【モバマス】お嬢可愛いよお嬢

2014y03m31d_225024625.jpg

モバマスで第三回総選挙開催中です!
第一回の一位はパッションからとときん、
第二回は圧倒的クール率で蘭子。

流れからして第三回はキュートが1位になったら良いなー
…と思いつつ的場梨沙に投票券全振りです。

そういえば3月下旬にサービス再開予定のホモマスはどうなったんだと先ほど見に行ったら
「夏を目途に頑張ってます!!!」と書いてあって笑いました><
おま、おまえ…!おま…!!

ホモマス始まったらそっちに移ろうかと思ってしばらく放置気味だったモバマスですが、
ホモマスは延期だし、村上姐さんの画像に惚れ込んだので今回のイベントはぼちぼち力入れていきますか!!

以下ドリフとガチャ追加アイドルMMM予想値転載。

【ランキング上位報酬】
2014y03m31d_225328734.jpg2014y03m31d_225332687.jpg
キュート [クローバーエンジェル]緒方智絵里 (Sレア)
特技:春の呼び声 効果:全タイプの攻守 極大ダウン(→絶大ダウン)
コスト:19 攻/守:4660/4660(MMM予想値:18525(975.0)/18525(975.0))

【サファイアメダルチャンス】
2014y03m31d_225335796.jpg2014y03m31d_225340078.jpg
クール [ミステリアスシエラザード]ライラ (Sレア)
特技:青いまなざし 効果:クール・パッションタイプの攻守 ランダムで大~特大アップ(→特大~極大アップ)
コスト:17 攻/守:3980/4060(MMM予想値:15821(930.6)/16139(949.4))

【勝利数報酬】
2014y03m31d_225343406.jpg2014y03m31d_225348718.jpg
パッション [緋色の一皿]村上巴 (Sレア)
特技:漢気のカンショク 効果:全タイプのバックメンバー上位10人の攻 特大アップ(→特大~極大アップ)
コスト:13 攻/守:3160/2320(MMM予想値:12562(966.3)/9222(709.4))

2014y03m31d_225357921.jpg2014y03m31d_225401281.jpg
クール [スタディ&ステディ]佐々木千枝 (レア)
特技:小さな一歩 効果:キュート・クールのフロントメンバー及びバックメンバー上位1人の攻守 ランダムで中~大アップ(→フロントメンバー及びバックメンバー上位1人の攻守 大アップ)
コスト:12 攻/守:2480/2160(MMM予想値:9858(821.5)/8586(715.5))

【総選挙記念ガチャ】
2014y03m31d_230214812.jpg2014y03m31d_230226109.jpg
キュート [ワンダフルマジック]島村卯月 (Sレア)
特技:笑顔の魔法 効果:キュートタイプの攻 極大アップ(→絶大アップ)
コスト:19 攻/守:5460/4000(MMM予想値:21705(1142.4)/15900(836.8))

2014y03m31d_230238046.jpg2014y03m31d_230247671.jpg
クール [ワンダフルマジック]渋谷凛 (Sレア)
特技:願いの魔法 効果:クール・パッションタイプの攻 極大アップ(→絶大アップ)
コスト:19 攻/守:5340/4020(MMM予想値:21227(1117.2)/15981(841.1))

2014y03m31d_230300031.jpg2014y03m31d_230308375.jpg
パッション [ワンダフルマジック]本田未央 (Sレア)
特技:想いの魔法 効果:全タイプの攻守 極大ダウン(→絶大ダウン)
コスト:19 攻/守:4640/4640(MMM予想値:18444(970.7)/18444(970.7))

2014y03m31d_230335437.jpg2014y03m31d_230343265.jpg
クール [グリッターステージ]二宮飛鳥 (レア)
特技:夢幻のペルソナ 効果:全タイプのフロントメンバー及びバックメンバー上位1人の攻守 ランダムで中~大ダウン(→フロントメンバー及びバックメンバー上位1人の攻守 大ダウン)
コスト:13 攻/守:2620/2420(MMM予想値:10415(801.2)/9621(740.1))

2014y03m31d_230318484.jpg2014y03m31d_230327203.jpg
キュート [グリッターステージ]有浦柑奈 (レア)
特技:愛と平和のゆめ 効果:キュート・クールタイプの守 ランダムで中~大アップ(→フロントメンバー及びバックメンバー上位1人の守 ランダムで中~大アップ)
コスト:13 攻/守:1780/3140(MMM予想値:7077(544.4)/12483(960.2))

2014y03m31d_230351609.jpg2014y03m31d_230402765.jpg
パッション [グリッターステージ]喜多日菜子 (レア)
特技:妄想ドリーム 効果:パッションのフロントメンバー及びバックメンバー上位1人の攻 ランダムで大~特大アップ(→フロントメンバー及びバックメンバー上位1人の攻 ランダムで大~特大アップ)
コスト:14 攻/守:3240/2200(MMM予想値:12880(920.0)/8746(624.7))

2014y03m31d_230414500.jpg2014y03m31d_230421828.jpg
パッション [グリッターステージ]首藤葵 (レア)
特技:まごころのゆめ 効果:クール・パッションタイプの攻 中アップ(→フロントメンバー及びバックメンバー上位1人の攻 中アップ)
コスト:12 攻/守:2540/1940(MMM予想値:10097(841.4)/7713(642.8))

【ECO】荒野の旅路くじ

2014y03m28d_093748078.jpg

えっ!もう4月のアップデート来たんですか!?

後でホワイトデーイベントやろう、後でやろう…。と先延ばしにし続けたおかげで
完璧にやり逃しましたが通年イベントだけは終わらせてあったから良しとしますか…!

4月の主役ロアはテトにゃんことバステト。
…笑わない猫と変態王子にこんなキャラが居た気が…!?
既に4月後半のテトにゃんクジで大波乱が巻き起こりそうなオーラを醸し出してますね^^;;

2014y03m29d_135211921.jpg

4月前半クジの主役のキリエさんも普通に人気でそう。
しっかり者の世話焼き巨乳メイドさん、良いですね!!!!

早く来月のくじを1回だけとは言え引いてみたいです・・・。

2014y03m29d_104920359.jpg

しかし、その前に俺達には乗り越えなければならない壁があるッ・・・!!

このコーナーは、エミルクロニクルオンライン(通称:ECO)で月2回更新されるクジを
1回分(500円)だけ引いてブログネタにする運だめしするコーナーです。

現在の戦績
・1回目(マッド・ティータイムくじ 結果:15位)
・2回目(詠月の郷愁くじ 結果:引けなかった)
・3回目(アムネシアくじ 結果:10位)
・4回目(鏡祭月の双子くじ 結果:9位)
・5回目(スチームパンクくじ 結果:11位)
・6回目(天正月の赤頭巾くじ 結果:6位)

・7回目(ウィキッド・ナイトパレードくじ 結果:4位)
・8回目(ECO×h.NAOTOくじ 結果:3位)
・9回目(臘月の守り手くじ 結果:5位)

・10回目(ヴァンパイア・ロマンスくじ 結果:10位)
・11回目(ブランシュ・プチ・アンジュくじ 結果:3位)
・12回目(古今戦国絵巻くじ 結果:12位)
・13回目(カントリー・カウガールくじ 結果:10位)

・14回目(ぴよぴよピクニックくじ 結果:4位)
・15回目(ECO×BABY+A&Pくじ 結果:13位)
・16回目(迅雷の鳳雛くじ 結果:10位)


2014y03m28d_093820171.jpg

今回の乗り越えなければならない壁は荒野の旅路。
りんごの魔女のお姉さんが主役のこのクジ・・・・・・。

前回に続いて相変わらず欲しいものが無い…。

欲しい物を強いて言えば、露店で高く売れる物とか、ブログネタにし易いものが良いけど…。

まぁ、うだうだ云わずに引いてみましょう。

ガチャガチャ。







結果


2014y03m29d_104937750.jpg

10位、吟遊詩人の帽子。

また10位かよっ!!!!!!!!ふぁっく!!!!!!

