【マビノギ英雄伝】金で解決ぶぁいYai Yai...

$私だ。

中々レベルが上がらなかったひでおでん。
クリスマスイブに4時間以上プレイしたらだいぶレベルが上がったー!
そして進むメインストーリー。

うわぁぁぁぁぁ○○○ぁぁぁああ!!
ネタバレで知っていたけど○○○ぅううう!!ルイズううううわあああああ!!!

ところで白熊さんのムービーは飛ばせなかったと思うんだけど
ココのムービーはEscで飛ばせるんですね。
Naoklが言っていたけど○○○がピーッされるシーンがグロいからなのかな?

2,3回このクエストに用事があって向かったけど
何回も殺される○○○が悲惨……!w

$私だ。

前回の英雄伝の記事で『素材が集まらない…』と嘆いていたが
取引掲示板で購入すれば速くて安い事に気が付いた(*‘ω‘ *)!

無駄に貯まっていたお金で白熊装備分の素材を購入して……


$私だ。

白熊装備ができたよ!やったねたえちゃん!
外見も良いし防御力も大分あがって満足満足。

……色気がまったくない下着が丸見えなのには納得いかないが……
下着を購入しようかすっごく迷うぞ……!!

【マビノギ】メリークリスマス!

$私だ。

な、なんと!
Naoklにクリスマスプレゼントをいただいた!
最近俺貰ってばっかだなー!<(*‘ω‘ *)>

家に子供が来るよぉぉぉぉむぉぉぉやあああああと言う方に意識が行っていて
クリスマスプレゼントとか全く覚えてなかったからびっくりしたよー!

このクラッカー型弓、8月くらいにNaoklと一緒に露店を見ていて
俺が『この弓欲しいなぁ。矢無しでも使えるし!でも高いし・・・』とか言ってたのを覚えてもらって……
いたのかは定かではないのですが、欲しかった奴なんですよね(*‘ω‘ *)!!


$私だ。

早速使ってみたら使い心地もよいよい!
モーションもちょっと違うし、雑魚敵掃除用に使って行こうと思うよ!

Naoklありがとー!


……
しかし……!
俺クリスマスに何かもらえると思っていなかったから
まったく何もプレゼントを用意してなかったんだよね……!

急いで1chを回ってプレゼントを用意したのでした(*´ω`*)



$私だ。

これは戦闘が楽になるに違いない!買わないと!!
と思っていたクリスタルルドルフも購入<(*‘ω‘ *)/

理想
多タゲのピンチに陥る⇒クリスタルルドルフ召喚!⇒アイスストームで敵が硬直する⇒その間に華麗にルドルフに乗ってハイド⇒(*‘ω‘ *)フォッフォッフォ

現実
多タゲのピンチに陥る⇒クリスタルルドルフ召喚!⇒アイスストームで敵が硬直する⇒華麗にルドルフに乗ってハイd30秒後にお試しください(゚ω゚)⇒コロコロ/ ,' 3  `ヽーっ

他にも一度狙われるとハイドしたところでタゲが切れないし、思ってたのとはちょっと違ったかも…w
それでもスイッチ部屋叩き逃げは楽になったけどねー!
うまく戦闘に組み込めるようにしたいところー!

【初音ミク -Project DIVA- extend】タイトル長っ!

$私だ。-111224_021228_ed.jpg
▲ソニックミク!

前作のDiva2ndのプレイ特典(引き継ぎだっけ?)を受け取ったら
前作で貯めたDivaポイントやら購入した衣装やらルームやらが最初から入手した状態でスタート(*‘ω‘ *)!

せっかく集めた称号が引き継がれなかったのは悲しいけどしょうがないよね!
初心にかえって頑張りますよー!
前作と違って称号を取得するとお知らせしてくれるのよいよい。

extendになったらロードの長さ変わるかな、と期待したけど
ロードは相変わらず遅いのですねーw

でもロード絵が一新されてるから、今のところは気にならないが!

$私だ。-111226_013702_ed.jpg

ショップのアイテムも色々変わってたなぁ~。
目新しいアイテムもあるけど俺はコンボカード(10回までSAFESADをfineにする)を大量購入。
俺はこれがないとパーフェクト狙えないのだ<(*‘ω‘ *)>
アイテム使っちゃうと、アイテム使用した証がつくからちょっと嫌だけど…!

