【とびだせどうぶつの森】フリーターにジョブチェンジしました。

HNI_0048_JPG_20130628181014.jpg

全く話題にも記事にもしない割に、
毎日どうぶつの森をプレイしています。こんばんわw

今日はなんとなくカフェでアルバイトしてました(*‘ω‘ *)マイドマイドー。

薄々勘付いてたけど、どうぶつ達がオーダーするコーヒーってどうぶつそれぞれに設定してあって
それを1問しか答えを出さずに3問正解しろって形式なんだね。

ははーん


2013y06m28d_195950727.jpg


分かるわけねえだろう!!!w

カフェ-とびだせどうぶつの森wiki
wikiに住民全員の好きなコーヒーが載ってるのでバイトする時は参考にしよう…。

まぁ全正解しても2000G程度の豆が貰えるだけですが…。

HNI_0049_JPG_20130628181133.jpg


と思ってたら、今日はマスターに家具をもらった!
コーヒーメーカーです!

ま、まさか!これでバイトで貰った豆をコーヒーに出来るとか!?


HNI_0050_JPG.jpg

・・・そんなわけはなかった・・・。

でもでも、アルバイトで累計255回正解すると
「どうも…」と喋るハニワや、鳩の鳴き声がするハニワが貰えるらしいw

ハニワ今まで興味無かったけどやってみようかな。

「どうも…」気になります…!!

【マビノギ】常に強い者の味方だ。

2013y06m28d_012208139.jpg

海辺へ行こうイベント実施のお知らせ
【実施期間】
2013年6月27日(木)メンテナンス後~7月11日(木)メンテナンス前まで
【実施時間】
 14:00~14:20, 16:00~16:20, 18:00~18:20,19:00~19:20,
 20:00~20:20, 21:00~21:20, 22:00~22:20, 23:00~23:20


海辺へ行こうイベントが始まりましたぁー!
・・・何の変哲もなく前もやってたイベントだけど!!

優勝チーム全員にイベントBOXをプレゼント、
負けたチームにも50%でBOXが貰えるって聞いた。

うーんでも特に報酬で欲しい物、無いなぁ…。

2013y06m28d_011113871.jpg

とか言いつつ足が速いエルフで人数が多いチームに入ってる奴は誰だ。俺だ。

めっちゃ報酬欲しい人みたいやんけ~~!!

今回報酬にそそられなかったけど、このイベントちょっと面白いんだよね!w

スイカを相手チームから盗んでこっちのカゴに入れるだけなんだけど、
キャラのスペック関係無く(足の速さはあるけど…)道中で他人と殴り合いするのが楽しいw

ギルドメンバーの内部がログインしてたから誘って2人で行ってきた!

2013y06m28d_011143760.jpg

青チーム3人、赤チーム7人で8:54と言う恐ろしい点差が・・・
このイベントって人数が1人でも少なかったら相当フリだよね:(;゙゚'ω゚'):

内部氏とギルチャで「酷い展開だ」「相手をイジメてるような気分に…」とか話していたけど

2013y06m28d_011125939.jpg


相手チームに凍らせられまくる!!w



2013y06m28d_011136728.jpg

こっちのチームの方が人数多いのにこんなに凍るとは
相手チームの動きが上手かったんだろうな・・・w

それが楽しくってスイカを盗むのも忘れてひたすら殴り合ってたよ!w

5分間くらい殴り合って18時の回は終了。
次回は敢えて人数が少ないチームに入るのも楽しそうだなぁ(*‘ω‘ *)

2013y06m28d_011151277.jpg

終わった後は敵チームも味方チームもみんな
「おつですー」「おつですw」「おつおつ!」
って言い合っててそれも楽しかったな!

イベント中は殴って盗まれてハメられて「あの野郎~!」と思ってもイベントが終われば・・・ねw

このイベントは友達と一緒にやると楽しい(*‘ω‘ *三*‘ω‘ *)


あっ


2013y06m28d_011057346.jpg


報酬は微妙でした・・・。

【ECO】真夏のせいだよ1,2jump!

今回の記事のBGM(何それ)は夏色えがおで1,2jump!





2013y06m27d_185439926_20130627201046.jpg

今日はECOでアップデートがあって、夏開きイベントが始まったんだよ!
じゃる氏はマビノギでもECOでもモバマスでも新イベントが始まっててんてこ舞いだったよ!てんてこ舞うぞー!

そんな中でECOを選んだのには理由があります!

いや大した事じゃないんだけど!
折角スカイプに友人がインしてたから誘って夏っぽいSSを撮りたかったんだよね!

じゃる「夏っぽい服着てタイニーアイランドで写真とりたーい!」

歳華「夏らしい恰好!?(しまった、夏らしいの持ってない…!)」
じゃる「水着でもーワンピースでも!」

じゃる氏はリアルでは経験したこと無いけど、
女の子同士で服のテーマを決めて集まるって良いねー!

2013y06m27d_185517110_20130627201049.jpg


・・・まぁ話してる内容は

「あ、その水着持ってるw(けど破れてる」
「これ胸のサイズ大きくしたり小さくしたりできるんだよ!」
「ぺろぺろぺろぺろぺろぺろ」

とおっさん同士みたいな事しか喋ってないんですけど・・・(怖


2013y06m27d_185535334_20130627201045.jpg


2013y06m27d_185542713_20130627201059.jpg



2013y06m27d_185547590_20130627201102.jpg

んーー!夏っぽい!!ww

この日は狩りを全くしなかったけど、それでもかなり楽しかった!楽しかった!!
友達と遊ぶネトゲは楽しいのです!w


……



2013y06m27d_185523816_20130627201052.jpg


やけに瞬きをした瞬間が撮れてた・・・w
[ 2013/06/28 12:13 ] ■オンラインゲーム ECO | TB(0) | CM(0)

【モバマス】アイドルLIVEツアーinバリ島

2013y06m27d_153435029.jpg

アイドルLIVEツアーINバリ島始まった!
ドリームLIVEフェスティバルに続いて
似た形式のイベントが来るとは…!

