【Nintendogs+cats】7月27日、待望の……。

2012y07m27d_154412585.jpg

欲しい欲しいと8ヵ月間言い続け、遂にNintendogs+cats手に入れました!
欲しかったんだよねー!ゲームの合間に出来るゲームっていうのが!

本当は柴のパッケージが欲しかったんですが、
ゲーム屋さんにトイ・プードルしか無かったからコレで!('(‘ω‘*∩  `ヽーっ
うおぉ…!凄い女の子っぽいパッケージだわ…後ろの猫可愛いわ…

パッケージごとに最初に飼える犬の種類が決まってるけど、最終的には全種類買えるし問題ないっ!


2012y07m30d_120449313.jpg

初めての犬はコーギーのなおき()にしました(*‘ω‘ *)

俺が中学生の頃、前作のNintendogsをプレイしていたんだけど
そこで飼っていた犬達の名前が、『サトー』『ギアク』『ナオキ』だったんだよねw
どれも友人達の名前を拝借しております!

偽悪は黒い猫を飼ってるから犬種は黒柴♂で名前がギアク、
なおきはコーギーを飼っているから犬種はコーギー♂で名前がナオキだったなぁ。
今作も同じノリでやっていきます('(‘ω‘*∩  `ヽーっ


2012y07m27d_154410119.jpg

携帯の写メじゃ伝わらないだろうけど凄くリアル!

ちなみにこれはプロフィール的なもの。
ちんぽっぽちゃんMiiが可愛くデフォルメされてるんですけど…!///
一言コメントは最初に思い浮かんだ物を入力してみました(*‘ω‘ *)


とりあえずなおきには、これからペットをもっと飼う為にお金を稼いでもらわないと…!
この日はずっと芸の練習、ディスクキャッチの練習、新競技ルアーの練習に費やしましたさ!


2012y07m30d_120455937.jpg

(何か乗ってる…)

LorRを押せば3DS本体で写真を撮る事も出来ます!
写真撮りまくりたい俺みたいな人にとっては便利な機能ですねぇ…(*´ω`*)
[ 2012/07/31 13:28 ] ■3DS Nintendogs+cats(終) | TB(0) | CM(0)

【プラチナ】色違いアーボと

2012y07m27d_154424086.jpg

とりあえず結果から('(‘ω‘*∩  `ヽーっ

212ばんどうろ(雨降ってる方)で、ファイアレッドとのダブルスロットで色違いアーボゲットしました!
色違いアーボをプラチナからHGに移した時、一瞬凄くお下品な物を連想してしまって本当にすいません!
今気づいたんだけど、ファイアレッドのダブルスロットで出現するポケモンの色違いはみんな金ぴかなのだな(*‘ω‘ *)

2012y07m27d_154426666.jpg

ゲットした色違いアーボの数は5匹。
シンクロ成功率は0/5(2分の1の確率でシンクロするのに…)
♂♀比率は♂が100%(♂50%♀50%のはずなのに…)

今回余りにも苦戦して、ココで切られたら心が折れると思い39連鎖目から粘りだしたけど、
1匹目が金スプレー7本目、2匹目が+4本目、3匹目が+13本目、4匹目が+5本目、5匹目が+3本目で、39連鎖まで行った後はすぐに色違いゲット出来ました(*‘ω‘ *)

いつもこれくらいぴかぴかぴかりーんしてくれると嬉しいのですが!




ここからゲットまでの苦労話でも!


2012y07m27d_154418351.jpg

雨降ってるけど目を凝らさないと見えないってわけじゃないし、
草むらは思ったより広めだし、ダブルスロットの出現率の少なさはもう慣れたし大丈夫……

そう思っていた時期が私にもありました・・・!

今回はポケトレに慣れてから一番苦戦した回かもしれないw
もうホントにホントに連鎖が続かないんだ…!10匹目から捕獲ボーナスも使っていたのにですよっ!
ポケトレはやり方さえ理解すれば後は運だから、今回は相当運悪かったんでしょうなぁ…1日3時間やって4日くらいかかりましたわw

でも!でもでも!


2012y07m27d_154439528.jpg

初めて色違いと自然遭遇したよー!!('(‘ω‘*∩  `ヽーっ
うわぁ…!ポケモン長い事やってるけど、色違いポケモンいっぱいゲットしてるけど、自然遭遇(1/8192)の色違いがこんなに嬉しいなんて…!w


で、これでファイアレッドのゲットしていない色違いポケモンは

ファイアレッドダブルスロットで出現するポケモンリスト

キャタピー 204ばんどうろ、ハクタイのもり ←Get!
ガーディ 201ばんどうろ、202ばんどうろ←Get!
アーボ 212ばんどうろ←Get!
エレキッド 205ばんどうろ、たにまのはつでんしょ
※エレキッドはダイアモンド・パールのみ。



エレキッドだけですね!
後もうちょっとでファイアレッドが返却できる…!

【モバマス】いつまで続くかな

2012y07m26d_154726729.jpg
『あ、あの、萩原雪歩ですぅ。年は17歳で、それであの……。
す、すみません、すごく緊張しちゃってて、それで…!えっと、とにかくお茶と仕事のことは真剣です。頑張ります~ぅ!』



モバマス始めました(‘ω‘ )
ソーシャルゲームは良いイメージ0だから余り関わりたくなかったんですけどね。
可愛い娘達の画像にノックアウトされたのでしばらく遊んでみる事にー!

モバゲーに登録して…名前を決めて…
オススメされたパッション・元気系のタイプを選択。
そしたら最初のアイドルがゆきぽっぽだ…ッ!////

レアカード来たー!とテンション上がったけど、これはみんな最初レアカードなんですなw

操作性が悪いなぁと思いつつチュートリアルを終えた後、TOPで『友人を誘うとレアアイドル入手』の字を発見
早速隣で様子を見てたNaoklもモバマスに招待('(‘ω‘*∩  `ヽーっ


2012y07m26d_154731998.jpg

アニメではあまり好きなキャラではなかったけど貰えるもんは貰っとくのだ(*‘ω‘ *)
ただのカードだけど好感度やレベル、出身地に趣味にスリーサイズその他諸々の情報が載っててちょっと面白い…かな…w
スリーサイズとか言われてもどの程度か分からない悲しさよ!


で、TOPに戻ると今度は『日記を書いてレアアイドル無料GET』の文字が!!
無料で貰えるなら『あ』とか一文字だけ入力して投稿しておくか!

早速日記を書く、を選択すると

『タイトル:日記を書いて10万マニーGET!
アイドルマスターをやってみたので、感想です!合成みたいな感じでアイドルに進化出来るし、ツボはおさえてます。人気出そうだし早めにやっておいた方が良いですよ。
ちょこっと日記を書くだけで、水瀬伊織(知ってますよね??)がもらえるのもうれしい!よーし、これでGET!』



……既に文章が書かれていた!!