とりあえず今は出てきた曲のイージーとノーマルをパーフェクトでクリアしていってますん!

ボカロはあまり興味無いんだけどDivaはかなり好きになってきたなー。
Divaやってるうちに『あれ、この曲結構良いね!』って思える物と巡り合えたりするし!


……やりすぎると普通にボカロ曲聞いてるだけで
脳内に譜面が浮かんできて指がむずむずしだすけどね!!<(*‘ω‘ *)/
右肩の蝶とかPVごと思い浮かんでしまうわー!



初音ミク -Project DIVA- extend (予約特典「スペシャルコラボCD」付き)/セガ

¥5,229
Amazon.co.jp
[ 2011/12/27 00:00 ] ■PSP projectDIVAextend(終) | TB(0) | CM(0)

【閃乱カグラ】とMii

$私だ。
噂のMiiとやらを作ってみた(*‘ω‘ *)
ちんぽっぽちゃんです(*‘ω‘ *)ぼいんぼいん!

3DSに疎い俺だけど
3DSで自分の顔の写真撮ると勝手にMiiを作ってくれる、という機能があるのは知っていたから
最初はそれでまず、自分のMii作ろうかなって思ったんだが
「お前の顔に近いMiiってこんなんじゃね?」と候補に挙がったMii達の顔面崩壊度に我慢ならなかったので(#‘ω‘ #)ぽぅ

ちんぽっぽちゃんが1人いればそれでいいんだ…ウンウン。
でも(><;)も作るべきかなっ



$私だ。-111224_010553_ed.jpg

閃乱カグラ始めました!<(*‘ω‘ *)/
なんだろう、魔乳秘剣帖を彷彿とします…w

今のところ5キャラ使えて、
戦闘スタイルがそれぞれ違うんですね!

飛鳥……短剣2刀流
斑鳩……刀
葛城……蹴り
雲雀……殴り
柳生……傘

キャラ絵を見た時一番気に入ったのが雲雀だったんだけど
実際ゲームで使ってみたら思ったのと違うかも・・・w
な、なんか背でかくね……!?w
あと戦闘で使いにくいのだよなぁ


$私だ。-111224_005940_ed.jpg

逆にゲームで使ってみたらかなり気に入ったのが葛城!
外見も戦闘スタイルも特にピンッとこないんだけどね!

声優の小林ゆうが格好良いんだな(*‘ω‘ *)
[ 2011/12/26 00:00 ] ■3DS 閃乱カグラ(終) | TB(0) | CM(0)

【マビノギ英雄伝】めりくり(棒読み)

私だ。

クリスマスらしいです!
リアルの話になっちゃうんだけど
今年のクリスマスは彼女と連れ子さんが来るから気だるいのですよね。

兄貴の彼女ですが( ゙'ω゙` )

だからこそ気だるいのですね(*`ω`*)
兄貴は子供を俺たちに押しつけて自分は彼女とイチャイチャするし!
俺子供苦手だし!怒れないし!
夜中にけんだまとかリコーダーとかやめたげてよお!


私だ。
▲なんだこの体勢…

白熊さん装備が欲しくて
英雄伝を起動した時は1,2回白熊さんに通っている俺たちです。

と言っても英雄伝は週に2回しかやらないし、
モンハンと違って剥ぎ取りでしか素材が集まらないから
全然集まらないんだけども・・・!!w

きっと白熊通ってる人は多いと思うんだけど
みんな最初のムービー面倒になってきたりしないのかなぁ~。
コボルドがムシャムシャされてるところを一体何回見たら熊装備が揃うんだろう<(*‘ω‘ *)>



【きっとみんな思ったコト】

私だ。

!?!( ゙'ω゙` )

【3DS】買ってもらったった!

何か色々あって買ってもらえる事になった3DS。
予定よりも早く親が購入してきてくれた!!!!(*‘ω‘ *)

3DSにどんな色があるか分からないので
色はなんでもいいと言っておいたから、

親がどんな色をチョイスしてきたのかワクテカしつつ箱を受け取る!





