカード持ってた!」

ファッ

2014y10m20d_095309906.jpg

聞いてみたらてけてけくんのリア友の教師の教え子(中学生)だったらしい。
中学生ハンターとか割と恐ろしいイメージあったけど、この子は普通にいい子でがんばリストでした><

じゃる「かずき行きたいとこある?」
かずき「いいんすか?」←可愛い
じゃる「黒グラビ行きたい?」
じゃる「黒グラ行きたいよね」
じゃる「黒グラ」
かずき「なんでもいいっす」

あ^~可愛いんじゃ~~~wwww

世の中には良い中学生ハンターもいるんだなって学びました。
ついでに大人のハンター達は闘技場で(てけ・ジョージ)壁(俺かずきG級モンスターG級モンスター)と言う状態で壁を張って「ウェーーーイwwwww」「がんばれ!!がんばれ!!!wwww」「おい壁の向こう側に居る敵の尻尾に攻撃当たるぞwwwww」と楽しそうにしてて人間は年齢じゃないなって事も身にしみて分からされました^^;;;;;

【余談】
2014y10m20d_101138493.jpg

オトモ2匹ともどうぶつの森仕様に出来て満足。
ちゃんとどうぶつ語になってるのが細かいよネw
[ 2014/10/20 17:25 ] ■3DS MH4G | TB(0) | CM(0)

【ECO】前回の日記の続きなんです。

2014y10m19d_180505382.jpg

【ECO】雑多に色々と。 
前回の記事の続きでエミドラ戦です。

内部にエミドラ討伐の手伝いを依頼されたじゃるさん、
ペアだと面倒そうだし丁度スカイプにせばさんが居たからお誘いだよ!

じゃる「内部ー!!」
じゃる「ごめんまちがえたwwwwwwww」
じゃる「せばさーーーん!!!」
せば「内部さんじゃないよ><」
じゃる「0時から内部の手加減エミドラ手伝ってくれよー!」
せば「ええよ」
じゃる「(俺ブログ書かなきゃだし)寧ろ2人でいってきてもええでってレベル」
せば「あぁそういう感じ?お前もちゃんとこいよ」

2014y10m19d_180510868.jpg

そしてアップタウンでせばさんと合流。

個人的にパンツ丸だしで可愛いと思う今のじゃるの衣装。
でもジョージお兄さんにSS送ったら「パンツ丸見えなのがダメ、恥ずかしがってないとただの痴女」とダメだしを食らってしまった…。

じゃる「じゃあビッチキャラは嫌いかー」
ジョージ「ほんまそれ、処女ビッチとかどういう層に人気なのかわかんねえわ

2014y10m19d_204357340.jpg

それな。

ビッチキャラ大好きな俺からすると「実は処女で純情なんでれうううう」って言われると処女厨に媚びてんじゃねーぞカスって思ってしまうけど、処女厨からしてもビッチ処女って微妙なのではって思うけどどうなんだろう…。

2014y10m19d_180542711.jpg

そして内部と合流して、エミドラへ行くと途中。

せば「内部ちゃんめっちゃしゃべってんじゃん」
せば「コミュ障とは」
じゃる「ところで俺のキャラ可愛くない?」
せば「パンツ丸見えなのがだめ」

ま、まじかー!?!?!?!

俺的には良いと思ったんだけどなー…(上下セットで服買うと高くつくし)

じゃる「内部は可愛い可愛い言ってくれたのに…」
せば「じゃるさん可愛い!!可愛い!!!!見抜き出来るレベル!!!!」
じゃる「しょうがないにゃあ・・・いいよ」
せば「で、でたーwwww見抜きポーズwwwwww」


2014y10m19d_204958343.jpg

せば「エモーションを駆使したチャHクソ笑うwwwwwwwwwwwwww」


…とかアホな事やってたら内部が到着です。
どんどん俺の友達同士が友達になって行っててなんだか嬉しいじゃるさんです。

2014y10m19d_203450855.jpg

エミドラ中はショートカットの設定すらしてなかったから主にせばさんの中で応援してました(ブチギレ)







2014y10m19d_203501709.jpg

パンツ丸見えが不評だったからいたずらっ子のスカートも購入。
ついでに内部を見てたら欲しくなった堕天使の羽も購入して、銀行残高1000万切りました(完)
[ 2014/10/19 20:53 ] ■オンラインゲーム ECO | TB(0) | CM(0)

【ECO】雑多に色々と。

2014y10m18d_233320050.jpg

な、なんと!今月は毎日更新が一度も止まらずに続いてるんですよ!!!

地味に毎月「毎日更新できるかなー」って思ってネタが出来たときは一日に複数下書き記事書いたり、
ネタを探しにネトゲにログインしたりしてるんだけど、遂に10月の下書きが無くなり、ブログ更新用のSSもゲームネタも無くなりました…^^

現在23時46分だけど間に合うんでしょうか…。

とりあえずネタに困ったときはネトゲにログイン、
SSを撮影しつつツイッターに書こうと思ってたことでもぽちぽち。

2014y10m18d_232800342.jpg

MH4Gの時はバイトを2連休にしてバリバリ遊んで来ましたが、ポケモンの発売日も連休取ろうと計画中。

で、ポケモンは11月21日金曜日発売予定なんだけど、

2014y10m18d_232247485.jpg

ポケモンも3連休にあわせて発売なんだね…!?
俺は日曜日と月曜日にバイト入れるって言ってあるけどこれは休むしかないです。

他の人は休んでポケモン進めてるのに俺だけバイトしてるなんて絶えられないッ…!
と言うわけで、21日からの金曜日・土曜日・日曜日・月曜日・火曜日に休みを提出したいけど、どうなるんだろう…大丈夫かな……(不安)

それに加えて先日、見てるとゲームが欲しくなるから見ないようにしてたんだけど
うっかり立ち読みしたファミ通で・・・

2014y10m18d_231946861.jpg

新世界樹の迷宮2が特集されてて欲しくなってしまったァ…!!

