【ドラゴンネスト】ちんぷっぷです

$私だ。

新キャラクターアカデミックが追加されたそうで
そんなエサにこの俺がクマーッと釣られてきました(*‘ω‘ *)

IDとPASSを失念してしまったので新しくIDまで作ってきちゃった!
せっかくだし、前回はNPCの会話を飛ばしまくってたから今回はちゃんと読もうw

8か月ぶりのログインなのだけど、色々変わっててびっくりしたなぁ。
何か初心者に優しくなってるし、
あの気持ち悪いくらいに居たBOTもまだ見てないし!

BOTが居ないっていうのは清々しいですなー。
適当な英数字を羅列された20キャラが1ミリもずれずに同じ方向に走って行くさまは見ていて気味が悪かったですからねw


$私だ。

武器は今は銃?がメイン

アカデミックは初心者向けだと書いてあったけど
俺的に上級者向けのクレリックよりも難しいのです…!

やっぱり俺は遠距離よりも直接殴る方が好きだなw

二次職は物理系のエンジニアになるか、
それとも魔法系のアルケミストが日本で実装されるのを待つのか悩みどころ!

それかキャラスロットも6まで増えたらしいし
もう一人アカデミック作っちゃっても良いかな…ブツブツ。


$私だ。
▲「あ!お姉ちゃん!私です、私~!ちんぷっぷ~!」

ストーリーを進めていくと、幼女キャラだと思っていたらまさかのロリばばあ( ゙'ω゙` )
いや本当の年齢知らないけど…!

でも喋り口調が可愛くてツボです(*´▽`*)

【マビノギ】き、きたー!

$私だ。

一時停止していた木工を再開しました(*‘ω‘ *)

木工修練値2の木工用かんなも作ったし、
+2採取のパートナー2人いるし、
生産スキルトレーニングポーションも貰ったし、
なにより生産スキルトレーニング2倍になる商人になったしね!

あまり材料は集まってないけど
これで生産日にはランク少しは上がるとよいな!


それから1日1回の黒龍の願い事イベントも。
昨日から倉庫キャラも移動させてきて俺はビムソ取る気満々ですよ!('(‘ω‘*∩  `ヽーっ

今日も友人と一緒に黒龍イベント。

まず1stキャラ、ろくなもの出ない。

次に3rdキャラ……

$私だ。

APポーション100きたーー!!:(;゙゚'ω゚'):

1stに出なかったのは残念だけど
ぎりぎり使ってる3rdで出てくれてよかったーw

スカイプしていた友人が「ええー!いいなぁ!」と羨ましがってましたな!
この勢いにのってビムソを出すぞー!


というわけで次は2ndキャラに……


$私だ。

APポーション100きたーー!!(*‘ω‘c彡☆))Д´) パーン

2回連続AP100ってなんぞこれー!w
これで上げたかったあのスキルやこのスキルが上げられるぞ!

その後倉庫キャラでパーフェクトアントレインカプセルを出して、
1stに使用してAPが500くらいになって…

スカイプしていた友人が「ずるーい!ずるい!」と拗ねてましたね。うへへ。
ビムソは出なかったけどホクホクな黒竜の願い事イベント@29日だったのでした(*‘ω‘ *)

【マビノギ】輝け!ソウルストーン!

黒龍の願い事イベントで高性能のビームソードが出ると聞きました(*‘ω‘ *)
高性能じゃなくても良いから1本くらいはビームソード欲しいところ!

というわけで1日に3キャラで願い事しているんだけど
最近俺が出したのは
・改造石赤・青
・熟練ポーション
・移動速度増加ポーション
・ナオのソウルストーン
・アントレインカプセル
・パーフェクトアントレインカプセル
・APポーション(30)


などなど!
別にハズレばかりってわけでもないから反応に困るぜ…!
イベントが終わるまでにビムソ出るかな…(‘ω‘ )


そしてこの日はイベントでもらったナオのソウルストーンを持って
また別の錬金術師ハードまで行ってきた!

いつもココのボスで死にまくるからきっとソウルストーンが役に立つはず!

$私だ。

そう思っていたのに、
死んでもナオのサポートを選択出来ず、インベントリを開く事も出来ずでw

wikiを見てみると『ナオのソウルストーンは何の効果もない模様』との文字が( ゙'ω゙` )
な、なんだこの罠アイテム…!!

wikiで得た知識(3人以上でウィンドミル)でどうにかバジリスクは倒せたけど、
お目当てのスパークのページは出なかったー。
また友人を引き連れて行こうと思いますぞ!


$私だ。

それからそれから、
料理収集日記182種類埋めおわった!