嘘です。これは運の消費を抑えて次のクジに備えているだけ、それ以外にあり得ない。

吟遊詩人……
僕がやってるネトゲのマビノギという名前も吟遊詩人って意味だった気がする。
オフラインゲームにばかり構っててログインしてないけど、近々遊びに行ってみようかな!

「オマケ」
2014y03m29d_105030093.jpg

ダウンタウンに来たついでにコラボアイテム貰ってきました。
宇宙海賊の船だったかな…。宇宙戦艦ヤマトで言う、ヤマトを貰った感じなのかな…。

宇宙海賊とか全く知らないけど、以前ECOとコラボしたゲームやアニメの事は大体覚えてて、
たまに本屋さんやゲーム屋さんでスゲー安値で投げ売りされてるのを見て悲しい気持ちにさせてもらってます!
宇宙海賊は人気出ると良いねっ!(他人事)

【日常】バイト代の使い道は……。

2014y01m15d_191054148.jpg

給料日が待ち遠しい!!

来月の給料は全部ノートパソコンに次ぎ込もうと思っていたけど、
父親に話したら「俺がPC買ってやろうか」との事。






majides_2014032410201312a.jpg

つまり…

それって…

5年間使い続けたノートPCとさよならバイバイして

新しいPCで……

マビノギやECOやPSO2でぬるぬる遊べるって事ですか……!?!

もう低環境に設定して、ブログでネトゲの画像上げる度に「グラフィック悪いですね^^」ってコメントが付く事もなく
マップ移動が遅くてフレンドに「ロード長過ぎィ!」と煽られる事もなくなるんです……!?

2014y03m24d_095825491.jpg

それだけじゃなく新生FF14も遊べる!?!?

き、きたわあああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!
僕ミコッテで遊ぶわあああああああああああああああああああああ!!!!!!猫耳最高!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!性別は悩むけど女だな!!!!!!!!!!

5万くらいのPC買おうと思っていたけど、買ってもらうんだから10万ぐらいのPCをねだる事にしました(ゴミ)
と言うわけで来月の中旬ぐらいにPC買い換えます、そしたらネトゲに本気出します^^

来月のお給料はPCで消える予定だったのに、
これで6万程のお金の使い道を考えなきゃいけないハメに。いやー困っちゃうなー!あっはっは!!
渋々現在欲しいゲームをリストアップしてみた><

【DS、3DS、PSPソフト】
2014y03m23d_104916880.jpg

6月発売予定のPQ、未だに大人気のP3P、
メガ石集めと通信進化の為にY、ついでにソウルシルバー。

P3とP4のキャラクター達で遊べるPQ、クマとアイギスさんが踊ってるシーン見て胸がときめいた!
同じアトラスだけど戦闘画面が世界樹4っぽくて笑いました。
「映画化した後に更にリメイクのリメイクが出るんじゃ!?」と購入を踏みとどまっていたP3P、PQの前にクリアしたいので買います。楽しみ。
ソウルシルバーは、此処まで来たらポケモン全シリーズ揃えておこうと思いまして…。
ポケモンは中古で買って前の持ち主の手持ちポケモンを見て福袋的な遊び方が出来るのも面白いよね!

スマブラの新作とMH4Gも買う予定だけどまだ遠いね!

【PSVITA PCゲーム】
2014y03m23d_105200314.jpg

アキバズトリップ2、超次元ゲイムネプテューヌ、ダンガンロンパリロード
でか盛り閃乱カグラ、コンセプション2、真かまいたちの夜、初音ミクDIVA F2nd
オトメスイッチ


んー、新しいゲームに手を出したい反面、失敗するのが怖くて続編系や萌え系ばかりが購入候補に上がる…。

…こうしてみるとPSVitaのゲームで欲しい物が多いな…
いつまでも友達からPSVita借りてないで自分用のVita買っちゃいますかねぇ…!
[ 2014/03/24 10:52 ] ■日常 | TB(0) | CM(10)

【Xクリア後】ボックスの整理とたまご集め。

2014y03m22d_224925434.jpg

初めて群れバトルで色違い見ました。じゃるです。
あれ、今まで何度も何度も努力値振りに群れバトル使ってたのに色違いが一度も出た事が無い方が寧ろおかしいのでは…!?

せっかくなので捕まえようと思ったら、
攻撃相手を選択する時に

 「ズルッグ」「ズルッグ」「ズルッグ」
「ズルッグ」         「ズルッグ」


……って感じに選択肢が並んでてどれが色違いズルッグなのか判断出来ず
消去法で右の方からドキドキしながら倒してました…。

この日は、努力値振り終わって後はレベル上げるだけのポケモン達を眺めてて、
「同時にLv上げるなら、しあわせたまごがもっとあれば効率良いのでは…!?」と言う事に気が付いた。

ので!!

2014y03m22d_224932956.jpg

しあわせたまご集めにノーマルタイプの牧場へ。(色違いチラミ3匹目です…)

通常ならラッキーの持ち物はラッキーパンチ50%、しあわせたまご5%の低確率だけど
特性がふくがんのポケモンを先頭に置いておけば野生のポケモンのアイテム所持率が上がって、
ラッキーパンチ60%、しあわせたまご20%まで上昇。

後は特性がおみとおしでどろぼうを覚えてるボクレーでたまごを強奪。
たまにギフトパスで自らしあわせたまごくれるラッキーさんマジ天使。

とりあえず5個しあわせたまごを貰って目標達成ネ!

それからそれから…

2014y03m22d_230336585.jpg
(クリック拡大)

ポケバンクの整理整頓をば!
持ってない伝説ポケモンはミュウ、デオキシス、ダークライ、ケルディオ、イベルタル
(メロエッタとゲノセクトは努力値振りの為に一時的にXに家出中)

伝説ポケモンは、まぁ…良いとして…
全国図鑑完成させてすぐに交換しちゃったブーバーン、ペロリーム、フレフワンは揃えておきたいですね!
一応GTS覗いてみたけどなんだあの交換条件はふざけんな

DS時代では中古のDS購入して「此れで1人で通信進化出来るー!」と大喜びしてたけど、
3dsになってまた通信進化系のポケモンに苦しめられる事になろうとは…

【とびだせどうぶつの森】冬眠かな?

HNI_0064_JPG_2014031810074287a.jpg

気が向いたので半年間放置していたとびだせどうぶつの森を起動。
秋頃から起動してなかったみたいです。冬眠かな?
一年かけて季節イベント全部を堪能し、虫・海・魚図鑑コンプした後は燃え尽きたようにプレイしなくなった人多いんじゃないでしょうか…。

いっその事最初から始めてみたい気もするけど、
やっぱりプレイ時間500時間越えてるゲームをリセットする勇気は無かった。

半年も放置してたらゴキブリも雑草も大量発生していて
お気に入りだった住人たちも引っ越してるかな…

HNI_0067_JPG_20140318100741328.jpg

……と思ったけど、全員村に居てくれてた!!

此れは予想外です…!

大体の住人に挨拶し終えて、村の雑草を抜き終わったあとに自宅へ。
ゴキブリが居るのはまぁ、、、まぁ良いんだけど、部屋汚すぎワロタ。
でも思い返してみればハウジング機能があるネトゲでは大体俺の部屋は汚いし、
現実世界の俺の部屋も汚いし、どうぶつの森の家の中だけ綺麗とかありえなかった。

よしっ…!!

