【ECO】たまには早足で!

新しいログインページになってから気づいたけどラベル機能って便利なんだねー!

早速、新しいアカウントを作って新キャラを誕生させました!
一体俺は何キャラ育ているのでしょう(*‘ω‘ *)

ちょっと振り返りがてら書いてみると…

1アカウント目
・レンジャー系80lv前後
・ウィザード系60lv前後
・フェンサー系60lv前後
・DEM 80lv前後
飛空庭所持、改造済み。

2アカウント目
・ウァテス系50lv前半
・ファーマー系50lv前半 
・アーチャー系40lv前半 
・DEM 1lv
飛空庭所持、改造済み。

3アカウント目
・マーチャント系 20lv前半
飛空庭所持。

4アカウント目←new!
・タタラベ系 20lv目前


…3アカウント目と4アカウント目は別々にしなくてもよかったのでは感ありますねw
でもでも、諸事情で仕方なかったの!<(*‘ω‘ *)>
4アカウント目でも飛空庭ゲット頑張ろう……

それから今度キャラ紹介ページECO編でも作ってみようかなー?


って、話が反れたけど!


俺はキャラを沢山作ってクエストだけしてレベル上げするのが好き。
常に溢れかえってるクエスト残り数を見ると『よーし!今日はこの子のクエスト消化しよう!』って気合いが入るんだよねっ

本気狩りと違って、プレイする時間が短時間(それでも結構かかるが…)でもレベルがサクサク上がって楽しいのですw



でも・・・。



【パンヤ】エリカ尽くしのお誕生日会

2012y04m27d_021157260.jpg


なんだか久しぶりなパンヤですっ!


公式サイトを久々に見てみると色々なイベントやってるんだね!
イカ娘イベントやら、キティちゃんとのコラボやら、物語系のコラボの続き…etc

キティちゃんは仕事を選ばない事で有名だし、
イカ娘は色々なネトゲでコラボやってるし順調にオンラインゲーム業界を侵略していっているようですね!

でもあの洋服上だけで800円もするなんて俺は認めない…。

マビノギともコラボやってくれないかしらーw
イカちゃんのパートナー出たら買っちゃうかも(*‘ω‘ *)

パートナーシステムは実にコラボ向きだよね!


2012y04m27d_021201180.jpg



今日のパンヤ日記は上記のイベントではなく

ガチャガチャの方を書いて行きたいと思いますます!

【ポケノブ】ガラシャかわいいです!

ポケモンサイトを巡回している時に
『ポケモン+ノブナガの野望に出てくる武将は戦国無双のキャラデザインのまま』って書いてあって
興味が出て見てみたらホントにそっくりだね!びっくり!w

ポケノブのユキムラ↓

2012y04m26d_162901193.jpg
2012y04m26d_162307463.jpg

戦国無双の真田 幸村ことユキムラ↑

そっくりそっくり!
現在ユキムラのエピソードを進行中だからユキムラで比べてみたけど他のキャラもそっくりなんですよー!

なんだか戦国無双に興味が出てきたかも<(*‘ω‘ *)>
何者かの思惑に見事にハマっている感が否めません…!


追記で今日のプレイ日記という名のガラシャ愛で愛で。

【ポケノブ】総プレイ時間30時間

2012y04m25d_221706745.jpg

クリア前は金を全く使わなかったけど
クリア後はめちゃくちゃ使っております<(*‘ω‘ *)/

主に投資で金がぼこぼこ無くなっていくーw
あまり覗かないけどショップで進化石が手に入るらしいし、
ほんとお金って大事なんだなぁ~(しみじみ。


【プラチナ】色違いキャタピー

2012y04m24d_124419140.jpg

ひっさびさにポケトレしてます!

きっかけになったのはNaoklにファイアレッドを貸してもらったから!

