それでは皆さま良いお年を。

2013y12m29d_133352660.jpg

もうすぐ今年もおしまいですよー!

ちょっと早いですが今年の更新はこれでおしまい。
なので毎年恒例、軽く今年あった事を振り返ってみましょう。

今年はブログを通じて去年以上に色んな人とお話し出来た気がしますね…!!

色んな人に優しくしてもらえたり、
仲良くなれたり、仲良くなれたと思ったら大喧嘩してさよならByebyeしたり
また違う人と仲良くなれたり。

PCの前に居ただけで猛烈に出逢いと別れの一年でしたw 楽しかったです!

2013y12m29d_151828220.jpg

今年のうちのブログのアクセス解析(今年も去年も8月以前のデータが飛んでるの笑う)

うちのブログのカウンターは二重アクセス不可設定にしてるんだけど、
11月の時は1日に1500アクセス頂いたりして心臓が痛…いや嬉しかったです!
こんなにアクセス貰ってもFc2ゲームランキング100位圏内にはギリギリ入れなくてビビりました!


そして今年一番アクセスが多かった記事のご紹介。

今年一番アクセスが多かった記事・・・


それは・・・


2013y12m29d_142626245.jpg
【Ⅹクリア後】メタモンポケトレ講座。2013年10月27日

んんwwwこの記事以外ありえないwwww

この記事の前にメタモン配布記事を書いてて、
そのブログのコメントで「メタモンのポケトレってこのやり方であってるんですよね?」って聞かれて
『どうせ他のサイトでやり尽されてるだろうけど書いてみるかぁー』と思って適当にパッパと書いたこの記事。

まさか一時期はグーグルで「ポケトレ」で検索して一番上に表示される程の記事になるとは思いませんでした・・・!!
現在は3番目に表示される模様w
今思うと、調子に乗って動画撮りながらポケトレの方法を解説しようとしなくて本当に良かったです(絶対音声フリー素材にされる^~)

実はこのブログを始める以前にも、ゲームブログをやってたんですけど、
そのブログもポケトレのやり方解説でアクセス数増やしたブログだったから、なんとなく運命を感じます…ね…!

あのブログはポケモン関係の読者が増え過ぎて
なんとなくポケモン以外のゲームの事が書き難くなって削除しちゃったんだけど
今回はポケモン関係の読者が増えても気にせず、自分が書きたい記事を書けるようになりましたw

成長したね!

それから個人的に自分で書いてて印象深かった記事は・・・

・【マビノギ】あけましたおめでとう 2013年1月2日
・【英雄伝】第六話「毎日が休日だったら、遊びも仕事と同じように退屈なものになるだろう」 2013年4月27日
・【PSO2】新しい惑星「ウォパル」2013年8月2日
・【ECO】ボスにぼこぼこにされるの巻。2013年8月24日
・【Xクリア後】メタモン配布してそれからどうなったの。Part2 2013年12月8日

あー、やっぱり他人と関わった事を記事にすると後々読み返して楽しいですね・・・w(俺が)

2013y12m29d_133329554.jpg

そんな感じですね!!

2014年のブログの目標は、もっとネトゲ関連の記事を上げて行く事と、
誰かに見られたくて書いてるんじゃなくて
自分が後で読み返して楽しめるように書いてる、って事を意識して行きたいですね!

あとはもっと友達増やしたいけどなー!自分から話しかけるのがクソ苦手なんだよなー!!!

最後に、2013年に撮った動画とSSを繋ぎ合わせた動画をぺたぺた。
(色々な人に貰った絵も勝手に動画内に入れちゃったけど怒られますか!?)




それではっ!みなさま良いお年を!
[ 2013/12/29 15:09 ] ■日常 | TB(0) | CM(14)

【ECO】友達は常に募集してるですよ!?

2013y12m27d_174221852.jpg

ECOの世界はすっかりお正月ですねー!
やべー!あと数日で今年終わるー!

11月に作ったキャラも今じゃすっかり外見が変わりました。
【ECO】開始即課金2013年11月4日
「可愛くなければ即削除します」と言ってたけど、
リングメンバーに色々寄付してもらって可愛くなったから滅びの運命は逃れられたよ!サトちゃん可愛い!


でも、いくら外見が変わったとしても、絶対に変わらないものってあるんですよね。


2013y12m27d_174228649.jpg

現在17lvなのです・・・。
作成してから2ヵ月が経とうとしてるのに何この体たらく!

最近、俺のブログを見てECOに興味を持ってくれた人が居て
クリックゲームのECOにはすぐ飽きちゃうだろうなーと思ってたのに割とやってくれてるみたいで、
俺も見習ってもうちょっとECOに時間を割きたいところです><

そして先日、そのECOを始めてくれた人と接触する事が出来ました!

2013y12m28d_091037423.jpg

深夜3時にふと「この時間帯ならあの人居るんじゃないかな!?」と思ってログイン。
狩場をうろうろ探し回ること数十分、見つけたー!やったー!

ちょっとレベリングの手伝いしてあげようと思ってたのに
スカイプしてみたら的確に嗜虐心を煽ってくる声で、つい…敢えて手伝わず…見守ってあげてました…!

じゃる「せばさんなら明日には90lv台まで上がってるよ!」
せば「無茶言わんといてください!」←現在Lv70台

と話した次の日、フレンドリストで彼のLvを見てみると
Lv100まで上がってて「なるほどね」と呟くじゃるさんなのでした・・・。おうふ・・・

ネトゲの友達少ないから同じネトゲやってる人が居たら声かけてくれると嬉しいな!(媚

【Ⅹクリア後】全国ポケモン図鑑完成

2013y12m25d_171806904.jpg

待ちに待ったポケバンクの解禁がやってきました!

早速ホワイトに居るポケモン600匹を全部移そう……としたものの
ボックス1に居るポケモンしかムーバーに移せないィ…!!!?

何時間かかるんだこれ… 
で、でもやらなきゃ……全国図鑑完成させなきゃ…。

Bwでポケムーバーログイン⇒Box1のポケモンを30匹預ける⇒ソフトをxに切り替えてポケバンクログイン
xにポケモン移動⇒ソフトをBWに切り替えて起動して、ポケモンをBox1に30匹移動⇒ムーバーログイン 

…という行程を4時間繰り返してホワイトに居るポケモンを大体送り込む事が出来た。

ふっふっふ…
全国ポケモン図鑑はホワイト2の段階で既に完成しているからなァ…!

2013y12m25d_171353154.jpg

全国図鑑完成報酬のひかるおまもりと表彰状はもろたで工藤!

と思ったのもつかの間、ツイッターで「全国図鑑」で検索してみたら
何故か全国図鑑の為に伝説ポケモンを集めている人がチラホラ。

え…!これってもしかして伝説ポケモンもフルコンプしなきゃいけないのか…!?
まだ俺ジラーチもビクティニも厳選してないんですけどっ…!?

