【モバマス】アイドルLIVEツアーinハワイ

はいさーい!アイドルプロデュースお疲れさまでした!
今回、何故か頑張ってスタドリ使いまくって爆死した僕ですが
蘭子ちゃんのエピソード前編中編後編は全部入手したからいいもん…

…9999位も超える事が出来なかったぜ……ヾ(⌒(_'ω')_

そして昨日始まったアイドルLIVEツアーinハワイ。

えーっアイプロ終了から1日も経ってない…
…ってか出たよ!LIVEツアーだよ!!
1時間に1回モバマスを起動しなきゃいけない奴!

ちょうど1ヵ月前にLIVEツアーめっちゃ頑張ったし
欲しい子も居ないし、今回はLPドリンク貯めつつのんびり行こう…
以下2chからのMMM予想値転載。

【最終ランキング上位報酬】
2013y07m31d_061839881.jpg2013y07m31d_061843673.jpg
パッション [緋色のプリンセス]村上巴 (Sレア)
コスト:18 攻/守:4460/4140(MMM予想値:17729(984.9)/16457(914.3))
特技:仁義の海辺 効果:全タイプの攻守 特大ダウン(→極大ダウン)

【エキサイトPT報酬】
2013y07m31d_061808674.jpg2013y07m31d_061812671.jpg
キュート [ハワイアンスタイル]棟方愛海 (レア)
コスト:11 攻/守:1360/2200(MMM予想値:5406(491.5)/8746(795.1))
特技:お宝わきわき 効果:キュート・クールタイプの守 小アップ(→中アップ)

2013y07m31d_061831376.jpg2013y07m31d_061835371.jpg
パッション [ハワイアンスタイル]矢口美羽 (レア)
コスト:11 攻/守:1900/1720(MMM予想値:7553(686.6)/6838(621.6))
特技:トロピカルプレゼント! 効果:キュート・パッションタイプの攻守 小アップ(→中アップ)

2013y07m31d_061816390.jpg2013y07m31d_061819526.jpg
クール [ビーチクイーン]木場真奈美 (Sレア)
コスト:12 攻/守:2620/2440(MMM予想値:10415(867.9)/9700(808.3))
特技:セクシーボディ 効果:キュート・クールタイプの攻守 中アップ(→大アップ)

【メダルガチャ】
2013y07m31d_061823650.jpg2013y07m31d_061827457.jpg
クール [ブルーフロートパーティー]荒木比奈 (Sレア)
コスト:17 攻/守:3340/4500(MMM予想値:13277(781.0)/17889(1052.3))
特技:弾ける輝き 効果:全タイプのバックメンバー上位10人の守 特大アップ(→極大アップ)



・・・オマケ・・・

2013y07m31d_061839881.jpg2013y07m31d_062441168.jpg

【マビノギ】じゃじゃんけん!

2013y07m28d_024517712.jpg

1日5時間、計50時間にわたる放置イベントが終了しました

途中でPCがオーバーヒート起こしたりもしたけれど、無事に集め終えて良かった(*`ω` *)
夏全く関係ないイベントとか放置イベントとかはもう良いんだけどさ!
夏場に放置イベントするのはやめてくれー!頼むー!w

いやまぁフェニックスの卵イベント(10時間放置)とか
メイプルキノコイベント(22時間放置)に比べたら1日5時間なんて相当良心的ですけど・・・
【マビノギ】めいぷるめいぷるぷーるぷる 2013-04-07(11:15)

2013y07m28d_024638309.jpg

さて!ココからが本番じゃ!

じゃんけんの券を300枚集め終えたらジャンケンイベント開始ですよ!

150回勝利で虎カバン、
300回ジャンケンをするで限定タイトルがゲット出来るのだ⊂∩(*‘ω‘ *)∪⊃

じゃーんけーん!ぐー!
じゃーんけーんチョキー!

2013y07m28d_024527340.jpg

……で、2時間半かけて怒涛の300回ジャンケン終了/ 。' 3  `ヽーっ

た、大変だった…!
ジャンケン入力中はチャットも出来ない設定にされてるし本当に作業だったぞ!

それでは50時間と2時間半の報酬を早速呼びだしてみる事に。

2013y07m28d_024542095.jpg

それなりに可愛い!?

無課金でも使える25マスのインベントリと、
戦闘中にお金を拾ってくれる(1日2時間召喚可能)らしい。

1stのサトーさんは近接だから敵を倒したらすぐそばにお金落ちてるけど
遠くから敵を倒してお金を拾うのが大変な2ndの手下に虎カバンを渡してあげようかな(*‘ω‘ *)


【スパーク7p入手活動録】
2013y07m28d_024446337.jpg

今までに開けた箱…計9箱。

【PSO2】最高の夏。

2013y07m28d_035326347.jpg

水着買っちゃったよー!えへへーv
正直、水着とか浴衣って1年に1回くらいしか着る機会無いし
買うか迷ってたんだけど。。。ひと夏の思い出にね(*^^*)

パソコンに扇風機当てつつ最高の夏にしようぜ!
と言うわけで、お金沢山貯めてサマーラッピースーツも買いたいと思ってるじゃる氏です。

2013y07m28d_035552252.jpg

新クラス、ブレイバー堪能中です!

ブレイバーの使用可能武器はまず1つに強弓。つよゆみ。
着せ替え以外にお金を使いたくない派党なので
あんまりつよゆみで使えるPAを持ってないけど、これは使いづらいです!!(ぉぃ

根っからの近接職だから遠距離職向いてないんじゃ~~⊂∩(*‘ω‘ *)∪⊃


2013y07m28d_035343377.jpg

もう1つのブレイバーの武器は抜剣。ばっけん。ぬきけん。
死ぬ程使いやすい上にかっこいい!るろうに剣心みたい!
ちなみにこの間の金曜ロードショーのるろうに剣心実写化はあんまり面白くなかったなー!

ブレイバーを育てるときはコレを主に使うだろうな!

2013y07m28d_035341316.jpg

デュクシデュクシ!

Naoklに「じゃるは一体何と戦っているんだ・・・」と突っ込まれましたが
かっこいいモーションが撮れないか悪戦苦闘してただけでした(撮れませんでした)


2013y07m28d_035603829.jpg

ブレイバー育成中、PSO21周年記念イベントもこなしてるんだけど
まだ行った事が無い浮遊大陸の敵とか新しい惑星の敵も出てきて
面白いね!

敵のレベルが低いから即死しないし、敵の動きを学べそう(*‘ω‘ *)
[ 2013/07/29 10:03 ] ■オンラインゲーム PSO2 | TB(0) | CM(0)

【PSO2】ただいまなのです

むかしむかし
宇宙空間で職務を全うする為に頑張るひよこがおったそうな……。
しかし、ヒヨコは精神的ダメージを負い、そのまま姿を消してしまったという……。

そのひよこが今……

約1年の時を経て帰って……


2013y07m26d_111025443.jpg

……!?


2013y07m26d_111034078.jpg

「初めまして、マスター。
 これからよろしくお願いします。」



……




2013y07m26d_111023233.jpg

この人だれ!?

・・・と言うわけでPSO2に復帰しました!
約1年も放置してると色々変わってるし追加もされてるんだねー!

ちなみに休止した理由は、俺はキャス子でPSO2を始めたわけなんだけど、
スクラッチで入手出来る手軽な値段の装備のほとんどに『装備条件:キャス子キャス男以外』が付いていて
キャス子も装備出来るスクラッチ品は上位の物ばかりで高額。

欲しいと思った物が全部高額、もしくは装備不可なんて…
着せ替えが楽しめないなんて…


それで急激にやる気が低下しちゃったんですよね(*‘ω‘ *)

でもいつの間にかにスクラッチ品の装備制限が緩和されて、
色々キャス子も付けれるようになったらしい!わーい!

2013y07m26d_111047070.jpg

ログインして早速した事はサポートキャラクターの作成。

実はこれまだ良く分からないけど…
俺の事を助けてくれるキャラって事だよね!うんうん!

2013y07m26d_111052510.jpg

マビノギの1stキャラ、サトーさんをイメージして作成⊂∩(*‘ω‘ *)∪⊃

相変わらずキャラメイク面白くてこれに時間かけ過ぎて他の事出来なかったけど!
次ログインした時はもう少し遊ぶぞ!
[ 2013/07/28 02:15 ] ■オンラインゲーム PSO2 | TB(0) | CM(0)

【ECO】表裏一体

2013y07m26d_064441061.jpg
ECO×MIND≒0異世界コラボ

PSVITAで発売されるMIND≒0とのコラボらしいですよ奥さん!
このゲーム、ペルソナっぽいなぁと思いながら情報サイトで見た記憶があるよ…!?

とりあえずコラボ第一弾をもらうべく映画館にGO!

2013y07m26d_064457654.jpg

うわぁ… 現実世界で朝4時ってだけあって
映画館俺しか居ないよ……!

