【ECO】持ち越すスキルは・・・

2012y10m30d_132508749.jpg

前回の記事に書こうとしたら思ったより長くなったので別記事にしたでーすじゃるでーす。
なんかログインしたら足元に魔法陣が出てきてた!
早々に攻撃されそうになってんのかと焦りましたわw

さて、あと1レベル上げたらジョブチェンジ!久々のトレジャーハンターです!
50lvで転職するから、エクスプローラーのスキル25個の内5個までトレジャーハンターに持ち越せます!

そうだ・・・じゃあ持ち越すスキルは何にしよう・・・?
ちょっと候補を考えてみました。

2012y10m30d_133953423.jpg

1個目、ケイブビバーク wikiの評価…☆
(ダンジョン専用)遮蔽物に身を寄せてその場で休息します。
自キャラの1マス隣の東西南北のマスが2か所以上侵入不可だった場合に、高速でHP・SP・MPが回復していきます。

なんか難しい言い回しだけど、とにかく隅っこで座っていればウフフ!オッケー☆
ソロだとこれがあるのと無いのとじゃ狩りのスピードが大違いです!


2012y10m30d_134004275.jpg

2個目、ケイブハイディング wikiの評価…☆
(ダンジョン専用)一定時間、姿を隠す。ボス属性にも有効。動くと効果が無くなります。
使用中は1秒ごとに1SP消費していきます。

敵に囲まれて走馬灯が見えた時に使ってますが、
これでターゲットを切っても、切れた敵が周りをうろうろしてて動けず、
徐々にSPが無くなり結局フルボッコにされる終わり方が多くて、本当に一時的な避難って感じ(;´Д`)ハァハァ…


2012y10m30d_134022297.jpg

3個目、死んだふり wikiの評価…☆
死んだふりをする事で、モンスターから狙われなくなります。
効果時間60秒、再使用まで30秒のクールタイム。

ケイブハイディングと同じでタゲ切り用。フィールドでも使用可能。
いきなりHPが0になりキャラがぶっ倒れ、更にリザレクションが掛かってるように見える事で周りの人に「あ、リザしなきゃ!」と気を遣わせる事が無い個人的に好きなスキルw


2012y10m30d_134030931.jpg

4個目、スタミナテイク wikiの評価…◎
自身とその範囲にいるキャラクターの武器に対してSPを吸収する効果を付与します。
ただしライフテイクとの両立は出来ない

スタミナテイクを知ってからボクのSPは切れる事を知らない。
…と言っても、俺自身は隅っこで座ればすぐに回復出来るし、濃縮スタポが5個もカバンに入っているしで、あれば使うけど今は無くても困らないかなぁ…?
SPを酷使する職業の人とPTを組む機会があれば取っておきたいと思うんだろうけど・・・

2012y10m30d_134043592.jpg

5個目、ファングアタック wikiの評価…△
呼び出した犬に斬り攻撃させます。

コレを持ちこさなかったら俺じゃない!例えwikiの評価がイマイチでも!
三次職に転生したい理由がペットをもっと強く出来るからって程、ペットと共に闘うスタイルが好きなんです!
どうして評価がイマイチなんだー!
今の所は牙にも盾にもなってくれてるけど、いつか通用しなくなるのかな><;


さてさて、とりあえず5個のスキルを上げてみたけど、
「ファシネイションボックス」「ファーストエイド」も持ち越したいし悩む!
ケイブハイディングとスタミナテイクを外そうかな…うーむ……。
[ 2012/10/30 14:47 ] ■オンラインゲーム ECO | TB(0) | CM(0)

【ECO】モチベーションアップ

2012y10m29d_094809170.jpg

この日はリングメンバーのツンネコにLv上げを手伝って貰いましたヾ(*‘ω‘ *)ノ"
範囲攻撃が出来る職業の人と狩りをすると
敵を集めて一気にばばばばーんっと倒していくので入る経験値の量が多いったら!

でもそれ以上に、誰かと狩りをする最大の利点は喋りながらやるので飽きない事ですね!
(しかし今チャットログ見直したら、ログの流れが速くて結構ツンネコの発言を気づかずスルーしてた…)


2012y10m29d_094725905.jpg

じゃる「シャボタンって(*‘ω‘ *)に似てるよね」
ツンネコ「アルマじゃない方なら100万で売ってたよ」
じゃる「俺が見た時2000万だったのにw」
ツンネコ「さて、時間は大丈夫かい?」

俺は短時間インして落ちる事がよくあるので、毎回俺の時間を気にする可哀想なツンネコ。


しかーし!今日はノルマ達成するまで落ちないぞー!!


じゃる「あ。ごめん・・・ちょっとスカイプきたからまってて><」
ツンネコ「ハーイ」


2012y10m29d_094743433.jpg

ツンネコはそのまま俺を置いてどこかに飛んで行った。

遠くまで敵を倒しに行ったんだなぁ。
ツンネコはjobLvカンストしてるし、今回も俺のLv上げを手伝う為に遥々ここまで来てくれて、余り自分の為に経験値稼いだりしてるイメージじゃなかったけど
そっか~、ちゃんと基本経験値を稼ぐの頑張ってるんだなー。

とか1人で納得しつつ、俺はそのままキャラを隅っこに寄せて放置。


そして少しして、スカイプしながらチラッと画面を覗いてみると・・・


2012y10m29d_094747692.jpg

2012y10m29d_094751599.jpg

大量の敵を引き連れて俺の元へ戻ってくるツンネコの姿がっ!!

俺が放置してる間もせっせと敵を倒してEXPを稼がせてくれるツンネコ

優し過ぎる!

優し過ぎるけどすごく申し訳ないっ!!w


2012y10m29d_094827164.jpg

でもおかげでjobLvが49に上がったー!

カンストまであと1lv…!
エクスプローラー最強スキルまであと1lv…!
トレジャーハンターに転職するまであと1lv…! やる気が上がってきましたね!
[ 2012/10/29 10:46 ] ■オンラインゲーム ECO | TB(0) | CM(0)

【初音ミク-ProjectDIVA F-】メランコリック





2012y10m25d_215441024.jpg


全然つかめないきみのこと 全然しらないうちに
ココロ奪われるなんてこと あるはずないでしょ

それは無愛想な笑顔だったり それは日曜日の日暮れだったり
それはテスト∞(ばっか)の期間だったり
それはきみとゆう名のメランコリンニスト。



2012y10m27d_105007244.jpg

手当たり次第強気でぶつかっても
なんにも手には残らないって思い込んでる
ちょっとぐらいの勇気にだって ちっちゃくなって塞ぎこんでる
わたしだから・・・

全然つかめないきみのこと 全然しらないうちに
ココロ奪われるなんてこと あるはずないでしょ


2012y10m27d_105532504.jpg

全然気づかないきみなんて
全然知らない×知らないもん
「ねぇねぇ」じゃないわ この笑顔 また眠れないでしょ

明日も おんなじ わたしが いるのかな
無愛想で無口なままの カワいくないヤツ



2012y10m27d_105011632.jpg
2012y10m27d_105015223.jpg

あの夢にきみが出てきたときから 素直じゃないの だって

全然つかめないきみのこと 全然しらないうちに
こころ奪おうとしてたのは わたしのほうだもん×××



2012y10m27d_105019498.jpg
2012y10m27d_105035091.jpg

そういう時期なの!
おぼれたいのいとしの メランコリー



ツンデレ少女の片想いを歌ったこの曲、パステルカラーで踊りも歌詞も全体的に可愛いですが
チャンスタイムに成功すると画面がプリクラのようになったりしてやっぱり全体的に可愛いですw

EXの『あの夢にきみが出てきたときから 素直じゃないの』の部分の譜面の並びがすごく好き><
踊りと声と合ってるというかw
まぁ、あの並びは焦って押し間違える事が多々あるんですけどね…( ´▽`)


2012y10m27d_104916275.jpg

現在のレコード。
NORMALパーフェクト埋めも終わりが見えてきましたー!今日中に終わるかな?