いや・・・いやいや・・・・www
なんでwwwなんで既に書いてあるのwwww
新し過ぎるわっw

日記は計3回書かないといけないので、後2回書き込みんでみる。

『タイトル:アイドルマスター、やってみた!
アイドルマスターやってみたよ~!そんで、この日記書いて回復アイテムゲット~!!基本は進化とかも出来るカードバトル系ですね、招待メールいっぱい届くし、流行に遅れないようにやってまーす(笑) キャンペーンやってるし、やるなら今ですよ~』


『タイトル:アイドルマスターがモバゲーで登場!!
アイドルマスターがモバゲーに出たのでやってみました!子の日記を書くと、回復アイテムをもらえるので、超お得!さて、プレイしての感想は、やっぱり絵がかわいい!!かわいい女の子を夢中で育成させてしまう自分を殴りたい(笑)カードバトル系のゲームでとっつきやすいし、オススメ!!』



お前誰だよ感。そして溢れだす広告臭。

こんなの俺じゃない…!
俺じゃないけど文章考えるの面倒だからそのまま日記投稿しちゃう…!


2012y07m26d_154730302.jpg


そんなこんなでいおりんゲット<(*‘ω‘ *)/

えっと…
特に感想はありません……。



とりあえずこのゲームはお気に入りの女の子を見つけて、その子を強くしていく感じだと認識してよいのですよね!

今のところのお気に入りは、9歳で身長132cm体重32kgB65W51H70誕生日7月20日星座は蟹座血液型O型利き手は右手、出身地は愛媛で趣味は料理の龍崎薫ちゃんです。どんだけ設定細かいんですか!!w
よくネトゲブログで見る自キャラのマイ設定よりも細かいよ!!

2012y07m26d_154728570.jpg
『やっほー!かおるだよーっ!!ねぇねぇねぇ!!アイドルってほんとになれる?
かおるはテレビに出てたことあるから、プロデューサーさんが先生になってくれたらだいじょぶかな!』


合成するとどんな感じになるかな…(*‘ω‘ *)
たまにアイドル化が進んだのに、前よりも劣化してる感溢れる子が居るからドキドキだわぁ…!

【ドラクエ5】世界は貴女でまわってる!

2012y07m24d_121140880.jpg

「あいかわらず 小魚みたいな 顔してるのね」

だから小魚みたいな顔ってどんなのー!?
デボラさんは小魚ネタをぐいぐいと押してきますねw

そんなデボラさんに子供が産まれました。
双子の男の子と女の子です!
このイベント結構後半だったイメージなんだけど、大分ストーリー進んで来たのかな(*‘ω‘ *)
子供を産んだ後もキャラがぶれないデボラさんに惚れぼれしますわw

そしてお嫁さんが魔物に連れ去られるイベントが……!

双子はメイドさんがデボラに『あなた達は隠れていて』と言われ、ベッドの下に隠れてて無事だったけど…
このイベントはビアンカの時と一緒で、ちゃんとデボラも身を呈して子供を守るのですね…!意外…!?
我先に隠れるデボラも想像出来ないけども!

早速お嫁さんを取り返しに向かいました。
ボスは攻撃技全然効かなくて死にイベントかと思ったw
でも主人公のHPが半分以下になった時、デボラが力を振り絞ってラスボスのバリアを破壊…!

デ、デボラ…!お前って奴はなんて男前なの…!///


2012y07m24d_121138823.jpg

『その身体で 世界の終わりをゆっくり眺めなさい』

そしてお嫁さんと一緒に石化される主人公。
石化されるだけならまだしも、意識が残ってるってのは辛いですねぇ…!

あぁ…思えば苦難ばかりの人生だった……。
お母さんが魔物にさらわれ、お父さんは目の前で殺され、10年間奴隷生活……。
美人のお嫁さんが出来たと思えば小魚小魚言われ、夫の事をナチュラルにシモベと認識し、ぴちぴちギャルの入浴シーンを覗こうとすると『デボラは怒りを溜めているようだ…早くこの場を離れよう』と言われて長居出来ない、自信過剰のくせにすぐ嫉妬する……素敵な奥さんだった…。

この後、小悪党に石像は売買されてデボラ(石像)と離れ離れになり、
主人公(石像)はお金持ちの家の守り神として庭先に置かれる事に。

8年間の月日が流れ……。


2012y07m24d_121143646.jpg

大きくなった双子達が助けに来てくれましたー!
デボラの黒い髪を受け継いだ双子達!黒髪も似合うね!

早速デボラさんを助けに行きますよ!
(この家の男の子も助けに行きたいけど、助けられるんだっけかな)

……でもその前に双子のレベルの低さに危機感を覚えたので
自国の城の近くにある洞くつ1Fで、毒針を持たせてはぐれメタル狩りです(*‘ω‘ *)
この作業、昔プレイした時も延々とやってた記憶あるわぁ…w
[ 2012/07/24 12:37 ] ■DS DQ5(終) | TB(0) | CM(2)

【ホワイト2】次は何をしようかな!

2012y07m22d_223033202.jpg

PWTのチャンピオンズトーナメント優勝しました!

本当は旅パで優勝したかったんだけど、うん…無理…(おい
旅パに加えてもう1匹ポケモンを追加した途端、イッシュリーダーズ~チャンピオンズまで一気だった!
うむ!パーティーメンバーについてはまた後で書く!

PWT、懐かしのトレーナーと懐かしのBGMでテンション上がったw
BGMはあまり興味無い人なんだけど、曲と同じで思い入れがあるゲームのBGMはええですねぇ(*‘ω‘ *)

そしてそして

2012y07m22d_224420814.jpg
2012y07m22d_224414992.jpg

相変わらずアカネちゃん可愛いですわぁ…!!
またHGSSやりたくなるっw

台詞は過去作の物みたいだけど、ミカンのシャキーン!が見れたり、
結局僕が一番強くて凄いんだよねだったり、なんとワンダフル!憎らしいほどエレガント!だけどとってもグロリアス!な名言集が見れて面白かったかなw


2012y07m22d_225612238.jpg

チャンピオンズトーナメントに優勝してトレーナーカードの色が変わった(*‘ω‘ *)
プレイ時間は116時間目!

今回トーナメントに連れて行ったポケモンは、
旅パのエンブオー@もくたん
旅パの力持ちマリルリ@力のタスキ
5Vマルチスケイルカイリュー@ラムのみ

マルスケカイリューは勿論、力持ちマリルリが凄い強かった…!
これはちゃんと育ててあげたくなるぞっ!
エンブオーは…余り活躍しなかったな……(*‘ω‘ *)

PWTも終わった事だし、次はなにしようかなー!
ハイルツリーを育てたいけどそれはNaoklに手伝ってもらいたい気がする…!あれ1人だと辛いわ…!
とりあえずメロエッタの厳選でもしよう!

