【マビノギ】ギルドメンバーdeペッカ下級

 「PC側スカイプとスマホスカイプってどっちが優先されんだろ」
Naokl 「すごいー7人もいる」
おっさー 「7人とかマジ感動」
じゃる 「スマホスカイプが優先されるっぽいw」


なんとなんと!

この日はギルドメンバーだけでペッカ下級に行きました!
約2名うちのギルドの悲惨さを物語る発言をしていますが
本当に7人も集まるなんて奇跡としか言いようがないw

$私だ。

じゃじゃーん!

みてみて…
フレンドリストが緑色に染まっているよ…(ちなみにこの下は真っ赤)

うちのギルドメンバーは基本的に忙しいらしくて
メールで『○日○時に来れる?来い!』と呼び付けない限り来れないんですね<(*‘ω‘ *)>
早くみんな暇になって
自主的にマビノギに来てくれるようになりますように…!w

ついでに俺はスカイプをこんなに大人数でやったのは初めてだったのだけど
スカイプに参加してる人数に比例してマビノギが重くなると言う事を心得ました。

$私だ。

全員死亡とか凄い懐かしいよ!w
何度も全滅しつつなんとかクリア('(゚∀゚∩
1名、ダウンアタックのバグで壁に入り込み、
脱出できなくなるトラブルに見舞われてる人もいましたけど…w

で、報酬で俺にウィロウESが出たんです。
『貼り付け失敗してるとこ見たい』言われたおかげで無事に成功(*‘ω‘ *)

しかしこのES、貼り付けると武器が専用化されてしまうんですね。

しょうがないので、周りに『勿体ねぇー!』と言われながらも
俺はソッとエンチャ成功した武器を銀行にしまったのでした。



それから一か月後……。


G15アップデートが来ましたねー!
もうね!専用アイテムをしまえるようになったのが一番嬉しい!w

改造済み重鎧や、精霊ワンドを専用インベントリにしまいつつ
俺はとある事を思い出した。

あの武器を迎えに行く時が来た…!


$私だ。

武器がしまえたよ!
やったね たえちゃん!(*‘ω‘ *)

まぁ……



使わないんですけどね<(*‘ω‘ *)>

【マビノギ】パートナーが居るから

マビノギのモチベーションが徐々にアップしている(*‘ω‘ *)です。
元々低くは無かったんですけどね!
ギルドに誰も居ないとやる気がしない程度だったのですが
パートナーさんが来てからそれが解消された気がします('(゚∀゚∩

パートナーが敵を倒しに行きたくなった時の為に
移動が素早くできるように箒と馬車を買ってあげ

パートナーが影ミッションに行きたくなったら
俺一人でも影ミッションに出向くようになり

パートナーがご飯を食べたくなった時の為に
料理道具一式とつりざお+餌をパートナーに持たせ……

持たせ……

持たせたのですが、
うちのキャラは1st以外料理ランクF。
しかし出来るだけ願い事は叶えてあげたい…ぐぬぬ……。
悩んだ挙句、2ndエルフで料理を上げる事にしました!

ほらほら、Dexも上がるしね!?
いつか上げようと思っていたスキルだし、ちょうど良い機会のはず…!(*‘ω‘ *)

$私だ。

ついでに店売り細工で料理修練値2レベルのおたまも作成してみた。
18万ぶっ飛んだ。

はわわ……(何
良いんだ、副産物に料理品質2レベルのおたまも出来たから…!
料理の収集日記できっと役立ってくれるよね!

$私だ。

まんまるペンギンになりつつ修練。
おたまの効果もさる事ながらパートナー効果で2倍採取出来たり、
1stが料理ランク6だから思ったより楽に修練終わったー!

