【マビノギ】って、バグだらけじゃないですかー!やだー!

$私だ。

先週のアップデートでアイデルンの鍛冶バイトが追加されましたねっ
しかし毎度のことながらアップデートに憑き物のバグも色々発生してるね!
ま、あんまり活発に活動する気分じゃないし俺には関係ないかな!

早速俺もDexが欲しいエルフで鍛冶バイトに参戦!カンカン!グハッ!

おまけに↓の抽選に当たったら凄い嬉しいんだけどなw
■新規アルバイト体験!?
鍛冶屋のアルバイトを完了したキャラクターの中から抽選で100名に
下記のアイテムをプレゼント!

* アイテム
高級革 50枚 + シルバーインゴット 100個 100名(サーバー毎)



--そんな事より。
ササッとエルフの鍛冶ランクはCになって、
もう初級鍛冶バイトじゃ修練出来なくなってしまった<(*‘ω‘*)>ガーン

しょうがないのでティルコネイルのファーガスバイトに移動!
ファーガスは拘束時間が1時間だけだからバイト数稼ぎにはぴったりだね!

バイトの時間になるまで紡織修練もやっちゃうよー!
羊毛袋いっぱいになるまでモフしたら糸車へGOGO!!


$私だ。

糸車または織機が必要です

おっと!そうだった!糸車が必要なのに俺は何やtt・・・え?あれ?

俺は糸車をクリックしたはず・・・。
(ポチポチ)

糸車または織機が必要です


調べてみたらティルコネイルでは今、水は汲めないし木は切れないし生産設備は使えないし
と散々なバグが起きているんですね(*‘ω‘ *)y━┛~~oi

今日のメンテナンスで直ると良いなと思ってるんだけど公式サイトのお知らせで

現在、確認されている不具合の修正につきましては
2011年7月7日(木)の定期メンテナンスの際に対応いたします。


って書かれてるから、今週もバグったままなのかな( ´・ω・`)

【マビノギ】今後のアップデート予定とか転載

$私だ。
マビノギから離れている相方用の記事です(((*‘ω‘)

まず、日本マビノギ。

G14S4について
G14S4の日本での実装時期は7月後半頃。
本作は3か月間隔でアップデートを行っているが、今回は夏休みシーズンに合わせ前倒しで導入したい。
カブ港はダンバートンの東に位置する港町で、船でG15の舞台となる地域へ移動できるだけでなく、後に実装予定の「交易」というシステムにも関わってくる。
システム面では「収集日記」が追加される。
釣り上げた魚の収集や料理、調教した動物などをコレクションできるシステム。
収集日記システムには、2つのモードがある。
1番目は、種類そのものを集める。釣りや、生産物など、提示されている種類のものを集める。
2番目は、各収集物の品質。より高い品質の物を多く収集する。
一定の目標をクリアすると、タイトルやアイテムなどの報酬が得られる。
生活武器は日本にも同じものが入るかどうかは分からない。
アスコンのストーリークエストは、G15の舞台である「ベルバスト島」へつながる物語。
G15へのプロローグ。
物語そのものがG15に続いており、G15ではアスコンと対立する人物を捜しに、新マップ「ベルバレス島」へと旅立っていくことになる。

G15「ベルバストの商人」について
ベニスの商人を扱うことは間違いないが、実はベニスの商人という名前では登場しない。
ベニスの商人をもとにオリジナルの物語を展開する。神々を登場させた壮大な物語になる予定。
G15の舞台に合わせて、「ベルバストの商人」という名前のストーリーになる予定。
ベルバスト島はウルラ大陸とイリア大陸のちょうど真ん中に位置する島。
2つの大陸を結ぶ中継都市として機能する。
G15では、当面の間ベルバスト島の一部地域しか公開しない。
その地域に住んでいるのは魔族を祖先に持つ人たち。
彼らと取引しながら「交易」を進めていくことになる。

貿易システム。貿易関連のスキルは今回はない。
既存エリアにある8つの街や、ベルバストの街の間を行き来し、商品を取引きして利益を得ていくというもの。
貿易商品には相場があり、相場は変動する。
交易品を安く買い込み、他の街で高く売る。
交易には専用の乗り物があり、交易を続けて経歴を積み上げていけば、新しいものを買えるようになる。
最終的には象が買える。
“象”は交易専用のペットで、そのまま乗り物としても使うことができる。移動速度は遅い。
貿易だけでも経験値は入手できる。
しかし貿易中に略奪者などが出てくるので、完全に戦闘をしないというわけではない。
経験値は、まず韓国で実装して、そちらの評価により調整する。
貿易の仕様自体も韓国と日本で異なる可能性もある。まだ未定の部分も多い。
■モンスターは鋭意製作中。
ベルバスとの街中には魔族のNPCがいる、貿易でも重要な役割を持つことになる。
■新ダンジョンについては、今のところ考えていない。
■G15の導入時期は、韓国では7月、日本では9月頃になる予定。