俺が持ってるのはリーフグリーンだし、他の友人も持ってないorリーフグリーン持ちだし、
何故かゲーム屋でもファイアレッドだけ売ってないし、
『ファイアレッドのダブルスロットで出てくるポケモンは諦めるしかないか…』と思ってたんだよねー!


ファイアレッドのダブルスロットで出てくるポケモンは、

キャタピー 204ばんどうろ、ハクタイのもり
ガーディ 201ばんどうろ、202ばんどうろ
アーボ 212ばんどうろ
エレキッド 205ばんどうろ、たにまのはつでんしょ
※エレキッドはダイアモンド・パールのみ。

借り物のファイアレッドだから急いでこの子達をゲットしないとねっ!
まずはキャタピーですー!

【ポケノブ】ゲームクリア!そして続くエピソード!

プレイ時間14時間。
ポケノブクリアしましたっ!<(*‘ω‘ *)/

でもクリア後のエピソードがむっちゃ多いんですけどー!
まだまだポケノブで遊べそうですね!w

とりあえず俺はヒデヨシで始めてみたの(*‘ω‘ *)一番上にあったから!

主人公の話は一旦ここで終了して(後々登場するらしいけど)
他のブショーでランセ統一!が目標なのかなー?


2012y04m23d_141807266.jpg

ショックだったのはブショーのてもちポケモンが変わっている事……!

ががーん…!
あんなにリンク値貯めたのに初期化ー!?

そう思ったんだけど、
クリア前に仲間にしたブショー達はてもちポケモン一緒になるんだね!よかった!
リンク値は初期化されてるけど、進化してるだけでもだいぶ強いヾ(*‘ω‘ *)ホッ

【ポケノブ】リンク×リンク×しんか!

2012y04m20d_125008644.jpg

ノブナガ軍のブショー達仲間にしたいのにどんどん去っていくよー!
後々仲間に出来ると信じてる!

現在ポケノブのプレイ時間12時間前後。
ポケノブが予想以上に楽しくって時間を忘れちゃうぜ!
おかげで睡眠時間が崩れてきた(*‘ω‘ *)ゞ


今俺はノブナガがいる城の前に居るんだけど、今すぐにでも攻め込みたいんだけど、
ここで一旦記事書かないとクリア後まで書かなくなりそうで・・・w

追記で今に至るまでをかるーくプレイ日記!

【ポケノブ】はじめました

2012y04m19d_002253047.jpg

こちらのブログでも書いたけど
4/18 オレは今から怒るぜッ!
ゲーム屋に着いた時、少しだけ真かまいたちの夜と迷ったけど
ポケモン+ノブナガの野望購入したったー!<(*‘ω‘ *)/

中古で買ったのに初回特典のノブナガの黒いレックウザカードが入ってましたよ!
一生使う事は無いだろうけど記念になるねヾ(*‘ω‘ *)

さてさて!
ブックマークに入れてるポケモンサイトを見る限りすっごく楽しいと評判のポケノブ…!

かなり期待しつつ起動だー!

【ECO】ラッキーガール

2012y04m13d_104924493.jpg

前の記事に書いた通り
【ECO】せめてレンジャーらしく

アニマル装備を完成させるべく素材集めです!

……と言っても、
アニマルワンピースは露店で購入しちゃったし、
アニマルブーツに必要なタイタニアレザーも購入しちゃったんだけどね……!

でもでも!
残りのバルルの革だけは絶対自力で手に入れるんだー!<(*‘ω‘ *)/


・・・(バオバブの森)・・・

1人と1匹で黙々とバルル狩り。
しかし、職業クエストの関係でバルルの革切れを目当てにココでよく狩りしてるけど
今まで一度もバルルの革なんてアイテム出た事ないんだよねー

結構確率少ないのかなー?

これは長期戦になりそう・・・!
そう思った俺は、必殺技を繰り出す事にしました。

【ECO】やっぱりうごけ!飛空庭!

この記事は 【ECO】うごけ!飛空庭!の続きです!

前回無料で配布されている改造パーツを集め終えた俺たち!

