【Xクリア後】土曜日の日記。

2014y06m29d_225339423.jpg

土曜日、0時00分。

しゃろさんとスカイプ開始。

しゃろさんは数ヶ月前に偶然オススメユーザーに表示されていて、なんとなくクリックしてプロフィールを確認して、
マビノギとポケモンと趣味がかぶっていて、更にうちの地元の大学の名前が書いてあって、気になってフォローした人です!

ま!じゃるさんは人見知りなのでフォローするだけして全く自分から話しかけに行かなかったんですけどね!!

でも数ヶ月前に俺が吉祥寺でナンパされた時に
【日常】リアル直結厨があらわれた
心配のリプライくれたのをきっかけにぽちぽち喋るようになったのです。

2014y06m29d_230533543.jpg

(今改めて見てみると周りに心配させ過ぎて心苦しくなってきた)
リプライ外でハノワさんとジョージお兄さんに「のんきにツイッターで実況してんじゃねえよ死ね」ってめっちゃくっちゃ叱られて反省しました…。

話は戻って!!

しゃろ「あー、確かにこの声は男だまされるわーw」
じゃる「うっすw」
しゃろ「ツイッターで観察してる限りだとさー、男か女かどっちかわかんなかったわー」
じゃる「観察してたんですか!恥ずかしい!」
しゃろ「観察するよーw
 じゃるさんエロゲプレイしてて、女の子でもエロゲプレイする人は割りといるけどハードなもんやってんなーって思ってたし、
 終いにはオナホ買ってるし、女の子でオナホ??ん??ってなって最終的に男の娘だって結論にたどりついた

全く喋って無くてもしっかりと観察されてるってちょっと恥ずかしいけど嬉しいな!
かく言う俺もフォローしてる人のツイートはしっかり全部読んでるけど!

お互いのツイートの感想を言い合ったところで、
しゃろさんとは別鯖同士だからマビノギは一緒に出来ないけど、ポケモン勝負なら出来るので!

さあ!ポケモン勝負すっ

プルルルルルrrr…
(メールの着信音)

じゃる「ごめん、友達が終電なくなったから付き合いに行って来る!」

…初対面の人に『もうお前はさっさと行っちまえよ!!』とか暴言はかれたのは初めてでした!!ごめんネー!!



2014y06m29d_123335218.jpg

土曜日、17時30分。

友人と遊び尽くして帰宅、今日はECOでレベル上げしてそれからペルソナQも進めて…って考えながらECOにログイン。
…と、スカイプがぴこぴこ。

せば「お、大将がいる」
じゃる「しかも珍しくエコにいるんだぜ~(遠まわしに誘ってる)」
せば「暇つぶしにスカイプ通話付き合ってよ!」

せば先輩と喋ってたらしゃろさんとポケモン勝負する事を思い出して、練習がてら勝負を挑んでみた。

ゲンガーに3盾された。つらい…ポケモン引退しょ…。

『ネットの友達とポケモン勝負するから負けないように練習中なんっすよー、
 俺もそのゲンガー作ろうかなー』…なんて話してたら。

2014y06m30d_010232238.jpg

せば「おっしゃー、俺が絶対負けないようにポケモン貸してやりますよー!」
じゃる「え!くれるの!やったー!」
せば「ん?返してね?」

3匹ポケモン貸してもらえましたー!!!やったーー!!!
軽く遣い方を説明してもらって、せばさんが友達と飯食いに行った後、練習がてらレート戦に潜ってみる。

相手降参、相手降参、相手切断、相手降参、相手時間切れぎりぎりまで放置からの切断


…こ、これはイケる…!!!!!!(確信)



2014y06m30d_010952964.jpg

土曜日、23時30分。

再びしゃろさんとスカイプ通話開始。

試合内容は深くは語りません…。
ごめん…せばさん……じゃるさんが上手にポケモンを使えてれば…(ガクッ


実際ポケモンバトルの動画はコチラ。

しゃろ「これ絶対ノイコウじゃん!!wwwwめんどくせええええwwww」
じゃる「(ノイコウってなに!?)」
しゃろ「こんなポケモン使ってたらそりゃ切断されるわwwwwwwww」

せばさんのポケモンはやけに高評価だった記憶デス。



2014y06m30d_010958875.jpg

日曜日、0時51分。

トレイン「じゃるんごまだポケモン勝負終わらないのー」
じゃる「まだでーす…ぼこぼこにされてまーす…」

ポケモン勝負しながら、ジョージお兄さんとトレインさんとてけてけくんで会議通話始まってたから
通話に参加はしないもののミュートで3人の声だけ聞かせてもらう(楽しい)

友達同士が楽しそうに喋ってるのって聞いてて楽しいよね!!!

まぁ、

じゃる「次のクエストは○○かな~?」
ジョージ「OK!」
トレイン「次にすすもうっぜー!」
ジョージ「OK!」
トレイン「一緒ならー!だいじょうぶー!」

とか初対面の時から意気投合してる2人を見たときは「なんだこいつら!?!?!」って思ったけど!

愉快なお兄さんたちだと思います(コナミ)



2014y06m29d_122249307.jpg

日曜日、2時40分。

ポケモンを終わらせて4人でモンハンして、スカイプは段々お開きのムード…。
せっかくせばさんにポケモン借りたんだからもう1試合くらいしておきたいな!?

という訳でトレインさんを捕まえてポケモン勝負挑んできた。

トレイン「これあれなんかな、全部コイキングとか出して接待プレイしないといかんのかな」
ジョージ「全員ドーブルで良いんじゃね」

とか言ってた癖にガチパで挑まれてぼこぼこにされました…。スンスン…。

でもでも
「こんなポケモン使ってたらそりゃ時間かかるわ!!!!」
と、ここでもせばさんのポケモンは高評価でした!