ドリフェスの時にAPが6個(2時間で満タン)溜まる仕様だったから
LIVEツアーもLPの数が増えてたりして……と思ったけどそんな事はなかった…(`;ω;´)
1時間に1回起きるイベントが始まる…っ

今回はアイプロに登場したアイドル達が再登場してて何か嬉しいね!
メダルチャンスから出る東郷さんが欲しいし少し頑張ってみようかな…ドキドキ…

後は2chからのMMM予想値転載です

【最終ランキング報酬】
2013y06m27d_151435276.jpg2013y06m27d_151437969.jpg

キュート [さざ波の歌姫]栗原ネネ (Sレア)
コスト:18 攻/守:4440/4160(MMM予想値:17650(980.6)/16536(918.7))


【エキサイトPT報酬】
2013y06m27d_151443876.jpg2013y06m27d_151449224.jpg

クール [バリスタイル]桐野アヤ (レア)
コスト:11 攻/守:1880/1740(MMM予想値:7474(679.5)/6917(628.8))
特技:トロピカルトラベル 効果:キュート・クールタイプの攻守 小アップ(→中アップ)

2013y06m27d_151931329.jpg2013y06m27d_151933897.jpg

パッション [バリスタイル]槙原志保 (レア)
コスト:11 攻/守:1380/2180(MMM予想値:5487(498.8)/8667(787.9))
特技:トロピカルスイーツ 効果:クール・パッションタイプの守 小アップ(→中アップ)

2013y06m27d_151502655.jpg2013y06m27d_151505808.jpg

パッション [トロピカルダンサー]小松伊吹 (Sレア)
コスト:12 攻/守:2780/2160(MMM予想値:11051(920.9)/8586(715.5))
特技:常夏のダンス 効果:キュート・パッションタイプの攻守 中アップ(→大アップ)

【メダルチャンス】
2013y06m27d_151454090.jpg2013y06m27d_151458714.jpg

クール [美貌の麗女]東郷あい (Sレア)
コスト:17 攻/守:3820/4140(MMM予想値:15185(893.2)/16457(968.1))
特技:魅惑のウインク 効果:全タイプのバックメンバー上位10人の攻守 特大アップ(→極大アップ)

【ドラクエ10】ベータテストのオフラインモードなるものを。

2013y06m26d_135127466.jpg

ドラクエ10がwindows版で登場したらしいですね!
全く情報調べてなかったからびっくりだ!

早速俺のパソコンでもベンチマークをDLして性能を調査しようとしたけど、
スペック不足で起動すらしなくてまたびっくりだ!!

しょうがないから友人のPCから遊ぶ事にしました…。

友人のPCだからそこまでやり込めないだろうけど…仕方ない(*‘ω‘ *)

2013y06m26d_135140340.jpg

友人のデータにじゃるって名前があるんですけどぉ!?

後ろでパズドラしていた友人に聞いてみると
キャラ作成時に姉妹兄弟も作成しなきゃいけなくて、妹の名前をじゃるにしたらしい…w

女の子、お姉さん、男の子、お兄さんをベースにキャラを作成する模様。

俺はもちろん一番背の低い女の子で!

2013y06m26d_135148322.jpg


髪型は9種類。


2013y06m26d_135153686.jpg


髪の色は12種類。


2013y06m26d_135158901.jpg

輪郭タイプは3種類。

2013y06m26d_135205256.jpg

で、こんな感じに出来上がりー!
ECOに居るじゃるをイメージして作ってみました(*‘ω‘ *)

自キャラがドラゴンボールの世界に入ったらこんな外見になるんだろうな…と不思議な気持ち…w

果たしてドラクエの世界にケモノ耳はあるのか。気になります。

・・・って、オンライン版だと俺は人間を止めるぞジョジョー!!ってなるんだっけ・・・。
人間キャラで旅がした過ぎる…!

2013y06m26d_135214026.jpg


俺の兄弟は兄でナオケルを作成したよ!


続きます(*‘ω‘ *)
[ 2013/06/26 14:13 ] ■オンラインゲーム DQ10 | TB(0) | CM(0)

【マビノギ】これにて9話終了ですw

2013y06m24d_194852920.jpg

くぅ~w疲れましたwこれにてドラマ9話終了ですw
9話は面倒臭い事が少なくてよかった…!

ドラマはG1の時と違ってクリック連打じゃなく、ちゃんと文章読んでるんだけど
シャマラってルエリの事好きだったんや…とか
アレクってアイツだったんこ…とか
エリンの人達って年齢取らないんだ…とか色々と新発見が…。

次で最終回、どうまとまるのか気になりますね!
果たしてミリアの性格の悪さは治るのか!?
ルエリの勘違いロリコンクソ野郎っぷりは治るのか!?

ご期待してる⊂∩(*‘ω‘ *)∩⊃


2013y06m24d_194803008.jpg

3rdのLEGIにシリンダー男精霊を与えて数ヵ月…。

シリンダーの精霊って放置しても性能下がらないんだね!?

全然機嫌悪くならないなぁとずっと放置して、
話しかけてみたらブチ切れられててびっくりしたわ……!!

2013y06m24d_194818175.jpg

『バカと会話したいというのか?
そうじゃないなら、私の状態に興味を持ったらどうだ?』


2013y06m24d_194825269.jpg

『…そろそろ私との関係にも飽きてきたようですね』


ひぇ…:(;゙゚'ω゚'):

優しいおじいさん属性の精霊だと思ったのに…
結構トゲトゲしい……w
ご機嫌が良い時はどんな事喋るんだろこの人……

しかし食わせる物が無いので暫くこの状態が続くですよ/ ,' 3  `ヽーっ

【AMNESIA】イッキュウさんルート始めました

2013y06m21d_031557325.jpg

このカテゴリお久しぶりに更新する!
イッキュウ事イッキさんルート始めました(*‘ω‘ *)
スペードの世界に住んでる彼、目じりと髪の毛にスペードのマークが付いてますねー。

このゲームの人なんでこんなに服装個性的なんだ……!?

と思ったら2ヵ月前の俺も同じ事考えてました。はいw


2013y06m21d_031600764.jpg

「何だろ、あのウサンクサイ男。
それに何あの服。何かのコスプレ?」


オリオンも同じ事考えてて笑った。

イッキさんはパッと見た感じ、乙女ゲーでよく居る女たらしキャラかな?
恐らく周りの女の子から嫉妬を買ってドロドロの展開が巻き起こるんでしょうねぇ…

とても面白そうですねぇ…( ´-`)


2013y06m21d_031605843.jpg

「…………ねえ。
これだけ近くで見つめても
なんとも思わないの……?」


谷山ボイスで吐息混じりに囁かれた…!!

某動画で『自称イケボの奴がよくする話し方』ってネタで、
執拗に吐息を混ぜてるのが凄く笑えた事を思い出して違う方面でニヤニヤしちゃう…!w
【恭ちゃん】凸の切り方が酷すぎる凸待ちSP【ニコ生】

現在多分8月12日?辺りまでプレイしたわけです(*‘ω‘ *)

イッキさんって3ヶ月間女の子と付き合ってヤったら終わりなんですね!
ヤリチンキャラとな…!?
まぁ女の子とそんなに付き合ってて何もしないってのもエヘヘェ!?ってなるけどw

乙女ゲーは女の子大好きなモテ男枠が毎回あるよねー。

エロゲでも男の子にモテる(男好きかは分からん…)女キャラ枠は絶対あるけど、
そのキャラって大体男と付き合った事がない処女なの。
でも乙女ゲーのその枠に当てはまりそうなキャラは大体ヤリチ…モゴモゴなの!なんで!?
みんなそういう性癖が!?(どういう

……まぁ乙女ゲーで攻略キャラが童貞か非童貞じゃないかなんて余り公表されないな……。
そんなの男に追求しちゃう女主人公やだ…(‘ω‘ *)えっちです
[ 2013/06/22 23:15 ] ■PSP AMNESIA(終) | TB(0) | CM(0)

【ラブライブ!スクールフェスティバル】初ラブライブ!