プレイヤーからの要望について
既存の武器をもっと強化できるような「精錬システム」を追加して欲しいとか、戦闘に関するものが多い。
現在、韓国でも新しい「精錬システム」を8月頃に追加しようと考えてる、日本でも10月頃にはお披露目できるかと思う。

浪漫農場について
■日本での反応が良かったので、浪漫農場の新コンテンツは、まず日本で実装する。
■まだ詳細を決まっていないが、農場で飼えるペット、設置物、噴水台や桜の木などの様々な新アイディアを考えている。

ネコ島について
■現在はまだ全くの未定。まずは浪漫農場を優先。

アカウントハックについて
報告のあったものは全て把握している。
調査もしており、サーバーの監視も行なっている。
今年に入ってから、因果関係のはっきりしているものは、補償を行なっている。
ネクソンポイントに関しては、動きがはっきりしているので、できるだけの補償は行なっている。

『アイテムに関しては?他メーカーでは、補償を明確にしているところもあるが?』
悪用される恐れがあるので、情報開示は制限するが、対処したものは公表している。
現時点でアイテム補償に関する法整備がされていないので各社対応が統一されていない。
今後は、業界の動向に合わせた対応策を検討していく予定。

サーバーの増強について
コンテンツの増加、ユーザーの増加のため、今後もサーバーの増強は継続的に行なう予定。

『プロバイダー経由で海外からの不正アクセスに対して、どう対策していくのか?』
不正アクセスについては、あらゆる可能性を考えて現在も対処してる。
具体的な対応策の開示は控えさせて頂くが、今後もネットワークセキュリティ及びサーバー監視を強化し、ユーザーの皆さんが安心してご利用いただけるよう努力していきたいと思う。

『午前0時半の必ず来る負荷は、一体何をしている?』
調査したところ、外部からの問題は確認されていない。
この件については、現在、社内で対応を進めている。
7月に予定しているサーバー機器の交換を実施した後に様子を見ながら調整していく。

----------------

次は韓国テストサーバーのパッチを!

クエストアイテム専用インベントリが追加されます。
-既存のクエストアイテムはクエストアイテム専用インベントリに移動されます。
-クエストアイテムを獲得すれば自動でクエストアイテム専用インベントリに移動されます。
-クエストアイテム専用インベントリに保管可能なアイテムは一般インベントリに移動が可能です。

遠距離攻撃が強化されます。
-遠距離照準率が最大100%に増加します。
-アローリボルバーのダメージが上昇し、消費されるスタミナが減少します。
アローリボルバースキルのダメージが従来よりも大幅に向上されて
スキル使用時消耗するスタミナの量が大幅に削減しながら、非常に威力的な姿で再誕生しました。
-ミラージュミサイルに移動速度減少効果が追加され, 継続ダメージが増加します。
キャラクターの腕前の数値に応じて、 より高い持続ダメージを加えるように強化されています。
また、ターゲットの移動速度を減少させる。

ハイドスキル使用時、他のユーザー達には半透明状態で見えるように変更されます。
-エルフ、ルドルフなど、ユーザが使用するすべてのハイドスキルに適用されます。
メインストリームハムレットとロミオとジュリエットの難易度が下向き調整されます。
-ハムレット、ロミオとジュリエットのメインストリームの難易度が大幅に下方修正されていっそう手軽に楽しむことができます。
フィールドモンスターの経験値が上向き調整されます。
-特定の時間が経つと体が大きくなって、もっと荒々しくなります。
これらのモンスターは、"千年物の"タイトルを持つようになり、
千年物のモンスターを処理すると、通常のモンスターに比べて優秀な報酬を得ることができます。
また、特別な追加報酬も獲得することができます。

ユーザー利便性を改善するためのコンテンツが追加されます。
-各種錬金術結晶、ポーション、餌などのアイテムを一箇所に束ねる数が増加します。
-タルティーンストーンヘンジ祭壇の隣に影ミッション掲示板が追加され、NPCシャイが移動になります。
-キーボード移動が追加されます。[環境設定]-[ショートカットキー変更]を通じて修正することができます。
-UI下端にキャラクター情報ウィンドウ、スキルウィンドウなどのショートカットキーが表示されるように変更されます。
-指定染色アンプルと特定アイテムを合成して新しい指定染色アンプルを得ることができます。

一部影ミッションの経験値と金貨が調整されます。
探険クエストの補償ゴールドが除去されます。
-BOT対策?
ティルコネイル村にルート機能が追加されます。
-ルートを使用してキャラクターが自動で障害物を避けて目的地まで到逹することができます。

■一歩以内の距離はマウスクリックで移動されないように変更されます。
■生産スキル使用で獲得したアイテムが臨時所持品ウィンドウで20個を超えた場合消えた問題が修正されます。
■精霊武器の特定能力値レベル50で経験値が100%である時に他の能力値をこれ以上あげることができなかった問題が修正されます。
■一部ガントレットにいくつかのエンチャントが適用されなかった問題が修正されます。
■旅人ブーツのCパートが染色されなかった問題が修正されます。


【AKIBA'S TRIP】1週目終わり!(瑠衣end)

後半は超展開過ぎてついていけませんでしt・・・(;゚Д゚)ハッ!!

