【FF14】ネットカフェ編。召喚獣召喚、サモン!

2014y05m31d_191432625.jpg

海が綺麗だーー!!!!!

前回ネカフェへ行ってFF14を楽しんできたじゃるさん。
予想通りFF14の世界にハマってしまったので…またネカフェに…来ちゃった…///
4時間で1010円って安くないですか!?

今回は本を装備したり外したりしてないでちゃんと遊んで行きましょう。
序盤だけかもしれないけど、外で狩りしてるよりもお使いクエスト終わらせて行くだけで簡単にレベルが上がって行きますね!

2014y05m31d_191402718.jpg

巴術師最大の特徴(ダヨネ!?)、召喚獣が出せるようになりました。

呪文はサモンだって!サモンと言えば!

2014y06m01d_160229484.jpg

バカテスだ!バカテス懐かしい!!

召喚獣召喚、サモン!

2014y05m31d_191457312.jpg

取り出した本に羽根ペンで魔方陣書いていくじゃるさん。

あ、実際にやってみると結構キャストタイム長いな…!
とか思う間もなく最初は格好よさに見とれてました。
ファンタジーRPGっぽいわー・・・!!!

カーバンクル、召喚!

2014y05m31d_191509281.jpg


・・・


2014y05m31d_191514171.jpg

ピカピカしてる!歩き方がふんわりしてる!追いかけてくる!キョロキョロしてる!!!

可愛い!!!!!!!!(満足)

俺はどのネトゲでも獣使いとか召喚士的な職業があればそれ使うんだけど、
基本的にそういう職業って弱いんですよね。

それに魔法使い系の職も俺が使うのはあんまり性にあってないかなぁ…と思うんだけど

2014y05m31d_191528531.jpg

このゲームの召喚ペットは強いですねー!
ペット専用スキルの『吹き飛ばし』で敵が一気に遠くまで吹っ飛んで行って何か変な笑いでましたw
敵が走って戻ってくるまでの間に魔法詠唱すればいいんですね!多分。

後は俺がいつまで魔法職で遊べるかが問題だ。

脳筋だからやっぱり殴りに行きたいです…むずむず…。

【FF14】ネットカフェ編。すべてが新鮮なのです!

2014y05m24d_134315375.jpg

始まった!FF14!
凄い!ネトゲなのに音が映像が映画みたい!w
感動し過ぎてSS撮り過ぎて選別に苦労しました。

じゃるさんは巴術師を選んだから最初の町は海の都リムサ・ロミンサ。
確か誰かのブログで読んだと思うけど、最初に選択したクラスによって最初の町が違うんだよね。

違う街からスタートした時はどんな感じなのか気になるます!

2014y05m24d_134358906.jpg

海好きだからリムサ・ロミンサで良いけどねー!!

陽の当たり方が綺麗!

俺は普段ネトゲするときは裏で作業用BGM流してるんですけど、
足の音とか風の音とか波の音が綺麗で珍しくBGM流さずにネトゲの世界に浸ってました…。
こんなのPSO2のホワイトデーイベント以来…ッ!赤ちゃんはどこから来るの!赤ちゃんはどこから来るの!

ムービーが終わった後も、ムービーと何ら変わらないグラフィックの世界で興奮が最高潮です…!!ハァハァ…うっ…!

2014y05m24d_134434140_20140531222410352.jpg

ガサッ

2014y05m24d_134440890_20140531222406ea1.jpg

スッ…

2014y05m24d_134444515_2014053122240836d.jpg

パサッ

巴術師の武器である本を取り出す時の音がお気に入り(伝われ)
キャラメイクして、本を取り出す音を繰り返し聞いてたらネカフェの利用時間終了しました。終わり。

【FF14】ネットカフェ編。キャラクリだけで1時間過ぎ奴

ネットカフェに来て古巣のマビノギもプレイして…
【マビノギ】ネットカフェ編。やりたい事尽くし。
ちょこっとMHFGに顔だけ出して……。
【MHF】ネットカフェ編。きっともうログインする事も無い。

後はECOと話題のB&Sも……。
……と思ってたけど…あぁああああっ!!もう我慢できないですっ……!!

2014y05m24d_133826093.jpg

ずっとずーーっとプレイしたくて、でもPCのスペック的にプレイできなくて、
指咥えて他の人のFF14のプレイ日記を読んで我慢してた日々よさようなら!!

僕はエオルゼアの大地を踏みしめてきます!!!!!

種族はやっぱり猫耳猫尻尾のミコッテで、猫耳♂も気になるけど女の子で…。

サンシーカーとムーンキーパーで悩むけど…夜の方が好きだからムーンキーパーで……!!

2014y05m24d_133837031.jpg

ふあぁぁああああ髪が綺麗です!!!!耳ふにふにしたい!

髪型はECOみたいに萌え要素が詰め込まれた物少なくて、独特な物が多いなー…!?
じゃるさんの習性に従って二つ結びにしてる髪型を選択。

んー!メッシュ上手く入れると凄く可愛くなれそう…!