後は土曜日の料理大会を待つだけじゃて(*‘ω‘ *)覚えてると良いんだが




$私だ。

それから10万G使って鍛冶修練値2レベルの金槌も。
これで少しは鍛冶修練が楽になってくれたらいいなー

【ポケモンBW】まるでミュウツーのバーゲンセールだぜ・・・

何回昼寝をすれば気が済むのか!俺です。
おかげでゲームとパソコンが全然やれない地球にやさしい人間になってしまいました…。

今日はポケモンの記事でも!
前ブログの影響から今やすっかりポケモンから遠ざかっているけど
配布ポケモン達はちゃんと受け取ってるよ('(゚∀゚∩

モンスターボール週刊ファミ通×ポケモングローバルリンク連動企画!
9月29日(木)発売の「週刊ファミ通」No.1191号についているシリアルナンバーを、
ポケモングローバルリンクのキャンペーンで入力すると、
隠れ特性「のろわれボディ」のジュペッタをプレゼント!!


友人に毎週ファミ通を購入している人が居たような|ω‘ *)チラッ


$私だ。
モンスターボールポケモンドリームワールドに、新しいゆめしま「古びた洋館」
9月28日(水)から、『ポケモングローバルリンク』で遊べるポケモンたちの夢の世界
「ポケモンドリームワールド」で、新しいゆめしま「古びた洋館」へ行けるようになるぞ!


そういえばもうすぐはろうぃ~んですね!
1万ポイント超えてから放置を決め込んでいた俺のPDWがやっと再開されるのだろうか!?
と言うか、もっとどんどんマップ増やしてくれw


$私だ。
モンスターボールあの最強ポケモンがブラック・ホワイトにやってくる!
プレゼント期間2011年9月26日(月)~10月31日(月)まで

何がうれしいって、
『ミュウツーってどんなポケモン?』という項目で
懐かし過ぎる画像が出てきたことが・・・w


と言うわけで!
早速俺もwifiでもらってきましたー!


$私だ。-110927_212933.jpg

同時にアイルー村Gのダウンロードも済ませた('(‘ω‘*∩  `ヽーっ

この後、MHP3のクエストもダウンロードしたんですけど
MHP3のDLクエスト全然消化しきれてないうぇ・・・/ ,' 3  `ヽーっ
周りでMHP3をやってる人が少ない、いや友達が少ないのが原因なんだ…きっと!



あ、パソコンの壁紙は中国マビノギから貰って来ました!
中国マビノギといえば

2011洛奇 美姫萌娘微博秀

いったいなにがおこっているんだ・・・!

【マビノギ】ゆりゆららららゆるゆり

$私だ。

ついにねんがんのパートナーをてにいれたぞ!

我が家は生意気な執事さんと、お嬢様なメイドさんをお迎えしました!
早速、嬉々として話しかけてみたら

執事 「チッ!お前が俺の主人?ま、誰でもいいけどな」
メイド 「ふぅ、あなたのもとで働くからって私を甘く見ないほうがいいですよ」

じゃる は おびえている ……。 (((*‘ω‘ *)))

いつかデレてくれる事を信じて、
執事さんには馬車、メイドさんには箒を買ってあげたんですけど
バグっぽいのが多くて困る。と言うか気持ち悪い(*‘ω‘ *)

まさか仕様じゃないですよね?
馬車に2人乗りした時にパートナーが喋ると、
自キャラの首が180度回転するのはバグですよね!?




…この日はパートナーの願い事で影ミッション日和でした('(‘ω‘*∩  `ヽーっ
しかしシャドウウィザードは初級でも俺をもんにょりさせてくれるな…。

疲れたからメイドさんにプレゼントをねだってみた


$私だ。

メイド 「え?プレゼント欲しいんですか???」


わあ、顔近い・・・w
と思った次の瞬間

メイド 「ご主人さまがアイディン様くらいカッコ良ければ…ごめんなさ~い。」
とか言いつつ


$私だ。

俺のキャラの頬にキスしてるように見えるんですけどーー!!!

全俺が悶え死んだ…ぜ……/ ,' 3  `ヽーっ

【マビノギ】ハイロンとアイロンは似ている

昨日も今日もさして変わらぬファンタジーライフを送っています。

さぁさぁ。
久しぶりに銀行の残高が300万以上あって超フフン状態の(*‘ω‘ *)です。
なんですかっ!
その可哀想な物を見る目は・・・!

