【マビノギ】パーティーヒーリングマスター!

2012y09m30d_161109189.jpg

・ECOでペット育成しつつ、BW2でメロエッタ育成を開始する 
・インファイト習得Lvが高過ぎて一先ずブログ書きに移行する 
・書き始めようとした瞬間にECOで経験値2倍イベント開始 
・ひさしぶりに3時間狩りをした ←今ココ!

内部もログインしてて一緒にレベル上げしてました!
やっぱり1人より誰かが居る方が狩りは楽しいし効率良いですねー><

91/45⇒92/46まで上がったよ(*n‘ω‘ n)

2012y09m30d_144557593.jpg

さてさて!今日はマビノギの日記です!

この日はメイドさんにカルピナスヒーリングワンドもらいました。

俺がパーティーヒーリングスキルを上げるのを見越していたとしか思えない!
『天然のメイドの方がよかったな…』なんて思っててごめんなさい!

やっぱり僕には君が一番だ!


2012y09m30d_144605373.jpg

そして今日、メイドさんにもらったワンドでPTヒール修練。

3人でDKになって瀕死状態を維持しつつひたすらヒール!

これがなかなか難しいんです><
そして炎剣を囲んで真っ赤になってる姿は異様としか言いようが無いですね!

試行錯誤しながら偽悪とNaoklに手伝ってもらっていると、
見知らぬ人が無言で炎剣を触り出して、 なにしてるんだろう… と思っていると

「(PTヒール修練)お手伝いしましょうか?」と嬉しいお言葉を!

お言葉に甘えてPTに入ってもらって修練開始。
この人が加入した事により、俺はヒールに集中出来るようになって、修練速度が加速!


2012y09m30d_144613824.jpg

みなさんのおかげでPTヒーリングマスタータイトルをゲット<(*‘ω‘ *)/

何故俺がこのスキルを上げたかったのか既に忘れてしまったけど…

でもきっと役に立つはず!役に立たせてみせる!
みんなに手伝ってもらって取得したスキルでみんなを助けるんだー!

大体誰もログインしてないですけどね!

【ECO】詠月の郷愁くじって思うじゃん

2012y09m18d_154403566.jpg

パクリ企画2回目です。1回目はコチラ

前回は友人に「目標が低過ぎるからそんな結果になったんや」と言われたので
今回は物欲センサー出しまくりで上位くじを狙って行きますよ(*‘ω‘ *)ムンムンッ!

2012y09m18d_153110775.jpg

今回のECOくじは『詠月の郷愁』

当たりは狸のような格好をしたショタ守護魔・キクヅキです!

どうでもいいですがECOは近々乙女ゲーとコラボしたりするらしいですよ!
流石女性プレイヤー数No1のオンラインゲームですね!

2012y09m18d_152902122.jpg


しかし世の中には腐女子という怖い部類の女性も居ると巷で噂。
ついでに男の娘というモノに性欲を持て余す男性の方々まで居るらしいじゃないですか。
こんな世の中にこのショタっ子を放りだしたら……!キミ!
pixivにこの子のあられもない絵ばかり投下されたり大変な事になるに決まってるんです!><

しかし、そんな事はさせないっ!!

俺が青少年の純潔を守って見せる!

さぁ!怖い人達の手から保護してあげよう!

俺の腕の中に飛び込んで来い!ショタ!もといキクヅキきゅん!!


2012y09m18d_154521265.jpg

 \がしゃこーん!/












俺、クジを引く時はここまで書いてからくじを引く事に決めてるんです。
既に引いた後に記事を書くと、テンションが変な事になると思って……。

この日の俺も、ここまで記事を書いた後、すぐにクジを引こうとしたんだ。

そこで気づいたんです。
ECOくじはshop pointを消費して引くのではなく、引くたびに決済しないといけないって事に。

落ち込みました。
落ち込みつつも

バイトの給料が入り次第この記事の続きを書こう…

そう思ってこの記事は10日程度眠らせていた。

が、給料が入るのが10月1日の夜って事が発覚(´・ω・`)ショタクジ終わってんで。


みなさんもエコくじを引くときはお気を付けを……。
あとバイト代が何故かマイナス3000円された……しょぼしょぼ。
[ 2012/09/29 11:19 ] ■オンラインゲーム ECO | TB(0) | CM(0)

【PSO2】マビノギとぷそ。

2012y09m25d_182954384.jpg

気づいたら結構ブログを放置していた!

普段はゲームのカテゴリ別に記事書いてますが、
今回はどのゲームのネタも1記事持つ程長くないから全部詰め込んでみます><

まずはマビノギの話。
AP3倍イベントも相まってログイン率が上昇……していない…だと…!?
50lv付近まで上げたら『もういいかなー』と思っちゃう体たらく!

そんな中、サトーさんのG11が終了!やったね!
死にまくるつもりだったけど、ナオ石も2つしか使わず、LEGIの時と比べて相当楽だったなぁ

2012y09m25d_182941196.jpg

そして偽悪とNaoklに手伝ってもらってPTヒーリングの修練も開始!
変身無料化と炎剣のおかげで楽になったもんだ(*‘ω‘ *)

APが足らず途中までしか上げられなかったけど…。 AP3倍なのに!

土曜日に転生して将来の希望を変えるつもりだから、また手伝ってもらえるといいな><
マビノギには余りフレンドがログインしないのでPTヒーリング修練が中々進まなさそう。

あれ?フレンドがログインしないならPTヒーリングって必要……?

…と言う事に気づいてはいけません。


2012y09m25d_183102170.jpg
(C)SEGA

次にPSO2

ギリギリで期間限定イベントをクリアし、
全クラス装備可能のマイク・スタンド(★8、必要法撃144、最大法撃343)を入手しました!

wikiに『必要法撃力が低い割に最大法撃力が高いのでLVの低いフォースはしばらくこれを使うと良い』って書いてあったのを見て欲しかったんですよね!

