【MH4】即落ち2コマ劇場

「絶対に過去作で使った防具は使わない!」



あ、キリン装備作ろう。



あ、回避性能+2と溜め短縮の防具が欲しいな・・・



2013y09m26d_130818202.jpg

『今まで着てた防具の着心地の良さには敵わなかったよ…』

結局MH3Gで使っていたジンオウガ亜種の防具に戻って来てしまった…(‘ω‘ )

いや、ね…!?

MH4でジンオウガ亜種を初めて狩った後に、どんなスキルがついてるか確認してみたんだよ!
そしたらずっと欲しいと思ってた回避性能が付いててさ!ケモノ耳も付いててさ!
コレは作るしかない!と思って作り始めて、
それから少ししてから

「ってかこの防具MH3Gの時に使ってた奴じゃん!?」

…と言う事に気が付いたんだよ…わざとじゃないんだよ…。

2013y09m26d_131343164.jpg

それにほら!
MH3Gの時のはジンオウガ亜種G級の装備で、
俺が今使ってる方はジンオウガ亜種上位の装備だから!名前違うからセーッフ!!

(スキルと見た目はまんま同じですケド…)

【余談】
2013y09m26d_132006910.jpg

自分のMH3Gのプレイ日記読み返してみたら
最新記事がジンオウガの隠し撮り風パンツ写真ばかりで遺憾の意です。
[ 2013/09/30 11:32 ] ■3DS MH4(終) | TB(0) | CM(0)

【MH4】勲章集めよう

2013y09m24d_152923730.jpg

キリン装備を作って数日後・・・
ゴア・マダラ上位装備も作成しました・・・!

下位装備じゃ上位が辛かったんだよね・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
まさかキリン装備の初期防御が上位ドスジャギィの装備に負けるなんて><
正義の味方から一気に悪いお姉さん風になってしまいました。

スキルはバイオドクター、挑戦者+2、無我の境地。
ゴアの装備だけあって狂竜ウィルス対策されてるなー!
火耐性がとんでもない事になっているけども。

スキルでも火耐性がマイナス20されて、
通常で火耐性がマイナス25で、合計火耐性マイナス45も・・・w

とは言え、防御力はかなり高くなったので!暫くはこれでやっていくぞー!

2013y09m24d_152925827.jpg

徐々に勲章埋まってきましたー!…言うても50%程度だけど><
初見の敵には背中に乗るようにして、
2回目からの敵は捕獲するようにして、
ネコのトレンドスキルも10クエごとに変えて、

そしてギルドクエストのレベルも上げて!
ギルドクエストは最初から上位レベルの物を持ってても、『ギルドクエストの受注レベルが上位になる』は埋まらないみたい。
俺は大好きなキリンさんでギルドクエスト最大レベルを狙おうかな!(その前にHRをあげなきゃ…)
[ 2013/09/29 13:00 ] ■3DS MH4(終) | TB(0) | CM(0)

【MH4】竜撃槍を待ってる間。

2013y09m24d_152903660.jpg



2013y09m24d_152906035.jpg



2013y09m24d_152909909.jpg



2013y09m24d_152912199.jpg




2013y09m24d_152915037.jpg
[ 2013/09/28 12:38 ] ■3DS MH4(終) | TB(0) | CM(0)

【MH4】キャットじゃなくてキリンちゃん

2013y09m24d_152853003.jpg

ついに ねんがんの キリン装備が完成したぞ!

キリンが出てくるシリーズではいつも作ったキリン装備。
今回も例外なく作成完了しました!w

頭のカツラ(?)や腰回りの毛、おっぱいガードの辺りはキリンの素材が使われてる感じ
でも腕の辺りとふとももの辺り、腰のベルトはゲリョスの皮っぽく見えるんだけど……
ゲリョスの素材は何一つ使われてないんだよね~。

MHFの時には防具の強化にゲリョスの皮とか使った気がするけど
最近のモンハンは防具の強化には鎧玉使うからネ。
MH4はレア素材が凄く出やすくなってるし、操虫棍の便利さも個人的にはアレで、
モンハンシリーズがどんどんぬるくなっていってる気がして・・・ちょっと心配よw

2013y09m24d_152900914.jpg

ちなみに下位キリン装備はこんな感じだ!
乗り名人+10はお守りだけでついて、攻撃力アップは珠で。
報酬が少なくなる不運スキルも珠で打ち消しました!

完璧に見た目の為だけに作ったから
こんなにスキルがつくと嬉しいですっっ

2013y09m24d_152856687.jpg

臆病なオトモアイルー

後々オトモに加わってくれるのかな?って期待してたけど……
もしかしたらクエスト全部終わらせる頃には
チコ村を守る立派なアイルーになって、おばあちゃんを守るのかな?とも思えてきた(・`ω・´)
[ 2013/09/27 11:54 ] ■3DS MH4(終) | TB(0) | CM(2)

【MH4】フレンドと3人で狩り狩りぴー

2013y09m20d_002346880.jpg

MH4を起動、オンライン集会場へ。
パソコン付けてスカイプを起動、友人と通話開始。
マビノギを起動、放置ゲー開始。
艦これを起動、空き時間に遠征行かせたり、出撃させたり、回復させてあげたり。

凄いやMH4さん!
Wifi通信で友達と狩りが可能になったおかげで同時に色々な事が出来るよ!

そんな事をしてたら
部屋にツイッターで知り合った人が入ってきた(*‘ω‘ *)!!

2013y09m20d_002404095.jpg

3人とも相互フォローしてるし、ハイド君も入れて狩り続行!
此処からはMH4のチャット機能を使ってたんだけど、大変ですねこれは…。

部屋の中なら一応キーボードでチャットが出来るけど
クエストが始まったら登録された単語でしか会話が出来ない><
おかげで、2戦目の火薬岩を運ぶクエストでは大惨事が起きましたw

火薬岩と言えば、持ってると自分の体力が徐々に減っていくクソアイテム。
3人居て、3個持ち運ぶだけだから簡単に終わるだろう…。
そう思って俺とNaoklはクーラードリンクを1本だけ持ってクエストに出発。

道中でドスイーオスを見つけて、適当に喧嘩を売る。
有る程度弱らせたらエリア移動しちゃったし、火薬岩が掘れると思ったエリアに移動……
…が…… ここから掘れるのは灰水晶だった…!?
絶対此処だと思ってたのに!
それなら火薬岩はどこにあるんだ!?

3人とも知らないみたいで、みんなでうろうろ…。

えーとえーと…確か火薬岩は……
そうだ、掘るんじゃなくて地面をカサカサして採取するタイプだった気がする。
黒い丸が置いてある場所を探すんだ!

しかしうろうろしてる途中でグラビモスにまで遭遇<(*‘ω‘ *)>お前も居るのかよ!!?