ちょっと朦朧としながらも、一応プラターヌ博士に図鑑を見せてみる。

2013y12m25d_171356319.jpg

普通にもらえたー!!びっくりしたわー!

これで光るお守りの効果で色違いのポケモンと出逢える確率アップです!
XYは既に色違い確率高いと思うんだけど、どのくらい上がってるのか気になるところ

国際孵化でお前(ひかるおまもり)の実力を確かめてやるぜ!

2013y12m25d_171400393.jpg

今作の表彰状はかっこいいのですw
後はブラックとホワイト2からポケモン移してこないとな…。

【ドラクエ10】召喚魔法。

2013y12m21d_104335401.jpg

前回に続いてまだアズラン地方におります。
現在の俺のlvは盗賊25、装備はアズランで手に入る一番強い物になんとか変更出来た…。

そろそろ、スイの塔のボスが倒せるんじゃないか…!?
攻略チャートによると、ボスを倒すのに推奨されるLvは22~26。
備考には
「敵は防御力が高いので、攻撃力60程度ではまるでダメージが当たりません。
 魔法使いを入れるか、攻撃力の高いキャラを入れること。」
…と書いてある。

俺の攻撃力は78くらい…!行ける……か……!?
サポートキャラは僧侶、戦士、魔法使いを選択して挑戦してみよう。

DQ10はシンボルエンカウント形式だから道中の敵は出来るだけ避けて……

2013y12m21d_110206026.jpg

橋のド真ん中で立ちはだかる鎧と対決。
(正式名称は忘れたけど、ウーロンが変身した時の鎧に似てた)

…が、全くダメージが当たらない上に通りませんw
……えぇ…!?
俺25lvなんだけど…?今の町で手に入る最強の鞭なんだけど?!

仕方ないから味方NPCの回復に専念して、なんとか撃破。

撃破したものの既に満身創痍です。
今の鎧がボスだったんだろうか…?
もしアレが中ボス的な立ち位置だったら、この先にもっと強いのが居るんだよね…。

あいつの段階でダメージが通って無かったのに勝てるのか…?

頼む…!今のがボスであってくれ…!!

願いながらスイの塔の最上階の扉を開ける。

……

2013y12m21d_104657733.jpg

出、出た~~~!!!!
欲しいアイテムがある場所に魔物がすみついちゃってるパターン来た~!!!

今そんなベタなパターンいらないねんー!!!

一応攻撃を仕掛けるものの、俺の攻撃全部Miss。話にすらなっとらんのですわw
案の定パーティーは全滅……。

調べてみたら、鞭って他の武器に比べて攻撃力が低いらしい。
守備力高い敵にはダメージすら通らないんかな…。
今からスキルポイント振り直すんですか…?^^;;

レベル上げた所で1lvアップで攻撃力+2程度だし…。

しょうがないにゃあ……

じゃるさんの奥の手を見せてあげましょうか・・・。


2013y12m21d_104647902.jpg

現実世界の兄貴を召喚。


2013y12m21d_104351963.jpg

即・撃破。

やったー!スイの塔クリアしたよー!^^

12月21日現在のプレイ時間18時間、盗賊lv25
[ 2013/12/23 12:27 ] ■オンラインゲーム DQ10 | TB(0) | CM(2)

【ECO】俺的金の稼ぎ方第一弾≪金魚掃除編≫

2013y12m21d_122612105.jpg

今日は俺のECOでのお金稼ぎの方法を書いてみようかと(*‘ω‘ *)
他にもオススメの稼ぎ方あったら教えてほしいですにゃん(*‘ω‘ *)

2013y12m21d_122627415.jpg

北アクロニア平原北西にいる「よそもの行商人」に話しかけてクエストを受けます。
クエスト内容は、ダンジョン内に居る金の魚を100匹退治する事。
受けるのに必要なレベルは30以上、名声値(クエストをこなした数)は10回以上が必要らしい。

此処で敵がドロップするアイテムが高く売れるので、
ログインスタンプが溜まった時にランダムで交換出来るアイテムどろっぷふえ~る6個入りを使って行きます。
1個で1時間ドロップ率2倍なのが6個も入っててお得ですよね…!

それからSU系BP系にのみある【知識系スキル】でアイテムドロップ率を上げておく。
知識なら何の知識でも問題ない模様。

2013y12m21d_122645926.jpg

部屋に入ったらアイテムドロップふえーるを使います。残り時間59分56秒。
道中は金色の魚以外殴ってはいけません。
箱を殴ると地獄を見ることになります…。

金魚を倒した時のドロップ品を拾いつつ、
金魚を殲滅する事で次の扉が開いて行き…

2013y12m21d_122710727.jpg

最後は大部屋に到着。大量に金魚が居るので範囲攻撃する手段があると楽('(‘ω‘*∩  `ヽーっ


2013y12m21d_122731944.jpg

大部屋に居る敵を粗方(←重要)倒し終える頃には100匹退治が終了してます。

ここの敵を全滅させないと脱出ワープは出現しないのですが
この広い部屋を隅から隅まで探し回るのは時間がかかってアイテムドロップふえーるの有効期限が勿体無いので
勇気の切だn…1回ログアウトして、強制的に北アクロニア平原に帰ります!

ちなみにログアウト中はアイテムドロップふえーるの残り時間は減りません

こんな感じで、作業は1セットで約5分~7分で終わるのです!

2013y12m21d_122756767.jpg

北アクロニア平原に帰ってきたら、ゴーレムカタログの買い取り欄を開きまして。
魚の金のウロコは1万910G、ライギョーの金のウロコは1万5590G、ライギョーのウロコは800G前後で売買されてます。
魚のウロコは……まぁ…拾わなくて良いかも…。

運にもよるけど5分で60万G~100万Gくらいまで稼げる!('(‘ω‘*∩  `ヽーっ

金魚クエストの詳細はコチラ byECO WIKI
俺はアイテムドロップふえーるを大事にする方法でやってるけど、
クエスト数を大事にするならECOwikiに書いてある備考を読んでおく事をオススメします!

【ソーシャルゲーム】ぷよぷよクエスト。

2013y12m20d_185006368.jpg

パズドラを初期化された挙句、運営に「お前がチートしたんだから自業自得ですわw」と言い放たれた後
(もちろんチートして無いのだが…?
 態々自分からゲームの寿命を縮めるような人間じゃないんだが…?)


手元が寂しくなってダウンロードしたぷよぷよクエスト

ぷよぷよはやり込んでたのは64のSUNまでで、
後はフィーバーちゅー、ぷよぷよ7、ぷよぷよ!!を友達と遊ぶ時にやる程度だったんだけど
ぷよクエにはリストラされた過去キャラが沢山出てきて懐かしいですね!(※面白いとは言ってない)

2013y12m20d_185012589.jpg

今回のイベント報酬でサンタアルル、
イベント応援キャラクターにはサンタサタン様が登場。


この組み合わせはちょっと笑った・・・w

イベント報酬も応援キャラも俺の好きなキャラだったから、
今回はイベント応援ガチャ引いてみるよー!

