【パズドラ】モンスターのレベル上げとなめこ。

2013y01m29d_122015607_20130130210254.jpg

パズドラを始めて1ヵ月……
最近はダンジョン攻略を一休みして
手持ちのモンスターのレベル上げをしておりますよ!

「全然モンスターのLvが上がらないよー」と友人に言ったら
オススメのモンスター育成方法を教えてもらったです<(*‘ω‘ *)

2013y01m30d_203212691.jpg

テクニカルダンジョンで手に入るペンギン系のモンスターを捕まえて、
その子に適当なモンスターを食べさせてLvをMAXまで上げておくと
そのペンギンを食べさせた時の経験値が1匹で6000も貰えるのです!


ペンギンを進化合成させた後ならもっと経験値多いそうですが
ちょっと無課金だとモンスターBOXの空き的に難しそうな!!

このやり方を知ってからお金も余り減らないし、

モンスターの成長具合が速くて助かるw

おかげで・・・

2013y01m29d_122021943.jpg2013y01m29d_122023972.jpg

うちのPTに居る火属性2人組が最終進化までいきました!やたー。

紅蓮の女帝・エキドナさん
ギリシア神話に登場する怪物で上半身は美女で下半身は蛇で背中には翼が生えた姿をしているらしい。(wikiより)
『翼なんて生えてるか?』と思って改めてよく見たら…確かに白い羽が生えとる!!
初めてのレアガチャで出てきた敵の攻撃頻度を下げてくれる良い子です。
人気なだけあって、凄く便利なんだけど大概無駄なあがきで終わってしまう(;´Д⊂) 最近のダンジョンっょぃ…

怒りと炎の精霊・シャイターン
サタンに相当するイスラム教の悪魔、もしくは機動戦士Vガンダムに登場する兵器らしい。(wikiより)
進化後はかなりイケメンになりましたね!
ネットで評価調べてみたらあんま使えないとの事。
ほう・・・。
それでも良いっ!俺が納得すれば周りの評価なんて気にしない!
他人の足跡を辿るだけのプレイなんてしたくない!

木属性のダメージを無効にするスキルで、エキドナさんと同じく延命措置を取ってくれます(*‘ω‘ *)


そんな感じの近況でした。





それから!!

2013y01m29d_122035909.jpg

巷で噂のなめことやらにも手を出してみたぞ!
このアプリを人気になる前からやってた人にとっては
最近の人気っぷりには感慨深い物があるだろうなぁとか思ってます

よくわかんないから適当になめこ触って終わった。

翌日、朝起きてまた起動してみたら

じゃる「なめこが枯れてるーーー!!!www」
Naokl「ええー!?早く取ってあげてー!」

2013y01m29d_122039521.jpg

『収穫されないまま旬を過ぎてしまった悲劇のなめこ。
できることならこの文章は見られとうなかった…。


紫色の文字は沢山取ると浮き出てくる文字。
何だかこの文章がとてもツボに入ったのでぼちぼち育ててます・・・w

【初音ミクProject DIVA f 】お気を確かにぬるま湯男子ィイイイイイイイイイイ

2013y01m26d_215319872_20130126221622.jpg

Naokl君にPSVITAを借りてまたぼちぼちFプレイしております!

彼とはFのパーフェクト達成率を競う合う仲なのです。
そんな彼が俺に追いついたらしいのでコレはイカン!!

長らく放置(というか進まなかった)リモコンHARDを再開。

14時くらいにパーフェクト目指してがんばって・・・


2013y01m26d_215354649.jpg

終わったのは21時半という・・・。

えっ!7時間もかかったの!!?
流石に合間合間にご飯食べたりお風呂入ったりモバマスしたりブログ書いたりパズドラしたりしてましたが!

ホントなんであの曲にこんなに手間取ったのか自分でもよくわからない・・・。
そこまで難しい譜面には見えないしスピードも丁度いいぐらいなのに何度も失敗する…。

特に『お気を確かにぬるま湯男子ィイイイイイイイイ』と叫んで
クリアゾーンに入って光った辺りで高確率で失敗してしまう!
△長押しのあと続いて重なった△△が出てくるのがどうもね・・・。

ここをクリア出来ても、『やっべ!これパーフェクト出るんじゃね!?やったー!!リモコンとおさらばだー!!!』と意識してしまい、
心臓が早くなって手が震えて普通の場所で失敗してしまったりw


2013y01m26d_215338491.jpg

それでもよーーやくリモコンHARDをパフェれたよーー!!!

しばらくリモコンを聞きたくないww


2013y01m26d_215145591.jpg

クリア回数29回…。
思ったより少ないような、でも今までプレイした曲の中ではやっぱ一番多いクリア回数。

曲の後半まで続いたら失敗してもクリアするようにしてたから
実際はもっとリトライしまくってたけどな!

次はハイハハイニです(*‘ω‘ *)何かKAITOが歌う曲が全部ゆっくり目で苦手ですが頑張ります…。
[ 2013/01/30 03:22 ] ■PSV ProjectDIVAf(終) | TB(0) | CM(0)

【アニメ感想】閃乱カグラ第4話 「臨海修行・忍島」

kagura1.jpg

閃乱カグラ第4話感想。
忍術修行の為に忍島にやってきた一行。

kagura2_20130129101847.jpg

初回から思ってたが霧夜先生が面白いw
エロに全く反応しないこんな男キャラ好きですよ!エロおやじ要因は葛ねえが居るしな…!

kagura3_20130129101847.jpg

今回は黒猫(正式な名前を忘れた…)&蛇の人(正式な名前を…)が出てくる回なので
柳生&葛ねえの出番が多かった印象

kagura4_20130129101846.jpg kagura5_20130129101846.jpg
kagura6_20130129101846.jpg

柳生にスポットが当たるという事は必然的に雲雀もたくさん出てくる!可愛い雲雀!
それからリンさんの話も触れてるね。

kagura7_20130129104929.jpg

命駆の特訓も!良いですねー!ゲームの機能がアニメに出てくるの凄く良い!
ゲームだとタイムを縮める為に命駆ばっかり使ってて、
攻撃喰らうと洋服が破けるとかそういう系の物があまり楽しめなかった記憶が(´▽`)

kagura9_20130129104928.jpg

そして未来さんと日影さん登場(名前調べてきました!)
日影の里からやってきたーワンダフルな忍者かつーひこー(*‘ω‘ n)

未来さんには雲雀を守りつつも善戦してた気がするんだけど
日影さんには全然歯がたってなかったですねえ…。

b15d5f82_convert_20130128093406.gife56f227c_convert_20130128093704.gif

4話はひたすら雲雀が柳生ちゃんに守られてたねー。
雲雀が精神的に強くなるところが楽しみで仕方がない!

そして今回影が薄かった主人公の飛鳥さんは・・・

kagura8_20130129104929.jpg

トップレス姿で海辺を走ってたシーンしか印象にないw
そして水着姿が一段とえろっちいのです。

葛城「戦う水着と魅せる水着は違うんだ・・・」

飛鳥の水着⇒スタンダード
斑鳩の水着⇒セクシー
葛城の水着⇒グラマー
柳生の水着=可愛らしい
雲雀の水着=俺の物。誰にも渡さん。

そんな感じですかねー

kagura10_20130129104928.jpg

エンディングが蛇女子学園Verに変わりましたね!
『闇夜は乙女を花にする』、
「あどけないと言われた頃に 戻れないから
 この身は彷徨う 闇夜の中」
って歌詞がキュンときた…!蛇女の人達が好きなのです!

次回は蛇女の方々の入浴シーンがあるようで(*‘ω‘ *)
[ 2013/01/29 11:01 ] ■アニメ感想 | TB(0) | CM(0)

【ECO】「二の物語 燐火の蛇姫」

※今回の記事はいつも以上に画像が多いのです

2013y01m27d_143237161.jpg

悩めるザッハ『……どこから来て、どこへ行けばいいんだろう……。
具体的には迷子に近い……』


通年イベント『イリスと記憶の書架 「二の物語 燐火の蛇姫」』やりにきましたよ!

ファッションセンスも迷子になってるザッハ君に会ってきた。
去年の2月のアルマイベント以来ですねw
イベントキャラを使い捨てじゃなくてまた使うのは好感が持てます!!