2014y05m24d_133859656.jpg

尻尾の形も選択できるー!
猫だ、猫だー!!猫耳猫尻尾だー!!!!!あとパンツだー!!?!

ライオンっぽい尻尾と長毛種っぽい尻尾と短毛種っぽい尻尾どれも触ってみたいです!

2014y05m24d_133928984.jpg

後々変更できるらしいけど、最初のクラスはギルドメンバーと喋っていた通り巴術師で!

ギルメンとクラスを何にするか話し合ってた時、「ともえじゅつし??」って20歳前後3人で読んでました。
はじゅつしって読むんですね^^;;

守護神は12個の中から12番目の『重力と時間を司るアルジク』を選んでみました。
それからサーバーはグングニルです。

うーん・・・1時間キャラメイクで遊んでみたけどまだ手直ししたい気がする・・・

でもこれ以上いじってたらずっと先に進めなさそうだし…

2014y05m24d_133913125.jpg

始めちゃうぜ!!!FF14!!!

【MHF】ネットカフェ編。きっともうログインする事も無い。

2014y05m24d_133732812.jpg

引き続きネットカフェ堪能中です!
超絶久しぶりにMHFGにログインしました。

こちらもマビノギ同様サーバーが統合されてひとつになり、人が減っている…のかな…!?
じゃるさんがMHF頑張ってやってたのは4年前とかだからもう違うゲームになっているだろうな…。

…と思ってたけど、ログインに7分以上かかってる段階で俺の知ってるMHFじゃない……。
ネカフェからなのになにこの所要タイム…!
ファイルチェック時間かかりすぎなんよ~(キレ気味)

2014y05m24d_133624046.jpg

すっかりキーボード操作のやり方を忘れてフラッフラしながらステータス確認。
暑さ無効に激運に氷耐性+20に耐雪、採取+2ランナー高速剥ぎ取り&採取、運搬の達人……

何か採取装備なんだろうなってのは分かるけど一体俺は何を集めてたのか…
それすらも分からない……。
あ、そういえばハーヴェスト装備とか集めようと思ってたような……。

MH4がインターネットで狩り出来るようになったから、きっともうMHFGでフレンドと遊ぶ事無いんだろうなぁ

ログインに7分かけて折角来たのだから一狩り行ってきます。

[ 2014/05/29 17:22 ] ■オンラインゲーム MHF | TB(0) | CM(0)

【Y】りゅうせいぐんが襲いかかるゥ!!!

2014y05m22d_145937594.jpg

(ポケモンってこういうゲームだったっけ…)

女主人公の時も少し百合くせぇって思ったけど男主人公にするとギャルゲーっぽく見えて仕方ないです。じゃるです。
Xの時もお昼に花火見たなぁ…。
今回は夜にやればよかった…しくった…!!

割とレベル上げしたからリセットするのももったいない気がするし…!

そうこうしてる内に花火が。

2014y05m22d_145941813.jpg

りゅうせいぐんが襲いかかるゥ!!!!!

2014y05m22d_145943547.jpg

(⌒,_ゝ⌒)マンダのりゅうせいぐんはつよい……!!

脳内でバトレボの実況が流れて来るほどの見事な流星群…いや花火でした…。

2014y05m22d_145946188.jpg

ポケモンのふえゲットです。
そうそう、此処にはカビゴンを退かす為にふえを取りに来たんだよね!

このショボンヌ城?はこのイベントが終わったら二度と行かないけど、
ポケモンの石像が沢山設置してあって割と好きです><

2014y05m22d_145948547.jpg

(かわいい)

プレイ時間… 8時間30分
手持ちポケモン…
651.gifi_pikachuu_mesu.gif
もちづき28lv、いかづち28lv
i_kameeru.gif667.gif
テイトク28lv、きくづき28lv

【マビノギ】ネットカフェ編。やりたい事尽くし。

父親に『来月PC買ってやんよ!』と言われたじゃるさん。
【日常】バイト代の使い道は……。2014-03-24

それから2ヶ月後…。

『っていうかPC買うの2ヶ月後(7月)でよくない?w??ww』
と言われ、
もう辛抱たまらんって事で。

2014y05m24d_132831968.jpg

ネットカフェ来たやで~~~~!!

ネトゲしにネカフェ来たのは中学生ぶりですね!

1000円で4時間、飲み放題の個室で高スペックPCで俺がプレイしてる全ネトゲを有料課金サービス+ネカフェ特典を受けてプレイ出来る事考えると凄いお得なのでは…!って感じします><
問題点はスカイプが出来ない事くらいですね!!


最近家庭用ゲームばっかりだったから久しぶりにネトゲ充しちゃるで!


2014y05m24d_133426937.jpg

最初に起動したのはマビノギ。
初めてプレイしたネトゲだし、俺のブログで一番投稿数が多いカテゴリだし、7年間プレイしてるし、20万課金したし、一番思い出深いネトゲだからね!

