【Xクリア後】捕まえた夢特性一覧メモ

(最終更新日9月7日)
【現在入手してる夢特性】
フシギダネヒトカゲゼニガメキャタピー
ビードルポッポオニスズメニドラン♀ロコン
ズバットナゾノクサコンパンディグダマンキー
ガーディニョロモワンリキーイシツブテ ポニータ
ケーシィ
ワンリキーコイルカモネギドードー
ベトベターシェルダーイワークスリープ
ビリリダマタマタマ ベロリンガドガース
サイホーンラッキー モンジャラ
ガルーラタッツー
ヒトデマンバリヤードストライクエレブー
カイロスコイキングメタモン
イーブイ プテラミニリュウ
ホーホーレディバイトマル
ププリントゲピーネイティメリープ
マリルハネッコエイパムヒマナッツウパー
ソーナンスキリンリキクヌギダマ
ノコッチ グライガーブルー
テッポウオ マンタイン
ヒメグママグマッグウリムーデリバード
エアームドゴマゾウオドシシドーブルバルキー
ムチュールブビィミルタンクヨーギラス
アチャモ ポチエナケムッソ
ハスボータネボー キャモメ
キノココ イルミーゼノズパス
アサナン ラクライゴクリン
コータスバネブー ナックラー
サボネア チルットハブネーク
ドジョッチ ヘイガニ アノプス
ヒンバスカクレオンカゲボウズ
ヨマワルチリーン アブソル パールル
ラブカス タツベイダンバルヒコザルムックルビッパ
コリンクパチリス ブイゼルカラナクシ
ドーミラフカマルスコルピ
グレッグルヨーテリーヤナップ
バオップヒヤップマメパト
シママダンゴロコロモリ
タブンネ オタマロナゲキクルミル
フシデチュリネバスラオイシズマイ
ズルッグヤブクロンチラーミィ
ゴチムユニラン バニリッチ リグレー
ヒトモシクマシュンキバゴ
クリムガン コマタナ クイタラン
バルチャイメラルバハリマロンフォッコ
ケロマツホルビーヤヤコマ
コフキムシメェークルヤンチャム
ニャスパーマーイーカガメノデス
エリキテルルチャブルメレシーヌメラ
クレッフィ シュシュプオンバット

【FE覚醒】砂漠のステージ最悪やんけ

2013y11m20d_202149080.jpg

どんどん仲間が増えて行って面白いのです。
最初は敵側のNPCの場合、こっちが攻撃をしかけなくても
相手から仕掛けてきて反撃して殺してリセットってパターンを2回繰り返しましたが・・・。
どう考えても俺のせいじゃない…。

砂漠のステージは移動出来る距離が大幅に減って、チマチマと移動しなきゃいけないんですねー
初見から「このステージ嫌いやわあ…」って思いましたw

俺のPTはドラゴンナイトとか弱点が多くて使わないからなぁ…(`;ω;´)

そんな砂漠のステージで重要な局面を迎えました。

味方を人質に取られ、敵に降伏するように言われたものの、
敵は俺たちが降伏したところで結局皆殺しにする雰囲気。
主人公と相棒のクロムもどうしたらいいか分からない様子。

えぇ… 一体どうするんだろ……

2013y11m20d_202152983.jpg

「味方を犠牲にする? はい いいえ」

俺に振るのかよ!!!
こんな重要な選択肢を俺が選ぶのかよー!!!!><

ど、どうしよう…。間違った選択肢選んだらどうなるんだ…。
結構このステージクリアするのに時間かかったからリセットしたく無いですし…。

……と悩み通して、選択肢を選ぶのに10分もかかりました……w

【余談】
2013y11m20d_202156204.jpg

それからうちのPTもチラホラと結婚するカップルが出てきた。
とりあえず、じゃるさんの婚約相手は盗賊のガイアさんにする事に…ヾ(*‘ω‘ *)

じゃる「ガイア……」
ガイア「じゃる……」

うわー、なにこの見てるこっちが恥ずかしい感…w笑うわ…w

2013y11m20d_202200291.jpg

トドメに1枚絵が出て来て吹きだしました。

乙女ゲーかこれわ!!?
2週目の男主人公の時が楽しみでなりませんw
[ 2013/11/24 14:24 ] ■3DS FE覚醒(終) | TB(0) | CM(2)

【Xクリア後】俺が性格用メタモンを集めに131連鎖したらまた5vが出た話。

え!?タイトルでネタバレしてるって!?
気にしない、気にしない。

前回、性格遺伝用にメタモンを171連鎖したのだけど、
昨日ポケモンを孵化しようとしたら冷静な性格のメタモンが居なかった事が発覚

うわあ…
1匹の為だけにポケトレするのめんどくせえ…!

でも、俺は何故か狙った性格を孵化で出そうとすると何時間もかかるから…
後々の事を考えて冷静なメタモンは取りにいくべきだよ。うん。

そして23時から2時半までポケトレした結果、
今回は131連鎖する事に成功(隅っこの草むらに突撃したら連鎖切られましたw)

で……

2013y11m21d_031918305.jpg

31-31-31-31-31-[4~6]

4vが5匹、5vが1匹、冷静なメタモン0匹。

えええええええええええええええええええええええええええええ!?!?!!!

ちょっと待ってー!合計200匹近く捕獲してるのに冷静なメタモンだけ出ないのー!!?
なんか最近ポケトレする度に絶対5v出てるよー!?

えぇえええ・・・・?物欲センサーの力ってスゲー!

