【ドラクエⅥ】この記事はネタバレしか含みません。

ドラクエ6始めました!
ドラクエは天空の花嫁しかまともにやったことないけど、かなり楽しかったから期待大ですよっ!

天空の花嫁の主人公は10年間奴隷生活だったり10年間石像のままだったり、と不幸な人生だった気がするが、可愛いお嫁さんを三人から選べて、一国の王様になって、さらに子供二人が勇者になるんだからチャラな気がするね!
俺ならそんな人生まっぴらですけど!

そういえばビアンカとフローラの名前の由来を見たんだけど、妙に納得してしまった!

「ドラゴンクエスト5」というゲームには結婚相手を選ぶという主人公の人生最大のイベントがある。
結婚相手候補のビアンカとフローラという名称はどこから来たのであろうか?
堀井雄二氏は帰宅したとき、まずビールを飲むか、それとも先に風呂に入るのか、
「ビールか?いや風呂だ!」といつも悩むのだそうだ。
結婚相手というのも人生における実に悩ましい選択問題である。
ビールか?ビールは英語で「ビア」、ビアか?、転じてビアンカ。 風呂だ!、風呂ーだ、転じてフローラ。
そう、主人公の人生における最大の選択肢を、氏が常日頃悩まされている問題の選択肢になぞらえたのである。


うん…(*‘ω‘ *)
ドラクエ6もハーレム目指してがんばるぞー!

$私だ。

悪い魔王に石像にされた気がするがそんなことはなかったぜ!
ということで、普段通りの生活、お使いを始めるじゃる。

ふふ、RPGは村の周りでレベル上げとお金稼ぎするものだ、と村の周りをうろうろしていたんですが、
敵が・・・敵が強い!?

薬草使い出す敵4匹と、いかにも防御が高い敵に遭遇するたびに「にげる」コマンド連打。たまに回り込まれて死ぬ。

でもがんばってレベルが1つ上がっただけで、だいぶ楽になったような・・・。
1レベルの差って大事なんだなぁ(*‘ω‘ *)

ホイミを覚えたおかげかしらw


そうこうしていると

$私だ。

どうしてこうなった!!なおじさんを発見。
助けてくれ、って言うから「いいえ」を選択してみたら可哀相な事にw

ここでおじさんに死なれてゲームオーバーになるのも嫌だから助けてみる。

と・・・

じ、自分が落ちたー!!アイヤー!!
なんでwww

$私だ。

下の世界に落ちて影が薄くなってしまったじゃる。
どう見ても死んでるよね・・・!?

でも犬には俺の存在が分かるようでホッ(*‘ω‘ *)
そんな感じで進めてゆきますドラクエ6。
[ 2012/02/29 00:00 ] ■DS DQ6(終) | TB(0) | CM(2)

【MH3G】村クエスト制覇したと思った?

$私だ。
残念!村クエスト上位ちゃんが現れました!

前回の記事に村クエスト少ないな…、と書いたけど
ラスボスを倒すとドバババババッと村クエ上位が現れたw
でもボリューム満点で良いと思います!

っていうかWiiのMH3は本当にボリューム少なかったんだなぁ・・・。
村クエストを終わらせてから集会所のクエストに行きたいのでとりあえず頑張る…!

ちなみに村クエスト下位ではずーっとフロギィ装備一式だった!
スキルはお守りと珠入りで、
・奇面王の采配(奇面族の攻撃力、防御力がアップし、スタミナも回復しやすい)
・業物(斬れ味の消耗を半分に抑える)
・毒無効(毒、猛毒状態にならない)
・ハンター生活(釣り、肉焼きが上手くなり、地図を持っていなくてもマップが常に表示される)
防御力81……こんな感じ!

$私だ。

ずっと使ってたフロギィ装備にも別れを告げて
上位になったんだしどんどん新しい装備作るぞー!

まずはMHP3の時にお世話になったユクモ・天一式を!('(‘ω‘*∩  `ヽーっ
[ 2012/02/28 00:00 ] ■3DS MH3G(終) | TB(0) | CM(0)

【MH3G】村クエスト制…覇?

$私だ。

未だに水中戦が苦手なじゃるです!好きなんだけどね!
水中の敵ってどれが攻撃なのかよくわからない!w

今の攻撃なの!?って事がしばしば柴犬!

特にラギアクルスの顔が狙いにくいわぁー!
陸上ならまだ当てられるのにー!<(*‘ω‘ *)>

ターゲットカメラが便利すぎて、そればっか使ってるせいか、
首が長いラギアさんにはうまく攻撃が当てられん…!身体ばかり殴ってしまう><
要練習です(*‘ω‘ *)グヌヌ…

$私だ。

『受験が終わるまでMH3G封印!』と言ってた俺だけど
そろそろ受験終わるし!ってことで再開しました!やっほい!
受験生諸君お疲れ!

それはさておき、今回村クエスト少ないのかなー?
今ラスボスっぽいのが出てきたところ!

まだプレイ時間は38時間くらいなのに!もうラスボス!?
2ndGや3rdは80時間くらいかからなかったっけ?(*‘ω‘ *)気のせい?


$私だ。

今日クエスト中に大タル爆弾置いて、しばらくして見てみると大タル爆弾が3つに増えてたんですよ。
『なにこれ!』と思って、もう1回大タルを置いて見たら、チャチャとカヤンバがそれに倣って大タル爆弾置いてて感動w

お前ら…!可愛いではないか…!!
今までオトモアイルーの方が良いわーとか言ったりしててゴメンヨ!