これ以上残高を減らしたくないな、と思いつつ1chの露店を散策。
考えと行動が一致していないのは(*‘ω‘ *)の特徴。


$私だ。

そして出会ってしまった・・・!

2年前から探し求めていた防御のエンチャントじゃないですかー!やったー!
重鎧オワコンと言われてる今、その価値は低いかもしれない!がっ!
重鎧を愛用している(*‘ω‘ *)の1stには嬉しい物ですよ!

更にはESの時間制限解除ポーション使ってあるおかげで
下地が用意出来ていない(*‘ω‘ *)にも優しい仕様。
でもでも、お高いんでしょう?


いーえ!そんなことはありませんっ!
なんとこちらの商品、20万G!やったー!

ポチッ(購入)



フフン状態が加速しつつ露店を散策。



したら・・・!


$私だ。


ハ、ハイロンだー!!

器用なES付いてて、無削れで、アイデルン式改造終わらせていて、
細工には有効射程2レベルがついていますよー!


こちらの商品は150万G。
安っ!
これって安いですよね!?

迷う暇もなく購入('(‘ω‘*∩  `ヽーっ


$私だ。


ちょっと格好良いし良い買い物をしたでござる…(*‘ω‘ *)=3
銀行の残高?知らない!

いやぁ・・・。
またお金を貯めないとなぁ・・・(遠い目

【マビノギ】フレンドが実装されたよ!

$私だ。
街角で自キャラと似たメイドさんを見つけた!

昨日のアップデートパートナーが実装されましたね!
今月末は散財しなくて済みそうだ☆って昨日ブログに書いたばかりなのに
執事とメイドカード1枚ずつ買う気満々です(*‘ω‘ *)

メイドさんの性格は、
■お嬢様……少しお高い雰囲気のメイド。
彼女は没落した王室貴族出身で、まだ貴族の立ち振る舞いが体にしみついているようだ。
彼女はあなたに心を開いてくれるだろうか?

■優しい……親切で溌刺としたメイド。
感情も豊かな彼女は表現力も豊富。
毎日優しく迎えてもらいたければ、彼女を選んでみよう。

■天然……少々天然な性格で何かが欠けているようなメイド。
彼女の日常は何だかとても危なっかしい。時にはトラブルも起こすがどこか憎めない。
きっと彼女の魅力に虜になるだろう!


執事さんの性格は、
■クール……何か過去にあった雰囲気を持っており、表情は無愛想。
なかなか本心がつかめない。
どうすればこの執事の気を引けるだろうか?

■明るい……いつも明るく笑顔で迎えてくれる執事。
主人が大変な時は可愛く愛嬌を振りまき主人の心をほぐしてくれる。
彼と一緒に甘い生活を楽しんでみよう!

■生意気……軍人出身の執事。チャラチャラしていそうな雰囲気だ。
激情型で気が難しそうだが、実際の中身はそうでないらしい。
この執事を手なずけて(?)みよう!


…があるらしい…!
性格によって言動が変わるらしいから存分に悩もうと思いますよ!w



$私だ。

それから半歩移動が復活(?)していたり
ポーション系や結晶系のスタック数が増加していたり。
簡単会員から正式会員に移行した人達にはFLCがプレゼントされたり。たり。

地味に嬉しいアップデートだったのでした('(‘ω‘*∩  `ヽーっ

【日常】電脳と現実が交わる時 世界は新生する

こんばんわ!
何故か最近ゲームに手をつけられません。
忙しいわけじゃないんですけどねw

時間の配分と同時に何かをこなすのが出来ないからいけないんだな…。
おかげで今月末は新作のゲームを購入しないで良いかもしれませんねw
まだアイルー村Gとダントラクリア出来てないんだもの…!楽しいのに!


$私だ。
■デジモンワールド リ:デジタイズ
初代へと原点回帰 世界を復元せよ!
プレイステーション・ポータブル用ソフト。


ぽぅううううううううう!!!
PSのデジモンワールド大好きだった俺としては今のところ買う予定!
なんといっても、PSP用ソフトだしね!