すっとこどん!すっとこどん!すっとこどんのどーーーーーん!!





2013y12m20d_185018283.jpg




mataomaekas.jpg


気を取り直して2発目行きます。






2013y12m20d_185019898.jpg

おう!主人公のアミティじゃないか!
これは育ててれば後々強くなるから嬉しいね!

そして次で手持ちの魔道石的に考えてガチャチャレンジ最後です。
サタン様…頼む…!共にサンタアルルをもらいに行こう…!

がちゃがちゃぎゅ~~っとふぃぎゅあっとー!


2013y12m20d_185024195.jpg


き、きたぁああぁあああぁあああああああwwwwwwww
本当にきたぁぁあああwwwwwwwwwwww


ああ…!
ECOくじで最下位引いたり全くメダルガチャが当たらなかった事がチャラになっていく感覚がするよ…!!

2013y12m20d_185030737.jpg

リーダースキルは味方全体の攻撃力1.2倍
中々強いのでは…!?

ぷよぷよクエスト全然やってないから知らんのだけどね…!?(ぉぃ

ボイスも付いてる事だし、贔屓目に育てて行くぞー!
(SUNの時と声が違うのは気になるけど…)
[ 2013/12/21 09:11 ] ■ソーシャルゲーム | TB(0) | CM(2)

【ドラクエ10】アズラン地方まで来たよ

2013y12m18d_085031910.jpg
\もふもふー!/

第二の町、アズラン地方までやってきました!

でかい町だと聞いてたから、マビノギで言うダンバートン、
ポケモンで言うミアレシティ、ECOで言うアップタウン的な場所だと思ったんだけど

どうやらまだエルフばかりの地域に居るみたいですね!
エルフの町はどことなく和風って感じがするなー!良いなw

2013y12m18d_085110025.jpg

ここでようやく、ユーザーをNPCとして雇う事が出来るサービスが受けれるように。
試しにプクリポのゆうた君を雇ってみる。

ドラクエ10を終了する前に登録して落ちとくと、
落ちてる間だけ他のユーザーに雇ってもらえてお金や経験値が溜まるらしいです。
……ECOの憑依システムとかPso2のフレパみたいな感じですね!w

ただこのゲームでは憑依システムやフレパより役に立ってくれます!

2013y12m18d_085051195.jpg

俺に攻撃が当たらないように敵の動きを止めてくれるゆうた君!

2013y12m18d_085100804.jpg

SS撮影に夢中でコマンドを選ばずに敵の攻撃を受け続ける俺に回復してくれるゆうた君!

2013y12m18d_085114219.jpg

SS撮影に夢中で俺が全く敵に攻撃を仕掛けなかったばかりに死んでしまったゆうた君!

おお、ゆうたよ。死んでしまうとは情けない。
……仲間を生き返らせるのに想像以上な値段がかかって引き攣りました……。

そして見ず知らずの人に名前連呼されまくるゆうた君が可哀想でなりません。

【余談】
2013y12m18d_125743600.jpg

DQ10のキャンペーンページを見てたら
「エンジェルスライム帽」を装備してると40lv以下までは経験値2倍になる事を知りました。

お、おおおい・・・・!!!!

そういうのはゲーム内の説明に書いといてくれや・・・!!

12月18日現在のプレイ時間11時間 盗賊Lv20
[ 2013/12/20 07:25 ] ■オンラインゲーム DQ10 | TB(0) | CM(0)

【モバマス】ドリームLIVEフェスティバル@プロダクション別編


一週間限定アイドルLIVEロワイヤルお疲れさまでした。
予定通り40点取ったら後はBPドリンク溜めるだけだったんだけど、
同じプロダクションのメンバーによると70点以上取るとシンデレラドリームチケットが貰えたらしいですねー!

あぁ~~^^^^^^;;;

ガチャで狙ってた和久井留美さんも出なかったしにゃあ…
代わりに…

2013y12m19d_102033647.jpg2013y12m19d_102030244.jpg

プラチナオーディションガチャの方で2枚Sレアを引けましたが…
うちはパッションPだからクールアイドルには滅多に用が無いんですわ…!

そして昨日から始まったドリームLIVEフェスティバル。
今回はプロダクション別なんですね!
説明文読まずに行ったら、味方も相手も全く攻撃してなくて「??」ってなったよ!w

俺には手が届きそうな場所にパッションアイドルが居ないけど
最低でも4勝報酬までは貰って行きたいですね(*‘ω‘ *)

以下2chからMMM予想値転載。

【最終ランキング上位報酬】
2013y12m19d_101335703.jpg2013y12m19d_101339495.jpg

パッション [ハッピーホーリーナイト]イヴ・サンタクロース (Sレア)
コスト:19 攻/守:5220/3740(MMM予想値:20751(1092.2)/14867(782.5))
特技:暖かな幸せ 効果:クール・パッションタイプの攻 ランダムで特大~極大アップ(→極大~絶大アップ)

【勝利数報酬】
2013y12m19d_101322064.jpg2013y12m19d_101325024.jpg

クール [ロッキンヴォーカリスト]松永涼 (Sレア)
コスト:13 攻/守:3120/2360(MMM予想値:12402(954.0)/9382(721.7))
特技:スカルスピリット 効果:全タイプのバックメンバー上位10人の攻 特大アップ(→特大~極大アップ)

2013y12m19d_101351113.jpg2013y12m19d_101354768.jpg

キュート [ラブ&ハッピー]有浦柑奈 (レア)
コスト:12 攻/守:2440/2180(MMM予想値:9700(808.3)/8667(722.3))
特技:あいのおくりもの 効果:キュート・クールのフロントメンバー及びバックメンバー上位1人の攻守 ランダムで中~大アップ(→大アップ)

【メダルガチャ】
2013y12m19d_101314729.jpg2013y12m19d_101318486.jpg

キュート [癒しの贈り主]クラリス (Sレア)
コスト:17 攻/守:3980/4040(MMM予想値:15821(930.6)/16060(944.7))
特技:微笑みの贈り物 効果:キュート・パッションタイプの攻守 ランダムで大~特大アップ(→特大~極大アップ)

【クリスマスメモリアルガチャ】
2013y12m19d_101327973.jpg2013y12m19d_101332201.jpg

クール [スノーフェアリー]アナスタシア (Sレア)
コスト:19 攻/守:5240/3820(MMM予想値:20830(1096.3)/15185(799.2))
特技:純白の想い出 効果:キュート・クールタイプの攻 ランダムで特大~極大アップ(→極大~絶大アップ)

