【モバマス】アイドルサバイバル ひな祭り2013

2013y02m27d_223849062.jpg

アイドルサバイバル始まったったー!
チカちゃんの画像見た瞬間「なんだこのコラみたいな画像は」って思ったの僕だけですかw
あ、あの、でも特訓後は普通に可愛くてあの

まぁ今回は欲しい報酬無いのでのーんびり歩いて行く予定だよー。
グリマスも始まりましたしねw
グリマスの感想は『これしばらく遊べるわ』って確信が持てたら書きます…す…。

いやー、しかし勧誘リストを埋めていくのは楽しいなーヾ(⌒(_'ω')_

2013y02m27d_223852548.jpg

ってまたお前かっ!星輝子!
前回のアイドルサバイバルにも居たようなw

運営のお気に入りなのかな…えっ!勿論僕も大好き!フヒヒ!おブナ様ァァァァァァ!!!!!!

アイドルサバイバルでプロダクションのメンバーを呼んだ時、
呼ばれたメンバーのリーダーアイドルの攻撃力が影響するから
みんなの役に立ちたい人はリーダーの攻撃力が高いのに変えておこう!


最後に恒例の2chからのMMM予想値転載。
【最終ランキング報酬】
2013y02m27d_224013684.jpg2013y02m27d_224018981.jpg
キュート [小さなおひな様]横山千佳 (Sレア)
コスト:17 攻/守:4280/3740(MMM予想値:17014(1000.8)/14867(874.5))
特技:おひなさまチェンジ! 効果:全タイプの攻守 ランダムで大~特大アップ

【勝利PT報酬&完走報酬】
2013y02m27d_224044918.jpg2013y02m27d_224050519.jpg
クール [ひな祭り]松尾千鶴 (レア)
コスト:10 攻/守:1200/2000(MMM予想値:4770(477.0)/7950(795.0))
特技:不器用な笑顔 効果:クールタイプの攻守 中アップ

2013y02m27d_224033399.jpg2013y02m27d_224037594.jpg
クール [爛漫ひな娘]岡崎泰葉 (Sレア)
コスト:11 攻/守:2480/2040(MMM予想値:9858(896.2)/8110(737.3))
特技:花咲く心 効果:クール・パッションタイプの攻 中アップ

2013y02m27d_224024010.jpg2013y02m27d_224028288.jpg
キュート [ひな祭り]池袋晶葉 (レア)
コスト:11 攻/守:1380/2160(MMM予想値:5487(498.8)/8586(780.5))
特技:ひな祭りロボ 効果:キュートタイプの攻守 中アップ

2013y02m27d_224056236.jpg2013y02m27d_224101735.jpg
パッション [ひな祭り]首藤葵 (レア)
コスト:12 攻/守:1560/2320(MMM予想値:6202(516.8)/9222(768.5))
特技:真心披露 効果:パッションタイプの攻守 中アップ

【パズドラ】ソーシャルゲーム関連の話

【アイドルマスターミリオンライブの話】

グリマスはあんま幼い子がおらんのう・・・。
出てきたとしても、アイドルマスターのアニメで「幼女幼女してかあいい!」って思った子居ないかったし、
僕の食指は動かないかもしれないにゃあ・・・。
と思ってたんですけどね。

2013y02m25d_181315084.jpg

中谷いくちゃん天使と違う?
まったく頬紅は最高の装飾だぜ!


【他のソシャゲをしてる話】
2013y02m25d_175650382.jpg
by戦国サーガ
ここ1ヵ月ばかし、モバマスとコラボしているソシャゲをプレイしてます。
20lv,30lv,40lvに到達したらプラチナガチャチケットが貰えるらしいんで…w
40lvまで引き上げるのは楽な事なんだろうけど
興味のないソーシャルゲームってどうしてこうも詰まらないのだろう><

今までやったソシャゲってシステムは全部同じなんだよね…。絵が違うだけで…。
その絵が可愛ければまだ心は救われるのだが

2013y02m25d_175643096.jpg
by烈火の焔ソーシャル
こんなのが出てきた時には「もうこのクソゲー止めたい」と思っちゃいます><

しかもこの絵の下に
「オレの体はゴムのように異様に柔らかくてね、攻撃を無力化してしまうのよ。
スポンジをなぐっても元に戻るようになァ。」
(ドヤ顔)
って書いてあるのが無性にイラつくww
ミサワで脳内再生余裕でした( ´-`)


【本題のハズだったパズドラの話】
2013y02m25d_175459488.jpg

アレスさんのダブル攻撃指令使ったら何か凄いことにw
全消ししてみたけどぷよぷよみたいな事にはなりませんでしたヾ(⌒(_'ω')_

前回の記事で『マーメイドドロップを狙っている』と書きましたが
かれこれ1ヵ月通ってようやくマーメイドをゲットしました。

友情ガチャでね!!

・・・。ヾ(⌒(_'ω')_oO(唐揚げ食べたい…)

何はともあれ、これでパズドラを始めた時に欲しいと思っていた
リリス、エキドナ、マーメイド、アラルウネが手に入ったな!

次はECOとのコラボ復活を待ちつつ

2013y02m25d_180540503.jpg

ゴッドフェスでヴィーナスさまを狙って行きたいのです!!!
この絵柄めっさ好っきやねん!><


最後に、現在ランク90になった僕のモンスターBOX公開をば。
いい加減PTをどんな感じにするか考えたいんだけどねぇ…!
書き写しつつ考えてみよう。

2013y02m25d_175507591.jpg

戦軍神・アレス(神タイプ)
スキル:ダブル攻撃態勢・火(水と回復を火に変化)
リーダースキル:軍神の祝福(火属性モンスターのHPと攻撃を2倍)
怒りと炎の精霊・シャイターン(バランスタイプ)
スキル:爆炎の結界(3ターン木属性のダメージを無効化)
リーダースキル:炎の祈り(火属性モンスターのHPを2.5倍)
紅蓮の女帝・エキドナ(回復タイプ)
スキル:威嚇(敵の攻撃頻度を下げる)
リーダースキル:煉獄(攻撃の後追い打ちをかける)
カグツチ(神タイプ)
スキル:エナジーボム(敵1体に自分の攻撃力x15倍の攻撃)
リーダースキル:煉獄(攻撃の後追い打ちをかける)

海王神・アビスネプチューン(神タイプ)
スキル:ヒュドラの毒(敵全体を猛毒にする)
リーダースキル:魔氷の防壁(闇と水属性モンスターから受けるダメージを半減)
マーメイド(回復タイプ)
スキル:防御態勢・水(火を回復に変化)
リーダースキル:癒しの唄(ドロップを消したターンHP回復)

大花龍ブラキオス(ドラゴンタイプ)
スキル:ガイアブレス(自分の攻撃力x20倍の木属性攻撃)
リーダースキル:大地の力(木属性モンスターの攻撃力2倍)
アルラウネ(回復タイプ)
スキル:キュアー(自分の回復力x10倍のHPを回復)
リーダースキル:癒しの祈り(ドロップを消したターン、HPがちょっと回復)

ライトニングホーリードラゴン(ドラゴンタイプ)
スキル:ホーリーボール(光属性の特大ダメージ攻撃)
リーダースキル:光の防壁(光属性から受けるダメージを半減)
アマテラス(神タイプ)
スキル:完治の光(HPを全回復)
リーダースキル:癒しの唄(ドロップを消したターン、HPが回復)
モーグリ&カーバンクル(回復タイプ)
スキル:癒しの踊り(HPを2500回復)
プテラス(ドラゴンタイプ)
スキル:フラッシュブレス(自分の攻撃力x3倍の光属性攻撃)
リーダースキル:味方の光属性モンスターの攻撃力を1.5倍

