【マビノギ英雄伝】まびのぎおでん

$私だ。

じゃる「この肉超強そうなんだけどww」
Naokl「うわーいいなー俺もそれがいい!」

強そうで更に美味そうと来たもんだ(*‘ω‘ *)
別に食べられないし、何かを殴ったら木端微塵になってしまいましたけどねw


今日はNaoklさんと復讐決戦と言う名前のメインクエストをやってきました!

$私だ。

ボスが・・・なんかもう後姿だけでめっちゃ強そうなんですけど!

予想通り攻撃力強いうえに攻撃範囲広過ぎた・・・!
なんで後ろに居るのに攻撃くらうのー!<(*‘ω‘ *)>

…とか、モンハン始めたばかりの時に同じ事思ってたなーw


$私だ。

Naokl「えろいwww」

攻撃くらいすぎて服脱げた( ゙'ω゙` )
こういうの好きだけど絶対防御下がってるよねこれ・・・!

たくさんボコボコにされたおかげで
敵のリーチが長すぎてガードが成功しない事を学んだので
ひたすらコロンコロンと回避したら攻撃あまり受けなくなったぞー!


そんなマビノギ英雄伝も今日でOβ終了で、正式サービスが始まりますね
友人がやる気満々みたいだから俺もやってみる予定ですんw

【マビノギ英雄伝】ゲームは一日1時間まで!

じゃる「みてみてー」

Naokl「それどうやるの!?」

じゃる「柱に近づいてEキーだよw」

Naokl「おおおー!!」


$私だ。
▲装備から溢れる小物臭

もっとセクシィな装備が着たい俺でs…(`ェ´)ピャー

先日、Naoklさんのキャラが新しくスキルを覚えたんです。

Naokl「スキルどうやって使うんだろー」
じゃる「わかんねー」
Naokl「うーん……まぁ今のままでも強いし、いっかー。
 ……ああぁああああ!!できたー!つよーい!ほらほらほらほらほらほらほら!!!

Naoklさんがジョジョのオラオラオラオラオラの人にしか見えなくてワロタwwww

$私だ。
↑コレ



俺はどうしてもドラゴンネストやMHFと比べてしまうのですが
マビノギ英雄伝はNaoklさんにとってかなり楽しいみたいですねw

もちろん俺も楽しいから英雄伝をやっているんだけど
楽しそうな友人を見てるとニヤニヤするわぁ・・・w

【マビノギ英雄伝】動物とても可愛い

$私だ。

今さら気づいたけど英雄伝って動物多いのですねw
俺が歩けば野良犬も付いてくるし、しまいには鶏までついてきてました(*‘ω‘ *)
なんぞこれぇー!可愛い!

しかし、この日は不具合(?)で船に乗れなくてダンジョンに行けず
今日はもう無理かなぁと諦めかけていたのですが

一緒にやっているNaoklさんが
「人が少ないと思われるチャンネルに行けばもしかしたら!!」
と言うので、176chへ行ったらなんとか出港できました(*‘ω‘ *)ぽぅぽぅ!!


二人でどこぞのダンジョンに行くと
遠くでごろごろと動く物体が・・・。

$私だ。

Naokl「すげーゼルダの伝説みたい!」

多分あれに轢かれるとダメージ喰らう系なんですかね!
ここは慎重にされど俊敏に駆け抜けなければー!!

とか意気込んでた俺がここでトラップに轢かれ
更にNaoklさんに爆笑されて凄く屈辱的でした^^



$私だ。

ボスを討伐した瞬間の写真良いね!

【マビノギ】ここ最近の出来事

私だ。

Naoklさんと一緒に見ていたあの花、ついに見終わりました!

最終話は6回くらい見た気がするのだけど
まさかウルッと来てしまうとは思わなかった…<(*;ω;*)>

幼少期の超平和バスターズは可愛すぎるんです・・・!


私だ。

というわけで(?)400NPあの花箱につぎ込んでみた(*‘ω‘ *)

ダイアモンド10cmと、じんたんの西へ東へ洋服が出たー!

前回開けた時の当たりはじんたんの無用心洋服だったし
どんだけじんたんに呪われてるの…!じんたん好きだけどー!!

この時に出たダイアモンド10cmを320NPで出品したら売れたから
さらに追加でもう1箱買ったらかきたまラーメン品質5が出たw

このかきたまラーメンは期間無いし、いざという時に使うぞー<(*‘ω‘ *)/

【マビノギ英雄伝】揺れてる

前回の日記で「この重さじゃフレンド誘えないしー!」と書いていたが
今日はギルドメンバーのNaoklさんがDLしてやってきてくれました(*‘ω‘ *)


ログインする前に【パスワードが違います】とか出て、ごたごたしましたがw
パスワード合ってるのにこの表示が出るらしいですわぁ・・!