テーマを決めて家の模様替えでもしてみようかな!

HNI_0069_JPG_2014031810074087f.jpg

模様替えするに当たって、家具が棚に入りきらないので新キャラも作成。
せめて夢番地公開出来る程度には村の整理整頓したいですね><

あっ…でもその前に家の借金全部返さないと…あっ…

【日常】じゃるさんがバイトを始めた話し。

2014y03m10d_015949913.jpg
関連記事
【日常】じゃるさんがバイトを探してる話し。2014年1月21日
【日常】じゃるさんがバイトを探した話し。2014年2月9日

えっ、何このシリーズ物は・・・(ドン引き)

上記の記事や何度もツイッターに書いている通り、2月から某寿司屋でバイトを始めたじゃるさん。
ここのバイトに応募したのは、客が少ないから楽そうだし、調理や接客は衛生上の問題で常にマスク付けて良いらしく、接客の時に作り笑顔をしなくてもバレないだろうという理由から。

働き始めて1ヵ月経ったわけだが、予め面接で言われた通り、覚える事が沢山あって何度も同じミスを連発して叱られてばかりである。
特に副店長の叱り方と言うか、怒り方がネチっこくて、もう駄目だこのバイト。
何年もずっとバイト募集の張り紙出してるし、割と良く1ヵ月程度でバイトが辞めて行く環境っぽい。
今現在残ってるのは働き始めて1年以上経つ歴戦の猛者ばかりみたいだし。
そりゃこんな怒り方してたら時給870円程度じゃ辞めて行きますわ…。

そしてバイトの研修が終わった某日。

副店長「研修終わったけど、あなたはまだ何も出来ないじゃない?電話の受け付けも接客もシャリ出しもそばも作れない。そんなんじゃ一緒に働く時に迷惑がかかる。わかる?」
僕「あなたたちが教えてくれてないからでは…?」

…なんて言えるわけもなく「はい…」と相槌だけ打つじゃるさん。
なんだ…?なんで俺はまだ教わってない事を分かってない事で責められてるんだ…?
研修終了までに全部教えなかった相手が悪いんじゃないのか…?

元々、副店長には嫌われてる気がしていた。俺は言った事を一度で覚えないし、日常会話にも自分から参加しないし話も振らない。
その状態でミスばっかりしてたら嫌われるのも仕方無い事だ。
嫌われたらもう今頃俺が何を喋りかけようと『黙って働けカス』としか思われないだろうし、今は仕事内容を覚える事だけを頑張らなければ。嫌われる事もまた社会勉強のひとつって事で割り切ろう。

そう思って制服を着替えて帰り支度をしていたら、男のバイトの先輩(勤め始めて2年になるらしい)が話しかけてきてくれた。
「始めはみんな大変だけど、がんばってね><」
優しい…(ジーン…)
少なくともこの人にはバイトを続けてほしいと思われているんだ…。
嫌われてないんだ……。

2014y03m10d_011338929.jpg

それから数日後、また副店長と同じシフトの日がやってきた。

今日は副店長、俺、女のバイトの人と言うメンツ。
女のバイトの人は以前少しだけ見た事がある、副店長と仲が良い人だ。バイトが終わっても副店長と1時間以上喋っているぐらいの仲の良さ。
そんなに仲が良いなら、きっと俺の事も副店長から愚痴として聞いているだろう。

「あの子全然仕事覚えないし何度も同じミスするし元気無いし早くやめてくれないかしらー!」

…こんな風に…!!

この日も相変わらず叱られてばかり。30分に1回3分間くらい怒られる。
と言うか、教わっていない事も教わった物として怒られる。俺がミスした事で叱られるなら納得できるものの、教わった覚えが無い事で怒られると俺も流石に気分が悪い。人間だもの。
これでイライラしないって人間じゃないでしょ、もうそれ仕事する為だけに作られた機械でしょ。

しまいには俺が近くを通っただけで副店長に溜め息をつかれるレベル。

…と、副店長がトイレに行った隙に、女のバイトの先輩が話しかけてきた。

「あの、最初は凄い怒られると思うんですけど、私も3ヵ月ずっと怒られてましたし。
 でも3ヵ月を過ぎれば絶対仕事内容覚えてきて怒られなくなるんで……。
 3ヵ月が頑張りどころなんです!!」

あれ、こんな事、男のバイトの先輩にも言われたなーw

『あ、それ○○先輩にも言われました!そう言ってもらえると嬉しいですー』って言わなきゃ
誰だっけ…あの男のバイトの名前…思い出せない…。
しっかし、バイトの先輩みんな優しいな…!俺が余りにも怒られてるから見かねて励ましてくれてるのかなぁ…。
此処で視界がボヤけて来る。
予想してたよりもバイトの先輩達みんな優しくて、それが嬉しくて、感情が高ぶって涙が浮かんできたっぽい。
ヤバい、此処で泣くのはヤバイ!絶対副店長に怒られて泣いてると思われる!

「そ、そう言ってもらえると嬉しいっす……」

消え入りそうな声でそう言って、逃げるように店頭に商品を並べに行く。
で、その日はずっと副店長に怒られてばかりでした。

2014y03m10d_011345587.jpg

帰って来てからずっとイライラして、我慢できずツイッターに愚痴を何postに渡って投下。
投下したらお布団の中で泣いて、泣き疲れて数時間寝てた模様。
あぁ…明日もバイトなのに無駄な時間の使い方したな……。まぁ気分転換になったから良いか…。
あの気持ちのまま起きてても何してもつまんなかっただろうし…。

PC起動してみたら、ツイートを見た人が何人かスカイプで話しかけて来てくれた。

『バイトどうだった?』
俺「ツイッターに書いた通りですよ^^」
『3ヵ月の辛抱だよ』
俺「うん、がんばってみるよー!」
『悪い風に捉えてたらダメっすよー、良い風に考えなきゃさー』
俺「そうだね・・・!w ○○さんと喋ってたら元気になってきたわ!w」
『いつでもバイト何か辞めてやるぜ!!って心持だと楽だよ!』
俺「あー、それなー!確かにそうだな!!」

別に無理に「頑張る」とか「元気になってきた」とか言ってるつもりはない。
実際、喋ってたら笑えてきたし、次のバイトも頑張ろう、せめて怒られる回数を減らそうと思えた。

それなのに、ジョージお兄さんとスカイプをした時に問題が起きた。
彼は特にバイトの件で俺がツイッターでブチ切れてた事には触れてこない。

ジョージ「…で、じゃるさん明日バイト何時からなの」
じゃる「……」

……




急に涙が溢れて来たwwwwwwwwwwwwwwwなにこれwwwwwww
バイトの時間を聞かれただけでwwwwなんで泣いてるんですかねwwwwwwwwww

ジョージ「…? じゃるさん?」
じゃる「……えっ……と……」

マジでなんで自分が泣いてるのか分からなくて、内心スゲーメンヘラっぽくて笑えた。
泣きだしたのがバレたくないから平静を装いたいんだけど涙がどんどん出てきて、少しでも喋ろうと声を出すとしゃくり声になって完全に大泣き状態。

ジョージ「何かあったのか?何かあったんだよな?」

じゃる「うっ…いや………ひぐっ…ううっ…」

感情が一気に溢れ出て来る。
副店長に嫌われてる、溜め息つかれた、何度も何度も怒られてばっかりだ、全然バイト仲間と仲良くなれない、でもバイトの人達みんな優しい、お客さんも優しく喋りかけて来てくれる、仕事内容全然覚えられない、他の人ならもっと上手く出来るんだろう、バイトの件で沢山の人が気遣ってくれる、褒めてくれる、慰めてくれる、バイト辞めたい……。

