【マビノギ】臨時メンテナンス

$私だ。

収集日記を進めたいと思いつつ、今日も3rdのG9を進めています('(‘ω‘*∩  `ヽーっ
累積レベルが高級になる前にG9終わらせたいですからね!

G9進めつつも、RT0分前になったらCCして倉庫キャラで○×に参加!
何度も参加して段々正解が分かるようになってきたかな~と思うんだけど

あ、これ答え知ってる!×だ!移動しなきゃ!

あれ…?みんな動かないの……?

クイズを間違え追放されました


<(*;ω;*)>
日本人の血が、日本人の血がいけないんや……。

でも寝る間も惜しんで参加してたらチケット175枚集まったよ!やったね!
それから福袋からは不思議な人参古代儀式用礼服が!

古代儀式用礼服は買おうか悩んでたから嬉しいけど
コレ目当てでハピマビ(2000円)買った人は複雑だろうなぁ~。
2万5000円で3DS買ったら半年で1万円値下げくらい複雑だろうな~。
ファミコンとGBAの20タイトル無料らしいけど、それだけじゃ心の傷は癒されないと思うの(何

20:55追記
古代儀式用礼服は不具合で出現してただけで、出た服は結局回収されましたとさw


……話が脱線しましたが。

次のG9クエストはクルクレの心臓のスケッチです。
ハード累積のメインでクリア不可能だった例のコレ……。
3rdは中級だから敵も弱いけど代わりに俺も弱いし時間制限有り…。

一人で行くべきか悩みながらアラトの実を採取していたら
ギルドメンバーのNaoklさん登場<(*‘ω‘*)/パッ

$私だ。

だがしかし。
入場した瞬間に臨時メンテナンスのお知らせ

     。 。
   //   ッポーン
( Д)  !?


しかも15分後とかwww
1時間前に告知してくれよおおおおお!!!

後15分でクリア出来る気がしないし、やっぱりやm・・・


Naokl「俺は行くぜ・・・」


行くのかよ!!
でも意義ないです!御意に従います!


馬フル活用でアラトの実もフル活用。
そしたら19時28分にボス部屋まで到着!('(‘ω‘*∩  `ヽーっ滑り込み!!

いける!2分でボスを片付けてスケッチを完了させられる!!
ウォーターキャノンをぶっ放…


$私だ。


そうとしたら落ちたー!!。゜(´□`。)°。


いやー
臨時メンテナンスが始まる30分ちょうどに落とされるかと思ってたけど2分前に落とされるんですね。

また一つ…賢くなった………。

【マビノギ】NYに行きたいかー!?

$私だ。-まるばつ
夏休みイベント第2弾『○×クイズイベント』開始のお知らせ

◇実施期間:2011年7月28日~2011年8月12日(金)19:00まで
◇概要:
イベント期間中にログインすると「○×クイズイベント」クエストを受けます。
○×クイズサポーターに話しかければ参加準備はOK。

リアルタイム毎時ちょうど(0分)になると開催されます。
始まってしまうと、途中からの参加はできないので、
遅れずに○×クイズイベントが開催される「○」と「×」の枠内に入りましょう。

出題される○×クイズは1回に30問。
20問正解すると、福袋を1つ、さらに30問全て正解すると、もう1つ福袋をもらえます。
またクイズに正解するたびに「○×クイズ商品券」をもらえます。
さらにこの商品券を777枚集めると「黄牛の笛」が貰え、使用するとペット(黄牛)を貰えます。


多分福袋から出るアイテム
・ニンジンをかんだうさぎヘルメット
・うさぎヘルメット
・不思議な人参
・韓国軍隊服
・韓国伝統衣装
・ポーション色々

正解とかはwikiに載ってるからいいとして!

エルフ・エルフ支持で行ったら誰かがジャイガード連れてきたりするので注意!
やめてください死んでしまいます(^o^)

【日常】お菓子作るよ!

今年のホワイトデーにブラウニー作ろうとしたんですよ(*‘ω‘*)
・・・え?自分で食べる為ですよ^ー^

そしたらMPが足りなくて、
コレで人の頭殴ったら殺せるだろってくらい黒くて硬くて凶悪な物体が出来まして
周りからも爆笑されてしまって。


いつか、いつかリベンジしてやる・・・。
そう決意を胸に宿し5ヵ月くらい経った今日。


ついにMPが満タンになった!

お菓子作るよ!!!


『簡単 クッキー』で検索してやり方メモって調理調理。

凄い勢いで小麦粉をこぼしながら混ぜ混ぜ('(‘ω‘*∩  `ヽーったのしーい。
あーなんか今回は成功する気がする。

マビノギの料理ランク上限まで行ってるこの俺が料理で失敗なんてするわけないし!

大体レシピ通りにやってて失敗するわけないんですよ!
前回のは…あれだ……。
MPが足りなかったんだよ…。








私だ。


で、なんか出来た!(*‘ω‘*)

何故だか某料理サイトの完成画像と色が全然違うんだけど・・・w
レシピ通りにやってたのに何故……。


あ・・・。

そうか・・・。




愛情を加えたから色が変わっちゃったのかな・・・





私だ。

しかし基本的にお菓子苦手なのに、なぜこんなに作ったのか謎。
[ 2011/07/28 00:00 ] ■日常 | TB(0) | CM(2)

【PSP】一応微エロ注意と書いておこう!