でもでも、ツイッターで
「知人が再度ログインしようとしてもIDパスワードが違うと言われて入れなくなってる...(╹ω╹) #マビノギ英雄伝」
…と呟いたら見知らぬ人に対処法を教えてもらえて、無事ログイン出来るようになってたけどね!

ルーターの再起動で治るらしいですよ(*‘ω‘ *)!


$私だ。

そしてNaoklさんがチュートリアルをやっている間
俺は新キャラを作成して待ってました。うむ!良い揺れだ!

このキャラは戦闘スタイルが片手剣なんだけど
1stと違いガードが使えるおかげで戦闘が初めて楽しいと思えたかもw

いいよね!片手剣!
敵の攻撃を防御した時とか快感すら覚えます

諸君、私は片手剣が好きだ。
諸君、私は…………まぁそれはどうでも良いとして…。


じゃる「これってスキルどうやって使うんだろ?まだ使えないのかな?」
Naokl「んー、F3とか押したら出来るんじゃない?」


$私だ。

じゃる「ごめんなさい」
Naokl「ごめんなさい」


吹きましたわwww
おかげでF3は謝罪マクロだと言う事だけは覚えましたよ!w


$私だ。
▲とにかく近くにある物を拾い上げてどこかへ持って行くNaokl


壊した樽からお金が出てきた時の喜びっぷりが印象的でした(*‘ω‘ *)クスクス

【マビノギ英雄伝】Oβはじまた

マビノギ英雄伝のOβが始まりましたね!
期間は11月23日 14:00~11月30日 08:00

スルーする気満々だったのですが
知人の評価が結構よかったのでおためしにDLしてみたよ(*‘ω‘ *)
とりあえず・・・
俺のPCでちゃんと動くのかが一番心配・・・!

起動してみると、
ゲームタイトル部分で既にBGMがDJみたいな事になっててワロリッシュ
さらに混雑し過ぎてゲームに中々ログイン出来ない・・・(´・ω・‘)

ツイッターのトレンドに「#マビノギ英雄伝」が来るくらいだったからこんなもんなのですかねw


$私だ。

でも気合いでチュートリアルまで来たぞー!

グラフィック綺麗…!(*‘ω‘ *)FF13を思い出す


$私だ。


カックカクの戦闘をごり押しで終えて
なんとかチュートリアルのボスまで行けた…(どんだけ

戦闘で物を投げたり出来るのは今までにない感じで面白かったかな!

でも俺にはキャラクターが可愛いドラゴンネストや、
比較的軽いモンスターハンターフロンティアの方がまだ合ってる感

英雄伝がぬるぬる動いてたら
もう少し違った感想が出たかもしれないネw

この重さじゃフレンド誘えないしー!
一人で続けられる程面白いとも思えないし・・・
いや別に呼びこまなくても、現地で友達作っちゃって遊んじゃっていえいwwwwが出来ればそれが一番なんでしょうけど

そんなの無理ゲーですしー!?


それにしてもこの蜘蛛もふもふしてて可愛いな。


$私だ。
▲わんこ可愛す

チュートリアルが終わってからキャラクターの外見とか設定出来た
11月30日に実装される魔法&錬金術師っぽいキャラが本命だから適当に作っちゃった!

このSSを撮ったあとにオプションで環境設定弄ったら
画質悪くなったけど比較的軽くなってホッとしたw

最低でもOβ終わるまでは遊ぶぞー!

【マビノギ】あの花プレミアムカードと、あの花6話

$私だ。

予定よりも早く転生しましたー!
自キャラが天使過ぎて悶え死にそうです><

あの花プレミアムカードを使って転生したから
願いを叶えたタイトル(魔法ダメージ3%増加、最大マナ30増加)と、
Str、Int、Dex、Will、Luckにそれぞれ+1の能力値ボーナスが追加されたぞー<(*‘ω‘ *)/

そして、めんまの衣装にはスマッシュ強化6が付いておった!
おぅふ!
引きが悪い俺にしては良い数値なのでは…!?('(‘ω‘*∩  `ヽーっ



$私だ。

それからギルドメンバーのNaoklさんも珍しく課金をして、あの花プレミアムカード購入してた!
スマッシュ強化の数値が望んでいた物よりも低くて落胆してましたがw

二人で並んでみるとじんたんとめんまみたいに見える!