(こう思い返してみると辛くて泣いてんのか嬉しくて泣いてるのかわかんねえ)

20分くらい大泣きして、やっと涙が止まってきた…。

ジョージ「じゃるさーん、じゃるさーん?」
じゃる「あ、落ち着いてきました。俺が泣いてる間なにしてたんですか。艦これですか」
ジョージ「じゃるさんがこっちの世界に戻ってくるの待ってました」

はい。戻ってきました。

数分後……

じゃる「ホワイトデーのお菓子は作れたんですかねぇ」
ジョージ「はい。じゃるさんをびっくりさせる為に中にある物を入れてみました」
じゃる「え!?何!?何入れたの?!」
ジョージ「言うわけねぇだろ」
じゃる「……」

じゃる「うっ…ううぅ……(号泣」
ジョージ「えー!?」

この日、一体何回泣くんだって感じだw
めっちゃ精神不安定だったぽい^^;;;;
[ 2014/03/21 10:46 ] ■日常 | TB(0) | CM(2)

【日常】俺がお料理を始める話。-スイートポテト編-

2014y03m18d_224241897.jpg

ブログで知り合った人の幼馴染の童貞と相変わらず遊んでます。
【MH4】ブログで知り合った人の友達と遊んだ話

ジョージお兄さんのおかげでバイト始めたりして、たくさん本を貸してもらったりして、
料理が苦手な俺が、料理上手なジョージお兄さんに料理の練習と称してお弁当作って行ってあげたり。
汚い、「実験台になってやるよ」と言いつつ女の子の手作り弁当を食べるなんて、流石童貞汚い。
まぁ・・・とりあえず全部食べてから「ココはこうした方が良いよ」とか教えてくれて有難いです・・・。

そんな感じで、現実世界で友達が少ない俺には貴重な『友達と遊ぶ日常』を味あわせてもらってます!
まさか一回り近く歳上の友達が出来るとは思いませんでしたけど!

で、先日のホワイトデーに義理チョコあげたお礼を回収しに行ってきました。

『俺が手作りチョコ作ったんだから、お前も手作りのお菓子作って来いよな!』

2014y03m19d_210322432.jpg

……と言ったら、渋々スイートポテト作って来てくれました。
ビビったのが作成から8時間経っていたにも関わらずまだ温かかった事。なにこれ。

材料を大量に買い込んで試行錯誤を繰り返していたらしいこのスイートポテト
中にバナナとリンゴが入ってて、とっても美味しかったです……!!!

なんだこの男……ッ!!!俺より料理上手いとかムカつく…!!

美味し過ぎて相手の分のスイートポテトも奪って食べました。

2014y03m19d_210334300.jpg

後日、作り方をメールで教えてもらった。

材料
・イモ リンゴ バナナ チーズ バター 牛乳 

芋をよく洗って蒸し器で30分くらい蒸す。箸が下まで引っかからない位蒸す。
蒸せたら熱いうちに取り出して半分にして中身をスプーンでくりぬく。
2014y03m19d_210344208.jpg

皮を破らないように、少し実を残すと形よく皮が残る。

2014y03m19d_210508648.jpg

くり抜いた実は熱いうちにボウルに入れて潰す。
潰れたら牛乳(200)砂糖(大匙3)バター(大匙1)入れて混ぜる。
味見して甘みや柔らかさが足らなかったら砂糖とか牛乳追加。
芋だけだと飽きそうなら皮の中にバナナなりリンゴなり入れる。
皮の中に混ぜ合わせた物を入れて、スプーンで適当な山形に成型。

2014y03m19d_210350263.jpg

皮をアルミホイルで包んで180度に熱したオーブンで30分焼く。
ヒマなら終わったあとにアルミホイルをはいで、シナモンなりチーズ乗っけて5分から10分また焼く。終わり。


2014y03m19d_210518423.jpg

完成…。なのですが…。
ジョージお兄さんが作ったのと違う…!!

焼きが甘いのかなー、シナモン乗っけてないからかなー。
まぁ!味は7割くらい似てたからオッケーって事にしておこうな!

1年前までフライパンに火を点火する事すら不可能だった事を思えば大進歩ですよー!!
[ 2014/03/19 22:17 ] ■日常 | TB(0) | CM(0)

【Xクリア後】ずっと500円が払えなかったんですわ

2014y03m17d_214253295.jpg

ポケバンク1ヵ月無料利用券が切れて、
3000匹入るボックスとさよならbyebyeした途端にやる気も消失していたのだが
バイト代が入ってポケバンクとやる気も戻ってきました!!

バイト代が入らないと500円すら出せない極貧生活、じゃるです。

1000円入れて500円余ったけど、この余った分の使い道ってみんなどうしたんだろう…。
無難に来年の分のポケバンク代として使うのかな。
500円で買えるゲーム一覧は一応覗いてみたものの……うーん…^^^^;;;;;;

ポケバンクが使えるようになってある程度自由に遊べるようになったので、
今後したい事をメモメモ。

・ペラップ、フシギダネ、トサキントの厳選
・貰ったヒコザル厳選
・貰ったイーブイ2匹の育成
・ボックスとポケバンクの整理整頓


それから今年のポケモン映画『破壊の繭とディアンシー』の前売り券特典はダークライに決定されたらしいですね!
12月の段階では何に決まっても見に行く気は無かったけど、バイト代があるから見に行くです><

やべぇ!ゲーム関連で今まで我慢してた事が出来るってすげぇ!バイト代つよい!!(確信)

問題は一緒に見に行ってくれる人が居ない事ぐらいですね^^;;;;;

2014y03m17d_214304030.jpg

ポケモンXで孵化作業しながらネトゲで単純作業をこなし、片手間にアニメ視聴もしくは読書、しながらスカイプ通話とか言う時間効率のプロ。

自分がやりたい事を一気に出来るって良いね…!

【ECO】迅雷の鳳雛くじ

2014y03m17d_001353959.jpg

バイト代入った入った入ったー!!!!

月末締めの15日払いで思ったより金額少なかったけど、
多分友達と遊んだり飯食ったりゲーム買えばすぐ消えるんだけど、
ネトゲに課金して1ヵ月遊ぶには十分過ぎる金額ッ!!

あぁ…!!親戚に貰った落とし玉をネトゲに次ぎ込んで謎の罪悪感に囚われなくて良いって素敵だな…!
じゃるさんがネトゲに16万入れた話

給料下ろしたその足でふぁみふぁみふぁみーまふぁみふぁみまー♪のファミリーマートへ直行。

2014y03m17d_001400084.jpg

3000円課金して、新規にキャラクター二匹追加。
左がスカウト系の男の子で右がファーマー系の女の子です!

課金ついでにゲームマネーもぶっ飛ばして紹介状買ってあげました。

これでっ!

2014y03m17d_002025420.jpg

メインアカウント(上)とサブアカウント(下)に3キャラずつ揃ったー!
全員髪の毛を二つに結べて満足です。

2014y03m17d_001403379.jpg

更に更にっ!!
課金し放題になって今まで買えなかった経験値増える系のアイテムも使えるよ!

遊び方の幅が広がったって思うと夢がひろがりんぐですね…!

来月はもっとお金入ってくるし、そのお金で5年ぶりにPC買い換えてしまおうかなー。
最近は5万円でも(一昔前の知識のままの俺にとっては)高スペックのPCあってドキドキしてしまいますっ…!