【ドラクエ5】お婿に貰われました

2012y07m19d_144202536.jpg

ドラクエ5の続き(*‘ω‘ *)
16歳の頃適当にプレイしてた時よりもじっくりと舐めまわすようにプレイしています。
おかげで新しい発見が色々と見つかったり…!

まずはモンスター図鑑とか!

倒した時のEXP、ゴールド、落とすアイテムに仲間になりやすさまで書いてある!
あまりwiki見ずに進めたいからこれは便利だw

そう、wikiを見ずに……と思う。

思っていた。

だが、キラーパンサー戦で早速wikiを開く事になろうとは……!
10分近く殴り合いをしてやっと『これ何かおかしいぞ』と思った('(‘ω‘*∩  `ヽーっ
主人公の手持ちにビアンカのリボンを入れて、それを使用しなきゃいけなかったのね…!
一旦逃げて、道具入れからリボンを移して1ターンで戦闘終了でしたw

2012y07m19d_144212160.jpg

ルーラも覚えて、遂に結婚式のイベントまで進んだ。
『あんたって よく見ると小魚みたいな顔してるのね』この台詞だけは未だに覚えてたよ!w
16歳のピュアーだった俺の心に影を残したに違いない…!
『小魚は身体に良いし 嫌いじゃないわよ』はツンデレに入るんでしょうかw

で、花嫁はもう決まっていてデボラさんです!
ペルソナ4Gに続いて何だか高飛車な女性ばかり選んでる気がします!
ビアンカは選んだ事があるし、フローラはPS2版を購入してプレイする時があれば選ぶ予定・・・!

でも、フローラも一瞬(性能的に)選ぼうか悩んじゃったんだけど、幼馴染に良い男の子が居るみたいだしねw
デボラさんは『あの男の子、私の気が引きたくて妹のフローラに優しくしてるみたいだったけど残念だったわね』とか言ってたけども…!どこから来るんだその自信はっw

2012y07m19d_144215681.jpg

無事にお婿に貰われました////
嫁に貰った、よりもこの表現が一番合ってる気がする(*‘ω‘ *)
早速『モタモタすんな』と暴言を浴びせられたけど頑張ります!

最終的には主人公、嫁、息子、娘のパーティーにしたいね!
[ 2012/07/22 17:05 ] ■DS DQ5(終) | TB(0) | CM(0)

【マビノギ】欲しいものがあるとモチベが上がる

2012y07m16d_160557187.jpg

ある日、露店巡りをしていると野蛮な狐の大鎌が売りに出されているのを見つけた。

うわっ!頑張れば買える値段!欲しい!
自分の銀行を覗いてみると、あとたった20万Gで買える…!

早速金策する事に!

……しかしお金の稼ぎ方が分からない(*‘ω‘ *)
とりあえずパートナーに貰えるプレゼント箱から出てきた通行証で旅立ちます。
まずはアルビ下級!


2012y07m18d_224728383.jpg

ボスにスマッシュを打ちこむと同時にクリア&タイトルゲット!
未だにスマッシュマスター持ってなかったのかよ!

いやでも全く意識してなかったから嬉しいねw
財布の中身は相変わらず寂しい事になってるけどねw

だめだ…!!アルビ下級じゃ全然儲からん…!

Naoklさんに『お金稼げる場所ないかなぁ…』とグチグチしていると、
『彼らのやり方行けば儲かるんじゃない?』との情報。

確かに!クエストクリアの報酬金も貰えるし、ゾンビはお金持ちだ!


2012y07m18d_224737404.jpg

早速行ってきた(*‘ω‘ *)
ウィンドミルをかますとウィンドミルマスタータイトルゲット!
未だに持ってなかったのかよ!

いやでも全く意識してなかったから嬉し…って先ほども書きました。

ここで30レベルから46レベルまで上がる。
AP2倍期間も相まってうまうま('(‘ω‘*∩  `ヽーっ



そしてそして……


2012y07m17d_235133233.jpg

キツネくんふっとばされたーーーーーーー!!!!


野蛮な狐の大鎌ゲットですよ!
モーションが変わるだけだけど、欲しかったんだよね大鎌。中二心がくすぐられるのですw


2012y07m18d_224658888.jpg

狐の部分は染色が出来るよう(*‘ω‘ *)
金が貯まったら俺色に染め上げてやろうと思います!白か黒か悩むぜ…!

今の俺では染色アンプル(1万5000G)も買えないんで…!!

とりあえず当分はお金集め頑張ろうっと・・・w



2012y07m18d_224825142.jpg


…とか言いつつバナレンリボンブーツ(15万G)も買っちゃったりねー!

【マビノギ】参考程度にしてください・・・!

2012y07m19d_161551809.jpg

アップデート来ましたねっ!!

ビューティーショップしか来ないと思ってたら、
韓国で7月10日に導入された才能システムまで来ててビビビ…:(;゙゚'ω゚'):
なんだこの速さ!もしかして新職業の人形遣いも結構すぐ来たりするんだろうか!?

まずログイン画面がなんだか綺麗になってたw
エリン時間によって空が変わるみたい(*‘ω‘ *)

今日の記事は俺が実際に体験したアップデート部分の感想を書いていくよー!

【才能選択】
2012y07m19d_160824080.jpg


ログインするとまず、ナオにどの才能を選択するか強いられるんだ!

才能は将来の希望をリニューアルしたもので、
選択した才能によってステータスボーナスを受け取れたり、関連スキルの修練が速くなるです!

沢山増えましたねー・・・!
こんなにあったんじゃ、どのスキルがどの才能に割り当てられてるか分からないよっ!


2012y07m19d_160849274.jpg


……と思いきや、アイコンをクリックすれば関連スキルが普通に見えますねw
俺は今回新しく実装された採取マスタリ関連をササッと上げたいので、料理人を選んだよ!


才能を選択し終えてやっとログイン

【才能タイトル】
2012y07m19d_163104915.jpg

したら、なんか頭の上がごちゃごちゃしている・・・!

…そんな事より料理人を選択したのに、才能タイトルという物が何故か製薬師だよ!
どういうことなのっ!
と思ったがコレは才能とは別に現実時間1日1回変えられるらしい(*‘ω‘ *)

才能タイトルはスキル修練増加はつかないけど、ステータスが増加するのか…?
って思ってタイトルを変えてみたけどステータスに変化は無かった……。


【才能タブ】
2012y07m19d_160929264.jpg

そして新しく才能タブが追加されてた。

これはスキルを学んだ数やスキルランクによってその才能の等級が決まり、
等級によってステータスボーナスを受け取ることができるそうです!
これは色んなスキルのランクを上げたくなりますねー!

俺はログイン前、HP335・MP364・スタミナ269だったけど、
才能システムが来てからはHP404・MP429・スタミナ327と結構あがってた!
STRやINT等は前回SS撮ってないから分からない…!