お前まだトルテちゃんと付き合ってんのかー!えかったなー!
俺のザッハでトルテしてやろうか♂

あ、ザッハ君を目的地へ案内する途中、紙芝居を見ました(‘ω‘ *)
ちょっと俺が好きな内容だったので載せてみる。



2013y01m27d_143247613.jpg

このたびお話いたしますは悲しき大蛇の物語。
儚くも嫉妬に狂い炎に包まれた悪しき大蛇の伝説でございます。
むかーしむかし、そのまた昔。
ある島にお姫さまが住んでいました。
その島には地に埋められた宝があり、
人々はなんとか宝を手に入れたいとあれこれ苦心しておりました。
しかし、島はお姫さまのものであり、人々は宝を手に入れることができませんでした。

ある時、宝を欲した一人の若者が島に訪れた時、事情は変わります。
見目麗しい若者が、お姫さまに見初められてしまったのです。
これはチャンス!と思った若者はお姫さまに嘘をつきました。
『私もあなたが好きになってしまったのですが、
私めのような者がお姫さまに堂々寄り添うなど無礼千万。
せめて、人目の付かぬ隣の小島で然るべき時に結ばれましょう』


若者の言葉にすっかり舞い上がったお姫さまは、来る日も来る日も小島で若者が来るのを待ちました。
しかし、いつまで経っても若者は小島を訪れません。
お姫さまがこっそり元いた島に戻ると、
そこには仲間と共に穴を掘り、宝を好き勝手に掘り出して、金持ちになった若者の姿がありました。

騙された事を知ったお姫さまは怒りのあまり、大蛇の姿になりました。
お姫さまは蛇の化身だったのです。
恐れおののく若者と仲間たちは宝を掘る為に掘った横穴に逃げ込んだのですが、
大蛇はそこにも入り込み、怒りの炎ですべて燃やし尽くしてしまいました。
残された者たちはお姫さまの怒りを鎮める為に、三日三晩祈り続け……やっと炎は消えたといいます。

燃え尽きた島でただ一人、
お姫さまはくすぶる炎を抑えつつ、今日も誰かを待っているのだそうです。おしまい♪

はてさて、島に埋まっていた宝。
若者たちが掘った穴。
燃え続けたお姫さまの怒り。
これが何を意味するのかは、聞いたあなたの胸先三寸……。




2013y01m27d_144147450.jpg

新しいクエストカウンター、何でも屋さんやってるらしい。
受付してる女の子はどう見てもデス・アルマさんw
モンスターの姿から人間の姿になったアルマ達は、人間の依頼を叶えてあげる事にしたのかな?

ザッハ君の依頼は、彼女のトルテちゃんが見たという大蛇の正体を突き止めて、
彼女を安心させてあげたいとの事。このやろー。

ラノベの主人公体質のじゃむさんは流れで依頼を手伝う事になりました。


2013y01m27d_144202718.jpg2013y01m27d_144204140.jpg

2013y01m27d_144205921.jpg2013y01m27d_144212658.jpg

モーモー・アルマ・・・
牛型モンスターのモーモーがどういうわけだか人間になってしまった姿……。

可愛いじゃないか…!!!ロリ巨乳ばんざい!
新しく実装される度に俺の心を奪って行くアルマさん達に財布も心もぼろぼろです!!

2013y01m27d_144252386.jpg

悩めるザッハ「着いた。……モーグの空はいつも灰色に淀んでいるなぁ。
あれが全部わたがしだったら……あまりおいしそうに見えないな」


ええっ!?ええええええええっーー!!?
こんなに可愛い娘が隣にいるのにワタガシの事考えちゃうザッハ君に驚きを隠せない・・・。
思わずエロゲの主人公の友人みたいな反応しちゃう!彼女持ちは一味違うな!

そんな事考えてるとモーモーアルマに『近くにいる人から大蛇の事を聞きこみしましょう』と提案される。

え・・・どこに人が・・・


2013y01m27d_144309633.jpg

和服の女性『どうしてこう世の中には幸せそうなカップルばかり……。
爆発しちゃえばいいのに。なんで私は……はぁ……』


な、なんか居た!!

ECOのイベントってムービーとか無いし、カメラワークも変わらないから
たまに新たにNPCが登場しても気づかない事が多かったりするw

2013y01m27d_144319065.jpg

惚れられたっ!!

俺のキャラ女なんですけどねぇ・・・ゆりゆららららゆるゆり大・事・件!
和服の女性こと清姫さまに、流れで大蛇の捜索を手伝ってもらう事になりました。

しかしこの女の子・・・

2013y01m27d_144343283.jpg2013y01m27d_144345442.jpg
2013y01m27d_144350835.jpg2013y01m27d_144353582.jpg

可愛らしいアホ毛、
大和撫子感漂う黒髪ロング、
主人公にベタ惚れの主人公大好きっ子、
主人公に近寄る女とリア充に対して嫉妬しまくり、
好き過ぎるが故のヤンデレ属性、
ニーソから溢れ出たむっちりとしたふともも

全てが俺の中でクリティカってる件につきまして!!!!
やっべーわ!
これは次回のくじで何としても1位を当てたい!でも毎回そう思ってる。゜(ノ∀`)°゜。

そんな感じで、俺と清姫、モーモーアルマでゴンドラを調べる事に。

・・・が

2013y01m27d_144358721.jpg

モーモー「清姫さんがアクロバティックな状態で宙づりに!?」
清姫「きゃ~!じゃる様助けて~!」
モーモー「か、かあさん……都会は怖いところだよぉ……!?」


お前ら何があったんだよー!!?w吹いたわww
これに一枚絵とかあったら凄く良いんだけどなw


2013y01m27d_144408447.jpg

清姫とゴンドラの調査を終え、続いてモーモーひとりでゴンドラの調査。
モーモーの悲鳴が聞こえてくるがその間に清姫と話をするじゃむさん。

「寒いよー、高いよー、怖いよーかあさーん……。
んもぉー!うち、ファーイースト帰るー……」


モーモーがいちいち可愛らしいw


2013y01m27d_144415146.jpg

「はぁ、今日は本当に楽しい♪
最近沈みがちだったからこんなに笑ったのは久しぶり。
じゃむ様、本当にありがとう。
迷惑、だったかな…?

……よかったぁ♪
精一杯、楽しんでもらおうと頑張ったんです!
楽しんでいただけて本当に、良かった……。
本当は楽しんでもらえてるかちょっと不安だったんです。
あの……じゃむ様。
……改めて、あなた様の事が好きになっちゃいました」


こんなことまで言われて惚れない奴が居るのだろうか。いや、居ない!


2013y01m27d_144436471.jpg

大蛇についての聞きこみを続ける一行。

冒険者「くっそー、そこの2人もカップルかよ、やってらんねー!」
清姫「え……私とじゃむ様がカップル……♪
うふふ、嬉しい……そう見えるんだ……」


着々と既成事実がつくられていきます…。
女同士なんだけどね……

と、そこにザッハ君の彼女トルテちゃんが合流した。

2013y01m27d_144444849.jpg

駆け寄ってきたトルテがつまづいてバランスを崩しじゃむとぶつかり、重なり合って倒れた!

何か突っ込みきれない/ ,' 3  `ヽーっ


2013y01m27d_144454036.jpg


「じゃむ様……
すでにその方とそんな関係にあったのですか……?
私が、私がいるのに……
わたしが……わたし、が……」



2013y01m27d_144457105.jpg

「信じてたのに……
信じられると思ったのに……」



ここで画面が暗転!

お前が大蛇の正体だということは流石に分かっていたぞ!!

さぁ!姿を現すんだ蛇の化け物め!!




2013y01m27d_144511200.jpg

なんかワロタ。



2013y01m27d_144654756.jpg

そんな感じで二の物語 燐火の蛇姫イベント完了!(端折った…)

簡単に説明するなら、清姫さまは作り話の内容が具現化して出来た存在だったらしい。
だからずっとこの姿で子供の頃の記憶や両親の記憶なんて無い。
みんなが忘れれば消える存在…。
忘れられない為には、作り話と同じように、人に恋し、裏切られ、人々を焼きつくしていくしかない。
『ずっと1人ならば消えた方が良い』と悲しむ清姫に
何でも屋のマスター、デス・アルマは『みんなの心からじゃむの心に存在を移せば…』どうのこうので、
清姫と契りを結び存在消滅は免れた模様。


2013y01m27d_144716205_20130127161434.jpg

「じゃむ様……誰かをただ信じる事が出来る……
裏切られることにおびえず、ただ信じられる事が
こんなに幸せだなんて思ってもいなかった」


2013y01m27d_144730310.jpg

「これを、お持ちください。
私のものと同じお面……。
子供っぽい願掛けだけど少しでも、あなたのそばにいられるように……」


清姫様が可愛くて意地らしくてつらい・・・。
うう・・・。
今回のお話しは中々好みのお話だったなーって思いますね!

