【ECO】バイバイバイウゼンセン!

2013y05m30d_160149590.jpg

ジューンブライトイベントこなしてきましたっ!
おでかけレインコート(蛙)
今年からの新アイテムタトゥーストッキング(恋心)貰った!

可愛いw

ECOは狩りしなくてもログインして着せかえるだけで楽しめて良いですねw

今度は飛空庭の模様替えもしたいなぁ…。
普通にLV上げもしてあげたいし……
こっちのアカウントがひと段落したら、新キャラも作りたい…。

やりたい事がいっぱいあるの嬉しいね!


2013y05m30d_160125728.jpg

この日は、めずらし~~く友達と待ち合わせ

1stキャラのじゃむ(ストライダー)の職業Lvを上げたくなったのだ!

理由は、Twitter見てたら
「ペット育成するならストライダーのJobを50まで上げると早いのかなー?」
ってECOプレイヤーさんがつぶやいていたから!

単純です////

2013y05m30d_160139364.jpg

ぽとっ・・・
内部が胸装備に憑依した。

前回(5月17日)に内部とお話して、俺が落ちる時間になったら
『憑依落ちして行ってよ!少し育てといてあげるから!』って言ってくれた内部さん。
その時に『歳華専用じゃむ入れ』と憑依コメントに書いて落ちたんだけど

そのノリに合わせて内部が『じゃむ専用歳華入れ』で憑依コメントに書いてて……

よく15日程前の事を覚えてるなぁ・・・と、
あの時は突っ込まなかったけど関心しました・・・w

ちなみに戦闘中のようすはチャットしたり戦闘(当たり前)してたので撮り忘れてた!南無三!!

……





2013y05m30d_160154729.jpg


タトゥーストッキングのパンツもペタッ…!
[ 2013/05/31 00:29 ] ■オンラインゲーム ECO | TB(0) | CM(0)

【閃乱カグラSV】焔紅蓮隊の人達個性が強いのです!

2013y05m29d_113619532.jpg

ワイは忌夢や。
プロゴルファー忌夢や!!

……忌夢さん可哀想過ぎるのです(*‘ω‘ *)
そのままノーパンで登校しなかったのは不幸中の幸い?w
あ、水着逆さま事件について詳しく教えてください><

2013y05m29d_113625183.jpg

少しノリが良くなった日影さん。声のトーンは変わらないんだけどw
初代の時は一番興味無かったのに今凄く彼女が好き…!胸揉ませてください!

彼女の秘伝忍法△『狂乱』は今まで出てきたキャラと違って
使用した際に周囲の敵をふっ飛ばし(ダメージ+毒+上半身装備破壊)
そして10秒間、姿勢が変わって敵の攻撃を受けてもダウンしないようになり……

マビノギで言うバーサーカー!?バーサーカー取得してないけど!!
姿勢が変わっていかにも狂乱って感じなのが好き!w

戦闘中のSSが無いのは戦闘に集中してて忘れるからデス…

2013y05m29d_113630484.jpg

詠さんは大剣を主に使う代わりにスピードが遅い所謂重火力キャラ
容易く剣を振り回してるわけじゃなく
ブン回した最後に少しよろける動作をするのがあ^~いいですね~~

2013y05m29d_113634404.jpg

『私とは、育ちが違いますのね』

詠さんはあの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない…に出てくる
めんま役の声優さんなんだけど、
僕あのキャラの声が凄く好きなんだけど
詠さんの声を聞いても『めんまの声優さんだ~~』って全く感じさせないのが凄いw

初めて詠さん見た時まさかめんまの人だとは思わなかったよ~!
[ 2013/05/30 00:08 ] ■PSV 閃乱カグラSV(終) | TB(0) | CM(0)

【モバマス】アイドルプロデュース鎌倉あじさい巡り

プロダクションフェスお疲れさまでした!
グループ上位報酬の子が貰えるギリギリに入れれば良いやと思っていたのに
最終的にはグループ順位は2位まで上がってたw
これって次のフェスでもっと強いグループに割り当てられるんでしょうか!怖い!
そして今回フェスで初めて個人声援PTが2万位まで行ってびっくりした

フェスする度に、もうちょっと陰陽師プロに人入って欲しいな…って思うんだけど
でもうちのプロは課金でバリバリ行く方じゃないし、
飲んだり飲まなかったり中途半端だから大々的に宣伝するのはヌヌグ…(*‘ω‘ *)

そこで!あなた!無課金ソロPさん!どうですかね!

イベント参加はご自由に、掲示板は全員無言、ノルマ無し、出たり入ったり自由!

気軽にどうぞですヨ!



875b666d.jpg



そして始まった鎌倉アイプロ(*‘ω‘ *)
同じイベントでも毎回仕様が少しずつ変わって行くの面白いです><
でもメモリアルパワーを秘めたアイドル…?え…?

本スレからMMM予想値を転載ぺたり

【プロデュース報酬】
2013y05m29d_153956249.jpg2013y05m29d_154005217.jpg
キュート [レインドロップ]原田美世 (レア)
コスト:10 攻/守:1320/2000(MMM予想値:5248(524.8)/7950(795.0))
特技:ハートアクセル 効果:キュートタイプの守 小アップ→(中アップ)

2013y05m29d_154019335.jpg2013y05m29d_154022905.jpg
クール [レインドロップ]脇山珠美 (レア)
コスト:11 攻/守:2120/1540(MMM予想値:8428(766.2)/6123(556.6))
特技:小さな成長 効果:クールタイプの攻 小アップ→(中アップ)

2013y05m29d_154041603.jpg2013y05m29d_154046245.jpg
パッション [レインドロップ]大槻唯 (レア)
コスト:12 攻/守:1980/2080(MMM予想値:7871(655.9)/8268(689.0))
特技:レイニーテンション 効果:パッションタイプの攻守 小アップ→(中アップ)

2013y05m29d_154032664.jpg2013y05m29d_154036340.jpg
クール [ティアドロップ]三船美優 (Sレア)
コスト:12 攻/守:2140/2800(MMM予想値:8507(708.9)/11130(927.5))
特技:癒しのしずく 効果:キュート・クールタイプの守 中アップ→(大アップ)

【最終上位報酬】
2013y05m29d_154011620.jpg2013y05m29d_154014992.jpg
キュート [カラフルレインボー]五十嵐響子 (Sレア)
コスト:18 攻/守:4420/4080(MMM予想値:17571(976.2)/16218(901.0))
特技:晴空スマイル 効果:全タイプの攻守 特大アップ→(極大アップ)


【シャッターチャンス】
2013y05m29d_160247184.jpg2013y05m29d_160442692.jpg
キュート [レインドロップスマイル]原田美世 (レア)
コスト:10 攻/守:1520/1820(MMM予想値:6042(604.2)/7235(723.5))
特技:ハートアクセル 効果:キュートタイプの守 小アップ→(中アップ)