初めてECOに来たときからECOの映画館って好きなんですよねー。
決められた時間にアニメやPVが放送されるのってリアルでw
椅子に座りながらポップコーン食べたりね!

回復するだけだけどね!


2013y07m26d_064502028.jpg


…あ、はじまった。

物語は現実の世界である「物質界」ともう1つの世界「狂精世界」を舞台にしていて
主人公たちは狂精世界に住むマインドと言う物を召喚して戦うらしい。

2013y07m26d_064512547.jpg

(ペルソナかな?)


映画館では流れなかったけど
このゲームの戦闘ムービー見てみると更にペルソナを彷彿とw

数分間映画という名のPVを見ましたが…
これは買わなくてもいいかな……(*‘ω‘ *)ゞストーリーは気になるけど


2013y07m26d_064521427.jpg

見終わってコラボカードとペルソn…マインドを入手だよ~
合言葉を見つけ出すのに相当時間かかりました…!

マインドさんはPET装備なんだけど無料で手に入る割に
見た目も良いし武器にもエフェクト装備にもなる優れモノです~!

【日常】ウ"ッ

2013y07m26d_052058000.jpg

『毎日更新目指してるんだ~』って書いた次の日に
更新が途絶えるとは思いもしなかった…

何が不安だったのか分からないけど、
昨日、異常に気を張ってた数日間が終了しました。
眠気も食欲も遊ぶ気力も消えるからホントに参った…!!

なんでそんなにダメージ受けてるの!?って自分でも思う!w

他人に言っても仕方ないし 態々気遣うような事言わせたくないし
ブログに吐き出した後はいつも通り振る舞ってたんだけど
ツイッターで内部に『無理しないでねっ』って言ってもらいました。

昨日、お家に帰って放置してたマビノギの画面を見ると
ナオケルが俺のキャラの隣で座ってました。

2013y07m26d_052106953.jpg

ブログ記事にも拍手もらってました。
ちょっと誰から貰ったか予想したんだけどどうなんだろう!?

何か心が病んでたからか
いつも以上にそういうのが嬉しかったのです(;´Д`)ハァハァネットで人と繋がれるって良いですよね~…。
俺みたいな人は絶対何かあってもリアルの人に態々相談とかしようと思わないもんネ!

疲れたり落ち込んでる時って何故か他人と一緒にいたくないんだけど
でも実際に一緒に居ると辛い事忘れられるんだよね!いつもどおりの会話が癒されるのです。

あ~しばらくぼーっとしよう!ゲームで遊ぼう!
[ 2013/07/26 05:43 ] ■日常 | TB(0) | CM(0)

【日常】ゆとりだからもっと俺に優しくして

2013y07m24d_190615483.jpg
※SSと本文は関係無いです。

今月は毎日更新を狙っているじゃるです!
地味に毎月毎月更新を絶やさないように頑張ってたんだけど、
どうしてもゲームをしない日が続くと記事のストックがね……うん…

そんな今日は趣向を変えて、日常の話でも書こうかなって思います。

バ、バカッ!ゲーム記事のストックが尽きたわけないだろ!

2013y07m24d_190623238.jpg
※SSと本文に関係が無い。

最近、またアルバイトの面接受けてみようかな…って気持ちになりました。
前回面接を受けてから数カ月経って漸くですよw

でも前回とは違って、今回バイトしたい理由は『ゲームを買うお金が欲しい!』が理由なの。
前回は『まだ失敗が許されそうな若いうちにやっとかないと今後ずっと引きこもりそうだから』って理由で、使命感と言うか…
経験の為にもやらなくちゃいけない感だったんだけど、今回はお金が欲しいだからね!

『やらなくちゃ』じゃなくて『やりたい』だから頑張れるさ!!

2013y07m24d_190603349.jpg
※SSと本文に関係は無いでおまんがな。

「お金が欲しいからバイトしたい」って理由に変われたのは
前回、面接を受けて要領がちょっとだけ分かったのと、
あとやっぱりネトゲで知り合った人達が辛くてもお仕事頑張ってるのを横で見てたのと、
周りが俺を褒めてくれて自信が少しは持てたからかな・・!!

ツイッターでも呟いたけど
精神科に通って鬱病と戦ってる知人と深夜までスカイプしてたらね、
その知人が『あ~明日も仕事なのにもうこんな時間だw』って笑ってたんだ…

そんな大変な人でもお仕事に行くんだ…。

そう思ったけど、俺は何も言えずにパソコンの画面をただぼーっと見つめてた。

2013y07m24d_190607665.jpg
※SSと本文に関係は無いです。

まさかこの俺が他人を見て『俺もやってみるかぁ』ってなれるなんて…!
びっくりだね!

と言うわけで先日、ネット上で募集してた某所の受け付けに応募してみましたー。
履歴書も書きましたー。
電話もしましたー。

やっぱり数をこなすと一連の流れも緊張が少なくなっていくね!
リアル経験値が溜まってレベルアップしたのかな。

2013y07m24d_190551627.jpg
※SSと本文の関連性は……?

と言っても電話はアレでしたね、
訳があって3回くらい電話をたらい回しにされたんだけど、
優しい人ならともかく、声と喋り方が怖い人が出ると怖いですね。

何でそんなに声が怖いの!?怖いよ!?

1回目は優しい人で、
2回目は怖い人で、
3回目は最初の優しい人に戻ったんだけど

3回目は『この人で良かった…』感が強くて勝手に親近感抱いて緊張が解れて自然に喋れて良かったな…。

勤務希望地が徒歩10分から徒歩25分に変わったのがアレだけど…

2013y07m24d_190531894.jpg

と言うわけで明日は面接でーす!

つらいつらいつらいつらいつらいつらいつらいつらい!!!!!つらい!!!!つらいいいい!!!

でも本当に辛くて死にたくなるのは
今までの経験上、受かってアルバイトが始まってからだし

バイトの面接で厳しい人今まで見たこと無いし明日は気楽にやってこ。
[ 2013/07/24 20:58 ] ■日常 | TB(0) | CM(0)

【AMNESIA】ケントルート始めました。

2013y07m22d_114059850.jpg

やっとケントルート始めました!

俺はひとつのゲームをクリアするのに一体何ヵ月かけてるんでしょうか…
これ買ったの確か4月とかだよ……
こ、今回はポケモンと並行してプレイする予定だから早くクリア出来ると良いな><

現在、8月7日までケントルートをプレイ。
アニメ版から入った俺にはケントがちょっと予想と違う感じの人だったなぁw

何にしても喧嘩腰過ぎて現実世界の俺もピリッとくる物が><

でもケントとのメールで、主人公が甘えてみたら
『驚き過ぎて、携帯を落として踏んだ。
携帯は壊れていなかったようだが。君は壊れたのか?』

とか送られて来てやっぱりケントさん可愛いな…って思いなおしたり
数日後のデートでまた謎の喧嘩腰で喧嘩になって「あ・・・あれ・・・」ってなったり・・・w

2013y07m22d_114053336.jpg

オリオンの突っ込みは相変わらず面白いです
デカくて怖いとか!どうしようもないよ!w

現状じゃ主人公が記憶喪失になる前に一体ケントと何があったのかすら分からないし
今後どういう展開になるのか楽しみだなぁ。


2013y07m22d_114105717.jpg

AMNESIAはロード画面のイラストが可愛い(*‘ω‘ *)
[ 2013/07/23 10:18 ] ■PSP AMNESIA(終) | TB(0) | CM(0)

【ECO】あたらしいおともだち。

この間、久しく会話してなかった友人からスカイプが来ました。

ブログをきっかけに知り合って、前まではよく英雄伝で遊んでもらった飴さんという方。
俺が英雄伝をアンインストールしてから逢う事も無くなってたんだけど……

飴さん「じゃるさんは最近ECOですか?」
じゃる「そうですねー!」

飴さんは最近俺がよくスカイプのメッセージの所に
「ECOなう!」的な事を書きこんでるのを見てECO三昧なのを知っていたみたい(*‘ω‘ *)

英雄伝で遊ぶよりも前に飴さんをECOに誘った事あるんだけど
その時、あんまり面白くなかったみたいで、ECO内で逢う機会も無く、すぐ引退されちゃったらしいんだよね。
ECOのリングは主に俺と内部の2人しか居ないし、
他にも遊び相手が欲しかったけど……
流石にまた誘うのもアレだし、この時は「また英雄伝で遊ぶ事があったら…」なんて話をして終わったんだ。


2013y07m21d_092510520.jpg


次の日。

1日1lvUPの為にエンシェントアークに通っていたじゃむ。
そんな時、またピポンッ♪とスカイプにメッセージが。

飴さん「今ECOに着てるんですけど(  ̄▽ ̄)」

えぇえええええええええええええ!?!?!!


2013y07m21d_092357711.jpg


まさか「ECOアンインストールしちゃったんですよー」て会話した相手が
次の日ECOに遊びに来てくれるなんて思わなかったぞ!!