3rdキャラの分も作ったから探究クッキングナイフで2刀流も出来るよ!('(‘ω‘*∩  `ヽーっ
肝心の☆5埋めはそのうちやる、と思う。た、多分…。

【初音ミク -Project DIVA- extend】釣りをしつつ

$私だ。
▲なんか柄悪いなコイツ

現在、HARDで全曲パーフェクトを目指しているところですです(*‘ω‘ *)

今のところ『これ絶対パーフェクト不可能だよ!』な曲とは出会ってないけど
後に控えている初音ミクの消失初音ミクの激唱が恐ろしいね!


$私だ。

NORMALの時から壁になりそうだと思ってた金の聖夜霧雪に朽ちても突破できた!

予想通り終わったあとは手が凄く痛いけど
曲の難易度が下がったのか俺の腕が上がったのか分からないが
なんとなくHARDはNOMALよりも簡単だったような!

回数はNORMALだと13回で、HARDだと3回くらいかな?(*‘ω‘ *)
レン100回使った称号狙いも兼ねてレンさんと頑張りますよ!



$私だ。

マビノギの方は料理収集日記の為に釣りばかり。
139/182まで埋まったぞー!

今週中には終わらせたいのだがタチウオ釣れねぇ・・・!<(*‘ω‘ *)>
[ 2012/01/27 00:00 ] ■PSP projectDIVAextend(終) | TB(0) | CM(2)

【マビノギ】雪だ。

現在東京は雪積もっていますな!

状態異常:熱になってたけど
俺も早速雪だるまを作りに行ってきましたぞ(*‘ω‘ *)

$私だ。

胴体と頭を別々に自宅前まで運ぶのだが
俺の力ではあれくらいの大きさまでしか運べなかったぜ…!
3DSより重いものを持つのは久しぶりだ(‘ω‘ )

1人でマンション前で雪だるま作るの恥ずかしかったーw
気まずい知人と遭遇したりね!やだもうやめて許されざる…

帰ったら熱が悪化していたのは言うまでもない(*‘ω‘ *)


それから、
ポケモン+ノブナガの野望最新PVが出たね!
最初の発表の時は買う気0だったけど今はもうBGMだけで買う気満々です。オイチちゃん可愛…!
ポケモンとふしぎのダンジョンみたいに、進化しないでもやっていけるシステムだったらよいな。

ポケモンだけじゃなく武将も進化するみたいですね。
ヒデヨシが羽柴から豊臣になるみたいな。

ポケモン全種類は出ないようだけど、フシギダネは来てくれるでしょう!御三家だし!
なんにしても楽しみだなぁ3月!



$私だ。

アイテム回収→2ndと3rdでパートナーの願い事遂行が最近のログインした時の流れ。
というわけで、なまにえ初級に来ています(*‘ω‘ )

初級でも変身+半神化を使う3rdの姿がそこにはあった。

時間が経つと倒せてなくても敵が湧いてくる系のミッション苦手です!焦ります!
ビーパーが出てくるミッションも嫌いです><
って、ほとんどやないかーい(*‘ω‘ *)ノ ペチッ



$私だ。

そしてCCして1stさん。

商人に生まれ変わったんだから生産系の修練もしたいのだけど
フカヒレスープを収集してからというもの、料理日記を埋め終わりたいという欲が出てきた!

結構やってるんだけどまだ半分も収集出来てないのですよね(´・ω・`)まだ70種類。


まぁ材料の魚を釣ってたら釣り日記が埋まって
気づかぬうちに探究釣竿ゲット出来たのは嬉しかったが!('(‘ω‘*∩  `ヽーっ

【マビノギ】イベント尽くしなのじゃ。

目指していた木工ハイロンの素材が上級HDダンジョンの報酬で低確率と聞いて
なんだかやる気が削がれ……てはいないですがw

パートナー3人からプレゼント箱を2個ずつ貰っても
上級ダンジョンへの通行証が貰えなかったので
この日はイベントメインに遊ぶことに('(‘ω‘*∩  `ヽーっ

$私だ。
▲ズサーーッ


まずスキージャンプイベント!
10回やらないとプレゼント箱貰えないけど楽しい!
登るの面倒だけど楽しい!

Naokl「俺Sボタン押したらスキル欄が開くんだけど(*‘ω‘ *)」
Naokl「なにこれ絶対着地出来ない(ヽ´ω`)俺もうやんない」

と同行していた友人は拗ねていましたが(*‘ω‘ *)ピヨピヨプププ

他にも黒竜に願いをイベント、シーソーイベントをやってきた!