2013y05m29d_160343102.jpg2013y05m29d_160353444.jpg
クール [レインドロップスマイル]脇山珠美 (レア)
コスト:11 攻/守:2300/1340(MMM予想値:9143(831.2)/5327(484.3))
特技:小さな成長 効果:クールタイプの攻 小アップ→(中アップ)

2013y05m29d_160317848.jpg2013y05m29d_160322664.jpg
パッション [レインドロップスマイル]大槻唯 (レア)
コスト:12 攻/守:2080/1980(MMM予想値:8268(689.0)/7871(655.9))
特技:レイニーテンション 効果:パッションタイプの攻守 小アップ→(中アップ)

2013y05m29d_160308321.jpg2013y05m29d_160312902.jpg
クール [ティアドロップスマイル]三船美優 (Sレア)
コスト:13 攻/守:3120/2500(MMM予想値:12402(954.0)/9939(764.5))
特技:癒しのしずく 効果:キュート・クールタイプの攻 ランダムで中~大アップ→(大~特大アップ)

【閃乱カグラSV】焔紅蓮隊編

2013y05m25d_220152644.jpg

半蔵、月閃、蛇女をクリアして、隠されていた焔紅蓮隊が選択できるように!

うおおおおおお!!!!!敵を操作出来るとかテンション上がっちゃうね!!
僕は2作目をプレイしてないから特にw

2013y05m25d_215441918.jpg

2作目をやっていなくても、どういう経緯で抜忍になったのかプロローグに書いてある安心設計。
現在は人里離れた山奥に隠れ住み、
バイトをして生計を立てているのかな?

私は日雇いの給料を胸のポケットにねじ込んだ。

私は日雇いの給料を胸のポケットにねじ込んだ。

私は日雇いの給料を胸のポケットにねじ込んだ。

2013y05m25d_220815490.jpg

胸のポケットとは。


2013y05m25d_215445404.jpg

焔紅蓮隊のロビー。
洞くつの中を生活しやすいように自分達で色々してある…。

こういう生活、昔憧れたな・・・(*‘ω‘ *)

『もやし』と書かれた箱の上に座る詠さんが揺るぎなくて好きw


2013y05m25d_215448975.jpg

今回も閃乱ゲージからMAXにさせていく戦法だけど
最初の章は段位も低いから閃乱状態で一発で秀が中々取れない…。

特に未来は手間取った><
他のキャラなら敵に接近するボタンが、敵から避けるボタンだったり
遠距離戦が主体なのかな:(;゙゚'ω゚'):遠距離はどのゲームでも苦手…

だけど出発前にオドオドしてる未来ちゃん普通に可愛いから頑張ってこ!
[ 2013/05/28 05:20 ] ■PSV 閃乱カグラSV(終) | TB(0) | CM(0)

【モバマス】で、出たー!試合終了間近でボコ殴りし奴~~!!

珍しくMMM予想値を転載する為の記事ではなく
普通にモバマスの日記をw

幸子に連続ログイン報酬でSレア3%チケット貰ったので引いてきた。

2013y05m25d_231955833.jpg
[ロッキングスタイル]木村夏樹が所属しました!

いぁいぁ…自分の中で今、なつきちが来てるんですよね…!!
アイドルセッションのイベントですっかり彼女にハマってしまったのだ><
最初N状態の彼女を見た時『無いわ』って思ったのにね…今ではあのトサカみたいな髪型も好きなのぉ…。

でもMMMしても微妙だし、わざわざもう1枚フリトレで交換するのめんどいしなー。
親愛度埋めたら女子寮行きかフリトレ行きかな?

2013y05m25d_231930585.jpg

そして現在開催中のプロダクションフェス…。
グループ上位報酬のギャルが貰える範囲には行きたいところなんだけど

殴る⇒試合終了直前に相手チームからの総殴りが来る⇒負けるのパティーンが多すぎてw

俺たちも同じ方法取ればいいんだけどさ!
忘れてたり眠っちゃってたりするんだよ…うんうん…(やる気あるのか
心なしか陰陽師プロの代表(俺)の表情も悲しげです。。

2013y05m25d_231938415.jpg

で!第7試合は上の方法で負けてしまったけど

第8試合目は終了20分前からひたすらブン殴り・・・


2013y05m25d_231946377.jpg

勝利なのです!
心なしか陰陽師プロの代表の表情も嬉しげですね^^

稼働してるプロダクションメンバーが少ないから
フィーバー状態になっても、なる頃にはエナドリハーフが尽きて来てるのが問題だ…:(;゙゚'ω゚'):


あとそれから声援PTが一定数を超えたのでSレア3%チケット貰いました!
早速引いてきました!

2013y05m25d_231955833.jpg
[ロッキングスタイル]木村夏樹が所属しました!

またおまえか!!?
運命を感じざるをえない・・・!!
MMMします!みくにゃんのファンやめます!

【ECO】玉藻せんせ~!

今月の通年イベントの主役は・・・

2013y05m25d_165624127.jpg無題sss

タランチュラが幼女化したタランチュラ・アルマさんと
化け狐の玉藻さん!

狐の尻尾が僕が装備してる尻尾と被ってて、
しかもあちらの方が最近作られた方だから出来が良くて軽くジェラシーとか思ってない!思ってない!


2013y05m25d_212940743.jpg

どうでもいいけど玉藻って聞くと玉藻先生を真っ先に浮かべてしま…<(*‘ω‘ *)>

2013y05m25d_154202658.jpg

玉藻「大人であることと、立派な人である事は必ずしも同じじゃないの。
 ……まだ子供かもしれないけど、
 あなたは立派だと、私は思うな」

大人ぶっているタランチュラ・アルマを優しく諭す玉藻さん。
身体が大人なだけじゃダメー。って事ですかねぇー

僕が小学生の頃想像してた"大人"に年齢が近づいて思ったのは
年齢取ったら自動的に何かが変わるんじゃなくて
子供の延長線上で大人やってる人と、理想の大人になろうと努力してる人が居るのかなって!

それからクリア報酬は……

2013y05m25d_154300955.jpg

2013y05m25d_154312691.jpg

玉藻の髪飾り(撫子)、(椿)、(桔梗)の中から上記二種類を選択選択~!

ECOはイベントごとに新規アイテム用意してて、
それを入手するのも難易度が高いわけじゃないので好感持てます><
[ 2013/05/26 00:00 ] ■オンラインゲーム ECO | TB(0) | CM(0)

【閃乱カグラSV】秘立蛇女子学園クリア

2013y05m23d_154117001.jpg

蛇女の物語も終盤、
本当の復讐相手は違う事が分かっても尚、
今までの努力を無駄にしない為に姉の仇だと最初に思った人を殺しにかかる両奈と両備……

本当の復讐相手をやりに行こうよぅ…:(;゙゚'ω゚'):

みんな仲直りして本当の仲間になって、それから妖魔倒しに行くのかと思ったけど

2013y05m23d_154121777.jpg

まさかラスボスが暴走した忌夢だとは……!
忌夢もちゃんと禍根の力を持っていたんだねー

雅緋と忌夢が本気で戦う展開はきっと熱かったw


2013y05m23d_154129910.jpg

そんなわけで!
秘立蛇女子学園のストーリークリアです!