$私だ。

ゲームを片付けるの手伝ってください!
これが本当の詰みゲーってやつですね

絶対やらないゲームは売っても良いんだけど、
売っても10円~50円、良くて300円だからもんにょり。
それでも日々欲しいゲームは増えていくんだなこれが。


■ダンジョントラベラーズ
これはギャルゲーの皮を被った本格ダンジョンRPGだ!
$私だ。
ダンジョントラベラーズに登場する敵は女の子型のモンスターばかりである。
ロリっとした女の子からとんでもなくエロティックな蛇女まで
実にさまざまなタイプの女の子が登場する。
これら女の子モンスターは、ボスやイベントモンスターを除いて全員“捕獲”ができるのだ。

捕獲と聞いて,よからぬことを妄想した諸兄もいるかもしれないが
このゲームは一般向けの健全なゲーム。
正直残念ではあるが,捕獲しても特別なことはできないので変な期待はしないように。
原作ファンは言わずもがなだが、
女の子のことが嫌いではない3DダンジョンRPGファンにも、声を大にしてオススメできる一本だ。


$私だ。


原作はやった事ないし、エロシーンには全く興味無いんですけど
RPGマニアの俺には見逃せないゲームですね(*‘ω‘*)
こういうゲームは大抵エロシーンばかりで、RPG分はオマケ程度じゃないの?
って思って調べてみるとダンジョン成分多めらしい。

個人的に相当期待してるんだけどヨドバシカメラには売ってなかったー!
R18のゲームが売ってないのは分かってたけどR17ならセーフだと思ったのに(*`ω`*)グヌヌ


■ぽかぽかアイルー村G 8月10日発売予定
温泉やプーギー畑など新施設が登場。「モンハン日記 ぽかぽかアイルー村G」の最新プロモーションムービー公開

恐らく9月までには購入しているでしょうー!
俺の知り合いで前作を買った人はみんなして『Gは買わない』って言ってるんですけどねw
ボリューム少ないかな?とは思ったけど普通に面白いのにナニユエ!?( ゙'ω゙` )
で、ハッピーアイルーライフのCD化はまだですか?(*‘ω‘*)


■ノーラと刻の工房 霧の森の魔女

俺にしては珍しくDSのソフトで欲しいと思ったゲーム!
エンディングが沢山あるのと、なによりデザインが可愛いね!
でも今日ヨドバシに知り合いと行った時に見かけて、
折角飾った家具も2週目は引き継げないって聞いて買わなかったけど…。
いつか買おうかな……(こういう時って大体買わない


■ロウきゅーぶ!
ロリスポコーチングアドベンチャー!
$私だ。

おまわりさんこっちです!!
絵柄も好みじゃないしまず買わないだろうなw
でもアニメは意外と面白いかもしれない(*‘ω‘n)スラダンを越え……はしないけど…。
[ 2011/07/27 00:00 ] ■PSP | TB(0) | CM(2)

【マビノギ】G9はもっとカルピスに優しくして!

今日こそG14アップデートを堪能するぞー!!

俺が一番ウキウキしてる項目はコレ↓
◇収集日記システムが追加されました。
 キャラクターウィンドウに新規タブ収集日記が追加されました。
 釣り日記、料理日記、調教日記があり、それぞれ、釣り/料理/調教をすることでリストが完成していきます。
 リストの完成度に応じて、武器が強化されたり、新規クエスト、ジャーナルやタイトルを得られます。


ジャーナルにタイトルだってよ!
ポケモン図鑑をちょっとずつ完成させるのが好きな俺には
こういうコレクション系はたまらないんだが!


だがしかーし!
その前に3rdのG9(3人必須な所)をギルドメンバーに手伝ってもらおう!
手伝ってもらうのは大勢のカルピスが詰んで散って行ったと思われる
【ポウォールの反撃】です。

$私だ。
(↑シャドウウィザードの一コマ)

まずは影ミッション「タルティーン防御戦」初級。
それぞれ別の場所に飛ばされる恐怖のクエスト。

メンバー
1.じゃる  ガチで水鉄砲しか撃てない
2.Naokl 頼みの綱
3.内部  影ミッションは重すぎて動けない
4.hanowa 絶賛初心者中

4人いるから1組だけペアが出来ますね!
万が一、ハノワが1人だったらペアの人のどちらかがハノワのもとに走る事、
というルールをつけて出陣!('(‘ω‘*∩  `ヽーっ

出陣してみるとハノワは俺とペアでホッと一安心。


……と思ったら内部が重さで動けない!

俺のG9詰んだ!!


って絶望してたら
Naoklが馬に乗ってふたつの拠点を一人で守ってくれたww

本当にお疲れ様だしありがとう・・・w



そして次は影ミッション「遭遇戦」初級

俺はこのクエストの恐ろしさをすっかり忘れてましたね。
初級なのに敵硬いし、大勢のNPCが3人だけでも死んだらクエスト失敗と言う……。

1回全滅しかけて、仕切り直しにEXITボタンで脱出orz


$私だ。

して、死んだまま出てきたところを見知らぬ人に助けてもらった<(*‘ω‘*)>
更にPTに参加してもらってPTヒールまでかけてもらってほくほく!

