【閃乱カグラEV】プラチナトロフィー取得、感想です。

2015y05m28d_175724283.jpg

本編クリア後、いつも通りプラチナトロフィー取得する為の戦争が始まった…!!
本当に閃乱カグラは良いデザインしてるよね!努力値可愛さに全振りだよ!

今作のカグラのトロフィーは基本的に一本道で、特にやり込み要素も無く大体個別ストーリーの百華繚乱をクリアしていけば終わるように出来てますね。
簡単過ぎて不評だと聞いたけど、確かに『何連閃までコンボした』とか、『全任務を秀でクリア』とかあってもよかったのにな…!

それでもキャラが25人と多いおかげで地味に時間かかりましたけど!

2015y05m28d_175639921.jpg
2015y05m28d_175650806.jpg

百華繚乱はキャラクター達がドMになってブヒブヒ言い出したり、カタコトしか喋れなくなったり、声豚には嬉しい話が多かったですね…!
特にカタコト編はキャラクターがやられた後の台詞もカタコトになってて面白かったですw

以下トロフィー取得日記と感想。
[ 2015/05/29 11:21 ] .■PSV 閃乱カグラEV(終) | TB(0) | CM(0)

【閃乱カグラEV】メインストーリーは終わりました。

2015y05m02d_231203472.jpg

この夜桜ちゃん可愛いよおおおおお!!!

…まぁ、このCGを見る前に『デカ盛り』という任務を遂行してたんですけど、
そこで身代わり玉を拾って「新しい玉だー、どうせ使わなくても勝てるし此処で使うかー」と思ったが最期…。

その場で使用したら忍者が身代わりする時に出てくる木の棒が出てきて、それを放置してマップ進行したら
出現した敵がバリアが張ってあって到底通れない、身代わり玉がある場所に向かって延々とジャンプを繰り返し
しまいには空高くまで飛んでいってしまいました……。

1429870979E2H9Xh6EhkKr_KQ1429870976.gif
(クリック拡大)

2chには「待ってれば落ちてくる」と書いてあったから10分程待ってみたけど、
場所が悪かったみたいでダメでしたね^-^;

諦めてやり直したよ!!!!

以下プレイ日記。
[ 2015/05/03 19:00 ] .■PSV 閃乱カグラEV(終) | TB(0) | CM(0)

【閃乱カグラEV】カグラ千年祭5日目までの感想。

2015y04m24d_020238336.jpg

ドッカーーーーーーン☆

と言うわけで無事にダンガンロンパ1.2リロードが終わり、閃乱カグラEVに手をつけました。
ダンガンロンパの続きが気になって手に付かなかったもんね!
最初閃乱カグラEVを触ったときはSVの時より操作性落ちたのでは?ってネガティブな感情ばっかり沸いてたけど、慣れてきたら操作も楽しくなってきたぞ…♡
ストーリーもシリアス展開出てきてドキドキワクワクです。

『閃乱カグラシリーズにシリアスは要らない』って言う意見をネットだと割と見るけど、僕はシリアスのが好きですね…。

メインストーリーを全部クリアしてから記事にしようかとも思いましたが、画像が溜まり過ぎる前に更新しておこう…!

以下ストーリーネタバレ含みつつプレイ日記。
[ 2015/04/24 03:13 ] .■PSV 閃乱カグラEV(終) | TB(0) | CM(0)

【閃乱カグラEV】3月の救援物資。

2015y03m26d_104840534.jpg

3月は2週間バイト休んだんだから無駄な出費は出来るだけ抑えないといけませんっ!!

それでも三月の救援物資のコーナーです!

●閃乱カグラESTIVAL VERSUS(7000円)
●ドラゴンクエストヒーローズ(6000円)

これ画像をよく見れば分かるんですけど、
閃乱カグラEVの発売日きたー!!ってツイッターで一通り騒いでパッケージを開封したら・・

どう見てもPSVには入らない大きさのディスクが。

PS4版とPSV版間違えてるぅううううういやあっぁああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

2015y03m26d_114538006.jpg
(特典付いてても値段変わらないらしいからそのまま貰った)

速攻でゲーム屋さんにとんぼ返りして返品してもらいに行ったけど、

もうパッケージ開けてしまったから、多分……。



店員さん「買取になってしまって4700円ですね……」


201011122025298f3s.jpg

無言で溜まってた4000円分のポイントを使って、PSV版閃乱カグラEV(6000円)を購入しました^-^
泣いてないよ、大人だからね!

まだ銀行に3万入ってるから大丈夫、大丈夫……。

2015y03m29d_175246980.jpg

以下、閃乱カグラEVプレイ感想。長くなったから折り畳みなのです。
[ 2015/03/30 00:38 ] .■PSV 閃乱カグラEV(終) | TB(0) | CM(2)