【タイムトラベラーズ】始まったよ。

2013-08-28-022611.jpg

タイムトラベラーズ始まりました。
まさかAMNESIAを終わらせた後にまたアドベンチャー系のゲームをプレイする事になろうとは!
そういえば俺はアドベンチャーゲーム大好きだったんだ!

ゲーム内容は、同一の時間軸で動いている複数の主人公を操って行き
直接的に関わる選択肢は勿論、Aが道を通る時に椅子を置いておくと、Bがその道を通る際に椅子が置いてあって
その椅子がBには重要な役割を持ったり…と、主人公たちの行動が間接的に関わる事で世界の危機を救っていくらしい
『街~運命の交差点』『428~封鎖された渋谷で』を思い出すねーw
タイムトラベラーズはチュンソフトを退社したイシイジロウ氏がLEVEL5に移籍して作ったゲーム第一弾と言う事で、ぼちぼち期待してるヨ!

2013-08-28-022658.jpg

頑張って2031年の東京を守るぞー!!

最初の主人公は妻と息子を誘拐された刑事さん。
犯人に言われた通りの行動を取るしかない状況……

そこに謎の女子高生がバックを置いて、犯人はメールでそのバックの中身を調べろと命令してきた。
ここで最初の選択肢。

「バックの中身を調べる」
「その場を去ろうとしてる女子校生を捕まえる」


刑事なら…刑事ならどうする……!?

このまま犯人の言うなりになってたら、犯人の思い通りになって破滅へ続いてしまうんじゃ!?
女子校生を捕まえて犯人がどういう人物なのか何かしらの情報を聞き出すのが良い選択肢なのでは?

今までこなしてきたアドベンチャーゲームの経験が俺に語りかけてくる。
もうこの選択肢しかありえないですね!


ポチッ |>「その場を去ろうとしてる女子校生を捕まえる」

さぁ!あの女を捕まえろ刑事さん!!

刑事さん「あの女子高生…可愛かったな……」


え?


2013-08-28-023205.jpg

女子高生の肩を叩き、悲鳴を上げられ、なすびに痴漢呼ばわりされる刑事さん。

うん…分かってた…分かってたよ……。
俺は女子高生が可愛いとか言い出した時点でバッドエンド突入を感じたよ……

(なすび…お前まだタマと一緒に居たんだな…中身違うけど…)

2013-08-28-023434.jpg
「いや、そこはカバンを調べるでしょう、普通。」

ゲーム内のヒントに煽られたの初めてですけど!!ww

まさか妻と息子が人質に取られてる時に刑事が女子高生可愛い~って言い出すなんて誰も予想しなくない!?
登場人物の変態性まで予測してプレイしていかなければならないのか…!新しいぜ…!!

【モバマス】眼鏡ツアーカーニバル開催

5日間しか開催されなかったアイサバは華麗に見送り……
(ラストスパートチャレンジの報酬だけは受け取ったけど)

新イベント、ドイツツアーカーニバルが始まりましたっ!

ってなんですかこの眼鏡アイドル率は!!w
しかもAPドリンク系だよ、1時間に1回起きる奴だよ!?(;´Д⊂)むーりぃ…。
今回も欲しいアイドルも居ないしAPドリンク貯めつつのんびりですかね。

なんか最近ずっとイベント休んでる気がするなw

以下2chからのMMM予想値転載。

【最終ランキング報酬】
2013y08m30d_001138874.jpg2013y08m30d_001142378.jpg

クール [ホワイトプリンセス]上条春菜 (Sレア)
コスト:18 攻/守:4480/4160(MMM予想値:17808(989.3)/16536(918.7))
特技:眼鏡の誓い 効果:クール・パッションタイプの攻守 特大アップ(→極大アップ)

【順位点報酬】
2013y08m30d_001158526.jpg2013y08m30d_001203052.jpg

キュート [ドイツスタイル]大原みちる (レア)
コスト:11 攻/守:1400/2200(MMM予想値:5566(506.0)/8746(795.1))
特技:おいしい気持ち 効果:キュート・パッションタイプの守 小アップ(→中アップ)

2013y08m30d_001146888.jpg2013y08m30d_001152153.jpg

パッション [ディアンドルガール]北川真尋 (Sレア)
コスト:12 攻/守:2120/2840(MMM予想値:8428(702.3)/11290(940.8))
特技:アクティブグラス 効果:クール・パッションタイプの守 中アップ(→大アップ)

2013y08m30d_001131028.jpg2013y08m30d_001135102.jpg

キュート [シークレットクイーン]浅野風香 (Sレア)
コスト:17 攻/守:3960/4020(MMM予想値:15742(926.0)/15981(940.1))
特技:チェックメイト 効果:キュート・クールタイプの攻守 ランダムで大~特大アップ(→特大~極大アップ)

【エキサイトPT報酬】
2013y08m30d_001206927.jpg2013y08m30d_001210685.jpg

クール [ドイツスタイル]伊集院惠 (レア)
コスト:11 攻/守:1920/1740(MMM予想値:7632(693.8)/6917(628.8))
特技:トラベラーズハイ 効果:キュート・クールタイプの攻守 小アップ(→中アップ)

【AMNESIA】アムネシアクリアしました。


AMNESIA(アムネシア) (通常版)予約特典なしAMNESIA(アムネシア) (通常版)予約特典なし
(2011/08/18)
Sony PSP

商品詳細を見る


……と言うわけで
アムネシアの全ルート、全エンディング、全CGをフルコンプでクリアしました!
いやー長かった!!!
購入してからクリアするまで何カ月かかってんの!

巷ではヤンデレゲーと噂だったから凄く期待してたんだけど、そうでもないかな?
期待し過ぎた感ありますね!
というか俺は恋愛ゲームに飽きてきてる感高い…。
何をやっても夢中になって出来ないし、向いてないんだろうな。
恋愛ゲームに向いてないって語感に違和感を覚えるな。

とにかくもう二度と恋愛ゲームは買わないよ…。

ちなみに終わった瞬間データを削除して即効でゲーム屋で売却して2700円になりました!
PSPの容量が満タンなのと、アドベンチャーゲームは余程気に入らない限り二度とやらないのと、
他のゲームを買う為の資金源にしたいのとで仕方なかったんです…(`;ω;´)

しかも売りに行った時に閉店セールで15%オフしてたのと
200ポイントが無駄にならないようにまたゲーム買ってきてしま…った…!
(9月にはMH4、10月にはポケモンがあるのに…!)

2013y08m25d_165847445.jpg

タイムトラベラーズ

初めてPSVのゲームで中古品買ったら
「このゲームを最初に利用したプレーヤーだけがトロフィーを獲得出来ます」
て注意書き出てきて卒倒しかけましたが……

2013y08m28d_033822284.jpg

ホーム画面でアイコンが無い部分をググーっと長押しして……

2013y08m28d_033830791.jpg

削除を選択して、PSVを再起動すれば前回使用してた人のデータが消えた!
これでトロフィーが使える(?)ように!

敢えて1000円多く払ってPSP版ではなくPSV版を買ったのは、
PSPのメモリ容量がカツカツなのと
PSVならSSが簡単に撮れるのと、PSP版よりは画質いいんじゃないかな~という微かな期待と
トロフィー要素がある事だったから……

トロフィー要素が無理だったらじゃるは悲しい気持ちになる所だったよ(*‘ω‘ *)
[ 2013/08/29 00:18 ] ■PSP AMNESIA(終) | TB(0) | CM(0)

【とびだせどうぶつの森】君が居た夏は

HNI_0016_JPG_2013082522165133e.jpg

8月の毎週日曜日に開催されてた花火大会。
でも18時~23時はネトゲで忙しくてほとんど遊びに行けなかったんだけど…

8月最後の日曜日の25日には顔を出したよ!
夏も終わりですねぇ…(ゲームで四季を感じてる)

花火も綺麗だけど花火が上がって地面が明るく照らされるのが良い感じw
特に電気を消した室内で窓から映る打ち上げ花火で部屋が少し明るくなるのも好きだなぁ

打ち上げ花火を見たら次は線香花火だー!

