【FE覚醒】この絆は運命なんかよりもずっと強い。

2014y01m30d_143508549.jpg

「大丈夫だ、じゃる。
 この絆は…運命なんかよりもずっと強い」


最初は絆推しがしつこいなぁ…と思ってたけど
此処まで来るとクロムさんとじゃるさんの関係が羨ましいよ!w
恋愛関係じゃなくてもこんなに深い関係築けたらいいですよねー

というわけで、俺のFE覚醒もやっと終盤です。

2014y01m30d_143536078.jpg

「気をつけなさい、敵のしもべたちは
 尽きることなく襲ってくるでしょう」


ラストステージは四方八方から敵が押し寄せて来る感じだっ!
しかもNPCの言い方からして無限沸きっぽい!

うちのPT、複数の敵に殴られたら死にそうなキャラが何人か居るんですけど・・・っ!!

・・・まぁなんとかなるっしょー!突っ込んでから考えよう!
と、敵に突っ込ませたら案の定というか賢者のリヒトが死亡

俺のFE覚醒の難易度はクラシック、一回でもキャラが死ねばそのキャラは生き返る事はできません。
リヒトは今まで共に闘ってきた仲間。
今まで俺は誰か1人でも死んだら時を巻き戻(リセット)して、誰も死なない道を何時間もかけて模索してきた。
今後戦闘で使わない予定のキャラが死んだ場合でもそうしてきた。


そう、だから俺が取るべき行動はただひとつ。


2014y01m30d_143523558.jpg

もう最後の章で戦闘ないわけだし!とリヒトを見捨てて戦を続行。

ガイアさんとじゃるさんラブラブですねー!
結婚相手毎に個別に特別な台詞があると思うと何周もしたくなってしまいます><

そうしてエンディングに突入し、

スタッフロールが流れてきたのですが……


2014y01m30d_143528199.jpg

この画面を見た瞬間、リセット決めました……。

リヒトと結婚した相手もリヒトが居なくなったせいで、独り寂しくしてるみたいだし…!
こんなのって無いよ…!ひどすぎるよ!

それで最終章やり直して、改めてスタッフロールを見てたんだけど、
自キャラの子供にはまだ謎が隠されてるみたい…?

2014y01m30d_143540193.jpg

…とても気になるので、二週目始める予定です!

今度の主人公は男の子です!

ノーマル/クラシックのプレイ時間は25時間ちょっと。
今度はハードモードで、クラシックでプレイ時間どれくらいかかるかなー!
[ 2014/01/31 00:24 ] ■3DS FE覚醒(終) | TB(0) | CM(4)

【モバマス】ドリフはっじまっるよー

2014y01m30d_153732340.jpg

アイドルLIVEロワイヤルおつかれさまでした!

俺はもう後半はBPドリンク貯める為だけのゲームと化していましたが…!
報酬に好きなアイドルが居なかったのもあるけど、
やっぱり1時間に1回の頻度で覗かなきゃ損した気分になるツアー系は苦手なのです!!

でもイベントの間にお仕事すすめてサイレントヒルまで漸くクリア出来たよ…!

それからそれから、童貞を2人(+1)招待させてもらって……

2014y01m30d_151003913.jpg
キュート [冬のメロディー]緒方智絵里 (Sレア)
コスト:14 攻/守:3040/3040(MMM予想値:12084(863.1)/12084(863.1))
特技:小さな想い 効果:全タイプの攻守 ランダムで大~特大アップ(→大~極大アップ)

招待チエリをSレア+にする事が出来たよ!
招待系のアイドルは完璧に諦めてたから嬉しいです!ありがとう!

で、今日始まったイベントはドリームライブフェスティバル。ま、またドリンク系・・・っ!!

以下にちゃんねるからのMMM予想値転載。

【最終ランキング報酬】
2014y01m30d_150412687.jpg2014y01m30d_150418284.jpg
クール [紙背の想い人]鷺沢文香 (Sレア)
コスト:19 攻/守:4660/4520(MMM予想値:18525(975.0)/17968(945.7))
特技:言の葉の音色 効果:全タイプの攻守 ランダムで特大~極大ダウン(→極大~絶大ダウン)

【メダルガチャ報酬】
2014y01m30d_150422042.jpg2014y01m30d_150435589.jpg
パッション [オトメのお勉強]メアリー・コクラン (Sレア)
コスト:17 攻/守:3980/4040(MMM予想値:15821(930.6)/16060(944.7))
特技:お勉強の成果 効果:クール・パッションタイプの攻守 ランダムで大~特大アップ(→特大~極大アップ)

【チーム勝利報酬】
2014y01m30d_150402480.jpg2014y01m30d_150405885.jpg
キュート [お嬢様の一幕]涼宮星花 (Sレア)
コスト:13 攻/守:3140/2340(MMM予想値:12483(960.2)/9303(715.6))
特技:ガールズタイム 効果:全タイプのバックメンバー上位10人の攻 特大アップ(→特大~極大アップ)

2014y01m30d_150458385.jpg2014y01m30d_150501747.jpg
キュート [ドキドキの体験]栗原ネネ (レア)
コスト:12 攻/守:2460/2160(MMM予想値:9779(814.9)/8586(715.5))
特技:ドキドキサプライズ 効果:キュート・パッションのフロントメンバー及びバックメンバー上位1人の攻守 ランダムで中~大アップ(→大アップ)

【マビノギ】料理ダンジョンの闘い。

2014y01m26d_185128465.jpg

誰だこの女!!??

…と思ったけど後ろのアリサを見てやっと判別出来ましたw
ケイティンさんめっちゃ美人になってる…っ!

料理スキル関連のアップデートがあったと聞いて久々にマビノギにログインしました。

「今年はログイン率上げる!」宣言とはなんだったのか。
まぁまだ今年始まってから1ヵ月しか経ってないし、多少はね…!?

2014y01m26d_185154930_201401270057021b0.jpg

今回追加された生活スキルは3種類。
「フードマスタリー」「材料探索」「フェスティバルフード」

フェスティバルフードは料理を作った時に確率で習得出来るらしく、
早速お料理開始してみようとしたら料理作成画面が親切になってて驚愕…!!

今まではWiki見ないと作り方わけわからんかったのに!
何を何パーセントまで入れたら良いか分かるようになってるよ!!!それでもWiki見ますけどね!

それで数回作ったものの「フェスティバルフード」を覚えれなくて、
料理スキルランクも5まで解放されたと聞いたので料理スキル上げも並行する事に決定。
俺の料理ランクは現在6。

グルアスの秘密商店で本を購入するところで止まってるんですよね…。
秘密商店を開くのも割とめんどくさいんですが……

2014y01m26d_185254385.jpg

グルアスの秘密商店で本を買うには納品書1を30個、納品書2を35個集める必要があるんですよね!
料理ダンジョンとかもう何年も行ってないよ!

思い出せ、思い出せ俺。
料理ダンジョンってどんなんだった?
確か当時ハードに突入したばかりの俺には1stで攻略するのが難しく、
わざわざ倉庫キャラで初級のダンジョンをクリアして行った気がする。

今の俺の1stで料理ダンジョンクリア出来るのかな…?

