それでは皆さま良いお年を。

2012y12m29d_184559420.jpg

クリスマスが過ぎると一気に年末ムードですね!

2012年…早かったなぁ……。
なんか2倍速に感じられるよ…。

うちのブログ、2011年6月から始まって2012年12月の今までずっと続けているんだよね。
この更新ペースでこんなに1つのブログが続いたのは、
俺のブログ人生史上初めてじゃないでしょうか!?

2012y12m30d_010626591.jpg

これがうちのブログのアクセス解析。

2012年8月に設置して、まだ4カ月しか経ってないんだな!
1か月に1500人くらいが来てくれてるのかな?
一日の平均ユニークアクセス数は40人~70人。有難い事だー。

このブログは基本的に将来の自分が読み返す時の為に書いていて、
あまり他人に向けて書いたりはしてないんだけど、色々な人が立ち寄ってくれてうれしいです!
ブログを通してネット友達・ネトゲ友達も出来たし、
自分が読み返してみても『こんなことあったなぁ』と面白くて、ブログをやってて良かったと思いますよw

みんなブログやろうよ!
自分の旅の足跡って読み返すと楽しいよ!

続いて俺のブログで今年一番アクセス数が多かった記事を紹介!


一番アクセス数が多かった記事・・・


それは・・・



2012y12m29d_190139087.jpg

【PSO2】アップデート後からログインできなくなった 2012-09-13(08:55)

俺のPSO2終了のお知らせ!?
アップデートを境にPSO2にログイン出来なかった時の記事ですねっ!

普段はコレデモ文章を短く書くように意識して書いてるけど
この記事は文章が多くて、凄く記事を書くのが長くなった記憶が…。
早朝まで3人でペーパーマンして、PSO2をDLしながら寝たり起きたりしながらパッチ当てして、
PSO2起動を確認したら3時間かけて頭から煙出しながらブログ書いてましたw

そんな記事に一番人が来てくれるのは嬉しいですね。

更に嬉しかったのが知らない人に拍手の非公開コメントを貰ったこと。
『夢中になって読んでしまいました』とか言われたら舞い上がっちゃうよね?w
その拍手コメントに気が付いたのは2か月後だったのはナイショです…。

いつもはこのブログにはネガティブな事(誰かと喧嘩したり、ネタに出来ないくらいショックだった事)は
自分が読み返してもつまらないし、余りにも自分が幼稚過ぎてアレなので書かないようにしてるんだけど
たまには書いてみても良いかもねっ

最後に俺がこのブログを一年間書いていて、
一番書くのに時間がかかった記事を紹介。


2012y12m30d_011358270.jpg

【マビノギ】陰陽戦隊!オンミョウジャー! 2012-02-10(00:00)

それはこちらっ!
日替わり診断メーカーで出た結果がレンジャーっぽかったので
なんかレンジャーっぽい感じの画像を作りたかったんだよね…。

背景SSを撮りに行ったり画像を切ったり貼ったりしてたら
実は5時間かかってたという恐ろしい話だ…。

ちなみにいつもは1つの記事に30分から2時間かけております!

暇つぶしに丁度良いよね(´-`)


2012y12m29d_184621177.jpg

そんなこんなで今年一年の振り返りはおしまいです!

このブログで一番書いた記事の親カテゴリーはオンラインゲームの189件。
そのカテゴリー内のゲームで一番書いた記事はマビノギの99件(あと1件足りなかった…)

どんなにネトゲを放浪していても、
やっぱり特別な感情を持っているのは最初に始めたマビノギですね!
来年もがんばれマビノギ!応援してるぞマビノギ!
まつけん突撃マビノギ~はどうかと思うぞマビノギ!


最後に今年やったネトゲの動画とSSを混ぜ合わせて作った、
やっつけ感たっぷりの動画をぺたり。


『Eternal』 田中理恵

空遠く 雲追えば 樹々の風 続く道
夢ならば 醒めないで・・永遠に醒めないで
懐かしき その唄を 僕たちは目印に
愛ならば 時間を越えて 出会えるはずという

ゆらり ゆらり 揺られる メロディ
笛の音は 優し
美しき世界は いつか移ろうもの
きらり きらり 風に光るあの日の欠片
そっと あつめた

耳をすませば 遥か遠い何処かで 誰かが君を呼んでいる
遥か遠い何処かで 誰かが 君を呼んでいる
la la la la la la la la la la.....

果てしなく 続く道 悲しみを 背負う肩
口ずさむ この唄は 終わらない 物語

懐かしき その唄を 魂が 覚えてる
友ならば 時を越えて(出)会える この場所で
ゆらり ゆらり 漂う メロディ
暖かい 揺り籠
慈しむ世界は いつも か弱いもの
ポロリ ポロリ ほろり 涙 こぼれ 落ちてく
そっと 触れたい

千の風と 千の花と 千の虹と 千の星を
春の森を 夏の樹々を 秋の花を 冬の月を
帰らない この時が 永遠に 続くなら・・
夢ならば 醒めないで 永遠に 醒めないで

空遠く 雲追えば 樹々の風 続く道
君となら また会える いつかまた 時を超え

懐かしき この唄を 僕たちは 目印に
友ならば また会える いつの日か この場所で


ではでは!みなさん良いお年を!!
[ 2012/12/30 01:28 ] ■ソーシャルゲーム | TB(0) | CM(0)

【MH3G】村クエストをクリアしたようだ。

2012y12m28d_130520517.jpg

村クエストをクリア・・・したのか?
一応EDまで辿りついたからクリアということで!

MH3G発売から1年が経ちプレイ時間は202時間、港クエストはG級まで進んだものの、
村クエストはほとんど放置していたから時間かかったなぁ…。

ていうか携帯をスマホに変えてから写真の画質が格段に上がって感動する。

2012y12m28d_130518105.jpg

エンディングは面白かったw
Wiiで発売された『MH3tri』と繋がってて、カヤンバとチャチャの冒険の始まりが見れます。
まるで最初から居たかのように自然にムービーに溶け込んでて凄いなぁ・・とw

スタッフロールも設定画とかモンスターの絵が並んでて素敵やん。
EDが終わると村の衆がお祝いの言葉を次々にかけてくれた。

2012y12m29d_134733749.jpg

プグッ!プップグーッ!
ンゴンゴンガ!ピピッピギー!
ンゴンガププッグフー!
ブフフ、ブフフ!

