【マビノギ】ぼちぼちでんなぁ。

2012y06m30d_145852246.jpg



記事更新どころか、ログインもSTOPしていたマビノギ・・・・・・。


だが・・・っ!
本スレ、関連ブログのチェックは欠かしていなかった・・・!!

今・・・!


2012y06m30d_143610292.jpg


眠りしもう一人の自分が目を覚ます・・・!!

2012y06m30d_150053790.jpg



・・・はい(‘ω‘ )
レアが高確率で出るプレミアム箱が1000円から100円になって帰って来たと聞き、俺も帰ってきました(*‘ω‘ *)

かつてゲームソフト1本分をガチャにつぎ込み、盛大に散った俺は以来ガチャ系統を避けてきた。

だが・・・!

溢れだす『100円でレアが出た』報告・・・!!

来た・・・!
来ている・・・!!レアのビッグウェーブ・・・!

俺も乗るしかないでしょ!


2012y06m30d_141037692.jpg


いつか何かが必要になった時の為に・・・と、使わずに取っておいた400Pを全部水晶に変える・・・。

数秒後に起きうる俺大勝利!!か、やらなきゃよかった・・・な展開を想像しつつ、水晶を開けるこの瞬間・・・。
この時、『外ればっかりになりそう・・・』と考えている奴は稀・・・!

大抵の奴は『もしレアが出ちゃったらどうしよう~てへへ』と考えている・・・!
大多数が外れて自分にはレアが出る優越感・・・!勝利感・・・!脳内のドーパミンは最高潮・・・!

これぞガチャの醍醐味である・・・!ちなみに俺は最近まで醍醐味を胡椒味と読み間違えていた・・・!


奇跡よ起これ!400円!!(パカッ)


2012y06m30d_141256673.jpg


ぐっ・・・!!

マナ強化ポーション
36分間マナの最大値が100上昇する。

いなない、いなないよー!!

外れ・・・!圧倒的外れ・・・・!!
ペットのインベントリに入れられない嫌がらせ付き・・・!!

落ち着け・・・ここでヤケになってパカパカ開けていっちゃいけない・・・。
まずは負の連鎖を断ち切るんだ・・・。

レアを出すには情熱が・・・
物欲センサーをも焼き切る程の情熱が必要・・・!!!




よし!


デュエルスタンバイ!!(パカッ)



2012y06m30d_141312197.jpg


お・・・お・・・!?



2012y06m30d_141335040.jpg


お人形遊びしてる・・・。
俺のキャラ・・・かわいい・・・。

エリン1・・・エリン1の圧倒的可愛さ・・・。



(パカッ)


2012y06m30d_141322509.jpg


ハッ!!
自キャラに見とれ、無心状態で開けてしまった・・・!

でも・・・当たり・・・!?当たりか!?

スカアハのイヤリング・・・。

欲しいアイテムがある為に小当たりなイヤリングにもあまり嬉しさが湧かない・・・。


欲しいアイテム・・・それは・・・



リスのぬいぐるみ!フェネックのぬいぐるみ!!
斬魔の大鎌!野蛮な狐の鎌!!
妖狐シリーズ!!!


出でよ!!


(パカッ)



2012y06m30d_141327655.jpg

【ペルソナ4G】注目してください

2012y06m29d_094506052.jpg

ダンジョン内で着せ替えが出来る機能が面白い(*‘ω‘ *)
色々な洋服を着せて話しかけて反応を楽しんでますw
新しい洋服を手に入れるたびにガッツポーズ…!

これはPS2の時にもあった機能なのかなー?
あと着せ替えるとモンスター撃破時のセリフと行動が変わるような!?

P4G、やっと主人公のレベルが70代になりましたよー!
でも主人公のレベルはあんまり関係ないかなぁ…。ジャックランタンしか使ってないもんね…!

後はりせちーが戦闘終了後にHP・SPを少し回復してくれたり、
仲間達のスキルも強くなってきたり、
良いスキルばかりで、どのスキルを消すか毎回悩んだり…そんな感じ('(‘ω‘*∩ `ヽーっ

2012y06m29d_094500971.jpg

現在、天城屋旅館に泊まるイベントまでやってきたー。
プレイ時間は40時間突破してるけど、それでも『もう10/30まで進んだのか早いなー』と思えるP4Gは凄いですねw

それからここのイベントは前にPS2版のプレイ動画を見たときに見たんだけど、
Vita版から新しくムービーが追加されてる…よね!?多分、きっと!