分からないけどかなり上がってた印象がw

ちなみに剣士の才能と魔法の才能をマスターすると、隠し才能タイトルが付けれるようになるらしい
他にも色々な組み合わせがあるようで(*‘ω‘ *)

才能タイトル自体はこれのオマケ的なものかな?


【ビューティーショップ】
2012y07m19d_160917862.jpg

そしてそして!新しく追加されたビューティーショップについても!
転生しなくても外見を変えられるようになってました!(性別は無理)

これの良い所は、手持ちの洋服を着た状態で外見を変えられるところだねw
『外見変えたけどこの洋服が似合わんくなったー!』がよくある俺にはかなり…良い…!
他にもエモーションやモーションも試せます(*‘ω‘ *)

お値段は、
顔の変更 1PON
髪型変更 15PON
髪の色変更 5PON
肌の色変更 1PON
口変更 5PON
目の変更 10PON
目の色変更 3PON

他にもPONで買える洋服等もありました!
PONはマビノギSHOPで10PONが100NP、110PONが1000NP、350PONが3000NPで販売中(*‘ω‘ *)



まとめると搾乳スキルってなんかえろいって事ですね。

【ホワイト2】U.N.ホワイト2は殿堂入り時のLvが一番高いのか?

2012y07m18d_231005261.jpg

今作はあんまりレベル上げした気がしなかったけど上がりやすくなってるのかな?
1回目の殿堂入りがこんなにレベル高かったのは初めてな気がしますよ!w
 ⇒【ホワイト2】殿堂入りです。 2012.07.04 Wed

……と以前ブログに書きましたが(*‘ω‘ *)
今日プラチナを起動した際に、『ホワイト2は殿堂入り時のLvが一番高いのか?』と記事タイトル通りの事を思いまして
実際に俺が現在持ってるROMの殿堂入り時のレベルを確認してみました!

分かってる…!ゲームの過去を振り返って楽しいのは自分だけだって…!
じゃじゃ、殿堂入りした順に書き起こしてみましょう!


【パール】2010/9/19 初殿堂入り。
2012y07m18d_000133743.jpg

・ゆきそら74lv
・あきそら75lv
・ゆうぞら76lv
・ゴルダック24lv
・ムックル9lv
・コロトック15lv

【ホワイト】2010/10/01 初クリア時
2012y07m18d_000137464.jpg

・ゼクロム50lv
・チョコビ57lv
・ワンコロ57lv
・ニルヴェ57lv
・ゼル57lv
・ミギュ57lv


【ハートゴールド】2010/11/20 初殿堂入り時
2012y07m18d_000131497.jpg

・VOLTY48lv
・チコトネ46lv
・ヤドクイン47lv
・カーちゃん48lv
・ミルク46lv
・レミィ48lv


【プラチナ】2011/1/22 初殿堂入り時
2012y07m18d_000126838.jpg

・ももち65lv
・ももいろ65lv
・ももき63lv
・ワカバ65lv
・ももぞう66lv
・すもも63lv


【ブラック】2012/02/02 初クリア時
2012y07m18d_000135654.jpg

・エンブオー59lv
・にゃおき59lv
・アーケオス60lv
・くろおか61lv
・サトー60lv
・ハハコモリ58lv


【ホワイト2】2012/7/04 初殿堂入り時
2012y07m18d_000128964.jpg

・ツンベアー 73lv
・ドラピオン 73lv
・マリルリ 73lv
・フライゴン 72lv
・エンブオー 72lv
・エルフーン 73lv



おおぅ…!予想外にもパールの時が一番レベル高い…!
……と思ったら3匹しか育ててなかったらそりゃあねw

平均Lvが一番高いのはやっぱりホワイト2でした(*´▽`)ノ
HG・ブラックは2週目でパールは3週目だから1週目のデータ消えてるのが悲しい所(*‘ω‘ *)

他にもリーフグリーン、サファイア、エメラルドもあるけど
リーフグリーンは友人宅に置きっぱなしで、サファイア・エメラルドは3週目中で殿堂入りまでしてません…!
赤、ピカチュウ、金、銀、クリスタルはデータ消えちゃってて論外w

振り返ってみると俺結構ポケモンシリーズやってるんだな……!
特に2010年は殿堂入りラッシュだw


おまけに。
【エメラルド】バッジ6個目。
2012y07m18d_121402091.jpg

・わらび37lv
・ずんだ45lv
・よもぎ46lv
・やき46lv
・きなこ45lv
・さくら45lv

【ホワイト2】続・アベニュー

2012y07m17d_143154418.jpg

遂に 念願の 保育所が出来たぞ!
おまけにランクMAXまで上がったぞ!(格好良いポーズ)

前回の記事に書いた方法で、保育所が出来たその日のうちにMAXまで上げる事ができましたよー!

ネトゲでお金を貯めつつGTSしてたから結構疲れたわぁ…('(‘ω‘*∩  `ヽーっ
でもコレで卵孵化が楽になるね!

意気揚々と夢ミニリュウの孵化に励んでみた。

お金がすぐになくなった。

終わり。


…いやっいやいやっ!
卵1個孵化させるのに2000円って高…!高いわ…!
厳選や色違い目当てで孵化をすると1000卵は孵さないといけないのに…!

金がない俺にはちょっとこの施設を常に使うのはきついw
保育所が出来れば卵孵化が楽になると思い込んでただけにがっかり(*`ω` *)

BW2は変わらずの石で性格遺伝100%があるけど、
色違い目当てなら前作BWで孵化パワーミッション受けて与えて必要歩数半分にした方が数孵せるし、俺はそっちの方が良いかなぁ…?

というわけで
ホワイトは図鑑完成用ROM、
ブラックは色違い狙い用ROM(あと海外・夢ポケ保管)、
ホワイト2は厳選用ROM …という立ち位置にしようかな?(*‘ω‘ *)


2012y07m17d_143147963.jpg

現在のアベニュー状況。
アベニューランク25
道場ランク9
カフェランク9
くじ引き屋ランク10
古道具屋ランク8
マーケットランク9
花屋ランク7
美容室ランク7
保育所ランク10

今は間違って上げてしまった努力値を下げる美容室のランクを重点的に上げているところ(;´▽`)

【ホワイト2】俺的オススメのアベニューランクの上げ方

2012y07m15d_165500476.jpg
【コイル祭り】Yahooきっずのポケモン投票でコイル一位にして消防ども泣かそうぜ

その昔、コイル祭りというお祭りがあった……。

コイルに投票⇒クッキー削除⇒投票を繰り返し、コイルをランキング1位にするという内容である…

そのお祭りは後世まで語り継がれる伝説になり
今もなおネット界でのみコイルはアイドル並みの扱いを受けているという……。


2012y07m15d_171206107.jpg

はい(*‘ω‘ *)

GTSで交換するとアベニューに人がやってくると言う事で、
現在GTS内ではみんなのアイドルコイルが飛びまわっていますw

コイルを貰い、そのコイルを誰かに渡し、コイルを貰い……。
永久に続くコイルスパイラル……!
おかげで俺のアベニューランクは2時間でランク9⇒15まで上がりました!w

時間帯にもよるだろうけど、預けて1分~3分くらいで受け取られていくのでものっそい楽('(‘ω‘*∩  `ヽーっ


2012y07m15d_171212041.jpg


通信してくれる友達も居ないけど、こんな暑い中外歩きたくない…。

そんな人におすすめのアベニューランクの上げ方でした<(*‘ω‘ *)/

【ペルソナ4G】クリアです

2012y07m14d_213801542.jpg

(この子は味覚障害か何かなのか…)
辛い物と高級感溢れる物好き過ぎるでしょキミィ!

