【PSO2】カットインに惚れぼれ!

2012y08m31d_031919827.jpg
(C)SEGA

こんにちは!このブログを作って以来、初めて書いてた記事をぶっ飛ばしてしまいました!
PSO2の悪い所から始まって良い所をちょっとずつ見つけてきた事を長文で書いてただけにショックッ!ユアーショック!
はい…。いつかやろういつかやろうで後回しにしていた、
自動で記事を下書き保存する機能をONにしてきました…/ ,' 3  `ヽーっ


2012y08m31d_031756866.jpg
(C)SEGA

この日は『チームに入らない?』と偽悪に誘われてPSO2にログイン。
初めてチャットの辺りを弄ったのだけど、フレーム付きチャット凄く面白い!w

これをオートワード(クエスト開始時や終了時等に自動で発言する機能)に設定しておくと賑やかで楽しいヾ(*‘ω‘ *)ノ"
特に俺みたいな自キャラ大好きっ子にはオススメな機能だ…!
この機能が個人的に凄いツボでモチベーションがグッと上がりましたw

他にもオートワードに登録しようと弄っていると、Naoklもログインして、3人でクエスト行ってきた!
SS?無いよ!
このゲームってクエスト中は常に動き回ってるから、チャットとかSS撮影がしにくいですよね…?w
うーん、でもMHFの時にも同じ事思ってたけど最終的には撮れるしチャットもできるようになったし、その内慣れれるかな…(*‘ω‘ *)

2012y08m31d_032004820.jpg
(C)SEGA

この日、今までレベル上げていた魔法使いLv11(フォース)を一旦止めて、
近接職のハンターにクラスチェンジしました!ハンターLv1からの再スタートですよw

そしたらあら不思議!

このゲームのメイン、戦闘を余り楽しんでいなかった俺が
ハンターに変えてから戦闘が楽しめるようにw

そうだ…。俺ってどのゲームでも、魔法使いが格好良く見えて、どのゲームでも魔法使いは大体強くて、魔法を上手く使えてる人を見ると尊敬して、みんなを援護する補助魔法も使いたいと思って、俺もやってみようってチャレンジするんだけど
絶対に魔法使いキャラは余り育たずに終わってしまうんだ……。

なんででしょう!性に合わないってやつなのかなw
よくわからないけど近接が一番合ってるようだ<(*‘ω‘ *)>


2012y08m31d_032023775.jpg
(C)SEGA

さてー!ブログも書けた事だし、夜はまだ深いし、PSO2してくるかなっ!w
オートワードの設定をして、ハンターで友人達のレベルを追い抜かすんだー!
[ 2012/08/31 04:14 ] .■オンラインゲーム PSO2 | TB(0) | CM(0)

【マビノギ】ゲリラライブ

2012y08m29d_235147094.jpg

数時間前にギルドメンバーの2人とG9を進めてきました!
G9って発音すると『じーきゅう』で、G級が思い浮かんで凄い時間がかかるイメージです!

最近こっそり動画を撮っているんだけどどうしてもその時スカイプしてた人の声が録音されてしまいます。
『このままアップしたら怒る?』と聞くと『怒る』と言われるからアップが出来ない…!
音消してアップすれば良いだけですがw

何故動画を撮っているかというと、
年の終わりに『ゲームで振り返る今年』って記事を書きたいんですよ。
(あれ…そんな感じの記事を昔も書こうとしてけど、upしたかどうか忘れちゃったな……)
その時に動画を編集してMAD的な感じに出来たらな、と!

多分前回動画作った時と同じで結局SSをパラパラめくるだけになりそうですけどねw

2011年を振り返る前回の動画↓

[広告 ] VPS


久しぶりに見たら身内向けなのに再生回数が伸びてて驚き(*‘ω‘ *)


2012y08m29d_235202087.jpg
影ミッションが終わり続きのクエストが来るのを待っている所。

じゃる「PSO2は8鯖、ドラゴンネストはネルウィン鯖に来るんだよ」
内部「PSO2とドラネスどっちが面白い?」
Naokl「PSO2はそれ程でもない」
じゃる「俺はドラゴンネストのキャラの方が可愛くて好きだけど、ログインする率が高いのはPSO2かな…」
内部「そんなに面白いってことか…!?」
じゃる「ま!両方DLすれば問題なーい!」

PSO2が面白いかどうかはまだ全然プレイしてないので何とも言えないんですよね…
(PSO2のファンサイトに登録してる奴が言う台詞じゃねえ)
俺がやった事があるネトゲに限らず、
折角だから3人で色んなネトゲを旅出来たらそれも面白いかなと思います!

なんて他のネトゲの会話をしていると、いきなり内部が立ち上がり……


2012y08m29d_235229517.jpg

何故か祭壇前でゲリラライブ

センターは俺!才能タイトルが一流アイドルなだけあるね!
放浪人形術師の人と上級魔剣士の人はリラで神がかった演奏してます!

凄くくだらなくて面白かったですww
続きのクエストが着た後も10分近くやってましたw


[広告] VPS


マビノギ内にある動画機能だと画質が悪いのう(*‘ω‘ *)

【ペルソナ4G】2週目終了、プレイ時間は80時間前後。

2012y08m28d_185609610.jpg
「今まで…自分の意見なんて、言わずに仕舞ってきました。
でもそれは、ただ争いを避けて、自分を守るため。
ケンカになっても、話し合えば、もっと深い仲を築けたかもしれないのに」


お前は数年前の俺かっ!
絶対に深い仲を築けるわけではないですが、お互い正面からぶつかり合わなければ真の親友にはなれないと思うんです。
間違いを緩やかに修正してくれる友人も、間違いを正す為にあえて敵対する立場を取ってくれる友人も大事ですよね。

・・・はい。
これと似たような記事を前も書いた記憶がありますwくどいですねw
【ホワイト2】殴り合って分かり合うってヤツ 2012-07-03

ペルソナ4Gのコミュイベントは色々考えさせられる…(*‘ω‘ *)チンポッ

2012y08m28d_185607802.jpg

2週目は1周目の時MAXに出来なかったコミュを上げていく事にしました。
おかげで今回は彼女を作りまくり。そりゃあもう作りまくり。
りせにも雪子にも千枝にも松永にも直人にもマリーにも手を出してます。どんなけイケメンなんですか!
多分このゲームで抱ける女の子は全員抱いてますよw

クソ!イケメンめ!その内天罰が下るぞ!