HNI_0018_JPG_2013082522165062b.jpg

(何かお父さんとお母さんに見守られながら線香花火してるように見えるような…)
もうちょっと夏祭りに参加する村人居て良かったのでは…(*‘ω‘ *)ちょっと寂しい。
え?友達と通信すればいいじゃないかって?へっ?

…そんな俺が最近とび森でやっている事と言えば、海ピコ。
お前まだやってんのかよ感…!

フルコンプリートまであと3個なんだけどね、
その中の1つに俺が村に設置したい建造物もあるんだけどね
全然上手くいかないんだ…!!

放置の最中に対象の住民がどこかへ移動して、
探し回ってる間に他の住民からピコンされて、全く捗らない。


ので……


HNI_0020_JPG_20130826232602138.jpg

穴を掘って閉じ込めてみた。

これで貴様は動けまい…!!

20090716214649445.jpg


俺が10分放置から帰ってくるまで大人しくそこで待ってなさいよ~(´・ω・`)出荷するよ~。


・・・それから10分後・・・

放置してたら穴が自動的に埋まっちゃわないか心配だったけど、
ちゃんと住人はそこにいた!

早速俺が通れるように穴を埋めてピコンしてもらう。

そしたら……


HNI_0021_JPG_20130826232601c0d.jpg

引っ越しを決意してた。

【AMNESIA】ウキョウルートクリアしました

2013y08m14d_181857345_20130814221313193.jpg

ウキョウルート始まって終わりました!
このゲーム、既読した部分は次の選択肢までスキップが出来ないんだよね。
だからクリアして全部のエンディング見ようとすると、目的の分岐まで既読早送りだけで30分以上かかったり…(´-`)

同時にポケモンで卵孵化してたから良いけど本当に手間だった><
なのでウキョウルートは最初からwikiを開いて重要な分岐でセーブ。
endに入ったらロードで違う分岐選択……。

うん……俺もこういうゲームの最初の楽しみを潰して進めてると思うですよ…:(;゙゚'ω゚'):
それでも早くクリアして売りたかったんだ…

【BADEND】
2013y08m14d_181846916_201308142213140a2.jpg
『ああ、駄目だった…』

主人公がウキョウのお願いを聞かずに学校に入ってその代償に主人公は死ぬ。
まさか8月1日から死ぬとは…。
これって学校に主人公が入らなければ爆発事故なんて起きなかったんだよね…?
…色々な人を巻き込んで死んでそうだ(; ・`д・´)

『明日はバイトを休んでもらえるかな?』

主人公がウキョウのお願いを聞かずにバイトへ行って、高速道路の事故に巻き込まれ死亡。
これまだ8月に入って1週間も経ってないよっw
流石死神ウキョウさんのルートはBADENDが多いです…!!

『このくらいは苦しんでもらわないと』

裏ウキョウに言われた通りの場所へ行き、上から鉄骨を落とされ死亡。

2013y08m20d_021237124.jpg
『ずっと、一緒だよ』

この世界では仲が良い女の子が多かったんだけど、それでも一部の熱烈なアンチに嫌がらせを受けた主人公。
心配したトーマ君に一生監禁される終わり方でした…!!
……本当にあれはインクだったのですか…!?
これはBADENDなのかなぁ…

『間に合ってよかったぜ』
オリオンの存在をウキョウに話した途端、人格が変わってウキョウに殺されるEND。
いやー!絶対ウキョウが主人公が身を守る為に持ってきた武器をウキョウが使うと思ったよ!!w

2013y08m20d_021203273.jpg
『心の底からおまえを愛してたぜ』
やっぱりウキョウが主人公の為を思って持ってきた道具で主人公が殺されるEND。
俺も"オレ"も主人公の事好きだったんだ…!?
てっきりもう一人の方からは憎まれてると思ったけど、だから楽な死に方で殺してくれるのかなぁ


2013y08m20d_021207151.jpg
『また別の世界で殺し合おうぜ』

オリオンとの分離がすすんだ事と、日付が進んだ事で如実に狙われる主人公。
それでも記憶が蘇った事で危険を承知でウキョウを探し始めるのであった…
オリオンと喧嘩みたいな事をするのはこのルートが初めてだ…!!

ウキョウが生きててくれるなら良かった…とウキョウに殺されるEND。
もう別の世界に移動出来ないんだから殺し合いはこれで最後じゃね…!?

【ノーマルエンド】
2013y08m25d_165825065.jpg
『ウキョウさんを知りませんか?』

主人公が死なない世界を求めて、色々な世界を渡り歩いてきたウキョウ。

しかしどの世界でも自分が惨たらしく死ぬばかりで、死の恐怖から逃れる為に裏ウキョウが誕生し、
自分が死ぬ前に主人公を殺してどうにか自分が生き延びる世界を作ろうとするけど、正気のウキョウは主人公を殺してしまった苦しみから逃れる為にまた別の世界へ行って、そしてまた裏ウキョウが主人公を殺して…を繰り返していたらしい。

その事を主人公は「許せない…」と選択して、ウキョウが消えた世界で1人生きる事に。
店長が「ウキョウさんを知りませんか?」って言ってたのが何か悲しかったよ…!

今までの選択肢からして「許せない…」はちょっと不自然な選択だったねー!

【グッドエンド】
2013y08m25d_165838200.jpg
『大切なもの、今度は落とさないでね』

今までウキョウがしてきた事を許した主人公。
それでもウキョウは「俺は君が許してくれても、自分が今までしてきた罪を抱えて生きていけない」って言うんだけど
主人公は「私を酷い目に合わせてきた分、これから私を幸せにする事を考えて!」と言ってウキョウと幸せになれるエンディング。

……って、主人公今までの事忘れてるんかい…!!:(;゙゚'ω゚'):
ちょっと残念……。
ウキョウのルートはウキョウが酷い目に遭うのが多かったから、報われるエンドがあって良かったよね…!

余談だけどニール様が男か女か判別不能だったけどCGからして胸がある?から女なのかな?
ずっと男だと思ってたぜ…。
[ 2013/08/27 03:17 ] ■PSP AMNESIA(終) | TB(0) | CM(0)

【Pso2】じゃるさん、初めてタイムアタックに挑戦する。

じゃる「48レベルから上がらないよ~助けて~~」

別シップのフォロワーさん「毎日タイムアタック回そう?(´へωへ`*)」

タイムアタック~~!?
実は、今までタイムアタック関連はノータッチだったじゃるさん。

タイムアタックってよく知らないけど、
ツイッターで「TA@3募集」とか言ってる人達をよく見かけるんだよね。
4人揃ってないとクリアできない場所なんだと思ってずっと興味無かったけど(うちのフレンドリストに3人インしてる事はほぼ無い)

そんなにタイムアタックは美味しいのか…?!

2013y08m24d_214940048.jpg
(C)SEGA

翌日!早速ログインしてるフレンドを1人引き連れてタイムアタックにやってきた!
小さくてクソ見づらいけど、マップに俺(赤)とNaokl(白)が通った道順を書いてみた(*‘ω‘ *)
黄色はワープポイントで
ワープ先の敵を全部倒さないと先に進めないんだって

2人で左右に分かれて敵を倒し、ボタンを押してふさがれた道を開いて行く。
いつも他人にひっついて移動してるから新鮮だ・・・w

2013y08m24d_214943349.jpg
(C)SEGA

倒さなくてもいい所もあるけど、基本的に敵を倒さないと道が開かれなかったり
スイッチが作動しなかったりするから、とにかく敵を倒してってます!

2013y08m24d_214949888.jpg
(C)SEGA

ナベリウス走破演習エリア2、ここが凄くややこしかったぁ…!!

ボタンを踏みつけて左右へ別れて敵を倒してスイッチを押さなきゃいけないんだけど、
ボタンの有効時間が短くて途中で戻ってまた押しに行くか、押してもらわないとダメで
これは一人だとしんどそうだったなぁ…。

2013y08m24d_214959749.jpg
(C)SEGA

ここまで(マップ参照)来たら後は敵を倒さずに走り抜けるだけー!
ワープポイントで最後のエリアへビューン。

1回目ナベリウスノーマル、2回目はナベリウスハードに行ったんだけど
1回目は相当迷った…裏でウィキ開いてても「????」状態だった……。

おかげで2回目のハードの方がサクサク進んで気持ち良かったが!