ボフッボフッ…。ブフッ。
ピッピキピー!ブッフーゥ。

プーギーからもお祝いの言葉が!
ありがとう!何言ってるか分からないけどありがとう!!

これで村クエストは終わりか、と思いきや
闘技場でラギアクルス亜種、ブラキディオス&レウス亜種の連続狩猟クエストが発生

どうせ村クエストなんて上位並みだしなあ・・・
さっさと終わらせるか。

とハンマー背負って行ったらラギア亜種の落雷でHP半分持ってかれる。

あぁ…これの強さはG級並みなのね……w
頑張ってラギア亜種を倒したものの、
ブラキとレウス亜種が同時になだれ込んで来たのを見てからリタイア。

これは過去作の闘技場でラージャン2匹とか、
闘技場でイビルジョー、ナルガ&ティガとか言うタイプの村クエストか・・・っ!!

…精進してからまた挑みます…/ ,' 3  `ヽーっ


2012y12m29d_144801842.jpg

ついでに現在の手持ち勲章。
MH4が出る前に勲章を埋めたいけど、これは無理かも……。
[ 2012/12/29 15:15 ] ■3DS MH3G(終) | TB(0) | CM(0)

【モバマス】新春アイドルプロデュース

新春アイドルプロデュースが始まりましたあ!
あれ…?またアイドルプロデュース…?
僕的にはクリスマスから年末にかけてフェスマッチをやって欲しかったんですけどね!

リアル行事を潰しにかかる運営って素敵ですよ!

というわけで(?)現在僕はマビノギのAP4倍やら、ECOのクエスト経験値1.5倍や、
パンヤの新キャラクター入手イベントにてんてこ舞い状態です><ひぃぃ
もうリアルの友人からの遊びの誘いを断る程いそがしいんです!

こんな状態でもMH3Gもどうぶつの森もホワイト2も同時進行しちゃう!
オフラインゲームは少し置いておけ…!俺…!

……脱線しました!

今回のアイプロのメンバーは

2012y12m28d_113131658.jpg2012y12m28d_113136616.jpg

クールタイプからしおみー。
ざっくばらんな性格で僕も少し好きなキャラ。
でもプロデュース中に『じゃるさん、友達いないの?』って言われてグサッときた。もっと酷い事を言ってくれ!

特訓後の腰回りがエロい!
クールタイプはお姉さん系が多くて更にセクシー系が多い気がしますにゃん(*‘ω‘ *)

2012y12m28d_113141883.jpg2012y12m28d_113147079.jpg

パッションタイプから相葉さん。

ま、またお前かっ!?
お月見ロードイベントの時に相葉さん10枚+10枚集めてたし、
結構長い間フロントリーダーにしてたから結構見飽きて…ううん、なんでもないの…。
特訓前と特訓後が同じ表情で怖…ううん、なんでもない…ごめんなさい…。

でもこの娘って結構人気らしいですねー!
なんだかんだ言って僕も相葉さん好きですわ!

2012y12m28d_121210664.jpg2012y12m28d_121218292.jpg

キュートタイプからアベちゃん。

現在も僕の守備フロントで頑張ってくれてるアナベベちゃん。
今回のアイプロで実はアラサー疑惑が持ち上がりましたが…
それでも僕はアベちゃんを愛し続けるよっ><

2012y12m28d_121137013.jpg2012y12m28d_121148762.jpg

そして今回のゲスト枠は、パッションタイプから赤城みりあちゃん。

わあー!みりあちゃんこっちにおいで!
11歳のロリアイドルさんですがショートツインテールがもろ好みです!
決してロリだから好きなわけではないです!!

ガチャSRはキュートタイプの笛娘、上位報酬はクールタイプの新田さん。

よかった…上位報酬に欲しいアイドルが来なくて本当に良かった…。


2012y12m28d_113246642.jpg

現在俺は相葉さん1周目をプロデュースしているところ。

前回のアイプロと同じくスタートダッシュプロデュース(48時間以内に思い出PT15000達成でプラチナガチャチケット3枚配布)があるので
スタミナを絶やさず頑張っていくけど、今回成功確率下がったような…?<(*‘ω‘ *)>
このペースだと非常にまずいですw

使いたくないけどマイスタドリ系&高級おせちを使うしかないのか…!?

2012y12m28d_113258342.jpg

今回は絆Lvupでプラチナガチャチケットがもらえるよ!

あまり報酬を見ずにプレイしてたからびっくりしたぜぇ…
なんか最近プラチナガチャチケット沢山配ってるような?嬉しいけどね!

【パズドラ】僕らのファーストインプレッション

2012y12m27d_003929325.jpg

昔々……。
まだパズドラが人気が無く、CMもやっていなかった頃……。

突如、ECOとパズドラのコラボイベントが始まった。
モンスターを幼女化したアルマの姿に釣られ、イベントページを凝視。
ふーん、なんだ…。
アルマが貰えるわけじゃないんだ……(興味80%down)

しかしつまんなそうなゲームとコラボしてんなぁ…。

何?パズルゲーム?

グラフィックからしてDSで出すのか?

へぇ・・・


2012y12m27d_004610285.jpg

つまんなそう…

昔こんなゲームあったな…。
パネルでポンみたいな名前の奴に似てる気がする……。

コラボイベントの内容は、ECO内の映画館でパズドラのPVを見ると景品がもらえると言う物。


その景品は!!


2012y12m27d_003943119.jpg



・・・



2012y12m27d_004610285.jpg

いらねぇ~~・・・

ECOの既存のペット、ファイアードラゴ系の親戚にしか見えねぇ…。
移動速度もそんな上がらんみたいだし。

今回のイベントはスルーしよ。





これが僕らの出会い。

確か8月の終わり頃だったかなぁ・・・。

我ながら最悪な第一印象。
好きの反対は嫌いではなく、興味が無い。

俺のパズドラへの第一印象、ファーストインプレッション(何で言い直した)は

【興味ねぇな・・・】だった。


それなのに・・・



2012y12m27d_003357223.jpg

何故俺はパズドラを始めているんでしょう・・・

パズドラの方でペペン・アルマとサラマンダー・アルマとシャボタン・アルマが手に入る事、
パズドラはDSではなくスマートフォンで遊べること、
最近始まったパズドラのCMの音楽が格好良かった事、
先日スマフォデビューした事、

様々な理由が重なって始めちゃったよ!

とりあえずアルマモンスター系を手に入れるのを目標にやってみy・・・

2012y12m27d_003354275.jpg

って、うわー!なんか可愛いのが仲間になったー!
ヒカりんだって!
きらりんと似てる!はぴはぴすぅううう!