クリア時のプレイ時間は48時間。

このストーリーをクリアするのに14時間かかったのだな・・・w
ミッションが他の学校よりも1個少なかった割に時間がかかったのは
閃乱状態で一発で秀ランクが取れなくて、何回も挑んでたからかなw

おかげで

2013y05m23d_154138947.jpg

蛇女子学園の生徒は全員閃乱ゲージマックス!
陽乱と陰乱はヘビーモードの時に上げて行く予定です~!


では、おっぱい。
[ 2013/05/25 13:54 ] ■PSV 閃乱カグラSV(終) | TB(0) | CM(0)

【マビノギ】エリンに高校があるらしいぞ!

2013y05m23d_165544200.jpg
期間限定「ペガサス」販売開始のお知らせ
販売価格:1190ポイント
・召喚時にプレイヤーの一部の状態異常を解除します。
・召喚時に周辺のモンスターへダメージを与え硬直させます。
・スキル「ホーリーラッシュ」はキャラクターが騎乗している状態で使用が可能です。
・ペットのインベントリに髪飾り「ペガサスの翼」が入っています。
・ペットの色選択が可能です。


ユニコーン(980円、2人乗り可、遅い)とかいう劣化ペットwwwwww
ウッ…(*;ω;*)

AKB総選挙でさしこが1位になり、ユニコーンとペガサスの差から見るに
処女厨の時代は終わったんだな・・・

2013y05m23d_165641786.jpg

部活対抗風船飛ばしイベント実施のお知らせ
イースターイベントが終わって、今度は風船飛ばしイベントが始まったよ!

ジョーさんってイベントのたびに外見少し変えるんですねw
今回は校長先生役してるらしい(*‘ω‘ *)

イベント内容は、3種類のどれかの部活に所属して
敵を殴ってるとたまにドロップする風船に空気を入れて部長に渡して、
一番風船を渡した部活が優勝で、
定められた時間にログインしてると優勝した部活にプレゼントBOXが貰えるって感じなのかな?

何かみんなで「○○部に入ろうぜ!」って談合すればみんなハッピハッピハッピーになれそうなイベントだ…w

剣道部、音楽部、ポウォール部があるんだけど

どれに入ろうかなぁ…

2013y05m23d_165649379.jpg

悩む間もなくポウォール部に入部!!
ペットの骸骨オオカミに胸キュンだった…可愛いこれ…(*‘ω‘ *)
根暗は根暗の部活に入らざるを得ないのです。

ポウォール部に入部したけど、一応他の部活の人に話しかけてみたら

音楽部「オエェェエエエエッ」「ヒイッ」

とか言ってる……。
音楽部の人達もシャイなのかなぁ…

2013y05m23d_165655842.jpg

剣道部「この暗い奴は何なんだ?」

・・・ポウォール部の生徒だから気持ち悪がられてるのか・・・!?

しかし後々2chを見てみると音楽部のが人気だったみたいで
キホール鯖は2連続で音楽部優勝だったw

なんでや!キホール鯖はポウォール側なんだからポウォール部やろ!(次は僕も音楽部に・・・)

【モバマス】梅雨のプロダクションフェス

2013y05m22d_221601540.jpg
アイドルサバイバルお疲れ様でした!

結構アイサバは好きなイベントの部類やもしれないw
このイベントだけはPT報酬も全部貰えるし、
アイドル勧誘でアイドルも貰えるしホクホク(*‘ω‘ *)

それからクレーンゲームも楽しいよねw
一瞬、蘭子ちゃんのSレア引いたんかと思ったジャナイカ…/ ,' 3  `ヽーっ

2013y05m22d_220918223.jpg2013y05m22d_220921039.jpg

マイエナドリハーフを沢山失ったけど
吉岡さんと柚ちゃんを勧誘成功!ヤッター!
吉岡さんの「~っす」口調好きなんだよね…!
クールで特技もPa向けじゃないのが残念で仕方ない!w

柚ちゃんはきっとフリトレで高く売れる…と思ったけど
思ったより……(´;ω;`)んみゅ…。
しかも次のイベントはフェスマッチですよ…
マイエナドリハーフの残り少ないのに…:(;゙゚'ω。,):


そして2chからのMMM予想値転載です

【グループ上位報酬】
2013y05m22d_221433479.jpg2013y05m22d_221436832.jpg

キュート [ラヴリーギャル]藤本里奈 (レア)
コスト:12 攻/守:2440/1640(MMM予想値:9700(808.3)/6520(543.3))
特技:ギャルっちウインク 効果:全タイプの攻 ランダムで中~大アップ

【最終ランキング上位報酬】
2013y05m22d_221439883.jpg2013y05m22d_221442867.jpg

クール [ネガティヴ乙女]森久保乃々 (Sレア)
コスト:18 攻/守:4820/3260(MMM予想値:19161(1064.5)/12959(719.9))
特技:ふっきれた心 効果:全タイプの守 特大ダウン→(極大ダウン)

【メダルチャンス】
2013y05m22d_221500357.jpg2013y05m22d_221503070.jpg

パッション [セクシーサーファー]沢田麻理菜 (Sレア)
コスト:17 攻/守:3360/4480(MMM予想値:13356(785.6)/17808(1047.5))
特技:ビッグウェーブ 効果:全タイプのバックメンバー上位10人の守 ランダムで大~特大アップ→(特大~極大アップ)

【閃乱カグラSV】絶・秘伝忍法 両奈編

【絶・秘伝忍法 両奈編】
2013y05m16d_205108760.jpg
CV MAKO
代表作はスクールランブル二学期以降の一条かれん等

2013y05m15d_013553740.jpg

両備と両奈の姉、両姫のお話が…。
復讐相手ってやっぱりあの人なのかぁ。
此処からどうその人と打ち解けて行くのかとか、第五章が楽しみだな!

にしても幼少期の両奈ちゃん、(*‘ω‘ *)←みたいな顔しててほんと可愛いw

2013y05m16d_205005716.jpg

両奈ちゃんの絶・秘伝忍法は…

2013y05m16d_205010090.jpg
2013y05m16d_205015338.jpg

スケートで滑走し・・・

2013y05m16d_205019295.jpg

「反逆の協奏曲(リベリオンコンチェルト)!」


2013y05m16d_205022733.jpg

攻撃を受けた相手を凍らせるよ!
両備ちゃん程ではないがこれもまた使いづらい…!
[ 2013/05/22 02:35 ] ■PSV 閃乱カグラSV(終) | TB(0) | CM(0)

【閃乱カグラSV】絶・秘伝忍法 両備編

【絶・秘伝忍法 両備編】
2013y05m16d_021250688.jpg
CV 日笠陽子
代表作はけいおんの秋山澪など。
現在は進撃の巨人ED 美しき残酷な世界歌ってるね!良い歌だよね!
彼女のゲーム廃っぷりは余りにも有名。……らしい。

全校とも4章目で絶・秘伝忍法が手に入るんだけど
蛇女のルートだと4章は焔達を狩りに行くんだよね…!
絶・秘伝忍法は善と悪が本気でぶつかりあわないと習得出来ないハズ…どうなるんだ…。

ごくり…

2013y05m15d_013549833_20130516021749.jpg

普通に入手出来た…。

(*‘ω‘ *)ンフゥ?