個人的に原点にして頂点のマビノギ……。

プレイヤーの減少で遂にサーバー統合されてしまうんですね…。

0時付近になると重力タイム(人が多すぎて時が止まる事案)でユーザーだけ止まってMOBだけ動けて、画面の前で自キャラが敵にボコボコにされてるのを指咥えて眺めてたあの時も、
1chで露店設置戦争してた時も、「キモール(笑)」も全部全部遠い過去になったなぁ…。

しかしタルラークに知り合い全然居なくて笑うんですが。
知り合いほとんどマリーとモリアンとトリアナなんですがっ…!

2014y05m24d_133448859.jpg

悲しみに包まれつつも、ログインしましたマビノギ。隣のリボンがついたシャム猫は陰陽猫。
以前のイベントの報酬です!
【マビノギ】ログイン率上げるんじゃなかったんですかねぇ…2014-02-27

ネットカフェからだから最初から有料サービス受けられてフフン状態

2014y05m24d_133459734.jpg

相変わらずギルメン誰もログインしてないのでソロで今日のミッションへ。

4カ月ぶりだとショートカットキーどころか戦闘方法も覚えてない…。
確かIBCは廃れたハズ…。
敵に突っ込む前に戦場の序曲して子守唄で良いんだっけ……!?

最近全然マビノギのプレイ動画も見てないし、新しい戦闘方法とか確立されてたりするのかな!
というか良いESも増えてたりとか!?

家帰ったら色々調べてみよう…!!

2014y05m24d_133437156.jpg

そして忍者の為にAPを貯めるぜ!!
現在のApは700弱、1500くらいは貯めておきたいですね…(多分無理)

【オトメスイッチ】好きなものは最後に取っておくタイプ

2014y05m20d_084732390.jpg

画面の端っこに「ボスが来た!」ってボタンがあって、
え、なにこれRPG要素あるの。とか疑問に思いつつ押してみたら見事なカモフラージュで笑いましたw

あぁ…ボスって親の事か…w

僕の方は裏で空白のWebページ開いてるから、
部屋に誰か着た瞬間Alt+Tabで画面切り換えるだけで良いんですけどねー!

2014y05m24d_135427906.jpg

最初に攻略するキャラは元気でボーイッシュなナツヤさんにしました。
文香さんみたいな清純でおしとやかな女の子はあんまし好みでは無い…かな…!?

文香さんルートは既に悪いオタクからネタバレ喰らってるというのも多分にある…。

ナツヤさんとの初めてのエッチ中に画面に「G.S.Sゲット!」って表示されて
CGをゲットしたって意味かなぁ・・・と思ったけど、

2014y05m24d_135452453.jpg

彼女の日記みたいなものが見れるんですねー!
コレはいいなー!!

まだナツヤさんと話し始めたばかりのところだから、
ストーリーの時と日記の時のデレ具合のギャップに「ん?ん?」ってなるけどもw
あれ、もしや最初っからナツヤさんは主人公に惚れてるのかな…。そんなエロゲみたいな展開あるだろうか…。

それからまだ解禁されてないけど、彼女と食事するみたいなオマケがあるからこれも期待です。
ラブプラスみたいな感じなのかなー!?





2014y05m20d_084804578.jpg

エッチシーンは少ないと噂の双子の妹アケビちゃん。
外見では余りピンっと来なかったけど実際にプレイしてみたら余裕のロリ声と妹属性に割と惹かれてます。

んー!!気になる子は最後に回すっ…!

【Xクリア後】バトルの達人。

2014y05m22d_163749640.jpg

…ポケトレのやり方を聞かれたから、その人用にポケトレのやり方を書いてみたら、
それ以来グーグルでポケトレで検索すると上位にランクインするじゃるさんのブログ。
おかげで(?)ポケモンガチ勢だと勘違いされやすく
時たま「ポケモン育成で困ってるんですけど~どうしたらいいですかね~?」なんて質問を頂く。

……俺、そんなポケモン強いわけじゃないんですよっ…!!!!

謙遜とかじゃなくてね…!!!?!?

以前、古いネトゲの友人とポケモンバトルをしたんです。

2014y05m22d_164055000.jpg

その時に天然ヌオーに対してマリルリで腹太鼓したんですわ、ボク。
対戦相手の彼はその事を笑わずにさりげなくアドバイスをくれましたが……。

サニキ天然の事は置いといても、なんで有効打が無いマリルリでヌオーに挑もうと思うのかなw
じゃる「が、頑張れば突破できると思ったんだもん…!!」
ジョージバカじゃねーの^^


その時の話をぽつりとしたら童貞コンビに壮絶な煽りを受けました。大人げない。許せない。絶対許さない。絶許。


2014y05m22d_163700562.jpg

…そんな感じでポケモンバトルは完全ににわかなんです!!
個体値厳選とめざパ厳選が楽しくてポケモンしてる。バトルはしない。たまに色違い探す。

でもバトルが楽しくないわけではなくて!
たまにやってみると普通に楽しいんですよね!