ココでNaoklが火薬岩がある場所を発見。
グラビモスを横切って火薬岩を採取……してるところでクーラードリンクの効果消滅
や、やば…!!
Naoklも俺も、地形ダメージと火薬岩の熱で凄まじい勢いで体力が減っていく…!!!

でもその状態をハイド君に伝えるすべがない;;;

……結局このクエストは20分かけてサブタゲをクリアして帰還して
事情を話してからもう1回リベンジ。リベンジは成功したよー!

いやぁ…MH4恐ろしいデス…。
[ 2013/09/26 12:30 ] ■3DS MH4(終) | TB(0) | CM(0)

【MH4】オトモのトレンドスキルについて学ぶ!

MH4始めた時からずっと心に決めてた事があるんです!
絶対にキリン装備を作るって!
ケチャワチャ装備の次は下位でも良いからキリン装備を作るんだって!

いつもなら、他の人が選びそうな物は避けちゃうけど
キリン装備は仕方ないよ…!仕方ないのだよ!

そして今日。

ついに念願のキリン装備が完成したんですよ!

2013y09m20d_002400489.jpg

オトモのキリン装備がっ!!!

うん…。
オトモの装備は素材が少なくて済むから
自キャラの装備よりも完成が早いのは仕方ないんだ……。

ピンクのポーチが可愛いですw

肝心の自分用のキリン装備はもう少しで完成予定!
でも問題が発生してねー…
下位キリン装備のスキルは運気マイナスがついてしまうんだね…。

珠で打ち消せば良いと思ってたけど、運気プラスの珠が無いッ!

友人に調べてもらったところ、
運気プラスの珠は上位ドスジャギィから2%か3%で出る鳥竜玉を使って作るらしい。
不運がついちゃうと報酬で貰える物が減ってしまうし、ここは急いで上位に走らないとな…><

それからそれから…

2013y09m20d_002140212.jpg

ココまで来てようやくメインオトモが使うトレンドスキルの仕様を理解しました!!

レギュラーに控えたオトモのトレンド数に応じてスキルが変わるんだね!?
今までずっと空欄だったから、謎だったんだーw

とりあえずレギュラーにトレンド回復の猫を5匹入れると、
ぽっぽちゃんのトレンドスキルが回復特化に(*‘ω‘ *)♪
これは便利だー!
色々な組み合わせして自分に合ったのを見つけようw
[ 2013/09/25 13:02 ] ■3DS MH4(終) | TB(0) | CM(2)

【MH4】野良募集に行ってみた

2013y09m19d_000603815.jpg

探索でイャンガルルガを捕獲して帰ったら
何故かギルドクエスト・キリンが出てきた(*‘`ω´‘*)!?

ガルルガのギルドクエが欲しいのになんでキリン!?
いや実はキリンも欲しかった!グッジョブ!!

探索はわからない事ばかりです・・・(*‘ω‘ *)

前回集会場クエストを進める事に決めた俺。
wifi通信を使って、初めて全国のハンターと狩りしてみる事にしたよ!

2013y09m19d_000518587.jpg

MHFの時は野良に抵抗があったけど、
MH4なら余り抵抗が無いのは・・・

こっちなら俺より下手な人が多いだろう、という謎の先入観からかな・・・(ぉぃ

実際、他の人達は遠くから虫を飛ばしたり何回も乙したりしてくれて
おかげで緊張すること無くプレイできたよー!ありがとうみんな!!w
自分より上手い人が多いとね、
「足手まといになってるなぁ…。怒られちゃう…。
 怒られなくても内心で滅茶苦茶キレてるに違いない…」って落ち込んじゃうから(*‘ω‘(:: )

でもやっぱり携帯ゲーム機だからというのもあって、
月額2000円課金のMHFと違って敷居が低いから子供が多い印象があったね><
チャット入力が大変なのを差し引いても、初対面から上から目線のタメ口はちょっと…。
入って来て早々、部屋の人達の会話を無視して、一緒に入ってきたリア友に「山田、LINEみた?」とか言い出す人もちょっと…。
何回プレイしても、会話を無視してずっとリア友と話してて気分悪かったな(*‘ω‘ *)

お昼ごろに接続してた時は学生はみんな学校だから、その時は全然マシだったけどね…
[ 2013/09/24 00:17 ] ■3DS MH4(終) | TB(0) | CM(0)

【MH4】スタッフロールと行き止まり。

2013y09m19d_000416024.jpg

初めてMH4をプレイしたあの日……
【MH4】ジエンモーラン!?
最初に対峙したモンスターが村クエストのボスを飾るって何か良い…!
ベタだけど…!w

あの古龍の名前はダレン・モーラン
ジエン・モーランとの関係性は触れられてないんだけど、兄弟か何かです!?

2013y09m19d_000422777.jpg

名前と姿は変わっても基本的な動きは変わってないハズ!!

バリスタ探して撃って!大砲撃って!
背中に乗って!爆弾仕掛けて!採取して!()

そして……

討伐完了……。

あ、あっけねぇ…!MH3Gの時と全然変わってねぇ!!w
ま・・・まぁいいか・・・。

2013y09m19d_000425493.jpg

ダレンさん討伐の後、みんな大好きキリンさんも討伐完了。
MHFの時にひたすら狩り続けたキリン。

ある時は雪山で散弾ハメ、
ある時は塔で散弾ハメ、
ある時はハンマーで角を狙ってスタンプし続け…。

キリンさんと戦ってると3年前の風景を思い出す・・・w
どんな動きするか頭では全然覚えてなかったのに指が勝手に動いて感動><

しかし此処で問題発生!!

村クエストが☆6で先に進まなくなった!

他の村へ移動して会話マークが出てないか探しても無いし、
そもそも料理の肉の素材にだけ☆マークついてないし……??

検索してもみんな同じ場所で行きどまってて
仕方ないから村クエスト制覇してから行こうと決めてた集会場クエを進める事に決定(*‘ω‘ *)ウーン…
集会場進めてたらクエスト増えるかなぁ…。

※9月21日現在、集会場で上位になったら村クエストが発生しました!
[ 2013/09/23 00:17 ] ■3DS MH4(終) | TB(0) | CM(0)

【MH4】ウィルスの効果らしいぞ

2013y09m19d_000304145.jpg

MH4では水中戦が無くなり、がのちょちょすさんも出番無くなった……かと思いきや
釣りで結構な頻度で釣れると言う面白い事してくれたw

ギザミの防具が生産可能だったから
ギザミ&ザザミに会えるかと期待したけどこれも素材のみの登場らしい・・・?

今回は素材のみの登場の敵が多いですね~!