ところで、初音ミクを100回以上使用したのに称号が貰えなくて不思議だったんだけど、
チーフやミステイク時を除いて100回プレイしてないと貰えないらしいΣ(*‘ω‘ *)

現在120回ミクを使ってますがまだ100回プレイ称号貰えてません…
俺結構チーフ・ミステイクしてたんだなぁ(;´Д`)
[ 2012/10/27 11:14 ] ■PSV ProjectDIVAf(終) | TB(0) | CM(0)

【初音ミク-ProjectDIVA F -】もうこれスマフォですよ!

PSVで撮った画像をブログにアップしたい・・・。
きっと携帯の写真だと画質悪くてPSVの画質の良さが伝わらない・・・。

でも、PSVとPCを繋ぐ方法が無い・・・><

・・・><

・・・><


!!@v@


2012y10m25d_212829491.jpg

PSVで俺のブログにアクセスしちゃえばいいんだー!

なんでこんな簡単な事に気付かなかったんだろうw

今までずっとPSVとPCを繋ぐ⇒画像を転送⇒PCでブログにアップの手順を考えてたけど
PSVでネットに接続⇒ブログ管理画面⇒画像を直接アップの方が早いしっ!

ネット接続速度も速いし、画面をタッチして指で伸ばして画面を拡大も出来るし、もうこれスマフォですよ!
やったー俺もついにスマフォ民だー!wifi環境下でしか使えないけどー!
充電の消耗が早いし初代DSよりも物理的に重いから普通に携帯使うけどー!

2012y10m25d_215411562.jpg

P4Gの画像もこの通りー!
こんなに綺麗にSSが撮れるならまたP4Gのプレイ日記を書こうかなぁ

2012y10m25d_215441024.jpg

初音ミク-Project DIVA F-の画像もこの通・・・・・・
・・・こっちはちょっと画質落ちるかな・・・?

でも携帯で写真撮るよりは全然マシ><


2012y10m25d_215444778.jpg
2012y10m25d_215424290.jpg
『秘密警察』

と言うわけで初音ミク-Project DIVA F-のプレイ日記をば。

現在はイージーのパーフェクト埋めを全曲終わらせ、
ノーマル全曲パーフェクトを開始したところ。
本当さっき始めたばかりだから3曲しか終わってないけどw


2012y10m25d_215449185.jpg

朝から晩までお前をみう!
来る日も来る日もお前をみう!
朝から晩までお前をみう!!

イージーばかりやっていたおかげで
ノーマルの譜面にも付いていくのが大変だった・・・
後半の『秘密警察 政府直属 国家保安部なのだ! 』で、
少し譜面スピードが遅くなって、ここで何度もSAFE出しちゃうんですよねー><


2012y10m25d_215428443.jpg

ノーマルでこれだとHARDのパーフェクト埋めを開始した時が恐ろしい(((*‘ω‘ *)))
でも楽しいですw


2012y10m25d_215432051.jpg

レコードもぺたぺた(*‘ω‘ *)
[ 2012/10/25 22:34 ] ■PSV ProjectDIVAf(終) | TB(0) | CM(0)

【PSO2】ハロウィーンですぅ

2012y10m25d_020347151.jpg
(C)SEGA

宇宙船の中がハロウィン仕様になってたー!
ロビーはおされな曲が流れてるし、
ショップエリアは薄暗くて気に入ったっ!

アップデート内容を見ると今回もどっさりこってり実装されたみたいですね。

でも、この日はリアルで色々とあり、
考えてしまう事があって疲れてしまったので……


2012y10m25d_020409880.jpg
(C)SEGA

ちょ、ちょっとだけ期間限定クエストをやりにいきました!!
仮装したラッピーがかわいいですw(フォイエ撃ちながら)

期間限定クエストは、期間限定NPCシーさんの次々に出されるお願い事をこなしていくのですが
まずは森林探索を8分以内にクリア
次にアギニスの鉤爪を15個調達

アギニスかぁ・・・。
森林探索エリアぐーるぐるってしてれば出てくるかな?


2012y10m25d_020415063.jpg
(C)SEGA

運がよかったのかハロウィンラッピーと遭遇しまくり!
スペシャルウェポンまで落としてくれました♪

しかし、ラッピーは出るけどアギニスが全く出てこないので
ナヴ・ラッピーを捕獲任務のエリア1に場所をチェーーーンジッ!

2012y10m25d_020452726.jpg
(C)SEGA

スペシャルウェポンの中見はパンプキンロッド+3でしたっ!
持ったまま走ると羽がぱたぱた動いて愛らしい。

そして期間限定クエストの次の内容はノーディランの尖衝角を10個調達

何や地味に長そうなクエストだなぁ・・・うっうっ・・・ぽろぽろ・・・。
火山探索のエリア2をぐるぐるし、こちらも完了。

したら緊急クエスト発令っ!!

2012y10m25d_020513888.jpg
(C)SEGA
期間限定でしか発生しない「トリックオアトリート!」ならばやるしかない!!
一体何がもらえるんでしょう!?わくわく!

制限時間は20分

まぁ余裕でしょう!道端で遭遇する敵をぺちぺちと倒してエリア2へ移動。
エリア2はマルチパーティーエリアなんですねー、すっごい人の数です><

2012y10m25d_020529229.jpg
(C)SEGA
そしてすっごいエマージェンシーの量!!

あれ?これって制限時間大丈夫け?
と思いつつも緊急事態を1つ1つ沈めていって……

クエスト失敗。

\( 'ω')/ウオオオオオオアアアアーーーーッッッ!!!!

2012y10m25d_020535336.jpg
(C)SEGA

さっさと寝たいー!
でもここまで来たら限定クエスト全部終わらせてブログに書いてから眠りたいー!!

2回目のケーキ屋を探せクエストは全無視で走り抜けるぞっ!

リリーパ族を救えも無視!

鉱石採取も無視!

ダーカーを倒せも無視!


2012y10m25d_020543649.jpg
(C)SEGA

目の前に二つ名付きのダーク・ラグネが出現したけど無視!!

他の人もみんな無視して走ってて、
ラグネVSギルナスと言う白熱した戦いが繰り広げられてたw
怪獣大戦争だー!


2012y10m25d_020549769.jpg
(C)SEGA
エリア3まで辿りつきケーキ屋を発見。

これがソロで来たと言うのに凄まじい敵の湧き方で・・・

ケーキの上にギルナスが2匹舞い降りたのを見た瞬間
このクエスト絶対失敗するやろ・・・と思いました・・・・


2012y10m25d_020603418.jpg
(C)SEGA

でもなんとかケーキを守りきった!!

ビームで同時に商品を薙ぎ倒された際は、第二次もうリタイアしたい期に陥ったりもしたけどクリアしたよー!

ナウラさーん!敵の脅威は去りましたよ!!じゃるは1人でもがんばりました!
何何?何か良い物もらえるんだよねっ!

さっそく、ナウラさん達のお店を覗いてみました^^



2012y10m25d_020617278.jpg
(C)SEGA

この画像を3分間眺めてみても未だにショック過ぎてコメントが思いつかない・・・・。

・・・ま、まぁ限定緊急クエストがどんなもんか分かったし・・・。
本来の目的であった限定クエストを再開です・・・。
エル・アーダが落とす硬皮の瓜を5個調達して、と。

次の依頼と報酬はなんだいシーさん。

いい加減経験値以外の物も欲しいよー・・・


2012y10m25d_020641637.jpg
(C)SEGA

えっ 報酬パンプキンロッド??

いやっ・・・!!
もう俺拾ったから他の物が良いんですけどっ・・・!


2012y10m25d_020402281.jpg
(C)SEGA

このオーダーをクリアしたらまたオーダー追加されるのかな?
実装されたばかりで情報が余り出てなくて分からないけど……。

疲れたからもうボクは寝ますー!うわーん!
[ 2012/10/25 03:25 ] ■オンラインゲーム PSO2 | TB(0) | CM(0)

【モバマス】プロダクションフェスマッチはよ!