2012y08m28d_185556382.jpg

その天罰は結構すぐ下りました。

いや…天罰っていうか……。BADENDでは無いんだけど……。
実は悪い人じゃないんでしょ?と思っていたから個人的にBADENDよりも恐ろしかったですw
最後の特別ムービーは自殺しようとしたのかと思った…。

さてさて!次は3週目で真エンディングを目指して頑張りますよー!
Naoklに夏休みの間PSVitaとP4G借りてやりまくりなじゃるでした(*‘ω‘ *)
[ 2012/08/29 01:02 ] .■PSV ペルソナ4G(終) | TB(0) | CM(0)

【マビノギ】PC買い換え記念

2012y08m28d_062813841.jpg


じゃる「この角度から見ると完璧に俺インプに見える!w」
Naokl「本当だ…帽子が繋がってるように見える…」
じゃる「ナオキも顔出してみて!」


2012y08m28d_062820893.jpg

なんでそっちから顔出そうとするんですか!?
俺の考えの斜め上を行き過ぎて理解できません!


前回のマビノギ日記で『スパークのページを探している』と書きましたが
Naoklの手伝いによりやっとスパーク5Pが手に入りました(*‘ω‘ *)やったー!

そして今はスパーク6Pの入手の為に奮闘している所。
パルホロンの幽霊(難易度高級で3%の確率で入手出来る)を周回中…なのですが……


2012y08m28d_062856657.jpg

なんなんだこのビーパーの群れは……。
ノックバックしないし、狙われたら攻撃出来なくなるし、HPがどんどん吸われて最後には爆発でトドメ刺されるし……!
ついでにボスのデュラハンさんに囁かれて追い打ちかけられてやめてください死んでしまいます><;

どう考えても5Pの時より難易度上がってるぜ!
ギルドメンバーの偽悪やNaoklや内部に手伝ってもらって数回行ったけどやはり3%は伊達じゃ無く全然出ませんw
ビーパーはアイススピアで凍結させれたり、サンドバーストで撃ち落とせたり、矢で射れたり、防護壁でガードも出来るらしいし、何周もする為には対処法を考えねばだ……。


2012y08m28d_063203170.jpg

そういえばギルメンの内部のPCが新しくなりました!!
凄くぬるぬるらしく見てるだけでぬるぬる感が伝わってきます!

重さに苦労してたのは知ってたし、今まで重くて行けなかった影ミッションにも付いてきてくれるようになっておじちゃんは嬉しいよ…!おめでとう…!おめでとう!
これからは頻繁にスパークのページ集めを手伝ってもらおうと企んでます(*‘ω‘ *)

ちなみにPC買い換え記念に3人で行った影ミッションは「挑発」ハード。
途中で1人だけ隔離されて1人ずつ戦っていく変わった影ミッションですね!
この時通常なら柵に囲まれて残りの2人は侵入不可能なんだけど、
敵にダウンアタック、もしくは分身術を使うと乱入出来ると言う技がっ!


2012y08m28d_063214298.jpg

でも敵が近すぎてダメージは与えられるけど乱入は出来ない罠!
柵の外からダウンアタックで何度もべちべちされる敵がちょっと可哀想でしたw

【ECO】ウサギを追いかけて

2012y08m27d_034553996.jpg
壁紙ダウンロードはこちら。

トップの画像は1ヵ月限定のロード画面のイラスト。
絵師さんは去年ECOのランチャーイラスト、ガチャのイラスト等を務めてたかわすみですね!
この人の絵大好きなので早速デスクトップ画像にしました(*‘ω‘ *)

それで、先日NaoklとECOにinしてイベントをこなしに行った時

Naokl「あ、今のロード画面良かった」
じゃる「どんなの?」
Naokl「女の子が出てきてたやつ…」
じゃる「女の子が居ないロード画面なんてねぇよw」
Naokl「そうだねwよく覚えてないけど水彩っぽい感じの絵だったかなぁ…」

それでピンッと来た!上のイラストのことかー!
いやぁホントに可愛い絵ですよねー(´▽`*)


2012y08m27d_034321769.jpg

ECOはもう9月のイベントが開始されましたね!秋です
実はここ最近アルマイベントをやり過ごす事が多くて内心焦ってたり…
や、やば…。生徒手帳(もしくはEXチケット)をいくつ購入しなきゃいけないんだこれ…:(;゙゚'ω゚'):

今回のアルマイベント、前々から擬人化(幼女化)されるだろうと思ってたぷるぷるが遂に……。
ショートツインテールで指差しエモーションは中々に…!可愛っ…!!
この娘が12月の最後のアルマイベントで貰えるのかな?と期待しちゃいますよ!w

ぷるぷるは元のモンスター姿(ぷちぷちプルル)も小さくて可愛かったけど
幼女化された姿は他のアルマモンスターと比べても小さめでロリコン歓喜。俺歓喜。

あぁぷるぷる可愛い…。意外と正義感強めで可愛い…。

そんなぷるぷるに夢中な俺を更にメロメロにするアルマペットが出現するなんて……


2012y08m27d_034332541.jpg
2012y08m27d_034334899.jpg

コレ可愛すぎるってえええええええええええええええええええ!!!!

『お前アルマイベント始まるたびに言ってるじゃん』と突っ込まれそうだが!w
今回は本当に好みのタイプ!外見も服装もモーションも相当に好み!!!性格はバウ・アルマの次に好み!あつはなついのです!!!!!


2012y08m27d_034340154.jpg

『もーっ!しっつこーい!
しつこい人は嫌われるんですよ!知らないんですか、もう!』


俺は決めました。
9月2日にこの娘がPETとして出てくるガチャを引く事を。

1回500円と激高だから、1回だけ…ね…。

【マビノギ】名前はいんぽっぽ

マビノギは課金サービスの仕様が大幅に変更されましたね
ナオサポは廃止され、代わりにFLCを受けていると1キャラクター毎に3個ナオのソウルストーンが配布されるらしい。
サブキャラクターから回収して使えるので結果的に死ねる回数が増えた感じがw

個人的にFLCインベントリ、無制限大陸移動、耐久低下率の減少、アバタースロット利用券等が嬉しかった。
俺はもうすぐFLC切れますけど…!
詳しくは公式サイトのこのページ(*‘ω‘ *)


2012y08m24d_191254930.jpg

この日はNaoklさんとスパークのページ探し。
wikiによるとまた別の錬金術師達難易度ハードで10分の1の確率で出るらしいのだが…出ないっ!出ないぞ!
出ない上に一周30分以上かかるから一日一回が限度だ…心の耐久度がドスドス減るぞ!
でもハードをペアでクリア出来るようになったのは喜ばしい事ですねw

この後はスパークのページ探し&支障のESの下地を探しにベルファストへ。

狙う敵は千年物の○○…です!
それなのに全然千年物居なくて参った!