2013y09m19d_000313338.jpg

恐竜ウィルス?なるものが出回っているらしいモンハンの世界。
戦ってると急に眠りだして、いきなり人相が変わってステータスが上昇するみたい

あの可愛らしいウルクススたんまで凶悪な顔つきになってショック!!

ポケモンで例えるとピカチュウが敵に操られて仲間を攻撃してた時並みにショック!

・・・つまり予測可能なショックレベルって事です(何

2013y09m19d_000318870.jpg

ケチャワチャさんはいよいよホラー映画に出演出来るレベルですって!!

初めてムービー見た時から「この会い方をリアルでしたら絶対に泣く」と思ってたけど…;;
[ 2013/09/22 09:41 ] ■3DS MH4(終) | TB(0) | CM(0)

【MH4】そこのオトモハンターさま!

アイルーだらけの島までやってきました。
名前は『ぽかぽか島』


あれ・・・?なんか聞いた事あるような・・・?


2013y09m16d_062854394.jpg


お、おまえは!?


2013y09m16d_070345712.jpg

完璧にアイルー村の管理人さんじゃないですかー!!

まさか此処でアイルー村が関わってくるとは思わなかった…!ウッ…!
全作プレイしてた俺的には結構嬉しい!w
アイルー村Gプレイ日記

なんでもこの島からはクエストを成功するとたまに
ノラアイルーをスカウト出来るようになるらしい。
そして20匹までこの島に置いておけるとか!

よーし!行ってみるか!





2013y09m16d_062858708.jpg

ババコンガのお尻を見つめる猫1匹…。

2013y09m16d_062900198.jpg

勇気を振り絞って戦闘態勢に!
後ろからババコンガに襲いかかります!!

2013y09m16d_062904113.jpg

おならで余裕で撃退される猫
(ババコンガも猫に気づいてたのかすら不明…w)

2013y09m16d_062906705.jpg

そこへ通りがかったじゃる一行が猫君をキャッチ
勇者様かっこいいですねー!!

こんな風に救って貰ったら確かにオトモしたくなるかもしれませんw

名前の候補は沢山決まってるから
どんどんノラアイルーをスカウトしていきたいところだ!

余談…
2013y09m16d_062856823.jpg

「勇気があるハンターさんならできるニャ。
ぼくには勇気がないニャ…。」


アイルーの島に居る臆病なこの子、
凄く好きなんだけどいつか仲間になるんだろうか…?(*‘ω‘ *)ソワソワ
[ 2013/09/21 09:22 ] ■3DS MH4(終) | TB(0) | CM(0)

【MH4】あの頃のままのあなたで。

暫くの間ブレイブ装備のままだったけど、
ここらで装備変更してみよう!

せっかくだから過去作で作った事のない防具が良いよねー!

2013y09m16d_062830393.jpg

と言うわけで…ケチャワチャさんの装備です!後ろにはでっかいリボンがついてるよ!
原住民っぽい防具は色っぽくて良い(*‘ω‘ *)見抜きされてもしょうがないにゃあ…。

防御力もスキルも関係無くおへそを見ただけで「この装備を作ろう」と思ったから

未だに何のスキルが発動してるのか知りません…

2013y09m16d_062834123.jpg

今日はみんな大好きバサルモスと遭遇した!

うわ!懐かしい!!これには思わず携帯のカメラを起動させちゃう!
バサルはMHP2ndG以来ぶりかな!?

ちなみに写真のバサルモスの体勢から分かるように、
今彼は突進3秒前。撮影終了後ぶっ飛ばされました。

2013y09m16d_062835845.jpg

俺はずっとネトゲのMHFの方でバサルと戦ってたから
携帯ゲーム機で見る彼は今までよりずっと小さく見えた…

そんな… 

か… 可愛すぎます…!!小さいは正義!

2013y09m16d_062842022.jpg

緑あふれる地面の中に潜っていたから
少し苔がついちゃったバサルモスくん(*‘ω‘ *)

相変わらず擬態が下手で、地面に潜ってるのによく見るとモゾモゾ動いたり
コロコロ転がってみたり
グラビのマネしてビーム出そうとして失敗してたw

本当に君はかーわーいーいーなー!(ぶち転がしながら)
[ 2013/09/20 00:23 ] ■3DS MH4(終) | TB(0) | CM(0)

【MH4】騎上始めました

2013y09m15d_043824400.jpg

MH4からの新システム!
ジャンプ攻撃で敵の背中に乗れる!!(撮影協力・ドスジャギィ)

振り落とされないようにRボタンで踏ん張ったり
背中の上で手刀で攻撃。モンスターからしたら凄い迷惑だ!

2013y09m15d_040139483.jpg

それからMH4からの新武器・操虫棍!
漢字のテストで0点取った事あるからなんて読むか分かってないよ!そうちゅうこん?
0点ってアニメの世界だけの話じゃなかったんだね。

右腕についてる虫を飛ばして攻撃したり、
普通に斬属性の剣で攻撃したりできるよ!
意外にも虫が可愛いし、動きが軽快で使ってみて楽しいねこれはw

俺は今作はハンマーをメインに使って、たまに操虫棍かスラッシュアックスを使って行こうと思います!
どの武器も動きが微妙に変わったり追加されてるから
いつかは全部やってみたいな!

2013y09m15d_043836322.jpg

今までは1つの村でハンターをしていたけど、
今回は猟団のみんなで村を移動していくスタイルみたい。

最初の村よりもこっちの村の方が好み!
他の村を見るのも楽しみだなーw
[ 2013/09/19 00:09 ] ■3DS MH4(終) | TB(0) | CM(0)

【モバマス】アイドルプロデュースお料理編

プロダクションフェスマッチお疲れさまでした!
今回からの仕様で無課金でもエナドリチャージが沢山手に入るようになって
いつもよりフェスが楽しかったなー⊂∩(*‘ω‘ *)∪⊃

…不具合と鯖落ちの連発だったけども…。
残り10分で追い上げようとしたら、途端に鯖落ちが頻発して900pt差で負けた時は
思わずクソァ!!と汚い言葉を遣ってしまいましたわ。怖いのですわ。

・・・まあ、次のフェスも楽しみなのです><

2013y09m18d_191520921.jpg

そして次のイベントはアイドルプロデュース!!
20歳設定なのに外見はロリと言う素晴らしい彼女!大好きです!