2012y09m25d_183116127.jpg
(C)SEGA

だがマイク・スタンドを入手した頃には既に
マイク・スタンドよりも法撃力が高い武器が装備出来たという悲劇!!

もっと早くキミと出逢っていたかった!!


2012y09m25d_183125195.jpg
(C)SEGA

上の写真だと得物が全く見えないので別撮りした物をぺたり(*‘ω‘ *)

ストライクブルーム(★7、必要法撃力241、最大法撃力346)です!
見た目はまんま箒、そして敵を殴る時の音も箒w

この音にすっかり虜にされてしまったぜ。
なんとなくフォースの武器はネタ武器が多くて羨ましいし楽しいですねー!
[ 2012/09/27 12:36 ] ■オンラインゲーム PSO2 | TB(0) | CM(3)

【ECO】ぷりてぃーうぃっちー!

2012y09m21d_074755864.jpg

みなさーん!大型アップデートですよー!!

早速アップデートを堪能しにきました!じゃるです!
今回のアプデの目玉と思われる無限回廊下層ダンジョン、
DEM新パーツ追加、二台目の飛空庭登場…等が追加されましたが……


2012y09m21d_074805437.jpg

俺にはどれも出来ません!!

無限回廊下層は100lvからだし、DEMの新パーツは買う予定は無いし、
期待していたBP限定飛空庭2台目も(1000円課金すればどの職でも)、要求材料が600万行っちゃってるのが…w

別アカウントにマーチャント持ってるし、
ビートダウンで値段を480万まで下げれるけどそれでも高いよー高いよー!

仕方が無いので季節イベントを堪能する事にしまうま…(*‘ω‘ *)


2012y09m21d_074428797.jpg

実は随分前からハロウィンイベントで入手出来るプリティ悪魔セットが欲しかったんですよね!
監督生のクエストをこなして貰える『ノーザンの魔法チケット』を30枚集めて、プリティ悪魔セットと交換を目指します!

とりあえず何回もクエストした結果、
ナッシングネスは魔法陣が出てきた瞬間に避けても避けきれない事は分かりました!w

数時間かけてようやくノーザンの魔法チケットを15枚入手できた。

あと15枚……。


でもクエスト残り数がもう0……。

こうなったら……


2012y09m21d_074452484.jpg

ずっと放置されてクエスト残り数が15のぷっちんぷーちゃんを起動!

今までお金稼ぎの時にしか動かされなかったぷっちんぷー。
銀行の残高が1600万辺りになって、
俺のお金稼ぎたい欲が消え失せてからは全く外に出る事が無かったぷっちんぷー。

遂に陽の目を見る時が!(*‘ω‘ *)y━┛~~


2012y09m21d_074537114.jpg

ぷっちんはじゃると同じレベルなんだけど、
なんとなくぷっちんぷーは弱そうな気がしていた……

しかしこれが強かった!早かった!

一撃でどんどこ敵を薙倒して行くぷっちんぷ!
SSではぷっちんの魔法陣から敵が全部逃げ出してますが!!

じゃるの時とは比べ物にならないスピードでノーザン魔法チケット15枚獲得です。


2012y09m21d_074550323.jpg

無事にプリティ悪魔セットをゲットですっ!
(正面からじゃ羽と尻尾が映らないから意味無いですねw)

色はノーマル、赤、黒から選べたので俺は黒を選択してみました。
ちなみに着ている洋服は、同じくハロウィンイベントでダウンタウンの見習い魔女のお願いを聞いてゲットしたもの。

くじ品に迫る出来の良さですよねー。

あとそれから・・・


2012y09m21d_074602358.jpg


見習い魔女装備を着るとパンツも変わりますよ!

プリティ悪魔セットはバックパックと融合して、愛用していく予定です<(*‘ω‘ *)/


2012y09m21d_074614232.jpg
[ 2012/09/21 08:24 ] ■オンラインゲーム ECO | TB(0) | CM(0)

【PSO2】ひとりでできるようになりたいもん!

2012y09m20d_113322828.jpg
(C)SEGA

じゃる「この人デジモンに居なかったっけw」
ゲント「あー!居たかも!名前なんだっけー」
じゃる「ヤマトが連れてるアイツ…。ちなみにヤマトの弟はタケル……ヤマトタケル!?
ゲント「それが名前の元ネタなの?」
じゃる「今思いついたけどきっとそうだー!」

ひょんな事からヤマト兄弟の名前の由来に気付きました!!じゃるです!

2012y09m20d_113034012.jpg

そしてヤマトが連れてるデジモンはガルルモンだー!!
……似てません?w


2012y09m20d_113545140.jpg
(C)SEGA

最近はひとりでもPSO2やってますよ!短時間ですが!
ひとりでPSO2していて気づいたのは、ひとりだと被弾率が高い事…!

チームメンバーとクエストしてる時はすぐ俺にターゲットが来るわけじゃないし、
敵も高火力の攻撃を受けて怯んでばかりであまり動かない、そしてすぐ片を付けられて楽なんです。

しかし結果、1人の時にプレイヤースキルの低さに絶望するという……!
まさか戦い慣れていると思っていたロックベアに掴まれて死亡するとは思わなかったぞ!