そんなわけで、金欠で中断されていたあのコーナーも復活です。

2014y03m17d_002924447.jpg

1コインガチャガチャコーナー。
月2回更新される1回500円のガチャを1回だけ引いて、そのアイテムをネタにブログ記事を書いて行く……。

俺が尊敬してるブロガーさんの企画をまるっとパクらせて頂いたコーナーです^^v

現在の戦績
・1回目(マッド・ティータイムくじ 結果:15位)
・2回目(詠月の郷愁くじ 結果:引けなかった)
・3回目(アムネシアくじ 結果:10位)
・4回目(鏡祭月の双子くじ 結果:9位)
・5回目(スチームパンクくじ 結果:11位)
・6回目(天正月の赤頭巾くじ 結果:6位)

・7回目(ウィキッド・ナイトパレードくじ 結果:4位)
・8回目(ECO×h.NAOTOくじ 結果:3位)
・9回目(臘月の守り手くじ 結果:5位)

・10回目(ヴァンパイア・ロマンスくじ 結果:10位)
・11回目(ブランシュ・プチ・アンジュくじ 結果:3位)
・12回目(古今戦国絵巻くじ 結果:12位)
・13回目(カントリー・カウガールくじ 結果:10位)

・14回目(ぴよぴよピクニックくじ 結果:4位)
・15回目(ECO×BABY+A&Pくじ 結果:13位)

5位以上が勝利だとするなら15戦5勝10敗。
投入金額7500円。

そろそろ1位とか2位をバシィッと当ててしまいたいな?

今年初めてのワンコインガチャコーナーのテーマは『迅雷の鳳雛』
欲しい物が何一つ無いから、物欲センサーも働かない…ッ!

2014y03m17d_001416221.jpg

この勝負、もらった…ッッッ!!

ガッチャガチャぎゅーっとふぃぎゅあっと!






結果。


2014y03m17d_001423330.jpg

15位中10位、ムツキの巻物(青)


今月の守護魔であるヤヨイとも、イベントの登場人物のライと魔女とも関係無いムツキさんのアイテム出てきた…!!

ぷっちんぷー(画像のキャラです・・・)はスペルユーザー系だから
自分で使えるけど…。無駄にならないけど…。

ん…!まぁ…!最初だからこれくらいにしておいてあげよう…!
じゃるさんは特性:スロースタートですからっ…!!

今年こそは1位2位当ててみたいな!?


2014y03m17d_001429134.jpg

ちなみに巻物使ってみた時のモーションはこんな感じ。
左手で猛烈にページをめくる動作してるのがちょっとシュール。

60lvの頃から武器買い換えてあげてないんで、70武器取って来て融合して使ってあげてもいいかもしれない!

【MH4】モンニャン隊!永遠の冒険旗!

2014y03m10d_222859749.jpg

関連記事
【MH4】旅団組合からの感謝状。

勲章集めは続くよどこまでも
次に1人でも集めやすそうな勲章は……モンニャン隊関連の勲章かなー。
埋まってないのは『ゲネルセルタスを倒した勲章』『ダラ・アマデュラを倒した勲章』『全部のモンスターを倒した勲章』

……あんだけモンニャン隊出発させといて全モンスター倒せて無かった事にびっくりなんですけど…!?
確かに、手動でやった事一度しかないから勝ち負けとかあんま気にして無かったけどサ…!
そんなに負けてたんですかー!?

2014y03m08d_192852891.jpg

ダラ・アマデュラのオトモ用素材持ってるのにダラ・アマデュラ倒して無かったのか…
…と思ったら、モンニャン隊で倒したモンスターからそのモンスターの素材が出るとは限らないらしい。

通りで…!!
そして手動でやってみて初めて分かるジャンケンの難しさ。これは猫任せじゃ勝てませんわー!
此処はリセット出来る部分だから、万が一負けたらリセットしてさっきの敵の攻撃パターンを覚えて有利に勝負を進めて行きます。

これで『ゲネルセルタスを倒した勲章』『ダラ・アマデュラを倒した勲章』までは入手したけど、
問題は全部のモンスター討伐だよ!
一体どのモンスターを倒して無いのかが分からないよ!
同じ理由で『全てのモンスターの乗りに成功した』勲章も面倒臭い事になっております。乙…ッ!

2014y03m10d_222905288.jpg

結局、モンニャン隊に出てくるモンスターを全員ピックアップして、倒して無さそうなモンスター(予想)から順番に倒して行く作戦で!
…割と狙って行ってたから倒した可能性あると思ってたキリンが倒されてなかったみたいで、
ほとんどのモンスター討伐するハメになりましたが……。

これでオトモ関連の勲章は残すところあと1つ……
『オトモアイルー10匹を最高レベル達成』だけに…ッ!

こ、これは大変そうですね……!!!!
[ 2014/03/16 20:02 ] ■3DS MH4(終) | TB(0) | CM(0)

【ECO】いなり、こんこん!アップデートです!(遅)

2014y03m13d_090156038.jpg

今期のアニメなに見てますか!?

じゃるさんの方は、とりあえず今リアルタイムで追えているのは

・世界征服ズヴィズダー
・黒子のバスケ二期
・HUNTER×HUNTER 2014
・銀の匙二期
・桜Trick
・キルラキル
・のうりん


それから……

2014y03m13d_074017874.jpg

いなり、こんこん恋いろは!

周りの人の評価が良かったから見てみたんだけど、見事にハマってしまいましたね…。
京都府京都市伏見区を舞台に中学生の女の子いなりが好きな男の子に好かれる為に神様の力を借りて変身能力を手に入れて、恋愛や友情を経験していくお話。

都民からすると関西弁憧れるわぁ…!
曲と作品の雰囲気も好きだわぁ…!
女同士のいざこざがリアルだわぁ…!
2人のお兄さんめっちゃかっこええわぁ…!!

2014y03m13d_183424342.jpg

一瞬「これ少女マンガなのかな?」と思うたけど違うんですねー。
作者が女性の人だって聞いて、女同士のあれこれがリアルなのはそういう事かーと妙に納得><

主人公の女の子いなりがおバカで正義感強くて誰とでも仲良くなれて外見も声も可愛いんだけど、
多分この作品で一番人気な女キャラは……、

2014y03m13d_183412380.jpg

いなりに神の力を分け与えた神様、うか様。
全部見るまで俺の周りでうか様人気半端ねぇ理由が分からなかったんです。
俺は年上のお姉さん属性は二次元だとそんなに惹かれないし…。

……と思ってたけど!!

朝早くからゲームしに来ちゃう神様可愛すぎワロタ!!!です!!!!

恋が順調そうな主人公いなりと丹波橋君コンビよりも
ちょっと複雑なお兄さんとうか様コンビの惹かれ合い方を見てる方が楽し…モゴモゴ。
あと神様系の登場人物は、俺がいくら歳を重ねても年下にならないから安心出来て良いですね…。

2014y03m13d_090019519.jpg

いなり、こんこん恋いろはに影響されて狐耳でも買おうか真剣に悩んでいるじゃるさんでした。

まる。



………って、いなりこんこんの話だけで終わるところだった!!

2014y03m13d_072329040.jpg

エミルクロニクルオンラインに大型(?)アップデート来ましたねー!!

8年間空を見上げられなかったアップタウンが視点解放され、
種族関係なく立ちポーズや座り方を変えれるようになったり!

神アプデきたこれです!

それから2ちゃんねるから去年のロア系フェイスとExエモーションの画像転載。
2014y03m14d_003731613.jpg2014y03m14d_003740307.jpg
2014y03m14d_003931671.jpg
(クリック拡大)

この画像作った人めっちゃ金持ちだなァ…たまげたなぁ…。

【世界樹の迷宮Ⅳ】サブクラス解放ですッ!