…というわけでバレンタインイベント満喫中(*‘ω‘ *)
一緒に過ごす人はりせちーに決定。
もう一人の本命の彼女には振られちゃったので…しくしく…。

1か月後に都会へ戻る主人公と将来結婚したいと言うりせ。
『きっと恋人同士になってもこの街に居る1年限りなんだろうなー』と思ってただけにびっくり…!

いやぁ…
でも芸能人が彼女って難しいよなぁ…。
芸能界は出会いが多そうだし、周りには外見良い男性ばかりだろうし…。俺にも経験あります。あ、嘘です。



2012y07m14d_213805953.jpg

そして…!振ったのに猛アタックしてくるマリーちゃん…!
可愛いけどさ!可愛いけどもー!w
俺には彼女g……りせを弄れる人はこの子しかいないから良いか…!

りせが嫉妬してるのを見てキュンとした勢です('(‘ω‘*∩  `ヽーっ

それにしてもこのチョコレートってどうやって……いや、何も突っ込むまい……。
このゲームに出てくる女性陣の手料理を突っ込んでたらキリがないですもん…w


2012y07m14d_213808248.jpg


バレンタインが終わると一気にエンディングへ。
学校関連のコミュMAXにした人が来てくれるのかな?多分…

小沢さん…エビ…!来てくれたのか……!!
自警団メンバーだけしか来ないと思ったから結構感動した!w





…というわけでペルソナ4Gクリアしましたー!
感想は…
金があるならVitaを購入してでもやる価値はあるゲームだと思う!…俺は友人にVitaとP4G借りたんだけどね…!

主人公 88Lv 主力ペルソナ ジャックランタン 85lv
PTメンバー 陽介 雪子 クマ 80lv前後。

ノーマルモードだからかな?このレベルでも戦闘で苦労はしなかったです!
記憶の森のボスにどうすれば攻撃が効くのか分からずに少し手間取ったけど…(道中で拾った耐性を消すアイテムを使うんだね…)
でもきっと一番苦労したのはアイテムを使いきってから挑んだボイドクエストのボスw
SP…!SPィィ…!

コミュMAXに出来たのは陽介、雪子、クマ、りせ、マリー、ナースさん、演劇部の小沢さん、海老原さん、菜々子ちゃん。
PTメンバーの3人と便利な補助技を覚えるりせを優先的に上げてみましたっ!
1週目で終わらす気が無くて、2週目の楽しみにナオト君や完二のコミュをやらずに残しておいたんだけど、上げておくとPTに加えてなくても追撃してくれる……かもしれないと友人に教えてもらった…!
次の週では自警団メンバー全員MAXにしたいな!
勿論今回の週で上げられなかった人達のコミュもですよ!
特に死神のお婆ちゃんのコミュは中々に気になる所で終わっちゃったもんで…!
コミュはどれもその人達の悩みに触れる物なんだけど、等身大の悩みっていうか、共感出来るっていうか、この先の展開が気になるから一度上げるとどんどんコミュ上げて行ってしまうというかなんちゅーか…!

とにかくほんとに凄く良いゲームだった!
この想いを文章に出来ないのが悲し過ぎる…/ ,' 3  `ヽーっ
これはP3Pも購入したいところだね!
…だけどP3映画化した後くらいにP3もリメイクされたりとか…ない?無いかな…?w





2012y07m14d_213812236.jpg

そして始まる2週目。
名前はアニメと同じ鳴上悠。やっぱり俺の中でこの人は鳴上 悠なんだ…!もしくは浪川大輔だ…!

ステータスは引き継げたから今までステータス上げに使っていた時間をコミュに回せるね!嬉しい!
他に引き継げたのはコミュMAXにした証のアイテム達、ペルソナの所持枠、ペルソナ辞典、プレイ時間…


それから……



2012y07m14d_213814264.jpg

不死鳥戦隊 ネオフェザーーーーマンッ!

……つまり外見を変える衣装の類ってこと!
この衣装のノリが凄く好きw
[ 2012/07/14 22:56 ] ■PSV ペルソナ4G(終) | TB(0) | CM(2)

【ホワイト2】保育所待ちです

2012y07m12d_152358789.jpg

卵孵化はジョインアベニューに保育所が出来てからの方が良い気がしてきた俺です!
ハイリンクツリーからタマゴ孵化パワー貰えるには貰えるけど、3分だしね……!
前作のように片方のROMで『孵化パワー(30分)を与える』ミッションを受けて与えて…が出来ないのがなw

というわけで今はポケウッドで映画撮影を頑張り中!
ストーリーの最初の方で1本だけ映画撮ったら先進めちゃったから全然終わってないのだ(*‘ω‘ *)

やー、ポケウッド中々面白いねっ
普段使わないポケモンを使ってみるのとか、
技や特性や道具の効果をちゃんと理解してないとクリアできなかったり、
『一体これはどうすれば条件達成できるんだ…』と悩んでクリア出来た時の爽快感とか…


2012y07m12d_152356124.jpg

主人公のカットとか…!!
可愛い…!女主人公ホントに可愛い!(そればっかりだな…)

ポケウッドの映画の内容も個人的に面白いのがいくつかあったです('(‘ω‘*∩  `ヽーっ
俺のオススメシリーズは『タイムゲート トラベラー』『トレーナーとポケモン その愛』かなw



2012y07m12d_152403317.jpg

映画を全本演じ終えたらトレーナーカードの色が変わった<(*‘ω‘ *)/
プレイ時間は80時間10分。大分遊べてきたかな…!

あぁ…!ポケウッドの効果でルカリオとバイバニラを育てたくなってきたw
早く保育所…!保育所を…!(現在アベニューランク8)

さて次はポケモンワールドトーナメントに乗りこむぞー!

【ホワイト2】ポケモンラジオショー!

2012y07m11d_121709090.jpg

殿堂入りもした事だし、本当は今すぐ卵孵化作業に入りたいところ だがっ!
努力値が+4入るパワー系は育成に必須ですよね!