デジモンは初代しか全部見てないんだけど楽しめるかなー!
初代と言えば最終回でミミの帽子が飛ばされてからの
無限大なああああああああああああああ …で泣いた記憶があるw


$私だ。
■【TGS 2011】全て一新、新たな舞台と物語で展開する『真かまいたちの夜』とは?伊東ディレクターに訊く
>>基本的には「小説の持つ楽しさ」を軸にしてゲーム設計していますので、ボイスは控えめです

一番不安だったボイスは常にあるわけじゃないみたい。よかった!
叫び声とかピンクの栞とかそこら辺に使うのかな?

でもスクリーンショット見る限りだと、あれですね。
このグラフィックで本当に怖さを感じられるのだろうか……と新たな不安がw
まぁシナリオ監修が我孫子武丸だと言う時点で俺の選択肢には『買う』しかないのですが。

例えハードがPSPじゃなくても俺は買うぞ・・・!!
寧ろPSvitaごと買うべき?w





$私だ。


・・・!?
[ 2011/09/21 02:48 ] ■日常 | TB(0) | CM(2)

【マビノギ】G11は地獄だぜー!

3rdのG11進めてます。

次の転生までには終わらせないと・・・!
いや、もし間に合わなくても1週間程度なら転生先延ばすし・・・!


でもなんだかんだでサクサク進んでいたメインストリーム。

ここでまさかのストップがかかりました(*‘ω‘ *)



$私だ。


ウロボロスさんつえー!!


なにこの強さ泣きそう!!
まさかまさか、G11ラストの敵で詰まるとは…。
いやラスボスだから当たり前?(*‘ω‘ *)

最初はWCメインで行ってみたが、
カチャカチャしてる間にブレスで死ぬ・・・!

しょうがないからint80くらいしかないのにFBcc+4ワンドに持ちかえてFB連打。
あ。こっちの方が楽だしダメージあんまり変わらない!

・・・とは言え、
ウロボロスさんったら、体力が半分くらいになった辺りで多段hitブレス放ってきてもうね!!
やめてください死んでしまいます!


ならば!と生命力のエリクサーを5本買ってみたけど
FBメインだからマナポは飲まなきゃいけないし
敵の攻撃もすべて避けれる程上手くないからライポもガブ飲みだし

すぐにポーション中毒で飲めなくなるー!<(*‘ω‘*)>むぉやああああああ!!!


ちなみにこのクエストは一人用。
だが王政錬金術師さんが居たら二人でクリア出来るみたい。
しかしそんな知り合いはいない。
というか知り合いがいない。



もう次でだめだったら、G11とG12のヒートバスターを諦めて(早)
3rdのレベル上げしてさっさと高級累積行っちゃおう。


リアル6時40分に入場して~

変身して3回死んで~(わざとではないが・・・w)

リアル7時のナオサポ+3回復を利用して~



$私だ。



た、たおせたー!!

。・゚・(ノД`)・゚・。





$私だ。

終わったあとのステータスは大変な事になっておったそうな(*‘ω‘ *)
STRは良いとして、ただでさえ少ないintがライポ中毒で下がりまくってた・・・w


カリバーンESは1Mで売ってホクホク。
これで銀行の残高が2Mを越えたわけで!
いつぞやの借金が返せるー!ヽ(*‘ω‘ *)ノ


ついでにG12もヒートバスター習得まで進めて、
3rdのなが~いメインストリームの旅は終わりを告げたのであった。

【マビノギ】G10クリアしたぞー!

ポケットモンスターブラックのデータを初期化しようと思ってます(*‘ω‘*)
それにあたって目ぼしいポケモンをホワイトの方へ移してるんだけど

いやー
本当に時間かかりますね・・・w
一気にポケモン交換出来る機能が欲しいぜ・・・(ヽ´ω`)



さてさてマビノギの話に。


$私だ。


ネヴァン様マジ素敵・・・!!
黒髪、長髪、妖艶そうな雰囲気…!
マジ一目ぼれ・・・!