後はボスを倒して演習終了。

終わったら同時に受けてたクロトさんのクライアントオーダーを報告しにいくよ!

2013y08m24d_215017362.jpg
(C)SEGA

クリア報酬:5万メセタ、経験値2400.

5万メセタ!!!!!!!
経験値はどうかわからないけど
5万メセタ!!!!!!!

しかもクロトさんのクエストは22時間ごとに受けれる!!!

korehosii.jpg

フレンドが居たら毎日タイムアタックしようと心に決めた瞬間でした
(経験値の件はどうなったんだ…)

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
[ 2013/08/26 04:26 ] ■オンラインゲーム PSO2 | TB(0) | CM(0)

【Pso2】じゃる氏、マイショップの仕組みを理解する。

今日もPso2にログインする。
フレンドリストを開いて、いつも通り誰もログインしてない事を確認。

今日は何をしようかな…

あ、そうだ。

ビジフォンに駆け寄って「ブーケライフル」で検索。
……今日も一致するアイテムは無い。
続いて「ラッピースーツ」、大剣のフォトンアーツ各種、欲しい武器で検索していくが……無い。

昨日見ても、今日の朝見ても、夕方見ても、夜中に見ても売ってない!ないない!ないよー!

なんなんだ…!?
なんで売ってないんだ!?


ラッピースーツ各色の値段を調べたいのに出てこないよー!
誰かが買い占めたって事?どんだけ金持ちだ!?
それともブロックごとにショップは別々なのかな?
それか過去に販売されたスクラッチ品は販売期間終了したらショップに出せなくなるとか?

……なんて昨日まで真面目に悩んでたんですけどね…!!

2013y08m24d_214913990.jpg
(C)SEGA
PSO2のマイショップによる商品検索の誤作動?について…yahoo知恵袋より

検索しまくった結果、分かったんだよ!
ショップのアイテム検索で出てくるアイテムは、俺が見た事があるアイテムのみだったんだ!

ずっと見たかったラッピースーツ(各色)の値段も、コスチューム/装備可能で出店順で並べて、
ホワイトラッピースーツが売りに出されてる所を見てから、アイテム検索で「ラッピースーツ」で検索すればホワイトラッピースーツの項目が追加された⊂∩(*‘ω‘ *)∪⊃ふぉぉぉお!!!

僕完璧にECOと同じ仕様だと思ってましたヨ……。

2013y08m24d_221725874.jpg
(C)SEGA

おかげでずーっとしたかったハンター/レンジャーで、ウィークバレットが撃てるようになった!

射撃力が低くても持てるファニーブーケライフルは150万以上したから
射撃力が高めのブルーブーケライフ(29万)を購入したんだけど、案の定持てなくて。

スキルツリーリセットして、レンジャーの射撃力上昇にある程度振って、
ウィークバレットの習得Lvが1になっちゃった(;´Д⊂)レンジャーのレベル上げなきゃな…!!


・・・・おまけ・・・

2013y08m24d_224429109.jpg
(C)SEGA

マイショップの仕組みを理解した事で購入出来る物の幅が広がったー!
大剣のフォトンアーツ、オーバーエンド。

ずっと他の人が使ってるの見て欲しかったんだよねー!派手だ!
スキル使用中はスーパーアーマー状態になって攻撃キャンセルされない優れモノですっ!
じゃるは防御が低いからスーパーアーマーがアダとなって敵に攻撃されまくって死にそうな気がします!!

2013y08m24d_214511068.jpg
(C)SEGA
続いて!ライドスラッシャー!

大剣の上に乗って一回転してから敵を弾いて行くよ!!
レンジャーのロデオドライブの、操作が出来るようになったバージョンって感じかな?

このスキルも使用中はのけ反りを無効化します!


2013y08m24d_214527181.jpg
(C)SEGA
僕、ライドスラッシャーお気に入りなんですよ!


2013y08m24d_214521952.jpg
(C)SEGA
海辺で使うと波乗りしてるみたいに見えるから!w
少しジャンプしてから放たないと水面を走るどころか水中にもぐっちゃうから難しいんだけども!

最高の夏(*‘ω‘ *)v

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
[ 2013/08/25 00:00 ] ■オンラインゲーム PSO2 | TB(0) | CM(0)

【ECO】ボスにぼこぼこにされるの巻。

(リングチャット)

内部「武器はそれでいいのか?」
じゃる「持ちかえてくよw」
内部「勝ち目はないけども!w」
内部「ところで此のアートフルは何効果だい?」
じゃる「敵のようす見つつかけなおすかもしれないけど・・毒スタン!」

珍しく武器とスキルの事を話し合う内部とじゃる氏。

俺たちはイーストダンジョンの奥地で、遭遇してしまったのです……

2013y08m22d_001328473.jpg

フィールドボスだー!!

DDのフィールドボスなんて絶対倒せない!
絶対倒せないけど挑戦してみたくなるのがオンラインゲーマー!

フィールドボスなんて普通みんながどんどん倒して行くから挑戦する機会無いもんね!

じゃる「まぁちょっとまて」
内部「どう対処するか・・」


話し合った結果、とりあえず取り巻きの黄色い鳥から倒す事に。

内部「ちょっとま…」
じゃる「ゴフゥ!!」

2013y08m22d_001342605.jpg

何故かこうなってしまったが!(一体何が)

内部は残りの取り巻きを連れてどこか遠くに走って行った。

被ダメージも大したこと無いし、
内部が取り巻きを倒して戻ってくるまでに俺もボスを抱えつつ取り巻きを倒すぞ!


2013y08m22d_001349633.jpg

ふえぇ……。

1万越えのダメージをもらって地面とちゅっちゅするじゃる君
なんだあのスキル… 持ちこたえれる訳ない…!!

しかも折角取り巻きを倒したのに再召喚された…!?

2013y08m22d_001418005.jpg

たまらず走り出す内部君。
良いぞ、それでいい…!

内部…お前だけでも逃げてくれ・・・。

生きて・・生きて・・・

生き延びて・・・

そして良い感じに敵をまいたら俺を復活させてくれ…







2013y08m22d_001452687.jpg

数分後、そこには元気に敵を狩るじゃるの姿がッ!

入口の辺りまで引っ張ってようやくボスを撒けたらしい!

あんなダメージ見せつけられたら、再挑戦する気にならないし…
ボスは放置してDDイーストの馬がたくさん沸く穴場スポットへやってきました。

ここは敵が沢山沸くからよく人が居るんだけど、今日は珍しく居ないよー!

じゃる「俺たちの時代がきた!」
内部「ひゃっはー!!」
じゃる「入口近くにボスがいてくれたら他の人がこれないかも!?」
内部「それもそうだw」

本当にボスが壁になってくれたのか定かではないが…
その後内部と2人っきりで2時間狩り続けれたヾ(*´▽`)ノ"わーい

2013y08m22d_001506788.jpg

(2時間後…)

内部「すいません!明日から痩せますんで!(混乱」

内部が2時間の狩りの疲労のせいで、
敵の混乱攻撃を受けてリアルに混乱し始めた…

内部「スリムな体になりたい!」
じゃる「内部スリムだっただろ・・・w」
じゃる「あのあと劇太りでもあったのか・・!?」
内部「今はもう面影も無いんだ…」
じゃる「うーぷ!うーぷ!」
じゃる「ついったーにでもぺたぺたと」

そう言った途端、動きが止まる内部。

内部「ちょっとデジカメの電池残量を…」

今撮りに行くのかよ!!?
ま、まぁいいか・・・!
俺がうpって言ったんだし…!

(数分後……)

内部「どうぞどうぞ」
じゃる「!?」

ま、まさか……
本当に自らの姿を載せてくれたのか…!?


Twitterを開いてみる。






2013y08m22d_001604081.jpg


じゃる「・・・・」
内部「・ω・」

じゃる「ドラム缶じゃないか!!!!」

内部「wwwwww」
内部「笑いがもうwwwww」

じゃる「コワイヨー」
じゃる「内部が笑ってるとコワイヨー」
内部「全身うpして!→ドラム缶じゃないか! の流れがもうwwwwww」
内部「ごめん、ツボに入ったwww」

この人のツボよくわかんねぇ~~・・・!!!

でもおかげで、SAGA18までにBASE100lv達成出来ました!わーい!