こ…これは……

揺れに注目です。としか言えない…!!(何を見たんだ)
[ 2012/06/29 10:02 ] ■PSV ペルソナ4G(終) | TB(0) | CM(0)

【ホワイト2】サクッと

2012y06m28d_122454134.jpg

2012y06m28d_122652536.jpg

現在6個目のバッジを手に入れたばかり(*‘ω‘ *)

チャオブーとマリルリだけのPTだったけど仲間が増えました!
友人にもらった元・ナックラーと、友人にもらった元・モンメンですw
性格も特性も良くて使い心地よいし、貰ったポケモンは経験値多く入って育てるの楽だー('(‘ω‘*∩  `ヽーっ

で、そろそろストーリー用PTメンバーをあと2匹集めたいところ、なのだが…!
『いあいぎり』を覚えられて今まで使った事が無いポケモンが出てこないんだっ!
それから氷タイプのポケモンも欲しいな…。(←BW2発売40分後にネタバレを読んでしまった人)

●ストーリークリアするまで他のソフトからポケモンを移動させない
●今までストーリー用PTに加えたポケモンは加えない(エンブオーは最初のポケモンだから免除で!)
●ちゃんとした6匹PTで四天王クリア…を目標に頑張るー!


現在の主力手持ちポケモン。
・48lv エンブオー
・49lv マリルリ
・49lv フライゴン
・49lv エルフーン

何故かハーレムパーティー化しとる<(*‘ω‘ *)>

【ペルソナ4G】2週目はwiki見て進めたい

2012y06m25d_111239151.jpg

PSVでSSを撮る方法を伝授してもらいました!
PSボタン+スタート…だったかな!?
しかしPSVとパソコンを繋げる物体が無くて残念!PSPの奴では繋げられないんだね!

まぁ、今まで早過ぎて写真撮れなかった物が撮れるようになったけどw
上の画像とか!ヽ(*‘ω‘ *)ノ


2012y06m25d_111240946.jpg

現在ナオト君を救出したところ。
ここのイベントを見てやっぱりナオト君をPTに入れたくなったが我慢…!2週目で入れてやる…!
それから秘密基地のBGM結構好き。

どうでもいいけど、ナオト編の前のミツオ編で凄く苦戦したんですよ!
『寝る前にこれだけクリアするかー』なんて軽い気持ちでやったら、ボス戦だけで約1時間かかったからね><
衰弱かけられまくり、SP取られまくり、中身を引きずり出してもすぐ戻る…で精神的に辛かったぜ…!

だから今回のナオト編はもっと強いんだろうなと気を引き締めて突入。
まずアニメの情報からして、老化かけまくられてスキルが使えなくなる、そうに違いない!

……とか思ってたんだけど、ミツオ編より圧倒的に楽だったw
ミツオ編のボスが強過ぎるんだよー!HPだけ無駄に多い敵は苦手だ…。


2012y06m25d_111236001.jpg

前回の記事でりせちーと付き合う事になった(ような気がする)俺ですが
なんか・・・海老原さんとも付き合えた・・・のかな・・・?w

選択肢を選ぶ時に『自分には他に特別な関係になった人が居る~』とか出てきたけど
迷わず『じゃあ俺と付き合わない?』を選択してしまった(*‘ω‘ *)ごめんりせちー!

しかし海老原さんはこの後怒涛の手のひら返しが待ってそうで怖いですねw(情報源はアニメ)
[ 2012/06/27 05:58 ] ■PSV ペルソナ4G(終) | TB(0) | CM(0)

【ペルソナ4G】彼女が出来たんですか!

2012y06m25d_111233903.jpg

小沢さんと仲良くしています(*‘ω‘ *)
何か未だに元気ないんだもん…!大丈夫かキミ…!

まぁ他にも仲良くしている理由はあるのだけどね…。

海老原さんにゾッコンLOVEだった俺ですが、先日海老原さんに呼び出されたのです。


2012y06m21d_140739968.jpg

エビ『……私嬉しいの。ドキドキしてる!どうしよう!
 明るくて優しいし、私の事かばってくれてさー…
 ずっと気になってたんだよねー……』


主人公「えっ」

エビ『一条くんのこと!』

主人公「なるほど」

2012y06m21d_140758029.jpg

エビ『か、彼女とかいるのかなー…ねぇ、お願い協力して!好きなタイプ聞いて欲しいの!』
主人公「え!?俺が?なんで?」
エビ『しょうがないじゃん!あんたしか頼める人いないんだから!』
主人公「なるほど」


あ、アニメと同じ展開きたぁ・・・!!
もうこれ絶対恋を応援する友達ポジションだー!