性格は・・・
クリック連打とムービースキップを多用してるので知りません(ぉ


3rdがG9をクリアしてから早1ヵ月、後25レベルで高級累積になる事に焦った俺は
せかせかとメインストリームを終わらせにかかってます。


そうです。
夏休みの宿題は最終日にやるタイプです。

寧ろ結局やらないタイプです。
(*‘ω‘*)えっ?


$私だ。

G10は一人用クエストが多いから気が楽ですなー!
3rdはひ弱いので凄く時間をかけつつやってますが・・・w

攻撃手段がFBとWCしかないのは色々終わってるかもしれん!!


因みに一人じゃクリアできない所は大抵、1~8人用のクエストなので
Naoklさんに同行してもらってクリアしてますw
わーいありがとう!おかげでもうすぐG11もクリアできそうだよ!

色々書きたかったんだけどSSがほぼ0なので書けない!w



$私だ。

それからシーソーイベント。
虎の笛が出ました。(後ろの小さい虎)


後は白虎の笛と荒っぽいリボンが出てくれれば俺は何も言う事はないんだぜ

【アイルー村G】ぽかぽかスタッフロール

ついにアイルー村Gはスタッフロールまでいけた!<(*‘ω‘*)/
ここからやっとG的な追加要素がやれるよー!


$私だ。-110907_063829_ed.jpg

あんまり追加要素に期待してなかったけど
パンフレットを開いたら最大住人の数やらクエストやらが大量に増えてて
ちょっとびっくり・・・w

施設が増えた事により、
尽きる事は無いと思っていたぽかぽかポイントも即尽きて
また新しく素材を集めないといけないですねー!

でも新しいアイルーを紹介してもらうのにどの素材が必要なのか分からないから
50個以上の物をのそのそと売ってるんだけど
数が取れる物は大体安いですなぁ(*‘ω‘*)

とりあえずG級アイルーが光り輝き過ぎてておじさんは目がチカチカしてしまいます。


$私だ。-110909_033144_ed.jpg

↑ツバキが可愛すぎてもう<(*‘ω‘*)>頭めっちゃ伸びてるうー!
[ 2011/09/15 03:14 ] ■PSP アイルー村G(終) | TB(0) | CM(0)

【マビノギ】はーい、二人一組になってー^^

「お月見イベント2011」実施のお知らせ
実施期間:2011年9月8日 ~ 9月21日メンテナンス前


シーソーイベント始まりました
前回よりもレアがざっくざく入っていると聞いて俺もやる気に満ち溢れています!

レアを出して売りさばいて借金返済、
さらには欲しかったアレやコレも買えちゃうんじゃ・・・

くっくっくっ・・・。







私だ。


って、一人じゃ跳べない!


そういえばこのイベント、もう一人必要なんですね。

ぽぅ・・・。

蘇る、蘇るぞ。
あの秋の記憶が・・・。


先生『はーい、2人1組になってー』




(*‘ω‘*)「・・・あの・・・」

先生『あ、(*‘ω‘*)君は先生とやろうね^^』












私だ。


・・・そんな僕でもシーソーやってくれる相方を見つけました!

やったー!
ネトゲってサイコーだね!



私だ。


で、計40回くらい跳んだり跳ねたりしてたけど凄いレアな物は出てない…かな?
改造石はそれなりに出たけど今回のイベントで価格暴落するんだろうな~w

出たアイテムNPC売りを繰り返してたら地味に財布が潤った(*´ω`*)=3

【マビノギ】俺とあいつとスイートポイズン

内部 「対戦して勝った人にあげるよ!」

じゃる 「なるほど。本気を出そうか」

Naokl 「そいつは本気で行くしかないな」


キア下級HD報酬でギルドメンバーの内部さんが赤い改造石を引き当てました。
この内部さん、改造石が出るとギルドメンバーにプレゼントしてくれる無欲さんですw

どうやらじゃる VS Naoklで勝負して勝った方にくれるらしい。


友達同士で戦うなんて、そんなこと・・・。
Naoklさんは優しくて他人を攻撃するなんて出来ない人だし、
もちろん、俺だって・・・。






(↓スカイプでの会話)
じゃる 「こんなところでNaoklをぼこぼこに出来るとは・・・」
Naokl 「ほう。それはこっちの台詞だ」
じゃる 「前回も前々回も俺の勝ちだったのを忘れているようだな!」
Naokl 「あれは手加減してやったんだし!」


・・・お互い殺る気満々でした。

審判は内部さんに任せて、いざ!