早速PTに入れてtt

2012y12m27d_003415819.jpg

って、うわー!
なんかさっきの可愛いのの進化系みたいなのが仲間になったー!


こっちのほうが強そうだしもふもふしてそうだし、
イエローのカーバンクルと言えばカーくんだしPTに入れてtt


2012y12m27d_003418303.jpg

って、うわー!セクシーなお姉さんが仲間になったよー!

早速PTに入れてっと!

うんうん。満足満足。
可愛いマスコット的キャラクターよりもセクシーなお姉さん、
セクシーなお姉さんよりも可愛い幼女の方が好きな5歳の男の子だもん。


2012y12m27d_003424624.jpg

結局こんな感じのPTになったのでした。
恐らく2,3か月後の俺がこのPTを見ると「わー初心者だなー」って思うんだろうな、と思いますわw
モバマスの時がそうだったからね…。

しばらくはwikiを見ずに好きなように遊ぶ予定ですヾ(*‘ω‘ *)

【とびだせどうぶつの森】もうすぐクリスマスです

HNI_0037_JPG_20121220141418.jpg
クーリスマスが今年もやってくるー!
サンタさん風の衣装でまとめてみました(*‘ω‘ *)ベタです。

なんか12月に入ってから住民が「○○色の物が欲しい」と教えてくれるんだが
これはやはりメモしといた方が良いのかねえ…
クリスマス前後ににサンタのプレゼント配達を手伝え!みたいな新しいイベントが来るのだろうか。

それとも住民とプレゼント交換とか・・・!?
一応今からそれぞれの住民が欲しがってる物に沿う物を集めますか!

HNI_0039_JPG_20121220141418.jpg

冬恒例の雪だるま作りも。

いやー!今作は本当に楽になりましたねー!

2012y12m20d_145253267.jpg

過去作では坂の上から雪玉を転がして移動させようとしたら
凄い勢いで転がって行って木にぶつかって砕けてたり

2012y12m20d_145302926.jpg

雪玉を転がしながら橋を渡ろうとしたら
うまくコントロール出来なくて川にボチャンしたり

ほんと・・・今作は楽になったなぁ・・・!(2回目)

今じゃ坂なんて浜辺に行く道にしか無いし、
岩の橋も端にバリケードが出来てますしね!

HNI_0067_JPG_20121220141419.jpg
HNI_0068_JPG.jpg

やっとビンゴカードが完成したー!
時間がかかっただけに一体何が貰えるのかなーとわくわくしましたが
貰えた物は「きもん」……。

…き、きもんって何?ひらがなのせいで更に分からん…。

きもんで検索してみた結果……

「きもん【鬼門】とは。
意味や解説1
陰陽道(おんようどう)で、邪悪な鬼が出入りするとして万事に忌み嫌われた艮(うしとら)(北東)の方角。
また、その方角にあたる場所」


へー!鬼門って陰陽道が関係したモノなんだ!?
それなら我が「おんみょう村」にぴったりだね!

俺の持ってるきもんはそっちの鬼門じゃない気がしてしょうがないけどね!

HNI_0065_JPG.jpg

雪だるマン、雪だるま、雪だるママ、ゆきんこが我が村に揃って
ゆきんこ君から「雪だるまとりょーしか」貰いました。可愛いw

同じ村に住むNaoklはゆきんこに話しかけても「雪だるまとりょーしか」貰えなかったから、
どうやら最後の雪だるまを完成させた人のみ貰えるみたいですねー!

【ECO】臘月の守り手くじ

2012y12m18d_093102564.jpg


画像では8回目って書いてますが……9回目でした!

恐らく今年はこれで最後のECOくじの時間がやってきましたね!


2012y12m18d_083301344.jpg

多分今年最後のECOくじのテーマは…… 『臘月の守り手』

月2回あるクジの守護魔回です!
1位はやっぱりロウゲツのフェンサーハート
いつもはあまり人気が無い守護魔回も、女子人気が高そうなロウゲツさんが当たるとなれば女性陣のお給料が吸い取られそうですねー!

かく言う俺も同じドミニオン+フェンサー、
更に12月の守護魔という事で結構かなり欲しい。俺12月生まれだし!


2012y12m18d_093124047.jpg

「今回はロウゲツのフェンサーハート、狙えると思うの」
「どうしてそう思うのですか、我が主よ」
「うん、サファイア。これを見て欲しいの」

……今までの戦績……
・1回目(マッド・ティータイムくじ 結果:15位
・2回目(詠月の郷愁くじ 結果:引けなかった
・3回目(アムネシアくじ 結果:10位
・4回目(鏡祭月の双子くじ 結果:9位
・5回目(スチームパンクくじ 結果:11位
・6回目(天正月の赤頭巾くじ 結果:6位
・7回目(ウィキッド・ナイトパレードくじ 結果:4位
・8回目(ECO×h.NAOTOくじ 結果:3位

「戦績ですか?沢山引いてきましたね」
「そうなの。今まであたし達は8回引いた(1回引けなかったんだけど…)。
それでね、気づいちゃったの」



「今まで……」




「今まで一度も……」





「同じ順位を引いた事がない事に!」




「まだ引いてない順位は、14位、13位、12位、8位、7位、5位、2位、1位。
更にココ最近、くじを引くたびに順位はどんどん上がって行ってる……」

「きっと出るよ…!この流れなら……今回のくじで2位か1位が!


「Zzz……。はっ!?あぁ、そうですね…(少し眠っている間にログがピンク一色に……)」


2012y12m18d_093114033.jpg



「よし…よし…行くぞ…!」




「ケースを3回なでて、お金を入れて……ハンドルをやさしくにぎって……」



あっ・・・!だめ・・・!!!

そんなに強く握ったら・・・!!!



\ ガシャーン /








2012y12m18d_093220386.jpg














2012y12m18d_093245519.jpg
撮影場所:アミス先生の庭

じゃる、1位or2位を外す……。


……がっ……






2012y12m18d_093141174.jpg

結果、5位:主のワンピース(白)
守られるべき主をモチーフとしたワンピース。

順位が下がったのは少し残念だったけど、
5位以上が勝利だとするならば、勝利です!!

