【閃乱カグラSV】悪の誇りを舞い掲げる為に

2013y03m29d_075014220.jpg

蛇女の落ちた誇りを再び高く掲げる為に、
まずは仲間を探しだす事にした雅緋。

忌夢『……ボクは。ボクは。
 ……ボクは雅緋と2人だけの方が良い。
 そいつが雅緋のことを好きになったりしたら……。
 ボクは……ボクは……』

その気持ちすげーよく分かるよ忌夢…!!w
自分が尊敬してて大好きな人の事を、他の人が好きになるの嫌だよね…!
嫌いになられるのも嫌ですけど!

2013y03m29d_075020556.jpg

雅緋の気持ちを察して選抜メンバーを探す忌夢。
最初の仲間は忌夢の妹、紫さんだよ!

紫は蛇女初の不登校生徒さん。
叢さんとは別方向の内気さで、喋り方ボソボソで、長身で、閃乱カグラの中で一番胸が大きい彼女…。
僕は好きになってしまいました…!

…好きなのにこれしかSS撮ってなかtt…:(;゙゚'ω゚'):

彼女についてはまた追々…。


2013y03m29d_075034354.jpg

続いて月閃から転校してきた両備ちゃん。

普段はちっぱいなのに忍転身をすると胸が大きくなる彼女、
両方を兼ね備えているから両備と名付けたと少女達のまる裸ファイルに書いてありましたー!
胸まで変化させるとは忍転身恐るべし。
未来ちゃんとの絡みに期待してます><

両備ちゃんの武器はぱっと見 長銃なのかなと思ったけど
銃の後ろに着いてる斧のようなものを振り回して攻撃してる感じなのかな?

2013y03m29d_075049447.jpg

秘伝忍法の時は普通に銃として使っているのがGood!
ライフル使いは格好良いですの!
[ 2013/03/31 00:02 ] ■PSV 閃乱カグラSV(終) | TB(0) | CM(0)

【閃乱カグラSV】秘立蛇女子学園編

2013y03m29d_064059954.jpg

ずーっとやりたかった蛇女編に突入だよー!!

もうね、全員好きなキャラだからプレイするのが楽しくて楽しくて
会話を見るのが面白くて面白くて・・・!

2013y03m29d_064105233.jpg

雅緋「私は力無き者と行動を共にする気はない。
 お前の力が未熟なら……容赦なく切り捨てる」
忌夢「簡単にはやられないよ。
 ボクは雅緋といつまでも一緒にいたいからね」

この2人の関係性が大好きで大好きで><

厳しそうに見えて雅緋は結構優しいし、
忌夢は彼女のそういう所が好きなんだろうな_('ω'*_)⌒)_
側近の不満を解消させる為に力を抜いて負けてあげるとかヤバない?
え?負け惜しみ?えっ?あ?お?

2013y03m29d_064109020.jpg

更に雅緋は内面だけじゃなく外見も素晴らしいよね!w

2013y03m29d_064113061.jpg
2013y03m29d_064117183.jpg
2013y03m29d_064120760.jpg

暗黒の炎を出してみたり、ガードの際に黒い片翼の翼が出てきたり、
中二病を地で行く感じが素敵過ぎるん><

更にパンツが子供っぽくてギャップ萌えもついてくる><
このゲームのおかげで破れたタイツの良さに気付く事が出来ました。

2013y03m29d_064125216.jpg

忌夢「ボクは雅緋の期待に応えられてる?」
雅緋「まだだ。忌夢、もっともっと強くなれ。
 お前は私の手足だ。当然、私から離れることは許さない」
忌夢「たとえ何が起きようと、ボクは絶対に雅緋の側を離れない。
 絶対に一人にはさせないよ」

好きな人の為に頑張る忌夢可愛すぎて…!
離れる事は許さないとか言っちゃう雅緋が格好良すぎて…!

ほんと良い関係性だにゃあ・・・!
[ 2013/03/30 00:45 ] ■PSV 閃乱カグラSV(終) | TB(0) | CM(0)

【モバマス】アイドルプロデュース 春の桜祭り編

2013y03m28d_192656488.jpg

僕が一番好きなイベントが始まったっよー!
アイプロ春の桜祭り編です!!

桜っていうとニューウェーブの子が思い浮かんだんだけど
Coから東郷さん、Paから早苗さん、Cuからあずきちゃん。

そして今回の完走SRは・・・

2013y03m28d_193717916.jpg

うわああああああぁあああぁああ!!(イスから転げ落ちる)

幼女組の中で一番好みの龍崎薫ちゃんがやってきたー!Foooooo!!!
しかし相変わらず薫ちゃんの特訓後の姿は好みじゃねー!なんでだー!?
今まで一度も薫の特訓後を好きになれた事が無い…。

幼女はアイドルとして輝くより幼女らしくしてたほうが良いって事なのかな…うん…(´;ω;`)

(とか言いつつも特訓前と特訓後で揃えるんだけど・・・)

最後に2chからMMM予想値転載。

【最終上位報酬】
2013y03m28d_194100731.jpg2013y03m28d_194057432.jpg
クール [夜桜小町]藤原肇 (Sレア)
コスト:17 攻/守:4520/3100(MMM予想値:17968(1056.9)/12323(724.9))
特技:桜花夜話 効果:全タイプのバックメンバー上位10人の攻 特大アップ(→極大アップ)

【プロデュース報酬】
2013y03m28d_194116410.jpg2013y03m29d_065128857_20130329070635.jpg
クール [桜祭り]東郷あい (レア)
コスト:10 攻/守:1300/1960(MMM予想値:5169(516.9)/7792(779.2))
特技:チェリーパーティー 効果:クールタイプの守 小アップ(→中アップ)

2013y03m28d_194124171.jpg2013y03m28d_194126741.jpg
パッション [桜祭り]片桐早苗 (レア)
コスト:11 攻/守:2080/1520(MMM予想値:8268(751.6)/6042(549.3))
特技:セクシーパーティー 効果:パッションタイプの攻 小アップ(→中アップ)

2013y03m28d_194103955.jpg2013y03m28d_194112184.jpg
キュート [桜祭り]桃井あずき (レア)
コスト:12 攻/守:1940/2060(MMM予想値:7713(642.8)/8189(682.4))

2013y03m28d_194131098.jpg2013y03m28d_194133795.jpg
パッション [桜色少女]龍崎薫 (Sレア)
コスト:11 攻/守:1980/2540(MMM予想値:7871(715.5)/10097(917.9))
特技:えがお満開 効果:キュート・パッションタイプの守 中アップ(→大アップ)

【シャッターチャンス】
2013y03m29d_065125353.jpg2013y03m29d_065128857.jpg
クール [桜祭りスマイル]東郷あい (レア)
コスト:10 攻/守:1500/1780(MMM予想値:5963(596.3)/7077(707.7))
特技:チェリーパーティー 効果:クールタイプの守 小アップ(→中アップ)

2013y03m29d_065132714.jpg2013y03m29d_065135813.jpg
パッション [桜祭りスマイル]片桐早苗 (レア)
コスト:11 攻/守:2260/1320(MMM予想値:8985(816.8)/5248(477.1))
特技:セクシーパーティー 効果:パッションタイプの攻 小アップ (→中アップ)

2013y03m29d_065116565.jpg2013y03m29d_065120270.jpg
キュート [桜祭りスマイル]桃井あずき (レア)
コスト:12 攻/守:2060/1940(MMM予想値:8189(682.4)/7713(642.8))
特技:パーティー大作戦 効果:キュートタイプの攻守 小アップ(→中アップ)

2013y03m29d_065140089.jpg2013y03m29d_065143844.jpg
パッション [桜色スマイル]龍崎薫 (Sレア)
コスト:13 攻/守:2800/2820(MMM予想値:11130(856.2)/11211(862.4))
特技:えがお満開 効果:キュート・パッションの攻守 ランダムで中~大アップ (→大~特大アップ)

【閃乱カグラSV】死塾月閃女学館クリア

2013y03m25d_124909372.jpg

「本当の大人っていうのは……
自分の考えをはっきり言える人だと思う。
みのりは忍に善も悪もないと思うよ!
だってだって……みのりが戦った人達は、
みんな忍として一生懸命だった」

2013y03m25d_124919597.jpg

「そこに違いなんてないもん!
善も悪も関係ないもん!」


美野里ィー!!!

