【アメーバピグ】8月が終わる…

じゃる「最近ピグライフ始めたんだけどさー」
じゃる「君たちの庭レベルを抜けないんだけど・・・?」
千葉「ハノワ庭レベル高いよねーw」
ハノワ「あ~、なんか楽しくって・・・」
じゃる「おかしいだろ・・・。俺が一番暇なハズなのに・・・」
千葉「wwww ま、頑張れ☆」


的な会話があった気がするけど
現実世界ではチャットログが残らないので曖昧!

この会話から一ヵ月半経ち、こんな事があったりしつつも
俺の庭レベルだいぶ上がったぞー!

HAHAHA!
俺の暇人具合を見たか!

やったー!





$私だ。

って、ハノワさんの庭レベルが抜けないんですけど・・・

おかしい。おかしすぎる。
庭レベル9の差が縮まらない。
俺の庭レベルが1上がるとハノワさんの庭レベルも1上がってるんです。

推測するにこの人、寝ずにずっとピグライフやってるんじゃないかな…。



・・・あ、嘘ですごめんなさい!!





$私だ。

それからそれから。
今朝くらいから釣りポイントを貯めてスケボー購入を狙ってますん<(*‘ω‘*)/

既に挫折寸前です。

【ダントラ】17歳未満は見ないでね!R-17

$私だ。-110825_134649_ed.jpg

説明書が嫌いな俺だけどマジメに補習授業受けています。

メイド先生「ここの大きさが速さのすべてを変更するのです」


そうかー。
胸の大きさでキャラの速さが決定するのかー。
このゲームだったらありそうだなー。
別に驚かねーわ。






メイド先生「……と言うのは冗談で」



冗談なのかよ!!

メイド先生が面白いから補習授業も楽しいですねw


前回、委員長が強すぎるよー(つд⊂)エーン的な事書いたけど
PTの装備を整えたら余裕で倒せましたw

そして攻略キャラクターを倒した時に毎回出てくると思われる
今回の際どいスチルは・・・。



$私だ。-110826_011500_ed.jpg


ひ、紐パンだー!!!!!(;゚Д゚)


何か色々突っ込みたいところあるけど
あの委員長が紐パン・・・だと・・・!!?


素敵やん(*‘ω‘*)


しかしこの画像。
恐らくブログで全体に公開設定にすると運営に消される事でしょう。

ダンジョントラベラーズ欲しいな~的な記事書いた時、
一緒にアップした際どい画像がアウトだったらしくて
アメンバー運営に画像消されちゃったからな~。

それを度々やってるといつかブログも消されそうだしな~。


悩んだ末にアメンバー限定記事でアップ!
これなら大丈夫だよね!?ね!

とりあえずモンスター捕獲が凄く難しいです(ヽ´ω`)いじょ。

【アイルー村G】ぽかぽかアイルー村じ~

$私だ。-110827_022156_ed.jpg

ぽかぽかアイルー村G始めました('(‘ω‘*∩  `ヽーっ
とりあえず前作の引き継ぎは無しで最初っからやってみるぞー!

俺の周りでは不人気だけど
何もない村から始まって、
徐々に住人を増やしたり施設を増やしたりして村を発展させていくゲームで
どうぶつの森や牧場物語よりも楽しいと思うんですよ!
特に猫たちのボケっぷりが・・・w


$私だ。-110827_024018_ed.jpg

前作との違いー!
カルチャーショックの詳細的な物が見れるー!

因みに可愛すぎる生き物を発見した時の詳細は
可愛すぎるニャ
可愛すぎまくりニャ!
あまりにも可愛すぎニャー!


・・・詳・・・細・・・?



$私だ。-110827_023032_ed.jpg

MHP3からオトモアイルー2匹を村に連れてきたり。
連れてきたのはギニャク(性格:勇敢)とニャオキ(性格:主人愛)なんだけど
今回はオトモの性格によって言動と表情が違うんですねーw

いいねいいねー!
全部の性格の猫を連れていきたくなるぞこれはー!

因みに防具は2匹とも勝手にジンオウガ装備にされていたでござる<(*‘ω‘*)>
[ 2011/08/28 00:00 ] ■PSP アイルー村G(終) | TB(0) | CM(2)

【マビノギ】ギルドメンバー観察日記

<ある日のキアダンジョンロビー>

Naokl「アンチョビって何?」
じゃる「・・・」


え、なに・・・?
なんでいきなりアンチョビ?
昔読んでたコロコロの漫画にそんなキャラクターが居たなぁ。
いやそんなことは置いといて
アンチョビって食べ物のアンチョビのことだよね。
マビノギにアンチョビなんてあっただろうか?いや、ない。
現実世界の食べ物のアンチョビの話?

・・・なして!?