【モバマス】第11回アイドルサバイバル

ドリームLIVEフェスティバルお疲れさまでしたァ!

俺のチームは1枚取りずつは出来たけど2枚取りは出来ない程度にぼちぼちの勝率(*‘ω‘ *)
すぐドリンク無くなっちゃうし、
やっぱりLPAPドリンク系のイベントは苦手だなぁ…。

続いて始まったイベントは久しぶりのアイドルサバイバルです。
5月以降このイベント無かったから死んじゃったかと思ってたよ!

…って開催期間は1週間だけですか…!!!?

アイサバが危篤状態なの…!

以下2chからのMMM予想値転載です。
【最終上位報酬】
2013y08m23d_155904172.jpg2013y08m23d_155914404.jpg

キュート [ドライブインサマー]原田美世 (Sレア)
コスト:18 攻/守:4480/4100(MMM予想値:17808(989.3)/16299(905.5))
特技:トップスピード 効果:キュート・クールタイプの攻守 特大アップ(→極大アップ)


【勝利PT達成報酬】
2013y08m23d_155919183.jpg2013y08m23d_155926140.jpg

クール [スプラッシュビューティー]ケイト (Sレア)
コスト:12 攻/守:2520/2540(MMM予想値:10018(834.8)/10097(841.4))
特技:テンプテーションダンス 効果:クール・パッションタイプの攻守 中アップ(→大アップ)


2013y08m23d_155932562.jpg2013y08m23d_155937881.jpg

キュート [サマーバケーション]日下部若葉 (レア)
コスト:11 攻/守:1560/2060(MMM予想値:6202(563.8)/8189(744.5))
特技:せくしーダンス 効果:キュートタイプの攻守 中アップ


2013y08m23d_155942521.jpg2013y08m23d_155947719.jpg

パッション [サマーバケーション]若林智香 (レア)
コスト:12 攻/守:1760/2280(MMM予想値:6996(583.0)/9064(755.3))
特技:スプラッシュチアー 効果:パッションタイプの攻守 中アップ

【PSO2】じゃる君、ギミックに苦戦するの巻き。

2013y08m20d_023721680.jpg
(C)SEGA

この間、偶然にもレアエネミーゲントさんと遭遇。(左のラッピー)

ゲントさんまったく見かけないけどうちのチームのマスターなんですよぉ~!

うっかりマイルームに連れてかれたけど
全然プレイしてないのにプレミアム課金してる事に驚いた・・・!
(絶対ソニックのフィギュアを並べて悦に浸る為だけに課金してるよこの人…)


2013y08m20d_031951467.jpg
(C)SEGA
1年前には室内にあったベッドが、ソニック達に追いやられて室外に置かれてるのは涙を誘う…(`;ω;´)
【PSO2】カットインに惚れぼれ!2012-08-31

折角来た事だし、部屋の隅っこにオキク人形を置いて撤退。
PSOシリーズは他人の部屋に勝手に荷物置けて面白いねw

現在のPSO2での目標は一先ずハンターをLv60のカンストまで持って行く事!
ブレイバーも楽しかったし、ファイターもやってみたいし、
フォース/レンジャーで徹底的に味方支援なんてプレイもやってみたいけど……

とりあえず、仲間についていけるようにどれか一つのクラスだけは強くしておきたい!
出来ればMH4発売日の9月14日までに!!……無理かな…?w

2013y08m20d_023746180.jpg
(C)SEGA

今日、Naoklさんのクエストについて行ったらお相撲さんが希少種だった。

あれ・・・?

この人は……。


2013y08m20d_024638261.jpg
(C)SEGA

地獄先生ぬ~べ~劇場版第一弾に登場した黒マントの男では……

赤いリボンは呪われる…赤いリボンは呪われる……。

全体的にお相撲さんチックな動きをする彼、
のこったのこったー!って手を動かす動作をフルコンボで喰らうと確実に死ぬし、
特に嫌いなのが、少し離れた状態でジャンプして突撃してくる攻撃。

ガード不可能なのかガード成功した試しがないとか、凄まじい攻撃力だとか、
そんな事より何より

空中に居る癖にホーミングで追跡してくる不条理さが嫌だ…

あんたって子は!あんたって子は!!
羽根も無いのにどうやって空中で方向転換してるのよ!?


2013y08m20d_023734290.jpg
(C)SEGA

一人の時に主に進めているマザーボードは6枚目までやってきました。

何かマリオのステージでよくある感じの、
狭い足場をジャンプして移動していく系(落ちたら最初から)ギミックがあってびっくりしたなぁ…

こういうの苦手なんだ…!!

2013y08m20d_023752951.jpg
(C)SEGA

進めてったら今度はクイズ系の頭を使うギミックまで出てきた
緑スイッチを踏むと緑の壁が開いて○色の壁が新たに出てきて~とかやめちくり~~

苦戦し過ぎてもう笑うしかなかったネ……。
[ 2013/08/22 00:06 ] ■オンラインゲーム PSO2 | TB(0) | CM(0)

【スクフェス】ラブライブ!いかがですか!?

2013y08m20d_171353014.jpg

6月の終わりごろにスクフェスを始め、
7月中にはラブライブ!を全話視聴し、
相変わらず毎日ラブライブの曲を聞き、
毎日スクフェスにログインして……

かんっぺきにラブライブにハマってますねこの人!!!

何故かソーシャルゲームはモバマス以外全然楽しさが長続きしなくて
GF(仮)も、艦これも、パズドラも、グリマスも即・飽きたのに
スクフェスはモバマスと並行して楽しい!楽しいよー!!

2013y08m20d_171400012.jpg

好きな曲で音ゲーするの最高に楽しいのです!
特にアニメを見終わった後だと思い入れがあって益々良いよ!

最近は難易度ハードの曲を全部パーフェクトで成功埋めしてるところ(*‘ω‘ *)

これは俺が音ゲー上手じゃないから何回もトライしないと埋まらないんだけど
それのおかげで長続きしてる感じもある!
最近実装されるEx曲は下手すると落としてしまう事も多々…(*‘ω‘(:: )

この記事を書いてる時点で今日から新たなイベントが始まった。


新しい追加曲は何かな~!?


2013y08m20d_171355956.jpg

このイラスト見た瞬間「ウッッ」と思ってしまった俺を許してくれ……。
AfterSchool苦手なんです…;;
(食べてーーー飲んでーーー笑ってーーーって部分が…)

でもプレイしてみたら普通に聞いたこと無い曲だった!しかも俺が好きな感じだ!
ラブライブの曲は女の子らしく元気で明るいのが好きだな!

これから何十回もプレイするイベント楽曲が苦手系の曲だと辛いし、良かったよ~~(`;ω;´)


【スマイルユニット】
2013y08m20d_171403446.jpg

【ピュアユニット】
2013y08m20d_171405797.jpg

【クールユニット】
2013y08m20d_171409295.jpg

【ECO】1ヵ月越しの目標達成

内部「もう少しでジョブ50達成か!?」

じゃる「うーん・・・wあと40%・・・」

内部「其の辺に居るかもしれない巫女職で行こうか?(・ω・)」

じゃる「ほんまにこ!!」

と言うわけでっ!


2013y08m16d_140338308.jpg

内部のサブキャラに手伝ってもらって、DDサウスなのです!

目標の三次job50lvまで残り40%・・・ラストスパートかけるっきゃない!!