2013y05m16d_021202283.jpg

彼女の秘伝忍法は…

2013y05m16d_021205947.jpg

たゆんたゆん…

2013y05m16d_021209642.jpg

ゴツイもん召喚しました!

2013y05m16d_021213952.jpg

たゆんたゆん…
なんだ…!この執拗な胸揺れは…!

2013y05m16d_021217843.jpg

「メヌエットミサイル!」

2013y05m16d_021221809.jpg

敵を追尾するミサイルを16回発射!
これはくっそ使いにくかった><

どうもどのゲームでもミサイルの扱いが下手…
[ 2013/05/21 00:22 ] ■PSV 閃乱カグラSV(終) | TB(0) | CM(0)

【閃乱カグラSV】絶・秘伝忍法 忌夢編

【絶・秘伝忍法 忌夢編】
2013y05m16d_011626604.jpg
CV 斉藤千和
代表作は物語の戦場ヶ原ひたぎ、まどかマギカのほむほむ等。

そ…そうなんだ…全然気づかなかった……!!
声優さんって凄いですねw

2013y05m16d_011433741.jpg

忌夢さんの絶秘伝忍法は……
したり顔で如意棒をシコシコして、熱くなってきたところを

2013y05m16d_011437513.jpg

地面に突き刺して

2013y05m16d_011517987.jpg
2013y05m16d_011521758.jpg

「サンダーフォックス!」

忌夢さんの召喚獣は狐!
キャラ設定集に犬っぽくした、って書いてあったのを読んで犬のイメージが強かっただけに
狐を召喚したのは意外だー!

2013y05m16d_011526107.jpg

広範囲を狐と雷のトルネード(長時間)です!
[ 2013/05/20 01:25 ] ■PSV 閃乱カグラSV(終) | TB(0) | CM(0)

【閃乱カグラSV】絶・秘伝忍法 紫編

【絶・秘伝忍法 紫編】
2013y05m15d_201913332.jpg
CV 矢作紗友里
代表作はかりんの真紅果林など

上のSSを撮りにいった時に気付いたのだが
ベベたんってあんな顔してたんすか・・・!マジでか!
くまもんに似てるとか言ってごめんね…くまもんが女装した感じに近いと思う

2013y05m15d_201232104.jpg

彼女の絶・秘伝忍法は…

2013y05m15d_201235688.jpg

髪に3つあしらわれた手裏剣を使った物……

2013y05m15d_201238979.jpg
2013y05m15d_201242415.jpg

「誰か、助けて。」

ではなく!やっぱり禍根の力だよね!w

2013y05m15d_201245554.jpg

前方の敵を両髪から生えた爪で切り裂いて行くよ!

ちなみに画像では未来に攻撃が当たっていません><
結構これ接近しなきゃいけないな・・・。
絶・秘伝忍法は体力ゲージが20%切ってないと使えないから余り攻撃喰らいそうな事したくないんだけど
慣れなきゃですね~

一応スティックでちょっとずつ移動できるが!

2013y05m15d_201248569.jpg

最後に一回転してフィニッシュ!
[ 2013/05/19 17:31 ] ■PSV 閃乱カグラSV(終) | TB(0) | CM(0)

【ECO】ぴよぴよピクニックくじ

2013y05m17d_170723556.jpg
ECOくじ「ぴよぴよぴくにっく」

遂に発売された…ぴよぴよぴくにっくくじ…。

一目ココッコー・アルマを見たときから、くじの発売を待ちわびていた…。
これの為にお金も貯めた…。
友達とスカイプで喋りながらも暇があればログインして
金魚をボコり倒していたあの日々…。


2013y05m17d_171021436.jpg


「全ては、この時の為に……」



2013y05m17d_174047604.jpg


あ、うちのレンジャーッ子じゃむさんです!

どうせ僕みたいな庶民はクジで紹介状引けない事くらい分かってるから
ログインしてすぐ紹介状を1500万で購入して髪染めて顔も変えました!!

今回のラインナップはもうクリティカルヒットです
この世界のひよこ大好きなんです!ぴよぴよぴーよ!

1位
2013y05m17d_170739667.jpg
ココッコー・アルマ


2位
2013y05m17d_170744688.jpg
ココッコーおさんぽ軍団


2013y05m17d_171027577.jpg

レア枠の二つは僕のハートを破壊しちゃう程可愛い・・・

なに…ココッコーおさんぽ軍団ってなに…可愛すぎるでしょ…
欲しい・・・めっちゃ欲しい・・・

でもどうせ1位とか2位とか出るわけない・・・。
紹介状すら当たった事ないもん…。

…今までの戦績…
・1回目(マッド・ティータイムくじ 結果:15位
・2回目(詠月の郷愁くじ 結果:引けなかった
・3回目(アムネシアくじ 結果:10位
・4回目(鏡祭月の双子くじ 結果:9位
・5回目(スチームパンクくじ 結果:11位
・6回目(天正月の赤頭巾くじ 結果:6位
・7回目(ウィキッド・ナイトパレードくじ 結果:4位
・8回目(ECO×h.NAOTOくじ 結果:3位
9回目(臘月の守り手くじ 結果:5位
・10回目(ヴァンパイア・ロマンスくじ 結果:10位
・11回目(ブランシュ・プチ・アンジュくじ 結果:3位
・12回目(古今戦国絵巻くじ 結果:12位
・13回目(カントリー・カウガールくじ 結果:10位

うーん…5位以上が勝利だとするなら13戦中4勝9敗…。

まぁ欲しかった紹介状は購入したし気軽に引いてこ!(ガシャガシャ


2013y05m17d_170903476.jpg

じゃむ「そして出てきたのがコチラ、ぴよソックス(くるぶし)(4位)です」
歳華「て、適当だな…」

いやね、ちょっとお風呂から上がったばかりで頭痛がしてさ…(ぉぃ
少し早くブログを書き終えたいんだ…!w

靴下…ECOの世界ではパンツまで変わる事で高額商品な靴下…!
しかも染色娘に渡すとニーソに変えてもらう事が出来る…!!

2013y05m17d_171054849.jpg

装備するとフリフリのパンツに変わります!

このパンツは余り僕の好みじゃないけど
靴下単体で見ると薄い色で可愛い・・・かな?w
[ 2013/05/18 00:17 ] ■オンラインゲーム ECO | TB(0) | CM(0)

【マビノギ】俺のイベント終了

イースターエッグ集めイベントで発生した問題に対する補償完了のお知らせ
【補償の内容】
2013年5月16日(木)定期メンテナンス後から
『イースターエッグ集めイベント』が終了するまでの間に
ログインすると1キャラ1度だけ「イースタープレゼントボックス」を
1個受け取ることができます。


……だそうです!!