雲雀と「本当の大人とは?」という宿題をお互いに課してて、
その結論がどういう物になるかなーと気になってたけどそうなったようですん(*‘ω‘ *)

大人の定義かぁ…興味深いにゃあ…。
俺もちょっと考えてみようかなぁ…。

2013y03m25d_124923908.jpg

「そういうこと。河原で殴り合った末に友情ってのは芽生えるもんだぜ!」

すげーよくわかる!
僕もお互いの意見をぶつけ合う事が相互理解への一番の近道だと思う!
かなり体力消耗するけど、見返りの方が大きいのです><

…ってこのブログでも結構書いて来た気がするわ!!ww

【ペルソナ4G】2週目終了、プレイ時間は80時間前後。
2012-08-29
【ホワイト2】殴り合って分かり合うってヤツ
2012-07-03

と、いうわけで・・・

2013y03m25d_124935296.jpg

死塾月閃女学館クリアしました!
プレイ時間は34時間くらい。
半蔵の時と比べると速くクリア出来たと思ったけど、それでも10時間はかかってたんだな…!

まさかルートが違うと半蔵と物語の内容が少し変わるとは…とは…。

ちょっと最後は意外だったなぁ…!

まだ月閃の人達の個別ルートはクリアしてないけど、
あれは全学校をプレイし終えてからの方が違和感感じ無さそうだから後回しにするとして、

続いて蛇女ルートプレイいっきますよー!!楽しみだーー!!


では、おっぱい。
[ 2013/03/27 19:26 ] ■PSV 閃乱カグラSV(終) | TB(0) | CM(0)

【閃乱カグラSV】絶・秘伝忍法 美野里編

【絶・秘伝忍法 美野里編】
2013y03m24d_040914079.jpg
CV 五十嵐裕美
代表作はパパ聞きのひなだおだったりモバマスの双葉杏だったり。
ごめんね、川田妙子さんの声とよく間違えてごめんね。


2013y03m24d_043504746.jpg
2013y03m24d_043515321.jpg

彼女の絶・秘伝忍法は・・・

2013y03m24d_043520001.jpg

お菓子系ですね!!
ハムスターが来ると思うたんだけどなw

2013y03m24d_043524862.jpg

バウムクーヘンの中で美野里自ら滑車を回すハムスターのように!

2013y03m24d_043529505.jpg

苺の付いたバウムクーヘンで敵を轢きまくっていくよ。こわいよ。
苺のように見えて実は刃物並みの威力とか持ってそうで・・・:(;゙゚'ω゚'):
[ 2013/03/26 19:14 ] ■PSV 閃乱カグラSV(終) | TB(0) | CM(0)

【閃乱カグラSV】絶・秘伝忍法 四季編

【絶・秘伝忍法 四季編】
2013y03m24d_040905881.jpg
CV 山本彩乃
代表作は…えっと…
僕が知ってる作品があまり無かったんでノーコメントで…。
しかし彼女のブログを見てみると凄く可愛らしい顔立ちですわあ!乙女ちっくぷちでびるー!


2013y03m24d_042325139.jpg

彼女の絶・秘伝忍法は・・・

2013y03m24d_042329974.jpg
2013y03m24d_042335102.jpg

「ばーか♪」

2013y03m24d_042340382.jpg

羽に鎌が付いたコウモリを飛ばして

2013y03m24d_042346100.jpg

周囲の敵を切り刻んで行きます><

え・・・
でも・・・なんか・・・


20100507215937322.jpg
[ 2013/03/25 00:41 ] ■PSV 閃乱カグラSV(終) | TB(0) | CM(0)

【閃乱カグラSV】絶・秘伝忍法 夜桜編

【絶・秘伝忍法 夜桜編】
2013y03m24d_040856357.jpg
CV 石原夏織
日本の声優、アイドル、歌手、タレント。19歳。

この人の声すげー聞いた事ある気がしたんだけど全然知らん人だった…!!!
しかも…アイドル…だと…!?:(;゙゚'ω゚'):
違和感無いどころか秘伝忍法時の掛け声が格好良くて大好きですん!

2013y03m24d_041039173.jpg
2013y03m24d_041042680.jpg

夜桜さんの召喚獣は・・・

2013y03m24d_041047372.jpg

やはり拳!!

召喚獣か?って事は気にしないんです(*‘ω‘ *)

2013y03m24d_041051575.jpg

左右に広範囲で攻撃が届く代わりに奥の方の敵には思ったより当たらないかもしらん!
[ 2013/03/24 04:21 ] ■PSV 閃乱カグラSV(終) | TB(0) | CM(2)

【マビノギ】春だ!桜だ!アップデートだ!

2013y03m08d_051422884.jpg

ログインしたらクエストが大量に降ってきたでござる!

メンテ前に本スレで新スキルの習得条件載ってたけど
まさか翌日に来るとは思わなんだw

新スキルはポーション中毒、カウンターパンチ、ショックウェーブ、バーサーク、スパイダーショットの5種類。

あれ、でも何故かバーサークとスパイダーショットを習得したらAP+5的なクエが無い・・・。

と思ったけどバーサークの習得条件は「ランス」「戦術」が必須(エルフ習得不可)
スパイダーショットの習得条件は「弓」「木工」「裁縫」が必須(ジャイ習得不可)
だから人間だけAP多めに貰えないように無くしているのですね!


2013y03m08d_051438904.jpg

ダンカン「わしから見るには、メインストリームをしばらく休止しているようだな。」

おじいちゃん、メインストリームなら昨日3時間かけて進めたでしょ?(*‘ω‘ *)

錬金術師が黄金のりんごで止まってるのは休止じゃないんだよ><
ウォーミングアップ中なんだよ!?><
て、手伝ってくれる人募集中だよ・・・?

ダンカンさんに話しかけたらハムレットをクリアした報酬にAP40、
ロミジュリをクリアした報酬にステータスアップした。すっげーな!


2013y03m08d_051504648.jpg

そうこうしてるとギルドメンバーの内部くんがログインしたので
いつもの3人で蛇イベント行ってきました_('ω'*_)⌒)_ にょろー。

難易度選択できずに初級ランクへ強制的に連れてかれた。

ちょっ、ちょっとネクソンさん…w
僕たちマビノギ6年プレイしてて累積2000越えてるんだよ…?w
初級とか3人で行ったらダンバートン壊れちゃうッスよ…?w

手ごたえあるといいけどねえ…w


2013y03m08d_051511194.jpg

って一瞬でも考えた僕にごめんなさい!世界のみんなにごめんなさい!

2013y03m08d_051521814.jpg

ヘビさん気づく速度速過ぎぃ!