以下2chからのMMM予想値転載(*‘ω‘ *)

【最終ランキング報酬】
2013y09m18d_191716164.jpg2013y09m18d_191720188.jpg

パッション [フード☆メイド]喜多見柚 (Sレア)
コスト:18 攻/守:4420/4260(MMM予想値:17571(976.2)/16935(940.8))
特技:ペロ☆アピール 効果:全タイプの攻守 特大アップ(→極大アップ)

【目標絆LV達成報酬】
2013y09m18d_191647670.jpg2013y09m18d_191651418.jpg

クール [ストロベリーチャレンジ]橘ありす (Sレア)
コスト:12 攻/守:2100/2840(MMM予想値:8349(695.8)/11290(940.8))
特技:初めてのチャレンジ 効果:クール・パッションタイプの守 中アップ(→大アップ)

2013y09m18d_191733702.jpg2013y09m18d_191737040.jpg

キュート [クッキングチャレンジ]西園寺琴歌 (レア)
コスト:12 攻/守:2020/2080(MMM予想値:8031(669.3)/8268(689.0))
特技:はりきりクッキング 効果:キュートタイプの攻守 小アップ(→中アップ)

2013y09m18d_191747921.jpg2013y09m18d_191751643.jpg

パッション [クッキングチャレンジ]姫川友紀 (レア)
コスト:11 攻/守:1480/2220(MMM予想値:5884(534.9)/8825(802.3))
特技:打ってよし投げてよし 効果:パッションタイプの守 小アップ(→中アップ)

【シャッターチャンス】
2013y09m18d_191740878.jpg2013y09m18d_191744066.jpg

キュート [クッキング・スマイル]西園寺琴歌 (レア)
コスト:12 攻/守:2080/2020(MMM予想値:8268(689.0)/8031(669.3))
特技:はりきりクッキング 効果:キュートタイプの攻守 小アップ(→中アップ)

2013y09m18d_191758148.jpg2013y09m18d_191801820.jpg

パッション [クッキング・スマイル]姫川友紀 (レア)
コスト:11 攻/守:1680/2040(MMM予想値:6678(607.1)/8110(737.3))
特技:打ってよし投げてよし 効果:パッションタイプの守 小アップ(→中アップ)

2013y09m18d_191706167.jpg2013y09m18d_191711335.jpg

クール [ストロベリー・スマイル]橘ありす (Sレア)
コスト:13 攻/守:3140/2520(MMM予想値:12483(960.2)/10018(770.6))
特技:初めてのチャレンジ 効果:クール・パッションタイプの攻 ランダムで中~大アップ(→大~特大アップ

【MH4】SS撮影機能は無いのですよ

2013y09m15d_040133624.jpg

アメショーのピンクのぽっぽちゃんです!
俺のオトモと言えばちんぽっぽちゃん(*‘ω‘ *)今決めた。
本当はちんぽっぽちゃんって名前にしたかったんだけど
何故か禁止ワードがどうとか言われちゃったよ…

めちゃくちゃ強気の猫なんだけど、いつかは性格変えれるのかなー?
初期のチャチャを彷彿とさせるなーw

2013y09m15d_040122777.jpg

青い空!白い雲!モンハン恒例のお肉焼き!

MH4、俺が期待してたSS撮影機能はついてなかった。
アイテムを受け取る画面も折角Finish時のSSなのに、アイテム画面が消せない…。

残念だなぁ…
肉焼いてる所の写真くらいしか撮れないよ…
気合いでモンスターとの戦闘写真も撮るけど…!

2013y09m15d_040857880.jpg

ちなみにMH3Gの時も発売してすぐに肉焼きの写真撮ってる(余り成長していないようだ)
[ 2013/09/17 07:01 ] ■3DS MH4(終) | TB(0) | CM(0)

【MH4】ジエンモーラン!?

砂原の船に揺られる主人公。

今作はクリエイトした自キャラがどんどんムービーに映り込んで動いてくれるんだねー!
今までは映らないか、映ったとしても序盤の装備で顔がほとんど分からない感じだったから新鮮。

って、うわー!ガブラスが居る!懐かしいなー!
MH3ではリストラ喰らってMHFで出現するモンスターは殆んど出現してなかったから
そういう所も楽しm…

2013y09m15d_031724429.jpg

ジ、ジエンモーランだー!?(違います)

「チッ!ガブラスは古龍の現れる前触れだったか!」

そうだったの!?
でも確かにガブラスはキリンの出現する時によく居たような…!?

この騒ぎで団長さんの帽子が古龍の背中に乗っかってしまった!
今はもう居なくなった家族の写真とかですか!?

「モンスターの右腕から背中に乗り移ってくれ!」

おっけー!わかりました!!


2013y09m15d_031740967.jpg

こうなった人、俺以外にも居るよね…?





2013y09m15d_031744639.jpg

いつかこの古龍とも闘うんだなぁ…('(‘ω‘*∩  `ヽーっ
[ 2013/09/16 00:00 ] ■3DS MH4(終) | TB(0) | CM(0)

【MH4】狩猟解禁。

2013y09m15d_031706467.jpg

9月14日、狩猟解禁。

待ちに待ったMH4発売の日ですよー!!
発売日にはツイッターではもうDL組や店待機組がMH4実況始めてて
何故か心臓が痛かった…w

早く寝て起きてMH4に備えようと思っても3時間しか眠れないし…(`;ω;´)モワッ

結局、10時にMH4を購入して少しプレイしたら
次の日のAM3時まで爆睡でした・・・(それは寝過ぎだろう)

ポケモンYXが発売する時もこんな感じになるんだろうな、って思うと嫌だなーーw

【キャラクリ】
2013y09m15d_031709235.jpg

そういえばモンハンは俺の好みのタイプのツインテールが少ないんだったぁああぁあ……
…とかなり悩んだ末こんな感じに。
髪型の種類は前作より増えてたかな?

どうせ防具被ったらほとんど見えないけども!!

2013y09m15d_034055865.jpg

インナーの数は少なかったように見えたなぁ。
MHFの頃からずっと使ってたこのインナーが無かったのが残念…!

いや、どうせ防具つけたら見えないんだけどね…!?

2013y09m15d_031717259.jpg

今作では最初にオトモアイルーの外見を、
耳の形、目の形、猫の種類、毛並みの色、鳴き声、尻尾と細かく設定出来るよ!

鳴き声で色々な猫の声を聞いてると幸せになれる事間違いなしです。
[ 2013/09/15 03:47 ] ■3DS MH4(終) | TB(0) | CM(0)

【P4G】トロフィー集め開始。

2013-09-10-081022.jpg

『慣れてゆける事は強さなのに、
慣れるから、人は間違える…』


好きなのに中途半端なところで止まっていたP4G

一旦何らかの理由で長期間離れちゃうと、
前後の話忘れて途中から再開するのが億劫になってしまう症候群・・・。

そうだ…!俺は確か白鐘直斗の彼氏だった…!

もう物語も後半で今回の週で集められるトロフィーは少ないけど
少しでも今からでも入手出来るトロフィーだけ集めてこ(`・ω・´)

【刈り取るもの戦】
2013-09-11-124709.jpg

たまに宝箱を開けるときに『とてつもなく恐ろしい気配がする…』って注意書きが出てくる時があったよね!