夜市イベント?PT人数が足りないYO!!
でも屋台の品だけは覗いてきました |ω‘ *)


$私だ。

そしたら川の巨大肉食魚が売っていたー!
しかも安い!w

来た時間が遅かったから、噂の高級薪やら高級革は売ってなかったけど
でもこれで料理日記のレシピが少し埋まるどー"ヽ(*‘ω‘ *)ノ"
うんうん。料理の収集日記も頑張るぞー!


$私だ。

ちなみにイベントで手に入れた箱からは、
・ネームカラー変更ポーション
・生産スキル2倍ポーション
・錬金術スキル2倍ポーション
・アントレインカプセル
・特性弱くなるポーションx2
・青い改造石 などが出たかな!

Naoklさんは
・赤い改造石
・パーフェクトアントレインカプセル ←!!

が出てぷち喜んでましたね!
いいなぁ!

【マビノギ】私の事忘れないでね♪

$私だ。

久方ぶりにマビノギへログインしました。
とある悩み事が少し軽くなったのもあるけど、
アップデートがあるとやっぱりログインしたくなりますねー!w

イベントはまだあんまり調べてないんだけど
ログインして早々エモーションを準備してくださいってテロップが出て
街中で延々とダンス1をしてたのは俺だけじゃないと信じたいです!

そんな俺も土曜日には商人に生まれ変わろうと思いますよ!(*‘ω‘ *)


$私だ。

そして酷い事になっていたインベントリェ…
何か色々やりたかったんだろうという想いだけが見て取れます

とりあえず日課の露店を出すところから始めますかw



$私だ。

ついでにメイドさんがこんなものくれた!
復帰祝いだね!

50万Gで売れてウマウマ('(‘ω‘*∩  `ヽーっ

【MH3G】ただのメモ

斬/打/弾

鳥竜種
ドスジャギィ 頭/頭/頭/火
ドスバギィ 頭/頭/頭/火
ドスフロギィ 頭/体/頭/氷
クルペッコ 頭/体/頭/氷
クルペッコ亜種 頭/頭/頭/氷

牙獣種
アオアシラ 尻/尻/上体/火・雷
ウルクスス 尻/尻/頭/火
ラングロトラ 頭/頭/頭/水

飛竜種
リオレイア 頭/頭/頭/龍
リオレイア亜種 頭/頭/頭/龍
リオレイア希少種 背/背/足/雷
リオレウス 頭/頭/頭/龍
リオレウス亜種 頭/頭/頭/龍
リオレウス希少種 背/背/足/水
ギギネブラ 腹/頭/頭/火
ギギネブラ亜種 腹/頭/頭/水
ベリオロス 頭/頭/頭/火
ベリオロス亜種 頭/頭/頭/氷
ナルガクルガ 頭/頭/頭/雷
ナルガクルガ亜種 頭/頭/頭/雷
ナルガクルガ希少種 尾先端
ディアブロス 腹/腹/尾/氷
ディアブロス亜種 腹/腹/尾/氷

海竜種
ロアルドロス 首/頭/頭/火
ロアルドロス亜種 首/頭/頭/火
チャナガブル 灯/灯/腹/雷
ラギアクルス 胸/頭/頭/火
ラギアクルス亜種 火
ラギアクルス希少種 龍
ハプルボッカ 口/口/口/氷
アグナコトル 胸/頭/頭水
アグナコトル亜種 胸/胸/胸/火

魚竜種
ガノトトス 火・雷
ガノトトス亜種 火・雷

牙竜種
ジンオウガ 頭/頭/頭/氷
ジンオウガ亜種 雷

獣竜種
ボルボロス 腕/腕/腕尾/火・水・氷
ボルボロス亜種 腕/胴腕/尾/火
ウラガンキン 腹/腹/腹/水・龍
ウラガンキン亜種 腹/腹腹/水・龍
ドボルベルク 瘤/瘤/尾/火・雷
ドボルベルク亜種 瘤/瘤/水・氷
ブラギディオス 腹/頭/水
イビルジョー 頭・腹/頭・腹/頭・腹/雷・龍

古龍種
ナバルデウス 髭/髭/腹/龍
ナバルデウス亜種 髭
ジエン・モーラン 氷/龍
ジエン・モーラン亜種
アルバトリオン 頭/頭/頭/龍
グランミラオス
[ 2012/01/20 19:33 ] ■3DS MH3G(終) | TB(0) | CM(0)

【MH3G】すれ違い通信でギルドカード

$私だ。

懐かしのキミ死ねみたいな背景が追加されてたので
なんとなく使ってますがハギとことはなんぞや(*‘ω‘ *)

今作は配信でギルドカードの背景まで送られてくるみたいだね!
背景画像を見るの結構好きだから
いっぱい種類がふえてくれると見てて楽しいぞ!