というわけでBP集めの為にシングルトレインに乗車なう(*‘ω‘ *)

スーパーシングルトレインの方がBPの入りは良いんだけど、
今のメンツで安定して勝てるのはシングルトレインの方だからしょうがない…!
……シングルトレインでも結構冷や冷やする事が多いんだけどねw

しかしずーっと電車に乗ってるのも飽きちゃうんだなー(*‘ω‘ *)


そこで取り出したのがこちらっ!


2012y07m11d_120912245.jpg

Pokemon Radio Show!

ムサシ(林原めぐみ)、コジロウ(三木眞一郎)、ニャース(犬山イヌコ)がメインパーソナリティのラジオ。
最初はあまり期待せずに聞いてたんだけど、なんだこれすげー面白い…!

ラジオの内容は、ポケモンの育て屋さん(声優)にポケモンを育てる(演じる)にあたっての苦労話を聞いたり、イントロクイズとかやってみたりなんだけど
アニポケが好きな人、アニポケに好きな声優が出てる人は聴いてみるべしだねー!w
声優にあまり詳しくない俺でも普通に面白かったですよw

1回目の育て屋さんは大谷育江(ピカチュウ等)、
2回目の育て屋さんは石塚運昇(オーキド博士等)

石塚運昇さんは俺とNaoklが現在絶賛視聴中の


2012y07m11d_130005606.jpg

アクエリオオオオオオオオオオオオオン

…EVOLに出てきた不動GEN(前作)の声優さんですね!
そんな声優さん達のトークを聞きつつちょっと笑ってしまったところとか抜粋(*‘ω‘ *)

ムサシ「古い話で申し訳ないんですけど、博士が子供にミュウツーをミュウニって言ったって話は本当なんでしょうか?」
石塚運昇「いやそれは噂ですよ…」
ムサシ「あ、噂だったんですか」
コジロウ「や!本人から聞いたしその話!」
石塚運昇「本人からですか?(笑)」
ムサシ「言っちまったとか?笑わせようとしたとか?」
石塚運昇「あ、そうそうそうそう…あの時飲んでたからね

当たり前だけどオーキド博士のイメージと全然違うー!w
次回の放送が既に楽しみだわーw


2012y07m11d_121711203.jpg

…そんな感じでパワー系を集めるの終了しました!
トレインに出てくるトレーナーは毒があって面白いですな('(‘ω‘*∩  `ヽーっ

【ペルソナ4G】クリアまでもう少しかな?

年頃の女の子のコミュを上げていくとどんどん告白されていくこのゲーム。
でもやっぱり俺は既に大切な人が居るし!手違いで2人も居るし!
もう俺はこの周では彼女をこれ以上増やしたくないっ!

と言う事で女の子を振っていきます(*‘ω‘ *)ノ"

大事な戦闘メンバー雪子も…
4Gからの追加キャラクターマリーも…
中盤からずっと元気が無かった小沢さんも……。

小沢さん……。
外見と性格が怖くて、名前もどこぞの政治家を思い出すから苦手だった…。
しかし彼女はとある出来事を境に少しずつ元気を無くしていく。
余りの激変っぷりに早く元気になって欲しくて俺は彼女のコミュを優先的に上げて行った。
…コミュの内容が何となく俺自身とリンクしたのもあるけどw

最後、彼女は今まであんなに熱心に取り組んでいた演劇部を辞める事に。
2人っきりの演劇部で小沢さんは後ろを向いて言った

小沢「もし私と付き合ってくれるなら抱きしめて。ダメなら何も言わずに教室から出て行って」

うわぁこれ断れないって…!ずるいって!w
隣で様子を見ていたNaoklが『どうするの?付き合っちゃう?』と聞いて来た。
いや…!でも俺もう彼女居るし…!
泣かれちゃうかもな…後味悪いなぁ……。と思いつつも【教室を出て行く】選択肢を選ぶ。

……ここから先はネタバレで書けないけど……。

全俺がキュン死した('(‘ω‘*∩  `ヽーっ


2012y07m11d_075318435.jpg

そんな振りゲーライフを送っていた俺も遂に振られる時が!

よりにもよって本命の海老原あいに……!
まぁアニメと素振りからして分かってたけどもー!

この人のコミュ内容も自分とリンクする事が多くて親近感湧いてたのになw
コミュは一度進めると先が気になって気になってしょうがないデス…!



2012y07m11d_075312307.jpg

現在P4Gは2月11日、物語ももうすぐ終わりかな?って所。
スキー場イベントは思わずリアルで吹いてしまい、隣で勉強していたNaoklに驚かれてしまったりw
完二君の突っ込みがふいうち過ぎてww
……余談だけど完二君の声優って今のドラえもんのすね夫の声もやってるんですね:(;゙゚'ω゚'):
この声優さん声の変わり方が凄い…!

で、最終日にりせちーを誘って2人でスキーをしてたんだけど、何かもうお約束感溢れる遭難イベントですよ!w
吹雪の中、主人公とりせは鍵が開いたままの建物に逃げ込みます。

誰も居ない建物に入りこんだ時は、既に泊まり客全員殺されていて、驚く主人公とヒロインの背後に何ものかの気配が……ってそれはかまいたちの夜のBADENDの1つ(*‘ω‘ *)
かまいたちの夜的な事になるかと思ったけどそんな事は無かった!

でも代わりにりせちーの『先輩こんな所で…ダメ…』と誤解を招く発言を聞けたからよし!
そしてこの発言が出たと同時に、勉強を投げだしてVitaを覗きこんで来たNaoklは間違いなく変態。
[ 2012/07/11 08:39 ] ■PSV ペルソナ4G(終) | TB(0) | CM(0)

【PSO2】未知との遭遇

2012y07m09d_222333038.jpg

たまにロビーで見かけるラッピー着ぐるみが可愛すぎるんですww
これ着たまま戦闘とか出来るんだよね!?欲しい…!欲し過ぎる…!

でも今調べたら100円のガチャで出てくるらしい…。むぐ…。

しばらく俺の周りをうろちょろするラッピーを見て癒されたず('(‘ω‘*∩  `ヽーっ


2012y07m09d_222318555.jpg

そして今日はNaoklさんとPSO2の世界で初接触しました!
いやー…
やっぱりズームが出来ないとSSが変わり映えしなくてちょっと…(そっちかよ

Naoklさん、始める前は『キャラだけ作ってみるー』とあまり乗り気じゃ無かったけど
最近では俺よりもハマってるみたいで嬉しい限り!w
あの人はなんだかんだ言って何でも楽しめる能力を持っている…!と俺は勝手に思ってます(*‘ω‘ *)

種族はニューマン♂、マビノギで言うエルフで防御が低い代わりにMPの回復力が早い…のかな?
ちなみに俺の種族はキャスト♀、ECOで言うDEM。防御が高い代わりにMPの回復力が遅い…のだろうか?
全てが疑問形ですw

正反対の種族だけど2人ともメインのクラス(職業)はフォース。魔法使いだねー!