どうせ近づく前に気づかれてボコられるって分かってるのに
あんなに固まってるの見るとウィンドミルをしに行ってしまうミル厨の悲しい性よ。

友人には「ミル厨うぜえ!」「俺の傍でウィンドミルをするな!」とよく褒められます。

じゃる「やめて!ひどいことしないで!乱暴しないで!」
じゃる「エロ同人誌みたいな事するつもりでしょ!」
内部「一体何をされているんだ・・・」


2013y03m08d_062356721.jpg

この影ミッションに入場して20分のところで龍になって昇天したパイソン登場!

じゃる「ボスでは!!」
じゃる「龍になってるw」
じゃる「ノックバック全然しないwww」
Naokl「なにこいつwwwww」

ノックバックしない敵とか確実にラスボスだろ!
この長かった影ミッションもようやく終わるぜ!!


2013y03m08d_051543350.jpg

と思ったらまだまだ続いた・・・。

じゃる「んなwwwwwwww」
内部「なんかもう…wどっかでみたぞw」

最初に難易度選択出来てたら俺は間違いなくハードを選んでたし
強制的に初級ランクで良かったなと思いました(ヽ´ω` )

こいつらを倒したら30分間の長い戦いが終わり、Luck+30の二次タイトルをGET!

更にプレゼントボックスもGET!


2013y03m08d_051557867.jpg



201104072227537cf.jpg





2013y03m08d_051629385.jpg

それからメインストーリーのヴェニスの商人を進めたんだけどね。
アルビRPダンジョンの3人PT必須で5階層くらいあったダンジョンが2階層で終わりになってたよ!

それ以外のストーリーも全体的に階層が短くなってたし嬉しい限りだ('(‘ω‘*∩  `ヽーっ

【閃乱カグラSV】絶・秘伝忍法 叢編

【絶・秘伝忍法 叢編】
2013y03m16d_233100883.jpg
CV金元寿子
代表作は侵略イカ娘のイカ娘だったり、スマプリのキュアピースだったり!
ぴかぴかぴかりーん☆

2013y03m16d_232937719.jpg

昔は貧乏だった叢さん。
ブロンドの髪の女の子と仲良くしていたらしい……が……

:(;゙゚'ω゚'):うえぇええええええぇぇ!!?
もう画像で誰か判別出来そうだけどまさかあの娘と仲良くしていたとは!!!!
全く想像してなかったから不意を突かれましたはw

にしてもこの画像は天使にも程がある…。

2013y03m16d_232942368.jpg

大狼財閥に引きとられたから?叢さんの召喚獣はオオカミ。
なんかもうこの絵面はもののけ姫を思い出すぞ!

2013y03m16d_232947132.jpg
2013y03m16d_232954240.jpg

呼びだした巨大オオカミの上に乗って、巨大化した鉈をブン回し!

2013y03m16d_233000175.jpg

叢氏かっこよすぎるんよ~!
[ 2013/03/22 00:24 ] ■PSV 閃乱カグラSV(終) | TB(0) | CM(0)

【閃乱カグラSV】絶・秘伝忍法 雪泉編

【絶・秘伝忍法 雪泉編】
2013y03m16d_230215110.jpg
CV原由美
代表作はアイドルマスターの四条貴音。

2013y03m16d_230000911.jpg

月閃ルートでも焔ちゃん達と戦う事によって絶秘伝忍法を習得出来るんですね!
相変わらず焔ちゃんは可愛かった…。
唯一の褐色キャラとしてどんどん頑張ってほしいです><

最近歳を取る事で褐色肌娘の良さが分かるようになって来た(*‘ω‘ *)

2013y03m16d_230005111.jpg

2013y03m16d_230009454.jpg

名前と見た目通り氷使いの雪泉さんの召喚獣は蜘蛛。
半蔵ルートのラストで何回も喰らったから見慣れてるけど!
自分で使うのはまた別の楽しさが!w


2013y03m16d_230017038.jpg

えっ!雪泉さんのL+△の秘伝忍法と似てる…!?
そんなッ馬鹿なッ!

実験台の未来さんが自身のHPを削って緊急回避しようとも、
絶秘伝忍法は使用時間が長い為に回避した後も攻撃を与えられて簡単に倒せるねw

こんなのオンラインでやられたら激萎えしちゃうけどオンラインはどんな感じなんだろう…。
全クリアしたら挑戦してみたいず!
[ 2013/03/21 05:18 ] ■PSV 閃乱カグラSV(終) | TB(0) | CM(0)

【閃乱カグラSV】連続学炎祭

2013y03m15d_194944695.jpg
飛鳥「……変態老人。ひどい言い方だけど事実だから返す言葉がないよ」

半蔵ルートの時と同じく半蔵学院に学炎祭を仕掛ける月閃。
月閃視点だと「なんだかふざけた学校だなー」と思ってしまう俺が居る…!

雪泉vs飛鳥と四季vs柳生以外、半蔵の人達が前よりふざけてたようなw
特に半蔵さんは何を考えているのか…(*‘ω‘ *)


2013y03m15d_195005950.jpg
2013y03m15d_194949270.jpg

続いて蛇女にも学炎祭を。
月閃の人達の善だけの世界への情熱が凄い・・・!
っていうか【善だけの世界】って胡散臭さが半端ないんですけど><

蛇女の方たちは面白いの揃いで好きです!
「悪の誇りを舞い掲げる!」っていう台詞も、
イケメンの中二病っぽい子も、
その人に付き従う女の子も、
蛇女初の引きこもり系女子も、
両方備えている女の子も、
ドMの女の子も全部好きなんです!!w

全員戦闘方法よりもキャラの性格が好きなんだなぁ。

2013y03m15d_195001052.jpg
2013y03m15d_194952813.jpg

早く蛇女ルートしたくてウズウズ…ウズラ…。

したいんだけど・・・

でも最近カグラSVのプレイ時間が極端に減ってきていて悲しい・・・
時間が足りないのです・・・(睡眠時間減らせばいいのだが…眠くて…)

ブログでは書き溜めた記事でほとんど毎日閃乱カグラの事書いてるけどねw


2013y03m15d_194956357.jpg

半蔵の時に閃乱ゲージが他と比べて異常に伸びが悪かったので
今回は秀ランク狙えそうならほとんど忍転身・命駆無しで遊んでるよ!

画像では忍び転身してるけどね!!気にしない!

閃乱ゲージは通常の状態で遊んでいると伸びて、
忍転身してると陽乱ゲージが伸びて、
命駆してると陰乱ゲージが伸びやすくなっていきます。

大体の人は陰乱が早くカンストするんじゃないかと!w
陰乱状態で秘伝忍法使うと一撃でボス沈むしね・・・ヾ(⌒(_'ω')_
[ 2013/03/20 00:35 ] ■PSV 閃乱カグラSV(終) | TB(0) | CM(0)

【マビノギ】復讐の先にあるものは

2013y03m07d_045243870.jpg

開眼モリアンは美しいノギ…。

最近は1stキャラに積もったメインストーリークエストを進めております!

G12は神々の闘いって感じでなんだろうなぁ…
ポケモン映画みたいですね…!w

以前まではクリック連打してたけど、ちゃんと会話を読み進めていくようになったよ。
…と言ってもG12はムービーがあるべき場所が不具合でムービー無しになったりして、
既に話に付いていけてない感じありますがw

ネヴァン様死んでしまったんこ…(´・ω・`)?


2013y03m07d_045312108.jpg

それから大不評なアスコンのストーリーも。

もっと遊びたい当時10歳のアスコンと妹。
お父さんは心配したものの、お母さんが『アスコンももう10歳なんだから…』
と2人を置いて家に帰ったところ

海賊に襲われる幼い兄妹。

(妹さんが着てるメイド服が僕のメイドと同じ色だ…)

2013y03m07d_045313560.jpg

アスコンさん、スマッシュで2人同時に飛ばした!!