じゃる「この樹なに?」 ←飽きてきた
Naokl「うーん、分かんないけど森の浄化に使うんじゃない?」
じゃる「森の浄化ってどんなのー?」 ←樹をバシバシ叩く
Naokl「凄い難しいらしいよ、挑戦する気無いからよく調べてないけど」 ←樹をバシバシ叩く


2012y08m24d_191202864.jpg

浄化開始。

って、ええええーー!!
どうやらこの樹を叩き割った瞬間【森の浄化】と言うクソ難しいクエストが始まるらしい。

急いで武器を取り出して(何しに来たんだこいつ)送迎体勢に入ります!


2012y08m24d_191154291.jpg

凄まじい模索範囲で、ぎりぎり画面範囲内に映る場所からビックリマーク出して襲ってきた…。
そして1vs1属性が無いらしく、俺とNaoklで4体を相手にしてるような状況w

相手は硬さもHPも攻撃力も言わずもがなの高さですし
俺とNaoklが「よし、逃げよう」と撤退するのに時間はかからなかった……。

フィールド上にこんなに強い敵が居るとは思わなんだ…└(└* , ω,)┘



そういえば現在は期間限定でフェニックスが売ってますね。
俺も買おうか迷ったけど財布と相談した結果諦めましたw

その代わり……

2012y08m24d_191135805.jpg

瞬間移動魔法使いインプ購入する事にしましたよ!
ペット購入するの久しぶり…。ポイント使用内訳を見てみたら8か月ぶりらしい。

このペットは瞬間移動スキルも良いし、
前々から『イカダと気球に乗れるペットが欲しい』って悩んでたんだよね(*‘ω‘ *)良い機会。
インプの配色は1stのイメージカラー白、2ndのピンク、3rdの黒を合わせた物で決定。
これから存分に働いてもらうぞー!


2012y08m24d_191108758.jpg

ってなにこれ可愛い

おまっ…おまえ…!小さすぎて帽子しか見えないじゃん…!可愛っ…!

【ホワイト2】パンパンパラパラポケモンパン

2012y08m22d_070400719.jpg2012y08m22d_070355118.jpg

今さらながら配布ポケモンを受け取ってきました(*‘ω‘ *)ゞ

とりあえず性格だけ粘って、固体値は高望みしない……
…予定だったのだけどゲノセクトさんは大分時間かかりました…!
なんで…なんで必要な所が逆Vばっかりなの…!

メロエッタは折角だから、ボイスフォルムじゃなくてステップフォルムで使う予定。
この子は映画館補正で思い入れがちょっと強いのかもしれないw
ステップフォルムになってからのみてみて☆こっちっちが素晴らしかったん…!
俺は何故か格闘タイプを滅多に使わないから楽しみ(*‘ω‘ *)

それから全国図鑑制覇後、長らくポケモンをしていなかったんだけど
光るお守りを手に入れたんだから国際孵化をしないと勿体ないだろうとそろそろ国際孵化を始める事に。

国際孵化って海外産のポケモンと国産のポケモンを預け屋さんに預けて卵を産ませると、色違いポケモンが生まれる確率が4倍(1/2048)、BWシリーズなら1/1366になるっていうアレです!
更に俺は光るお守りを持っているので確率は1/1024!頑張るぞー!

2012y08m15d_231013487.jpg

国際孵化する子はゼニガメに決定(*‘ω‘ *)
カントー図鑑埋める際にゼニガメのLv上げしてたらそのつぶらな瞳にやられた…。

ゼニガメと言えば昔のポケモンパンのCM(多分初代…?)を一部だけ思い出します。
ゼニガメが『ゼーニブゥ~』と言いながら甲羅に潜って水を撒き散らしながらメロンパンになるシーンだけ強烈に覚えてるんですがw
ありましたよね!?これ覚えてる人はきっと俺と同年代ですね!

それはさておき、海外版ROMでゲットしたメタモンと日本版ROMでゲットしたゼニガメを育て屋に預け完了。
後は色違いが生まれるまで卵を割りまくるだけですねっ!
現在2日で60卵割りました!

……時間かかりそう……/ ,' 3  `ヽーっ





うーむ、ポケモンパンの初代CMいくら探しても見つからない…(*‘ω‘ *)

【マビノギ】操る糸を断ち切って

2012y08m22d_210725059.jpg

前回手に入れたウィザードローブアーマー、染色完了しました(*‘ω‘ *)
全体的に灰色と黒で染めようと思ったんだけど良い具合にピンクでまとまったw
実はあの後もう1着女性用を手に入れたしそっちを黒く染めましょうか。

今は女性用ですら値段が暴落してて買い手が付かないのだ…。
でも魔法使いっぽくてお気に入りでござるよ。

付けているエンチャントは『大円団』と『劇的な』…つまり人形遣い系統を貼り付けております!
人形を使う時用の装備にしようかな…┌(┌*‘ω‘)┐

2012y08m22d_210958478.jpg

実装されてからぼちぼち上げていたマリオネット系スキル。
遂にマリオネット操縦術がランク5になり、現在実装されてるマリオネットスキルは全部入手完了!

最後に覚えたスキルは『9幕:目覚める命』
マリオネットの霊魂力が完全に満たされると、それを瞬間的に爆発させて
該当マリオネットに一時的に命を吹き込む事ができる。
一定時間、マリオネットは更に強力になり、持ち主に操縦されなくても
自らの意思が芽生え、敵を攻撃する。


中々面白いスキルっぽい! ……と思ったんだが

gd.gif

AIがアレだー!:(;゙゚'ω゚'):

ひたすら敵に突っ込んで行く人形。
そして敵のカウンターで吹っ飛ぶ人形。

しばらく茫然と見ていたら人形は行動不能に……。


2012y08m22d_210924425.jpg

初めてマリオネットが死亡したんだけどどうすんのこれ。
と人形工房に持ってったら200Gで復活させてくれるそう(*‘ω‘ *)安っ!
今までマリオネット用ポーション(1set2000G)で頑張って回復させてたけどこっちのが断然安いじゃないか!

どういうこっちゃねん!