さぁ早速売りだ!(もはや検証する事を忘れてる)

しかし、このワンピース……
(白)という割にはやや桃色で、首と腰のベルト部分に青いリボンが付いていて、

2012y12m18d_093152765.jpg


後ろには黒と白のチェックの大きなリボンが施されてて……


2012y12m18d_093206138.jpg

凄く……可愛いです……

だ、だめ…!今は貯金中だから……!!売るんだ…!
大体じゃるはフェンサー、守る側。守られる側の主の衣装なんか要らない…!要らないもん!

露店で値段を調査すると、5位ながらも1000万~1200万の値段で売られていた。

うーん……。

ちょっと高めの値段設定で露店に出しておいて、
売れなかったらじゃるの一張羅にしよう。そうしよう。これでみんなが幸せになれる。



2012y12m18d_093255521.jpg

久々にアミス先生の庭に行きましたが
ここは12匹のアルマ・モンスターが見れて良いですねー!
バルル・アルマの座り方が好きですw

来年の通年イベントはどうなるのか今から楽しみ。
[ 2012/12/18 10:59 ] ■オンラインゲーム ECO | TB(0) | CM(0)

【マグナゲートと∞迷宮】もしやもう物語終盤では

2012y12m15d_120332567.jpg

仲間にする際に(同じポケモンが もう仲間にいます)教えてくれる心優しい機能が追加され……
あれ?前作でもあったかなぁ…。

今作は出撃メンバーに入れて無くても、
仲間になっていれば経験値が貰えて楽ですねえ。
メンバー一覧で見たときは「全然LV上がってないし…」と思ったんですが
一緒にダンジョンに突入した際に1歩進んだら一気にLv上がって吹きました。

更にプレイしてて気づいたんですが空腹度システムが無くなっている…!?(遅
長旅の途中でりんごが底を尽き、
モモンの実を食べ、終いにはただのタネを貪りながら階段を必死で探す
あの恒例行事が無くなったんですね…(うるうる)

シリーズ物のゲームは続編が出る度にヌルくなって行くのがなんともw
そうでもしなきゃ初心者が離れていくのかもしれないけどね(*‘ω‘(:: )

2012y12m15d_120344066.jpg

しかし相変わらずモンスターハウスに遭遇した時のドキドキ感はたまらないっ!

この時の為に全マップのモンスターを硬直させる玉を常備しているのだがドキッとくるw
旧作ではよくニドクイン4匹の地震x4でぼこぼこにされましたからねえ…

敵が固まってる間に1匹ずつ倒して行きました(*‘ω‘ *)経験値ウマウマ。


2012y12m15d_120335913.jpg

ストーリーは何となく終盤に近付いて来たような……?
こんなにストーリー短いもんだったけ…まだ11時間しかプレイしてないぞ!

しかもポケモンパラダイスを発展させようと2、3回クエスト行く度にメインストーリーが進むもんだから
全然パラダイスが発展してないw
Lvも足りてない感じがして不安だわぁ…└(└* , ω,)┘

【ECO】高S.Avoidは嫌いよ!

2012y12m13d_235747333.jpg

前回リングメンバーと遊んで落ちる時、
ちるめいどの好意に甘えてシュドさんと俺は彼女に憑依したまま落ちたんだけど

この日ログインしたらレベルが69lvから73lvまで上がってました!

一体どんだけ頑張ったんだあの子!?

おかげでじゃる&シュドも70lv台ですよ!
何だか強くなってきた感じがしますねーw

2012y12m13d_235759849.jpg

今日はECOの波が来ているというシュドルさんと光の塔へ行きましたよ!
69lv~74lvまでお世話になるクエストアイテムが此処で集まるのです!

しばらく色々な階層をうろついてたけどあっちの階層はアンブレラが飛んでくるし、
こっちの階層はエンジェルボアがマジックスロウをしてきて、
ボアを倒した後もしばらくの間は足が遅くてああっもう!><とイライラw

最終的にはA-19Fが一番効率よく敵を倒せそうだったので決定!

2012y12m13d_235805644.jpg

戦法はまず

俺がダークウェポン(対象の武器に闇の力を与える)を自分とシュドルにかけ、
次に俺が目当ての敵に血の烙印(対象に闇属性のダメージを通りやすくする)をかけて釣って来て、シュドルが倒すというモノ。

でもこの狩場……
S.AVOID (近距離攻撃に対する回避率) 高い敵が多いんですよね…。

ガンナーのシュドさんは遠距離攻撃だからスパスパ当たるんだけど

俺の攻撃はMISSMISSMISSMISSMISSavoidMISSMISSMISS

当たらないなら手数で勝負だっ!とスピアディレイキャンセル使ってもホント当たらない。
それでもディレイキャンセル使い続けてたけど、スタミナの無駄遣いな気がしてきた…。
もうライトニングスピアで良いか…。(当たった時の為に一応スキルは使う)

ってライトニングスピアを使ったらこれが当たる当たる!

なんで!?
通常攻撃よりスキル攻撃のほうが命中率が高いのか!?


2012y12m13d_235814356.jpg

無論、そんな事は無く!

シュドさんのチャージショット(弾丸で対象を後方へ弾き飛ばす)には一定時間だけ敵を硬直させる状態異常が付いていたのです!
この世界では硬直状態の敵には絶対に攻撃が当たるんですよねー!

忘れてたw

おかげでこの後は攻撃が当たる快感を思い出させてくれる楽しい狩りが出来たのでした。





7thアニバーサリーソング&オフィシャルデザインワークス発売決定!
2012y12m14d_015949781.jpg

12月26日発売のCD(初回生産分のみ)タイニー・アルマが、
1月30日発売の本からはダンプティー・アルマがもらえるそうです。

CDは1500円、本は約3000円。
くじで1位を当ててアルマを手に入れるよりも断然安いですねw
俺はCDを買おうか悩んでいるけど、これ予約しないと買占めとかありそうだなぁ…うーむ…。
[ 2012/12/14 03:08 ] ■オンラインゲーム ECO | TB(0) | CM(0)

【マグナゲートと∞迷宮】買いました

2012y12m13d_093204963.jpg
ポケモン不思議のダンジョンマグナゲートと∞迷宮購入しました。

待ちに待ったポケダンの新作ですよ!
『その内ポケダン青・空のプレイ日記も書こう』と思っている内に新作が出てしまったw
俺は元々不思議のダンジョン系のゲームが好きで、徐々に施設・仲間を増やしていくのも好きだし
ポケダンシリーズはなんだかんだで最後泣かせられるので、今回も期待してます!