2013y06m20d_174849698.jpg

なんかTwitterでラブライブのスマホ専用ソシャゲが人気だなぁ…。

まぁ俺はラブライブを見た事がない、だから興味がない。

アニメが凄い人気なのはTwitterで見たけども…
確かに試しにyoutubeで歌&ダンスシーンだけは見たけども…
気に入って曲だけは毎日聞いてるけども…。

でも流石にソシャゲの方は興味無いなぁ…。
絵柄が好みじゃないからカード集めた所で……ねえ…


ねえ…!


2013y06m20d_174851404.jpg

始めてる!始めちゃってるよこの人!

畜生!またソシャゲに手を出してしまったッ!!
謎の敗北感があるよ!チビキャラ可愛いな!

DLが終わると、ラブライブでお馴染のキャラクター達が登場してお話してくれました。
ストーリー内容は、どうやら俺はアイドル活動を手伝う事になったらしい。

よくあるパターンの奴ですw

センターはにっこにっこにー☆のにこ先輩を選択。この人しかよく知らないw

2013y06m20d_174854741.jpg

そしてこのゲームのメイン…… ライブ

他のソシャゲなら、時間経過で回復するスタミナを消耗してクリックして進めて行く感じのアレ。
スクールフェスティバルでは、スタミナ(LP)を消耗して音ゲーで遊ぶんですね!

これが面白い><
イージー、ノーマル、ハードと難易度が上がる事に難しくなっていって楽しいw

ライブの途中でBADを出すとHPが徐々に減って、ライブ失敗するけど
失敗した場合はラブカストーン(パズドラで言う魔法石)を1個消費して、途中から復活も出来る模様。
それからLPを回復したい時にもラブカストーン1個で全快。
ラブカストーンは5個集めればレアガチャが引けると言う……

よくあるソシャゲとパズドラをプレイした人ならすぐ馴染めそうですねー

2013y06m20d_190951104.jpg

それからホーム画面が分かりやすいのが好印象です!

ストーリーはフルボイスで、色々と目標(○○をしろ!)を与えてくれて、
その目標を達成するとストーリーが進みます。
部員はモバマス風に言うとアイドルの所属数や、アイドルのレッスン、アイドルの特訓などなどが出来る。
ライブはお仕事。
勧誘は無料ガチャ、レアガチャ。
ショップはリアルマネーを使って買うところ。
その他でフレンド一覧や、今まで出逢った女の子たちのアルバム、プロフィール……

凄く分かりやすい!"ヾ(*‘ω‘ *)ノ"

ハマってしまいそうですw

【モバマス】ドリームLIVEフェスティバル後編

2013y06m19d_175555669.jpg
攻11926/守7156

偶然にもプラチナガチャで[ドリームプレイヤー]三好紗南を引いた俺たちは……。
MMM値も高くて値段も手ごろだったから、フリトレでもう1枚getした(*‘ω‘ *)
この子、モバマス界で唯一のゲーマーアイドルなんだけど
俺が見てる限りあんまり人気が無い…?ような…?

関係無いけどオタクと言うとアニオタばかり指してたりして、ゲームオタクは影が薄い印象があるです
いや、本当関係ないんだけどねw

それから先日、うちのプロダクションに所属してた友人がソシャゲを止めるって事で、
色々形見を受け取りました(`;ω;´)

2013y06m19d_175604237.jpg
攻12084/守7871

その時に貰った[バレンタインパーティー]三好紗南+
この子もMMMすると強いんだよね!
強いし形見だし大事にしていこう!

最近まで手持ちに攻め1万超えするアイドルほとんど居なかったのになぁ…
ホントにちょっとずつ強くなってる感(*‘ω‘ *)

それから!ドリームLIVEフェスティバル後半戦が始まりましたね!
いやー!もうね!APドリンクじゃなくてLPドリンクでよくない!?
AP溜まったら殴ってるけど、チームに振り分けられた人たちのやる気が無いと悲惨な事になってるよう…><

2013y06m19d_183005630.jpg

でも珍しい組み合わせのユニットが見れるのは楽しいw
カワイイボクと142'sが凄くツボw
142cmの3人が上手い具合にクール・キュート・パッションで分かれてるし、このユニット大ありだぜ…!!
今後の活躍に期待だ!

最後に後半戦で追加されたアイドルを2chからMMM予想値転載。

【チーム勝利報酬】
2013y06m19d_180020455.jpg2013y06m19d_180017118.jpg

キュート [ライラックガーリー]奥山沙織 (レア)
コスト:12 攻/守:2560/2000(MMM予想値:10176(848.0)/7950(662.5))
特技:精一杯のおしゃれ 効果:キュート・パッションタイプの攻 ランダムで中~大アップ→(大アップ)


【サファイアメダルチャンス】
2013y06m19d_180025452.jpg2013y06m19d_180032443.jpg

パッション [浪速の派手娘]難波笑美 (Sレア)
コスト:17 攻/守:3920/4040(MMM予想値:15582(916.6)/16060(944.7))
特技:浪速ノリ 効果:全タイプのバックメンバー上位10人の攻守 ランダムで大~特大ダウン→(特大~極大ダウン)

【初音ミクProject DIVA f 】トロフィ&称号集め

ペルソナ4Gのトロフィー集める時に気になって
初音ミクfのトロフィー内容見てみた。

そしたらトロフィーの方は意外とすぐに取れそうな感じが!?

どうせ『アイテムを使わずにEXをパーフェクトでクリア』とか
そんな無茶ぶりが入ってるんだろうと思ってたから驚いた!

2013y06m19d_153200338.jpg

驚いたついでにトロフィーを取りに行きました(*‘ω‘ *)ゞ
今まで全く手つかずだったボーカロイド達の部屋で、グッズで遊びつつボーカロイドの好感度上げていく。
うーん、流石にオマケ要素だから『手込んでるなぁ』とは思えない…寧ろ……いや…うん…。

好感度は設置した家具のアイテムイベント見たり、
ボカロ達の頭をなでなで(片目が開くまで)を繰り返したり
後はひたすらアイテムを貢ぎ続けてトロフィー&称号ゲット

続いて初音ミク、鏡音リン、鏡音レンを全員アペンドモジュールで3人曲をクリアで称号ゲット。
更に称号、イチオシ『3人曲を全て同じモジュールでプレイする』をゲット……

しようとしたけど全然ゲット出来ない……!?!

あれ?3人曲ってFireFlowerとACUTEとアンハッピーリフレインだけだよね…?
3キャラともアペンドモジュールなのに…。

2013y06m19d_151746128.jpg

と思ってネットで調べたら、俺と同じような人が居て、その人に対して
『全て同じ=1種類のモジュール。3種もモジュール使ったらミツオシ!じゃねーか…』ってコメントがw
いやぁ…これは誤解しますわぁ…w

3キャラともMEIKOで同じ洋服に設定して称号GET!