クリア出来るか非常に不安だったので適当な料理ダンジョンに突入してみる事にしました。
(グルアスの前で突っ立ってたら納品書1と納品書2が貰えるクエを買占められたのも原因)

2014y01m26d_185314251.jpg

結果、1発食器で殴られて防御と保護が下がってさえいれば
ハードでもスマッシュ1撃で倒せる事が発覚(やったぜ)

成長してたんだな…!俺のキャラ…!
もしくは修正入ったんでしょうか・・・!!


2014y01m26d_185339967.jpg

うっかり下水のネズミまで料理にブチ込んでしまいましたが
69点でも納品書貰えるんですね。(ネズミが入った料理とか絶対食いたくない)

いやー、しかし・・・

20分で納品書2枚かぁ・・・^^;;;

じゃるさん、納品書1を30個、納品書2を35個集める必要があるんだけどなぁ…?
これ一体何時間かかるんだ……??

【世界樹の迷宮Ⅳ】始めました。

2014y01m25d_222140782.jpg

友人から世界樹の迷宮4を借りました!

「もうやってないからセーブ消して良いよ」と言われたものの
凄まじく抵抗があって数日寝かしておいたけど、今日手をつけてみました。
ゲームの貸し借りが出来る友人が居るって良いですね(感動)

世界樹の迷宮シリーズはこれが初プレイなんだけど、
キャラメイクはととモノ3とかセブンスドラゴンと似たようなモンだった気がする!
「ptメンバー全員好きにキャラメイクして好きな名前付けて良いよ」って言われると
毎回キャラの名前で困っちゃうんだけど・・・

2014y01m25d_214210858.jpg

今回はととモノ3の時みたいに友人の名前付けて行くかー!

まずは自キャラのじゃるを作ろう。

どんな外見にするかな…うーん…


うーん……。


2014y01m26d_040602215.jpg

諸君、私はツインテールが好きだ。

ホーステールが好きだ。ツーサイドアップが好きだ。
ポニーアップが好きだ。ラビットスタイルが好きだ。
レギュラースタイルが好きだ。カントリー・スタイルが好きだ。

2014y01m26d_040554727.jpg

黒髪ツインテールでつり目の小柄で高飛車な少女が好きだ。
ゴミを見るかのような瞳で睨まれた時など心がおどる。

(中略)






2014y01m25d_222249789.jpg

というわけで、白髪ツインテールの女の子にじゃると名付けて決定デス!ツインテール最高です!!
職業はダンサー。

世界樹4は最大5人PTで行けるらしいので、
職業とキャラの外見を見て思いついた順に友人の名前を付けて行く。

2014y01m25d_222245771.jpg
ないぶ 職業:メディック
どのネトゲでも回復職を務めてる内部には回復職以外ありえない。

2014y01m25d_222254719.jpg
ナオケル 職業:ソードマン
攻撃魔法職と近接職で悩んだ結果、まぁ彼は近接だろうとw

2014y01m25d_222238164.jpg
ジョージ 職業:ルーンマスター
おめでとう! 童貞は魔法使いになった !

2014y01m25d_222235664.jpg
おっさー 職業:スナイパー
髪が緑色のキャラはスナイパーにしか居なかったです!

……という感じにキャラメイクだけで1時間遊べて楽しかったですw(未だに迷宮探索してない)

【ECO】時間が足りないのです。

2014y01m24d_201358966.jpg

最近全然ゲームしてない!(危機感)

でもそんなんじゃダーメ♪って事で、ECOにログイン。

とりあえずお城の維持の為にクエスト消化か・・・
もしくは季節イベントに手をつけるか・・・
……等と考えてたら、リングに内部が居るのを発見。

じゃる「ようよう!」
内部「わぁい!」

2014y01m24d_215700824.jpg

じゃる「おちんちんわぁい!」
じゃる「おちんちんランドはっじまっるよ~!」
内部「!?」

内部と話す時は「こんな事打ったら相手が返事に困るだろうな…」とか考えずに喋ってたり、
逆に内部とは会話を続ける為に無理に喋ろうとせず、無言で居る時もあるから、
俺はとても気楽なんだけど、内部からすると「ナンダコイツ…」と思われてるかもしれません…w

気を使ってないだけなんです…!
いつもブログのプロフ絵書いてくれてありがとう!

内部「ちょっと渡すもんあるから飛行城おいで」
じゃる「オーッケーーイ!」
内部「オラ食え!!」←トレード申請
じゃる「わーチャットうってたら間違えてトレード拒否しちゃったよー」←めっちゃ気抜いてる

2014y01m24d_201430275.jpg

じゃる「って、えええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!?」

内部様から「ブースト」貰っちゃったよ!最早様付けだよ!!
移動速度がおっそいECOの世界で移動速度が少しでも上がるブーストは貴重な品のハズなのにっっ…!

思えば内部からは毎月のプロフ絵を書いてもらい、ECOでクエ品集めてもらい、
ECOで服とペットを分け与えてもらい、マビノギでスパークのページ集めしてもらい、本当に色々と助か……
ってこれただの姫プレイじゃないか!!やだー!!!

絶対今度ECOで逢った時にレベル上げ手伝ってやるからな…っ!





2014y01m24d_221618588.jpg

久々に逢った内部のキャラがショタっぽくなってて凄く良いと思いました。まる。
(俺もリングの城維持という名目でショタを作ろう…!)
[ 2014/01/24 22:20 ] ■オンラインゲーム ECO | TB(0) | CM(2)

【日常】じゃるさんがバイトを探してる話し。

2014y01m21d_182637840.jpg

最近、バイトを探しています。

数日おきにバイトしなきゃ欲が出て来るんです。

その度に色々と理由を並べて「やっぱしなくてもよくねぇ!?」ってなって、
数日後にまたバイトしなきゃ欲が出てくる、を繰り返してたんですがいい加減このループもしんどくなってきたので…。
とりあえず応募だけはしてみる事にしました……。

ここで問題なのが、俺は去年2回「このままじゃいけなーい!」ってバイトに応募して
2回とも落ちてる事なんだよね…。なんでそんな酷い事するの…死ぬのかな…。
それで、色々な人に俺がバイトに落ちる原因を聞いてみたんです。

【Naokl編】
じゃる「なんで俺ってバイト落ちるのかな、資格取らなきゃダメなのかな」
Naokl「コミュ障だからじゃない?」
じゃる「やっぱ外見をちゃんと整えないとダメなのかな」
Naoklいや、コミュ障だからじゃない?
じゃる「頭良い学校通わないと受からないのかなぁ…」
Naoklコミュ障だからじゃないかな??