凄く嬉しいけど恥ずかし過ぎるよママン/ ,' 3  `ヽーっ
しかし、この後さらに醜態を見せつける事になってしまうのであった。


2回目……内部と交代におっさーをPTに加えて突撃!
おっさー重さで動けないっ!相変わらず敵硬い!クエスト失敗!

3回目……また見知らぬ人に回復してもらってから突撃!
相変わらず敵硬い!クエスト失敗!



俺のG9詰んだ!!

と思いつつ祭壇から出てくると
見知らぬ人の友人さんがクエストを手伝ってくれると……!!


見知らぬ人2「あ、でもみなさんでクリアしたいですよn」
じゃる全然そんなことないです!!!!


そんなこんなで。
見知らぬ人が参加した回は一発クリア('(゚∀゚∩

PTヒーリングしてくれた見知らぬ人さん、
クエストを手伝ってくれた見知らぬ人の友人さん、
一人でめちゃめちゃ頑張ってくれたNaokl、
重さを承知でついてきてくれた内部、
動けなくても文句言わず手伝ってくれたおっさー、
初心者だけど健気に頑張ってたハノワ


みんなありがとうーーー!!<(*‘ω‘*)/
次の人数制限あるクエストもおねがいしまーす(ボソ

$私だ。

その後はのんびりと、初心者ハノワに料理を教えたり。

ほのぼの(*´ω`*)

【マビノギ】夏だ!ナンパだ!ギルド入会d・・・え!?

アップデート来ましたね!

アップデート来たらすぐに遊べるように、
早朝3時に起きて木曜日にすべきことを全て終わらせたくらい待ってた!


ぼくのかんがえたさいきょうの木曜日にすべき事
1st2nd3rdの農場でハーブを引き抜く1時間
ヌーの草抜きでマナエリ&採取ポーションを消化1時間
集めたハーブを全部調合して20分
2つのワンドをフル改造1時間30分

ワンドの改造&修理で60万ぶっ飛んで意識も飛びそうになったのは秘密だ。

最早恒例の臨時メンテナンスも慣れたもんよ!
メンテナンスが終わると同時にギルドメンバー呼び出してマビノギに突撃ー!


私だ。

待ちに待った夏プレミアムカードだよー!
これを2枚買う為に、この1か月間1600Pキープしてたんだー!


……しかし真っ先に

2011年夏限定プレミアムキャラクターカード(APBOX付)…990ポイント



990ポイント



…ってのが目について卒倒しかけましたけどね…。
その下にいつもの800P版プレミアムカード売っててホッとしたww

APが20~100ランダムについてくるのにはそそられたけど
そんなの買ったら1枚諦めなくちゃならなくなるし…。

全ては貧乏が悪いんだ。




私だ。

浴衣以上に新髪型が可愛すぎて生きるのが辛い<(*‘ω‘*)>

可愛い俺をギルドメンバーのみんなに見せびらかしに行ってきたよ。

ハノワ編
じゃる「ねぇねぇハノワ俺超可愛くない?」
ハノワ「かわいいね」

内部編
じゃる「かわええええええ!俺!」
内部「元気だねw」

ナオキ編
じゃる「俺かわいくねえ!?」
Naokl「いつの間に女にー!・・・なんだ男か」

おっさー編
じゃる「なぁ俺を見ろよ!!」
おっさー「もはや酔っ払ってるレベルだな…」


フフゥ…(*´ω`*)



私だ。

そんな感じでダンバートンで悶絶してたら、
見知らぬ人からギルドに入れてくださいと言われたり。

……。

……。


(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!


流石に会って数分の人を身内ギルドに入れるのは、お互い居心地悪い思いするんじゃ!
……って事でとりあえずお流しになったけど、
ギルドに入れてって言われるのはチョー嬉しいですね!

しかし、うちのギルドは普通のギルドとは悪い意味で(?)違うから
やっぱり他の人を入れにくいと言うか・・・w

・影ミッションは重いからダンジョンが主流
・人数が少ない上にログイン率少ない
・全員低累積
・俺と内部が人見知り
・まともな人が俺一人だけ


って感じで……。<(*‘ω‘*)>ゴゴゴ。

他のギルドはどうなんだろうなぁ…。
身内ギルドしか経験したこと無いから他所のルールが分からないのですよ!

【マビノギ】草まみれ

私だ。

生産日です。生産日と言えば調合トレーニングです。
1週間結構な頻度で露店巡りしたけどこれだけしか集まらなかったぜぇ……。
残り少ない預金には触れないであげてください。

これをインベントリにぎゅうぎゅうに押し込めて……。


私だ。

几帳面な人が見れば微妙に直したくなるような配置のインベントリを晒しつつ。
雨が降ってて且つ水汲み出来る場所へ走り、調合!調合!調合!
調合PTなんて組んだり飛び込めたり出来ない俺には月曜と雨と分解だけが友達。


wikiではボーナスステージと呼ばれてる割に、かなり時間をかけて

やっと俺も調合ランク4にーー!!!








私だ。

なれなかったーー!!