今後の配信にも期待大(*´ω`*)


さてさて!
俺は現在ぜんっぜんMH3Gをやっていません。

他のゲームをやっているから、とかいう理由ではなく…
寧ろ今すぐにでもやり込みたいのだが……。

受験が終わる来月までお預けしたい気分なのっ!(*‘ω‘ *)
それか一緒にやってくれる人が居たら進むかも。進むだろう。絶対進める。


誰か俺と一狩りいきませんか!?('(‘ω‘*∩  `ヽーっ


$私だ。

ぜんっぜんやってなくても
外出する時にはMH3Gをセットした3DSを持ち歩いています。

すれ違い通信でMiiを集めるのも目的だけど
オンラインの港に行くとすれ違いでギルドカードもらえたりするんですねー!

集めると良い事あるのか全く知らないが(*‘ω‘ *)
でも俺の近くをハンターが通った!って感じがして良いよね!
嬉しくなるよ!ね!?
[ 2012/01/19 00:00 ] ■3DS MH3G(終) | TB(0) | CM(0)

【ポケモンBW】ちょっとずつ進んでいるような

$私だ。-120116_132948.jpg

間隔空き過ぎて誰をPTメンバーに加えるか忘れちゃったし、
ポケモンBWは3週目だし・・・。

ということで!
他のソフトからポケモンを移すのはアレかな…と思っていたけど
HGとホワイトからポケモンを移動してきた!<(*‘ω‘ *)/

移してきた子たちは事前に努力値だけは振ってあるよ!


チャオブーチャオブー 
ハハコモリハハコモリ 
プクリンにゃおき …Naoklにもらった元プリン
アーケンArchen …外国の人にもらった
ムチュールサトー …Naoklにもらった
プルリル(♀)くろおか …おっさーにもらった


しあわせたまご付きでレベルがもりもりと上がってゆきます。

それでも大変なんだけどね・・・!
迷いの森からしばらく出れそうにありません(ヽ´ω`)


$私だ。

特にベビィポケモンのムチュールがツライw
耐久も素早さも無いからすぐに倒されてしまう!

なつき進化だったと思うが
進化したらルージュラなんですよねー・・・。
ルージュラ・・・。

(*‘ω‘ *)じゅららぁん

【ポケモンBW】ただのメモ

めも。
ホワイト2…3DS
ホワイト…3DS
ブラック…DS2台目

ちいさな森
出現条件:はじめから居る
コラッタ ニドラン♀ ニドラン♂
ナゾノクサ マダツボミ ポニータ 
カモネギ ドードー タマタマ 
ベロリンガ モンジャラ ガルーラ
オタチ ププリン メリープ 
ハネッコ ヒマナッツ オドシシ
ポチエナ ハスボー スバメ
アメタマ ビッパ コリンク  
出現条件:ゆめポイント7500から
コダック ガーディ ストライク
ケンタロス マリル ウソッキー
キリンリキ ミルタンク ジグザグマ
ラクライ ポワルン パチリス  
ミミロル ニャルマー 
出現条件:ゆめポイント10000から
ロコン ニョロモ ネイティ 
エレキッド エネコ チョボマキ
モンメン チュリネ カブルモ
オタマロ ペンドラー

ひらけた空
出現条件:ゆめポイント2500(バッジ4個)
バタフリー ポッポ オニスズメ
ズバット プテラ ホーホー
レディバ ハネッコ ヤンヤンマ
ヤミカラス グライガー デリバード
スバメ キャモメ チルット
ムクバード マメパト
出現条件:ゆめポイント7500から
エアームド トロピウス フワンテ
ペラップ シンボラー エモンガ

かがやく海
出現条件:ゆめポイント5000から(バッジ8個)
ヤドン クラブ タッツー
トサキント アズマオウ ヒトデマン
コイキング オムナイト カブト
ウパー ハリーセン サニーゴ
テッポウオ マンタイン ホエルコ
ドジョッチ パールル ジーランス
ラブカス ブイゼル ケイコウオ
バスラオ マッギョ  ママンボウ
出現条件:ゆめポイント7500から
メノクラゲ パウワウ シェルダー
チョンチー キバニア ヘイガニ
リリーラ アノプス ヒンバス 
カラナクシ
出現条件:ゆめポイント10000から
ミニリュウ ラプラス

古びた洋館
出現条件:最初から
ゴース スリープ バリヤード
イトマル ムウマ ソーナンス
デルビル ムチュール クチート
アサナン バネブー カゲボウズ
ヨマワル チリーン スカンプー
ドーミラー コマタナ
出現条件:ゆめポイント7500から
ニャース ブルー ドーブル
バルビート イルミーゼ ロトム 
出現条件:ゆめポイント10000から
ケーシィ ラルトス ヤミラミ
ミカルゲ リグレー