な、なんとっ!

2013y01m26d_183024960.jpg


うちのブログのカウンターが11313になってました!!
いいさいさ!良いさ良さ!

アメーバからFc2ブログに移転してきてから11か月、
カウンターを取り付けてから5か月、
ついに11313hitしまし・・・

あ、なんか…すいません…。

1万Hitした時にお祝い記事書こうと思ったんだけど
もたもたしてる内に書き時を逃してましたw

そんなわけで1万Hitですよ!
何か最近まで「自己満足ブログに今日は40人も着てくれたー^^」と思ってたのに
近頃は100人以上来てくれてて、なんて言っていいやら…!
毎日来てくれる人も、たまに来る人も、検索に引っ掛かってチラッと来た人もありがとうございました!

アメーバブログの頃は画像を3枚しか使わないマイルールの元やっていたので
2011年頃の記事と今の記事を見比べると、最近のはほんと記事が長くなったなと思います><
たまに書く気力が無くなる時もありますが
ブログ書いてると元気になる時もあるんでこれからものんびり書いて行くぞー!

ネトゲやソーシャルゲーに押されて
中々書けないオフラインゲームの話も出来るだけ書きたいなぁ


2013y01m26d_193158551.jpg

1万Hit記念にジャンル別アクセスランキングをブログに張っておきました(’ヮ’


それから昨日の検索ワードも張っておこう。

2013y01m26d_194301993.jpg2013y01m26d_194332477.jpg
2013y01m26d_194342097.jpg2013y01m26d_194354707.jpg

「○○ってどうやったら出来るんだろー」とボソッと書いた物がすげー引っ掛かっててクッソワロタです!!
[ 2013/01/26 19:53 ] ■ソーシャルゲーム | TB(0) | CM(0)

【ECO】バレンタインイベント2013!

2013y01m25d_001750897.jpg

ネトゲの世界はすっかりバレンタインムードですね!

バレンタイン関連のイベントが盛りだくさんです。
ネトゲの中でもECOはイベントが一番多い気がしますねー。

過去にやったバレンタインイベント全部復活して
更に2013年Verで新たにイベント内容が追加されてるんで・・・w

・ティタのチョコケーキ
・恋の流れ矢
・ホワイトの恋文
・チョコケーキのプレゼント
・背負い魔・ペットからのプレゼント
・バレンタインの由来?
・不思議な毛糸玉と手編みのセーター
・キューピット募集中?
・キューピットのお手伝い
・期間限定クエスト
・酒屋のお礼チケットで交換


ザッとこんな感じ!
俺もイベントに必要なアイテムを取りにあちこち行くぞ!

2013y01m25d_001728533.jpg

CD初回生産特典で我が家にやってきたタイニーアルマの「マビノギ」を育成しつつ。

敵に向かわせる事でマビちゃんの攻撃力やHPや防御力等ステータスが上がるのです。
ネトゲの世界では珍しく、ECOのペットは育成すればかなり強くなって良いですね!
更に俺の職業「ストライダー」の効果で、俺のステータスもPETに乗って良い感じに。
俺自身転生したばかりでLv低いんでペットに頼らないとやってけない・・・


2013y01m25d_001839227.jpg

タイニーアルマは元々タイニーというぬいぐるみ型モンスター(なのか?)の擬人化された姿。
敵に襲われると『食べないでー!綿が出ちゃうよー!……あれ、綿ってもう無いのかな?』とか言ってるw

綿は出ないけど血は出るかもしれない・・・。

そんな感じでガラス生地を集めていると・・・


2013y01m25d_001818821.jpg

ふんどしマンが登場!!!!

周りには誰も居ない!
ここはレアドロップを狙うチャンス!!

しかし、てんぱって思わず全然育ててないマビちゃんを敵に向かわせてしまったw

徐々に減っていくマビちゃんのHPを見て我に返った俺は、
とっさにマビちゃんを召喚解除し・・・


2013y01m25d_001830205.jpg

死にました。(画像は別の物ですがw)

せや…俺転生したばかりでレベル低いんや…。
今からダンジョンに戻ったところでふんどしマンは誰かに倒されてるだろうし・・・。

でもイベントに必要なアイテムまだ集まってないからまた行かなきゃ…(ヽ´ω`)

で、

2013y01m25d_001848083.jpg

10分かけて元の場所に戻ったのにまだ居たww

いつもはふんどしマンが沸くのを出待ちしてる人が居るぐらいなのに
今日どんだけ人少ないんだー!?

今回は冷静に自分に警戒(防御力UP)をかけて、
しっかり育てたパンさんを敵に向かわせて、自分もタゲを貰わない程度に殴って倒した。

干し魚が足元に落ちてました。


2013y01m25d_001642979.jpg

そんな紆余曲折を経て「ショコラヘアーバンド・赤」「ショコラリボンワンピ・赤」を入手しましたよ!

長かった…4時間くらいかかった…
確実にペット育成で寄り道してたからだけど…


2013y01m25d_001652044.jpg

もっさりした洋服は我が家のぷっちんぷーに似合う気がします(’ヮ’








2013y01m25d_001956821.jpg

そして寄り道した成果。

俺のステータスが乗るおかげで最初から回避力が高く、中々近距離回避が上がらない><
近距離回避は敵に攻撃された時にランダムに上がる物だから
数値が上がるにつれて上げにくくなっていく物なんだけど・・・+13の段階からこんなにか・・・!

マビちゃんの育成方針は、せっかくエリアヒールとか覚えているんだし、
回復用ユニオンペットとして育てる事にしようかなと思います(*‘ω‘ *)
攻撃用ペットはパンさんが居るしね!

【モバマス】アイドルLIVEツアーinイギリス

2013y01m22d_153205942.jpg

アイドルLIVEツアーinイギリスが始まりました!
このイベントは2回目ですね!
1回目の時はあまりにも敵が硬すぎて初日から修正入ったり
ランナーするなら確実に課金必須だったり無課金でフロントがあんま強くない俺には報酬的にビミョーな感じのイベント。
LP回復は1つ20分と早い速さで回復するし、
ツアーしてるとちひろさんがLP回復させてくれたりするんだけどね!この時ばかりはちひろさんが天使に見える!

でも俺はこのイベントの事よりも何よりも…

2013y01m22d_153209782.jpg

姉ヶ崎さんボイス付きが来た事がうれし過ぎて!!!

まぁ、プラチナガチャ回したけど出ませんでしたけど(’ヮ’
モバマスはSR絞り過ぎじゃないですかね~~~!
・・・ってパズドラのガチャをやった後だとそう思います。

良いの…彼女らが僕に微笑まなくても
城ヶ崎姉妹に新しい絵が追加されただけで嬉しいの…。ときめきどこまっでもーエスカレートー!

2013y01m22d_153217038.jpg

ユニットLIVEメンバー、ちひろさんのオススメ編成にしてもらってます。
報酬的には良い物狙えなくても
自分が育てたメンバーが大勢で戦う姿は楽しいですねー!僕も混ぜてよー!