ポケモンバトルでは負けたけど、秋葉原でずっと気になってた恋咲くを貸して貰えたから嬉しかった(小学生並みの感想)



2014y06m29d_122337755.jpg

エロゲ貸してもらえるといえば、以前ハイドくんと秋葉原に行ったときにユーフォリア探してたら
ハイドくんが「しかたないにゃあ…じゃあ俺のユーフォリア貸してあげるよ…」って言ってくれたからそれも期待な!!

昔、中学生の頃のじゃるさんが『エロゲを貸し借り出来る友人が欲しい…』と思ってた願いが叶ったみたいで嬉しいね!

結局、ECOのレベリングもペルソナQも全然出来なかったけど割りと充実してた土曜日でした。

【ECO】きらめきの楽器

2014y06m26d_204118214.jpg

そら飛ぶ工房とフシギな武器、7振り目。
今月のロアはローレライさん。あ、足が生えてる!アイドルになってる!

ロアの中では性格が掴みどころ無くて一番好きかもしれません><

そして期待の7月の新作御魂は……。



お……



お…




2014y06m26d_202835135.jpg

男だーーー!!!!!!!!?????

ライ君みたいなショタじゃない!立派な成人男性っぽい!
ECOなのに!ロリとパンツとたまにショタで売ってるECOなのに!!
一体なにがあったんだエミルクロニクルオンライン!

ツイッターで見たけどうたプリの音也と那月を足したような彼、フォルテくん。
確実に楽器系の御魂ですね!

前回で御魂さらいの件は一件落着したし、どうやってストーリー進行していくんだろう…。

2014y06m26d_202904125.jpg

(うたプリかな?)

ストーリー最後の方ちょっと強引では~?って思ってしまったけどま、まぁ…!
フォルテくんくじではうたプリコスプレ出来そうなアイテムが並びそうで期待です!

2014y06m26d_201309395.jpg

通年イベントクリア報酬でスタァの帽子(白)頂きました。

提督っぽくなってきたな…!
[ 2014/06/26 20:56 ] ■オンラインゲーム ECO | TB(0) | CM(0)

【FF14】ただし魔法は敵の顔面に撃ち込む

2014y06m25d_004559193.jpg

巴術師のレベルが上がってタンクタイプの召喚獣を呼び出せるようになりました。
ん?色違いロコンかな?

この後も召喚出来る獣の種類が増えていくのは知ってたから
ソーサラータイプ(無属性)の後は火・水・雷みたいな感じで分かれて来るかと思ったけど
ソーサラー(魔法?)とタンク(体力?)で分かれるのかー!

攻撃方法が体当たりとか引っかくとか低レベルのポケモンみたいで可愛い
(※ただし体当たりはLv40からの強技。たいあたりなのに…!)


2014y06m25d_004628061.jpg

強くなってかっこいい装備が欲しいじゃるさん、
とりあえず巴術師をあげてメインストーリーを進めています。

戦闘中、割と何も考えずにボタンぽちぽち。

エーテルフロー(自身のMPを回復する)の後にエナジードレイン(与ダメージの50%を自身のHPにする。発動条件:エーテルフロー使用後)使う事ぐらいはしてるけど、
他の人はきっともっと考えて戦闘してるんだろうなぁ・・・

それに比べて俺は何も考えずにボタンを押してるだけ…

よ、よし!!!

2014y06m25d_004647684.jpg

おもむろに敵に近づきカメラをアップ!

ブロガーたるもの普通にSS撮ってたんじゃダメだ!
普通に遠くから自キャラを見下ろしただけのゲーム画面なんか撮ってもつまらない!

ちょっとでも視点を変えた写真を撮らなきゃ!(使命感)

……ってネトゲやってるとナゾの使命感に襲われてカメラアングルを変えまくるのは、きっと俺だけじゃないハズ…。
ブログ書いてる人ならみんなそうしてるハズ……。
(そして周りが見えなくて敵の攻撃が避けれず死ぬ)

これって割と手間ですよね

それでも良い感じのSSが撮れてれば報われるんだけど

2014y06m25d_004634880.jpg

敵の顔面に向かって直接魔法攻撃してるじゃるさん!

2014y06m25d_004639712.jpg

敵の顔面に向かって直接魔法攻撃してるじゃるさん!!


^^;;;;

つよそう(コナミ)

【FF14】本気で遊びましょう。

2014y06m24d_110607587.jpg

PC買い換えたおかげでFF14が自宅でもプレイできるようになったー!
や、やったー!!!

ネカフェでは生産系全く上げなかったから今度は横道にそれてのんびり遊ぼう><
と思って早速ログインして釣り開始。

FF14の海好きです・・・!
好きだけど…。
このゲームに釣り放置機能は無いみたいだからこれは後回しにしよう…。

2014y06m24d_110648739.jpg

次はお料理スキルに手を出しに行ってみた。
じゃるさんお料理大好きだからね。 (※現実世界でも好きとは言ってない)

「……なるほど、調理師志望か?
だったら、営業用の堅苦しい台詞はヤメだ。
早速、ウチのギルドについて説明してやるぜ。」


まるでうちのバイト先のように客と従業員とじゃ態度がガラリと変わるチャーリスさん。
飲食店っぽいわぁ…(偏見)

2014y06m24d_110702374.jpg


他のネトゲで散々料理スキルを上げては、料理の戦闘での役に立たなささに落胆してきたけど、
この世界では料理ってどんな扱われ方なんだろう……。

ま、役に立たなくてもスキル修練してるの楽しすぎるから上げるんですけどね!!!