2013y12m19d_101343603.jpg2013y12m19d_101347023.jpg

パッション [クリスマス☆ギャル]大槻唯 (Sレア)
コスト:19 攻/守:4520/4440(MMM予想値:17968(945.7)/17650(928.9))
特技:ゆいプレゼント! 効果:キュート・パッションのフロントメンバー及びバックメンバー上位1人の攻守 特大アップ(→極大アップ)

2013y12m19d_101358289.jpg2013y12m19d_101402263.jpg

キュート [スウィートスノー]相原雪乃 (レア)
コスト:14 攻/守:3040/2280(MMM予想値:12084(863.1)/9064(647.4))
特技:雪のほほえみ 効果:キュート・クールのフロントメンバー及びバックメンバー上位1人の攻 ランダムで大~特大アップ

2013y12m19d_101406790.jpg2013y12m19d_101410697.jpg

クール [白き少女]望月聖 (レア)
コスト:14 攻/守:2700/2640(MMM予想値:10733(766.6)/10494(749.6))
特技:聖なる音色 効果:クール・パッションのフロントメンバー及びバックメンバー上位1人の攻守 ランダムで大~特大アップ

【ドラクエ10】そして伝説へ・・・。

2013y12m17d_111013327.jpg

誕生日に7歳年上の兄貴からwiiとドラクエ10をプレゼントして貰ったのです!
マジパネェっす兄さん!
社会人のチカラってスゲー!

はい・・・兄弟と言えども流石に申し訳ないので・・・
これはちゃんとやりこまないとですよ・・・!!

2013y12m17d_110249818.jpg

ドラクエ10オンラインは5種類の種族から1つ決めないといけないです。

私感を交えながらその種族を紹介すると、
左から見抜き絶望的なプクリポ、虫のハネみたいなのが生えてるエルフ、ド変態っぽいオーガ、
シコリティ最強のウェディ、キャラメイクによってはロリ体型いけると思いきや走り方がアレなドワーフ。

それぞれの種族によってストーリーが微妙に違うっぽいので迷うところですね・・・。
プクリポが普通に可愛いんだよなぁ…。

悩んだ末に…

2013y12m17d_112021381.jpg

虫のハネみたいなのが生えてるエルフさんに決定(*‘ω‘ *)
うーん、ウェディもまだ気になるけど…。

wiiでSSが撮れるのかが一番心配だったんだけど、
ちゃんと②ボタン長押しして撮影可能だし、その画像は公式HPからDLも出来るよ!やったねじゃるちゃん!

2013y12m17d_112033360.jpg

有る程度レベルが上がるとスキルポイントが振れるように。
おおー!このシステムはDQ10にもあるんですね!w

ドラクエシリーズはブログカテゴリを見て分かるように
ドラゴンクエストV 天空の花嫁ドラゴンクエストVI 幻の大地
ドラゴンクエストVII エデンの戦士たちドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君

…しかプレイしてないんですが、DQ8のスキルポイントシステムが好きだったんだよねー!

2013y12m17d_113532354.jpg

最初はとりあえず盗賊で、鞭スキル全振りで遊んでいくのぜ!

高笑いを決め込んでから敵を鞭でしばいてハートがさく裂する愛の鞭スキルがお気に入りです^^^
[ 2013/12/17 11:37 ] ■オンラインゲーム DQ10 | TB(0) | CM(2)

【スクフェス】髪にリボン似合うかなー♪

2013y12m16d_164410019.jpg

第三回スコアマッチお疲れさまでした。
何か知らんがスコアマッチは余裕を持って報酬SRまで辿りつけるから好きです…!

で、今回のスコアマッチ中にやっと削除する前のスクフェス垢のLvを越しました(*‘ω‘ *)
これでキャラの立ち絵が一新されたらしい新ストーリーが見られる!

【ビフォー】
2013y12m16d_163420987.jpg

【アフター】
2013y12m16d_163423702.jpg

絵が綺麗になってる!!
驚いたり笑ったりした時に表情が変わってる!


うーん、見比べて改めて思うけどやっぱり初期絵は酷かったんだよね・・・w
俺はスクールアイドルフェスティバルを音ゲー目的でDLして、
ラブライブの話自体は全然知らなかったけど最初のスクフェスの立ち絵見た時「まじか~」って思いましたもんw

まあ今はスクフェスのおかげでラブライブのストーリーにも
声優達のライブ映像にもすっかりハマってしまってるわけなんですが・・・^^;;
まさか俺がアニメのキャラと同じ声の人達が歌って踊る映像で胸をときめかせる事になろうとは…。

あ、今期最高のアニメは断然ラブライブ!(再)ですね!!

2013y12m16d_163427830.jpg

それからイベント終了後の恒例になっている11連ガチャ(SR1枚以上確定)引きに行きました。
スクフェスのSRが出る確率は9%、URは1%。

SR2枚は固いのでは・・・?

運が良ければURとか出ちゃったりして・・・???


2013y12m16d_163433652.jpg

はいぃ・・・。

良いです…
5日ログインしてURことりちゃん愛でまくるですから…。

【ECO】おかえり!ワンコインガチャコーナー!(15回目)

2013y12m15d_101703732.jpg

半年ぶりに例のコーナーが帰ってきました。

1ヵ月に2回課金ガチャを更新するエミル・クロニクル・オンライン
こちらのコーナーではガチャを1回だけ引いてその結果を記事にするって内容デス。
俺が尊敬しているブロガー様の企画を、誠に勝手ながら無断でパク…リスペクトさせて頂いてますっ!

今回のガチャ内容はこちら
2013y12m15d_102237043.jpg
ECO×BABY+A&Pくじ 1回500円。

2大ファッションブランド「BABY, THE STARS SHINE BRIGHT」&「ALICE and the PIRATES」とエミルクロニクルオンラインのコラボくじですね。
ファッション関連の事は俺はさっぱり分かりませんが…。

でも……

2013y12m15d_102251424.jpg
01位 ダークフェザー・アルマ(BABY)
1位の商品の素晴らしさだけは俺でも分かります!
ぅゎ ょぅょ っょぃ

多くのECOプレイヤーが1位のペットを入手してスカートの中を覗きこんだり淫らな行為をする為に
何万円ものリアルマネーを注ぎ込んでいるんでしょうね。変態どもめ…許せない…。
俺が1位を引いてオタクから幼女を救い出してやらなくちゃ…!(使命感)

一昔前の俺ならガチャに何万円も入れていたでしょうが
この企画は1回だけしか引いちゃいけない決まり

(↓ちなみに一昔前の俺)
2013y12m15d_102529769.jpg

チャージ総額18万5050円(内2万円はゲーム内で稼いだ模様)
純粋な課金額16万6500円

あっ・・・あっ・・・
猛烈に死にたいです・・・。


2013y12m15d_102024689.jpg

課金額を振り返る事程心臓に悪いもんはねぇなあ…。

か、過去の事は置いといて!
今は健全に貧乏人らしく必要最低限までしか課金しない良い子になったんで!