もっとがんばりましょう(*‘ω‘ *)
ガードのタイミングの下手さと、敵の攻撃前兆動作をもっと理解しなければ><

2012y09m20d_113636749.jpg
(C)SEGA

無事ファイタークラス解放試験は終わったけど、まだまだハンター続ける事にしました!
というわけでハンターの武器を全部+10強化してきたぜ<(*‘ω‘ *)/

さきほど大剣の『ヴィタソード』を拾って、
「ヴィタソードってアルバクレイモアより強そ!」と思ったんだけど
+10強化してみたらNaoklにもらったアルバクレイモアよりも性能が下だった…だと…!?(*‘ω‘ *)

まだまだアルバクレイモアは俺の主力のようです!!
ヴィタソードも折角強化したし使いますがw
[ 2012/09/20 12:01 ] ■オンラインゲーム PSO2 | TB(0) | CM(6)

【キャラ紹介】PHANTASY STAR ONLINE 2編

(最終更新日:2012/09/25)

2012y09m17d_043019584.jpg


名前: じゃる
ship : 8
種族 : キャスト♀
ハンターLv 38
フォースLv 16
レンジャーLv 1

柴犬みたいな眉毛と、猫耳+ショートツインテールが特徴。
コレ良いかも!って装備を見つけても【装備条件:キャスト以外】に阻まれる可哀想な子。
よく不機嫌そうな表情してると思われるが実際はきっとそんな事は…!

最近はもっぱらヒヨコの毛皮を被っている。
[ 2012/09/17 04:33 ] ■ソーシャルゲーム | TB(0) | CM(0)

【PSO2】フェザーパラキート!

2012y09m16d_090316944.jpg

ついにねんがんの らっぴーすーつ をてにいれたぞ !!
白と黄色で悩んだ末に黄色にしました!

PSO2を始めてすぐに一目ぼれしたこの装備
【PSO2】未知との遭遇 2012-07-09

プレイ時間80時間目にして遂に購入することが出来たー!
…話反れますがプレイ時間が見れるネトゲって良いですねw
余りやっていない気がしたけど、結構この世界で過ごしていたんだなぁ…。

最初の方は全然稼げなかったけど、
砂漠に行けるようになってからは時給がグーンとあがった気がします!

2012y09m16d_090300010.jpg

早速ラッピースーツで色々なモーションを取ってみたり戦闘に出てみたり(*‘ω‘ *)

一通りやってみたけどどれも可愛すぎて…!///

これからもガチャでラッピースーツの色違いが続々と増えて行くと思うし
いつかチームメンバー全員ラッピースーツでラッピー戦隊とかやってみたいw

さてさて!目標だったラッピースーツも購入出来た事だし、
節約モードを解除して武器の強化に手をだすぞー!

2012y09m16d_090543050.jpg

いつも俺はこの武器、アルバクレイモア+10強化を主に使ってます
節約で武器を全く強化しない俺にチームメンバーのNaoklが態々強化して作ってくれた物

2012y09m16d_090644984.jpg

最大強化までしてあるからとっても強い!

大剣は元々ハンター系が使える武器で一番攻撃力が高いってのもあるけど
自在槍や長槍の時の2.5倍くらいの威力が出る!

おかげで自在槍や長槍を全く使わないぜ!

折角色々な武器が持てるネトゲなんだから
ちょっと勿体ない気がする……。

と言うわけでこれからは自在槍や長槍の強化をしようっ!
……と思ったんだけど、もうすぐ新職業のファイターになる予定だからまだしない方が良いのか…(*‘ω‘ *)

今は新武器強化に向けてお金を貯める時!



2012y09m16d_090633235.jpg

先日、このブログをPSO2ファンサイトに登録した時に貰えたプレミアム利用券1日を使用した。

マイルーム機能良いですね!
クエストをこなした時に貰えたラッピーミニドールを置いて嬉々としてましたw

何気に首を傾げたりきょろきょろしてみたり動いてて可愛い!

2012y09m16d_090714641.jpg

ちなみにこれは環境設定が最高のゲントさんから見た画面。

なんということでしょう!
俺の上のSSと比べてラッピーミニドールがラッピーラッピーしとる!!

こんな高画質な設定でネトゲしたい…(*`ω` *)

そしたらブログを書くのも今よりもっと楽しいだろうなーw

Naoklとゲントにぬいぐるみを寄付してもらって
ちょっと賑やかになった我が家でした。


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
[ 2012/09/16 10:19 ] ■オンラインゲーム PSO2 | TB(0) | CM(0)

【PSO2】アップデート後からログインできなくなった

2012y09m13d_074406180.jpg
(C)SEGA
PSO2、アップデートでしたねっ!

メンテナンス終わったらすぐにログイン出来るよう、パッチが配信されたらすぐにパッチ当て開始してました!
4GBのパッチ量と、ずらしたつもりがみんな一斉にパッチ当ててたみたいで、
相当待たされたです・・・終わったとみせかけてアップデート失敗という罠もあったり・・・。

でもっ!でもでも!
チームメンバーと新しいPSO2の世界を楽しむ事が出来るんだっ!ストレスより楽しみの方が上!
最近古い友人の偽悪やNaoklと昔みたいによく遊んでるんです!
偽悪やNaoklは大学が忙しくてこの夏休みが終わったら、きっともうネトゲに余り来れなくなって3人揃って昔みたいに遊ぶ事なんて無くなってしまう
だから今、精一杯遊ぶんだわーい!

さぁさぁメンテが終わったし、みんなで一緒に遊ぶぞー!と誘って、
俺はロードが長いからあらかじめログインしておこうと思ってログイン。

キャラクター選択からゲーム開始。

いつものテレパイプの中のロード画面。
このロード画面中にマウス動かすと白いのが付いてきたり、クリック押すとミサイル発射できるの知ってました!?
はは…愉快ですねぇ……といつものように動かそうとしたら

『0x010f82adfの命令が0x751003のメモリを参照しました。メモリがreadになることはできませんでした。』
急にPSO2クライアントが終了。



(*‘ω‘ *)!?

・・・まぁこんな事もあるでしょw

PC再起動を一度して、また度ログイン、キャラクター選択からゲーム開始。
今度は余計な事しないで大人しく待ってよー。
もうフレンドリストには誰かいるかなー?なんて思う間もなく

『0x010f82adfの命令が0x751003のメモリを参照しました。メモリがreadになることはできませんでした。』というエラーメッセージと共に
突然のPSO2クライアント終了!!