抗議の意を表してしばらく行動不能状態の人形の横で添い寝ごっこしてました。
俺の傍を通り過ぎる人達のスルーっぷりが半端なかったです。


2012y08m22d_210934833.jpg

ぐるぐるカメラを回していると人形を作ってるNPCが居た。
あの手に持ってるのってピエリックですよね!w可愛いなーw

【未分類】激しく未分類

ブログって一度更新が止まるとネタがあっても中々書き出さなくなるよね…!
1記事でも書けばそんな事も無いんですけど…

そんな中、ブログ友達の空玖さんに大喜利的なバトンを頂きました!
良いタイミングなのでやってみる事にしましたの('(‘ω‘*∩  `ヽーっ
でもFc2のバトン機能は使った事ないんだけど一体どうやって書けばいいんだろう……?
とりあえず一旦ブログ記事に挿入をしておくか……


2012y08m21d_025451789.jpg

はーい!了解でーす!!
赤字でズラッと怒られるのはちょっと怖かったです…(*`ω` *)


という事で以下バトン!

もしこんな状況になったどうする?バトン

Q1 朝起きると隣に見知らぬ異性が全裸で眠っていた!どうする?
A1 け、警察ですか?そうです、全裸の人が・・・
Q2 街を歩いていたら貴方の頭上に巨大な隕石が降ってきた!どうする?
A2 友人「あ」俺「え?うわーーーー」と言う事が過去数回な/ ,' 3  ‘ヽーっ事前に分かっても運命からは逃げられないっ!
Q3 突然異世界に飛ばされた!どうする?
A3 え!?コミュ障でも楽に生きていける世界なんですか!?やったー!!!!!!!!!!!!!!!!
Q4 目の前に巨大なロボットが倒れている。しかも操縦席っぽい所が開いているではないか。どうする?
A4 そう、俺はここで叫ぶんだ…真実の名を!創生合体!GOアクエリオーーーーン・・・あ、あれ?
Q5 実の親だと思っていた人に突然「実はお前は私たちの息子じゃないんだ・・・」と言われた!どうする?
A5 血のつながりだけが親子じゃないんだぞ…?と語り出す(うざい
Q6 家に帰ったら泥棒と鉢合わせに!!どうする?
A6 消えろ、ぶっ飛ばされんうちにな(*‘ω‘ *)
Q7 ドラゴンボールを7つ集めたのにシェンロン(神龍)が出てこない!どうする?
A7 ならば!タッカラプトポッポルンガプピリットパロ…!
Q8 おはぎに針が入っていた!どうする?
A8 これだからご飯にアンコをつけるという謎の食べ物は…。←あんこ嫌い
Q9 竹やぶの中から凄い数のお札を発見した!どうする?
A9 3分の1だけ抜いて後は放置するかな
Q10 朝、突然親に「勇者よ、起きなさい。貴方は今から魔王を倒しに行くんですよ」と言われた!どうする?
A10 まず周辺を捜索して装備を整える。武器:包丁 盾:鍋 頭装備:無し 胴装備:Tシャツ 下装備:長ズボン アクセサリー:携帯
Q11 パソコンのCドライヴの中身を他人に見られた!どうする?
A11 俺の見られたら恥ずかしい系の物はDドライブだ!
Q12 医者に「残念ながら・・・貴方はガン(癌)です。」と言われた。どうする?
A12 痔になっただけで数日落ち込んでた俺なら落胆の余り自殺しかねません。健康大事…。
Q13 風呂に入っていたら突然風呂が爆発した!どうする?
A13 じゃるは死んでしまった ▼
Q14 下駄箱に手紙が入っていた!しかもラブレターだ!どうする?
A14 写真撮ってTwitterにアップした挙句ブログ記事にして『モテるって辛いわーマジ辛いわー』と3年くらい自慢しそうですね
Q15 このバトンを3人に回せと言われた!どうする?
A15 じゃるは死んでしまった ▼
[ 2012/08/22 02:11 ] .■ソーシャルゲーム | TB(0) | CM(2)

【マビノギ】雷にも負けず

2012y08m18d_104631006.jpg

マリオネットスキルが上がって召喚する女の子型人形の外見が変わりました!
中級の外見は中々に好み…!村娘っぽい感じで!
上級に上がればツインテール娘になるんだけど、この外見が気に入り過ぎてランク止めしようか迷う!

なんか俺のキャラのカツラをかぶった姿に似ている…!

今日もポイポイ水風船イベントに参加しました(*‘ω‘ *)
ウィザードローブアーマー女性用が欲しいし、フェアリーフェザーボウを出して小金稼ぎが目的
銀行の残高が超ピンチなのです。

そう、例え現実世界でサンダー落ちまくっていようと俺はこのイベントに参加しなければならないのだ。

島根(どこ?)に一時帰省して雷の脅威が無いNaoklと共に
水風船を20個投げて風船を割り、ch移動をし…を繰り返す。

ドガーン…
ドガーン……ゴッゴッゴゴゴゴガ……

雷の音とともに地響きがする…何これ怖い…
水風船イベントを全ch回り終えたら早急にパソコンを落とそう……。

そう思った瞬間、部屋の電気が消えたー!!!:(;゙゚'ω゚'):あるのはパソコンの光だけ!

じゃるうわああああああああああNaoklーNaoklー!!

と思わず絶叫したんですがマビノギが自キャラしか動いてない。

ははーん……長年の経験で分かる…。
回線までも落ちてしまったのか……<(*‘ω‘ *)>

グッバイ水風船イベント。



2012y08m18d_104637854.jpg

数時間後にログインして、途中まで集められていた報酬箱をパカパカ。
したら念願の女性用ウィザードローブアーマーがw

それでも水風船イベント通いは続くんじゃ<(*‘ω‘ *)/金策の為に…!

【マビノギ】ぽいぽい水風船

2012y08m17d_074346375.jpg

現在開催されてるポイポイ水風船イベント(8月23日迄)、
報酬の軽鎧、ウィザードローブアーマーが今までにないデザインでちょっと気になってます…!

勝ち負けに関係なく貰えるらしいし、遅ればせながら俺も参加してきました(*‘ω‘ *)


2012y08m17d_074112167.jpg

既にイベントを経験しているNaoklに教えてもらいながら!