2014y03m12d_230017833.jpg

ブログ用の画像も撮影して、記事に出来るだけのネタも出来たけど、
何となく文章に書き起こすのが面倒で、
でもブログ記事にせずにそのゲームを進行したら、きっと新たなブログネタが出来てどんどん記事にしたい事が溜まって行く……そんな事態を防ぐためにそのゲームのプレイも一時中止にする……ってあるあるじゃないですか!?
あんまり書く間が開くと熱が冷めて書けなくなるのもあるあるですよね!!

今日、ふと世界樹Ⅳのプレイ時間を確認したら40時間プレイしてました。
意外とやってたんだなぁ…たまげたなぁ…。

2014y03m12d_202424713.jpg

じゃるさんの世界樹Ⅳは現在、キバガミさんと協力して
世界樹の呪いを解く為に悪戦苦闘してるところ。

此処で遂に40lv達成&サブクラス解放!

40lvからのスキルが覚えられるようになった!
クラス解放で戦術の幅が広がった!

……でも、どのゲームでも1周目はwikiを見れないという呪いにかかってるじゃるさんには、どの職業に就くべきか決めかねます……。

うーん……。

2014y03m11d_233211589.jpg

悩んだ結果、世界樹4の先輩のモヒっちが『レベルさえ上げれば何とでもなるから気に入ったキャラで遊ぶのが一番やで!』と言ってた(ただし本人はバリバリ効率プレイしていた模様)から
友人達のイメージに合ったサブクラスに就ける事にしましたー!

まずは踊り子じゃるさん。
基本的にネトゲだと器用貧乏なサマルプレイしてるけど、最近は忍者にハマっているので…!
ので…!! ダンサー/ナイトシーカー。

2014y03m11d_233526747.jpg

PTの切り込み隊長ソードマンのナオケルさん。
彼はStr>>>AGI寄りのステータスにするイメージがある。
少なくともVitで防御ガチ上げして敵の攻撃を耐えてるイメージが皆無…なのでソードマン/ダンサー。

たまに剣の舞が発動して2回攻撃した時がナオケルっぽくて満足です!

2014y03m11d_233137404.jpg
どのネトゲでも絶対に回復職をメインに作ってくれる内部さん。
回復職作り終えたら、次は火力がある魔法職を順番に作って行くイメージがある内部には…。
メディック/ミスティックで更なるPT支援に期待してますっ!

噂に聞いた通りミスティックのスキルが便利過ぎて普通にミスティック作りたくなる。
でもあんなか弱い外見のイメージを持った友人、誰も居ないんだよなぁ…(謎の友人名縛りプレイ)

2014y03m11d_233155761.jpg
弓使いおっさーのサブクラスはやっぱり近接、モノノフ。
と言うか近接がメインでサブが弓ってイメージなんだけど…!!
髪色が緑色なのはスナイパーしか居なかったから仕方ないにゃあ…。

モノノフの攻撃スキルは当たり前だけど近接ばかりだから、
悩まずパッシブ系の火力アップスキルに振って行けます…!

2014y03m11d_233421146.jpg
最後に外見が一番近いという理由でルーンマスターになったジョージ。
あんまり支援職ってイメージは無かったんだけど、
MH4プレイしてたらもう支援職のイメージしか持てないね!

ルーンマスター/メディックで、回復職の内部が事故死した時の保険とかに使われてるっぽい。
SP余ってきたらTPバースト取りに行っても良いな…!

…こんな感じのメンツで日々迷宮探索に出かけています。

【余談】
2014y03m12d_202428490.jpg

このおじさん、毎度毎度怪しさマックスなんですよねぇ…!

【モバマス】新イベント&ホモマス延期。

2014y03m11d_220442418.jpg

新イベントですよ!プロデューサーさん!!
1ラウンド4つのプロダクション対抗でポイントを競い合います!

モチベーションが落ち気味の我がプロダクションでは上位を狙えそうには無いけど
イベントのチビっこキャラは普通に可愛い。
これは今後のトークバトルショーに登場するアイドルにも期待大です。

ん?以前にもチビっこキャラを使ったイベントが1回だけあったって…?
…な、なんですかねぇ…それは…。
【モバマス】新イベント・アイドルセッション!2013-04-16
(アイドルセッション、この1回きりしか開催されてないの笑う)

それから、事前登録までして始まりを心待ちにしていたホモマスですが……

2014y03m11d_222559779.jpg

3月下旬までサービス再開は延長の模様…ヾ(⌒(_'ω')_oO(結局予定より1ヵ月遅れる事になるのか…)
ホモマスには女のプロデューサーも男のプロデューサーも殺到してるっぽいから仕方ないネー。

モバマスみたいにクールパッションキュートで分かれてるのかじゃるは気になります!

以下2chからのMMM予想値転載。
【ランキング上位報酬】
2014y03m11d_220709139.jpg2014y03m11d_220711805.jpg
クール [チアリングスター]速水奏 (Sレア)
コスト:19 攻/守:5360/3660(MMM予想値:21306(1121.4)/14549(765.7))
特技:魅惑アピール 効果:クール・パッションタイプの攻 極大アップ(→絶大アップ)

【順位点報酬】
2014y03m11d_220721173.jpg2014y03m11d_220724794.jpg
パッション [助太刀☆チアー]浜口あやめ (Sレア)
コスト:13 攻/守:2800/2760(MMM予想値:11130(856.2)/10972(844.0))
特技:あやめ流応援術 効果:全タイプのフロントメンバー及びバックメンバー上位1人の攻守 ランダムで大~特大アップ(→特大アップ)

【ルビーメダルチャンス】
2014y03m11d_220657219.jpg2014y03m11d_220700353.jpg
キュート [ファイティングチアー]中野有香 (Sレア)
コスト:17 攻/守:4000/4040(MMM予想値:15900(935.3)/16060(944.7))
特技:応援入魂! 効果:キュート・クールタイプの攻守 ランダムで大~特大アップ(→特大~極大アップ)

2014y03m11d_220727818.jpg2014y03m11d_220731267.jpg
キュート [トークLIVEチアガール]大沼くるみ (レア)
コスト:12 攻/守:2500/1980(MMM予想値:9939(828.3)/7871(655.9))
特技:泣き笑いチア 効果:全タイプのフロントメンバー及びバックメンバー上位1人の攻 ランダムで中~大アップ(→大アップ)

【WONDERFUL M@GIC!!開催記念第2幕ドリームチャンスガチャ】
2014y03m11d_220703248.jpg2014y03m11d_220706256.jpg
キュート [ワンダフルマジック]三村かな子 (Sレア)
コスト:19 攻/守:4680/4660(MMM予想値:18604(979.2)/18525(975.0))
特技:とろける魔法 効果:全タイプの攻守 極大アップ(→絶大アップ)

2014y03m11d_220714705.jpg2014y03m11d_220717438.jpg
クール [ワンダフルマジック]神崎蘭子 (Sレア)
コスト:19 攻/守:5340/3800(MMM予想値:21227(1117.2)/15106(795.1))
特技:闇夜の魔法 効果:キュート・クールタイプの攻 極大アップ(→絶大アップ)

【MH4】旅団組合からの感謝状。

2014y03m08d_192830052.jpg

そうだ!勲章を集めよう!

まずは1人でも簡単に出来そうな『所持旅団ポイント10万pt達成』から。
待ってれば自然に集まるかな…と思ってたけど、ずっと旅団ポイントの消費を気にしてアイテムを増やしにくかったのです…!
ネットで調べた結果、採取ツアーで採取猫連れて採取装備でキノコを集めてると良いみたい。

ちょうど鉄鉱石、大地の結晶、肉球スタンプ、ツチハチノコ等々も欲しかったから一石二鳥だよ!

