【マビノギ】むにゃ…うひょひょ……すやすや

$私だ。

先ほどエルフさんを転生させて、クラショのランクが1になりましたー!

これで
・クロスボウマスタリ
・サポートショット
をランク1に出来れば狙撃手タイトルゲットだよ!やったよたえちゃん!

狙撃手タイトル… DEX+50 クリ+10%
取得条件:人間で取れる弓スキル全部ランク1




$私だ。

それからメインキャラで酒場アルバイト('(‘ω‘*∩  `ヽーっ
石化の楽譜をちょこっと仕入れてきた!

石化の成功率がさらに下方修正されると聞いたけど
ゴーレム操ってる時に演奏で少しでもサポート出来れば……と(*`ω` *)

って
(*‘ω‘ *)はあまりフレンドとダンジョン行かないんですけどね///



$私だ。

楽譜を仕入れた次は調教ランク5の修練!

・ゴーレムを調教した を埋めるためにドレンの頼みに行ってきたよ!
かまどに引っ掛けて延々と調教ボタンを連打するだけのお仕事です。

しかし調教修練は弱体化装備ないと面倒くさいですねw
1stの戦闘力、数値だけはバリ高ぇのでBOSS級とか探すの大変(*‘ω‘ *)にゅーん…。

こう見えて16歳なのであと1週間待って
幼いタヌキを着れるようになってから調教修練しようと心に決めました<(*‘ω‘ *)/


2ndと3rdは一途に狙ったスキルを上げているけど
1stキャラは色々なスキルにちょっかい出してるおかげで
累積2000行ってるわりに激弱いのが悲しいところ…(*‘ω‘ *)グスグス。

【マビノギ】エルフさんと砂漠の巨人

$私だ。

\どどーん/

パートナークエストをやりまくったおかげで
エルフさんが70レベル達成しましたー!わー、ぱちぱち!


$私だ。

クラッシュショットのランク2修練も終わったヨ!
ゾンビにクラショを延々と当てるのは作業としか言いようがなかったですな!

まぁあとはひたすら転生を待つべし('(‘ω‘*∩  `ヽーっ

この記事を書いた時はファイナルショットマスターを目指してたんですけどね
狙撃手タイトルが来たからにはFSは後回しだー!

弱体化装備を貸してくれたGIACKさん、Naoklさんありがとう!w



$私だ。


それからこの日はギルドメンバーのNaoklさんとうちのメインで
影差す都市エリート、背後の敵エリート行ってきました。
クリアできるか不安でしょうがなかったのだが
新しく実装された魔法楽譜の砂漠の巨人でクリックゲーと化していた

ホワイトゴーレム召喚⇒魔法演奏開始⇒ゴーレム操作⇒楽譜の効果で固まっている敵にひたすらスマッシュするだけの簡単なお仕事でした・・・w


これってどうなんだろう・・・( ゙'ω゙` )

【マビノギ】ウォォ…ウォ……

最近サブキャラでワイン熟成を始めました。

wiki見てもよくわからないから手探りで!w
この歳になると新しい事を覚えるのが大変でのぅ(ヽ´ω`)ヨボヨボ…

で、今日、RT4日間熟成したワインを持って行ったら
『ワインに対する冒涜だ』と罵られました。がっくし!



そんなこんなでハロウィンイベント始まった!
ぶどうを採取しつつ2chで情報収集してたんですけど

『2PC、もしくはフレンドがいないと進行出来ない』とか!?

まじで!?
俺イベント参加不可能!??

(※20分後に一人でもペットが居れば進行可能だと言う事を知った)


かぼちゃのペット笛欲しかったのにー!
と、悲しんでる時にふと気付きました。

俺には携帯電話で呼べばログインしてくれる召喚獣が居る事に!


$私だ。

ゾンビゾンビしてるのが
うちのギルドで1位2位を争うくらいのレアキャラ、GIACKさん!


『なにその顔キモイ^p^』

…とチャカしていたら


$私だ。


俺の娘まで見るも無残な事に・・・・・・・<(*`ω` *)>

プレゼントボックスの中身は2人とも大したこと無かったかなー!
パンプキンの笛が出るまで地道に参加するんよ!