ポイポイ水風船の実地時間は7:00/16:00/19:00/21:00/00:00の一日5回
まずは1chでイベントをして水風船を最低10回は投げて、
このchでのイベントが終わったらチャンネル移動してまたイベントを受ける…を繰り返しで1回の開催に複数個のアイテムボックスが貰えるそう(*‘ω‘ *)

ちなみにNaoklさんは今回の報酬で出てくるフェアリーフェザーボウが高値で売れるから何度も参加しているらしいですw
そうか…高値で売れるのか…。俺も出たら売ろう……。

じゃる「今回のイベント報酬のローブっぽい鎧が欲しい」
Naokl「俺も欲しいー!あれかっこいいよね!」

なんて話しながらイベントは終わり、ドキドキワクワクの報酬たーいむ!

ってその前にちょっとトイレ行ってくるわ!
と離脱して、トイレでモバマスしてるとNaoklからメールが。


2012y08m17d_074154919.jpg

ウィザードローブアーマー(男性用)だしやがった・・・!
数分で離脱から戻ってくるのに、態々メールで画像添付までしてくるってどんだけ嬉しかったんだお前!

畜生…畜生……!と思いながら俺もぱかぱかと報酬BOXを開けて行きます。

宝石・・・

ポーション・・・

ポーション・・・

ポーション・・・


じゃる「クククッ…!」


2012y08m17d_074224099.jpg

お、俺にも出たー!
男性用だからメインキャラじゃ着れないけども!w
ちなみにこの鎧は露店でいくらで売れるのかしら、と1chに値段調査へ。

そしたら男性用の軽鎧は20万、女性用は100万の値がついているようで……w
相変わらず性別によって値段の差が半端無いです…(*‘ω‘ *)

じゃる「そういえば俺エレモンのかつらが欲しいんだよね」←露店巡りをしていて思い出した

Naokl「今売ってるよ?20万で」

じゃる「それはティアラ付きでしょー?
 ティアラ付いてない方は大体50万するんだ……」

Naokl「ティアラ付いてないよ?」


2012y08m17d_074359375.jpg

な、なんだってー!!早速買いにいきましたよ!w
プレビューした時から俺のキャラの顔に合ってると思ってたカツラ!
何か優しい女の子っぽい感じがしてお気に入りですw

次はこのカツラに合う洋服を探し出さねばいけないのう・・・!

【マビノギ】新職業人形使い

2012y08m16d_194956697.jpg

夏だ!海だ!アップデートだ!
新職業:人形遣いがやってきましたね…!早速ログインしました!古い友人の偽悪も連れて!

ログインして早々、インターフェイスやらファントやらが諸々変わってる事に驚き…!
ショートカットの辺りは明らかにおかしくなっていますがいつか治るでしょうw
最初は違和感しか感じなかったですけど、今は大分慣れてきた(*‘ω‘ *)

そんな事より今回の目玉は『人形遣い』ですよね!
早速転生して才能を人形遣いに変更しましたよ!
先週病気で土曜日に転生出来なかったのも、昨日の深夜に転生しようと思ったけどサブで遊んでたら忘れてたのも、
全ては実装されてすぐに才能を人形師に変更出来るように神様が仕組んだデステニー<<運命>> だったんだー!
……とアメーバなうでも呟きました('(‘ω‘*∩  `ヽーっ


2012y08m16d_195042648.jpg

俺本人は人形使いを才能選択してティルコネイルでチュートリアルして大体の種類は覚えれたんだけど、
転生してない人はどうやって覚えるんだろうね~?なんてフレンドと喋ってたのですが
どうやら新しく一般タブに降りてくる『オースティンの頼み』クエストをこなすとスキルが覚えられるらしい。

クエストの内容は、人形術師ヒューの幼い頃の記憶を遡って行くのだが……。


2012y08m16d_195125630.jpg

公式サイトの特設ページを見た時から『これは良い話臭がするぞー!』と思ってたけどやっぱり良い話!
オチは想像通りだったが……!でも良い話には変わりないですw

クエストの終わりに本当の事を話すかどうか選択肢を選ばされるんだけど
ココでなんとなく意地悪したくなって、本当の事を話さないを選択してみました。

そしてヒューの反応を見てちょっと可哀想だったなぁ・・なんて思っていると


2012y08m16d_195203009.jpg

タイトルゲットー!

一緒にクエストをこなしていたNaoklは本当の事を話す選択肢を選んで、俺とはタイトル名が違ってました!
最近こういう選択肢を変えると貰えるタイトルが違う系の奴が結構ありますがこういうの好きですw

ちなみにNaoklが貰ったタイトルは『真実を求める』だったかな…?


2012y08m16d_195139434.jpg

人形遣いのスキルを全部ランク1にするにはAPが1500以上必要らしい。
勿論そんなAP俺は持っておりませんw

だけどこれからは人形遣い頑張るぞー!人形遣い師に俺はなる!

…なんて新職業が追加される度にその職業を目指してますねw
音楽家の時も、格闘家の時も、錬金術師の時も同じ事を言って結局どれも中途半端的な…!

でも楽しいからこれはコレでおっけー!<(*‘ω‘ *)/

【ホワイト2】職業:ポケモンマスター

2012y08m15d_231015258.jpg

やりました!遂に星のカービィ20周年パネルが埋まりました!
家に引篭っている俺でも残りのピースは後20個くらい。終わりが見えてきたぜ…!
…とか思ってると新しくパネルが追加されたりするんですけどね

しかしパネルを完成させると見れるご褒美ムービーは本当に出来が良いのう(*‘ω‘ *)
ファイアーエムブレム覚醒のパネルなんて、見た後少し欲しくなってしまったよ!
実際はあんなにぬるぬる戦闘出来ないだろうけど…w


それはさておき。

俺は数年前までWifi環境がなかった。
配布サイトや、ふしぎなおくりものでポケモンを貰う知人達を見てションボリする日々。

「Wifiさえあればポケモンマスターになれるのに…!」

どうにかWifi出来ないか悪戦苦闘してみるけど(今考えてみるとどう考えても無理です)
結局出来なくて半ば諦めてたとある夏の日。
ネトゲの友人の偽悪とオフ会したのですが、彼からプレゼントを受け取ってしまった…!
それは夢にまで見た Wifiコネクタ …!!

『これでじゃるもポケモンマスターになれるね!(・∀・)』

彼がそう言った事を今でも覚えてます…


それから月日は流れて……。


2012y08m15d_231022483.jpg

 \全国図鑑完成したー!/

GTS、PDW、過去シリーズからの移動、1人通信交換を駆使して終わらせました!
長年ポケモンシリーズをプレイしているけど全国図鑑を完成させたのは初めてw
毎回やろうとしてもカントー図鑑を埋める辺りで力尽きてしまってたんですよね><

でも今回はご褒美があったから頑張った…!ご褒美(光るおまもり)の力ってすげー!