こいつ…スマッシュランク5か…!!?
って思ったけど実際にRPモードになったらそんなもん習得すらして無かったよね。

自身が海賊を引きつけている間に妹を逃すアスコンさん( ;∀;)
2vs1で頑張って戦ってみたがぼこぼこです。アスコンさんが。
この後リーダーっぽい人に「折角捕まえたガキを殺すな」と怒られてたから相当切り刻まれたんだろうね。

このストーリーの内容は僕がまとめて話すと
50年間の奴隷生活を終えた後漸く帰ってみたら両親は死んでて妹は行方不明で、しかもアスコンの名前を勝手に使って、貧乏なアスコンの家族に「金を振りこんでくれ」と何者かが何年間も詐欺ってた事が判明し、妹もそいつに殺された可能性大で『野郎ぶっ殺してやる』と復讐を誓う感じでした。

ふぁ、ふぁんたじーらいふ…!!(震え声)

wikiによると続編は制作放棄されてるらしいしなんだかなぁ><


2013y03m07d_045328816.jpg

お母さんからの手紙より。

「私たちにお金があったらお前を連れ戻せたろうに……。
 母親としてお前に何もしてやれなくてごめんなさい。
 きっと私は前世でたくさん罪を犯したのでしょうねJ('ー`)し」


これには少しキュンときたよ…!
親が可哀想系な事はやめるんだーッ!

この話もシェイクスピアタブに入ってるのだから
シェイクスピア原作で何かあるのかと思って調べたけどHitしませんでしたなぁ。

復讐を果たしたとしてもBADEND回避は不可能だろうけど続きが気になるぞ!

【閃乱カグラSV】死塾月閃女学館編

2013y03m08d_081607999.jpg

やーーっと死塾月閃女学館まで辿りついた!

国立半蔵学院編はプレイ時間20時間、総記事数13件くらいだったから
このままのペースで行くと閃乱カグラSVの記事が30件突破するのでは…!?
僕のブログで1つのオフラインゲームが30記事以上行くのは初めてだよ!

それ程夢中になっている & SSが撮りやすいって事だね!

さてさて、月閃女学院のエピローグはなんか…。
半蔵様が本当にアレだったわ…w

女の子の胸を揉みまくった挙句お土産のイチゴ大福まで食べたらそりゃ恨まれるさ!!
月閃女学館の皆さんも怒って当然だ!

2013y03m08d_081611599.jpg

四季「雪泉ちんもいちご大福ぐらいでムキになりすぎだよ~」

四季ちんだけ妙に大人!!

あ、僕四季ちゃん大好きです><
こういうゲームのDQNっぽく見える子は誰より心がピュアだったり大人だったりするんだよね…!


2013y03m08d_081616378.jpg

四季「ウヒャー!汚い物は消毒だー!」


2013y03m08d_083914273.jpg


ムラクモさんの漫画の練習に悪者役を引き受ける天使のような四季ちゃん


2013y03m08d_081628497.jpg


悪に全てを擦り付ける仲間を諭す四季ちゃん

四季、365日可愛さをキープする可愛さのプロ。
天使の羽を取って悪魔の羽をつけたら四季になったという話はあまりにも有名。

はい、だいぶお気に入りキャラです><

国立半蔵学院なら雲雀、
死塾月閃女学館なら四季、
私立蛇女子学園なら両奈、
焔紅蓮隊なら春花さんが今のところトップですな・・・・!

全クリアする時には好きなキャラ変わってたりするのだろうか_('ω'*_)⌒)_


<おまけ>

2013y03m08d_081633175.jpg
2013y03m08d_081637689.jpg
2013y03m08d_081642799.jpg
[ 2013/03/18 00:55 ] ■PSV 閃乱カグラSV(終) | TB(0) | CM(0)

【ティアラコンチェルト】プレオープンβに潜入だよ

2013y02m28d_041727492.jpg

ブログ友達に誘われて、
gamaniaが御送りする新作MMO、ティアラコンチェルトなるもののプレオープンに潜入した!

いやね僕ね、
プレオープンって検索したら「招待された客のみ」って出てきたから
オープンβまで待とうと思ってたんだけどね

内部君が「もうプレイ出来るのか!ひゃっほう!」とかツイッターで呟いててね。

んなアホな~、と疑いつつもベッドから這い出て試してみるよね。

プレイ出来ちゃったよね。

プレオープン、プレオープンってなんだ・・・?


2013y02m28d_041735422.jpg

慣れない手つきでチュートリアルを進めていく。
余り関係ないのにこのシーンでドラクエ7のマリベルを思い出しましたw

実際、木箱に隠れてたら槍を持った女が殴りこみに来たらビビるよねw

このゲームはまだプレオープンで正式サービスを開始してないんで

所々「ココ治したら気持ちよくプレイ出来そう」って所があるねー!


2013y02m28d_041742607.jpg

たまにNPCが何言ってるか分かんなかったしな!

今調べてみたら香港が開発したネトゲなのかな?


2013y02m28d_041921188.jpg

スカイプでコンタクトを取りつつ内部君とも合流ー!
ティアラコンチェルトはエモーションが豊富で面白い!

内部は予想通りと言うかなんというかエルフ種族の魔法使い型!

僕も魔法職で他人を支援するのは好きだけど、
もう自分が脳筋なのを数々のゲーム経験で理解しているんで・・・


2013y02m28d_041943829.jpg

エルフ種族のファイターです!


2013y02m28d_041948584.jpg

ファイターなのにジャンプする時ブーストかかってる!w

しかもダッシュ時は長槍を魔法の箒のように跨って移動する!

ほ、ほんとうにファイターなのか!?
僕の知ってる脳筋じゃない!

エルフ種族でチューナークラスの内部は普通に走ってたから、
種族とクラスの組み合わせで走り方とか違うのかな・・・?


2013y02m28d_041956451.jpg

夜遅かったから2回だけ内部とクエスト!
長槍はPSO2のパルチザンと比べると相当使いにくかったです><
内部の方が攻撃範囲が広そうに見えた……当たり前?w

少しティアラコンチェルトをプレイして「もっと便利にならないの?」と思ったところは、

・フレンドリストで相手のch確認出来るようにしてほしい!
・ダンジョンに入場する際にPT組んでいたらPTメンバーも自動入場して欲しい!

って辺りだろうか!w

特にダンジョン入場はね、
入場する前に事前にリーダーが「○○の○○モードにいきまーす」って言わないと
他の人が入れないのが手間過ぎる…。

関係無いけどティアラコンチェルトって言おうとする度に
コンチェルトゲートっつー他のネトゲと言い間違えそうになるんだなヾ(⌒(_'ω')_

【マビノギ】入場制限が取り払われたと聞きまして

2013y02m26d_232643521.jpg

ミク衣装買ったったー!

ボーカロイドコラボしてる時は『要らないかなぁ…』と思ったのに
終わった途端に欲しくなるってどういうことだよ!

しかも購入した後にハウジングで相場を調査したら
購入価格の半分で買えた事が分かってもう俺はだめだ。
その損失を取り返そうと100kで青い改造石を売ったら
現在改造石の値段が爆上がり中らしい事が後々判明してもう俺はだめだ。


2013y02m26d_232908118.jpg

本日はー!!
(この記事書いてる時点ですでに2日前の事なんですけどねw)

ギルドメンバーの内部から「1人でもペッカダンジョンに入場できるようになった」って聞いて
3人で挑戦しに行ってみる事にした!