後の部品は俺は露店で購入するけど、
シュドルは帆を自作する事に決めたので、次は帆を作るための頑丈な布集め!

しかし・・・


2012y04m12d_192126317.jpg

Lv35剣士がスタートラーに突っ込むのは危険だー!

味方にソリッドオーラ(物理攻撃無効)をかけても
何度も攻撃されると解けちゃうし、俺たちのHPはどんどん削れてゆきます・・・。

『ココは俺には早いのでは?』と言う事に、
何度目かの行動不能で気付いてしまったシュドル。

俺が『もうリザポーションないーw』って言うと、
俺にトレードでポーションをよこしました。


(えっ、これどうするんだろう・・・?)


この時の俺はそんな事を考えてました。

【ECO】うごけ!飛空庭!

エミルクロニクルオンライン(通称ECO)では
飛空庭という自分だけの家が持てます!

家には家具やらペットやらが置けて、
それだけでもだいぶ便利なモノなんだけど

この庭を改造すると動かせるようになるんだね!

街から街へ飛ぶ事が出来て移動が便利にー!


2012y04m12d_192120634.jpg


というわけで!

この日はシュドルさんと俺の別アカウント、
2人の庭を動くようにするべくあっちこっち飛びまわってきましたよー!



駄菓子菓子!

とある飛空庭改造パーツを貰うには
Lv64以上のキャラじゃないと受けれないクエストを成功した状態でないと
入れない場所に行かなきゃいけないんだよね。

さて困った(*‘ω‘ *)

憑依抜けは出来るけど、
シュドルのアカウントには64lv以上のキャラクターがいないし……。


ん・・・?

シュドルのアカウントには64lv以上のキャラクターがいない・・・?



ひらめいたぞっ!

【ECO】せめてレンジャーらしく

2012y04m11d_101443253.jpg

メインキャラのレンジャーが80lvになりました!

現在の職業クエスト品は『バルルの革切れ』3つ。
バオバブの森のバルルを倒せば良いだけ!

でもでも!
バルルの弱点の水属性の武器で挑んでも結構大変なのだ:(;゙゚'ω゚'):

1匹倒すのに瀕死、運が悪ければ死亡してしまう…!
倒せない事もないけどもう少し楽に倒せないのかなぁ・・・。

しばらくwikiとにらめっこして、

俺は65レベルからずっと同じ装備だった事に気付きました。


・・・そろそろ装備変えてみよっかな・・・?



【MH3G】衣替えの季節だ

2012y04m09d_113640575.jpg

最近は桜レイア装備で居る事が多い俺です!
スキルはこんな感じー!

風圧大無効
…ほぼすべての風圧を無効にする。
火属性攻撃強化+1
…火属性の攻撃と火炎弾の威力が上がる。
火事場力+1
…体力が最大値の40%以下の時に防御力が大きく上がる。
KO術
…モンスターをめまい状態にしやすくなる。


KO術はお守りと装飾品でくっつけました!

防御力も今のところ満足してるけど
雷耐性と龍耐性が低いから他の装備も作るべきかなっw

候補はレウス装備、ジンオウガ装備、ブラキ装備辺りー!


2012y04m04d_050309526.jpg

ちなみにもう1つの装備。ユクモ装備です!

広域化+2
…一部のアイテムの効果が同じエリア内の仲間にも作用する。
砥石高速化
…研ぎ時間が短くなる。
隠密
…モンスターに狙われにくくなる。
精霊の加護
…プレイヤーが受けるダメージを一定確率で減少させる。



外見もスキルも気に入ってるけど
防御が桜レイア装備の3分の1だから上位はちょっと厳しい…!!