先日(と言っても3か月前)ブログにコメントくれた人とポケモンバトルしてきたんです^^

その時の動画がこちら^^



途中で「あ、これ絶対ブログネタにしたくねえ」と思って撮影辞めましたが^^
ちなみに負けました^^

そのままお蔵入りにしてたんですけど、
この間偶然友人にこの動画を発見されたので見せてたら

ジョージ「相手のバンギラスはすなおこしでとくぼうが上がるから水あんま喰らわんっしょー」
じゃる「そうなの!?!?!すなおこしにそんな効果あるの!?」
ジョージ「そして相手の岩技がラプラスにぶっ刺さりでしょー」
じゃる「・・・・・・・・」
ジョージ「…じゃるさんが不機嫌になってきたからこの話やめようか」

いや、不機嫌にはなってないですけどね!!?w

そうか、だからあんなに削れなかったのか…ッ!

ポケモンバトルって奥が深い!

よし!ポケモンバトルにわかを卒業して、レート1800くらい目指そう!
ついでにフレンド全員に勝利するのを目標に!!!ヨッシャ!

ポケモンのやる気がグーンっとあがったじゃるさんでした。

【世界樹の迷宮Ⅳ】世界中の迷宮

2014y05m20d_182550671.jpg
完全にイっちゃってるんだよなぁ…。

世界樹の迷宮って打とうとしたら『世界中の迷宮』になって、それはとんでもなくクリアに時間がかかりそうだなと思ったじゃるさんです。
クリア後の迷宮を探索したり、クエストを消化したりの我が陰陽師ギルド。
このゲーム、レベルキャップが70lvらしくて、キャップ解除に3匹の龍を倒さなくてはいけないのですが……。

2014y05m20d_182610328.jpg

強くて強くて強くて強くて強くて強くてやってられませんっ…!!!

4大陸の魚を食べて属性耐性をアップして行ってもやられるし、どうしたものか…。

うちのPTは現在lv60前後でまだキャップには届いていないものの、
さっさとキャップは解除しておきたいんだよなぁ…
PTバランスを見直す?見直す…うーん……。悩ましいです…。

悩みつつ、仕方ないので『伝説の食材を求めて』クエストをば。

4大陸に散らばった食材を取ってくるだけの簡単なお仕事。

2014y05m20d_182632406.jpg

…のハズが、古空の支配者のおかげで最初っから躓いてました><
こいつを倒さないと第一大陸のレア食材が取れないんです…!

超火力の全体攻撃や一撃必殺の全体攻撃で何度もHageって、
最後の最後でじゃるの麻痺の投刃が決まって動きを止めて成敗…!!やったぜ!
もうこの後は古空の支配者と戦闘しなくてもクエストが進められる!

とか余裕ぶっこいてアニメ見ながら飛んでたら、
一回に2マス移動の古空の支配者にぶつかってまたバトルが始まってHageってキレそうになりました。

2014y05m20d_182651390.jpg

それでもなんとか届けてクエスト完了。
ゲテモノ料理って怖くね。

2014y05m20d_182656796.jpg

報酬に女将さんが使っていた切れ味抜群の包丁を貰いました!
すっげー攻撃力で即死まで付与されてるんだけど大丈夫!?!?!

今まで何匹の生き物の命を奪ってきたんだ女将さん…!
記念にじゃるが装備して大事に使っていきます!

【オトメスイッチ】だってお前童貞じゃん?

2014y05m20d_084441812.jpg

バイト始まる前に思い残すことが無いようにこの間買ったエロゲプレイしておきたいな……

っていうか…
バイトまで残り2時間だぁぁぁっぁああやだぁぁああああぁぁあ
8時間半も働きたくないぃいいい!!!!!!帰ってきたら寝る時間奴~~!!!

…それまでに満足できる部分まで行けそうなオトメスイッチを起動。
レミニセンスはストーリーが気になってるから!2時間で満足行くまで楽しめる気がしないから!

折角買ったんだからプレイ日記にしたためておきたいけど
プレイ日記書くなら画像は絶対使いたいけど、
でもFc2はエロゲの画像ってどこまでアップして平気なんだろう…!?

2014y05m20d_084701515.jpg

最初から既にアウトっぽい気がする…!?

2014y05m20d_084703484.jpg

SSじゃ分からないけど、オトメスイッチは立ち絵がぬめぬめ動いててホヘーって感じ。
かがくのちからってすげー!

さくらさんが悶絶したのを眺めたのち、2本挿ししたバイブを抜いて自分も満足しようとした主人公。
しかしバイブは全く抜けません…。
さっきまでご主人様気取ってただけに、間が抜けているけど、「バイブが抜けないんだ…ちょっと力抜いてくれる?」と状況説明したところ

「うふふ…抜けるわけないわ。
 だって晴樹さん――童貞だもの」

2014y05m20d_084707843.jpg

「バイブであえぐ女の子の妄想は出来ても、初えっちの感触は夢じゃ分からないでしょう?」

夢……だと……。

……全然HPで読んだあらすじと違ぇんだけどって思ってたから分かってたけどね…?
あ。ふわっと陰毛が生えてるの良いですね。
パイパン派だけどたまにはこれくらいの陰毛ならエロさを感じられる程度にじゃるも大人になりました。

と言うわけで始まりました、オトメスイッチ。
絵柄も好きな方だし、意外にSEとBGMが好きなタイプだから後でサウンドトラック聞くの楽しみです。
誰から攻略していくのか悩むところです…。


オトメスイッチ~彼が持ってる彼女のリモコン~オトメスイッチ~彼が持ってる彼女のリモコン~
(2013/11/29)
Windows

商品詳細を見る

【日常】今月の目標は。

2014y05m18d_235421609.jpg

バイト代きたきたきたきたきたぁぁあっぁあぁあああ!!!!!!!