2014y06m24d_110719860.jpg

FF14の世界ではそれぞれの職業を上げていくと一定のLVごとにストーリーが挟まります。

料理長っぽいリングサスさんが言うには、『下っ端が料理に失敗して落ち込んでるから励ますためにおいしい飯を作ってやってくれ』との事。
上司にしたい男ナンバーワンですわぁ…!!

『まだ下っ端だし、失敗するのは仕方ないこった』

・・・俺もバイト先でそんな事言われたい・・・。

2014y06m24d_110727894.jpg

あんな人を上司に持ててよかったな!落ち込んでるんじゃねーぞ!
お前なー!あのなー!!うちのバイト先だったらなー!!

……。

魚の塩焼きを作ってあげたらグラフィックが結構美味しそうでお腹がすきました。

今日の教訓、楽しむ為にゲームしてる時は嫌な(バイトの)事は忘れよう。

【マビノギ】ニンジャナンデ!?

2014y06m19d_014026289.jpg

忍者装備一式はプレミアムカードで発売と思ってたら普通に衣装は200P(男女別)で販売されてたでござる!!

そういえばプレミアムカードも廃止になったんだっけ…?
老害だからそんなの覚えてないよ……。ヨボヨボ。

今回の為に2000P課金したのに残り1600Pどうするんだ……。


2014y06m19d_014031047.jpg

ゴクリ……。

アンズの髪型がカツラ販売のみで、しかも衣装ボックスについてこなかったから
ハギとアンズの宝箱(と言う名のガチャ)を開けるしか入手方法は残されてないんだ…ッ!

ECOくじは1回500円って決めてるのにマビノギは有り金全部突っ込んじゃうのどうにかしなきゃ…。

まぁ14箱も開ければカツラ出るでしょ!


いでよ!!アンズのカツラ!!





2014y06m19d_014054954.jpg

色指定金属染色アンプル
ゴブリンの保証書
完全回復ポーション
ジャッカル魔道スーツ
凝縮されたエイヴォン最高級ドラマクリスタル
ドラゴンの彫像
ゾウの彫像
オーガの高級保証書
星のラビットバンド3
高級シャドウクリスタル
色指定染色アンプル
マナニードル頼もしいクラウンアイスワンド
速い優雅な採集用ナイフ


うーん・・・。


(何で俺忍者スキル入手する前からこんなテンション下がっちゃってんだろ…)

2014y06m19d_014108292.jpg

テンションダダ下がり状態のままストーリーイベント進行。
「早くスキル覚えたいんじゃ^~」と思いながら進めてたけど、ストーリーは割と良かったなって思います><

格闘家より短かったしね!

アンズちゃん良い子過ぎてまたカツラが欲しくなりました^^
このノリだとまた1000円課金しそうだから自制せねば…グギギ…。

いや、でも、でもあと1000円くらい・・・(錯乱)

2014y06m19d_014147940.jpg

忍者スキルを全部入手した後は修練開始……ですが!!!

これ英字ランクなのにきっついな!?!?!?!
忍者志望にしててコレとか、老人には考えられない厳しさなんだけど!?

シューティングスキルの修練のだるさが蘇ってくるゥ…!

勢い余ってトレーニング2倍ポーションも使ったけどそれでも大変な……。
俺は忍者スキルをマスターする事が出来るのだろうか…!? つづく。

【マビノギ】忍者になる前段階。

2014y06m19d_013945698.jpg

忍者、日本先行実装ですよ!

デレデレっぽいタヌキの女の子とツンデレっぽいキツネの男の子がストーリーの主役。
今回も格闘家の時と同じようにストーリーをこなしてスキルを覚えて行くタイプらしい。
【マビノギ】格闘家きたー!2012-03-23

ログイン障害出てたらしいけど俺がログインしたのは深夜だったから問題ないね!

と言うわけでログインして……

2014y06m19d_013950190.jpg

とりあえず販売終了ギリギリに購入した空飛ぶ屋台を作成。
選択サーバーが少なくなってて当たり前だけど悲しい…w

でもこのゲージを見る限り、タルラークが一番賑わってるのか…?

作成終了したら忍者スキルを……

2014y06m19d_013957881.jpg

入手する前に前回不慮の事故で髪の色が白から黒になったサトーさんの整形。

所持PONが100以上あって『こんなに持ってたっけ?』と思ったけど
ベーシックカードとかが不要になったからPONに返還されたんだっけ……?(情報見てないから曖昧)

バグで髪の色が変わったのに自費で元に戻すの何か納得行かないけどまぁいいですよ!!

2014y06m19d_014002717.jpg

やっぱりうちの1stは白い髪が落ち着くです><

7年この外見に付き合ってきたらそりゃあね!

【MH4】友達の輪が広がっていく話。

2014y06m21d_014039336.jpg

半年前にメタモン関連で知り合って、最近一緒に遊ぶようになったトレインさん
【MH4】MH4のような、ポケモンのような。2014-06-16

最後に見た時は『ハチミツください;;』とか言ってたのに
少し見ないうちに数日で一気に成長して、プレイ時間30時間にしてHR7まで上がっていた…。
い、一体何が起こっているんだ…。

そして今日はそんなトレインさんと遊ぶ気満々で、バイト終わったら即スカイプでトレインさんを捕獲。

トレインさんが前回『とりあえずじゃるさんのブログのMH4のカテゴリだけは全部読んだけど、俺も童貞の人と遊びたいわー』と言ってたのもあって、
2人で1時間半狩りした後にスカイプにインしてきたジョージお兄さんを捕獲。
【MH4】ブログで知り合った人の友達と遊んだ話2014-01-08

俺が人見知りだから、友達の友達と遊ぶのってお互い気まずくないのかなー、とか思ったけど

トレイン「わー。最初どんなキャラで話したらええんやろw」
じゃる「普通でいいんだけど!?」
トレインヤア、ボクトレイン!(裏声)」
ジョージ「……こんなノリでずっと喋ってたんですかお二人さん…^^;;;」