碧闇星・ティアマット(ドラゴンタイプ)
スキル:ヘルブレス(自分の攻撃力x20倍の闇属性攻撃)
リーダースキル:碧闇の星(闇と木属性モンスターの攻撃力が2倍)
最強装備・黒魔道士(攻撃タイプ)
スキル:ブリザガ(水属性の超絶ダメージ攻撃)
リーダースキル:属性強化(闇と水属性モンスターの攻撃力が2倍)
グリプスライダー(攻撃タイプ)
スキル:ダブルドロップ変化・闇光(光を闇に、回復を光に変化)
リーダースキル:突撃陣形(攻撃タイプの攻撃力が2倍)
ヴリトラ(神タイプ)
スキル:恨みの一撃(残りHPが少ないほど大ダメージを与える)
リーダースキル:龍神の怒り(ドラゴンと神タイプの攻撃力1.5倍)
常夜の魔女・リリス(回復タイプ)
スキル:毒の霧(敵全体を毒にする)
リーダースキル:クイックブースト(ドロップ移動可能時間が延びる)
ピエドラ(ドラゴンタイプ)
スキル:防御態勢・闇(光を回復に変化)
リーダースキル:闇と水の守り(闇と水属性から受けるダメージを減らす)
スピナス(ドラゴンタイプ)
スキル:ダークブレス(自分の攻撃力x3倍の闇属性攻撃)
リーダースキル:闇の力(味方の闇属性モンスターの攻撃力を1.5倍)
ブラックコドラ(ドラゴンタイプ)
スキル:ダークボール(闇属性の小ダメージ攻撃)

【アニメ感想】閃乱カグラ第8話「追憶の忍教室」

kagura1_20130225204516.jpg

閃乱カグラ8話感想ですー!
忍びのトレーニング中、事あるごとに雲雀を守りに行く柳生に
「柳生、それが雲雀の為だと思ったら大間違いだぞ!」と霧夜先生が叱咤する所から始まる8話。

kagura2_20130225204515.jpg kagura3_20130225204515.jpg
kagura4_20130225204514.jpg

入学当初の斑鳩さん柄悪っ:(;゙゚'ω゚'):
代わりに葛城姐さんのざっくばらんな性格が際立ちますなぁ。
葛城姐さん、暗い過去も気に病ます事なく、細かい事でウジウジ悩まない、
男前だし、感情的に見えて懐も深いしセクハラ大好きだし閃乱カグラの中で一番男前なのでは…。

しかし入学当初は斑鳩さんの方が強かったのですねー。
そして胸は葛城姐さんの方がでかいと…(見分けつかぬw)

kagura5_20130225204513.jpg kagura6_20130225204512.jpg

「むかつくんだよ!」
「お互い様ですわ!
 無遠慮に他人の懐に入り込もうとするその無神経さ、不愉快でした!最初から!」

「はは!嬉しいねえ、まずは本音を見せてもらわねーとさ!」
「嫌いだと言われて喜ぶ人が居ますか?」
「好きだって言って憎まれるよりはマシだろ!」

葛城姐さんかっこよすぎる!惚れるわ!!
なにその包容力!!

kagura7_20130225232425.jpg

生徒がナース姿になってもバニー姿になっても全く動じない霧夜先生渋い・・・w

kagura8_20130225232425.jpg kagura9_20130225232424.jpg

kagura10_20130225232424.jpg

柳生に迷惑かけっぱなしだと落ち込む雲雀。←かわいい!
敵のハルカさんに貰ったイヤリングを大事に持ってる雲雀。←かわいい!
お人形にされちゃう雲雀。←かわいい!

さて、そんなわけで閃乱カグラSVまで残り2日です。
次週の閃乱カグラが始まる頃にはもう閃乱カグラSVが発売されてると思うと胸が熱い・・・。
ドキドキする・・・。これは恋では・・・。

これ内緒だけど、購入したら閃乱カグラSVのプレイ日記ばかりになるから。内緒だけど。
[ 2013/02/26 01:04 ] ■アニメ感想 | TB(0) | CM(0)

【マビノギ英雄伝】第一話 「真実の恋は滑らかに進んだ試しがない。」

2013y02m24d_012449441.jpg

新たなる刺激を求め(クエストがLv足りなくて進まなくなった)
最初の村コレンを飛びだした陰陽師一行(3名)

新天地で陰陽師を待ち受ける過酷な運命とは!?


衝撃の次回に続く!!!





・・・って終わらせてどうする!?

勢いで文章書いてたら次回に続きかけたじゃるです。

何か船に乗ったらモルガン的な名前の…ウルダハ的な名前だったかな…なんだっけ…
よくわからないけど港村に辿りつきました!三日月島だっけー?
三日月島と言えばかまいたちの夜2とトリプルですね。

とにかくこの島、1年前は無かった場所だから凄く新鮮!


内部「船の墓場ってクエスト行ってみる?」

じゃる「船の墓場ね~!沈没船が舞台だったら面白そうだなーw」


2013y02m24d_012104846.jpg

マジで沈没船が舞台だった。

やばい!テンション上がるわこういうの!!w
ホラーゲームじゃん!!w

ホラーゲームを友人達とプレイしたいと常日頃から僕は思ってたから(なんだその夢…)

意外なところでその夢が叶った感じがして嬉しいww


2013y02m24d_012125241.jpg

轟々と吹き荒れる風と水しぶき
船は傾いていて今にも滑り落ちそうなこの・・・!!

はああん・・・!!!良いよ・・・キミ凄く良いよ・・・!!


このマップ、落ち着かないけど好きだな俺w

もしかして英雄伝ってこういうホラー系のステージ沢山あるんだろうか?
血だらけの燃える村もあったし・・・

例えば今は使われてない古い小学校とか・・・!
今は使われてない病院とか・・・!!////

自分で言ってて世界観合ってねーなって思いました。
ああ!そんなステージがあってそこで友人達と探検出来るとか想像したら悶絶しちゃうよ!!


2013y02m24d_012116181.jpg

舞台の船はほとんど浸水してるので
攻撃するたびに水しぶきが上がりPCの画面に水滴がつく。

低描写にしてもこの綺麗さってのがまたw
最高級に綺麗な描写にしたらどんな感じになるんだろう・・・。
きっと俺は重くて動けなくなるんだろうな/ ,' 3  `ヽーっ

雷で目がリアルにチカチカする事以外大好き!あかりこのマップ大好き!


2013y02m24d_012208885.jpg

このカメラアングルとか確実にバイオ!

余り浸水してない場所を進んで行く陰陽師一行。
このステージで出現する敵は蟹とか、スケルトンとか、ゾンビとか
あとなんかタコに浸食された系の男女が出てきます。


2013y02m24d_012155718.jpg

↑タコに浸食された系の人達。

ハ、ハゲのおっさんにもおっぱいがある・・・!!?

と思うより先に

2013y02m24d_015813970.jpg

SIRENに出てくるタコ校長の事を思い出してましたw
はるみちゃんの匂いがするよぉ~

3人で船の中を探索していると


ムービー発生!!(強敵の予感!)



2013y02m24d_012254112.jpg


こ・・・・


2013y02m24d_012305987.jpg


じゃる「こわいよおwwwwwwwwww」

普通に顔が怖くてワロッタです。ジャンプに出てきそう。




<おまけ>

2013y02m24d_012328301.jpg

Naoklのラストショット!
きっと矢を放った瞬間ですね!


2013y02m24d_012333835.jpg

内部のラストショット!
弓を構えているところですね!


2013y02m24d_012335770.jpg

じゃるのラストショット!
スタミナが切れてゼェゼェしてるところですね!!

・・・どのゲームでも弓は構えてるだけで絵になってうらやまし・・・w

【とびだせどうぶつの森】じゃるさん最近なにしてんの

HNI_0024_JPG.jpg

初期位置がこれってどういうことなの
試しにちょっと触ってみたら予想通り落ちて行きましたw

どうぶつの森の日記を書くのは久々だが
このゲーム自体は毎日やってます!

まぁ・・・

村を一周して海ピコーンする毎日なんですけどね・・・!
おかげで現在作れる公共事業は50個くらい?やっと半分か!

今はネトゲが忙しいからしょうがないのです><
あまり住民と触れ合わない生活が続いてるけど
たまに話しかけるとやっぱり癒されますw

HNI_0025_JPG.jpg

「おっすおっすばっちし!どうしたのぉ?だよぉ?」

HNI_0026_JPG_20130221173715.jpg

「ウフフ・・・
ボクが今きてるふくに見おぼえある?」


HNI_0027_JPG.jpg

「作ったキミにボクがきてるところを
見せたかったんだぁ、だよぉ」
(テレテレ)

ボク系の住民可愛すぎる!!だよぉ!
俺が作った洋服を着てる所を見せに来るなんて!
おむつ穿いてるけどリチャードくっそ可愛い!

初めて引っ越してきた時いきなり「お姉ちゃんって呼んでも良い?」と提案されて
「な、なんだこいつ・・・」と思ったけど今ではすっかりお気に入りだw
【とびだせどうぶつの森】初めての通信2012-11-13

HNI_0072_JPG.jpg

それからそれから!