2012年の2月にECOを復帰して、
そこから内部に育成を何度も手伝って貰って遂に目標に手が届くところまでやってきたんだね…。

ECOに1年ぶりに復帰。
【ECO】やりすぎ!?パンさん!2012-02-13
ペット育成が楽しい時期。
【ECO】育ちにくいモモンガさん2012-03-13
内部と飛空城を作り始めた。
【ECO】とべとべ飛空城2012-03-17
二次職80lv到達。
【ECO】せめてレンジャーらしく2012-04-11
アニメを見ながらレベル上げる事を覚える。
【ECO】ラッキーガール2012-04-18
飛べ飛べじゃむぱーん…94lv到達。
【ECO】ノルマは一日10%2012-10-22
内部にレベル上げを手伝ってもらう。
【ECO】モチベーションアップ2012-10-29
じゃむ、持ちこしスキルを考える。
【ECO】持ち越すスキルは・・・2012-10-30
二次職ペアでエミドラ手加減を倒す。
【ECO】手加減エミドラ2連戦(ペアと野良PT)2012-11-30
狩りを休憩して騎士団演習に出てみる。
【ECO】はじめての騎士団演習2012-12-06
三次職へ。
【ECO】冒頭は本文と全く関係がありません。2012-12-07
三次job50lvスキルを目標にする。44Lv
【ECO】ストライダーの狩り方とは!?2013-07-10
狩場探しの旅路。66Lv/33Lv
【ECO】狩場を探しに行ったんだよ2013-07-13
イーストDに戻ってくる。85Lv
【ECO】イーストダンジョンよ、私は戻ってきた。2013-07-20
経験値1.5倍に乗じて…!96Lv
【ECO】僕の最後の狩場探し。2013-08-11

振り返ってみると「こんな事あったな・・・」って面白いけど・・・

なげぇ!長いよ!!w

2013y08m16d_140650913.jpg

じゃむの育成には大分内部に手伝ってもらったけど、最後も内部に手伝って貰ってふぃにーっしゅ!

内部「あ、めめめめめめmででふぇdたたたたいい!!」

じゃる「あああrrrりりりりああいりりあgがとう!!!」


2013y08m16d_140659836.jpg

この後は眠りに落ちるまで内部のサブキャラとまだまだサウスDD!

内部「キャー!アートフルー!」
じゃる「覚えてみたけどアートフルの効果よくわかってないんだ」
内部「Lv.1から順にだな、HP回復,MP回復.SP回復.毒スタンガス.ファシネ設置だ」
じゃる「ほえ~~~ なんで知ってんのww」
内部「前もって調べておいた」

よくネットで『ストライダーjobLv50になればペットの育成が楽になる』と聞いて、
それを目標に育ててたけどHP回復するのが便利なのかな!?

意外と狩りでも役に立ちそうで嬉しい!

…SAGA18に備えてbase100lvは達成しておきたい気がするしね…


…後日……

2013y08m16d_140716986.jpg

ブログを書いてる最中とかアニメを見るついでに
ペット育成場でややよそ見してても大丈夫なようなったー!わーい!

最近のペット育成場は本当に便利になったねぇ・・ホクホク

【ECO】深夜の大冒険2

じゃむ「ちょっとwikiをば・・・」

困ったときはそのゲームのwikiだよねっ!
ECO-Wikiには期待通り無限回廊のマップパターンが載ってた!

ふむ…此処まで来る途中に会ったNPCの名前と
コンパスが指す方向と階段の上にあると言う状況から推測するに…。

じゃむ「うーん・・マップパターンDと予想した・・・!!!」
かぼころ「ん!?」
じゃむ「多分こっち!」
かぼころD=出れない!?
じゃむ「なんだその暗号はwww」

そしてwikiの地図を見ながら壁伝いに走ってってWP発見!!
周りに人は居ない!敵を無視して突っ込めーー!!

2013y08m13d_123113672.jpg

マップを抜けた先には
大量のアクティブ敵に囲まれる俺とかぼころの姿がッ!!


あぁ…久しく体験してなかったな・・・ エリア移動した瞬間にモンスターハウスって現象は…。(遠い目)
2人とも無言でバフを掛け直し…

かぼころ「混乱の方がええな…」

敵を範囲攻撃でボコって数を減らし、かぼころの混乱スキルで一旦敵の動きを止めて、
ようやくSSを撮ったりチャットする暇が出来た><

じゃむ「こわすぎwww」
かぼころ「儂には状態異常ハメしてやる事しか出来ないよ…」
じゃむ「めった役に立つよ!!」
かぼころ「怖かった…」

2013y08m13d_123128414.jpg

今まで絡んでくる敵をいちいち処分してから進んでいたけど
もう敵がタフ過ぎて相手にしてたら目的の階層に行くのに何時間もかかっちゃう…。

じゃむ「この階層は走り抜ける!?」
じゃむ「かぼちゃんペットけして俺に憑依してくれ!」
かぼころ「出来れば!」

……と言うわけで!もう敵を無視して走り抜ける事に決定!
wikiの地図を見ながら走るじゃむ氏。

かぼころ「あ、WPだ」
じゃむ「わーい」
かぼころ「うわぁw」
じゃむ「うおおおおおwwww」


WP前にトラップがあったみたいで、
津波に凄い勢いで後押しされながらWPへ滑り込むじゃむ氏とかぼころ氏。

PC前でめっちゃ笑ったのにSS撮り逃してるし文章だけだと伝わらないしもう死にます。





2013y08m13d_123145389.jpg

そんな感じで、約2時間無限回廊をうろついてたじゃむとかぼころですが……

流石にもう眠たくなってきた…。(現在早朝5時20分)

94Fに辿りついたとしても狩る時間も無いだろうし、その日は解散したのでした……_( っ`ω、)っお疲れ様…!!
次来る時は…もっと奥深くまで潜れると良いな・・・スヤァ。

【PSO2】俺氏、PSO2にもチャットログが保存される事を知る。

2013y08m16d_032748248.jpg
(C)SEGA

めうの尻穴から何か生えてきため"う"ーーーーー!!!!

ベリーハードがベリーきつかったので防具強化してて、
どうせならレッグは尻尾系が良いなーとショップで探してたら…なんだろう……

尻尾と言うか…入っちゃってると言うか……。


2013y08m16d_032714241.jpg
(C)SEGA

でもなんだかんだで気に入ってるし!

気に入ってると言えば、復帰してから純粋に攻撃力が高い大剣ばかり使ってたんだけど
なんとなくワイヤードランスに持ちかえて使ってみたら凄い楽しいですねw

小さい敵を掴んで高速回転させつつ他の敵も巻き込むアザースピンが特にお気に入り!
(大型ボスと戦う時は攻撃のモーションが長過ぎてガード失敗しまくるのはアレだったが…)
攻撃範囲が広いからPP溜まるのも速い!

あんまり敵を放り投げてるとパーティーメンバーには嫌がられそうだけど…(・`ω・´)


2013y08m16d_033140268.jpg
(C)SEGA
この日はチームメンバーの3人で遺跡探索に出かけました!

内部「ガンナーとかの上位職はlv幾つからだっけ?」

じゃる「30lvからかなー?1年前の知識だけど…w」

PSO2はWASDで移動するゲームだから戦闘中のチャット入力が大変だよねー。
入力中はキャラ動けないようなもんだし!

ゲームパッド使えばもう少し楽なんだろうけどなぁ

・・・なんて、マップの少し離れた場所で動かなくなってる内部氏を見ながら思う俺。
そうこうしているとエマージェンシーをクリア!

それでも動かない内部……。

この人、どんだけ長文打ってんだ…!?

-内部さんがパーティーから脱退しました。-

あ…そう言う事ね……w

2013y08m16d_032938698.jpg
(C)SEGA

こういう時、気が利く俺はテレパイプを出しておくのだ!
こうしておけば内部がエラー落ちから復帰した時に、少し早く俺たちの場所まで戻ってこれるもんねー!

Naokl「ちょうどいい、アイテム売りに行ってくる」

ってお前が行くんかい…!
いや良いけどさ…!

数分後、内部が帰ってきた。

じゃる「おかえりw ptに途中参加するんだっ」

内部「テレパイプありがたやー」

Naokl「かまわんよ」


2013y08m16d_032945583.jpg
(C)SEGA

じゃる(俺が出したのに…俺が出したのに…)

内部「ありがとう!なおきち」


201010172050398c4.jpg

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
[ 2013/08/16 18:54 ] ■オンラインゲーム PSO2 | TB(0) | CM(0)

【ECO】深夜の大冒険

かぼころ「蒸し暑いから自分の部屋で全裸になっていいか兄貴に尋ねたら即却下されたんだよ…」
じゃむ「ところでどこで狩りします!?」
じゃむ「見た目が暑苦しいんだろうね・・w」
かぼころ「いつもの様にDサウスかい!?」
かぼころ「それとも、無限回廊中層or下層でも行って見る?」





2013y08m13d_122940356.jpg

そんなわけで今日は、かぼころと一緒に無限回廊下層までやってきた!
俺は誰かに誘われない限り滅多にこないこの場所。

何しに行く場所かすら定かではない…。
1次職のスキルポイントを入手する場所としか知らないが(無限回廊の知識が7年前で止まってる)
でもでも、いつも狩場を探す時に参考にしているサイト様を見てみると……

無限回廊94Fの敵が美味しそう!?