お面変えるたびに性格変わって面白いし、
回復の踊りをつけておくと回復薬いらずで便利だし、
チャチャの声はこおろぎさとみだし、
カヤンバも動きが可愛くてお気に入りになってきた感あるぜ…(*´ω`*)

カヤンバはンバンバ言うからパプワ君思い出しますけどww
ンーババ ンバンバ 呼んでるぅー♪
ンーババ ンバンバ 歌ってるぅー♪
[ 2012/02/27 00:00 ] ■3DS MH3G(終) | TB(0) | CM(0)

オフ会はじめました

陰陽師のメンバー、島根県の2人が受験で東京にやってきた(*‘ω‘ *)
その日のうちに『今日会う?』って事になって、40分だけ所謂オフ会を!

メンバーは俺とハノワとNaoklとおっさー。

Naoklは試験終わってすぐ、おっさーは明日が試験だと言うのに参加!w

私だ。
(画像はストリートビューより)

おっさーに電車でこちらに来る方法をハノワが伝授したあと、
到着するのに1時間かかるって事で、俺とハノワは待ち合わせ場所の公園や大学の辺りをうろうろ。

この時おっさーから電話がかかってきたのだが!
電話ってスカイプと比べて音質がかなり悪いですよね!?
うっかり兄貴からの電話だと思って不機嫌な声出しちゃったんですよ!

隣に居たハノワが言うには明らかに不機嫌そうな声だったらしいんだけど、
おっさー的には『不機嫌な声だったの?w』とあまり気にしてなかった(*‘ω‘ *)アレッ


17時38分……。
試験が終わったとNaoklから連絡がっ
既に噴水の前で待ってたけど、俺たちが先に待っていると言うシチュエーションが実に嫌だったので急いで滑り台の方まで逃げる('(‘ω‘*∩  `ヽーっズサーー!!

電話で『噴水の前でしゃがんでて!』と指示して、Naoklと合流w

じゃる「こっち向いたらキレるからね!」
Naokl「えぇー」
ハノワ「そんな事でキレんなよw可哀想だよーw」
じゃる「会う前にこっち向かないって約束したし!w」
Naokl「したけどー…w」

後ろ向いてもらったまま、約束のゲーム交換。
こちらは閃乱カグラを渡して、Naoklはドラクエ6

やったー!やりたかったんだよね!
1か月後に返すから急いでクリアしなければw

そうこうしてるうちにおっさーが駅にもうすぐ着くらしく、
Naoklは親が駅で待ってるから行きたくない…って事でハノワに迎えに行ってもらうっ

そして・・・
2人で何を話したのか記憶に残ってない!w
というか、オフ会で何をしていたのかすら曖昧だ<(*‘ω‘ *)>
2人っきりの時にNaoklの首をマフラーで絞めようとしてたのは覚えてます!

それで、ハノワが約束通りおっさーを後ろ向きで連れてきて…。

私だ。
(画像はイメージです)

こういう事に。

なんぞこれwwwww
後ろを向いたままの男二人を後ろで見つめる女二人…。
写真撮りたかったけど辺りは真っ暗で映りませんでした!残念!

向かい合ったまま話すのなんて無理だし・・・!しょうがないよね///
だが後ろを向いた人と話すのって結構難易度高いように思えました(*‘ω‘ *)エヘヘ

私だ。

で、みんなでお菓子交換したよ!

帰りはNaoklが先に帰って、俺とハノワでおっさーを駅まで見送ってサヨナラ!
最後におっさーに顔を見られたような気がするけど!!!

更に後からハノワに聞いたら『Naoklこっちの方チラチラ見てたよ』とか言ってて、
Naoklに聞くと『チラチラどころかジーッと見てた』とか言っていた…。(*‘ω‘ *)
あの時マフラーで絞めておくべきだった…!!


そんな感じで40分間の短いオフ会でしたw

今度は1か月後?もっとゆっくりオフ会出来るのかなー。
今度は…今度は…もう少し慣れてると良いな…!(*ノノ)


会ってみた感想はねー。

Naoklはスカイプの時と声が結構違ってた!よくわからん釈明してたけど声が低かった!
後思ってたより細くて、男の人で、マフラーで首が絞まらない人だった(*‘ω‘ *)手が俺よりは温かかった

おっさーはスカイプと声が同じで、これまた思ってたより細くて、男の人で、何か動作が大人っぽかった?(*‘ω‘ *)
俺の親戚のお兄さんと似てたからそう思うのでしょうかw

ハノワは……いつも会ってるー!!(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!
29日にはバレンタインチョコをくれるらしいので楽しみですね!
今日はあっちいったりこっちいったり、あれ調べたりこれ調べたりお疲れさまでしたw
[ 2012/02/26 00:00 ] ■日常 | TB(0) | CM(4)

小さくてぴよんとしててビシシシシしたくなる髪型

$私だ。
今回の記事はSS多めに使うから携帯から見るのはオススメしない…!

エミルクロニクルオンラインで新しいイベントがやってきました。
目玉はやはりアルマたちと絆の樹

一か月に1回モンスターを擬人化というか幼女化していくこのイベント。
幼女化されたペットは、クジの商品1等に出してくるので、なんともお財布に優しくないw
今回擬人化されたのはシャボタンですかね!


$私だ。

今回のアルマモンスターマジ天使なんですけど・・・!!
1ヵ月に1回この台詞を吐いてる俺ェ…<(*‘ω‘ *)>

でもでも、本当に可愛いのですww
イベントをクリアすると、シャボタンのツインテールが貰えるらしいから絶対クリアせねば!!