いやぁポケダンのストーリー本当に好きで、クリアする→最初からにしてまたストーリーを堪能するを3回程繰り返してますわw
ポケダン空を初めてクリアした時はストーリーの感動具合に三日間落ち込んだなぁ・・・ジュプトルゥ…

2012y12m13d_093210773.jpg

今回は最初の性格診断で自分がなるポケモンが決まる、というのは無く
ピカチュウ、ツタージャ、ポカブ、ミジュマル、キバゴの中から好きに選べます。ちょっと残念だ…!
『俺は○○になっちゃったよ~><』『え~いいな、僕なんか○○だよー><』って会話が出来ない!
しかも選べるポケモンが5種類と少ないw
ポケダン空では16種類以上いただけに寂しいね(*‘`ω´‘*)

俺はホワイト一週目で選んだツタージャを選択
パートナーはミジュマルを選択です。

2012y12m13d_093218139.jpg
2012y12m13d_093220033.jpg

ミジュマル「ボクの夢……それは、僕たちの楽園 ポケモンパラダイスを作ること」
じゃる(ポケモンパラダイス……?)

ポケモン……パラダイス……?



2012y12m13d_093819472.jpg

真っ先にタケシを思い浮かべた人は俺と握手!
ラララーラララー♪なんて素敵な文字の並びー♪
ラララ それは ラララ お・ね・え・さ・ん!


確かこの曲、ポケモンEDで使われた物のPTA団体から苦情殺到で6週間程度で打ち切りになったんですよねwお前ら人間じゃねえ!


2012y12m13d_093221588.jpg

相変わらずポケダンのパートナーは可愛い。
もうお前が主人公で良いよ!あ、パートナーのニックネームはナオキになりました。

まだ2時間程度しかプレイしてませんが
技を使ってるとその技が強化されて行ったり、
強化された技は誰が使っても強化されてたり、
少しずつ何もない場所を発展させていったり、
仲間をちょっとずつ増やしていったり、
動画見たときはドットじゃないキャラクター達に違和感あったけど、
やり始めると違和感無かったり、寧ろ好印象だったり、

相変わらずポケダンは良いなーと思った次第です(*‘ω‘ *)
でも依頼を1つしか受けれないのはなんか勿体ないw

【ECO】ECO×h.NAOTOくじ

2012y12m12d_051916673.jpg

みなさーん!ECOくじが始まりましたよー!
「え?早くね?」と思ったそこのあなた!

鋭い!


2012y12m12d_055909883.jpg

今回のクジタイトルは『ECO×h.NAOTO』
ファッションブランドとのコラボ3回目らしいです。
つまり月2回予定されているクジとは別枠。

僕はファッションブランドを全く知らないんですがゴスロリ?的な物を売りにした所なのかな?ん?お?も?

っていうか俺はゴスロリというものが何なのかよく理解出来てない。
最近まで「スゴくロリ」の略だと思ってました。

今回の1位の品物。
2012y12m11d_115447721.jpg
01. ネコマタハート(フリル)

猫型ペットなのに尻尾が太くて可愛い!

……可愛いけど、
今のECOでは少女型のペットよりも、幼女型のアルマ・モンスターの方が人気があるはず。
更にゴスロリ系のアイテムはECOで何度も実装され、
くじを引く人達にとっては面白味がなく、食傷気味なのではなかろうか。

つまり今回のクジを引く人は少ない。

それ即ち、くじアイテムが出回らず値段が高騰しやすいという事では!?

おっしゃー!!今回のくじは気合い入れて引くぜー!!

2012y12m12d_051927969.jpg

今までの戦績
・1回目(マッド・ティータイムくじ 結果:15位
・2回目(詠月の郷愁くじ 結果:引けなかった
・3回目(アムネシアくじ 結果:10位
・4回目(鏡祭月の双子くじ 結果:9位
・5回目(スチームパンクくじ 結果:11位
・6回目(天正月の赤頭巾くじ 結果:6位
・7回目(ウィキッド・ナイトパレードくじ 結果4位

ささやき えいしょう いのり ねんじろ!!

奇跡を起こせ!500円!!


\ガッシャーン/






結果・・・





2012y12m12d_051958259.jpg
3位 h.NAOTO フレアーロングコート


さ・・・さ・・・さっさsっさっさんいー!!?

ちょ!!ちょっと!!?
なんだか前回の記事から運が急激に上がっているようなー!?
これはあれですか、まさか本家500円くじの人に話しかけられたからですか!?

ありがとうくじ戦士、ありがとうガンホー、ありがとうフレアーロングコート。

今すぐに露店にダッシュして値段調査して売りに行きたいですが
ココは金を稼ぐコーナーではなく、出たアイテムでじっくり遊ぶコーナーです。

2012y12m12d_054345852.jpg

『このロングコートってスカートみたいだなぁ』と思ってたら
初音ミクの恋は戦争を聴きたくなりました。

うーん・・・
なんだか俺のキャラだと大人びたこの格好は似合わないなぁ…w


2012y12m12d_054327118.jpg

というわけで、倉庫に入っている洋服でこのコートに合いそうな物をチョイスしてお着替え。

まずは職業レンジャー系には付けずには居られないゴーグルを頭に装備でしょ、
フレアーロングコートは黒いから赤黒系のスカーフを首に巻いて……
黒が入ってる青黒靴下を履いてみて…
あと寒そうだから温かそうな靴を履いて……

う、うーん・・・。
違うんだ…俺にセンスが無いわけじゃ無くて倉庫の中にオシャレ装備が少ないんだ…。

って、よく見たらフレアーロングコートはワンピース型装備だと思ってたけど、上半身装備なんですね。

これはスカートも履かなくては!

確か倉庫に黒と白を基調とした、まどかマギカコラボの時のスカートがあったはず!

2012y12m12d_054419932.jpg

あっ・・・(察し)




2012y12m12d_054430130.jpg

結論:僕には着こなせない

じゃむ!さんは僕的にオレンジ・黄色がイメージカラーなのでこっちの方がしっくりくるね!
ちなみにじゃるはピンク・水色のパステルカラー、ぷっちんぷーは白黒がイメージカラーです。

久々に着せ替えを楽しみましたが、やっぱりECOの着せ替えは楽しいですねw

じっくりフレアーロングコートを堪能した後、
露店で値段調査してみると1000万前後で取引されている様子。900万で売りに出しときましたー!
[ 2012/12/12 06:44 ] ■オンラインゲーム ECO | TB(0) | CM(0)

【とびだせどうぶつの森】お誕生日パーリィの始まりだぜー!