次にARカードを使ったARライブを全種類鑑賞する称号を獲得……
しようと思ったが…… ARカードが無い……。
俺の称号&トロフィー集めは詰んでしまった…!?

公式サイトで調べてみると、
ARカードをなくした人の為に印刷して使ってもらう用の物を配布していた。
でも俺印刷する機械無いしなぁ……

待てよ…!?


2013y06m19d_150452635.jpg


やったー!
印刷しなくてもPCの画面から直接ミクさんをARで召喚する事に成功した!w


画質荒過ぎてだめかなぁと思ったけど最近のゲームは凄いですね~~


2013y06m19d_150458711.jpg


笑顔で俺のパソコンを踏みつけるミクさんェ……。


そんな感じでライブツアーの称号も獲得。
後は全曲のPVを見て、最終的に残ったのは『ロード画面を100種類全部見る』でしたねー!w

2013y06m19d_153153681.jpg

ランダムで表示されるから全然埋まらなかった…。

ずっとホーム画面とリズムゲームを行き来して終了(*‘ω‘ *)

で!

2013y06m19d_154559082.jpg

閃乱カグラSVに続いて初音ミクProjectDIVAfもトロフィー100%達成!

PS3ほとんどプレイした事なかったから
トロフィーシステムはPSVで初めて意識して遊んだけど、このシステム凄い好きですw

フレンドとか居たらお互いのトロフィー達成率とか見れるのかな?
それだったら面白そうだなぁ~。フレンド居ないけど。フレンド居ないけど。

いやまず俺のPSVじゃないんだけど(ぉぃ

まだ称号は集め終わってないからこれも後々続きを集めて行きたいな(*‘ω‘ *)ノあでゅー
[ 2013/06/19 16:06 ] ■PSV ProjectDIVAf(終) | TB(0) | CM(0)

【マビノギ】ドラマ番外編なるものを

2013y06m16d_025114728.jpg

ドラマ8話を開始しようとしたら、
8話と一緒に番外編も追加されていた!

僕、ドラマってNPCが演じてるのか、
それとも実際にエリンで起きてる事なのかどっちか分からなかったんだけど

これを見る限り……… 

実際に起きて……

る…

んだよね…?(*‘ω‘ *)

司会のミレシアンさん、流石ミレシアンだけあってミレシアンの気持ちが分かってるなーってミレシアンな僕は思います。

2013y06m16d_025208741.jpg


ドラマ8話はめんどくさい戦闘クエストもあんまりなくて
ムービーと会話だけで終わった印象。

タルラークの言動はまぁ…理解は出来る範囲…。
エリンを本当の楽園にする為に自分が悪者になろうとしているんだね。
うーん…うーん…。

だけど勘違いロリコンやろうはいい加減にしろよ!って思いましたねw

てめーの事だルエリ(*‘ω‘ *)9m


2013y06m16d_025218892.jpg


タルラークRPの杖を振り回すタルさんがご機嫌そうで可愛いw

【マビノギ】カラダ持ってくれよ!生産&銃スキル4倍だー!!!

2013y06m16d_025050116.jpg

前回、デュアルガンスキルの修練の大変さに屈した俺氏。
そこで以前配られたスキルALL修練速度2倍ポーション(1週間)を取り出した……。

これで修練がめっちゃ楽になるぜ!イェーガー!

と思いきや4倍でもアレでした。ひゃぁあ…。

範囲攻撃スキルはまだしも、1匹ずつに撃つスキルはクッソ時間かかりますね!
同時にイベントで生産スキル欄の修練速度が2倍にされてたから、
色々なダンジョン巡って敵を収集しつつ上げてました(*‘ω‘ *)

おかげで変身スキルがCからAまで上がったよ!

……あんま上がってない!?


2013y06m16d_025148855.jpg


とにかくもうAPが無いし、
銃スキルの事は一旦忘れてドラマ進行です!

エメラルドコアを3つ集めろ!って指示に従って
エメラルドパイソンとエメラルドシュリーカーとエメラルドハイエナをボコり倒して2時間。

あの、エメラルドコア全く出ないんですけど…。

ギルメンに手伝いを要請したらギルメンが3つ出してくれて10分で集まったけど
なんだったんだろアレ:(;゙゚'ω。,):

この後に続くウサギの足集めでも同じ事が起きたし、明らかにおかしい・・・。

ギルメン居なかったらドラマ8話詰んでたところだったヨ!

【ペルソナ4G】若者のテレビ離れが進んでいますが…

2013y06m14d_023453251.jpg

ひっさびさのペルソナ4Gのプレイ日記!
普通にトロフィーとか関係無くプレイし直したくなったんだけど、
閃乱カグラSVのトロフィー埋め完了してからP4Gのトロフィー埋めもしたくなってしまったw
こういうやりこみ要素好きなんです…!!

ペルソナ4GはPS2から移植されて追加要素が増えてるのは知ってたけど
新たにペルソナTVみたいなのが追加されてて、
YHKchでは歌合戦(LIVE映像)が、YHK教育テレビでは江戸川先生のペルソナとシャドウについての解説、
他にもペルソナアニメ、声優へのインタビュー、キャラクターのラフ絵と解説、その他諸々……

めっちゃ手込んでるじゃないですかー!凄い!w
特に声優へのインタビューは面白かったなーw

江戸川先生の講座はまだ全部見てないから後々(*‘ω‘ *)ゞ

2013y06m14d_023434574.jpg
(クマの動きが素早過ぎてブレてる…)

今回はそんなペルソナTVからマヨナカ横断ミラクルクイズに挑戦です!
ここの決勝戦で優勝出来ればトロフィー獲得らしいので!

4択で出題内容はクソ難しいです…。
マビノギのクイズイベントでも「○○にある椅子の数は何個でしょうか」と出てきた時『わかるかー!!』って思ったけど

それと同じような出題がどんどん出てきてもう><

2013y06m14d_023438572.jpg

結局出題された瞬間wikiで答えを調べる方法でやったけど
勝利確定まで来たら敢えて答えずに仲間の答えを見てるのも楽しいかも(*‘ω‘ *)

夏祭りの時に陽介が持っていた食べ物は?って質問に千枝ちゃんが一瞬で答えたのには笑ったw

お前ら仲良過ぎて可愛いんじゃ!


2013y06m14d_023442573.jpg

と言うわけで
【新・クイズ王誕生!】トロフィー取得!

机の上にクマの黄金トロフィーが増えてる…w
僕もクマのフィギュア欲しいなぁ…。


……


2013y06m14d_023457344.jpg


クマの初期案ちょっと怖いですよね!!!?
や、足立の初期案も目が死んでて怖かったけどね…!

今のあなたたちが好き(*‘ω‘ *)
[ 2013/06/16 00:08 ] ■PSV ペルソナ4G(終) | TB(0) | CM(0)

【閃乱カグラSV】全トロフィー獲得!これにて一区切りー!