俺程のネットゲーマーになると数撃ちゃ当たる戦法等無用!
このワンコインで決めて見せる!!オタクから幼女を救ってみせる!
そして・・・・

そしてダークフェザー・アルマ(Baby)のパンツをブログにアップしてみせる!!

2013y12m15d_101942133.jpg

ささやき いのり えいしょう ねんじろ!

ちなみに現在の戦績!
・1回目(マッド・ティータイムくじ 結果:15位
・2回目(詠月の郷愁くじ 結果:引けなかった
・3回目(アムネシアくじ 結果:10位
・4回目(鏡祭月の双子くじ 結果:9位
・5回目(スチームパンクくじ 結果:11位
・6回目(天正月の赤頭巾くじ 結果:6位
・7回目(ウィキッド・ナイトパレードくじ 結果:4位
・8回目(ECO×h.NAOTOくじ 結果:3位
9回目(臘月の守り手くじ 結果:5位
・10回目(ヴァンパイア・ロマンスくじ 結果:10位
・11回目(ブランシュ・プチ・アンジュくじ 結果:3位
・12回目(古今戦国絵巻くじ 結果:12位
・13回目(カントリー・カウガールくじ 結果:10位
・14回目(ぴよぴよピクニックくじ 結果:4位






結果

2013y12m15d_102040482.jpg

13位中13位  BABYうさくみゃちゃん(白)

じゃるは 灰に なった 。


2013y12m15d_102046738.jpg

しかもリングのお城の中にもう1個居るし…w

【Ⅹクリア後】メタモン配布してそれからどうしたって!?(3回目)

2013y12m13d_095357098.jpg

この間、じゃるさんは誕生日でした。
まぁ・・・誕生日・・・全然嬉しくないんですけど・・・。
どうせ親に「ゲームばかりしてないでもっとしっかりしろ」って怒られるだけのイベントなんですけど・・・(絶望)

と言うわけで億劫な誕生日が始まって数分が経った頃。

おっさ「ムムム…今日…誕生日な気がする…!おめでとー!」
じゃるンンン……!?!!?残念ながら……
     正…解…ですっっ・・・!!!!4年連続でありがとうございますわー!w」
おっさ一瞬心臓止まったわ・・・

中学時代からのネトゲの友達にお祝いしてもらったー!
最近はお互い全くネトゲしてないから全然逢ってないけど、
ツイッターとかブログがあるとこうやって繋がれて良いですよね!

じゃる「おさはもう寝るの?」
おっさ「いまおきた!」
じゃる「だめな生活してんな!」
おっさ「お互い様・・・だろ?」

そして、そして…

2013y12m13d_085728032.jpg

誕生日祝いにポケモン4匹(内1匹は育成済み)貰ってしまったー!
お祝いにポケモンが貰える事を想像してなかったからビックリ・・・!!

聞いた話しによると、俺のブログのポケトレ記事を読んで
色違いポケモンを捕獲してプレゼントしようと4時間粘ってくれたらしい。

その気持ちが嬉し過ぎるのです…っっ!!

んでんでんで、話しは変わって(*‘ω‘ *)

たまに理想個体のポケモンを突然交換で渡してくれる人が居るんですよ…!
メタモンの交換で知り合った人なんだけど、
これって完璧にお尻狙われてますよね…!?

モヒ「今日誕生日だったんだねー、遅くなったけどお誕生日おめでとさん! 」
じゃる「ありがとーwこのポケモンは誕生日プレゼントって事で心おきなく貰っていくぜ!」

それから数日後の今日。
2013y12m13d_091024478.jpg

改めて貰ってしまったぜ…!プレゼントをよ…!!
ファッ!?
まさかもしかして俺が「誕生日プレゼントって事で」とか言うたから暗にねだってるように見えた・・!?!?!

・・・って一瞬後悔が押し寄せてきたけど、
ポケモン達の生まれた日を確認してみると12月10日……俺の誕生日…。
俺が「誕生日プレゼントって事で~」つったのは12月11日……セーフ…!セーフだ…ッ!良かった!

というか俺がPssにインした時に誕生日って把握して、
それから誕生日プレゼントの為に理想個体産ませてくれたんだなぁ…
しかも俺が「通信進化するのを手伝ってくれる友人がほとんど居なくて~」とか言ったからなのか
全員通信進化が必要なポケモンをくれたよ…!

ポケモンもだけど気持ちが凄く嬉しかったのです!
思ってたよりも良い誕生日でした!

それと、他にも突然ポケモンをくれる人が居て・・・
これもメタモンの交換で知り合った人なんだけど……

2013y12m13d_112615992.jpg
2013y12m13d_112617614.jpg
(※貰ったポケモンの一部)

な、何この量…怖い…!!
画像編集してて我ながら「流石に貰い過ぎじゃろ!」って突っ込んじゃったよ!
すいません!許してください!何でもしますから! (ん?)

ポケモンを分けてくれるのも嬉しいんだけどね、
俺が別の人へのコメレスで「ダイブボールで捕まえてきてくださーい!」的な事を書いたのだけど

それを見て、俺がダイブボール入りのポケモンが好きだと言う事を察して、
わざわざダイブボールでポケモンを捕まえてきてくれたりして…!
結構な確率でレアアイテムまで持たせてくれたりして…!

て、天使か…!神様か…!?聖母マリアなのか…!?

うっっ…!みんなメタモンのお礼だとしても色々とくれ過ぎてる気がするので……!
何か欲しい物とかあったら何でも全力でお手伝いさせていただきたい感じですっ…! (ん?)

関連記事
【Xクリア後】メタモン配布してそれからどうなったの。Part2
【Ⅹクリア後】メタモン配布してあれからどうなったの。

【モバマス】アイドルLIVEロワイヤル

2013y12m12d_115015755.jpg

アイドルプロデュースお疲れさまでした。
結構得意な(無課金でも上位に食い込める)イベントだと思ってたけど
今回はラウンド別でプロデューサー同士で競い合う仕様になってたのとポケモンのおかげ(主にコレ)で過去最悪な成績でしたねぇ…w

あのあの、ちょっと君たち頑張り過ぎじゃない…?
俺もスマイルみくにゃん欲しかったにゃあ…。

そして12月10日~17日までの一週間限定で始まった新イベ、アイドルLIVEロワイヤルですが。

2013y12m12d_112542101.jpg

(めっちゃ欲しいゾ。)

俺はパッションPなのに!パッションPなのに何でクールアイドルに惹かれてしまう!!?