今回は消費LP1の場合の予想攻発揮値が見えたり、
応援を求めるのもプロダクション内かプロデューサー全体にか選べたりするし
前回よりも親切な感じになってる⊂∩(*‘ω‘ *)∪⊃

とりあえずスタートダッシュ報酬を受け取ることを目安にがんばろー


【最終ランキング上位報酬】

2013y01m22d_151603013.jpg2013y01m22d_151600216.jpg

キュート [リトルプリンセス]福山舞 (Sレア)
コスト:17 攻/守:4380/3280(MMM予想値:17411(1024.2)/13038(766.9))
特技:優雅なひととき 効果:キュート・パッションタイプの攻 ランダムで大~特大アップ(→特大~極大アップ)

【エキサイトPT報酬】

2013y01m22d_151630655.jpg2013y01m22d_151634661.jpg

パッション [UKスタイル]仙崎恵磨 (レア)
コスト:10 攻/守:1300/1900(MMM予想値:5169(516.9)/7553(755.3))
特技:応援フラッグ 効果:全タイプの守 小アップ(→中アップ)

2013y01m22d_151607576.jpg2013y01m22d_151611150.jpg

キュート [UKスタイル]涼宮星花 (レア)
コスト:11 攻/守:1800/1720(MMM予想値:7156(650.5)/6838(621.6))
特技:スウィートフラッグ 効果:全タイプの攻守 小アップ(→中アップ)

2013y01m22d_151638920.jpg2013y01m22d_151642190.jpg

パッション [おませなリトルガール]メアリー・コクラン (Sレア)
コスト:11 攻/守:2500/2020(MMM予想値:9939(903.5)/8031(730.1))
特技:レディの心得 効果:クール・パッションタイプの攻 中アップ(→大アップ)

【メダルチャンス】
2013y01m22d_151623630.jpg2013y01m22d_151626123.jpg

クール [UKスタイル]ケイト (レア)
コスト:12 攻/守:2580/1900(MMM予想値:10257(854.8)/7553(629.4))
特技:フラッグパフォーマンス 効果:全タイプの攻 中アップ(→大アップ)


【ガチャ追加アイドル】
2013y01m22d_151614672.jpg2013y01m22d_151618074.jpg

クール [ノベルスパイレーツ]氏家むつみ (レア)
コスト:13 攻/守:3020/2080(MMM予想値:12005(923.5)/8268(636.0))
特技:チャレンジャースピリット 効果:クールの攻 ランダムで中~特大アップ

2013y01m22d_151645241.jpg2013y01m22d_151648612.jpg

パッション [シークレット★ハート]城ヶ崎美嘉 (Sレア)
コスト:17 攻/守:4120/3880(MMM予想値:16378(963.4)/15424(907.3))
特技:プライベート★ラブ 効果:パッションの攻守 ランダムで大~特大アップ(→特大~極大アップ)

【アニメ感想】閃乱カグラ第3話 「月下の侵入者」

kagra1.jpg

撃たれた矢を相手に投げ返し、
未だに外部の者との接触を避けようとする斑鳩さん。

『そうですの・・・。
 あくまでも私を無視なさろうという気ですのね。』


『忍び結界!!』

kagura2.jpg

説明しよう!忍び結界とは!
忍び同士の闘いに用いられる時空を超えた特殊な戦闘空間である!!

ってこの忍び結界モヤシが舞い散ってるけど大丈夫なんでしょうか・・・

『・・・あなたの目的は?』
『あえて言うなら、あなたが財閥のお嬢様だからですわ。
お父様やお母様の愛情をいっぱい頂いて育ったんでしょうね。
ぬくぬくとぬくぬくと・・・何不自由なく温かく・・・』


ここまでされたらもう無視を決め込めるわけもなく

「降りかかる火の粉は払わねばなりませんっ!

kagura20130111_52_convert_20130121025400_convert_20130121025949_convert_20130121032224.gif

舞い忍びますッ!!」

やだ…斑鳩さんイケメン…。

kagura3.jpg

kagura4.jpg

しかし詠さんの秘伝忍法ニブルヘイムの前に一撃でたおされる斑鳩さん。
ゲームでもあれ強かったからなぁ。
『今日のところはご挨拶ですわ』と見逃してくれて、
2人は何事も無かったかのようにお買いもの。

詠の言葉が気にかかってる斑鳩、
戦いに参加することも出来なかった飛鳥。

あれ…飛鳥ってこんなにヘタレでしたっけ…
いやあ!まだまだ3話目だからね!飛鳥の成長物語が描かれていくのだろう!
原作は雲雀の成長物語って感じがしたからなぁ

kagura5.jpg
kagura6.jpg

外部の人物との接触を禁じられていたにも関わらず
接触してしまった故に、自ら罰して下さいと土下座した斑鳩。

「うおお・・・良い・・・もっと激しくしてくれんかの・・」
「はぁ・・はぁ・・・半蔵さま、がちがち過ぎですわぁ~」

胸を揺らし腰を振りながら伝説の忍びにマッサージするのが罰になったようです
この展開は絶対マッサージだろうな、とは思ってたけど
あの格好でマッサージは普通にえろいのでは・・・w

kagura7.jpg

自宅の風呂場で【家族】の事を思い出す斑鳩。
家族と言っても、この家の長男に忍びの才能がなかった為に、
他所から養女として連れてこられただけなのですが…。

「よ、よろしくお願いします…」
「ふん、お前か。父さんに買われたんだろ?」

兄貴凄いやさぐれちゃってる:(;゙゚'ω゚'):
『父さんは俺を見捨てたんだ』と思いこんでいる様子。
まぁそりゃあそうなるかもしれないが…
でも親の前であんな座り方が出来るってのはタダものじゃねえ…

kagura8.jpg

お風呂あがり、自室に誰かが忍び込んでいる事に気がつく斑鳩。
後ろ手に武器を装備するが、兄貴だと気づいて矛を収める。

『飛燕をどうするのですか』

『俺たちの家族のつもりか?
確かに俺にこいつは使いこなせねえさ。
だけど、これは我が家に伝わる宝刀なんだ。
血のつながらねえ人間が持ってちゃいけねえものなんだよ。
飛燕は俺が・・・本当は俺が・・・。
お前さえ・・・お前さえいなければ!!』


kagura9.jpg

すぐさま飛燕を奪い返される兄貴。

すると、得意げに鎖鎌を取り出し・・・


kagura10.jpg

「俺は小学生の時、町内鎖鎌大会で6位になったんだーー!!!!」

町内にお前よりすげー奴5人もいるのかよ!?

kagura11.jpg

鎖鎌で応戦するも、斑鳩さんに歯が立つわけもなく


kagura12.jpg
kagura13.jpg

「俺はお前を認めないぞ!!絶対にー!!!!」(バシャーン)

床仕掛けのトラップで下水にまっさかさまに落ちていく兄貴。
あれ、なんかコイツかわいい・・・?(´-`)

次の日。

kagura14.jpg

「飛鳥さん!勢いだけで技が身に着くと思っていたら大間違いですよ!?」

kagura15.jpg

「雲雀さん!そんな動きでは返りうちに遭いますよ!?」
「はぁーい」
「緊張感が足りません!!」
「ふぁ、ふぁい!?」

後輩を怒鳴り散らす斑鳩を見て、葛城がたしなめに行きます。

「今日のお前なんか変だぞ。なんかピリピリしちゃってさ」
「葛城さんは戦ってないからそんな呑気な事が言えるんです」
「戦ったから偉いってーのかよ!?」
「真剣みに欠けると言うのです!!」
「なんだとお!!?」

小林ゆうが怖いwww
先輩2人が喧嘩をしているのを見て怖がる雲雀。
そんな雲雀を見て2人を止めに入る柳生。
この2人の関係は見ててほんと癒されますねー!こんなに好かれて雲雀が羨ましい!

「2人とも落ち着け」
「一年は黙ってろい!!!!!」

小林ゆうマジで怖い!!!ww
ここまでキレた演技をする小林ゆう初めてみました・・・w


kagura16.jpg

kagura17.jpg

飛鳥のおかげでその場はまとまり、
冷静になった斑鳩は飛鳥の秘伝忍法取得の為の特訓を手伝います。

無事にカエルさんと仲良くなれたみたいで!
なんかちょっとずつ精神的にも肉体的にも強くなっていく飛鳥が主人公主人公してていいな!
ホント、ゲーム版だと雲雀が主人公みたく見えてたから…。
俺が雲雀を贔屓していただけか?(´-`)

次回は黒猫と関西弁の蛇の人が出るようです(*‘ω‘ *)
[ 2013/01/21 04:32 ] ■アニメ感想 | TB(0) | CM(0)

【ドラゴンネスト】はじめまみた。失礼、噛みました。

2013y01m20d_043105214.jpg

ドラゴンネスト再開しました!友人も始めたらしいので!

再開と言っても新しいアカウントで、ですが・・・。

Twitterでも書いたけどハンゲームのパスワード全然覚えられないんだよねー。
しかも一つのメールアドレスで複数のハンゲアカウント取れるから
どのアカウントに今まで育ったキャラが居るか分からない始末・・・(*´▽`)nアホやん


2013y01m20d_043109355.jpg

今回もメインキャラに作ったのはアカデミックちゃん!