2012y07m09d_222355613.jpg


俺のレベルが8になって新しく出てきたクエストに2人で出向いたり。
そしたらマルチパーティーエリアに巨大蜘蛛型ロボットが現れた!なにこれ怖い!

他のPTの方も来てたけど討伐まで20分くらいかかったような・・・w
大変だった…w

でも倒した時に『やったー^^』と一緒に戦ってた人が喋ってて、今の戦いに連帯感を感じてる人が他にも居たんだなぁと嬉しくなったり!マビノギで言うフィールドボスを倒した時のような感覚だろうか!

良いね!マルチパーティーエリア!
こういう風に誰かと関わり合う機会があるのはフレンドが増える機会が多いって事だし、
気が合うフレンドが増えればそのネトゲに長い間住みつけると思いますし!


…でもチャット入力画面が開いてるとカメラ操作が出来ないのはちょっと…
慣れるしかないのだろうか…。
いやでもズームは出来るようになりたい……ボソボソ

[ 2012/07/09 23:12 ] ■オンラインゲーム PSO2 | TB(0) | CM(4)

【ホワイト2】あべにゅうぷろじぇくと

2012y07m09d_113751968.jpg

Cギア付けたままデパートまで行ってきました。
そしたらすれ違い数がカンストしてた…!はわわ…!

家でモンハンばっかしてないで、たまには外出してみるものだね……。

はい(‘ω‘ )
最近はジョインアベニューにハマってるよ!
誰とも通信しなくても1日に数人だけジョインアベニューに来るんだから、もっと前からやっておけばよかったな…!

現在のアベニューはランク6、穴場のアベニュー。
施設は
道場ランク3
カフェランク2
くじ引きランク3
古道具屋ランク2
マーケットランク4
花屋ランク1
美容室ランク1
空き1

という感じ。まだまだですね…!
早く保育士さんにジョブチェンジ出来るランク15になりたいんです(>< )


2012y07m09d_113755905.jpg

前作のBWでもCギアですれ違えばジョインアベニューに来てくれると聞いて(*‘ω‘ *)
職業は弄れないけど、客として来てくれるのは有難いねー!

ホワイトの主人公に道場を建設してもらったら、
『今日は やるき まんまん なのです』って幼稚園児姿で言われて悶えた…!可愛いなお前は…!

ジョインアベニュー、ハマればハマる程に『これが3DSだったらなぁ…』と思います(‘ω‘ )
ポケモンをセット⇒DS起動⇒ポケモン起動⇒Cギア起動が手間だし、何より電池の消耗が激しいわ…!
…そう思うと3DSのすれ違い機能は優秀だねw

【PSO2】ペット的なアレ。

2012y07m05d_195211656.jpg

昨日PSO2の先輩、偽悪さんからこのゲームの楽しみ方を伝授してもらって
それ以来1人でも楽しめるようになってきたぞ(*‘ω‘ *)

こういうスキル一覧見てるとワクワクしてくる…!
どのスキルを覚えるべきか悩むのが楽しいんだよねー!

キャラ的に雷属性を極めるか…
それとも敵の動きを止められて便利な氷属性か……
偽悪が『弱点属性を突くと魔法は強い』って言ってたから、万遍なく…オールマイティーに上げるか……!

悩むところだ……。

それから俺、ネトゲしてる時に重視するのはSSがいかに綺麗に撮れるかだ、と書いたけどもう一つ重視するものがあります。



それは……。




2012y07m05d_195304023.jpg


ペット的な存在!!

ぼっちの強い味方、ペット!
1人じゃ寂しい写真もペットさえ居れば寂しくない!
自キャラ以外の何かを育てるというのは素晴らしい!
というわけで俺はどのネトゲでもペット・召喚モンスターを大体従えています。

ちなみに画像のアレは『フレンドパートナー』と呼ばれるモノ。
友達がログインしてなくても2人でクエストに行けちゃう優れ物です(*‘ω‘ *)
MHFのラスタが一番近いかな?


2012y07m05d_195234596.jpg

俺自身もフレンドパートナー登録してます(*‘ω‘ *)

キャラクター性とか色々選べて面白い…w
天真爛漫、寂しがり屋、激昂で登録してみたけどどう変わるんだろうw
自分で自分は連れ歩けないから分からないぜ・・・!

[ 2012/07/06 10:12 ] ■オンラインゲーム PSO2 | TB(0) | CM(2)

【PSO2】始めました

2012y07m05d_083742422.jpg

PSO2正式サービス開始です!

基本無料ってことで、俺も早速キャラを作成してきました(*‘ω‘ *)
サーバーは古い友人が居る8番で決定。

このゲームの売りの究極のキャラメイクとやらで30分足止めされましたw
いやはや…
これはみんな悩みますよね……。



2012y07m05d_083747185.jpg


バストの調整なんてめちゃくちゃ悩みますよね・・・。

たまには巨乳キャラも面白いかなって思ったけど
『うわアイツ猫耳ロリ巨乳ロボ娘で遊んでるwww』とか言われて、
しまいには有らぬ性癖の持ち主だと思われてしまうんじゃないかって・・・!


2012y07m05d_083819093.jpg


結局こんな感じでほどほどにしました(*‘ω‘ *)
古い友人の偽悪には『ボディの色を肌色にして肌に見えるようにするとか、中学生の男子みたいな事するのやめようよ…』とか言われましたがw

他のネトゲ(マビノギ)の癖でつい…!
洋服を肌色に染めるの楽しいです…!!

で、しばらくこのキャラでPSO2の世界で遊んでいたものの
やっぱり1人じゃネトゲって楽しくないもんで……。



2012y07m05d_083856906.jpg


偽悪さんを召喚しました。

βテストの時からこのゲームで遊んでいた先輩さんですね!
色々と調べても分からなかった事を聞いて、ロビーアクションなるものを教えてもらった!

それでクエストへ一緒に行く為に偽悪さんが装備を変えている間

ダンス2をしながら待っていると


2012y07m05d_095425111.jpg


何か増えた。


1人、また1人と増えていく踊る人の数。


2012y07m05d_083907245.jpg


ヨロコビ溢れだすように変えればいいさ♪

いつもはじけたいねー♪



2012y07m05d_083913196.jpg


ガンバレと叫ぶ声がする方へとー♪

手を振ってHappy Bye Bye♪



2012y07m05d_095405044.jpg


(抜けるに抜けだせない…w)





そんな感じのPSO2一日目(*‘ω‘ *)
1人でダンスしてるとどんどん一緒に踊ってくれる人が集まってくれるねw
凄く面白かったですよ…!久々にオンラインゲームしてる感がしました!