2013y05m16d_172141403.jpg

実はうちのエルフもその不具合に呑み込まれまして!
30個集めたカゴを全部破棄して新しいカゴ貰って30個貯めても
グリニスさんが全く反応してくれず……。

エルフ×パートナーのコンビが捗ると思ったのにィ…グギギ…

と思いつつ仕方なくメインの人間キャラでやってたから補償は嬉しいね!
早速全キャラ総動員で箱を回収してパカパカ(*‘ω‘ *)

結果…
・ラビットコスチュームウェア 女性用
・ラビットコスチュームブーツ 女性用
・スタポ50 20個 x2
・青い改造石
・FA 50 10コ x3
・マナポ50 20コ x2
・金属染色アンプル x1
・スタミナライフ100 10コ
・蔓 小手先 ES
・トルディモカシンブーツ
・ティンポーション

2013y05m16d_172152444.jpg

ラビットコスチュームウェア 女性用出たー!!

はい!これにて俺のイースターイベント終了!
お疲れさまでした!!w

これで気分が良くなったので…


2013y05m16d_172200785.jpg

「エリネドの制服ショッピングバッグ」販売のお知らせ

制服セットが入ってるバッグを購入!
露店で値段が落ち着いた頃に購入しようと思ったけど…でも折角300NP持ってたし1個だけ…!

さっき露店みた感じだと初夏の制服は50万で売られていて、
放課後の制服は売られてるとこを見れなかったから
我、値段が高いかもしれない放課後の制服を所望する…!

ぱかっ


2013y05m16d_172207594.jpg

2013y05m16d_172211805.jpg

2013y05m16d_172224864.jpg

放課後の制服だー!w
レア扱いのバッグは付いてこなかったけど、僕はこれで満足なのです!

初夏の制服のモーションも清楚で可愛いから
あっちは値段が落ち着いたら服だけ買おうっと!

【閃乱カグラSV】絶・秘伝忍法 雅緋編

【絶・秘伝忍法 雅緋編】
2013y05m15d_013851404.jpg
CV 平田宏美
代表作はアイドルマスターの菊地真
格好良い声だーって思ったらまっこりんだったのか…!

さて久しぶりの閃乱カグラSVの日記です><
クリアして高い内に売りたいゲームを購入したから、そっち優先で他のゲーム(ネトゲ以外)は少し休憩していたのだけど
あぁでも駄目ですね…!やりたい欲を抑える事なんて出来なかった…!
やりたいゲームをやりたい時にやっていこうと思うよ!

2013y05m15d_013557678.jpg
2013y05m15d_013602604.jpg

雅緋さんの絶・秘伝忍法はやっぱりカラス!

2013y05m15d_013606518.jpg

普段は片翼しか実体化させれてなかったけど
絶・秘伝忍法だと両翼を実体化させ、空高く舞い上がり

2013y05m15d_013636714.jpg

「深淵のParadiso!」

2013y05m15d_013640924.jpg

空中から前方の敵へ刀の波動()で攻撃です><

結構前から思ってたけどあれだよね、
アニメだと秘伝忍法の事をまたの名を召喚忍法と言って
心にイメージした生き物を具現化する事で超人的な力を得ることがほにゃらら。
って説明してた割に…!拳が巨大化とか翼生えるとか…!w
召喚する物は生き物に限ってないのか…!?

ま!格好良いからそんな事どうでもいいよね!!


200907142337598d6.jpg
[ 2013/05/16 00:30 ] ■PSV 閃乱カグラSV(終) | TB(0) | CM(0)

【マビノギ】ウサミンパワーでぇ~

2013y05m14d_042923828.jpg

タイトルアップグレードイベント終了!
お疲れ様っしたあー!

僕は3キャラで最終段階タイトル入手と、1キャラでカムバック者最終段階タイトル、
後は忘却の秘薬を4個GETしてフィニッシュでした><

タイトルはいつかコレよりも強いのが出てくる可能性があるし、
タイトルを差し置いて全部忘却の秘薬にしていれば簡単にキャラ強くなったかもしれないけど…
それでも記念にね…!記念に…!

…というか本スレを見てたら、
『ティンポ使ったら土曜日過ぎたのに外見が治らないんだけど』
『絶対タイトルつけてるんじゃないの?』
『つまり絶守タイトルつけて14歳ポーションとか飲めば10歳でも14歳維持余裕?(*‘ω‘ *)』
『余裕だけど転生したら流石に戻っちゃうよね(*‘ω‘ *) 』

ってやり取りがあったんですが!!

これ本当ならマビノギへのやる気が格段にアップしちゃうぞー!

2013y05m14d_044258135.jpg

アップグレードイベントが終わったら
次は毎時0分に5分だけやってるイースターイベントに本腰を(*‘ω‘ *)

交易パートナーちゃん可愛すぎるんです。
高飛車メイドと生意気執事を雇ってる俺から見ると交易ちゃんの発言が全部愛おしくて……
可愛いだけじゃなくて足も速くしてくれるしホント良い子…!
素早いウサギを追いかけてる途中で何度も黒ヒグマの囮に使ってごめんね!!!


2013y05m14d_043017072.jpg

結構俺にしては小まめに参戦しているんですが…
たまーーーにこんな良いESが出たりして!蔓 小手先ES!
5年間くらいの付き合いになるネコ耳カチューシャにぺたりしておいた(*‘ω‘ *)

今回のイベントはウサギ服だけじゃなく美味しいESがたくさん出現すると聞く!
まぁ僕はエモーション付きのうさぎ服♀が出れば撤退する予定ですが!

現在のイースター装備の集まり具合は
可愛いうさちゃんのぬいぐるみx4(誰か貰ってください…)
エッグナックル1個、
卵のカバン2個、
うさぎ靴♀♂1個、
ラビットグローブ♀1個、

そして……

2013y05m14d_044305428.jpg

ラビットコスチューム男性用1個!

男性用かーーーチクショーーーー!!


2013y05m14d_043042143.jpg

お、おう・・・

【AMNESIA】シンルートクリアしました

2013y05m09d_135654727.jpg

事件が起きた別荘で、再びその場に居合わせた人達が集まって、
シンが事件の真犯人を探す……。
主人公が夜中、目を覚ますと同室の女の子が居ない。
不審に思いベッドから起きあがった、その時…別荘内に女の子の悲鳴が響き渡る…。

なにこのサスペンス…!!

別に大雪で閉じ込められてるわけでもないし、
オリオンが居るし、主人公の心理描写もあんまないから怖くないのがまたw

でも犯人当てはちと面白かったな!

【ノーマルEND】
2013y05m09d_135700400.jpg
『絶対奪いに行く』
どうせ初見でグッドエンド行けると思ったら
シンへの信頼度が足りなかったようでノーマルENDに…むぎぎィ…!1

主人公の記憶は相変わらず戻ってなくて、
昔の記憶がない主人公はシンとトーマどちらが恋愛的に好きなのか分からなくなっているようで…
そんな主人公に一度別れを告げて、また1から主人公を惚れ直させて行くと言うシン君。
なにそれ男前なんだけど!普通にかっこいいわ!なにそれ!