それにしても色んな防具を作るのは楽しいよね!
俺は武器を作るよりも防具を作る(着せ替え)のが好きなんだな、と改めて実感w



この間はオトモも衣替えしてきましたぞ。

2012y04m08d_135620696.jpg

じゃじゃん!ケロロのお面です!
俺はケロロ軍曹をあまり見たこと無いけどパロディ台詞が多くて面白いねw

てめぇの血は何色だーーーー!?と叫びながらモンスターに体当たりしてたw

さらにケロロのお面には面白い効果があって




2012y04m08d_135617311.jpg

釣りカエル代わりに使う事が出来ます!
可哀想だよーwww

と言いつつポチャ、とカヤンバを釣り餌代わりに。
モンスターに発見されてない状態なら、チャナガブルやガノトトスを釣り上げる事ができるんだよねっ!

早速ガノトトスを釣り上げようと待ちます。


待ち待ち。

待ち待ち。

待ち待ち。


・・・なかなか釣れないなぁ・・・。



2012y04m08d_135625761.jpg

それもそのはず!
カメラワークを変えると、ガノトトスは既に陸に上がってぼんやりしていたっ!!

アイヤー!!:(;゙゚'ω゚'):

でもまだこっちに気づいていなかったから
そのまま、また海に戻るのを待って釣り上げる事に成功w

陸にあがったり海に戻ったり陸に連れ戻されたり忙しいガノトトスですっ!
ケロロのお面付きカヤンバはエサに使われた事で一瞬でHPが0になっていた(*‘人‘ *)ナム…。

『なぜ我輩がこんな目にぃ~!』と言ってて可愛かったですw

しばらくはお気に入りのお面になりそう!
[ 2012/04/09 12:05 ] ■3DS MH3G(終) | TB(0) | CM(0)

【MH3G】ネコのすり抜け術

今まで放置気味だったMH3G。
Naoklとリアルで遊ぶようになってからは大活躍!
……ってほどじゃないけどやってます!

やっと集会所のクエストは上位まで行けるようになったぞーヾ(*‘ω‘ *)ノ"

2012y04m05d_054517105.jpg

俺と一緒に遊ぶまで『猫飯意味分からないから食べない!』というスタイルだったNaokl。
俺も組み合わせとかよくわからないけど、オススメを教えてあげた!

じゃる「俺は基本的には肉+パンの組み合わせで食べてるよ」
Naokl「分かったー!調理方法は?」
じゃる「どれでもいいんじゃないかなw
    俺は防御術大がついてるのにしようっと」
Naokl「じゃあ俺は猫のすり抜け術!」


えっ!( ゙'ω゙` )

猫のすり抜け術って大した効果じゃ……。

いや、Naoklが自分で選んだ物にケチつけちゃいけないっ!
折角ご飯食べる気になったのにケチつけて、
『もうご飯なんて食べないもーん><』ってなったら嫌だし!

「おー、いいねー。」と返してクエストに出発。


Naokl「おおー、体力アップしてる!凄い!」
じゃる「うんうん。でしょー?w」

ネコ飯の効果に喜ぶNaokl!
体力がアップしてると死亡率下がるし良いよね!(*‘ω‘ *)

2人で目的の桜レイアを殴り殴りっ!

俺は主にハンマー(頭狙い)を使って、Naoklが主に太刀(尻尾狙い)だから
斬りかかる場所が違ってお互いを斬りつけ合う事がたまにしかないよ!

うまく役割分担できてるねっ!
そんな事を思っているとNaoklが桜レイアの攻撃を間一髪で避けました。

じゃる「今のよく避けれたねw」
Naokl「猫のすり抜け術がついてるからな」


ええっ!?

ね、猫のすり抜け術の効果は……。
……。

いや、教えないであげよう…!

こうだと信じてる人に『それは違うよ』と教える事が苦手な僕です(*‘ω‘ *)


その後、何回かのクエスト中も『猫のすり抜け術があってよかったー』『猫のすり抜け術のおかげっ!』とベタ褒めのNaokl


それから何日か経ったかな?
この日もいつもどおり、すり抜け術がついた猫飯を狙って食べてるNaokl。
この日、Naoklはステータス画面を見れば自身についた猫スキルの効果が見れる事を知りました。

猫のすり抜け術と一緒についた別のスキルの詳細を見てみようと思ったのだろう。
ステータス画面を開いたNaoklは思わず声を漏らした……。

Naoklあれ?猫のすり抜け術の効果って・・・


2012y04m04d_050307482.jpg
ちなみに調理方法選択画面でも詳細が見れます!