かぼころ「94Fなんてあったのか…72Fまでしか行ったことが…」

かぼころも94Fは未開の地らしい(*‘ω‘ *)
じゃあ2人とも無限回廊処女なんだね!!

かぼころ「おめぇ… 冒険と言いなさい」

じゃむ「ぼうけんだー!」


2013y08m13d_123027333.jpg

72Fから始まり、目的地は94Fです!!

え?何階層降りる必要があるのこれ?
時間大丈夫か?(現在深夜3時半)

…まぁ行ける所まで行ってみよう…!!

2013y08m13d_123059983.jpg

見たこと無い敵ばかりだからいちいち敵を右クリックして旅人のメモを開いて相手の属性を確認。
ECOの世界だと属性の相性は結構重要なのです。2倍とか3倍とかのダメージを叩き出せるからねっ

この一連の動作が新しいポケモンを発見した時にポケモン図鑑を取り出して説明を見るサトシに似ててちょっと好き(ナニソレ)

かぼころ「逆に考えるんだ、いい日記ネタが出来ると!」
じゃむ「まだ50ジョブになったことも書いてないのに!」
かぼころあ、そういえば罠があるから気を付けてね(遅
じゃむ「それは気を付けれるタイプの罠かい!?」
じゃむ「この魔法トラップどうすればいいのww」←罠から魔法攻撃がどんどん来てる
かぼころ「トラップだからどうしようもない、かなw」
じゃむ「対処法は走り抜けるだけ!?」
かぼころ「うん…w」

なんて会話しながら進んで行くと……

突然キャラの身動きが取れなくなり
ズモ"モ"モ"モ"モ"モ"とHPが減っていく謎の現象が


2013y08m13d_123021983.jpg

かぼころ「ウワー」
じゃむ「えーwww」
じゃむ「なにいまのwww」
かぼころ「ペットが死にました…」
かぼころ「敵のアースクライって言うスキルかな?」

な、舐めてた……
94Fへの道のりの最初の階層だからまだ余裕だと思ってた…!

1000以上のダメージを継続で喰らう上に動けないから全員死ぬかと思ったよ!?

敵のスキルに気を付けつつ、コンパスを頼りにWPを探しまわるかぼころ氏とじゃむ氏。

このコンパスがWPがある位置を指してくれるんだけど、迷路になってるから遠回りしたりしないといけないんだよね…。
このMAPは地図が表示出来ないから今自分達がどの辺りにあるか分からないし…。

それでもうろうろしてようやくじゃむとかぼころはWPまで辿りつく事が出来た!

2013y08m13d_123054147.jpg

じゃむ「こ、この上www」
かぼころ「気が休まらない…」
じゃむ「この上にあるよWP!!」
かぼころ「うわーほんとだーw」
じゃむ「ジャンプ・・・!?!?!」
かぼころ「上がる道を探さないと…」

って今度は階段を探さないといけないのかーい!!現在早朝4時

突入して30分、まだ1階層もクリア出来てないよ!?
あぁもう…!こうなったらwikiを見るしかない!

何か無限回廊のマップとか書いてあるかもしれないし!


~次回、【ECO】深夜の大冒険2へ続く~

【モバマス】ドリームLIVEフェスティバル-パパは二度死ぬ。-

アイドルLIVEツアーお疲れさまでした。

今回俺はLPドリンクを溜める為だけにやってて、
おかげで中間ランキングすらギリギリ入賞出来るレベルの惨事に…:(;゙゚'ω゚'):
まぁLPドリンクは70個くらい溜まったけど…!

久々にモバマスを休憩してるような感覚だったなぁ。

だから今回のイベントは頑張るんだー!

……ってAPドリンク使うタイプの奴ですか…
そうですか…。(イベント限定のアイテムを使うタイプのイベントは苦手意識が拭えないぜ…)
今回も休憩か・・・?(´-`)

最後は2chからのMMM予想値転載です!

【最終ランキング報酬】
2013y08m14d_153042016.jpg2013y08m14d_153051835.jpg

パッション [うみのいきもの]市原仁奈 (Sレア)
コスト:18 攻/守:4940/3280(MMM予想値:19637(1090.9)/13038(724.3))
特技:うみのダンス 効果:全タイプのフロントメンバー及びバックメンバー上位1人の攻 特大アップ(→極大アップ)

【チーム勝利報酬】
2013y08m14d_153104611.jpg2013y08m14d_153112877.jpg

キュート [夏色ガール]柳瀬美由紀 (Sレア)
コスト:13 攻/守:3000/2460(MMM予想値:11926(917.4)/9779(752.2))
特技:クリーミースマイル 効果:全タイプの攻 ランダムで大~特大アップ

2013y08m14d_153234129.jpg2013y08m14d_153242281.jpg

キュート [ビキニチャレンジ]中野有香 (レア)
コスト:12 攻/守:2380/2200(MMM予想値:9461(788.4)/8746(728.8))
特技:スマートボディ 効果:キュート・クールタイプの攻守 ランダムで中~大アップ(→大アップ)

【エメラルドメダルチャンス】
2013y08m14d_153126879.jpg2013y08m14d_153135026.jpg

クール [涼風のミンストレル]梅木音葉 (Sレア)
コスト:17 攻/守:3940/4040(MMM予想値:15663(921.4)/16060(944.7))
特技:色彩の旋律 効果:クール・パッションタイプの攻守 ランダムで大~特大アップ(→特大~極大アップ)


【オーディションガチャ】

2013y08m14d_153147217.jpg2013y08m14d_153157544.jpg

パッション [パーフェクトスター]本田未央 (Sレア)
コスト:18 攻/守:4400/4360(MMM予想値:17490(971.7)/17332(962.9))
特技:素肌の魅力 効果:パッションのフロントメンバー及びバックメンバー上位1人の攻守 特大アップ(→極大アップ)

2013y08m14d_153252273.jpg2013y08m14d_153300655.jpg

キュート [ピンキービキニ]月宮雅 (レア)
コスト:13 攻/守:2420/2560(MMM予想値:9621(740.1)/10176(782.8))
特技:せくしぃボディ 効果:キュート・クールタイプの攻守 大アップ

【AMNESIA】ケントルートクリアしました

2013y08m11d_122824336.jpg

サワちゃん髪下ろした姿可愛いなぁ・・・!!w
こんな女友達欲し過ぎるんじゃ・・・!

ケントルートは凄く過去の主人公の記憶が気になった回でした(*‘ω‘ *)
嫌いなのに付き合ってるってどういう事だよう…。

それからケントの声優は石田彰なんだけど、
現在絶賛視聴中のダンガンロンパの高圧的眼鏡(ケントとキャラが似てる…)と同じ声で、結構混同して複雑な気持ちに…><
調べろ、調べるんだ。

【ノーマルエンド】
2013y08m11d_122817195.jpg
『会いたい』

主人公を日本に残し、1年間ロンドンに留学するエンディング。
最後はケントらしく『会いたい』と一言だけのメールが…(*‘ω‘ *)

このゲームだと遠距離=死みたいな扱いだけど
1年間くらいならスカイプとか使えばよくないっすか…!?
一般人だとそんなもんなのかな…?

ケントとの恋愛よりウキョウさんが死んでる方がインパクト強かったです…

【グッドエンド】
2013y08m11d_122830865.jpg
『I'm sorry for waiting』

主人公を強制的に自分が行く留学先のロンドンへ1年かけて連れてくエンディング。
最後はちゃんとロンドンで2人で会ってて、まだまだ熱々の1年後の2人の姿を見れたのは良かったなー!
ほら、1年後に別れてる可能性もあるじゃないk…

どうでもいいけどこのCGのケントさん、凄い意地悪な表情しててとても良い。はい。

【BADEND】
2013y08m13d_015124392.jpg
『私は君を忘れない』

記憶喪失なのがバレてケントに精神科へ入院させられる。
多分AMNESIAで唯一の、オリオンが一番心配していた病院送りEND(*‘ω‘ *)
主人公は周りの人の事を全部忘れちゃって行くけど、ケントはずっとそばに居てくれるみたいだし
これで喧嘩も無いだろうし(少なくとも一時的には)幸せそう…かな…?