先月は1日12時間働いたりして「もしかして俺って社員なんじゃない??」とか錯覚を起こしつつも頑張ったおかげで、
お給料は7万超えてました。やったぜ!!!
早速お金使ったら残り4万になって悲しくなりました。辛い。
それからバイト先に新人が増えた事と、今月は「友達と遊びたいからバイト休んじゃおw」って事が多くてあんまり働いて無くて、来月は給料半分以下なんじゃねって思うとまた悲しみに包まれる(自業自得)

…ま、その分自由に使える時間が増えてるんだから良いんですけどー!

今回購入したゲームは……。
●オトメスイッチ(4500円)
去年の11月に発売してからずっと気になっていたエロゲ。
●レミニセンス(2800円)
去年の7月に体験版をプレイしてからずっと気になっていたエロg

……と言うわけでエロゲのみです!!
エロゲ買うのに1000円足りなくて友達に借りたのは内緒です!

先月は全然ゲームしてなかった(除:ゲーセン、ソシャゲ)し、外に出ると金がどんどん減って行くし、
と言うか先月買ったゲームクリアして無いし、
今月はもっとゲームをすることを目標にやっていこう。

ゲーセンは無限に金と時間が吸い取られて行くからね…!週2回程度に抑えよう…!
[ 2014/05/19 00:22 ] ■日常 | TB(0) | CM(2)

【魔界戦記ディスガイア3Return】終わりました。

2014y05m14d_140922328.jpg

予想してたより早く魔王の元へ辿りついたマオとアルマース。
流石魔王の息子です。
左手を頑張って指を根こそぎ破壊して勝利に浸っていると、普通に指が再生。

「オ、オヤジ……!?成仏できなかったのか!?」

いやぁ…左手の指全部壊されたぐらいじゃ流石に魔王死なないよね…。

2014y05m14d_140924453.jpg

その場で返り撃ちに合う2人。

2014y05m14d_140928500.jpg

ゲーム終了。

なんて経済的で優等生なゲームなんだ…。ディスガイア…。
魔王を倒しに向かった勇者と、
やりこみデータを魔王に破壊された魔王の息子の儚い冒険だったぜ……。





2014y05m14d_140930453.jpg
2014y05m14d_140932406.jpg

2014y05m14d_140934015.jpg
2014y05m14d_140935578.jpg

どうしよう!どこから突っ込んで良いのかわかんない!!www

このゲーム一番の常識人って書いてあったのに!w
…そんな感じで一話終了。

ディスガイア面白くてお気に入りになりそうですw

(でも聞いた話によると3000時間やり込めるらしいから、
 後回しにしてすぐクリアできるゲームをやっていきたい気もする)

【魔界戦記ディスガイア3Return】第1話にして最終回。

2014y05m14d_140805796.jpg

「あっ。ちいさなコインみーっけ。
 ラッキー。今日はついてるぞ」


勇者登場!
魔界と言えば悪魔、悪魔と言えば魔王、魔王がいるなら勇者も居るしお姫様もいるよね!
あこがれのお姫様を守るために魔界へ魔王を倒しにやってきた勇者、アルマースくん。

2014y05m14d_140807593.jpg
2014y05m14d_140811140.jpg

勇者になって魔王を倒す目標を掲げている魔界の優等生マオに目をつけられます。
いちいちマオの反応が変態がかってて楽しいですww

ラズベリルとアルマース君を奪い合うけどぎりぎり勝利。
ベリルの取り巻きの忍者と武士の一撃が重過ぎて負けイベントかと思いました…。
汎用キャラが多すぎてレベル上げが面倒でストーリーばっか進めてたけど、
やっぱりレベル上げは必要ですね…!!

まだ操作に慣れてないのかバトルがちょっと面倒だとか…思って…ないですヨ…!

勇者・アルマースくんを気絶させて誘拐。

2014y05m14d_140830640.jpg

そして勇者の称号を奪い取って、マオが勇者に。

ひ、ひどすぎる…!!w
勇者の称号を奪われたアルマースくんはマオの子分の称号を貰って、体が悪魔に変わり始めている。
八重歯が伸びて、爪が伸びて来て……八重歯が伸びるのは可愛いな!

称号の影響でちょっとずつ悪魔的思考に染まっていくアルマースくんと、
勇者の称号のおかげで勇者的になっていくマオの魔王を倒す旅がはじま…る……!?