2014y06m21d_013310921.jpg

ジョージ「こいつと遊んでるとたまに本名ぶっぱされるから気をつけたほうがいいよ」
トレイン「おぅーい、俺まだ本名教えてないから大丈夫や」
じゃる「そうそう、まだ教えてもらってないんだー」
トレイン「教えてほしい?」
じゃる「教えて!!!!!!(懇願)」
ジョージ「wwww」
トレイン「教えてあげなーーーい☆」

ム、ムカつくこいつら!!w

この後、普通に2人で話が盛り上がってて、
そういえばトレインさんはトーク面白いしジョージはコミュ力が高いんだったって事を思い出しました^^^

敢えて部屋に鍵をかけずに小学生や中学生と狩りして遊んで、
スカイプにログインしてきたてけてけくんをジョージが捕獲。
【MH4】俺のブログのメタモン配布で知り合った人の幼馴染の人の大学時代の友人と遊んだ話。2014-03-02

トレインコンバンワー!(裏声)」
てけてけコンバンワー(裏声)」

(このくだりもう1回やるんかい!)

なにこの友達の輪が広がって行く感…!!!
今までホントに人と関わらないオンラインゲーム生活送ってきたから、こういうの新鮮でテンション上がっちゃいます…!><

……テンション上がるけど今日は新PCでFF14しに行きたいし、
ジョージも寝落ちしたし、そろそろ落ちようかな…。

じゃる「俺が落ちたら二人とも何するのー?」
トレイン「てけてけさんが良ければクエスト手伝ってもらおうかなー」
てけてけ「1時までならいいよ~」←明日仕事で6時起き
じゃる「うーん…」
トレイン「じゃるンゴ落ちてもええで~、てけてけさんと2人で遊んでじゃるさんよりも仲良くなってやるからー^^」

トレイン「じゃるさん抜きで俺とジョージさんとてけてけさんでモンハンする仲になるからー^^」


とか言われたら落ちるわけに行かないんだよなぁ…

やだやだー!仲間外れやだー!!
という訳で久しぶりに5時間がっつりモンハンして遊びました!楽しかったです!!!
[ 2014/06/21 02:38 ] ■3DS MH4(終) | TB(0) | CM(0)

【日常】購入した物追加。

2014y06m20d_015558056.jpg

●Windows 7(10万円)
●ねんどろいど 撫子(3600円)

待ちに待った新PCやってきたー!!

嬉しさの余り1ヶ月に1個だけって決めてたねんどろいどもう1体買ってきました(関係ない)

これでログイン率が低下してたネトゲでも遊べる…しっ!!
ニコニコ生放送とか実況動画して一緒にネトゲする友達も増やせたりするんじゃないかな!?

2014y06m20d_091312609.jpg

というわけで配信用の色々と、ネトゲのDLとパッチと、ブログに使うものをDLして…。

ネトゲの方は後ドラゴンネストと、PSO2とスカッとゴルフパンヤ辺り落としたら終わりで、
エロゲも入れて、フォント関連も落として、
この機会にブックマークも整理整頓して……

め、めんどくさい!楽しい!!!!!!!

いよいよ外に出る必要性が無くなってきました。





2014y06m20d_015546441.jpg

ねんどろいど購入しないつもりだったのに買っちゃったのはアレだけど
撫子可愛過ぎて悔いは無いッ!!
[ 2014/06/20 09:21 ] ■日常 | TB(0) | CM(0)

【ペルソナQ】追加コンテンツと悪霊クラブ。

2014y06m18d_141641968.jpg2014y06m18d_141643687.jpg
2014y06m18d_141645968.jpg

追加コンテンツ第二弾の配信始まりましたね!

オルフェウス・改以外のマガツイザナギ、タナトスは有料配信だったけどサクッと購入。
ポケモンバンクの余り500円残しておいてよかった><

バイトしてなかった頃なら1000円出すのも渋るし、
あんまりネトゲ以外の課金コンテンツ好きじゃなかったけど今は普通に受け入れられる…。
金があるって素晴らしい……。

2014y06m18d_141649203.jpg

マガツイザナギはLv92の高レベルペルソナだけど普通に召喚出来るんですね!やったー!

以下ペルソナQプレイ日記。
[ 2014/06/19 10:26 ] ■3DS ペルソナQ(終) | TB(0) | CM(0)

【世界樹の迷宮Ⅳ】対3竜

ドラゴン退治を後回しにして迷宮探索している陰陽師一行。

がっ……!

もうすぐPTメンバーのLvがキャップの70に届いてしまう…!!

そんな勿体ない事はさせられないっ…!!
と言うわけで3竜の内の1匹、手始めに氷のドラゴンから倒しに行きました。

なぜ氷ドラゴンからなのか。

それはキルヨネンさんが居た方が楽にクリアできそうだからです!

2014y06m03d_124233062.jpg

何度目の挑戦だろう…。
魚を食って属性耐性を上げて、氷の聖印で敵の氷攻撃を軽減、さらに防御陣形Ⅱで防御を固めていく。

猛毒をかけ、頭を縛り上げて、縛りあげたら相手の状態異常耐性を下げて……。

2014y06m03d_124237796.jpg

奇跡的に氷龍を撃破。
完全な運ゲーでしたわぁ…。

2014y06m03d_124242609.jpg

更にレベルキャップが80まで上昇!

これは意外!てっきり3匹のドラゴン倒さないとレベルキャップ解除されないと思ってた!!
おかげでもうちょっと迷宮探索の方で遊べそうですw

雷と炎のドラゴンはまた今度なっ…!具体的には80lvが近づいて来たら!