ごつごつ山
出現条件:最初から
マンキー ワンリキー コイル リオル
ドガース サイホーン マグマッグ
ゴマゾウ ヨーギラス コータス
ナックラー サボネア ミノムッチ
ヒポポタス スコルピ アイアント
出現条件:ゆめポイント7500から
ヒメグマ ブビィ マクノシタ
ドンメル グレッグル パッチール
アブソル ダンバル 
出現条件:ゆめポイント10000から
バルキー タツベイ
マラカッチ クイタラン イワパレス

ひんやり穴
サンド イシツブテ イワーク
ビリリダマ カラカラ ピィ
ゴニョニョ ココドラ ルナトーン
ソルロック ヤジロン タマザラシ
ユキカブリ モグリュー クリムガン
出現条件:ゆめポイント7500から
ディグダ ノコッチ ニューラ
ノズパス ズガイドス タテトプス
出現条件:ゆめポイント10000から
ツボツボ ウリムー ユキワラシ
フカマル バニリッチ

ゆめパーク
マイナン プラスル ゴクリン 
タネボー チェリンボ ズルッグ
ダゲキ タブンネ ケムッソ
クヌギダマ エイパム
コンパン カクレオン キノココ
カビゴン マスキッパ ツチニン
トゲピー ハブネーク ベトベター
コロボーシ パラス ロゼリア
ヘラクロス スピアー カイロス

【オンラインゲーム】MHF無料期間というわけで

$私だ。

現在MHFが無料期間中!
友人を誘って久しぶりにダウンロードして遊びにいってきたよん(*‘ω‘ *)

しかし1時間かけてログインしたものの、
俺も友人も何の素材を集めていたのかすっかり忘れていたんですね!
(というか明日・明後日やったらもう二度とやらないような・・・)

仕方ないからMHFにしか居ない敵に挑戦してきたよ!

背中に子供を乗せてるサルみたいな敵に、
やたら攻撃が痛い雨降らしドラゴン…
それから磁力持ってる古竜さんなど!

もうやる事はないだろうと公式サイトすら覗いてなかったから
いろいろと面白かったw


$私だ。

そして知らぬ間に飛竜の子供みたいなのが居てきゃわわ!
クエストに同行してくれたり、育て方によって姿が変わるとか!

最初新種のガブラスかと思って、クエスト出発した瞬間
2人して撃ち落とそうとしちゃったのはナイショ(*‘ω‘ *)


$私だ。

最後に友人と一緒にバサルモス上位('(‘ω‘*∩  `ヽーっ

なんとなくバサルの尻尾を切りたかったのだ!
プーギーにラスタに竜の子供にと、2人PTとは思えない賑やかさだったな(*´ω`*)
[ 2012/01/15 00:00 ] ■オンラインゲーム | TB(0) | CM(0)

【PSP】428 ~ 封鎖された渋谷で ~ クリア

Spike The Best 428 ~封鎖された渋谷で~/スパイク

¥3,444
Amazon.co.jp

PSP版428封鎖された渋谷でをクリアして参った!
Wii版は既にクリアしてたけどなかなか楽しめたー!

428は主人公が複数いて(時間軸は一緒)それぞれの物語があるんだけど
Aさんのシナリオでゴミ箱をひっくり返すと、
Bさんのシナリオでゴミ箱はひっくり返ったままになっている、って感じの…
そういう偶然が積み重なって、誰かの行動が思いがけないところで誰かの命を救ったり、逆に……?みたいな!そんなゲーム。
『街』を彷彿とさせるね…!と言いたいけど俺は『街』やった事ないので
やっぱり『殺戮に至る病』を思い出しちゃうな('(‘ω‘*∩  `ヽーっ


で、前述した通りに俺は既にWii版の428をクリアしています
何故PSP版を改めて買ったのか!
それは本編がやりたかったからというわけではなく、

ボーナスシナリオで我孫子武丸脚本の『白い栞』が見たかったからだー!!
Wiiよりも身近におけるPSPでいつでも見れるようにしたい、とか、そういう……ね?w

久しぶりにやった白い栞は…うん!泣けたよ!
ハードル上げ過ぎたのか「あれ、こんなもんだっけ?」とか思ったのに泣いてたよ!
あと本編の方は大沢編がお気に入りかなw


そういえばこのゲーム、Wii版の方がファミ通で満点を獲得していたとか…!?