2014y05m14d_140815531.jpg

ステージクリアの1枚絵可愛くて良いですね!

【日常】リアル直結厨があらわれた

2014y05m13d_005241000.jpg

前回の記事で『ポップンにハマりそうだ~』と書いた通り、
一人で電車にも乗れるようになった事だし吉祥寺のゲーセンに一人で行く事にしました!

うちには兄貴の子供(小学生・保育園児・乳幼児)が居て騒がしいから、
勉強は彼らが帰ってくる前に終わらせて
夜の騒がしい時間になったらゲーセンに行く感じがよさげ。

と言うわけで20時頃にゲーセンに直行。
入口付近に男が2人たむろしてて、不思議に思ったもののそのまま地下の音ゲーコーナーへ。
この時、男の1人が後付いてきた気配がしたけど、偶然かな?と思って気にせず、ポップンが空くのを隅っこで待つ事に。

そしたらさっきの男の人(40代か30代?)が隣にやってきた。

あ、これ、、もしかして2chでよく見るあれでは、、、


男性「学校帰り?ゲーム好きなの?」

リアル直結厨きたああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!

じゃる「うん、ポップンの練習しに来たんだ」
男性「わ、めっちゃアニメ声だね!?可愛い!!」

せやろ。
知ってる知ってる、
前回ナンパされた時も同じ事言われたし、バイト先でも言われるし、スカイプする時にも毎回言われてますわぁ…
なにより俺が自分の声可愛いと思うわぁ……。

じゃる「よく言われます^^^^^^^^^
 …お兄さんはゲームしにきたんじゃないの?何で隣に?」
男性「しに来たんだけど、可愛い子が居たからw」
じゃる「可愛くない」
男性「あ、可愛いw」
じゃる「ぶち殺す」
男性「わー、殺さないでーwね、おごるから一緒にお茶しない?」
じゃる「えー・・・」
男性「ゲームするなら後ろから見てようかなw」

知らない人に後ろからゲームしてるの見られるの絶対嫌なんだけど。
上手いならまだしもまだ下手なゲームを…。
変な場所でプライドが高い俺には絶対無理ですわ…。

しかしこの人、いい年こいてゲーセンの入り口で1人の女の子が来るのを待って、
追いかけて相手にこんなに下手に出てワンチャン狙いに行くってすげーな…。
一体何人にこの手を使って、そして何人とパコれたんだろう…。
俺の方が相手より二回り若いけどもう俺にはそんな体力無いにゃん…。

「高校どこなの?」なんて女子高生と勘違いしてる彼に
「えへへ、頭悪いところなんで教えられないですw」とか猫被ってお返事。
「偏差値なんて関係ないよ、良い大人になってねw」

と言われて、もう完全に悪い大人になってしまったんだよな、と何とも言えない気持ちに^^;

2014y05m13d_005735875.jpg
(ツイッターでナンパの様子を実況してる時のSS)

しばらくナンパのおじさんと話してたら、

男性「あー、じゃるちゃん俺の女にしてぇ…」
男性「ね、付き合わない?」
じゃる「仕事が忙しいから彼女居ないんじゃないんですか?w」
男性「大丈夫、夕方からなら逢えるし」
男性「いい?わかった?じゃるは俺の女だよ」
男性「じゃるの体は誰の?俺のだよ?」

2014y05m13d_021454140.jpg

なんだろうこのサイコパス男

オラオラ系が許されるのはイケメン+イケボの二次元キャラだけなんだよなぁ…。
今思い返すと何だこいつって笑えるけど目の前で真顔で言われてる時は流石に引き攣ったわ…
これで落ちる女居るのかよ…。
居ないからゲーセンでナンパとかしてるんだろうけどさ…。

まぁ…
男性「エッチな事とか苦手でしょ?」
じゃる「ふぁ!?へ、へんたいっ…!知りません…!!」

なんて相手に合わせて純情キャラ演じて遊んでる俺も俺なんですけどね!

2014y05m13d_020631015.jpg

アニメ声で罵られたら嬉しいかな、って思ったんだけど予想通り喜んでくれて良かった。
『アニメのキャラと喋ってるみたいw』とか嬉しいな。嬉しいなー。

・・・お互い嘘をつきあってるこの感じ、すごく詰まらない。

しつこくメアドを聞かれたからメアドを教えて、帰宅して即行でメアド変更。

この時、俺とした事がうっかりツイッターにナンパしてきた男性のメアドが見える風に相手のメール内容を写したSSをアップしてしまったけどいやーウッカリだなー、マジでうっかりだったわー
そのメアドがフォロワーさんに玩具にされてて何かかわいそうな事したかなー、いやー、超反省してるってマジマジ^^;;;;;

あ、ナンパしてきた男と長時間話した事はかなり…かなり周りの人に怒られました…!!
「もっと自分の事を大切にしろ」と。
「ツイッターで実況してる暇があるなら近場の友人呼べよ」と(マジ正論)
怒ってくれる人が居るってのは嬉しいデスネ

ポップンにハマりそうだと思ったけど、暫くゲーセンは良いかなって気分です。
[ 2014/05/13 02:18 ] ■日常 | TB(0) | CM(0)

【世界樹の迷宮Ⅳ】そして伝説へ…。

おはようございます。ポップンしてる友人を見ながら「ゲームが上手な人って格好良いな…!!」って思っていたら
いつの間にかポップンでバトルする事になってぼこぼこにされました。
初心者に手加減しない人って格好悪いな…!!?