【ペルソナQ】合コンが終了しました。

2014y06m12d_180812218.jpg

じゃるさんの現在のPT。番長相変わらず顔がこえーっす!!
何だか少しムサい気がするけどしばらくこのままかな…。

サブペルソナのおかげで好きなキャラを使いやすくていいですね!
2週目のPT編成はどうしようか考えるのたのしい。

早くクリアしたかった合コン喫茶は、階層が最初よりも長かったのか、
単純にじゃるさんがバイトによる時間拘束率が高かったのか、地味に時間かかりましたね…。

以下ペルソナQプレイ日記
[ 2014/06/17 08:37 ] ■3DS ペルソナQ(終) | TB(0) | CM(0)

【MH4】MH4のような、ポケモンのような。

以前、ポケトレをしまくっていた時期にツイッターでポケモン交換させて頂いたトレインさん。

俺は友達にすら自分から全く話しかけないので、
フォローし合ってるけどお互い余り話さずに時間は経過し……。

2014y06m16d_022802343.jpg

あまり喋らない状態のまま半年経ってたにも関わらず、スカイプで話してみようぜ!!って流れに

や、やったー!スカイプ大好き!
トレインさんとはツイッターを見る限りやってるゲームもあんまり被って無いし、マジで何喋るんだよ感あるけど、ツイッターで普段見てる人の声聞けるの楽しみだよ!

実はじゃるさん、スカイプコンタクト追加した後に毎回やる事があるのです。
相手の名前を右クリックして(公開状態にされてれば)相手の連絡先数を確認。
この時、俺の方が連絡先が多ければ『相手はあんまり人と喋らない!』と判断して多少上から目線でも許されるかな気持ち楽に喋れるかなぁとか思うんだけどコレ僕だけですかね。

相手の戦闘力サーチ的な!?


そして、トレインさんの連絡先交換数は……132。

132人

交換数が多い

友達が多い

トークが面白い

コミュ力が高い

怖い。


2014y06m16d_021924078.jpg

内心めっちゃこええ!!!って思ってたけど話してみたら、関西弁の素敵な兄さんでした!(ヨイショ)

ハイパーボイス遺伝の色ラルトスさんを貰って、
常にスカイプの会議通話で話してる身内20人の話を聞いたり。

良いなー、一緒にゲームしたり常に喋ってられる友達グループが居るって良いなー。
そういうの凄く羨ましいのです…!

じゃる「友達いっぱい居て良いなー!ちょうだい!」
トレイン「じゃるさんニコ生とか行けば普通に友達出来そうなのになー」
じゃる「あ、トレインさんが俺の友達になってよ!」
トレイン「ポケモン交換した時からもう友達やろ!」


ま、まじかー!?!?


2014y06m16d_021913609.jpg

後日、『モンハンしようぜ!』と勧誘しまくった成果なのかMH4を始めてくれたトレインさん。
MH4は始めたばかりでも2ndGを相当やり込んでたらしく、何も教えなくて良いから楽です><

トレイン「ブログ見てなんでこの子オナホ買ってんのやろって思った」
じゃる「指入れたりするんだよ!もちもちぷにぷにだよ!」
トレイン「それ本来、別の物入れるアイテムやからね」
じゃる「何を入れるんですかね><」
トレイン「ナニを入れるんやろなぁ・・・?w」

オナホ、一体ナニを入れるアイテムなんだ……!?

純粋なじゃるさんにはちょっとわかんなかったですけど
モンハン友達が増えそうで楽しみなじゃるさんでした!
[ 2014/06/16 18:03 ] ■3DS MH4(終) | TB(0) | CM(0)

【日常】おもちゃを買いました。

2014y06m15d_141142640.jpg

バイト代来ましたわぁぁぁああああぁぁっぁああ!!!!

5月はズル休みを覚えてバイトを休みまくったおかげで友達にはクズだと罵られ、
給料もかなり減って5万円しか貰えなかったけどゲームする時間は沢山もらえました^-^

今月は新作で欲しいゲームは無いし、
中古のゲームもよほど安くない限りは積みゲーをクリアしてから購入しても良い気がするし、
生産中止のPSPは、、、かなり迷ったけど保留で…。

そんな感じで物欲をカットしまくって今月購入した物は

●ダンボー
●オナホール
●ねんどろいど(高山マリア)


なんとゲームを購入してないよ!

2014y06m15d_141151593.jpg

ついにねんがんのオナホールをてにいれたぞ!子宮付き!

知り合って2日目のジョージお兄さんに「オナホ持って来て!お願い!!」とお願いしたら
『持って来てじゃねえよ!!ああ!!?』と怒号が飛んできた(けど結局別の人に持って来て貰った)
夢のオナホールが我が手中に…!

ぷにぷにもちもちひんやりしてて凄く手触りが良くて、
ちゃんと使用したら水で洗ってひっくり返して乾かして大事に使って行こうと思います!

2014y06m15d_141202312.jpg

それからずっと欲しかったねんどろいど、はがないの高山マリアさんです。

フィギュア系は一度手を出したらキリが無いから…と思ってたけど、
給料入るようになったんだし、1ヵ月に1個くらいは良いよね!

元々オモチャで遊ぶの好きだったから色々なポーズ取らせて楽しんでます…!

2014y06m15d_141209796.jpg

問題は小さい付属パーツが多すぎて失くしそうで怖いところぐらいですね!
バラバラ殺人怖い。

うーん…気をつけよう……。
[ 2014/06/15 14:51 ] ■日常 | TB(0) | CM(0)

【ペルソナQ】ごーこんきっさ始めました。

2014y06m12d_102021406.jpg

ごーこん喫茶の運命の相手を見つける質問面白いですねw

これを答えて行けばメンバーの中から相性抜群の相手を見つけ出してくれるんだろうな…!って思うとドキドキ!