じゃる「・・・アンチョビは、ニシン目カタクチイワシ科の小魚の総称で、
   イタリア語でアッチューガ、フランス語でアンショワって言うらしいよ」

Naokl「へぇそうなんだ!
 あ、ドラクエ7に出てくるアンチョビサンドって(ry」



・・・!

俺たちは今一体、何の話をしているんだ!?


じゃる「う、うんんんんん・・・うん」


でもとりあえず相手の発言を受け入れる方向で!

頷いてみたものの全然理解してない事がバレバレだったようで
『ドラクエ7貸すからやりなよー』って言われつつ
次のNaoklの発言で謎が解けました



Naokl「アンチョビってどこで手に入れるんだ・・・料理?交換?」






ピグライフの話かよ!!!!<(*‘ω‘*)>


$私だ。




そんなこんなで。
この日はギルドメンバー4人でキア上級HDに行ってきました!
前回3人だけで行った時にクリア出来そうだと思ったんだけど

クリア出来たよー!!\(*‘ω‘*)/


$私だ。

Naoklはボス手前で落ちられてしまいましたが・・・w

昔はクリア出来なかったダンジョンが
今はクリアできるのって、すっごい嬉しいですね・・・!


報酬はいつも通り目ぼしい物無しだったけども(*‘ω‘*)>

【ダントラ】うお!俺、勇者の格好になってる!

$私だ。-110825_115651.jpg

ついにねんがんのダンジョントラベラーズをてにいれたぞ!!
あと、アイルー村G。

原作のToHeart2はやってないんだけど
スチルでは大分お世話になったから俺ならなじめるよ!うん!

早速インストールして、音量設定…。(わくわく)
ボイスは女性キャラのみとか選べるんだね!
ラブプラスの時に男性キャラの声が聞こえた瞬間色々な物が萎えた俺としては
これにチェックしておきたかったんだけど、一応やってから考えよう…。

んでんでんで!
ゲームスタート!ぽちー!

うわー!なんか早速主人公♂の声が聞こえるー!
今までやってきた主人公の声有りのギャルゲってめちゃくちゃテンポ悪いんだよなー…。


とか思う間もなく、主人公の声を一発で気に入ったぞー!
可愛い声だな、主人公・・・(*‘ω‘*)ゴクリ


$私だ。-110825_130715_ed.jpg

3Dダンジョンはととモノ3やってて経験済みだからすぐ慣れた!
更にととモノ3と比べて親切過ぎて感動したー。なんぞこれー;;
マップが、マップがー!!
アイテム→スクロール→地図ってやらなくても普通に見えるよー!!


$私だ。-110825_135654_ed.jpg
J('ー`)し ごめんね、お姉ちゃんダンジョン初めてだから・・・。

ダンジョンを進めてたら委員長発見!(右の)
toheart2で一番好きなキャラクターなんだが!

見るからに弱そうだし、レベルそこまで上げてなくても行けるかな!?


そう思ってた時期が、私にもありました。

まず柚原このみ(ヒーラー)を魔法で一撃で倒し、
実の妹、小牧郁乃(盗賊)を2回の攻撃で息の根を止め
最後にみんなのお姉さん向坂環(パラディン)をタコ殴りにされて

GAMEOVERというwww
委員長強過ぎわろたwwww

(*‘ω‘*)わろた・・・。

【マビノギ】輝け!シャイニングアンサー!

$私だ。

寝る前に
ついに ねんがんの FBL4Pをてにいれたぞ !

やったー!
これでエンチャント修練が進められるじゃーん!

わーいわーい!





$私だ。

って3p抜かしてたじゃないですかー!やだー!!

どうしよう。
3pがないと4pが貼り付けられない。

FBL4pの生命力は残り7時間だ。寝ている暇などない
そして手持ちにはバリ下級通行証が1枚。

1枚のバリ下級で都合良く3pが出るんだろうか。

いや!
もし出なくてもバリ通常を回ってまたバリ下級を出せばいいし!

出るまでやれば出るんだし!



そんなこんなで
眠気を振りほどいてこの日はバリ下級をぐるぐるしてた(*‘ω‘*)

バカとテストと召喚獣1期を見ながら!!
2期はちょっと見たけど、1期は全然見てなかったんですよね!

アニメって好きなキャラが出来るとずぶずぶハマるよね~。


ちなみに、俺のお気に入りは!





$私だ。

輝け!シャイニングアンサー!



秀吉ー!('(‘ω‘*∩

秀吉ってめっちゃ人気あるじゃーん。
人気あるキャラ好きになりたくねーなー。

とか思ってたのにもろに好きになってしまったぁぁ・・!くそくそ!
最初の方の変身シーンでハートキャッチされた・・・ぜ・・・<(*‘ω‘*)>

それから主題歌も好きなんですよね。
fullを探してー繰り返し聴いて気に入ったからpcに入れてー

で、7話まで見て、おやすみなさい(*´ω`*)ふぅ…。




$私だ。

【マビノギ】これはSMプレイですか?

