【スマブラ】やっと全キャラ出ました・・・。

2014y09m29d_165044620.jpg

プルルルル・・・プルルル・・・(スカイプの着信音)

今日も突発的にスカイプに居る人たちを適当に誘ってスマブラ開始です。
今日のメンバーはしゃろさん、せばさん、俺で、あと一人は後で考えるとして・・・・・・。

この2人地味に着信出るの遅いし、今のうちに咳払いしとこう。

だって俺が咳払いするとめっちゃ煽られるんだもん・・・!
今年の1月にはジョージお兄さんに『バイブ入れながら喋ってんの?』って言われるし、せばさんには『彼氏とセックスしながらスカイプしてたりしませんよね!?』言われるし、せばさんの友達には『喘ぎ声が聞こえた』とか言われるし…!
どんだけ淫乱ビッチなんですか俺は(困惑)

まぁ、とりあえず咳払いを…。

じゃる「ンン…ウン…(咳払い)」

せば「ウン☆」

・・・凄い絶妙なタイミングで聞かれたーーー!!!!!!wwww

じゃる「うん!!!!!スカイプ出るの今回速いね!!!!」←誤魔化そうとしてる
せば「はううー☆」←じゃるさんの真似
じゃる「ちがっ!!!今の違う!!今の咳払いしてたところだったの!!!!!」
せば「そうだねー、咳払いだねー^^ はううー☆はううーー☆☆」
しゃろ「何が『ンン・・・ウン・・・』だよぶっ殺すぞお前wwwwww」





今日の教訓、咳払いするときは相手が着信に応じてないときでも気を抜かずにミュートにしましょう。

2014y09m29d_165049499.jpg

ほっとんど友達と遊ぶときしかプレイしてなかったから時間かかりましたが、ようやく隠しキャラ全員解放出来ました・・・!
まぁ全員解放したところで使うキャラは結局偏ったままなんですけど・・・w

じゃけん食わず嫌いせずに色々使っていきましょうね~

2014y09m29d_165103517.jpg

クリアゲッターはこんな感じで、未だに1枚目です^^;;;

先人の教えによると無条件解放出来るハンマーはそのカードでしか使えないらしいから、
後に残しておこうとせずに使っていくのが良いんじゃないって言われたからピコピコ。

とりあえず当面はクリアゲッターを全部埋めることが目標かな!

2014y09m29d_165055200.jpg

現在のプレイ時間とか色々。

スマブラ総起動時間と、メニューやポーズを除いたプレイ時間に8時間も差があって、
俺ってこんなに放置プレイしたっけ・・・・!?と思ったけど、
友達と話した結果、戦闘で負けて傍観してる時間とかも除かれてるんじゃないかって話に行き着きました。

実際どうなのかは知らない・・・!!





じゃる「あ、間違えて他の人会議通話に入れちゃった(削除)」
しゃろ「誰だよ・・・」
じゃる「この人は最近知り合った直結厨の○○社に勤めてる人ですね」
せばあ!俺前聞いた!!!前聞いた人だ!!!(無邪気)」
じゃる「そう、せばさんに前喋ったよね」
せば「猛者だ猛者」
じゃる「そうそう、『じゃるさんの髪の毛洗って梳かしてあげたい・・・』って口説いて来た人」
しゃろ「www気持ち悪いwwwwwwwwww」

俺何故か今年に入ってからインターネットで知り合ったオタク2人から『じゃるさんの髪の毛洗ってあげたい・・・』って言われてるから感覚鈍っちゃってるけど、そういえば普通の人の反応は気持ち悪いなんだよね(再認識)

この二人は女友達みたいな感じがして、あんまり他人にしゃべらないことも喋りやすくて良い感じにストレス発散させてくれるから好きデス
[ 2014/09/30 00:31 ] ■3DS スマブラ | TB(0) | CM(0)

【FF14】放置お料理が出来るようになった

2014y09m26d_223354943.jpg

気づいたらギルが溜まっていたので!
お料理の材料を買って料理スキル上げていこー!!

ECOでもマビノギでもお料理スキルを上げるの好きなんです!

どのネトゲでも料理って要らない子な気がするけど!!!!

こつこつと料理スキルを上げていったら、簡易製作なるものが使用できるようになりました。
このシステムを使えば材料さえ用意しとけば放置しながら料理スキルが上げられるんじゃないか・・・!?!

FF14の世界は釣りすら放置出来ないし、放置しながら上げれるものなんてないのかもしれないと諦めていたのに!やったぜ!!

で、嬉々としてツイッターで報告したら

2014y09m26d_223442439.jpg

簡易製作は経験値少ないという情報が3分で返って来た。ありがとうw

おまけにマクロ製作できるサイトも紹介してもらえたから、そこでマクロをぽちぽち…。

うーん……よく分からない…。
これこんな感じでいいのかな……。


試しにマクロ機能に設定して、使ってみる。


2014y09m26d_225445384.jpg

そこには、オープンチャットで意味不明なことを呟く自キャラの姿が!!!!!






2014y09m26d_223455828.jpg

うわーーん!!恥ずかしすぎるよーーー!!!!
周りに人がいたか確認してないけど仮に居たら『あ、あいつマクロの設定間違ってるwww藁wwwww』とか思われてるに違いないよー!!!

って恥ずかしさのあまり全力ダッシュでその場を駆け抜けてるとき、デジャヴを感じました。
あれ、こんな事が昔他のネトゲでもあったような……?
【ドラゴンネスト】5か月前の事を書く 2013-06-10

1年前から俺は何も成長していないッ…!!?

……その後、自分でマクロ考えるのはやめて『調理師 マクロ』で検索して一番上に出てきたものを使っていくことに。
うん、自分で考えるよりテンプレを使った方が一番良いに違いないヨ。
そんな僕はもちろんMHF初期の頃、HR30~80辺りまでずっとバケツテンプレでした。

テンプレ最高!!!強い!!!私が死んでも代わりはいるもの!

で、料理でHQ品が出来るようになって、経験値もモリモリ稼げるようになって、

2014y09m26d_223513870.jpg

金がなくなってきたからそろそろやめておこうと思いました・・・・(テレポも出来ない)

【薄桜鬼SSL】山崎 烝ルート

2014y09m25d_180136913.jpg

今回の攻略キャラは忍者の山崎さんデス。
本編では誰ルートでも最終的に死んでしまう気がする山崎さんも、この世界では保険委員として生きているし更に山崎ルートもあるよ!

……クリアして撮ったSSを見返して、このキャラは本当に書くことが無さそうでちょっと困ったけど…!!
サブキャラは内容がメイン以上に薄いから難しい…(記事にするのが)

あとどのキャラも現世で生きてる姿を見れるのは切なくなくていいけど、みんなポニーテールの方がかっこよくないですかね!!

2014y09m25d_180438118.jpg

以下ネタバレプレイ日記。
[ 2014/09/28 07:17 ] ■PSV 薄桜鬼SSL(終) | TB(0) | CM(0)

【FF14】冒険再開。

2014y09m26d_115038147.jpg

FF14復帰しました。リムサ・ロミンサよ!私は帰ってきた!
話題には出さないけど合間合間にのんびりプレイしてます!!