初めて作ったキャラはDEMで作っちゃったらしくて、
今回はタイアニア男性で来てくれましたっ

完璧な初心者にDEMは絶対大変だよネ…!
普通のチュートリアルに加えてもっと読んで覚えてしなきゃいけない事沢山あるし…
(そりゃアンインストールするわ…)

じゃる「職業は何にするんですか?」
飴さん「今ナビ見たら急にどわっと職選べるようになって戸惑ってるゃ」
なんて職業の話をしてこの日は終了。

俺、この時『多分職業決めて10lvくらいになったらまた引退しちゃうかな…』って思ってたんです。
一応フレンド登録とPTに入ってもらった。

それからまた数日後……

2013y07m21d_092521561.jpg

今日も今日とてじゃむの1日1Lvup頑張りましょー!
……とログイン。

じゃむ「ガオー」←挨拶
かぼころ「そういえばじゃる側のPTに居るあの人は誰でしょうか!」
じゃむ「あww あの人はあれだよ、飴色さんだよ」
かぼころ今さっきイストー岬ですれ違ったあのお方……えっ」
じゃむほんまに!?

ま、まさかECOをソロで遊んで、数日後にもECOにログインしていたなんて!?
しかも今この時もログインしているだと!?

じゃむ「何lvになってたか見た?」
かぼころ31/32だったような気がするよ

レベル高っ!!!!

……



2013y07m21d_092531250.jpg

予想外の頑張りを見せた飴さん…(失礼な
なんと今では「ECOにどっぷりハマっちゃったなー」と言うまでに……(´;ω;`)ウウッ

飴さん「そうだとしたら、ないぶさんはお気の毒ですがおじさんのストライクゾーンに入ってるなー(?」
じゃむ「リング内での恋愛は禁止しておりますんで!」
かぼころ「わしは男もイケるぜ?」

今ではすっかりリングに馴染んでいる……(と言っても俺と内部しか居ないんだけどさw)
今度のアップデートで夜のお祭りが実装されたら
3人で浴衣とか夏らしい姿して写真撮りたいなーって夢見てるじゃるでした!!

みんなで仲良し出来るの嬉しい!嬉しい!

【とびだせどうぶつの森】俺が織姫だ。

HNI_0061_JPG.jpg

先日は七夕でしたねー!
自分も短冊に何か書けるかと思ったのに
既にみんなの短冊が掛けられてた…(*‘ω‘ *)

天の川とか見れるかな~?

HNI_0062_JPG_20130720202955.jpg

み、見れないのかよぉ!


HNI_0067_JPG_20130720202954.jpg

「あ、あのさ もしかして おひるね
じゃましちゃったぁ?」


お家でタンスの中身を弄ってると毎回村人が訪問してくるような( ゙'ω゙` )
リチャードは可愛いから許してあげよう。
ある程度仲良くなって、引っ越し際に写真をプレゼントでくれるようなったら
どんどん住人を引っ越しさせているけど、リチャードは永住だな・・・うん・・・。

HNI_0068_JPG_20130720202954.jpg

リチャードの写真は引っ越ししなくても貰えたしね!

今作は直に写真をくれる確率が低い気がします~!

【ECO】イーストダンジョンよ、私は戻ってきた。

30Lvからイーストダンジョンでコッカラスを、
40Lvから原初の森、
【ECO】ストライダーの狩り方とは!?
68LvからもうイーストDは嫌だ飽きたとエンシェントアークのタイニー部屋で
【ECO】狩場を探しに行ったんだよ

狩ってきたじゃむですが……

2013y07m17d_195055044.jpg

イーストダンジョンよ、私は戻ってきた……!!
別に戻りたくなかったけどもー(ぉぃ

でも普通のイーストダンジョンじゃないの。
今度は次元安定石を使って入るDDイーストダンジョンなの。

85lvのじゃむが美味しく狩れるか心配だったけど……

2013y07m17d_205115691.jpg

回復薬ガブ飲みでなんとかやってける…!!
敵が多い時はロングレンジプルウィップで敵を引きつけて爆発箱、
少ない時はアブザードウィップでぺちぺち。

ファーマー系の友人にも手伝ってもらってる時は
友人がファーストエイドで回復してくれるから、攻撃に専念出来て良い感じ!!⊂∩(*‘ω‘ *)∪⊃
なにより一人で狩ってる時より時間が早く過ぎるから
単調な狩りが苦痛じゃない…(重要)

2013y07m17d_205803011.jpg
↑スロウかかってる時に暇だから覚えたリージョンビバークでくつろぐかぼころ。

イーストDDの前に狩り具合を見に行ったノーザンDDでもそうだったけど、
DD系は敵からの状態異常が辛いんだよね…。
ノーザンDDでは毒が、イーストDDではスロウが><

回復職が居ないと辛いように出来てるのかな……。

じゃむ「大量のマルコンがほしいよ~」
かぼころ「というか、アレスの使えるペットが欲しいなぁ」
じゃむ「そういえばそんな手もあったね!!!!」

そうだ!そういう手もあるじゃないか!!!!

2013y07m17d_195039467.jpg

というわけでー!
今更ですが回復ペット要員に育てようと思ってた
タイニー・アルマのマビノギちゃんにアレスを覚えてもらいました。

これで狩り効率爆上げなるか!?

200万Gかかったのでがんばってほしいです!!><

【モバマス】アイドルプロデュース-夜空に咲く花火編-

プロダクションフェスマッチお疲れさまでした!

今回のグループ報酬は欲しい物無かったし、
エナドリハーフも少なかったし、プロダクションメンバー実質2人だし
手軽にガチャチケ取れる部分まで頑張って終了_(:3 」∠)_ぐへぇ

続いてやってきましたアイドルプロデュース。
前回俺が入手した東郷さんもサポートメンバーに入るんだね!何か嬉しい!
喜多比奈子ちゃん2枚取りまでは頑張ろうー!(目標低

以下、本スレからMMM予想値転載。

【プロデュース&シャッターチャンス】
2013y07m18d_154858405.jpg2013y07m18d_154903032.jpg

キュート [花火祭り]小早川紗枝 (レア)
コスト:11 攻/守:2140/1560(MMM予想値:8507(773.4)/6202(563.8))
特技:風そよぐ歌声 効果:キュートタイプの攻 小アップ(→中アップ)

2013y07m18d_154907302.jpg2013y07m18d_154910643.jpg

キュート [花火祭りスマイル]小早川紗枝 (レア)
コスト:11 攻/守:2320/1360(MMM予想値:9222(838.4)/5406(491.5))
特技:風そよぐ歌声 効果:キュートタイプの攻 小アップ(→中アップ)

2013y07m18d_154914298.jpg2013y07m18d_154917937.jpg

キュート [一輪の幸せ]白菊ほたる (Sレア)
コスト:12 攻/守:2120/2820(MMM予想値:8428(702.3)/11211(934.3))
特技:幸運のお守り 効果:キュート・パッションタイプの守 中アップ(→大アップ)

2013y07m18d_154921792.jpg2013y07m18d_154925397.jpg

キュート [一輪の微笑み]白菊ほたる (Sレア)
コスト:13 攻/守:3120/2520(MMM予想値:12402(954.0)/10018(770.6))
特技:幸運のお守り 効果:キュート・パッションタイプの攻 ランダムで中~大アップ(→大~特大アップ)

2013y07m18d_154928752.jpg2013y07m18d_154931718.jpg

クール [花火祭り]川島瑞樹 (レア)
コスト:11 攻/守:1460/2200(MMM予想値:5805(527.7)/8746(795.1))
特技:一夏のメモリー 効果:クールタイプの守 小アップ(→中アップ)

2013y07m18d_155156014.jpg2013y07m18d_155202084.jpg

クール [花火祭りスマイル]川島瑞樹 (レア)
コスト:11 攻/守:1660/2000(MMM予想値:6599(599.9)/7950(722.7))
特技:一夏のメモリー 効果:クールタイプの守 小アップ(→中アップ)

2013y07m18d_155209547.jpg2013y07m18d_155215078.jpg

パッション [花火祭り]喜多日菜子 (レア)
コスト:12 攻/守:2000/2080(MMM予想値:7950(662.5)/8268(689.0))
特技:サマーデイドリーム 効果:パッションタイプの攻守 小アップ(→中アップ)

2013y07m18d_155219875.jpg2013y07m18d_155226279.jpg

パッション [花火祭りスマイル]喜多日菜子 (レア)
コスト:12 攻/守:2080/2000(MMM予想値:8268(689.0)/7950(662.5))
特技:サマーデイドリーム 効果:パッションタイプの攻守 小アップ(→中アップ)

【マビノギ】ジャンケン十三奥義

2013y07m17d_210722857.jpg
必殺!じゃんけんイベント実施のお知らせ
【実施期間】
 2013年7月17日(水)メンテナンス後~8月1日(木)メンテナンス前まで
10分に1枚、1日に30枚(5時間放置)集められるジャンケンの券、略してジャン券を集めて
150回誰かに勝利すれば無課金でも使えるカバンが手に入るらしいです!