そんなNaoklさんとまだまだあの花を見返しています。
この記事を書いている時点では、やっと6話を見終えたところですね!
俺はコレで4週目になるんだけど何回見ても面白いー!
こんなに楽しく感じられるのは、俺が過去に経験した出来ごとが結構あるからなのかな…?


$私だ。

そしてコレを初見で逆さまから見た「助けて」と読めたNaoklさんの頭の柔らかさにびっくりでしたよ!
俺は初見で「2萌」と読んだのでww

【マビノギ】んでんでんでー!にゃーんで!

倉庫キャラをベルファスト島まで移動させました!
いやーっ!船乗るの面倒だったー!w
『友達に大陸移動で連れてってもらえばいいじゃーん☆』とか言う輩は廊下に立っとれ!(*‘ω‘ *)=3クピュン!

それで、倉庫キャラで1日1回のスケッチクエストを受けさせてますよ!
地味に1stキャラのエンチャントBトレが進んで良い感じー!
しかもたーまにレアっぽいESが出るしネ!

この間は妄想ESとスノードロップESが出ました(*‘ω‘ *)ぽぅ!
妄想ESは90万Gで売っぱらったからいいとして
売れ残ったスノードロップESをどうしよう…。

下地に精密なESも出たことだし、2ヵ月前に購入したハイランダーロングボウに貼っちゃおうかな!?
こちらの武器は、改造もすべて終えて2ndさんの本気装備として大事にされています(*‘ω‘ *)


2nd専用の武器になっちゃってるから
int200超えてるNaoklさんを呼びだしてエンチャント委託を頼みましたよ!!



しかし



$私だ。




この日はなぜか



$私だ。



大失敗を繰り返し




$私だ。


ハイランダーロングボウさんは(巻き添えでアーバレストさんもw)
お亡くなりになられました<(*‘ω‘ *)>にゃああああああああああぁあぁあんで!!!!


Naokl「うわーーん!ごめんね!
 俺のハイランダーロングボウあげるから元気だしてー!」←おい

そしてなんだか凄くショックを受けているNaoklさんw
エンチャントって失敗すると委託された方の精神的ダメージでかいよな…w

今度からは改造する前にエンチャントをするんだ、俺…(グスン

【マビノギ】あの花めんまの手帳

$私だ。
●期間限定タイアップランダムボックスを販売開始
期間:2011年11月16日~2011年12月15日メンテナンス前
種類:あの花めんまの手帳 200ポイント
あの花で登場した以下のタイアップ専用アイテムが一定確率で手に入ります。
・じんたんTシャツ3種(無用心、西へ東へ、光速)
・あなる衣装3種(制服、ワンピース、ノースリーブ他)
・めんまかつら
・めんま衣装男性用他
※タイアップアイテムはいずれも染色不可能となります。



※タイアップアイテムはいずれも染色不可能となります。
この注意文のおかげで、俺はそこまで金をつぎ込まないでも良さそうです!w

$私だ。

いや、まぁそれでも3箱買っちゃいましたけど…!

だってほら、一応あの花ファンとしては
めんま衣装(男性用)と、めんまのかつら(男性用)が欲しい気がするし?ね!


あ、でも荒っぽいつるこのヘアピンとか出てもいいのよ?

どきどき。







$私だ。

じんたんの無用心服が出たー!!(*‘ω‘ *)フレイマー強化3付き。

立ちポーズも格好良いし、
Tシャツの文字もラッキーマンが好きな俺にとっては好印象なんですけど

染色不可能っていうのが・・・!w

緑…。緑か……。
緑……。(*‘ω‘ *)

ちなみに俺は、ラッキーマンでは勝利マンが好きです。カーツッ!

【マビノギ】めんまを探そうイベント

11月16日~12月1日の間、めんまを探そうクエストが受けられるそうで!
クエストクリアしたら、タイトルやアニメに登場したアイテムが出てくるとか!

やる気満々で向かいましたぞ('(‘ω‘*∩  `ヽーっ


$私だ。

そして自キャラがつるこの腰までしか身長が無くて吹いた。
つるこでか過ぎてマジうけるwwww(*‘ω‘ *)…マジうける…。

そんなことはさておき
ぽっぽに2回話しかけてクエストを貰い
RT偶数時間になるとウルラの街のどこかに20分だけ現れると言うめんまを探しに出発!


$私だ。

蜜蝋を持てるだけ持って相当気合い入れてたのですが
最初に飛んだイメンマハで即・めんまを発見(*‘ω‘ *)!
めんまがイメンマハにー!!