HNI_0028_JPG_20121211092634.jpg

ほぼ毎日更新していても一度ブログ更新が止まると一週間前後止まる我がブログです。
出来るだけ1つのゲームに偏らず、文章短め画像多めで更新していきたいですね…あ、これ来年の抱負にしよう。

この日はログインした途端、ボブくんに誘われた!

今作から追加されたキザ系っていう新しい性格のボブくん。
新鮮な感じがして『次は何を言うのかな~?』と何度も話しかけてただけあって
遂には出待ちをされる仲になれたようです(それって余り仲良くないのでは…)

HNI_0030_JPG.jpg

ボブくんに付いて行くとタケルとスミモモが!!><

俺の誕生日を祝う為に誕生日パーティーを開いてくれていた!

『住民9人中3人しか来てくれてない…!』とか考えちゃだめ!
こんな狭い家に9人+1人も入ったら動けないしね(*‘ω‘ *)ポジポジ。
この3人から誕生日プレゼントをそれぞれ貰えるのかと思ったら、ボブからしかもらえなかったw

タケルは後々お手紙でプレゼントをくれたけどね!

HNI_0031_JPG.jpg

それ以上言ったら殺す…


HNI_0032_JPG_20121211101946.jpg

しばらく3人と会話して、もういいかなと外に出ようとしたら
「これだけは 覚えておいて キミは1人じゃないってこと
 じゃあ、またね!」

ボブくんかっこいい!
キザ系の性格結構好きですよ。これ以上キザ系が来て欲しくはないけどね!


HNI_0033_JPG.jpg

初めてカイゾーさんに家具を改造してもらう。
改造には30分かかるから余り頻繁には出来ないんですねー。

クマのチビちゃんの生地を改造してもらったら凄く・・・ピンクです・・・。チェンジで・・・。

【ECO】冒頭は本文と全く関係がありません。

2012y12m07d_144458054.jpg

今日、youtubeでえっちな動画を見つけた。
その動画の再生数は33,386,395回

くそ!変態どもめ!!
この下ネタ大嫌いな俺が!有害な物をみんなが視聴する前に止めなくては!!

止める為には不本意ながらその動画を見なければ!><


2012y12m07d_144526569.jpg

動画の内容は、男女4人が深夜のプールに忍び込むお話し。

余り乗り気じゃない地味目な女の子。
女友達と男友達は、何故かもうこの健全なブログでは表現できない事を始めている…。


2012y12m07d_144537401.jpg


私も頑張らなくちゃ…そう意気込むも、隣の男友達がキスを迫ってくると
女の子は顔を赤くしてプールに飛び込んでしまう。

……が、
彼女は身体に異変を感じてすぐさまプールから飛び出した。

心配そうに駆け寄ってくる友達たち。


彼女が顔をあげると……



2012y12m07d_144547535.jpg

女友達がアヘ顔を決め込んでいた……。

エロ動画だと思ったらグロ寄りの動画だったでござる!!!騙された!
でもこういう展開嫌いじゃない!w

フルで見たい方はこちらをどうぞ(*‘ω‘ *)
http://www.youtube.com/watch?v=6QFwo57WKwg



2012y12m07d_143252720.jpg

このブログは未成年で健全な青少年の僕がお送り致しております。
最近の悩みはECOの記事だけ凄く長くなる事です!

内部の超頑張りのおかげで、レンジャーのLvが100/50/50に達しました!

レンジャー系の武神であるプリーシュ様は、
鞭の使い手だけあって女王様寄りの性格なんですねw

2012y12m07d_143259828.jpg



プリーシュ様を倒せば、憧れの三次職になれる。



2012y12m07d_153720520.jpg

2年前に誕生した、じゃむ!

その前にもこのアカウントから色々なキャラクターがECOに誕生していたが、
みんな二次職になる前に消えて行った。

今度のキャラも飽きたら消えちゃうかもな。そう思ってた。

2012y12m07d_153235274.jpg

じゃむ!の職業はレンジャー。
ペットと一緒に戦う戦闘スタイルを気に入って選んだ。

戦力として選んだPETは『わんわん』のパンの実。通称パンさん。

相棒に犬を選択したのは、転職後に犬に命令するスキルを覚えられるからって理由だったと思う。


2012y12m07d_153352728.jpg

二次職に転職し、新たな力を得たじゃむ!は更なる冒険に進む。

2012y12m07d_153554584.jpg

いつの間にか、俺が攻撃を仕掛けた後に『ファングアタック』を命令して相棒のパンさんが敵を仕留めるスタイルになっていた。

ファングアタック……
それは、その犬が持った力の400%の力で犬に攻撃させるスキル。wikiでは△評価。

それでも俺は『パンさんがこんなに高ダメージ出せるなんて!』と驚いてずーっと使ってたなw

2012y12m07d_153827673.jpg

以前、友人に『なんでじゃるはパンの実の事をパンさんって呼ぶの?』って聞かれた事がある。
『まだあんまり仲良くないから…』と答えたら、その友人は笑っていた。

2012y12m07d_153850057.jpg

もしもパンさんが本当の人間みたいに何か喋れたなら、なんて言うのかな…。


多分……



きっと……



俺が思うに……




2012y12m07d_143333387.jpg

『武神を爆発箱だけで倒すとか無いわー』って言うに違いない……。

最後の戦いなんだからもっとワクワクドキドキする戦い方をすればよかったな、と今では反省しております…。
箱4つくらいで倒せましたw


2012y12m07d_143344650.jpg

そして、今回の転生イベントを手伝ったり待ったりしてくれた内部さんに最大限の感謝を!!

『日記が長くなりそうだね・・・w』と内部に言われた通り、凄まじい長さになりましたw
これでも撮った画像を没にしまくってたんですけどね…!冒頭の動画紹介だけはしておきたかったの!