ECOで忙しいし、対人イベントだし、ちょっと今回はスルーしようか悩んだけど
『寝る前にマビノギ放置すればいいか~』なんて思って参加する事に…w

早速ダンバートンに行くとみんなジャンケンしてる!

他人「相手が弱過ぎる……」
他人「どうせ私が勝つでしょうけど、よろしくおねがいします!」
他人「ふ~ん。あなたの攻撃パターンは分かりやすすぎます」

みんな喧嘩腰過ぎワロタ

早速俺もギルメンのNaoklとジャンケンしてみる事にしたよ

2013y07m17d_210855200.jpg

サト「さあさあ、負けたからって泣くなよ!」
Naokl「どうせ私が勝つでしょうけど、よろしくおねがいします。」

あっ… これって自動で発言しちゃうんだね……w
通りで普段は静かなダンバが騒がしいわけだ><

ダンバートンは偽りの賑やかさに包まれている……!

はいはい、それじゃー!

じゃーん


けーん


2013y07m17d_210913112.jpg

ジャッカルゥ!!
……とか無いです。

ジャンケン出す時、自キャラがアグレッシブに動くんだけど
SS撮影しても爆炎でよく分からない……w


2013y07m17d_210924985.jpg

とにかくトラカバンを目指して1日5時間の放置がんばります!
自動でお金拾ってくれるらしいからちょっとだけ期待。

……



絶対にジャンケンで勝ちたいあなたへ……

【ドラクエ7】島を復活させていく旅路。

2013y07m13d_230941484.jpg

『お前は女の子なんだ。
危険な旅などわしは許さん』

2013y07m13d_230944397.jpg

『まあ オレはバーンズ王やアミットさんのように
頭ごなしに反対はしないが……』


周囲の人達にじゃる一行が島を復活させる冒険に出ている事がバレた。
キーファもマリベルも親に連行されていく……。
そりゃそうだ……。

そんな冒険に子供たち(18歳と16歳?)だけで行かせるのは危険だよー!
普通ならじゃる達の代わりに兵士達が行くもんだと思う…!

思うんだけど……

2013y07m13d_230948201.jpg
『……まったく
こっちはパパを説得するのに徹夜したっていうのに!』


両親に理解してもらったんですかー!?
す、凄いマリベル氏…。お嬢様育ちなのに…。
キーファ氏も両親を説得……は出来ず勝手に城を抜けだして冒険再開。
王子様なのに…!

いやいや、本当に子供たちだけで冒険に出してもいいのかね!?
冒険に出してもらわないと旅が始まらんがw

2013y07m13d_230951801.jpg

次に石板をはめ込んで向かった島は、
村に大量の人間の姿をした石像が……。

2013y07m13d_230954639.jpg

何かに襲われたのかな?
家の中に逃げようとした状態で石になった住民も。

きっと石化した人達は蘇らせれる!
と思ったのに石化した住民の一人がバラバラに砕け散ってしまった…。
これはもう生き還らないのかぁ…。

結局、この村で唯一遠出してて石化しなかったお爺ちゃんと、
秘密基地に居て石化したものの風化してなくて、ギリギリ復活出来た男の子1人だけが助かったみたい。
お爺ちゃんと男の子はこの村で起きた悲劇を伝える為に
旅に出て行ったけど、この2人はその後どうなったんだろう……(*‘ω‘ *)

旅を続けて行ったら分かるかな?

2013y07m13d_230958340.jpg

「あの島は救えた判定に入るんだろうか…」って思ったけど
一応あれで良いみたいで、現代に島が復活。

ここはすれ違いする為の村なのかな~?
[ 2013/07/17 09:40 ] ■3DS DQ7 | TB(0) | CM(0)

【ポケモンBW】PDL終了しちゃうの?

2013y07m11d_224459023.jpg


【ゲーム】現行の「ポケモングローバルリンク」が10月12日、12月10日に段階的に縮小 1月14日でサービス終了
・ゲームシンク停止
・Wi-Fiランダムマッチ(レーティングモード)利用不可
・おもいでリンク(Wi-Fi)利用不可
・ポケモンドリームワールド側のポケモン・どうぐをゲーム側へ移動
・Cギア、ミュージカル、図鑑スキンの変更

ができなくなるので、終了前に移動・変更を済ませておくこと



……PGL終わっちゃうんですね……!!

『これまでポケモングローバルリンクをお楽しみいただいた皆様には、同じメンバーIDに
ご登録いただいた『ポケットモンスター X・Y』版のポケモングローバルリンクに対して、
これまでの記録・実績の一部が反映されるような企画を予定しております。 』


との事だけど、BW/BW2でCギアのスキン変更が出来なくなるのか……。

Cギアスキン色々な種類があってどれも綺麗だし、どれで固定するか迷うなぁ


2013y07m11d_223453230.jpg

終了する報告を受けて、久しぶりにPDLを起動したよ。
XY版のグローバルリンクで新たにPDLが出来るかもしれないけど、
それでも念のためにまだ入手してない夢ポケモン達を捕まえときたい(*‘ω‘ *)

久々にログインしたら木の実が全部ポイントに還元されてたw
約1年ぶりのログインらしい(((*‘ω‘ *)))


2013y07m11d_223851886.jpg

PDLが開設してすぐの時は――。
Twitterで「今日は○○♀の夢ポケ捕まえたー^^」「○○さんに夢ポケ♀もらったー」「○○♀GET!欲しい人はリプくれれば卵生んで渡します~」「アイスクリーム作るのはコツがあって~」なんてTLが賑わっていたっけ……

でも・・・

夢特性を遺伝させれるのは♀夢特性のポケモンだけ、
更に♀ポケモンは出現率が低い。
性別はミニゲームをクリアするまで分からない。
ミニゲームをクリアして夢ポイントを貯めないと出現しない夢ポケモンが居る。
最初の頃はその設定された夢ポイントが高過ぎた。
ミニゲームが地味に時間がかかるしつまらなく作業に感じる。
1日に1回、1匹のみしかゲームに連れて帰れない。
本体を変えた場合、ゲームシンクのパワーが初期化されて1日待たなければいけない……

などなどの理由でどんどんPDLは廃れて行った……。

2013y07m11d_224047587.jpg

俺もPDLつまらないと思う…。
♀の出現率の悪さによっては1時間かかる事もある……。

それでも無くなると思うと寂しいですねっw

このパチリスの絵なんてPDLの為に描かれたのにめっちゃ可愛いし!

PDL終了まであと半年、残りの夢ポケGETの為に頑張るぜーヾ(*‘ω‘ *)ノ

【ポケモンBW】ただのメモ
じゃるさんの夢ポケ入手率メモ。赤字は入手済み。

【ドラクエ10】オープンβ終了。

2013y06m30d_201256707.jpg

【ドラクエ10】ベータテストのオフラインモードなるものを。
【ドラクエ10】夢を見たんだ。
【ドラクエ10】僕のお兄ちゃんは錬金術師。
【ドラクエ10】生き残れるのはただ1人。
【ドラクエ10】燃えたテンスの花。
【ドラクエ10】オレとお前は死ぬ時も一緒だっ!!
続きです!

光と共に消えてしまったナオケル。
じゃるがどこかにお兄ちゃんだけ移動させたみたい…

2013y06m30d_201314244.jpg

「じゃるさん。
テンスの花は私が命に代えても必ずおばあさまに届けます!
間に合わせてみせる……!」


そう言ってアバ様の家へ走るシンイ。
こいつ、かっこいい・・・!

シンイが立ち去ったのと同時、謎の男がじゃるの前に立ちはだかる。

2013y06m30d_201327559.jpg

「やはり時渡りの術を使う者が現れたか。」

2013y06m30d_201340699.jpg

「いまわしき時渡りの術者よ!
灼熱の獄炎でその身を焼き尽くしてやろう!」


……





2013y06m30d_201525042.jpg


全員死んでしまった……?

アバ様もシンイも…?

生き残る1人って言うのはナオケルの事だったのか…。

2013y06m30d_201535681.jpg


そこへ、5つの小さい白い玉のうちのひとつがじゃるの真上で止まり


2013y06m30d_201540000.jpg

2013y06m30d_201552375.jpg


2013y06m30d_201559432.jpg

冥王のチカラにより、
あなたの命は尽きましたが その魂には
まだ果たすべき使命があるのです。

エテーネの民 じゃるよ……
さあ 目を覚ましなさい。

隔離された島で生きてきたあなたたちエテーネの民は知らないでしょう……。
あなたたちの島の外には
アストルティアと呼ばれる広大で偉大な母なる大地が広がっていて……
そこにはあなたたち人間の他に様々な姿をした種族が今も暮らしている事を……。

これより5人の神々があなたにチカラを貸してくれます。
さあ 神の像の前にゆき どの姿に生まれ変わるか決めるのです。



はー!
こうやって人間からエルフ、人魚、オーガ、ドワーフ、精霊の種族になるんですねー。
最初はそれがイヤだったけど、
このストーリー見てたら「仕方ないにゃあ…」って思える…w

しかし獄炎に焼かれて死んでまた苦労する為に生き還るじゃるも大変ですね!