しかし、一人で色々回るよりも、
バンホールでch移動しまくって探す方が見つかりやすいのですね・・・!
すべてのch見終わっても見つからないその時は、掲示板に頼ってます(*‘ω‘ n)他力本願!

時間がある時に3キャラで参加しているんだけど
まだコラボ品は「蒸しパン」「かきたまラーメン」くらいしか出てなーい!

うむむ。
ひとつくらいエンチャントスクロールが欲しいところですw


$私だ。

何気にクエスト完了経験値が多い('(‘ω‘*∩  `ヽーっ

【マビノギ】めんま! と、それから…

ついに来た!
あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らないのコラボ!
コラボするならパートナーも来るだろうと思っていたけど
成長しためんまじゃなくて、幼女めんまで来るとはー!(*‘ω‘ *)=3=3

期間限定プレミアムカードのタイトル(魔法ダメージ3増加、マナ30増加)もそそるけど
俺はパートナー・めんまを購入してきましたよん!('(‘ω‘*∩  `ヽーっ
プレミアムカードも月末に買うでしょうけど…!w


サーバー選択して名前決めてエリンに召喚ー!


$私だ。

きゃわわああああ!!!!
めんま!めんま!めんま!めんまぁぁあううわぁああああぁあああああああああぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!(>*‘ω‘ )>

わーいわーい!
俺のもとにもめんまさん誕生です+。:.゚ヽ(*‘ω‘ )ノ゚.:。+゚


$私だ。
▲画面暗っ

俺のキャラをぶーん走りで追いかけてくるこの可愛さー!w
あの花の中で断トツ好きなキャラだから、本当に舞い上がっちゃったよ!
めんまの一言一言が芽野さんの声で再生される・・・!!!(*‘ω‘ *)=3=3むふー!

さてさて、パートナーと言えばRT1日1回お願いを聞いて好感度が上げられますよね!
めんま大好きだから早速1stでお願いを聞いてみた。

そしたら『めんまね、ドゥカートが欲しいのー!』とか恐ろしい事を…。

1stで交易した事ないんですが…!
2ndは交易を齧ってるけどあげられる程ドゥカート無いしw


それなのに1stでも交易を始めようかなぁと思っちゃう俺なのでした。
だってだって、めんまのお願いだもの…!w




【落書き】
$私だ。

それからチコッと落書き。落書き。
この絵が完成する日は果たして来るのだろうか・・・?

【マビノギ】ドジっ子さん

私だ。

メイドさんの好感度がチビチビと上がってくれたおかげで
お祈りエモーションが出来るようになった<(*‘ω‘ *)/ぞぉぉぉ!

でも一番のお気に入りは応援のエモーションですね!
これのおかげでfavorが100上がりました(*‘ω‘ *)俺が



私だ。

それから休日はNaoklさんとイカダへGO!
ギルドメンバー4人でマス上級行った時に拾った薪がいっぱいあったし
まだ探検レベルが1だったから上げたかったんですよね(*‘ω‘ *)

どこの方向に敵が居るかを教えてあげて
俺の博学っぷりに恐れ戦いているNaoklさんと共に川を下っていきます


そして

第2ポイントで事件は起きたのだ…!(*‘ω‘ *)


俺は稼いだ星を探検経験値と交換して、

Naoklさんが乗ったのを確認してから杭を引っこ抜いた



じゃる「あ」
Naokl「あ」



私だ。

どんどん小さくなっていくNaoklさん…(*‘ω‘ *)
さよなら…!さよなら…!


繋いでいたスカイプからは、悲痛な声が聞こえてきました(*´ω`*)

Naokl「違うの、杭をクリックしたら何故か筏から追い出されて・・・」
じゃる「うん!押す場所間違えちゃったんだね^^」
Naokl「違うのー!」

杭の位置と『筏から降りる』の位置が近いからしょうがないよ!うんうん!
探検経験値おいしかったです('(‘ω‘*∩  `ヽーっ

【アメーバピグ】ぎふと!

ある日、自宅に入ると・・・。


$私だ。

紙袋が置いてあった(*‘ω‘ *)!


なんだか可愛らしいのでそのまま開封せずに飾っておきたい気もするが
プレゼントだしね!開けちゃった!

中身はもみじクッションだったよー!内部さんありがとー!w


さてさて!
ピグライフは継続しているけど、放置気味だったアメーバピグ。

三か月前は『釣りP貯めてスケボー狙ってますん!』とか言ってたんですけどねーw
予告通り1日で挫折しました(*‘ω‘ *)

あんなに釣りポイント貯めるの無理だってマジデ!