2013y11m21d_032230547.jpg

しかも今まで捕まえた5vのメタモンはv箇所が2匹ずつ被っていると言う罠。
(素早さが欠けてる方は2匹とも同じ性格だったりして…)
あ、でも良い感じにダークボールとクイックボールで分かれてますね…w

嬉しいんだけど、うーん…。最近本当にボックスが圧迫されてきました…。

俺はボックスに全国図鑑順でポケモンを並べるのが好きで、

2013y11m21d_031911784.jpg

こんな感じに並べてるのです(*‘ω‘ *)
こういう事してると当たり前だけど空きボックスが少なくなっていくんだよね・・w

718匹のポケモンを順番に並べてくと、空きボックスは7個。
あれ?結構多いじゃんって思ったのは最初だけで

1個目は育成済みのポケモンを入れるのに使い(パンク寸前)

2013y11m21d_031920422.jpg

2個目は性格用&4v5vのメタモン入れに使い(漏れてる)
3個目はメタモンと交換で貰ったポケモンを入れるのに使い(育成すれば減る)
4個目は色違いポケモンを保管するのに使い、
5個目は育成予定のポケモンを入れるのに使い(3個目と混合されてる)
6個目は夢特性や孵化余りのポケモンを入れるのに使って、

丸々空いてるボックスは1個。
育成済みのボックスがパンク寸前だからいつか此処に入れる予定だけども…。

ボックスのやりくりは毎度悩まされますわぁ…

っていうか冷静メタモンの為にまたポケトレしなきゃ・・・(絶望)
・・・とかツイッターで愚痴ってたらフォロワーさんに冷静メタモン貰える事になりました!!

【ポケモンX】プレイ日記17日目~君の名前はセパルトラ~

2013y11m16d_055308652.jpg
(この日記は10月16日に起きた出来事デース!
いい加減書き終わりたいデース!)


「さーて あたしたち
 これから なにを するのかな?」


橋を渡ってたらサナさんに呼び止められた。
なにやら不穏な空気……!!?

この流れは
「あーあ、フラダリ様を倒しちゃったじゃるにはここで死んでもらうね♪」
的な感じでバトルを挑まれる感じか・・・!!?

と思ったけどそんな事は無かった…。
前回の記事に続いてじゃるはサナちゃん真っ黒説を推して行きたいです。
【Ⅹ】プレイ日記16日目~ネタバレ注意~

2013y11m16d_055314988.jpg
2013y11m16d_055317918.jpg

遂に最後のジムバッジを手に入れました。
ウルップさんは氷ポケモン使いで、友達に貰ったヒトカゲが大活躍なのでしたw

しかもジム恒例のわざマシンプレゼントはれいとうビームだよ!
ここでれいとうビームが貰えたのは嬉しい!

うちのPTのシードラは水タイプのワザしか覚えてなかったからね…!
四天王はドラゴン使いまくってきそう(確実に金銀チャンピョンの影響)な気がするからこれで安心。

2013y11m16d_055321712.jpg

チャンピオンロードへ向かう途中…
「ぼくの ポケモン ニックネームは セパルトラさ」

まさかこんな所でセパルトラネタが出てくるとはw

↓ポケモン界の色々なセパルトラ
2013y11m16d_055437674.jpg
2013y11m16d_055444568.jpg

【FE覚醒】俺が一番可愛いんだよな

2013y11m18d_132519984.jpg

「まったく… 女の子の入浴中に
 勝手に入ってくるなんて、最低だわ…!」


じゃるさん可愛いー!うっほほーい!
もうこれ完璧に現在のPTでは一番俺が可愛いですわ…

しかしクロムさんがラッキースケベ体質の持ち主だったなんて思わなかった…。

じゃるさんとクロムさんは強いから隣同士で戦う機会が多いだけで
クロムさんは他の女の人と結婚して欲しいからちょっとコレは困る展開です。

2013y11m18d_132529655.jpg

クロムさん8章の段階で既に3人の女の子と出来ちゃいそうな雰囲気を醸し出してるんだよね…

まずは相棒のじゃるさんとは通じ合ってるように見えるし、
次にドジっ娘はクロムの事をずっと心配していたし、クロムもその子を見て頬を染めた気がしたし、
それから女騎士の子とかね……。

こ、このイケメンめ…っ!

2013y11m19d_004548557.jpg

この間、仲間たちの部屋で名簿を見てたら、女騎士のクロムへの隠れた想いを見ちゃったので
出来ればこの子を付き合ってもらいたいですね!
俺が男主人公だったらNTR狙って騎士の子と俺が仲良くしたい所でしたが。
それは2週目にお預けです…(

……と思ったけど、クロムとクロムに片想いしてる子はくっつけられないみたい……?
支援会話すら無いってどういう事なの…!?

2013y11m19d_003601287.jpg

じゃるとクロムが結婚する事は知ってるけど

他のPTメンバーも結婚するのかな…(*‘ω‘ *)オネショタ…
[ 2013/11/19 00:37 ] ■3DS FE覚醒(終) | TB(0) | CM(0)

【FE覚醒】失われた命は戻りません…。

2013y11m18d_132515745.jpg

FE覚醒を始める時に『すぐに死ぬような弱い奴は俺のPTにいらねんじゃ』と思って選んだクラシック。

結局今は誰かが死んだ瞬間リセットしてセーブに戻ってます…。

みんなが大好きなんだ…!(告白)
全員好きだから本当にPT編成に困るな…。

2013y11m18d_132504544.jpg

特に困ってるのが外伝で仲間になった村人ドニ

友人から聞いた話では育てたら強くなるらしいし物語的に強くして村に返してあげたいから
最初から強いキャラを除いてでもPTに加えてるんだけど
ただの村人なだけあってボコボコに死んでいくんですよねー!