別にそれでも良いですけど!応援するけど!


うーん…じゃあ彼女は小沢さんで行こうかな…?




2012y06m25d_111229828.jpg


そしてこの展開である…!

なんだこのゲームは!w
というか何だ俺は!優柔不断かっ!

事前に『これは後戻りできない選択肢である』って出てきたけど
ネタだと思って抱きしめちゃったよ…!!
これから一体どうなることやら……ですw
[ 2012/06/26 02:51 ] ■PSV ペルソナ4G(終) | TB(0) | CM(0)

【ホワイト2】予約だけで100万本突破とか流石です

2012y06m25d_044744086.jpg

ライモンシティまでやってきた。

前作をプレイした人にとっては懐かしい……とまではいかないけど!
『あー、ここ変わってないなー』とか
『ここ変わりすぎだろ!』とか突っ込めて楽しいかなw

友人はブラック2で俺がホワイト2で一緒にプレイしているんだが
ライモンシティの前のマップ、違いすぎてびっくり……。
友人のゲーム画面覗いたとき内心『そこどこや!俺どんだけ置いてかれちゃったの!』って何か焦った(*`ω` *)


2012y06m25d_044741324.jpg

ポケモン図鑑の新しい機能。
その地域に出てくるポケモン全部ゲットするとスタンプがもらえる!

元々図鑑全部埋めるぞ派だったけど
こういう機能は益々コンプやりたくなってくるねー!
あとメダルシステムも分かりやすいやり込み要素って感じで良いよねw

どっちもストーリークリアしたら頑張ろうかな!


2012y06m25d_044738208.jpg

名前わすれたー!
BW2から新しく出来たショッピングモール的な場所。

0からお店を大きくしていく…このシステムも好きな人は好きだろうなーw
もちろん俺も好きです…!ゲーフリの手の上で踊らされているようで悔しいけどこういうの大好きだ…!(*`ω` *)
でもこういうのこそ3DSのすれ違い通信でやれたら…って思うけどね

にしてもココって、NPCの他に通信した人の分身も来るんですねー
『なんだこのスキンヘッド……』と思ったらNaoklさんで吹いたw
この事をNaoklさんに伝えたら早急にエリートトレーナーに外見チェンジしてた(*‘ω‘ *)

因みに俺の外見は幼稚園児です('(‘ω‘*∩ `ヽーっほんとは双子ちゃんがえがった。


現在のパーティ
・チャオブー 32lv
・マリルリ 32lv

『こいつは他の人に人気ありそうだなー』
『こいつは過去作で手持ちに加えたことあるしなー』とか思ってたらずっとこのPTのまま(*`ω` *)Nooo!!

HGの時みたいにチコリータ、ウインディ、バタフリーの少数精鋭でクリアすることになってしまうー!
それも良いけど今回は6匹でクリアしたいなー…。PTどうなるんだろw

【ホワイト2】購入したったー!

2012y06m24d_025347909.jpg

ポケットモンスターホワイト2、ブラック2購入しましたー!

これが販売される前にペルソナ4G1週目を終わらせたかったんだけど
ちょっとばかし無理があったね!('(‘ω‘*∩ `ヽーっ
BW2のストーリーが一段落着くまでペルソナは少し休憩…か…な……?

でもペルソナのほうが先を進めてみたいような(*‘ω‘ *)うーむ。

2012y06m24d_025333300.jpg

ポケモンの主人公は女って決めてるので女でスタート!

事前に公開されてた画像より女主人公かわいい!<(*‘ω‘ *)/
ボールを投げた時のお尻がなんだかエロティックですねw

最初っからBWの時には出てこなかったポケモンたちが現れてテンションあがるー!

今は前作でのライバルだったベルとチェレンに導かれ、最初のジムをクリアした辺り。
この二人って付き合ってそう!と思ったけど、チェレンが『ベル、2年ぶりだね』的な事を言っていたから違うようだ…!