プロダクションフェスマッチイベント(所属しているグループ全員で選ばれたグループと戦う)で

1人しか所属していないプロダクションとマッチングされ、
「この勝負もらったあー!!!」と思っていたら

その人の防御力が高く…
相手側に1人しか居ない為に、スタミナを消費して弱い人と交代させる事も出来ず…
成す術なく敗北に帰した陰陽師プロダクション……

プロダクショングループ上位報酬のアイドルは手に入れたものの
あれ以来、モバマスのやる気がグンとあがりました!

2012y10m23d_062918298.jpg

今まで『可愛い娘を集められれば満足』だったけど
『もっと強くならなきゃ!』に目標が変わったんですねー!フロントメンバーも変わりました!w

今更だけど、友人勧誘に成功してムクちゃん(=おっさー)に陰陽師プロダクションに加入してもらった!
もっと俺の周りの人モバマス始めないかな、と思うんだけど
悪名高きモバゲー(ソーシャルゲーム)って事でなかなか勧誘成功に至りません…!

リアルだと友人達と共通の会話が余り無いので、共通の会話が欲しいんですけろ(切実

[小話]
2012y10m23d_060104325.jpg

ナターリアさんが褐色・ショート・髪の色が灰色・瞳の色が紫・程ほどのおっぱい・元気っ娘で、
偽悪の好みにドストライクなんじゃないかとNaoklさんと先日話してました(*‘ω‘ *)
偽悪さん息してる?息はいてる!?


最近、アイドル達の名前と外見が一致するようになり、
モバマスの曲が脳内でリフレインするようになったり(まっしゅまろほっぺ♪ぷにぷにぃ↑↑)
リアルで「あの人はパッションタイプやな…」とタイプ分けするようになったり、
「特技は自画自賛(自身の攻撃力中アップ)やな・・・」と特技も考えるようになったり、
モバマスを始めてから一日もログインを欠かしたことがなかったり、

相当ハマってきてます><

【ECO】ノルマは一日10%

2012y10m22d_165614570.jpg

ログイン率が断トツで高いはずの1stの日記が全く書かれません…。

8割このキャラでログインしているのにネタが無いというか…。


2012y10m22d_164651909.jpg

その理由はこちら(*‘ω‘ *)
ずっとずっとず~~~っと、ドミニオン界の旧アクロポリス1Fに籠っているのだ。

外に出るのはクエスト残り数が15間近になった時や、
長い山籠りで削れた装備を整える時、月1のアルマイベントをこなす時のみ!
もっと外に出たいけど、微妙に交通の便が悪い(来るまでに5分かかる)おかげで
面倒くさがりの俺は『1stキャラのじゃむじゃないとダメなんだ!!』みたいな理由が無い限り、外出歩きたくないんですよね><

しかし、こんなに籠ってるのに全然Lv上がらないし・・・(ぶつぶつ)
敵1匹倒して職業経験値が0.2%埋まる程度だし・・・(ぶつぶつ)
野良PTとか、高火力の範囲攻撃が出来る職じゃないとこのLv帯は上がらないのかなぁ・・・(ぶつぶつ)

2012y10m22d_165621241.jpg

じゃむ「もう俺は経験値テーブル修正が来るまでLv上がんないんだー!」
ないぶ「えっ 修正来るの?」
じゃむ「こないー!」
ないぶ「・v・」

とかリアルに駄々をこねつつも(ノ)・ω・(ヾ)コネコネ
他の人達はどうやってLv上げてるのか知りたくて、他のECOブロガーさんの記事を読んでたんです。

しかしみんな友達や野良PTで一気に100Lv帯まで上げるらしく

友達が少なく野良PT参加する勇気もない俺にはあまり参考には……/ ,' 3  `ヽーっ


そこで見つけた古い日記。(あっの頃っはーっ!ふったりっともー!)

日付は2008年代で、90Lv台のLv上げに悪戦苦闘している様子を日記に書いている人が居た。
その人は色々な狩場を試してみて、自分に合う合わないを判断し、
最終的に行き着いた敵の経験値は・・・2100/2200

ボクが現在狩場にしている旧アクロポリス1Fの敵の経験値は7450/24099、9868/34943

それを見て思ったんです…!
ボクはなんて甘い事を言っていたんだと・・・!!


2012y10m22d_165603620.jpg

2008年に比べたら今のボクは恵まれてる!!
うん!頑張ろう! やる気がぐぐーんっと上がりましたw

でも頑張り過ぎると燃え尽きてしまうから、
1日のノルマを決めてがんばることにしました!

目指すはエクスプローラーの50スキル、『ファシネイションボックス』ですっ!
属性は乗らないらしいけど高火力の範囲攻撃と聞いて期待大・・・っ!


2012y10m22d_164717522.jpg


リングメンバーがインしてる時は、その人の狩場についていって


2012y10m22d_164704113.jpg


1人の時は旧アクロポリスで敵を倒し続ける・・・
そんな毎日なじゃむさんでした(*‘ω‘ *)

ついでに現在のじゃむさんのステータス。
Str 81+10 Dex42+21 Int3+12 VIT51+9 AGI91+20 MAG3+3
他の近接職さんのステータスが気になる今日この頃です(*‘ω‘ *)
[ 2012/10/22 18:23 ] ■オンラインゲーム ECO | TB(0) | CM(0)

【マビノギ】殺しでは無く魂の救済だ!

2012y10m20d_085132535.jpg

昨日のECO日記を書き終えた後

『そろそろ寝るか・・・あ、その前にPSO2の公式サイト見てみよう。
ってうわーマビノギの公式サイト開いちまったぜー!』


という偶然で、もう大型アップデートが来ている事を知りました:(;゙゚'ω゚'):早くね!?

「Shamala」アップデート内容byマビノギ公式サイト


2012y10m19d_154637521.jpg

変身スキルを覚えるには、人形術や格闘家の時と同じようにストーリーをこなさなければならない様子。

どうでもいいけどこの日、俺は2chのECO本スレを見てたんだけど「ECOのストーリーは最悪、ネトゲでストーリーが良いのはマビノギくらい」的なレスを発見。

マビノギってそんなにストーリー良かったっけ?(*‘ω‘ *)
あ、でも他のネトゲと比べるとダークな部分は多いかな・・・?


新NPCシャマラさんに『帰れ』『消えろ』と罵声を浴びせられつつ、変身スキルを覚える方法を教えてもらいます。

コール村に大量発生しているキウイを倒さなきゃいけないんだけど、これが大変
1ダメージしか与えられないのにキウイが逃げる、逃げるw

追いかけてる間に自然回復して全快してるし><

2012y10m19d_154701120.jpg

しばらくペットと共に追いかけまわしてたけど気づきました!

これがあるじゃないか!!


2012y10m19d_154715107.jpg

手数が多いナックルでぼっこぼこー!

キウイを倒し終え、変身マスタリを習得しましたがまだまだストーリーは続きます。

コール村の村長さんが言うには、最近村に黒ヒョウが現れるとのこと。
このままでは生態系に影響が出る。
冒険者さん、黒ヒョウを退治してくれませんか?