Naoklさんと初めてオフ会した時の日記はコチラ
オフ会はじめました2012-02-26

【草なぎ編】
じゃる「最初の面接の時に相手がまだ喋ってたのに緊張して切っちゃったんだよね…」
草なぎ「バカかお前は?相手が喋り終えて着信切るまで我慢しなきゃだめだよ!」

草なぎ君と英雄伝で遊んだ日記はコチラ
【マビノギ英雄伝】第五話「不実な友を持つくらいなら、むしろ敵を持つがよい」2013-04-26

【せば編】
じゃる「今までバイト2回落ちてるんですよ…」
せば「バイトで落ちるとか初めて聞いたんですけどwwww」
せば「居酒屋のバイトとか受けてみてはいかがでしょうかw」
じゃる「酔っ払いの相手するのやだなぁ・・・」
せば「大丈夫よ、キミ可愛いね^^って言われると思うよ」
じゃる「直結厨か!!!?」
せば「そういうのは直結厨とは言わんのじゃ!」

せばさんと初めてECOで遊んだ時の日記はコチラ
【ECO】友達は常に募集してるですよ!?2013-12-28

【サニキジョージお兄さん編】
サニキ「やー、あのさ、じゃるさんはね、相手に理解を求め過ぎなんだよ」
じゃる「えぇ・・・そうかな・・・」
サニキ「話し聞いてた感じだと、「夜大丈夫なの?」って面接の質問に「大丈夫じゃなかったら来なくない?」ってさ…」
ジョージ「一応聞くんだよこっちは」
じゃる「なんで…」
サニキ「求人だけ見てバッと行くバカもいるんだよ」
じゃる「そんなバカがいるの?」
ジョージ「そういうバカに見られたのがお前だよ」
じゃる「思われてないわ!」
ジョージ「思われてたかどうかが結果でわかるだろ」←落ちました
サニキ「そういうのはザーっと流して「大丈夫です!」って言っとけばいいの!そこで止まれないからダメなの!」

サニキと初めてスカイプした時の日記はコチラ
【Xクリア後】メタモン配布してそれからどうなったの。Part22013-12-08
ジョージお兄さんと初めて遊んだ時の日記がコチラ。
【MH4】ブログで知り合った人の友達と遊んだ話2014-01-08

2014y01m21d_190846571.jpg

(なんとなくそれぞれの人と初めて何かした時の記事をくっつけてみたけど、
何かどれもめちゃくちゃ懐かしくて俺が楽しかったです・・・)

色々な人に話を聞いた結論としては、やっぱ俺のコミュ力に問題があるんじゃないかと…!
そうなんですよねー、俺コミュ障で人見知りで重度の恥ずかしがり屋なんです。
俺には人と喋る練習が必要だ…!!って事で、スカイプで話しかけてくれる人達にはとても感謝してます…!

そのおかげで昔よりは改善されてると思うんだよ!
俺が高校1年生の時はスカイプですらお互い無言で30分以上経過とかよくあったからね。
こんにちは、リアルもこっちです。

そんな俺がバイトに応募するまでになったのは驚異的な進歩ですわぁ…。

それで、昨日もアルバイトの電話から面接までの手順をジョージお兄さんに教えてもらってました。

じゃる「俺がバイト受かったらご褒美下さい・・・」
ジョージ「おう、じゃるがバイト受かったらパンツだけでカラオケしてやるわ」
じゃる「あと俺がバイトの面接に行ったらご褒美下さい・・・」
ジョージなんかおかしくねえ?どんどんお前に吸い取られて行ってるぞ?」
じゃる「その内『明日バイト行くのでご褒美下さい…』になるんですね…!わかります…!」

そんな感じで今日バイト先に面接の電話入れてみたんですー!
優しいおばさんっぽい人が対応してくれたから、意外と緊張せずに出来たな…!
まぁ、「連絡先教えてもらえますか?」という想定外の質問に、
自分の電話番号覚えてない俺は「あ、あの!自分の連絡先知らないんですけどー!!」とかアホな事言っちゃったけど……。

おえ…面接頑張ろう………
[ 2014/01/21 20:25 ] ■日常 | TB(0) | CM(8)

【FE覚醒】正義の味方はかくあらねばならない

2014y01m19d_142457396.jpg

ふはははは!じゃるよ!
我も今から休憩だ!!


裏の人格で挨拶されて不覚にも笑いました…w 怖いよ!w

前回のFE覚醒日記から間が空きまくり、うっかり積みゲーにされかけたFE覚醒。
最近は外伝で子供達を仲間にしまくっています。

仲間にしたキャラ同士を結婚させるとその子供が外伝で仲間に出来るシステムのFE覚醒ですが

2014y01m19d_142508125.jpg

ガイアお兄さんと結婚してじゃるさんにも子供が産まれました。
【FE覚醒】砂漠のステージ最悪やんけ2013-11-24

幼い外見(10歳くらいに見える)の割に、声がダンディーで最初凄まじい違和感がw

髪型とか髪の色は父親のガイアさんから遺伝してるんだろうけど
顔の形は母親のじゃるさんから遺伝しているのかな?(*‘ω‘ *)

いやー、でも子供たちってみんな良い性格してますね!
あの親からこんな性格の子供が生まれるのか(驚愕)ってなるが!

下手すると1人1人紹介したくなるけど長くなるのでやめておきます…。

2014y01m19d_142504046.jpg

みんな気に入ってるけど特にシンシアさんは好きだー!
正義の為に突っ走るこの性格な、スレイヤーズのアメリアさんを思い出すよ!w

2014y01m19d_164516240.jpg

うちはクロムとスミアが結婚したからシンシアさんの立場は王家の次女だし!
似てませんか!?

2014y01m19d_142450885.jpg

それからFE覚醒は戦闘シーンで一時停止出来るから写真が撮りやすくて良いね!
分かりにくいけど馬に乗った弓兵から血が飛び散ってる感じです!

ポケモンxyの「かたきうち」が好きな俺には、
アサシンの「滅殺」の演出が好きでたまらないですッ!

今月中にはノーマルモードくらいクリアしておきたい…!
[ 2014/01/19 17:11 ] ■3DS FE覚醒(終) | TB(0) | CM(6)

【モバマス】はじけて♪アイドルLIVEロワイヤル

2014y01m17d_000936986.jpg

この季節にスク水着ですか姐さん!

はい、プロダクションフェスマッチお疲れさまでした。
うちのプロダクションは狙い通り5位(5位に入るのでも思ったよりエナドリ使ったけど…)
手に入れた[クラシカルフリル]西川保奈美さんは親愛度埋めた後適当に流すとして、
最近本当にメダルガチャ運が無くて悲しいです。

みんなメダルガチャだと割とSレア出してるのにな…
いい加減そろそろメダルガチャでSレア引けるんじゃないかと謎の自信があるんだけど…うーん…

2014y01m17d_142935462.jpg2014y01m16d_235456011.jpg

あと、今回更新された島村さんのおっぱいを見てて気づいたんだけど
去年の8月にちゃんみおの水着SR出てたね!
【モバマス】ドリームLIVEフェスティバル-パパは二度死ぬ。-2013-08-14
今回島村さんが出たって事は黒ビキニしぶりんも出るって事ですか!