2012y06m24d_025341978.jpg


現在のパーティ…
・チャオブー
・マリル

リオルやメリープもPTに入れたかったけど、他の人が選びそうだから我慢…!
出来るだけ過去作でPTに入れたポケモンは入れない予定。

だから泣く泣くガーディも諦めたよ!/ ,' 3  `ヽーっ

【ペルソナ4G】現在9月に入ったところ。

2012y06m21d_100350176.jpg

初めてコミュがマックスになったったー('(‘ω‘*∩ `ヽーっ
その相手は花村陽介。コミュイベント自体はアニメでちょっと見たけど、やっぱマックスになったってのは嬉しいな…!

それで陽介のペルソナの姿が変わったんだけど、なんだこの猛烈な違和感は…!!
ミッキーみたいなジライヤが好きだったのにサイヤ人の王子みたいな髪型にw

そ、そのうち慣れるかな・・・。

因みに1週目のメンバーは主人公、陽介、雪子、クマにするよ!
りせちーを入れる気満々だったのだけど、戦闘メンバーには入らないんだね残念。
それでもコミュは優先的に上げていってますが!
スキル目当てで上げてるわけじゃないけど、いろいろと便利なスキル覚えて行くのが嬉しいね。

それと意外に使えたのがクマ。第一印象で一番興味ないキャラだったのに!
スキルも便利だし、ダンジョン内でゆらゆら動いてて可愛いし、『ペルクマァー!>ヮ<』に毎回癒される…w
あと陽介とのコンビ追撃スキル、ジュネスボンバーには吹きました(*`ω` *)


2012y06m21d_100328537.jpg

現在の主力ペルソナ。

・キングフロスト
・ジャックランタン
・ヤマタノオロチ
・ナルキッソス

アニメに出てきた子は強いイメージがあるからついつい手持ちに入れちゃうね・・・!
ジャックランタンは使い易くて中々にお気に入り(*‘ω‘ *)
この子も『よろしくだホ!』って言うんだねw


【オマケ】
2012y06m21d_100340987.jpg

地味に3択問題がツラi……面白い。
まさか勉強関連だけじゃなく料理関連も来るとはw

最近は正解選べるようになってきたけども消し炭にした料理は数知れず…!
[ 2012/06/22 09:23 ] ■PSV ペルソナ4G(終) | TB(0) | CM(0)

【ペルソナ4G】優柔不断系男子。

2012y06m21d_100338591.jpg

遂に念願の海老原あいに授業を抜けるように頼まれたぞ……!!

本を読み、攻略済みのダンジョンに湧いたBOSSを倒し、バイクで道を走りまくって勇気を上げたおかげ!
授業抜けだしちゃうから知識下がっちゃうかな、と思ったけど、ステータスは下がる事はなさそう…?(*‘ω‘ *)ホッ

これ以来海老原さんを普通に遊びに誘えるようになった!
俺は海老原あいが大好きだ…!

出来る事なら彼女になって欲しいぞ…!!

しかし海老原コミュイベントだと思われるP4アニメ5話『Would you love me? 』を見直してみたら、恋人にはなれなさそうな……?なれたとしても一時的な恋人ごっことか?
でもでも、アニメ見直して思ったんだけどやっぱり海老原あい可愛いよ…!(メロメロ
海老原に振り回されてる主人公も面白いよねw

とにかく!
友達止まりでも良いから今はコミュMAXにする為に海老原あいを見かけるたびに話しかけて行こう!


そう思っていたのに!!



2012y06m21d_100353495.jpg

演劇部を選んだ場合の彼女候補さん。

最初この娘が出てきた時、外見がアレで『あ、吹奏楽部にすればよかった』と思って、
部活動を少しやってみて彼女の性格が分かって来て『あ、吹奏楽部にすればよかった』と思ったんだけど……。

どうやら最近元気が無い小沢さん……。
あんなに俺の事を怒りまくってたのに…。

そんなに元気が無いとついつい話掛けちゃうじゃないか…!
よくよく話してみると意外と良い娘じゃないか……!!

……惑わされ気味ですw
早く元気になって欲しいから今は小沢さんと仲良くしてよう…!
[ 2012/06/21 14:36 ] ■PSV ペルソナ4G(終) | TB(0) | CM(0)

【ペルソナ4G】大本命。

2012y06m18d_110759310.jpg

部活に通いだしたおかげで、エビこと海老原さんがマネージャーになってくれたー!

やったー!やったー!
『面倒だから用頼まないでね』と高飛車な海老原さん!
そんな美人マネージャーの加入でバスケ部のメンバーもやる気が上がった!…のか…?
康は『あのマネージャーには余り期待してないけどな。ハハッ』って言ってたけど

そんな事はどうでもいい!
エビ!今すぐ俺と付き合ってくれ!!