ヘタレだから今までずっと開けてこなかったんだけど
今回はソイツを狙って行きますよー!

効率良く刈り取る者を出現させる方法は20回宝箱を開けて、一旦広場に戻ってセーブして
またダンジョンに潜り2回箱を開けるコト。
22回目の箱からランダムで刈り取る者が出るから、出なかった場合はオプションからロードを選択してまた2回箱を開けて行く。
21回目の箱を開けた時にジャラジャラ…って鎖の音が鳴ってる時が刈り取る者が出現する可能性がある合図。
21回目の箱を開けた後にマップ移動や敵にエンカウントするとフラグが解除されるので注意です!

2013-09-11-131405.jpg

俺はこの方法で10回目のロードで狩り取る者を出現させました!

なんか凄く疲れた…!
相変わらずVita重過ぎて俺の左腕が中破してるよ!

2013-09-11-131434.jpg

クッソ強いと聞いてたからこっちも本気で行きます!


正義の盾張って!バフかけまくって!


2013-09-11-131609.jpg

イージーモード(敵から受けるダメージ小、こちらが与えるダメージ大)に
設定してたから余裕だったわー^^;;


……これゲーム性がアレ過ぎるからもう少し難易度上げよう……。

簡単過ぎるの詰まらないですネ…。

2013-09-11-131726.jpg

刈り取る者を刈る者、取得!
[ 2013/09/14 01:48 ] ■PSV ペルソナ4G(終) | TB(0) | CM(0)

【Pso2】明日、MH4発売。

2013y09m13d_060104836.jpg
(C)sega

それはいつの頃だったか。

MH4発売までにハンターをカンストさせる!と言う目標を立てたじゃるは
定期緊急に通い、クエストを沢山受け、
事あるごとに『やっぱりMH4発売までにカンストは無理だ…』と挫折し

今現在も『やっぱりMH4発売までにカンストは無理だ…』と思っているところであります!!

無理だコレ…!
やっと59lvになれたところだよ…無理だ…!
いやでも、もしかしたら…頑張り具合によっては…(微妙に諦め切れてないのが辛い)

…ここから下は昨日の日記ですヾ(*‘ω‘ *)ノ


2013y09m13d_060038933.jpg
(C)sega

この間、ふと思ったんです。

ギリギリMH4発売までにハンターをカンストさせたとして、俺はハンター以外にVH受注出来るクラスを持ってない。
MH4発売したら(少しはやるだろうけど)Pso2に行くのも必要最低限になるかもしれない。
そしたら折角の定期緊急クエストが勿体ない……。

今のうちにハンター以外も何か40lv達成させないといけないのでは!?


2013y09m13d_055948350.jpg
(c)セガ

それで昨日はフォースのLv上げを久しぶりにしてみたんだー!
隣に浮いてるピンクのマグは、フォースとテクターする時用に育ててる魔法特化マグ(予定)だよ!

チームメンバーのNaoklがフォースをずっと使ってて、
俺は彼の攻撃力に憧れてたんだよね。
どのゲームも魔法使いは高火力で、それでいてみんなを回復させる頼りになる存在でもあって、羨ましかったんです。

そして今、俺は内心憧れとちょっとした妬みを持ってたその職業になったんだよ!

味方回復して敵ドカンドカンしてかっこいいとこ見せちゃうぜー!?





2013y09m13d_055959549.jpg
(C)sega

やっぱり魔法使いは向かないと実感するのでした・・・

でも昨日のうちにどうにかフォースを36lvから40lvに持ちあげたよ!
[ 2013/09/13 09:43 ] ■オンラインゲーム PSO2 | TB(0) | CM(0)

【モバマス】プロダクションフェスマーッチ!

眼鏡ツアーカーニバルお疲れさまでした。
今回はLPドリンクを貯める方向で頑張ってたんですけどね

ガチャから[ディアンドルガール]北川真尋 (Sレア)が出て
[ドイツスタイル]伊集院惠 (レア)も出て

更には

2013y09m12d_012707919.jpg

シークレットクイーンまで出たー!!(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!

無課金の俺には普段考えられないダメージが出せて
意外にも楽しいイベントだったかなw(やっぱり1時間に1回覗くのは大変だけど…)

シークレットクイーンはプロダクションのCuPの人が出した芽衣子さんと交換してもらう予定(*‘ω‘ *)

そして今日から始まるイベントはプロダクションフェスマッチ
イベントが終わるたびに「次はフェスが来そう」と言ってたけど遂に来たー…!
また新しい仕様になってるけど
俺でもシンデレラガールズチケットは入手出来るんじゃろうか~/ ,' 3  `ヽーっ

以下2chからのMMM予想値転載。

【最終上位報酬】
2013y09m12d_011751377.jpg2013y09m12d_011802859.jpg

キュート [パンクな乙女]早坂美玲 (Sレア)
コスト:18 攻/守:4960/3240(MMM予想値:19716(1095.3)/12880(715.6))
特技:ラブリー☆クロー 効果:キュート・クールタイプの攻 特大アップ(→極大アップ)

【グループ上位報酬】
2013y09m12d_012320329.jpg2013y09m12d_012326981.jpg

パッション [エレガントスタイル]衛藤美紗希 (レア)
コスト:13 攻/守:2700/1940(MMM予想値:10733(825.6)/7713(593.3))
特技:ガールズパワー☆ 効果:全タイプの攻 ランダムで中~大アップ(→大アップ)

【フェスメダルガチャ】
2013y09m12d_011811227.jpg2013y09m12d_011827852.jpg

クール [ネイビーウェーブ]大石泉 (Sレア)
コスト:17 攻/守:4040/3900(MMM予想値:16060(944.7)/15503(911.9))
特技:ウェーブソング 効果:キュート・クールタイプの攻 ランダムで大~特大アップ(→特大~極大アップ)

【シンデレラガールズチケット】
2013y09m12d_011805744.jpg2013y09m12d_011808508.jpg

キュート [シンデレラドリーム]三村かな子 (Sレア)
コスト:18 攻/守:5200/3200(MMM予想値:20670(1148.3)/12720(706.7))
特技:夢のチカラ 効果:自分の攻 特大アップ(→極大アップ)

2013y09m12d_011831714.jpg2013y09m12d_011834313.jpg

クール [シンデレラドリーム]多田李衣菜 (Sレア)
コスト:18 攻/守:5200/3200(MMM予想値:20670(1148.3)/12720(706.7))
特技:夢のチカラ 効果:自分の攻 特大アップ(→極大アップ)

2013y09m12d_011837113.jpg2013y09m12d_011839581.jpg

パッション [シンデレラドリーム]赤城みりあ (Sレア)
コスト:18 攻/守:5200/3200(MMM予想値:20670(1148.3)/12720(706.7))
特技:夢のチカラ 効果:自分の攻 特大アップ(→極大アップ)

【PSO2】色んな意味で旬を逃しているじゃる氏

2013y09m06d_074005346.jpg
(C)SEGA
メンテナンス前に水着もう一着買ったよー!