2014y10m18d_235219320.jpg

ついでに欲しいエロゲも沢山あるし、11月の給料日はゲームに相当溶かしてしまいそうな予感。
11月に買うとしたら戦国天使ジブリール、どらぺこ、フラテルニテの3作かな…。

あといい加減妖怪ウォッチ元祖も欲しいし……うううう……!?

……欲しい物の事考えてる時って悩みつつも凄く幸せだよね!





2014y10m18d_232428318.jpg

内部「ねー、じゃるー(´・ω・`)」
じゃる「なー、内部ー」
内部「手加減手伝ってくれへん…?(´・ω・`)」
じゃる「ええで!0時からでいい!?」
内部「うわぁぁぁぁぁぁああ!!やtttttったあああああああ!!!」
内部「じゃる可愛い!じゃる可愛い!じゃる可愛い!じゃる可愛い!じゃる可愛い!」


……23時59分!!ブログ更新完了!!!!
リングメンバーの内部のボスイベント手伝いに行って来ます!!(せばさんも連れて!)
[ 2014/10/18 23:59 ] ■オンラインゲーム ECO | TB(0) | CM(0)

【MH4G】モンハンとポケモンはコミュニケーションツール

2014y10m17d_071710273.jpg

村クエストクリアしました。

エンドロールまで短かったし、最後のほうとか殆ど見てるだけで終わって「お、おう…」ってなったけど…
あ、でもNPCとPT組めたのは面白かったですw

しかしエンドロール見てからが長いんだよね…!!

ズラッとクエストが増えて、G級探索が出現して、村クエにもG級が出現して
未だにG級武器ちゃんと持ってないせいで時間がかかってしょうがない…!

それでもソロでやる時は村クエを1つずつぽちぽち終わらせて行ってるんですが、

2014y10m17d_071652324.jpg

コレ絶対村クエ進めてたらG☆3許可証が無いと進めなくなるんだろうな感
まだG☆2許可で止まってるよ…!!

そんな感じで遊んでるんですが、4Gを買って良かったのは周りの人ほとんど4G買ってるおかげで今まで遊ぶ機会が無かった人達とも遊べて楽しいのです!
主にジョージお兄さんの友達とか!大学の先輩とか!大学の先輩とか!

ジョージお兄さんとの初めての出会いはコチラ
【MH4】ブログで知り合った人の友達と遊んだ話 2014-01-08

それから、去年ポケモン関連の記事をよく書いてたころに知り合ったふらっとさんとも初めて遊んだり!

最初は訪問者リストからお互いのブログを無言で行ったり来たりしてて、ある日ふらっとさんのツイッターをなんとなく見てて、その次の日にふらっとさんからフォローされて「ファッ!?」って驚かされた記憶が未だに…w

2014y10m17d_080614186.jpg

そしてクリスマス企画でオシャボ入りの金銀御三家♀を貰ったりして(未だに色違いは生まれてない模様)

この1年間、ふらっとさんの趣味趣向を見てる感じ俺と同性だろうなって思ってたんだけど、
今回スカイプしてまた「ファッ!?」とさせられました・・・w

コミュ障って言ってる人を身内との会議スカイプにぶち込む強行に及んじゃったけど、
ふらっとさんのイジられ体質っぽい雰囲気好きなのでまた遊んでもらいたいですね!!

2014y10m17d_071648773.jpg

……現在、勲章埋める為に村クエ全消化を目指しつつ、オトモアイルーLv20を10匹達成も同時進行中。

折角だから変化をつけようと思ってファイト、回復、ボマー、ジャンプ、ビースト、ガード、宝探し、ぶんどり、アシストをそれぞれ育ててるんだけど
ひっさしぶりに敵がスタン中にボマーの猫の爆弾で吹っ飛ばされまくって2ndGの頃の記憶が鮮明に蘇りました(遠い目)
[ 2014/10/17 08:20 ] ■3DS MH4G | TB(0) | CM(0)

【真かまいたちの夜】ミステリー編(真相END)

2014y10m15d_185800407.jpg

絶賛MH4Gプレイ中です。
ネトゲでログインしててもただログインして突っ立ってる状態のままで誰に話しかけられても完全に無視ってぐらいMH4Gです(何故ログインしているのか)

でもMH4Gの画面ばっか見るのも飽きてきた……
見たいアニメも特に無い……。

という事で、【日常】今月の救援物資8月編で購入した真かまいたちの夜を引っ張り出してきました。

2014y10m15d_185809809.jpg

かまいたちの夜(シナリオライター:我孫子武丸)が大ヒットして、
ライターを変えてめっちゃ金かけて作ったかまいたちの夜2で大ゴケして、
かまいたちの夜3でライターを我孫子に戻してある程度名誉挽回した(気がする)かまいたちの夜。

今回は原点回帰って事で雪山のペンションを舞台にしたり、相変わらず黒い格好の怪しい男が泊まりに来たり、うーん。
…設定の使いまわ……ゲホンゲホン。

なんだかんだ言いつつ一番好きなゲーム会社は?と問われたら『チュンソフト!』って即答するぐらいサウンドノベルのシステムが好きだから、割と期待して始めました

以下、「ミステリー編(真相END)」ネタバレプレイ日記。

【ECO】家族想いの鞭

2014y10m09d_185329715.jpg

通年イベント10振り目、今月は家族想いの鞭です!