【ダントラ】一区切り

$私だ。-111018_154743_ed.jpg

ダンジョントラベーラズ、スタッフロールまで行けたー!
冒険はまだまだ続くぞ☆って感じでしたねw

(多分)全キャラ仲間にすることが出来たので
今はPTメンバーの調整を行っておる次第でござる('(‘ω‘*∩  `ヽーっ

初期から仲間だったたま姉とこのみのレベルが一番高いんだけど
ほら、たま姉とこのみってメインヒロインだから…
みんなPTに入れてそうだし・・・ね?w

お留守番してもらおうと思います!


$私だ。-111019_162132_ed.jpg

それでも今は他メンバーのレベル上げを手伝ってもらってますがー!

最終的には
・よっち …ダークロード
・由真 …スカウト
・ちゃる …ウィッチ
・るー …ビショップ
・まーりゃん先輩 …歌姫

的なPTになる予定的な。

でもダンジョンを全部制覇出来たら
キャラクター図鑑を制覇する為にレベルリセットして
また最初からレベルを上げる事になるんでしょうねーやだー!

【マビノギ】錬金術師を目指して!

私だ。

やっとこさ3rdキャラのウォーターアルケミマスタリ、ウォーターキャノンがランク1になりましたぞ!

マスター修練が凄い楽だったので
勢いでマスターまで取得してきました+。:.゚ヽ(*‘ω‘ )ノ゚.:。+゚

次はファイアアルケミマスタリ、フレイマーを上げようと思います!
一応wikiを見てみたら必要APが少なくて感動。
それでもランク1にするのは大分時間かかると思いますがw

ランク1になるまでにはフレイマー用の装備が揃ってたら良いなぁ。

って、まだウォーターキャノン用装備も集まってないんですけどね( ゙'ω゙` )
全身水玉くらいはやっておきたいのだがー!


私だ。

それから合成ランクDの修練も!
ドレンの頼みをサクサクとクリアできるくらいまでは上げたいね!





$私だ。

3rdさんの落書きとか

【マビノギ】おはよーwwwwwwwおはよーwwwwwwwww

$私だ。


Naoklキチガイがいる……


日課に新しく、ベルファスト島で羽根クエストを受ける事が加わりました。

全12キャラでこのクエストやるのは精神的にキツイので
メインキャラでしかやらないですけど!w

水玉ESと熱いESが欲しいですにゃぁ(*‘ω‘ *)



$私だ。


2倍期間中はサンダーのページ集めにルンダダンジョンをぐるぐる。
3rdのマナフォトレーニングの為に中級魔法全種類覚えさせたいのですよ!

サンダーのページは露店で買うか、もしくはMOMで…とか思ったんだけど
今高いんですね、サンダーのページってw
100万以上になってたんですがー!


そして順調に値下がっていくFBL10Pェ…(*‘ω‘ *)



$私だ。


副産物のルンダボスラッシュにも突入('(‘ω‘*∩  `ヽーっ

もう少しで5分切れそうー!

【マビノギ】ドラゴン育成とペルソナ4

私だ。

600np使ってメイドさんの洋服と耳を剥ぎ取りました。ぐふふ。
パートナー専用解除ポーションって1か所しか解除出来ないんですね。
MOMで稼いだとは言え まさか600npも吸い取られるとは/ ,' 3  `ヽーっ

それから最近好感度が上がってきたようで
パートナーの話す内容がちょびっと変わっていた!
俺も早くパートナーと仲良くなってプレゼント貰えるようになりたいぞ!

だから出来る限りお願い事は遂行しているのだが
バリ中級ダンジョンは無理です、ご主人様……(*`ω` *)



んでんでんでー

私だ。

長時間の臨時メンテナンスの補償で経験値&アイテムドロップ率2倍来たー!

前回の記事に書いたように朝早くに起きてドラゴンのレベル上げに励みましたぞ!
体が透明になるまで頑張りましたぞ!


ペルソナ4の2話を見つつやっていたら、2レベルくらい上がったかな?

ペルソナは知人が『神ゲー』言うてたゲームだからちょっと気になってたんです!