2013y06m30d_201648959.jpg

種族は最初に決めてた通りに決定!

しかしオープンβが終わった今、
そのキャラで遊べるようになるのは一体いつなのか…ヾ(⌒(_'ω')_

Windows版の正式サービスは9月…でしたっけ…w
[ 2013/07/15 00:02 ] ■オンラインゲーム DQ10 | TB(0) | CM(0)

【ドラクエ7】このカテゴリ作って無かったっけ

2013y07m10d_040300506.jpg

ボクは新たな冒険に出発する事を決めたのでした…。(リメイク前にクリア出来るかなw)
【DQ8】ゲームクリアですっ!2012-11-19

それから半年以上が経ち……


2013y07m10d_015457878_20130710042208.jpg

(寝ている女の子の横でタンスを漁る主人公16歳)

結局リメイク前までにクリアは間に合わず
リメイクの3DS版ドラクエ7を進めてます><

いやぁ、ツンデレ属性が定着する前からツンデレキャラとして君臨している事で有名なマリベル氏、
未だにデレらしきところは見受けられないのは僕が鈍いだけでしょうか…。
「危ない事なんて無いわよ、
アンタがあたしを守るんだもん」
とは言われたけど……デレと言うか…うーん…w

こういう女キャラ大好きだけども!
いつかデボラさんみたいな台詞期待し…期待…期待したい……。

2013y07m10d_015446137_20130710042209.jpg

現在、石板でよみがえらせた島が二つになったところ。

まだ二つしか見てないけど
石板を集めると昔のどこかの島にタイムスリップして、
そこでその島のピンチを救うと、現実時間でその島が現れる……
そんな感じに物語が進んで行くのかな?

あぁ… そういう物語俺めっちゃ好きだわ……!!

さっきまで話してた人達が、現実世界ではとうの昔に亡くなっちゃってるとか…!切ない…!
[ 2013/07/14 03:09 ] ■3DS DQ7 | TB(0) | CM(0)

【ECO】狩場を探しに行ったんだよ

2013y07m06d_160047801_20130706162621.jpg

1日にjobを1レベル上げる事を目標にしたじゃむさん。
現在、三次職の66/33
ずっとオススメ狩場とされるイーストダンジョンの奥地で狩りをしていたんだけど
やっぱ流石に飽きるよね…!
人気狩場なだけあって人も多いし……。

どこかに良い狩場は無いかなぁ…。

そう思って我々はエンシェントアークまでやってきたのです。

2013y07m06d_160102167.jpg

中の人は初・エンシェントアークですよ!

調べてみたらこのAAってところはもう3年以上も前に実装された所なんだね…w
ECOの世界でも出不精な僕。

じゃむ「何chにいく?」
ちるめ「お任せでw」

AAに入るにはクエスト数消費が必要で…
AAの中は迷路みたいになっていて…
クリアするには毎回出される課題をクリアしなきゃいけないらしい…?

2013y07m06d_160217099.jpg

課題内容は、○○を数匹倒せとか、ロウソクを灯せとか、300秒耐えろとか!

じゃむ「全部まわらんといけんのねw」
ちるめ「手分け頼みます!」
じゃむ「ふぁーい!」
じゃむ「お!?全部ともしたっぽくない?」
じゃむ「俺の代わりにWPはいってくれ~たのんだ~~」
ちるめ「所で此処ってotメンバー入ったら………別々なんだね」
じゃむ「別々なんですね・・・」

青いWPはそれぞれのキャラで入らなきゃいけなくて、
赤いWP(次のページへと進む)は誰かが入れば全員強制移動

2人ともAAの経験が少ないから手探りですw

2013y07m06d_160703332.jpg

道中であの有名なライオウさん発見!

スルーしてもいい敵だったんだけど「スタンプ落としてくれるかも~?」と思ってボコ殴り。
ちるめいど(巫女)の風盾が相当役に立った…!!

ここのライオウさん、
カッパーメダル
シルバーメダル
タイニーメダル
風属性王書の紙片
タイニーレインボーメダル
ライオウスタンプ
背負い魔・ブースト
などなどを落としてくれるらしいから見かけたら倒したいかも!

風のカードを差し込んだ鎧作ったらもちっと楽になるかな…_('ω'*_)⌒)_

そして…

1~3階層
4~6階層
7~9階層
10~12階層
13~15階層

を順番にクリアして行った僕たちは……

遂に念願の狩場に辿りついたのです……!

2013y07m06d_160317675.jpg

それは16~18階層!

タイニー系のモンスター?が出てくるこの階層。

タイニーLv75,HP8,400 exp8,400/7,600
ダンプティーLv75,HP8,400 exp7,600/8,400
タイニー?Lv85 HP6,200 exp10,000/7,000
お手伝いタイニーLv90 HP9,000 exp7,777/7,777
タイニー好きな冒険者♂Lv85 HP12,000 exp8,800/9,100
タイニー好きな冒険者♀Lv85 HP9,800 exp9,100/8,800

なにより道中で出てくる機関車ゾーンがマップが狭い上に敵がどんどん沸いて来て美味しいよー!
機関車さん達は95Lvだから、自キャラが70lv台にならないと減衰かかっちゃうけど
それでも美味しい!⊂∩(*‘ω‘ *)∪⊃

入る度にクエ数が1個減るし、1時間で強制的に追い出されちゃうけど
しばらくはココで狩って行こうかなと企むじゃむ氏なのでした~。

【モバマス】初夏のプロダクションフェスマッチ!

アイドルLIVEツアーお疲れさまでした……。

本当このイベントは1時間に1回ポチポチしなきゃいけないのが大変で大変で……
後半になるとみんなやる気落ちたのか救援もしてくれないし…
それで居て順位はLPドリンク使わないとどんどん下がっていくし……

今回、僕は今までのLIVEツアーで溜めたLPドリンク160個を全部使い切り……

2013y07m11d_213238342.jpg

東郷さん取ったどー!!

アイドルプロデュースで俺の中の株が急上昇した東郷さん。
2枚取る為に頑張ってたけど
最終的に残りの1枚はフリトレで68本のスタドリと交換した><

やあ!初めてのバックメンバーに特技がかかるタイプの奴だよ!
最近俺の中でクールアイドルが熱い!

……そう思ってたのに……

2013y07m11d_181520796.jpg

きのこ可愛いぃいいい・・・・・欲しすぎるう・・・



以下2chからのMMM予想値転載

【最終個人声援PTランキング】
2013y07m11d_213039210.jpg2013y07m11d_213042296.jpg

パッション [あやしい少女]星輝子 (Sレア)
コスト:18 攻/守:4920/3200(MMM予想値:19558(1086.6)/12720(706.7))
特技:キノコ☆ポーズ 効果:キュート・パッションタイプの攻 特大アップ(→極大アップ)

【グループ勝利報酬】
2013y07m11d_213030764.jpg2013y07m11d_213033745.jpg

クール [ロッキンヴォーカル]松永涼 (レア)
コスト:13 攻/守:2680/1960(MMM予想値:10654(819.5)/7792(599.4))
特技:ドライブシャウト 効果:全タイプの攻 ランダムで中~大アップ

【メダルガチャ】
2013y07m11d_213022693.jpg2013y07m11d_213026719.jpg

キュート [ハートフェルトパーティー]楊菲菲 (Sレア)
コスト:17 攻/守:3960/4000(MMM予想値:15742(926.0)/15900(935.3))
特技:愛情てんこ盛り 効果:キュート・パッションタイプの攻守 ランダムで大~特大アップ(→特大~極大アップ)

【ドラクエ10】オレとお前は死ぬ時も一緒だっ!!

2013y06m30d_201011156.jpg

【ドラクエ10】ベータテストのオフラインモードなるものを。
【ドラクエ10】夢を見たんだ。
【ドラクエ10】僕のお兄ちゃんは錬金術師。
【ドラクエ10】生き残れるのはただ1人。
【ドラクエ10】燃えたテンスの花。
続きです!

3人が村に戻ると、辺り一面火の海。
みんなの無事を願ってあそこまで行ったのに、それを嘲笑うかのように
魔物達が暴れまわり、エテーネの民が目の前で殺されていく。

小さい村だから普通に友達とか知り合いなんだろうな・・・;;


2013y06m30d_201043263.jpg


「…………っ!?」


2013y06m30d_201048799.jpg

「ナオケルさんっ!!」


2013y06m30d_201058762.jpg
2013y06m30d_201141339.jpg


あの距離じゃもう助からない!