ツインテール。
それは人々を惹きつける不思議な髪型(二次元限定)…。

俺も例外じゃなくツインテールには魔力的な何かで惹きつけられてしまう…!
何ででしょう…!
全く意識していないのに、自キャラをツインテールにする癖があるようですw


【エミルクロニクロンラインの1st】
$私だ。


【3DSのMii】
$私だ。


【モンスターハンターのキャラ】
$私だ。


【ロマンティッシュのキャラ】
$私だ。


【アメーバピグのキャラ】
$私だ。


特に好きなのはECOのキャラのようなショートツインテール!
ちょこんっと髪が飛び出てるのが良いのでしょうか…!よくわかりません…!
なんとなく惹かれるのですw

因みに男キャラだとロング、もしくはポニーテールにする傾向があるようだ(*‘ω‘ *)
男キャラ自体ほとんど使わないですけどねw

ゲームプレイしている時に大体見てるのは自キャラの後ろ姿。
それなら男の尻より女の尻を見ていたい的な…!?

$私だ。
↑数少ない俺の♂キャラさん。
[ 2012/02/25 00:00 ] ■オンラインゲーム | TB(0) | CM(0)

彼女が出来ましたw

newラブプラス買いましたよー!
一昨年少しだけやったラブプラス+の続編。
前回やった時は『つまんねー』と思って23時間プレイして即売りしたんですよねw

何故こんなつまらないゲームが売れるのか?
何故俺の周りの男子は『ラブプラス欲しい!』と言っているのか?
エロゲじゃダメなのか?


きっと何か理由があるに違いない…!!
それを調査する為に購入したんです!

【友達パート】
$私だ。

ヒロインの登場シーン前作と変わってますよね!
でもそれ以外は全部前作と同じ。
一昨年プレイしたと言ってもストーリーは単調で覚えてるから何とも・・・w
読み込みがモッサリしてるのも軽くストレス。

くそ!前作のソフト売ってなければ引き継ぎ出来たのに!
でも引き継ぎをすると致命的なバグが発生しまくるとwikiに載ってたから良いのか(*‘ω‘ *)

イベントで彼女と1週間図書委員の会議をする事になったのだが、今日も明日も明後日も同じ会話の繰り返しで雲行きが怪しい…。
せめてこういうイベントは特別な会話複数用意しない…?
ここ手抜いちゃうの?

脳裏に浮かぶ『買ったの失敗だったんじゃね?』と言う言葉…。

しかし、世間では友達パートが終わってからが本番だという。
それに賭けるしかない…!
頼む…俺が楽しいと思えるゲームであってくれ……!

リンコ一直線でプレイして70日目、やっと彼女が出来ましたw
長かった!長かったよ!6時間かかったよ!
あ、あと夢イベントは何回見ても楽しかったですw


【ここからが本番?恋人パート】
$私だ。

前作ではマイクで俺自ら喋らないといけなくて、尚且つ上手く認識されなくて頓珍漢な返答をされたラブプラスモード。

今作ではマイクでも認識できるけど、下画面に選択肢がいくつか出てきます!
おー!いいねー!

早速色々な会話をしてみたけど……。
せ、選択肢選んでも頓珍漢な事になるんだね……w
で、でも前作よりは会話が成り立ってるんじゃないかな…!

うーむ。リアルタイムモードだとNintendogsよりもやる事が余りない気がする。
後リンコの性格が俺に合わなくて涙目…w

プレイ時間8時間くらいの現在は40点くらいかなぁ。
でもまだまだやり込む必要がありそうだね!
ラブプラスが本当に楽しいのかもう少し調査するぞー(*‘ω‘ *) つづく。
[ 2012/02/24 00:00 ] ■3DS newラブプラス(終) | TB(0) | CM(2)

【ECO】別の世界で会った、ような…

$私だ。

▲月○日。
この日は、友人のハノワさんとリアルで遊んでました(*‘ω‘ *)
その時ダメもとでECOに勧誘してみると、あのハノワがECOに来てくれる事に!

あの面倒臭がりのハノワが!!!
内心凄くびっくりしましたww

今回誘ったのは、ギルドメンバー3人がこっちに移り気味なのもあるけど、ECOはマビノギよりもフレンドを作りやすいと踏んでの事!
やっぱりオンラインゲームは友人が居ないと足が遠のいてしまうんですよねw

ECOはマビノギと違ってチャンネルが無いし、ダンジョンも自動生成じゃないから知らない人と狩り場が被る事が多い。
けどだからこそ友人が作りやすいのだ!


・・・まぁ。


出来た事ないけど!!


$私だ。
(↑眠気で無口なハノワさん)


他にもお金が稼ぎやすいから簡単にオシャレが出来るし、
課金しなくてもアイテムを大量にしまえるし、ペットも豊富だし、
マビノギでは累積レベルが1000以上差がついているけど、ECOなら15lv前後のキャラが居るし!

ハノワはマビノギよりも、こっちのほうが楽しめると思ったんだけど、どうなんでしょうw

チュートリアルをこなしたハノワはスクスクと育ち、現在レベル9!
余裕で一緒に狩りに行けるレベル!

さぁ!このブログを見ているあなたも!
レベルが追いつける今のうちにfreesiaサーバー(*‘ω‘ *)リングに加入だ!