9分で旅団ポイント800~1000pt行けたけど、
何回か繰り返したら欲しい物を集め切った(上に飽きてきた)ので……

2014y03m08d_192835783.jpg

今度は上位探索で延々と出てくる大型モンスターをボコボコに。

次から次に沸いてきてくれるし、簡単に沈むし、
最後のゴールまで辿りつけば旅団ポイントが+20%ボーナスで貰えて良い感じだ!
(って今調べたら探索で倒してもらえるポイントは上位も下位も変わらないんですね…失望しました、バイト辞めます…。)

これで勲章ゲットまで残り1万ptになった。
一気に探索で上げて行く予定だったけど、此処で陰陽師のメンバーに誘われたから切り上げ!

2014y03m07d_221129143.jpg

4人フルパーティーでスカイプ繋げながらモンハンって良いね…!(感動)

先日MH4買ったばかりのおっさーの為にゴア装備を作る事にしたのです。
ちゃっちゃと装備作ってHRのキャップ外しちゃおう!
…とかスカイプ始めた当初は言ってたのですが……。

黒蝕竜の闇玉出ねぇ…!!!

剥ぎ取り5%、尻尾5%、落し物5%、部位破壊報酬5%、クエスト基本報酬で5%ってこんなにも出ないの…!?

深夜1時まで3時間やっても出なかったから終了です…。
ゴアS防具が欲しいおっさーよりも先に、何故かハノワの方がゴアS防具完成させてて笑いました。

…まぁ……

俺の方も闇玉は出なかったけど……

2014y03m08d_193053222.jpg

ゴア・マガラさんの落し物する頻度たっけーのな!!!

竜の涙と竜の大粒の涙で大量に旅団ポイント稼がせて貰ったぜー!

2014y03m08d_193041201.jpg

これで勲章のキャラバン項目は100%達成!気持ち良い!
[ 2014/03/08 20:32 ] ■3DS MH4(終) | TB(0) | CM(0)

【日常】俗・読書週間

2014y03m06d_001128495.jpg

関連記事
【日常】読書週間です!

「新宿のー!八番って書いてある看板があって下りる階段の近くに居るんだよー!」

ジョージお兄さんにメールを送った。
今まで電車に乗れなかったこの俺が、新宿のホームまで1人で来れるようになってしまった……。
バイトまで始めちゃうし、今年に入ってからの自分自身の変化にめちゃくちゃ驚いてる…!

程なくして、ジョージお兄さんが迎えに来てくれた。
「よう」
「お!おー!」
この人と会う事にも大分慣れてきた。
俺がこのお兄さんと初めて逢った時は「絶対俺が良いって言うまでこっち振り向かないでね!電車の乗り方も分からないけど切符の買い方も分からないから俺の切符買う為に一回改札抜けてきてね!」なんて我儘を通させて、
座ってるジョージに背後からソッと近づき、開幕マフラーで首を絞めたあの頃が懐かしい…。
(その後ジョージお兄さんしばらくずっと不機嫌だった)
(初対面であんなに不機嫌な人初めて見た)

2014y03m07d_100334835.jpg

今回は以前借りた『落語心中』を返して『きのう何食べた?』を5巻まで貸してもらいましたっ!
そして読み終わりました!
それからずっと前に貸して貰った大人版ライトノベル?『塩の街』も読了です。


塩の街塩の街
(2007/06)
有川 浩

商品詳細を見る

図書館戦争シリーズの作者さんのデビュー作。
舞台は塩に浸食された世界、巨大な白い隕石が落下したことから始まる物語。
身体が徐々に塩と化して最後は死んで行く謎の奇病に侵されるようになった人間たち。
人口が3分の1に減少した、そんな世界で生きる女子高生と自衛隊のお兄さんのお話です!

いつ自分が、自分の身近な人が、塩に侵されるのか分からない緊迫した世界で
色々な人間の甘い恋愛が繰り広げられてて…あの…甘かった……!!
前に「僕、ラブコメ好きなんですよ…」ってジョージお兄さんが言ってた事を思い出して、なるほどなーって1人で納得してみたりw

主人公だけの視点じゃなくて、ほぼ全員の登場人物の心情が透けて見えるのが良かったなぁ。
視点がくるくる変わる話が好きなのです><

しかし……。
ヒロインの女子高生(18歳)と同棲してる保護者の自衛官(28歳)…

2014y03m06d_001052375.jpg

秋庭さんの言動がちょこちょこジョージお兄さんに似てて…!!

ぶっきらぼうでツンデレ入ってて微妙に厳しい所が似てる。って伝えたら
「お前は真奈ちゃんには似てないな!!」と返されてムカつきました!知ってるわー!!

はい。

「こんな世界にならなければ両親は死なずに平和に生きて行けた」
「こんな世界になったから秋庭と出会えて恋に落ちた」


悲しい事の副産物に良い事があった的な話は割と好きです。
小説は久しぶりに読んだけど、引きこまれる作品だったからか一気に読めて楽しかったな!
今度も同じ作者さんの違う作品持ってきてくれるらしいから楽しみだ。

ところでコレってライトノベルに分けられるんですか!よくわかんないです!


きのう何食べた? コミック 1-6巻 セット (モーニングKC)きのう何食べた? コミック 1-6巻 セット (モーニングKC)
(2012/05/30)
よしながふみ

商品詳細を見る


続いて、「きのう何食べた?」
同性愛カップルがお料理を作って行く話。
先日借りた甘々と稲妻のおかげで、料理漫画の良さに摂り付かれててしまった感のあるじゃるさん。

マネできる料理はマネしてみたいな…。
料理するの楽しいし食べるのも楽しいよね…!(今年に入って3kg増えました)

2014y03m06d_001348261.jpg

ファミレスで(重要)お友達が寝てる横で本を読んだり、
逆に俺が眠ろうとしてる時に聞こえてくる、相手が本をめくる音のスピードの速さに「どんだけ読むのはええんだよ…」と思いながら眠りにつくのも割とお気に入り。

そんな読書週間でした。まる!
[ 2014/03/07 11:25 ] ■日常 | TB(0) | CM(0)

【MH4】陰陽師ギルドふたたび。

2014y03m05d_122726817.jpg

陰陽師。
どのゲームでもギルド的なものを作成するとき、俺がまず最初に試してみるギルドネーム。

別に陰陽師が特別好きというわけではなくて、
ただ単に、7年前に今はもう俺と喧嘩別れしたお友達とギルドを作成する際に「陰陽師で良いんじゃね」って提案されて、名づけられ、それからずっとキャラクターの頭の上には『陰陽師』って名前が付いてたから、これじゃないと違和感があるというそれだけの話。
…当時はニコニコ組曲が流行ってたんですよねっ!w
ぷよぷよするなぁ!(`・ω・´)9m

陰陽師のギルドメンバーは5人。
(他にも居るけど幽霊部員だからまぁいいでしょう!)

まずギルドマスターのじゃるさん。

2014y03m05d_162456208.jpg

じゃるさんが0歳の時からの知り合い、ハノワさん。
菩薩級の優しさの持ち主で、彼女の色々なエピソードを喋る度、俺の知人達(男性陣のみ)によく「ハノワさんを紹介してくれー!!」と言われます。(絶対こいつらには紹介したくねぇ…)
余りゲームをするタイプの人ではないんだけど、しつこく誘ってるとたまにネトゲやゲームに付き合ってくれますw

2014y03m05d_163106984.jpg

じゃるさんがインターネットを始めて最初に出来たお友達、内部くん。
いつの間にか毎月俺のブログのプロフィール絵を描かされると言う修行が始まっていた、もう8年の付き合いになる彼。
たまに喧嘩みたいに言い合いしたり、距離を取ったりしたこともあったけど、なんだかんだで一番一緒に遊ぶことが多いお友達。
ネトゲを始める時は毎回内部を誘ってる気がします!