2013y06m07d_204047321.jpg

百花繚乱記を全キャラでクリアしたら、
トロフィーの取得率が80%を超えてたので

トロフィーを一気に埋めにかかるぞー!

2013y06m07d_204100197.jpg
【連閃中毒】
取得条件は7777連閃以上コンボをつなぐ事。

これは雑魚敵が無限に沸く場所が理想的!
俺は半蔵学園の4-2、葛城が絶・秘伝忍法を覚える為に修行したステージへ。
ココは3つの岩を破壊しない限り雑魚が無限沸きするよ!

壊さないように注意しながら7777連閃達成<(*‘ω‘ *)/

2013y06m07d_204105748.jpg
【地に足の着かない女】
取得条件は飛翔乱舞を10連続でつなぐ事。

俺は自由訓練所で閃乱ゲージがMAXのキャラで行って、
敵を空中に浮かした後に□連打、
敵が吹っ飛んだら○で近づいてまた□連打…を10回繰り返して取得完了!

2013y06m07d_204110928.jpg
【女性の敵】……隠しトロフィー
取得条件は更衣室であんな事やこんな事をする事。

これは取り方に色々説があるようですが……
俺は胸を触ったり胸を引っ張ったりお尻を触ったり
下から覗いたり○+本体を傾ける事でキャラを後ろ向けにして背中を触ったりお尻を触ったり
指でスカートをめくったりマイクに息を吹きかけスカートをめくったり
ドアップにした状態で何もせずに罵られたり
Rスティックで顔に近づいたり胸に近づいたり
PSVの後ろを触りながら服を擦りまくって下着を破壊したり……

2013y06m07d_204119063.jpg

して、トロフィー獲得。


これが一番疲れました……


2013y06m07d_204125345.jpg
【やめてくだされ!】……隠しトロフィー
取得条件は敵に全裸にされる事。

第5章のボスのHPを33%以下まで削って、
自分は陰乱状態になって自爆でもしてHPをある程度削り、
ボスが絶・秘伝忍法が使えるようになるまでボスの攻撃をひたすら受け、
たまにちょっと離れて絶・秘伝忍法が来ないか待機…

を繰り返して取得!

これも中々ボスが絶・秘伝忍法を使ってくれなかったり、
使ってくれても自分のHPゲージが数ミリ残っちゃったりして大変だったあ…!!

最終決戦のボスも絶・秘伝忍法を使うけど、あれでは全裸にはなれないらしいので注意です!

2013y06m07d_204130984.jpg

……と言うわけで長かった閃乱カグラSVのトロフィー全取得完了!
長かったと言っても、プレイ時間は70時間程しかないんですけどねー!
ブログに沢山書いてたから長く感じたのかな…w

まだ全キャラの閃乱・陽乱・陰乱が覚醒してなかったり
高難易度のミッションで全キャラ秀ランクって目標も終わってないんだけど
これで閃乱カグラSVはひと段落ついたって事で・・・!

次はペルソナ4Gのトロフィー取得を目指して頑張ろうかな(*‘ω‘ *)


2013y06m07d_204136163.jpg

では、おっぱい。
[ 2013/06/15 09:55 ] ■PSV 閃乱カグラSV(終) | TB(0) | CM(0)

【モバマス】ドリームLIVEフェスティバル

2013y06m13d_152911533.jpg

新イベント『ドリームLIVEフェスティバル』開幕です!

報酬アイドルはイベント始まる前に4コマ劇場で出てきてたり
(やっぱり今回パッション居ないんだな・・・)
イベント開始と同時にCG1位になった蘭子ちゃんのガチャが始まったり
(僕は765キャラしか出てこなかったけど…)
モバマスで遂に765勢にボイスがついたり!
(みきがいないのおおおおおおおおおおお)

…で…今回のイベントはフェスとツアーが混ざった感じなのかな?
ランダムでチーム結成、勝利すればチーム継続、敗北したらチーム解散して再結成?

小さな名探偵が欲しいけどどうなるかなw

最後に2chからMMM予想値転載です!

【チーム勝利】
2013y06m13d_152402460.jpg2013y06m13d_152412302.jpg

クール [小さな一歩]岡崎泰葉 (レア)
コスト:12 攻/守:2360/2220(MMM予想値:9382(781.8)/8825(735.4))
特技:飾らない素顔 効果:キュート・クールタイプの攻守 ランダムで中~大アップ→(大アップ)

【ルビーメダルチャンス】
2013y06m13d_152329304.jpg2013y06m13d_152342294.jpg

キュート [小さな名探偵]安斎都 (Sレア)
コスト:17 攻/守:3840/4120(MMM予想値:15264(897.9)/16378(963.4))
特技:迷推理 効果:全タイプのバックメンバー上位10人の攻守 特大アップ→(極大アップ)

【最終ランキング報酬】
2013y06m13d_152422665.jpg2013y06m13d_152443474.jpg

クール [あやかし京娘]塩見周子 (Sレア)
コスト:18 攻/守:4860/3200(MMM予想値:19319(1073.3)/12720(706.7))
特技:いたずらな視線 効果:クール・パッションタイプの攻 特大アップ→(極大アップ)

【閃乱カグラSV】僕たちの百花繚乱記。

2013y06m07d_200818312.jpg

雅緋「私は女に見られていないのかもしれない…くそっ」

各キャラに用意されたストーリー、百花繚乱記。

通常の任務と違って戦闘中に会話が繰り広げられてるんだけど
服が破れたり転身したりすると会話が読み直しされる事に違和感が(*"ω" *)

仕方なく会話が終わるまで敵から逃げ回ったり雑魚を蹴散らして待ってるけど!

みんなから男扱いされて困ってる雅緋さん。

2013y06m07d_200827265.jpg

忌夢「男子みたいでいいじゃないか!
 少年漫画の主人公大好物だよ!殿方でイケメンなんて鼻血もんさ!
 とにかくボクはそんな雅緋が好きだ!
 男っぽい雅緋が大好きなんだ!」

忌夢「雅緋!愛しの雅緋!」

雅緋さんのストーリーだと忌夢さん凄くはっちゃけてますねww

子どもの頃は忌夢さんの方がヤンチャな印象だったけど
こういうところ見ると今もそんな雰囲気が><

2013y06m07d_200847973.jpg

忌夢「その姿も……素晴らし過ぎる……大好きだ……」

2013y06m07d_200857145.jpg

何故こんな事になってしまったんだ…


……


2013y06m07d_200901669.jpg

やっぱり百花繚乱記は全校ストーリーをクリアしてからプレイした方がしっくりきますね!