あ^~ピンクのウサギ可愛いんじゃ~(ドラゴンらしいけど)
今回の御魂・ナナイちゃんは3次職のストライダーのスキルを持ってるって事で騒がれてたし、
「ナナイに完全敗北したストライダーwww」って友人に煽られたけど…ボクは・・・ボクは・・・!!!

ナナイちゃん好みドストライクです・・・!!!!!

ってそれ毎回言ってるから(激怒)

2014y10m09d_185021141.jpg

【……なんでなんだろう。
 描きたいものが見つからない。
 あの人の……父さんの顔も、何故か、ぼやけてしまう……】


イベント開始直後からすっかり落ち込んでいるアミティさん。
コレ絶対アミティさんの心の声なんだけど名前のところが「???」ってなってるから、別人格的な線もあるのかな…!?

今までの通年イベントでは後半になると12ヶ月通ったご褒美にもらえるペットが姿見せてくれてたけど、今回は未だに姿出てこないからドキドキ・・・w
アルティさんの姿のまま貰えたらそれはそれで笑いますけど

2014y10m09d_185106246.jpg

今月もアクロニアの平和を守るために西へ東へモーグシティへ…です!!

ここでナナイちゃんと遭遇。

「えーっと、えっと!
 あのね、あのね、おばちゃん!
 高級フルーツジュースとパンの実、ちょーだい!」


なるほどねー、今回はそういう無垢で子供っぽい感じの性格なのねー。
って見てたら、感情が高ぶった拍子にモンスターの姿に変身。

2014y10m09d_185114950.jpg

「な、なんでー!?
 なんで嫌われてるのー!?
 え、えーと……さよならっ!」


以前の通年イベントで何度もモンスターが襲来したモーグシティ、
住民たちはナナイのドラゴンの耳と尻尾を見て討伐しようと騒ぎ出して、ナナイはおびえて逃げ出します。

主人公たちはナナイを追って、事情聴取。

2014y10m09d_185201315.jpg

「あたし、何か悪いことしたのかな?
 あやまったら、ゆるしてもらえるかな?」


どこまでも純真無垢なナナイちゃん可愛いんじゃ…!!><。

相談した結果、モンスターだとバレたことは仕方ないから、
良いモンスターだって分かってもらう為に泣いた赤鬼作戦を始めることに

2014y10m14d_112133661.jpg

ナナイちゃんの戦闘モーションがチラ見出来ます。
鞭を使う女の子はすばらしいですね(歓喜)

作戦は紆余曲折あったもののなんとか成功して……。

2014y10m09d_185306116.jpg

「うん!おかあさんと離れるのやだけど、
 アリアちゃんたちもだいすき!
 工房って所でもっともっとお勉強しておかあさんをたすけるの!」


仲間に引き入れるのも成功です。
ナナイちゃんの耳についたわっかが貰えたけど、1stにつけたらただ空中にリングが浮いてるだけで吹きましたw

2014y10m09d_185320156.jpg

そして気になる言葉を残してかみんぐすーん…!!!

アルティも御魂なんだろうけど…
通年イベント残り2回、御魂もさることながら展開が楽しみになってきましたよー!


【オマケ】
2014y10m09d_184958826.jpg

エンシェント・サイバーウェポンくじ (10位)
夜会への招待状くじ (4位)
モンスター☆パレードくじ (13位)
モンスター☆パレードくじ (12位)


4位の舞い散る花とか絶対売れへんやろ…って思ったけど60Mで売れてホクホクなじゃるさんでした。じゃるくじ好き。
[ 2014/10/15 08:48 ] ■オンラインゲーム ECO | TB(0) | CM(0)

【プライマルハーツ】聖良サイドストーリー R-18

2014y10m07d_231724461.jpg

毎度おなじみのサイドストーリーも最後です。
タイトルは「嫉妬とガラスとおみ足と」……。

嫉妬って文章だけで心がぴょんぴょんするんじゃよ~!!!

嫉妬してる女の子は可愛い(結論)
可愛いし共感出来るんだよなぁ…、俺が嫉妬されるのは好きじゃないけど…^^;

2014y10m07d_231728876.jpg

主人公くんがデートに遅刻してきて更にビッチさんと仲良さそうに喋ってて初手から嫉妬全開の倉賀野さん。
主人公くんの周りほんとに女の子だらけだから嫉妬深い女の子には大変だろうなぁ…しかたないにゃあ…。

ビッチさんも流石に2人の関係を最悪にするまで悪戯はしてこないだろうけど、
多少はちょっかいかけて主人公達をからかいそうだしなー!