$私だ。


じゃる 「ダメージ比率どうする?100にすr」

Naokl 「3で

じゃる 「・・・え?え、3?それは流石に面倒だから!w
  50くらいでいいんじゃない?」

Naokl 「それだとすぐに俺の勝利が決まるし・・・。じゃあ30にしよう!」



な、なんだこいつ・・・。
この謎はすぐ解けました(*‘ω‘*)


3・・・

2・・・

1・・・

戦闘開始!


対戦が始まってすぐにマナシールド展開!
マナポーションなら死ぬ程あるから
コレでラッシュで攻撃されない限りは死なないはずー!

早速殴られてるけど全然ライフは減らないぜー!


・・・と、思ったら
何故かマナと一緒に減っていくライフ。


あ、れ・・?


じゃる 「ハッ・・・・あ、毒!?卑怯な!!!!」
Naokl 「ふっふっふ!バカめ!」


なんとこの人、武器に毒を塗っていた・・・
ダメージ比率3だったら間違いなく死んでたじゃないですかー!やだー!!







$私だ。

で、なんだかんだで勝てた<(*‘ω‘*)/

内部さんから赤い改造石と才能の太い木の棒を頂きました!
お礼に余ったマナポーションをあげて一件落着!<(*‘ω‘*)>




内部 「今度からこうやって誰にあげるか決めようかな」


・・・!?:(;゙゚'ω゚'):
とりあえず毒を常備しようと思いました。まる。



$私だ。


おつかれさまでしたん('(‘ω‘*∩  `ヽーっ

【マビノギ】出すっ・・・!このイベントで・・・レアを・・・!

『羊飼いの少年』イベント開始のお知らせ
◇実施期間:2011年9月1日~2011年9月8日メンテナンス前

このイベント、モンスターの取り合いっぽくて嫌だなー。
ティルコネイルの到る所に火馬に乗ってランス持った怖い人達が居るし
張り込んでても出ないときあるし
どうせ俺トロいから倒せないしー
大体、ティルコネイルって今激重いし・・・ぶつぶつ





なんて思ってた4日前の俺にさようなら!
今はそんな事言ってる場合じゃねぇんですよ!

金!金を!レアを!!レアを出して金を!!借金返済をしないと!!


有りがたい事にマビノギwikiには既に
『○時に狼が出る』って情報が載っているので
これを片手にティルコネイルまでやってきました!('(‘ω‘*∩  `ヽーっ

$私だ。

モンスター出現場所は

武器屋
ヒーラーの家付近
墓場
麦畑
牧場デイアン前
広場中央
食料品店裏
聖堂


上記の中の2か所(たまに1か所)

俺は墓場をチョイスしてみました(*‘ω‘*)

何故ならば、
某セクシーな子供のようなお姉さんのブログで
『ココに出たー!』って書いてあったのを見たから!単純だな!

画像をジーっと見て、
大体この辺かな~?って辺りに張り込んでみる…

5分…

6分…

7分……


段々と同じく墓場をうろうろしている人達が諦めて去っていく。

俺も移動した方が良いかな…?
いや、今移動してもどうせ間に合わないし…!


なんて悩んでいると



$私だ。


で、出たー!!

周りには俺しかいない!


浮かぶ…頭に浮かぶ…!

BOX総取りで大勝利の文字が…!!


で、結局


$私だ。

2つだけ入手出来た<(*‘ω‘*)>

矢でぺちぺちしてる隙に、
後から来たドラゴンに乗った人と
ジャイアントのランスチャージで一掃されてしまいまして・・・w
もっと早く倒せてれば!がっくし!

ま、まぁ俺にしては頑張ったよね!

因みに報酬は

・最高級革1set
・打ち刀
でした!


あれ、俺のハイロンどこ?

【マビノギ】やだ…私の年収低過ぎ!?