あ、裏表あるミネが好きです><

2013y08m13d_015117509.jpg
『綺麗な夜景だろ?』

「この世界ではケントと付き合ってるのか、それじゃあ中々死なねえなあ…」と言ってたウキョウさん。
直々に鉄槌をかましてもらいました!ありがとうございます!!
もっと殺して欲しい… もっと殺して欲しくない?

このルートではケントが学会でお見舞いに来てくれず、深夜にウキョウに殺されるEND。
あー…。ノーマルENDとグッドENDの時に軽傷だと分かってても学会を放り出して来てくれたケントさんに対して「そこまでしなくても…」って思ったけど
そうしてくれないと主人公は死んでしまうんだねぇ…(((*‘ω‘ *)))

これでケントルートは終わり!
次でAMNESIA最後のシークレット攻略キャラクターが登場したと思うので気合い入れてやっていこー!
[ 2013/08/13 15:40 ] ■PSP AMNESIA(終) | TB(0) | CM(0)

【PSO2】よろしくおねがいしまあああああああああああああす!!

2013y08m09d_133033531.jpg
(C)SEGA
8/7 ~ 8/19 緊急クエスト発生予告「ビーチウォーズ!」

PSO2夏のイベント、ビーチウォーズなるものが始まったらしいよ。
まだPSO2 1周年イベントも終わってなかったのに…!

同じく期間限定で実装されたサマービンゴの内容とぴったりだから行ってきたんだ。

新惑星ウォパルに現れる海王種を殴って既定のポイントまで稼げばいいらしいが……

2013y08m09d_133047809.jpg
(C)SEGA
何か見た事ないけど明らかにダーカーな奴らばっか沸いてるー!!

巨大なカメっぽい姿のダーカーさん、
水鉄砲してみたり殻に篭って回転してみたりもうめっちゃカメックス。

ダーカーだから倒してもポイントにならない…
こんな強そうな敵すぐには倒せない…

と分かってても見たこと無い敵だしついつい構っちゃうじゃるとNaokl氏。

そんな事してたら予想通り制限時間でクエスト失敗!わーい!
あ、亀さんは制限時間10秒前に倒しきれました…。メセタ出ました…。

2013y08m09d_133101599.jpg
(C)SEGA
続いてビーチウォーズ2回目(難易度ノーマルに変更)。

さっきのはハードだから敵が強過ぎたんだ!
流石に今度はクリア出来るだろう……。(SSはハードの時のだけどネ)

ここでも海王種とえまーじぇんしーを探してうろうろしてるけど、どんどん制限時間が迫ってくる…><
海王種で無さ過ぎなんじゃ~…。
そしたら次のエリア(シングルパーティー)を発見。

今までの経験からして次のエリアに行けば一気にポイントが貰えるEトライアルが発生するはず!!
僕たちは迷わずそのエリアに突撃しました。
そして入場時に女の幽霊みたいな声がしてビビった以外、特に何事も無くクエスト失敗。

なんなのこのエリア…。

緊急クエスト「ビーチウォーズ!」でEトライアルが発生しない場合がある

2013y08m09d_133112918.jpg
(C)SEGA

そして次の日!
ビーチウォーズにメンテナンスが入って色々調整されたらしい!


今回もエリア2に突撃するとEトライアルでナウラ三姉妹登場。

入場時の幽霊みたいな声はこいつらか・・・!

Eトライアル内容は、遠く離れた場所に居るナウラ長女を敵から守りながらトラックまで行くのを見守ってればいいみたいだね。
と言うかずっと三女だと思ってた奴が長女でびびる。
なんて困った長女なんだ・・・!

2013y08m09d_133121403.jpg
(C)SEGA

・・・で、無事にクエスト完了⊂∩(*‘ω‘ *)∪⊃
いや嘘です、1回ナウラが敵にボコられ過ぎて失敗しました。

楽勝だと思ってた季節イベントにこんなに苦戦するとは……。

そういえばハロウィンイベントの時も失敗しまくって大変だったなぁ・・・
[ 2013/08/12 14:21 ] ■オンラインゲーム PSO2 | TB(0) | CM(0)

【ECO】僕の最後の狩場探し。

2013y08m09d_234628196.jpg

プライベートダンジョンに突入したら余りの敵の多さに死にかけるじゃむ氏。
(回復薬ガブ飲みでWPに飛び込みました)

この日はサウスダンジョンプライベートDDにやってきました!

何故このタイミングでプライベートDDなのか・・・

それは・・・

2013y08m09d_234727043.jpg

SAGA18実装決定され、三次職に新たな道が拓かれるって事で、長期間に渡って経験値1.5倍アップ中なのです!

じゃむ氏のレベルは三次職の96/47……。

今しかない!!
昔もてなしタイニーに貰ったプライベートダンジョンつくーる達はここで使うしかないッ!!

今までずっとレベルに合った効率が良い狩場を探しあるいていたじゃむ氏は
ここで三次職jobカンストを狙う事に決定じゃ!

…これまでのレベル上げ翻弄記……
40lv~68lvまでイーストダンジョン
【ECO】ストライダーの狩り方とは!?2013-07-10
68lv~85lvまでエンシェントアーク
【ECO】狩場を探しに行ったんだよ2013-07-13
85lv~94lvまでイーストDD
【ECO】イーストダンジョンよ、私は戻ってきた。2013-07-20

2013y08m09d_234636899.jpg

ECOをプレイする時、ずーっとwikiを参考にしてたけど、
実際プレイしてみるとwikiでは悪い評価でも俺の中ではかなり重要なスキルとかあって試行錯誤楽しいです!

保護・防御アップ+クリティカルダメージを受けない警戒をかけ、
敵を殴るとSPが回復するスタミナテイクをかけ、
疾風迅雷でDEXとAGIを上げ、
敵をレストスキルでスキルを封じ、
1vs1ならアブザードウィップ、大勢相手にするならピレッジアクト。

今まであんなに頼っていたファシネイションボックスも使わなくなるまでに成長した…。

2013y08m09d_234647259.jpg

1.5倍期間+プライベートDDで1時間頑張ってジョブが1レベル上がった。

jobカンストまで後2レベル…… ラストスパートがんばるぞー!

【PSO2】新しい家族たち。

2013y08m09d_231807256.jpg
(C)SEGA

色々なブログサイトや友人の話を聞くと、何だか今はサブキャラクター作成が流行ってるみたいですね。
でもサブキャラ作成って確か500円とかするよね?

いくら新種族が実装されたからと言って
こいつらどんだけ金持ちなんよ…!?


…なんて内心思ってましたが、なんと無料でサブキャラ作成出来るみたいだね!?
早速俺も作ってきたよ!
デューマン♂のLEGIくんです。男の娘志望なのでよろしくお願いします。
PSO2は1キャラで全部の職業使えるからきっと育てないけども…。

2013y08m09d_231818174.jpg
(C)SEGA

昨日気が付いたんだけど、Naokl氏のパートナーの台詞が俺のパートナーと違うんだよね。

クロサス「はーい、よろしくっ!
サトーさん「よろしくお願いします。」

なんだこのテンションの差は!?
私の教育が間違っていたのかしら!?

それでNaokl氏に聞いてみると、マイルームでパートナーと話したら性格が分岐したとのこと。

ほほう…。

2013y08m09d_231829439.jpg
(C)SEGA

サトーさん「質問があります。
 マスターは私の個性をどのように思っているのでしょうか。」

早速マイルームに行くといつも押し黙っていたサトーさんから質問が。
そうかそうか・・・
お前も自分の性格に悩んでいたんだな・・・。

2013y08m09d_231834236.jpg
(C)SEGA

「今のままでいい」
「おっとり」
「無邪気」
「不器用」
「ボーイッシュ」


どうしよう!?
多分Naokl氏のパートナーは無邪気な性格だし、
ここは被らないようにそれ以外の選択肢…それ以外の選択肢……。

どれもあんまりピンとこないけど……。

うーん・・・

まぁ、不器用で……。

2013y08m09d_231838434.jpg
(C)SEGA
サトーさん「お前にこれ、やるよ。
 わたしからのプレゼントだ」


選択肢間違えちゃった感ある!!