焔紅蓮隊のルートの後なら『あ^~みんなプライベートでも仲良くしてるんだな~』って思える><
蛇女ルートの終わり方は他校滅ぼした感あったから…
[ 2013/06/13 05:30 ] ■PSV 閃乱カグラSV(終) | TB(0) | CM(0)

【ぼくのなつやすみ2】8月1日の日記。

2013y06m04d_173142865.jpg

2010年発売、「ぼくのなつやすみポータブル2 ナゾナゾ姉妹と沈没船の秘密始めますよ!
2002年にPS2で発売されたぼくのなつやすみ2のリメイクですね!

と言ってもこれプレイした事がないわけじゃなく、PS2の方は3周、PSPの方も3周してて
もう1周して来るってだけなんだけどねw

画像の娘はリメイクで追加された新キャラ、ツミレちゃん!

声優は沢城みゆき…物語のアララギ先輩の性奴隷、もしくはHxHのクラピカ…
声質が一番近いのはうたプリの七海かな!

2013y06m04d_173147714.jpg

何周もしてる割にやり込み要素を全部クリアしてるわけでもないので
今回は夏休みを楽しみつつ狙って行きたい(*‘ω‘ *)

最初からも良いけど今回はデータ引き継いだ!


2013y06m04d_173200099.jpg

夏の夜風が感じられそうな此処が凄く好き(*‘ω‘ *)

ココってさ、大人のお姉さんやお兄さんキャラ達が集まってて、
ボクが小学生の頃は大人の場所って感じがしたんだよねw


【閃乱カグラSV】最終決戦。

2013y06m01d_160956442.jpg

2013y06m01d_161001056.jpg


……




2013y06m01d_161006691.jpg

全校クリアして、隠しシナリオ【最終決戦】が追加されました!

俺のシックスセンスが言っている。
コレ、相手凄く強いんじゃないだろうか…!!知らんけど…!

2013y06m01d_161011009.jpg
2013y06m01d_161014974.jpg

そして予想通り強かった><
閃乱カグラSVで初めて任務失敗入ったww

相手が陽乱状態の時はゴリゴリ行けるけど
忍転身されると人が変わったように押されまくる…!!

でもそれでこそアクションゲームって感じする!

……まぁ結局、相手が忍転身したら
陰乱状態+秘伝忍法で一気にHP削ってフィニッシュしたんだけどね……
いつか上の方法じゃ無く倒したいなぁ

2013y06m01d_161022465.jpg

2013y06m01d_161028436.jpg

焔ちゃんと飛鳥の関係良い!
お互いを高め合える友人とか、
全てをさらけ出しても大丈夫だと安心できる友人とか素晴らしい…!

理想的な関係ですねー!!
[ 2013/06/11 09:29 ] ■PSV 閃乱カグラSV(終) | TB(0) | CM(0)

【ドラゴンネスト】5か月前の事を書く

2013y06m03d_162255318.jpg

ブログネタはナマモノ。

その出来ごとがあった時(自分の中で旬の時期)に書かなければ
どんなに楽しくても嬉しくても、気持ちは薄れ、ネタは腐っていき、

そのネタはゴミ箱行きになってしまう……。

でも折角書く事があるのに勿体ない・・・。

というわけで!
まだ完璧に腐ったわけじゃないけど勢いがつかないまま
1月にあった日記を今書き書き!

2013y06m03d_162423226.jpg

ドラゴンネスト!

キャラ別に職業が決まっていて、
スキルをバンバン撃ちまくるMORPG。

マビノギやパンヤやECOを古巣としてる僕には
アバター装備が期間限定だったりするネトゲは少し…ションボリ要素を感じてしまうかな…

それでも楽しいんだけどね!

この日は友人の内部とドラゴンネストの世界で遊んでいたんだ。

[個人チャット]じゃる「内部ー!」
[個人チャット]内部「時間かー!」

俺がもうすぐ落ちる時間なんじゃないかと心配する内部。
でも内部が居る場所を確認する為に呼んだだけなんだけど!w

[全体チャット]じゃる「いまどこだーー!?」

他プレイヤーがたくさんいる町で響き渡る僕の全体チャット。

2013y06m03d_162324376.jpg


[個人チャット]内部「ちょw」
[個人チャット]じゃる「しにたい・・・」
[個人チャット]じゃる「死にたい・・・」
[個人チャット]じゃる「いっそ死んでしまいたい・・・」

恥ずかしさのあまり人通りが少ない路地裏に駆け込み落ち込むじゃるくん。

その時……

[全体チャット]内部「此処にいるよー!」


内部が恥ずかしくないように全体チャットで応答してくれたww

優しい・・・

優し過ぎるぜ内部くん!!!


……


2013y06m03d_162349867.jpg

内部「どこにいるのw」
じゃる「45%経験値あっぷ・・!?」
じゃる「げっぷ・・・!?」
内部「きっとそうだ!」
内部「げっぷ?」
じゃる「あっぷとげっぷをかけた高度なシャレ」
じゃる「ちょっと子どもにはわからないかな~~」

日が経ってから自分の発言とか見ると
ちょっと自分でも意味が分からないですね・・・ww

【閃乱カグラSV】焔紅蓮隊編クリア

……


2013y06m01d_153751580.jpg

最後の戦闘が終了。
道元呆気ない死に方だったな……。
焔が悪忍になるキッカケを作った男の妹も……。

うーんこれアニメで作られたらもっと感動出来そうな…
ストーリーが短いから色々急展開に見えたのが残念><

抜忍になってからバイトと修行をしながら生きていく日々だった焔ちゃん
最後は自分のやりたい事も見つけて、半蔵、月閃、蛇女の人達もゆくゆくは同じ道を進む感じかな?

2013y06m01d_155722271.jpg

で!最後の学校焔紅蓮隊編もクリアなのです!
クリア時のプレイ時間は62時間。
紅蓮隊編クリアには14時間かかったようだ(*‘ω‘ *)

第4章と第5章(日影以外)はボスとの1vs1のミッションばかりだったから
早くクリア出来たと思ったんだけどな!

全学校クリアしたし、次の目標は個別ストーリーを終わらせて、
難易度を上げてまた全ミッションクリアしていって、
それからトロフィー埋めかな!

では、おっぱい。
[ 2013/06/09 16:02 ] ■PSV 閃乱カグラSV(終) | TB(0) | CM(0)

【閃乱カグラSV】絶・秘伝忍法 焔編

2013y06m01d_153721184.jpg

洗脳にかかった振りをしていたという雅緋。
蛇女プレイした後だと『あの時の雅緋と違うんだなぁ…』って少しションボリ
もっと忌夢を大事にしてあげて><

【絶・秘伝忍法 焔編】
2013y06m01d_145958971.jpg
CV 喜多村英梨
代表作は物語の阿良々木火憐などなど。

声優あんまり知らないけどそんな僕でもキタエリはよく見るし聞く(*‘ω‘ *)
焔ちゃんの攻撃時や被ダメ時の野獣っぽい声凄いよね…!
ああいう声出せるの格好良いですわーw


2013y06m01d_153726195.jpg

彼女の絶秘伝忍法は紅蓮の焔に変身して7本目の太刀を引き抜いて

2013y06m01d_153730355.jpg
2013y06m01d_153735095.jpg

「蓮」

2013y06m01d_153739457.jpg

六本の刀を回転させて移動しながら攻撃
数秒後、炎を巻き上げ付近の敵を吹き飛ばします!