ペッカダンジョン。

それは僕らがマビノギを始めた6年前、最初に立ちはだかった壁。


2013y02m27d_012254693.jpg

2007年7月。

その時インしていたギルドメンバーで挑戦し、当然ながら失敗。

2013y02m27d_012507613.jpg

2010年10月。

じゃる「ルンダ上級HDってクリアしたことないよねー」
Naokl「あれちょーむずいんじゃないっけ?」
内部「じゃあサブキャラで行こうかしら…」←謎だわ…w

ハードダンジョンは怖い所だとすり込まれていた当時…。
ペッカにも挑戦はしたがやはり途中で挫折。

2013y02m27d_012651516.jpg

2011年3月。

ギルドメンバー全員で挑戦したあの日。
マビノギを始めて5年目にして、遂にペッカダンジョンをクリアした。


……それから1年。

果たして僕ら3人だけでクリア出来るんだろうか?
ってかボスどうすんの?安い革ひも持ってないよ?


2013y02m26d_233109646.jpg

とか言う事はあまり考えず!!

リラの音色が戻ったって事で、リラ弾いてみたんだけど
凄く良い音色ですねー!w
たまたま手に入った桃色のリラよくないっすか!黒色も持ってますよ!

はい。
ペッカダンジョンに行って思った事があるんです…。
この1年みんなマビノギから結構離れていたけど、地味に強くなっていたんだなと!


2013y02m28d_040718895.jpg


俺の魔法詠唱中を守ってくれるNaokl。


2013y02m26d_233240751.jpg


新たな力、半身化を得てゴーストを抑え込むサトーさん。


2013y02m26d_233305690.jpg




魔法使いから一転、格闘家になった内部・・・・







2013y02m28d_034938347.jpg


俺がSSを撮るタイミングを狙ってるのかと思ったな!w


そんな感じで、みんな強くなったのを実感しつつ

2時間でボス部屋まで辿りついたよ!

ボス戦・・・ボス戦は・・・




今までで一番早くにクリア出来たと思いますっw

【モバマス】アイドルLiveツアー In イタリア

2013y03m14d_202754570.jpg

アイドルLiveツアーInイタリアが始まりました!

前回のイベントはほとんど遊んでなかったから…
今回はぼちぼち遊んでいきたいと思うのです(*‘ω‘ *)n
でもやっぱり報酬の子はあんまりティンとこないからLPドリンクをまだまだ溜めて行く姿勢。

基本的に海外・・・興味ないんだよね・・・!!
ニュージーランドとか来たら期待出来そうかも!w

恒例の2ch本スレのMMM予想値転載デス!

【最終ランキング報酬】
2013y03m14d_202223782.jpg2013y03m14d_202226650.jpg
パッション [コロッセオクイーン]及川雫 (Sレア)
コスト:17 攻/守:4140/3920(MMM予想値:16457(968.1)/15582(916.6))
特技:ミルキーボディ 効果:クール・パッションタイプの攻守 特大アップ(→極大アップ)

【エキサイトPT報酬】
2013y03m14d_202229498.jpg2013y03m14d_202232598.jpg
パッション [イタリアンスタイル]野々村そら (レア)
コスト:11 攻/守:1840/1780(MMM予想値:7314(664.9)/7077(643.4))
特技:ハイテンションオレンジ 効果:全タイプの攻守 小アップ

2013y03m14d_202208035.jpg2013y03m14d_202211641.jpg
キュート [イタリアンスタイル]榊原里美 (レア)
コスト:10 攻/守:1280/1940(MMM予想値:5088(508.8)/7713(771.3))
特技:ソフティキウイ 効果:全タイプの守 小アップ

2013y03m14d_202203435.jpg2013y03m14d_202200461.jpg
キュート [プリマヴェーラビアッジョ]間中美里 (Sレア)
コスト:11 攻/守:2300/2280(MMM予想値:9143(831.2)/9064(824.0))
特技:フェリーチェカンツォーネ 効果:キュート・クールタイプの攻守 中アップ(→大アップ)

【メダルチャンス】
2013y03m14d_202331806.jpg2013y03m14d_202334471.jpg
クール [イタリアンスタイル]ヘレン (レア)
コスト:12 攻/守:2600/1880(MMM予想値:10336(861.3)/7474(622.8))
特技:グレープバイタリティー 効果:全タイプの攻 中アップ

【閃乱カグラSV】キャラ別ストーリー(半蔵編)

2013y03m08d_064542794.jpg

半蔵固有ストーリーをクリアしたので
今度は半蔵の生徒のキャラ別ストーリーをこなしていました!

でもこれはそれぞれの学校のストーリーをクリアしてからの方が良かったかなって思うね><
月閃はともかく、蛇女の方々と仲良くしてるのに違和感を感じざるを得ない…w

最強のセクハラ王になることを決めた葛城。

「アタイはあんた以上のセクハラの使い手になる!
 それまでは半蔵学院を卒業しない!」

ええええええー!!?:(;゙゚'ω゚'):


2013y03m08d_064548551.jpg

春花さんめっちゃ胸わしづかんでるww
まさか春花さんがセクハラの女王だったとは…。

じゃなくてさ!w

葛城さんは両親の命を助けてもらう為に半蔵学院を卒業して立派な忍びになるんじゃないの!?
月閃の戦闘が終わった段階で、力を認めてもらえて両親は助かったのかな?
もうちょっとそこら辺のフォロー欲しかったなぁ…。


2013y03m08d_064553897.jpg

柳生ちゃんのストーリーでは春花さんとの絡みが!!

2人とも雲雀大好き同士で、2人の仲は如何なものなのだろうと思ってたけど

そして、こっそり足を踏みつけた。
するとお返しとばかりに春花も足を踏んでくる。
ひばりに争いを気づかれないように、
オレたちはこっそりと小声で罵り合った。

柳生「……帰れ。乳牛は帰れ。牧場に帰れ」
春花「……牛はあなたでしょ野牛ちゃん。そこで草でも食べてなさいよ」

野牛ちゃんwww


2013y03m08d_064559026.jpg

キャラ別ストーリーではやけに春花さんが登場してきて嬉しかったぞ!
[ 2013/03/14 00:08 ] ■PSV 閃乱カグラSV(終) | TB(0) | CM(0)

【閃乱カグラSV】半蔵学院クリアしました。

2013y03m04d_191027362.jpg
2013y03m04d_191031575.jpg

美野里をゲーム内で初めて見た時
「雲雀のキャラを奪いやがって…」と思いましたが
やっぱり最後の辺りまで来ると良い子っぽいオーラが出てきますね!w

好きだっ 美野里も好きだっ><

幼く見えて実はかなり大人っぽい部分が体にあるけどそれを意識してない所が可愛いデス!

それからまだよく分かっていないけど
多分僕はギャル娘っぽい四季ちゃんの事も大好きになるのだろうなw
何だか分かるんだ…
ペルソナ4のエビさんの匂いがするのです…><

2013y03m04d_191036017.jpg

そんなわけで!半蔵学院のストーリーをクリアしました!
プレイ時間は15時間ちょいで、
学校固有の全任務を全キャラで秀ランクでクリアしたよ。

まだ難易度高、キャラ別のストーリー(+難易度高)、残り出現してるだけで2学園(+難易度高)
…が残ってると思うとかなりボリュームある感じです?

うーん楽しみですねー!

Vitaだからトロフィー埋めも残されていますしね!
目指すは完全クリアですよ!