最後のこのカットはなんとなくシンが年下っぽく見えた(*‘ω‘ *)

【BAD END】
『犯人は俺じゃねぇよ』
トーマルートの時もそうだったけどこの人関連を選ぶとろくな事ないぞ><

2013y05m14d_023953892.jpg
『永遠に醒めない夢を』
トーマ君の言う事凄くよく分かるよ…!
なんで昔のままじゃ居られなくなっちゃうんだろうね…!
しかし主人公あの後どうなったん…!!ww


【GOOD END】
2013y05m13d_143530672.jpg
『すごく好きだ。大好きだ』
ノーマルENDへ行った時に「シンが助けてくれた」「犯人の怒る事をした」発言の真相が何となく分かって
そして犯人が可哀想過ぎて!!w
僕だったら犯人さんと一緒になりたいと思うけどな・・ほくほく。

サワがシンの事好きなのでは疑惑もこのENDで晴れてガッカr…スッキリです。
いやぁ…!良い女友達だね…!
一度攻略したキャラは攻略wikiを見ながら攻略してるんだけど
シン君のルートは、初見でほとんど信頼を上げれる選択肢を当てられて無くて笑っちゃったよ(*‘ω‘ *)シン君…難しい子…!
[ 2013/05/14 02:43 ] ■PSP AMNESIA(終) | TB(0) | CM(0)

【マビノギ】イベント×イベント×不具合

2013y05m09d_221715009.jpg

タイトルをグレードアップイベントも佳境に入った!
みなさんタイトルを最終段階まで入手出来ましたでしょうか!!
僕はまだです!ブラックドラゴンが現れない不具合ちょっとー!w

それでもイベントが終わるまでには入手出来る予定(*‘ω‘ *)
今日もベルファストで半神化使ってゴーレム倒してるぜ…ふへへ…。早く終わってくれ…。

昨日のアップデートで新たにイースターエッグ集めイベント始まったね。
【実施期間】
 2013年5月9日(木)~2013年5月23日(火)メンテナンス前まで
2013y05m09d_224501988.jpg

うむ!エモーション付きの女用の服と帽子、
あと卵とうさちゃんぬいぐるみが欲しいぞ!(多)

2013y05m09d_221844345.jpg

現実世界の毎時0分に5分間ティルコネイル、ダンバートン、タラのマップにうさぎが出現するから
それをひたすら殴ってればいいらしい。
ちなみにダンバートンの出現場所は画像参照!

交易パートナーちゅんとエルフのコンビが捗るぜ…!

この時下っ端うさぎ(中)と、カンストうさぎ(大)と、素早いうさぎ(小)が出て来て
素早いうさぎは名前の通り凄まじいスピードなんだけど
1回たたけば確実に卵が手に入るので!素早いうさぎを狙うのが良いと思います!

素早いうさぎ狙いなら運が良ければ1時間に1回の沸きで2往復出来るヨ!

2013y05m09d_221852366.jpg

ギルドメンバーのNaoklはうさぎの手袋…もとい、卵のナックルを入手していた。
手袋に見えるねw

ちなみに僕の報酬はポーション1set4個、男性用ウサギの靴、ティンポ1個ですが…。


<待ち時間の合間に>

2013y05m09d_221906018.jpg

1時間の待ち時間の合間にドラマ3話も視聴だよ。
これ累積関係無い割に面倒な事が多いようなァ…

面堂さんを彷彿とさせる格好だ(*‘ω‘ *)


<待ち時間の合間に2>

2013y05m09d_221918831.jpg

ドラマが終了したからポーションでも作るか・・・

と思ったらなんも生えてないぃ!!!?

内部ー!!!!w

仕返しに内部の農場から抜こうとしたら
内部の農場のハーブもほとんど抜かれてるし一体何が…w

【モバマス】アイドルサバイバルinテーマパーク

Liveツアーお疲れさまでした!
あのイベントは1時間に1回目を覚ましてプレイする人達も居るから
寝て起きたら順位がすっごく下がってて恐ろしい:(;゙゚'ω。,):

2013y05m09d_171428892.jpg

そして始まったアイドルサバイバルinテーマパーク!
わーい遊園地だー!ゴールデンウィークもう終わってるけどー!
『ぎゃおおおっすっ、ここは通さんたーい!!』と言ってる女の子をしり目に「勝負を避けて先へ進む」をポチる光景がなんともシュール…。

2013y05m09d_171439210.jpg

それから既定回数倒せば絶対勧誘出来る機能も新しく出来た?!
モバマスの事だから最後の方は回数が尋常じゃない事になってそうだけど!

とにかくこれで1時間に1回モバマスを起動しないで済むと思うと…。ホッ。

そういえばうちの妄想お姫様がサバイバルパワー発揮しててびっくりした!
モバマス初めて間も無い頃に手に入れたから、MMMされてないけど
それでも今回はちょっと活躍してくれそう…!

このブログはモバマス無課金が御送り致しております(*‘ω‘ *)

【PT報酬&勧誘】
2013y05m09d_164757625.jpg2013y05m09d_164808222.jpg
パッション [テーマパーク]上田鈴帆 (レア)
コスト:10 攻/守:1400/1840(MMM予想値:5566(556.6)/7314(731.4))
効果:パッションタイプの攻守 中アップ

2013y05m09d_164732358.jpg2013y05m09d_164742574.jpg
クール [ボーイッシュエレガント]吉岡沙紀 (Sレア)
コスト:11 攻/守:2500/2020(MMM予想値:9939(903.5)/8031(730.1))
効果:キュート・クールタイプの攻 中アップ

2013y05m09d_164711584.jpg2013y05m09d_164721645.jpg
クール [テーマパーク]大和亜季 (レア)
コスト:11 攻/守:1520/2060(MMM予想値:6042(549.3)/8189(744.5))
効果:クールタイプの攻守 中アップ

2013y05m09d_164640304.jpg2013y05m09d_164650375.jpg
キュート [テーマパーク]浅野風香 (レア)
コスト:12 攻/守:1640/2280(MMM予想値:6520(543.3)/9064(755.3))
特技:お姫さまの自信 効果:キュートタイプの攻守 中アップ

【クレーンゲーム】
2013y05m09d_164616972.jpg2013y05m09d_164608070.jpg
キュート [ラブリー☆バラドル]赤西瑛梨華 (レア)
コスト:12 攻/守:2640/1840(MMM予想値:10494(874.5)/7314(609.5))
特技:1発ギャグ 効果:全タイプの攻 中アップ

【最終上位報酬】
2013y05m09d_164819004.jpg2013y05m09d_164830728.jpg
パッション [ハッピープレジャー]真鍋いつき (Sレア)
コスト:17 攻/守:4620/3000(MMM予想値:18365(1080.3)/11926(701.5))
特技:眩しい笑顔 効果:全タイプの攻 特大アップ

【ECO】理想の自分になる為に。

2013y05m06d_103341070.jpg

現在、イリスと記憶の書架(五の物語)イベント中のECO。
ココッコー・アルマとキャンプテンキッドをモチーフとした女の子が活躍する物語が展開中ですが……

これココッコー・アルマやばいですね!!