$私だ。-111223_205033.jpg

ピ、ピンクだーーー!!!:(;゙゚'ω゚'):

出来れば友人と被らない色が良いな~。と思っていたけど
まさかのピンクだなんてー!ww
絶対みんなと被らないよwww


3DSを貰った瞬間、ソフトは来月でもよいかな、なんて考えはすぐに吹っ飛んで
風呂上りに中古ゲーム屋走りましたよ!今微妙に喉痛いです(*‘ω‘ *)=3


そんでもって俺が購入したソフトは


$私だ。-111223_220614.jpg

3DSのソフト、閃乱カグラ
PSPのソフト、初音ミク -Project DIVA- extendですです!

本当はミクじゃなくてMH3G買おうと思ったんですけどね…(*´ω`*)
先日出たばかりのMH3Gの値段6000円と
1年前に出たMHP3の値段2500円を見比べたら……もっと下がるかな、なんて……。

まだMHP3クリアしきれてないしな!(*‘ω‘ *)






$私だ。-111223_211037.jpg

保護シートやばい。マジ難しい。
[ 2011/12/24 00:00 ] ■3DS | TB(0) | CM(4)

【マビノギ】ぷれぜんつ

私だ。

ギルドメンバーのおっさーからプレゼント!ってことで
彼の愛用していたラバキャと、ダスティンシルバーナイトソードS、
青い改造石いっぱい、りんごいっぱいをプレゼントしてもらったー!

わ、わああ・・・!!
素直に喜んでいいのかこれ・・・!w
なんとわざわざ1000NP課金して専用解除ポーションまで買ってくれたっぽい…!!

しかしこの専用解除P、解除しても一度他人が装備したらまた専用化されてしまうという罠……。
装備せずにしまっておいて彼の受験が終わったら返そうかなぁ、とも思ったんだけど

それだと1000NP無駄じゃね!?って事で


私だ。
▲完璧におっさーw

装備させていただいた!!<(*‘ω‘ *)/
ありがとうー!
1stは武器に全く興味無かったんだけど
このダス剣装備したら攻撃力が大幅にアップしてビビった((((*‘ω‘ *)))武器って大事なんだね…!
ここぞ!!という時や周りに自慢する時につけようと思いますん!

あー俺も武器ちゃんと育てよう!うん!


私だ。

それから1stさん、3つ目のマスタータイトルげっつ(*σ‘ω‘ )σ
トレまったく意識してなかったから急にゲット出来た時びっくりしたヨ!

【マビノギ英雄伝】…の前に3DSの話

色々あって25日に3DSを買ってもらえる事になりました
3DSだよ!3DS!!ひゃっほうー!('(‘ω‘*∩  `ヽーっ

きっと俺は3DSを手に入れる事は無いだろう、と思っていたから凄く嬉しいです!w
千葉や偽悪やNaoklが続々と3DSを入手しているのを涎垂らしながら見ていた昨日よさようなら!さようなら!

これで我が家のDSが3台(壊れたのも含むと4台)になるなー!
ソフトは何を買おう!
今のところ自分の中で候補に挙がっているのは

爆乳ハイパーバトルの閃乱カグラか、
ハンターライフ!!!!!のMH3Gか、
このシリーズやった事ないけどゼルダの伝説時のオカリナか、
動物飼いたいからnintendogs + cats 柴 & Newフレンズですね!


剣と魔法と学園モノ3Dは……うーむ……。
キャ、キャラメイク楽しいよね。うん。

わぁ俺の趣味がまるわかりだー!

でもマビノギでクリスタルルドルフも買いたいから
ゲームソフトはもう少し考えてから買ってもよいなぁ。


……マビノギ英雄伝の話へ(*‘ω‘ *)

$私だ。

みんな大好き白熊さん!俺は君の装備が作りたいよ!
動きがドドブランゴに似てる!とか思ってたら初見でぼこぼこにされました。しょぼん。

それでも2回目くらいで無事に討伐だだだー"ヽ(*‘ω‘ *)ノ"
ゲージ1本になった途端動きがワンパターンになってくれたおかげですねw

白熊さんの装備を作るためにまだまだ通わなければいけないけど
とりあえず遂に念願のリバイブが習得できるー!

これで羽根が無くてもPTメンバーを復活させられるぞー!
魔法使いっぽーい!


$私だ。

リバイブクエスト(羽根を7回使用する)は、
トラップでNaoklに7回死んでもらって達成しました

罠で即死するたびに爆笑してしまってごめんなさい(*‘ω‘ *)

【マビノギ】おっほー!(*‘ω‘ *)

$私だ。

成功しても失敗してもメイドに罵られつつ今日も木工に励んでいます(*‘ω‘ *)
と言っても俺の木工ランク上げではないのです!
ギルドメンバーのNaoklが木工ランク俺より高かったから
俺がランク1にするよりNaoklの木工修練手伝った方が早いかなって!