メンテナンス後にスクラッチが更新されて秋仕様になるのは分かってる…ッ!
分かってるけどッ…!
さて、一旦落ちて秋の中型アップデートが来たらチームルームで撮影するかな~(*‘ω‘ *)ノシ

ここでSEGA、痛恨のアップデート失敗。

アップデートの日にメンテナンスバーストせずに
滑らかにゲーム進行してきたネトゲは余り見なかったけど…。
多分メンテナンス延長くらいは来ると思ってたけど……

まさかPSO2以外のデータをHDDから削除するバグを起こすなんてw
FF14が手ごわいからって物理的に戦おうとするのはやめるんだーッ!

俺は15時頃にパッチ当てようとしたから難を逃れたけど、
特定の時間帯にパッチを当てた20,500人に不具合が起きた可能性があるらしいですね。
Twitterではユーザー必滅のアップデートとか言われてて笑いました(めちゃくちゃ他人事じゃ)

2013y09m06d_074017261.jpg
(C)SEGA

被害にあっても尚PSO2を続けるプレイヤーには1万AC、
被害にあってPSO2をやめるプレイヤーには5000円分の金券が貰えるらしい。

仮に2万500人全員が1万AC選んだらSEGAは2億500万払う事に…!?
凄まじい数字だな…!あ、算数苦手だから間違ってても殴らないで…

2013y09m11d_005014504.jpg

PSO2にアップデートがある度に1年前の【PSO2】アップデート後からログインできなくなったの記事がHitして
アクセス数がバーストする我がブログ。
あんな記事でみんなログイン出来るようになっているんだろうかー!?

実は今回俺もまたPSO2にログインできなくなったんだよね

正確に言うとゲームガードエラーが起きるんだけど…
ゲーム起動時にGameGuardエラーが表示されてしまう
これは公式サイトでエラーの回避方法が載ってるのでこちらをペタリ!
何回挑戦してもエラー出て入れなかったのにこれを試したらすんなりログイン出来た(*‘ω‘ *)ホッ

2013y09m06d_074026980.jpg
(C)SEGA

水着は予想以上に寒そうだったので倉庫にしまう事にするね
[ 2013/09/11 01:14 ] ■オンラインゲーム PSO2 | TB(0) | CM(0)

【タイムトラベラーズ】トロフィー取得率100%達成

【TIPS集め】
2013-09-05-000247.jpg

トロフィー集め開始ですー
TIPSはテキストログから探してクリックしていくのが早いかな?
クリア後に追加されるTIPSがどこに追加されたか探すの大変だったよ…!

ある程度集めたらWiki見て探した方が良さそう(*‘ω‘ *)
BADENDとTIPSを集め終えた時点でプレイ時間は17時間。
おお…!結構時間かかってるな…!(クリア時間は12時間)

これで本編の方のトロフィー集めは終了。
続いて…

【TTフォン関連】
2013-06-12-054412.jpg

本編をクリアした時に出現するTTフォン。
伏見みことと時空を超えて通信する、ちょっとラブプラスみたいなサイドストーリー。

髪型や髪の色を自分好みに変えられたり、
週末にはデートのお誘いも出来たり、
季節イベントも少しだけあって、それから少しだけ彼女にタッチして触れ合う事も……

ラブプラスなのかっ!?

2013-12-25-075953.jpg

しかしこのストーリー、
伏見みことが2002年に居る事になっていたり、
色々と本編と噛みあわない部分が…。

更に初めてTTフォンのみことが名乗る時、少し違う名前にも聞こえたような……?

このストーリーをクリアするには本体の時間操作しないとリアルで半年以上の時間がかかるので
本体の時間操作をして攻略していったが大変だった<(*‘ω‘ *)>

数日彼女とメール(もしくは電話)しないとゲームオーバーで最初から、
時間が1分でも巻き戻っているとゲームオーバーで最初から。
何回も最初からになって同じイベント会話をスキップ無しで見続けて、辛かったよ!w

TTフォンはプレイ時間に反映されないけど、
4時間以上かかったのでは……:(;゙゚'ω。,):にゃーん

2013y09m09d_211130491.jpg

これにてタイムトラベラーズクリアです!

【PSO2】次はアムドゥスキアタイムアタック!

2013y08m29d_004012827.jpg
(C)SEGA

最初は知らない人と共闘出来ると言う理由で行っていた緊急クエスト。
最近はもっぱら経験値目当てです・・・!!!

勿論、他人と一緒に遊べるのは楽しいぞ!
圧倒的な力の差を見せつけられると『俺も強くなりたい~!』って思えるし
他の人が使ってる武器や攻撃スキル見てると俺も使ってみたくなる…(*‘ω‘ *)ムズムズ

あの攻撃スキルってどのクラスで使う奴なんだろ?

俺のクラスで使えそうな攻撃方法だけど……

ゴソゴソ……。

2013y08m28d_043121256.jpg
(C)SEGA
あ、あった…!何時の間に入手してたんだ俺!

SSだとよく分からないけど、
高速でワイヤードランスを振り回して周辺の敵を攻撃していきます!


この手の動きは、そう……


2013y08m28d_044004702.jpg

ゴトーさんを彷彿とさせるものが……。





この日は俺と内部とナオケルでアムドゥスキアTAへやってきました(*‘ω‘ *)
全員初見だからWikiを片手に進んで行きます!

じゃる「基本的にはダーカーを殲滅し、龍族はスルーし、火山洞窟では龍族を守りながら撃走するクエスト」
じゃる「龍族はできるだけ無視で!」
じゃる「基本的には一本道でダーカーを倒すことでフェンスが解放され、先へ進める」
じゃる「B2に石柱があり、石柱上のスイッチを二つ踏むことで次へのフェンスが解放されると同時にA2へと飛ぶカタパルトが出現する。」

2013y08m28d_043138058.jpg
(C)SEGA

じゃる「ふんでこーい!」
内部「えっ」
じゃる「俺はこういうのが苦手なんだ・・・」

出出出~~!!マターボードの時にも出てきたマリオの仕掛けみたいな奴~~!!
Wiki様によると、二つあるスイッチを時間内に押せば先へ行く道が開けるらしい。

これ1人でやるの大変そうだな・・・っ!

内部「チクショォオッォオッォ」
Naokl「…無理…」

じゃる「がんばれー!」←

ぽてぽて床に落ちて行く2人に声援をかける俺氏。
なんとなくマリオが上手そうな2人に任せてみたけど、
これは俺も手伝うべきか……!!