【ECO】物思いに耽っていた

$私だ。

リアルの方で長年の夢が大体完了し、なんとなくぼんやり…(*‘ω‘ *)
色々と考えなくても良い事を考えちゃうね…!
自分の中で既に結論は出てるし、考えてもしょうがない事を何故毎日考えているのか!

それは恐らく……暇なのだろう…。


分かってても1人じゃ無限ループから脱出出来ない!
人と触れ合えばなんとかなるかも!エミルクロニクルの世界へっ!


あと1lv上げれば64lvだ。新しいクエストが受けれるようになる(*‘ω‘ *)

気合いを入れてると足元に憑依装備(プレイヤーが装備に化けてる)が!
こういうのって大抵中の人は離席してるんだけど、憑依コメントに【装備してくれたら支援します】的な文字

いつもなら装備しないが、今日は胸に装着。

支援って何してくれるんだろう?
ヒーリングかな?(*‘ω‘ *)
こういう時挨拶ってした方が良いの?

なんて思いつつ狩り開始!


$私だ。

すごい物を拾ってしまった・・・

俺が敵の傍を通れば、憑依装備の人が敵を範囲魔法でどんどこ倒して行くww

や、やばい…絶対三次職の途方もない人だ…!
俺下手だし、こんな人が俺の狩り方で美味しいと思うわけない><

じゃる「どへたでごめんね;;」
相手「気にせずどぞΣ(ノ∀`)w」
じゃる「俺の狩りだと経験値まずくないっすか…w」
相手「だいじょぶ、いつもボランティアでやってるだけなので(*-ω-)b」

狩りをしながらのろのろとチャット。うんうん!楽しい!
そして短時間だけだったけど俺が落ちる時間に。

じゃる「あのねあのね、もう寝る時間で落ちなきゃいけないの…!」
そう言うと、相手は憑依装備から外れて元の人間の姿へ……って!!

じゃる「あ!そのパーティー名みたことあります!」
相手「あら、そうなのw」
じゃる「そのパーティーの人のブログをよくみてますw」
相手「というより本人かもですが・・・w」


$私だ。
相手「ですねΣ(ノ∀`)」

な、なんとー!!
俺がよく見ているECOブロガーさんのサブキャラだったー!


ややややばい!サインください!!
会えた事もびっくりだけど、偶然話せた事にびっくりですよー!!

フレンド登録までしてもらっちゃったーい!('(‘ω‘*∩  `ヽーっ

こうしてじゃるは、落ちて布団に入る頃には、
すっかり悩んでた事なんて忘れ去っていたのでしたw

【ECO】バレンタインイベント

私だ。

ぴかぴかぴかりー!じゃんけんぽんっ!キュアピーs・・じゃるです!

マビノギのバレンタインイベントでチケットが出なさすぎて心が折れました!
しょうがないのでECOのバレンタインイベントへ。

しかしこっちはイベントが多いな…(*‘ω‘ *)

・アルマたちと絆の樹「2時間目 まごころのおくりもの」イベント
・ティタのチョコケーキイベント
・恋の流れ矢イベント
・ホワイトの恋文イベント
・チョコケーキのプレゼントその1イベント
・チョコケーキのプレゼント その2イベント
・バレンタインの由来?イベント
・不思議な毛糸玉と手編みのセーターイベント
・キューピット募集中?イベント
・キューピットのお手伝いイベント
・期間限定クエスト追加
・酒屋のお礼チケットで交換
・鬼は外!インスマウスたちと豆まき!イベント
・らくがき?! 鬼のお面イベント
・豆を届けろ!イベント
・散らばった宝玉を探せ!イベント
・鬼姫が失踪!?イベント


ちょ、ちょっとこの量はこなせないぞ……!!
重要そうなものだけチョイスしてやる事に!

まずはNaoklと共に【まごころのおくりもの】へ!
ECOのイベントは会話がギャグ混じってて楽しいらしい。

ココはいつもenter連打の俺もしっかり会話を読まなければ!


がっ!!

私だ。

Naoklは絶対に流し読みでEnter連打するに違いない…!!
俺達は普段からそうだから……!!

でもどうせ一緒にやるなら『あはは、○○ったらこんなこと言ってるよーw』とかツッコミしながらやりたい…!!

でも、『お前会話文ちゃんと読めよ^^』なんて言えない…!!
そんな事を言ったら……!読んでくれるだろうが……!
お互いの間になんとも言えない空気が広がり……!イベントを楽しめない……!


0.5秒考えた末に『○○がこんな事言ってるー!w』『○○が▲▽だってー!w』と
うざったい程に俺は会話文を読んでますよオーラを出してみた


私だ。

おかげで(?)良い感じに楽しめました!
会話文を交互に読んで行くのちょっと楽しかったですw

【閃乱カグラ】ゲームクリアー!

$私だ。
総任務時間33時間52分41秒、閃乱カグラクリア!

はぁー!おわったおわった!<(*‘ω‘ *)>

昨日は寝ずに18時間ぶっ通しでプレイしてたから疲れたー!
こんなに時間を忘れてプレイしたのは久しぶりですわw
俺ってまだ若かったんだなぁ。しみじみ。

最初はおpp……絵を目当てに購入して、ストーリーは全く期待していなかったんだけど、
思ってたよりはストーリーよかった!
『この先どうなるのかなー』みたいな!途中でやめられなかったですw

俺が雲雀贔屓だからかもしれないけど、主人公の飛鳥よりも雲雀のストーリーが多かったような?
雲雀本当に可愛いです><


でも、期待していた画像は……。
エロゲ並みに多いのかな、って思ったけどそんなに……ですね……。
ほとんどが説明書に載ってる画像だったしw

もし次回作が出るならスチル多めで……!
せめて、ノベルパートには毎回スチルが出てくるくらいが良かったなw

$私だ。
(詠の衣装が良い揺れしますよ!)