フォロワーさんと通信した時にその人の目の色が以前と変わっててね、
「目の色変わってね?」と聞いたら、なんと目の色は変えられるらしい!
条件は初めて髪型を変えてから数十日経過だそうな(曖昧だな)

俺、ツインテールを引いてから一度もヘアサロンに行ってなかったからな…w

早速水色に変更してみた。
うーん・・・どうだろう・・・?w



<おまけ話>

HNI_0068_JPG_20130222183915.jpg

いつの間にか通信で「Campusノート」なるものが届いた。
昔このノート凄い使ってたから懐かしいw

2013y02m22d_190936482.jpg

なんでも8週間に渡ってコクヨの文房具が配布されるとか。
俺、文房具が家具になってるとかそういうのナイショだけど凄い好き///

HNI_0069_JPG_20130222183915.jpg

まさかノートがクロゼットの役割を担ってるとはだれも思うまい・・・

【マビノギ】熱気球イベントふたたび

2013y02m19d_153549456.jpg

バレンタインなので熱気気球イベントが始まりましたー!

何故これをバレンタインイベントにしたのか凄く聞いてみたい

確か去年も熱気球イベントやってましたよね!
今回もET9時、ET12時、ET15時に指定の場所に居ればプレゼントがもらえるという物。

前回は修理可能なミニハットが貰えたから魅力的に感じたけど
今回はミニハットは貰えないっぽい?(´-`)
その代わり敵をチョコにするステッキが貰えるらしい。あらすてっきー!

2013y02m19d_153556857.jpg

指定の時間までただ待ち続けるイベントなので
Naoklに俺がブログ巡回してる時に知った小ネタを教えてました!

まずアバター装備にエモーションが付いた洋服を装備させて、
装備させたらそれをインベントリにもどします。
そうすると裸のままでエモーションが続いてる状態になります
次に見た目に反映させたい洋服を本装備に装備させます。
そして本装備からアバター装備に見た目に反映させたいものを移すと・・・
上の画像のようなことにー!

普段とは違った装備でモーションするのは結構可愛い!


2013y02m19d_153616939.jpg

そうこうしてるとミルクチョコスティックワンドをゲット。

見た目がポッキーや!
装備してみると細くて短くてあまり目立たない><

2013y02m19d_153628870.jpg

早速モンスターをチョコ化しにいってきましたよ!
しかしサキュバスはチョコ化不可、ライオンもチョコ化不可、ゾウさんもチョコ化不可。

チョコ化してみたいと思った物ほとんど不可能だった・・・!!

仕方なくそこら辺に居る敵をチョコ化してみたんだけど
茶色にブツブツと白い物が浮き出た物体が出来た…。

これは…!これはかなり優秀なUNKになる!!

そう思った俺たちはワームさんを探しに行き


2013y02m19d_153721346.jpg

2013y02m19d_153730274.jpg

う、うわぁぁぁぁああぁあああ:(;゙゚'ω゚'):

TwitterにアップしたらRT沢山貰ってみんなUNK大好きなんだなって思いましたまる。






2013y02m19d_153746587.jpg

チョコ化させるアイテムは1回使うごとに耐久が-1されて行くので
予備にもう1本貰う為にまた熱気球待機w

なんでもこのアイテムをホワイトデーまでインベントリに入れてると何か貰えるとか?

指定の時間までただ待ち続けるイベントなので(再掲)
Naoklに俺がブログ巡回してる時に知った小ネタを教えてました!

2013y02m19d_153817954.jpg

1、頭装備を見えないモードにする
2、変身スキルで動物に変身する
3、頭装備を見えるモードにする


キ、キメラ・・・!!(; ・`д・´)

【モバマス】プロダクションフェスマッチ~アリスゲーム編~

プロダクションフェスマッチ開幕なのです!
っつってもマッチングに一日かかるし、
アイドルの好感度を上げる為に今日はのんびり過ごそう。

今回の報酬アイドルは何かな~
対戦プロダクション強くないといいなぁ・・・

と思っていたら

1戦目 対戦中
02/18 23:00 ~ 16:59
終了まで22時間59分51秒!



も、もうフェスマッチが始まってるーー!!?:(;゙゚'ω゚'):
しっかり18時ぴったしに相手のプロダクションの人に殴られてるしw

さっき攻めコスト使っちゃったし
今フロントメンバー全員コスト2なんですけど><
早くエナドリを早く飲まねば!!その前にフロント変えねば!!

……で、フロントメンバー変えた後に覗いてみたら試合終了してた…。
不具合だったのか……w
冷静になれば終了まで23時間ってどう考えてもおかしいんですけどねw

今回はあんまりエナドリ無いからぼちぼちでやっていく予定ヾ(⌒(_'ω')_
出来れば愛野渚ちゃんは欲しいけどね・・・。
そしてもっとモバマスする友人増えないかなあと俺のプロダクションを見て思う。
陰陽師プロはいつでも貴方の入団をお待ちしております!


最後にいつの間にか恒例の2chからの転載でMMM予想値ぺたり。

【最終ランキング報酬】
2013y02m20d_232219253.jpg2013y02m20d_232223947.jpg

[小さな妖精]橘ありす (Sレア)
コスト:17 攻/守:4460/2960(MMM予想値:17729(1042.9)/11766(692.1))
特技:フラワースマイル 効果:全タイプの攻 ランダムで大~特大アップ(→特大~極大アップ)

【グループ報酬】
2013y02m20d_232229614.jpg2013y02m20d_232234826.jpg

[明朗☆快活]愛野渚 (レア)
コスト:12 攻/守:2400/1680(MMM予想値:9540(795.0)/6678(556.5))
特技:輝く汗 効果:全タイプの攻 ランダムで中~大アップ

【メダルガチャ】
2013y02m20d_232202590.jpg2013y02m20d_232212047.jpg

[セクシーバニー]兵藤レナ (Sレア)
コスト:17 攻/守:3400/4440(MMM予想値:13516(795.1)/17650(1038.2))
特技:セクシーアピール 効果:全タイプのバックメンバー上位10人の守 ランダムで大~特大アップ(→特大~極大アップ)

【マビノギ】みっくみっくエンチャント

初音ミクルーレットイベントその後・・・

2013y02m19d_153442591.jpg

2月10日・・・
まずは1stでミクカバンを捕獲!

2013y02m19d_153508542.jpg

2月11日・・・
2ndでリンカバン捕獲!

2013y02m19d_153459119.jpg

2月12日・・・
3rdでレンカバン捕獲!

1日で10枚ボーカロイドカバン交換券を集めるという事は、
10キャラでルーレットをゴールしなければいけないという事で
1つのカバンを入手するのに5時間~8時間かけています。アッハッハ。……。

ボーカロイドカバンコンプリートまであと1つ……。
今日も罪も無い動物たちをぶちころがす何らかの修行が始まる…。
ちくしょう!俺は文化系なのになんでこんな事を何時間も繰り返しやらなきゃいけないんだ!

でも前日に9枚集め終わってたから、
ほんとに残りあと1枚集めれば終わりなんだ…!

それでログインしてみたら


2013y02m19d_153522321.jpg

内部君から交換券のカンパが!!

これによりー!!


2013y02m19d_153537208.jpg

2月13日・・・
4thでKAITOカバン捕獲ー!

これにて僕の初音ミクイベントは終了なのでいす!!

これでゆっくりファンタジーライフ!!!!する事が出来る……わけはなくて

前回飲んだ1週間トレーニング2倍ポーションの効果が切れる前に
エンチャントランクを7から5まで持ち上げなければ!!


【マビノギ】お前もOUTに吸い込んでやろうか
 2013-02-12

ひたすらアルビダンジョンを回ってESを集め裁縫キットに貼り付け、
ET12時になったら大陸移動で聖堂バイトをして祝福ポーションを貰い、
貼り付けた裁縫キットからESを抜きだしてまた貼り付け、

少し休憩したくなった時は聖堂前で放置して
時間になったら聖堂バイトをして祝福ポーションを貰い続ける。

そんな生活を続けていたある日・・・


2013y02m19d_153914941.jpg

●●「佐藤さんがここで寝てらっしゃる」
××「たかしかぜひくぞ」


え・・・!?誰・・・!!!!?