と思ってたら、2人ともボタンを押す事に成功したw

じゃる「ボタンを同時に・・・お!」
じゃる「えらいこ」
内部「えろいこ」

3人とも合流して次のマップに走るよ!

2013y08m28d_043316484.jpg
(C)SEGA

次のマップは、今まで一直線だったのに仕掛けが多くて迷い始める3人。

途中でこっちはWikiに書いてあるオススメの道じゃ無い事に気づき、
引き返そうと少し戻ってみるけど

じゃる「帰る道がない!!?」
内部「ヤッチャッタ!?」
じゃる「あきらめてはだめだーー!!」
じゃる「諦めたらそこで人間のクズだーー!!」
内部「諦めたらそれで終わりだってー!?」

一瞬積んだかと思いましたが
岩陰にこっそりスイッチ発見…(*^ω^*)おま…

2013y08m28d_043247143.jpg
(C)SEGA

3マップ目は一直線で、今まで倒して来たディーニアンの数だけ障壁が出てくる仕様だったらしい。
思ったより楽なトラップで良かった…!

初めての体験は色々と手間取るけど、
みんなで試行錯誤するのは楽しいですねw
[ 2013/09/06 01:07 ] ■オンラインゲーム PSO2 | TB(0) | CM(0)

【タイムトラベラーズ】クリアしました。


タイムトラベラーズタイムトラベラーズ
(2012/07/12)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


『タイムトラベラーズ』クリアしました!⊂∩(*‘ω‘ *)∪⊃
購入した時は「これいつプレイするんだよ…久しぶりに積みゲー増やしたな…」って思ったのに
購入してから数日間起動せずに放置してたのに

一度始め出したら眠る時間も削ってプレイしてた…!

【感想】
2013-09-01-193623.jpg

初見プレイだから最初にBAD回収はせずにクリアまで一直線じゃ!と思ったけど
クリアした後にBADENDリストを見たら33/69も埋まってた><
アドベンチャーゲーム大好きな癖に分岐予測クソ下手マンか!

でも本編のストーリーは「この人裏切るだろうな・・・」と言う予測は全部当たってた…!
QTEも必要あったのかな?って感じるぐらい簡単。
もうちょっとそこら辺難しくしても良かったんじゃよってのが本音。

それからやっぱり話が短く感じたよねぇ。
楽しかったから短く感じたというのもあるけども、クリア時間12時間は少ないヨー!
キャラを青い影の人にしても良いからもう10時間くらいのボリュームが欲しかった!
このゲームはアドベンチャー初心者向けなのかな?

…んでも、本編のストーリーは最初の方は退屈かもしれないけど
後半は大きな謎が解明されて行ってどんどんみんなが居なくなっていって
凄く楽しかったんだよ…!終わりよければ全てよしだよ!w

俺的には428よりもこっちのほうが楽しかったですね~!

おまけ…
2013-09-02-122650.jpg

やっぱりこの女の人ドラえもん意識してる…!?!

【PSO2】多分フォトンの力でブランコしてる

2013y09m01d_074547344.jpg
(C)SEGA
(カメラ目線の緑ぷよマグが可愛い…)

先日やっと、サブクラスに設定してたレンジャーのスキルが32lvにっ
これでウィークバレットのレベルが最大まで上がった!

1回最大4発撃てるようになった訳だ⊂∩(*‘ω‘ *)∪⊃
最初は1発撃てればいいやと思ってたけど
ちょっと耐久の高い雑魚敵が複数沸いた時とか、狙った場所へ打ち損じた時に良い感じ!

2013y09m01d_074554124.jpg
(C)SEGA

今は女性追加ボイス46を使ってるんだけど
銃で敵を撃つ際に自キャラが「冷静に…冷静に…><;」って喋ってくれるんだよ!

おかげで焦ってる時でも打ち損じが減ったとか、減ってないとかw

女性追加ボイス30(ニャニャニャー!!シャーッ!!そこニャ!)から変更した事で
Naoklにも「声がうるさくなくなった」と好評です><
俺的にはラッピースーツに合ってると思ったんだけど何故かチームメンバーに不評だったんだよなぁアレ(; ・`д・´)

……まぁラッピースーツにする時は声も元に戻すけど(なにそのコダワリ


それからこの間火山で新しいディスクを拾ったよ!!

2013y09m01d_074502101.jpg
(C)SEGA

そのスキルは……
ワイヤードランスのスキルで……

2013y09m01d_074512113.jpg
(C)SEGA

ワイヤーを空中のどこかに引っ掛け(てるのか??)
自分は武器にぶら下がったまま超アクロバティックな動きを繰り広げながら敵を攻撃するスキル!!

2013y09m01d_074507199.jpg
(C)SEGA

子供の頃、スピードつけてぶらんこに乗っている時に
(今目の前に人が来たら思いきり蹴り飛ばしちゃうなぁ…)と思った事はありませんか!?

なんかブランコに乗った状態で敵を蹴散らして行くような感じがします!!
童心が蘇りましたw

2013y09m01d_074503922.jpg
(C)SEGA

これがむちゃくちゃ楽しいw
これを発動すると一連の動作が終わるまで攻撃キャンセル出来ないんだけどネ!
使うタイミングを見計らわないと危険!

これでワイヤードランスの現在実装されてるディスクは全部回収し終えたな!
後ハンター系のディスクは、ソード系1種…もうちょっとでコンプだー!
[ 2013/09/04 00:57 ] ■オンラインゲーム PSO2 | TB(0) | CM(0)

【タイムトラベラーズ】30歳無職のヒーロー、ルサンチ☆マン

2013-08-30-183055.jpg

複数の主人公を同じ時間軸で操って進めて行くタイムトラベラーズ。
その中の主人公の1人、ルサンチ☆マン(画像の左の人)

中卒で30歳無職。
親から1ヵ月20万円の仕送りを受け取りつつ
現在は街でリアルライフヒーローと名乗って市民達を守っている彼……

2013-08-31-192758.jpg

この日、5年間連れ添った彼女に別れを告げられ
親からも30歳になったから仕送りをやめると宣告される事に。

結構人生詰んでる感高い彼ですが
俺はこの人が好きになると数年前にファミ通でタイムトラベラーズの情報を見た時に思ったんだ…!

それでも最初プレイした時は『またオタクを持ちあげる話か…』って辟易してたんだけど
時間が進んで行く事に彼が高校を止めた理由、
リアルライフヒーローを始めた理由が明かされて行って、あと仲間たちの…ゴニョゴニョ(何
どんどん話にのめり込んでいってしまったw

彼は人当たりが良いから彼の周りには優しい人が集まってくれるんだね…!