『性別は関係ない!』選んで、その後の質問で
『恋人と喧嘩したら川辺で殴り合う!』も選んだし、あれ、この流れはもしかしてもしかしてって思い始めてますが。

そういう意味でもごーこん喫茶は早くクリアしたいところです><

どうでもいいけど階層を進むごとに「1次会」「2次会」「3次会」って変わって行くの地味に好き

以下ペルソナQプレイ日記。
[ 2014/06/12 18:12 ] ■3DS ペルソナQ(終) | TB(0) | CM(0)

【ECO】今世東洋怪異譚くじとパズドラコラボ。

2014y06m03d_133747250.jpg

「これ……あげる。
 その、わたしのとおそろいなの。
 よかったら……ね?」






2014y06m10d_121432109.jpg

と言う事で久しぶりにECOくじの時間です。
にゃん☆にゃんパラダイスくじと、ラジカルセルフコンシェスくじと、スチームエイジ・アドベンチャーくじは忙しくてスルーしてしまいました…!!

金が稼げるようになったのは良いけど逆にゲームする時間が無くなってるのなんとも言えない。

それは置いといて……
今宵のくじのテーマは……。


2014y06m10d_113809906.jpg

御魂・ルリ様が主役の今世東洋怪異譚くじ。
全体的に和を基調としたじゃるさんの好きなタイプのやつですね!

『またこういう感じの奴かぁ…』と思わなくもないですが…。

2014y06m10d_114029046.jpg

1等は御魂・ルリ様が当たります。相変わらず可愛い。ルリ様可憐!

あ、このコーナーは月2回更新される1回500円のECOくじを1回だけ引いて運だめしする記事です(遅)

現在の戦績
・1回目(マッド・ティータイムくじ 結果:15位)
・2回目(詠月の郷愁くじ 結果:引けなかった)
・3回目(アムネシアくじ 結果:10位)
・4回目(鏡祭月の双子くじ 結果:9位)
・5回目(スチームパンクくじ 結果:11位)
・6回目(天正月の赤頭巾くじ 結果:6位)

・7回目(ウィキッド・ナイトパレードくじ 結果:4位)
・8回目(ECO×h.NAOTOくじ 結果:3位)
・9回目(臘月の守り手くじ 結果:5位)

・10回目(ヴァンパイア・ロマンスくじ 結果:10位)
・11回目(ブランシュ・プチ・アンジュくじ 結果:3位)
・12回目(古今戦国絵巻くじ 結果:12位)
・13回目(カントリー・カウガールくじ 結果:10位)

・14回目(ぴよぴよピクニックくじ 結果:4位)
・15回目(ECO×BABY+A&Pくじ 結果:13位)
・16回目(迅雷の鳳雛くじ 結果:10位)

・17回目(荒野の旅路くじ 結果:10位)
・18回目(メイド・イン・グランドハウスくじ 結果:9位)


いい加減俺も御魂とか守護魔とかアルマとか自力であててみたいんだが~!?

まぁ引かなければ当たらないので!!!サクッと引いていきましょう!

ガチャガチャ


結果は…







2014y06m10d_121530609.jpg

7等、勝負師の着物・蝶(紫)

お、乙…ッ!!

胸が異常に大きくなったけどECOのグラフィックで胸の谷間強調されてもじゃるさん的には違和感しかないので売り払います…。

【オマケ】
2014y06m10d_121541265.jpg

ECO×パズドラコラボ開催中です。

タイニーアイランドにもまたアワりん達が出現しました。
ぷにぷにふわふわして動き可愛いですねー。

じゃるさんも一時期パズドラプレイしてたけど、
ランク100になった辺りで垢BAN喰らってやめちゃったなー
未だに人気は健在なの凄いですよねー。

パズドラは辞めたけど貰える物は貰っておこうと、PET装備:フェアリオンを貰いに行きました。

2014y06m10d_121557421.jpg2014y06m10d_121554203.jpg
2014y06m10d_121555765.jpg2014y06m10d_121602343.jpg
2014y06m10d_121608859.jpg2014y06m10d_121610609.jpg
2014y06m10d_121613250.jpg

待機モーション中でも動きが激しくて感動したわw

こいつ全然待機してねぇ!
[ 2014/06/11 21:40 ] ■オンラインゲーム ECO | TB(0) | CM(0)

【マビノギ】ネットカフェ編。鯖が統合されました。

2014y05m31d_191841062.jpg

す、すごい!チャンネルが9個もある!満員のチャンネルがある!

と言うわけでプレイヤーの減少からキホール鯖はタルラーク鯖と統合されました。
鯖名が変わっただけなんだけど、7年間居たキホール鯖が無くなったのは少しさびしいな!

サーバー移動もできるようになるって聞いたけど、
それはかなり先の話だし、俺が移動して友達も移動して結局会えずじまいになるもの嫌だし、しばらくタル鯖で暮らす事になるんですかねぇ

2014y05m31d_191906546.jpg

ログインしてすぐにタイトル習得。
これは7年間マビノギをプレイした証…!
マビノギβ組からしたら何を言ってるかわからねーって感じかもしれないけど、俺の中で同じネトゲを7年間プレイしてるってちょっと凄……

って、自キャラに「cic」がついてるぅ!!?

絶対キャラ名被らないやろって思ってただけにショックです。

名前変更方法探したら1ヵ月先だし、1ヵ月もサトーさんキホでプレイしなきゃいけないんですかw
サトーさんキホって声に出して言ってみるとちょっと可愛いけどさぁ…!

