【アメーバピグ】ぎふと!

ある日、自宅に入ると・・・。


$私だ。

紙袋が置いてあった(*‘ω‘ *)!


なんだか可愛らしいのでそのまま開封せずに飾っておきたい気もするが
プレゼントだしね!開けちゃった!

中身はもみじクッションだったよー!内部さんありがとー!w


さてさて!
ピグライフは継続しているけど、放置気味だったアメーバピグ。

三か月前は『釣りP貯めてスケボー狙ってますん!』とか言ってたんですけどねーw
予告通り1日で挫折しました(*‘ω‘ *)

あんなに釣りポイント貯めるの無理だってマジデ!


だがしかし。
最近またアメーバピグでよく遊んでます('(‘ω‘*∩  ‘ヽーっ

いやあー、なんだか久しぶりに釣り堀に行ったらね、

$私だ。

新しくこんな感じのクエストが来ていてさ!

ピグライフみたいに、クリアするたび新しいクエストが飛んできてね
地道にぽつぽつとクリアしていってるよ!<(*‘ω‘ *)/

クリアしたら釣りポイントやら装備やらもらえるし
ヒントを押せば、何のえさを使えばクエストの対象のお魚が釣れるか教えてくれるし親切ー!


…それでもスケボーへの道は遠いのですが……(*‘ω‘*)

【アメーバピグ】自分の性格が簡単にわかっちゃう判定テスト

$私だ。
▲昭和の香り!

じゃる「ここで性格テストやりまーす!
 スピーディーかつ、正確率も世界一高いといわれる有名な性格判定テスト。
 やり方は簡単、9枚の画像から、直感を信じて、5秒以内に1番気に入ったものを選ぶだけ!」

Naokl「それやろうとしたけど携帯からじゃ見れんかったやつだ~」

じゃる「5秒以内に選んでねー」





$私だ。









じゃる「はい、5秒経ったよ!どれがいい?」
Naokl「えー…。2番かなぁ」


ほうほう。
Naoklさんはなんとなく3番を選ぶかなと思ったのですがw

2番を選んだ人は『自立・前衛的・束縛を嫌う』らしい。
・・・・・・当たっているのか・・・?
凄く微妙・・・・・・。

因みに俺が選んだのは6番。
6番を選んだ人は『温和・慎重・攻撃的でない』らしい



いや・・・全然違うんですけど・・・


あ、でもでも!

GIACKさんやNaoklさんが言うには、『じゃるは表向きは温和で攻撃的じゃない人に見える』
…らしいから当たって……るのかなぁ…?(*‘ω‘ *)ぽぅ
………無理やり納得しようとしてみたけどやっぱり…なんだか……w

性格テストなんてこんなもんか!w


↓詳しい診断結果。

1.悩みなし・わんぱく・ハッピー
悩みが少なく、わんぱくで常にハッピーでいられる人。自由で束縛されない生活を好む。座右の銘は「人生は1度きり。僅かな時間でも人生をエンジョイをしたい」。好奇心が旺盛で、新しい物事を積極的に受け入れる一方、変化を好むため拘束を嫌う。周りの環境は絶えず変化をしていると感じており、その変化に驚きと喜びを感じるタイプ。


2.自立・前衛的・束縛を嫌う
自立した性格で、あらゆる分野において前衛的。自由を追求し、束縛されるのを嫌う。自分の生活空間を求めるタイプ。芸術関係の仕事や趣味を持つことが多い。自由な発想の持ち主で、時々人を驚かせることをやり出す。生活スタイルもユニークで、流行を追い求めず、自分のスタイルと信念を貫いて生きるタイプである。


3.自己反省・敏感・思想家
自己反省することが多く、また敏感な思想家で、自分や周りの環境に対して、人よりうまく、しかも徹底的にコントロールすることができる性格の持ち主。表面的なものや浅はかなものを嫌う。他人と雑談するより一人でいるのを好むタイプだが、友人と深い関わりを持つこともでき、精神的に落ち着いている。長時間にわたり一人でいることが苦にならない。


4.堅実・頭脳明晰・調和
堅実で落ち着いており、頭脳明晰な人。普段の振る舞いは自然で、シンプルなことを好む。このタイプが兼ね備える堅実さや落ち着きは、人に安心感を与え、周りの人から尊敬される。また、低俗なものや華やかなものに興味がなく、着るものは実用的なものを好む。ファッションや流行に対して興味を示さない。


5.プロフェッショナル・真実・自信
何事にもプロフェッショナルで、事実に基づいた真実を求める。運命より自分の力を信じる自信家でもある。現実的かつ簡単な方法で問題を解決し、日常生活のあるあらゆる物事に対して、現実的な見方を持ち、自由に対応できるタイプ。このタイプの性格の人には、周りも安心して仕事を任せることが多い。意志が強く、目的に達成するまで継続して努力するタイプ。