「俺とクロムが盾になってやるからドニはちょっと下がってろ!」
ドニ「おう!」
弓使いの敵「オリャー」(俺たちを無視して2マス離れたドニを攻撃)
ドニ「ウワーヤッチマッタダー」(死亡)
「なるほどね」

ドニが死ぬたびに何回も時間を巻き戻(リセット)したおかげで敵のAIがいい加減学べてきました…。
弱い奴から狙って行くなんてひどい…w

今はちょっとドニの攻撃力が強くなってきたかな…?耐久は脆いけども。
っていうか防具が頭の鍋だけなのが紙耐久の原因では…

2013y11m18d_132522478.jpg

割と極貧な生活を続ける我らが一行ですが
さっき(1時間前)遂にクロムが上級職に…!

え!たった10lvで上級職になっちゃって良いの!?

1周目はWikiを見ない派だから上級職の更に上があるのか気になるところです(*‘ω‘ *)ゞ
[ 2013/11/18 13:57 ] ■3DS FE覚醒(終) | TB(0) | CM(6)

【FE覚醒】ファイアーエムブレムシリーズ初プレイなのです。

ニンテンドー3DSソフト2本買うと1本プレゼントキャンペーンやってますねー!
俺もXを購入した時に1本だけソフトを無料でもらいました。

初めてソフトをDLしたんですが使用ブロック数9000越えと言う値に
少しだけプレイしてたゲームを削除しました…。
他のゲームは大体1~100のブロック数なのにィ…!

そんな感じで、俺がDLしたゲームは

2013y11m16d_073052516.jpg

ファイアーエムブレム覚醒でーす!
初めてのFEシリーズだよ!ロイとマルスとアイクしか見た事無いよ!w

難易度は初めてだしノーマルで。
次に仲間が死んでも復活するかカジュアルか、死んだら二度と生き返らないクラシックかは…
死んだ人はもう帰ってこないんだ!!瀕死なんてなまっちょろいわ!って事でクラシックです。

2013y11m16d_073056487.jpg

次にマイユニットの作成。
自分のキャラですねー!この画面ネトゲみたいだー!

2013y11m16d_073102087.jpg

可愛い。(ポッ)

FE覚醒について事前に知ってる情報は、
子供が生まれるとか、多分世界を救うんだろうとか、
戦闘はコマを進めて行く感じとか、追加コンテンツが有料で高いとかって事しか知らない。

ポケモンXがあるから1ヵ月放置してたこのゲーム…
果たして俺は楽しめるだろうか…。

まさか…

まさか……

2013y11m16d_073115140.jpg

開始10分で面白過ぎて泣く事になるとは・・・

凄い!フルボイスとまでは行かなくても良い感じに声がついてる!
全部俺が知ってるくらいの有名声優さんばっかりだ!
戦闘の動きがぬめぬめしてる!!

楽しい!!ww

2013y11m16d_073119521.jpg

序章から既にボスと戦ってるし
じゃるの相方クロム、装備してる剣が「封剣ファルシオン」といかにも物語終盤で手に入れそうな武器持っている…

此れは負けて武器とか奪われるパターンか…
それとも負けて過去に飛ばされるとか…絶対負けるパターンでわ…。
なんて思いながら見てました(*‘ω‘ *)

それにしてもムービーの動きが凄い…
9000ブロック使った甲斐があったな…!
[ 2013/11/17 00:34 ] ■3DS FE覚醒(終) | TB(0) | CM(6)

【マビノギ】呪われたパーリィーの始まりだ

2013y11m16d_012056279.jpg

エリンに少し遅れたハロウィンパーティがやってきました。
呪われたパーティーへの招待イベント実施のお知らせ

実装してすぐに臨時メンテ連発&イベント中止したのが相俟って
少しどころじゃなくなってるんですがそれは・・・w

ギルドメンバーは誰ひとり居ないし(いつも通り)
とりあえず一人で行ってみるか…。

ムービーに挿絵が沢山あって何か豪華!

見ず知らずの人間にハロウィンパーティへ招かれた俺たち、
飯食ってたらパーティー会場が突然暗くなり不気味な少女が現れて……?

2013y11m16d_012204611.jpg

「これからが本当のパーティーよ!
果たして、あなたがこの邸宅から出られるのかしら?クスックスッ…」


おー、良い感じに怖そう…w

2013y11m16d_012216078.jpg

ムービーの後に邸宅の廊下へ飛ばされる。
しかし此処、見えない罠があってそれに嵌ると吹っ飛ばされて全然前に進めない。

なんだこれ……
どうやって先に進んで行けばいいんだ……

いや、待てよ…暗いステージ、外から鳴り響く雷の音…

これと同じ条件を他のゲームでも体験した事ある……

2013y11m16d_053409488.jpg

SIRENだッッ!!
屍人に見つからないように、雷が鳴った音に紛れてドアをぶっ壊すんだよね!

ヒュー!俺天才!

ちょっと雷が来るのを突っ立って待ってみる。

2013y11m16d_012219883.jpg

予想通りだぜ!
お前らは雷の光に照らされて見え見えなんだよォー!!

自分の勘の鋭さに驚きを隠しきれませんでしたが
今さっき公式サイトをよく見てみたら「雷の光に照らしだされる幽霊を避けながら、どこかへ繋がる部屋を探し当ててください。」って書いてありました。
なるほどね。


【イベントの感想】
2013y11m16d_012321205.jpg

1人で行くより偶数人で行った方が良いみたいですね…。
最初に一人で行ったら凄まじく時間がかかったよ…!
でも2人で行くとボス部屋に入れる時間まで10分程待たされたりしてw

時間経過じゃなくて、普通にボスに辿りついたら入れるようにして欲しかったな…

それから少人数ptだと良い報酬が引き難いみたいで残念。

それでもイベントの内容は楽しかったし、
あの豪邸のストーリーも気になるのでタイトルを手に入れるまでは通う予定ヾ(*‘ω‘ *)

【Xクリア後】貰っちゃったよ!?