世間で言われてるおpp……胸は確かに揺れるけど、それ以外が全然揺れてなかったかな。
髪の毛とかさ!尻尾とかさ!猫耳とか少しは動こうぜー!

忍転身シーン秘伝忍法のシーンを一度見たら飛ばすって人多いけど
俺は着せ替えが出来るようになってからはずっと見れた!
女の子の変身シーンはいいのう(*‘ω‘ *)うむー。

属性変化するとキャラ達の性格が変わるのも面白かった!特に陽乱がw
ほとんど陰乱状態でやってたけどもw


まぁ、俺的オススメ度(ナニソレ)は60点くらいですね(*‘ω‘ *)y━┛~~
致命的なバグでとある任務中16回中10回進行不可能になったりしたし…。orz

戦闘の難易度難しい方が面白いし、もっとボリュームとスチルが欲しかったネ!
[ 2012/02/20 00:00 ] ■3DS 閃乱カグラ(終) | TB(0) | CM(0)

【ECO】SUは好きかい?

$私だ。

こんばんわ!FF14が動作困難で落ち込んでいるじゃるです!

何をしようか思い浮かばない時は金策だー!金はいくらあっても困らないぞ!
というわけで『倉庫の掃除』クエストです!
そこに駆り出されるのは専らウィザードのぷっちんぷーさん。

本を装備して詠唱するとページが一気にめくれていくのがお気に入りなんだよね!
パラパラパラパラ…と効果音が聞こえてきそうでw

そんな事を思いつつホラー動画を見ながら倉庫掃除をしていると内部がログイン!
ログが凄い勢いで流れたのとよそ見で、ログインした事に数分間気づかなかったけど!!
ごめぽよ…(ヽ´ω`)


せっかく会えたのだから2人で狩りへ!


$私だ。

じゃる「よし!何をすればいいんだ!?」

久々のSU系での本気狩りでマジで何をすればいいのか分からないじゃるさん。
いつも範囲魔法lv1で倒せる敵とばかり戦ってたからw

回復職の内部に命を預け実戦でリハビリです!

まずは大技!マジックグローブ!(敵をノックバックさせながら多段Hit)
敵が動いて失敗!
ならば!エナジーストーム!(地面の広い範囲に新生属性魔法)
敵が範囲から外れかけて焦ったけどHit!
攻撃してから思い出したようにソリッドオーラ!(一定回数物理攻撃無効状態)
よし!次はエナジーブラスt・・・あれ?何で俺のキャラリビングスタッフ(召喚魔法)してんの!?

まぁ居て困る事は無いから良いか!
今度こそエナジーブラ…いや、ここは状態異常魔法か!
エナジーフリーク!(対象にダメージと共に自分の持っている状態異常攻撃スキルの効果を与える)

詠唱長っ!これは失敗だった感が否めないね!!
そして気づいたら敵近ぇ!今度こそマジックグローブ!外す!くそ!

もう必中のエナジーブラストでいいや!エナジーブラs・・・あれ!?なんで俺のキャラはリビングスタッフを(ry





$私だ。

じゃる「ショートカットキーを覚えてないという惨事が起きていた」
内部「そういうことだったんだねw」

ショートカットキー見ながら魔法選んでたら
回復職の内部が敵を倒していたりしておもしろかったですww

SUは面白いね!

【閃乱カグラ】雑記。俺はSSが好きだ!

$私だ。
(やだ…私の画像でかすぎ!?)

俺はSSが無いと記事が書けないのだが
3DSは……特に閃乱カグラは写真が撮りにくい><

この世界で唯一の貧乳さんで、どこぞの中二病の黒猫を彷彿とさせる未来さんを撮ってみたけど
口の辺りとか消えちゃってますねw

ムービー中は停止出来ないし、
戦闘中は停止すると画面いっぱいに『一時停止中』って出て写真撮る気が削がれるのですぞ

同じ3DSのソフトでもMH3Gは結構綺麗に撮れるのに残念です><

【ちなみにMH3Gの写真】
$私だ。
↑綺麗に撮れてる!


$私だ。

現在俺の閃乱カグラは第二章まで進んだ。
まだ折り返し地点にもきてないですね(*‘ω‘ *)

最初は違和感MAXだった雲雀の身長も今じゃ大分慣れてきました!
あぁやっぱり雲雀ちゃんは可愛いなぁ・・・!
瞳の中にある花のマークが癒されるし、何より頑張り屋な雲雀が大好きなのですw

柳生が雲雀大好きなのも分かるねw

しかし雲雀使いづらいヨ…!
説明書に【戦闘はやや苦手】と書いてある通り、コンボが繋げにくかったり動作が全体的にゆっくりだったりで…><
一発で秀ランクが取れないから、何回も同じ任務を受けているおかげで一番段位が上がってますがw


現在操作出来るキャラの成績はこんな感じ。
飛鳥……29段。でも何故か雲雀の次に秀ランクが取れてない
斑鳩……30段。スピードもパワーもあって一番使いやすい
葛城……31段。パワーがあって何より声が格好良い!
柳生……30段。技が多彩で使ってて面白いかも
雲雀……36段。現在唯一陰陽変華出来る!一番好きだけど使いづらい。
[ 2012/02/17 00:00 ] ■3DS 閃乱カグラ(終) | TB(0) | CM(0)

【ECO】職業選択

$私だ。

こんばんわ!スマイルプリキュアは断然黄色派のじゃるです!