俺が秋葉に対してそこまで愛が無いからかな・・・w
他のキャラのルートだとラスト変わったりするのかな(*‘ω‘*)?

それを確かめるためにも2週目やってこないと!

まぁ後で色々まとめ記事書く(のか?)として・・・。
とにかく俺が言いたい事は……。

MAPの隅に移動した敵キャラを殴りに行こうとする度に
勝手にMAP移動⇒戦闘はじめっからっていうパターンやめろやーー!!


もうなんなんですかあれ!
コレのせいで4回くらい『あと1体!』ってところで最初っからになったんだけどっ!
…もしかしてしばらく待ってたら移動してきてくれるのかな?<(*‘ω‘*)>


ま、そんなこんなでAKIBA'S TRIP終了ですよ!
双子狙いだった俺が、誰ルートになったかというと…


私だ。

瑠衣「だ、だからその……。
   普通の……血の味のしない……キスとかしたいなぁって」






私だ。

安定の瑠衣ルートでしたねw
瑠衣は可愛いよ、うん。可愛いけどね。

主人公リア充過ぎるだろう・・・(*‘ω‘*)なにこいつら、死ぬの?
死にはしないけど周りの人に『死ねよ』って思われてる事だけは間違いなしだよ!





私だ。

でもやっぱり瑠衣は可愛い!!!

アイテム『瑠衣の想い』をゲットしました。

1週目のプレイ時間は7時間44分だった!
あれ、思ったより短かったなw

さーて2週目やるかー!





って、画像で瑠衣に手を引かれてる奴って主人公?
てんめええええええ主人公ううううううううううううううううううううううううううう!!!!!
[ 2011/06/30 00:17 ] .■PSP AKIBA’S TRIP(終) | TB(0) | CM(0)

【AKIBA’S TRIP】リア充始めました デート編

私だ。

あ、ありのまま今起こった事を話すぜ!

「瑠衣(メインヒロイン)とデートしていたと
思ったら、格ゲーの世界に迷い込んでいた!」

な… 何を言っているのか わからねーと思うが 

おれも 何をされたのか わからなかった…。


でも結構楽しかったですん('(‘ω‘*∩  `ヽーっ
血が飛び散る中で黒猫がコタツで寝ている不思議なフィールドだったな~w

何度か負けそうになるけど瑠衣に3連勝\(*‘ω‘*)/いえーい

私だ。

瑠衣「んー、もう1回!」

↑でもこのセリフを2回聞いたところで、わざと負けて終了させました。
楽しいけど3回勝負を2連続でやったら飽きた!w

まさかこの子自分が勝つまで勝負挑む気だったんだろうか…((((*‘ω‘)))
それはまぁ良いとして、
すっかり瑠衣ルート入ってる感がしますねー…w
一応双子を狙ってるつもりなんだけどっ!
メインヒロインって
みんな一番最初に行きそうだから後回しにしたいんだがー……


私だ。
↑UFOキャッチャーに本気になってる子


………でも、可愛いから良いかな…?<(*‘ω‘*)>
[ 2011/06/29 00:01 ] .■PSP AKIBA’S TRIP(終) | TB(0) | CM(0)

【AKIBA’S TRIP】女子高生を脱がせちゃうよー

次のミッションは女子高生に扮した女を脱がせーですよ!

しかし、女子高生を脱がせるのにはそれ相当な技術が必要らしい。
困った時のストリップ師匠!
師匠~助けて~!あいつら脱がねぇんだよー!

師匠『女子高生の魅力はわかった?
彼女らを裸にしてやりたいという衝動は芽生えたかしら?』



正直裸にしたいという衝動は湧かないですけどね(;‘ω‘;)
脱がしたら制服の意味がないじゃないですかー!!


色々話しを聞いた後で実戦でチャレンジだよ('(‘ω‘*∩  `ヽーっ

女子高生には全く興味がないがちょっと楽しみー!
ちなみに俺はブレザー派かセーラー派かと問われれば

ブレザー


私だ。


は……







私だ。


あわよくば警察に通報したいところですが
警察にテル出来ないのでおっさんを脱がして行くよー!


せいやっ!せいやっ!<(*‘ω‘*)/



私だ。

おっさん「いやぁああああああああぁああん!!」


なんでブラしてんのwwwww
もうやだこの国/ ,' 3  `ヽーっ
[ 2011/06/28 00:00 ] .■PSP AKIBA’S TRIP(終) | TB(0) | CM(4)

【AKIBA’S TRIP】トランクスで走り回る

<メールを受信しました>

私だ。

凄い重要そうなメールが来た。
(このゲームの登場人物、みんなメールながいよね)




駄菓子菓子!!