とりあえず、1週間で無料で転生出来るようになったと聞いたから転生。

2014y05m31d_213535875.jpg

そしたら髪の色が真っ白⇒真っ黒に変わってて「流石マビノギさんや!」ってなりました。

5年間ずっとキャラの外見変えてなかったから猛烈な違和感が…。
まぁ良いですけど…(寛大)

さてさて、ネカフェにはマビノギじゃなくてFF14をプレイしに来たので
手早くレベル上げてさっさとFF14の方へ行こう。

ちょうどとぅでぃだった影差す影ミッションへ。

2014y05m31d_191854500.jpg

本気でクリアさせにいくぞー^^ と思って最初から高火力装備で行ったのにも関わらず
影差すのドッペルのHPが微動だにしなくて吹きました。

5000ダメージ出してもHPゲージ1ミリも減らないとか化け物か!?!?!
これクリアできないんじゃね!?

…って本気で心配になったけど、
そういえば1年前ぐらいから影差すのドッペルのHPが減って無いように見えるバグがあった事を思い出した…。

まだそのバグ残ってたんだ……さ、流石マビノギやで…!!(褒めてない)

【日常】初めて飲み会行った話。

2014y06m09d_013431468.jpg

お酒飲める人ってかっこよくないですか!?

自分よりいくらか年上の友達からたまにするお酒の匂いとか大人っぽくて好きなんですよね。
俺もそんな風になりてぇ…
でもお酒飲んだ事ほとんど無いし……。

と言うわけで!

フォロワーさんのハイドくんと、幼馴染のNaoklとハノワと、人生初めての飲み会行ってきました!
女2:男2だよ!リア充かよ!
やべえな!テンション上がるな!?
俺も酒飲んで酔っ払ってテンション上がるとか出来るのかな!?

今まで知り合いが酒飲んだ時の武勇伝とか、
酔ってる時と普段のテンションの違いとかを思い出してワクワク。

で、居酒屋さんについたら即行で年齢確認される4人。

ハノワが事前に「年齢確認されると思うからパス出来る物用意しとけよ!」と言ってくれてたので、余裕でパス。おっすおっす。
酒飲む場所って毎回確認されるのかなぁ…って思ってたら
席に着いたらハノワに『絶対こいつ(じゃる)居るから年確されると思ったわ、今までされたことねえもん』とか、ハイドくんも『俺も無いわー』つってて笑いました。ひどいな!

2014y06m09d_013035937.jpg

んでんで酒です!!
すげー大人っぽいんだけど大丈夫かな!?

ツイッターに画像あげたら、フォロワーのせばさんに『女子力たけぇ飲み会だな!』って言われて、なんのこっちゃと思ったんだけど、頼んだ物が女の子特有のものっぽい!?
女2:男2の飲み会だと思ったら女子会だったかー。

最近出来た大人の知り合いに「じゃるさん酒弱そう」とからかわれたり、
「酒は同じペースで飲める人と飲んだ方が楽しいからじゃるさんと飲んでもつまんなそうだわー」とか煽られたり、
隣に座るハイドくんが飲むペース早かったのもあって前方に座る(ハノワ、ナオケル)を置いてグビグビ。

酒は今まで数回飲んだ事あったけど、
今までと同じように身体熱くなって心臓がドキドキし始めたァ…!

でも初めて飲んだ頃に感じた体調不良感は無い。これは勝つる。

2014y06m09d_013417953.jpg

知人に「日本酒を一升瓶分飲めるようになったら一人前だわー」って言われてたから、
酒のメニュー表で日本酒に近いものを指差して『これ飲んでみたい!』とお願い。

ハイド「え!?どうなっても知らないよ!?」
ハノワ「なになに」
ハイド「この子、日本酒飲みたいとか言ってる!」
ハノワ&Naokl「ファッ!?」

リアクションオーバー過ぎるのでは!?w

酒、未知の世界過ぎるぜ…。

たくさん酒飲んだ気がするけど、結局テンション上がるとか記憶が無くなるとか、足元がフラつくとかよく聞く症状は出なかったなー。
沢庵をメロンと見間違えたり、ハイドくんの服を脱がそうとしたり、
ハイドくんの首をしめたりしてたけど全然僕は酔って無かったですね……。

頭痛も二日酔いも無かったし俺酒強いのでは!?将来有望か!?

2014y06m09d_013043296.jpg

2次会は1人暮らしのナオケルの家で宅飲み。
こういう時1人暮らしの友人って便r……助かりますね。

お酒で酔えなかったけど、酒を飲むって名目で友達と集まるのは楽しかったのでまた飲み会したいと思うじゃるさんでした!
[ 2014/06/09 02:05 ] ■日常 | TB(0) | CM(0)

【ペルソナQ】P3メンバーが合流しました。

2014y06m07d_161134328.jpg

か、完二くん~!!!

完二くんは不憫可愛い。ミニクマは普通に可愛い。
PVで出てたところなら追記に畳まなくても画像どんどん使っちゃって良いかなって思う所存です。

バイトも学校関連も何も無く一日中ペルソナQが出来たような、
でも18時から0時までツイッターの人達と飲み会してたからあんまり出来なかったような()
あ、飲み会って初めてだったんだけど楽しいですね!やったー!

以下ペルソナQプレイ日記。
[ 2014/06/08 00:34 ] ■3DS ペルソナQ(終) | TB(0) | CM(0)

【ペルソナQ】不思議な国のアナタ。

2014y06m06d_153237015.jpg

3DSになっても女を落とす能力は健在な番長さん。半端ねぇーわー…。
あ、相変わらず直斗可愛い。
直斗の事割と好きだけど、直斗関連で空回りする完二くんは見てて少し切なくなるよ!