昨日はとある人から急に交換申請があって、
ポケモンを1匹もらったのです。

んん…?なんだなんだ…!?

2013y11m15d_035840713.jpg

ゲ、ゲンガー!!!?
(正確には元はゴーストだった)

名前はHACDS。とっても分かりやすい名前だw

5vの孵化余りをくれたのかな!?

でもゴーストの状態だったし、25レベルまで上がってる……
って事は、有る程度までこの子を親にしてゴースを生ませて、ふしぎなアメを使って進化させて、
俺が通信進化させる手間を省いてくれたのかな…。

あ、努力値入ってるのか見てみよう…

2013y11m15d_034251100.jpg

入ってるーー!!!!
なにこれわー!!?!!

もしかして前回の記事で俺が「特殊攻撃するポケモンが居ないんだよね~」
って書いたから態々育てて渡してくれたのかな!?!

それは流石にうぬぼれ過ぎているか!?

……まさか、まさか俺に通信進化を手伝ってもらいたくて交換したら
俺が勘違いしてそのまま貰って行ってしまった…とか言う事じゃないですよね…(怖

久々にリアルでお茶を吹き出した出来ごとでした…w

【Ⅹクリア後】俺が性格用にメタモン171連鎖した話。

この間も友人とバトルをしてボコボコにされました!!

おかげで気づきました。
俺のパーティーには特殊攻撃する奴らが居ない事に。
今のままではゴツゴツメットが大敵な事に。

そこで俺は特攻型のポケモンを作る為に孵化孵化しまくってたのです。
でも狙った性格って全然出ないですよね……。

毎回狙った性格が出るまで孵化するの面倒くさい…。

ハッ……!!

それなら性格用の親メタモンを用意すればいいのでは!?
そう思って1週間ぶりにポケトレを起動。

40連鎖まではしっかり画面を見てやって…

2013y11m14d_030131895.jpg

40連鎖越えたらアニメを見つつ……。

にゃんぱす~^^
田舎って良いなぁ…あんまり住みたくはないけど……。
うちの田舎(お祖母ちゃん家)は往復に10万円かかるから滅多に帰れないのん…。

…とかやってたら171連鎖で切られる。おう。
絶対切られないと思った草むらだったのになぁ…。

でもこんだけ捕まえれば欲しい性格のメタモンは手に入ってるだろう。

今回のメタモンポケトレの結果。
171連鎖中、124匹捕獲。
その内4Vが8匹、色違いが2匹、5Vが2匹。


5Vが2匹。

2013y11m14d_024153556.jpg

5Vが2匹!?!?!?!

31-31-31-31-31-[25~26]
31-31-[25~26]-31-31-31

……:(;゙゚'ω゚'):

ぶ、物欲センサーの力ってスゲー・・・。
(今まであんなにポケトレして1匹しか出てこなかったのに;;)

関連記事
【Xクリア後】メタモン208連鎖した結果。
【Ⅹクリア後】メタモン配布してあれからどうなったの。
【Ⅹクリア後】メタモン92連鎖と168連鎖の結果
【ポケモンⅩクリア後】色違いペロッパフとメタモン乱獲。

【ECO】此度語りますは破壊者の物語。

2013y11m12d_222349201.jpg

??「世界に終焉と絶望をもたらす
 恐怖の魔王の物語でございまーす♪」


エミルクロニクルオンラインの通年イベントも11回目。

10月のイベントはほとんど出来なかったなぁ…w

この1ヵ月間ずっとポケモンしかしてないし、
そろそろ他のゲームにも手をつけて行きたいところ。

そして今月追加された幼女化されたモンスターは・・・


2013y11m12d_123903144.jpg

ドラッキー・アルマさまです!
初見では何のモンスターを元にしてるのか分かりませんでしたw

ケモノ耳、ショートツインテール、
そろそろ寒くなってきたしマフラーと何か結構暖かそうな服、
と思いきや下半身はスク水のようになっていて、ニーソにふとももが乗ったような表現まで見れちゃうね!

性格は従順な忍者っぽい感じ?

好みド直球です!!
毎回言ってる!毎回言ってるけど!

2013y11m13d_080147359.jpg

立ちモーションは控えめだけど、隣を見て静かに頬を染める動作が良いよね…!
ドラッキー・アルマの絶対隣に立ちたいよね…!

……はい(*‘ω‘ *)

物語も残すところ1回とだけあって緊迫したストーリーでした!
敵からプレイヤーを守る為に、今まで仲間になってきたロアが大集合なのです。

相変わらずラノベの主人公みたいなモテモテっぷりなんだけども…

2013y11m12d_222358484.jpg

「人に裏切られて、世を拗ねてばかりの
 そんなどうしようもない私に……
 あなたは普通の人生を、
 友達がいて、好きな人がいて、
 明日になるのが待ち遠しい、そんな日をくれたんです」


2013y11m12d_222405536.jpg

「だから……あなたのために何かできる。
 それだけでも、嬉しい」


清姫ちゃんは初めての登場回からずっと意地らしくて
ロアの中では未だに一番好きかもしれませんw
【ECO】「二の物語 燐火の蛇姫」

12月の通年イベントはアレを集めに行くのかな?
最後に何が起きるのか楽しみなイベントなのでした。


……

2013y11m12d_222513861.jpg

今月のイベントクリア報酬劇的に似合わねえ…!

【Ⅹクリア後】バトルしようぜポケモンバトル

2013y11m10d_223117148.jpg
(※全部4Vメタモン)

ビフォー!<(*‘ω‘ *)/

2013y11m10d_195925620.jpg

(※このボックスに居る子は全部5V以上)

アフター!!<(*‘ω‘ *)>

皆さまありがとうございます。本当にありがとうございます(土下座
俺はポケトレしかしてないのに
3ボックス分の5Vと親候補と夢特性のポケモンが集まりました…!!