でも、なんか、ローブ姿なのが気に入らなくてあんまりSS撮らないでいたらブログ記事が更新し辛い現象。
そのうちNPCがいい感じの衣装をクエスト報酬でくれないかな、、と期待してるんですが…。

こうなったら自分で良い衣装探して露天で買うしかないな!金?無いぞ!!

2014y09m26d_114949987.jpg

1人で復帰するのも悲しいから友人NaoklをFF14に誘い込みました。

本当はもっと色々な人を召喚したかったけど、『見える地雷なんだよなぁ』『他のゲームで忙しい』『時間が無い』『お金が無い』…と振られ続けてしまったので……!!
1人でもついてきてくれただけありがたい話ですけど!

みんなで遊んだら楽しいと思うんだけどなぁ…

じゃる、FF14、グングニル鯖、友達、募集中、です!!

で、大量のクエストをこなしてようやくグリダニア在住のNaoklに会えた。

2014y09m26d_115007659.jpg

じゃる「なんでそんな農作業みたいな格好してるの?農夫なの?」
Naokl「ちゃんと戦闘服なんだよー!!」

ライオン尻尾のNaoklについて行って、一人じゃ倒せないって言う木のおばけを倒してNaoklのクエストを消化。

……その後はまたお使いクエストが始まりそうだったから
俺もグリダニアのクエスト消化したかったしNaoklにさよならバイバイ。


そして……!!


2014y09m26d_115143315.jpg

グリダニア綺麗だなー!!

故郷の海の町リムサ・ロミンサも良いけど自然たっぷりのグリダニアも好きになれそう。

2014y09m26d_115136864.jpg

村の子供達が可愛くてお気に入りですw

出来る事ならこの子供ぐらいの身長でミコッテしたかった・・・!!

【薄桜鬼SSL】永倉 新八ルート

2014y09m24d_185157864.jpg

原田先生ルートを終えて次に気になったのが永倉先生ルートだったので今回は…!
永倉しんぱっつぁんルート行きましょう。

やってみて気づいたけど俺はこういうたくましい男性普通に好きだなって思いましたw

あれ…!?永倉さん普通に…普通に良くないですか…!?
本当に本編でもSSLでも何故サブキャラなのかと気になるぐらい良いキャラしてるよ!


2014y09m24d_185203531.jpg

クリスマスパーティーを終えて千鶴ちゃんを送った後、原田先生と飲み直すらしい永倉先生。
ああ^~~いいっすね~~!!!!

俺もう高校生じゃないけどそういうの大人っぽいなーかっこいいなーって思うよー!
これは惚れても仕方ないね!(チョロい)

2014y09m24d_185944331.jpg

以下ネタバレプレイ日記。
[ 2014/09/26 00:45 ] ■PSV 薄桜鬼SSL(終) | TB(0) | CM(0)

【薄桜鬼SSL】原田 左之助ルート

2014y09m24d_133401779.jpg

有効期限が9/29の10%買取金額upクーポンを使う為に超高速で薄桜鬼SSLをプレイしていきます。
トロフィー埋められたら埋めたいけど、最低でも全キャラ攻略ぐらいはしておきたい…。

と言うわけで、平助⇒斉藤⇒山南(サブ)と来て、今回の攻略キャラは担任の原田先生です。
サブキャラの山南先生を抜いたら初めての先生ルートだよワクワク。

本編では原田さん1人だけが主人公を孕ませてたおかげで僕の中でお色気担当キャラって感じだし、先生と生徒の禁断のなんちゃらを期待したいです。

2014y09m24d_133405357.jpg

「俺のかわいい生徒達は、まだ本気出してねえだけだ!」

そして永倉さん可愛いよ!!ww


2014y09m24d_134718250.jpg

以下ネタバレプレイ日記。
[ 2014/09/25 01:55 ] ■PSV 薄桜鬼SSL(終) | TB(0) | CM(0)

【薄桜鬼SSL】山南敬助ルート

2014y09m23d_224124905.jpg

生徒にメールでショボーン顔文字使ってくる数学の先生可愛すぎなんだよなぁ・・・w
でも現実世界だったら学園でただ1人の女の子に先生がこんなメール送ってくるのは下心見え見えって感じしますけど・・・
(永倉先生何も考えてなさそうだけど)


と言うわけで今回の攻略キャラは永倉先生…。


2014y09m23d_224109458.jpg

ではなく、山南先生です。
本編では割と好きなキャラでした!僕も山南さんに首絞められたい!

今回はメインキャラじゃなくてサブキャラを攻略したからCGが少なくて少なくて……。
気がついたら12月までSS一枚も撮らずに過ごしてて焦って無駄に撮ってきました。

サブキャラなんてこんなもんか…と思ったけど後半のほうで「おおっ!?」と思えましたね!意外にも!w

以下ネタバレプレイ日記。
[ 2014/09/24 11:34 ] ■PSV 薄桜鬼SSL(終) | TB(0) | CM(0)

【薄桜鬼SSL】斉藤一ルート

2014y09m21d_211420160.jpg

「それにおまえの周りには妙な男も多い。
おまえ自身もしっかりしないと――」


「薫は相手を否定ばかりしないで、もっと相手の事わかってあげたほうがいいんじゃないかなって……」

「……おかしな友達でもなんでも、好きに作ればいいだろ。
 ――勝手にしろ!!」


2014y09m21d_211433846.jpg

「……あんたはもう少しおとなしくて、あんな風にまくしたてられると黙ってしまうタイプかと思っていたが」

僕もそう思ってました!w
意外と反撃する時はちゃんとできるんだよなー千鶴ちゃん。
そして薫は本編では全然千鶴に愛情抱いてる描写見えなかった気がする(と言っても4年前の記憶)のに、SSLだとガンガン来ますね。

あ、薫くん格好いい。可愛い。実のお兄ちゃん強い。

……

2014y09m21d_211439495.jpg

と言うわけで藤堂ルートに続いて斉藤一ルートです。

何か4年前の記憶だと沖田さんと人気争いしてた気がする斉藤さん。
天邪鬼でS気質のある沖田さんに対して、
斉藤さんは真面目だけど女性に対しては奥手で……ってイメージです!

以下ネタバレプレイ日記。
[ 2014/09/22 21:25 ] ■PSV 薄桜鬼SSL(終) | TB(0) | CM(0)

【スクフェス】やってみたいと思う事を数えながら進むよ

2014y09m21d_182454822.jpg

海未ちゃんイベント始まりました。

毎度の事ながらイベント報酬Sレアはイベント1日前にギリギリ入手出来るレベル…っ!
前回のほのかイベントの時はラブカス使う事も考えたし、今回はもう少し余裕を持って入手してけたらいいな・・・w

それから最近のガチャガチャ結果をば。

2014y09m21d_182039991.jpg2014y09m21d_182041418.jpg

あれれー?URって11連引くたびに1枚出るんじゃね?w?www
11連ウルトラレア確定ガチャか~~??ww

と思ったけど流石に3連続でURツモることは出来ませんでした。ごめんなさい。
しかし引いてくるSRがクール属性に明らかに偏っててちょっと戸惑う・・!