って事でペルソナきゅー、この日はバイトが16時からだったので割とプレイできました。
これ全く関係ないけど昼飯に賞味期限3日前の肉を炒めて後で食べようと思ってリビングに置いておいたら、家族に全部食われてて『あっ』ってなった。

以下追記。

[ 2014/06/07 07:29 ] ■3DS ペルソナQ(終) | TB(0) | CM(0)

【ペルソナQ】ぺるそなきゅー!

2014y06m05d_233326531.jpg

『ペルソナQは6月の給料出てからで良いかなぁ…』

……と思っていたけど、
今週末購入予定だったPCが1週間延長入ったので、怒りに身を任せて発売日前日にPQ予約。
そして今日開店と同時にPQ買いに行ってきました。
6400円の出費はデカいですけど予約特典とか先着購入特典とかでサウンドトラックとか貰えたのでまぁ良し…!!

閃乱カグラの時も思ったけどサウンドトラック聞きながらブログ書くの捗る。

結局2ヵ月前に『PQ買う前にP3Pクリアする!』つって買ったP3Pは、クリアどころか起動すらしてませんが……。
【日常】人生も積みかけてる。2014-04-16

記事見直してコイツどんだけゲーム買ってんだよって自分で思った!!積みゲー増やし過ぎィ!


2014y06m05d_232949890.jpg

一応発売してすぐのゲームなんでプレイ日記は追記に書こうかなー、追記機能使うの1年ぶりじゃね。
[ 2014/06/05 23:57 ] ■3DS ペルソナQ(終) | TB(0) | CM(0)

【ECO】とこしえの槍。

2014y06m03d_133424296.jpg

通年イベント6月の章。今年も折り返し地点です…(死にそう)
ライ&メイコンビは良いですね。雷鳴。



今回の御魂は……。



2014y06m03d_133540062.jpg


黒髪パッツンツインテールツリ目ニーソ幼女、ルリ様です。


2014y06m03d_134214421.jpg

ふーん…。

ツインテール幼女にならなんでも反応すると思うなよ!
前回の御魂・セレス様がクリティカルヒットだったおかげで、今回の御魂には余り反応しない。

高飛車でオラオラ系で性格も俺の好きなタイプなんだけどなぁ

可愛いとは思うけどねーw
6月の章のイベント内容は、今まで御魂を誘拐しようとしていた盗人達と、その盗人達のボス、ルリ様と直談判。

「だって、みんな居なくなってしまうの、わたしを置いて……!
 みんなみんなみんな!!」

「一緒にいた家族も、生き残った友達も、その子供達も……
全員、わたしを置いて、年老いて」


2014y06m03d_133626515.jpg

「いつの間にか、大好きだった人たちの名前も、顔も、だんだんとぼやけて、
思い出せなくなってきて……わたし……わたしはぁ……っ」


泣き顔可愛過ぎたっ!!!!!!!ルリ様最高!可憐!

『いずれ俺達は歳をとったり、他の原因だったりで一緒にいることが出来なくなっちまう。
名前も呼んでくれないしワガママだし、横暴だけど……
誰かいなくなるたびに、
あの人、隠れてこっそり泣くんだよ』



ECOイベントのちょっとホロリとする話好きですw


2014y06m03d_134236296.jpg

高飛車だけど媚び力も高いルリ様。
右の画像みたいに微笑まれちゃったら誘拐だろうがやっちゃうよね!

高飛車で実は泣き虫みたいな子、良いと思います><
[ 2014/06/04 18:40 ] ■オンラインゲーム ECO | TB(0) | CM(0)

【Xクリア後】企画倒れ。

2014y06m03d_125214468.jpg

余所のブログでラプラスに乗ってる画像見つけてファッ!?ってなりました。
旅パではなみのり要員シードラだったからな!

前回、フレンド全員に勝利するのを目標に掲げたんですけど、
良い感じにブログネタに出来ないかなーって考えた結果
スカイプ繋いでポケモンバトルして録音・録画して動画に仕上げたら面白いんじゃね!?と思ったんです!

絶対面白いよ!俺が!!!!
(インターネッツの人の声聞くの大好き)

でも、動画はOKかもしれないけど、肉声を録音したら怒る人は怒りそうだしなぁ…。
しかもそれをブログにアップするとか言ったら絶対嫌がられるし断られるよなぁ…

じゃあ無断で…いやそれは流石に殺される…

ちょうどよくブログ友達のせばさんとポケモンバトルする事になり、
ポケモンバトル終わった後に交渉開始。

じゃる「ところでさー、今の試合さー」
せば「うん、うん」
じゃる「ブログにアップしたら怒る?」
せば「あ、怒らんよ。俺はどっちでもいい」

お、お、流石せばさんや…!寛容だ…!!第一ステップ完了!

じゃる「ちなみにさ、えっとね」
せば「ああ?」
じゃる「あのね!声も録音してあるんだけどいいかな!?」
せば「ああ、そうなの。」

2014y06m03d_135355281.jpg

せば「それはよくないな」

でっすよねー!!!!!
企画倒れ乙。

2014y06m03d_125217171.jpg

今朝方、俺も伝説ポケモン使いたくなったので、手始めにサンダー捕獲しに行ってきました。
サンダー : [30~31]-[16~17]-[30~31]-25-31-[16~17]で妥協して終了

過去作にスイクンとかクレセリアとかも捕まえに行こうと思ってるけど
3V確定のXYでも厳選頑張れない俺に頑張れるんだろうか…!?

乱数…!?ウッ…頭が……!(意訳:面倒くさい)

【小話】
2014y06m03d_125424859.jpg2014y06m03d_125222937.jpg
(左、フレンドに貰ったポケモン、右は自分で厳選したポケモン)

最近やっと育成済みが増えてきたような、そうでもないような…!