冒険者じゃるは二つ返事で向かいました。


2012y10m19d_154729419.jpg

そして黒ヒョウ王の強さに吹きました

試しに殴ってみたら敵のヘビーカウンター発動(予想外1)
凄さまじいダメージで吹っ飛ばされ(予想外2)つつ、こちらもカウンターを発動して敵をふっ飛ばす。
すぐさまLBを詠唱していると、敵が瞬間移動で背後に現れる(予想外3)
ヤ、ヤバイ!と思ったら、更に瞬間移動で俺の右、上、下、左に移動(予想外4)し、唖然としてたら殴られた><

なんだその無駄な連続瞬間移動!
毒ヘビさんフル活用でなんとか倒した・・・。

黒ヒョウ王を倒すと変身が解けてシャマラさんの姿が。

冒険者は「何故野生動物を殺すんだ」と問い詰めます。
それに対してシャマラさんは「魂の救済だ」と事情を話し始めます。

どうやら野生動物に悪い魂が入りこみ、動物を苦しめているらしい。

冒険者はシャマラさんに力を貸す事にしました。

2012y10m19d_154747638.jpg

シャマラさんと共に、毎晩 魂の救済を手伝う冒険者。

流石にクエストが進むごとに敵が強くなってくる><
慎重に時に大胆に()敵を倒しているとムービー発生。

ムービー内では、何故かヘビに噛まれやられる俺└(└* , ω,)┘コロン

ネトゲあるあるだなぁー!w
実際はNPCに頼らず全部自分で倒しているのに、ムービーが入るとNPCが最後の一撃を決めていたり、敵に倒される自分の姿があったり!良いけどさ!!

2012y10m19d_154753185.jpg


そこに変身したシャマラさんが駆け付け


2012y10m19d_154802711.jpg


くるり、と一回転して人間の姿に戻り(このモーションが格好良かった!)
ヘビにやられた冒険者の傷に口を付け、毒を吸い取ってくれます!


2012y10m19d_154811541.jpg


そしてまた黒ヒョウの姿になると、お互い無言でまた敵に向かい合う……。

格好良いですっww
お互いを信頼し合ってるから言葉は要らない、そんな感じ!


2012y10m19d_154834777.jpg

そんなある日、シャマラさんが怪我をしてしまいました。
冒険者はシャマラさんを助けるべく、薬草を抜いてお薬を作ります。

しかしこのクエスト内容の『ライオン20匹退治』は必要なのか疑問がw
シャマラさん大けがして倒れてるんだよ!?早く薬を届けなきゃいけないんだよ!
無駄にライオン倒してる場合かっ!


そんな中・・・毎晩現れる黒ヒョウの正体を薄々勘付き始める村の人々・・・。
後は実際にプレイして見てくださーい!<(*‘ω‘ *)

【ECO】アッハッハッハ!シイタケ!エリンギ!ブナシメジ!キノコ!!

2012y10m19d_000753239.jpg

アップデートでBP系に新たなスキル『お得意様倉庫』が追加された!

それに伴い、期間限定でBP系のみダウンタウンに居る優しいダンプティーがスキルリセットを1回だけしてくれて、
お得意様倉庫スキルLvを10まで上げれば預けられる数は300個まで上がり、
飛空庭2台目と同じで、BP系が居ない人達等は課金で使えるようになるそう。

・・・そしてこれも飛空庭2台目と同じで、課金しなかったBP系達は、BP系でしか使用できないそうです><
(課金すれば同アカウント内の全キャラで使える)

でも今まで倉庫がぎゅうぎゅうだった俺には嬉しい嬉しい!

しかし… 一次職スキルポイントを12個使うのはキツかった……。

と言うわけで


2012y10m19d_000813675.jpg

ゆきそらでスキルポイントを取得する旅に出かける事に!
サブアカウントのキャラだから全然イベント終わってなかった><

スキルポイント取得イベントだけじゃなく、

・現在のクエスト品、味噌スープの材料調達
・ポロルのお礼チケットクエストに必要な各種花びらを2枚ずつ調達
・バックパックとプリティ悪魔セットを融合
・ついでにキノコイベントもやっておく


これが今回のもくひょー!北へ南へ走りまわすぞ!


2012y10m19d_000901255.jpg

味噌スープの材料に必要なのは、
アーチン印のミソ、ミネラルウォーター、ダイコン!

本当に味噌汁が出来そうな材料ですねw

ミソは北に居るキャビアーチンがよく落とした記憶があるし、
ミネラルウォーターは売ってるし、
ダイコンはファーイースト方面に居るゼレブ系がよく落としてた!

まずはファーイースト方面の用事を終わらせる事にけってい!

2012y10m19d_000907245.jpg

ファーイースト方面には大地の花、光の花、
穀倉地帯まで行けば闇の花もあって花びらが3種類集まってお得ー!

穀倉地帯へ行く前に、装備融合しようと聖女島に行ったのですが
プリティ悪魔セットはバックパックと融合出来ませんでした・・・。

何故!?
同じ背負い袋なのに!

と思って改めて装備を見直てみた。

プリティ悪魔セット 種類:背負い袋 装備可能種族:ドミニオンのみ
バックパック 種類:背負い袋 装備可能種族:全種族

ここが違ったからダメなんでしょうか・・・しょんぼり/ ,' 3  `ヽーっ


2012y10m19d_000837277.jpg

ポロルのお礼チケットクエストを2回こなし、チケットをポロル君に渡して、スキルポイント1個と55職服をゲット。
ソロ、サファネ、アルス、くま太郎の願い事を叶えてスキルポイント1個をゲット。
ついでに道端に落ちてたキノコを叩いたらキノコアンブレラもゲットw

うんうん!大体目標は達成できたかな!3時間くらいかかったけど!!

2012y10m19d_000849555.jpg

今回、キノコなベッド、キノコなタンス、キノコなランプの3種類が新しく実装されました。

きっと『きのこクラブ会員を集めよう!』で、どれかがランダムでもらえるんだろうと思って、4キャラでやってみたんだけど……。4つともランプ……(ノ)・ω・(ヾ)
別のイベントで手に入るのかなぁ…。
それともきのこクラブに誘えるNPCが平原以外にも居るのだろうか…。

しかし疲れたので露店で家具類を購入してしまった(*‘ω‘ *)

2:58追記。
Twitterでこの事をつぶやいたら、親切な方に教えてもらいました!
南ウテナ開拓地のイベントをやった後に会長を開拓地に移動させ、クイズを受けて正解するとタンスとベッドがもらえるそうです><

南開拓地イベント…俺もやっておかないと…!
[ 2012/10/19 01:41 ] ■オンラインゲーム ECO | TB(0) | CM(0)

【パール】色違いエレキッド

2012y10m17d_162539431.jpg

はいはーい!ポケトレの時間ですー!

今日は、ファイアレッドのダブルスロットで出現するポケモンラストのエレキッドを捕まえに、
たにまのはつでんしょまでやってきました。
205ばんどうろとたにまのはつでんしょで出現するのでお好きな場所でどうぞ!
ボクは場所が近かったからココを選んでみました<(*‘ω‘ *)/

エレキッドはプラチナでは出現しないのでダイヤモンド&パールで
先頭は瀕死状態のシンクロラルトス、
その後ろに特性が静電気のポケモン(ライチュウにしました)、
中々ボールに入らなそうな気がしたから、ついでにみねうちを覚えてるポケモンを用意して……

いざ!!


2012y10m17d_162541425.jpg

そしてノーミスで★エレキッドGET!!
(通常のエレキッドと色の違いがよく分からない!!)

ようきシンクロ(50%) ……成功率3/5
♂♀比率(オス:75% / メス:25%) …4:1
エレキブースター持ち(パールでは5%) ……1匹

連鎖が失敗する事なく30分で40連鎖達成出来たー!すごいすごい!

特性静電気のおかげで電気ポケモンを呼び寄せられたのもあるけど、
何となくプラチナよりDPの方が連鎖が続きやすいような…気が…します……!?

DPはプラチナと比べて草むらの揺れが見にくいのと戦闘に入るまでが遅いというデメリットもありますが><


2012y10m17d_162548516.jpg
いつもどおりHGのコガネシティ地下で記念撮影。

こうすると色の違いが分かる……かな…?
通常色の方が色が濃いんですねっ!

コレでNaoklさんにファイアレッドを返す事が出来る…!今までありがとうでした!