いかだへ行ってきますん…(ヽ´ω`)

【マビノギ】初めての定期集会

毎月第1、第3火曜日の19時半~はギルドの定期集会だよー!

ギルドメンバーの内部さんが定期集会を提案してくれたおかげで
みんなに『○日○時からマビノギ出来る?』って聞いて回らなくて済むー!

そして今日は記念すべき、初めての定期集会なんですよー!

わーいわーい!








$私だ。

内部しか来てねぇ!!!<(*‘ω‘*)>


うん、まぁ実は『俺一人しか来てないだろうな…』って思ってたから別に良いんだ。
泣いてないよ、大人だからね。

ギルチャでお話しつつ
じゃるさんは通行証探し、内部さんはハーブ抜きへ旅立ちます。


$私だ。
(↑通行証探しのハズが何故か2ndでキアボスラッシュ)

なんとなく久しぶりに内部と2人っきりだったんだが
『あれ、こんなに居心地良かったっけ?』とか妙な発見をしてしまった…(失礼

内部は2人っきりだと適当に話を振ってくれるってのもあるんだけど
俺が少しくらい黙ってても気まずくならないかな、って安心感があるんだよね!

何だろう、この……何……?



$私だ。

ちなみにボスラッシュのクリア時間は12分と30秒だったー!うぁ!
納得いかないからレベル上げて再挑戦してやるんだ…(ヽ´ω`)

と言っても後2分縮められたら満足なんですがw
5分切ってる人達居るけどこんなの絶対おかしいよ(´・ω・`)

おたのしみの報酬もいつも通り異常は無かった!強いESいらんて!

【アメーバピグ】お前に足りないもの、それは

$私だ。

じゃる「なんでハノワの服装俺らと違うの?」
内部「可愛いよね♪」←
ハノワ「今やってるスイカのイベントクリアしたらもらえたよ~」
じゃる「俺まだスイカ植えられないんだけどw」
内部「全然やってないんだね」
ハノワ「じゃがいもの次くらいに植えられるようになったかな」
じゃる「おー!じゃあがんばろうかなー!
  って、このイベントあと4日で終わるじゃん!!


……的な会話があったかどうか定かではありませんが…(ぇ

絶対まにあわねぇwwwと思いつつも、とりあえずぼんやりプレイ。
そのおかげで4日以内にスイカを植えられるランクまで上げられたよ!

わーい!やったあ!
間に合ったー!




$私だ。

残り8時間37分
※スイカを収穫できるようになるには12時間かかります

間に合ってないじゃないですかー!!やだー!!

情熱!思想!理念!頭脳!気品!優雅さ!勤勉さ!
そしてなによりも 速さが足りなかった!!


~fin~


【独り言】
$私だ。

結構な廃プレイしたのに
まだハノワと千葉と内部に追いつけないんだけどどういう事なの…w

とりあえず自キャラが可愛すぎて今夜も眠れそうにありません(b^-゜)

【マビノギ】スカイプと喧嘩とどう考えても身内記事

今日のマビノギは内部とハノワと俺でサクッと解散。

って、そうだ……。
ポコ2エリートと最高級クリスタルを消化しないと腐るわ。



そう思ってログインしたらギルメンのNaoklを発見!






私だ。

したらぞろぞろとギルドメンバーが大集合でした!
や、『解散!』っつったり『マビノギきて!』って呼んだりホントすんません・・・っ!

なんだかんだでみんなとは4年(1人は18年近く)の付き合いなんだけど
大勢でスカイプって初めて(?)で楽しかったー!うんうん!
チャットと実際に喋ってるの聞くと大分印象変わりますね!


チャットでの印象
Naokl…青いの
おっさ…緑の
k…黒いの
hano…水色の

スカイプでの印象
Naokl…かっこいい声
おっさ…可愛い子供みたいな声
k…喋りが上手い
ハノ…超女の子の声

……みたいな…?
チャットだとみんな無表情だけど(怖
配信だとみんなニコニコ笑ってる感じのイメージになるんですよねw

なんだこれ、これがリア充の力なのか!?<(*‘ω‘*)>
同じ国に住んでる奴らとは思えねぇっす……ふぅ…。
まるでリア充のバーゲンセールだぜ……。

して改めて、
俺はみんなの声を聞きつつチャット、の方が合ってるなぁって思った…w

私だ。

じゃる「マナシールドせこい!」
Naokl「お前がいうな!」

おっさーの保護に失敗した後はNaoklと喧嘩したり。
凄く大人げない事したけどまだ子供だから許して(*´ω`)ゞテヘ


んなことしてる間に
俺のポコ2と最高級クリスタルは腐っていたのであった。~Fin~

【AKIBA'S TRIP】これで終わりよ!(カゲヤシ瑠衣end)

$私だ。

ぺろぺろ(*‘ω‘*)

7週目にしてやっとカゲヤシ瑠衣ルートもクリアしたぞっ!

これで全ルートクリア出来たのかな?
思ってたよりルート数少なかったけど、満足満足!
もう最後の一枚絵で全てが報われたような気分になりますねw

結局まだ【孤独な想い】の入手方法が分からないんだけど
一応俺のAKIBA'S TRIPは一旦おしまいです!