現在木工ランク7⇒ランク6(修練終了済み)(*‘ω‘ *)

Naoklには「まったりやろうぜ!」と言っておいたけど
ランクを上げたらすぐに次のランクに行けるくらいには材料を調達しておきたい俺
出来れば次のランク5を抜けられる分の材料を集めたい!

$私だ。
wikiの木工のページとにらめっこしつつ
苦手な蜘蛛糸集めも、蜘蛛を引っ掛けて集めちゃうよー。

メイドの採取+2が使えないから蜘蛛糸集めるの億劫だったんだけど
アイドルマスター見ながらやってたら案外集めるの楽ですね。プロデューサーさあああああん!!!


今回のアップデートで追加されたカバン系が凄く気になるのだけど
DC足りないし、交易する時間あったら材料集めたいし
手に入れるのはもう少し後になっちゃうかなぁ


でも武道大会だけはちょっとだけ行ってきた!

$私だ。

入場する際に6人PTの人達が作戦を練り込んでいたのを見て察するべきだった…/ ,' 3  `ヽーっ
ここは1人や2人で行く場所じゃねぇ…!

【ポケモン】ハイリンクもやってるよ

$私だ。-111214_182355.jpg
▲何故か捕まえたポケモン全員♀…!

そろそろポケモンを育成したい、卵孵化したい、ポケトレしたい病の禁断症状が出てきたので
ブラック2週目を進めてます(*‘ω‘ *)
ポケトレはBWじゃ出来ないですけど!

BWはわざマシン使っても消えなくなったし、進化石も洞くつから出てくるし
デルパワーのおかげで孵化しやすいし、空も飛べて卵も温められるウルガモスも居るし便利ですよねー。

俺は卵を300個貯めてから一気に叩き割り
性格特性が一致したポケモン以外逃してから個体値判定行くので
そこまで空飛ぶ機会無いんですけどね!!


$私だ。-111214_184220.jpg

そんなBWから離れ、久しぶりにHGで色違い目指して孵化始めました<(*‘ω‘ *)/
なんのポケモンを孵化しているかは生まれるまでの秘密!

デルパワーも無いし、HGには海外6Vメタモンも居ないし、ボックスも全然空いてないし
ジャッジさんがどこに居るかも頭からブッ飛んでますが頑張りますヨ!
現在1120個孵化し終わったところです。
国際孵化だから色違いが生まれる確率は1/2048ですね(*‘ω‘ *)半分過ぎたー!


ちなみに写真の「にゃおき」という名のプリンは、Naoklとポケモン交換した際にもらった子!
似あわねぇ…('(‘ω‘*∩  `ヽーっ

【ダントラ】地味に長くなった R-17?

$私だ。-111210_211236_ed.jpg

前回、倒せなーい言うてた雑魚モンスターの色違いボスを倒せたー!
レベル上げたこともあるけど、
上手い具合に協力スキルヘルレイザーフルボッコ!が発動したおかげですねw

中々倒せないからもうこのPTメンバーじゃ倒せないかもって思っちゃいましたよー。
F系は良いとしてSU系の職業間違えた感ありますわぁ…w

何故なら俺がヒーラー役として使っているのがルーシー マリア・ミソラ
この方のユニークスキルは発動した攻撃魔法がTP消費無しで再発動する時がある…です。
ヒーラー役だから攻撃魔法使うなんてめったに無いんですようううう!!<(*‘ω‘ *)>攻撃魔法職に就かせればよかったー!!

それから攻撃魔法役に使っているのが山田ミチル
ユニークスキルは通常攻撃時、敵の行動パネルを後ろに下げる時がある
攻撃魔法主体なんだから通常攻撃なんて1しか与えられないし、滅多に殴らせませんw
マジカルプリンセスに就かせれば良かった感…!



$私だ。-111213_004338_ed.jpg

そして来ました12層目。
トラップ解除の場所が分からなくて(*‘ω‘ *)?だったのですが
ネットで調べてみるとライト使ってれば見えない部屋が出現するのですね

その仕様をすっかり忘れてました!(ぇー

雑魚敵の色違いモンスター…じゃなくて、沙悟浄を一発撃破したものの
更に進んだ先に居る雷獣にぼこぼこにされました。なんだあれは…!!