$私だ。


買いました





いえ、ほぼ買ってもらいました。

すまぬ・・すまぬ・・・!
この金はマビノギに課金して露店が出せるようになったら必ず返すから…!


しかし、課金する予定の日まであと20日以上ある。
というか課金しても売る物あるのだろうか。

今のうちにどっか~んと売れる物を集めつつ
ちまちまGoldを稼がねばならない・・・!



とりあえず!


$私だ。


気球に来てみた!

最近うちの3rdがFBランク1になったおかげで
int70、FBマスタリFでもサクサクとワイバーンが狩れて気持ちがいいですね!

FBccワンドと全身氷属性と農場で採れるマナハーブのおかげもあるけど!


☆が51個以上集まったらケルピーのもとへ戻って~

$私だ。


17810Gold・・・!

8分くらいでコレは美味しい・・・のでは!

運が良ければ

・(稲妻戦士の兜1個)
・(ヘボナシューズ1個)
・(テムズプレートブーツ1個)
・(バーストウォーリアES1個)
・(ホークES1個)
・(アーバレスト1個)
・(子爵ES1個)


上記の物が出てくる時もあるし!


そんなこんなで3回気球して





溜まったお金で染色アンプルを購入!

傘を染色して!



気が付いたら、
何故か金が減っていた…。



な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何が起きたのかわからなかった…

催眠術だとか超スピードだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

【マビノギ】おはな組vsさかな組

(ギルドチャット)

Naokl「サイコロでチーム決める~?」

内部「羽根が26枚で足りると誰か言ってくれ!」

kの人「俺と組んだ人は確実に足らないと言っておこう」

じゃる「俺おっさーと同じチームになりたい!」

おっさー「なんでw」

ハノワoO(ピグライフ面白いなぁ・・・)


さて。
この人達・・・

弓師……サトーの手下(じゃるの2nd)
魔法戦士……Naokl
魔法使い……内部
脳筋……おっさー
近接初心者……kの人
弓師初心者……ハノワ

・・・が、一体何をやるかというと
チーム戦やるんですよ、チーム戦!

事の発端はNaoklとハノワにだけ
アルビ上級3人用通行証が出たところまで遡ります。

「今何人いるっけ?」
「6人だねー」
「HDダンジョンは累積制限あるからなー」
「じゃあ3:3に別れていこうぜ」



というわけで、アルビロビーでチーム分け中なんです!

いつかやってみたかったんですよね・・・!
チーム分けてタイムアタックみたいな事を!
勝負よりも
誰と同じチームになるかどきどき!わくわく!的なね!


でさー!
チーム分けの方法はどうしようかー!

kの人「とりあえずみんな累積を晒そうぜっ!」
Naokl「累積だけではそのキャラの強さを測れないぜ」

的な話になって、

Naoklとkが同時に自分の意見を主張するから笑ってしまいましたな…w
両方聞き取れねぇからwww
スカイプだったからログが残ってないのが残念でしょうがないですww


微笑ましいな~w


と思うと同時に



こいつらと同じチームにはなりたくねぇな・・・

なんて






思ってないですよ?

はい(*‘ω‘*)




結局サイコロでチームを振り分けた結果、


Naoklチーム
俺、kの人、ナオキ

ハノワチーム
内部、おっさー、ハノワ



・・・でした!<(*‘ω‘*)>


内部「ハッ!
おっさハノワ内部チームじゃないか!(どうでもいい話w」

じゃる「うわ、どうでもいい!」
kの人「ひでぇ・・w」


なんだか既に仲が良さそうなハノワチーム、いやお花チーム!

くそう!
こっちも何か対抗して良いチーム名考えるぞ!



$私だ。


kの人サトーの手下kの人ナオキ
 チーム。どうよ」
Naokl「・・・」←無言でPTを出す
じゃる「Naoklさんのチーム名は無いっすわ」
Naokl「あれ・・・」


$私だ。
とりあえず俺も流れに乗ってPT出しとこう…

じゃる「うちのチームすでに仲間割れしてるじゃないか」
内部「なんだこの人達は」



そんなこんなで
3:3でアルビ上級に同時に入場!