敵を脱がすと言う斬新な戦い方と、
2chに入り浸ってる人なら分かるクスッとくるような所々にある小ネタと、
リアルな秋葉が舞台って事で凄く面白かった!
秋葉によく行く人だったらもっと楽しめるかも?

ロード時間が長いのと処理落ちとポツリの長さと
敵を追いかけて行くと自動的にマップ移動するのは結構イライラしましたがw


$私だ。

7周もした割にはプレイ時間は大した事なく
30時間とちょっとだけでした。すくねぇー<(*‘ω‘*)

サブミッションと装備フルコンプは気が向いたらで……w



AKIBA’S TRIP/アクワイア

¥5,670
Amazon.co.jp
[ 2011/07/13 00:00 ] ■PSP AKIBA’S TRIP(終) | TB(0) | CM(0)

【マビノギ】初心者と遊ぶ会

$私だ。

じゃる「太陽拳と言えばクリリソ」

hanowa「天さんだよ!天さんがやってたのをみんながパクったの!」

じゃる「天さんと言えばライスさんどこいった」

Liliane「ラwwwwイwwwwwwwスwwwww」

hanowa「ライスって・・・」


$私だ。



普段カルピスな俺が、珍しくフレンド(初心者2人組)と遊んでいます(*‘ω‘*)

いつもは遅くても0時までしか遊ばないのに、今日は0時から遊んじゃうよ!
いつもはギルドメンバー全員呼んで遊ぶけど、今日は3人で遊ぶんだよ!
いつもは初心者のレベル上げ協力しないけど(酷)、今日は協力しちゃうぞ!
いつもダンジョンばかりだけど、今日は影ミッションなんだよ!

……と、珍しい事だらけの一日だったなぁ!
深夜のマビノギってなんだかわくわくしますねw


やっぱりレベル上げと行ったら、ダンジョンより影ミッションだよね!

うちの1stがソロでエリートを楽々クリアできるくらい強ければエリート行ったんだけど
非力な1stだと制限時間余裕でオーバーなので、初級の影ミッションで…w


$私だ。

Liliane「うっわwwwなんか無理ゲな感じの相手www」
hanowa「なんか強そう…」


と言う初心者二人の会話が微笑ましくて可愛くて
PC前でニヨニヨしてたのは内緒…(*`ω`*)←不審者

【マビノギ】あっそーれ!

古代の宝箱は捨てたら良い物が出るように設定されてるとしか思えない!

欲しかったパペット系は何故か光り輝くお姿だし!

鍵買うポイントで欲しい物をMOMで買った方が絶対安上がりだし!!



こんなイベント、もう絶対参加してやらないんだからね!







$私だ。

悔しい…!でも買っちゃう…!!(((*`ω`*)))プルプル…

MOMで物が売れて小金が手に入るとつい…チャレンジしたくなっちゃうんだ……!
夏プレミアムカード2枚分のポイントにまでは手をつけない自分を褒めよう!

それにさ……。
今度こそ良い物が出てくるかもしれんし…フフフ……。



パカッ







チラッ






ピンク色指定アンプル「おいすー^^」




$私だ。

よーし!

今のは無かった事にしてもう一回いくぞー!!
今度は50Pの鍵までオマケで買っちゃったぜー!!

さぁー!出でよ!俺の金のナオたん!!





ナオのピンクのコート「おいすー^^」
パイレーツクルーユニフォーム「いすおー^^」




さてさて!MOMでポイントまた稼いでこないとね!
次こそナオたんとかハムレットとか出てきちゃうかもしれないし!

俺たちの古代の宝箱イベントはこれからだ!!



$私だ。

【AKIBA'S TRIP】5,6週目終わりましたん!

$私だ。

5週目は『孤独な想い』を手に入れるために色々試してました

3勢力すべてから嫌われたままエンディング迎えたら手に入るかな、って思ったんだけど
手に入りませんでしたねー…。

募金はせずに、サブミッションも必須な物以外はせず、
秋葉市民には『きゃあ!主人公!』と悲鳴を上げながら逃げられ
カゲヤシと遭遇する度に『主人公、覚悟!』と殴りかかられ
NIROと顔を合わせるたびに『主人公、処罰する!』と掴みかかられ

……って言う寂しい事に耐え続けた結果がこれかよー!!


最後の辺りは占い師が出てこないから、本当に3勢力に嫌われてたか微妙だがw
うーん……情報求ムですよ!!(ちなみにエンディングはNIRO)

$私だ。

この人でなし!!

6週目ではNIROendでやり損ねてたサブミッションをクリア!
カゲヤシを裏切ったら鈴ちゃんがレナ化してて可愛……
ううん、なんでもないの(*‘ω‘*)


次の7周目で一旦終わりにしようかな(`・ω・´)
やり残しがないようにじっくりコトコトやってきますよー!
[ 2011/07/10 00:00 ] ■PSP AKIBA’S TRIP(終) | TB(0) | CM(0)

【マビノギ】バイトをしない長い一日

$私だ。

ギルドメンバーだけでペッカ行こうぜ!
って事でペッカに行きました。
珍しくホワイトゴーレムまで出しちゃうよ!