きっと点数付けてる人達は最初の方しかやってないんだろうなぁと思うよ
まさか後半までやって満点は無いですよね!w

俺は語彙が乏しいからなんて表現して良いのか分からないんだけど……
本編のあの中盤から出てくる外国人……なんていうか……無いわぁ。
いきなり外人同士の超人対決になっててワロエナイ。
外国人美少女で、超強くて超頭良くて暗殺者とか俺はライトノベル見てんのかとw

最後は主人公たち全員の頑張りを否定するような結末だし。
壮大な『続きはアニメで!』って感じの終わり方でした。
428の主人公も少しそのアニメに出てくるけど、噛ませ犬だったしw


だからですかね。
黒い栞は個人的には最悪でした。
その外国人がメインのお話しなのだが…。
いきなり実写からアニメ絵だよ。おまけに声優付きだよ。
内容も飛躍して戦闘物になって、逐一物事を難しく言うようになっちゃって
読み進めるのが苦痛でしかなかったわwしかもこれが長いのなんのってな。

プレイヤー置いてけぼりってレベルじゃねー。
黒い栞を好評価してる人見た事が無いわな…。
ボリューム0で○連打するか、オートモードにして放置推奨(*‘ω‘ *)
[ 2012/01/13 00:00 ] ■PSP | TB(0) | CM(0)

【アイルー村G】ぽかぽかゲームクリア

ゲームクリアってどこまでやったらゲームクリアなんだろう(*‘ω‘ *)

エンディングまで見たらゲームクリアなのか、
やり込み要素も全てクリアしたらゲームクリアなのか・・・

俺は後者!
一応買ったゲームは全部クリアしてから売ります。
何だか全部クリアしないと他のゲームに手をつけにくい<(*‘ω‘ *)>

「手をつけにくい」と言いつつ手をつけるのだけど…。


$私だ。-120108_194713_ed.jpg
▲トロ!

おかげでぽかぽかアイルー村Gもかなり時間かかったねー!

G級に突入してもボリューム満点でしたな。猫増え過ぎw
話しかけてみると1猫1猫に個性があって可愛い…かな?

特に好感度が上がってくると、
「ついていっていいニャ?だめニャ?なんでだめニャ?」とか
「じゃるは爆弾投げる女の子は好きかニャ?別に深い意味はないニャ」と

ツンツンな子も高飛車な性格の子もデレてくれて(*‘ω‘ *)=3フンスッ
最初からデレデレなキャラはストーカーみたいになってて怖かったけどw

$私だ。-120110_200114_ed.jpg
▲2個目のエンディング

俺はこういう少しずつ村を開拓していく系のゲーム好きなんだな、と改めて実感したなー!
施設や家具集めは勿論、狩猟クエストも頑張って
時間が余った時は村のみんなへの貢物を集める為に村で採取して…

後半に入るまでは結構夢中に遊んでた(*‘ω‘ *)時間が足りないくらい

2個目のエンディングの後、村のみんなの好感度もMAXになって、施設LVもMAXになって、
残りはゲーム時間で1日1回のクエストだけ!ってなった時は苦痛だったですけどw

クエストはすぐに終わる系のものだし
一日を終わらせるのにもRT20分はかかるし、
ゲーム時間を進める為に放置してると勝手に一時停止に……。

最終的によそ見しながら十字キーを押して、ずっと時間が経つのを待っていたぜ…(*´ω`*)


思ったより長く遊べるゲームだし、
どうぶつの森とかが好きな人にはオススメ!

ちなみに俺は次回作が出てももう買いません!w
[ 2012/01/12 00:00 ] ■PSP アイルー村G(終) | TB(0) | CM(0)

【マビノギ】露店だ。

みなさんこんにちは(*‘ω‘ *)
ロシアの方はズドラーストヴィーチェ!


最近マビノギをあまりしていません!
時間とやる気が圧倒的に不足です

やりたい事はいっぱいあるのですけどね!

↓やりたいこと
・エンチャントをランク5
・木工をランク1
・野生動物調教マスター取得
・武道家に備えてAPを貯める
・2ndの紡織をランク1
・2ndの鍛冶をランク1
・3rdのフレイマーをランク1
・3rdでスパーク習得


鍛冶以外は今年中に達成したいのだがっ

マビノギを4年もやっていると
定期的にやる気が無くなるのは仕方ないよ・・・(*`ω`*)
あとギルドメンバーの最終ログイン日時が週単位なのが原因かもしれないねw

$私だ。

全然マビノギをしていなくても
凄い勢いで減っていく残高に焦りを覚えて露店出したり。

農場から採れるハーブで一日にマナポ100が15set作れるから
マナポーション1setを1.5kで売りさばくのが最近の日課。日課3日目!

安いのか飛ぶように売れて行くます('(‘ω‘*∩  `ヽーっきゃほぉ!