あ・・・

そっか・・・


2012y09m13d_080538204.jpg
(C)SEGA

もう俺は・・・


2012y09m13d_080611073.jpg
(C)SEGA

あの世界には・・・


2012y09m13d_080629941.jpg
(C)SEGA

戻れないんだ・・・・。

だって必要動作環境満たしてないですもん><

いつかこんな日が来る事は分かっていた。
3年前に買ったこのノートパソコン、買った当初はどんなネトゲもぬるぬる動いて、世界が変わったように見えた
でも今はどのネトゲも重いし、ロードは長いし…。

予め分かっていただけにダメージは少ないかな…?
そう思いつつPCからPSO2を削除しました。

でも今までアップデート日目指してレベル上げて、
ラッピースーツ買う為にコツコツとお金を貯めてた自分が可哀想で可哀想で・・・。
どの目標も満たす事なく終わってしまった……。
余りにも可哀想なのでは…w


2012y09m13d_074536267.jpg

偽悪やNaoklにPSO2出来なくなった事を告げると、
『調べてみたらランチャー画面のファイルチェックすれば治るかも?』と教えてもらう。

マジデスカ。
でもそれでも治らない可能性が勿論ある。
その可能性に賭けてPSO2ダウンロードし直すのか……チラッ

ダウンロードに必要な時間は・・・9時間と出ていた。

せんせー!これは心が折れてしまいます!!
今は混雑してるっぽいし、人が少ない時間になるまでNaoklと偽悪とペーパーマンしてましたw

ペーパーマン中、本当にPSO2ログイン出来るのかなー?
もしかしたらどんなに時間かけても出来ないかも…。なんて頭の中でぐるぐると…。
PSO2起動出来なくなってもダメージが少ないと思ってたけど
俺の中で結構PSO2への楽しみは大きかったようですね!

そんな不安と とある火種が投下された事で、俺、偽悪とNaoklと喧嘩。

しーん・・・となるスカイプ。

少し冷静になれば完璧に俺が悪いのは分かってんねん!
でもこの空気を打破して謝るのも何かこうあれやないか!!
空気が悪いからとりあえず謝っとこ感溢れてるやん!?

あーあ、残り少ない3人で遊ぶ時間を汚して俺は何をやってるんだろ…。


・・・。

・・・。


Naokl「じゃあ・・・」

Naokl「新しいパソコン買ってあげる。昔からネトゲ用PC買う為にお金20万くらい貯めててん」

偽悪「ですってよ?」


・・・要らんわッ!!

とか言いつつ少し泣いたw
俺の為にそこまでしようとする気持ちが嬉しかったんです。

何故俺は大事な人ばかりに八つ当たりしてしまうんでしょうか…!

2012y09m13d_084305021.jpg

この後偽悪とNaoklに謝って、
色々あって夏休みの終わりにNaokl家に俺と偽悪がお泊りする事になりました。うわー楽しみ!w
3人でスマブラとかする予定ですw

それからペーパーマンでマクロ遊びもしたり。
「目の前に立ちふさがるのなら、誰であろうと撃つまでだ」
「人生は死ぬ日が来るまであがくものだろ?」
「何も思い出せない…愛する人への想いさえも…」
「お前たちの分まで俺は生き続ける!」
「俺が強いんじゃなくて、キミが弱いだけだ」 などがありましたw

無駄にかっこいいw
でもどのタイミングで使えばいいんだこれ!

2人が落ちた後は、PSO2をダウンロードし直し。
4時頃だったから1時間程度でDL出来たかなw

眠ったり起きたりしながらインストール、パッチ当て、ファイルチェック。

やっぱりこれでPSO2が出来なくても、
俺の中でみんなでPSO2⇒3人でお泊りに楽しみがシフトしてたからなんとも思わないかも。

・・・恐る恐るゲーム起動。












2012y09m13d_074837164.jpg
(C)SEGA

PSO2の世界よ、ただいま・・・!!




さっさと結論だけ書こうとしたのになんですかねこの長さ└(└* , ω,)┘
つまり、『0x010f82adfの命令が0x751003のメモリを参照しました。メモリがreadになることはできませんでした。』エラーが出た場合、ファイルチェックをすれば治るかもしれないということです!俺は治りました!

もしかしたら再インストールしたのも関係あるのかなー?
数回ファイルチェックしてもやっぱり上記のエラーでゲームに接続出来ない人は再インストールしてみるといいかもしれませんねっ
[ 2012/09/13 08:55 ] ■オンラインゲーム PSO2 | TB(0) | CM(2)

【ペーパーマン】正義無き力は無能なり 力無き正義も無能なり

2012y09m12d_073313764.jpg

今日はペーパーマンのプレイ動画を撮ってきました!

その長さ約30分!!

……流石にアレなので3分未満に編集しておきましたが(*‘ω‘ *)
ペーパーマンをする時は裏でスカイプを繋いでいて、
動画に声が入っちゃうけどそのままアップして良いか尋ねたら反対されたんで音声無しですw




犬っぽいの… 偽悪
赤毛の男の子… なおき
白い髪の女の子… 俺

途中画面が数秒黒くなるのは編集ミスです!!
誰か裏でスカイプ繋ぎつつペーパーマン一緒にしませんかーっ!w

今改めて動画を見直したら、
編集が適当過ぎてNaoklがカマセみたいになってるけど俺たち3人の中で彼は2番目くらいの強さですんで!!
偽悪はスナイパーの実力がかなり高いと思うんだけど
スナイパー(基本待ちゲー)だからkill数が余り稼げてない感じがしますねー。


2012y09m12d_073001793.jpg
(C)SEGA

今日のPSO2。
眠気と空腹と戦ったり負けたりしながら20時から4時までPSO2をしてました!
チームメンバー2人の観測素子を集めて、めでたく2人とも30lv以上へのキャップが外れた!おでめとう!