しかし随分間が空いてたなー!しかもこんな真冬に…(*‘ω‘ *)

以下2chからのMMM予想値転載。

【最終ランキング報酬】
2014y01m16d_235449596.jpg2014y01m16d_235452860.jpg
キュート [ラヴリー☆ハート]藤本里奈 (Sレア)
コスト:19 攻/守:4620/4620(MMM予想値:18365(966.6)/18365(966.6))
特技:ラヴぽよポーズ☆ 効果:キュート・パッションタイプの攻守 ランダムで特大~極大アップ(→極大~絶大アップ)

【順位点報酬】&【メダルガチャ報酬】
2014y01m16d_235524895.jpg2014y01m16d_235527490.jpg
パッション [ロワイヤルスタイル]三好紗南 (レア)
コスト:12 攻/守:1560/2460(MMM予想値:6202(516.8)/9779(814.9))
特技:ラブゲーム 効果:クール・パッションタイプの守 小アップ(→中アップ)

2014y01m16d_235514140.jpg2014y01m16d_235516879.jpg
キュート [ロワイヤルスタイル]古賀小春 (レア)
コスト:12 攻/守:2500/1860(MMM予想値:9939(828.3)/7395(616.3))
特技:がんばりスマイル 効果:全タイプのフロントメンバー及びバックメンバー上位1人の攻 ランダムで中~大アップ(→大アップ)

2014y01m16d_235507067.jpg2014y01m16d_235510610.jpg
パッション [ロワイヤルジョーカー]小関麗奈 (Sレア)
コスト:13 攻/守:3100/2380(MMM予想値:12323(947.9)/9461(727.8))
特技:ジョーカーのイタズラ 効果:全タイプのフロントメンバー及びバックメンバー上位1人の攻 ランダムで大~特大アップ

2014y01m16d_235501398.jpg2014y01m16d_235504031.jpg
クール [ナイトエレガンス]相川千夏 (Sレア)
コスト:17 攻/守:4040/3960(MMM予想値:16060(944.7)/15742(926.0))
特技:夜想の歌 効果:キュート・クールタイプの攻 ランダムで大~特大アップ(→特大~極大アップ)

【はじけて♪サマー水着パラダイスガチャ】
2014y01m16d_235456011.jpg2014y01m16d_235458746.jpg
キュート [はじけて♪サマー]島村卯月 (Sレア)
コスト:19 攻/守:5280/3680(MMM予想値:20988(1104.6)/14628(769.9))
特技:恥じらいスマイル 効果:キュートタイプの攻 ランダムで特大~極大アップ(→極大~絶大アップ)

2014y01m16d_235519506.jpg2014y01m16d_235522201.jpg
クール [ビーチスタイル]塩見周子 (レア)
コスト:14 攻/守:3120/2240(MMM予想値:12402(885.9)/8904(636.0))
特技:ホワイトボディ 効果:キュート・クールタイプのフロントメンバー及びバックメンバー上位1人の攻 ランダムで大~特大アップ

【ECO】エミルドラゴン(迷子)

2014y01m15d_210201063.jpg

ブログで知り合ってECOを始めてくれたせばさん。
三次職になる為の鬼門、エミルドラゴン(手加減)を倒すの手伝ってくれ^~と前から言われてたので
今日は手伝いに行ってきたのです!

でも、俺エミルドラゴン1人で倒した事無いんだよね…。
そもそもエミルドラゴンに行くまでの道のりを憑依せずに行った事が無い……。
【ECO】手加減エミドラ2連戦(ペアと野良PT)2012-11-30
(全部内部に憑依して連れてってもらいました!)

せば「うちのリングメンバー呼びますかー?」
じゃる「えぇー…恥ずかしいんですけど…俺、人見知りなんですけど…」
せば出、出たー!!!ふえぇじゃねえよ!」
じゃる「ふえぇなんて言ってないわー!!!」

とりあえず、スカイプしながらエミドラまでせばさんに運んでもらう事にしました。

2014y01m15d_210136525.jpg

せば「え!?これどうやって行くの!」
じゃる「wikiに載ってないんですかー!」
せば「じゃる先輩調べてくれ!」
じゃる「今のんのんびよりの同人誌探してるので無理です」
せば「やだー!俺が同人誌探すから代わりに歩いてー!」
じゃる「ヤダー」

最初の虚淵というマップを迷う事数分。
適当にWPに入りまくってたら最初のマップまで飛ばされる事数回。

せばエミドラの倒し方じゃ無くてエミドラの行き方を載せてくれよ!!(ブチギレ」
じゃるこのサイトによると最初の白い空間に4つあるWPの内のひとつ、南西にある方が正解らしいぞ」
せば「おお、流石の検索力…」
じゃる「でも・・・」
「「南西ってどっちだ!!?」」

此処はミニマップが表示されないクソ空間。
せめて東西南北が分かれば良かったのに・・・。

「こっちが南と仮定して、こっちが南西だー!」と走りだし、スタート地点に戻り
「じゃあこっちが南西か!!」って走りだしてまたスタート地点に戻って、最初の長い星の道を走る事になる。

遂にせばさんが「次、スタート地点に戻ったら俺発狂しますよ」と発狂宣言したところで、次のマップへ行く事に成功した。

2014y01m15d_210143049.jpg

次に辿りついたのは歪淵・迷。虚淵よりも狭いよ!移動し易いね!
今度は南のワープポイントに入るらしい。
さっきよりはマシ・・・と思いきや、南ってどっちなんですかねぇ・・・

せば「どっちが南だ…」
じゃる「あっちとあっちの反対側に青い柱と赤い柱が刺さってるよ
    東西南北を知らせる為のヒントなんじゃない!?」
せば「確かに!赤い柱が刺さってる方が南っぽいな!赤って南っぽい!」

直感を信じて走りだすせばさん。

そして虚淵に巻き戻される。

じゃる「wwwwww」
せばじゃるさあああああああああああああん!!!!!!!!笑ってんじゃねえ!!

また南西のWPを探す所からやり直さなきゃだよ……
と、辺りをうろうろしていると、他のプレイヤーが走ってる姿を発見。

も・・・もしかしてあのプレイヤーさんについていけば・・・


2014y01m15d_210148271.jpg

ビンゴー!!

相手はロボットに乗ってるから途中で見失ったけど、
虚淵と歪淵・迷はクリア出来ました。ありがとうございます。

続いての敵は幻淵。
ここのワープポイントは2つしかないから、来たWPと違うWPに入れば良い……だけのハズだったんだ……。
が、安定の迷子っぷりでもう1つのワープポイントが見つかりませんw
微妙に世界が霞んでて先が見にくいし…困った……。

と思ってたら霞の先に先程のロボットに乗ったプレイヤーを発見!!

じゃる「さっきの人じゃん!!」
せば「やばいwwwめっちゃイケメンwwww」
じゃる「惚れるわ・・・w」

その人に付いて行って幻淵もクリア。本当にありがとうございました…!!!

2014y01m15d_210219640.jpg

そして肝心のエミルドラゴン戦は……。
せばさんのリングメンバーの人達にも手伝ってもらう事に。

せば「この人めっちゃくっちゃ強いぞwwwww」←装備見てる
じゃる「マジでつええ…。しかもスキル使いまくってるけど何してんだろ…」
せば「一撃でエミドラを倒す準備ですよ(迫真」
じゃる「やばいんですけど」
せば「さーて何発で倒してやろうかなー^^^^^(アフレコ)」

想像通り、すごく強くてこの人だけでエミドラをシュンコロしてました。
滅茶苦茶かっこ良かったです…。
……って言ったらせばさんにスカイプで「おう、良い感じに媚びてるな」って言われたのが悔しかったですね!!

2014y01m15d_210259439.jpg


俺は用事があったから此処で落ちましたが
この後は無事に三次職に転生出来たそう。

よかったよかった!