おかげでポップンにハマりそうです。そんなじゃるさんです。

さて世界樹のお話。

2014y05m07d_083420343.jpg

なんか明らかにヤバいのが居る……。

流石にまだ倒せないだろう…と思うけど、一応挑戦してみる。

楽園への導き手は右手・顔・左手の3体同時。
ドラクエにこんな感じのボス居たなー!
1ターンに相手が3回攻撃してくるだろうから、最初に腕を縛り上げて、右手と左手を順番に倒して……

行こうとしたら、逆に相手の縛り攻撃で味方の動きが取れない><
回復職入れてない上にサブクラスがメディックの子達もまだ封じ回復取って無い><

……。

…時間経過で封じ治らないかな…。
なんて考えたけど、普通に味方がスキル使えないのに数ターン持ちこたえられるわけもなくゲームオーバー。

レベル上げて封じ回復スキル覚えさせないとだめだこれは…。

2014y05m07d_083424734.jpg

で、上の画像のレベルまで上げて再挑戦。
蘇生薬と封じ回復アイテムも詰め込んで!

相当用意して挑んだものの、今回は運が良かったのか
封じは即成功するし、猛毒もかかるし、良い感じ!

本体だけになったらソードマンのリンク攻撃と、ダンサーのラッシュダンスに加えて、
ルンマスの凍牙の印術で気持ちいいぐらい追加攻撃が入っていく^~
本体を撃破し、第二形態に変わった瞬間うちのTPカツカツ具合に絶望しかけたけど、TP回復アイテムで持ち直して世界樹を完全撃破。

2014y05m07d_083427390.jpg

ここでスタッフロールが!予想してなかったけどこれで一応終わりなのか!?

世界樹を倒したうちの陰陽師ギルドが凄く有名になっている模様。
「陰陽師も最初はこのクエストを受けてたんだ~」とか誇らしげに言うNPC達。

り、立派になったなぁ…(ほろり。

世界樹の迷宮Ⅳのプレイ時間は82時間、始めてプレイした日は1月26日……
ってどんだけ俺このゲーム借りたまんまなんだよ!?
いい加減世界樹4を友人に返そうと思います。
スタッフロールも見れたしね!

2014y05m07d_083433171.jpg

……クリア後の迷宮をクリアしたら返す!絶対返すから!!!

まだまだ陰陽師の冒険は続くのでした…。

【AKIBA'sTRIP2】総じて残念

2014y05m01d_082453226.jpg

オタク趣味が高じてメイド姿になっちゃう金髪白人とか使い古された設定でこの俺様がなびくわけが…!!(シコシコシコシコ

OPに出ていたヒロイン達が勢ぞろいしてきました。
今のところカティさんが外見性格共に好みですね!

1週目は普通にメインヒロインっぽい雫さんルートで行く予定ですが。

2014y05m01d_082447976.jpg

前作は割と戦闘面での不満が多かったんですけど、近作は……。
マップ切り替えてNPCが表示されるまでに数秒のタイムラグがあったり、
隅っこで戦ってると敵が瞬間移動したり、
マップ切り替えギリギリの場所へ落ちてるアイテムを取りに行こうとするとマップ移動しちゃったり。

前作だとマップ切り替えギリギリの場所に敵が逃げ込んで、それを追い掛けたら
マップ移動してしまって戦闘が最初からになってブチギレそうになった記憶あるんだけど、
今回は「戦闘中は逃げられない!」みたいな表示出てクエストが最初からになる展開が無くなったのは良いと思うですけど…。

それに一定以上の連続トリップをキメると主人公が謎の決めポーズをして敵を全裸にするのも、
画面一面に謎の白い光が表れるわ、キャラグラフィック相変わらず格好良くないのにアップにされても…って感じだわ、テンポ悪いなーって思いますねー。

アキバズトリップの雰囲気は好きなだけに、もうちょっと面白く出来たんじゃない…!?って残念です!

2014y05m01d_082507601.jpg

それから近作の脱衣スキルは相手の服を破って経験値を溜める事で習得するんですね!
これは全部習得するのに相当な数の敵を脱がしていかなきゃいけないなー><

今使ってる武器が下半身だけ異常に脱がしにくい武器だから、余り戦いたくないんですけど…w
でもこれ以上に攻撃力が高い武器が今のところない…うーむ…。
[ 2014/05/04 08:46 ] ■PSV AKIBA'sTRIP2 | TB(0) | CM(0)

【日常】大人の自覚をね?