エビーー!!!

(教室を飛び出して階段を下りて海老原のいる場所に直行)







2012y06m18d_110802344.jpg

oh...。

海老原さんを遊びに誘う事にも勇気が必要なのか……/ ,' 3  ‘ヽーっ
まぁ、普通の勇気の持ち主じゃ授業抜けだしてまで女と遊ぼうなんて思わないからねーw

俺が怖い物なしになるその時まで首を洗って待ってろエビッ!(捨て台詞)


2012y06m18d_110805295.jpg


その後はサブクエスト的な物を消化。
今回はサウナ関連のクエストを沢山貰ったけど、これがきつかった…!

目当てのアイテムを落とすモンスターがどこの階層に居るのかが分からないのだ…!
1階から11階まで順番に登って行って、それでもまだアイテム集まりきってなかったから11階から1階まで順番に降りて…って繰り返してたよ><;

何時間かかったんだろ…リアル2時間…?

これやってて気づいたんだけど、そういえばペルソナって恋愛シュミレーションじゃなくてRPGだったですねw



2012y06m18d_110808431.jpg


でもおかげでものごっつレベル上がったった<(*‘ω‘ *)/
[ 2012/06/18 11:24 ] ■PSV ペルソナ4G(終) | TB(0) | CM(0)

【ペルソナ4G】ペルソナはギャルゲーだった

2012y06m17d_225414042.jpg

友人宅に泊まり込んでPSVを借りる毎日を送っているじゃるです('(‘ω‘*∩ `ヽーっ

現在ペルソナプレイ時間12時間ちょい、5月23日くらいだったかな?
授業で当てられたり、仲間に答えを尋ねられたりする度にドキドキ…。
俺に勉強を聞いてくるなんてどういう度胸しているんだ……!

そんな感じで中間テストが終わりました(*‘ω‘ *)

いい結果を出すとコミュが上がりやすくなるらしいから
結構勉強したつもりだったけど、成績は真ん中くらいだったなぁ…。

仲間に遊びに誘われると断れないのが最大の反省ポイントだー!
ペルソナ4G、時間が足りな過ぎるぜ・・・!
あと普通にテストで選択問題を間違えた(*`ω` *)


2012y06m17d_225411427.jpg

ぎゅうぎゅうのスケジュールをやりくりして、4Gからの追加キャラクター マリーと積極的に仲良くしてみたり。

こ、この娘とは恋人関係になれるんでしょうか!どうなんでしょうか!!
凄くかわいいんですけど!w
でもエビとも恋人関係になれるならなりたいし…悩む…!(俺はギャルゲーでもやっているのだろうか…)

とにかくもっと部活に顔を出さないとな><
うーん、ホントに時間が足りない…!


因みに現在の主人公の主力ペルソナは、イザナギ、ジャックフロスト、キングフロスト。

皇帝コミュ持ってないけどフロスト系に惹かれてキングフロスト作ってしまったー!
ほら、皇帝コミュ手に入るの大分後ってマーガレットが言ってたし…!
作れるレベルになったら作っちゃいたくなるってもんよ<(*‘ω‘ *)/


【オマケ】
2012y06m17d_225416641.jpg

やっぱり完二くんの声優さんホントに凄いわ……と思った完二救出大作戦。
[ 2012/06/17 23:40 ] ■PSV ペルソナ4G(終) | TB(0) | CM(2)

【ペルソナ4G】彼女何人いるんですか

2012y06m16d_101149108.jpg

部活とバイトが出来るようになりましたー!

バイトは保育士さんを始めて、部活関係は……何だか彼女が出来る気がするぞ…!(期待)
というわけでエビ目当てでバスケ部に入部。

エビさんとは恋人関係になれるんですか!?どうなんですか!?

俺って何か、絶対好みじゃないのにゲームの中だとビッチ寄りの女性を彼女にしたくなるんだよネ。
なんだ俺…!振り回されたいのか…!?
いや女王様みたいなところとかねー、不意に見せる弱気なところとかねー…。そういうのが好きなのかな……(何

しかしエビが彼女に出来るか分からないし、とりあえず文化系の部活にも入部しておくべきかな…!1週目は絶対攻略サイト見たくないですし!



2012y06m16d_101153300.jpg


天城さんを救った後はテレビの中でレベル上げを!16レベルになった!