攻撃方法は主に遠距離で大砲発射、後は少々錬金術をたしなんでおります。
正直あんまりティン!と来る戦闘方法じゃないんだけど
この種族のショートツインテールがくっそ好みだから仕方がない・・・。

キャラを作成して一人で30分だけ遊んで、

やっぱり一度通った道だから「うん・・・」と妙な納得をしてログアウト。


2013y01m20d_043140019.jpg

それから1時頃に内部くんと合流!(すげえ待たせてごめんなさい・・・w)

内部「**にしてる笑い方だw」
じゃる「なんですかwwww」

このゲームどうやら言論統制されているようで
「バカ」と言おうとすると「**」って勝手に修正されるようだ(*‘ω‘ n)なにそれ卑猥!
あと始めて間も無いネトゲでチャットする際、結構手間取ることが多くて不安だったんやけど
ドラゴンネストは俺がプレイしてるマビノギと同じ感じのチャット方法だからすぐ馴染みましたw

チャットのしやすさ重要です!

にしても、いいですよね。
友人と色々なネトゲで遊べるってのは!僕のちょっとした自慢ですよ!
俺の中ではかなり理想的な友人関係です

2013y01m20d_043235409.jpg

内部くんのキャラはみんなを守る防御系の近接キャラ。
俺のキャラはさっきも書いたけど遠距離キャラ。

マビノギでは内部は魔法使い系で、俺が近接防御系。
PSO2では内部はガンナーで、俺は近接系。
ECOでは内部はやっぱり魔法使い系で、俺がやっぱり近接防御系。
エルソードでは内部は案の定召喚魔法系で、俺は案の定近接防御系。

そう・・・
今回はお互いがいつも使ってる職業と真逆の物を使っているのです・・・!

敵の攻撃を防いで殴り倒して行く内部の後ろ姿を見ながら
俺は遠くから大砲発射してるっていうのは凄く違和感がありましたw

それから、ドラゴンネストはスキルぶっ放しゲーム。
たっくさんあるスキルの中で、限られたスキルポイントで欲しいスキルを見つけて強くしていくんだけど
一度振ったスキルは多分課金しなきゃリセット出来ない?よね?

慎重に、どのスキルを入手して、どのスキルのLVを上げるのか考えるのが良いんでしょうね!

でも最初のキャラはあんま考えずに楽しみたかったから色々取っちゃった!w


2013y01m20d_043307162.jpg
【ワックス】

自キャラの『転んじゃうかな?w』の台詞とともにワックスを錬成し、
台詞通りワックスの上の敵は一定確率で倒れ、更にPTメンバーの移動速度が50%上がるスキル。

HPが少ないキャラだからBOSSにおっかけられた時に出すと足止め出来る便利スキル。
なにより派手でかっけえ!
これ使いこなしたらかなりPTに貢献してる感じがして良いですねー!

でも一緒に戦ってた内部くんが、急に自キャラの足が速くなって戦いづらく無かったかとちょっと心配でしたw

2013y01m20d_043355461.jpg
【ナパーム】

「ふぁいやー!」の台詞とともに前方の敵に手榴弾を投げつけ爆破。
対象をノックバックさせて火傷の効果もつく便利スキル。
なにより派手でかっけえ!!

何故か物理攻撃判定らしい。

2013y01m20d_043408885.jpg
【フォースアウト】

「あっちにいって!」の台詞とともに前方の敵を強制的にノックバックさせる。
近接スキルを上げるつもりがないのならこのスキルは結構便利そうかも。
なにより魔法陣がくそかっこいいのですww(そればっかやな)

2013y01m20d_043358784.jpg
【バブルバブル】

「じっとしててね」の台詞と共に前方の敵を一定時間拘束する。複数判定有りの良スキル!
味方に当たった場合はダメージを吸収するバリアにもなるらしい。

これも中々使い勝手が良さそうだからLv上げてみようかな・・・。
・・・そんな感じのスキル達をとってみました(*‘ω‘ n)


2013y01m20d_043341179.jpg

クエストを受ける⇒ダンジョンへ行く、の合間に内部と雑談したりとか。

じゃる「おっぱい」
じゃる「胸」
じゃる「***」
じゃる「うん こでも反応したぞ!!!」
内部「(なにやってるんだこの人・・・)」

言論統制されたドラゴンネスト内で
一体どのワードが規制されるのか試したりしてた(*´▽`)ノ


2013y01m20d_043322673.jpg

ドラゴンネスト、ひとりでプレイした時は「うん・・・」って感じだったけど
友達と一緒にやると凄く楽しいですねっ!!

浪川ボイス「ライトニングッッ!!!(イケボ」
悠木碧ボイス「転んじゃうかな?ww」

・・・と、色々なスキルと声が飛び交って賑やかですw

【ECO】ブランシュ・プチ・アンジュくじ

2013y01m18d_220800281.jpg

遂にきた…。この時が……。


2013y01m19d_004552534.jpg

ブランシュ・プチ・アンジュくじ

この画面だけでロリコン達を即死に追いやる凄まじい破壊力…!!
っていうか前回のくじの時も思ったんですが、
今年のクジの絵を書く人、羽々キロさんみたいな絵の描き方ですよね!?キロさんじゃないよね?

どっちにしても凄く好みの絵柄だ…。

今回の僕の狙いは勿論・・・

2013y01m18d_135436024.jpg
1等 エンジェルフェザー・アルマ
エンジェルフェザーが人の姿になった姿と言われているがその実態は定かではない。

ふぁーーーー!!!!
ヤバイ!!!可愛い!!!!!!
僕が二次元幼女になれるならこういう外見になりたいってくらい可愛い!
白髪ロング幼女は神の創り出したものに違いない!!!
なんか今回は当たる気がする!!!凄く当たる気がする!!!!腕が疼いている!!!
早くくじを!!!くじを引かせるんだ!!!

・・・でもその前に他にちょっと当たって欲しい物を。

2013y01m18d_162014713.jpg
2等 エル・ド・アンジュ(白・リボン)
背中用装備。高貴な天使をイメージした神秘的な翼。リボン付き。

2013y01m18d_162024404.jpg
5等 エンジェルフェザーの紹介状
「エンジェルフェザー・アルマ」とおそろいの髪型にしてもらえる。

今年のクジは毎回1パターンの髪型にしか変えられないのかな?
おかげで順位が下がって当てやすくなってるんだと思うけど
ガンホーは男キャラを遂に捨てる覚悟をしたのだろうか・・・。

そんな感じです。

何度も言うようだけど今回は本当に当たる気がする。

何故ならば、最近の俺のガチャ運の良さはやばい。
パズドラでも良い物を引き当ててるし、
マビノギでも初音ミクコラボガチャを1回だけ引いたら『物忘れ小手先鏡音リンたん』が出たし・・・

2013y01m18d_053053268.jpg
↑コレ


今ならば・・・狙った物を全て引き当てられる・・・


2013y01m18d_220754106.jpg

そんな気がする!!!!!

いっけー!がっしゃーん!!

あ、これまでのくじの戦績は
・1回目(マッド・ティータイムくじ 結果:15位
・2回目(詠月の郷愁くじ 結果:引けなかった
・3回目(アムネシアくじ 結果:10位
・4回目(鏡祭月の双子くじ 結果:9位
・5回目(スチームパンクくじ 結果:11位
・6回目(天正月の赤頭巾くじ 結果:6位
・7回目(ウィキッド・ナイトパレードくじ 結果:4位
・8回目(ECO×h.NAOTOくじ 結果:3位
9回目(臘月の守り手くじ 結果:5位
・10回目(ヴァンパイア・ロマンスくじ 結果:10位
でっす!!(超早口)


結果・・・・


2013y01m18d_180923037s.jpg



これな~んだ!





2013y01m18d_180923037ssss.jpg



上から見たじゃる~!?(子供の声で)




結果・・・


2013y01m18d_220812931.jpg

3等 守護天使のワンピース(白)
生きる者達を守り導くといわれる守護天使をイメージしたワンピース。


さ・・・・三位・・・・・・

あと1等か2等上がれば目当ての物を引き当てられたのに・・・

少し下がって5等でも欲しい景品だったのに・・・

あばば・・・あばばb・・・
3位・・・順位だけ見れば・・・かなり良い方ですよね・・・。
デザインもそんな悪くない・・・けど・・・あばばば・・・。

守護天使のワンピースね・・・守護天使・・・
守って!守護月天を思い出します・・・。

なんでも自分で出来るって 強がるだけ強がってもね・・・。

君がいなきゃなんも出来ないし・・・。

根拠のない自信が砕かれたじゃるはその後、
守護天使のワンピースの値段が2500万まで上がる等理解もせず、1000万で売りに出し・・・


2013y01m18d_220818169.jpg

ぷっちんぷーにエンジェルフェザーの髪型をプレゼントしました!