私だ。


脱がすか脱がされるかの瀬戸際なので自重してくださーい!
AKIBA’S TRIPをプレイしていて改めて思ったんですけど
丸見えより、はだけて見えてる方がセクシーですよね。

敵の女は脱げると『やー!』って言ってて可愛いよ<(*‘ω‘*)>
男は…うん……。半分ズボン脱げてるのはネタにしか見えない…。



私だ。

そして我らが鈴ちゃん!
下着姿は微妙だけどキャラの絵は可愛いですねー!

この子のルートもあるのかな?
でも間違えて『トドメを刺す』選択肢を選んじゃったからもうダメかも・・(´;ω;`)ウッ
[ 2011/06/27 00:00 ] .■PSP AKIBA’S TRIP(終) | TB(0) | CM(0)

【AKIBA'S TRIP】ひん剥きたいとする衝動が大事

私だ。

『ねぇ、君。じゃる?
あなたは、チェリーは好き?
私はだぁい好きなの……』


危ない香りがするお姉さん(だよね?)に、
このゲームの目玉でもあるストリップアクションを教えてもらったよ!

言葉だけじゃなく実戦でやってみよー。
ってことで。

・お兄さん
・お姉さん
・熊


…の内の誰かを脱がせとか……<(;‘ω‘;)>
お、俺にはそんな紳士じゃ無い事出来ない…!
でもそれをしないとゲームが進まない…!!

凄く申し訳なかったけどココはお姉さんを脱がす事にしました…。



私だ。

やったーお姉さんのズボン脱がせたよー\(*‘ω‘*)/
って油断してたら股間思いっきり蹴られたー!!

…でも、よく見たらお尻だった( ´・ω・`)


私だ。

全部脱がして戦闘終わりー!経験値入ったー!

お姉さん『やだ、見ないでっ』

とか言うんですけど可愛いですねww
むぅ…お兄さんと熊を脱がした時の反応も気になるェ<(*‘ω‘*)>

カジュアルルートでやってるんだけど戦闘楽しいw

頑張って秋葉の平和を守るよ!
目指せ双子ルート!
[ 2011/06/26 12:47 ] .■PSP AKIBA’S TRIP(終) | TB(0) | CM(0)

【AKIBA’S TRIP】日本語でおk

$私だ。

Q.何売ってるんですか?

A.『イワユルTシャツ♪:↓ネックレス∞的ナ?
……日本語ダト知ラン』



$私だ。


さっきまでめっちゃなめらかに喋ってたやんけー!

凄いヤバそうなものを売りつけられそうな気がする。
俺は保守的なので断っておきました('(‘ω‘*∩  `ヽーっ

しかし、この主人公くんは何かを断る時のセリフが酷いねww
『帰れよ』とか『消えろ』とかw
そんなセリフだと断る選択肢選びにくいよー!
[ 2011/06/25 12:18 ] .■PSP AKIBA’S TRIP(終) | TB(0) | CM(0)

【AKIBA’S TRIP】購入しました

AKIBA’S TRIP/アクワイア

¥5,670
Amazon.co.jp

はいはーい!みなさんこんにちは!
ロシアの方はズドラーストヴィチェー!

今日AKIBA’S TRIP購入したー!
中古で4400円ですよー!5000円越えなくてよかったーw

ゲーム屋さん行く前は、
(やっぱりとらドラポータブルか、ペルソナか、俺妹ポータブル買おうかな~)
とか考えてたんだけど、売ってる所見たらそんな悩みは消し飛んだ('(‘ω‘*∩  `ヽーっ

そして俺の判断は間違っていなかった!!とプレイ時間30分で確信しているッッ!!!

$私だ。

ちなみに説明書には書いてないらしいから、SSの撮り方を書いとくよ!
Lボタン+セレクトボタンだよ!良い子も悪い子もメモしてね!
撮れてもUSB接続出来ないとPCに送りこめないけどね!

俺はGIACKにUSB接続する機器を買ってもらってたから、バリバリ送れるよ!
↑こいつどんだけ買ってもらってるんだ…


$私だ。

秋葉で最近起こっている件について
1.人を襲い、血を吸う人ならぬ者……。
2.凄腕ハッカーがどこかにいる……!
3.童貞が痴女に襲われるアレか……!


ただのアクションゲームかと思ったら選択肢もどっさりあるんだよ!
選択肢でルートが変わったりするのかな?

・・・っていうか、秋葉にいると痴女に襲われるんですか?
怖っ!
そんな変態だらけの場所にいられるか!俺は秋葉に帰るぞ!!
[ 2011/06/24 11:55 ] .■PSP AKIBA’S TRIP(終) | TB(0) | CM(6)

【MHP3】顔面ベリオロス亜種www

よっしゃー!ブログ書くぜー!

ブログ書くなら写真があった方が分かりやすいよね!

MHP3一時停止してどこかに立てかけておく

デジカメ用意

ホワイトバランス調整

よし、撮るぜ!一時停止解除!

$私だ。
既に飛び立った後


…ココまでしてそりゃーないぜとっつあん…。

俺がゲーム作る人だったらブロガーの気持ちも考えて
PSP本体にボタンひとつで写真撮影機能を作るよ!