超ナイスタイミング!でECOに内部とNaoklが復帰しました!
やったねじゃるちゃん!ひとりじゃないよ!

Naoklは3rdキャラを作ってそちらをメインにするらしく、
俺も偶然新キャラを作ったばかりだから一緒に進める事にw

ECOはマビノギと違って職業を選ばなきゃいけないんだけど、職業が豊富で…

ファイター系
・ソードマン(剣士)
・フェンサー(ナイト)
・スカウト(盗賊)
・アーチャー(弓師)

スペルユーザー系
・ウィザード(無属性の魔法使い)
・シャーマン(4属性の魔法使い)
・ウァテス(回復職)
・ウォーロック(闇属性の魔法使い)

バックパッカー系
・タタラベ(炭鉱夫)
・ファーマー(農家)
・レンジャー(冒険家)
・マーチャント(商人)

更にその上位職が二つあって1つしか選べなくて…。まぁ、そんな感じ!

Naoklはアーチャーを選択!


$私だ。

俺もアーチャーのキャラを持っているから、スキル振りとかステータス振りは少し分かるんだけど
でも俺が口出ししたらNaoklの楽しみを奪ってしまう…。

やっぱりwiki参考にしながら、自分で試行錯誤してやるほうが楽しいよね!
失敗しても振り直し出来るんだし!

そう思いつつも、ついつい『このスキルはとっといたほうがいいよ!』『属性矢は重要だよ!』とか言ってしまうんだけど><

2月14日……

こんにちは!!
昨日、2月14日はNEWラブプラスの発売日でしたね!!

近所のゲーム屋は売り切れとの情報です!!
まぁお金が無いので買えませんけど……。

今まで俺はラブプラスに対して、
『女の子ブン殴りゲー』とか
『家庭崩壊しないのかよ』とか
『キスで喘ぎまくってるのにこれ以上何もさせてくれない』とか
『マイクに向かって【愛してるよ】と頑張って言っても認識されなくて、【お腹空いたの?】って返されるのが超萎える』とか
『購入してから23時間で全キャラ攻略して売ったったwww』とか……

散々ディスっていたけど、ちょっと用が出来たからいつか買いたいんですよね><


……というゲームの話題は置いといて!

バレンタインと言う事で俺もチョコを作る事にしたよー!
今回作るのはこれっ!

$私だ。

じゃじゃーん!抹茶トリュフです!
俺抹茶系のお菓子って食べた事ないけど美味しいのだろうか?(; ・`д・´)

でも緑色っていいよね!
ということでタンタンターンと作成!

合間にマビノギのバレンタインイベントもこなしましたが
エモーションクーポン出ないですね!土曜日に再チャレンジだぜ!!


$私だ。

そして出来上がったのがこちら!
抹茶かけすぎた感が否めないです!!

そこら辺に居る男性にあげてみたらみんな褒めてくれたよ!
やったねじゃるちゃん!

俺も食べてみると抹茶が苦すぎてちょっと全部食えなかったです><


うん…明日……。
お腹すき過ぎて死にそうになったら食べよう…。
[ 2012/02/15 00:00 ] ■日常 | TB(0) | CM(2)

【ECO】やりすぎ!?パンさん!

こんにちは!ブログのテンプレートをPCから見て画像が見やすいように設定してみた俺です!
どうですか!?見やすいですか!?

前回エミルクロニクルオンライン(通称ECO)を復帰した俺!
最後にECOをやったのは一年前。
その間に色々なアップデートがあったのだけど・・・

俺が最初に注目したのは・・・


私だ。

ユニオン化システムでーす!

ECOもついにペットにAIが設定出来るようになったのだね!3匹のみだけど…
『ペットと共に闘うエクスプローラー』に憧れてレンジャーになった俺には嬉しいぞー!

ペットは今まで、敵とのレベル差が付くと攻撃が当たらなくてお察しだったけど
ユニオン化すればペットにもレベルが出来て、ずっと一緒に戦えそうです!
詳しくはコチラ


早速、俺もメインペットの犬をユニオン化ー!

私だ。

できたー!
これだけで1人と1匹の絆が強まった気がするぞ!

AIカスタムは後々やるとして、
かんたんAI設定『攻撃重視』に設定!

よっしゃー!行くぜ、パン!(犬の名前)


いきなり主人を置いて一目散に敵を攻撃するパン!

主人の目の前にある宝箱を攻撃するパン!(※ペットが倒してもdropしない)

通り過ぎただけでなんにでも攻撃するパン!

よそ様が殴ってる敵を横殴りしにいくパン!


俺がAI設定を追従(何もしない)にするのに時間はかからなかった。


私だ。

AIカスタムしないとちょっとアレだけど・・・
パンのこの先の成長に期待してます><

【パンヤ】そして伝説へ…

$私だ。
○月×日 ハレ

Naoklと新コースをまわっていた時の事。

じゃる「ECOで可愛いペットが実装されたんだよー」
Naokl「ペガサス?」
じゃる「…なんでペガサス?」
Naokl「前に俺、ECOでペガサス出したんだよー」
じゃる「あぁ!そんなことあったねーw」
Naokl「でもその後じゃるも出してた。っていうか、他人が出したの盗んでた
じゃる「アハハw」(そういう事だけは覚えてやがるぜ…)

まったくなんて人聞きの悪い言い方をするんだ!w
ドロップ権限が消えるまでクリック連打してただけじゃないかー!<(*‘ω‘ *)>

そんな話をしたかったわけじゃなくてー!