仕方ないからレベル上げついでに
近くの森でライトを使いつつまだ行った事なかった場所を捜索しているとボス発見。

それで喧嘩を売ってみたのだが
開幕全体睡眠攻撃⇒全体攻撃魔法⇒全☆滅☆

一発も攻撃を入れる暇も無く殺されたー!
睡眠厨とか嫌われるからやめようよー!!


$私だ。-111214_022729_ed.jpg

でもおかげで雷獣の方がマシだな、と思えて何度も挑戦して撃破(*‘ω‘ *)

ところでこの画像ってセーフなのかな…w
前に肌色分多めの絵をアップしたらアメーバさんに削除された事があるので
ちょっと不安です(*‘ω‘ |壁

【マビノギ英雄伝】エアーマンが倒せない

先日、月食がありましたねー!
それで知人さんに誘われ、近くの公園まで月が見えなくなっていく様を見に行きました(*‘ω‘ *)

いやぁ目が悪いからよく見えない上に
近くにカップルが居るし、酔っ払い知人にべたべた絡まれるしで月あんま見てませんでしたw

知人さんココアとお菓子おごってくれてありがとー!"ヾ(*‘ω‘ *)ノ"


さてさてマビノギ英雄伝のお話。
ウィッチ装備に必要な素材が取引掲示板で激安い事に気付いた俺。
取引掲示板で購入しまくって、ウィッチ装備を揃えました!

染色も大体成功して意気揚々と船着き場へ行くと

$私だ。

お揃いのキャラがー!
レベルも近いうえに称号もゲレン関連だよ!生き別れの双子の姉ですか!!


こっそり色々なキャラクターを盗撮するのがマイブームです(*‘ω‘ *)ゞ


$私だ。

この日はNaoklと赤い廃墟まで行ってきた!

しかーし!!
比較的順調にクエストを消化していた俺たちに遂に壁が現れたー!
何回やっても何回やってもノールチーフテンがたおーせーないーよーう!

HPゲージ残り1つになった時の大暴れっぷりがね…。
もう手をつけられないのです……/ ,' 3  `ヽーっ


あんまり倒せないから俺が少~~しだけ、(*‘ω‘ *)プンッってなったら
後々Naoklに「小学生みたいだった・・・w」って言われるし(*‘ω‘ *)プンッ
君も拗ねてたでしょー!って言い返さない俺マジイエメン。


次は負けても落ち込まないように善処します…

【マビノギ】アップデートにそなえているようだ

この間、執事にこんなん貰いました。


$私だ。

な、なんか豪華な箱が…!
わくわくして開けてみたら色指定アンプルしょんぼり色だった(*‘ω‘ *)しょんぼり。
欲しい人いたらMOMで1000NPで出すのであげます

最近ブレイズを上げていた1stさん
ここに来てブレイズを下げています(*‘ω‘ *)
だって、G16になったら職業:格闘家ってのが来るらしいじゃないですかー!

格闘家の動画を見てから、実装されたら真っ先にあげたいと思うのです!
それまでAP貯金頑張らないと<(*‘ω‘ *)/


それからそれからG15で来るらしい職業:商人
全然注目してなかったけどよく調べてみたら
商人は木工でハイランダーロングボウ、アーバレスト作れるようになるのですねー!

エンチャントでぶっ壊したハイランダーロングボウとアーバレストが安く手に入りそう!
ていうか自分で作れるんじゃね!?


$私だ。

というわけでメイドさんの採取+2の効果に助けてもらいつつ木工再開しました(*´ω`*)
str上がるしランク1まで頑張る!

俺って生産系のスキルをちょっと齧っては他のスキルに浮気(最終的に放置)するから
全然修練が進まんのですよ。一点集中型になりたいのですよ!


ちなみにエンチャントランクAのトレ状況は
ただいま47.20%になりました(*‘ω‘ *)ウオオ…!

【マビノギ英雄伝】初めての3人PT

私だ。

普段全く遊べない偽悪と、よく遊んでいるNaoklと英雄伝してきた!
昔はよくこの3人でスカイプしてたんですけどね!
3年ぶりだと何か緊張します……!

どれくらい緊張したかというと
腹痛がして吐き気がして前日に眠れなくて便秘になって歯が痛くなるくらい緊張してましたわー!