キャタピー 204ばんどうろ、ハクタイのもり ←Get!
 ⇒【プラチナ】色違いキャタピー2012-04-24
ガーディ 201ばんどうろ、202ばんどうろ←Get!
 ⇒【プラチナ】色違いガーディ2012-05-29
アーボ 212ばんどうろ←Get!
 ⇒【プラチナ】色違いアーボと2012-07-30
エレキッド 205ばんどうろ、たにまのはつでんしょ←Get!
※エレキッドはダイアモンド・パールのみ。
 ⇒【パール】色違いエレキッド2012-10-17

【DQ5】そしてエンディングへ

2012y10m17d_085419245.jpg

ゲーム時間で2年間かけ、嫁を…、デボラを救出する事に成功…!
中ボスを倒して祭壇に居た人間たちの洗脳も解けました!

2012y10m17d_085415755.jpg

あの時の男の子も、すっかり成長してたw
 ⇒【ドラクエ5】世界は貴女でまわってる!2012-07-24

助けられるんだね…良かった!キミのお父さんにはよく蹴飛ばされたよ!

ただ助けられなかった人も居て、青年期前半の奴隷時代の頃、マリアとヘンリーと主人公を脱出させる手引きをしてくれたマリアのお兄さんは遺言だけ書き残して、 ただのしかばねのようだ になってしまっていたけど……。゜(´□`。)°。

2012y10m17d_085417684.jpg

デボラを助けた後はやっぱりデボラをPTに入れますよねっ!
主人公、デボラ、息子、娘・・・の王道PTです!

今まで旅を助けてくれたサンチョは馬車にもどしたんだけど
うっかり話しかけたときに『このサンチョを選んでくださるとは…坊っちゃんに一生ついていきますぞー!』
…と張り切ってくれてて、ちょっとサンチョの装備を売るが可哀想でした…(身ぐるみ剥がしながら)

予想通りデボラとはLVが10以上離れてしまったので、
またはぐれメタル狩りでデボラのLvを上げてラスボスに挑戦です


2012y10m17d_085420921.jpg

「あんたが 物好きで良かった。
ふつうなら 私を 妻になんかしないわ。
あの時 選んでくれて本当にありがとう」


ラスボス直前、デボラがこんな事を……!!!
石化から救出した時ですら『じゃる、助けに来てくれると信じてたわ。あなたにはたっぷりシモベとしての心構えを教え込んだもの。私、昔から人に教えるのは得意なのよね~』とか言ってたのに!!!
今まで世間で言われるデレらしい所がほぼ無かったのにですよ!!

デボラをお嫁さんにしてよかった……!

2012y10m17d_085423521.jpg

主人公42Lv デボラ36Lv 息子41Lv 娘42Lv

基本的にBOSSのルカナン(防御を下げる技)は使用頻度が高いので、防御を上げ直さずにひたすら殴りました(*‘ω‘ *)

主人公はとにかくBOSSを殴り、誰かのHPがピンチだったらベホマ。
デボラはバイキルトを主人公にかけた後は殴り。
息子はフブーハをかけた後にひたすらBOSSを殴り。たまにベホマラー。
娘はバイキルトを息子にかけて、後はけんじゃのいしを使って味方のHPをちょっとずつ回復。

控えにはキングスライムのキングス28Lvを入れて、
仲間が死んだ時にデボラor娘と入れ替えてザオリク。
影のMVPは確実にキングスですねw
防具つけてないのにBOSSの攻撃を28程度に抑える防御力の高さに驚愕ですw


エンディングは、お城で2人1組になりダンスパーティーだったのだけど
周りの人達は男キャラが手を引いて女キャラがくるくる回ってるのにも関わらず、
デボラが回らずに主人公がくるくる回ってたのが印象的でした。やだ・・・私のデボラさん男前過ぎ・・・!?

遠い昔過ぎて覚えてないけど、ビアンカと結婚した時もこんなんだったっけ…?

とにかくこれでNaoklにドラクエ5を返す事が出来ますー!!
[ 2012/10/17 09:26 ] ■DS DQ5(終) | TB(0) | CM(2)

【ECO】鏡祭月の双子くじ

2012y10m16d_133222913.jpg

「みなさんっ まねっこ企画4回目ですよ~!」

・・・これまでの戦績・・・
・1回目(結果:15位)
・2回目(結果:引けなかった)
・3回目(結果:10位)

あ、プリティ・サーヴァントくじはスルーしました
1位のアルマは欲しかったけど、他のアイテムには興味が全くなかったのが…><
自分はゴスロリ系は特別好きではないのですー!

シロちゃんは本当に可愛かったですけど!!

2012y10m16d_132239285.jpg

「今回のECOくじテーマはこちらですっ!」

鏡祭月(なにそれ)の双子。
今回も僕は余り興味が無さそうな、エクソシスト系(適当)のラインナップ…!

と最初は思ってたけど、僕が欲しいアイテムをピックアップ


2012y10m16d_132300260.jpg
1位、カミアのエクソシストハート(レア)

うわっ!エロッ!!!
全身タイツとかエロい!おへそなでなでしたい!!

羽が片方ずつしかない双子の守護魔、カミアとカンナの心を具現化した物。
守護魔状態の時は、お互いが無い羽を補うように寄り添って、ほっぺをくっつけ合ったり非常に百合百合しかった2人ですが……ハートメイト姿も中々…!


2012y10m16d_132310983.jpg
2位、肩乗せカンナ(レア)

こちらは1位のPET装備とは違い、胸装備扱いだそうです!
でもこれ凄く可愛くないです・・・か・・!?!

胸装備だけどペットみたいに動くのかな!?


2012y10m16d_132331580.jpg
5位、双天使の翼(白)

カミアとカンナとお揃いの翼。
是非うちのぷっちんぷーちゃんに付けてあげたい><





欲しいアイテムは決まりました!
今回も目標はおっきく(?)5位から上を目指しますよ!!

2012y10m16d_140944176.jpg
「マスターの願いを叶えてあげて…! 奇跡よ起こせ!500円!!



ガシャコーン!!





L'inzio♪


揺籠ゆらす雷



覚醒に 騒ぐ鼓動の Choir



夢魔の手招 秘密の嬌声が



頬を染めて~




2012y10m16d_151043716.jpg

「歌はいいですね、歌は心を潤してくれます。リリンの生み出した文化の極みです…」

結果、9位 パイプオルガン

僕のくじ人生史上初の家具アイテムです!

わ、わーい!これで我が家がちょっとリッチな感じになりました!


2012y10m16d_151057658.jpg

でもウチな・・・和風やねん・・・・

しかし、確実にくじの順位が上がって来てますよ!!
[ 2012/10/16 15:19 ] ■オンラインゲーム ECO | TB(0) | CM(2)

【DIVA F】ACUTE



作詞:黒うさP 作曲:黒うさP
編曲:黒うさP 唄:初音ミク・巡音ルカ・KAITO

冷たい部屋を 揺れ動く感情
鋭く抉る 濡れた矛先
花火の様に 燃え上がる瞬間
互いを焦がし 焼け跡を舐めあう
優しく…

2012y10m16d_025733828.jpg

このままでいいと思ってた 逃げ出した夜の中で

雨音が窓を打ち鳴らす 後悔に苛まれた



2012y10m16d_025739705.jpg
2012y10m16d_025742402.jpg


私だけを見てほしいなんて

素直に言える訳もない

歪んだ愛の結末には 何が見える?