全部売れるまでは他の露店を見たりしてのんびりと……


$私だ。

安かったからつい買ってしまった…。
1chは恐ろしいところです…(ヽ´ω`)

【MH3G】泳げない。

$私だ。

まだ慣れていないのか水中の移動に悪戦苦闘する・・・!

拡張パッドを買えばもう少し楽に移動できるのかな
でも拡張パッドをつけると、ただでさえ物理的に重い3DSがさらに重くなりそうで躊躇しますねーw
PSPに慣れた華奢な俺の手にはキッツキツやでぇ(*‘ω‘ *)

でもターゲットカメラのおかげで、ボスモンスターと同じMAPに居る時は水中も動きやすいかな
Lボタンを押すだけで、カメラがボスの方向に向いてくれるから楽だ!
期待してなかったけどいいね!ターゲットカメラ!

2頭同じボスモンスターが出た時もこのターゲットカメラを使えば
どちらを狙っていたかすぐに分かるし一家に一台欲しいですね。


あ、それからチャチャチャチャが仲間になった!

うむ。
こおろぎさとみである。(*‘ω‘ *)
怒った時の声なんてまさにひまわりw


$私だ。

★3村クエストも終盤になり、
防御が計6のレザー装備からおさらばしたくなったのでフロギィ一式作ったった!

スキルは奇面王の采配、業物、毒無効。
防御が61になったし おへそ見えるし満足です('(‘ω‘*∩  `ヽーっ
[ 2012/01/06 00:00 ] ■3DS MH3G(終) | TB(0) | CM(0)

【MH3G】ただのメモ

「この素材どこ!」となった物の入手先をひたすらあげて行くだけのページ。
俺がゲームに詰まれば詰まる程増えてゆくます。

・氷結晶
村クエスト★2:砂原ツアー MAP6

・キラビートル
村クエスト★3:水没林ツアー MAP4、10。

・セッチャクロアリ
モガの森 MAP4猫の住処。
入手したらスタートボタンで村に戻るを選べばすぐに戻れて便利!

・特大のフン
モガの森(草食繁殖期) 3回剥ぎ取れるアプトノスを倒して報酬で入手。

・竜骨大
村クエスト★3:ボルボロス狩猟
[ 2012/01/05 23:59 ] ■3DS MH3G(終) | TB(0) | CM(0)

【アメーバピグ】…と初音ミクprojectDIVAextend

俺ってあまりランキングやアクセス解析を見ないのですよね。
たまーに検索ワードを見てみるくらいで!
「なんでこのワードでこのブログに辿りつけたの!?」感溢れるワードがあるのが面白いのですw

『PSP エロ』『マビノギ英雄伝 乳』『マビノギ英雄伝 揺れ』とかね!
俺そんな事書きましたかー!?


それで今日は何気なくランキングをクリックしてみたら

キラキラAmeba人気ブログランキングキラキラ
2011年12月度 月間段位アップ賞
「ゆきおとこパーカー」


2011年12月度





な、なんかアメーバからプレゼントがががが!!
全然気づかなかったわ!管理画面にお知らせ出してよー!w

でも俺このパーカーシリーズがかなり好きだから嬉しいのです(*‘ω‘ *)


$私だ。

早速着せてみた。なにこれ可愛い。
しばらくこの格好で過ごそうw



【初音ミクprojectDIVAextend】
$私だ。-120103_002228_ed.jpg
▲スタッフロール

全曲のイージーとノーマルをパーフェクトでクリアできたぞー!
イージーパーフェクトは楽なのですが
ノーマルはもう何度リトライしまくった事か・・・w

金の聖夜霧雪に朽ちて
初音ミクの消失がパーフェクト難しかったね…。

残るはHARDとEXTREMです。が!
後はパーフェクト狙えそうな物は狙って行くだけにしますんw
全モードパーフェクトは俺には無理だ……(*`ω`*)


そしてこのゲーム、何気にプレイ時間20時間突破してた凄い!
[ 2012/01/05 00:00 ] ■PSP projectDIVAextend(終) | TB(0) | CM(0)

【MH3G】・・・の前にすれ違い通信

駅前までアイス買いに行くつもりが、
親に連れられて渋谷のなんとかっていう寺に行ってきました(*‘ω‘ *)

急過ぎて携帯家に置いてきちゃってたよ!
……3DSは持って行ってたんですけどね!

1月3日に行った割に人が多くて、2000人くらい居たのではないだろうか!
カップルが大量発生してても心が黒く染まらなかったのは3DSさんのおかげ!

何人とすれ違えるのかなぁ!というワクワク感だけが俺を支えてくれたよ!