現在の手持ちのUR・SRがUR、クール2枚、ピュア1枚
SR、クール5枚スマイル1枚ピュア1枚って…!

おかげでスマイルがお察しな事になってますネ…。

スクフェスは相変わらず現在プレイできる曲のフルコンを埋めつつ、

2014y09m21d_182044834.jpg

覚醒させたモブキャラたちのLvをマックスまで上げてミューズメンバーに食わせてます。もぐもぐ。
これはスクフェス始めてから初めてやってみたんだけど、経験値効率美味しいですねー!

URがぐーーーんっとレベル上がっていくところを見るのは気持ちいいw

2014y09m21d_182046785.jpg

それから図鑑の通常/覚醒/MaxLv達成/Max親密度達成/MaxLv&親密度達成も埋めていくよ。

こういうチマチマした作業はどのゲームでも好きだ…。

【ECO】必殺・養殖返し運搬

2014y09m20d_001946510.jpg

(スカイプ)

せば「ECOやるためのオンライン?」

じゃる「スマブラやるためのオンラインですwwww」


こいつ毎回スカイプに居ると『ECOの為にオンラインなの?』って聞いてくるな!!!!ww

でもFF14強化月間だからECOはしばらくやらないかなぁ…。
と思ってたものの、せばさんからECOでサブキャラ作った話聞いてたらやる気が出てきた(チョロい)(確信)

せば「おいたんソロでもサウスも行けるようになったよ」
せば「ついに養殖返しですよ」

・・・!!!

せばさんとメタモンポケトレ記事をきっかけに知り合って約1年……!

俺のブログを見てECOを始めてくれて、
ぶっちゃけこの人すぐECO飽きるんじゃないかなって思ってたのに続けてくれて…。
はじめてスカイプした時は文章だと丁寧な感じの人なのに、ボイスだとクッソハイテンションでビビらせてくれた…

そんなせばさんが遂には俺に養殖返しをする時が……!!!!

このときが来るまで長かったなあ…!!

謎のせばさん単品関連記事一覧。
【ECO】友達は常に募集してるですよ!? 2013-12-28
【ECO】ECOでも明けました! 2014-01-05
【ECO】エミルドラゴン(迷子) 2014-01-16
【マビノギ】マビ充のススメ。 2014-07-15
【ECO】ヴァルキリーせばさん特集 2014-07-30
【ECO】養殖活動。 2014-08-21
【ECO】淡い恋の真ん中をー 2014-09-06

さぁ早速ログイン……と思ったら、あ、なんかECO起動できない…。
起動できないっていうかIEでECO公式を開くと固まってゲーム起動ボタンが押せない・・・!?!?

仕方ないからChoromで起動しようとしたけど、Choromだと起動ボタン押してもクライアントが立ち上がらない><

ん?ECO引退かな?

って悩んでたらせばさんに『それ今2chで騒がれてる奴だよ、IEのキャッシュ削除すれば直る』って言われて
ホントにキャッシュ削除したら公式サイトで固まらなくなって普通に起動できるようになりました・・・あせった・・・。

2014y09m20d_001935513.jpg

雑談しながら狩り続けてもらって1時間。
81/39から91/43まで上がりました。早すぎィ!!!

何か鍋の話してたら腹が減ってきたし、そろそろ飯にすっかーって話をしていると。

運搬演習の登録が始まりました。

あっ!!!!

じゃる「騎士団演習行きましょう!!せばさん!!!」
せば「えー、なにするところですか」
じゃる「PvPでボコボコに殺される場所です!!」
せば「マゾか~~????」

騎士団演習、それは東西南北のチームに別れて敵を殺してポイントを集める集団PvP。
2年前に行った時凄いたのしかったんだよねー!!

【ECO】はじめての騎士団演習 2012-12-06

きっとせばさんも大ダメージで殺される事に快感を覚えるに違いないよ!!

2014y09m20d_001954861.jpg

せば「騎士団演習って相手を殺せばいいんですか?」

じゃる「そうです、殺されると相手のポイントになるから死にまくってると味方に『コロコロ死んでんじゃねーよ』って思われます」(適当)

せば「二次職で突っ込んでいい場所なのか・・・」

じゃる初心者が間違えてきちゃいました~><のノリで行けば大丈夫ですよ!!!」


ゲームで困った事があったら初心者のフリして切り抜けよう。
それが僕が8年間ネトゲに入り浸って学んだ唯一の事です・・・・・あ、あとガチャはほどほどに・・・。

2014y09m20d_002018162.jpg

始まってみたら、これ騎士団演習じゃない!!!!!(気づくの遅い)

はー、僕はみんなで殺し殺されの世界をせばさんと味わいたかったのに…。
通りで参加人数が少ないわけだ・・・w

ちょっと残念だったけど始まったんだから楽しまなきゃ損です!

人数は北軍1人、東軍4人、西軍2人(俺・せば)南軍1人。

じゃる「東軍が4人もいるからあっちに勝つのは不可能として、北南には勝ちたいね」
せば「おい、北軍にポイント負けてんぞ!!」

・・・な、なんだってー!!!!

2014y09m20d_002031412.jpg

せば「ちょっと見てきたけど相手チーム方、一度に何個もまとめて運んでる。プロだわ」

じゃる「はへー、あ、もしかして黄色いコンテナじゃないとポイント美味しくない感じ?」

せば「ったりめえだろ!!!遊びじゃねえんだよ!!!!!」

(このチームメンバー怖いなぁ・・・)

黄色いコンテナを自軍に集めて行って、後半飽きたら北軍の運んでるコンテナを引っ張り返したり、
北軍にゴミを投げ入れたりして遊んでました。恨みは無いです・・・!!





結果。

2014y09m20d_002046644.jpg
(北軍にちょっかいかけてたら北軍の人に死ぬ寸前までボコボコにされた)

流石に人数差で東軍が1位、西軍が2位です。

あんま経験値もらえない記憶だったんだけど、48万/37万も貰えて吹いたですけど!!
次こそは騎士団演習にいきたいですね

【薄桜鬼SSL】藤堂平介ルート

スマブラ購入したときに、ゲームソフト買取金額10%UPクーポン券もらいました。
うーん…でも特に売りたいゲームなんて無いしなぁ……。

何も無……


ハッ!!!!



2014y09m17d_212540069.jpg

8月末に購入してから全く起動してないゲームがあるじゃないか!!!!

ごめんなさい、2周はしてみたけど僕には向いてないゲームでした…。
感想は追々書くとして…。

10%買取クーポン券の有効期限は9/29まで。
今そのまま売るのは折角買ったのに勿体無い感じするし、9/29までにゲームクリアして売り払ってしまおう!