3日間かけてイッシュ図鑑を完成させ、
更に3日間かけてカントー図鑑を完成、
更に更に5時間かけてジョウト図鑑を完成、
更に更に更に20時間かけてホウエン図鑑完成、
後は気合いでシンオウ図鑑を5時間で完成させました<(*‘ω‘ *)/

2012y08m15d_231027417.jpg

3DSの思い出記録帳によると俺はこの1週間でBW2のプレイ時間を70時間増やしたそうですw
これでしばらくはネトゲに安心して専念できそうだー!

【ホワイト2】イッシュ図鑑完成

2012y08m11d_213049352.jpg

イッシュ図鑑を埋める為、ポケモンを探しまわったり、レベルを上げて進化させたりの毎日ですー!
今までレベルはタブンネとライモンシティの施設で上げていたんだけど、
施設はすぐに今日の分のトレーナーを倒し終えちゃうし、タブンネは出現させるまでが疲れてしまう…。

もうちょっと効率のいいレベル上げは無いものか…。

と思ってネットで調べてみると白の樹洞(ブラックでは黒の摩天楼)が良い感じらしい(*‘ω‘ *)ぽう
実際に行ってみると、確かに最下層まで行けば敵のレベルは70代、道具は使えないけどお金も経験値も貰える…!
これは中々よさげですねっ!
敵が強過ぎてまず旅パのレベル上げをした方が良い感じがしてきますが!

更にココを制覇していくと進化道具を売ってくれる店員さんがあらわれた(上の画像)
ホワイトフォレスト…!前作と違ってだいぶ良い所になったな…!

2012y08m11d_213110272.jpg

白の樹洞で修行しまくったおかげで、旅パのマリルリさんが一番に100Lvに<(*‘ω‘ *)/
ルリリの時は想像以上に弱かった為に『ルリリって水タイプじゃないの!?』『ルリリ弱過ぎる…』『チャオブーの半分もステータス無いよ!』と散々俺に文句言われてたのに、今じゃパーティーの中で一番強いよ!

マリルリのおかげで他の旅パのレベルが80代でも、学習装置持ちが1匹や2匹居ても楽に最下層までいけました('(‘ω‘*∩  `ヽーっ
最下層に近づくにつれてマップは広がっていき、戦うトレーナーの数が増えて行って、更に敵の戦術がせこく…いや、巧みになっていって焦る部分もあったけども…!

どくどく⇒まもる⇒攻撃⇒まもる を繰り返されたり、
さいみんじゅつ⇒ゆめくい⇒ゆめくい は、道具無しのこっちには辛かった…ぜ…!


2012y08m11d_213052021.jpg
2012y08m11d_213106918.jpg

最下層まで行くとバンジロウさんに色違いみにるー貰いました!

ピンク色で可愛いですねー!
カイリューにするとコケ色になっちゃうからこのまま大事に取っておこうかなw
別にドラゴンタイプの進化に必要なレベルが高過ぎて面倒なわけじゃないよ!うん!


そしてそして・・・。


2012y08m11d_213055108.jpg
2012y08m11d_213104737.jpg

遂に!ついにイッシュ図鑑完成ですよ!
1日1地方図鑑完成とか甘い事言ってた昔の俺を殴り倒したい程度に時間かかりました!
図鑑を完成させようと思い立ってから3日かかったのかな…?大変だった…!
過去作からは必要最低限のポケモンしか移動させないという俺ルールも付けてたから余計にかかったなぁ…。

俺ルールをつけたのはアレです
単純に、過去作から移動させるだけで完成させるのは達成感も楽しさも感じられないからですw
面倒くささなら感じられるかもしれません(*‘ω‘ *)

イッシュ図鑑完成で貰えたのは
許可証…自然保護区へ行けるようになり、色違いオノノクスがゲット出来る。
まるいおまもり…タマゴができやすくなる。

許可証はいつか使うとして、まるいおまもりはこれから全国図鑑完成を狙う人には嬉しいものだねー!


2012y08m11d_213103096.jpg

次はカントー地方の図鑑を埋めに行くぞー!

【ホワイト2】気がするって危ない

ネトゲ強化月間に突入する為、オフラインゲームのやり残してる事を終わらせておきたいところ(*‘ω‘ *)
…って全部は終わらせられないのは分かりきってるんだがね…!
とりあえずポケモンBW2の図鑑完成だけでも!

イッシュ図鑑完成で貰えるまるいおまもり、ポケモン育て屋に預けたポケモンから卵が出来やすくなると、
全国図鑑完成でもらえるひかるおまもり、野生でポケモンが出現したとき色違いになる確率が33%高くなり、国際結婚とも重複する。…は手に入れておかねばならんだろうと…!!
BWシリーズだと国際結婚で色違いが出来る確率は本来1/1366、でも光るお守りを持っていると1/1024になるらしいですよ!今改めて調べ直して更に欲しさ倍増しました!

2012y08m09d_133332673.jpg

ちょうど良いタイミングでアベニューの全施設のランクがMAXになって、
一週間店の利用料金が半額(かな?)になったからこれを利用すればサクサクいけそう。

「1日1地方図鑑完成くらいならいけるかな~。」

なんて相当甘く見てましたが、
12時間イッシュ図鑑埋めに奮闘して未だにイッシュ図鑑の半分しか埋まっておりません…w
主に時間がかかってる原因はアレ…
「このポケモンはなつき進化だった気がする!
「このポケモンはレベル進化だった気がする!
「このポケモンは揺れる草むらから出そうな気がする!

これですね。
しっかり攻略情報サイト見て効率を上げよう…(*‘ω‘ *)はい…。

W2で入手出来ないポケモンは同等の価値がありそうな子をGTSに流して埋めて行ってます!
まさかマグマブースターがW2で入手不可能だったとはしらなんだ…!

2012y08m09d_133334871.jpg

最近思い出リンクをしたおかげで、Nの逃がしたポケモンが手に入るようになったり。
でもこれどうしたらいいんだろうw

取っておくと良い事あるのかな?(‘ω‘ )

【MH3G】プレイ時間は170時間くらい

2012y08m04d_182143213.jpg

発売から8ヵ月…遂にキャップを解放する為に戦わなければならない敵グラン・ミラオスと対峙した!
名前からしてミラボレアスっぽそう…。龍属性っぽい…。
龍耐性装備も整ってないのに大丈夫だろうか…。装備が完成してから行ったほうが…。

とか考えてたけどNaoklが行きたがってたので練習がてら行ってきましたー!