$私だ。

ペットをフル活用して殺る気満々のさかなチーム。

一方、おはなチームは・・・


おっさー「うちのチーム全然人死んでない!」
ハノワ「2人のおかげだね!」
内部「きっとねw」


とか、なんだか仲良さげ…!


結果的に魚チームが先にアルビ上級をクリアしたけど
なんだか別のところで負けたような気がするのは・・・気のせいですか・・・?

【アイルー村G】ぽかぽか占い

$私だ。-110831_174518_ed.jpg
(↑最近どのゲームでもキティちゃんのコラボ見るような・・・)

本命だったダンジョントラベラーズを放置して
アイルー村Gばっかりやっていますw

ソフトを入れ変えるのが面倒……っていうか、

ダンジョントラベラーズのパッケージを開けてもMHP3が入ってたり
それじゃあ、と思ってMHP3のパッケージ開けたらMGSP入ってたり
ならば!とMGSPのパッケージ開けてみたら初音ミクprojectDiva2ndが・・・





って感じで探すの面倒くさいんじゃ!<(*‘ω‘*)>

アイルー村はまだな要素まで辿りつけてないんだけど
それでも楽しいですね!
俺はこういう、徐々に開拓していく系が好きな人なんだろうなw
例え、前作をクリアした後だとしても…!


$私だ。-110830_171832_ed.jpg

やっと占い師を仲間にすることができたぞー!

折角仲間に出来たんだから記念に占いでも。
生年月日入力して~

ピピピ……



あなたの性格は!?
不思議なことや変わったことが大好きで
マイペースで自由な性格してるニャ

趣味と仕事が一致すると最高だけど
仕事が気に入らないとサボるのは
いかがなものかニャー



ふふふ。外れだ!
俺は仕事が気に入らないからサボるのではなく
人間関係が気に入らないからサボるのだよ!<(*‘ω‘*)/
[ 2011/09/03 00:00 ] ■PSP アイルー村G(終) | TB(0) | CM(4)

【日常】8月が……終わった。

$私だ。

Naokl「バカじゃないし」
じゃる「バカだしー」
Naokl「お前がバカなんだよ!」
じゃる「俺はマナフォとマナエリを間違えたりしないから」
Naokl「俺だって手羽先ちゃんと読めるし」
じゃる「俺も読めるよ」
Naokl「読めるようになったんだろう」
じゃる「…!ばかばかー!」
Naokl「じゃるのバカー!」

素直に自分がバカだと認めればいいものを…
きっとNaoklさんは新手のツンデレなんだと思います


なんだかんだで8月が終わったぞー。

8月3日辺りに『俺はこの夏を生き延びれるんだろうか…』と思ったし、
祭にも行かなかったし、海にも行かなかったし、
お盆に実家に帰らなかったし、肝試しもしなかったし、
バーベキューもしなかったし、彼女も出来なかったし、
コミケにも行かなかったし、ぼくのなつやすみもやらなかったし、

散々な……いや、いつも通りな8月だったけど
終わってみるとまぁそれなりに良い8月だったかな!


そんな8月中はほとんど毎日Naoklとスカイプしていたから
Naoklがよく使う(?)言葉がちょっと移っちゃったとか……<(*‘ω‘*)>にゃろー
『くそう』とか『ふっ、バカめ』とかその辺のがね…w

まるで俺の性格が悪いみたいじゃないですかーやだー!
くそ!くそくそっ!


あ、でも最悪な8月がそれなりに良かったのはNaoklさんのおかげかもしれません!
あの人を困らせるのが楽しいんです(*‘ω‘*)

4~5年の付き合いだからNaoklの事は8割方知ってると思ってたけど
毎日一緒に居ると新しい発見が色々ある不思議!


Naoklさんはねー




思ってたより変態で





思ってたより意地悪で






思ってたよりバカでした!




・・・この記事投稿したら怒られますか?(*‘ω‘ *)
[ 2011/09/02 04:13 ] ■日常 | TB(0) | CM(2)