しばらく動かずに居ない振り茫然としていたんですが
彼らが去ってから思い当たる事が1つある事に気づく。

先週の木曜日に聖堂バイトをしようとダンバートンを横切った時に
キャンプファイアをしてる人達が居たんです。
ちょうど俺の手持ちにESが張りついた裁縫キットが。

バレないように無言で抜かせてもらおーっと!

ぼふっ ぼふっ ぼふっ(抜き失敗音)

そんな事してたら当然バレて知らない人達が近づいてきたw

知らない人「エンチャントですか?」
じゃる「ギクッ」
じゃる「何故ばれたし!」
知らない人「(*・`ω・´)」
じゃる「抜き終わった!火ありがとうございました┌(┌*‘ω‘)┐」

僕は蜘蛛の子を散らすように身体を分裂させ相手の返事を待たずに走り去りました。

はいぃ・・・僕は超絶恥ずかしがり屋なのです・・><

・・・あの時は相手の名前とかも見て無かったけど、多分きっとあの人達に違いない!!
大分時間経ってるのによく俺の名前覚えて話しかけてくれたなぁと思いましたw


2013y02m19d_153940516.jpg

そんなわけでエンチャントランク5を達成しましたー!
これで俺に貼り付けられない物はないっ!!

トレーニング4倍状態でR7からR5になるまでに10時間以上かかったかな?

ランク5の修練は、R6の時の2倍以上に大変なのでのんびりやっていく予定・・・w

【アニメ感想】閃乱カグラ第7話 「恐怖のハイキング」

久しぶりですが閃乱カグラの感想です><

kagura1_20130218200832.jpg

蛇女学院の先生が昔、善忍をやっていたかもしれないという話から始まる第7話。

僕は紅蓮の少女達をプレイしてないから知らないんだけど
これってもしかして先生はあの子なんやろか・・・!

リンさんが死んだのは最近の事だと思ってたが
あの先生の成長具合から見ると結構昔の事なんですかね~。
霧夜先生って一体いくつなんだろう・・・。

kagura2_20130218200831.jpg asuka.jpg

hibgyu.jpg kyusoku.jpg

少しずつ心身ともに強くなってきている雲雀。

「林を抜ければ頂上まで一本道だと思う!」
「ああ」
「雲雀の勘だけど」
「充分だ、俺は雲雀を信じる!」


ほんとにこの2人はかーわいいなーー!もう!
柳生ちゃんは格好良いかなw

senpa.jpg kagu.jpg

大道寺先輩登場ですっ!

ゲームで大道寺先輩と戦った時はくっそ強いし
大道寺先輩でプレイしてみたら足が遅いし
変な喋り方だしで余り好きじゃなかったけど

アニメで登場すると普通にかっこよく見えるなw

次回は斑鳩さんと葛城の1年生時代のお話ヾ(⌒(_'ω')_普通に興味ある!楽しみだー!
[ 2013/02/19 01:23 ] ■アニメ感想 | TB(0) | CM(0)

【パズドラ】ゴッドフェス結果とか

2013y02m16d_010752362.jpg


パズドラでもバレンタインイベントがありました!

季節イベントは無視するスタイルなのだろうと思ってたから意外ッ!
でもこれクリスマスの時にもやってた物なんですね。

早速この子を温めてみたところ…。

2013y02m16d_010756301.jpg

水タイプのノエルドラゴンになりましたー!
どう見てもクリスマスな外見してるんですけどー!?
バレンタインイベントと言うならバレンタイン風の外見にして欲しかった…。

しかしこの子、よく見たら水晶の中にプレシィ入っているw
可愛いですねw


それからこの間のゴッドフェスの結果もどーーん!


1発目!


銀卵ぽろり!!



ちゃーちゃーちゃららっちゃーー



2013y02m16d_010803030.jpg

おえーーーーーーーーーー(AA略)




2発目!


金卵+ぽろり!!




2013y02m16d_010758885.jpg


3発目
2013y02m16d_010801805.jpg

4発目
2013y02m16d_010800472.jpg


なんで俺のガチャはこんなむさ苦しいの・・・?

神タイプが3匹出たけど良い事なのか…よくわからない…。
おっさんと人外が出た事しか把握できていない…。
それに比べてモバマスのガチャは凄いよね、女の子が出る確率100%だもん^^;;;

そしてアマテラスさんと言う高性能な女の子が出たのに嬉しくない自分に一番驚いている・・・。

そんなわけで俺がパズドラを始めて約2ヵ月が経ちました。
ランクは85になって、最近している事は

2013y02m16d_011133458.jpg

ひたすらテクニカルダンジョンでマーメイドドロップ(あとペンギン)を狙っています。

一体何回通っているんでしょうか。
回数は数えてないけど2週間ずっとスタミナを切らさずにこのダンジョン通ってますw

別に性能がどうこうで欲しいと思ってるわけじゃない・・・
女の子が欲しいだけなんだ・・・。
実際手に入れても既にレアガチャから出たモンスターの下位互換だったりするしなあ!

そしてココで手に入れたペンギンをエサに

2013y02m16d_010807138.jpg2013y02m16d_024108455.jpg

以前ガチャで出てきたリリスさんとアラルウネさんを育成しております。
頑張って最終進化させるんだっ><

育てきっても別に使わないけどね!!

我ながら趣味に走った育成をしているなと。

んー・・・なんかマンネリ化してきた・・・。

【マビノギ英雄伝】それは女剣士と放浪弓師と魔法少女の物語

2013y02m17d_014723710.jpg

友人の内部も英雄伝を始めるということで

俺もヌヌ剣使いのお姉さんLv1
Naoklは弓使いのおじさんLv1を使い始めました。
内部はメインキャラを魔法使いのお姉さんにする事にしたようだ。

これでいつもの3人が揃いましたね!

他の人はどう思ってるか知らないけど、
ボク的にはもう少し陰陽師のメンバー(所謂 身内)増えても良いと思ってるんです。
いや、別に今の人数に不満があるわけじゃないんだけど・・・。

・・・そう思ってた矢先、他の友人に
『俺は広く浅くの付き合いが主だから、いつもこの3人で遊んでます!みたいなそういう関係が羨ましい』
って言われてちょっとまた考えさせられましたヾ(⌒(_'ω')_
不満があるわけじゃないなら特別自分から動く必要はないかな・・・。

2013y02m17d_030124673.jpg

話戻ります!!

ヌヌ剣士使ってみて、やっぱ俺は近接が性に合っているなー!と再確認しました!w
ぬるぬる素早く動けるし回避も速いし使ってて爽快感がある!

Naoklも最初はリシタ(ヌヌ剣士♂)の時より手数与えられなくて不満そうだったけど
攻撃力の高いボスとの戦い時には、俺と内部がちょっと逃げ気味でもその間に遠くからボスに特大ダメージ与えられたりして(そしてそれを一人で自画自賛してる…)
リシタよりもカイの方がイケメンだしネ!

内部は他のネトゲでもPTメンバーの補助の役割が多いから回復が上手。
誰かが傷付いたらその人が通りそうな場所に回復魔法を設置している。
なんと奥ゆかしい大和撫子魂。


2013y02m17d_014851908.jpg


それにしても


2013y02m17d_014759779.jpg


弓使いは・・・



2013y02m17d_014738438.jpg

いちいちラストカットが格好良くて悔しい><

そんなわけで3人でもりもり英雄伝で遊んでおりますw
内部財団からの寄付で30万G貰い陰陽師ギルドも設立しました!

陰陽師は恐らく195chで遊んで行くと思われる。

じゃるー「あ」
じゃるー「重いと思ってたら動画撮影してた・・・」

2013y02m17d_014953233.jpg


じゃるー「一体いつから撮影してたんだろう・・・」

内部「重いと思った時からじゃないかな・・・」





その時の動画がこちら。

2人して無言でひたすら死体を痛めつけている・・・



<おまけ>

2013y02m17d_015115661.jpg2013y02m17d_015315044.jpg


どことなく俺のキャラがFF13のライトニングさんに似ている気がしてならない!!

【モバマス】グリマスについても。

みなさーん!バレンタインにプレゼント貰いましたー!?

僕は貰いましたー!!