俺? 俺は…… 27lv止まりです……!
アップデート日までに30lvになりたかっただけに残念…!!

【PSO2】ログばかりの手抜き記事ですね!

2012y09m11d_085858149.jpg
(C)SEGA
不信感の目を細めるモーションが好きなじゃるです!
自キャラの柴犬みたいな眉毛も好きです!

今日は新クラス実装目前なので、転職に必要な30lvまで上げようと奮闘してました。
いや、厳密には俺のLv上げたい動機はそれじゃないんです…。
チームメンバーの2人のLvがとんでもなく上がってるので、それに追いつこうと必死…!です…!


2012y09m11d_085920873.jpg
(C)SEGA

とか言いつつみかん工房の4人でダンスしてたり(*‘ω‘ *)
みかん工房はチーム名ですw

じゃる 「新アイドル・みかん工房!」
Naokl 「アイドルっぽい名前だな」
内部 「みかん工房~♪」
じゃる 「秋元内部さんの作詞作曲!(さぁ、ここで即興で曲を」
内部 「この日の為に曲を作りました!聞いてください!『ペスト』 」

まじで作詞してくれるかとドキッとしましたw
きっと歌詞は今度内部のブログで公開される事でしょうw 楽しみだー!(無茶ぶり


2012y09m11d_085939741.jpg
(C)SEGA

内部が回線落ちした後は3人でPSO2がんばってました。
クエスト中話してた内容はモバマスとか初音ミクとか世にも奇妙な物語とか関係無い事ばかりでしたがっw

じゃる「最近ボカロ曲聴くようになってん。中二病っぽいのばかりだけど」
Naokl「それは楽しそうだな」
じゃる「悪ノ娘とか、あとカゲロウデイズとか。
カゲロウデイズの歌詞がね、主人公の目の前で友達の女の子が車に轢かれて死んで、
気づいたら日付が戻って、今日は早く帰ろうって提案したら今度は女の子が柱に貫かれて死んで…ってループする話やねん」
じゃる「最後は主人公が友達を押しのけて代わりにトラックに轢かれたんだけど、またループして、目を覚ました隣には女の子が『また駄目だったよ』ってつぶやいてるの」
偽悪「あー、女の子側もループしてるみたいな」

(ちなみに考察とか見てないので、俺はこういう風に思ったって感じですw)

聞きたい人はこちら
カゲロウデイズ byようつべ

この歌の内容、世にも奇妙な物語でも似てるのあったよねー。昨日公園って言う奴。
男友達を助けようとループすればする程、どんどん男友達が酷い死に方をしていくっていう。
あぁ、最後主人公もその友達のような展開になる奴か…。
そう、喋り方がかっこつけてる主人公。
俺は世にも奇妙な物語なら、昨日より良い人が好きだなー。
最後足を踏んだらまた最初っからに戻るの・・・。


2012y09m11d_090023688.jpg
(この顔を見る度に笑ってしまいますwww)

なんて事を話しつつ、23時から4時までPSO2をプレイして
Naoklが眠たそうになってきたところでペーパーマンに移動!

目ざましにはペーパーマンがいいですよっ!w
うーん!ペーパーマンの世界はなんだか好きですっ!銃がかっこいいw

普段は強さよりも外見重視で、キャラクター・洋服から買い揃える俺だけど、
今回はなんとショットガンに一目惚れしてしまいました・・・。
威力もさることながら、大音量のショット音、リロードの音、一度に複数の弾を発射出来る所、敵に接近して撃つ特性、どれも好きだー!!

そして、これを持った状態で偽悪とNaoklに近づくと2人が怖がるのがとても面白いんですw
気分を悪にさせてくれます><


2012y09m11d_090031596.jpg

ペーパーマンを4時から7時半までプレイし、2人はおやすみなさい!

おつかれさまでしたw
[ 2012/09/11 09:47 ] ■オンラインゲーム PSO2 | TB(0) | CM(2)

【PSO2】おのれ!殺す!

2012y09m09d_054136533.jpg
(C)SEGA
遂に砂漠へ行けるようになったじゃるです!

新しい星へ行けるようになるのは嬉しいですね!
この星は昔、文明があったような形跡があって探検するのが楽しそうです!!
砂漠でやるクエストも大量に投入されました!

でも今日は、チームメンバーが寝静まってる内に1人用クエストを終わらせようと火山へ。
最近忙しくて中々1人でPSO2やる時間がなかったんですよねw

別にチームメンバーが居る時でも『ちょっと1人用クエ行ってくるわー』言えば、みんな了承して待っててくれたりするんだろうけど、
でもほら…。
チームチャットで楽しそうな声が聞こえてくるのに、俺1人だけクエストしてるのは寂しいじゃない!?(*‘ω‘ *)


2012y09m09d_064238528.jpg
(C)SEGA

NPC達を引き連れてぽちぽちとクエストを終わらせていきます。
うむ、楽だ。ラクダは漢字で書くと駱駝。

オートワードに何を登録しようか悩んだり
片手間にモバマスしたりして進めていく……と、

遂にクエストにつまずく時がやってきました!

そのクエストとは・・・・


2012y09m09d_062750641.jpg
(C)SEGA
火山洞窟探検クエストのラスボス、ヴォル・ドラゴンー!

尻尾に2回蹴飛ばされたり、
火を吹かれて吹っ飛ばされたり、
下から火が吹いてきて飛ばされた所にまた下から火が吹いてきて死んだり……。

2回挑戦しましたが
1回目はもう少しの所で回復が尽きて死亡
2回目は下からの火のコンボですぐに死亡w

このドラゴンは『おのれぇー』『殺す!』と日本語をしゃべるんですが
気づけば俺も心の中で同じことを言ってたりします。
箱入り育ちの俺にこんな汚い言葉を吐かせるとは恐るべしヴォル・ドラゴン…!