これは急いで全部育て切らないといけないな、と思って
どのポケモンから育てようかボックスを眺めながら考えたのです。
育成論を見てみたり、ポケモンバトルの動画を見てみたり…

「このポケモン強いな…
 でも強いと言われてるポケモンばかり育ててるとアレかな…?」

なんて自問自答して……

き、決まらない……ッ!!

本当にどれから育てよう…
俺のパーティーには何が足りないのかな…。

うーん……

ピロリロ♪(誰かがオンラインになった音)

お……!?

2013y11m10d_225219230.jpg

丁度ログインしてきたツイッターの友達に唐突にポケモン勝負を挑んでみたぜ!!

俺の手持ちファイアロー
相手の手持ち

じゃる「うっわ緊張するwww」

XYで初めての友達とのバトルだよ!
しかし、こちらがマリルリ、相手がジバコイルと言う相性の悪さ…!

10万ボルトくらい耐えれないかなと思ってマリルリにばかぢからを指示するが、
ジバコイルの1撃でマリルリダウン;;
次に燃やし尽せば行けるだろ!とファイアローを出して、フレアドライブ。
一気にジバコイルのHPを削る物の、頑丈で1残り10万ボルトでこれまたダウン()

じゃる「マリルリー!!ファイアロー!!」←超動揺
友達「いつも通りです」←冷静

マリルリとファイアローは対策されていた…ッ!
マリルリの時に先制技のアクアジェットで少しでも削るべきだったんだ…っ><

相手最初の1匹、こっち最後の1匹と最悪な展開に└(└* , ω,)┘
ガルーラはメガガルーラに進化させた後、ねこだましでジバコイルダウン。
次に相手が出して来たポケモンはドンカラス
メガガルーラのおんがえしでダウン。

おお…!これはメガガルーラの3タテなるか…!?

続いて相手が出して来たポケモンは、サザンドラ。
お互い最後の1匹です。
先手を取ったのは……サザンドラ><

りゅうせいぐんがメガガルーラに炸裂……!!

……と思いきや、ここで攻撃を外したサザンドラ。
うちのメガガルーラのおんがえしで半分以上削られ、
次のターンでりゅうせいぐんが当たるも、ギリギリでメガガルーラ耐えるッ!

技が外れたおかげでなんとか勝利を収めた物の、当たってたら負けてたネ……。

この友達とのバトルで何を育てるのか決めましたー!
レーティングよりも友達とのバトルの方が楽しいです!

【Ⅹクリア後】バトル初心者なんです!!

2013y11m10d_220150894.jpg

この間、ようやくみんなから貰ったポケモンを6匹だけ育て終わったので
レーティング勝負とやらに行ってみたよ(*‘ω‘ *)

俺はポケモンを全作プレイしてるけど
今まで野良でバトルしたのは1回のみなのです
友達とバトルもほとんどなし。
……タイプの相性すら曖昧だったりして……。
(じゃあ何をしてたかと言うと、
 ずっとポケトレしてたり、1500卵を孵化して色違い集めたり…w)

そんな俺でも13回中11回も勝ててるよ!凄い!?
・・・凄いのかな!?
わからねえ!

もっと数こなさないと分からないですね…(でも13回戦うのに2時間もかかった…)



相手には悪いけど、13回中のとある試合での出来ごとをパシャった(*‘ω‘(:: )

麻痺+みがわり+いばるの対策何もしてねえええーー!!って思ってたら
メタモンと交換で貰ったマリルリが相手を降参まで追い詰めると言う運ゲーを披露してくれたw

何度も1/4と1/2の確率をすり抜けていくマリルリさん…惚れるぜ…っ!

【Ⅹクリア後】めうとポケモン交換するめう!

2013y11m09d_000131939.jpg

ぱんぱかぱーん!ぱぱぱぱぱぱんぱかぱぱぱぱぱぱぱぱぱ(ry

前回のポケモン交換記事に続いて
1週間でまた交換記事書くのもどうかと思ったんだけどね・・・!!

またまたポケモン交換募集の記事なのです!

今回、俺が出すポケモンは……


2013y11m09d_000125933.jpg

前回に続いてポケトレ産の4Vメタモンです!まただよ!3回目だよ!
全部のメタモンの貰い手が決まったようなので終了させてもらいます!

相変わらず数が少ないので、お1人様1匹限りの交換になります!
先着順です!

欲しい方は欲しいメタモンの番号(または名前)と、
自分のフレンドコード(以前俺と交換した人は書かなくてOK!)をコメント欄に書いてください!
Miiとゲーム内の主人公の名前が違う人は主人公の名前も記入して貰いたいです。
他の人が見れるようにメタモン予約のコメントは公開設定でお願いします!

基本的に俺はポケモンする時はいつもPSSつけてるので
交換相手がログインしてるのを見かけたらこちらから交換申請させてもらいますが
もし、「今すぐ欲しいんじゃ~~」って人や「余りログイン出来ないので逢えないかも…」って人は
交換希望日時もコメント欄に書いてほしいです。

以前このブログでメタモンを受け取った人も貰いに来てくれて大丈夫です!
前のメタモンの欠けたVを補ったり、友達にあげたりしてください><

そして今回の配布メタモンの詳細。
俺が分かりやすいようにネトゲの名前にしてますが、
ニックネーム変更して欲しい人は言ってくれれば変更します!