おまけ…
2013-08-30-182241.jpg

この人めちゃくちゃドラえもんに似てるんじゃが!?(((*‘ω‘ *)))

【PSO2】ヘビーユーザー向けコンテンツらしいですよ!?

ナベリウス2TAを終わらせた後、
アークスロードが新たに追加されました。
最近はほとんどアークスロードのクリア条件見てなかったけど、
ナベリウスⅡTAをクリアが条件だったんだねぇ(*‘ω‘ *)

ふむ…次のアークスロードの内容は……

アドバンスクエストのクリア……。

実は俺まだアドバンスクエスト行った事ないんだよね!
でも、45lvから受けれるようになるヘビーユーザー向けのコンテンツらしい。
Naokl曰くモンハンに例えるならG級みたいな難易度だとか。

一応行けるレベルだし、一度行ってみるか!

2013y08m29d_092109719.jpg
(C)SEGA

なんて敵の固さと攻撃力なんだ!!
ちょっと…!ベリーハードでも火力不足を感じる俺には辛いです…!!><

あのナヴ・ラッピーの攻撃も200ダメージ通ってびびったよ。

あれ…?
なんかこの感覚、味わったことある…?

じゃる「ナヴ・ラッピーと言えば初心者の時の出来ごとを思い出した」
Naokl「ナヴ・ラッピーとラッピーを見間違えた時の話?」

・・・違いますわ!!!

あれは俺たちが初めてハードに行けるレベルになった頃…。
2人で森林のハードへ出かけて、あの時も今と同じようにナヴ・ラッピーを倒してたんだ。

そしたら突然Naoklが動かなくなって
回線落ちしちゃったみたいで。

無抵抗のNaoklのキャラをナヴ・ラッピーがひたすら突いてて
その時、あのラッピーの攻撃力が尋常じゃなく見えて
「ハード…恐ろしい子…!!」と思った事をふっと思い出したんだ…!

そして俺は今まさに同じことを感じている…!!
ちょっと懐かしいw

そんな感じで、道中の敵を皆殺しにして行って、
制限時間20分前にボス部屋に到着。

Naoklの時は一人でロック・ベアを10分程度で倒したらしいから、2人なら余裕かな~。

じゃる「え・・・あれ・・・?」

2013y08m29d_092125359.jpg
(C)SEGA

ロックベアじゃないーー!?!!

Naokl「えぇぇぇえ!?2人で来たから!?」
じゃる「でもテレポーターは別々に入ったし、ボスはランダムなのかなぁ」

ロックベアで10分かかったって言ってたけど、
これ…残り20分でボス倒せるんですかね…!?
♀の時だけならまだいいけど、絶対途中で♂が入ってくるし……。

ウッ…嫌でもやらなければ……!!
こんな事なら回復薬買い足しておくんだった><

2013y08m29d_092139795.jpg
(C)SEGA

♀の部位破壊を全部済ませた所で、ちょうど♂が乱入。
誰かが決めたわけじゃないけど、いつもここからは俺が♂の注意を入口付近まで引きつけて相手をして、
HPが少なくなった♀をNaoklに倒してもらう。

万が一俺が♂にやられて死ねば
♂♀両方ともNaoklに向かって行って、復活する隙がないだろう。
下手すれば復活させようとしてる間に♂♀に殴られて全滅するかもしれない……

ぜ、絶対死ぬわけにはいかない…!w

ハンターのスキルで防御を上げて、
遠距離攻撃が出来るパルチザンで攻撃していきます。

ガードに成功しても結構HP持ってかれるなぁ…。
避けた方が良いかなぁ……。
そう思った--迷いが生じた--次の瞬間。
♂の爪がじゃるの黄色く柔らかそうなスーツごと、身体を連続で引き裂いたのだ。

あの時の事を後々Naokl氏はこう語った。

「じゃるのHPが一気に無くなった。絶対死んだと思った」

2013y08m29d_092145412.jpg
(C)SEGA

死んでませーーん!僕は死にませーーん!!
あなたがー!とぅきだからー!!!

俺も絶対死んだと思いましたがHPが10だけ残るミラクルが発動。

リアル襷がここで発動されるとは…!w

EX森林はクリア出来たけどEX火山とかになると
2人じゃなくてチームメンバーのレベルが上がるのを待った方が良いのではと思うじゃるなのでした(*‘ω‘ *)
[ 2013/09/02 00:07 ] ■オンラインゲーム PSO2 | TB(0) | CM(2)

【ホワイト2】色違いヒトモシゲットだぜ

ホワイト2で全国図鑑を全て埋め終えたのはいつだったかな?

そうだ、あれはちょうど去年の今頃だった。
【ホワイト2】職業:ポケモンマスター2012-08-15

色違いが生まれやすくなるひかるおまもりを入手した俺は…
あれから全く国際孵化に手を付けず……
もう1年経ってしまった……

でもねー、最近はアドベンチャー系のゲームをプレイしてる時とか、
アニメを見ながらだとか、そういう時にちょこちょこホワイト2を起動していたの。

XYの発売まで残り2ヵ月、それまでに色違いを1匹でも国際孵化で入手しておきたい。
そうじゃないと1年前の俺の努力は本当に何だったのか感高いですから…!w
今俺が狙ってる色違いはフシギダネ

ポケモンの中ではフシギダネが1番好きだもんね!

そしてな… 今日な……!
(この記事を書いてる日時は8月31日です…!)


2013y08m31d_074011704.jpg
色違いヒトモシが生まれたああぁあぁああwwwwwwwwwwwwww(ドコドコドコドコ

いやお前フシギダネ狙ってたんじゃないのかよ!?

いやね、うん、あのね…?
実はフシギダネの孵化を始める前に
120匹だけヒトモシの色違いを狙って孵化してたんだよね。
でも120匹孵化した所で、やっぱりフシギダネに変えようーと思って
お爺さんが最後に持ってた卵を引き取ってボックスの隅っこに置いてからフシギダネの孵化を始めたのです。

それからフシギダネを2120匹孵して
ふとボックスの隅っこにある卵に気付いたの。

もうその時には何のポケモンの卵かもわからない程に時間が経ってて、
とりあえず卵を孵化しない事には逃がせないし、孵してみたら……

色違いヒトモシさん誕生ってわけなんですよ!!!

よかった!あの時お爺さんに卵いらなーいって言って無くてよかった!

2013y08m31d_082049333.jpg
(3DSじゃなくてDSの画面だから画質が粗い…)

この場合、121匹目の卵孵化で誕生って言うべきか
2121匹目の孵化で誕生って言うべきか迷うな!

こうしてXY発売までに色違い国際孵化成功の目標を達成した俺氏。
ちょっとテンション上がったのでフシギダネ国際孵化を引き続き頑張ってみようかな!