分かっていてもナオケルに駆け寄るシンイとじゃる。


2013y06m30d_201150427.jpg

2013y06m30d_201147174.jpg

2013y06m30d_201130951.jpg

バキューーーン



え!ヒャド!?

そうか!氷魔法であの火の玉を蹴散らすんだな!!
と思ったけど、じゃるの手から出た魔法はナオケルの身体に直撃。


2013y06m30d_201216952.jpg

「な、なんだ……この光……。」

ナオケルが辺りを見回すと、火の玉も魔物も、じゃるもシンイの動きも止まっている……。
この光の以外の時間が止まったようだ…。

そして何かを悟ったナオケル。

2013y06m30d_201225923.jpg

「じゃるか!?
くそっ!余計なことすんじゃねえ!!
オレとお前は死ぬ時も一緒だっ!!じゃる!じゃるっ!!」



続きます。
[ 2013/07/11 01:54 ] ■オンラインゲーム DQ10 | TB(0) | CM(0)

【ECO】ストライダーの狩り方とは!?

2013y07m02d_030219942.jpg

今月の通年イベントを忘れないうちに2キャラでやってきましたー!

全体的に去年のこの時期に実装されたペペン・アルマを彷彿とさせるベア・アルマ…
喋り方がよつばと!のよつばっぽくて気に入りましたわー!

気に入らなかったアルマなんていないんですけどねー!w


2013y07m02d_030836599.jpg

唐突に1日job1Lvアップを目指したじゃむさん。
目指すはjobLv50スキルの『アートフルトラップ』ですよ!

今日は内部に狩りの手伝いをしてもらいました!
すいません!今チャットログを見直してたら、結構内部の発言で見逃してる物がチラホラありました!!すいません!!

ほ、ほら…システムの速度が速過ぎて…うん……。

2013y07m02d_030809245.jpg

じゃむさんの狩り方は、敵を一発殴ってパンさんにファングアタックさせる方法。
このスタイルは共闘してる感じがして好きなんだけど
範囲攻撃が出来ないからどうしても経験値稼ぐのに時間がかかるんだよね…。

それで、wikiで◎評価の『アブサードウィップ』ていう範囲攻撃を覚えてみたんだ。
でも想像以上に範囲が狭くて、スキル詠唱中に敵が遠くに行っちゃって1匹にしか当たらないと言う事がしばしば…。

だめだこのスキル…(ぉぃ

そしたら、手伝ってくれた内部に「ロングレンジプルウィップ使うのはどう?」とアドバイスしてもらった。

内部が俺の鞭を火属性にしてくれてるから、確かに中々の威力が出た!
……それでも1撃で倒せない…・。・゚・(ノД`)・゚・。
ロングレンジプルウィップのクールタイムが長くて連打が出来ない…むむぅ……。

む!? そうだ!!!

2013y07m02d_030818902.jpg

1.最初にロングレンジプルウィップ(広範囲引き寄せ+敵を硬直)で敵を引き寄せる

2013y07m02d_030822524.jpg

a2.続いてアブサードウィップ(周りの敵を鞭で連続攻撃+たまにスタン)連打!

これで範囲攻撃が可能にっ!!

しかも内部が武器に火属性をつけてくれてた事で、
ここの敵は火属性に弱いんだという事を把握したっ!

何か外見が闇っぽいから、属性ついてる武器で殴ったらダメかな…って思ってた……w

2013y07m06d_155448750.jpg

b2、続いてファシネイションボックスで爆発

爆発箱は予め敵を殴らないと経験値貰えなくて、
敵を殴る⇒その敵を引き連れてまた別の敵を殴る……を繰り返して敵を集めて爆発~っていうのは周りの迷惑になりそうだからあまり使ってなかったんだけど、
ロングレンジプルウィップで1発入れて敵を俺に近づけてから爆発すれば良いんだー!

ファシネイションボックスは敵から箱自身攻撃が攻撃されれば爆発、
自キャラがタゲられてる時に設置した場合はその場を動いた時に爆発するようです。

範囲攻撃が出来る事が分かってちょっと狩りが楽しくなった日でした(*‘ω‘ *)

【ラブライブ!スクールフェスティバル】初イベントSRGET!

2013y07m04d_185208362.jpg

50万人DL記念だったかな?
スクフェスで過去にやったイベントが期間を短くして再登場だよ!

ちなみに俺がスクフェスを始めた時も矢沢先輩SRのイベントやってて
「ラッキー!」て思ったけどイベント終了3日前で無理でした…( っ`ω、)っにっこにっこに…。

今回のイベントは曲をプレイ中にマカロン(1個1pt)を入手して、
8000PT貯めるとSRことりをゲット出来る。
ちなみにHARD1曲で手に入るマカロンは16個。

……無理じゃね!!?


2013y07m04d_185214401.jpg

でもそれは誤解でした!w

マカロンを手に入れて、特別楽曲でマカロンを消費して遊ぶ楽曲をクリアすると
得点に応じてPTが入手出来るんだね…。
マカロンでptを貯めるんじゃなくて、みんなマカロンを使ってptを貯めていたんだ…!

「なんで集めなきゃいけないマカロンを消費してまで曲をプレイするんだ…?」

とかナチュラルに思ってたよ……(; ・`д・´)

2013y07m04d_185216464.jpg

そして先日SR南ことりゲット!
イベント終了三日前で結構ギリギリだったよー><
早速フロントメンバーに入れてみたら、やはりSRは強いですねぇ…。
ピュアなのにスマイルにもクールにも入っちゃったよw

この子が特技を発揮する際の「元気出して!」に違和感を感じるけど
課金する気無いからかなり長い間お世話になるだろうな・・・ヾ(⌒(_'ω')_

ことりちゃんもGET出来た事だし、次のイベントが楽しみだよ!

ついでに現在のフロント。

【スマイル】
2013y07m04d_185223312.jpg

【ピュア】
2013y07m04d_185225827.jpg

【クール】
2013y07m04d_185228064.jpg

【AMNESIA】イッキルート終了。

2013y06m25d_023708516.jpg

サワちゃんは今の所どのルートでも良い女友達キャラだな…!

でも俺の短い乙女ゲー人生を振り返ってみると
主人公は女に陰湿なイジメに遭う事も結構あるけど、
どの乙女ゲーにも主人公に対して変わらない友情を持った男勝りの女友達が絶対1人は居るんだよねw

そんな女友達が豹変する所も見たい……

そんな女友達が豹変する所も見たくない?


【BAD END】
2013y06m25d_023701803.jpg
『君を壊した子たちを壊してくるよ』
イッキルート初見プレイでBADENDにスッポリ収まりました。
トーマルートの時に一発でGOODENDだったから余裕だと思ったのに…。

イッキのファンクラブのメンバー達と合宿する事になった主人公。

「彼女がこっち睨んでるよぉ~?」「えー、何様よアイツきもーい」みたいに
ファンクラブの女の子たちに凄く露骨に嫌がらせされまくっている…。
イッキもファンクラブの人達の前だと、彼女に余計嫉妬されないようにする為なのか、
主人公に対して冷たくあしらうし主人公が可哀想で…!俺もオリオンと同じ気持ちになってましたね!w

超ピンチの時に限って記憶がよみがえってオリオンと離れ離れになっちゃうし、
最後はファンクラブのメンバーに崖から落とされて、
何も聞こえないし何も喋れないし、何も見えないし、何も分からない状態で入院してるようだ…

主人公が襲われる寸前、誰も居ないのに「イッキさん助けて…!」て怯えながら助けを呼んでるのが意地らしかった…!

2013y06m25d_023718644.jpg
『やるじゃない、神さま』

記憶を失った事が周囲にバレると悪い事を吹き込まれるかもしれない、とオリオンに言われ
記憶喪失を隠そうとしてるのに全然隠せてなくて
不自然な行動ばかり取る主人公に勘付いたイッキ。

主人公を家に呼んで、「僕が何をするか分からないと思って。守ってくれるとは限らないと思って!」と激怒。
その後エロティックな言葉がたくさん並んでた気がするけど僕は清純だからよくわかりません><

トーマルートのBADEND『ずっと、一緒だよ』に続いてR18でやって欲しい展開でした!
このルート見ると、イッキは本当に主人公の事好きなんだなって思えるな!

2013y07m05d_234522909.jpg
『2人で住みたかったな』

イッキを好きになりきれず、主人公がイッキを振るED。
これは余りBadendって感じじゃなかったかな?

イッキからしたらバッドエンドなんだろうけど…w

せめて友達になればいいのになぁ。

【ノーマルエンド】
2013y07m05d_234525010.jpg
『今度の土日はヒマ?』

主人公が4度目の再婚相手の母親は今までの再婚相手と違った事を思い出し、
思い出した瞬間オリオンが消えてしまって、
いつしかオリオンの事も、何故自分が記憶を失ってるかも忘れてしまった主人公。
結局今までの街から電車で2時間の遠い街に引っ越す事になりました。

イッキは「バイトも一緒にできなくなるし、学校は別だし、君の家は遠いし。
気持ちが離れたっておかしくない」
って言ってるけど…
遠距離恋愛全否定か……!
でも近距離恋愛から遠距離に変わったらそうなるだろうなぁw

主人公とイッキお互いが自立したらまたくっつきそうな感じがするEDでした!