私だ。

見た感想はー
原作未プレイな俺からしたらテンポ早すぎたかなー。
あと『一人ぼっちは寂しいもんな』発言と森久保の悟りの早さには吹いた!w




なのにペルソナ4欲しくなってる不思議!

まぁ、買うとしても
アイルー村Gとダントラをクリアしてからですねん('(‘ω‘*∩  `ヽーっ

【ダントラ】何故だろうな 君が笑うと つられて笑ってしまう♪

マビノギがメンテナンスしまくってて一昨日も昨日も入れなかったー!
韓国の96時間メンテナンスの再現なの!?( ゙'ω゙` )くそぅ…

まぁ、ログインしても
パートナーにエサ上げてお願いを聞いてクラショの修練する程度なんだけどさ・・・!
蜜蝋は回収したいから頑張ってくりゃれ(*‘ω‘ *)

経験値○倍の補償が来たら俺、ドラゴン育てるんだ・・・!



ここからダンジョントラベラーズ。

$私だ。-111014_061712_ed.jpg

アイルー村Gは一旦放置でこちらを進めています。
俺はゲームを同時進行することが出来ないタイプなのだ。

今朝、まーりゃん先輩戦まで進んだぞー!
中ボス戦で負けた事は今まで無かったのだけど
今回は5連続で負けてもんにょりー!<(*`ω` *)>

まーりゃん先輩の即死攻撃【どいてお兄ちゃん!】が強すぎて・・・
というか命中率100の即死技は反則やてー!


仕方なく回れ右して全員1lv上げて、
三次職にクラスチェンジしてから仕留めてきました。ゼェゼェ。

$私だ。-111014_064151_ed.jpg

このみが回復職のエキスパートになったよ!

それから、たま姉を侍にクラスチェンジしたんですが
たま姉の胸がたまのような事になってて吹いた。

これって侍ディスってるんですかー!?
露出高過ぎだろう!けしからん!

…あ、でも、なんだろう。
こう……。

遠まわしに言うと

超好み的な……。

【ダントラ】簡単に感想 R-17

$私だ。-111011_152052_ed.jpg

まだまだダンジョントラベラーズやってます。
全然進んでないけども!!

でも中々楽しいです!
ダンジョンを探索したり、弱った女の子モンスターを捕獲したり
パーティーメンバーによって会話の内容がかなり変わったりして!

ただレーティングが17歳以上なのでエロシーンは無いのですが……。
PC版だと捕獲したモンスターとにゃんにゃん出来たりするらしいネ!

ぐぬぬ…。


そんなこんなでPTメンバーが15lvに達成しました。
15lvでクラスチェンジが出来るよー!

選んだ職業によってスキルも外見も変わるから悩む悩むw

【ビフォー】
$私だ。-111010_091056_ed.jpg


【アフター】
$私だ。-111010_091223_ed.jpg


結局回復役さんになりましたー+。:.゚ヽ(*‘ω‘ )ノ゚.:。+゚
洋服とってもかわいらしいネ!

ちょっと原作もやってみたくなってきたな~。
ぐぬぬ……(*‘ω‘ *)

【マビノギ】わっちの尻尾が欲しい

ポケモンブラックをやりつつ貿易したり
HUNTER×HUNTER2011を見ながら貿易したり
まどか☆マギカを見直しながら貿易したり
狼と香辛料を見始めながら貿易していたら

$私だ。


ついに俺も10万ドゥカート貯まって
馬車を手に入れる事が出来ましたー!+。:.゚ヽ(*‘ω‘ )ノ゚.:。+゚
これで効率がアップアップ!

しかし馬車は速過ぎて気が付くと岩にぶつかってたり
略奪団が現れたりしてて、俺みたいなのは今まで通りにやってると危険ですねw
略奪団を一発で蹴散らせたら良いんだけど最近はそうもいかず(*`ω` *)

それで一度だけアイテム盗まれそうになったことがあったんだけど
後ろから来た馬車の人が代わりに蹴散らしてくれたりして!