だがしかし。
最近またアメーバピグでよく遊んでます('(‘ω‘*∩  ‘ヽーっ

いやあー、なんだか久しぶりに釣り堀に行ったらね、

$私だ。

新しくこんな感じのクエストが来ていてさ!

ピグライフみたいに、クリアするたび新しいクエストが飛んできてね
地道にぽつぽつとクリアしていってるよ!<(*‘ω‘ *)/

クリアしたら釣りポイントやら装備やらもらえるし
ヒントを押せば、何のえさを使えばクエストの対象のお魚が釣れるか教えてくれるし親切ー!


…それでもスケボーへの道は遠いのですが……(*‘ω‘*)

【マビノギ】おや…カルピスのようすが…

マビノギをする時間帯が深夜になりつつある俺ですこんにちは。マイクに向かってコンニチハ!!
きっと、睡眠時間がズレて来ているんでしょうね…<(*‘ω‘ *)>
それでも昨日は珍しく一般人と同じ時間に眠れそうだったのですが

酔っ払った父親の、
『いいから此処で寝ていけばいいじゃねえかよおおおおおおおおおおおおおおおおおお』

……という絶叫で目が覚めました(*‘ω‘ *)うわっ。

あれに付き合わされている社員さんに同情と軽い尊敬の念を抱きつつ
今日も深夜にマビノギを徘徊する事に<(*‘ω‘ *)/

接続してすぐにアドバンスを回収して、
1stでパートナーのお世話をして、3rdで聖堂とヒーラーのアルバイト。

『今日は何しようかな~。
もうすぐ1stのエンチャントランクがAになるから、エンチャのトレーニング頑張ろうかな~』



なんて、バイトの報告待ちをしつつ考えていたら


$私だ。


…。

…!?
な、なにー!?
急に見ず知らずの人からフレンド追加要請が飛んできてびっくりΣ(*‘ω‘ *

装備を見ようとして間違えてフレンド追加しちゃったのかな?
そういう事ってあるよね、あるんや。

それならココはそっとキャンセルボタンを押すべき!?
だってほら、誰とでもホイホイフレンドになっちゃう尻軽野郎だと思われたくないし!(謎


……10秒悩んだ結果、確認ボタンを押してしまいましたw
それから更に『間違えてフレンド追加押しちゃった系ですかー!?』と聞こうか悩んでいたら

ピコーン!とメッセが届く音Σ(*‘ω‘ *)


相手(通称:猫さん)「ありがとうございます^^宜しくお願いします^^」

じゃる「わわ、こんばんわ!よろしくね!
 急に来たから間違えて送られてきたのかと思いましたよー!w」

猫さん「すいません、始めたばかりなので><」

きゃー!初心者さーん!(*‘ω‘ *)

話を聞いてみると昨日始めたばかりでネトゲも初体験なんだとか…!わぁ…!
なんだかすごく初々しい感じがして羨ましいヨ…!


$私だ。

じゃる「もうフレンドさんはいっぱいできましたかー!」

猫さん「じゃるさんが初めてです^^良い人そうでよかったです^^」

じゃる「きゃーwよかっただなんて・・!
  嬉しくて死んでしまいます><」

猫さん「いぇーいw」 ←!?


猫さんがマビノギに居着いてくれるのかわかんないけど…
居着いてくれて、そして仲良くなれたらいいな!('(‘ω‘*∩  `ヽーっ


そう思った午前4時半でした。(*‘ω‘ *)

【アメーバピグ】自分の性格が簡単にわかっちゃう判定テスト

$私だ。
▲昭和の香り!

じゃる「ここで性格テストやりまーす!
 スピーディーかつ、正確率も世界一高いといわれる有名な性格判定テスト。
 やり方は簡単、9枚の画像から、直感を信じて、5秒以内に1番気に入ったものを選ぶだけ!」

Naokl「それやろうとしたけど携帯からじゃ見れんかったやつだ~」

じゃる「5秒以内に選んでねー」





$私だ。









じゃる「はい、5秒経ったよ!どれがいい?」
Naokl「えー…。2番かなぁ」


ほうほう。
Naoklさんはなんとなく3番を選ぶかなと思ったのですがw

2番を選んだ人は『自立・前衛的・束縛を嫌う』らしい。
・・・・・・当たっているのか・・・?
凄く微妙・・・・・・。

因みに俺が選んだのは6番。
6番を選んだ人は『温和・慎重・攻撃的でない』らしい



いや・・・全然違うんですけど・・・


あ、でもでも!