2013y02m16d_010740834.jpg2013y02m16d_010745573.jpg

明日も12時過ぎたら貰えるらしいので
リーダーを本命のきらりんに設定して待機してますぅ><

あ、モバマスの話ついでに書いておこうかな。
グリーでもアイドルマスターミリオンライブなるものがサービス開始するらしいですね。
最初は「アニメ絵で765プロの書き下ろしイラスト」「全キャラボイス付き」って謳い文句に対してピンッとこなかったんです。

そもそも僕は熱狂的にアイドルマスターが好きなわけじゃないし。
モバマスを始めた理由は『モバマスまたトレス発覚www』って話題になってたから野次馬的なノリで見に行っただけだし・・・。
ちょっと見に行くつもりだった去年の8月からログイン途切れた事ないんですけど・・・。

でも!!でもね!!?

2013y02m16d_014313431.jpg

アニメ絵で新規キャラ投入とあったらやるしかない!!

2013y02m16d_013723108.jpg2013y02m16d_015017032.jpg


しかも新規キャラ達の表情ラフまで公開してますよ!!?
なんだか気合いを感じる!ソーシャルゲームなのに!
更に最初っから全キャラにボイス付きですよ!?
まぁ『全キャラボイス付き!』ってGFをやった時に肩すかし喰らったのでそこは余り期待してないが。

…と言うわけでちょっとやってみる予定なのです。

GREE……というかソーシャルゲー全体に対して未だに悪い印象しかないんですけどね。
面白いかどうかはやってみないと分からないしね!

グリーがアイドルマスターという素材をどう料理するのか見せてもらおう!



2013y02m16d_015216717.jpg

うーん・・・俺はビジュアルPになろうかな・・・。
いや、そんな選択肢あるのかも分からないんですがw

【マビノギ英雄伝】再開しました。

2013y02m14d_194232156.jpg

重いせいか、ストーリーに行き詰ったからか、何故かアンインスコした英雄伝。
一年ぶりに・・・再開致しました・・・!!
ブログ友達に誘われたので!w

1年も経つとだいぶ新キャラが増えたなー。
ひでおでんはキャラクターごとに職業と性別が決まっているタイプのネトゲ。
一番左から、守備タイプのお姉さん、でかいおっさん、ヌヌ剣使いのお姉さん、
ヌヌ剣使いのお兄さん、魔法使いのお姉さん、弓使いのおっさん
です!

ヌヌ剣使いが2人居るけど覚えるスキルとか特徴は違うのかなぁ?

2013y02m14d_194302870.jpg

俺も早速新キャラを作成!

弓使いのおっさんとヌヌ剣使いのお姉さんを作っちゃうよー!
この2人はとっても美しい外見をしておる!!


2013y02m14d_194310967.jpg

特にヌヌ剣使いのお姉さんことベラさんが超絶好みだ!!!早く人間になりたい!
身体を動かすたびに三つ編みともみ上げ(?)がふわりと動いて素敵…///

外見に一目惚れしたのでこの子を頑張って育てていきたいところだなぁ。

2013y02m14d_194415835.jpg

以上のキャラを作り終えたところで
俺が英雄伝に復帰するに当たり、誘ってた友人の一人NaoklがDL完了したそうなので
魔法使いのメインキャラにCC。

英雄伝は低画質にしてもSSが綺麗に撮れるなぁ・・・

2013y02m14d_194342279.jpg

休止する以前はNaoklと一緒に進めてたから2人ともメインはLv29で同じなのです!

Naokl「Naoklサイクローン!Naoklサイクローン!!」
じゃる「・・・Naoklサイクロンってなに?」
Naokl「わ、技名にそう書いてあるんだもん><///」

これ内緒の話なんだけど彼、スカイプだと変な事しか言いません。
しかも冷静に指摘すると少し恥ずかしがっている…(´-`)興味深い・・・。

しかし、俺どのネトゲにおいても何故か遠距離攻撃キャラは苦手だ。
PTメンバーを支援するのは好きだけど攻撃方法あんま好きちゃうねんな…。

しかも低レベルな魔法使いだから仲間の為に出来る事も限られている!

2013y02m14d_194459273.jpg
(BOSS戦)

1.仲間(Naokl)がBOSSと戦っている横で手頃なそこら辺に落ちている物を拾う。


2013y02m14d_194508088.jpg

2.エルグ変換スキルで回復玉に変換する。
3.負傷した仲間にその回復玉を拾ってもらう。オワリ。

いやー、マビノギ英雄伝の回復魔法は変わってますよねーー。
普通のネトゲなら、回復したい対象をクリック もしくは範囲回復させると思うんだけど
触ると回復するアイテムを精製してそれに仲間が自分から近づかないと回復しないという!

結構気づいてもらえないことがあるから
「ココに回復するやつ置いといたよー!」って毎回声かけてる><
まぁ・・・色々と思う所あるけど、
近接型魔法使い型ではなく純魔法使いキャラで育てていく予定。

近接型だとな…重くて動けない時大変そうで…。


2013y02m14d_194524628.jpg

ボスを倒した時のラストショットシステムがお気に入り!

【マビノギ】お前もOUTに吸い込んでやろうか

突然ですがここ4日間ずっと37度台の熱と咳が治りません…。
最初の方は熱が無くって喉がずっと痛いだけだったんだけど
最近は微熱が続いて喉が痛くない(けど咳が止まらない)状態。

頭痛はまだ良いんです・・・。
でも寝る寸前に咳が止まらなくなって毎回眠れなくなるのがもう<(*‘ω‘ *)>
眠れても数分後に咳で起きてしまって辛い・・・。


2013y02m12d_160451556.jpg

そんな状態でもネトゲはするのです!
イベントが2月14日に終わっちゃうのよ!
まだボカロカバン全種類集めきっていないのよ!

合間に聖堂バイトも挟んでるんだけど
2日間で33回のアルバイトに成功しました。これは予想外の速さで上級バイトまで行けそうな…。

2013y02m12d_160515106.jpg

将来の希望を魔法使いに設定し、
アドバでキャンプセットを引き当て、
農場からマナハーブを大量に抜き取り、
聖堂バイトで祝福ポーションが貯まり、
FLC課金した事で銀行が開けるようになり・・・

長らく銀行に保管していた裁縫キットを取り出す事になりました。

そう。
エンチャントランク8のトレーニングです!


エンチャントトレの鬼門と言われるランク8。
抜き作業しかトレーニング内容に含まれない鬼のようなランクです・・・。
しかしここを抜ければ!
もう貴重な祝福ポーションやマナハーブを必要としないんだ!!

以前配布された全スキル2倍ぽーよんも飲んで、4倍状態にして・・・

行くぞおらーーー!!

2013y02m12d_160526683.jpg

ξ*∂ヮ∂)ξぱらっぽー♪(成功音楽)

俺が貯め込んだES付き裁縫キットからESを抜きとり、
Naoklに貼り付けてもらい、
ESが張りついた裁縫キットからまたESを抜きとり…

そんな事を繰り返すこと約40分。
エンチャントランク8を突破したぞーー!!
やったー!やったぞー!
これからはもうマナハと祝Pを使わなくて良いと思うと嬉し過ぎるww

で、
この後Naoklおじさんが交易の旅に行ってしまったので
俺はサブキャラにCCして明日の分のクーポンでも集めようと思ったんですが

2013y02m12d_160549679.jpg
2013y02m12d_160605029.jpg
2013y02m12d_160611163.jpg
2013y02m12d_160623203.jpg

まさかの10連続OUT。
1つのカードに2個OUTマスを設置する事を考えた奴許すまじ。

2013y02m12d_160647871.jpg

5回連続でOUTに吸い込まれた辺りから俺も↑のような顔をしていたと思う。
4時間かけてクーポン1つも手に入ってないとか泣きたい。いや寧ろ興奮してきた。

このままでは脳に影響あると判断して、このサブキャラは封印し、
他のOUTマスが1個しかないキャラでやったら一発でゴールまで行けました。
なんなんだ・・・。

2013y02m12d_160708580.jpg

夜型の陰陽師にしては珍しく
早朝にメンバーが集まったのでみんなで影ミッション行ってきた。
みんなっつっても俺と内部とNaoklだけですけどねww

じゃる「爆弾処理はーん!!」
内部「ウオーー」 ←見えない地雷を自ら踏んで行く
Naokl「そろそろ無くなったかなー」
じゃる「」 ←内部の踏み残しを踏む

唯一課金してる俺だけコロコロ死んでてしょんぼりです…ヾ(⌒(_'ω')_

【マビノギ】ルーレットルーレット

2013y02m10d_214546746.jpg

現在初音ミクタイアップイベント中!!絵が可愛すぎる!