うーん。このクエスト1人用だからフレンドについてきてもらう事は不可能だしどうしよー。
でもまぁ今日はこの辺で落ちるかー。
ブログに何回やってもヴォル・ドラゴンが倒せないよ~って記事書くかなー。

ってヴォル・ドラゴン戦のSS1枚も撮ってないやないかーい!
しょうがない…もう一度ログインしてSS撮ってくるか……。


2012y09m09d_062805090.jpg
(C)SEGA
というわけでヴォル・ドラゴンへ3回目の挑戦!!

今回は前回の反省をいかして回復アイテムを持てるだけ持って…
マグに回復支援をしてくれるようにエネルギーをほぼMAXまで補充して…
それから途中で切れちゃうけど一応防御が上がるドリンクを飲んで……

後はひたすら尻尾の水晶を攻撃!!
それからジャストガードが出来れば逆にダメージを与えられるので、
今までフォースの後遺症で回避癖がついてたけど、出来るだけガードをするように意識!

2012y09m09d_062814757.jpg
(C)SEGA
水晶を壊せばダメージが通りやすくなるかと思ったけどそんな事は無かったぜ!

でも水晶が壊れると状態が1段階目に戻るし、倒れるし、尻尾を地面に突き刺すしで攻撃チャンス!
ひたすらソードで突き刺して行きます!

そして・・・


2012y09m09d_062835971.jpg
(C)SEGA

3回目の挑戦でやっと退治成功!w
3回目だと相手の攻撃前兆が分かるようになってやりやすかったです!!

いやー!なんだこの達成感!
今までほぼずっとPTだったから、1人だけで何かを達成するという事の楽しさを忘れていた気がする…!

最近ネトゲ充だった俺にソロも楽しい事を改めて教えてくれたヴォル・ドラゴンさん。

ありがとう・・・!

でもしばらくキミと戦うのはゴメンだぜ…!
おのれー!殺すー!が耳に残っちゃっていかんですねw
[ 2012/09/09 07:11 ] ■オンラインゲーム PSO2 | TB(0) | CM(6)

【ペーパーマン】終わりました!

2012y09m08d_174521046.jpg

打ち込みのバイトが終わりました!

俺の普段の生活にバイトの時間が加わると、
ブログを更新する時間が犠牲になるみたいです(*‘ω‘ *)ネタがあっても中々更新出来ない…;

ブログ更新に30分~2時間かかってるからなぁw

しかしそれ以上に一日の大半を占めているのがゲームしている時間!

9月3日はNaoklと偽悪と2時間ペーパーマン、
9月4日はNaoklと偽悪と3時間ペーパーマン、
9月5日はNaoklと偽悪と4時間ペーパーマン、
9月6日はNaoklと偽悪と5時間ペーパーマン、
9月7日はNaoklと偽悪と5時間半ペーパーマンしてました!!

0時頃から始まって終わるのは外が明るくなる頃…/ ,' 3  `ヽーっ
日に日にプレイする時間が上がって行くのは恐ろしいですw

ペーパーマンする前には上記のメンバーとPSO2もしてるので相当ネトゲしてますね!
流石にペーパーマンよりはプレイする時間少ないですが><

この夏休みの目標【ネトゲ充に俺はなる】を達成出来てる感がして満足(*‘ω‘ *)=3むふー!


2012y09m08d_174511191.jpg

SSは偽悪に俺が撃ち抜かれた瞬間、物陰からNaoklが突撃してきて偽悪を射殺した所

ペーパーマンだと本当にSS撮れないんで、日記にしたい事がいくつかあってもSSが無くて諦める事が多々…└(└* , ω,)┘
シャッターチャンスよりも狙撃チャンスを優先してしまうw
あと単純に夢中になっててSSの事を忘れてるんですよねw

それでもカテゴリにペーパーマンを追加してみました!
今後このカテゴリが更新されるのか既に不安です!!


2012y09m08d_174525205.jpg

俺が死んでる場面ばっかりなのもアレだから偽悪を倒した所をぺたり・・・(ぉぃ

【オンラインゲーム】今日あったこと。

2012y09m05d_033756183.jpg

最近、バイトでデータ打ちこみしてます!

家の中でPCと睨めっこしながらカチャカチャするだけの簡単なお仕事!
長年のネトゲ生活のおかげでタイピングが得意な俺にはぴったりのお仕事ですね!
と言っても打ち込む量が多くて一日のノルマを終わらせるのに4時間程度かかっちゃうんだけど!

俺…あと800ページ打ち込み終わったらバイト代でDivaF買うんだ……。


2012y09m05d_033804818.jpg

バイトで目を疲れさせつつもネトゲはしてます。欠かせませんっ!

今日は中学からの付き合いの偽悪とNaoklとパンヤしてきました。
ずっとする約束をしてたのに全然出来なかったんですよねー!w

久しぶりにログインしたパンヤは色々な物が変わってた(*‘ω‘ *)
スペシャルショットの解説が付いて便利になったけど、
タイトルが『パンヤ トマホーク』になってたのには驚いた・・・w


2012y09m05d_033550856.jpg

6Hを2回した後はペーパーマンに移動っ!偽悪のキャラの顔が怖いです。

日記にはしなかったけど、前にもこのメンツでペーパーマンをして、予想以上にハマってしまい、2時間も殺し合ってたんですよねw

Naokl「今回は3時間やったりして!」
偽悪「そんなまさか…」

2012y09m05d_033624378.jpg


・・・結局Naoklの発言は大当たりで、
22時から1時までペーパーマンしてました!w
野良に飛び込む事はせず、個人サバイバルで3人でひたすら撃ち合い。

2人で撃ち合ってたと思ったら体力が減った所で他の人が割り込み、2人とも打ち倒したり、
他の人がどこを通るか予想してスナイパーライフルで狙撃したり。
地形を覚えると更に楽しさが倍増します!
パンヤやペーパーマンみたいに仲間とサクッと遊べるネトゲは楽しいね!