あれ…?俺って付いて行く必要あったのかな…?
[ 2014/01/16 01:25 ] ■オンラインゲーム ECO | TB(0) | CM(2)

【マビノギ英雄伝】おしまい おしまい

2014y01m14d_110635383.jpg

数ヶ月前、俺とNaoklと内部と●●君で英雄伝しながらスカイプしました!

そして道中で俺がキレました!!(何事)

俺が誰かに対して直接怒ってる時、大抵その相手は友人なんです!
俺の気持ちを伝えて理解してほしいし、相手の気持ちを話してもらって理解したいと思う程に親しく思ってるんだ、とか
素直に感情をぶつけられるほど相手方に甘えているとか、
このメンバーには俺なりの愛情を持って接してるつもりだ・・・とか並べてみても・・・

それでもみんなの前で怒る事じゃなかったと、
話すにしても2人きりの時間を取って話せばよかったと反省しました!!!

本当に申し訳ないです!自分は!!!家畜以下の存在です!!!

・・・そしてこの日。

2014y01m14d_111155371.jpg

みんなと20時過ぎたら迷宮に行こうね、と話してたので
20時10分にログインしてみんなが揃うのを待ってました!

みんなログインはしてたけど、●●君はレイドボスに野良PTで行ってるし、Naoklはサブキャラ育成してるし、
俺はぼーっとキャンプファイアの火にあたっていたの。
今日中に疲労度使い切りたいなぁ…とか思いつつも、今から戦闘に出てもさ!
俺が戦闘行った直後にみんなの準備が終わったら待たせる事になって悪いじゃん!?

だから内部とチャットしながら待ってました

そして20時22分頃…

Naokl「ご飯食べてくるー」
●●君「お風呂はいってくる」

まじですこ…!!1!!
これは30分は帰ってこねーわって事で、内部とクエストしてみんなが揃うの待ってたんだ

2014y01m14d_110650189.jpg

そして揃ったのは22時。
今から行ってもクリアする頃には0時過ぎるね、そうだね。
学生組には辛いからもう無理です。

<●●がログインしました。>
内部「あ、おかえりなさいませ!姫様!」
Naokl「おかえり」
じゃる「20時以降と曖昧な時間設定したことを後悔してたところだよ!」
●●君「ただいまん~」
じゃる「俺はもう眠気が限界だから寝るわー」
内部「なんてやつだ」
じゃる「だってさーw今から迷宮行ったらクリア0時よw」
内部「それなら出来る限り急いでいこうか」
●●君「おk」
じゃる「明日7時起きの人もいるしなぁ」
Naokl「まぁ、僕はクリアまでいないつもりだったから('(‘ω‘*∩  `ヽーっ」
じゃる「なんで?w」
内部「どういう事さヘキサヘン」
Naokl「レポートと宿題があるから…」
じゃる「レポートと宿題あるのに英雄伝してたのか…!」
●●君「おれもさっきおわらしてたんよ」

え!?風呂入ってくるだけじゃなかったの!?
宿題してたんですか!?

じゃる「君たちは事前に「途中で落ちる」とか「お風呂入って宿題やってくる」とか言えないのかねw」
じゃる「エスパーじゃないからわからんわw」

Naokl「僕もう少し早く行けるかと思ってたもの」
内部「(風呂入った序に部屋の掃除をする、みたいな感じか…)」
内部「まぁとりあえず、明日の事を考えて今日は此処で解散しようか?」
じゃる「言葉にして意思疎通出来たらいいよね」
Naokl「よし、じゃあそろそろ落ちるか」
●●君「おやすみー」
Naokl「おやすみー」
内部「おやすみ!」
じゃる「返事無しが一番むかつくなあ」
じゃる「前もいったけどねー」
<Naoklが退場しました>
じゃる「謝るとか反論するとかねーのかな」
内部「ゲーム内だと言葉にしないと伝わらないもんね」

●●君「悪いな現実がかなり厳しくて」
じゃる「よくわかりませんw」
●●君「うちの大学かなりつらいんだぜ」
じゃる「ナオケル君もね?w」
じゃる「ナオケル君は君を待って宿題をしてなかったんだよ?」
●●君「ナオケル無理してたんだな」
●●君「ゲームと現実は違う」
じゃる「君が事前にお風呂入って宿題してくる言うてればそんな事はなかったんだよ?」
じゃる「君が風呂入ってすぐ帰ってくると思ったから待ってたんだよ??」
●●君「待ってたのか・・ ごめんな・・・」
じゃる「もし君が宿題やってくる言うてたら彼も宿題しに落ちてたさ」
じゃる「風呂だけならすぐすむだろうと思うじゃん」
じゃる「俺が君たちを待たせた状態でトイレいってくる言うてそのまま買物行ったりして2時間帰ってこなくてもええの」
じゃる「トイレなら5分で戻るだろうとか思わないの」
●●君「スカイプしようか」
じゃる「せやねw」


はい。

俺の冒頭の反省とはなんだったのか!!
反省してからそんなに日も経ってないのに同じ過ちを繰り返した事が凄くもう自分でなにやってんだ!

途中で所々『だめだ冷静になるんだ怒るならスカイプで怒ろうギルチャはだめだ!』と我に返ってたんだけど…。
内部が俺をなだめようとしてくれてるのも感じてたんだけど…
スカイプにログインして相手への会話ウィンドウ出すとこまでは出来てたんだけど…。

……



……って感じで、ブログの下書きを読み返してたらこの記事が出てきたので公開してみました。
「これは一体何ヵ月前の記事だよ!」って内部とNaoklなら思うかもしれませんw

結局、あの後2人でスカイプした結果、相手は俺への個人的な当てつけで敢えて遅れて来たらしく
(当てつけ自体はどうぞご自由にって感じだけど何も他のメンバーが居る時にやらなくても良いじゃねえかとまた一悶着ありましたが)
割とその予兆があったのに、自分から何もせず放置してるとこういう事になるんだなぁって勉強になった出来ごとでした!
マビノギ英雄伝はその後も色々あってログインしなくなりましたねー!

もっとスペックが高いPC手に入れたらいつか復帰したいな!

内部とは俺がインターネットした時に初めて出来た友達で、
Naoklとも初期の頃に出来た友達で、2人とはかれこれ7年以上の付き合いになるんだけど
今まで何十回も喧嘩してる割に関係が崩れないのって安心出来るデス。安心しながらブチギレてる。

【マビノギ】今年の目標を!

2014y01m03d_123126731.jpg

2013年12月31日。
陰陽師ギルドの3人組はどのネトゲで年を超すか考えていた…。

2013年はマビノギ、2012年は寝過ごして、
2011年はECO、2010年はMHFで年を越した気がします。

此処は前の年と被らないようにPSO2とかその辺にするべきなのかな……。
…と思ったけど

内部「年越しはPSO2でいいかしら?」
Naokl「んーマビノギが良いなー」
じゃる「じゃあマビノギにするかーw」

Naoklがマビノギが良いと言うのでマビノギで決定(*‘ω‘ *)

2014y01m03d_123059285.jpg

久しぶりの3人でのマビノギです!