PCの事を「にーたん」「ねーたん」と呼び、おどおどしていて
ロリコン即子宮…げふんげふん!なんだこの変換!?:(;゙゚'ω゚'):
ろ、ロリコン即死級の可愛らしさを持ったココッコーアルマ…。

どうせ1位の景品は当たらないし…
今回僕が注目するのは……

2013y05m06d_103816374.jpg

ココッコーアルマの髪型に変更する紹介状です!

この髪型は・・・

この髪型があれば・・・


2013y05m06d_102121347.jpg


にっこにっこにー☆のにこに近づけるじゃないかぁ!!

きっと今回も紹介状は5等の景品!
市場に出回りやすいはず!
今までの紹介状の値段から見るに2000万~3000万辺りで!

しかしそんな金、ダークストーカーに20Mの紹介状買った後に残されてるわけない・・・。

そこで!


2013y05m06d_093629196.jpg

我が家の金魚掃除屋さん出動だー!


もてなしタイニーのスタンプ景品で溜めに貯めてきた「アイテムドロップふえ~る」を持って
北アクロニア平原で金魚を蹴散らして行くよー!

何かしばらくやらない内に金の鱗のドロップ率上がったのかな?
以前は1周(10分)で50万G~60万G稼げてた気がするけど
今回は1周(10分)で70万G~101万Gまで稼げたんだけど:(;゙゚'ω゚');

これなら予想より早く目標金額(とりあえず3000万)達成できそうだー!


2013y05m06d_093542684.jpg


……なんてしてたら1年ぶりのフレンドに話しかけてもらったー!w
しかしFLで俺が北アクロニア平原⇔遺跡を行ったり来たりしてるのを見られていたようでちょっとハズカシカ…!
[ 2013/05/07 17:49 ] ■オンラインゲーム ECO | TB(0) | CM(0)

【ECO】女の子は誰だってセルフプロデューサー!?

2013y05m06d_093438490.jpg

突如ECOの世界から消息を絶ったじゃる…。
それから数ヵ月後……
守護魔顔スイッチャーなるものが実装されたと聞いて、僕じゃるは500円持って帰ってきた…!

いやー!色々あって迷う迷う!
ハヅキの顔はロリ担当(今決めた)うちのダークストーカーさんには合うし…

2013y05m06d_093431464.jpg2013y05m06d_093433917.jpg

通常状態から目を優しく細めるカミアさんの顔も良い・・・。

本命はフミツキ顔だったんだけど、どれも良い顔ばかりで><

検索で守護魔の顔にEXエモーションを使った表情変化集を載せてるブログを探して
物凄く時間をかけて吟味して……

結局……

2013y05m06d_093458638.jpg

やっぱり本命のフミツキフェイスに決定ー!フーミーだーよー!

EXエモ「笑う」で目にハートマークが出るんだよ!可愛いね!

こうして目標を達成したじゃるは、
また長い眠りに着くのであった……。 ←狩りしろ。
[ 2013/05/06 19:09 ] ■オンラインゲーム ECO | TB(0) | CM(0)

【マビノギ英雄伝】第十話「一体このタイトルのノリはいつまで続くん…」

2013y05m05d_024545521.jpg

今日はギルドのみんなで迷宮n……って!?あれ!?
↑の画像ではnibがギルドに所属してないみたいな表示になってる!w
あの時nibギルド抜けてたのか!?と思って他のSS見直してみたけど
後のは普通にギルド名が表示されてるぞ<(*‘ω‘ *)>神の悪戯か…。

この日は深夜1時を過ぎて、みんな英雄伝に行けそうな雰囲気だったので
今やってるマギとのタイアップイベントの為に英雄伝のロセンリエンの迷宮へ行ってきたよお!


2013y05m05d_024628419.jpg

現在深夜1時と言う事は、今までの経験からして……。

迷宮クリアする頃には深夜3時過ぎてるよ!
テンションぷらちな上がっちゃう!

じゃる君は鎖野郎…もとい鎖鎌ベラなんだけどね
デュアルブレイド使ってると凄くエラー落ちするんだ(1時間に3回とか)……。

原因を色々考えたんだけど
今回の場合は、鎖の動作が重くて俺のパソコンに負荷がかかってエラー落ちって事になってるのかなぁと!
それで、今回は余計な物を色々落として、英雄伝だけに集中させて、
ちょっとカクついてる時に敵が多い場所でデュアルブレイドを振り回さないようにして、

なんとか30何階までエラー落ちせずに来れたよママン!
この調子なら最後までいけそうだ!

クロサス「めっちゃ影リシタに狙われた」
じゃる「リシタは女好きだからなぁ」
草なぎ「ホモだもん」
じゃる「ホモは帰ってくれないか」
内部「なら儂も帰らなきゃいけない事に…」


2013y05m05d_024658892.jpg

とか話してたら草なぎ君がエラー落ちしたー!!
本当に帰らなくても良いのに!><

ここで迷宮探索を終了すると察して、ドッペル3匹にボコられつつ
1時間に1回(毎時0分に更新)使用出来るDKを使ってダンジョン終了(*‘ω‘(:: )シヌトオモッタ

2013y05m05d_024724870.jpg

じゃる「ねーーるーーかーー」
内部「そうしよう」
クロサス「そうしよう」

内部が「そうしよう」って言った時、クロサスが言いそうな台詞だなぁと思ったらやはり(*‘ω‘ *)

…この後、英雄伝終了した事を教えようとスカイプにログインしたら
『エラー落ちしてもアシストでいけるんだよぉぉぉ(;´Д⊂)』と草なぎ君がしょんぼりしていたw

そ、そんな機能もありました…!!

【マビノギ英雄伝】第九話「友情の多くは見せかけであり、恋は多くの愚かさに過ぎない」

2013y05m02d_165443350.jpg

今回は姫さまこと、じゃる君のお話。
彼女はその呼び名に恥じない貢がれプレイをしておるようで。

最初の頃、でゅあるぶれいどは嫌じゃ嫌じゃと申していたのに
そっちの方が剣よりも強い事が分かると、シモベに今姫が持てる中で最強のでゅあるぶれいどを仕入れさせ、
ご機嫌に使っているようです……。


2013y05m02d_165448878.jpg

でゅあるぶれいどの威力を試す為に遠征へ行き、
なんとなく手に持った鍋のスマッシュが強い事に気づいて
ボスを鍋でブン殴ったり鍋を投げつけたりして遊んでたらフィニッシュした図。

でゅあるぶれいどの試し切りとはなんだったのか。

…って……

この例え話だとマジで悪女みたいな感じだw 冗談です!冗談なんです!