2014y05m01d_195031781.jpg

(エロゲとかラノベキャラクターの制服って胸の部分だけ出せるようになっててすげー親切だなって)

先日、4人でオフ会しました。
【日常】バイオレンス・オフ会マン
その時に4人で行ったアイスクリーム屋さんで、大学生の男女複数のグループがいらっしゃったんです。

じゃる「さっきの大学生、男が女に『アイスおごってあげる』って言ってたよ!?スゲーな!」
ハイド「おー、じゃあ今度アイスおごってあげるよー!」

マ、マジデー!?!?!

と言うわけで、1週間後に2人でアイス食べに行きました!

後に『男はオオカミなのよ!1年間の付き合いとは言え、もう2人っきりで会うなんて!』って数人に叱られました。
襲われてたのは俺じゃなくてハイド君の方だった気がしなくもないですが(相変わらず俺に暴力振るわれてた)
殴られるしアイス奢らされるし俺の住んでる街まで送らされるしマジで散々な目に遭ってるなこの人って思います

2014y05m01d_211802500.jpg

そういえば、俺ってオフ会する時に誰であろうと毎回相手を殴ってるし、
半年前までマジで金が無かったから全額相手に出して貰ったし、電車の乗り方分からないし一人で改札抜けるのも不安だから相手に改札抜けて待ってて貰ったり、電車代はもちろん相手に出してもらったし、帰り方分からないから送ってもらうのは絶対だし、こっちを見たら殴るしひっかくし本気でつねるし関節技決めるし首絞めるし罵声浴びせるしで本気で酷かったなぁ…(遠い目)

よくそんなオフ会が全員にまかり通っていたものです。
あとオナホ持ってきてもらったりとかもあったな!

じゃる「オナホ持ってるの!?持って来て!持って来てー!!
相手「嫌なんだけど…?嫌なんだけど…??」
じゃる「ん?4Vメタモンあげたよね?(脅迫)」
相手「……じゃあ行く途中に新しいの買って来るわ…」
じゃる「え!流石にそこまでお金使わせるのは悪いから今持ってる奴で良いよ!?」
相手「なんで財布の中身は気遣ってくれるのに俺の心は気遣ってくれないの?もう殺して?」

ずっと触って感触を確かめたかった念願のオナホールは思ってたよりむちむちしてた(コナミ感)

そんな俺も今ではバイトを始めて金が手に入り、
電車の乗り方も乗換案内アプリを手に入れて、Suicaも……お、オフ会相手に買って貰っ……

ゴメンナサイ…。
生まれてきてゴメンナサイ…。

書いてて凄く「バイト頑張って金稼いで今までの恩返ししなきゃいけねえ」って思いました……。

何が言いたいかって言うと……。

2014y05m01d_211730937.jpg

7月25日発売のPRIMAL×HEARTSが楽しみという話でした。
ゲームの発売日の為に生きてる。

今のところの生きる目標はペルソナQとPRIMAL×HEARTSとMH4Gとスマブラ新作ですねー!
生きる目標のついでに友達に恩返し出来ていけたらいいなって!

欲しいゲームリスト

それから欲しいゲームリスト更新更新。
次の給料日はエロゲ買いに行きたいですっ!!
[ 2014/05/02 00:02 ] ■日常 | TB(0) | CM(2)

【Y】誰を入れるか悩みます。

2014y05m01d_070420296.jpg

クソマpp……ミアレシティまで来ました。
まだ電気工事の関係で全部見回らなくて良いけど、通行止めが解放されたら色々見て回らないとなぁ…!

あ、折角ミアレまで来たんだから髪型変更しようかと思って
ネットで男主人公の髪型のバリエーションを見てみたらデフォルトが一番可愛いんじゃね?って結論。
やっぱり着せ替えは女の子の方が楽しいかな…w

次回はもっと髪型増えてると良いのう。
ポニーテールとか良いんじゃないかな///(ボソッ

2014y05m01d_070351765.jpg

プラターヌ博士に2匹目の御三家を譲り受けに来たよー!
Xの時はフシギダネを選んで、旅を進めてる途中で友達にヒトカゲを貰ったので今回は……
ゼニガメ!君に決めた!

これでうちのPTは草タイプのハリマロン、電気タイプのピカチュウ、炎タイプのシシコ、水タイプのゼニガメと言う感じ。

あと絶対必要なのはそらをとぶ要員の飛行タイプかなぁ

前回のXの時は全然スカイバトルしなかったし、
1回だけリザードンで挑戦してみたら相手のプテラのストーンエッジでボコられて終了とかいう最悪な記憶しかないから、今回はスカイバトルどんどんやっていきたいね…!!

道中で割と気に入ってるポケモンのドードーやカモネギを見つけたものの、彼らは待機モーションが飛んでないからスカイバトルには参加できないらしいし、誰をスカイバトル&空を飛ぶ要員に使うか悩み中。

2014y05m01d_070359421.jpg

ファイアローは散々レートで見てきたからなぁ……^^;;;

プレイ時間… 6時間30分
手持ちポケモン…
651.gifi_pikachuu_mesu.gif
もちづき23lv、いかづち23lv
i_kameeru.gif667.gif
テイトク23lv、きくづき23lv