何か凄く苦戦したんだもん、天城戦……!3回も全滅してリトライしたわー!w
装備も現時点では最高の物にしてたと思うから、レベルが足りなかったんだろうな<(*‘ω‘ *)>

イザナギじゃなくて炎使いっぽいペルソナ、オロバス使ってたから少しは楽だったんだろうけど…!(合成で偶然出来た)
あのステージは主人公が火に耐性があるペルソナで、尚且つ回復も使えないと厳しそうだー!

アタッカーの里中と回復役の花村が集中攻撃されてたもんな……。(;´▽`

……あ、でもレベル上げしてたのはこれだけが原因じゃなくて


2012y06m16d_101156852.jpg


この子を合成で作る為だったのだー!

ジャックフロストだよー、ジャックフロスト。
アトラスと言えばジャックフロストだよねw

天城戦であんなに頑張ったオロバスを融合させ完成(*‘ω‘ *)
何か沢山スキルを継承出来た!炎の攻撃魔法は継承してくれなかったけど><

まぁ回復魔法を覚えてくれれば俺は満足だヨ!


2012y06m16d_101159068.jpg


魔術師属性の花村コミュを上げているから、作ってすぐにレベルがググッと上がるジャックフロスト。
ヒホヒホ言ってて可愛いですねw



【オマケ】
2012y06m16d_101131048.jpg


このシャドウ、よく見ると女学生を3人くらい重ねた上に座ってる…!
悪趣味で大変よろしいです(*‘ω‘ *)=3=3
[ 2012/06/16 11:52 ] ■PSV ペルソナ4G(終) | TB(0) | CM(0)

【ペルソナ4G】始めたよ!

2012y06m16d_103817106.jpg


ペルソナ4G買って来ましたー!友人が。

一緒にGEOへ取りに行ったら予約特典やら初回特典で色々貰っちゃったw
PSVitaもペルソナ4Gも友人が購入したんだけど、最初に俺にやらせてくれて本当に感謝…!!
今のあんたは誰よりもイケメンだっ!

ここから後はペルソナ4Gのプレイ日記。

ペルソナ4Gの公式サイトには『ネタバレしたらどうなるか分かっているな?』…と直々に書かれていたのでアニメに出ていた部分とか、ストーリーと余り関係ない部分を日記に描いて行こうと思います(*‘ω‘ *)ノ"







2012y06m16d_101057971.jpg

初めてPSVのゲームやったんだけど、グラフィック綺麗…!
それがペルソナ4Gを開始してすぐに思った事!
携帯だと上手く撮れないなー…。
でも、上手く撮れてないくらいがちょうどいいのか…!?<(*‘ω‘ *)>

俺はペルソナ4のアニメから入った人なんだけど、ゲームの方は少し登場人物が暗い?シリアス?
まだ立ち絵が無表情な時が多いからそう思っちゃうのかなー


【日常生活】
2012y06m16d_101100529.jpg


アニメ版から入ったから『ココって突っ込めるんだー!』と感激したりw
嬉しさの余り突っ込んだら怒られたけど勇気が上がった(*‘ω‘ *)モフ

どこか外見がシェー!な人を彷彿とさせる諸岡先生。面白いから俺は結構好きだ…!
いや現実に居たら嫌ですけど…!w

事前にゲームの情報を少し聞いてたから、とにかくNPCの好感度……じゃないや、コミュが上がりそうな選択肢を選んで行ってたんだけど、全然コミュ上がらなくてあっれー?(*‘ω‘ *)
……と思ったらこの段階ではまだコミュとか無いっぽいね!w


【戦闘】
2012y06m16d_101151126.jpg


プレイ動画見た時は『戦闘はあまり楽しめないかもしれない…』って思ってたんだけどね!
予想外に楽しかったんですよー!!びっくりだ!

なんだろう?凄くテンポが良いのかな!あと音楽!
ラッシュボタンを押せばゲームがスパーっと進むし(アタックのみしかしないけど、雑魚戦ならありだしすぐ解除も出来る)
敵をダウンさせるともう1回行動もしくは総攻撃が出来たり
ペルソナスキル使用時の仲間達の掛け声とか『カッ』とか見てて気持ちよいし、
ターン消費無しでペルソナをチェンジ出来るのもグッドッ!(*‘ω‘ *)

総攻撃の ドガッバキッ …というコミカルな戦い方はプレイ動画見た時思わず吹いたんですけどねw
仲間の掛け声とかあって今は凄く好きです…!