以下ネタバレプレイ日記。

【MH4G】初見同士が楽しいです

2014y10m12d_131231554.jpg

…と言うわけで、MH4G発売したその日に何故かMH4に集結するじゃる、しゃろ、Naokl、高校生なのでした。(21時)
しゃろさんはともかくとして、その他3名は既にMH4Gに引継ぎしてるからMH4の世界でアイテム集めても意味無いんだけど…w

じゃる「フレンドリストの人たちみんなMH4Gかスマブラしてるのに俺達だけMH4してるんだけどw」
しゃろ「何か昨日深夜1時に遊べる言うてた子が来なかったんですよねぇ…おかげで1枚足りないんですよ…」
じゃる「いやー、もう俺若くないからその時間帯起きてらんないんっすよね」
しゃろお前三十路に向かってそういう事言うの????

さ、さーて!サクッとテオテスカトル行って4Gやろうかー!!

サクッとテオを倒して(クエスト失敗2回、ラスト1回で成功)4Gの集会場へ(21時40分)

じゃる「ウカムってこれもうG級なんかなー」
Naokl「どんな攻撃してくるの?」
高校生「アカムの雪山バージョンって考えてくれればw」
しゃろ「とりあえず防御術つけてこ……」

4人とも4Gのウカムは初見だから手探り感たっぷりで楽しいですっ…!

2014y10m12d_124811971.jpg

Naokl「スキップスキップスキップ…!!(連打」
じゃる「最初のムービーはスキップしません(怒」

2014y10m12d_132544395.jpg

じゃる&しゃろ「目と目が合うーwwwww」

瞬間、好きーだときーづいたーーー♪…ってウカムと目が合った瞬間「目と目が合う瞬間」が流れ出したけど同じく流れてる人が居て地味に笑えた。

そしてそのまま戦闘へ突入。
ハンターの第六感がムービーからの敵を目の前にして始まる戦闘は開幕突進とかビームとか来る気がして4人とも左右にバラけます。
しゃろ「ってこっち(左側)壁あるんかーい!!」←多分これあるあるだ…。

1体10分針で倒して、さーてみんなでドンドルマ集会所行くぞーww

…と思ったら
Naokl「あれ、これって1人1回クエストクリアしてかなきゃいけないやつでは…」

凄い久しぶりで忘れてたけど緊急クエストってそういう類のものでしたね・・・・!!!!

2014y10m12d_124942826.jpg

と言うわけでG級クエスト受付所まで着いた時には23時近くになってました。

しゃろさんが何故かG級クエスト受付所に行けないと言う不具合が起きたりもしたけど…w

ウカムを倒す⇒ドンドルマに始めていく⇒通信切断⇒何故かG級クエ受付所に入れない・マップにも表示されない
⇒G級クエ受注の条件調べてみたら「千本の剣・ウカムを討伐」が条件だから既にクリアしてる
⇒?????⇒上位・下位の集会所でワールドマップをまた開いてみる⇒入れた

何か意味分からんかったけど一応書き残しておく…!

みんなで21時から2時までモンハンして、一日でスマブラのプレイ時間を凌駕しました!やったぜ!(?)
[ 2014/10/12 13:41 ] ■3DS MH4G | TB(0) | CM(0)

【MH4G】今月の救援物資

2014y10m11d_173238766.jpg

毎月恒例、今月の救援物資のコーナーです。

先月分の給料は9万近くもらえて、めっちゃ貯金できるゾ~イイゾ~と思ったのに
MH4G購入した段階で残高780円って一体ナニが起こっているんでしょうか…。

え、俺1ヶ月で9万遊びに使ったの?ヤバない?ゲーム1本しか買ってないのに…????
次の給料から絶対家計簿つけょ…。

……それは置いといて今月の救援物資。

●MH4G (約6000円)
●ハムスター♂とその他諸々 (約7000円)

ついにねんがんのモンスターハンター4Gを手に入れたぞ!

2014y10m11d_173249620.jpg

もちろん前作から色々と引き継いで、ついでにハンターの外見+声と猫の外見をイジイジ。
特に猫の毛色は去年からずっと変えたいなと思ってただけにこういうのは嬉しいです><

2014y10m11d_180438020.jpg

そして超絶懐かしいドンドルマの町の復活が嬉しすぎた…!!

MHFの初期(2007年8月)が俺のモンハンシリーズデビューで、ずっとドンドルマの町で育ってきたから…!!

途中で運営がMH2オンラインのままじゃダメだろとドンドルマの町が無くなって、数人のガイド娘を看板娘として売り出し始めて「えー…」って思い始めて、そこからどんどんMHFから離れて行ったのはまた別の話。

色々変わってるけど、そうそう、こっちに行けば釣堀があって、
あっちに行けば家具屋のおじさんが……ざ、雑貨屋になってる…!?

それから、あっちに行くと……

2014y10m11d_181304590.jpg

うわぁぁああああああ歌姫懐かしいんじゃああああああああああああwwwww

はー、歌姫に唄を持って行く為に演習とかしてたなあの頃(2007年)は…w

途中でランサーのお兄さんに邪魔されていけないところがあるけど、
あそこは俺がMHFで手に入れられないままドンドルマの町が撤去された武器がある場所に続いているハズ…!!