2012y10m16d_025745287.jpg


闇が深まり 放たれる欲望

今この場所で 応えて欲しい

誰かの影が 見え隠れしている


2012y10m16d_025755516.jpg

怯える様に その胸に体を埋めて

いつだって知りたい事情は 最新のカンケイだろう

カラカラと鈍い音をたて 歯車は 廻っている



2012y10m16d_025757510.jpg
2012y10m16d_025800649.jpg


飽きもしないでアナタを信じ 慣れた作業がくるくると

確かめあったつもりになって 誤魔化される


2012y10m16d_025803429.jpg


突然のベル 絡み合う友情

嘘を重ねて 微笑んだまま

苦し紛れの 言い訳に 縋れば

錆びたココロは ゆっくりと麻痺していくだけ



2012y10m16d_025814612.jpg


冷たい部屋を 交差する感情

今この場所で 応えて欲しい



2012y10m16d_025816162.jpg
2012y10m16d_025817343.jpg


悪魔の声は 突き刺さり消えない

仮面の裏を さあ引き剥がして



2012y10m16d_025818754.jpg


闇が深まり 戻れない愛情

鋭く抉る 濡れた矛先



2012y10m16d_025820367.jpg


花火の様に 弾けて消えるまで

互いを焦がし 全てを燃やしてく

優しく…



2012y10m16d_025823078.jpg
2012y10m16d_025824370.jpg





初音ミクProject-DIVA F - は現在、
難易度イージーの曲のパーフェクト埋めをしているところです!

最初は気に入った曲が無いな、と思ってたけど
何回も繰り返しやる内にお気に入りの曲が増えてきた(*‘ω‘ *)おっほー
曲も然る事ながら、ぬるぬると動くキャラクター達を見てるのも楽しいんですよねーっ!

あんまり見てるとボタン押し失敗しますがw
[ 2012/10/16 03:22 ] ■PSV ProjectDIVAf(終) | TB(0) | CM(0)

【PSO2】サブクラス解放!

2012y10m12d_153816691.jpg
(C)SEGA

今日は楽しいアップデートだー!
早速、自分達もサブクラス解放する為のちょっと面倒系のクエストをこなしてました!

画像は、目の前から迫ってくるファンジに俺が自ら捕まろうとしたら
横をスーッと通り抜けられ、遠くのNaoklを捕獲していった場面(*‘ω‘ *)

2012y10m12d_153806803.jpg
(C)SEGA

人が多い時間だったのもあって、
森林探索にはサブクラス解放目的なのかな?って感じの人達が多かったー!
ネトゲだと人が多いのは好きですねー!辻ヒールの出番!

あと最近、ショートカットワードで敵の居場所を教えるコマンドを知って、それを使いたがりなのです(*‘ω‘ *)

『/toge <pos>で<t>を発見!』
用法:マルチPTエリアでボスやレアモンスター等を見つけた時に。適宜色を付けるなどすると分かり易くなる。


・・・詳しくはPSO2wikiのコチラ

2012y10m12d_153840123.jpg
(C)SEGA

森林探索ハードのマップをぐるぐる回って、
ガロンゴ14匹終わったら火山探索へ移動('(‘ω‘*∩  `ヽーっ

目的はフォードラン!
こっちは10/12の臨時メンテナンス終わったあとに行ったんだけど、
なんだか1人でもイベントが起きやすくなってたような・・・?(  ̄▽ ̄)1人でもイベント!


2012y10m12d_153856785.jpg
(C)SEGA

フォードランに凄まじく時間をかけた後は、
「救難信号調査」のエリア3でギルナス5匹を倒し終え、

(1回に4匹しか出なかったから2周したけど・・・)


2012y10m12d_153908203.jpg
(C)SEGA
やーっとこさサブクラス解放試験が終わりましたー!!

2つのクラスしか育てていないし、まだ40のキャップを外すクエストが終わってないのもあって
メインクラスはフォース31lv サブクラスはハンター39lvになりました!

HPが上がって死ににくくなった・・・気がする・・・?

キャップクエスト終わらせてメインクラスとサブクラスを逆にしたいですね!
[ 2012/10/12 16:06 ] ■オンラインゲーム PSO2 | TB(0) | CM(0)

【ドラクエ5】レベルを上げましょう

2012y10m11d_143336387.jpg

そうだ ドラクエ5を進めよう

最近ゲーム欲しい病が再発してきたので
新しいゲームを買う前に、まだ全クリアしてないゲームを終わらせてから!と自分に言い聞かせてます(*`ω` *)

まずはNaoklに4月からずっと貸してもらってるドラクエ5から!
ちなみに上のデータ二つはNaoklさんのデータです><

久しぶりにデータ3のじゃるを起動すると、場所はグランバニア。

俺は一体なにをしようとして、一体どこまでストーリー進めていたんだ…。

感覚のままにふらふらと足が向かった先は・・・


2012y10m11d_143340763.jpg

はぐれメタルが出現する洞くつ。

グランバニア下の洞くつに入る⇒特技⇒サンチョのくちぶえで敵を呼ぶ⇒はぐれメタルを殴り倒す
…凄く久しぶりなのに、この一連の動作だけは身体が全て覚えてましたw なにこれ怖い!!

ドラクエ5は2週目だし、相当すりこまれてるんだろうな・・・(*‘ω‘ *)

Lv上げだけしてるのも時間が勿体ない気がしたので、
Lvを上げつつホワイトとホワイト2も起動。

今、ホワイト2で全国図鑑達成用に集めたポケモンをホワイトに移す作業やってるんです。

ホワイト2にそのまま入れておくと、ボックスの空きが2つしかないと言う悲惨な状況なので…!ぐっぐっ!


2012y10m11d_143344483.jpg

そして2時間半かけてじゃるのLvは27⇒35まで上がりましたよ!わーお!
ネトゲと比べてLv上げが楽で涙が出そうです・・・!

ポケモンの引っ越しの方はもう一頑張りってところかな└(└* , ω,)┘
[ 2012/10/11 15:10 ] ■DS DQ5(終) | TB(0) | CM(0)

【PSO2】いわゆる聖剣士

2012y10m09d_163851932.jpg
(C)SEGA

撮影ボタン押した瞬間、リリーパ族の子が笑顔になってびっくり!

これ表情変わるんだなぁw

PSO2の世界もすっかり秋ですねっ!

2012y10m06d_122228742.jpg
(C)SEGA

最近PSO2でしてる事はやっぱりフォースのLv上げ!
それしかやっていなかったから、やっとフォースも30Lvになれましたよー!

これでマザーボードのクエストが少しは進められそうかな……って、

明日のアップデートでLv上限が40から50に引き上げられるんですけどね!

うおぉぉ…!!嬉しいのかちょっと微妙…!!<(*‘ω‘ *)>


2012y10m06d_122319559.jpg
(C)SEGA
でもフォースのLvを上げたかったのは、マザーボード進める為だけじゃなく、
本職のハンターでは出来ない事をしたかったから ってのもあるんですよ!

ハンターやってる時、自由に回復が出来なくて困っていたのです……。
マルチパーティーエリアで瀕死の他人を見ても、俺は回復してあげる事が出来ないっ!してあげたいのに!

フォースになった今は、あの時の無念を晴らす為にプレイヤー名&HPバー表示に切り替え、
主に支援を頑張っていると思ってます!

知らない人の後に付いて行って回復をして、たまに外すけど……
お礼なんか言われた日には嬉しいような恥ずかしいような気分になっちゃうねー!

明日のアップデートでサブクラスが実装されたら、
メインはハンター、サブクラスはフォースになって、戦闘も回復も出来る子になりたいなぁと思ってます!

2012y10m09d_163902976.jpg2012y10m06d_122256024.jpg
(C)SEGA

赤いキラキラを見かける度にドキッとする…!レア大好き!
[ 2012/10/09 17:10 ] ■オンラインゲーム PSO2 | TB(0) | CM(2)

【キャラ紹介】Emil Chronicle Online編

(最終更新日:2013/07/19)

☆1アカウント目
・飛空庭2台所持、改造済み。

2013y07m19d_204630637.jpg

名前:じゃむ!
職業:ストライダー 92Lv/44

動物(と箱)が大好きな女の子
色々な場所から拾ってきてはお世話をしている。
他人に対しては高飛車で少々怒りっぽい。
苦手な物は密室空間と機械系。


2013y07m19d_204636072.jpg

名前:ぷっちんぷー
職業:ウィザード系 66Lv/20/31

素直で大人しく、他人の言う事をよく聞く従順な女の子
そんな性格の為に他のキャラから面倒事を頼まれやすいが、
本人はあまり気にしていないようだ。


2013y07m19d_204829096.jpg

名前:じゃる
職業:フェンサー系 80lv

人見知りの激しい女の子。とにかくよくドジをしては泣く。
まだまだ未熟だが ECOのキャッチフレーズ『僕が君の盾になる』 に憧れ、
みんなを守れる立派な淑女になる為に修行中。
[ 2012/10/08 13:25 ] ■ソーシャルゲーム | TB(0) | CM(2)

【マビノギ】チーターのちんた

2012y10m06d_205658751.jpg

土曜の21時にチーターが無料配布でした!
Twitterでパンさんが『黄色い何者かに追われてたよ~』と呟いてるのを見て何事かと思いましたが!