おっさ「白ゴレすげえ!」
じゃる「フフーン」
おっさ「でもケミマスランクは低いようだな」
じゃる「ゴレ弱体化して小さくなっちゃったんだよ」
おっさ「えーそうなんだぁ」





ま。


ケミマスランクCだけどな☆



1stキャラはサンダーか白ゴレを使わないと、
マジで2ndに負ける程ひ弱いから、サンダー撃ちまくってきたぜい!

うちの1st本当にサマルってるんですよね…。

※サマルって何…?
近接・弓・魔法・錬金術など各種攻撃手段を満遍なく扱える人、あるいは育成方針を指す。
完成すればとても汎用性が高いが、振り分けるスキル・AP・装備に使う資金などがどうしても分散するため完成するまでが長く、また特定の攻撃に特化させた人には攻撃力で劣ってしまう、いわゆる器用貧乏。
(元ネタはドラゴンクエスト2の主人公の一人、サマルトリアの王子。
剣も魔法も使えるが、それぞれで見ると他の二人の主人公に比べて弱いため、蘇生回復役になりがち)
各種攻撃スキルなどを極めると勇者に進化する。だが、そこまでの道のりは遠く険しい。



ちなみにパーティーメンバーの詳細はこんな感じ!
(累積が高いと思われる順)

1.内部……賢者
2.じゃる……サマルトリアの王子
3.Naokl……魔法戦士
4.おっさ……バトルマスター
5.skill……武闘家
6.hanowa……レンジャー

5番と6番の人は途中参戦なんだけどやっぱり来てくれると本当に楽だった…。
予想外にもクリア出来て楽しかったけど、
バグでペットが壁に埋まって咄嗟のペットアタックが出来ないのだけは納得行きませんでしたね!


クリアしたダンジョンに共に残ってたナオキが体液をばらまくのを見て、
とあることを思いつく(・∀・)ピポーン

じゃる「ハート作ろうよ!」

Naokl「SS掲示板のやつ?w」

じゃる「そうそう!よし、作れ」

Naokl「えー半分作ってよ」

え……。
俺共同作業って苦手なんだよね……。
ハート一緒に作るとかなんかアレだし…アレ……。
こういうのは可愛い女の子と2人でキャッキャしながら作るもんだし…。

とか思いつつもナオキとハートを作り上げていきます(*‘ω‘*)









$私だ。

じゃる「・・・ハノワ、これハートに見える?」

ハノワ「見える!」

ハノワ「ちょっと不格好なのが可愛い」←良い子

Naokl「マジ?」

じゃる「協調性のないナオキにしては頑張ったな!」



【おまけ】
$私だ。


パックマン?(*‘ω‘*)

【マビノギ】この(*‘ω‘*)が古代の宝箱なんかに釣…クマー

古代の宝箱イベントが始まりました。

不評だったイベントが集金能力だけパワーアップして帰ってくるなんて……。
って(*‘ω‘*)ちゃんが言ってた!

しかもバグがまだ残っている気がするんです…!!
敵とペットが壁にのめり込む不具合が萎えー…(ヽ´ω`)

こんな時にこんなイベント始めるなんて…。
前回も参加しなかったけど、今回も参加してやんないんだからっ!





$私だ。

って決めた10分後には鍵を600NP分購入していた…。
悔しい…!でも買っちゃう…!!(((*`ω`*)))プルプル…


記念にね、記念に!
ハムレットの剣かぬいぐるみ辺りが欲しいなぁなんて……思ってないよ!?

そいじゃ、まずは金のカギで開けてみよう!
くらえ!500NPの力を!!


<(*‘ω‘*)/そいや!そいや!

$私だ。


なんか凄い反応に困る物が出てきた…!!
出てきたら嫌だなぁって物ではないんだけど<(*‘ω‘*)>

値段が暴落する前に売り飛ばさないと!
って急いで取引掲示板を開いたら既に1Mまで下がっちゃってたw


$私だ。

仕方がないから俺が使う事にしよう。
一体、どのタイミングで使えば良いのか悩めるけど…。



え?銀鍵の方は何が出たんだって?

聞くな。

【AKIBA'S TRIP】4週目おしまい!(妹end)

先ほどAKIBA'S TRIPの4週目が終わりました('(‘ω‘*∩  `ヽーっ

ヲタクモードは敵が固いしガードも固いね…。
敵の一撃も重いし;;
闘技場で4発くらっただけで強化し終えた服が半脱げした時はあせったよー!

でも1vs1なら引っかけてる隙に
服を整えられるからなんだかんだ言って楽……かな?
Lボタンと○□△ボタン押し過ぎて右腕が悲鳴をあげてるわ<(*‘ω‘*)>


今回は必死に金を稼いで妹に貢ぎまくってきた!

部屋を一度出てから1万円あげても『好感度が上がらなくなりました』表記が出なくなって
(これ、好感度最高潮になってんのかな~?)
って不安になりながらも、瑠衣endでクリア。

そしたらエンディングが普通に瑠衣endで(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ヤーーダーーー!!!
スタッフロール後が妹endになってるのかな…って期待したけど
それも普通に瑠衣(´;ω;`)ウッ……!!

いったいなにがだめだったんだぁ・・・


ってショック受けてたら、妹登場!<(*‘ω‘*)>パッ

$私だ。

ギュッ!

キスじゃないのかよー!!って思ったのは俺だけじゃ無いハズ!