2013y03m04d_191040624.jpg

では、おっぱい。
[ 2013/03/13 00:03 ] ■PSV 閃乱カグラSV(終) | TB(0) | CM(0)

【アニメ感想】閃乱カグラ 第10話 「陰と陽」

2013y03m11d_075904722.jpg

今回作画に違和感を覚えてしまうんですががが!!!
閃乱カグラSVばかりしてるから違和感があるのかな?
いや、そんな事はないハズ・・・。今回ちょっとおかしいよね?w

雲雀と秘伝忍法書を奪い返す為に生徒だけで蛇女に潜入する事になった半蔵の生徒たち。
と言う事はそろそろ閃乱カグラのアニメも終わりが近づいているのか・・・!

2013y03m11d_080411554.jpg

半蔵さんどこ見てるし・・・!?と思ったけど見て無かったっぽい(*‘ω‘ *)

エロジジイキャラだけど、実の孫の飛鳥には余りそういう目で見てない?ような?
いや僕そもそもアニメの半蔵さんにはそこまでエロジジイ的な要素少なめだと思ってるんだけどね・・・

って思ってたら次回予告で実の孫にエロジジイ的要素出してたわ!!


2013y03m11d_080934203.jpg

すいとんの術に使う道具を態々自分の吸ってた向きに直して雲雀に渡す柳生ちゃん!

このアニメって血OKだったんですね!!
血だらけになってプカーッと浮いてくるシーンはちょっと意外だったな・・・

春花さんは「失敗が許される学生の内に身体で覚えないと」って言ってたけど
一理あるような気もするが・・・でも大変だろうにゃあ・・・

2013y03m11d_081545338.jpg

今回は作画が気になる事多かったけど中々に熱い展開だった!
EDのスタッフロールと一緒に敵陣に攻め入って
柳生ちゃんが雲雀の匂いを嗅ぎつけて城への入り方を把握するシーンとか熱いw

ゲームの方でここからの闘いは少しウルッとくる事あったから期待大だよ><
[ 2013/03/12 00:21 ] ■アニメ感想 | TB(0) | CM(3)

【閃乱カグラSV】熱い展開ですね

※1つアップし忘れた記事(コレ)があったので時系列アレだがペタリ

2013y03m02d_191604195.jpg

霧夜「飛鳥、お前たちの修行の相手は焔たちだ」

かつての敵が今、新たなる敵を打ち破る為に手を貸してくれる!
熱い!熱いぞこの展開!!

紅蓮の少女達をプレイしていない俺には
焔ちゃんの格好に失笑してしまったが!!!w

なに……踊り子号って何……w

そして霧夜先生は凛の事をまだ把握してなかったんだねー。
2作目で凛さんの事が分かると思ってたんだけど・・・。

うーん!紅蓮の少女たちも欲しくなってきたなぁ!


2013y03m02d_191608861.jpg
2013y03m02d_191613419.jpg

相違する力…光と影、正義と悪がぶつかった時に
新たなる力『絶・秘伝忍法』を習得出来るらしい。

以前ぶつかった時に習得出来なかったのは力が足りなかったんだろうか…?_('ω'*_)⌒)_
後付け設定?はは、またまた…。

まだ絶・秘伝忍法を使ってないから使うのが楽しみだ!
雲雀はやっぱり瞳の力を活かした攻撃方法なんだろうか!?


<おまけ>

2013y03m02d_191620702.jpg

購買部で買える品物が今は無くなったので
おみくじを引いて下着を揃えてみた。


2013y03m02d_191636161.jpg


おみくじを引くと98種類の下着の内1枚入手出来ます。

様々な性的趣向に合わせた下着が沢山入ってるよ!
中には「これ下着としての役割を果たしているのか?」的な物まで…。



2009071023054864f.jpg
[ 2013/03/11 00:33 ] ■PSV 閃乱カグラSV(終) | TB(0) | CM(0)

【閃乱カグラSV】絶・秘伝忍法 雲雀編

【絶・秘伝忍法 雲雀編】
2013y03m04d_184034538.jpg
CV 井口裕香
代表作は化物語の阿良々木月火
はぁ~どっこい!あ~よいしょっ!


2013y03m04d_185843183.jpg

召喚したウサギに飛び乗り

2013y03m04d_185846219.jpg

勝手にレバーを操作してウサギの乗り物が暴走

2013y03m04d_185850765.jpg
2013y03m04d_185854905.jpg

どんどん膨れ上がっていくウサギのきんとうん・・・w

2013y03m04d_185901092.jpg

広範囲の雷攻撃。
っていうか・・・
怖くて頭抑えて座りこんでる雲雀が可愛すぎる!!!!!!wwww

これも相当な時間バリバリしてるからかなり連閃が繋がっていくね!


<小話>

2013y03m04d_185905469.jpg

雲雀と春香さんの関係は本当に良いなぁ…。
凄く好きでう…!!

あれ?でも絶秘伝忍法の訓練する時に
『華眼を活かす特訓をしましょう』的な事言ってたのに

あの秘伝忍法は華眼関係しているのか?え?あ?お?
[ 2013/03/10 00:07 ] ■PSV 閃乱カグラSV(終) | TB(0) | CM(0)

【閃乱カグラSV】絶・秘伝忍法 柳生編

【絶・秘伝忍法 柳生編】
2013y03m04d_184042336.jpg
CV 水橋かおり
代表作は魔法少女まどか☆マギカの巴マミもしくはワルプルギスの夜
うわああああああああマミさーーん!!!!
俺だああああああああ結婚してくれええええええ!!!


2013y03m04d_184514477.jpg
2013y03m04d_184518422.jpg

突然、眼帯をしていた方の瞳を抑えて苦しみ出し

2013y03m04d_184523453.jpg

彼女の右眼に封印されし物が暴れ出す

2013y03m04d_184527762.jpg
2013y03m04d_184532805.jpg

コレって右眼から触手が出て敵を薙ぎ払ってるのかな・・・?w
柳生ちゃんの攻撃らしく連閃がかなり溜まって行きます。

この攻撃方法は発売前にPVでお披露目されてたけど、
右眼に何かが封印されてるのかと思ったらそんな事は無いんですねw

<余談>

2013y03m04d_184821617.jpg

望が死んでから、妹の事を忘れない為に視界を半分にした柳生ちゃん。

お墓参りの時、雲雀が「もしひばりが死んだら、眼帯してくれる?」という問いかけに対して
「当然、左目に眼帯をする」
「あれ?それじゃあ柳生ちゃん何も見えなくなっちゃうよ」
と2人して笑ってたけど

あれは雲雀が死んだら柳生ちゃんはもう何も見えなくなる、暗闇だけになるって意味なんだと深読みしたんですが
特にそこに触れられる事は無かった…。

[ 2013/03/09 00:50 ] ■PSV 閃乱カグラSV(終) | TB(0) | CM(0)

【閃乱カグラSV】絶・秘伝忍法 斑鳩&葛城編

【絶・秘伝忍法 斑鳩編】
2013y03m04d_080718441.jpg
CV 今井麻美

代表作はアイドルマスターの如月千早さん。
絶壁からばいんばいんへの凄まじい進化です!!

2013y03m04d_080740219.jpg

秘伝忍法、またの名を召喚忍法。
心にイメージした生き物を具現化する事で超人的な力を得ることがほにゃらら。

斑鳩さんの召喚獣は鳳凰。

2013y03m04d_080744546.jpg

愛刀・飛燕に鳳凰を吸収して・・・

2013y03m04d_080748926.jpg
2013y03m04d_080754588.jpg

鳳凰を纏った飛燕で敵を斬り裂きまくる!


【絶・秘伝忍法 葛城編】
2013y03m04d_182547819.jpg
CV 小林ゆう
代表作はまりあ†ほりっくの衹堂鞠也
みんなメスブタになれー♪
パッション溢れる演技が僕も大好き!かっこいい!
彼女の絵の上手さは声優に詳しく無くても知っているのではなかろうかw

2013y03m04d_183316463.jpg
2013y03m04d_183330515.jpg

彼女の秘伝忍法ではおなじみのパンツもろ見せ

2013y03m04d_183335625.jpg
2013y03m04d_183340642.jpg

ドラゴンと共に敵を一直線に蹴り飛ばします!