このイベント効果は絶大で21時の数分前は全チャンネル満員と凄まじい事に…!!
ちょっと早めにログインしといてよかった(;‘ω‘ n)

……あと、まだこれだけマビノギしてる人が居ると確認出来て嬉しかったですw

2012y10m06d_212457278.jpg

21時を1分通り過ぎてチーターの笛がインベントリに♪
1分過ぎるのはもう予想通りでしたね!5分程度過ぎても驚かなかったでしょう!w

名前はじんたんから取って『ちんたん』にするつもりだったけど
既に取られてたので『ちんた』に決定。

ちんたのインベントリには大阪のおばちゃんが好きそうな柄のBOXが入っており

これを開けると

2012y10m06d_212513625.jpg

疾風の タイトル
最大ダメージ15増加
クリティカル2%増加
保護1増加
移動速度1%増加


・・・獲得ですっ!!
スパークマスタータイトルの更に上を行く性能ですねー!

どのキャラで受取ろうか迷ったけど
やっぱり後悔がないように1stキャラのサトーさんで(*‘ω‘ *)ノ"


2012y10m06d_212544867.jpg

ドドドドドドド・・・


タイトルと一緒に入ってるチーターカチューシャ、鈴付きチーター手棒も中々可愛いですよ!!

そしてチーターの一番の見どころは
現在実装されてる地上を走るペットの中では一番足が速いというところでしょうか・・・!


・・・今回の記事は全部マビノギ公式に書いてある事をそのまま復唱しただけになってしまった感w

2012y10m06d_212533967.jpg

ドドドドドドド・・・

しばらく無意味にチーター乗りまわしてたら
昔々、まだ俺が小学生の頃、友達との遊びをすべて断って家に引きこもり、
ひたすらチーターのフィギュアで遊んでたあの頃を思い出しました・・・(しんみり

チーターだいすきだったんですよねw

【モバマス】3日も持たないと思ってた

8月の最初にモバマスを始めて、恐らく三日も持たないだろうと思っていた。
…なのに…!何なんですか…!
何70日連続ログインボーナス受け取っちゃってるですか…!

今ではモバマスのCDを好んで聞きだすレベル \ショコラティアーラ!!/
にょわーのましゅまろ☆キッス、かなこちゃんのショコラティアラが特に好きです><

それから友人2名を引きずりこんで、モバマスにも陰陽師の旗を立てました!
俺はパッションタイプ、Naoklはキュートタイプ、匿名希望さんはクールタイプとうまい具合に分かれてますねw

2012y10m05d_112029506.jpg

今日はこちらのサイトを使ってフロントメンバーの紹介をしようと思いますよー!

左から、

十時愛梨 レア+ Lv36/50
攻:7186 守:5999 特技Lv1
特技:パッションキッス 効果:パッションタイプの攻守 小アップ
胸の形と大きさを確認してすぐトレードしました///

諸星きらり レア+ Lv50/50
攻:7735 守:5034
にょわー!My嫁。にょわー系を集めたいけどレートが高過ぎて(ヽ´ω`)

[ムーンライトフラワー]相葉夕美 SR+ Lv70/70
攻:7498 守:7061 特技Lv3
特技:スターライトブーケ 効果:クール・パッションタイプの攻守 大アップ
友人2名に協力して貰ってSR+化した、我がチームのリーダーです!

城ヶ崎莉嘉 レア+ Lv50/50
攻:8165 守:4473 特技Lv1
特技:ちびギャルの意地 効果:パッションタイプの攻 中アップ
モバマスCD、DOKIDOKIリズムを聞いた後すぐにトレード。可愛いんだこの小学生…。

[LIVEゲスト]三村かな子 SR Lv38/60
攻:4379 守:3718 特技Lv4
特技:魔法のハーモニー 効果:キュート・パッションタイプの攻守 中アップ
初めてイベントで入手したSRだから、攻守が微妙でもずっとフロントに置いてしまう…。

2012y10m05d_112319155.jpg
そして守編成。

安部菜々 レア+ Lv1/50
攻:2492 守:3532 特技Lv1
特技:メルヘンチェンジ 効果:全タイプの攻 中ダウン
敵の守編成に居て特技が発揮されると一気に窮地に陥れられる娘。
ならば俺も入れてやろう!と言う事で加入させた(*‘ω‘ *)特訓させたばかりです><

星井美希 レア+ Lv25/50
攻:3206 守:3206 特技Lv1
特技:溢れる才能 効果:全タイプの守 中アップ
765プロの人達は何故特訓すると外見が微妙になるですか!

城ヶ崎美嘉 レア+ Lv34/50
攻:4163 守:7033 特技Lv1
特技:ギャルの意地 効果:パッションタイプの守 中アップ
オネーチャーン

白坂小梅 レア+ Lv27/50
攻:3543 守:5773 特技Lv2
特技:怪談 効果:全タイプの攻 中ダウン
あべちゃんと同じくこの娘も敵側に居ると厄介、と言うわけで俺も入れてみた!


こんな感じのデッキ編成でした('(‘ω‘*∩  `ヽーっ

【ECO】普通の日記。

2012y10m04d_101813176.jpg

今日は2アカウント目のお話しです(*‘ω‘ *)

10月4日のメンテナンスの後、クエストポイントが上限の15まで増えると聞いて、
一応クエスト残り数を0個まで減らしておく事にしました!

クエスト内容はあの日からずっと【セレブな朝食の準備】

半年以上放置してますね!!

2012y10m04d_101826485.jpg

高級ゆで卵は、露店で購入して済ませた。
ナンは食料品店で材料を購入して済ませた。
問題はどろり青汁…

青汁を5個集めてどろり青汁1つになるのですよー!

つまり、どろり青汁を30個集めるには……青汁が150個必要…!?

嫌でも露店では売ってないし、これは地道に集めるしかない><
ファーイースト街道でひたすらクローラーとグリーンプルルをしばき倒します。


2012y10m04d_102605733.jpg

片手間にポケモンで厳選も(*‘ω‘ *)y━┛~~
ECOの良い所は、移動がのんびり故に、その間に他の作業が出来るところですね・・・(遠い目

あ、ようやくBW2のプレイ時間が210時間突破しました><

その半分以上は卵を貰って孵して固体値調べてに費やしてると思うと胸が熱くなる・・・


2012y10m04d_101838872.jpg

そうこうしてる内にクエストを15個終わらせました!

BP系特有の職業経験値の多さで、
クエだけで育ってきた農家のゆきそらちゃんも【プラントヒーリング】スキルを会得。

生きている植物(PET)にヒーリングを使わせ、
自分や他人を回復させることが出来るスキルです!


2012y10m04d_101853121.jpg

チロにプラントヒーリングを使わせてみると365近く回復した\(*‘ω‘ *)>
チロはまだ17LVだし、まだまだ伸びるぜお前さんは…(ゼノ風

(しかし、チロと同じ植物型ペットのシャボタンに惹かれつつある事もまた事実……)


2012y10m04d_101902493.jpg

ファーイースト街道へ行ったついでに
2アカウント目で飛空庭2台目を入手してきました><

1アカウント目では、2台目の庭はペット置き場にする予定だけど
2アカウント目は元々荷物が少ないからまだ何も置くものが無いなぁ…

でも、農家っぽい感じの庭にしたいですね!