誰だシャナに似てるとか言ったの!俺だ!
[ 2013/06/08 00:45 ] ■PSV 閃乱カグラSV(終) | TB(0) | CM(0)

【マビノギ】最後の風船と鉄砲ばんばん

2013y06m06d_175406700.jpg

最初は一番近い場所に居た音楽部ばかりが1位になってた風船イベント……。
これじゃあ音楽部以外の1位報酬が手に入らないって事で、
後半はポウォール部が1位になるように談合されたらしく、ボクも後半はポウォ部に移動(*‘ω‘ *)私は常に強い者の味方だ。

音楽部1位の報酬、スク水旧式が欲しかったんだけど
音楽部の衣装(3人ptでエモーション付き)しか手に入らなかった><

もう体操服(女性用)でいいから出てくれ~~頼む~~


ジョー
「ドドドドドドド!!!発表まであと1分…!!」


新しい衣装かもんかもん!(*‘ω‘ *)



2013y06m06d_175445530.jpg

出、出たー!!!

まさかラスト1回で出てくれるとは><

平成生まれのボクはブルマの良さが分からないから
スク水旧式の方が欲しかったけど……でもずっと見てたら可愛く思えてきたかも!!


2013y06m06d_175456716.jpg


それから今回のアップデートの目玉、銃を購入しにきた!
ゼダー以外の銃はマジッククラフトスキルで作成するらしい。(*‘ω‘ *)ふむふむ。

2013y06m06d_175507778.jpg

銃の待機モーション可愛い!prpr!!

銃は待機モーションが通常で3種類、
戦闘待機モーションが1種類と用意されてるみたい

そして弾丸は矢やボルトと違って
48発装填のゼダーⅡをリロードしても魔力弾の消費は1個のみで無課金にも優しい設計…!ネクソンさん素敵!


2013y06m06d_175530523.jpg

銃を装備したらリログ後、銃関連のクエストが飛んできて
そこで軽く入手イベントをこなすとスキル全部入手完了ー!

この後タヌキでちょっとだけ修練してみたけど

将来の志望でトレーニング2倍中なのに全然トレ進まなくてワロタ…ワロタ…。

銃はキャラクターの強さの上がり方が異常だって2chに書いてあるし
銃関連スキルALL1にするにはAP1500必要だし、
上げるかちょっと悩む…。いやその前に上がるのかコレw

でもボクの事だからきっと上げるんでしょうね!!

【閃乱カグラSV】絶・秘伝忍法 春花編

2013y06m01d_145846052.jpg
『焔ちゃん、道元のところまでもうすぐよ!
 ここはわたしにまかせて!』

女王様VSドMの因縁の勝負が・・・
っていうか・・・

2人とも胸でかくね!?

いや、今更なんですけど!!
このゲームでそんな突っ込み不要なんですけど!

胸が大きいはずの焔ちゃんと並んでるのに凄い差が……。
って思って調べたら春花さんと両奈ちゃんこのゲームでTOP4,5に入る胸の大きさなんですね!だよね!

【絶・秘伝忍法 春花編】
2013y06m01d_145934978.jpg
CV 豊口めぐみ
代表作は鋼の錬金術師のウィンリィ・ロックベルなど。

2013y06m01d_145849522.jpg

彼女の絶秘伝忍法は、いつも後ろに付いている人形から試験管を取り出して…

2013y06m01d_145853480.jpg

「The World is mine」

2013y06m01d_145857117.jpg

投げた試験管が爆発。
投げる時にスティック操作で方向を決められて、
爆発した際に近くの敵を吸い寄せる効果も。

[ 2013/06/06 00:00 ] ■PSV 閃乱カグラSV(終) | TB(0) | CM(0)

【とびだせどうぶつの森】来た来た来た~!再熱来た~!

HNI_0015_JPG_20130604123013.jpg

「…………。」

シュールな絵面でこんにちは!マイクに向かってこんにちは!

最近は海ピコ放置もせず、たまにカブ値を見に行ったり、
引っ越しそうな住人を引き止める程度でほとんど放置だったどうぶつの森。

この間の夜もカブ値を見にゲームスタート。

HNI_0029_JPG.jpg

そしたら蛍光している謎の物体が…。

え!?なにあれ!?
イルミネーションの類か!?

捕まえようと虫あみを振り回しながら後を追いかけてみる。

HNI_0030_JPG_20130604123012.jpg

ホ、ホタルだー!!

なんで気づかないんだよって話ですねw
ほんとなんで分からなかったんだろう……(´-`)

村では6月でもうホタルが出るんだなー。
ボクは都会育ちだから現実世界でホタルとか見た事無いよw

そんなボクだけどホタルと聞いて真っ先に思い浮かぶ風景がある

2013y06m04d_164521367.jpg

ぼくのなつやすみのホタル沢……

夏休み中に1回だけあるおじちゃんが居ない夜
それがホタル沢へホタルを見に行く最初で最後のチャンスで……
初めて夜のホタル沢へ行って、
綺麗だー!綺麗だー!って感動して、ホタルを採らないまま家に帰って寝ちゃって
ラジオ体操に寝坊して詩に怒られて!

おばちゃんに話しかけたら服についてたホタルを渡してくれたんだよね!

おえっ…懐かし過ぎる……ううっ

HNI_0031_JPG_20130604123011.jpg

こんな事で何故かどうぶつの森へのモチベが上がりましたw

俺はこれからもずーっとホタルを見る度に
小学生の頃、兄貴の部屋でプレイしてたぼくのなつやすみのホタル沢の風景を思い出すんだろうなぁ…。

【閃乱カグラSV】絶・秘伝忍法 未来編

2013y06m01d_120700167.jpg

『焔、先に行って!
 ここはあたしがやる!』


此処で紫が自分のHPで公開してる小説のファンだと知る未来。
あの引きこもり系彼女の紫さんがネットでは『テンション上げ上げ~~~~~↑↑↑↑』とか書きこんでると思うと胸が痛くなります。

俺も似たようなものかもしれないけどさぁ……

2013y06m01d_120703971.jpg

『わたしの秘密を知っている者は生かしてはおけません。
……死んでもらいます!』


文章じゃ分からないけど、声優さんの喋り方がガラリと変わってビックリw

【絶・秘伝忍法 未来編】
2013y06m01d_120623094.jpg
CV 後藤沙緒里
代表作はローゼンメイデン トロイメントの薔薇水晶など。

2013y06m01d_120709270.jpg

彼女の絶秘伝忍法はスカートをたくしあげて戦車を召喚

2013y06m01d_120715290.jpg

(スカート部分が破壊されていたり、他の洋服に変更されていた場合は
戦車の出現方法が違うらしい!)