うーん、でも順位点120は絶対無理だから順位点40の報酬を狙いつつメダルチャンス引いて行くかー!
順位点40くらいなら毎ラウンドSランクで7位以上取ってれば余裕だしな!

まぁキュートのアイドルだから
好感度埋めた後に同じプロダクションの人にあげる予定ですが(*‘ω‘ *)

以下は2chからのMMM予想値転載です!

【上位報酬】
2013y12m12d_112440813.jpg2013y12m12d_112443646.jpg
パッション [ビューティフルドリーマー]喜多日菜子 (Sレア)
コスト:19 攻/守:4620/4460(MMM予想値:18365(966.6)/17729(933.1))
特技:ラブリートリップ 効果:クール・パッションのフロントメンバー及びバックメンバー上位1人の攻守 特大アップ(→極大アップ)

【順位点&メダルガチャ報酬】
2013y12m12d_112434442.jpg2013y12m12d_112437408.jpg
クール [ミスティックブルー]和久井留美 (Sレア)
コスト:17 攻/守:3920/4100(MMM予想値:15582(916.6)/16299(958.8))
特技:ヒミツのお願い 効果:キュート・クールタイプの攻守 ランダムで大~特大アップ(→特大~極大アップ)

2013y12m12d_112420492.jpg2013y12m12d_112423693.jpg
キュート [ロワイヤルハート]松原早耶 (Sレア)
コスト:13 攻/守:3080/2400(MMM予想値:12244(941.8)/9540(733.8))
特技:プリティアピール 効果:全タイプのフロントメンバー及びバックメンバー上位1人の攻 ランダムで大~特大アップ

2013y12m12d_112453438.jpg2013y12m12d_112456640.jpg
パッション [ロワイヤルスタイル]仙崎恵磨 (レア)
コスト:12 攻/守:2480/1880(MMM予想値:9858(821.5)/7474(622.8))
特技:ワイルドカード 効果:全タイプのフロントメンバー及びバックメンバー上位1人の攻 ランダムで中~大アップ(→大アップ)

【Stepチャンス】
2013y12m12d_112428086.jpg2013y12m12d_112431138.jpg
キュート [ハートフルサービス]五十嵐響子 (Sレア)
コスト:19 攻/守:5220/3800(MMM予想値:20751(1092.2)/15106(795.1))
特技:マゴコロハート 効果:キュートのフロントメンバー及びバックメンバー上位1人の攻 特大アップ(→極大アップ)

2013y12m12d_112447100.jpg2013y12m12d_112450337.jpg
クール [メタリックレディウルフ]木場真奈美 (レア)
コスト:14 攻/守:2000/3280(MMM予想値:7950(567.9)/13038(931.3))
特技:ハイトーンボイス 効果:クール・パッションのフロントメンバー及びバックメンバー上位1人の守 大アップ

【2周年クリスマスガチャ】
2013y12m12d_121422488.jpg2013y12m12d_121425473.jpg
パッション [ラブ★クリスマス]城ヶ崎美嘉 (Sレア)
コスト:19 攻/守:5300/3840(MMM予想値:21069(1108.9)/15264(803.4))
特技:ハッピー★プレゼント 効果:パッションタイプの攻 ランダムで特大~極大アップ(→極大~絶大アップ)

2013y12m12d_121445611.jpg2013y12m12d_121448326.jpg
パッション [クリスマスパーティー]村上巴 (レア)
コスト:12 攻/守:1700/2860(MMM予想値:6759(563.3)/11369(947.4))
特技:おめかしクリスマス 効果:クール・パッションタイプの守 中アップ(→中~大アップ)

2013y12m12d_121413500.jpg2013y12m12d_121410734.jpg
キュート [自称・プレゼント]輿水幸子 (Sレア)
コスト:19 攻/守:4580/4440(MMM予想値:18207(958.3)/17650(928.9))
特技:自称・サプライズ 効果:キュートタイプの攻守 ランダムで特大~極大アップ(→極大~絶大アップ)

2013y12m12d_121428909.jpg2013y12m12d_121431674.jpg
キュート [クリスマスパーティー]白菊ほたる (レア)
コスト:14 攻/守:3080/2260(MMM予想値:12244(874.6)/8985(641.8))
特技:幸せのジングルベル 効果:キュートのフロントメンバー及びバックメンバー上位1人の攻 ランダムで大~特大アップ

2013y12m12d_121434509.jpg2013y12m12d_121437139.jpg
キュート [クリスマスパーティー]今井加奈 (レア)
コスト:12 攻/守:2500/1920(MMM予想値:9939(828.3)/7632(636.0))
特技:クリスマスアイテム 効果:キュート・パッションタイプの攻 小アップ(→小~中アップ)

2013y12m12d_121416686.jpg2013y12m12d_121419403.jpg
クール [クリスマスクイーン]川島瑞樹 (Sレア)
コスト:18 攻/守:4320/4380(MMM予想値:17172(954.0)/17411(967.3))
特技:ミズキ☆ケーキ 効果:全タイプのフロントメンバー及びバックメンバー上位1人の攻守 特大ダウン(→極大ダウン)

2013y12m12d_121440479.jpg2013y12m12d_121443145.jpg
クール [クリスマスパーティー]成宮由愛 (レア)
コスト:13 攻/守:2600/2480(MMM予想値:10336(795.1)/9858(758.3))
特技:クリスマスの装い 効果:全タイプの攻守 ランダムで中~大ダウン

【Xクリア後】メタモン配布してそれからどうなったの。Part2

2013y12m05d_130428946.jpg

1ヵ月前にメタモン配布記事を書きました!

いやぁ実は一度やってみたかったんだよねー!w
ブログ記事に個体値書きこんでコメントで選んでもらうって言うの!

コメントが一件もつかなかったら超恥ずかしいなと思ったけどメタモン達は貰われて行ったし、
貰うポケモンは指定してなかったのにみんな良いポケモンばっかりくれるし
色々な人とお話出来たしコメントも80件以上ついて満足!満足ですー!

それだけでも満足だったんだけど、ごく稀にツイッターをフォローしてくれる人達が居るのです。

わーい!嬉しいなー!
……嬉しいけど、凄い恥ずかしがり屋な俺は他人のブログにコメントしたり、
自分からリプライ送るの超苦手だからROM専してしまうんだけどネー…()

この日も1人でぽつぽつ呟いてると

2013y12m05d_132645958.jpg

うわーい!ブログから来た人に下ネタツイートを見られたー!
恥ずかしいんですけどぉー!!?