2012y09m05d_033654975.jpg

俺が負けた場面のSS?そんなもの撮ってないよ!!

FPSはMAPの作りがよく出来てて、あちこち冒険するだけでも楽しめる…w
ここ乗れるかな?とか、ここに隠れられそう…ってね!
それからキャラはこんなゆるい感じだけど武器は精巧に作られてて格好良い(*‘ω‘ *)
リロード音も、ナイフを構える音も格好良い…あとネタ武器の取り出した時の音が面白いですw

今使ってるジト目で白髪の女の子も気に入ってるけど、
がんばってお金を貯めて新しくキャラを購入する予定ですー!


2012y09m05d_033833233.jpg

ペーパーマンを終えた後、既に目が限界突破(リミットブレイク!!)しそうだったけど
内部がスカイプにインした事だしPSO2へ移動。

このゲームは最大4人PTで、
俺、偽悪、ナオキ、内部でちょうど4人なんですよね!
PTに丁度いい人数が居るって俺は滅多に無いから嬉しいですー!

俺…ハンター(近接)
偽悪…レンジャー(銃・大砲)
Naokl…フォース(攻撃特化魔法使い)
内部…フォース(支援重視の魔法使い)

という感じ。いや、内部は違うかもしれないけど…w
でも仲間が体力減ってる時はこまめに回復してくれて、ピンチになっても内部に近づけば気づいて回復してくれる事が多いから俺の中ではこんなイメージ!

数クエストこなして頭痛がし出したので今日は終了。おつかれさまでしたー!w


それから1時間経過しても、こんなに身体が疲れてるのに眠れない。
少し考えた結果腹が減り過ぎて眠れないのでは感がしたので夜食を作成。

2012y09m05d_034748596.jpg

納豆に卵の黄身を入れると凄くおいしいんです><

そして今やっぱり眠れないからブログを書いているのでした└(└* , ω,)┘
いつもならカテゴリ別に数記事に分けて書いてるんですが
今日はなんとなく1つの記事に一気に書いてみた。

うん!これからもカテゴリ別に分けて書こう!w
[ 2012/09/05 04:41 ] ■オンラインゲーム | TB(0) | CM(2)

【ECO】パクり企画!何が出るかな500円!

2012y09m04d_104137555.jpg

突然ですが俺はゲームブログを読むのが大好きです!

俺がやっているゲームのプレイ日記なら、そのゲームに対してのモチベーションが上がったり、
俺がやっていないゲームのプレイ日記なら、買ってないのにやった気分になれたり、逆に買ってみたいと思ったり。
入りはゲームですがゲーム記事だけじゃなく、文面から伝わるブログ主の性格や考え方に共感したり、そんな考え方もあるのかと新しい発見をしたり、…とにかくブログには色々な刺激が詰まってると思うんです!

というわけで俺はコメントこそしませんが、100以上のゲームブログをお気に入り登録させて頂いてます(*‘ω‘ *)

その中でも特にお気に入りのブログがあります。
それはみんなに読んでほしいと思うと同時に、誰にも見てほしくないと思ってしまうような……この感覚分かりますか?w

こんなに上手くSSを使える人が居るなんて…。
こんなに読ませるのが上手な文章を書けるなんて…。
ここまで突飛な発想が出来るなんて……。

今日は勝手ながらそのブログの企画をパクらせていただきますっ!!
(無断で企画に乗って良いと書いてあったのでー!w)


2012y09m04d_103209129.jpg

ECOくじ マッド・ティータイム 1回500円。

企画内容は、1回だけくじを引く。
引かないのではなく、1回だけ引く!
目当ての物が出るまで引くのではなく、1回だけ引く!

1回だけ引くという行為のおかげで、運営に貢献出来て、更にレアが出るかもしれないというドキドキワクワク感も味わえて、そして出たアイテムを大切にする!おまけにブログネタにもなる!奥が深いです!!

今回のくじは1位が凄く凄く欲しいけど、
でも初めてだからまずは14位、もしくは13位のEXイベントチケット程度が当たってくれれば俺は満足です…!

では、行きます…!

奇跡を起こせ!500円! 

2012y09m04d_114600525.jpg

\ガシャコーン!/









2012y09m04d_104148646.jpg

結果:15位 伝説の召喚魔法カード(ピンクモーモー)(10個セット)+次元のかけら(80個セット)


最下位やん。
EXイベントチケットすら付いてないやん。

こんなに当たりのボーダーラインを下げたのに更にその下を行くなんて…。

思えば最近ついてなかったもんな……。

ってダメだダメだ!折角当たったんだからこのアイテムを500円分楽しまないと!!
次元のかけらはもっとLvが上がったら役に立つもんね!

伝説の召喚魔法カードは……。


と、とりあえず召喚してみる…?


2012y09m04d_104156761.jpg

おりゃー!

おー、でかいでかい。でかくてピンクの牛だ。
何気に後ろに天使の羽のような模様がついてますね。
他人が召喚する所はよく見てたけどこれは気づきませんでしたよ。

500円払って自分で召喚しなかったらおれは一生この模様に気付かなかったんでしょうね。
得した!


2012y09m04d_104201842.jpg

2012y09m04d_104205730.jpg

2012y09m04d_104210012.jpg


この雪辱は次回、9月15日近くに来ると思われるECOくじで晴らしますよ……。(またやるんかい
[ 2012/09/04 11:36 ] ■オンラインゲーム ECO | TB(0) | CM(2)

【マビノギ】急がば回れ?