引きこもり強化月間(春休み)になって初めて概要や景品をチェックしたんだけど
カバンが可愛くなる上にインベントリが広くなるとあっちゃあやるしかない!

コレの為にFLC課金もしました!本気だ!

この人生ゲームみたいなものをクリアすると『ボーカロイドカバン交換券』が1枚手に入り
10枚集めればコラボカバンが貰えるらしい。
しかしこれ1キャラでカバンまで手に入れるには最短でも10日必要なんですよ。
イベント終了は2月14日のメンテまでなんですよ!無理じゃないの!

でもサブキャラもフル稼働させればボーカロイドカバン交換券集められるらしいヨ。よかった・・・

というわけで早速・・・

2013y02m10d_214554599.jpg
(↑1stのサトーさん)

敵をBOSS表記にしてぼっこぼっこ⊂∩(*‘ω‘ *)∪⊃
経験値も貰う為に久しぶりの黒マングース狩り。久しいわ。

2013y02m10d_214619674.jpg
(↑3rdのLEGIさん)

ちゅどーーーん⊂∩(*‘ω‘ *)∪⊃
この子は錬金術のスキルの修練も兼ねながら。

2013y02m10d_214742646.jpg
(↑2ndの手下さん)

弓でちくちくーー⊂∩(*‘ω‘ *)∪⊃
この子はひたすらボーカロイドカバン交換券を集める事に専念しながら。

2013y02m10d_214750745.jpg
(↑倉庫のもふもふさん)

ドギャーーーン⊂∩(*‘ω‘ *)∪⊃
倉庫のキャラ達は武器の熟練を上げるのを兼ねながら。

10キャラ分のチケットを集める為に13時から19時までたっぷり時間をかけて・・・


2013y02m10d_214602010.jpg

ボーカロイドカバン交換券10枚達成!w

絵が可愛らしいですね(*‘ω‘(:: )ゼェゼェ…。


2013y02m10d_194510019.jpg

初日でミクカバンゲットなのですよー!可愛い!w
性能も4マスの大きさで中には既存のカバンよりも沢山入って便利!

最初は「ミクカバン1個GETしたらもう後は要らないかな…」と思ってたけど
ボーカロイドカバン交換券10枚集めると「ミク」か「カイト」か「レン」か「リン」か選択出来るし、
イベント終了までこの記事を書いてる時点で残り3日あるし、
ルーレット回してるとお金や経験値が大量に手に入るし
(実はここが一番重要)

あと残り3個分がんばってみようと思うぞ・・・!!
2ndにリンカバンをあげて、3rdにレンカバン、4theにKAITOカバンを振り分けようかな~

2013y02m10d_214812973.jpg

ミクカバンは染色も出来るよ~!

既存のままの色でも良いかなって思ったけど折角だから薄い桃色に!可愛いやろ!

【マビノギ】じゃるさん誕生


聞こえ・・・ますか・・・


聞こえますか・・・




2013y02m09d_140754521.jpg


私の声が聞こえますか?




2013y02m09d_140748872.jpg

聞こえぬ!!!

マビノギに新しく導入されたチュートリアル、凄く面倒ですよね・・・w

新規さんには良いのかもしれないけど
既存キャラクターにはやらせなくてもいいんじゃないかなぁ・・・
動かしてるキャラが4体以上居る俺には全部終わらせるのとっても大変なんですよ!

マビノギ歴5年目にしてスキルの説明されるとは思わなんだ・・・。

そういうわけで

2013y02m09d_140807900.jpg

新キャラ作りました!
左のほうじゃないです!右のほうです!!

マビノギは職業に縛られていなくって、みんな好きなスキルを自由に上げられるから
あんまりサブキャラを作る意味は無いんだけどね。

名前は「じゃるー」
マビノギにだけじゃるを連想させる名前のキャラが居なかったから作ってみた。
メインキャラのサトーと対になるイメージと、あと今流行りの中二病キャラっぽく!

当面は純近接キャラで育てて行くのだ(*‘ω‘ *)
でもその前に製錬スキルを上げきる予定だけどw

とりあえずどんどん運ばれてくるクエストをクリアするか・・・

2013y02m09d_140818554.jpg


びくびく・・・


2013y02m09d_141133286.jpg


・・・・ん・・・?



2013y02m09d_140818554.jpg

2013y02m09d_141133286.jpg

出、出たー!!マビノギ名物自我停止状態~!!(訳:バグでキャラが動けない)

本当ね、マビノギはこういうバグや不具合が多いゲームだって事を知らない初心者からしたら、
こういうの頻発してたらきっと訳も分からず止めていっちゃうと思うんですよ・・・w

ま!春休みは存分に引き籠る予定なのでネトゲしまくるぞ!



2013y02m09d_140701854.jpg

【MH3G】最近なにしてるの

2013y02m03d_174233023.jpg

写真撮ってみたら普通に岩の上に乗ってるように見えるけど・・・
コレ生きてるモンスターの上だから!

気分はすっかりドラゴンボールZのオープニング・・・
はちゃめちゃが押し寄せてくるー!!<(*‘ω‘ *)>
ジエン・モーランって頭の上にも乗れるんですねー

久しぶりのMH3Gの記事です!
最近俺がMH3Gでしている事といえば・・・

2013y02m03d_174257788.jpg

パンツを隠し撮り風に撮影したり・・・


2013y02m03d_174300564.jpg

パンツを隠し撮り風に撮影したり・・・

2013y02m03d_174302882.jpg

パンツを隠し撮り風に撮影したりしています。

嘘です!そんなことばかりしてません!たまたまなのです!

最近は次回作のMH4が夏に発売延期されたとのことで
安心して武器強化や称号埋めをしている感じ
夏までにはハンマー全種類作成して、称号も出来るだけ埋めて、全モンスター狩り終わっていたいところだけどなー><

2013y02m03d_174239947.jpg

友人のHRが71以上になってラギアクルス希少種のクエストが受けれるように!
俺はHR71未満だったけど参加条件はG級に行けるなら大丈夫なんだって。

俺の防具が雷耐性-30に水耐性-10で何回死ぬだろうと思ったけど
回避性能+2のおかげでスイスイ避けれる!わっほい!でも痛いからあんま戦いたくない!!
まぁ、ラギア希少種の防具と武器が欲しいから今夜も挑まねばならんのですが・・・。
[ 2013/02/07 23:48 ] ■3DS MH3G(終) | TB(0) | CM(0)

【モバマス】アイドルプロデュース バレンタイン編

2013y02m06d_153114287.jpg

アイドルプロデュース バレンタイン編が始まりましたあ!
バレンタインに相応しいイベントはアイプロだろうと思ってた!

イベントの回数を重ねるごとにイベントの内容が豪華になっていく気がします><
俺が始めたばっかりの時ってこんなにガチャチケ配布してたかなぁ。
無課金の俺には全然ウェルカムですがー!!
前回のイベントは次回の為にLPドリンクを貯めるコトしかしてなかったから
今回は俺も手持ちのスタドリハーフが尽きるまでぼちぼちやってみるつもりだけど
血のバレンタインの効果でほかのプロデューサーは全力で走ってそうで怖い・・・(*`ω` *)

今回のアイプロにもスタートダッシュイベントがあって、
更に今回から追加されたシステムでシャッターチャンスなるものが。
アイドルの反応がパーフェクトだとフィルムをGETできて・・・

2013y02m06d_153120137.jpg

前回のLiveイベント時のメダルガチャと同じように
枚数限定でアイドルたちがゲットできるようだ!
このシステムのおかげでスペシャルじゃないときにperfectが出ても『チキショー』ってならなくて嬉しい(*‘ω‘ *)彡

しかしノーマルアイドルの数が尋常じゃないw
少し引いたけどノーマルアイドルの残り枚数を削っただけだったぜ・・・。

最後にMMM予想値を本スレから転載。

最終ランキング報酬
2013y02m06d_153309407.jpg2013y02m06d_153313536.jpg

パッション [はにかみバレンタイン]向井拓海 (Sレア)
コスト:17 攻/守:4540/2840(MMM予想値:18047(1061.6)/11290(664.1))
特技:甘々スマイル 効果:自分の攻 ランダムで大~特大アップ(→特大~極大アップ)