そんなこんなでまだまだ冒険は続くのじゃ!
[ 2012/12/07 16:08 ] ■オンラインゲーム ECO | TB(0) | CM(2)

【ECO】はじめての騎士団演習

2012y12m06d_005454153.jpg

(リングチャット)

内部「大損(おおぞん)とダイソンは似ている…」
じゃる「そこまで似てない・・・」
じゃる「おちこんでるとおちんこでるは似ている…」
内部見たぞ見たぞーw
じゃる「俺は何もいってないぞー!」
内部「ログがすべてを物語っているぞー!それはいいんだけど、今何してる?」
じゃる「怖い話みながらぼけっとしてるw」
内部「何故エコを…w」
じゃる「テレビ見てるだけじゃ時間がもったいないかなって…w」←電気代の無駄である

今日はLvを上げる事に食傷気味の僕たち。
まぁ、こんな日もありますよねw

リングのお城を作る為の材料集めか、
背負い魔ブースト(移動速度UP)を入手する為の旅に出ようか、なんて話していると

お知らせ:あと30分後に騎士団演習が始まります

騎士団演習……。
プレイヤーたちが4つの軍に別れて、殺し合いをする所謂集団PvP

みんなで殺し合い!?ハートフルオンラインなのに?
やだーこわーい興味なーいやばーん。

と、昔の俺なら思っていただろう・・・。

じゃる一緒にいってみーへん!?
内部「え?どこへ?」
じゃる「演習!」
内部「スタンプ集めでもしようか」←やる気無し
じゃる「行ったらさー!もしかしたらさー!」
じゃる「「もっとつよくなるぞぉー><」ってなるかもよ!?」
じゃる「いく!?」
内部「えー」


2012y12m06d_003246596.jpg

余り乗り気じゃない内部を引きずって演習ロビーまでやってきた!

ちょっと早く来過ぎたのか人が少ないけどw
内部と人が少しでも多い軍で出るか、それとも迷惑かけないように人数が0のところで出るか相談してたんですが、

PT募集リストで『演習初心者参加募集!』を掲げる人が東軍に居たので東軍で出る事に。

でも流石にその野良PTに入る勇気は無く……。
というか既に8人MAXまで埋まってたから入れないんだけどw

2012y12m06d_003453353.jpg

○○「どうもこんにちわ」

すると、その演習初心者参加を募集していたPTマスターが話しかけてくれた!

じゃる「初めてなので足をひっぱったらごめんなさい><」
××「最初はみんな初めてです!w」
○○「PTいかが?」
じゃる「うちの友人もPTにいれてもらえますか!?」
○○「いいよ」

内部と2人だけで本隊から外れ、得点になる石を割っていき、
たまに遭遇する敵プレイヤーを倒し倒され終わるつもりだった騎士団演習。

PTに入れてもらっちゃいました・・・!

○○「じゃるさんの職業だと、警戒(自身の防御力UP、その間クリティカルを受けない)
 バックラッシュ(鞭で相手と自分の動きを止める。その間敵は攻撃必中状態)
 バナナ(その位置に立った敵を滑らせ硬直させる)
 キャッチ(鞭で相手を引きよせる)
 ウェポンキャッチャー(鞭で対象の武器装備を外す。成功率60%)とかかな。有効なのは」

更にご指導までっ!><

警戒とバナナとキャッチしかもっていなかったけど
せっかくなのでバックラッシュをLv2まで取得してみる。

まさかコレが結構やみつきになるなんて…

この時の俺は考えもしなかったんだ……。


2012y12m06d_003504002.jpg

演習が始まった。
ここからは自分が死ぬか相手を殺すかの戦場です。

演習が始まっても、初心者の俺と内部の為に色々教えてくれたり、下手な事しても怒らずにいてくれている。
みなさんブースト装備しているのに、足が遅い俺たちを待っていてくれる。

すごく・・・


すごく・・・


申し訳ないっす・・・w



2012y12m06d_003508815.jpg

戦況はこんな感じ。
もうね、コロコロ死ぬ。警戒かけていようがいまいが一撃で死ぬw

俺が自軍の後ろを追いかけてると、自身の姿を消すスキルをかけた敵プレイヤーが出てきてズバーン!(俺死亡)
すると自軍の人達が敵が現れた事に気づくんだけど、
相手はメタモルフォーゼ(動物の姿に変身)した状態で超ちびちびカード(自身の姿を超ちっさくする)を使ってるのでうまくクリック出来なくて攻撃が出来ないんですよねー!!w

この手で何度もPTが全滅したり(;´Д⊂)

○○「ちぇ 戻ろうか」
内部「追従モードにしても動かれるとなw」
△△「足早だから追いかけきれないw」
○○「相手、あしはやくなーるまで使ってるんだよw」
じゃる「な、なんと!」
××「そうだったんだっ」
○○「初心者相手に恥ずかしい奴よ・x・;」

その後も超ちびちびを使った敵に翻弄され、
何回も自軍の人達は倒れて行きます。

そんなカオスの中、○○さんは冷静に自分が死ぬ寸前にPETのフロールを呼びだし、リザレクションをかけさせる。
敵に殴られつつも死んだ仲間を復活させる回復職の人。

か、かっこいいなぁ・・・!!凄いなー!

周囲に圧倒されっぱなしだったけど、
俺と内部も一度だけ、俺が鞭で敵の動きを止めて内部が魔法で瞬コロ出来たんだよっ><


2012y12m06d_003540839.jpg

そして結果発表ー!
スーパーマン賞に俺と内部の名前がありましたww

○○「戦場の収集家のところにもじゃるの名前が・・!?」
じゃる「えへ」
××「www」
○○「誤クリを何回したで賞」
じゃる「うわーーん!」

うん・・・。

なんか・・・


(リングチャット)
内部「意外と演習楽しいねw」
じゃる「うんw」

騎士団演習って楽しいんじゃない・・・?w


2012y12m06d_003559495.jpg

そしてすぐさま騎士団演習2回戦の開幕。
リングチャットで2人で話した結果、この試合にも参加する事にしました!

更に新しくPTに入った人から「1回だけ身代わりになってくれるから」と、カンスト騎乗ペットを貸して貰いました。

し、知らない人にですよ・・・!?
もし俺がコレを借りパクしたら、とか思わないのかな・・・すごいな・・・!!


2012y12m06d_003607152.jpg

因みに2回戦目も相変わらずコロコロ死んでましたw
でもグリフォンのおかげで前回よりも死なずに済んだと思うの!

ここでリングメンバーのNaoklがログインしたので、3回戦目は遠慮する事に。
後々、○○さんから『楽しかったので是非また来てね!』とWisをもらいました

コロンコロンにやられてばかりだったけど

新しい目標もできたかな・・・って思います(`・ω・´)


2012y12m06d_003642908.jpg

その後、内部と俺とNaoklでレベル上げを!

いつか3人で騎士団演習行ってみたいな!
[ 2012/12/06 03:04 ] ■オンラインゲーム ECO | TB(0) | CM(0)

【ECO】ウィキッド・ナイトパレード

2012y12m03d_230401374.jpg

パクリ企画7回目!
これは月2回更新されるECOくじを1回(500円)だけ引いてブログ記事にするコーナーです!