うん、可愛いw

【とびだせどうぶつの森】おまわりさんがやってきた

HNI_0022_JPG.jpg
海ぴこーんを繰り返す事により・・・

我が村にも交番とおまわりさんがやってきた!

60個以上ある公共事業の中からランダムで交番を提案して貰わないといけないので
もっとかかると思ってましたが、結構早く出来てよかった。

いや、俺の村は他の村と比べると交番建つの遅かったっぽいけど…w

HNI_0016_JPG.jpg

フォロワーさんが「であります!」口調の柴犬のお巡りさんにしたらしいんで

俺はブルドッグの気弱なお巡りさんと昭和っぽい交番を選んでみました(ノ)`ω'(ヾ)
交番は一度設置すると撤去不可で、
もう1匹のお巡りさんとは自分の村で逢えなくなるそうな。

HNI_0017_JPG.jpg
HNI_0018_JPG_20130115192147.jpg

「だいじょうぶです 問題ないと 思います・・・ たぶん

懐かしい台詞ですねーw
交番が出来たことにより、自分の村にNPCが訪問してるとすぐ分かるようになって
たまに落し物が交番に集まってたりして便利!お金稼ぎが捗るな!

HNI_0020_JPG.jpg

ロッカーにブルドッグ(?)の女の子(?)の写真が貼ってある・・・
おま、お前彼女居たのか!?
それとも好きなアイドルか何かです!?

更に交番が建ったおかげで我が村の環境がサイコーの状態になった。ついにねんがんの!
このまま15日間AM6:00にサイコー状態を維持し続けていると金のジョウロが貰えるらしいので頑張ろう現状維持!

サイコーになった記念にしずえさんに役場の改装もお願いしておいたぞ。
ちなみに和風です。我が村は夕陽が似合う村になって欲しいのです。

2013y01m17d_161519102.jpg

PS2のゲームチュウリップのような、そんな感じの村にw
(あそこは町ですがー!)

…そんな訳で海ぴこーんの目的だった交番は建ったわけだが
田舎村っぽい施設を求めて、これからも1日に1回公共事業提案の為に海ピコやろうと思います('(‘ω‘*∩  `ヽーっ


HNI_0023_JPG_20130117152741.jpg

とか言いつつ俺の家はお菓子の家なんだけどね!
ええねん!可愛いからええねん!

【パズドラ】近況とか3連レアガチャ結果とか

2013y01m16d_052542068.jpg

CDコラボガチャで1回引いたら出てきた黒魔道士くんが進化して
最強装備・黒魔道士くんになりました!

うう・・・大きくなったね・・・たぶん・・・
パズドラを始めたばかりの頃に引き当てて、
超絶ダメージのブリザガでBOSSを瞬殺していた黒魔道士くん
今じゃブリザガでもBOSSを一撃とか出来なくなったけど大事に育てよう。

そんな感じでパズドラ始めて20日が経ちました。意外と経ってねえ。
ランクは54、ダンジョンは聖者の墓深層まで来たよ。
最近はNaoklにパズドラ貸してダンジョン攻略してもらってるんだけどね!
彼はぷよぷよでは俺に惨敗なのにパズドラとは相性が良いらしく、今出来る最大限のコンボと次に繋がりやすいコンボを考え出してくれるのだ(´-`)

2013y01m16d_053610440.jpg

現在の俺のパーティー。
序盤にコラボガチャで手に入れた黒魔道士くん、
最初に手に入れたブラキディオスみたいな名前のやつ、
チュートリアルのレアガチャで出てきたナーガが進化したやつ、
この間レアガチャで手に入れたネプチューン、
序盤でレアガチャで手に入れたシャイターン。

ほとんどレアガチャで出た奴じゃねーか!

全然可愛い子が出なくてオエーーーって感じでしたが
パズドラしてる友人から見ると結構良い物引いてるらしいけどどうなんでしょうね・・・
パズドラ関係のブログとかスレッドとかwikiとか見てないから価値が分かりません><


2013y01m16d_052536644.jpg2013y01m15d_223743831.jpg

それからぼちぼち曜日限定ダンジョンにも挑んで進化素材集めてる。先週辺りから。

ネプチューンは最終進化すると「水と闇のダメージ半減」もしくは「水と光のダメージを半減」のリーダースキルに変わるらしいんで楽しみだねー!
見た目的に水と闇半減の子に進化させようかな。
いや全然Lv上がってないんですけどね!
もしかしてもしかすると神タイプって必要経験値多かったりするんやろか。他の子と比べると全然上がらない・・・。

それから、最近気になっている事と言えば

2013y01m15d_223736216.jpg

友情ガチャ引ける回数が40回になってる事かな!

今進化させたい子の進化素材も入ってるから引きたいんだけど
見ず知らずのモンスターが出てきたら残すのか生贄にするのか悩むし、
残すにしても下手にモンスターBOX(現在50匹入る状態)をぎゅうぎゅうにしたくないしで・・・w

まだwikiで色々と調べたくない気分だしなぁ。
自分であれこれ試していくのが楽しい時期です><


最後に。
12時間メンテナンスしてたお詫びに来た魔法石15個でレアガチャ3回引いてみたよ。

2013y01m16d_052546257.jpg2013y01m16d_052547664.jpg2013y01m16d_052544578.jpg

『可愛い娘が欲しいなー。サキュバスが可愛い絵柄だから欲しいなー。
通ってるのに全然出ないなー。3%程度の確率って書いてあったから結構落ちると思ったんだけどなー。
まぁ猛毒持ってるネプチューンが居るし、進化したら幼女からお姉さんになるしもういっかー』
という紆余曲折を経て諦めたサキュバスが出た

真ん中の水タイプの龍の奴は最初に選べる火草水タイプのうちの1匹かな~?
Naoklが好きそうだから残しておこう。
ギガンテスさんは・・・俺の好みからかなり反れててどうしよう・・・^^;

【アニメ感想】閃乱カグラ第2話 「伝説の忍あらわる」

kjg.jpg
(クリック拡大)

閃乱カグラのアニメが始まりましたねー!
元々このアニメはゲームが原作で
そのゲームを俺はカテゴリにもある通り、全攻略してたので一応見てみたですが

面白い!これは面白いね!?

確実に原作をやりこんでた事と関係すると思いますがw
アニメから入って面白いのかは知りませんw
でもゲームの閃乱カグラをクリアした人にはおすすめしたい!

1話から感想書き始めようと思ってたけど
もたもたしてる内に2話が放送されたので2話から感想書いてきます(*‘ω‘ *)

homu.jpg
(クリック拡大)
katunee.jpg
(クリック拡大)
yagyu.jpg
(クリック拡大・・・っていうか以下の画像は全部クリック拡大・・・)

秘伝忍法の特訓をする半蔵学院の生徒たち
秘伝忍法、またの名を召喚忍法。
心にイメージした生き物を具現化する事で超人的な力を得ることがほにゃらら。

斑鳩さんは鳳凰、葛ねえはドラゴン、柳生ちゃんはイカ。

ゲームやってた人にとってはニヤリニヤリしてしまいますねw
第2話にして既に思い入れがあるキャラ達が格好よく動き回る姿は嬉しいものなんだな~。

hibari.jpg

雲雀「仲良くなれそうな子を出してみるよー」
葛城「仲良く・・・か・・・。エロいのだといいねえ!」
柳生「がんばれ・・・ひばり・・・」
雲雀ちゃんきゃわわああああああああああああ!!!
葛城さん相変わらずおっさん!!
柳生ちゃんも変わらず雲雀ちゃん大好きっ子!ってかウサギがリアルううううううううううううう!?なんかこわい!

apat.jpg

1人だけ秘伝忍法が出来ず落ち込む飛鳥。
『飛鳥さんにも来てくれるはずです。貴方に見合った召喚獣が』と斑鳩さんに教えられても元気が出ない。
不意に葛ねえに胸を揉まれた拍子に転び、カエルが胸の谷間に挟まってしまう。
少年向けのエロマンガか。


bpar.jpg

召喚獣はカエルに決定し、カエル嫌いを克服するべくカエルと触れ合うアスカ。
足を滑らせた拍子に1匹のカエルが斑鳩さんのスカートの中へ入ってしまう。
少年向けのエロマンガか。


yomisan.jpg

そしてその帰り道、謎の女の子が「このモヤシは高いですね~」と話しかけてくる。
先生に外部の者との接触は厳禁だと言われていた為、戸惑う飛鳥を連れて無言で立ち去る斑鳩。

「もやしなんて庶民の食べ物、あなたには興味もございませんわよね。
 これだからお嬢様育ちは嫌いなのですわ」


詠様きたあああああああああ!病み顔たまりません!!><

次回は斑鳩VS詠さんかな?楽しみだねー!
[ 2013/01/15 14:47 ] ■アニメ感想 | TB(0) | CM(0)

【モバマス】プロダクションフェスマーーーーーーッチ

2013y01m11d_160818983.jpg

待ちに待ったプロダクションフェスだー!!