有香をプロデュース報酬
2013y02m06d_153331578.jpg2013y02m06d_153335512.jpg

キュート [プリティパティシエ]中野有香 (Sレア)
コスト:11 攻/守:2000/2520(MMM予想値:7950(722.7)/10018(910.7))
特技:スイートクッキング 効果:キュート・クールタイプの守 中アップ(→大アップ)

伊吹をプロデュース報酬
2013y02m06d_153350837.jpg2013y02m06d_153353321.jpg

パッション [ハッピーバレンタイン]小松伊吹 (レア)
コスト:10 攻/守:1280/1920(MMM予想値:5088(508.8)/7632(763.2))
特技:スイートダンス 効果:パッションタイプの守 小アップ(→中アップ)

法子をプロデュース報酬
2013y02m06d_153317117.jpg2013y02m06d_153320515.jpg

キュート [ハッピーバレンタイン]椎名法子 (レア)
コスト:11 攻/守:2060/1480(MMM予想値:8189(744.5)/5884(534.9))
特技:スイートドーナツ 効果:キュートタイプの攻 小アップ(→中アップ)

奏をプロデュース報酬
2013y02m06d_153341973.jpg2013y02m06d_153345656.jpg

クール [ハッピーバレンタイン]速水奏 (レア)
コスト:12 攻/守:1900/2040(MMM予想値:7553(629.4)/8110(675.8))
特技:スイートキス 効果:クールタイプの攻守 小アップ(→中アップ)

【ホワイト2】バトルしようぜポケモンバトル!

先程ミカルゲの厳選作業を終えました。

と言っても60卵しか孵してないんだけどね!
良いの良いの。
鳴き声の『おんみょーん』が陰陽師らしくて気に入ったって理由だけで育てたくなっただけだし、
すばらしい判定の2Vから3Vの子が数匹産まれたし、
そもそも俺は知らない人と対人戦をしないんだから・・・

そう、俺は対人戦をしない。(何故二回言うし)

自分で育てるポケモンなら、性格や特性、努力値も気にするし
親の個体値も高めの子を使うし、ポケモンを1000匹以上孵したりもしてるけど
それは数をこなせば産まれてくる色違いのポケモンの完成度を高める為だけであって、
対人戦で使う為じゃない。

でもなんかそれって悲しい。
折角このゲームを面白くするシステムがあるのに使わないなんて勿体無い。
あと今となりで友人がレポート書いててすげーヒマだ!!

ってことで

2013y02m04d_225039524.jpg

ランダムマッチシングルバトルに潜入しました!
Wifiを使ってランダムにマッチングされた相手とバトルするのですね!

俺の手持ちのポケモンは・・
カイリュー 特性:マルチスケイル(HPが満タンのとき、受けるダメージが半減される)
キュウコン 特性:ひでり(天気をひざしがつよい状態にする)
フシギバナ 特性:しんりょく(自分のHPが3分の1以下になると草タイプのわざの威力が1.5倍になる)


フシギバナはブログ友達から貰ったフシギダネが進化した姿。元気かなあ。

とりあえず、ホワイト2に居た育てたポケモン達を適当に。
どうせ3対3だし・・・と思って3匹しか連れてこなかったんだけど

ランダムマッチって勝負する前に相手と手持ちのポケモンを見せ合うんだった><
相手は6匹連れてきてるけど、俺は3匹・・・。
普通なら『コイツは対戦にどのポケモンを3匹選ぶんだ・・・』と考えるところだけど
最初から俺は3匹しか連れてきてないってことは相手にとっちゃ悩む必要ないですねw

もう俺の3匹を倒せる相性の良いポケモン選べば良いだけじゃねーか・・・と思いつつ勝負開始。

相手はカイリューを召喚した。
こちらもカイリューを召喚した。


お互い最初にカイリューを選んだのかっ!
こっちは特性がマルチスケイルでダメージを半減できるから、流石に一撃では死なないだろうと踏んで
自身の攻撃と素早さをあげる積み技を選択。

最初に攻撃を決めたのは・・・

相手のカイリューのげきりん!
同時に相手はいのちのたまでHPが少し削れた。
いのちのたま・・・持たせると使う技の威力が1.3倍になるが、攻撃技を当てるたびにHPが1/10ずつ減るアイテム。

これ見て思い出したけど俺はポケモンにアイテム持たせるの忘れてた><
こちらのカイリューはギリギリで攻撃を持ちこたえた・・・あぶねぃ・・・。

こちらのカイリューのりゅうのまい。
自身の攻撃と素早さを1段階あげた。
素早さが上がったことで次のターンは先手をとれたっ!

こちらのカイリューのげきりん!
相手のカイリューは倒れた。(相手の手持ち残り2匹)

よっしゃ!('(‘ω‘*∩ `ヽーっ
この流れでうちのカイリューのげきりん無双に持っていけるかな!?

相手はキリキザンを繰り出した!(絵文字は気にしないで戴きたい)
むむ・・・。鋼タイプのキリキザンはうちのカイリューと相性が悪い・・。
いや、押し切るしかないんだっ!
こっちのほうが素早さ速いだろうし、いけ!カイリュー!

相手のキリキザンのふいうち!
こちらのカイリューは倒れた・・・。(こちらの手持ち残り2匹)

・・・・先制攻撃技で倒された・・・(*`ω` *)
しかーし!!
うちには炎タイプのキュウコンがいるんだ!鋼タイプなど燃やし尽くしてしまえ!

こちらはキュウコンを繰り出した!
キュウコンの特性:ひでりの効果で天気が日差しが強い状態に変化。
これによりほのおタイプのわざのダメージが1.5倍に!

かえんほうしゃだキュウコン!!

相手のキリキザンのふいうち!
こちらのキュウコンは倒れた・・・。(こちらの手持ち残り1匹)

う、うちのキュウコンってこんなに打たれ弱いんだ・・・@v@;

あと俺の手持ちに控えているのは草・毒タイプのフシギバナ・・・。
鋼タイプのキリキザンには草の攻撃もあまり効かないし、
毒の攻撃は無効化される・・。

うぐぐう・・・。

こちらはフシギバナを繰り出した!

フシギバナの技を確認してみる。
キュウコンが残してくれたひでりの効果でソーラービームが一撃で撃てるけどどうせ・・・。

む、む・・・この技は・・・。

こちらのフシギバナのめざめるパワー!
こうかはばつぐんだ!
相手のキリキザンは倒れた。(相手の手持ち残り1匹)

や、やったーー!!><

めざめるパワーとは特殊なわざで、
タイプと威力が(同じ種族であっても)ポケモンによって異なるのです!

このフシギバナはさっきも書いたけど友人にもらったもので、
技の構成とかは相手が最初から覚えさせててくれてたんだけど
ちゃんと鋼タイプ対策の技を覚えさせてくれてたなんてー!

随分前に消息不明になったネットの友人に、改めて感謝するのであった。


そんな感じのホワイト2での初試合でした!
結果的に負けちゃったんだけど、中々楽しかったー!

2013y02m04d_225058351.jpg

ランダムマッチ終わったあとにBPも貰えるんですねー!
またやってみようと思いますよ!

【MGSP】おかえり!ミッション:クリサリス戦!

2013y02m01d_142440498.jpg

あの後数回挑んだ後『武器を強くしなきゃ持久戦になりそう・・・』と思ったので
とりあえず今回の勝負に役に立ちそうな物をあらかた開発しておいた。

開発完了するまで初期のミッションで戦い方を思い出す・・・!
思い出すというか学び直す・・・!!

僕が作った武器は・・・


2013y02m01d_142445932.jpg

FIM-43(ミサイル)
ミサイルは他にも持ってたんだけど、こちらは追尾してくれるらしいんで!
出来上がったらすぐにコレを持って、
後もう1つ小型の機械を撃ち落とす用にサブマシンガン持って挑んで来たんだけど

なるほど!追尾させる方法が分からん!

あ、すでに画像がリスタートしようとしている所なのはあれです><
写真撮る為に画面を停止させたかったんです><(無駄撃ちし過ぎて一回リスタートしたけど)

2013y02m01d_142457520.jpg

試行錯誤してたらロックオンさせる方法がようやくわかった・・・。
しばらく敵の機体をスコープで覗きこんで居ればロックしてくれるのね!