余りの嬉しさに手を振るわせつつ急いでタイピングしたんです、俺。


…あ、余談だけど俺がよく使う(*‘ω‘ *)←こういう系の顔文字。
みなさん御存じちんぽっぽちゃんです!
俺は『ちんぽ』で変換したら出てくるように辞書登録してるんだ



はい

お察しの通り


じゃる 「ああああああありがとうございます!ちんぽ」





恥ずかし過ぎて来た道を逆走したのは言うまでもない(その人は俺と同じルートを走ってたから…)
相手は全体チャットで『^^』と笑ってくれてたけど・・・orz



$私だ。


そんなこんなで!

貿易とパートナークエストのおかげで2ndさんが初めて60lv達成したー!凄い!w
まだ転生まで4週間あるよ!?
転生出来る頃には一体どれくらい育ってるのか楽しみ<(*‘ω‘ *)/

【日常】スイートポテト的な~?

$私だ。

スイートポテトを作ろう!



と思ってから4日経過しました。
ぶっちゃけもう作らなくてもよくね?とか思い始めてたんですが
ツイッターで作ると言ったからには作る…ぞ…!

重い腰を上げて台所に。
某サイトで一番最初に出てきたレシピを見つつ調理。

まずはオーブンを200度で予熱……のところを怖いから170度で予熱
ほら、火事って怖いじゃん!?消火器ないし!
火事になったら俺はただひたすら燃える事しか出来ないよ!

余熱をしつつ、サツマイモを茹でます。
茹で終わったあとに気付いたけど俺ったら皮剥くの忘れてる( ゙'ω゙` )

しょうがないから冷水ドバァしてから剥き剥き。
次の項目に【茹であがったさつまいもは熱いうちにマッシュ】とか書いてあったけど
俺はそんな些細なことは気にしない。


次にマッシュしながら砂糖20gとはちみつ小さじ1とバター20gをぶっかけます。
お菓子作りは量を守る事が大事だと、アンジェラ・アナコンダで見たことあるよ!

だが
計量器を引っ張り出してくるのが非常に面倒。

・・・ごくり・・・!


コーヒーに入れる砂糖を2袋どばぁー。
なんとなく蜂蜜大さじ3どばぁー。
適当に切ったバターをどばぁー。



後はオーブンに入れるつもりのアルミカップの裏に『オーブン・直火でのご使用はできません』とか書いてあったり(入れたけど)
200度で20分焼くところを170度で8分で焼きあげたりしつつ

$私だ。-111007_205626.jpg


完成図と違うが完成したー!
因みにさつまいもの味がしました(*‘ω‘ *)モグモグ



レシピはこちら
[ 2011/10/08 01:37 ] ■日常 | TB(0) | CM(0)

【マビノギ】じーんたんの最近は♪

$私だ。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。の一挙放送とか見てたりしました

リアルタイムで地震に邪魔をされつつ全11話すべて見て
観終わった後に動画サイトで1話から11話まで一気に見て
地上波の一挙放送で一挙に見て

…って感じで計3週してるんですけど
何回見てもめんまは可愛いですにゃん(*‘ω‘ *)
あんな幼馴染が居たら俺も本気が出せるに違いない!

しかし相変わらず泣かされるなー!



$私だ。

マビノギは千年物モンスターを探してあっち行ったりチャンネル移動したり
イリアよりもウルラの方が千年物が多い感じなのかな!
上のSSなんて3匹も千年物が居るよ!やったね!

ドロップはお察しですけどね!!
最低でも30匹は倒したと思うんだけど
赤い改造石とトリニティスタッフとボヘミアンブレスレッド(男性用)辺りしか出ませんでしたネ!

スパーク1ページとボヘミアンセット(女性用)が出るまで
(*‘ω‘ *)ちゃんの千年物探しは終わらないぞ!




$私だ。

それからギルドメンバー2人を道連れに演劇。
ここではボルケーノシリンダーが欲しい!

久しぶりの演劇クエストだったのだけど
火属性の攻撃がばりばり通って楽しかったですw
なんかね、気球用だと割り切っていたFBのダメージが入る入る…!
intとファイアマスタリを上げたくなってしまうアルヨ……!



因みにボルシリ出ませんでした<(*‘ω‘ *)>にゃーんで!