生意気・高飛車系のパートナーはマビノギだけで十分なんですけど!?
メイドが高飛車で執事が生意気でPSO2のパートナーまでツンデレ系ってどんだけドMなの俺は!


2013y08m09d_231843354.jpg
(C)SEGA

サトーさん「……あの、さ。
 暇があったら、ちゃんと帰ってこいよ。
 1人は、ちょっと、寂しいから。」



(可愛い……)


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
[ 2013/08/10 19:32 ] ■オンラインゲーム PSO2 | TB(0) | CM(0)

【PSO2】夏休み第二部開始。

2013y08m09d_132946048.jpg
(C)SEGA

友人宅に泊まり込んでて完璧に更新が途絶えてました(*‘ω‘ *)

パソコンを持ちこんで友人と肩を並べてネトゲはしてたんだけどね!最高の夏!
でもそんな夏も今日で終わり、友人は実家に帰ったし
今度はスカイプ使ってネトゲしまくる夏休み第二部が始まりますわ!
ネトゲばかりの夏……になると思いきや、9月中旬にはMH4が発売されて夏休み第三部が開始

完璧な夏の予定だ。
いくつになっても楽しい楽しい夏休み!!


2013y08m09d_132950624.jpg
(C)SEGA


と言う事でビッグヴァーダーを倒し終えた時の吹っ飛び具合に毎回笑けてるじゃるさんです。


2013y08m09d_132923174.jpg
(C)SEGA

最近ブレイバーにも飽きてきたのでメインクラスのハンターでも遊びだしました。
復帰してからブレイバーしか遊んでなかったからあんなにやってたハンターが新鮮で楽しいw

ずっと止まってたベリーハード受注クエストもクリアして、
フォースのNaokl氏と一緒に色々な場所に行ってます(*‘ω‘ *)
『ベリーハード言うても登場する敵が同じで強くなっただけだしな…』と思ってたけど、
色々なスキルの10lv以上のディスクがぽろぽろ出る!楽しい!

2013y08m09d_132937240.jpg
(C)SEGA

惑星アムドゥスキアは、多数の火山と地殻変動により噴出するマグマに覆われた灼熱の惑星。
また惑星全体が強力な磁力を帯びているため、空中に浮遊する大陸が存在する。
火山洞窟・浮遊大陸ともに、知性を持った龍族が生息していて独自の文明が存在する。
ここではダーカーの影響で凶暴化した龍族の鎮圧が主要任務となる。



浮遊大陸はあの火山エリアの上に位置してるって設定なんだねー!

ネトゲだと文章をエンター連打で飛ばす事が多い僕ですが
PSO2の文章はちゃんと読んでるからマターボードの展開が楽しみだ。

まだ4枚目だからね…フフ…フゥ…。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
[ 2013/08/09 15:16 ] ■オンラインゲーム PSO2 | TB(0) | CM(0)

【PSO2】新しい惑星「ウォパル」

2013y07m31d_064331060.jpg
(C)SEGA
「……あなたは、何者ですか。」

浴衣姿にチャオのお面つけたら完璧に「ケ~ンジ君」て言い出しそうな外見になりました。じゃるです。
カタナと浴衣姿がお気に入り。

約1年ぶりともなると、色々変わったり追加されたりしてますねー!
イベントフィールドも見てない奴が大量に出てきてて
発見次第視聴してるけど完璧に戦闘サボりマンになってる(*‘ω‘ *)ゞ置いてかないで

2013y07m31d_064337504.jpg
(C)SEGA
最近追加された新キャラ、イオ。
デューマン系の女の子なんだけどめちゃくちゃ可愛いですね!!
俺は一人称が「おれ」の女の子が好きなんだなって新たな発見をくれたイオちゃん。ありがとう。

マターボード進めてたらイオもパートナーで呼べるようになるのかな?

んでんでんでー!

ここからが今日の記事の本題なわけ!

2013y07m31d_064353725.jpg
(C)SEGA
新惑星「ウォパル」にやってきたよー!
やっべ!めっちゃ海綺麗!泳ぎたい!!泳ごう!!泳げなかった!!
ちきしょう!!

ナチュラルに海入る気満々だったよ!

この惑星は時間経過で朝⇒夕⇒夜と変化してって
滅茶苦茶綺麗なんです!(語彙が少ない)

此処は戦闘を忘れて少しぼんやりしてみても楽しそうかもしれない⊂∩(*‘ω‘ *)∪⊃

2013y07m31d_064502746.jpg
(C)SEGA

それからこの惑星のボスは……

2013y07m31d_064514808.jpg

船の上で戦う系ボスだよー!
船に取り付けられた銃とか、船に近寄ってきた時に攻撃したりだとか、
ジエンモーラン戦を思い出しますねぇ・・・w

Naokl「あー、これ使い過ぎると弾無くなるのか」
じゃる「お、なんかビームが出る機械が・・・」

2人とも初見だから色々と試行錯誤・・・

2013y07m31d_064600883.jpg
(C)SEGA

じゃる「攻撃無効化されてる?」
Naokl「うわ!なんか玉みたいなの飛ばしてきた!」
じゃる「Naokl一直線だねw って痛い!!」←シャボン玉が思いの外広範囲に爆発した。
Naokl「今のどうやって避けるんだよー!」

2013y07m31d_064542506.jpg
(C)SEGA

Naokl「あ、小さい泡、撃ち落とせる」
じゃる「と言う事はあの大きいシャボン玉も沢山撃てば…!?」

2013y07m31d_064545206.jpg
(C)SEGA
ビンゴー!!
楽しい!!楽しい!!楽しい!!!
初見の敵は攻略見ずに試行錯誤するのが楽し過ぎるですねw

2013y07m31d_064535776.jpg
(C)SEGA

倒したらボスは海の奥深くに落ちていってしまった……。
これじゃあ剥ぎ取れないじゃないか……
…と思ったあなた、モンハンのやり過ぎです。是非一緒にMH4プレイしましょう。


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
[ 2013/08/02 12:23 ] ■オンラインゲーム PSO2 | TB(0) | CM(2)

3万Hitなのです!

2013y08m01d_152220181_201308011543449f5.jpg

こんにちは!こんにちは!

じゃるです!

この度、我がブログ「私だ」は……




2013y08m01d_145716984.jpg

3万Hit頂きました!

いつも見に来てくれてる人、ブログを通じて知り合えた人、
たまに見に来てくれる人、検索に引っ掛かったから見に来てくれた人…

みなさんありがとうございます!

1万Hit時の日記の日付を見ると1月26日だから、
約6か月後に2万Hitも貰えたんだね・・・!

このブログは将来の俺が後々見返して「こんな事あったなーw」って懐かしめるように書いてるだけの自己満足ブログなのに、ここまで誰かに見られてるのは嬉し恥ずかしだよぉ(*‘ω‘ *)

ホント未だに誰にも見られてない事を前提に(誰か来ても検索でhitしたから見に来ただけ)
ブログを書いてるから、たまに知り合いにブログに書いた内容の話をされたり
知らない人から遊びのお誘いが来るとPCの前で「ふぁっ!?」て驚かされます…

こんなに見られるならもっとマシなブログタイトルにするべきだった…(ずっとそう思ってる)


2013y08m01d_152304967.jpg


うへへ。
それじゃ!ありがとうございました!




2013y08m01d_152229766_20130801154344dce.jpg

・・・ちなみに冒頭のこのキャラは現在期間限定開催中の「なんでもECOザ・ワールド」で作ったキャラクターだよ

キャラ作成終了後いきなりLvカンスト、
課金パーツ使い放題、ガチャ品を買い放題と言う不思議なワールドです
1ヵ月で消える世界の何が楽しいんだ…と思ってたけどやってみたらクソ程楽しんでるからクソ。

2013y08m01d_152253814_20130801154341cd1.jpg


マビノギのメインキャラクター、サトーさんをイメージして
出来るだけそれに近づけてみたんだけど……ウーム…。

40%くらいは似てるんじゃないかな…(震

[ 2013/08/01 16:22 ] ■日常 | TB(0) | CM(2)