(もう喧嘩別れしてほとんど居なくなっちゃったけど)猟団のみんなでお酒飲んだりしてたなぁ・・・。

懐古厨のじゃるさん大歓喜のドンドルマの町でした。

2014y10m11d_173310217.jpg

懐かしんでるばかりじゃいられないぜ!!
次から次へとクエストが舞い降りてきて忙しそうです。(明日バイト休みにしといてよかった)


【オマケ】
2014y10m11d_173254551.jpg

『MH4G発売までに勲章コンプを目指す』と言っていた割にこのレベルで終わりました。
何気に達成度が1%ごとに更新されるように修正されててグッジョブ!
[ 2014/10/11 18:21 ] ■3DS MH4G | TB(0) | CM(0)

【ECO】メンヘラアスペ直結厨と専属絵師。

2014y10m09d_185036048.jpg

エミルクロニクルオンラインはハロウィンイベント中ですよー!
守護魔の中でも大好きな部類のカミア・カンナのゆりゆりコンビがご案内する10月のイベント、通年イベントだけじゃなくて季節イベントもしっかり楽しんでいきたいところ・・・ですが・・・・・・!

やっぱり友達と遊ぶなら狩りだよね!!!

(スカイプチャット)
じゃる「ECOしようぜ」
せば「モンハン終わるの早かったな どうした」
じゃる「モンハンのメンバー一人抜けた後にもう1人見つからなかったから早く終わったw」
せば「胸にかけて胸に(着信を)」

あはは、せばさんは面白いなー。

でもスクフェス中の為、1分放置・・・

せばはよかけろよ(マジギレ)」
じゃる「ファッ」

声かけるだけ掛けといて後は放置してたら怒られた・・・

2014y10m09d_191000660.jpg

2次職だと経験値効率が良いって言われてるウォーターレイヤーDDです!(画像は全く違う場所です!)
基本的にせばさんに乗っかってたまに補助魔法かけるだけの簡単なお仕事。

なんだかせばさんと2人きりで喋るのは久しぶりな気がします。

じゃる「せばさんの大学の友達に『俺と一緒にモンハンしたいよね?一緒にモンハンしたいでしょ!?』って迫ってたら「一緒にやりたいけど飲み会続きでお金無いよ~、お金できたら買うわー」って言ってくれたよ!」
せばチョロすぎだろ!?!あいつロリコンだからな・・・」
じゃる「あの人ロリコンなんですか・・・年上好きではなさそうだけど(名推理)」
せば「俺ずっとロリコンって言ってる、アイツは俺の事メンヘラアスペクズって言ってる」

せばさんとせばさんの大学の友達、同性同士なのにいつもスカイプしてるし、凄く仲良さそうで見てて和みます・・・w
ずっと喋ってるからお互いしゃべり方似てて面白いんだよねw

じゃる「そういえば俺とせばさんがオフ会するって話したら結構びっくりしてるように見えた」
せば「なんで・・・?」
じゃる「せばさんがネットの異性と会うのが意外だったんじゃないかなw」
せば「今度からメンヘラアスペ直結厨って言われるわこれ」

それから深夜まで最近のガールズトークを聞いてもらって『お前ホントめんどくさい女だな~~wwwww』って笑われてこの日はおやすみなさい…。
久しぶりだったけど改めてせばさんとしゃろさんはガールズトークし易くていいっすね!!

2014y10m09d_185346224.jpg

次の日。
「ウォーターレイヤーから帰れないんだけど???真珠売ってないんだけど~??」ってスカイプで文句言ってたらせばさんが迎えに来てくれました。

すぐ落ちるつもりだったけど、せばさんが『2ndの顔変えたい』って言うからつい談笑モードに移行。
400円余ってるからじゃるさんが何か買ってあげよう(アルバイトを始めた人間の余裕)

じゃるさんは常に可愛くなりたい女の子の味方なのです。

じゃる「しょうがないにゃあ、どのお顔スイッチャーが欲しいの」
せば「送れるのそういうの。どれがオススメよ」

2014y10m09d_185400074.jpg

じゃる「んーー・・・・・白い使い魔アルマとかバルルアルマとか可愛い」
じゃる「ロアならアルカードとかたまもとかバステトとか清姫かな!」
せば「目離れてない?割と気になる」
じゃる「大図書館も目はなれてるじゃん」
せば「おいやめろ」


…なんて喋っていたら、

内部「今見たら後ろにじゃるとせばさんが」

偶然にもリングメンバーの内部と遭遇。
【マビノギ】せいれーつ! 2011-06-11

2014y10m09d_185434859.jpg

このブログの最初の記事から登場してる内部くん、俺がインターネットを始めて初めて出来た友達で、かれこれ7年以上の付き合いで彼とは幾度と無く喧嘩と仲直りを繰り返していて、

つい最近までまた喧嘩というか距離を置いていたんだけど……

せばさんのおかげ(?)でいつの間にか普通に喋れるように関係が修復していて、
また俺のブログのプロフ絵を描いて貰えるようになりました。

やったね!じゃるさん専属絵師が復活したよ!