しかも凄く珍しい事にこの3人でスカイプを繋いでお話しながら
今年最後のスパークのページ集めに行きましたw

ここに出現する敵で一番の難関はビーパーで、最初に仕留められないと空中に上がって近接攻撃無効化しながらプレイヤーをビームで動きを止めつつHP削って(その間に回りの敵も殴ってくる)降りてきたと思ったら0.5秒でまた近接無効状態なるというマジクソモンスター過ぎて勃起も止むを得ないのですが

3人だと、Naoklが格闘術でビーパーを殴る、倒しきれなかったら俺が弓を撃つ矢が外れれば内部が必中の銃で倒してくれて安定する…!すばらっ!(ジラート風)

2014y01m03d_123135264.jpg

そんな感じで、今年もマビノギのティルコネイルの例の場所で年越し準備。
去年と全く同じです!
【マビノギ】あけましたおめでとう 2013年1月2日

そう、去年と全く同じ……
テロップまで『さあ、5分後には2013年が始まります。』と去年と全く同じですよ!!

…そこは手を抜くのやめようぜ!?

去年は余りマビノギしてなかったけど、俺の中でマビノギは1番最初に始めたネトゲで、1番プレイしているネトゲで、一番課金したネトゲだから特別な思いがあるんだよ!

という事で今年のマビノギでの目標は、
・3rdでスパーク取得
・2ndで半神化取得、弓系スキルALLランク1、マスター弓使いタイトル取得
・1stで人形術系スキルをランク1、STR回収
・ギルドメンバーでペッカ下級攻略
・ログイン率の向上

って事で頑張っていきたいですね…!!

2014y01m03d_123157323.jpg

あけましておめでとうございましたー!!


2014y01m03d_123205202.jpg


じゃる「あけおめ!!!」
Naokl「あけましておめでとうごじゃいましゅううううううううう!!!!!!」
内部「あけおめー」
じゃる「うわ」
じゃる「引くわ」

絶対今年も仲良くしてやりたくないですね・・・

【ソーシャルゲーム】ガールフレンド(仮)とボーイフレンド(仮)

2014y01m09d_182616632.jpg

(^p^)くおえうえーーーるえうおおお

巷でGFのCMが話題になってるようで
凄く久しぶりにGFにログインしてみました。

毎度のことながらログインする度に不登校扱いされてるの笑ってしまいます
俺もGFみたいに登校する度にボーナス欲しいです。
全然ログインしてない割に何故かガチャチケは溜まってるのでガチャへ直行。

手持ちはチケット40枚、Sレア10%チケ3枚…これだけあればSレア数枚は出るだろ…!

じゃるさんの推しキャラは上の画像の朝比奈桃子ちゃん。
初めてGFで入手したSレアキャラで、一発で恋に落とされました…(チョロい)
トレード機能が無いこのゲームだと狙ったキャラが出るまで自力でガチャを回さなきゃいけないらしい。

他の女なんて要らない…っ!頼む!朝比奈桃子出てくれ…!!

いや…まぁ…可愛い女の子ならなんでもいいけど!!(邪念)







2014y01m09d_183635065.jpg2014y01m09d_181655102.jpg

もう暫く不登校を続けようと思います。さようなら。


【余談】
2014y01m09d_184139642.jpg

BFも始めてみました。オープンしてすぐに登録したんですが未だにLv1です!
多分ずっとLv1です!!

「俺……君みたいなお嫁さんが欲しい、な……」とか言っちゃう先生、どうなんだ…。
[ 2014/01/12 01:19 ] ■ソーシャルゲーム | TB(0) | CM(0)

【Ⅹクリア後】新年初色違いってやつだよ!

全国図鑑を完成させて光るお守りを入手して数日…。
【Ⅹクリア後】全国ポケモン図鑑完成 2013年12月25日
あれからぼちぼち国際孵化続けてますが全然色違い生まれてきません…っ!

おかしいな…。
他の人のブログ見てる感じだと、XYだと光るお守り解禁前でも500卵前後で出てる人多いのにな…。
光るおまもり有りならもっと早く生まれてもおかしくないのに…。

じゃる 「光るお守りがあれば国際孵化とか余裕でしょって思ってたけど全然生まれないな」
ふらっとひかおまが野生にしか効果ないっていう噂もちらほら耳にしますね…」

え!?なんですかその噂はっ!!?
ググってみたら本当にそんな話がありました……!!
【孵化に有効?】ポケモンXY『ひかるおまもり』でよくある勘違い -ぽけりん

そんなー(´・ω・`)
何か光るお守りの効果不明以上に、ぽけりんでまとめられてる人の「1日で2匹色違い出たわw」って言葉が俺の心に深く突き刺さってます…。


ハァ・・・  ハァ・・・

ふぅ・・・


2014y01m10d_092513326.jpg

とかやってたら生まれたーーー!!!!(完全に気を抜いてた)


2014y01m10d_092507866.jpg

画像だとちょっとわかりにくいかもしれないけど、
全体的に色が薄くなったダークボール入りの色ケロマツですー!

光るお守り有りの国際孵化で約730匹目に変幻自在のABCDSvでした(*‘ω‘ *)
「全然生まれない!!」って言ってた割に全然孵してませんでした

バトルで使うかは微妙だけど特性が夢で来てくれてじゃるさんは嬉しいよ…!!

2014y01m10d_092519617.jpg

さて、これだけ卵割りましたが、俺はケロマツの色違い自体には興味無いんだ・・・

俺が欲しかった色違いは……


2014y01m10d_092527751.jpg

ダークボール入りの色ゲッコウガさんだよー!
名前は友人のウエハラ蛙さんから取ってウエハラでw

xyでは初めて狙って出した色違いだから大事にしますっ…!
ちなみに色違いゲッコウガが出るまでに6v夢特性ケロマツが3匹、理想個体が9匹出たのでした。

変な方向に運が働いてた気がします

【モバマス】第14回プロダクションフェスマッチはじまり、はじまり。

2014y01m09d_195127543.jpg

新春LIVEツアーカーニバルお疲れさまでした。

メダルガチャで上位アイドルは誰ひとりとして出現しませんでしたが
R的場梨沙を3枚自力で入手出来ただけで俺は満足…です…っ!!

ああ~早く的場梨沙艦隊作りたいんじゃ^~

そして明日から始まる14回目のプロダクションフェスマッチ。
去年の今頃と同じく上位報酬はニナチャーン!またかよー!!パパ達がんばって!(他人事)
今回のイベントは欲しいアイドル全然居ないのでまったりしよ~!

2014y01m09d_202113667.jpg

それからモバマスのチャット用スタンプは使ってて楽しいですw
LINEのスタンプがこれくらい可愛いのあればやる気が上がるのにな…!