いや、直前の選択肢で『大切な妹として見ている』を選んだからか!?
兄に『1人の女性として見ている』って言われたらキモイかなって思ったんだけど・・・w


まぁいいか~。

$私だ。

(……財布からお金を全部抜かれた)

ひどいwwww
妹様はやっぱり妹様だった・・・。

妹endは最後の絵が無くて残念だったけど、満足・・・

満足・・・。

た、たぶんできた・・・。
ひたすらお金貢いで『本当に好感度あがってんの?』って不安になるルートだったなww



【オマケ】
$私だ。

妹ルートをクリアしたので、色々解放されましたん!
妹の外見変えられるようになったけど、これ妹って言うのか・・?
弟になるのかなーw

せっかくだし5週目は弟選んでみようかな<(*‘ω‘*)>このおっさんは選ばないよ
[ 2011/07/07 00:00 ] ■PSP AKIBA’S TRIP(終) | TB(0) | CM(0)

【AKIBA'S TRIP】3週目終わり!(双子end)

$私だ。

舞那「アンタ、裏切ったりしたら
  タダじゃおかないからね」

キャー舞那ちゃん可愛いー!('(‘ω‘*∩  `ヽーっ
双子の胸にばかり目が行きがちですが、つり目+ツインテールは正義ですね!

というわけで。
3週目にして、やっと目当ての双子ルート達成できたぞー!!。・゚・(ノД`)・゚・。

でも、双子と言うより夫婦の方にウルッときたよ……!!
お母さんツンデレ…(´;ω;`)ウッ
お父さん一途…(´;ω;`)ウッ

カゲヤシ家族大好きだよ…!
これは瑠衣ルートをもう1周したくなる……というか、
サブミッション全クリアするのに瑠衣ルートをやり直さないといけないから、やるんだけどw


$私だ。

「なれなれしくすんな!」

このルートで一番嬉しかったのは弟のが生きている事だな…。

初めてPV見たときは『なんだこの中二病・・・』って思ったんだけど
色々終わったあとだと良い子やー!としか思えないww

の優は優しいの優だもんね!
シャイニーエンジェルちゃーん!きゃー!(*‘ω‘*)きゃー!
なんでルートないんだぁぁぁ!!


$私だ。


人類引き籠り化計画は進行してるけどこれはこれであり!
っていうか、瑠衣ルートの時にお母さんが意味深な事言ってた気がするんだけど
あれなんだったんだろ?
(; ・`д・´)え、俺の理解力が低いだけ?

ま、まぁ瑠衣ルートはもう1周するから良いか…。

ゲーマーモードをクリアしたし、4週目はオタクモードで行ってみよう!
[ 2011/07/06 00:00 ] ■PSP AKIBA’S TRIP(終) | TB(0) | CM(0)

【マビノギ】バイトバイトバイトバイト…

$私だ。

怒涛のログイン率で2ndの鍛冶バイトが中級になりました!
やっと鍛冶ランクCの修練が出来るようになったー!('(‘ω‘*∩  `ヽーっ

睡眠時間削ってまで30分に1回ログインした甲斐がありますね…。
へへへ……じゅるり。

課金したおかげかな?
最近、物凄いマビノギに対してモチベーションが上がりまくってます!

バイトの待ち時間はメインキャラにCCして、

$私だ。

もふもふー!
羊毛袋x9が一杯になって、更にインベントリも羊毛で埋め尽くされたら太い糸にして、
最高級生地手袋を購入して2ndキャラに送って、

2ndキャラはその手袋をつけて農場で生地作成!

これを何十回も繰り返してるのに未だに紡織ランクAが抜けれない…。
恐ろしあ……。
でも後7%なんだから頑張らないとねっ!銀行の安い革をどうにかしたいし!


$私だ。

紡織ランクAを抜ける前に、鍛冶ランクCを抜けました<(*‘ω‘*)/

鍛冶ランクBはバイトだけじゃ抜けれないみたいだから
漁船で図面を釣ってこないとなぁ(ヽ´ω`)

【AKIBA'S TRIP】兄妹ケンカで服を脱がす人って

今日は愛する妹の部屋に頭装備無し、下半身装備無しで突撃してきました。


$私だ。

そして大喧嘩

どう考えてもパンツで妹の部屋に侵入した兄が悪いんですがwww
妹は素手なのに、兄はマイクスタンドで攻撃!汚い!流石兄貴汚い!

でも妹はクソ強いので
戦闘が始まったらすぐにステータスアップアイテム飲んだ方が良いですん('(‘ω‘*∩


$私だ。

「おぼえてなさいっ!
 いつか地獄に送ってやるっ!」


ぎりぎり勝利!
武器を最大まで強化していないとはいえ、ここまでギリギリだとは思わなんだ…w
危うくこちらが洋服脱がされてゲームオーバーするところでしたね!

・・・ところで、俺は何故妹に戦いを挑んだんだろう・・・?


$私だ。

妹の落書き帳にこんなのが追加されてたけどww
そうか、俺は落書き帳もフルコンプするために戦ってたに違いない!

決して妹を脱がしたかったわけじゃないっ!