$私だ。
(↑服脱げてる)

じゃる「どの角度から撮って欲しい?」

Naokl「足のほうから・・・」


$私だ。


白…か……(*‘ω‘*)

最近ギルドメンバーとスカイプをよくします。
と言っても身内ギルドというか
ほぼリア友同士が集まったギルドだから、緊張なんて全然しないぜ!!





とか思ってたけど
そんな事は無かった!

元々人と話すのが苦手な俺には難易度がベリーハードだ。
でも人と話す練習になっていいのかも。うん。
あまり人と喋らないと声の出し方忘れますしね。
・・・え?ない?

この間スカイプで女子と初めて喋ったけど
何か、何か自分が普通に喋れて感動した……。

その人が幼馴染だから普通に喋れたのかもしれないが!!


$私だ。

↑幼馴染と声を出す練習を手伝ってもらってる人をイジってるところ


じゃる「どうしてほしい?」
Naokl&ハノワ「復活させてほしい!」
おっさー「提案があるんすけど」
じゃる「なんすか」
おっさー「『踏んでくださいご主人様ぁ!』って言ったら助けよう」
じゃる「wwwwww」
おっさー「ここで重要なのは『ご主人様ぁ!』」
Naokl「ふ、踏んでくださいご主人様!」
おっさー「ご主人様ぁだろ!?」
Naokl「踏んでくださいご主人さまぁー!」


まさに恩仇!

いや、違うんだ。
愛情表現だよ!
心を許せる人にしかこんな事出来ないからね!
大好きだみんな!!!

愛してる!

じゅてーむ!

あいうぉんちゅー!


あいにーじゅー!

あいらーびゅー(*‘ω‘*)♪

【日常】8月3日水曜日

特に何かあったわけではないが
イライラしていたある日の夜。

気分が悪い時は眠るに限るよね……。
その日は22時くらいに俺は眠りについた(*‘ω‘*)

そして0時頃。
父と母の怒鳴り声で目を覚ます。

ぼんやりとした頭で話を聞いてると
どうも寝ている母の部屋に探し物をしに父が侵入したらしい。

母「なんで夜中になってから探すの!?」
父「うるせぇ!明日仕事で使うんだよ!俺が探すからお前は寝てろ!」
母「何さがしてんのよ!」
父「スピーカーだよ!」
母「それならあっちの部屋に置いてたじゃない!!」

父、あっちの部屋に行く。
そして数分して戻ってくる。

父「ない!絶対この部屋にある!!」
母「無いって言ってるじゃない!!」
父「だまれ!!」
俺「うっせーよ、てめぇら(*‘ω‘*)」
父「親に向かって『てめぇ』とはなんだ!!」

頭に血が上っている父は俺の部屋の物を投げ捨てまくる。
机を蹴る殴る。

(何か、こういうのどっかで見たことあるなぁ。
そうそう・・・確かチンパージがキレてる感じの動画で・・・)
なんてぼんやりしてたら

母があっちの部屋から父が探していたスピーカーを持ってくる。

母「ほら!言った通りだったじゃない!」
父「だまれ!!!」


父が母親の頭をスピーカーで殴りつける。


(((*‘ω‘*)))キャー!


気づいたら俺も近くにあったマナ板を掴んでいた。

本当は包丁もあったから、
それで脅そうかとも思ったんだけど
父親は中二病でナイフ持ち歩いてるから殺し合いになりそうだからやめた。

俺が小さい時は体格差もあって、暴力的な父が怖かったんだけど
今はただの短気で頭の悪い老人にしか見えないのですよ


でも俺、ほら・・・優しいじゃない・・・?
人を物で殴る勇気とかがないんですよ・・・。


躊躇している間に母は、
俺がクズ野郎に殴られないように背で庇ってくれたなw
うわ、母親って凄いなぁ・・・。

そしてそんな母の髪を引っ張ってスピーカーで頭をガンガンしているクズ野郎に
俺は後ろから思いきり蹴りを入れた。(マナ板持ってたのに)

クズ野郎の身体はあっさり吹っ飛んで床に転がってた

でも全然すっきりしないんですよ。
逆上して俺を殴る父親がなんだか悲しくてしょうがなかった・・・。
子供みたい、っていうか・・・サルみたい・・・?

クズ「お前らもう家から出て行け!」

はい!きました!クズ野郎お得意の家出てけ発言!