と言うわけで最初の攻略キャラクターは……。

2014y09m17d_211739677.jpg

藤堂平助くんです。
とりあえず僕が本編で一番好きだったキャラから行ってみまっしょう。

以下ネタバレプレイ日記。
[ 2014/09/18 19:20 ] ■PSV 薄桜鬼SSL(終) | TB(0) | CM(0)

【プライマルハーツ】歌奈サイドストーリー。

2014y09m15d_152828743.jpg

ゆづきちゃんの時はナースDEコスプレエッチだったけど
神流先輩はどんなコスプレなのかなー。わくわく。

・・・と、完全にコスプレエッチだと思ってただけにいい感じに期待を裏切られました…!

僕は神流先輩良いと思いますっ!!w

2014y09m15d_152834461.jpg

無事に恋人関係になって、デートで映画館へ行った2人。

神流先輩は本当に彼女力とか妻力高そうでいいなーw
一緒にゲームが出来なさそうなのがアレだけど、料理も上手だし包容力もあるし、『ヒモになってもいいのよ』って言ってくれるし、デートのセレクトも公園とか映画館とかゆっくりできそうだし。
うんうん。
あの4人の中なら神流先輩と結婚したいです!主人公羨ましいよ!

・・・主人公くんは映画上映中に眠ってたみたいだけど・・・(アカンやつやで)

【プライマルハーツ】神流歌奈ルート。R-18

2014y09m15d_152551841.jpg

「なんか神流先輩にすっごくアピールされてる気がする……気のせいだよね」

別の時間軸では彼女になったゆづきちゃんがこの時間軸ではちょっと不憫な事にっ…!
共通ルートで既に主人公にベタ惚れだったゆづきちゃん、好きな男の子が他の女に取られても嫉妬とかしないのは凄いような、もっとベタベタドロドロした物を展開されても良かったような。

と言うわけで2キャラ目の攻略キャラは神流先輩です。

2014y09m15d_152557065.jpg

やめて!勘違いしちゃうから!童貞にこんなことしたら勘違いしちゃうのぉぉっ!!!!

さすがカナカナ教祖、魔性の女や!
ゆづきルートの時みたいに『俺は恋に恋してるだけだったのか…?』って言う展開も無く、神流先輩に振り回されていく感じでした。

ちょっとエロゲとかラノベにありがちな主人公の鈍さにイラッとしたり、
そうだね、そのとおりだね。と主人公に共感したりも・・・w

以下ネタバレプレイ日記。

【スマブラ】今月の救援物資。

2014y09m14d_141408989.jpg

8月分の給料が出ました。
8月はめっちゃくっちゃバイトに入ったおかげで9万円の給料になって、ホクホク…。
と思いきや9月は学校で殆ど出れてないから10月遊ぶ分のお金を少し貯蓄しないと…。

…と言いつつ買うもんは買ってきました!

●Nintendo 3DS LL (1万4000円)
●大乱闘スマッシュブラザーズ (5000円)

へっへっへ、これだけ買って今月はもうゲーム買いませんよ…!!
次ゲーム買うときは10月のモンスターハンター4Gだよ!!続いて11月にはポケモン両方買うんだー!

あー!!人生楽しいなー!!!

……ってゲームを購入しただけで満足して、夜中にしゃろさんに『スマブラやろうぜ!!』って誘われるまで開封すらしてなかったです。
えぇ…練習とかせんでぶっつけ本番(??)で対人戦して大丈夫かな…。

じゃる「ガサガサ(開封)」
しゃろ「とりあえず準備出来たらスマブラ勢残り召喚してね(他力本願)」
しゃろ「本体更新とパッチおわた」
じゃる「はやい、さすが早漏しゃろさん早い」
じゃる「ごめんあと7分まっててw」
しゃろ「でそう」
じゃる「じゃるさんが待ってっつってんの」
しゃろ「ううううう」

しゃろさんの早漏キャラすき
でも『じゃる』と『しゃろ』って字面が似てて紛らわしいからきらい

今回スマブラする友達はしゃろ、トレイン、亮太くんです!
モンハンするときにおなじみのメンバーだなー。
あぁ…!でもMH4買ってない人もスマブラは買ってたりするから他の人を交えれると思うとホント楽しみだな…!

じゃる「じゃるさん酔っ払いだから手加減してくださいね」
しゃろ「いいよ(大嘘)」
トレイン「じゃるんご大丈夫?手加減しない人しか集まってないけど?」

自分で集めといてそのとおりだと思いました。

2014y09m14d_141334532.jpg

とりあえず、掴もうとしてシールドしたり、攻撃しようとしてジャンプするのをどうにかする為に操作方法を変更…。(トレインさんと亮太くんを待たせつつ)
と言いつつシールド/つかみの場所変えただけだけどw

スマブラDXの操作でやろうとすると混乱するから3DS版に慣れるしかないにゃあ…

うーん、あとそれからそれから…。

2014y09m14d_144643565.jpg


ツイッターでこんなツイート見たし、俺も最初のフィギュアが何か見てこよう!(トレインさんと亮太くんを待たせつつ)






2014y09m14d_141257019.jpg
結果、ニャース。

うおおおおおおおポケモンきたぁああぁあぁぁあああ!!!!
ってちょっとテンション上がったけど凄くどうでもいいなこれ・・・!

とりあえず隠しキャラ全部出していきたいね!

【余談】
2014y09m14d_141310836.jpg

3DS LLでも画面小さくて見づらいなーって思いました><

な、慣れればどうにかなる…!?
[ 2014/09/14 14:50 ] ■3DS スマブラ | TB(0) | CM(0)

【プライマルハーツ】ゆづきサイドストーリー

2014y09m11d_175310166.jpg

きっと誰かのルートをクリアしたらオマケモードで色々見れるんだろうなー…
と思ってタイトル画面に戻ったら『ゆづきSIDE STORY』なるものが追加されていた。

おまけモードは音楽聞けたり、今まで集めたCG見れたけどゆづきサイドストーリーとは一体…!?

付き合った2人のその後が見れるのか!??!

結婚したかどうかとか!?

じゃるさんそういうの大好k・・・





2014y09m10d_212800486.jpg

あっ(察し)

以下ネタバレ感想。

【プライマルハーツ】駒形ゆづきルート。R-18

2014y09m10d_212033952.jpg

プライマルハーツようやく1キャラ目攻略終了しましたァ・・・!
最初の攻略キャラは駒形さんです。

共通ルートの時点で既に主人公好き好きオーラ全開だった彼女。
健康的で身長も165cmと高めでポニーテールでムードメーカーで……!

うーん・・・。

このメンバーの中で一番興味ないかな…?(酷い)
目的のキャラ(陽姫)の前では全員霞んで見えるよ…

とか思いつつも、苦手なものから食べていきましょう。

2014y09m10d_212040318.jpg

(やっべー、けしかけといて言うのもなんだけどやっべー、
 ゆづきっちがなりふり構わなくなったらマジで帯刀落ちるかも?)


ビッチさん体操着がはち切れんばかりの胸さすがっす!
…じゃなくて、ビッチさん不憫だった……。

恋敵の恋愛を応援する女の子は可愛いです。
駒形さんルートは全体的に恋に一喜一憂する片思いの女の子を見守ってる感じ…だったかな……!?