$私だ。

じゃる「見て!ECOくじ1位の商品のペット!」
Naokl「えぇ!これペットなの…?」
じゃる「可愛いよねー!」
Naokl「これはダメだろ…!」

意外と道徳的なNaoklですw

でもでも!すっごい可愛いよ!
いいなぁー。可愛いなぁー。

俺にはクジで当てる運もゴールドも無いから手に入らないだろうけど・・・。


けど・・・・。



$私だ。

ECO復帰しちゃった///

オンラインゲームを一旦削除して、CドライブからDドライブにインストールし直して、容量に空きが大分出来た事だし!

1アカウント、IDとPASSを忘れてしまいましたが…
ちょこちょこっとECOでも活動始めるぞー(*´▽`)ノ

【マビノギ】陰陽戦隊!オンミョウジャー!

$私だ。

次回!

$私だ。

新番組!

$私だ。

陰陽戦隊!

$私だ。

オンミョウジャー!!




$私だ。

楽しみにしていってね!!!






なにこれ( ゚д゚)

…と、ここを見てる人は思っているでしょう!
俺も思っています!

先日ギルドメンバーと遊んだ時に『あなたの心の色』という診断メーカーで遊んだんです。
日替わりで診断結果が変わるけど、みんなの名前を入力してみたら

おっさー…赤 (情熱的)
Naokl…青 (冷静)
じゃる…黄色 (オタク)
ハノワ…ピンク (変態)
内部…緑 (穏やか)

と、見事にレンジャーカラーで面白かったので、ネタにしてみただけだったのでした(*ノノ)続きません。

【オンラインゲーム】ぼこぼこ。

$私だ。

みなさん、パーティーキャッスルというオンラインゲームがあった事を知っていますか?(*‘ω‘ *)

既に公式サイトも抹消されてるけど
これは自分で絵を描いてキャラを作り、
果てにはエモーションや洋服まで自作出来ちゃう
凄いオンラインゲームだったんだぜ!


俺は数年前にニコニコ動画の広告につられてDLしたのだが、
当時全然うまく描けなくてすぐやめちゃったんです。
そして最近知ったんだけどサービス終了しちゃったんだね<(*‘ω‘ *)>

でもオフライン版はDL出来るということと、『今ならどうにか出来るか?』という淡い期待を抱いてDL!

性別と頭身を決めて、マビノギの1stキャラの顔と目と口を作って、髪型を作ります。
ここまで8時間かかりました(; ・`д・´)

もぅ展開図が意味分からなくて失敗の連続でしたねw
でも失敗するたびに『じゃあ次はここをこうしよう』とか挑戦して、確実に前よりはマシになってくのが分かるんですね!
リアルレベルアップしていく感じが楽しいのです!長かったけど!!


$私だ。

出来上がったのがこちら。
何故かパーティーキャッスル起動中はSSキーが効かなくて、携帯からパシャリ(*`ω`*)

髪の毛ぼさぼさだし、全然マビノギのキャラに見えないけどもw
特に正面は見せられない程イビツなのです><

$私だ。

そしてモーション作成!・・・する体力は残されていなかった!
でも色々なモーション出来そうで楽しみだぬ('(‘ω‘*∩  `ヽーっ
[ 2012/02/09 00:00 ] ■オンラインゲーム | TB(0) | CM(0)

【パンヤ】外見と性能と

$私だ。

こんばんわんこ!
パンヤの女性キャラは1名除いて優劣付け難いですよね!

本当は1キャラに絞って性能を考えて色々な装備を買ってあげたいんだけど
あのキャラにこれ買ってそのキャラにこれ買って・・・となんだか浮気性です><
ああ!PPが足りない!!<(*‘ω‘ *)>

さて!今日は昨日の続きの日記です!
昨日は時間が無かったけど、どうしてもあの日に更新したかったから、いつも以上に適当に書いてしまったからね!

これはNaoklとブルームーン?を回っていた時の会話。

じゃる「俺がバーディ決めた時に↓→押すとパンツ見えるよ」
Naokl「え!?ほんと?…えーできない!これ以上下にいけない!」
じゃる「えー?俺見えるけどなぁ。縞々の奴が」
Naoklずるいー!

(; ・`д・´)

じゃる「あ、↑→だった!」


$私だ。

Naoklわーい!見えたー!

それ以来、Naoklから送られてくる『失敗しろ失敗しろ』の言霊を跳ね除けて俺がカップに入れるたびに
Naokl「うわー入れられたー。もうパンツ見てやるし!

とか言うようになってた・・・。
近いうちにNaoklのマビ奥さんに叱ってもらわなければ(; ・`д・´)


$私だ。

まぁショップで普通に見えるんですけどね(*‘ω‘ *)
そんなNaoklは俺が使っているクーを買おうかと言ってましたw

スピンがどうとか性能がどうとか言ってたけど
きっとロリとパンツと声優がくぎゅうなのが理由に違いないんです><;

【パンヤ】・・・とそれから

私だ。

今日もNaoklとパンヤ!6ホールだけ回ってきました。
落ちる時間になっても2人とも「もっとやりたーい!」と思ったし
お互いすっかりハマってきた感があります(*‘ω‘ *)

特に18Hより6Hとか短いホールをいっぱい回るのが楽しい!
18Hは一度悪い点数出すと気が重くなると言うか…ね?w

こういうのって他の人誘って遊んでも楽しいんだろうな!
まぁ4人とかでやると結構時間かかるんですけどね!