2012y09m03d_093356682.jpg

内部「わーい」 ←影ミッションをクリアして喜んでる
じゃる「えーん」 ←BOSSが召喚した馬に追いかけられてる
Naokl「www」 ←見て笑ってる
じゃる「なんなの!宗教なの!?」←馬に蹴られて死亡した

はい!この日もスパーク6pを目指して影ミッション【パルホロンの幽霊】を周回してます!
ドロップ率3%という壁を乗り越える為、まずは自分のモチベーションが下がらないよう挑戦するキャラを変えて挑んでます(*‘ω‘ *)


2012y09m03d_100753984.jpg

ある時は1stの累積2500のサトーさん、
ステータスがluck以外350はあるバランス(器用貧乏とも言う)型で、防御が高いのでまず死なないし、火力も高級程度ならなんとかなるレベル故に安全です!敵にスマッシュを打ちこむだけの簡単なお仕事です!!眠気とダル気が最大の敵です!
ただ、途中で出てくるビーパーが空中浮遊した場合なすすべ無しで、ポーションガブ飲みするしか出来ない…。


2012y09m03d_100547761.jpg

またある時は2ndの累積1500のサトーの手下、
DEXだけ600近くある弓型で、HPも防御も低くてころころ死ぬ…故に適度なハラハラドキドキ感があって楽しいですw
空中浮遊したビーパーを矢で打ち落とせる事が出来るのもいいね!確率で失敗する時もあるけど!

パルホロンの幽霊にはこの2キャラを交代しつつ行ってます!
もう1キャラ、育ててる子は居るんですけどね。


2012y09m03d_100740686.jpg

それはこの子、LEGIさん。累積500くらい。

陰陽師ギルドのギルマスを務めていて、スパークのページもこの子の為に集めているのだけど全く稼働してませんw
錬金術特化型に育ててる割に全然強く無いような気がして…。
なにより中の人が上手く錬金術を使いこなせていないし……。
こんなんじゃとてもパルホロンの幽霊高級には行けない……。

いやっ!このままじゃだめだっ!

パルホロンの幽霊にいけない弱さなら、行けるように特訓せねば!


2012y09m03d_093411225.jpg
というわけで
ビーパー対策にサンドバーストの修練を開始!

調べてみると、サンドバーストのランクをB以上にすれば高級のビーパーなら叩き落とす事が出来るとか!
そこからフローズンブラストに繋げると更に有利だとか!?
・・・全部wikiに書いてある事ですw


しばらくキツネ相手に砂かけてると、ふと思いました。

『そういえばアルケミマスタリはどの程度修練が進んでいるんだろう?』

スキル一覧を開いてみてみると、
アルケミマスタリBランクで、錬金術で敵を倒す修練は既に埋まっている…!
次の修練内容は結晶を制作する系です。

これからサンドバーストでどんどん敵を倒して行くんだから、
やっぱり平行してアルケミマスタリスキルも上げて行きたいよねっ!

しょうがない、サンドバーストの修練は一旦中止だ。
アルケミAランクを目指して修練を開始する事にしました。


2012y09m03d_093442091.jpg

防護壁の結晶制作しつつ、それならついでに防護壁の修練も、と薪を採取してるとNaoklがログイン。

相談した結果結晶制作を手伝ってくれる事に!
結晶制作は2人で出来るマナフォーミングで埋めて行く事に。勿論ついでにマナフォーミングスキルも修練、あと錬成マスタリも。

じゃる「全然ケミマス修練埋まらないなぁ、修練値2倍ついてるのに」
Naokl「そうだねー。俺はマナフォの修練してたら結構進んだけど」
じゃる「マナフォの修練は今のランクなら修練値2倍ついてなくても上がりやすそう」

そうこう話してるうちに思いました。

あれ……俺何がしたかったんだっけ……。

LEGIでパルホロンの幽霊へ行けるようになるのは相当遠そうです└(└* , ω,)┘


2012y09m03d_073500123.jpg

【PSO2】目標が出来ました

2012y09m02d_015241320.jpg
(C)SEGA

昨日はマビノギでギルメンの内部ちゃんと偽悪君とナオキさんと俺でG9をクリアし、武道会とアルビ上級に行き、1時近くになったので落ちて、
そこから6時までPSO2でソロでレベル上げしてました。
そして今日は晩飯食った後深夜まで偽悪とナオキとPSO2。

最近こういう生活送ってなかったから楽しいw
やっぱりネトゲは他人と遊んでなんぼですね(*‘ω‘ *)ソロもソロで楽しいけど!

いやぁしかしここ二日間PSO2に構い切りでいかんですよ。
マビノギはFLCが切れるまでに1stのG10を終わらせたいもの!
けれどpso2でハンターにクラスチェンジしちゃったし、チームのみんなのレベルに追い付かないとー!
……あと単純にpso2が面白さのツボにハマってるやもしれんw

2012y09m02d_015316480.jpg
(C)SEGA
ハンターでも火山へ行けるようになりました!
あともうちょっとでチームメンバーのNaoklの15レベルに追いつけそう…!

そういえば先日気づいたんだけど、
ソロの時ならパートナーを最大3人まで呼びだせる事を発見!
この驚きをみんなと共有しようと思ってNaoklと偽悪に教えてみたら

Naokl「うん」
偽悪「知ってる」

と言われてショックでした(*‘ω‘ *)

2012y09m02d_015326066.jpg
(C)SEGA
更にショップでラッピースーツを発見!
俺の所持金7万に対し、商品の値段は約170万。

全然手が届いてないですがこれを目標にお金を貯めようと思いますよー!w
やっぱり欲しい物が出来るとモチベーションも上がるしね!

PSO2の新しい事を発見しっぱなしの毎日ですw


2012y09m02d_025408017.jpg
(C)SEGA

それからハンターの武器で個人的に気に入ってるワイヤーで新しいスキルを覚えられた!
ワイヤーを相手に串刺し、電気を流し続ける!
かっこいい!!俺かっこいい!!自分に痺れちゃう!!あばばばばばば!!

……ブログ書けた事だし、そろそろマビノギのG10を進めてくるか!w
[ 2012/09/02 03:59 ] ■オンラインゲーム PSO2 | TB(0) | CM(0)