毎回未来が絶・秘伝忍法の試し打ち相手にされてるのは気にしない!
いやいや僕は彼女好きですよ!!><
[ 2013/03/08 00:05 ] ■PSV 閃乱カグラSV(終) | TB(0) | CM(0)

【閃乱カグラSV】絶・秘伝忍法 飛鳥編

今作からの新技【絶・秘伝忍法】を習得しました!

対となる存在がぶつかった時にのみ習得出来るらしく
月閃は入手困難な技って事で今回の戦いに役に立つだろうと霧夜先生は言ってたけど
別ルートでも半蔵以外は習得出来ないんだろうか…ヾ(⌒(_'ω')_

今回は新技をご紹介するよ!

絶・秘伝忍法 飛鳥編

2013y03m04d_074821288.jpg
CV 原田ひとみ

原田ひとみさん、僕もプレイしているエミルクロニクルオンラインというネトゲの番組でMCをしている方ですよ!!
ご自身もECOをプレイしていて、wikiによるとゲーマーでかなりのネトゲ廃人らしい。
代表作はバカテスの姫路さん。そうだねおっぱいだね。
声優さん本人もGカップの胸の持ち主らしいでs……

2013y03m04d_074510331.jpg


絶・秘伝忍法は自身のHPが20%以下になってないと発動出来ない技。

敵の攻撃喰らって減るの待ってたら時間かかるんで
自分で爆発しまくってHPを減らして行こう!


2013y03m04d_074513884.jpg

忍法5つ消費してL+○で発動!

2013y03m04d_074517508.jpg

ガマガエル召喚!

2013y03m04d_074521061.jpg

ガマガエルに飛び乗って・・・

2013y03m04d_074524818.jpg
2013y03m04d_074528658.jpg

大暴れなのです!

これしがみついてるの大変だろうなと見てて思いましたw
[ 2013/03/07 00:05 ] ■PSV 閃乱カグラSV(終) | TB(0) | CM(0)

【閃乱カグラSV】雲雀の瞳の秘密

2013y03m02d_181220525.jpg

今作は衣装がたくさんあって楽しい!
雲雀は幼稚園児服が似合うデス!

2013y03m02d_181214590.jpg

『雲雀も力が欲しい・・・みんなを守れる力が・・・』
と言った途端、全員を戦闘態勢にしてしまった雲雀。

春香さんが裏で何かしてるのかと思ったけど

雲雀「……ひばりの家系には、代々、眼に不思議な力があるんだって」

だから雲雀の目だけ他の人と違うのかー!!
ただのデザインなんだと思ってたが伏線だったとは!w
え?後付け設定?はは、まさか…。

みんなに手伝ってもらってその能力を鍛えていく事になったけど
これで敵を一定時間操れたりするのかな…?(*‘ω‘ *)

2013y03m02d_181250316.jpg

月閃女学舘というお嬢様学校に学炎祭を申し込まれた半蔵学院。

蛇女との戦いの時は春香さんが雲雀の相手だったけど
今度は美野里ちゃんが雲雀の相手になのですね。

キャラクター紹介ページを見たときは『このキャラ好きになりそうだなぁ』と俺の中で高評価だった美野里ちゃんですが
雲雀を困らせる奴は許せないでう…失礼、かみまみた。
子供っぽくて可愛いキャラは雲雀にしか許されないのですよ!
[ 2013/03/06 00:40 ] ■PSV 閃乱カグラSV(終) | TB(0) | CM(0)

【アニメ感想】閃乱カグラ 第9話「秘立蛇女子学園」

2013y03m04d_174234112.jpg

最近僕のブログ記事閃乱カグラ関連ばかりだ!
PSVitaしながら書き溜めた記事を全部放出するまでこの状態が続きそうな(*‘ω‘ *)

侵入者を知らせる警報が鳴り、超秘伝忍法帳の無事を確認したところで
まんまと上に忍んでいた雲雀に痺れ玉で気を失わされ、超秘伝忍法帳を盗まれる霧夜先生。

そんな簡単に盗まれるなんてお前は本当に忍びなのか…ッ!

侵入者が来てまだそいつが近くに居る可能性を考えないって霧夜先生らしくないなあ
すっげえ焦ってたとしても大事な所で感情に任せちゃうのどうよ感あるで…。

2013y03m04d_174241955.jpg

「昨夜、雲雀が部屋に居なかったのを俺は知っていた」
「侵入者の話を聞いた時、その事を思い出した。
 でも雲雀を疑うなんて俺には出来なかった」
「それだけじゃない、修行の後 俺は雲雀を置いて帰ってしまった」
「ずっと俺が一緒だったらこんなことにならなかったのに」
「俺のせいで雲雀は……」

責任を感じて秘伝忍法帳を奪い返す為に蛇女に潜入した雲雀。
雲雀が居なくなった事で自分を責める柳生ちゃん。

飛鳥が主人公主人公しててかっこいいのです><


2013y03m04d_174250862.jpg

春香「なんてガサツな縛り方…」

なんで亀甲縛りにしたのかとwww
吹きましたわw
猿ぐつわを噛ませるのはまぁ分かるし、
腕を後ろ手に縛るのもしょうがないとは思うが!胸を縛るのは要るのかい!?

い、要るんやろな…。

春香(オーナーの秘密指令なんかどうでもよかったのよ。
 私はこの子が欲しかっただけ…)
雲雀(必ず忍法帳を取り返すんだ…!)

春香さんの愛が一方通行なのがちょっと寂しい…!

2013y03m04d_173902279.jpg

悪は善よりも寛大だ、という事で雲雀を受け入れる蛇女の方々。
春香さんから蛇女のみんなの生い立ちを聞かされる雲雀。

そんな話聞かされたら
「こいつらちょっと良い奴なんじゃね?」と感じざるをえない…ヾ(⌒(_'ω')_
[ 2013/03/05 00:19 ] ■アニメ感想 | TB(0) | CM(3)

【閃乱カグラSV】町内6位のお兄ちゃん

2013y03m01d_001001312.jpg

何故か初対面のムラクモさんに喧嘩を売られる斑鳩さん。

・・・な、なんで・・・?w

何か斑鳩さんって詠さんと言い兄貴と言い、逆恨みに合い易いなぁと思ってしまうねw

今回はどんな逆恨みに遭っているのか興味ありますが
それ以上に斑鳩さんの使いやすさに興味が!
前々作ではリーチの長さと素早い動きでコンボが繋げ易かった記憶があるー!