2014y10m09d_185449562.jpg

じゃる「せばさんが可愛くなるために色々試行錯誤してるんだ」
内部「既に可愛いではないか」
じゃる「見抜きしてもらえるレベルまで可愛くなりたいらしい」
じゃる「内部さんのキャラも結構可愛いと思うねんけどどやろ」
せば「内部さんは需要ありそうだな」

いつかこの3人でどっか遊びに行けたらいいなと思うじゃるなのでした。
[ 2014/10/10 00:14 ] ■オンラインゲーム ECO | TB(0) | CM(0)

【プライマルハーツ】倉賀野聖良ルート。R-18

2014y10m07d_204538003.jpg

「どうして私……オレがそんなことを?」
「うおっ!?落ちる!早くしてくれっ、これもし落としたらお前のせいだから」
「どんだけ強引で身勝手なのこの人!?」
「あーダメだわ落ちるわ、もうこれムリだわー」

ネットゲームでも周囲になじめずにぼっちプレイヤーしていた倉賀野さんに馴れ馴れしく接していた主人公くん、マジ主人公やでぇ…。
初対面からこんなに馴れ馴れしく、しかもアイテムを渡すのって結構抵抗あると思うんだけどw

そして、同じ手法で林間学校で孤立していた倉賀野さんに話しかけてる主人公くんにベルトさんを重ねていく倉賀野さん

2014y10m07d_204542740.jpg

【――ああ、そっか。
こういうところもベルトさんにそっくりなんだ。
1人ぼっちの人を放っておけないような優しいところとか。
そのくせ、照れ屋でわざとおちゃらけるところとか。】


…重ねていくって言うか、ベルトさんは主人公くんなんだけどさ……!!

倉賀野さんルートはネトゲ関連の話もあって感情移入しやすかったです…(倉賀野さんに)
やっぱり俺の中では倉賀野さんが正ヒロインって感じがしました!

最後の攻略キャラクター、倉賀野聖良のネタバレプレイ日記行きますか~

以下ネタバレプレイ日記。

【薄桜鬼SSL】土方歳三ルート

2014y09m28d_080808311.jpg

薄桜鬼SSL、最後の攻略キャラクターはなんだかメインヒロインっぽい土方歳三さんです。

これで薄桜鬼SSLの記事は終了ですかね。
お疲れ様でした。

2014y09m28d_080819943.jpg

薄桜学園の教頭先生でメインの中では2人目の先生枠攻略キャラなんですが、
原田先生の時以上に教師と教え子という壁が厚かったでしたねー…w

ここまで固いと原田先生の手を出す速度が異常に速く感じちゃうよ!w

あ、でも僕は固い先生もエッチな先生もどっちもいいと思います(※)


2014y09m28d_081453977.jpg

以下ネタバレプレイ日記。
[ 2014/10/08 01:40 ] ■PSV 薄桜鬼SSL(終) | TB(0) | CM(0)

【FF14】おいでよFFの森

2014y09m30d_183708958.jpg

やっぱりミコッテ族は可愛いなー、耳と尻尾は正義だよ。

とりあえず戦闘職をひとつはLv50までさっさと持って行きたいし、
巴術師のメインストーリーも気になるんですけどついつい生産職に走ってしまいますね!

ちょっとずつFF14の世界を理解してきた気がする最近です。

この間気が付いたのは、コレ。

2014y09m30d_183729055.jpg

リーヴ受注権……。

…もしかしてこれってECOで言うクエスト数なのでは!?
最大(100)まで溜めたら勿体無いやつなのでは!?!

調べてみたらRT9時、RT21時に4つずつ回復していくらしい。

それじゃあ一杯にならないように今日は調理師のリーヴ(クエスト)でも受けてみようかな!
調理師系のリーヴは指定された料理を指定された数納品すれば良いみたい。

今回作るのは『ドードーのオムレツ』

材料は…
ドードーの卵 …ドードーを殴ってれば出る
山羊乳 …店で売ってる
ポモドーロソース …作った
ミネラルウォーター …店で売ってる
バター …作った
食塩 …作った
ハイランドパセリ …園芸師Lv15で取れる

マジでオムレツ作る気かよこいつってぐらいオムレツの材料勢ぞろいなんだが…!!?
いや本当にオムレツ作るんだけど、店売りはともかく取ってくるの面倒くさいな…!

どのネトゲでも料理関連のスキル上げて、毎回めんどくせーなって思ってます。Mかな。

2014y09m30d_183750041.jpg

……とりあえず園芸師Lv15まであげよう。

園芸師関連のリーヴを受けて、木をノックノック。
ずっと見てるとスマブラの村人みたいに木が倒れて近くの敵に当たってブラックサンダーマーク出てきそうだなとか凄いくだらないことを考えつつ伐採していく。

うーん…ブログ記事にどんな風に書こう…こんな風に書きたいからSSはこれとこれくらい撮っといて……。
そういえばプライマルハーツをクリアしなきゃ…。そして積んでるエロゲをクリアしたい…。
でもその前にプライマルハーツのプレイ日記を書かなきゃSSは残ってても書く意欲が失せたりどんな風に書くか忘れちゃったりするしやっぱりブログ更新優先……。

ってか勉強シナキャ・・・・・・・・・・(絶望)

…なんて考えながらリーヴをちまちまクリアしていって

2014y09m30d_183758805.jpg

すげー!!!園芸師ってハイドスキルも使えるんだ!!!(驚愕)

確かに便利だけど園芸師がハイドしてるのちょっとシュールだな……!?
おかげで危険な場所でもサクサク木を刈れるようになりました。

段々園芸師楽しくなってきた!