…長くなりそうだからここで一旦記事を切り上げ(*‘ω‘ *)
続きはまた明日予約投稿しとこうw



【オマケ】
2012y06m16d_101106985.jpg
2012y06m16d_101103647.jpg


クマをイジるのが楽しい(*‘ω‘ *)
[ 2012/06/16 11:25 ] ■PSV ペルソナ4G(終) | TB(0) | CM(0)

【ドラクエ5】愛故に

あと二日でペルソナ4G発売ですね!!

PSVitaは友人のNaoklが持っているので貸してもらおうと思います!(*‘ω‘ *)

最近ペルソナ4の1話をまた見る機会があったんだけど、それ以来ペルソナ熱が再発した感ある…!
これはゲームが発売されたらNaokl宅に泊まりっきりになりかねない…。

それまでに今進行中のゲーム(ドラクエ8、ポケノブ)を一区切りつけたい・・・


けど・・・!


2012y06m12d_082729544.jpg


このタイミングでドラクエ5を再開しましたw

ブログにも書こうと思ってカテゴリー追加(*‘ω‘ *)相変わらずなんちゅうカテゴリーの多さですか。
うちのブログも何気にドラクエシリーズ増えてきたし、ポケモンと同じように専用の親カテゴリを作ろうかなー。うーむ!



アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストV 天空の花嫁アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストV 天空の花嫁
(2010/03/04)
Nintendo DS

商品詳細を見る


ほとんど画像を撮ってないので拙い文章でぽりぽりと(*‘ω‘ *)ゞポリポリ…。
はい、3年ぶりのドラクエ5ですよ…!
小学校低学年の時に家にあったスーファミでやった事があるけど、例の如く、その頃は頭が悪かったのでゲーム全然進められなかったんだよねーw

俺が16歳くらいの時にリメイクされて改めて挑戦したんだー、懐かしい。
その時にビアンカを選んだから今回はデボラを選ぼう。あの頃はあまり仲間と会話したり、本棚を調べたりしなかったから今回はちゃんと見て回ろう。そう決心してプレイ開始。
『貴方より2歳年上だから、私の方がお姉ちゃんよ』っというビアンカの台詞にキュンときたりもしたけど……!
だめだめ…!俺はデボラを選ぶんだ!

それからビアンカの村の本棚だったかな?
そこにあった絵本に『4人の仲間が(略)その仲間の名前はボロンゴ、プックル、アンドレ、チロル~』的な事が書いてあったんだけど、主人公はこれを見てあの選択肢を出すんだなー、と1人納得。
絵本の登場人物の名前をベビーパンサーに付けちゃう主人公可愛いぜ…!
ちなみにベビーパンサーの名前はチロルにしました!

パパスと一緒に城の王子様のおもりに行ったり。
俺……ここで初めて気がついたんだけど……。 この時の王子様ってヘンリーだったんですね…!!
知らなかった!昔の俺どんだけ雑にプレイしてんだ!


2012y06m12d_082516476.jpg

思ったよりも早くモンスターを仲間に出来るところまで進んだ。
現在は主人公、ヘンリー、スライムのスラりん、ブラウニーのブラウンと旅をしておりますよー!

10年ぶりに故郷に戻ると、故郷はぼろぼろに壊滅していたり。
主人公は勇者じゃないから天空装備が付けれなかったり。
えぇ!ヘンリーの弟って意外と良い奴だなー!……とか、ほんとに細々した所から大きいところまでストーリー忘れてる/ ,' 3  `ヽーっ

よくよく考えると俺、マリアちゃんがヘンリーに取られたとか、嫁を選ぶ時におやじさんに話しかけたら照れられたとか、デボラに魚みたいな顔してると言われたとか、そういう事しか覚えてなかった(*‘ω‘ *)


2012y06m12d_082519796.jpg

今朝はスラりんにかいがらぼうし(150G)と、はがねのきば(2000G)を買ってあげたり。

『スライムにかいがらぼうしをつけたら俺の愛しのマリンスライムと同じ外見になるじゃないかー!』と思って即効で購入してしまったw
別にグラフィックは変わらないけど良いんだ!脳内補正するから!
ついでにはがねのキバは勢いで購入。主人公とヘンリーの武器を買わずに勢いで購入。


その5分後、かいがらぼうしとはがねのキバを宝箱から拾うなんて思いも…しなかった……ぜ……。
[ 2012/06/12 09:07 ] ■DS DQ5(終) | TB(0) | CM(2)

【マビノギ】終了のお知らせ

2012y06m09d_095406355.jpg


長かったビンゴイベントが終わりましたー!