2014y03m05d_161913901.jpg

じゃるさんがよくタダ飯を御馳走してもらう関係のNaoklさん。
知り合ってすぐの頃は(俺も子供だったからね!)ぶっちゃけ見下してて「おもちゃ」として扱ってたけど
一緒にネトゲを始めてから仲が良くなって行って、高校に上がってからまた距離が開いて、
彼が大学生になる頃に、よく家出するじゃるさんを家にあげてくれた事がきっかけで急激に仲良しになったお友達。

2人で歩いてるのを大学の友達にみられた所、後日学校でロリコン扱いされたとか…。
俺と一緒に居る事でロリコン扱いされるわタダ飯食われるわ振り回されるわ割と一番散々な目に遭ってる。

2014y03m05d_161137431.jpg

Naoklの学校のお友達、おっさー。
Naoklに誘われてネトゲに来てから俺と仲良くなったお友達。
よく愚痴を聞いてもらったり、「明日高校あるから落ちる」と言う彼を引き止めて朝3時までネトゲに付き合ってもらったり…(あの頃は俺も若かった)
昔昔、俺が誰かに対して激昂してた時にひたすら宥めてくれてた事が印象的です!

仲が良いのか仲が悪いのかよく分からない関係のこの5人。(対外的に見れば仲良いんだろうけど)
色々あった気がするけど5人でよく一緒にネトゲで遊んでました。
【マビノギ】せいれーつ!2011年6月11日

あの頃、あの頃はネトゲをするのが本当にたのしかった…。
ネトゲ自体よりも友達と遊べる事が楽しくて仕方なかったんでしょうね!
起きたらわくわくしながらPCを起動して、スカイプつけて、
フレンドリストを確認して、「みんな今なにしてる?」「今日はどこ行く?」
こんな事を3年間くらい続けていた模様。

・・・そんな関係も、受験勉強と言うものに無情にも引き裂かれてしまうのでした。

1人、また1人と消えていくネトゲに取り残されたじゃるさんと内部も、
どんどん熱が冷めていって、徐々にマビノギから離れて行きました……。

個別では会ったり遊んだり話したりする事はあっても、みんなで遊ぶ事は無くなった陰陽師ギルドメンバー。

2014y03m05d_110303167.jpg

しかーし!!(ここからが本題)

おっさーの「モンハン買うわ」と言うツイートをきっかけに、久々にみんなで遊べる事にー!
や、やったー!!!!

2014y03m05d_110334028.jpg

スカイプ通話はちと厳しいおっさーの為に、Lineのグループ会話作成してそこでチャットしながら。
MH4内でのチャットは打つのめんどくさいからね!

LINEで大勢で会話ってあんまりした事無かったから新鮮です。
(ツイッターと違って俺の可愛いアイコンが見えなくて悲しい)

ちょっとずつクエストを進めて行くのも良いけど、
おっさーにはさっさと強くなって貰って俺の勲章集めを手伝ってもらいたいからキークエストだけをピンポイントで終わらせて行く。

次のクエストはフルフル捕獲。
フルフルは分かりやすいけど一応、捕獲の見極めを付けて罠持って出発。
MHFの金銀卵クエストの時に散々見たフルフルの例の捕獲OKポーズを取った瞬間、足元に痺れ罠を設置…して……それから……。

あれ……

2014y03m05d_110343650.jpg

捕獲玉忘れちゃったぜ!!!テヘペロー!(嘔吐)

ぜっっっっったい賭けても良いぐらいにNaoklが気を利かせて捕獲セット持ってきてる可能性は無いし、
後は支給箱に入ってた捕獲麻酔玉を取った人(隣でたいまつ振り回してる男)を頼るしかねぇ…!

フルフルが次マップに移動して、ハノワが痺れ罠を設置して…

まだ罠にかかってないフルフルに麻酔玉を投げつけるおっさー

まじかー!?まじかー!!!

2014y03m05d_110357190.jpg

……と思ったけど、そのまま罠に引っ掛かって即捕獲完了。
罠設置⇒玉投げの順番が前後しても捕獲って出来るんですね…!!
[ 2014/03/05 18:58 ] ■3DS MH4(終) | TB(0) | CM(0)

【MH4】ぶち殺される。

2014y03m02d_180017657.jpg

よく俺のツイッターやブログで登場する「ジョージお兄さん」は、このブログで知り合った人の幼馴染で、その人の紹介でお友達になったんです
ジョージお兄さんとは生息地が重なっているのでよくリアルでもお世話になっております。

知り合ってからゲームや本を貸し借りしたり笑ったり泣いたり怒ったり。
まだ知り合って2ヵ月しか経ってない事が信じられない密度の高さです(これ今までの事が嘘のように突然全く話さなくなる期間が出来るパターンの奴だ!)

最近はジョージお兄ちゃんって呼ぶのが俺のマイブーム。

ジョージ「犯罪臭しかしないんだけど…?」

そんなジョージお兄さんとモスバーガーで飯食ってた時の事。
MH4でバルカンが配信されたという話しを聞く。

MH4かぁ・・・。
アレ以来全くジョージお兄さんとやってなかったな……。
アレ⇒ 【MH4】ブログで知り合った人の友達と遊んだ話2014-01-08

久しぶりにモンハンするのも良いかもしれない!
こんな事もあろうかと、外出する時はちゃんと持ってきてます3DS!

2014y03m01d_230707798.jpg

くっそ久しぶりなバルカンさんですよ!!

俺はMHFぶり…いやMH3の時にも居たっけ…?居なかったっけ…?
MHFの頃は武器はボウガンで指定されてて、ひたすら毒とか麻痺とか撃ちまくって、バルカンが痺れた時に一瞬の心の安らぎを得るゲームをしていた気がする。
硬化して近接攻撃無効化とか…あったっけ…?w

この時にジョージお兄さんの大学時代の友達のギルドカードを見せてもらって、
勲章をチビ金以外全部集めてる人初めてみました…。
「俺もMH4G発売までに勲章集め切りたいな…!」と思ったんです。

後日…

2014y03m01d_230703053.jpg

何故かその勲章集め切った人とジョージお兄さんと俺でモンハンする事に。
すげぇ!俺のブログのメタモン配布で知り合った人の幼馴染の人の大学時代の友人とか説明するのがクソ長い知り合いが出来た!

攻撃力アップ(超)高級耳栓業物のてけてけくん、
状態異常攻撃+2調合成功率45%up広域+2耳栓早食いでヒーラーしてるジョージお兄さん。

ふむふむ……。

今まで防具は回避性能とか付いてれば良いや程度に思ってたけど、
2人の防具見てたら色々と欲しくなってきた…です…。

2014y03m01d_230642711.jpg

とりあえずある物を組み合わせて攻撃力アップ(超)高級耳栓の防具だけ作成だー!
ずっとめんどくさくて先延ばしにしてたガンシュミもDLしたし、色々作って行きたい(何を作りたいかは決まってない模様)

モンハンしてると楽しいけど時間がスキップモード状態で少し悲しみに包まれる。

ところで・・・

じゃる「お前の大学の友人の前で『ジョージお兄ちゃん』って呼んだら絶対面白いと思わない!?」

ジョージ「ぶち殺すぞ」

[ 2014/03/02 19:18 ] ■3DS MH4(終) | TB(0) | CM(0)