改造すればSS撮れるようになるらしいんだけど
ネットで調べたら意味わかんなーい☆だったんだよね!
誰か俺の代わりにPSPを改造してSS撮れるようにしてくれー!



$私だ。
↑ちなみに3秒後

そして殴られるのでした。
ちゃんちゃん('(‘ω‘*∩  `ヽーっ ヒドイヨー

MHP3の記事書くの本当に久しぶりだったから忘れてたんだけど
一時停止状態のまま撮影すればよかったね…。(*`ω`*)
真ん中の一時停止表記が邪魔だがw

【マビノギ】さ~て!次回のプレミアムカードは?

次回販売されるプレミアムカード
$私だ。

うおおおおおおお!!
バナレン先日買ったばかりなのにうおおおおおおお!!!!!!

男性用の服はバナレン♂とは被ってないけど
女性用の服はバナレン♀と結構似てますよね・・・!?

いや、よく見ると違うんだけど・・・。
でも・・・。

どうしよう、こっちの服のほうが好みだ…!

ま、『どうしよう』も何も、男女両方買うんでしょうけどw
ところで次回っていつなんだろうねw

$私だ。

らくがきーん(('ω'*∩ 丶ーっ

【マビノギ】これがマイファームよッ!

マビノギブログを巡回してるとみんな農場すっごい綺麗だよね!
(*‘ω‘*)の農場もlv10になったら、あれくらい様変わりするのかな~?


とか夢見ること数ヶ月。

ついに1stの農場が10lvになりました!





ジャン!!

$私だ。

・・・ん?あれ?
なんか・・・違う・・・。

もっとこう…。
良い感じになってくれると思ったんだけど…( '・ω・`)

もしかして:センスが足りない


ま、まぁ。
広くなってくれたおかげで
ハーブが今まで以上に植えられるようになったぞ!(('ω'*∩ 丶ーっ

と言っても(*‘ω‘*)はサブキャラの農場をハーブ畑にする予定だから
あまり意味無いんですけどねw
地味に取り合いになるベースハーブでも植えてみようかなー?

$私だ。

ちなみに2ndの農場。
ここはゴールドハーブを植えてー!


$私だ。

3rdの農場はブラッディを植えるんだな!

そう!全ては調合ランクを上げるために!!
がんばってね!うん、がんばる!v(*‘ω^ *)⌒☆

【マビノギ】二次会はキア上級!

Naokl「これ、10分経ったら衣装消えると思うんだわー」




(数秒後)





$私だ。

Naokl「ほらw」
skill「おまわりさんこっちです」

何故結婚衣装借りてない人まで脱げてるのかが不思議でなりませんwww
この後は事前に計画していたキア上級3に突撃だよ!

有料の無制限通行証は、花嫁の内部様に出して頂きました(('ω'*∩ 丶ーっ
いつも通行証の代金払わせてばっかりで申し訳ないですねw

キア上級3人用に入ったところで、内部さんは家庭の都合で落ち。

内部……!
お前の意志は俺たちが引き継ぐぜっ!!

パーティーメンバーの詳細
じゃる……水鉄砲しか打てない。
hanowa……絶賛初心者の弓使い。
Naokl……IS縛りプレイ。
skill……マビノギ歴長いけど初心者。
おっさ……頼みの綱。


何か頼りになりそうなのがNaoklとおっさしか居ないけど

どうせキア上級3のノーマルだから余裕だろうなぁ~。



と、
思っていた時代が私にもありました・・・・。

$私だ。

じゃる「それは危険だぁぁぁあww」←死んでる
おっさ「ほら俺勇者様だし」
skill「キャー勇者サマー」
skill「あ」
じゃる「えwwwww」
おっさ「!!!!!!!!11」←蛇に食われた


久しぶりに全滅か!?
と思ったけど、死ぬ直前におっさがNaoklを復活させてたから助かった<(*‘ω‘*)>ホッ



$私だ。


しかしバグベア部屋で全滅!

あれですね、なんで俺はウォーターキャノンで仰け反らない敵に
1チャージの水を当てちゃったんですかね(*´ω`*)ふぅ…

Naoklとおっさーはしっぽ帽子を落としていたので、
skillが女神像に戻って全員復活させることにっ

良いね~こういうのw
なんか初心者の頃に戻ったみたいでw
しかしこれ書いてて思ったんだけど、
何も落としてなくて、馬を持っている俺が戻ればよかったんじゃ…って((

skill「誰生き返らせればいいんだ」
じゃる「俺俺」
おっさ「俺?」
skill「入った瞬間即死くらうから」
じゃる「この中で一番頼りになるの俺」
おっさ「俺でしょ」
↑なんなんでしょうねwこの2人はw

このあとは全滅する事もなく無事クリアー!白馬ESは出なかったー!!