以下ネタバレプレイ日記。

【ECO】目覚めの大砲。

2014y09m10d_193311931.jpg

EXモーション第6弾来ましたねっ!!
ブログに取り上げるの遅すぎィ!

パッと見た感じそこまで欲しいのは無いかな、と思ったけどECOショップで自キャラでEXモーション試してみたら普通に全部買いだなって思いました。
ガンホーちゃんはEXモーションの試着機能実装したおかげで結構儲け出たのでは、と思います
何の思い入れもないキャラが動いてるとこより、自キャラが動いてるの見たほうが買いたくなるもんねー!

……給料日前で金が無いから俺はひとつしか買えないけど!!!

さてさて、忘れないうちに今月の通年イベントです。

今月のお助けロアさんは・・・。

2014y09m10d_193958754.jpg
(クリック拡大)

ECOには珍しい大人の男性キャラクター、ワーウルフくん。
映ってないけど後ろ髪をミツアミにしててあざとい。

2014y09m10d_193508206.jpg

そして今月の主役、アリアさん。

先にアリアさんメインのクジのラインナップだけ見て「すげーPSO2っぽいな!」と思って、
SF興味無いしなぁ…と思って、
また無口系キャラかぁ…?と思って、凄く興味なかったんですけど。

戦争の最中に何百年もの眠りについて
目が覚めたときには戦争は終わってて、唯一の親友も居なくなっていて……

2014y09m10d_193513841.jpg

「この箱は……私と一緒にいたクリエが、一番最初に作った、作品……です。
 だから……」


『君が行方不明になってからもっと後に、戦いは終わりました。
それから長い時間がたって、わたしはもうすぐこの世を去ります。

図星だったらあやまるけど、ひとつだけ、あなたの考え違いを教えます。
喋れて怒って笑える君は、武器ではなく、わたしの大事な友人。
平和になったんだからちょっとはおしゃれでも覚えて、人として平和な人生を楽しんでください。

ザツなアリアでも、おしゃれをすればきっとみんなが振り返るはずですよ?
あなたが幸せであるよう、心から願っています。

あなたの友人 クリエ』


死んでしまった友人からの手紙とか卑怯だぁぁぁ・・・!!

急に友人のアリアが居なくなって、
それでも帰って来ると信じて手紙を書き残したクリエの気持ちを考えると・・・うっ・・・。

2014y09m10d_193624289.jpg

「じゃむさん、出来ました……♪
 どれがいいですか?選んでください、早く、早く選んで。」


最後にベタだけどこの甘えん坊具合に落ちました。

こんなん絶対可愛いに決まってるじゃないか…!!!
アリアさん可愛い。アリア最高。


2014y09m10d_193630796.jpg
2014y09m10d_193634392.jpg

そして次回の通年イベントが楽しみですねっ・・・!

今年は何がもらえるのかと思ってたけどまさかのアルティさんですか・・・!?


【オマケ】
2014y09m10d_193412740.jpg

EXエモは悩んだ末に敬礼買いました。

うーん、かわいい!w
バイト代入ったら全モーション買ってあげようね^~

【MH4】じゃるはなかまをよんだ

2014y09m09d_175539536.jpg

(ツイッター)
じゃる「まいでーさんのブログがめっちゃ取り上げられてるの、俺は君達よりもっと早くまいでーさんのブログに注目してたんだからねっ!!って変な嫉妬するわー」
しゃろ「モンハン」
じゃる「超関係ねぇ」

モンハンするのはいいんだけど…
毎回俺が呼ぶメンバー決めてるし、そろそろ誰を呼ぼうか悩む…。
たまには全く呼んだことのない新しい人を呼ぶべきなのか…。
いつもどおりのメンバーなのか…。

うーん……。

じゃる「誰呼んで欲しいとか希望あります?全員呼ぶ?」


しゃろ「全員呼んで(暴挙)」



2014y09m09d_080837253.jpg

俺のフォロワーでモンハン持ってる人全員にメッセージを送り飛ばす。

さてさて、何人の人が来てくれるか分かんないけどお酒買ってこようかな…。

(スカイプ)
しゃろ「おい口まんこじゃる」
じゃる「酒かってくるわ・・・」
しゃろ「酒クズやん・・・」

(初手セクハラ安定の人にクズとか言われたくねえ・・・!!)
でもこの人数でモンハンってスカイプ通話とかどうするのかちょっと相談しとこ。

じゃる「トレインさんが遅れてくるらしいよ、これはあかんですね」
しゃろ「多分殆どの人が喋らないからねwww」
じゃる「ほとんど初対面同士だからな・・・」
しゃろ「トレインさんが一番喋ってくれるし彼が来るまで待ってよう」
じゃる「ちなみに10人呼んで俺入れて9人来ます」
しゃろ「は?アホなの?」

(お前が全員呼べって言ったんだけどー?!?!)
だめだ、このお兄さんにいちいちツッコミ入れてたら何かダメな気がする・・・。

じゃる「…3・3・3で別れるべきだよねー?」
しゃろ4・4・1でじゃるさんが1かな^^」




(会議通話)

じゃる「今このスカイプに9人いるんですよ。」
トレイン「バカじゃねーのこのゲーム4人までなんだけど」
トレイン「じゃあ3・3・3?つーかあれかな? 4・4・1でじゃるさんが1かな?
しゃろ「やっぱそういう発想になるよね」

・・・このスカイプ通話敵しかいないっっ!!!

という事で、じゃる・しゃろ・亮太・トレイン・ジョージ・てけ・ハイド・ナオケル・ジンの9人でモンハンしてきました。
PTメンバーどうするか話し合ったり、最初に「じゃると一緒はいやでーす^-^」って言ったしゃろさんとずーっと一緒でとてもたのしかったです。
偽トロ3DSLLを持っててSS撮れてたらもっとたのしかったとおもいます。


2014y09m09d_180012173.jpg

モンハンを終えた後、約束してた人とスカイプをしてきたんですけど。

相手「あー!じゃるさんの声地声なんだよねっ!?可愛いー!声優になればいいのに!ずっとじゃるさんと喋れてなかったから声聞きたかった!もう中毒だよー!」

ってめっちゃ褒められて、普段なら言われ慣れてるわー^^って思うところだけど
今回はモンハンでイジメられまくった後だったからこの扱いの差に軽くキョドってしまいました・・。

じゃる「キミは本当に優しい子だね・・・(ホロリ」
相手「じゃるさん一体どうしたんだ・・・w」

ううん、なんでもない・・・。

俺は強く生きるよ・・・!!
[ 2014/09/09 18:05 ] ■3DS MH4(終) | TB(0) | CM(0)

【Xクリア後】ブログで知り合った人の幼馴染の大学の先輩とポケバトってきた話

2014y09m08d_211834927.jpg


話の流れでジョージお兄さんの大学時代の先輩とポケモン勝負することになったんです。
ジョージお兄さんとのはじめての出会いはコチラ。
【MH4】ブログで知り合った人の友達と遊んだ話 2014-01-08

いやー、初対面の人とポケモンバトルとか絶対負けたくないですね…。
どんな手段を使ってでも勝ちたい…。

絶対勝ちたくない…?