・・・ま、まぁいいか・・・

それからたまにツイッターでリプライしてもらえるようになったのです。
ですが。

何かこの人……アレだな……

サニー「ドサイドンとグライオンを図鑑埋め手伝ってくれる人いないかな・・・」
じゃる「何!?ドサイドンとグライオン!?任せろ!!!!」←34秒で反応
サニー「反応はっやw びっくりしましたよw」
じゃる「サニーさんが困ってるセンサーがビンビンに反応しましたからね!」
サニーそのセンサーが股間にあるような気しかしない・・・w」

じゃる「今日はスカイプで風俗の話を振られないように息を止めてました…」
サニーじゃるさんDTなん?
じゃる「その質問は事務所を通して下さ~い!!」
サニー「じゃあ、事務所の連絡先教えて貰えますかねぇ…?(ゲス顔)」
じゃる「ひぎっ…!!」
サニーなんかアナルをいじめてあげたくなりますねその反応(真剣)」

2013y12m08d_081554664.jpg
(リプライだと下ネタが多いな?)

多分俺の事男だと思ってるんだろうな…。
別に良いんだけど…それ以上に気になる事がありまして……

俺が「冷静な性格のメタモンが全然出てこないよぉ~~」ってツイートすると
代わりにサファリへ行って冷静なメタモンを取って来てくれたり、
何故か「第五世代で欲しいポケモンが居たら取ってきてあげますからね!」とか言ってくれたり……

な、なんでこんなに俺に優しいんだ…!?
俺以外のトレーナーにも優しいのかな?

っていうか、俺に気があるのでは?

ガチホモなのでは?

もしくはガチ両刀なのでは!!?

こ、こわいよ~~!!メガチ両刀は受けきれないよ~~!

・・・そんな関係が数日続き、
ある日、ポケモンを沢山交換する機会がありまして。

じゃる「交換するポケモン用意出来ました!」
サニー「もしじゃるさんさえよければスカでやりとりしませんか?ツイッターだと反応確認するの面倒で・・・w」

2013y12m08d_085306378.jpg

出、出た~~~!!!!スカイプ来たぁ~~!!!

俺はスカイプするの好きです。
インターネットの人と初めてスカイプする時、毎回みんな驚いてくれるのでw
絶叫する人、掛け間違えたかと確認する人、動かなくなる人、ボイチェンを疑う人、みんな反応が面白くって…!
本当にみんな大好きです…!(告白)

はぁ…!この人はスカイプ通話した時どんな反応してくれるんだろう…!
(ポケモン交換よりもそっちの方が気になり奴)

ドキドキ・・・ドキドキ・・・

じゃる「おっすおっすばっちし!」
サニー「おにゃーしゃー☆」
じゃる「これって通話はするんですか!?」←PC前でめっちゃニヤニヤしてる
サニー「ど、どちらでもw一応マイクは準備しましたけどw」

ドキドキ・・・ドキドキ・・・

じゃる「それではスカイプ通話・・・!よろしくお願いいたします・・・!」
じゃる「いくよー!?いっちゃうよ!?」
じゃる「ほんとにやるぞ!」
サニー「緊張の一瞬w」

ドキドキ・・・ドキドキ・・・






2013y12m08d_102209178.jpg


美味しい反応ありがとうございました・・・!!

【ポケモンX】プレイ日記18日目~これで終わりだァーッ!~

2013y12m07d_135657260.jpg
(今回の日記は10月17日の出来ごとです・・・)

「どちらにも 言い分が あったら
 歩み寄れば よかったのかな?」


話し合いは大事だよね!
喧嘩になってもちゃんとお互いの思ってる事をお話した方が深い関係を築ける場合もありますしネー。
俺も7年以上付き合いがある友人達とは何回も大喧嘩してますからネー。
紅茶が飲みたいネー(

…って話はホワイト2のプレイ日記中でも似たようなことを書いたような・・・?w
【ホワイト2】殴り合って分かり合うってヤツ2012年7月3日

カルム君とのお話しのあと、四天王へチャレンジです。
その時のパーティ構成は・・・
2013y12m07d_135707915.jpg

デデンネ88lv シードラ88lv フシギソウ89lv
リザードン92lv マフォクシー88lv ゴロンダ88lv

この時点で確実に今までのポケモンシリーズで一番殿堂入り時のレベルが高いですw

流石にこのレベルだと苦戦する事も無く、弱点を突いてサクゥッとクリア。
2013y12m07d_135713062.jpg

クリア時間は50時間33分。
Bw2の時のクリア時間は47時間33分かかってました。何か33分に縁がありますね!

…というわけでこの「ポケモンⅩ」のカテゴリの更新も終了です…。
あとは「ポケモンⅩクリア後」カテゴリだけ更新するのです!

一体何ヵ月前の出来事を日記に書いてたんだ俺は…_('ω'*_)⌒)_



最後にー、ポケモン新シリーズ恒例()
初殿堂入り時のようすも更新じゃ(*‘ω‘ *)

【パール】2010/9/19 初殿堂入り。
2012y07m18d_000133743.jpg

・ゆきそら74lv
・あきそら75lv
・ゆうぞら76lv
・ゴルダック24lv
・ムックル9lv
・コロトック15lv

【ホワイト】2010/10/01 初クリア時
2012y07m18d_000137464.jpg

・ゼクロム50lv
・チョコビ57lv
・ワンコロ57lv
・ニルヴェ57lv
・ゼル57lv
・ミギュ57lv


【ハートゴールド】2010/11/20 初殿堂入り時
2012y07m18d_000131497.jpg

・VOLTY48lv
・チコトネ46lv
・ヤドクイン47lv
・カーちゃん48lv
・ミルク46lv
・レミィ48lv


【プラチナ】2011/1/22 初殿堂入り時
2012y07m18d_000126838.jpg

・ももち65lv
・ももいろ65lv
・ももき63lv
・ワカバ65lv
・ももぞう66lv
・すもも63lv


【ブラック】2012/02/02 初クリア時
2012y07m18d_000135654.jpg

・エンブオー59lv
・にゃおき59lv
・アーケオス60lv
・くろおか61lv
・サトー60lv
・ハハコモリ58lv


【ホワイト2】2012/7/04 初殿堂入り時
2012y07m18d_000128964.jpg

・ツンベアー 73lv
・ドラピオン 73lv
・マリルリ 73lv
・フライゴン 72lv
・エンブオー 72lv
・エルフーン 73lv


【ポケモンX】2013/10/17初殿堂入り時。
2013y11m03d_131306602.jpg
・リザードン 93lv
・デデンネ 90lv
・フシギソウ 90lv
・マフォクシー 89lv
・シードラ 90lv
・ゴロンダ 90lv

【ペーパーマン】1年前の動画だから細かいところは許して!

このカテゴリの更新は無茶苦茶懐かしいな…!

1年前にギルドメンバーの2人とよく遊んでいたFPS、ペーパーマン
今日はローカルディスクの整理をしてたら1年前に撮った動画が出てきて、
見返してたら懐かしくて1人で爆笑してしまったので…



30分の動画を編集して5分まで縮めてアップしてみまーす!うわー!身内ネタだー!
以前も似たようなのを期間限定でアップして削除したけど、
今回は色々追加したからほぼ別モノに…なってるよね!?