しかし奇遇な事に俺も同じ事を考えていたので
反論せずに携帯持って俺は家を飛び出した。
嫌な事から逃げる。俺が一番得意な行動である。
家を出る直前にクズ野郎が『○○、戻ってきてココに座れ!!』とか言ってたのが聞こえた気がするが。


で、玄関出てすぐにPSP等などを持ってくるのを忘れていたんだけど・・・。
わざわざ取りに戻るのもアホなので
暇つぶしに自転車の練習もしようと思って自転車も連れてきた。


うーん、とりあえず行く当てがないんですよねー。
めっちゃ戦闘してた気がするが、まだ0時半だし。

近くに一人暮らしの友達が居ないっていうのは不便だなー!
居たとしても機嫌が最悪だったから行かなかっただろうけど・・・
こういう時、ipodとか音楽入れるものあったら
聴きながら少しは気分を落ちつけられるんだろうけどな~。

まぁ、人が居なさそうな大きい公園にでも行こう。
気分が落ち着いたら近くのゲーム屋行こう。
それで足が疲れたら公園で寝よう。

まず公園に向かう途中、携帯からツイッターでめちゃくちゃ愚痴ってましたw
ほんとなんかすいません・・・!

雨上がりだった事もあって、深夜の公園は涼しくて良かったな~。
DQNっぽい高校生男女が大量に居てクソむかついたが(*‘ω‘*)
なんでこんなびしょびしょな場所で遊んでるんだよー。
なんであんなに楽しそうなんだよー。
俺、なにしてんだろ・・・。


で、ツイッターで慰められてたら
2時頃母に見つかり確保されたw
俺の行動範囲の狭さ半端ねぇ!

その後、家に連れ帰られてー。
またクズ野郎のジジイと俺が喧嘩して、今度は財布とか持ってネカフェへGO!
母から俺が怒りの対象に変わった事で、父と母の関係はいつも通りに戻ってたな。

それは良い事ですねw


8月3日はそんな感じで過ごしてました(*‘ω‘*)

まぁ・・それから・・・。
書き起こすと恥ずかしいから詳しく書かないが・・・・・。

色々あって・・・。
なんか最近、あれだなって・・・
幸せだなみたいな・・・

幸せ過ぎてイライラする事があってもすぐ消滅するというか…。
人間らしい感覚を思い出したというか・・・ね!

まぁ・・・あれだよ!

1ヵ月前まで『友達なんて邪魔なだけじゃね』って7割くらい思ってたんだけど
友達ってのも悪くないかな・・・的な!


ね!


うへぇ(*‘ω‘*)
[ 2011/08/19 03:23 ] ■日常 | TB(0) | CM(0)

【マビノギ】G9クリアしました!

Naoklとハノワに手伝ってもらって
無事(?)に3rdのG9最終戦クリアできたよー!やったー!!

いや~どこのオンラインゲームもNPCはよく喋りますね。
思わず会話ぶっ飛ばしてたけど良い話っぽいとは感じた…!←

うう……レイモア…ケイ……(*;ω;*)




$私だ。

レイモアwwwwwwwwwwwwwww


レイモアってこんなキャラなんですかー!?ヤd……いいねぇ…(*‘ω‘*)

LEGIのG9クリア祝いに…ってわけじゃないけど
最後の戦いを手伝ってもらったNaoklとハノワさんを影差すに連行しました('(‘ω‘*∩  `ヽーっ

2人には今回のG9で一番お手伝いしてもらいましたからね。
この感謝の気持ち、どう伝えたら良いんだろう。

ほんとに…ほんとに……



$私だ。


2人ともありがとー!!!(笛吹きつつ


$私だ。
(隕石落下中)

Naokl「え?w聞いてないんですけど!!」
ハノワ「こわい」


まさに恩仇!!








話は切り替わって(ぉ
先日、AP付きプレミアムカード(990P)なんてものが販売されていましたね。
APが20~100の間でランダムでもらえるとか。

ついにAPをお金で買える時代が来たのか……。
買いたい人は買えばいいと思います。

俺はそこまで急いでスキル上げたいと思わないから買わないけd


$私だ。


やっちまったぜ…。

いや、違うんです。
記念に、ね?

別に毎回買うわけじゃないんだから、ね?

……100APは出なくても、60AP以上出たら勝ち組的な?



パカッ



チラッ



$私だ。

AP20増加






ほう。


ランダムのくせに最低値が一発で出るとは。



ほう・・・。
ちょっとリアクションが上手く出来ませんね……(*‘ω‘*)


・・・ま、まぁ。
このキャラではお試し的な感じだったしね。

本命は3rdのほうなんです。
3rdはあれもこれも上げたい状態だから慢性的なAP不足に陥ってるんで…。

メインが20APだったから、80APくらい欲しいにゃんっ☆(*‘ω‘*)




パカッ





チラッ




$私だ。

APが27増加しました。


俺が一体何をしたっていうんだ・・・。