じゃる「で、その人はどんなPT構成でどんなワザ持ってるんですかね」
ジョージ「言うわけねえじゃん」
じゃる「教えて…っ!><(媚」
ジョージ「早く負けてこいよ」

はい。

まぁ、事前にその人とポケモン勝負したときの感想(『メガギャラ対策しといたほうがいいって言われた』『熱湯で100%火傷食らった』『マッギョの静電気が』)も覚えてるし、
その人女の子好きらしいし後は相手に直接『構成教えてって媚びれば教えてもらえるかな!

だってせばさんと戦うときもPT構成教えてもらったし!
しゃろさんと戦うときも手加減してもらえたし!
(しゃろ「コイツ初心者だから手加減してって言いながら自分はノイコウ出して来たんだけど…」)
トレインさんと戦うときも手加減してもらえ……なかったけど……(選択ミスでガチパが来た)

2014y09m08d_210831813.jpg

と言うわけでポケモンバトル開始。

りーず「ジョージとじゃるさんはどういうお知り合いなんですか?」
じゃる「どういう知り合いだと思う!?!wwww」
りーず「質問に質問で返されてしまった・・・(驚愕)」

うっわー、初期の頃のジョージお兄さんと同じ反応だーw
友達の友達って面白いよね、何か友達と反応とか少し似てて!!w

ジョージ「他人がやられてるの見ると面白いですね。
  俺がやられるとブチギレそうになりますけど」
りーず「正直俺も今対応に凄く困っているんだけど、どうしたらいいの…」
ジョージ「雑な感じで良いです」
りーず「何歳なんですか?」
じゃる「何歳に見える!?俺何歳に見える!?」
りーず「よく分かんないけど精神年齢は低そうだね」
りーず「ジョージさんは何歳ですか?」
じゃる「26歳です!」
りーず「他人の情報は簡単に漏洩させる、と…」

そして初対面にして既に扱いがひどいんだよなぁ・・・・。
なんか最近どの人からも俺の扱いが酷い事になってるんだけど一体・・・。



じゃる「ねーねー!最初何のポケモン出すのー!」
りーず「はぁ・・・あ、ポリゴン2出すよポリゴン2」
じゃる「ポリゴン2イヤだなー、じゃるさんポリゴン2はイヤだなー」
りーず「大丈夫だよポリゴン2くらいガルーラが殴ればどうにかなるよ」
じゃる「違うの選出してください」
りーず「こ、こいつ・・・あ、時間が」
じゃる「ふああああああああああああああああああああ!?!!!!!!!今ちゃんと俺ポケモン選べたのかな!?!?!?!!」
リーズ「ハッwwwwwwwwwwwwww」

ジョージ「りーずさん、りーずさん。」
リーズ「ん」
ジョージ「こいつなんだかんだ言って面白いでしょ」
リーズ「そうだね・・・滑稽

しょ、初対面なんだよなぁ・・・・。

ちなみにポケモン勝負の結果は2勝1敗でした。ウェイ。
勝負が終わって通話が終わった後に、ジョージお兄さんに「優しいお兄さんに遊んでもらえてよかったね^^」って言われたのが印象的なポケモンバトルでした!!!!!

【MH4】友人観察日記。

2014y09m05d_095647712.jpg


ジョージ「帰宅しました」
じゃるごめん!今モンハン中だから1クエ待って!寧ろ来る!?」
ジョージ「はい」

…落ち込んでるかと思って話しかけたら普通に友達とモンハンしてて『コ、コイツ…!』と思われたそうでw
いやいや、ずっと落ち込んでるのも疲れるし…!ね!!ww

さてさて、この日はジョージに俺の友人せばさんを仲介する約束だったのです。

――事の発端は4日前に遡る。

なんでも、結婚式で新郎新婦とポケモンバトルする事になって、絶対に負けられない試合がそこにある……!!
「だからじゃるさん前に友達に借りてたノイコウ持ってない?」
と打診されて、もう返しちゃったから借りれるか聞いてくるよーとジョージに話したのが3日前。

じゃる「ところでせばさん、ジョージがノイコウ貸して欲しいって言ってたよ」
せば「はあ!?マイク!?!」
じゃる「いや、マイクじゃなくてノイコウ!!ライコウ!」
せば「ああ…びっくりしました……。俺のアナルの事をマイクと呼んでるのかと……

男友達が俺の男友達にアナル貸してくれって頼んでくるの怖すぎるのだが!?

…というわけで、友達の友達にポケモン貸すとか普通少しは躊躇しそうなもんだけど、
『他人の幸せなんてクソ食らえですよ、結婚式をぶっ壊してやりましょう』とせばさんは厨ポケを気軽に貸してくれました><

2014y09m05d_095922421.jpg

じゃる「せばさんいい人でしょー、もうすぐ1年ぐらいの付き合いになるんだよ」
ジョージ「いい人だな。お前の周り半年持たずに人間関係リセットされていくからな」

否定したいけど事実だから否定できないっ…!ビクンビクン

ジョージ「せばさんとかトレインさんとかしゃろさんとか○○さんとか、君にとっては稀有な友人だろうから大切にしなよ」

(その中の1人に俺にフェラさせようとしてる人混じってんだけど大丈夫かな…)
いや、確かに稀有な友人(???)関係だとは思うけどさ……!?

2014y09m05d_100047594.jpg

友人の仲介を終えたところで、約束してたモンハンへリターン。
今日のメンバーはしゃろさんと亮太くんと、リアル女友達のハノワさんとボクです。

亮太「いいですよー、自分はトレインさんに弓のやり方教えてもらいますから…!!」
じゃる「彼に教わると下手なことすると殺すぞって言われると思うんだけど!」
亮太「事あるごとに殺すぞって言いますからね・・・w」




じゃる「昨日ハノワさんをトレインさんに紹介したらすぐに『連絡先交換しよ!』って言いだしてびっくりした」
じゃる「ジョージとトレインさんが『俺達が倒してるからハノワさんはキャンプで待っててよ!』つっててさー・・・!w」
しゃろ「いいね、俺そういう話好き」
じゃる「俺も好き」
亮太「凄い行動力だ・・・w」

た、たのしい・・・っ!

こういう風に友達と共通の友達の話で盛り上がれるの楽しいな・・・!!!
俺は今までグループで仲良くなるとか無かったから新鮮です!

や、多少はあったけど俺が地雷過ぎて仲良くなっても数ヶ月持たずに友情ブレイカー起こしてしまうって言うか!
『じゃるさん以外の声を聞きたくない』とか『2人だけで遊びたい』とか言われて、男友達の話をすると『男の話しないで』って怒られたり、ツイッターで男と喋っただけで『○○くんと喋ってるときの方が楽しそうだね』とか言われて、最終的に俺がキレて友人関係も壊れるって言うか…!?