以下2chからのMMM予想値転載

【上位報酬】
2014y01m09d_185101079.jpg2014y01m09d_185103494.jpg
パッション [にゅーきぐるみ]市原仁奈 (Sレア)
コスト:19 攻/守:5280/3680(MMM予想値:20988(1104.6)/14628(769.9))
特技:キグルミチェンジ 効果:キュート・パッションタイプの攻 ランダムで特大~極大アップ(→極大~絶大アップ)

【メダルガチャ報酬】
2014y01m09d_185021222.jpg2014y01m09d_185057757.jpg
キュート [大傾奇娘]丹羽仁美 (Sレア)
コスト:17 攻/守:4040/3940(MMM予想値:16060(944.7)/15663(921.4))
特技:あっぱれ演舞 効果:キュート・クールタイプの攻 ランダムで大~特大アップ(→特大~極大アップ)

【グループ上位報酬】
2014y01m09d_185106496.jpg2014y01m09d_185108925.jpg
クール [クラシカルフリル]西川保奈美 (レア)
コスト:13 攻/守:2740/1960(MMM予想値:10893(837.9)/7792(599.4))
特技:ソプラノボイス 効果:全タイプのフロントメンバー及びバックメンバー上位1人の攻 ランダムで中~大アップ(→大アップ)

【シークレットナイトガチャ】
2014y01m09d_195007723.jpg2014y01m09d_195010940.jpg
クール [シークレットナイト]八神マキノ (Sレア)
コスト:19 攻/守:5220/3720(MMM予想値:20751(1092.2)/14788(778.3))
特技:解析完了 効果:クール・パッションタイプの攻 ランダムで特大~極大アップ(→極大~絶大アップ)

2014y01m09d_195014362.jpg2014y01m09d_195017246.jpg
キュート [ピュアリーグラス]浅野風香 (レア)
コスト:14 攻/守:2660/2620(MMM予想値:10575(755.4)/10415(743.9))
特技:ちょっとおめかし 効果:キュート・クールのフロントメンバー及びバックメンバー上位1人の攻守 大アップ

【MH4】ブログで知り合った人の友達と遊んだ話

2014y01m08d_113253063.jpg

それは2013年の終わりごろ……。

じゃる 「普通の生活してれば20代後半で童貞なんているわけないですよ!?」
サニー「さっきから逐一喧嘩売ってんの!?」
じゃる 「よく分かったねw」
サニー「」

メタモン配布で知り合ったサニーさんとスカイプをしていたのです。
その時に彼が20代後半まで童貞だったと言う話を聞きました。

20代後半まで異性と付き合わない人間… そんなものが本当にいるのか…!?

にわかには信じられないです・・・!!

全く信じない俺に、サニーさんは「俺と昔からの友達のジョージお兄さんを紹介してやるから、そいつから聞いてみろ。あと良い事を教えてやろう、ソイツも20代後半で童貞だぞ!と言い放ったのでした。
え…!?20代後半で童貞とかありえな(ry

これマジに紹介してもらえるんだろうか・・・。

2014y01m08d_113412285.jpg

そして2014年。
サニーさんの友人、ジョージお兄さんとスカイプを繋いだ。
(20代後半の素人童貞に20代後半の童貞を紹介して貰うって言う状況めっちゃシュールだな・・・)
やっべー!流石に緊張するー!!
割と俺文章だと丁寧に出来るけど声だと思った事ぶっ放す癖があるのだが大丈夫だろうかー!!

スカイプ開始20分間くらいサニーさんが童貞だったと言う証拠を話してもらう。

ジョージ「まぁトータルとしてはそんな感じ・・・ですよ」
じゃる「ふーん・・・」
ジョージ「何か他に聞きたい事あります?」
じゃる「ジョージお兄さんって○○歳童貞なんですか」
ジョージ「あ、そこでそう来るの?すげえな・・・」

ジョージお兄さんは喋ってるの聞いてる感じ、とても丁寧な人だなーっていう印象でした。最初は。

最初は。

合計で4時間近く喋ってたけどその日のスカイプが終わる頃には彼は
「お前最初から俺の事を見下して喋ってただろうが!?」とか言っちゃう大人に豹変していた…。
下手すると俺は一回り近く年下なんだからもっと優しくしよ!?

じゃる「最初は敬語でじゃるさん♪って呼んでくれてたのに今じゃタメ口でお前呼ばわりだよ・・・」
ジョージ「俺も敬語を使っていられる相手で居て欲しかったわ・・・
 お前と喋ってると俺のストレスゲージがどんどん上がっていく…」

そんな感じで、新しい玩具…いや友達を手に入れたじゃるさん!
彼とは気が全く合わないけど、やってるゲームは被りまくってるので、この間一緒にMH4してきました(此処からが本題です)

2014y01m08d_130832584.jpg

やったー!未だにモンハンしてる友達少ないから嬉しいなー!

と思ってたのは最初だけで、
部屋に入った途端心臓が痛くなってきた…。めっちゃ緊張すんねんけど…。なにこれ…。

ジョージ「おい、ギルドカード送ってこいよ」
じゃる は、恥ずかしいんですけど…!!
ジョージ「え…意味分かんないんだけど…」
じゃる 「友達とモンハンするの緊張しませんか…」
ジョージ「わかんねえわ…とりあえず適当にクエスト選んでくれよ」
じゃる 「選びたいんだけどね、君が集会場に居るから入りたくないんだよ!出てってくれないかな?」
ジョージ「こいつめんどくせえ・・・!!」

あっれー!おかしいなー!?
ネットの友達とMH4した事あるけどこんなに緊張しなかったぞ…!?
なんでだ…?と考えた結果、

これは……これって……

……恋なのかな……?

じゃなくて、ライバル視してる人の前で下手な事して笑われたらムカつくからですわ…。
俺めちゃくちゃ負けず嫌いなんですう…!!

ちなみにFPSが原因で友達2人と喧嘩した時の記事はコチラ
【PSO2】アップデート後からログインできなくなった -2012年9月13日

普通に話してる友達の前でかっこ悪いとこ見せるのは良いけど(いや嫌ですけど)
ジョージお兄さんの前だと余計に嫌なんですけど…!!
ゲームで張り合ってどうすんねんって感じだけどー!それでもー!!

じゃる 「ジョージお兄さんモンハン上手かったりしないですよね・・・」
じゃる 「俺より上手い人とプレイしたくないんですけど・・・」
ジョージ「なんだこいつ…。上手くない、上手くないよ!」

って感じで散々モタつきましたが狩り始めてみたら普通に落ち着いてきました(なんなんだ…)

ぶっちゃけもうMH4の波も去ってきたなーと思ってたけど
ジョージお兄さんと遊んでみたら凄くやる気が上がったので、後日友達を連れて野良PTへ。

ちゃんと防具作るぞ!!まずはギルクエLv76以上から稀に出る探究者の証を取りに!!

2014y01m08d_130841666.jpg

……が、気づいたら部屋主が3乙してギルクエは即終了
その後何故か部屋主の行きたいというザボアザギルを手伝いに行っていたのでした。

じゃる「あれ?ギルクエLv76以上の部屋ちゃうんかこれ…」
Naokl「こういう事よくあるんやって!!抜けよう!!」
じゃる「でも部屋主さんが可哀想だし…手伝ってあげようよ……」
Naokl「あ”ー!もう!!」

防具の完成は遠そうです。
[ 2014/01/08 13:45 ] ■3DS MH4(終) | TB(0) | CM(0)

【ECO】ECOでも明けました!

2014y01m05d_001429479.jpg

じゃる 「せばさーん!」
せば  「じゃるさーん!」
じゃる 「あーそびーましょー!」
せば  「あーそんでくーださーい」
じゃる 「仕方ねえなあ!」
せば 「ファッ!?」

1月1日、古い友人2人とスカイプしつつネトゲで年越しした後
せばさんが居る気がしてECOにログイン。
・・・前回せばさんと逢う時も同じ事言ってました!(ストーカーかな?)
【ECO】友達は常に募集してるですよ!?