PSO2、3時間しかやってないけど、ドラゴンネストに似てる感じかな?
しかし初日と言う事もあって夜はラグが酷くて、敵も味方もすげー瞬間移動能力を発揮していた…w
次はもう少し人が少ない時間帯にやろう。

あと期待してたマイルーム機能が課金なのは少しがっくし…。
『基本無料』だから仕方ないけどね(*‘ω‘ *)
でもトレード機能まで課金ってのはびっくりだったなw
こっちが課金してても一方が課金してないと受け渡し不可能ですしおすし…。


で、個人的に一番アレだったのがカメラのズームの問題です!
『Ctrlと + or -を同時押し』でズームが出来ると書いてあるけど、何故か俺のパソコンだとキャラをズームできない…!
俺がネトゲで重視する部分は、SSがいかに綺麗に撮れるかなのでショックでかい…!
マウスのコロコロでズーム出来れば戦闘シーンも良い感じのSS撮れると思うんだけどなぁ・・・。

あんなに頑張ってキャラメイクしたのにズームが出来ないとか…/ ,' 3  `ヽーっ


・・・まっ!

とりあえずは偽悪のLvを追い抜く事を目標に遊んでみるぞー!
そしてその内ズームする方法を発見出来ると良い…!
[ 2012/07/05 10:43 ] ■オンラインゲーム PSO2 | TB(0) | CM(0)

【ホワイト2】殿堂入りです。

2012y07m04d_055441704.jpg

女主人公のポケーっとしたカットインが可愛い

こんにちは!
先日、性格診断やったら『ブロガーに向いてない』と書かれてて苦笑した俺です(*‘ω‘ *)
向いてない事をコツコツと続ける俺って…! 素晴らしい…!

そんな事はどうでもよくってw
今朝ようやくポケモンホワイト2、クリアしましたー!

チャンピオン戦はカットインが全身で格好よかったなぁ。
そしてやっぱり女主人公のスタイルが良い…!可愛いw
余りにも可愛かったから一回電源切ってもう一度見直しちゃったよ。決して最初に出したポケモンの相性が悪かったからではないよ!ホントダヨ!

『チャンピオン戦の写真』はネタバレになりそうだからリンクにしておきます!
ネタバレ気にしない人はポチッとクリックしてみてくださいな!


2012y07m04d_060831266.jpg

殿堂入り時のプレイ時間47:33

手持ちポケモンは
・ツンベアー 73lv
・ドラピオン 73lv
・マリルリ 73lv
・フライゴン 72lv
・エンブオー 72lv
・エルフーン 73lv


今作はあんまりレベル上げした気がしなかったけど上がりやすくなってるのかな?
1回目の殿堂入りがこんなにレベル高かったのは初めてな気がしますよ!w

さてさて!次は行ってないMAPへ行って、ポケモン図鑑埋め…?
いや、念願の卵孵化作業に入りますか…!
ってその前にBWから少しポケモンを移してこないと…!

……やる事はまだまだいっぱいありますねw

【ホワイト2】殴り合って分かり合うってヤツ

2012y07m03d_023536818.jpg

『殴り合って 分かり合う ってヤツ?
 つまり 青春 ってことか』


俺そういうのスゲー好き!
実際、面と向かって喧嘩しないと本当の友達というかそういう類のモノにはなれないと思うぞ!
簡単には真の友情なんて手に入らないんだよね、って事を最近よく思いますわぁ…

・・・はい。

現在ジャイアントホール付近をうろうろしています!

ここで野生のメタモン(47Lv)を捕まえようとして失敗し、
エルフーンに変身されて暴風で俺のエルフーン(62Lv)が倒され、
ツンベアー(62Lv)を繰り出したら しびれごな⇒やどりぎのたね⇒メガドレイン のコンボでジワジワとツンベアーも倒された…(*`ω` *)恐ろしい子…!

それからピクシーも出現して、ピクシーのゆびをふる⇒『指を振ったら胃液が出てきた!』の台詞がツボに入ったよ…!なんてシュールな光景なんだ!


2012y07m03d_023535108.jpg

45lvの伝説ポケモンを捕獲しようとしてPT半壊の図

いつもなら『いつか固体値粘るかもだし!』と伝説は捕まえないのですが
今回は捕まえないとストーリー進行しないんじゃ…的な位置に出現してたり、
大体俺伝説ポケモンは戦闘で使わないしーで挑んだらこの様だよっ!

前作のゼクロム・レシラム並みにすぐ捕まるだろうとか思っちゃだめだなー(;´▽`A


現在の手持ちポケモン
・エルフーン Lv62
・フライゴン Lv63
・エンブオー Lv62
・ツンベアー Lv63
・マリルリ Lv64
・ドラピオン Lv63

【ホワイト2】通信交換日記。

今日は-冒険 空玖の書-の双影さんとポケモン交換してきました(*‘ω‘ *)

この機会にリンク紹介も・・・!
-冒険 空玖の書- は、ゲームとゲーム実況主のしゅーやさんが大好きな双影さんのブログ
更新頻度も高くて親しみが持てる文章を書かれる方です・・・!
個人的には『リンク先の人をRPG風に描いてみた 』企画が大好きですw


2012y07m01d_011311517.jpg

そんな双影さんにもらったクルミルのルークン!
俺が虫・草タイプ大好きなのを知っていたかのようなナイスなチョイス・・・!!
殿堂入り後に育ててみようと思います('(‘ω‘*∩  `ヽーっ

それから双影さんとはボイスチャットもしてしまった・・・!
何気にBWでボイチャは初体験・・・!

繋がった瞬間、急いで3DSを耳元に近づけようとして思いきり机に落としました。

鼻声で酔っ払い気味だと言っていたけど、
透き通るような凄く良い声だった・・!そして女性の声を久しぶりに聞いた…!
しかし3DSだと電波の問題か途切れ途切れになっていかんですねw



2012y07m01d_011313376.jpg

それからこちら!
ネトゲで仲良くしているおっさーさんからWIFI通信で頂いた元・クマシュンです!

Twitterで『氷タイプ欲しいわー』って呟いた記憶ないから
恐らく俺がブログで『氷タイプのポケモンが欲しいな…』って書いた事を見て覚えててくれたのでしょう…!ありがたい話だ!
ジョインアベニューの住人に登録する為にGTSを使った通信だったんだけど、
まさかポケモンをくれるとは思ってなくて、俺がそこら辺で捕まえた適当なポケモンを渡してしまった事が悔やまれます><


2012y07m01d_011309487.jpg

しかし目的は達成出来ましたよ!

ジョインアベニュー、住人に登録するにはGTS,Cギアのすれ違い、ユニオンルームを使わないといけないようで(‘ω‘ )
何故Wifiで通信した人は住人に出来ないんだ…!


現在の手持ちポケモン
・エンブオー 51lv
・マリルリ 51lv
・フライゴン 51lv
・エルフーン 51lv
・ツンベアー 51lv
・ドラピオン 51lv