こんな事相手が言い出す時点で元々俺が思ってるような友人関係ではなかったんだろうけどw

だから今のこの関係が少し居心地いいって言うか楽しいです!
確かに俺には稀有な友人関係だと思います

ただ・・・

2014y09m05d_095107875.jpg


亮太「知ってて言うなんて意地悪ですね!!w」
せば「メンヘラアスペクズってよくじゃるさんに言われてるよ」

(スカイプチャット)
せば「こいつ良い奴だなwww」
じゃる「口挟もうかと思ったけどあえて見守ってました」
せば「可愛いwww」
じゃる「PSO2引退してる分際で10鯖に誘ってるのひどすぎるでしょ・・・w」
せば「これは悪の道に染めるしかない」

俺を含めて悪いお兄さんばかりだから健全な高校生が悪の道に染まっていかないかだけが心配です。
[ 2014/09/05 10:03 ] ■3DS MH4(終) | TB(0) | CM(0)

【プライマルハーツ】パフェと噂と愛情と

2014y08m30d_231809674.jpg

おっぱいが俺の腕の形に沿ってぐにぐにと変形しちゃってるぅゥゥッ!!

2014y08m30d_231811367.jpg

天神平の胸が俺の腕に当た……らない。

2014y08m30d_231814619.jpg

巨乳と微乳のコラボレーション。一回で二度美味しいおっぱい天国やでぇ!!

主人公羨ましすぎるだろ!!!!!!!
と言うわけでEP『パフェと噂と愛情と』です。
今回スポットが当たるヒロインさんは歌奈さん……と思いきや陽姫も一緒だった感じですかねー。
寧ろ陽姫メインで歌奈さんがあまり出てこなかったような……。

…って思うのにSSは歌奈さんばっかりなんだけどね!不思議!

2014y08m30d_231831652.jpg

いつも陽姫のことを気にかけてるお姉さんのような、お母さんのような歌奈さん。
そりゃこんな笑顔されたら歌奈ファンも大量に出来ますわ~。

2014y08m30d_231847688.jpg

でも怒ってるときの歌奈さんも良いですね…!

陽姫のことを主人公を信じて預けて、
その信頼を裏切られたシーンなんだけど・・・。

2014y08m30d_231851322.jpg

この構図は確実に頬をひっぱたかれるパターンのやつだ!!

和馬「所詮、俺なんてこの程度の男ですよ。
 天神平家のお嬢さんに媚を売っておけば、後々役に立つかなって思って付き纏ってただけですし」
歌奈「…それじゃ、あんな大金を陽姫ちゃんが使ったのも――」

2014y08m30d_231858404.jpg

ですよねー。
泣き顔の歌奈さんも美人としか言いようがないね!

2014y08m30d_231902839.jpg

『――そう言って、また頬をつねられる。』

おかしい…!俺はロリっこが好きなハズなのに正反対のお姉さん属性にも反応してしまう…!
絶対こんなお姉さんによしよしされたいです。

……と言うわけで、駒形さん⇒賀野ちゃん⇒歌奈&陽姫の共通ルートが終了し、

2014y08m30d_231935356.jpg

4つの選択肢が出てきましたー

とりあえず全キャラ分のルートをセーブしといて、誰からやるかは…うーん……。
ところで結構前の選択肢で『どの女の子が気になる?』があって、ビッチさんの名前があった事に驚いてビッチさん選んでみたけどやっぱりビッチさんは攻略可能キャラじゃないのかー?

【MH4】後ろ髪引かれ隊。

2014y09m02d_083614557.jpg

マジで元気でねぇ~~~~・・・・・・。
何もする気が起きないのヤバい、時間の無駄遣い感ヤバい。

ちょっと切り替えないと……。

(スカイプチャット)
じゃる「せばさん!せばさーーん!!」
せば「おっすおっす」
じゃる「せばさんいまなんしてるです!」
せば「炊き込みご飯食べてる。これね、最高」
じゃる「じゃあ俺がコップをとりに行ってる間に食べ終わっててください」
せば「おk」

無茶振りしたつもりだったんだけど何の突っ込みもなく了承してもらえた…!!

普段あんまり他人に相談事とか愚痴とかしないけど、
今回の話は適度に第三者で、事情を少しは(以前俺が酔っ払ったときにポロリと喋って)知ってて、
俺を慰めるより、相手を責めるより、俺を怒ってくれそうなせばさんに聞いてもらいたかった・・・・・・・・のかもしれない・・・

今までも何故かせばさんには黒くて暗い話をよくしてたしな!

(スカイプ通話)
せば「帰ってくるの遅かったし、酒持ってきてんでしょ」
せば「仕方ねーから俺頭痛いけど酒飲むの付き合ってやるかー」

優しいなー、せばさん。(カルーアミルク作成しつつ)

お酒を飲みながら昨日あった事と
今俺が思ってる事を話して

せばさんに『ていうかほんっとお前めんどくさい女だなwwwww』って言われて、その通りですねーって笑いましたw

せば「酒は美味しいけどこんな話聞かされたら酒が不味くなるわ…」
じゃる「せばさんは相談しやすいタイプですよねー」
せば「出、出た~~!!!良いお友達で終わるタイプの奴~~!!!!」

それな!!!!
話してる内に感情爆発して泣き出したらどうしようって思ってたけどずっと笑いながら喋れました!
ありがとうございました!!!!

その後、風邪でダウンしたせばさんを置いて・・・(最悪)

2014y09m02d_095429418.jpg

10時から予定していたモンハンへ。
3DSのアクションゲームはSS撮る暇無いし、僕もブログ用に画面キャプチャする為だけに偽トロ欲しいんですけど(半ギレ)

実はせばさんと喋った後と、モンハンするまでの間に口論した相手と15分だけ喋って、
予定の10時が近づいて『もう少し喋ってたいし、この後のモンハン延期するか中止しようかな…』って後ろ髪引かれたけど(こいついつもドタキャンしたがってんな)

喋り続けたところでこの感情がどうにもならないし、今の俺には気分転換が必要だと思い直して10時にスカイプ切って、モンハンのメンバーにチャット送信。
後ろ髪引かれたせいでまた微妙に吐き気がする寂しさが…ッ!!!
カルーアミルクを飲まねば…!!ゴクゴク

で、今日のメンバーはしゃろさん、亮太くん、トレインさんです。
しゃろさんとの出会いはコチラ⇒【Xクリア後】土曜日の日記。 2014-06-30
トレインさんとの出会いはコチラ⇒【MH4】MH4のような、ポケモンのような。 2014-06-16

しゃろさんと2人は初対面だけど、この面子は確実にフルブの話が盛り上がってボクが置いてけぼりにされるやつです。分かります。
ううん、良いんだ…。僕はみんなが仲良くしてくれれば…(ぐすん

トレイン「今日女の子はいるの!?」
じゃる「いねえよ」
トレイン「↓↓」
じゃる「明日呼ぶから!!!!!wwwww」
トレイン「おう↑↑↑↑↑」

だめだこいつ…!!