よっしゃー!この調子でどんどん園芸師スキル上げていくぞー!!!!

2014y09m30d_183804520.jpg

『……あー、コホン。話が逸れちゃったわね。
 そうそう、園芸師はこうやって食材を入手できるから食材を扱うクラフターの「調理師」と相性がいいの』


…ハッ!そういえば俺は調理レベルを上げたかったんだった…!!!

あ。園芸師で入手出来た材料は裁縫師でも使えるんだー、そういえば俺洋服欲しいしなー。
折角入手した材料売るの勿体無いし平行して裁縫師もあげていこうかなー。

……横道に逸れまくるFF14なのでした。

【薄桜鬼SSL】風間 千景ルート

2014y09m27d_133134527.jpg

薄桜鬼SSL、攻略キャラも残りわずかとなってきました。
攻略自体は1時間未満で終わるんだけどブログ更新でめっちゃ時間かかってる気がするっていうか絶対そうです…。

今回の攻略キャラは何故か最初っから千鶴を嫁にする宣言していた風間先輩。
本編では特殊な血筋の問題で狙われていたけど、SSLでは本当に謎……でしたが風間先輩ルートでその辺の話聞けて安心しましたw
SSLの内容の薄さからしてそこら辺無視で物語続くんじゃないかと心配してたので…モゴモゴ。

2014y09m27d_133137406.jpg

『やはりあいつこそが、抹殺ノートのトップに来るな……。
 順番的に沖田より上にするか?いや、藤堂の奴も……』


風間先輩ルートでも気苦労が耐えないヤンデレ系お兄ちゃんです。

2014y09m27d_133532223.jpg

以下ネタバレプレイ日記。
[ 2014/10/06 20:30 ] ■PSV 薄桜鬼SSL(終) | TB(0) | CM(0)

【プライマルハーツ】陽姫サイドストーリー R-18

2014y09m29d_125454829.jpg

陽姫ルートおまけ、陽姫サイドストーリー。

公式サイトのギャラリー館に最後にUPされてた陽姫のCGが本編では使われてなかったという事は、
サイドストーリーで出てくるというわけで。

つまり、今回のサイドストーリーはコスプレものって事ですね…!!

正直あんまりあのCGは興奮しなかったから期待してなかったけど、シチュは良かったです(コナミ)(単純)
しかし主人公が完全にロリに目覚めて幼女同士が裸でゆりゆりしてる本を隠し持ってるのはどうかと思います><;


以下ネタバレプレイ感想。

【薄桜鬼SSL】南雲薫ルート

2014y09m27d_000306758.jpg

『薫があれこれ言ってくれるのは、それだけ私が頼りなく見えてるってことだよね……。』

『え?そ、それは――』

2014y09m27d_000311891.jpg

『い、いや、俺も少し、少しだけ言いすぎたというか……』

うわっ分かりやすいツンデレだなー!可愛いぞ!可愛いぞ薫ー!!
と言うわけで今回は千鶴ちゃんの血の繋がっているけど離れ離れで暮らしている双子のお兄ちゃん、薫くんルートです。
サブキャラ扱いだから大した内容は無いかと思ったけど、今まで攻略してきたキャラの中で一番SS撮りまくってましたw

可愛いは正義やったんや…。

…単に薫くんはシスコン天邪鬼性悪超束縛ツンデレ女装癖俺様と毒が強すぎて面白いだけかもw

2014y09m27d_000314858.jpg

(ほんまそれな)

2014y09m27d_111022591.jpg

以下ネタバレプレイ日記。
[ 2014/10/04 08:59 ] ■PSV 薄桜鬼SSL(終) | TB(0) | CM(0)

【FF14】くぅ~wこれにてゲームクリアですw

2014y09m30d_183650091.jpg

『アヴィールは……リーダーは死んだのよ!
 エッダ、あんたの回復が遅れたせいで!』


『もう懲り懲りだ!
俺はパーティを抜けさせてもらう!2度と会うことはないだろう』


『あとさ……大事に持ってるアヴィールの首……。
 さっさと埋めなさいよ、キモチ悪い!』


2014y09m30d_183659690.jpg

『……ごめん、ごめんね。
 アヴィール……わたし……』


……なんだか開始早々暗いんですがそれは…。
SAOの世界でもこんな展開見たことがあるような…。

何かツイッター見てる限りだとFF14の世界はPT必須の部分が多くて、更に絆ブレイカーとか書いてあってちょっと怖い…。
FF14の世界についてきてくれたのNaoklだけだし、2人以上必須の場所が来たら、俺は……。

2014y09m30d_183346505.jpg

参加条件:4人用(TANK:1/HEALER:1/DPS:2)

結構すぐ来たーーー!!!!

へー、FF14ってPT必須だけじゃなくて職業も指定されるんだー。
もし他に身内連れて来てたとしてもこんな上手い具合に職業別れてなかっただろうし結局ここで躓いてた可能性があるなー。

うーん…4人PT必須かぁ…。


俺のFF14はこれでクリアーなのかな…?