1番目、メイプル 31-31-31-31-[17~18]-[17~18] ようき 交換完了
2番目、ストーリー 31-[13~14]-31-31-[2~3]-31 のうてんき交換完了
3番目、FNO [19~20]-31-31-[0~1]-31-31 なまいき交換完了
4番目、タルタロス 31-[21~22]-31-31-[2~3]-31 ゆうかん交換完了
5番目、ロストサーガ 31-[27~28]-31-31-[15~16]-31 さみしがり交換完了
6番目、テラ 31-31-31-[11~12]-[4~6]-31 れいせい交換完了
7番目、テイルズ [21~22]-31-31-[21~22]-31-31 わんぱく交換完了
8番目、ウィーバー [29~30]-[25~26]-31-31-31-31 きまぐれ交換完了
9番目、FF14 31-[11~12]-31-31-[17~18]-31 おとなしい交換完了
10番目、マイクラ [17~18]-[21~22]-31-31-31-31 のんき 交換完了
11番目、ルナティア 31-31-[17~18]-31-31-[7~8] わんぱく交換完了
12番目、アイラ 31-31-[0~1]-[2~3]-31-31 れいせい 交換完了
13番目、ベルアイル 31-31-[21~22]-31-31-[4~6] うっかりや 交換完了



個体値判定は「個体値カリキュレーター (XY対応)」様から。
48lvのメタモンはふしぎなアメで1レベル上げてもらえれば上記の判定になるですよ!

あとまだ需要あるか分からないけど、一応全部にポケルスつけてみました…!

相手が出すポケモンはなんでも良いのです!お任せします!
でも、色違いとか、BPアイテムとか、夢特性とか、孵化余りの子が貰えると俺が喜ぶよ!万歳!

それから俺のフレンドコードは2964 9007 6951です

2013y11m09d_000119494.jpg

後は任せたのですよ!

【Ⅹ】プレイ日記16日目~ネタバレ注意~

2013y11m08d_041109230.jpg
(この記事は10月16日に書いたモノデス)

コラコラコラコラ~~!(`o´)
なんだその極端な発想はー!
極端すぎて吹いてしまったぞ!

最初見たときは何故かこの人がチャンピオンなのかな?って思ったんだけど
(多分髪型がBWのチャンピョンと似てるせい)
まさかフラダリさんがフレア団のリーダーだったとは…。

あ…フラダリ…フレア団…似てる…。

急いでフレア団の秘密基地へ突入すると
お隣さんことカルム君も付いてきて2人で突き進んで行く。

2013y11m08d_041122222.jpg

ちょっと待って!何でここにいるの!

まさかコイツは敵側の人間で今まで俺たちの行動をスパイしていたのか!?
友達グループで一緒に行くってストーリーならダンシングデブと図鑑君は?
実はもうあいつ等を拉致監禁してあって
次に俺とカルムを油断させて付いて行って…そして…背後からやる気なの…!?

・・・って一瞬マジでそう思ったけどそんな事は無かったです。

2013y11m08d_041111219.jpg

そして謎の男のお話が此処で聞けるように。
愛したポケモンが戦争の道具に使われて死んで帰って来た悲しい物語。
大勢のポケモンの命を犠牲にして、死んだポケモンを生き返らせたものの
生き返ったポケモンはオトコのもとを去って行ったのでした…。

ポケモンXY 謎の男AZの語るカロス地方の過去 3000年前に起きた悲劇とは
by youtube

これは普通に悲しかった…・。・゚・(ノД`)・゚・。

この悲劇を繰り返そうとするフラダリを止めるべく
フラダリに最後の勝負を挑む俺。

2013y11m08d_041126030.jpg

最終戦は、いつもバトルの後にガッツポーズしてる主人公が
胸をなでおろすモーションに変わってます!細かいね!

フラダリさんはポケモンを全て消滅させる為にポケモン勝負してたわけだけど
フラダリ側のポケモンはそれを分かって戦っていたのか気になる所(*‘ω‘  *)

しかし、2連続で負けた癖に性懲りも無く、また立ちあがるフラダリさん。

2013y11m08d_041128050.jpg

「美しい世界をつくるまで
 死ねない苦しみをくれてやる!!」


なんでそんな事になるのか意味が分からんw

2013y11m08d_041131610.jpg

フラダリさんの必殺魔法炸裂で辺り一面こんなことに…。
家が何軒か吹っ飛んでたけど大丈夫なんでしょうか…絶対人が死んでるこれ…。

正確にフラダリさんが死んだ描写は無いし、
ポケモンZではメガフラダリみたいになって帰って来そうな気がしますね…。

…現在の手持ち…
ちゃる 69lv (マフォクシー♂)
パンダ 68lv (ゴロンダ♂)
とりゅう 69lv (シードラ♂)
デント 70lv (デデンネ♂)
タネ 72lv (フシギソウ♀)
リザードン 60lv (リザードン♂)

【ポケモンⅩ】プレイ日記15日目~7個目のバッジでリーチです!~

2013y10m22d_155419576.jpg
(※この記事は10月15日に書いています)

モンスターボール工場が占領されてるらしく
お隣さんの男主人公君と一緒に突入。

このカルムは凄い生意気ですねw
ライバルがセレナだった場合もこんな勝気なのかなぁ…

ポケモンZでは男主人公にするか悩むぜ…。

フレア団をぼこぼこにした後、
ボール工場の社長さんからプレゼントが貰える事になった。

2013y10m22d_155425859.jpg

『マスターボールと でかいきんのたま
どちらか 好きな方を 選ぶのだ』



20090617225246b7d.jpg

面白味の欠片も無い奴なのでマスターボール一択です。

(でも普通にでかいきんのたまも貰えたw)

2013y10m22d_155428275.jpg

7個目のジムがある街に到着。
此処まで来るとフレア団に入りたい一般市民もちらほら見かけるように。

ロケット団達はみんなから悪い奴らだって言われてたのにねー!