トレイン「早く女の子紹介早く」
トレイン「早くして」
じゃる「がっつきすぎでしょ!?!」
亮太「出会い厨がいる…w」
トレイン「いやーね、女の子の声が聞きたい」
じゃる「俺は?」
トレイン「可愛い女の子の声が聞きたい」
じゃる「え!?!?!俺は!?!?!?!」
トレイン「いやもうちょっとまともな人が良い」
トレイン「じゃるさんみたいなね、萌え声じゃなくて冷たい声が良い」

スカイプしたら\キャー可愛い!アニメ声ー!/\じゃるさんprpr!/\今からじゃるさんでシコるわ!!!/って相手が媚び諂って来るのが普通だったのに…!!なんたる屈辱ッ…!!
…は置いといて。

友達と友達を会わせる時ってなんとなく上手くいくか心配になるよね!

そう、これは雌犬と雄犬を配合させるときみたいな緊張感…。

上手くいくだろうか…喧嘩しないだろうか……。お互いに興味を示さず別のポケモンと遊びださないだろうか…。
今回の人選は3人ともフルブで繋がってるから問題ないと思うんだけど…。
いや俺がフルブやってないからそうなったら俺が蚊帳の外になるけど…ホント別にいいけど…。

2014y09m02d_105648747.jpg

じゃる「しゃろさんもフルブガチ勢だよ」←エサ投下

トレイン「マジで!?」
しゃろ「俺はガチじゃないよ・・・w」
じゃる「最近フルブで忙しいって言ってたし」
しゃろ「あー、新しく機体出たからね…w」
トレイン「何乗ってるん何乗ってるん機体新しいの」
亮太「・・・ww」
しゃろ「うーーんノルンかなー」
トレイン「敵だわー、ノルン乗るん?って感じかな」
しゃろ「ルージュよえーし・・・」
トレイン「ああん!?!!」
じゃる「それは言っちゃだめなやつだよ!!wwww」
亮太「しょっぱなから触れてはいけないところにっ!!!!wwww」
トレイン「ストライクルージュCP1位のトレインさんにそういう事言うかあ!?」

・・・最初から仲良さそうで安心しました^^





2014y09m02d_111651018.jpg

じゃる「りょーたくん公務員なるんかー、今のうちにはっぱかけといたほうがいいかな^^」
トレイン「せやでー、今のうちに掴んで離さないほうがええよ」
じゃる「言うて青森でしょー!りょーたくん東京おいでよ!!」
亮太「え…東京行くなら国家公務員目指さなきゃ…」
しゃろ「こいつ絶対東京来てもあそばねーぞ」
じゃる「呼んどいて最悪な女だな!?!…俺ならやりかねないけど…」
しゃろ「そこは否定しろよ……」
亮太「釣った魚にエサをやらないタイプっすねww」
しゃろアレなーw」

※アレ

2014y09m02d_110609117.jpg

しゃろ「じゃるさん早く囲いとドロドロした展開起こしてよ」
トレイン「俺じゃるさんがドロドロ展開起こしても『大変やなー^^』って遠くからほくそ笑んでるわ」
しゃろ「俺は適度に油を注ぎに行くわ」
トレイン「囲い同士で喧嘩してるところに彼氏面して喋りかけるんやな」

最近亮太君(未来ある高校2年生)が汚い大人(俺の知り合い)とばかり遊んで汚い大人にならないかじゃるはとても心配しています。

・・・と言うわけで、とても楽しい2時間のモンハンでしたっ!

終わった後にはまた寂しかった気持ちも無くなってて、きっとこれを繰り返してれば近いうちに俺も、口論した相手も元に戻れるんだろうなって思います!!!
[ 2014/09/03 00:05 ] ■3DS MH4(終) | TB(0) | CM(4)

【プライマルハーツ】趣味とデートとライバルと。

2014y08m30d_113312072.jpg

主人公「キャッ!」
陽姫「お前がそういう反応!?」

ヒロインたちが水着姿になってるのを見て「キャッ!」って言っちゃう主人公はじめて見ました。
和馬くんから漂うカマホモ臭。
五明くんとホモ展開もあったしやっぱりプライマルハーツは女性に勧めたい一品です><

2014y08m30d_113300988.jpg

そしてやっぱり陽姫は可愛いにゃあ…。

今回のエピソードでの選挙の内容は天道会提案の臨海学校に行くか、月華会提案の林間学校に行くかです。
エロゲ的に水着の海じゃね!?って思ったけど林間学校優勢だよ!

主人公くんは日課のネトゲ(モンバス)にログインしてその話をフレンドのアレスさんに聞かせます。

アレス「女子が肌を見せてればなんでもいいんスよね?wwww」
和馬「わかってねーな。生足へそ出しだからマーメイドで、太陽の下だから小町エンジェルなんだろうが」
アレス「はいはい、口実乙ッス」
和馬「つーか、お前だって水着だのグラビアだの大好きだろ?」

ああ…いいな…!!!!
画面完全にモンスターハンターフロンティアだし、家帰ったらネトゲでフレンドとお喋りとか…!
主人公くんに親近感抱いちゃって仕方ないですw

でもエロゲだから絶対このアレスさんってヒロインのうちの誰かだよね。

アレス…
ARES…
セラ……あっ(察)

って体験版のときから思ってました!本当です!!本当なんです!!!!
くそー!ネトゲのフレが実は学校の友達(異性)とか羨ましい!エロゲでよくある展開でもいい!じゃるさん的にもオールオッケー!です!

2014y08m30d_113855988.jpg

共通ルートEP3『趣味とデートとライバルと。』では倉賀野さんメインで話が進んで行きます。
天道会一択でしょって思ってたけど倉賀野さんが可愛すぎてツラくなってきました。

2014y08m30d_113900833.jpg
2014y08m30d_113904469.jpg

目の中にハートの表現狂おしい程好き。
可愛い~!!ゲーセンでウキウキしちゃう女の子可愛い~~!!!

あと普通に主人公くんイケメンなんだけど大丈夫かな・・・。
この外見で普通判定が入るってプライマルハーツの世界は顔面に厳しい・・・。

そしてプライマルハーツでは主人公視点だけじゃなくて、ヒロイン視点でも物語が進んでいくのですが。

2014y08m30d_113909956.jpg

「ふぅぅぅっ、やっぱり1人は落ち着くなぁ。人目がないってサイコー!」
「次はスマホで掲示板でも見よっかな……モンバス地雷プレイヤースレ……ポチッとな、と」


うまるちゃんかな?

他人の目がある場所では完璧な倉賀野を演じて、
1人きりのときは自堕落に生活する倉賀野さん。すばらしいですね…!><

2014y08m30d_113919439.jpg

そんな自分に思うところがある模様…。

自分と一緒に居て楽しいと思ってくれる人なんているはずがない…とか悲しい事言わないで…!
やっぱり倉賀野さんほっとけないです・・・!!!

陽姫が気になってたけど各ヒロインにスポットが当たるたびに心揺れるじゃるさんでした。