うん・・・
俺、ボイスチャットだと1vs1以外で喋るの苦手なの・・・<(*‘ω‘ *)>
複数でやってるとやけに誰かの声と被ってしまうんですよねー。

まぁこのメンバーで話を振るタイミングが被っても

Naokl「×◎■△」
偽悪「○○××■?」
じゃる「×××◎?」
じゃる「あー!俺が先に喋る!」
偽悪「はいはい」
Naokl「・・・w」

って感じになるだけですけど!


私だ。

偽悪はCBTの時は結構進んでいたみたいだけど
「CBTの時のデータ消えてたー(;∀;)」らしく!俺とNaoklでお手伝いしてきた!
初の3人PTですよー!新鮮!

PTメンバーは
俺・・・イヴィ
Naokl・・・リシタ
偽悪・・・フィオナ

で、綺麗に3人とも職業が分かれていた('(‘ω‘*∩  `ヽーっ
イヴィを初めて見る偽悪に存分にイヴィの力を見せびらかしたりー!


私だ。

うっかり偽悪とNaoklを罠で殺したり(*´ω`*)

【キャラ紹介】マビノギ編

$私だ。
通称1st

名前 : サトーさん
  : キホール
累積 : 2000~
主力 : サンダー、ゴーレム

累積が高い割に、
近接にも魔法にも錬金術にも生活スキルにも手を出していたら
2ndよりも弱くなっちゃった可愛い子(*‘ω‘ *)



$私だ。
通称2nd

名前 : サトーの手下
  : キホール
累積 : 1000~
主力 : マグナムショット

弓系スキルまっしぐら。猫まっしぐら!
マスターピースボウ目指して交易始めました。



$私だ。
通称3rd

名前 : LEGI
  : キホール
累積 : 400~
主力 : ウォーターキャノン

祝福ポーションを集めるために西へ東へ。
将来は立派な錬金術師さんになりたいです。
[ 2011/12/10 00:00 ] ■ソーシャルゲーム | TB(0) | CM(0)

【ダントラ】そして伝説へ

ダンジョントラベラーズを久々に進めてきたの(*‘ω‘ *)2ヵ月ぶりーふ!

$私だ。-111208_162039_ed.jpg

10階の最初の方でひたすらレベル上げして
養殖していた3人がやっとこさlv30になったよ!(*‘ω‘ *)
そしてセーブしてから
まだ埋まってない職業に就かせる⇒ロードを繰り返して、

よっち由真るーのキャラクター図鑑が埋まりました(*´ω`*)ホクホク


で、絶対レベル足りないだろうけど
勢いで11階層のボスに突撃(*‘ω‘ *)

雑魚キャラの色違いってだけのボスなんかに絶対負けない!





$私だ。-111208_182352_ed.jpg

ボスには勝てなかったよ…<(*‘ω‘ *)>

うー!
毎ターン回復&相手のHPを吸収系の敵は嫌いやー!

麻痺攻撃して運良く麻痺にさせても、
気づいたらいつの間にかMAXまで回復してるんだもん…!w

PTメンバーはこんな感じ(*‘ω‘ *)

36lvダークロード(前衛)
33lvトレジャーハンター(前衛)
40lvウィッチ(後衛)
42lv歌姫(後衛)
33lvビショップ(後衛)



雷系の攻撃が結構効く事に気付いたので
ウィッチのライトニングと、ダークロードの追加麻痺攻撃のレベルを上げてから再チャレンジする…(ヽ´ω`)

【マビノギ】似顔絵とエンチャント

結構前に、ブログを通じて知り合った方とスカイプIDを交換しました(*‘ω‘ *)

今の時代ブログで知り合った人とオフ会しちゃったぜー☆とかよく聞くけど
俺こういうの初めてなんです・・・!ドギドギマギマギ

それでスカイプのコンタクト追加したのはいいものの
中々タイミングが合わなくて
その方がオンライン表記になる事を見ないまま、何週間か経過しました。

実はその人は存在しなくて
俺が生み出した妄想の産物だったのでは……。



……なんて思ってはいなかったですが……。
先日ようやくスカイプで出会えました!!<(*‘ω‘ *)/

背後の敵エリートペア中に!ww

気心しれた友人と一緒だったから、その人に戦闘任せて(ぉぃ
そして前々から気になっていた事を突撃インタビューしてみましたよ


じゃる「例のあの件はどうなってんだむかっあぁん?むかっ

テル「ひゃぁ:(;゙゚'ω゚'): どうかもう少し待って下さい」
rukaさんブログから引用


あれ…俺こんな事言ったっけ…( ゙'ω゙` )

俺はブログにメインキャラを明記していなかったから
俺のメインキャラを探すのすっごく苦労してたけど・・・


描いてくれましたよーっ


じゃじゃん!!