GIACKさんやNaoklさんが言うには、『じゃるは表向きは温和で攻撃的じゃない人に見える』
…らしいから当たって……るのかなぁ…?(*‘ω‘ *)ぽぅ
………無理やり納得しようとしてみたけどやっぱり…なんだか……w

性格テストなんてこんなもんか!w


↓詳しい診断結果。

1.悩みなし・わんぱく・ハッピー
悩みが少なく、わんぱくで常にハッピーでいられる人。自由で束縛されない生活を好む。座右の銘は「人生は1度きり。僅かな時間でも人生をエンジョイをしたい」。好奇心が旺盛で、新しい物事を積極的に受け入れる一方、変化を好むため拘束を嫌う。周りの環境は絶えず変化をしていると感じており、その変化に驚きと喜びを感じるタイプ。


2.自立・前衛的・束縛を嫌う
自立した性格で、あらゆる分野において前衛的。自由を追求し、束縛されるのを嫌う。自分の生活空間を求めるタイプ。芸術関係の仕事や趣味を持つことが多い。自由な発想の持ち主で、時々人を驚かせることをやり出す。生活スタイルもユニークで、流行を追い求めず、自分のスタイルと信念を貫いて生きるタイプである。


3.自己反省・敏感・思想家
自己反省することが多く、また敏感な思想家で、自分や周りの環境に対して、人よりうまく、しかも徹底的にコントロールすることができる性格の持ち主。表面的なものや浅はかなものを嫌う。他人と雑談するより一人でいるのを好むタイプだが、友人と深い関わりを持つこともでき、精神的に落ち着いている。長時間にわたり一人でいることが苦にならない。


4.堅実・頭脳明晰・調和
堅実で落ち着いており、頭脳明晰な人。普段の振る舞いは自然で、シンプルなことを好む。このタイプが兼ね備える堅実さや落ち着きは、人に安心感を与え、周りの人から尊敬される。また、低俗なものや華やかなものに興味がなく、着るものは実用的なものを好む。ファッションや流行に対して興味を示さない。


5.プロフェッショナル・真実・自信
何事にもプロフェッショナルで、事実に基づいた真実を求める。運命より自分の力を信じる自信家でもある。現実的かつ簡単な方法で問題を解決し、日常生活のあるあらゆる物事に対して、現実的な見方を持ち、自由に対応できるタイプ。このタイプの性格の人には、周りも安心して仕事を任せることが多い。意志が強く、目的に達成するまで継続して努力するタイプ。


6.温和・慎重・攻撃的でない
温和な性格で、物事に対しては慎重になるタイプ。簡単に友達を作ることができ、また自分のプライベートの時間と空間を大切にする。時々、グループを離れて一人で静かに思考することを好むが、決して孤独が好きなわけではない。自分自身に満足し、社会ともうまく付き合っていける性格。


7.分析力・リーダー・自信
人々が見逃しがちなことに対して敏感に反応し、新たなことを発見することを好む。身に付いた教養は日常生活においても現れ、自分の持っている格調高い視点があり、ファッションや流行に惑わされない。優雅で心地よい生活を理想としており、自分と接する人々も上品で教養のある人を好む。


8.ロマン・空想・情緒的
感性の強い持ち主。人生には夢がなければならないと考え、ロマン主義を軽視する人や唯物主義の人を受け入れない。如何なることも自分の豊かな感情と情緒を優先する。


9.活発・行動的・外向的
面白いことや多元性のある仕事を好む。千篇一律の仕事や慣例を嫌い、人々の前で自分の得意なことを披露するのが好きなタイプ。試合やコンテストに積極的に参加し、そういう活動に興奮を覚えるタイプである。

【マビノギ】10月29日の日記

毎日更新してる人や毎記事ネタを仕込める人って凄いよ!、と思いつつ
今日も通常運行でブログを書いて行きますの('(‘ω‘*∩  `ヽーっ


(ギルドチャット)

「話しかけるだけでイベントオワタ。証と羽根もらったー」
じゃる「ハロウィンの証を10枚集めるとプレゼント貰えるんよう」
じゃる「怪しい羽根は大事にとっておこう!」
「mjk-」
じゃる「おっさーが死んだ時に使ってあげてね」
Naokl「だなw」

今日は『みんなでダンジョン行こうずーwww』と呼びかけて久々に集合しました!