$私だ。

ダンジョンが終わった後も1時過ぎまで4人でお話して終了!<(*‘ω‘*)/

いや~。
久々にみんなで1時越えるまで遊んだなぁw

ダンジョンが終わった後の、のんびり話してる時間が一番心安らぎますな!

【マビノギ】結婚しました

<おっさーさんがログインしました>

おっさ「結婚はしねえ!!」
じゃる「遅刻した子に人権はないよ」


今日は結婚式を挙げる日ですよー!
最近うちのギルドの中でファミリーブームが発生しておりまして!

良いですよね!ファミリーって!仲良しの印みたいな!
家長になった人は1日1回家族を呼び出せて便利だし!

ちなみに、
誰と誰が結婚するかは今から決めるよー!

結婚する相手を決める方法は以下の2つ
1、多数決
2、サイコロで同じ目を出した人が結婚


俺は結婚したらいけない理由があったので参加しませんでしたがw
楽しそうで良いですね!羨ましいな!みんな嫌そうだったけど!

多数決はハメられる可能性が高いのでここはサイコロに(*‘ω‘*)


じゃる「3」


じゃる「2」


じゃる「1」


$私だ。
(↑もう投げてる)

じゃる「えーい!」








$私だ。


なっ……!!?








$私だ。


……内部さんとナオキさんが結婚されました!
わーいおめでとう!おめでとう!(端折ったー!

この日は花嫁の内部さんが落ちる時間が迫ってたから、
ファミリー作成はまた今度にして…。

白馬ES狙いでみんなでキア上級3に行く事にしたよぉ<(*‘ω‘*)/

【マビノギ】2次会編 につづく……。

【マビノギ】ボウマスター

$私だ。

サクーッ!ってわけでもなかったけど
やっとエルフでボウマスタリをマスター出来ました!

タイトルの効果はこんな感じ。
弓装着時、最大ダメージ10増加
最大スタミナ10増加

Str 15減少


弓使いエルフでは3番目に良いタイトルなんだと!

1番、ファイナルショットマスター(エルフのみ取得可能)
2番、狙撃の名手(期間限定で既に入手不可)
3番、ボウマスター

という感じ・・・らしい!
【らしい】ってのは人に聞いた話だからw(じゃあ書くなよー!

勿論1番強いタイトルを狙ってファイナルショットも上げてまっせ!
でも、ランク1にするのにはAP414使うらしい。(今Cランク)

$私だ。

…ま、ま、まぁ。
ランク1にしてマスターを取るまでの繋ぎですねww

因みにうちのエルフはひ弱いので
敵の強さが関係する修練で苦労した事ないんだけど
今回はSTRONG級の敵を探すのにもれなく苦労しまして(*‘ω‘*)

いつか必要になるだろうし、おニューの弱体化装備買ってきたー!

$私だ。

痩せた ビンテージしっぽ帽子
害の フルートガントレット
(←借りパク中)

60万払ったおかげで凄く楽に修練が終わったよ!<(*‘ω‘*)/
後はマグナムショットマスター取得したら真面目にレベル上げますか!w

【PSP】AKIBA'S TRIP --脱がして倒す!--

AKIBA’S TRIP/アクワイア

¥5,670
Amazon.co.jp
リアル秋葉原を舞台にした異色アクションアドベンチャー

リアルに描かれた秋葉原を舞台に、カゲヤシと呼ばれる吸血鬼との戦いの物語が、今はじまる。
誰も見た事のないバトルアクションアドベンチャー、開幕!


今俺がものすごい注目しているゲームです!
秋葉の街並みを忠実に再現しているらしいですよ!
まぁ俺は秋葉なんて3回くらいしか行った事ないけどww

PSPで販売ってのも良いですねぇ…。
最近PSP信者過ぎて、PSPで販売されるゲームなら何にでも点数あげたくなっちゃいますわ…(

さらにストリップアクションと言うのがあって
敵の女の子を倒す為に、敵の服を脱がす必要があるらしいです。



へぇ~。






$私だ。

なんて卑猥なんだ・・・!!けしからんな!o(`口´*)o

あー。あかんわー。
来月は欲しいゲームラッシュだから今月末は絶対何も買わないと決めたのに…
これは…これは我慢できねぇ…<(*‘ω‘*)>
今すぐにでも欲しいけど、そしたら飯1週間抜かなきゃいけないから我慢…w

あ、勿論脱がす事だけじゃなくて!
キャラクターのデザインとか凄く俺好みなんですよねー!

$私だ。
(多分ヒロインの娘)

ほほう。
これはこれは。

ペロッ…。
ペロペロペロペロ…(*‘(*‘(*‘(*‘ω‘ *)‘ *)‘ *)‘ *)
[ 2011/06/13 18:42 ] .■PSP | TB(0) | CM(0)

【ドラゴンネスト】冷静になったあとで絶対消したくなる記事

1人でもドラゴンネスト続けてますよー!
飽きっぽい(*‘ω‘*)が1人でもオンラインゲームを続けられるってーのは、
本当にすごいことだと思いませんか!?