6.温和・慎重・攻撃的でない
温和な性格で、物事に対しては慎重になるタイプ。簡単に友達を作ることができ、また自分のプライベートの時間と空間を大切にする。時々、グループを離れて一人で静かに思考することを好むが、決して孤独が好きなわけではない。自分自身に満足し、社会ともうまく付き合っていける性格。


7.分析力・リーダー・自信
人々が見逃しがちなことに対して敏感に反応し、新たなことを発見することを好む。身に付いた教養は日常生活においても現れ、自分の持っている格調高い視点があり、ファッションや流行に惑わされない。優雅で心地よい生活を理想としており、自分と接する人々も上品で教養のある人を好む。


8.ロマン・空想・情緒的
感性の強い持ち主。人生には夢がなければならないと考え、ロマン主義を軽視する人や唯物主義の人を受け入れない。如何なることも自分の豊かな感情と情緒を優先する。


9.活発・行動的・外向的
面白いことや多元性のある仕事を好む。千篇一律の仕事や慣例を嫌い、人々の前で自分の得意なことを披露するのが好きなタイプ。試合やコンテストに積極的に参加し、そういう活動に興奮を覚えるタイプである。

【ピグライフ】庭というよか農場

Naokl「ここに動物放す予定なの?」
じゃる「そうそう・・・w中入ってみてよ」
Naokl「え。閉じ込めないでよ!?」
じゃる「閉じ込めないよー」


$私だ。

閉じ込めました。(*‘ω‘ *)

餌を啄ばむNaoklさん。
このまま俺の庭で飼ってあげよう、
そう思ってたのに朝ログインしたら脱走されててションボリ(´・ω・`)


さてさてw
昨日やっとハロウィンクエストをクリアしたと思ったら、また新たなイベントが始まりました。
今度のはメープルクエスト

イベントラッシュで普通の物を植える暇がないw

$私だ。

まぁ文句を言いつつも暇人なのでやるんですけどねw

じゃる「君ってメープル何本植えた?」
ハノワ「わからん。17本くらいかなぁ・・」
じゃる「俺何本植えようかなー。
 メープルリーフってやっぱ、出現数低いんだろうねー」
ハノワ「さっき1枚だけ出たよ!」
じゃる「な、なんだってー!!」

ハノワさんに見守られつつメープルの木を植えて行きます。








$私だ。


ハノワ木多すぎて気持ち悪い


俺もそう思う・・・。

【アメーバピグ】8月が終わる…

じゃる「最近ピグライフ始めたんだけどさー」
じゃる「君たちの庭レベルを抜けないんだけど・・・?」
千葉「ハノワ庭レベル高いよねーw」
ハノワ「あ~、なんか楽しくって・・・」
じゃる「おかしいだろ・・・。俺が一番暇なハズなのに・・・」
千葉「wwww ま、頑張れ☆」


的な会話があった気がするけど
現実世界ではチャットログが残らないので曖昧!

この会話から一ヵ月半経ち、こんな事があったりしつつも
俺の庭レベルだいぶ上がったぞー!

HAHAHA!
俺の暇人具合を見たか!

やったー!





$私だ。

って、ハノワさんの庭レベルが抜けないんですけど・・・

おかしい。おかしすぎる。
庭レベル9の差が縮まらない。
俺の庭レベルが1上がるとハノワさんの庭レベルも1上がってるんです。

推測するにこの人、寝ずにずっとピグライフやってるんじゃないかな…。



・・・あ、嘘ですごめんなさい!!





$私だ。

それからそれから。
今朝くらいから釣りポイントを貯めてスケボー購入を狙ってますん<(*‘ω‘*)/

既に挫折寸前です。

【アメーバピグ】お前に足りないもの、それは

$私だ。

じゃる「なんでハノワの服装俺らと違うの?」
内部「可愛いよね♪」←
ハノワ「今やってるスイカのイベントクリアしたらもらえたよ~」
じゃる「俺まだスイカ植えられないんだけどw」
内部「全然やってないんだね」
ハノワ「じゃがいもの次くらいに植えられるようになったかな」
じゃる「おー!じゃあがんばろうかなー!
  って、このイベントあと4日で終わるじゃん!!


……的な会話があったかどうか定かではありませんが…(ぇ

絶対まにあわねぇwwwと思いつつも、とりあえずぼんやりプレイ。
そのおかげで4日以内にスイカを植えられるランクまで上げられたよ!

わーい!やったあ!
間に合ったー!




$私だ。

残り8時間37分
※スイカを収穫できるようになるには12時間かかります

間に合ってないじゃないですかー!!やだー!!

情熱!思想!理念!頭脳!気品!優雅さ!勤勉さ!
そしてなによりも 速さが足りなかった!!


~fin~


【独り言】
$私だ。

結構な廃プレイしたのに
まだハノワと千葉と内部に追いつけないんだけどどういう事なの…w

とりあえず自キャラが可愛すぎて今夜も眠れそうにありません(b^-゜)