で、今日は本題に入る前にちょっとだけ。

この企画は『パクリ』と題している通り、某有名ブロガーさんの企画をマネしているんですが
先日、そのブロガーさんが僕のブログを見た事があると判明して・・・
まさか過ぎて恥ずかしさと申し訳なさのミルフィーユ状態・・・!!

その有名ブロガーさんを知らない人にとってはなんのこっちゃって感じかもしれませんがw
でも俺にとっては誰にも教えたくない程に彼の面白い文章に嫉妬し…いや憧れの存在なのです…!なのですー!!

はい!この話終わり!!いつも通り行きましょう!

2012y12m03d_230259051.jpg

今回のクジは『ウィキッド・ナイトパレード』

ウィキッドの意味を調べてみたら悪戯とか悪い事してるとかそんな意味らしいです。
ていうか画像の一番右に居る男、大きなハサミをジョキジョキ構えてるのが凄い怖い。一体お前はなにをしようとしているんだ。

ざっとラインナップを確認してみるが・・・

(やっべ・・・全然ほしい物が無い・・・)

ま、いいか・・・
それなりに良い物を引き当てろー!

ガッシャコーン!


2012y12m04d_115526562.jpg
【入力いただいたプリペイド番号の残高がありません】

な、なんだってー!?

このメッセージは入力した文字が間違ってる系ではない…。
ま、まさか… 1ヵ月以上使わずにほっといたからWebマネーを盗みとられた…!?

英数字16個を総当たりで盗み取るとかどんだけ危険な世の中なの!

いや落ち着け…。
Webマネー盗まれたとか聞いた事ないって…。

2012y12m04d_103352329.jpg

部屋に散らばってたWebマネーの紙を一か所に集めてみる(掃除してください)

1枚ずつチャレンジしてみるも、どれも残高無し…。
や、やっぱり盗まれたのかな…。あの1000円で12月のガチャを乗り切る予定だったのに…。

あーあ、しょうがないなあ・・・。
財布の1000円を持ってWebマネーに変えてこよう…。

と財布を開けたら中にWebマネーの紙がw
そういえば友達の家からガチャを引こうと思って財布に入れてたんだった(*‘ω‘ *)ペロッ

2012y12m03d_230420763.jpg

気を取り直して今までの戦績
・1回目(マッド・ティータイムくじ 結果:15位
・2回目(詠月の郷愁くじ 結果:引けなかった
・3回目(アムネシアくじ 結果:10位
・4回目(鏡祭月の双子くじ 結果:9位
・5回目(スチームパンクくじ 結果:11位
・6回目(天正月の赤頭巾くじ 結果:6位

さぁ!今こそ奇跡を起こせ500円!!


がっしゃこーん・・・


2012y12m03d_230538032.jpg



「こ・・・これは・・・」




2012y12m03d_230552279.jpg

「こ・・・これは・・・良いものだ・・・」

結果:4位 ネコマタウィッチハートBOX


にょわーーー!!!
今までで一番良い順位出たったーー!!!!


2012y12m03d_230601900.jpg


ひゃっはーー!!!!

10位のアイテムでも200万で売れたし、
前回の6位のアイテムも600万で売れたし、4位とか絶対大金になるじゃーん!

これで貧乏生活ともおさらばだっぜーー!!


2012y12m03d_230607422.jpg

あーーっはっはっはっはっは!!!


2012y12m03d_230614814.jpg

フヒヒヒヒフハハッアッハッh…って何かダンプティーがハサミでちょきちょきされてる!!?


すぐさまアップタウンへ滑り込み、ネコマタウィッチハートの値段を確認!!



2012y12m03d_230641554.jpg


ネコマタウィッチハートBOX …280万



2012y12m03d_230646087.jpg

やっす……。

この時僕は……。
クジの順位と値段は比例しない事を知りました……。


2012y12m04d_081907885.jpg
[ 2012/12/04 12:19 ] ■オンラインゲーム ECO | TB(0) | CM(0)

【エルソード】別の世界でもあったような

2012y12m01d_235302614.jpg

ブログにエルソードの記事を書いたところ
Naoklが興味を示したので一緒にプレイ始めました!

Naoklと合流した時には彼はもう転職を済まし、
俺よりもLvが上がって更にサブキャラまで作ってたw

彼のメインキャラクターはレナ、
職業はスナイピングレンジャーで弓攻撃に特化した二次職ですね!
ちなみに俺のメインキャラクターはラシェ、
将来はアイアンパラディンになって相手の攻撃を防ぐ防御型になる予定。

あれ・・・

この職バランス、前にもどこかで・・・。



あっ!




2012y12m03d_084823455.jpg

エミルクロニクルオンラインの職業と同じだw
ECOの世界で俺はフェンサー、Naoklさんはアーチャー。

色々なゲームの世界を友達と渡り歩いてると『この人はあの職業を選ぶだろうなぁ』とか分かってくるんですが
今回の防御型と弓型…お互い余り選ばない職業のような…?

こういう偶然面白いですねっw


2012y12m01d_235250425.jpg

とりあえず!俺が使ってるキャラ、邪流くんの転職に必須の
「特定のダンジョンを10分以内にクリア」が1人ではどうしてもクリア出来なかったのでNaoklのクロサスに手伝って貰う事に!

初めてPTプレイしましたが職業以前に、それぞれのキャラに専用行動が付いてる事にびっくり(*‘ω‘ *)
Naoklのキャラなら【MPチャージ】【2段ジャンプ】が出来て
俺のキャラなら【自動リロード】、【鎧装着】、【スーパーアーマー】、【パワーランディング】、【振り向きキャンセル】、【空中加速】が出来ます。

ってラシェの専用行動多っ!

これはNaoklが「じゃるばっかりずるいー!」と拗ねるに違いない(*‘ω‘ *)

2012y12m01d_235228709.jpg

Naoklの手伝いのおかげでやっと二次職のフューリーガーディアンに転職できました!

転職すると足元に次はどうやってコンボを繋げれば良いかの表示が消えるんですねー。
言わば今まではチュートリアルみたいなもの…!頑張ります!

早速新たなコンボ方法が追加されててこんがらがっていますが!


2012y12m01d_235241097.jpg

ついでにペットのちむぽっぽが幼生状態に進化した(*‘ω‘ *)
性能はよーわからんが『哺乳瓶投げ!』とか喋ってて可愛いですw