2012y10m04d_101910090.jpg

こっそりニィサのクエストも15回終わらせました。

ゆきそらにプリティ悪魔セットをプレゼントする為に…!
あ、地味にクエスト報酬経験値もおいしい…のかな…?
[ 2012/10/04 11:12 ] ■オンラインゲーム ECO | TB(0) | CM(0)

【ECO】アムネシアくじ

2012y10m03d_081244134.jpg

「パクり企画3回目……」

1回目 (結果:15位)
2回目(結果:引けなかった)

散々な結果ですが、まだ2回しか引いていません。
ここでズギャーン!と1位を当てて流れを大きく変えたいところですね。


今回引くくじは……


2012y10m03d_082409063.jpg

PSP恋愛アドベンチャーゲーム【アムネシア】×【エミル・クロニクル・オンライン】のコラボレーションくじ
2012年9月21日(金)15:00~2012年10月18日(木)14:00まで

わたくし、長らく色々なネトゲを徘徊してましたが
乙女ゲーとコラボするネトゲは初めて見ました……!!

じゃる「何かナオキが好きそうな絵柄だなぁw」
Naokl「……本当だ!!」

なんてリアル会話をしたりしてw

で、僕がこのクジの中で欲しいと思う物は・・・


2012y10m03d_075812367.jpg

2位(レア) AMNESIAの紹介状
ヘアサロンに持っていくと、アムネシアの「シンの髪型」か「ヒロインの髪型」にしてもらえる。

ヒロインの髪型……
中々可愛いんでない…!?

当たったら手持ちキャラクターの誰かに使用してあげたい!


2012y10m03d_075856726.jpg
18位、ヒロインのベレー帽+次元のかけら(80個セット)
アムネシアのヒロインが被っているバラの花と真っ白なリボンが印象的なベレー帽。


最下位の品物なのに良い物ですね!
(どうでもいいけど、右下の娘がヒロインだと思うんだけど
あれは髪の色はピンクと言うより茶色寄りでは…!?)


こんなもんでしょうか!

今回このクジを引くのは、僕の育成してるキャラで唯一男性のニィサくんです!

ピックアップした物は女性向けっぽいのだけだったけど
このクジは男性向けの衣装が多いし、引いたものは恐らく彼の一張羅になるでしょう!

頑張って良い物引くんだぞニィサ!


2012y10m03d_081327027.jpg
「……。」

\ガシャコーン!/













「……ん。(こくり」




2012y10m03d_084756254.jpg

結果:10位 カフェ「冥土の羊」執事服

10位……
低そうに見えますが
18位中10位というのは……… やっぱり低い!?

下半身装備は後々考えるとして、
この洋服は結構似合ってる感じですねー(*‘ω‘ n)

ニィサもどことなく誇らしげです。

2012y10m03d_084808916.jpg
我が家の犬と執事ごっこするニィサ。

先ほどチラッと露店を覗いてみたら、
この羊服は最安値が190万で、飽きたら売っても良いかもしれないっ!

ECOはガチャ品が高く売れるのねー!
[ 2012/10/03 09:08 ] ■オンラインゲーム ECO | TB(0) | CM(0)

【初音ミク-Project DIVA-F】購入してクリアしました

2012y10m02d_152334665.jpg

1ヵ月遅れで初音ミク購入しましたー!

PSV画面保護シート付き!

うちのPSVには既にP4Gの保護シートがついてるんで、
その子がダメになった時の予備って事にしようかしら(*‘ω‘ *)


2012y10m02d_144738719.jpg

そして1時間40分でクリアしましたー!

PSP専用ソフトextendの時はノーマルとイージーをパーフェクトにしてから進めてたけど、
今回は早く収録曲全てを知りたかったのでノーマルをパパッと!

おかげでFは収録曲が少ないように感じたかなぁ

Fの収録曲は32曲、extendは36曲、2ndは46曲と実際に少ないんですけどねw
無印は持っていないから知らないッ!

2012y10m02d_144740879.jpg
↑今作の為にryo氏が書き下ろした曲【ODDS&ENDS】

収録曲は少なくなってますが、PVは明らかに進化してますねー!

ボーカロイド達はぬめぬめ動くし、ダンスも上手になっているし、
携帯の写真じゃ伝わらないだろうけど画質が凄く…綺麗です… 。

写真と言えば、本体がPSPからPSVになった事で
PSマーク+STARTボタンで写真が撮れるようになってるのがブロガー的には便利?


2012y10m02d_083336865.jpg
↑PSO2とのコラボ【ネトゲ廃人シュプレヒコール】

しかしPSVは写真撮影してから暫くはボタン入力が効かないんで
写真撮る時はその曲のスコアを捨てる勢いで撮らないといけませんがw


それから今作から新しく導入されたスクラッチ機能
タッチ要素を無理やり加えた感があって嫌だなー、なんて思ってましたが
実際にやってみるとスクラッチの部分だけすっごい判定が甘くてなんだかなぁ…(*‘ω‘ *)

あと今までは最大2人しか登場しなかったけど、今作からは3人まで登場するようになってたね!
おかげで称号(○○を何回使った系とか)集めが捗りそうですな!

2012y10m02d_083340223.jpg

さてさて!全曲出せた事だし、これからは難易度イージーを埋めてから
ハードとエクストリームを埋めて行こう!

あ、AR機能凄く楽しいですねw
[ 2012/10/02 15:53 ] ■PSV ProjectDIVAf(終) | TB(0) | CM(0)

【PSO2】メインクエストを進め隊

2012y10m01d_180607426.jpg
(C)SEGA

メダロット7が欲しいじゃるです!!

でも今月はPSVita専用ソフト【初音ミクProject Diva F】買うから我慢だ!

来月は3DS専用ソフト【飛び出せどうぶつの森】もあるし、
再来月は3DS専用ソフト【ポケモン不思議のダンジョンマグナゲート∞迷宮】もありますよ!

ここ一ヵ月間ネトゲの記事しか書いていないし、
そろそろ家庭用ゲームの記事も書きたいような気がします がっ!

PSO2が面白さのツボにハマっちゃってるようだ(*‘ω‘ *)


2012y10m01d_181827695.jpg
(C)SEGA
(ラッピーが凄く…アホ面です……)

最近は主にメインクエストを進める事を張り切ってます!

原住生物に寄生するはずのダーカーが、
たまにダーカー自身に侵食核が付いてるのは何でなのかなぁ…とか
ゼノかエコーどちらかが敵にさらわれる気がする…とか
パティとティアが生贄に捧げられて2人で1つの存在パティアになる気がする…とか

色々気になる事があるのですよー!

一体この先どうなっちまうんだ!?

…あ、あとメインクエスト進めるとMyお気に入りNPCフーリエさんのパートナーカードが貰えるらしいし…///


2012y10m01d_181719818.jpg
(C)SEGA

しかーし!メインクエストばかり進めてるわけにはいかないんです!!
何故かって!?

メインのハンターのLvがカンストしそうなんだよ!

取得経験値0とか悲しい状態でクエスト進めたくない…。
でも他のクラスに変更すると、今度はLvが低過ぎてメインクエストが進められない…。

しょうがないからフォースのLv上げを開始。
ハンターで終わらせたクエストをフォースで報告したりしてますが
経験値が減衰させられてて悲しいですねーw


2012y10m01d_104340173.jpg
(C)SEGA

そういえば初めてケーキ屋さんと遭遇した。
危うく商品壊される所だったー!ぎりぎりー!!

商品を守りきるとケーキを売ってくれるようになります(*‘ω‘ *)

・ショートケーキ
・チーズケーキ
・フルーツタルト

の3種類を売ってて、
とりあえずリアルの自分ならチーズケーキを頼むからチーズケーキを購入してモグリ。

・・・後で調べてみたらチーズケーキの効果は射撃力UPでした
[ 2012/10/01 18:57 ] ■オンラインゲーム PSO2 | TB(0) | CM(2)