……妹を倒すとその週では妹が出現しなくなるので注意<(*‘ω‘*)>
4週目は妹ルート狙ってみようかなw
[ 2011/07/04 00:00 ] ■PSP AKIBA’S TRIP(終) | TB(0) | CM(10)

【マビノギ】治るのを待ってられない

ファンタジーライフクラブ課金してきました!わぁい<(*‘ω‘*)/

つっても、
ティルコネイルでは謎の重力が発生してるし
ティルコネイルの設備が使用不可能になってるし
モンスターが壁の中に召還されて攻撃出来ずにダンジョン詰むし
ペットを召還すれば壁に埋もれてるし
馬に乗ったままマップ移動すると『障害物があり乗れません』って落とされるし
数字ショートカットが使用不可能だし
直しても再起動したらまた使用不可能になってるし


…と、バグだらけでまともに遊べない時に課金するのも
どうなのかなーって感じだが……<(*‘ω‘*)>
まだまだバグはあるけど、俺が不便だなぁと思うのは上記に上げた7つですねw


で。先日、バグで糸車が使えなくて紡織修練詰んでいた2nd。

ティルコネイルから移動すればいいんだけど、
それだと鍛冶アルバイトがやりたい時にやれなくなるしー…。
後15回で中級に上がれるから尚更離れたくないしー…。



$私だ。

というわけで!
農場に織機と糸車を設計したよー!
丈夫な糸1set(15万)丈夫な紐1set(15万)は痛かったけどね!!
なんであんなに高いんだYO…(ヽ´ω`)

なかなか実用性重視な農場になってきました(・∀・)外観が……。

ハーブの外観が花みたいに、小さくて可愛げがあればなぁ…!
そんな農場産ハーブのおかげで

$私だ。

やっとメインの調合ランクが6になった!('(‘ω‘*∩  `ヽーっきゃほぉ!

【AKIBA'S TRIP】決してメイドと遊んでるわけではない

私だ。

メイド「フラーーーッシュ!!!」


一体この2人は何をしているのか、というと
このメイド喫茶名物じゃんけんホイホイです。

しかし、
これは決して遊びでやっているのではない!!
3週目だしアイテム・スキル回収も本格的に頑張っているところなのだ!



私だ。

裏通りにあるメイド喫茶で、MP(メイドポイント)を200貯めると
スキル、『サラの極意』を入手出来るそう('(‘ω‘*∩  `ヽーっ
あ、200MP貯める間にサラの極意だけじゃなくメイドの極意も3つくらい貰えた!
オマケにメイドクッキーもw

200MPとか遠~、って思ってたけど案外すぐ200MP達成できたー!
サラの極意と共にサラとのバトル権を手に入れたら屋上にGO!


私だ。

下僕「話しは聞いている、メイドプレイに目覚めたとか」


…え、はい。
違います/ ,' 3  `ヽーっ
[ 2011/07/02 00:00 ] ■PSP AKIBA’S TRIP(終) | TB(0) | CM(0)

【AKIBA'S TRIP】2週目終わり!(NIROend)

武器や防具、アイテム、スキルを引き継いで2週目入りましたん('(‘ω‘*∩  `ヽーっ
前回がカジュアルモードだったから今度はイージーモードでw

レベルは下がってるけど武器が強力だからサクサクッ
……行くかと思ったが、そこまでプレイ時間は変わらなかったなw


$私だ。

キャラクターを女性に変更できるようになって女性を選んでみたけど
みんなからの扱いが『彼』なのは…( ´・ω・`)
女扱いしてくれるの妹だけだったな・・・w

でも良いんだ、歩き方とジャンプのやり方が可愛くなっただけで満足さ!


今回は優ルートを目指してみようと思ってプレイ!
(↑でも今wiki見たら優ルートなんて存在しなかった

全員に冷たい反応をして~。
メインヒロインの仲間皆殺しにして~。

……そしたら優が妹を守るために死にやがった…(´;ω;`)ウッ
あいつ結構良い奴だと思うんだけどどのルートでも死ぬのかな…?

目的にしていたキャラクターが死んでしまうとは・・・・・。
…いや、死んでも優のお墓の前で何かするエンディングとかあるかも!

$私だ。

瑠衣ルートに入りたくないから
瑠衣ちゃんを殺し……





そしたらエンディング入ったーーー!(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)アイヤー!!!

いや、ちょっと待ってよw色々解決してないじゃないかww
メインヒロインルートやった後だから『この後こうなったのかな~』って想像出来るけど…ww

あ、スタッフロールの曲も変わってて格好良いな~。
SIRENで言う『田植え田植え田植え田植え』みたいな~。


$私だ。

とかぼんやりしてたら、
スタッフロール後にあるその後で不覚にも(一瞬だけね!!)ウルッときたー!
1週目の時みたいな甘々endより、少し鬱っぽいendの方が好きだな…(。´Д⊂)ウルウル…

アイテム、『聡子の想い』をゲットしました!

で、これは一体何ENDなんだろうと思って初めてwiki開いてみたんですよ。
そしたらNIROendなんですねーw
その割にはNIROのその後が全く無いのが不満だけど……(・∀・;)

3週目は難易度ゲーマーで行くぞー!
[ 2011/07/01 12:00 ] ■PSP AKIBA’S TRIP(終) | TB(0) | CM(0)