で、帰りの電車でおもむろに3DSを取り出します。
そこで気づいたんですが
すれ違い通信ってあらかじめ起動して設定してないと機能しないんですね。


ふぅ……。


適当に設定を終え、牛丼屋行って帰ってきました。

そして家に帰って開けてみると


$私だ。-120103_134712.jpg

すれ違ってたー!!(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)

今のところすれ違ったMiiは7人。
俺が東京在住だから東京の人ばっかだけど、1人だけ千葉の人も!

すれ違った人の最後に遊んだゲームが見れるんだけど
大体みんなMH3Gかマリオカートなのですねー(*‘ω‘ *)ぽぅ!

さらにすれ違った人のMiiでミニゲームも出来るんですな。

俺はすれ違い数少な過ぎていつクリアできるか分からんが…
3DSの本体だけでもかなり楽しいですw


【ちょっとだけMH3G…】

$私だ。-120103_014320_ed.jpg

初海ー!
水中での操作に全然慣れてない故に
剥ぎ取りしようと近づいたつもりがあらぬ方向へ泳いでいきます。

深海に行くと酸素ゲージが凄いスピードで減っていくのではないか、と心配してしまう俺はぼくのなつやすみ大好きっ子です。
[ 2012/01/04 00:00 ] ■3DS MH3G(終) | TB(0) | CM(0)

【MH3G】気づいたらハンターデビュー

$私だ。-120101_215951.jpg

気づいたらお年玉がMH3Gになっていた……な、何を言っているか(ry

父親に「3DSのソフト何買ったの?」って言われて
「スーパー爆乳大戦の閃乱カグラだよ」と返す勇気がないからコレで良いんだ…!


…というわけで俺のハンターライフ!!!が始まったんだな(*‘ω‘ *)

前作のMHtriをやったことないからすべてが新鮮ですよー!
…と思いきや、MHP3で出たマップだから序盤はそんなでもないかな…?


$私だ。-120102_021723.jpg

でもMHP3では出来なかった海に潜る事も出来るらしいし、
MH3Gはストーリーがあるし、オトモチャチャブーにも逢いたいしで
早く先に進みたいところですな(*‘ω‘ *)

俺はMHFではハンマーばかり使っていて
MHPでは片手剣メイン、
MHP2ndGでは大剣、
MHP3ではスラッシュアックスで…


じゃあ今回は何の武器にしようかな、と考えた末に結局ハンマーにしました(*‘ω‘ *)

何故なら今年はMH3G持ってる人と遊べる予感がするんだよね!
そしてその人達は大体剣をメインに使う気がするし!

ならば尻尾が切りやすいよう、俺はハンムァー!君に決めた!ヾ(*‘ω‘ *)ノ
…でもやっぱり1人の時に尻尾切れないのは悲しいから太刀も頑張るヨ!


$私だ。-120102_022430_ed.jpg


肉を焼いているとモンハンしてるなぁ~、って感じがして和む(*‘ω‘ *)
[ 2012/01/03 00:00 ] ■3DS MH3G(終) | TB(0) | CM(0)

【日常】あけておいたぞ

あけましておめでとうございます(*‘ω‘ *)

昨日、2011年を締めくくる記事を書きたいと思いつつ
記事が4回消えた辺りで諦めてしまったから今日こそは何か書くぞー!

去年はネットを通じて色んな人と話せてネット充だったなぁ、とか
その分リアルはお察しだったなぁ、とか
あと俺が思ってたよりみんな良い人だったんだなぁ、とか
全体的にはゲーム充だったなぁ、みたいな… そんな一年でした!


今年はもう少し外に出たいねー!
3DS買ったからすれ違い通信ってのをしてみたい!(そこかよ


あ、そういえば
去年の今頃やっていたポケモンブログに今年の目標とか書いてたんだよね。
一体何を目標に掲げたのかは定かではないのですが……!!

辛うじて覚えているのは、
「・靴紐結べるようになるぞー」
「・絵がんばるぞー」なんだけど
靴紐はほどけるたびに隣人に結んで貰っていたし
絵なんて去年は10枚程度しか描いてない気がしますん(*‘ω‘ *)ゞ


今年の目標
・絵を頑張るぞー
・靴紐を結べるようになるぞー
・詰みゲーをクリアしていくぞー ←new!!
・豆腐メンタルを蒟蒻メンタルにするぞー ←new!!


そんな感じで!

まぁ……
とにかく早く受験終われ!!あと俺の急性中耳炎治って!!<(*‘ω‘ *)>
たまには誰かと遊びたいー。

かまってかまってほしいのー(*‘ω‘ *)♪
[ 2012/01/01 17:24 ] ■日常 | TB(0) | CM(0)