でもいつかみんなでやってみたいオンラインゲームの1つだな(*´ω`*)
因みにもう1つはMHFです!








私だ。

らくがきとちう('(‘ω‘*∩  `ヽーっ

某所にupしたら、見た知人が『これ俺だ!』って気づいてびっくり:(;゙゚'ω゚'):
書くなんて言ってなかったし、色も塗ってなかったし顔のドアップだけだったのによく気づくなぁとw

【パンヤ】Naoklの接待ゴルフ

$私だ。

日曜日はNaoklとゴルフへ行ってきました。

……なんて書くと凄い大人っぽくないですか?(; ・`д・´)
加齢臭漂ってない?加齢臭

俺たまにすごくパンヤをやりたくなる時があるんですよね!
数年前パンヤをやってたNaoklは既に会員登録削除していたらしいけど
誘ってみたら『パンヤ面白い!やるー!』とDLして会員登録もしてもらった!

何か『いつもじゃるのゴーストと対戦してた』とか
『じゃるはいっつも他の人と遊んでたから話しかけにくかった』とか悲しい事言っていましたがw

Naoklとは数年前から友人だったけどここまで仲良くなったのは結構最近だからね…!


$私だ。

確かNaoklはPP貯めてカズを買ってたと思うんだけど
最初からだからまたケンになってた!w

俺のイメージでは
GIACK …マックス
Naokl …カズ
おっさ …ダイスケ
 …ケン
…ってイメージなのでまたPP貯めてカズを購入してください(*‘ω‘ *)

【マビノギ】出演はギルドメンバーの皆さん

PCに最初っから入っているWindowsLiveムービーメーカーで初めて動画作ってみたよ!
前々からこれ使ってみたいなぁと思ってたんだけど
すごく簡単に出来るのですね…!3時間かかったけど!


動画:むぎ
↑クリックするとFc2動画に飛ばされます

出演は
・Naokl
・hanowa
・おっさー
・内部
・GIACK
・Skill
・偶然写った人達
・俺

です('(‘ω‘*∩  `ヽーっ
歌詞とSSを合わせようと思ったけど途中であきらめた…w


積乱雲グラフィティ
作詞Dixie Flatline 作曲ryo 編曲ryo

にわか雨が通り過ぎてく ずぶぬれの僕らは立ち尽くして
夏の匂いが少しした ねえこのまま旅に出かけようよ
どこか遠く

どれくらい時が過ぎたって この思いを胸にしまって 僕らは生きてゆくんだ
愛とmusicそれだけでいいんだ 欲しいものはすべてあるから 僕の中に

海が近づく このまま泳げるかもね

窓は全部開けちゃってさ 風に乗って気の向くまま行こう
調子外れの鼻歌も くだらないその冗談もそうね悪くない

この世界はいつか変わっても 夜を越えてここに戻って 僕らは確かめるんだ
おどけたように君が笑って 少し気取って僕が返した 過ぎゆく日を

時計の針は回り続ける 君は何を信じて行くの それはね

どれくらい時が過ぎたって この思いを胸にしまって 僕らは生きていくんだ
愛とmusicそれだけでいいんだ 大事なものはすべてあるのさ 最初から 君の中に

【マビノギ】せめて人間らしく

$私だ。

木工ランク1になったら使おうと思ってMOMに倉庫代わりに入れておいた
木工用かんな品質ボーナス2が売れててきょどる月曜日の午後(*‘ω‘ *)

ちまちま倉庫代わりに色々出品してるけど
う、売れるんだコレ…!って物が売れて行って嬉しい限りですネ!

おかげでNexonPointが貯まったのだが、今月はエクストラだけの課金にしました
1人の時は戦闘なんてしないもんね…<(*‘ω‘ *)>
カバンと銀行さえ使えればエクストラでもファンタジーライフ!!!!


いつも気づいたら過ぎ去っている生産日。

今回は日付が変わった瞬間に1chの木工PTに飛び込んできました!
恥ずかしがり屋な(*‘ω‘ *)はこういうPTすら入るの躊躇しちゃうんですけどねw
Naoklのおかげで1人でも参加できるようになったぞ!

月曜日効果もあるけどPT入ると弓作成成功率が高くて安心のファンタジーライフ。
でも弓って加工時間長いですよね。
だからPTに入ったり抜けたりする人達に一番最初に挨拶する事に情熱を燃やしてます!

そしたら俺と同じく毎回挨拶してる人、Hさんが居る事に気付いたのです(*‘ω‘ *)
しかもずっと俺と重なってる人だー!

よく見てみるとHさんの装備が俺の持ってる装備と同じ配色で、それに着替えてみたら
Hさんも頭装備を俺と同じ猫耳にすぐに変えてくれて

ペアルックのようでお互い無言だけどちょっと楽しかった…!SS撮ればよかった!w


それからしばらくして、木工PTに空きがあるのに新しく木工PTを作ってる人が近くをウロウロしてて
(気づいてないのかな…?教えてあげたい…でも余計なお世話かも……)と1人悶々としていると、Hさんが「こっちのPT空きありますよー^^」と声をかけてて、
相手も「そうだったんですか!!」と入って来てくれて、

何か…

何か…。


Hさん良い人やぁ……!!

と1人感激してたのはナイショw

$私だ。

そんな感じで俺の木工ランクが6→4に上がったー!
商人さまさまです!

課金したことだしちまちま頑張るぞー。