2014y09m30d_183605971.jpg

……とかナチュラルに考えたけど、コンテンツファインダー機能(ワールドの垣根を越えて野良PTを組むことが出来る)があるらしいし、
序盤のダンジョンなら下手なことしても怒られないだろうし、
とりあえず同じところで止まってたNaoklとPT組んでコンテンツファインダー機能を使ってみた。

何十分か待ってれば勝手にメンバーが揃うみたいだけど……。

じゃる「DPSってなんだろうね」
Naokl「んー・・・なんだろう」
じゃる「タンクはECOで言う騎士で、ヒーラーは回復職だろうから消去法でアタッカーのことなのかなぁ」

って事は俺の職業、巴術師はこの場合DPSに当たるんか…!
何か回復系も覚えるからヒーラー寄りかと思ってたぜ…!

なんて喋ってたらメンバーが揃った。
待ち時間20分くらい。思ったより速かったな…!

2014y09m30d_183549847.jpg

(PTチャット)
○○「よろしくおねがいします」
××「よろしくお願いします~」
じゃる「よろしくです!!」

(全体チャット)
Naokl「よろしくです!」





じゃる「なんで1人だけ全体チャットなんですかねぇ」
Naokl「PTチャットにする方法わかんないんだけどw」
じゃる散々いろんなネトゲやってたんだから感覚で分かるやろー!?
Naokl「ふえぇ…」

ふえぇー…!?!?

今まで少なくとも俺はNaoklとマビノギ、ECO、ドラゴンネスト、MHF、ペーパーマン、英雄伝、パンヤ、PSO2、エルソード、ティアラコンチェルト、DQ10、メイプルストーリー、MoE、AIKAオンライン、タルタロス、鬼斬、TERA…あと名前忘れたけどテニスのゲームとか色々な世界を渡り歩いて来た気がするんだけど…!?!

…ってNaoklをイジってたらPTチャットに変更する方法が分かったみたいでなによりです。

2014y09m30d_183532729.jpg

ダンジョン中は、他のネトゲではあまり見ない(っていうか俺が野良PT滅多に組まないからだけど…)、誰かが死ぬとヒーラーさんが謝るって言う光景を見れてびっくりしたり…w

何か普通死んだ人が謝ってるイメージあるんだけどな!

そういうもんなのかー。

…そして、ダンジョン終了後。

2014y09m30d_183622776.jpg

じゃる「俺もその鎧欲しかったのにダイスの目でNaoklに負けた…」
じゃる「かっこいいから欲しかったのに…」
Naokl「かっこいいよね」
じゃる「かっこいい」
Naokl「あげよっか?ファイター専用だけど」
じゃる「いらない」

FF14の宝箱で欲しいものが被ったときはダイスを振って目が一番でかかった人がアイテム貰えるみたい。
ちょっと面白いね!

【薄桜鬼SSL】沖田総司ルート

2014y09m26d_215251843.jpg

今回は、薄桜鬼人気キャラクターNo1……って本編やったときに勝手に思ってた沖田総司ルートです。

前に人気投票見たときに斉藤さんとトップ争いしてた気がするけど今はどうなんですかね。
そんな俺は薄桜鬼の事前情報だけ見た感じ最初は沖田さん推しでした!わーい!意地悪なお兄さんかっこいい!
いや全員格好良いけど!だってそう見えるように作られてるんだもん!(単純)

本編だとどうあがいても最終的に近々死んでしまう、もしくは死んでる沖田さんも、
この世界では病気になることもなく学園生活を楽しんでおります。

2014y09m26d_215312808.jpg


そして相変わらず意地悪だー…!!


2014y09m26d_215754291.jpg

以下ネタバレプレイ日記。
[ 2014/10/02 00:57 ] ■PSV 薄桜鬼SSL(終) | TB(0) | CM(0)

【プライマルハーツ】天神平陽姫ルート。R-18

2014y09m29d_124921772.jpg

『お前はどっちの味方なんだ?
 いつまでも、そうやってのらりくらりと。卑怯だぞ』


最後は陽姫で決めようと思っていたけど、プライマルハーツのパッケージの一番奥に倉賀野さんが居て凄いラスボスオーラ出てたので、3番目の攻略キャラは大本命・陽姫行きます。
言い訳じゃ無いんだからねっ!><

今回は陽姫が暴走し過ぎて主人公くんもさすがに肩が持てない様子。

そんな主人公にイライラする陽姫…。

2014y09m29d_124930198.jpg

「ええい、さっきから倉賀野倉賀野ってなんなんだ!
 そんなに倉賀野がいいなら月華に行けばいいだろう!


今回の陽姫は凄く子供っぽいなー・・w

2014y09m29d_124933387.jpg

「・・・なあいい加減、機嫌を直してくれ」

「陽姫ちゃんは悪い子だから、しばらく口をききません」
「爪を切ったら深爪になって、ずっと違和感を覚えたまま一日を終えればいいの」


今まで両方の生徒会の為に頑張っていた主人公くんを感情で追い払ってしまって、歌奈先輩に絞められる陽姫。
地味にひどいこと言ってるよ歌奈先輩…w

そういえばゲームを始めるまで歌奈先輩は腹黒キャラかと思っていたけど、基本的には見た目通りのおっとり優しいお姉さんで歌奈先輩の声と顔を見ると俺まで安心するようになってしまった…。
あんなお姉さん欲しいですよ…!!

以下ネタバレプレイ日記。