うあー!なんだかんだで1ヵ月は長かったです…!
しかもtodayをクリアしてもスタンプが押されない不具合があったりして><

この致命的な不具合は前回の時もあったよねー・・・?
1か月間頑張って通ってもこの不具合のせいでパーフェクト達成できない人とか居ると思うんだけど。

俺とフレンドのNaoklもこの不具合に度々遭遇したので他人事には思えないですよw

公式で何もお知らせしないのはどうなんだろう(*`ω` *)



まぁ俺達は無事にパーフェクトビンゴ達成できましたよ!

普通のビンゴからは食べ物と眼鏡とぬいぐるみしか出なかったけど、目的はパーフェクトビンゴの女物の制服だもんね!
全然ビームソードなんてほしくなかったんだからねっ!



2012y06m09d_095730014.jpg


ビンゴが終わる二日前、この時当たった『エリンウェルカムバックプレゼント』に本来付いてくるはずだったFLC15日分も届いたですよ!

メールにはFLCプレゼントって書いてあるのになんで俺には来てないんだー、と思ったけど不具合だったんですねw
先日あった釣りイベントも、デザコンの装備が出るとあったのに出ない不具合(出るとしても確率が天文学的な数字)があったままイベント終了しちゃったり…


なんか・・・もう・・・。

ネクソンしっかりー!! …と思わずにはおれませんw

15日分のFLCプレゼントされた事だし、銀行を整理して、日曜日になったら制服を染色するぞー('(‘ω‘*∩ `ヽーっ

【マビノギ】楽器を磨いた

2012y06m04d_182229733.jpg

クリアしてもch移動する度に楽器を磨けクエストが降ってくるので
7回チャンネル移動を繰り返し、新楽器リラを手に入れましたー!

マビノギでは初めてのハープ系の楽器かな?(*‘ω‘ *)


2012y06m04d_182242993.jpg

メインとサブでクリアしたんだけど
何気にピンク&白、黒&白の配色が二つ手に入って嬉しい…!

二つとも俺好みの配色だーw


嬉しかったのでgifでリラで神がかった演奏モーションをば!

かみ


激しいっ!


……今日はgifを作るのに疲れたので短いけどここまでw

【マビノギ】また当たったあああああああああああああああ

2012y05m30d_090639571.jpg

いやっほう!

最近ついてる!
前回に引き続き今回も抽選系のイベントに当たりましたw

5年間マビノギしてて初めての事態…!こんなに短期間でぽんぽん当たるなんてー!


そのイベントとはコレの事。


2012y06m02d_101020501.jpg

イウェカの水晶玉がまず何なのか分からなかったけど一応応募してみた(*‘ω‘ *)ノ"

抽選だからつまらなくても当たる可能性あるしなっ!
中途半端なネタで投稿ぽちー!



2012y05m30d_090648492.jpg


そしてやってきたイウェカの水晶玉。

新しいランダムボックスみたいなものなのかな・・・?
早速開けてみた。

・トパーズ 10cm
・バシルギムレットアーマージャイアント♂用
・蜜蝋の羽1個 期限無し
・高級シャドウクリスタル3個 期限無し
・セイレーンのメガネ


フッ…。

こういうのは抽選に当たっただけで嬉しいから良いけどね……。
全然夢なんて見てないよ…。


それにしても…。


2012y06m01d_090146725.jpg


セイレーンのメガネは相変わらず可愛いネ!

マビノギの眼鏡はどれも地味だけど、この眼鏡はなんだか存在感があるんだよねー。
しばらくLEGIにつけておこうかな……。

ふとセイレーンのメガネにカーソルを当てると、妙な説明文が。

『気に入らない場合は、これをダンバートンに居るデヴィンに渡すとアイテムと交換出来る』…となっ!?

また引き直せるのか!?
そんなわけないよなーw

他の眼鏡と交換とかかなぁ……。

別に気に入らないわけじゃないけど、とりあえず持って行く事に。


2012y06m01d_090156591.jpg

セイレーンの眼鏡はガラス玉に進化した!!

な、なんてこった・・・!
このガラス玉を10個集めると、またイウェカの水晶体1つになるらしい。


うーん……。

とりあえず持っとこ!