2013y06m01d_120720399.jpg

「ラントクロイツァー!」

2013y06m01d_120725066.jpg

こっそり砲塔に熊のぬいぐるみを付けた戦車で前方を攻撃です!
スティックで向きを変える事も出来て、
戦車の周りに敵が近づくと衝撃で敵にダメージも。
[ 2013/06/04 01:22 ] ■PSV 閃乱カグラSV(終) | TB(0) | CM(0)

【マビノギ】俺氏、ホワイトハーブを採取しに行くの巻。

2013y06m02d_220142296.jpg

『あの人たちは…。
あの人たちは…誰かの親であり子どもであり恋人である!
お前如きに大切な人を失った悲しみが分かるはずがないか。
親をなくして育つ子どもたちを見守る心境が分かるか!』


国語のテストで0点取った僕が言うのもなんだけど
「分かるはずがないか。」と言ってから「分かるか!」ってちょっと新しい文法のような・・・

メイクって冷徹な雰囲気がしたけどこんな優しい事も言うんだね!
割とメイクさん好きですw

2013y06m02d_220151352.jpg

『お前の部下を助けたいなら
恐怖や悲しみといった雑多な感情は
放り投げろっつーの、バカ!』


部下の為に一旦退こうと言うメイク。
一方、ジャイアントのダウラさんは
逃げても被害が拡大するだけだから戦おうと提案。

凄く熱い展開だ・・・!!!

ドラマは戦闘が面倒なのを除けば、ストーリーの出来がよさげで好き!
たまにキャラの文法に違和感を覚える事もあるけどそれも味がある!?
本当に戦闘のめんどくささを除けば良いよね!w

来週は銃の実装もあるし楽しみなマビノギです!


2013y06m02d_220228700.jpg

1stは銃の備えてAP貯蓄中なので
最近は3rdのLEGIくんでゴーレム錬成修練中。

本当、もっと早くゴーレム上げろよって感じな…w

多分ゴーレム錬成で一番大変なのは、
フォレストゴーレム作成修練で使うホワイトハーブの確保。

ペットから抜くか、ペッカダンジョンに取りに行かなきゃいけないんだよね
倉庫にあったホワイトハーブは全部使っちゃったし、
これは近いうちにギルメン収拾してペッカダンジョンに乗りこまなければいけないかなー。


と思ってましたが!!

最近のアプデでピシス地方に新たなマップが追加され
更にそこからホワイトハーブ採り放題とのうわさを聞いた!!


早速行ってみた~!

2013y06m02d_220252943.jpg

ひたすら雪原が広がっていたピシスに
草木が生茂ったマップが追加されてた!凄い!全然気づかなかった!

もう新しいマップはテンション上がりますね!!

思わずペットのトナカイと似てるのが居て殴りかかる俺氏。

いや!そんな事をしてる場合じゃないんだってばよ!

2013y06m02d_220307029.jpg

しばらく超低空飛行で毟れそうな場所は無いか探した結果……

虫が密集した地点を見つけた…。

怪しい・・・ここは怪しい・・・。

スカアハでも敵を倒すと採取ポイントが出来る事があったし……

……



2013y06m02d_220325613.jpg


ビンゴー!

極地スズメバチを倒すと体感2分の1くらいの確率でキラキラポイントが!
薬草学ランク2でぬるぬる抜けます。抜き抜き。

これでホワイトハーブ関連のスキル修練は終わったも同然…!です!

【閃乱カグラSV】絶・秘伝忍法 詠編

2013y06m01d_114513028.jpg

『みなさんは先に行ってください!
 ここはわたくしが!』


アニメの閃乱カグラで、飛鳥を先に行かせるために仲間が次々と敵と1vs1に持ちこんで行ったのを思い出す…。
そして俺は閃乱カグラのアニメ最終話を見ていない事も思い出す…。

『……あなたは誰にでもその優しさを向けるんでしょうね。
自分の事なんて省みずに』

2013y06m01d_114517553.jpg

『そして、突然、目の前からいなくなるのよ!
残された者の事など考えずに!』


優しい詠さんに、死んでしまった姉の面影を感じる両備。
その行き場の無い思いを受け止めてあげる詠さん。

詠さんええ人やぁ…(ノ)`ω'(ヾ)結婚しよ

【絶・秘伝忍法 詠編】
2013y06m01d_114449585.jpg
CV 芽野愛衣
代表作はあの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。のめんま!
めんま!めんま!めんまぁぁぁあああ!!!!

2013y06m01d_114522635.jpg

彼女の絶・秘伝忍法は、剣を巨大化させ

2013y06m01d_114531386.jpg

大回転してトルネードを起こし…

2013y06m01d_114535615.jpg

「ラグナロク」

大剣に跨って、上空から地面に急降下して突き刺します!


2013y06m01d_114540307.jpg

回転から突き刺しに移行する時間が長く連閃は確実に途切れる模様(*‘ω‘ *)
[ 2013/06/02 12:53 ] ■PSV 閃乱カグラSV(終) | TB(0) | CM(0)

【閃乱カグラSV】絶・秘伝忍法 日影編

2013y06m01d_111049672.jpg

"もっと他人と上手く話せるようになりたい…"
そう思い悩んでいた日影に春花さんがお薬飲ませたら性格が真逆に!シャブ駄目!絶対!

『そうや! 日影やん!
そんなの見ればわかるやん!』


2013y06m01d_111055192.jpg

『抜忍になるって大変なんだな。
ここまで人を変えちまうなんて』

『世界が回っとるでー!
葛城も回っとるでー!
あははははは!わいも回っちゃおうかなー!はははは!』


日影さん普通にかわいいのだがw

【絶・秘伝忍法 日影編】
2013y06m01d_111216539.jpg
CV 白石 涼子
代表作はハヤテのごとくの綾崎ハヤテなど。

2013y06m01d_111108165.jpg


彼女の絶・秘伝忍法は・・・


2013y06m01d_111113060.jpg


△の秘伝忍法『きょうらん』時のようにイっちゃう!好き!


2013y06m01d_111121279.jpg
2013y06m01d_111117187.jpg

「おおよろこび」

2013y06m01d_111125351.jpg

ジグザグに辺りをナイフで切り裂いて行き
技の最後に地上へ飛びあがってターゲットへナイフを投げ、
落下する勢いに乗ってナイフを突き立てて落下地点の敵をふっ飛ばします!

スティック操作で日影の向きは変更可能


……



蛇女の生徒が洗脳にかかってると聞いて
蛇女に乗りこんだ焔紅蓮隊。

2013y06m01d_111104035.jpg

『ボクは命など惜しくない!
道元様のためならこの命をいくらでも捨ててやる!』

忌夢……!!!?
本当に洗脳にかかってんのかなーって疑っていたけど
忌夢がそんな事言うなんて、絶対洗脳かかってる…!><
[ 2013/06/01 11:38 ] ■PSV 閃乱カグラSV(終) | TB(0) | CM(0)