$私だ。
▲未成年にお酒を勧めてる…!!

まさかの俺のピグキャラと相手のマビノギのメインキャラのコラボ(*´Д`*)=3
完璧に表現された正しい上下関係と俺の奥ゆかしい性格と、(*‘ω‘ *)な表情…!
そしてテルさんのキャラの表情は、俺がテルさんに抱いているイメージのまま…!ペロペロ…!

本当にありがとうございましたー!\(*‘ω‘ *)/



ここから下にマビノギの事を書こうと思ったのですが…。
あまりにも文章が長くなってしまったので……w

$私だ。

現在のエンチャントトレーニングの進行状況だけペタリ。
魔法使い志望で2倍だけどいつ抜けられるかな…w

【マビノギ】がんばれ1stさん

$私だ。

英雄伝の記事ばかり書いているけど
マビノギも……というかマビノギの方がやってるな( ゙'ω゙` )
最近は1stキャラでマジックマスタータイトルを取得するべく頑張ってます

ガッ!!

今ランク2なんだけど
中級魔法はサンダーしか上げてないから結構ツライの……!
なんか、もう……。
幼いタヌキが着れる17歳まで待とうかな…とか思っちゃうゆとりです(*‘ω‘ *)ヌルポ



$私だ。

それから2ndに続いて1stさんもやっと馬車が手に入ったー
めんまが後ろに乗ってて可愛い…!ハッ!

めんま!めんま!めんま!めんまぁああああああああああああああああああああああん!!!
あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!めんまめんまめんまぁぁぁあうわぁああああ!!!
あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん
んはぁっ!本間芽衣子たんの髪をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!
間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!髪髪モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!
パートナーめんまたんもかわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!
ANOHANA FES.MEMORIAL BOX完成して良かったねめんまたん!あぁあああああ!かわいい!めんまたん!かわいい!あっああぁああ!
あの花タイアップ第二弾花火イベントも始まって嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!!
ぐあああああああああああ!!!花火が上がらないタイアップなんて現実じゃない!!!!あ…アニメもよく考えたら…
め ん ま ち ゃ ん は 現実 じ ゃ な い?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!!
そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!かきたまラーメンぁああああ!!
この!ちきしょー!やめてやる!!現実なんかやめ…て…え!?見…てる?馬車に乗っためんまちゃんが僕を見てる?
馬車の上のめんまちゃんが僕を見てるぞ!めんまちゃんが僕を見てるぞ!パートナーのめんまちゃんが僕を見てるぞ!!
アニメのめんまちゃんが僕に話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!




……。(‘ω‘ )


$私だ。

【マビノギ英雄伝】エピソード!つー!

$私だ。

昨日やっとエピソード2をクリアしたっぽいです!
EP1以降のクエストはトークンが必要になるんですなー(*‘ω‘ *)

俺とNaoklはあくまでマビノギの合間にやってるだけだから
トークンが0個になるなんてそんな無さそうだけど・・・一応調べてきた!

戦闘に出るのに必要となるトークンは、1日の戦闘回数により異なります。
1日の戦闘回数がリセットされるのは、毎朝9時になります。
尚、トークンは、毎週月曜日と金曜日の朝9時に配布されます。
最大50個まで保持可能で、消費した分だけ補充される形となります。



ほむほむ!

そんなこんなで、EP2になったからモンハンの雪山を連想するようなダンジョンまで行けるようになったー!