俺は無課金を貫くつもりだからランキング上位報酬とか狙えないけど
グループ1位は狙ってるので!頑張りたい所存なのです!
良いですね、フェス。
勝っても負けても『もっとアイドルを強くしよう』って気になるし
何も打ち合わせしてないけど上手くコンボが繋がるといえーい!ってなるし

凄くフェスを楽しんでる僕!もっと対人戦増やしてほしいなー!

しかしこういうイベントがあるたびに初期の頃守コストに結構振った事に後悔するね。
もしやり直せるならスタミナを8時間放置しても大丈夫なくらい振って、
後は全部攻めコストに振りたい……と思ってたんだけど

モバマスのスレを見て『別に守備に振っててもいいか!』ってなったよ(*‘ω‘ *)

580 非通知さん@モバマス起動中 2013/01/08(火) 15:06:53.16
これは攻に振り直したほうがいいんですか、池上さん!

603 非通知さん@モバマス起動中 2013/01/08(火) 15:08:42.99
>>580
確かに一見そう見えるんですが
そうではないんですね


613 非通知さん@モバマス起動中 2013/01/08(火) 15:10:56.54
>>603
違うんですか!?


675 非通知さん@モバマス起動中 2013/01/08(火) 15:17:36.56
>>613
皆さん、フェスの戦績を眺めてる時味方が挑まれて勝利したとき
「なんて頼もしいんだろう」「発揮値いくつなんだろう」
と思った事はありませんか?
つまり、守備っていうのは味方の士気を上げる効果があるわけですね
フェスでは守備に振るのが正解です


・・・っていうのを見て(*‘ω‘ *)
挑まれて勝利が並んでると嬉しいもんね!守備に前振りまではしないけど!

そして現在のグループ2位の陰陽師。
1位のプロダクションとは同じ勝ち点なものの、声援PTは約2倍の差をつけられている・・・むむう。
アイドルサバイバルで結構マイエナドリ使っちゃったから怖いなあ。
『別にそこまで1位にこだわらなくてもいいんじゃ・・・』とか言わない!

ランキング上位報酬
e7e91a7a-s.jpg63eb11ac-s.jpg
パッション [きぐるみもふもふ]市原仁奈 (Sレア)
コスト:17 攻/守:4400/3000(MMM予想値:17490(1028.8)/11926(701.5))
特技:キグルミパワー 効果:全タイプの攻 ランダムで大~特大アップ(→特大~極大アップ)

ab189902-s_20130112194059.jpg4552c054-s_20130112194131.jpg
キュート [コスメティックガール]井村雪菜 (レア)
コスト:12 攻/守:2380/1700(MMM予想値:9461(788.4)/6759(563.3))
特技:セクシールージュ 特技Lv:1
効果:全タイプの攻 中アップ

【とびだせどうぶつの森】ぴこんぴこん海ぴこん

HNI_0001_JPG_20130110142950.jpg

ネトゲで新年を迎えつつも実はどうぶつの森でも新年を迎えてました(*‘ω‘ *)
俺のどうぶつの森は30秒くらい時間ずれてるんで
30秒早くぴゅーぴゅー!どかーん!と花火が上がってなんとも言えない気分!

HNI_0006_JPG_20130110142951.jpg

最近はもっぱら海ぴこーん放置しております。
崖の上から海に飛び込むのが好きです。
基本的にのんびりプレイしてるんで施設を建てるのものんびりやりたかったけど、
自然に発生するの待ってると何ヵ月かかるか分からないからな…。交番はよ!交番!

海ピコーンのやり方は簡単
島で買ったマリンスーツを着て、村の海に10分間潜っているだけ!
10分以上経ったら海から出て住民の周りをうろうろしてれば勝手にぴこーんが発生して
あだ名を考えただの、おすすめの挨拶を教えてくれだの、
これを買って欲しいだの、○○を建てて欲しいだの言ってくれます

ただし海に10分間放置する時はスリープモードやブラウザを起動して遊んでたらだめらしい。

この方法で事業提案するまで何十回も繰り返すのですね。(確か事業提案は1日1回だったような)
体感だと10回くらいやってれば事業を提案してくれるような…。


HNI_0008_JPG_20130110142949.jpg

本日の事業提案は・・・「イルミネーションなアーチ」

お前本当にそれ欲しいと思ってる?思ってるの?
うちの村の住人はスフィンクスとかモアイ像が欲しいとか方向性がおかしいッ!

HNI_0009_JPG_20130110142949.jpg
▲スフィンクス

でもちょっと可愛いかも!!?

【ECO】こっちの世界でもあけましておめでたう

2013y01m06d_231841622.jpg

2013y01m06d_231848143.jpg

昨日はNaoklと内部と初詣に行ってきました!
(この文章、リアルでは初詣行かずにずっと眠ってた俺にとっては
凄さまじくリア充な文章でハートが震えますわ・・・)

良いね!みんなで季節イベントするのってなんかすごいエコ充って感じ!
まぁ、普段あまり実感はしないがネットで知り合って7年間以上お友達してて、
色々なネトゲを3人で放浪して遊べてるのはネット充なんだろうなと思うw

ECOでのお願い事は『今年も楽しくECOで遊べますよーに』でした(*‘ω‘ *)ノ"

この後、内部とは後で神社巡りをする約束をしてから
俺とNaoklは千姫クエストの続きへ。
999匹適当なモンスターを倒し終えた後、千姫に報告してみたんだけど

『よろしい!我が最強フェニックスを3分以内に倒してみろ!』と新たにクエストが


俺を一流のハンターと知っての挑戦か!?

良いだろう!!

受けて立つぜ!!!




・・・とは言った物の・・・


2013y01m06d_231915410.jpg

最強フェニックスがなんかかわいい・・・
子フェニックス守ってるし・・・

でも仕方ない!
75職服を入手するためには仕方ないんだ!!

チクッ

「コケーーーッ!!」


2013y01m06d_231905631.jpg

「まーま…、まーま……。」

くく・・・くくく・・・
初めて動物をやっちまった…。思ったよりたいしたことないね。
おらよ小僧、お前の母ちゃんが最後に弟か妹を残してってくれたぞ!(卵ポイ ガシャーン)

までこの一連の流れで想像しちまったじゃねーか!
なんて極悪非道な冒険者なんだー!!

と思ってたらクエストを千姫にやり直させられた(*・ω・)
wikiを見てみたら「3分間何もせずにクエスト失敗をまつ」が成功方法でしたw

2013y01m06d_231927682.jpg

2人とも75職服をゲット!いやーよかったね!
俺の新衣装よりもNaoklくんがあのダサい帽子を卒業してくれた事が嬉しい。
フェンサー系の職服は、あんまり守る側って感じの衣装じゃないですねw
ドミニオンっぽいんだけど!

一連のイベントを終えた後、内部を誘って神社巡り再開ー!

2013y01m06d_231938869.jpg

北南西東の神社と、ノーザリン岬と鬼の寝床岩にある神社にお賽銭を入れた、その時……。

[01/06/13 21:43:06] [歳華] [イラネェ]
[01/06/13 21:43:33] [じゃる] [はよ](早く着なさいの意)
[01/06/13 21:43:34] [シュドル] [なにこれーw]


2013y01m06d_231947793.jpg

ざわ…ざわ…

2013y01m06d_231955631.jpg
↑もうNaokl脱いでるし

干支スーツ(ヘビ)をゲットです!!

[01/06/13 21:44:18] [じゃる] [俺のツインテールがはみでてる]
[01/06/13 21:44:44] [歳華] [ツインテールがあった方が可愛いよw]
[01/06/13 21:45:02] [シュドル] [うんうんw]

口から舌がぺろぺろ飛びだして可愛い…のかな…?