ぶっちゃけ許可取って無いので怒られたら消しまーす!

登場人物は
ちむぽっぽ(白い髪の女の子)… 俺。
Naokl(赤い髪の男の子)… Naoklさん
GIACK(犬) …偽悪さん

1年経っても声とか言動は変わらないなぁ・・・なんてちょっと感動w
本当に最近撮ったみたいだ~・・・

【ペーパーマンの超初歩的な講座】
2013y12m06d_123033142.jpg
↑画面の左上にあるコレ、レーダーです。
障害物が無ければどんなに遠い場所に居ても、
プレイヤーが向いてる方向に敵プレイヤーが居ると赤い矢印でお知らせしてくれる。

ヘッドショット …敵の頭を撃ちぬくと大ダメージ。武器によっては一撃必殺。
ハートブレイク …敵の胸を撃ちぬいて大ダメージ。武器によってはry
クリティカルショット …敵の股間を撃ちぬいて大ダメージ。通称おまんちんショット。

リコイルコントロール …連射してると弾が段々上に上がって行くのでマウスを少し下に動かしながら撃つ。
止まってしゃがむ …止まってしゃがむ事で集弾率が上がる
クイックショット …右クリと左クリを同時押し(右クリを若干早め)するとズームしてなくても弾が真っ直ぐ飛ぶ
ジャンプ撃ち …レレレ移動+ジャンプで最大限の回避運動を行いつつ、こちらからはジャンプの頂点で最大限の銃撃を。傍目からは急に敵と出会ってただパニックになってるだけにも見える。
バースト撃ち …弾が反れるのを防ぐ為に2、3発撃ったらワンテンポ遅らせてもう2.3発撃つ

【ECO】星降る夜の物語

12月になりました。
ECOの1年間に渡るイベントもこれで最後。

しっかり文章を読んで進めてたら
1キャラ目が終わるのに1時間半かかった上に涙がぽろぽろ
朝6時からなにやってんだ俺は……!!(グスン

俺は通年イベントを2キャラでやってたから
今度はじゃむにCCしてイベント消化せな!

って、あっ…!

クリックする位置が近過ぎた…!

2013y12m03d_010902768.jpg

うわ!近っ!!!
抱きしめられてるみたいになっとるが!!

あ、でもこれ……

2013y12m03d_010910966.jpg

後ろから見るとキスしてるように見えるような・・・・





2013y12m03d_010926256.jpg

その後のイベントSSは全部じゃむさんの顔が虚ろになっていたのは・・・
関係が・・・きっと無いです・・・

でもSSに映ってるステラ・ロアさん、見た目から既に好みドストライクだったんですよね。
ほんとに毎回言ってるけども。
キスシーンみたいなSS撮れた事で更に好感度アップです(単純か

それに、それに…

2013y12m03d_024248418.jpg

俺が現在絶賛視聴中ののんのんびよりに出てくるこま先輩と同じ髪型なんだよなー!!!
前髪は違うけどさ!

というわけで

2013y12m03d_011000742.jpg

ステラ・ロアさんが主役の今回の課金くじは・・・


20090819033122c27s.jpg

狙うはステラ・ロアさんと同じ髪型になれる紹介状!

……と言っても、リアルマネーで欲しい物が出るまで
1回500円のガチャを回せる程お金持ちでもないんで…。

貧乏人はゲームマネーを貯めにログインしょ・・・。
ログインしてみたら、今日は珍しくリングメンバーもログインしてたぞ!

[12/02/13 21:07:39] boot
じゃる(別キャラ)「いやふ~!」
じゃる(別キャラ)「アップタウンはステラ・ロアであふれてるなぁ…」
飴さん「あふれてるんか(  ̄▽ ̄)」
じゃる(別キャラ)「久しぶりだな、飴さん!」
飴さん「あれ、ないぶさん?(別のリングメンバー)」

俺氏、3ヵ月間ログインしなかったおかげで
リングメンバーに忘れられる。
(ショック過ぎる)

じゃる(別キャラ)「ちゃうで!」
じゃる(別キャラ)「じゃるさんやで!」
飴さん「そうなのか!把握!」
じゃる(別キャラ)「忘れられたかと思いましたよ!!w」
飴さん「未だにリングに居るキャラの中の人判別してないからね私ゃ(  ̄▽ ̄)」
じゃる「確かにそうだわw リング入ってるだけで来ない人も大勢いるしなーw」

言った瞬間に俺が言える台詞ではない事に気がつきましたぁ…!はぁ…!!
もっとログインしたいです…!!

お金稼ぎしながらお話してると、
飴さんが俺に一足早い落とし玉をくれるとの事でアップタウンで合流

そして

2013y12m03d_011128270.jpg

1億円貰いました。

ふぉあああああああああああああああああああああああああああああ!?!?!!!!!!!
1億ゴールドおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!?!!?!
紹介状買えるじゃないですかーー!!やだーーーー!!

嬉しさと申し訳なさのあまり這いつくばってしまいました……。

しばらく俺が飴さんの靴をぺろぺろ舐めていると・・・

飴さん「そいえばじゃるさん」
じゃる「なんじゃる!」

飴さん「ポケモンのばとるってXYとダイヤ間でできるの?」

2013y12m03d_011035219.jpg

じゃる「!!!!!!!!!!!!!」
じゃる「できないんだぁ・・・・・」
飴さん「(  ̄▽ ̄)そうかぁ」
じゃる「でもポケモンやる気が出てきたの!?」
飴さん「熱が冷めないうちにやり始めてもいいかもしれないね」
じゃる「きゃーーーーーwww
    まじでーーーwwwwww
    ちょっとテンションあがりますわーーww」

飴さん「ちょっとかよ!いやそれでもいい!」

凄く予想外な事に、リングメンバーが、
ダイアパールで止まっていたリングメンバーが、
3DSも持ってないリングメンバーが、ポケモンに興味を示している!!

なにそれ嬉し過ぎるです!!!!
友達と共通の会話が増える可能性が嬉しくて仕方ないです!!

じゃる「もし買ったらー!絶対ブログに書くかスカイプで話しかけてくださいよー!」
飴さん「カビゴンとかまだ現役で働けるんですか(」

この後暫くDPTとXYのポケモンの話で盛り上がってました(多分俺だけ)

今後の事を考えるととても楽しみ…。

いつかポケモン勝負できるのかなぁ…!ポケモンの話出来るんだろうなぁ…!
高個体値のメタモン渡したいけど、飴さんは自分で取る方が好きそうだなぁ…!
最初は強いポケモン渡すよりも、暫く暖かく見てた方が良いよな・・・!

購入する人よりも俺の方がワクワクしてる不思議(*‘ω‘ *)