話題になっているのは、
今年のハロウィンイベントの怪しい羽根のこと。

うちのギルドメンバーさんはあまりログインしない、もしくはイベントに関心がない人達なので
イベント関係の悪戯がしやす・・・ゲフンゲフン。


と、いうわけで
ギルドメンバー俺含む5人で向かったのはアルビ上級ダンジョンハードモード!
いつも無制限通行証を出してくれる内部さん本当にありがとうw

俺以外はFLCを入れていないので
パーティーメンバーの誰かが死ぬ度に怪しい羽根を使用して、誰かがゾンビ化しないか期待してたのだけど
なかなかみんなゾンビ化しない・・・。
ゾンビ化って確率低いんやろか(*‘ω‘ *)?
段々、『使用する』の確認無しに1枚でPT全員を復活させてくれる怪しい羽根は便利だなぁと思い始めた頃。

それは突然やってきた・・・


私だ。

「39ウオオ」


き、きたー!!
ここから見事にみんな感染していきます。

内部「うおwなにこれw」←感染した
「歩くのOSEEEEEEEEEE」

ゾンビ化はキャンディを使えば解除できるんだけど、
確か、時間経過でも治る・・・と聞いたから
この時俺はPC前で爆笑してたんですけど


まさかこれが悲劇の始まりだったなんて・・・。


私だ。
▲バイオハザード・・・

Naokl「しまったーwwww」←感染した
じゃる「wwww」
内部「イヤンw」
おっさー「wwww」
「巻戻り過ぎて萎える」
内部「巻戻りが感染しただと・・・」


なんと!<(*‘ω‘ *)>
ゾンビ化したまま死亡するとゾンビ化が解除されない不具合?があったんですねw

正確には、顔とモーションは通常時のものに戻るのだが
位置ずれが激しくなって、走っても巻き戻ってしまい
結果的に移動速度がゾンビ並みになるようで・・・w

さらに時間経過でも治らないし、キャンディは使用不可能ときたもんだΣ(*‘ω‘ *)

治す方法は変身(俺以外課金してないから不可)
それか、一回死んで怪しい羽根を使用⇒ゾンビ化⇒特定のアイテム使用で治ってましたが・・・

他のPTメンバーからすぐに移されてたけど!w



私だ。

じゃる「Naoklが死んだから復活させてあげて」

Naokl「ちょい待ち・・・w」

おっさー(ゾンビ)「待ってろNaokl」←向かってる
k(ゾンビ)「ゴゴゴゴゴゴ」←向かってる

Naokl「いや・・・w」

じゃる「こわいwwww」



ボス部屋に着く頃にはみんなゾンビになってしまいましたとさ!

【マビノギ】フツーの日記

先日、Naoklさんとスカイプしてきました。

じゃる「最大マナななななnくぁwせdrftgyふじこlp;@:増加した!」
(訳:赤い噴水触ったら最大マナ7増加した)

じゃる「えっと・・・」
じゃる「最大マナななななななな・・・もうNaoklだいっきらい!!」
Naokl「何で喋るの下手になってるの!?」
じゃる「最近君と話さないから下手になったんだよ!」
Naokl「また最初っからだねw」

そういえば7月頃に俺が『喋る練習付き合ってー』って言って
それから9月頃までほぼ毎日スカイプしてたなー、と思い出して吹きましたw

最近はNaoklの受験勉強が忙しくてあまり話しませんが!
おかげでこのザマだよ!

9月くらいまでは 比 較 的 滑らかに喋れた気がするんだけどなぁ
本当に最初に戻っちゃった感がしてお母さんは悲しいです!


そういえば喋る練習を始めた初日に


じゃる「あ、こうきゅうきゃわが出た」
「こうきゅうきゃわ?w」
じゃる「ああー!うるさい黙ればかー!氏n・・・わあごめんww」



とか、恥ずかしさのあまりうっかり不謹慎な事言いかけて
相当焦った思い出が・・・(*`ω` *)

いや今でも焦ると相当不謹慎な事を言ってしまうんですけど・・・!!

主な被害者のNaoklさんには本当に悪いと思ってます・・・w

違うの、照れ隠しなの・・・!傷つかないでね!
……それとも、焦らせるような事言うNaoklが悪い?(*‘ω‘ *)

【PSP】CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ!