爽快なアクション+声が付いてるのは本当に良いですねw
操作キャラの声優が全部大好きだっていうのもあるんですがww

ウォーリア♂……野中藍(まどマギ あんこ)
クレリック♂……浪川大輔(レベルE 王子)
アーチャー♀……阿澄佳奈(ひだまり ゆの)
ソーサレス♀……小清水亜美(スクラン てんま)


(*‘ω‘*)的にこの人と言えばこの役!っての上げてみました!
声優に疎い(*‘ω‘*)でも分かるくらい有名声優ばっかりですよねー!

特にウォーリアの声優さんは大好物です(*‘ω‘*)

最初は『女のウォーリア使えないとかクソ』とか思ったんですけどね!
めちゃくちゃロリ声でノックアウト余裕でした。

$私だ。

そしてドラゴンネストのもう一つの癒し。
アイリーンちゃんです!アイリーンちゃーん!やっほーい!!

街で見かけるたびに隣でアイリーンちゃんが吸って吐いた空気をスハスハしてからクエストに出陣してますww
…まぁ嘘ですけど…。

顔は微妙だけど声と、なにより身体が凄く好み(*´д`*)=3

もうこの服装ドストライクだよー、パンツ見えちゃうんじゃね!?


・・・と思って、
カメラを調整してみると


こ、これは・・・!!




$私だ。

ああああああああああああああああああああああああああいりいいいいいんマジ神いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!

身を挺してまで冒険者の疲れを取ろうなんてけしからん…!!スハスハスハ(*´Д`*)=3=3
なんの動物かよく分かんないけどアニマルで更に水玉のパンツは最高だぜぇ…ハスハスハス
もうこれ絶対パンツ食いこんでるよね。

アイリーンちゃんなんてパーフェクトなんだぁぁぁぁ・・・!!!!!
アイリーンちゃんのふとももに挟まれ隊…!!

アイリーンちゃん・・・!

俺、もう、我慢が出来なっ…!!




$私だ。

【マビノギ】せいれーつ!

じゃる「hanowa転生してきなよ!」

hanowa「いってきます」

Naokl「っつーか俺も転生してこようかな
  まだレベルが低いんだよねー。まぁいいや」

じゃる「何レベルだよー」

Naokl「43ですけどっ」

じゃるたけぇよ!

おっさ「受験生のレベルじゃねえw」

じゃる「naoklとhanowa転生してら!!」





$私だ。


じゃる「やっと2人っきりになれたね」


$私だ。

おっさー「>内部」

じゃる「君以外何も見えない」

内部「ひどい子だ」

おっさ「おいそんなとこ触るなよ」

Naokl聞こえてましたけど?w」←戻ってきた

じゃる「キャー!」
おっさ「エッチ!」


・・・そんな感じで(前置き長っ)
先日はギルドメンバー5人とアルビ上級ハードモードダンジョンに遊びに行きました!

4人で内部さんの再起動を待ってたんですが…

$私だ。

じゃる「hanowaもう少しこっちきなよ!」

(素直に移動するhanowa)

じゃる「ちょっと前行き過ぎだけどw」

(素直に調整しているhanowa)

・・・なんて素直なんだhanowa・・・。

あんまり素直だと凄くイジメたくなるのでやめてくださいww
可愛い子ってイジメたくなりませんか?(;´Д`)ハフハフ

日本人的には綺麗に列になりたいのでここは俺たちが移動して並ぶことに。

     ~調整中~
じゃる「こうかな」
じゃる「これが連結ってやつか!」
Naokl「もうちょい」
じゃる「おっさぁかもぉおん!!」
(素直に移動するおっさ)
じゃる「89点!」
(素直に調整しているおっさ)
Naokl「お、」
じゃる「100点近い!」


$私だ。

hanowaきめぇ

じゃる「ひでぇwwww」
おっさ「wwwwww」
Naokl「ちょwwwwww」


母さん、うちのギルドは今日も平和です。

【マビノギ】チャットログばかりの手抜き日記

私だ。

今日はマビノギで所属しているギルドの人達で釣りに行ってきました!
みんなで釣りなんて数年ぶりじゃないかしらw

クエストの為の釣りだけど、すごく久しぶりなのんびりとした時間でしたな!

Naokl「アイスいま食べてたわ、俺」
じゃる「何アイスー?俺パピコが良いな!」
内部「抹茶がいいな!」
Naokl「かき氷みたいなやつ」
じゃる「俺あれ嫌いだな!」
Naokl「俺もそんな好きじゃないしーっ」
じゃる「俺が嫌いなんだからナオキも嫌いだよね?」
Naokl「でもあるんだったら食べるかな」
内部「hanowa様はアイス何が好きー?」
hanowa「イチゴ味ならなんでも好きだよ」
じゃる「男ならチョコ味だろう!?」
Naokl「チョコ味です。」


私だ。

じゃる「hanowa、本マグロ(クエストに必須)釣れた?」
hanowa「サケ釣れた」
Naokl「ww」
じゃる「(*^ω^*)ヨカッタネ…」
Naokl「ちょっと和むww」






和むか!?