じゃる君は駆け足で60lvまで来て、
サブストーリーとかちまちま終わってないのがあるので最近ぼちぼち消化中なのだ(*‘ω‘ *)


2013y05m02d_165505625.jpg

姫…もとい、じゃる君は剣ベラから鎌ベラにスタイルチェンジしましたw

デュアルブレイド、強い…よね…!?
あまり英雄伝の情報とか見てないんだけどそう思うの!
遠距離から攻撃出来るし、範囲攻撃だし、ボスの動きを止めるスキルも沢山持っているし。


でっ!


2013y05m02d_165435196_20130502173231.jpg

それに伴い、じゃるーのほうも鎌ベラから剣ベラにスタイルチェンジなのです!
SSではめったゃデュアルブレイド振り回してますけど!!w

近距離攻撃だしカウンターを狙える所は狙いたい(そして失敗する)剣の方が死んじゃうんだけど
それでもアクションゲームっぽくて剣楽しいんだよなー><

そんな感じで両方のベラたんを平等に愛して行くぞぞ('(‘ω‘*∩  `ヽーっ



<おまけ>

2013y05m02d_165512625.jpg


何て居心地良さそうな場所なんだ…。

【マビノギ】何の苦行だこれぇ…!!

2013y05m02d_174925889.jpg

コツッコツッコツッ

今、彼(3rd)はタイトルアップグレードイベントにある「☆4以上の料理を作れ」クエスト中なんだけどね




2013y05m02d_174930385.jpg



正直もう疲れました……。




2013y05m02d_174939552.jpg

俺はチーズパンを何回試行すれば☆4つが完成するんでしょうかあ…!!

1stと2ndはこのイベントはぼちぼち頑張れてるんだけど
3rdのLEGIだと大変過ぎるこれ…!
LEGIだけカムバックプレイヤー扱いにしてください神様…!!つらいよお!

一応3rdとは言え累積700あるんだけどね、
錬金術型だからステータスが何一つ育ってないんだよね。
しかも装備も整ってないから錬金術も弱いと来たもんだ ()


2013y05m02d_174952305.jpg

アメジストゴーレム退治はCC4ファイアワンドでひたすらFB連打。
地道に100ダメージずつ削って行きます><

たまにMPが切れて殴られて死ぬけど
すぐにその場で復活してFB詠唱。
たまに詠唱中に後ろに沸いたゴーレムに殴られて死ぬけど
すぐその場で復活して逃げる。
たまにLEGIが死んだのにタゲが外れて無くてまた殴られて死ぬけど
すぐその場で復活してやっぱり逃げる。

という苦行をET五時間やってやっと一匹のゴーレムが倒せるぅぅううううんああああああああああ!!!!!


2013y05m02d_174956700.jpg


初級の影ミッションすら満足にクリアできないから(‘ω‘ )

ふぉぁあ・・・。早くスタンプ集め終わりたい…。

【マビノギ英雄伝】第八話「空気のように軽いものでも、嫉妬する者には聖書の本ほどの手堅い証拠になる」

2013y05m02d_165258722.jpg

「ゲレンを殺す? 殺さない?」
|>殺す
 殺さない


この選択肢には思わず笑ってしまいましたわ!!w

ここでパラディンになるのかダークナイトになるのか決まるんだけど
どの選択肢がどれに通じてるか分からない…。

パラディンは正義っぽい感じだけど、本家マビでは偉い人の言う事を忠実に聞き過ぎて悪い奴らみたいになってるし、
ダークナイトは悪者っぽいけど、本家マビでは大切な人を殺されたから復讐の為に…って感じで人間味があって良い奴らな感じするし…。

うーん・・・。

相当迷ったけど
僕はここの選択肢で本命のパラディンを引き当てたよ('(‘ω‘*∩  `ヽーっ


2013y05m02d_165307834.jpg


『モリアンよ、私はあなたが来るのを待つばかりではいられない。
あなたが来る前に無数に死んでいく者たちのために
私は自分の命を捧げることに決めた。
未だ訪れないあなたのために
目の前の命を見捨てるわけにはいかない。

たとえ…それによってモリアン、
あなたが来るのが遅れたとしても』


じゃるーが記した本が熱い・・・!素敵・・・!

この本ってDKを選んだ人には違う内容になってるのかな?


2013y05m02d_165327548.jpg

と言うわけで、ナオケルはDK、俺はパラディンになりました!

ダークナイトは攻撃力特化型、
パラディンは防御型で敵に与えたダメージを自分のHPにする事が可能なスキル持ちらしい。
本家マビノギと同じでDKの方が強いようです(*‘ω‘ *)

でも被弾率が高いじゃるーにはパラが合ってるかなw

そいで、いけいけドンドンで敵を殴ってたら、変身が解けました。


2013y05m02d_165354322.jpg

突然、服がびりびりに破けたじゃるーが出現して僕は…僕は…。

昨今のモンスターに変身したキャラクターが変身を解いても服が全く破けてない状態への全く新しいアンチテーゼ的な物かと……
思いましたが…
パラディンの状態で敵にブン殴られてて服が破れた事に気づいてなかっただけっぽい…

ほんとにびっくりした。

【マビノギ英雄伝】第七話「あまりしつこくつきまとわれる愛は、ときに面倒になる。 それでもありがたいとは思うがね」

2013y04m30d_220314539.jpg

何故俺はこんなに死ぬんでしょうか・・・

死ぬ原因は被弾率が高いからだ・・。

敵の攻撃を喰らう。

服が破れて防御が下がっていく。

ボスとの戦闘中、ポーション飲む暇さえ無いのに、防具修理とか敵引っ掛けないと絶対出来ないよ・・・。

ゲームに対してはドMの俺も
流石にPT中一人だけ死にまくると恥ずかしいよう・・・。

そこで考えました。


2013y04m30d_215855240.jpg

そうだ、下着を買おう!!(何故)

俺が被弾しまくって服が破れても、
破れた先に可愛い下着があるのだったら、PTに貢献出来てる感あるしね!
下着だから恥ずかしくないもん!

しかし下着って色んな種類あるよねー。
ベラ用の下着だけで上記くらいにあるよ!このSSの数日後にアップデート来て今は更に増えてるよ!


悩むなぁ・・・


2013y04m30d_215158375.jpg2013y04m30d_215154116.jpg2013y04m30d_215155976.jpg


主にこの3種類で悩んでるの!

下乳は捨てがたい…。
胸の谷間だけを隠した下着も妙にそそられる…。
クローバーで片胸隠してるのも冒険家っぽい…()

そんな風に10分程悩み、下着を決めた後も色の組み合わせを試行錯誤して・・・


【びふぉー】
2013y04m30d_215638892.jpg


【あふたー】
2013y04m30d_215212805.jpg


やはりこの鎧はおっぱい丸出し衣装だったぁぁっぁああああ!!!!

ハァアアアアアアアアア!!!!!!!
おかげで超絶モチベーション上がりました!

もっと可愛い服を着る為にレベル上げてこ!