プラーズマー団の時は宗教的な感じで
一般市民を騙してたけど今回もそんな感じなのかなぁ(*‘ω‘ *)

2013y10m22d_155432076.jpg
2013y10m22d_155435207.jpg

ここのジムのリーダーはゴジカさん。
スピリチュアルやね。

ゴジカさんの使用ポケモンは見た目通り、エスパー。
あくタイプのパンダに全員倒してもらって楽々終了です。スピリチュアルやからね。

【スクフェス】きゅーてぃぱんっさわったっしー

2013y11m06d_133054601.jpg
チキチキ!第二回スコアマッチ開催!
今回の報酬はクールことりちゃんです(・8・)

スコアマッチは1回リズムゲームするだけでイベントPT貰えるし
第二回から難易度Exも登場してすばやくLPを消費出来て良いですね!
(イベント中は新しい曲が追加されてもやれないけど)

イベントアイテムを手に入れてイベント曲をするイベントの方も
レベルが上げやすいし新曲が聞けて楽しいけどね!
(スコアマッチに比べると時間がかかるけど)

2013y11m06d_140751245.jpg

前回のイベント「獲物は君だよー!」は
序盤にまったりし過ぎてLP無駄にしたせいで

イベント終了30分前にラブカス3個も使って報酬のエリチー1枚目をGETしました……。
初めてだぜ…!イベントの為にラブカスを使ったのは…!

前々から思ってたけどラブライブのイベント、報酬まで辿りつくの結構大変では!?
暇人の俺でこんなに大変だと、無課金+忙しい人は入手困難なのでは!?

レベル上がったらそうでもないのかなー?

2013y11m06d_133102363.jpg

現在の手持ちはこんな感じ(*‘ω‘ *)
今の所11連ガチャを引くたびに1枚はSR出てくれて嬉しいにゃ~

ガチャとイベント報酬でスマイルSR出現が続いたおかげで
アプリ削除する前よりスマイルは強いみたいです・・・ヾ(´▽`*)

【Xクリア後】メタモン208連鎖した結果。

2013y11m05d_095239868.jpg

…この後、本当にお小遣いパワーが飛んできて笑いました。

急に気が向いて昨日の夜にポケトレを起動しました(*‘ω‘ *)
俺はもう4Vメタモン大量に居るから要らないんだけど
「もしかしたら200連鎖越えれば4V確定とかならないかなぁ…」って思ってね!

今回はポケトレするぜ!ってツイッターに呟いたけど
いつもはポケトレの事なんて全く呟かずにひっそりと連鎖してるのです。

ひっそりとポケトレしてても俺がPP回復パワーを自分に使った時にね、
友達が「ポケトレしてるのかな?」って察して、捕獲パワー3やPP回復パワーかけてくれるのが内心凄くうれしいですw

確かに捕獲パワー貰うと連鎖のテンポが良くなるんだけど
それ以上に、気遣ってくれた事が嬉しくて…嬉しくて俺は…!!
(ホントにいつもありがとう!!)

2013y11m05d_094647003.jpg

最近は(運が良いだけだろうけど)40連鎖まで失敗なしに辿りつけるようになった。
40連鎖まで辿りつけば後はもう俺が余程のミスをしない限り切られないだろう!

休憩を挟みつつ3時間かけて100連鎖まで行ったところで、
目の限界を感じて就寝。
まどかマギカを見る為に3時に起きて、ポケトレ再開。
それから2時間かけてメタモンを全部捕まえつつ100連鎖⇒190連鎖まで伸ばす。

朝食食べて、208連鎖目まで行って、
「もう200連鎖越えたし良いかぁ」と思って208連鎖目のメタモンを捕まえてジャッジさんへ直行。

結果……

2013y11m05d_094652411.jpg

31-31-[11~12]-31-31-31

5Vメタモン来たーーーー!!!!!!!
しかも208連鎖目(最後)に捕まえたメタモンが5Vだったゾ!?!

200連鎖以降は4V確定にならないかな?と思って始めたポケトレだけど
やっぱりそんな事は無かったです><

今回のポケトレの成果は、208連鎖して155匹捕まえた結果、

57連鎖目で4V捕獲、86連鎖目で色違い捕獲88連鎖目で色違い捕獲
94連鎖目で4v捕獲、117連鎖目で4v捕獲、123連鎖目で4v捕獲、
133連鎖目で色違い捕獲、139連鎖目で4v捕獲、
141連鎖目で4v捕獲、151連鎖目で4v捕獲、173連鎖目で4v捕獲、
174連鎖目で4v捕獲、175連鎖目で色違い捕獲
198連鎖目で4v捕獲、208連鎖目で5v捕獲
 という感じでした。

ポケトレしてた時間は休憩時間を抜くと、5時間程度かな?

お疲れさまでした……。

関連記事
【Ⅹクリア後】メタモンポケトレ講座。

【ECO】開始即課金

2013y11m04d_175027286.jpg

今月失効のポイントがあったのでECOにログインしました!
2ヵ月ぶりです!!

この2ヵ月間、突如 宇宙空間へ旅だったり、
今度はモンスターを狩りに行った……と思ったらモンスターを育て始めたりした
元・リングマスターを待っててくれたリングメンバー(2名)には感謝を!

で、ポイントを使う為にラベルと新キャラを新規作成したものの
別ラベルのキャラクターにはポイント使えないんですね…(*‘ω‘  *)

それならメインキャラにポイントは使うから良いんだけど

新規に作ったキャラクターの意味は……!?!