$私だ。
多くの子を成し,世界を救え。PSP用新作RPG「CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ!」
タイトルの通り、学園の憧れの存在である巫女達の好感度を上げ「俺の子供を産んでくれ…!」と切り出し子供を作り、子供達と世界を覆う穢れを払う学園モノ子作りダンジョンRPG


$私だ。
より強い星の子をつくるには、巫女との「絆の力」が必要。本作には好感度イベントが用意されており、それぞれの巫女とコミュニケーションをとることで絆の力を強めることができる。
子作りができる状態になるよう巫女と十分なコミュニケーションをとり、切り出すのだ。
「俺の子供を産んでくれ!」と。
すべては穢れを浄化するために。


$私だ。
星の子
星の子とは、稀人と十二星座の巫女の間に宿った子供たちの総称。稀人以外に穢れを浄化できる唯一の存在である。さらに産まれてくる子供たちはさまざまな職業に就けるとのこと。どのような職業に就かせるかで、バトル時の戦略も多彩に変化するのだ。



スパイクと聞いて(ガタッ

子作りした巫女さんによって子供の外見も変わって非常に興味深いです!

だがフィールドに同じ外見の子供がワラワラ居るのは気持ちが悪い・・・w
子作り出来る巫女は1人だけなのかな?
複数の巫女相手に子作りして子供を被らないように出来るなら欲しい!

続報待ち<(*‘ω‘ *)>
[ 2011/11/07 02:51 ] ■PSP | TB(0) | CM(0)

【マビノギ】埋まった。

この日は内部さんのメイドがくれたアルビ上級通行証で
アルビ上級ハードモードにペアで突入してきました<(*‘ω‘ *)/


マナポーション100が余りまくってるし!
今日はサンダーやりまくるぞバリバリー!!

$私だ。
(↑死んでる)

内部「じゃるちー!フンバ!」
じゃる「ファイトと頑張れが合わさって2倍の応援効果なわけだね」
内部「ふんばれ!の略だったと思うよ」
じゃる「え・・・ふんばれって・・・!」

じゃる便意ないんですけど!


最近、下ネタが多くなっていると某Gさんに注意を受けた俺です(*‘ω‘ *)


内部あったら食べさせてもらうのに・・・


でもそんな俺の上を行く内部さん!
そこに痺れる憧れるぅ!('(‘ω‘*∩  `ヽーっ

いや、憧れはしないな・・・(*`ω` *)


そんな感じで会話をしつつ
2人でも2階層までやってこれましたー!

基本的にサンダー連射してるだけの俺だけど
敵がダウン状態になってると反射的にダウンアタックしたくなる!

こんな風にー!
ふぅーじこちゃぁーん+。:.゚ヽ(*‘ω‘ )ノ゚.:。+゚


ドーンッ!


$私だ。

じゃる「え・・・」
内部「あれー」


か、壁に埋まった・・・!!出れない!攻撃できない!w
これってギルドメンバーでペッカ下級行った時のアレじゃないですかー!やだー!

アイスマイン持ってないから自爆⇒女神像も不可能だしー!

いや、諦めるのはまだ早い・・・!
頑張れば出れるかもしれないし・・・


作戦1.プチゴーストの瞬間移動を使う
⇒プチゴーストも壁の中で召喚されて失敗

作戦2.ダウンアタックで入ったんだし、ダウンアタックで出る
⇒対象を選択してくださいとしか出なくて失敗

作戦3.ファイナルヒットで脱出!
⇒途中に障害物があるため、目標に近づけませんと出て失敗

作戦4.分身術で脱出!
⇒連打しても応答なしで失敗

作戦5.回避連打!
⇒見えない壁に引っ掛かり続けて失敗

$私だ。


ぽぅ…。

じゃるは静かにゲーム終了ボタンを押しましたとさ/ ,' 3  `ヽーっ

【ピグライフ】庭というよか農場

Naokl「ここに動物放す予定なの?」
じゃる「そうそう・・・w中入ってみてよ」
Naokl「え。閉じ込めないでよ!?」
じゃる「閉じ込めないよー」


$私だ。

閉じ込めました。(*‘ω‘ *)

餌を啄ばむNaoklさん。
このまま俺の庭で飼ってあげよう、
そう思ってたのに朝ログインしたら脱走されててションボリ(´・ω・`)


さてさてw
昨日やっとハロウィンクエストをクリアしたと思ったら、また新たなイベントが始まりました。
今度のはメープルクエスト

イベントラッシュで普通の物を植える暇がないw

$私だ。

まぁ文句を言いつつも暇人なのでやるんですけどねw

じゃる「君ってメープル何本植えた?」
ハノワ「わからん。17本くらいかなぁ・・」
じゃる「俺何本植えようかなー。
 メープルリーフってやっぱ、出現数低いんだろうねー」
ハノワ「さっき1枚だけ出たよ!」
じゃる「な、なんだってー!!」

ハノワさんに見守られつつメープルの木を植えて行きます。








$私だ。


ハノワ木多すぎて気持ち悪い


俺もそう思う・・・。