じゃる「俺ホットドリンク持ってくるの忘れたー」
Naokl「俺も忘れたー!」

とか言いつつ進んで行くと

$私だ。

いかにも上から何か落ちてきそうな仕掛けが・・・。

じゃる「なにこれー!」
俺がレバーを攻撃した瞬間。



$私だ。

グシャァ
これは2回目に行った時に撮ったSSだけど
1回目は思いっきりNaoklさんをこの罠にかけてしまった・・・ww

しかも死んでる!即死系の罠なんてあるのか!w

Naokl「絶対やると思った・・・」


この後、
じゃる「Naoklが怒ってるー!」
Naokl「怒ってないよーっだ」
じゃる「いや!絶対怒ってるから!w」
Naokl「怒ってないー!」

とか言いあいながら進んでましたねw
この事はブログに書くなと言われているから、この記事はNaoklさんにはナイショです(*‘ω‘ *)

マビノギ英雄伝中々楽しいですw

【マビノギ英雄伝】先行クエストが終わってないよ

$私だ。

Naoklさんがいっぱい装備作ってて
俺も作るぞー!と触発され・・・・・・たわけではないですが(ぇ
クエストの一環で頭装備作ってみたよ!

頭装備が変わるだけで可愛さが上がりますな(*‘ω‘ *)なんか矢刺さってるが。
既に持ってた頭装備よりもこっちの方が防御低いんだけど
こちらの方が可愛いからこっちを採用!よし!


この日はやっとNaoklさんと同じ所まで進んだのだけど
何故か復讐クエストに参加・受注ができない・・・<(*‘ω‘ *)>

「先行クエストが終わってません」的な表示が出るから
Naoklさんとさよならした後、
一人で色々なクエストを終わらせてみるも・・・復讐が受注できなーい!<(*;ω; *)>

なんでなんでー!
・・・と、復讐クエストの受注ページをじっくり見てたら
先行クエスト:決戦を80pt以上でクリアと書いてあった。


じゃる「俺のバカー!!」
じゃる「じゃるさんったらドジっ子なんだからー☆」
じゃる「えへーw」
じゃる「えへへ~w」

読者(なんだこいつ・・・)


$私だ。

そしてココで、騎士の誓いというものはクリックして選択しないといけないことを知りました(*‘ω‘ *)遂行するだけじゃダメなんだね!!!


しっかりと文章を読む(*‘ω‘ *)になります・・・(ヽ´ω`)ハィ



$私だ。

どこかでお会いしたような・・・。

【マビノギ英雄伝】イヴィヴィヴィヴィィィ

$私だ。

正式サービスが開始されて新キャライヴィも解禁されました!

魔法使いと錬金術を使えるイヴィさん
こちらをメインキャラにするつもりです!<(*‘ω‘ *)/
物を浮かせて持つのが凄く素敵!


$私だ。
▲凄い魔法使いっぽい!

物を持った状態で右クリックすると、回復のエルグ結晶に変換出来るのねー!
そして辺りに散らばった回復の結晶を負傷した人が取りに行くという。

対象をクリックして味方を回復するんじゃなくて、
負傷した人自らが回復アイテムを取りに走り回ると言うのは新鮮だのぅ(*‘ω‘ *)

そんなイヴィさんは2ndキャラと同じクエストまで進められたかなー?
勝手がわかってるのもあるけど、
2ndだと苦戦したクエストアイテムが何故かサクサク出るんですよねw



$私だ。

Naoklさんもイヴィ作ってた!(*‘ω‘ *)
それでもリシタをメインにするそうですがー!

【マビノギ】あの花みんなで花火イベント

$私だ。
あの花みんなで花火イベント
実施期間:
2011年12月1日11:00 ~ 12月15日メンテナンス前


ついに超平和バスターズタイトルが手に入れられるイベントが始まったー!
あの花ファンだから絶対欲しいんだけど
このタイトルは性能もぶっ飛んでますねー!

最大ダメージ10増加
最小ダメージ10増加
Dex12増加

luck5減少

超平和バスターズタイトルの入手は超簡単(*‘ω‘ *)
現実世界の偶数時間に花火職人さんに話しかけてアルバイトを受けて
出来そうなバイトなら遂行して、無理そうなら破棄して再度受けるだけっ

$私だ。

最初はタイトルを入手しました表示が出なくて焦ったけど
ちゃんとタイトル一覧を見たらゲット出来てた<(*‘ω‘ *)>

1st2nd3rd共にタイトル入手出来てよは満足ですじゃ!



ところで・・・

$私だ。

あなる「これで大丈夫でしょう。めんまと私たちの利害は一致してるんだから」

なんであなるがつるこの台詞喋ってんです…(*‘ω‘ *)
絶対間違えてるよネクソンさん・・・!w