画像は戦闘をサボって写真を撮っている場面です。申し訳ねぇ…申し訳ねぇ…!
凄く大変で心苦しいから次回作のMH4ではSS機能をぜひ('(‘ω‘*∩ `ヽーっ

この後グランミラオスのビックバンアタックで二人と2匹は蹴散らされました。
なにあの広範囲攻撃…!

2012y08m04d_182134101.jpg

赤く染まる海。厄海というらしい。(また写真撮ってる…)
こんな海、SIRENで見たことがある…!

まずは常に溶岩とマグマが噴き出てる両肩を壊してマグマを止めて、
陸に上がったら足をひたすら殴って転ばせて胸を殴って…を繰り返して1回戦目は終了!やったー!

HRが一気に7から30代に! 結構HRP溜まってたんですねw
ここからHR999を目指すんだと思うとちょっとあれですが…(*‘ω‘ *)

そして2戦目、1戦目では記憶から消し飛んでいた龍激槍も2回ほど当てることに成功!
でも討伐時間は20分針で同じだったなw
慣れたのもあって死にもせず、いい感じにダメージを与えられました!

これで二人ともHRのキャップ解放ですー!


2012y08m04d_182145579.jpg

グランミラオスを倒し終えて少し経ち、ジンオウZ装備完成!
獣耳を見た瞬間スキルがどんなのでも作ろうと思ったけど、スキルも中々に良いです!

発動スキル…
龍属性攻撃強化+2
回避性能+2
フルチャージ
集中
防御601 龍耐性20 雷耐性-30 水耐性-10



お守りと装飾品でマイナススキルは打ち消したりしてます(*‘ω‘ *)
しかし回避性能+2はいいですね…!
高級耳栓が無くても大体の敵の咆哮を通常回避で無効化することができる!
はずなんですが、俺が下手なばっかりに成功率は20%くらいかなw
練習あるのみだわ…!

【モバマス】と近況。

友人のPCを奪って久々にリアルタイムの更新(*‘ω‘ *)

8月8日からスーパー引きこもりタイムが始まります。そう!夏休みです!
1ヵ月は余裕で引きこもれそうなのでネトゲ三昧の生活を送る予定…!
マビノギにはFLCを課金、ECOは3rdキャラのれれるを80↑まで上げるのがこの夏の目標かな
(なんだこの悲しい目標…)

あと以前、駄目元でPSO2のファンサイトに申請した時のが通ってたからPSO2も再開しようかね!
あ、PSO2といえばPSO2の公式からメールが来てですね。

『今回ご申請されたWebサイトを拝見させていただきましたところ、
権利表記が記載されていないゲーム画像を確認いたしました。
下記の著作物利用ガイドラインにも明記しておりますとおり、
スクリーンショットを公開するにあたり、全ての画像内、
または画像の直下に以下の権利表記を記載ください。
(C)SEGA
※スクリーンショットを利用したプロフィール画像や、
 バナー等も同様となります。』


……と怒られていました(*`ω` *)
PSO2ブログを巡回してた時、画像の下に(C)SEGAと書かれていたのはそういうわけか…!!

つ、次から気を付ける所存でござる。




ここからモバマスの話。
いつまで続くか分からないと思ってた癖に大ハマり中です…///
衣装を奪って奪われて、それでもがんばってコンプリート出来た時の達成感とか…!
好みのアイドルが来たときのうれしさとか…!一日一回の無料ガチャとか…!

モバマスの仕様を理解出来てきた辺りから楽しさアップでしたなw
特典目当てに勧誘したNaoklも大ハマり中のようです(*‘ω‘ *)
俺はパッションタイプを選択してNaoklはキュートタイプを選択したんだけど、キュートタイプの娘かわいい子多いなぁ…ってちょっと羨まし…!いやクールタイプの娘も良い…!ぐぅ!

タイプ選択が違うと(?)入手できる衣装が変わるみたいだし、助け合いつつ進めていけたらいいね!
ギルド的なものも作ったのでこれから始める人は勧誘するよ!!
是非クールタイプを選択してきてください><

因みに現在の攻めフロントメンバー

2012y08m04d_183537819.jpg
水瀬伊織 RARE+
日記を3回書いて1枚目入手、あとグループに加入して2枚目入手、その2つを特訓させて外見も能力も変わったいおりん。
最初に入手した萩原雪歩を押しのけてリーダーの座に君臨したシンデレラガール(*‘ω‘ *)
でもまだ仕様が理解できてない頃に特訓させちゃったからちょっと勿体なかったかな…


2012y07m26d_154726729.jpg
荻原雪歩 RARE

最初のアイドルなだけあってそのポテンシャルは大したもの!例え全然レベルを上げていなくても!
それにしてもこの娘ってパッションタイプなんですねぇ…
個人的にキュートに分類されそうだと思うんですが(*‘ω‘ *)

2012y08m04d_183535136.jpg
野々村そら RARE

凄くプリキュアに居そう。はっぴはっぴはっぴー☆
外見は余り好きではないのですが!レアなだけあって性能は良し!

2012y08m04d_182125738.jpg
海老原菜帆 NORMAL

1日1回無料で引けるローカルガチャから出てきた娘。ノーマルなのに強いんだ…!
さらに育てたらもっと強くなって余は満足(*‘ω‘ *)
パッションタイプにセクシーキャラは出てこないと思ってたから結構お気に入りです…!///

2012y08m04d_183532820.jpg
諸星きらり RARE

おっすおっすばっちし!
見知らぬ人からトレード申請が来て、こちらがスタミナドリンク2個渡す代わりに受け取った女の子。
ステージクリア等で貰えるスタミナドリンクはこのゲームでは結構重要のようで、トレード申請がたくさん来るのですよねー。
これを利用すれば無課金でもレアアイドル入手が出来るんだろうか…!?


それから守備フロントメンバーも<(*‘ω‘ *)/

リーダー・水瀬伊織+
・海老原菜帆


2012y08m04d_183527191.jpg
四条高嶺 RARE

友人招待特典で1枚、それから招待した友人がレベル20になった時に貰える1枚を掛け合わせて作った娘。
俺はパッションタイプ選択しているからフロントメンバーもパッションタイプで纏めているんだけど、この娘は育てなくても相当強いから一応守備に入れておいてます!ってか育てられないのだよね><

2012y08m04d_182122459.jpg
姫川友紀 NORMAL

ローカルガチャで出てきた娘。コストを10使うだけあって強いですねー!
見た目は攻撃タイプっぽいと思ったんだけど守備の伸びが良い様子(*‘ω‘ *)
外見も好みだからもう1枚引き当てて、アイドルとして輝かせたいね…!