2013y03m01d_000944069.jpg

でもLv1だと結構つらかった><

斑鳩さんってば敵にすると辛いのに
自分で動かすと使いづらいデス…。


2013y03m01d_000948898.jpg
2013y03m01d_000953228.jpg


相手を脱がす事に集中していたら気づいたら自分のHPがギッリギリだったので
後半はひたすら秘伝忍法で近寄ってきたムラクモさんを切り刻む。

ムラクモさんも秘伝忍法を使いまくる。

まるで秘伝忍法のバーゲンセールだぜ・・・。

負けを覚悟したけどホントにぎりぎりで勝利出来ましたw


2013y03m01d_001007747.jpg

ムラクモ「でも仕方ないです。はい。仕方ないと思います。
 こんなブサイクな顔、一度見たら忘れられないですから」

勝利してみるとお面が外れ、
ムラクモさんは実は財閥のお嬢さんで以前斑鳩さんとパーティで逢った事がある様子。

そ、それよりなんで下着じゃなくてばんそうこ付けてるんですか…?:(;゙゚'ω゚'):
いや、僕は女の子の裸を見た事が無いから分からないが
もしかしたら最近の女子の間ではばんそうこを付ける事が流行っているのかもしれないな。
胸が熱くなるな…。

2013y03m01d_001013360.jpg

ムラクモ「……鳳凰財閥……許すまじ。
 必ず潰す……完膚無きまでに潰す。」

お前は本田かww

顔を隠すと強気(?)になるムラクモさん。
ネット上と現実世界でのお前らってネタ画像を思い出しましたよ!w

2013y03m01d_003145369.jpg






おまけ。


2013y03m01d_001106290.jpg

ムラサメ「これが町内鎖がま大会6位の実力だああああ!」

また町内鎖がま大会6位か!
【アニメ感想】閃乱カグラ第3話 「月下の侵入者」

自傷してるのか自慢してるのか分からない微妙な事を言うのはやめるんだ!

あーあ、また斑鳩さんに追い返されちゃうのかなぁ… と思ったけど

今回は……

2013y03m01d_001019298.jpg

斑鳩「……お兄様」
何気なくお兄様のいた床を見ると、
折りたたまれたA4用紙が落ちていた。
それは「シスターラブ!妹と仲良くする秘訣!」というセミナーの卒業証書だった。



結構感動しましたw

うん、お兄さん悪い奴じゃないって思ってたよ…!
最初の登場の仕方とボロボロの容姿で『まさかまだグレてるのか…』って疑ったけど><

よかったね斑鳩さん!
[ 2013/03/04 01:22 ] ■PSV 閃乱カグラSV(終) | TB(0) | CM(2)

【閃乱カグラSV】下着ガチャとは。

2013y02m28d_115757569.jpg


懐かしの忍び学科だー!

何か・・・何か・・・すっげえ広くなった!?
いや今までが狭すぎたんだろうかw

3DSの時は登場人物が全員チビで太って見えたけど
今回は気持ちスレンダーになったように…見えるような……(曖昧)
ちょこんと座ってる雲雀ちゃん可愛いです。


2013y02m28d_115809961.jpg

とりあえず半蔵学院の生徒達に話しかけてたらうっかり購買部に突入。
内緒だけど3回間違えて入っちゃったから。

大道寺先輩が誤爆しやすい位置に立ってるからいけないんだ><

しかし購買部なんて出来たんですね!
良いね!僕こういうコレクター魂が疼くシステム大好き!


2013y02m28d_115806498.jpg

下着おみくじという名の恐らく下着ガチャなるものを発見。

しかもDLCコイン(有料)使うと必ず新しい下着が当たるとか。
うん・・・僕は古い下着で良いでう・・><

ネトゲならまだしも、何回も無料ガチャやれば手に入る物を態々有料で買う人は居るんだろうかー?

そんな感じに色々と商品を物色していた・・・

その時・・・・! 圧倒的 閃きっ・・・・・・・!!

2013y02m28d_115801855.jpg

購買部に入る時、この女の人の胸が不自然に揺れるんだよね。

ま、まさか・・・・


ちょんちょんっ

「こらあ><」ぼいんぼいん

・・・ふむ。

ちょんちょんっ

ぼいんぼいん

ちょんちょんっ

「こらあ><」ぼいんぼいん

ちょんちょんっ

ぼいんぼいん

うん・・・。

2009100122190379bs.jpg




<おまけ>

2013y02m28d_115813597.jpg

「卒業試験まであとわずか。
いけませんね、つい肩に力が入ってしまいます」

来年は斑鳩さんと葛城姐さんやっぱり卒業するんですねー。
このシリーズがずっと続くなら、いつかこの2人がOBとして登場する事になるのかなぁ。

そんな想像しただけでちょっと感動してしまうんですがw
アニメ効果で閃乱カグラの登場人物にかなり感情移入してしまってる><
[ 2013/03/03 00:30 ] ■PSV 閃乱カグラSV(終) | TB(0) | CM(2)

【閃乱カグラSV】1年ぶりの閃乱カグラの世界!

ボクは去年、閃乱カグラ少女たちの証明を購入して、
閃乱カグラ紅蓮の少女たちはスルーしたんですよ。

紅蓮の少女たちには少女達の証明の話が丸ごと入ってるらしい。
(何かね…。
一度購入した物語が全部入ってると思うとちょっとね… しょんぼり…?w)

閃乱カグラ少女たちの証明も全クリアしたら売っちゃったし、
このシリーズをプレイするのは実に1年ぶりなのです!

2013y02m28d_115747596.jpg

ゲームを開始してすぐに始まる学校選択!
おっほー!これ隠しで焔ちゃん達のもあるのではー!?

やっぱ最初は国立半蔵学院だよね!


2013y02m28d_115753067.jpg

懐かしの飛鳥さんが上半身裸の下着姿で登場
あー、この感じ懐かしいなw

そう言えば前作までは「全員付けているのは水着」だったんだけど、

今作からは「下着姿」に変更されたらしいですね。



ふーん・・・。





200911061002222e8s.jpg



下着だと思うと、中々。中々です。


水着だと思うと余りティンとこないのは何故だろう・・・。
[ 2013/03/02 00:03 ] ■PSV 閃乱カグラSV(終) | TB(0) | CM(0)

【閃乱カグラSV】購入しました

2013y02m28d_121024840.jpg

待ちに待った閃乱カグラSVの発売日でしたね!!!

やっべ!画像でけえ!
でもテンション上がり過ぎて戻すの面倒い!w
閃乱カグラの為に早めに寝ようと思ってたのに
全然眠れなくて3時間しか寝てないのでテンションおかしいです><

購入価格は5990円くらいだったかな?
7000円出すかもしれんなと思ってたから嬉しい!

更に予約しに行った時に『特典は付きません』と言われた気がするんだけど
何か少女達のまる裸ファイルもらっちゃったよ?良いの?良いよね!いやっほーい!

2013y02m28d_121032367.jpg


ゲオで購入した特典で非売品のこんなのも付いてきたよ!

流石にこれを学校とかには持っていけねえわ!w


2013y02m28d_115744093.jpg

初めてプレイするゲームのタイトル画面が持つドキドキとワクワク感半端なっ…!

次の記事から閃乱カグラSVのプレイ日記書いて行く予定です><



閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明- (通常版)閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明- (通常版)
(2013/02/28)
PlayStation Vita

商品詳細を見る




<オマケ>

今までPSVITAからFc2にアクセスして画像アップしてたんだけど
最近になってFc2に直接アップ出来なくなったんですねえ…。
それじゃあ、とEメールでhotmailに送ろうとするも『C2-14388-4』のエラー番号が多発して送れなかったり、たまに送れたり…。

対処法をネットで検索しまくった結果、なんとかアップ出来るようになったよ!
参考にしたサイトはこちら
PSvita SS(スクリーンショット)について

以下自分用にメモ。

1.コンテンツ管理アシスタントfor PlayStationをPCにダウンロード。
2.PSVitaとPCをケーブルで繋ぐ。

※ケーブルはVitaの充電器に付いてます!
3.PSVitaで「コンテンツの管理」を起動
4.PSVItaからパソコンへコンテンツをコピー


2013-02-28-190859.jpg

5.PCに送りたい画像を選択してコピー

コピーした画像の初期保存場所はピクチャフォルダの中なのです!
[ 2013/03/01 00:00 ] ■PSV 閃乱カグラSV(終) | TB(0) | CM(2)