ネコのすり抜け術……。
大型モンスターに押さえつけられた時に
脱出しやすくなる。




Naoklが想像してたのは恐らく
敵の攻撃を回避しやすくなる…とかそんな感じの物……。

可哀想なNaokl・・・(*‘ω‘ *)ププーw
[ 2012/04/05 06:21 ] ■3DS MH3G(終) | TB(0) | CM(2)

【ドラクエⅥ】仲間集めの旅と

2012y04m04d_050313959.jpg

2012y04m04d_050322323.jpg

ラスボスを倒してぼうけんのしょにやっとがついたので
クリア後に入手可能なスライム達を迎えに行きました(*‘ω‘ *)

ベホマン……クリア後にすれ違いの館前
はぐりん……クリア後にすれ違いの館裏(写真撮り忘れw)
マリリン……ベホマンをPTに入れた状態で海の中の宿屋

入手方法は確かこんな感じ!
本当はクリア前にマリリンを仲間にして、ボスに挑みたかったんだけど…!
ベホマンの入手方法がクリア後か、すれ違い通信何回かしないといけなかったから諦めたよー!

発売から何年も経ってるゲームを持ち歩いてる人と偶然すれ違えるとは思えないもんね…w

すれ違わないでも入手する方法があるだけよかった(*‘ω‘ *)



2012y04m04d_050318869.jpg

2012y04m04d_050259719.jpg

次にとうぎじょう!
スライムナイトが25lvの頃から挑んでは負けたりしてたけど
38lvにしてやっと全難易度クリア完了!装備とレベルは大切です><

無事にルーキーが仲間になりましたヾ(*‘ω‘ *)ノ"

どの難易度も最後のボスより1戦目の大量に出てくる敵の方が強かった印象ぐわ…(ヽ´ω` )



2012y04m04d_050303709.jpg

2012y04m04d_050301679.jpg

最後にベストドレッサーコンテスト!
基本的にはミレーユに出場してもらって、
男のみは主人公、モンスターのみはスライムナイトでクリア!

最初の方は組み合わせを考えて出場してたけど
最後の方は単純にかっこいい装備を適当に装備させてたです(*‘ω‘ *)
キングスライムのキングスが仲間になりましたー!


次に隠しボスを倒す為にレベル上げ。
PTメンバーは最初の頃からやりたかったハーレムパーティー!
じゃる、マリリン、ミレーユ、バーバラなのです!

しかしミレーユとバーバラの防御が紙過ぎて何度も殺しちゃうんだけどね!
マリリンは背中に殻を背負ってるだけあって固かった。HPは少なめだけどもw

じゃるとマリリンがドラゴンの職業をカンストすると
PTメンバーのレベルが48前後になってて、裏ボスの前にもう一度ラスボスを倒しに。
前回と違って楽に倒す事が出来ただー!ヾ(*‘ω‘ *)ノ


仲間モンスターが勢ぞろいしたエンディングのお城は中々面白かったよーw
マリリンとベホマンのコンビ可愛すぎる…!
それからスタッフロールのテリーの行動が最初の時と変わっててびっくりした!

テリー凄い無鉄砲っていうか・・・!w


ちなみに裏ボスはレベルが圧倒的に足りなくぼこぼこにされて、
ゲームの持ち主のNaoklにそっとドラクエⅥを返しました(*‘ω‘ *)さよなら、さよなら…!





2012y04m04d_050254993.jpg

そして次はこれを貸してもらったー!
[ 2012/04/04 05:36 ] ■DS DQ6(終) | TB(0) | CM(0)