せばさんが前に俺のブログを見てECOに興味を持ってくれたって言ってくれてたから
人見知りの俺でもとても話しかけやすいです!やったぜ!

2014y01m05d_020027662.jpg
↑レベル上げの為に2人でDDサウス中。…という名の養殖。

せば 「じゃるさんを男だと思ってる時にECO始めて良かった」
じゃる「なんでですか!?」
せば 「女だと分かってからECO始めてたら俺が直結厨みたいじゃないか!」

確かに・・・っ!
一歩間違えてたら第一印象悪いところだったんだなと思うと不思議ですね…!
まぁ第一印象、性別バレしてたから気軽にスカイプ誘って話してみたら

「じゃるさん本当に女だったああぁぁあああwwwwwwwwwwwwwwwww」
とか深夜3時に爆笑されてファッ!?ってなりましたが(第一印象:酔っ払い)

此処からもっと掘り下げて書こうと思ってたけど、せばさんとスカイプで話しながら記事書いてたら
真面目にせばさんに媚びてるみたいな記事になってきたので下書きに移しました…おう…w

2014y01m05d_011439326.jpg

それから今年の通年イベント、「空飛ぶ工房とフシギな武器」始まりました。
今年も2キャラ体制で進めて行こうと思いますよー!

目標はクリック連打で読み飛ばさずにイベントを進めて行く事です・・・。
[ 2014/01/05 03:30 ] ■オンラインゲーム ECO | TB(0) | CM(2)

【モバマス】新春LIVEツアーカーニバル後編

2014y01m01d_124412547.jpg

皆さん、あけましておめでとうござうわあああああああああああああ的場梨沙ちゃんレア昇格来たわああああああああああああああああああ!!!!!!!!!

LIVEツアーは1時間に1回は覗かないといけないから苦手意識が強いんですけど、
後編で推しキャラが初のR昇格されたようなので
此処はRとR+用の3枚取りを目指して頑張りたい所存です。

うーん、新年の挨拶が来る可能性を考えてリーダーを的場梨沙にしてたおかげで
LIVEツアーのイベントムービーで的場梨沙が出てきた時に
「リーダーが出るようになってんのかな、専用の台詞もポーズも用意されてて凄いな」って誤解しちゃいましたわあ…

どうでもいいけどうさみんは去年の新年イベントにも出てたね!
【モバマス】新春アイドルプロデュース2012年12月28日

以下2chからのMMM予想値転載。
【最終ランキング上位報酬】
2014y01m01d_132137054.jpg2014y01m01d_132142089.jpg
キュート [ハッピーニューウサミン]安部菜々 (Sレア)
コスト:19 攻/守:4640/4500(MMM予想値:18444(970.7)/17889(941.5))
特技:メルヘン和服モード 効果:全タイプの攻守 ランダムで特大~極大ダウン(→極大~絶大ダウン)

【順位点報酬】
2014y01m01d_130032641.jpg2014y01m01d_130036069.jpg
キュート [プリティーニューイヤー]太田優 (Sレア)
コスト:17 攻/守:3400/4540(MMM予想値:13516(795.1)/18047(1061.6))
特技:絢爛チェンジ 効果:キュート・クールタイプの守 ランダムで大~特大アップ(→特大~極大アップ)

2014y01m01d_132404315.jpg2014y01m01d_132410553.jpg
クール [素顔の幸せ]松尾千鶴 (Sレア)
コスト:13 攻/守:3020/2300(MMM予想値:12005(923.5)/9143(703.3))
特技:生真面目アップ 効果:クール・パッションタイプの攻 中アップ(→大アップ)

2014y01m01d_132425425.jpg2014y01m01d_132427957.jpg
キュート [ニューイヤースタイル]池袋晶葉 (レア)
コスト:12 攻/守:2480/1920(MMM予想値:9858(821.5)/7632(636.0))
特技:新春ロボ 効果:全タイプの攻 ランダムで中~大アップ(→大アップ)

2014y01m01d_130123880.jpg2014y01m01d_130127134.jpg
パッション [ニューイヤースタイル]的場梨沙 (レア)
コスト:11 攻/守:1980/1740(MMM予想値:7871(715.5)/6917(628.8))
特技:背伸びのプライド 効果:クール・パッションタイプの攻守 小アップ(→中アップ)

【新春振袖コレクションガチャ】
2014y01m01d_130024624.jpg2014y01m01d_130028716.jpg
キュート [新春の甘姫]双葉杏 (Sレア)
コスト:19 攻/守:5340/3880(MMM予想値:21227(1117.2)/15424(811.8))
特技:甘々おねだり 効果:キュートタイプの攻 ランダムで特大~極大アップ(→極大~絶大アップ)

2014y01m01d_130049857.jpg2014y01m01d_130053244.jpg
パッション [ニューイヤープリンセス]諸星きらり (Sレア)
コスト:19 攻/守:4560/4540(MMM予想値:18126(954.0)/18047(949.8))
特技:きらりんニューにょわー 効果:全タイプの攻守 ランダムで特大~極大ダウン(→極大~絶大ダウン)

2014y01m01d_130039231.jpg2014y01m01d_130043587.jpg
クール [謹賀新年]鷹富士茄子 (Sレア)
コスト:18 攻/守:4400/4380(MMM予想値:17490(971.7)/17411(967.3))
特技:幸せの呼び声 効果:クール・パッションのフロントメンバー及びバックメンバー上位1人の攻守 特大アップ(→極大アップ)

2014y01m01d_130056415.jpg2014y01m01d_130059803.jpg
キュート [新春コレクション]道明寺歌鈴 (レア)
コスト:13 攻/守:1860/3080(MMM予想値:7395(568.8)/12244(941.8))
特技:開運的中! 効果:キュート・クールタイプの守 ランダムで中~大アップ(→キュート・クールのフロントメンバー及びバックメンバー上位1人の守 ランダムで中~大アップ)

2014y01m01d_130103140.jpg2014y01m01d_130106618.jpg
クール [新春コレクション]上条春菜 (レア)
コスト:14 攻/守:3140/2220(MMM予想値:12483(891.6)/8825(630.4))
特技:新御眼鏡 効果:クールのフロントメンバー及びバックメンバー上位1人の攻 ランダムで大~特大アップ

2014y01m01d_130109542.jpg2014y01m01d_130112678.jpg
クール [新春コレクション]柊志乃 (レア)
コスト:12 攻/守:2480/1960(MMM予想値:9858(821.5)/7792(649.3))
特技:酔いどれボイス 効果:クール・パッションタイプの攻 中アップ(→クール・パッションのフロントメンバー及びバックメンバー上位1人の攻 中アップ)

2014y01m01d_130116080.jpg2014y01m01d_130120557.jpg
パッション [新春コレクション]ナターリア (レア)
コスト:13 攻/守:2560/2460(MMM予想値:10176(782.8)/9779(752.2))
特技:おみくじチャンス 効果:全タイプのフロントメンバー及びバックメンバー上位1人の攻守 ランダムで中~大ダウン(→大ダウン)