【グッドエンド】
2013y07m05d_234534209.jpg
『覚悟、決めたよ』

主人公を嫌がらせから守る為に、ファンクラブの女の子達をイッキが脅すED。
でも、これはちょっとファンクラブの人達が可哀想だったかも…?
そう思ってイッキも今まで優しい態度しちゃってたんだろうけどさ!

リカさんはなんでイッキと付き合わなかったんだろう…?

[ 2013/07/08 00:05 ] ■PSP AMNESIA(終) | TB(0) | CM(0)

【ドラクエ10】燃えたテンスの花

2013y06m30d_200741530.jpg

【ドラクエ10】ベータテストのオフラインモードなるものを。
【ドラクエ10】夢を見たんだ。
【ドラクエ10】僕のお兄ちゃんは錬金術師。
【ドラクエ10】生き残れるのはただ1人。
続きです!

扉を開けると猛烈な悪臭が!!

いや、正確には敵のオーラかなんかですけど…(曖昧)

2013y06m30d_200817725.jpg

謎のモヤモヤの正体は魔導鬼ベドラー。
なんとじゃる達が狙っていたテンスの花を燃やそうとしてる!

「なるほど!危機を察してこの花を採りにきたというわけじゃな!?
じゃがそうはいかんぞ!
時を超えるチカラを秘めたお前たちに
この花を渡すわけにはいかんからのう!」


時を超える……?

怪訝そうなシンイを見てベドラーは

「こんな大切な事を忘れ去ってしまうとは、エテーネの民は果てしなく愚かな者たちじゃ!」
忘れていようがいまいが関係ない、エテーネの民は皆殺しだ、と襲いかかってきた><

バカなやつめ!!

カンストしたじゃるに勝てるわけがないだろうがあ!!(オフライン版は10lvでカンスト)

……


2013y06m30d_200800800_20130701004420.jpg

特にピンチも無く戦闘終了(ぉ

燃えてしまったテンスの花の中から、唯一燃えていない花を見つけたナオケル。よくやったぜ!
これでエテーネの民は助かる…。

急いで村に戻ろう。


2013y06m30d_200915099_20130701004418.jpg

んっ~~!

2013y06m30d_200918090_20130701004417.jpg

リレミトっ!

オンラインゲームで(まだオフライン版だけどさw)リレミト使えるなんて便利じゃ~!
ルーラも使えたらもっと良いんだけど…w

まぁ、あのカンストしてても襲いかかってくる死体が邪魔過ぎたから
アクティブが居ないマップまで戻してくれるだけ有難い・・・。

ここから歩いて敵を避けながら村まで戻らないとなぁ・・・


2013y06m30d_201017883.jpg

・・・そう思っていたのに、
来る時はあんなに居た魔物達が1匹も居ない・・・?

一体どういうことだ・・・。

続きます。
[ 2013/07/07 00:01 ] ■オンラインゲーム DQ10 | TB(0) | CM(0)

【ECO】家族が増えたよ。

2013y07m02d_030912909.jpg

『ねぇねぇ、キミは今日もお外に遊びに行かないの?』

「うーん・・・」

シュインシュインズドドドドド(パズドラ音)


2013y07m02d_030923106.jpg


「外行ったらスマホの充電すぐ切れちゃうしなぁ……」

『……』


私は、じゃむ。職業はストライダー。
職業とは名ばかりで、特にする事はない。だから私はほとんど飛空庭から出ない。
外なんて出たくない……。
そんな風に考えていた私の前に、ある日謎の少女、歳華が現れた。
ひょんな事から仲良くなった歳華に誘われるがまま、私は彼女の家に泊まり込むようになって……。


2013y07m02d_030928524.jpg

「じゃむちゃん、いつまで他人の家で寝転がってるつもりなの?」

「うーん……」

『歳華、ご主人さまの元気がないみたいなんだよぉー』

「じゃむちゃんっていつも元気ないよね…w」




2013y07m02d_030904433.jpg

「だってさー全然レベル上がらないし…。
 狩りって単調でつまらないし…金も無いし…元気も無くなるよ…」

「私がレベル上げるの手伝うから……ね?」

「うーん……」

「……あ、そうそう」



2013y07m02d_030940848.jpg

「じゃむちゃんの為に新しいわんこ用意しておいたよ!
 この子とお外で遊んでおいでよ!
 強いからきっとじゃむちゃんを守ってくれるよ」

「えっほんと!?家族が増えるの!?」

「やったね!じゃむちゃん!」






2013y07m02d_030859806.jpg


……と言う展開があったわけではないが……

転生してからパンさんをユニオンペットに出来なくなったじゃむに
歳華から新しいユニペ要員犬として育成済みわんこを貰ってしまいました…!

ありがとうございましたー!

【ドラクエ10】生き残れるのはただ1人。

2013y06m30d_200447574.jpg

【ドラクエ10】ベータテストのオフラインモードなるものを。
【ドラクエ10】夢を見たんだ。
【ドラクエ10】僕のお兄ちゃんは錬金術師。

続きです!

ナオケルお兄ちゃんを連れて村に戻ったじゃる。
アバ様の家の前には村人全員が集められ、大事な話を聞かされます。
エテーネの民が滅びてしまうと言う事。
伝説の霊草テンスの花を持ってくれば運命から逃れられるという事。

そしてその役目をナオケルとじゃる、それからアバ様に仕えるシンイに託すと言う事。

2013y06m30d_200400542.jpg


魔物から村を守る為に張った結界も破られ、
ナオケルとじゃるとシンイの三人は旅立つのでした。


2013y06m30d_200519584.jpg

これでPTはシンイ(魔法使い)、ナオケル(回復兼殴り)、じゃる(近接)の3人になったよー!

NPCの2人は後方支援って感じだけど
ピンチになれば回復してくれるし、メラ強いし、MP無くなったら敵を殴って回復してるし、とても頼りになるw

敵が2人に近づこうとしたらじゃるが敵を押して食い止める事も出来る!新しい戦闘要素だね!
まぁ後半の敵の体重が重過ぎて逆にじゃるが押されっぱなしだったけどね!

目的地へ進んで行く途中、シンイが話し始めました。

「じゃるさん……やはりお話しておきます。
実はおばあさまが気になる事を呟いていらっしゃったのです。
例え滅亡の運命から逃れる事ができたとしても……」


2013y06m30d_200651446.jpg

「……生き残れるのはたったひとり……と」

2013y06m30d_200647240.jpg

「ひとりって……それって……
他のヤツはみんな死んじまうってことか?」



え、えぇぇぇえーーー!!!:(;゙゚'ω゚'):

これにはナオケルお兄ちゃんもびっくり。そりゃそうだ
驚く2人にシンイは「恐らくおばあさまは最悪の場合を呟かれたのでしょう」とフォロー。

他の人が死んでしまうなら…

生き残るのはやっぱり主人公のじゃるなのかな…?

シンイやナオケル死んでしまうん…?

2013y06m30d_200826611.jpg

テンスの花を持って帰ればきっとみんな無事、
そう信じて3人はテンスの花がある扉の前まで来たのでした。

続きます。
[ 2013/07/05 00:47 ] ■オンラインゲーム DQ10 | TB(0) | CM(0)

【ECO】夏とーらい!

2013y06m27d_185425498_20130627201032.jpg

こんにちブーン(*`ω´)!!

用事があってタイニーアイランドに行ったら「にしこくん」とやらが居た!
パッと見太鼓の達人のドンちゃんに人間の足が生えたような外見のにしこくん。
またECOの世界に意味不明なキャラが増えたよ…!?

最近よくにしこくんを見かけるけど、今流行りのゆるキャラってやつなのかな・・・?(*‘ω‘ *)チンポッ

2013y06m27d_205229771.jpg
ECOに夏到来!海開きイベント2013開催!

アップデートがあったから、今日は何が追加されたのかなーと公式HPをパラパラーと見ていったら
海開きイベントのページで手が止まった……!!

いつもなら通年イベントのページで止まるのに……!

2013y06m27d_205239557.jpg
△可愛いひまわりを手に入れちゃおう♪

新規アイテム「大輪のひまわり」が可愛い!(*‘ω‘ *)
そして公式HPのモデルの女の子も可愛い!w

僕、花だとヒマワリが一番好きなんだよね!
次いでたんぽぽが好き!(どうでもいい情報)

早速夏バテ気味のお姉さんに話しかけてイベントスタート。

すると、夏バテ予防に効く(微妙に入手が面倒くさい)リンゴ、ジャガイモ、オレンジを5個ずつ持ってこいとの事。
どっかで売ってる気もするけどタイニーアイランドで集めてきてやったさ!!