2012y08m04d_183530056.jpg
城ヶ先美嘉 RARE

スタミナドリンク1個と交換したギャルです。まさにギャルです。ちょっと怖いです。
あなたのハート、アンローーックッ!とか言い出しそうな外見してます…!
でもRAREなだけあって守備力が相当高いのだ…!いつかちゃんと育てる!



そんな感じのフロントメンバー紹介でしたー!多分順次変わっていくよー!
モバマスの仕様上、一度課金するとどんどんお金を落としてしまうのは目に見えてるので無課金で進めていくぞー(*‘ω‘ *)/

【Nintendogs+cats】7月29日、黒猫偽悪の宅急便

2012y07m30d_125405228.jpg

遂に金が貯まって今作からの追加要素猫が飼えるようになった!

黒猫売ってないなぁ…と思ったんですが、スタンダードの単色をひたすらクリックしてたら出て来る事を発見っ!
後は黒猫♂の偽悪さんっぽい性格の子を厳選してみた(*‘ω‘ *)

と言っても、あまりピンとくるものが無かったから適当ですけどねw


2012y07m30d_125410640.jpg

大人しいけど好奇心旺盛な男の子、ギアクですっ!
まだ家に来たばかりだからかな?
遊んでいるなおきとじゃるを遠くから見守る感じ(*‘ω‘ *)

猫は夜型だとよく言うので、犬達が眠っている時に遊んでくれるかと思ったらそんな事は無かった…!
薄眼開けて寝てましたw

Nintendogs+catsの猫は散歩が出来ない代わりに
どこからかプレゼントを拾って持ってきてくれるらしいので楽しみですねー!
のんびり楽しんで行こうと思います(*´ω`*)和む…。

ちなみに俺は猫派か犬派かと問われたならば、全力でハムスター派だと答えたいっ!
ハムスターはリアルにぺろぺろしたいです><


2012y07m30d_125408798.jpg

猫もARカードで呼びだせるんだなぁ…
サムスのARカードで呼びだした時の音楽が秀逸ですわw
[ 2012/08/03 09:20 ] .■3DS Nintendogs+cats(終) | TB(0) | CM(2)

【Nintendogs+cats】7月28日、ペット卒業

Nintendogs+catsは前作と同じで3匹までペットを飼う事が出来ます(*‘ω‘ *)
俺はギアクとナオキが飼えればそれでいいんで、NaoklにもNintendogs+catsを貸してあげる事にしました。

いやあ…
彼は自身の妹から前作のNintendogsをこっそり借りてコーギーを飼い、ディスクキャッチのプロに育て上げ、妹にバレないようにホテルに預けてプレイしてたらしいんですけど、
ある日妹がその事に気づいて犬を削除された…という話が個人的にツボだったんでww

今回はデータ消えないから思う存分やるがよいぞ…!

Naokl「でもコーギーはじゃるが飼ってるからなぁ」
じゃる「コーギー以外なら何でも飼って良いよ」
Naokl「うーん… じゃあポメラニアンにする!」


ぽっ ポメラニアン…!?

ポメラニアンなんて・・・!!


2012y07m30d_123226966.jpg
(この画像、うちのブログのテンプレートで最大まで表示されるかな…w)

ペット卒業! の彼しか思い浮かばないよっ!!


ポメラニアンねぇ…

俺の好みじゃねぇなぁ……。



2012y07m30d_123059471.jpg

そう思っていたけど、この瞳にノックアウト。

きゃわわ…!眉毛みたいなマークあるしもふもふだし…!
吠え声もうちのなおきとは違うし小さいし…!

そんなポメラニアンにNaoklさんが付けた名前は『じゃる』(*‘ω‘ *)じゃるー。
おかげで、作業をしてて後ろから「じゃるー」と呼ばれて振り返っても犬のじゃるを呼んだだけだった、なんて事故が多発してますわw


2012y07m30d_123107370.jpg

じゃるはNaoklの犬だから、エサと水と毛並みのお手入れはするけど
その他の世話はNaoklさんに任せる事にしてます<(*‘ω‘ *)/

違う人がやると、声も発音も大きさも微妙に違うから言う事聞きませんしね…!
と思って「じゃるー」って呼んでみたら一発で駆け寄ってきました。あれw


2012y07m30d_123101134.jpg


個人的に『キツネくん吹っ飛ばされたー!!』に続くベストショット(*‘ω‘ *)
[ 2012/08/02 14:28 ] .■3DS Nintendogs+cats(終) | TB(0) | CM(2)

【MH3G】プレイ時間がW2に抜かれそう

2012y07m30d_111353468.jpg

MH4の情報が結構出てきて焦り気味の俺です。
だってまだMH3GのHRキャップ解放してない…!当然HR999なってないし、金冠埋めも終わってない!
MH4までにやり終えたいところ!

……ところで俺はいつもモンスターを倒して剥ぎ取りを終えた後、モンスターの口の中に移動して『食べられちゃったー』と言いながら、よりモンスターに食われてる風に見えるように模索して遊んでいて、Naoklも『食べられてるみたいだね!』と乗ってくれるんですが

先日久しぶりにNaoklとMH3Gしていて、恒例の流れをしたらNaoklが『食べられてない!』って蹴って来るようになっていました(ヽ´ω` )時の流れというのは恐ろしい…。
画像はそんなNaoklがジンオウガ亜種の口の間で『食べられちゃったー☆』している所(*‘ω‘ *)


2012y07m30d_111355914.jpg

そして偶然にもついに念願の力の爪・守りの爪を手に入れたぞ!
一体どうやって手に入れるのかと思ったけど、今作は護符とジョーの爪を調合だったのだねー!
たまには調合リストを眺めてみるものだなっ!

護符は調合して無くなってしまいましたが、蒼レウスの素材を少し売って買い足しました。
現在NaoklがG級の蒼レウス装備が欲しい為に蒼レウスマラソンしてるから、素材が結構集まってるのだよね(*‘ω‘ *)
肝心の天燐は出ないですけど!
噂には聞いてたけどホントに出ないもんだな…w

Naoklに1個出たけど、俺には1つも出ていません><
いや俺いらんけどさ…!一応持ってて損ないじゃないですか…!?