攻撃態勢に移って動きが止まってる所ドカンドカン(弾切れには要注意)

マシンガンで撃ち続けてたあの頃はなんだったのか、
と思う程の高威力でクリサリスを即効で撃破(ノ)・ω・(ヾ)


2013y02m01d_142505844.jpg

クリサリス「オラハシンジマッタダーオラハシンジマッタダーテンゴクイッタダー」

こいつも言うんかいww
[ 2013/02/04 00:04 ] ■PSP MGSP(終) | TB(0) | CM(0)

【パズドラ】究極進化ああああああああ!!

2013y02m02d_211531766.jpg

うちのネプチューンが水曜日に海王神ネプチューンに進化し
金曜日に海王神・アビスネプチューンへ究極進化しましたー!

初めての究極進化ですよ!
通常の進化とは異なってて、究極進化はあらかじめ決まったモンスターをパワーアップ合成に入れなきゃいけないのですねー。
危うく関係ないモンスターを入れ間違えて失敗するところでしたわ・・・!><
3回くらい確認してからパワーアップ合成を選択して・・・
くるくるーっとネプチューンが生贄を食べ尽くしたあと究極進化への選択肢がっ!

アビスに進化したおかげで水&闇属性所持になり、
リーダースキルは水属性ダメージと闇属性ダメージの半減です!

ついでに特技が超猛毒になったらしい。

これによりー!!!

2013y02m02d_211535759.jpg

冥界の王のボス、ハーデスさんのダメージを堪えられるようになったぞ!

このボス、一撃で51200のダメージを叩きだす化け物さん・・・。
いつも使ってるフレンドの緑オーディンさんを連れて行っても1万ダメージ食らってしまって
どうしたもんかと思ってたんですよねー;;

しかしアビスネプチューンのリーダースキルが加わったことにより・・・

闇属性のアビスさんの攻撃は半減!
更にその半減を緑オーディンさんの特技で80%カット!


どうにかクリアできました('(‘ω‘*∩ `ヽーっ

2013y02m02d_211544057.jpg

でも進化してコストが大幅に増え、チーム総コストオーバーに・・・。

あばば・・・。
仕方ないので、友人のNaoklが俺のスマホで育ててるホーリードラゴンをPTに入れといた(*‘ω‘ *)

【newラブプラス】実はJKの彼女居ます^^

2013y01m31d_233117969.jpg

久々に遠距離恋愛中のJKの彼女と会ってきました^^
あれ?改めて考えたら俺JKの可愛い彼女居るじゃん、勝ち組じゃん!?
こんなに近くに居るのに遠距離恋愛なんて悲し過ぎるよー(棒)

さて、2012年2月14日に購入したnewラブプラス。

致命的なバグのオンパレードと読み込みがクソ長い上に
ゲームシステムがちょっと俺の思ってたのと違って、
ゲーム屋さんに売ろうとしても
『バグ多すぎて買い取れねーわーw
あ、あとココの店だけじゃなく他の店でも買い取らねーからそれww』
と言われてしまい
10か月間放置してました。

でもね・・・!?
折角買ったのに楽しめず、フルコンプもせず放置って何か悲しいよね!?
今回はこのゲームを楽しめるかどうかはさておき、
CGフルコンプとか称号を集められるところまで集めるとかそこら辺に重点を置いてやってみよう!

うおおおおおおおマナカあああああああ俺だああああああああ!!!!!
デートしてくれええええええええええええ!!!!


マナカ「・・・え、なに?」
主人公「16日空いてるかなっ!動物園行こう!」
マナカ「その日は無理、日時変えてもらえれば行けるかも・・・」
主人公「17日は空いてる?」
マナカ「その日は無理、日時変えてもらえれば行けるかも・・・」
マナカ「なんか全然予定合わないね、また今度にしよっか」

2013y01m31d_233136651.jpg

主人公(マナくん、少し機嫌悪かったかも?><)

あ、これ完璧に嫌われてますわ!

実際10カ月音沙汰無しの人にいきなりデートに誘われてもね・・・w
そしてマナカの事をあだ名「マナカ」で音声入力しようとしたら
いくらやっても「マナくん」に認識されてしまってる事を思い出した・・・どんな呼び方だ・・・。


2013y01m31d_233143035.jpg

10か月放置してただけあって、色々なイベントをすっぽかしている。

マナカと小説:赤毛のアンを一緒に読み進めるイベントがあったんだけどね
『これってラブプラス内で赤毛のアン読めるの!?すげえ!』って思ったら
リアルの俺も実際に小説の赤毛のアンを購入して、
1ページ読む事にnewラブプラスの画面をタッチして彼女と一緒に読んで行くイベントだったっていう。


その発想は無かった。

相変わらず楽しみ方がよくわかんないけどフルコンプ頑張ります。
[ 2013/02/02 00:08 ] ■3DS newラブプラス(終) | TB(0) | CM(0)

【MGSP】ミッション:クリサリス戦

近所のゲーム屋さん巡りしてきました。
やーっぱりゲーム屋さんは楽しいですねー!

「AKIBA's tripプラスが凄い安くなってる!買える!」
「俺の子供を産んでくれが安い!買える!!」
「この籠に入ってるゲームソフト全品980円ですとー!!?めっちゃ買える!!」


もう1人で(頭の中で)はしゃいでた!すげー!欲しい!

安いソフト全部買ってしまいたくて仕方なかったけど、

お金を遣い過ぎない良い子になると決めたんだ…。と思い出して買いませんでした。

偉い・・・。


メタルギア ソリッド ピースウォーカーメタルギア ソリッド ピースウォーカー
(2010/04/29)
Sony PSP

商品詳細を見る

で!家に帰って途中で止まってるゲームを再開する事にした!

メタルギアソリッドピースウォーカー・・・多分略してMGSP。
2011年の始めに購入して、一度もクリアする事なく、途中で止まってたのです><

早速起動してみたら久々過ぎて本当何がどうなってるのか分からない・・・。
英語ばかり並んでて既に思考停止してしまいそうだ…。

ミッションへの出発方法を確認したり
アイテムや武器を開発する施設を覗いたり
現在仲間になってる人達のようすを見たり

2013y01m31d_091933903.jpg

捕虜にした軍人達が可愛い事を思い出したり

しばらくゲームをやらずにいると、
そのゲームを初期化して最初からやりたくなるタイプの俺ですが
今回はそのままクリアマークが付いてないミッションに出発した。

うーん!まぁ操作はやれば思い出すかなー!?
FPSとか大体操作一緒だしなー!
なんか簡単なミッションだといいなー!

そんなノリで選ばれたミッションは『クリサリス戦』


2013y01m31d_091942264.jpg

な・・・なにこれ・・・

なんかボスっぽい感じがするぞ!!

やばいなー!全然覚えてないけどMGSPのボスには毎回苦戦してた記憶だけはある><
とりあえずブログの為に写真を撮るか・・・←なにその余裕

写真を撮ってすぐに近くの岩の設置物に隠れる。

即効で爆破される。

杉田智和『隠れても壁ごと破壊されるぞ!』

マジっすかい!!


2013y01m31d_091950995.jpg


急いでその場から離れようとカチャカチャ。
何故かスコープを覗きだした。

うわー早く逃げなきゃいけないのに!とりあえず写真を撮っておこう!

杉田智和『霧で敵を見失ったら赤いランプを頼りにうんぬん!』


ははっ
この俺があんなでかい敵を見失うとか・・・

ありえな・・・


い・・・いない・・・!!?


2013y01m31d_092004894.jpg

敵「チェインガン掃射」

敵も俺を見失ったのか、ひたすら的外れの場所を撃ってる気がする。
どこか遠い場所で爆発する音が聞こえてくる。
ってか見失ってても攻撃してるとかこわ・・・。

ここで気づいたのだが回復アイテムが無い。
ラブダンボール(2人はいれる)は持ってきてるのに回復が・・・ない・・・!!

これはリトライ必須ですわ・・・
流石に一発でクリア出来るとは思ってなかったけど・・・w

2013y01m31d_091957300.jpg

どうせ死ぬなら何かを学んでから死のう!

敵の目の前に飛び出てどこら辺が弱点なのか考えてみる。
うーん・・・。
ああいう形態してたらどっか部位破壊して地面に撃ち落とせたりとかしないのかな・・・。

どっか弱点があるはず・・・多分・・・
[ 2013/02/01 00:09 ] ■PSP MGSP(終) | TB(0) | CM(2)