そしたら!


2013y06m27d_185457569_20130627201048.jpg

なにこれ。(´・ω・`)

じゃる「えええええええええええええええええええええええ」
歳華「ええええええええええええええ!?」
↑イベントに付き合わされてる

ひまわりが貰えると思ってたらまさかのインスマウスの被り物…。

い、いらない!いらないよ!被り物いらないよー!!

このイベントは2段階あって、次でひまわりが貰えるんだね…
でもって次の持ってくるアイテムもタイニー島から取れる物……また行くのか…!w

時間なかったけど、なんとか要求されたクマノイ、蜂蜜、ルーン草を5個ずつ2人で集めきった><

2013y06m27d_185651553_20130627201103.jpg

しかしNPCに話しかけてみたら「クマノイ、蜂蜜、ルーン草のどれかを5個持ってくる」って内容だったっす…

慌ててるとろくな事がないですね!!w

まぁ、おかげで余分に集まってしまった物を歳華にも渡せて、2人分クリア出来た…はずだけど。
イベントアイテムを渡した瞬間、歳華のHPがちょこっと回復したのを見た気がするけど……
きっと歳華もクリア出来たに違いない…。

2013y06m27d_190431085_20130627201058.jpg

じゃる氏はひまわり貰えたよー! か わ い い !!
避暑地に来たお嬢様みたいな感じになったw

ちなみに水色のワンピースは
俺が「俺も水色か白色のワンピースが欲しいな~」と知らない人の服を見ながらつぶやいたら
歳華が偶然にも持ってたらしくてくれました……すいません…(何

【マビノギ】つっかもうぜ!スパーク7ページ!

2013y07m02d_011130088.jpg

10週連続で更新されていたドラマが終わりましたー!

視聴クーポンは赤系色指定アンプル(薄ピンク)、赤系色指定アンプル(茶色)、青系色指定アンプル(薄水色)と交換したよー!
1話視聴ごとに20AP、更に全話視聴したキャラには追加で100AP貰えてウマウマ。
…流石にサブキャラでやろうとは思わないけどw

2013y07m02d_014658743.jpg

この日は珍しく陰陽師のギルドメンバーが3人揃ったから
ずっと休憩してたスパークのページ集めへw

よくよく考えるこのスパーク習得の旅も長くなったもんだ…。

2011-10-06、1ページを探し出す
【マビノギ】じーんたんの最近は♪
2012-01-11、今年こそスパークを習得する!と決める
【マビノギ】露店だ。
2012-01-28、5ページ入手の為にバジリスクへ通う
【マビノギ】輝け!ソウルストーン!
2012-08-25、まだ5ページ入手の為にバジリスクへ通ってる
【マビノギ】名前はいんぽっぽ
2012-08-28、6ページ狙いでパルホロンの幽霊へ通い出す
【マビノギ】PC買い換え記念
2012-09-03、6ページを狙いに友人2人とパルホロン
【マビノギ】急がば回れ?
2013-04-23、スパーク6pを友人から貰う
【マビノギ】7ヶ月越しの目標達成

長っ!!長いよ!2年越えてるよ!!
しっかりしろ俺!w

2012年のじゃるは「今年はスパーク習得するぞー☆」なんて言ってたのに
2013年半分終わっても習得出来てない現状を見たらあの時のじゃる君はなんて思うんだろう…。

2013y07m02d_014709543.jpg

今回のスパーク7Pは6Pの時よりチョロい予感がしますね!
なんたってシャドウウィザード(中級or上級)から報酬の箱で3%の確率ですから!!

3人で行ったら9%って事でしょ!?
まぁ出なかったけどね!!

前回、何回パルホロンの幽霊へ行ったのか分からなかったから
今回はちゃんと箱を開けた回数を数えて行くぞー。

果たして何箱目で出るかなっ!

2013y07m02d_014716399.jpg

シャドウウィザードが終わった後は3人で海辺イベント<(*‘ω‘ *)/

ギルドメンバー全員(3人ですけど!!!)でイベントとか何か良いなぁ…。楽しい。
今までずっと1人でイベントしてたからなぁ…。

結果的には負けた上に俺だけ報酬箱貰えなかったけどさー!

前回俺は「欲しい報酬が無い」って書いたけどありました!!
体型変化ポーションが欲しいです!人間キャラで通います!!


2013y07m02d_014755984.jpg

Naoklさんがパーティーから抜けました。
じゃる「おつつん」
じゃる「もういない」
内部「またねw」
内部さんがパーティーから抜けました。
じゃる「エコにログイン出来るようになったら・・・あえるかもしれ」


悲しい時ー!

チャット打ち終わる頃にはもう誰もいない時ー!

【ドラクエ10】僕のお兄ちゃんは錬金術師。

2013y06m26d_135431490.jpg

【ドラクエ10】ベータテストのオフラインモードなるものを。
【ドラクエ10】夢を見たんだ。

続きです!

あらすじ、ナオケルお兄ちゃんの代わりにアバ様に謝るじゃる。
別件でナオケルとじゃるに用事ある、という事で
今度はナオケルお兄ちゃんを探しにじゃるは村の外へ足を踏み出したのでした。

村の外……と言うと……

2013y06m26d_135500485.jpg

やっぱり村の外には魔物が大量だー!
ナオケルお兄ちゃん無茶すんなー!w

戦闘方式はシンボルエンカウントでスライムにモーモンと弱めの敵が大量に。
じゃるのレベルが低いから魔物がどんどん群がってくる><
『どうせオフライン版でレベル上げてもオンラインに引き継げないし…』と敵を避けまくってると後々叩きのめされるので良い子の皆はレベル上げはやろうね!じゃる氏との約束だよ!(経験者)


2013y06m26d_135508923.jpg

「よーし……。
今度こそすっげえのが出来るぜ。たぶんよ……!」


敵を掻い潜ってたらナオケルお兄ちゃんを発見!

どうやら錬金術の練習?実験?してるみたいだね。
絶対失敗する、これ絶対失敗するよ…。

2013y06m26d_135514320.jpg

「ちょうどいいところに来たな!
ほらよっ!お前にプレゼントだ!
絶対似合うと思うぜ!」



なにそれ!?

本当にこれを作ろうと思って作ったの!?
成功なの!?

でもあんな笑顔で渡されたら被るしかない……。


2013y06m26d_135520323.jpg


……。(*‘ω‘ *)

続きます
[ 2013/07/02 00:51 ] ■オンラインゲーム DQ10 | TB(0) | CM(0)

【ドラクエ10】夢を見たんだ。

2013y06m26d_135222639.jpg

【ドラクエ10】ベータテストのオフラインモードなるものを。
続き(*‘ω‘ *)

フルーツの山を見上げる女の子。

そこに『じゃる~!!』と名前を呼ぶ声が。


2013y06m26d_135245316.jpg


おおおーー!!あにだー!


2013y06m30d_203811167.jpg

ちなみにこっちはアニ。


2013y06m26d_135254773.jpg

どうせ兄弟作ってもチョイ役でしか出ないだろう…と思ってたけど
兄として設定したキャラがこんなに早くムービーでぬるぬる動いて登場したのは嬉しいなぁw

しかもこのお兄ちゃんよく喋るw

後ろのお婆さんは、じゃる達が住むエテーネ村の村長のアバ様らしい。
そしてナオケルお兄ちゃんが乗ってる一見怪獣のように見える生き物はカメで、
お婆さんが特別にナオケルを乗せてくれたらしい。


2013y06m26d_135308793.jpg

「おら!じゃるも乗りな乗りな!
ほら、オレの手につかまって……」


お兄ちゃん優しい!w
理想のお兄ちゃんじゃないですかー!

乗る乗る!乗るy…

……




2013y06m26d_135319608.jpg

『まったく!ナオケルは逃げ足だけ速いんだから!』

ハッ( ゚д゚)

どうやら今の光景はじゃるが見ていた夢だったらしい。
しかも兄・ナオケルが誰かに怒られる声で目が覚めたw

錬金術でアバ様が好きな食べ物を増やそうとしたら逆に全て消してしまったみたい……。

ナオケルェ……。

2013y06m26d_135336609.jpg

「……なんだって?ナオケルとアバさまが
カメさまに乗っている夢を見た?いやだよ。
そんなこと あるはずが ないじゃないか」


お家に来た女の人に夢の話をするも一蹴され、
そんな事よりナオケルの代わりにアバ様に謝ってこいと言われるじゃる。

なんで妹が兄の代わりに謝罪しなきゃいけないんだー><

ここでキャラを自由に動かせるようになった。

真っ先にする事、それは……やっぱり……


2013y06m26d_135358413.jpg

タンス漁りだよね!w

続きます。
[ 2013/07/01 01:10 ] ■オンラインゲーム DQ10 | TB(0) | CM(0)