神社巡りしてる時に内部がおみくじも引いてたけど(大凶引いてたけど)
俺も後々、今年初のECOくじで今年の運勢を占ってみようと思いますw

2013y01m06d_232029046.jpg

神社巡りを終えた後は3人で無限回廊へ!
俺が戦闘中、途中で動かなくなった場合SSを撮ってるんだと思ってください!!

これでNaoklとじゃるも80lv帯になったしディメンション石炭を集めださないとなァ

【MH3G】英雄の証明

2013y01m03d_214953967.jpg

前回、俺の戦意喪失で幕を閉じた英雄の証明。

村クエストでありながらモンスターの強さはG級並み、
最初はラギアクルス亜種1匹のみなものの、倒し終えるとブラキディオスとレウス亜種の2匹が同時に乱入してくるおにちくわなこのクエスト

今回は・・・

今回こそは!本気でクリアしにかかるぞー!

2013y01m03d_214958425.jpg

前回の反省を活かしてまずは武器を改めてみましょう。
今回の武器はハンマーの破岩鎚ノヴァジオ、攻撃力1534 爆破属性340

装備は前回と同じでジンオウZ一式。防御力601、雷耐性-30龍耐性+20
龍属性攻撃強化+2は今回発動しないものの、
回避性能+2・フルチャージ・集中は良いよね!
雷耐性-30という数字が最初に出てくるラギア亜種を恐ろしい物にさせてるが…。

持っていくアイテムは、
力の護符
力の爪
守りの護符
守りの爪
調合書1
調合書2
回復薬
回復薬グレート
秘薬
砥石
タンジアチップス
強走薬グレート
シビレ罠
落とし穴
捕獲用麻酔玉
モドリ玉
ドキドキキノコ
素材玉
閃光玉
大タル爆弾G
ハチミツ
薬草
青キノコ
 などなど
こんなにアイテムを周到に用意したのはMH3Gでは初めてかもしらんw

オトモの装備はおとりになってもらう為、
どんぐりのお面(毒属性攻撃の印)、最高のお面(毒属性攻撃の印)のふたつにしました(*‘ω‘ *)

じゃあいってみよ!!

2013y01m03d_215006728.jpg

まず前座のラギアクルス亜種さん。

こいつからすげーダメージ喰らうから『このクエストG級以上なのでは』と思ってたけど
さっき装備を見直してみたら雷耐性-30で「あ、なるほど」と思いました・・・

回避性能+2があるから大抵の攻撃は回避動作が間に合えば避けれるんだけど
雷攻撃の範囲が広くて、俺が攻撃モーションの途中で雷攻撃やられると逃げられない・・・
つまり雷攻撃は4割くらい避けれない・・・しかも怒り状態ならHPが6割持ってかれる・・・。

そう、俺の装備では最初がクライマックス!

こいつがクライマックスと言っても、後に2匹同時が控えてるんで
回復薬Gを出来るだけ使わないよう慎重に時に大胆に攻撃していく。

罠も全部こいつに使う。爆弾Gも全部使う。

最後の罠で爆弾G爆発させてから麻酔玉使ってみたけど捕獲は失敗・・・。
そうこうしているとラギアの尻尾攻撃で吹き飛ばされた。
自キャラが立ちあがる動作中に、ラギアは既に雷玉を飛ばす準備をしている。

うわーこれは死んだなー・・・

死を覚悟しましたが、
そこに目の前にカヤンバが走って来て雷玉をガード!
かっこよすぎる!!!w

そしてすぐにラギア亜種を倒す事に成功。やったね!
時計の針は10分針をさしていた。
大丈夫だ…あと2匹同時に倒すには十分な時間が残されている・・・。

回復薬Gが残り4個だったのでラギア亜種から剥ぎ取ったり、隅っこから拾ったり。

2013y01m03d_215011252.jpg

そして2匹同時にレウス亜種とブラキが登場。
うわーあんま拾えなかったな・・・。

ネット上で見た攻略法を元に、強走薬Gを飲んだ後まずはブラキを怒らせて
レウス亜種の傍をうろうろ。

怒り状態のブラキの攻撃は広範囲+高威力なのでコレで同士打ちをさせる作戦なのです!!

でもオトモ2匹が同時に死んだり、
俺のHPが残りわずかになったら即効モドリ玉を使ってキャンプで寝る。
隙があればブラキやレウスを殴る。

こうしていれば、恐らくレウスが先に死ぬはず・・・

2013y01m03d_215016653.jpg

・・・と思ってたらまさかのブラキが先に倒れた!

な、なんだってー!?
これでテンションが上がり、後は普通にレウスを数分殴っていると


2013y01m03d_215019083.jpg

終わったー!!
俺のダウン回数は0回、残り時間は20分。
うん・・・!俺にしては頑張った!

これで村クエスト終わりかと思ったら、今度は『アルバトリオン』退治のクエストが出ました。
英雄の証明に続いてG級並みの攻撃力。
・・・アルバトリオン、港クエでもクリアしたことないんですよネ・・・。

精進します・・・。
[ 2013/01/05 17:05 ] ■3DS MH3G(終) | TB(0) | CM(0)

【マビノギ】あけましたおめでとう


先日、マビノギにログインしたら


2013y01m02d_172248647.jpg

ビビビビビビビビビビビビビ!!!!!!
ビビビビビビビビビビビビビビビビビビ!!!!!
ビビビビビビビビビビビビビビビビビビビビビビ!!!!



2013y01m02d_172255279.jpg

永遠に鳴り止まぬアラーム音。
AM5:30(変身時間)を何度も何度も何度も告げている。
閉じるを何回押しても次から次へとウィンドウが出てくる。ブラクラかよ!?
そうこうしている内にチャットログが<SYSTEM>アラーム:AM05:30 でどんどん埋まっていく

え!?なにこれ!?

仕方が無いのでそのままマビノギを強制終了させましたw

マビノギではどんなバグが起きても最早動じないだろうと思っていたが
これは少しびっくりしたぜえ・・・

ちなみに今回ログインしたのはNaoklくんからアイテムを貰うため。

2013y01m02d_175716182.jpg

↑当時、なんかこんなイベントやってたんです。
1月10日までAP2倍で、
12月31日まではプレミアムウィンターニュービーウェア一式装備していればAPが4倍になるというアレです。

それで俺が男用サンタ服一式をNaokl君に貸してあげてたんだよね。
今回はそれのサンタ帽子を返してもらう為にログインしたのだ。

何故かって?

それはね・・・


2013y01m02d_172306840.jpg

俺が渡したのは
プレミアムウィンターニュービー帽子ではなく、ただのサンタ帽子だったからw

Naoklくんは『俺はじゃるのせいで今までAP4倍じゃなくAP2倍状態だったー!』と拗ねてました。あはは。

いやぁ…見た目が全く同じだから気づかなんだ…w

2013y01m02d_172318810.jpg

最近は修練値2倍ポーションと将来の希望の2倍を合わせて
修練値が4倍早く進む状態でエンチャント修練をしております。

ひたすらアルビ一般ダンジョンを回って、報酬で1つだけ出るESを手に入れる作業だ…。

そんな事をしているともうすぐ年明けのテロップ。
交易しているNaoklと、
絵を描いている内部をティルコネイル広場に誘います!
どうせなら一緒の場所に居る状態で年明けしたいもんね!

2013y01m02d_172342298.jpg

ティルコネイル広場には大量の人が…。
そんな中、広場の大きな樹の下をキープした陰陽師勢。ウヒヒ。

間違ってもサンタ服姿で来るなよ!と念を押したおかげで
みんな新しい年を迎えるのにぴったりな和風な姿ですよ!

2013y01m02d_172329752.jpg

2012年はあんまりマビノギが出来なかった気がする。

2013年は…どうかな…?

韓国の情報を見るとこれからもどんどんアップデートが来そうな感じしますが。
マビノギの広告もよく見るし、コンテンツ不足を感じるPSO2や死にかけのTERA等に負けず持ち直してほしいね!


2013y01m02d_172402490.jpg

今年はソーシャルゲームに手を出したおかげで
ネトゲの価格設定に寛容になったというか、視点が変わったかな。

モバマスなんて、ステータスとボイスを追加しただけの1枚の絵を目当てに
1%の確率でしか出ないのに1回300円のガチャをみんな引いて行くもんねw

2013y01m02d_172353984.jpg

あけましておめでとうございましたー!!