ふーむ……。


2013y11m04d_175331517.jpg

シャッッ
(右手を軽く振って1000円チャージ)

余分なポイントを使う為にキャラを作ったのに
更に1000円払ってる不思議。

課金して自キャラをどんどん可愛く整形していく。
俺のキャラは俺が可愛くないと判断した途端に即削除される運命なので必死です(俺が)
チャットログを見たら、0時から3時までリングメンバーと「ああでもないこうでもない」と話し合ってましたw

2013y11m04d_175200130.jpg

作ったばかりのキャラに
リングメンバーから大量の装備をおすそわけしてもらいました⊂∩(*‘ω‘ *)∪⊃

じゃる「凄い量の服だな!!!?!?!!」
内部「どうぞどうぞ」
じゃる「いいのか!?」
内部「可愛くなければ消すって言うからw」

なんて優しいんだ、内部…!!
これが姫プレイって奴なのか・・・!?

じゃる「写真撮るから内部もポーズして!ポーズ!」

内部「グリコ」

2013y11m04d_175210929.jpg

じゃる「この流れ、絶対6月もあったとおもうんだよな」
【ECO】真夏のせいだよ1,2jump!6月28日

・・・ぼちぼち新キャラも育てていきたい所存ですw


【余談】
2013y11m04d_180652882.jpg

俺が居ない間にリングのお城が住み心地良さげになってたし
ポケモンとか、ブログ書いたりするときはここら辺に放置しておこうかなー!

なんてブログ書きつつ、ECOの画面をチラ見してみたら
リングメンバー2人が「まさかじゃる様がいるのか!?」って話してて笑いました(超レア扱い)

【ポケモンX】プレイ日記14日目。~乙女にもらった6個目のバッジ~

2013y10m18d_102517221.jpg
※この記事は10月15日に書いたモノデス。

行き止まりだった道を歩いてたらお友達4人組と出くわした。

いつもポケモン達と旅してるから忘れがちだけど
公園でお話してる姿を見ると「子供なんだなー」って思うなw

2013y10m18d_102521375.jpg

(主人公のライバル、カルム君は先に行っちゃったけど)
友達同士でオバケ屋敷と噂の家まで肝試しに来ちゃう辺りも子供っぽくて良い!

昔のちびまるこちゃんにもこんな話あった気がする(*‘ω‘ *)

そしてお化け屋敷の中は……
普通に怖かったのは俺だけですか……

2013y10m18d_102524106.jpg

お化け屋敷の先にあるジムに到着ー!

ジムの周りにはキノコやら大木やらがあるけど
虫タイプのジムは終わったし、草タイプのジムもあったし…

ここは何のタイプを使うジムなんだろう……?

(しかしこの看板の煽り文句、歴史の国から来た乙女って…!乙女って…!!)

2013y10m18d_102416899.jpg

歴史の国から来た乙女って書くだけあって
ジムトレーナーは全員振りそで姿の女の子!可愛い!

特にふりそでのシオネさんは褐色で色気が凄いww

もうこの人がジムリーダーでも良いんですけどっっ…!
モブにしておくのは勿体ないと思うんですけどっっ…!!!


2013y10m18d_102526590.jpg

此処の使用ポケモンタイプは、今作から追加されたフェアリーだった!

フェアリーは苦手タイプが少なくて、
前回に続いて弱点をつく事も出来ずレベル差によるごり押しで進む(*‘ω‘ *)ゴゴゴリリリ

……現在の手持ち……
タネ(フシギソウ♀) 58lv
デント(デデンネ♂) 52lv
ちゃる(マフォクシー♂) 57lv
パンダ(ゴロンダ♂) 55lv
とりゅう(シードラ♂) 33lv

【ポケモンX】プレイ日記13日目~立体迷宮ミアレシティ~

2013y10m18d_085845164.jpg
※この記事は10月15日に書いたモノデス。

通行止めされてたミアレシティの中央部に入れるようになったと聞いて
早速戻ってきたらアニポケでサトシの連れになるシトロン&ユリーカを発見!

ここのジムリーダーだったのかぁ…(*‘ω‘ n)

2013y10m18d_085846973.jpg

ユリーカ可愛い!ロリは正義!サイドテールも正義!!

ここのジムはクイズ形式で進めていけて、
正解を選ぶとトレーナーとの勝負の後先へ進めるタイプ。
1階では普通に正解のルート一直線で行ってしまったけど
道中のトレーナーが言ってた通り、敢えて間違えて全部のトレーナーと戦った方が経験値稼げるね!ちくせう!

そして、あるトレーナーが出して来たポケモンを見た瞬間
俺は分布図鑑を開いてジムを後にしたのでした。

発売前から気になってたポケモン…!

あの場所で出現していたのか…!!

そのポケモンとは。

2013y10m18d_085912735.jpg

デデンネちゃんです!
大きさは20cm、重さは2.2キロ。
ポケモン界最小のバチュル(10cm)の2倍の身長あるけど小さい事には変わりなく、可愛い…可愛すぎる…(ポロポロ

ライチュウの進化前かな???って言った奴誰めう!お前だめう!

折角パーティーに入れるなら名前つけてあげないとな!

デデンネ…デデンネ…
デデデ…いや…デデ…デンネネ……
デンデン…デン……

2013y10m18d_100601752.jpg


デント……

デント!デントに決定です!
デントのレベルを上げた後、ジムに再挑戦だよー!

2013y10m18d_085935941.jpg

ミアレシティのジムのタイプはでんき。

こちらの手持ちにでんきタイプと相性が良い子はいないけど
安定のレベル差によるゴリ押し(*‘ω‘ *)ゴリゴリ


余談……
2013y10m18d_090216795.jpg

シトロン君、アニポケではイケメンになったなー!
外見もそうだけど声優は進撃の巨人の駆逐してやるイェーガーさんなんだねw

ロリーカとシトロン君とセレナさん全員可愛いし
アニポケの今後の展開が楽しみなのです(*‘ω‘ *)