こんな感じで2時間が過ぎ去って行きました。どどんだけ~~!
まぁたまにはこういうのも楽しいから良いけどさっw


私だ。

久しぶりに2ndエルフ♂落書きして今日の日記おしまーい!

【AFRIKA】カバの凶暴性とあくびが発生する原因や生物学的意義について

$私だ。

今回の依頼は
水辺で見せるおおらかな姿、あくびをするカバを撮影せよ。です。

前以って『木陰に隠れて撮ると良いわよ』と助手に言われてたので
今回もサクサクッとクリア出来る。

そう思っていた時期が私にもありました。

いや~カバって警戒心強いんですねーw

おっとりしてるイメージだったから
走って近づいたら殺されるところでしたよ!
……殺されるなんて事は無いらしいですがww

とりあえず見つからないように草陰へ隠れる……。
でも隠れ過ぎるとカメラに草しか映らないし、
かといって草から体はみ出すと即・警戒モードw

$私だ。

100歩譲ってこれくらいで観察|д゚)
なんですかねw
俺はメタルギアソリッドでもやってるんでしょうかねw

モンスターを狩ったり、人を遠くから狙撃するゲームばかりやっていると
ここからスナイピングしたくなりませんかw

リロードしたい欲求を堪えつつ、ひたすら観察。

……。

……。

カバが寝転がっても威嚇モード入ってもあくびを全然しない……。
お前らあくびしろよー!クエスト進まないじゃんかー!
大体あくびってどういう時に出るんだよ!

10分経過し、現実世界の俺まで眠くなったので
今回はこれくらいで終了してやったぜ。

次こそはカバのあくび撮るぞー・・・多分・・・。
撮れたらいいな( ゙'ω゙` )


【今日の一枚】
$私だ。

ΩΩΩ「あそこの奥さん、また違う日に燃えるゴミ出してるわ…」
[ 2011/06/05 00:00 ] .■PS3 AFRIKA(終) | TB(0) | CM(2)

【AFRIKA】はじめました

$私だ。

アフリカ始まりましたー!
男主人公と男主人公が選べるので、迷いなく女を選ぼうとしたんです
が!!

女主人公はデフォルトネームが俺の嫌いな人の名前っていうwwやめてww
まぁ変えられるから変えればいいんだけどね、
何かこういうのって変えたくないじゃないですかー!

しょうがないから男の方を選んだんだけど
選ばれなかった性別の人が助手になるんですね、デフォルトネームのままで…。

こんなのってないよ・・・ひどすぎるよ・・・。
前もって知ってたのに、度忘れしてた…。・゚・(ノ∀`)・゚・。

でもやり直すのも面倒だからそのままGO!

$私だ。
↑上手く撮れた予感が・・・(

写真撮りまくってPCのメールで誰かに送ると、
撮れ具合によって動物の名前とか性別とか分かってすごいですねww
どんな名前か忘れたけどw
これはエゾシカ?だっけ?いや、違うなw

AFRIKAで動物の名前全部覚えて、実際アフリカ行った時に
『あれは○科○属の○○言うんやで(どや顔』ってすればモテモテになれそう!

まぁ、
俺がそんな事言われたら『で?』って思いますが……。

【今日の一枚】
$私だ。

ドライバーの人(名前忘れた)

凄く綺麗に撮れたのでPCメールで送ってみたら
『動物が写っていません』言われたw

写っとるよー!!!
[ 2011/06/04 03:53 ] ■PS3 AFRIKA(終) | TB(0) | CM(0)

【PS3】一か月に1個ゲーム買う

AFRIKA PLAYSTATION 3 the Best/ソニー・コンピュータエンタテインメント

¥2,980
Amazon.co.jp

今朝PS3のソフトAFRIKA購入しましたー!
thebest+中古店だったから1800円ですよ!
このくらいの金額なら、お昼7回抜けば余裕だー!

このゲームは発売される前から興味あったのだけど
気づいたら3年が経過してましたね!

最近はエr・・・恋愛シュミレーション系のゲームばかり購入していたから
やっと人間らしい感覚が取り戻せるんじゃないかと今からわくわく!w
これでしばらくは、
『またこんなにいっぱいの選択肢が……。
どれが○○ルートに続いているんだぁ……ぁぁ…!!』

と言う内容の夢を見なくて済みそうですね('ー`)←2回見た

で、何気に自分で買うPS3のソフトはこれが初めてです。
初めてなんです…!///
本当は今が旬のエルシャダイ、キャサリンも楽しそうかなって思ったんだけど
上のゲームを購入したって人は大量に見たのに、
『楽しかったよー』って言ってる人を見ていないんですよねw レビュー求ム!

そいじゃ、焦らしプレイもここら辺にしてAFRIKAやってこようかなー!
アフリカの大地が俺を呼んでるズェー!(勘違い
[ 2011/06/03 11:02 ] .■PS3 | TB(0) | CM(0)