【スマブラ】みんなごめん!僕は戦わずにはいられないんだ!

2016y02m12d_150124625.jpg

スマブラのDLCが全て出揃ったみたいです。
もうキャラの追加は無いと思うと寂しいような、でも2年もアップデートが続いてたってだけでスゲーなって思えるような…。

じゃる(ゴロゴロ…)
いくろ「今日は会議やるのっ?」
じゃる「んー、かかってきたら出るしやらないならやらないで良いよー」
いくろ「そっかぁ・・」
じゃる「……いくろさんは?」
いくろ「うーん……スマブラやりたみあるかもっ!

相変わらずじゃるさんがやる気無いなら大丈夫だよっ!って雰囲気をビンビンに感じるけど、
それでも皆と遊びたいな…って言い出せて成長してるね…えらいね…!

2016y02m12d_150842385.jpg

以下スマブラプレイ雑記。
[ 2016/02/13 00:02 ] ■3DS スマブラ | TB(0) | CM(0)

【スマブラ】今月の救援物資とカムイが楽しみすぎる話

っs

お給料出たらプライマルハーツ2を購入すると言ったな、あれは嘘だ!

レビューが『前作の劣化』ばかりなのと、予想外にまだ3000円台だった事に躊躇してしまいまして……。
もう少し値段が下がるまで様子見です…。

代わりに購入してきたのが、

●対魔忍ユキカゼ2 2700円
●沙耶の唄 1300円
●Feif 透魔ルート 2000円
●スマブラDLC 2000円分

実は今まで巷で有名な沙耶の唄をプレイした事が無かったから楽しみ。

それから白夜ルートクリア寸前だから透魔ルートも購入して、
さらに今自分の中で熱いスマブラ欲求に負けて、初めてスマブラのDLCを購入。

・・・と言っても、クラウドを購入したら後は2月に実装予定のベヨネッタとカムイ待ちになるんですけどね!


っs1
っs2

Feifを全ルート購入するレベルにハマってる俺にはスマブラへのカムイ参戦が待ち遠しくて仕方が無いよ…!!

FE覚醒からのルフレとはちゃんと差別化されていて、
Feifからのカムイは専用グラフィックも用意されてる竜化を主に使って戦闘していく感じなんですね。

っs3

通常武器は最終強化までされている「夜刀神・終夜」

っs4

Feifプレイヤーの間で「キモい」と「かっこいい」で評価が完全に別れる、体の一部を変化させる竜穿も再現
ジャンプと一緒に相手を貫けば足止めも可能とのこと。

カムイ参戦紹介ムービーの最後に箱に突き刺したまま運ばれていく姿はなんとも言えなかった…。
突き刺した後は前方キック・後方キック・ジャンプ・キャンセルの4つに派生出来るそう。

っs6

Bボタンは「竜穿射」
原作では竜穿発動時に見せる形態だったけど、スマブラでは玉を飛ばして相手にスタンを入れるらしい。
近距離で当てればそのまま変身した手で噛み付けるみたい

(カムイがまだプレイ出来ないから全部「らしい」「みたい」「そうな」が語尾についちゃう哀しいやつ)

っs5

下Bは「反竜穿」 左右両方に水攻撃を行います。

……FEシリーズキャラクターはルフレ以外全員持っているみんな大好きカウンター技だーーーっ!!!
カムイというだけでも評価高いのに範囲の広そうなカウンターがあるならもうそれだけで購入余裕です><;;;


…まさか2年前に購入したスマブラが未だ現役で遊べるとはなぁ、、、w

まだまだ楽しみが続くスマブラなのでした。


[ 2016/01/15 16:52 ] ■3DS スマブラ | TB(0) | CM(0)

【スマブラ】ぶっ飛ばーす!

2016y01m13d_194948061.jpg

前回の日記
【スマブラ】クレイジーな仲間を紹介するぜ!2015/10/07

りゅかと「今なにしてんの?」
じゃる「みんなで幕末志士の動画見る準備してる!」
りゅかと「俺も見る!!!準備いいよ!!!!!」
じゃる「ホントか!?途中でロード止まっても置いてくからな!!!!」



(みんなで0秒に合わせて「せーのっ!」で再生合わせて一緒に見るの好き)

突然収まっては定期的に再び燃え上がり始めるスマブラ熱。
幕末志士達のスマブラ動画は失い欠けていたスマブラ熱を取り戻すには十分だった……。

0時を過ぎた辺りで、日付を跨ぎながらじゃないとシコれないと噂の高校生(正式名称:oninimasu)を召還。
シコタイムが過ぎたのを確認してから呼び出す年上の鑑

(スカイプ追加)
高校生「どうもでーす」
みんな「こんばんわー」
りゅかと「オナニマス」
じゃる「ちゃんとシコり終わりましたか?」
高校生「もうとうの昔にシコったよ、完全に寝る気満々だったから」

これ性別逆だったら完全にセクハラやなぁ・・・(*´`*)

じゃる「明日学校でしょ、大丈夫なん起きてて」←こいつが叩き起こした
高校生「いや、俺まだ冬休み……」
じゃる「おん!?!!」
りゅかと「ああん!!!!???」

れくの「場の空気が凍りついた…w」

2016y01m14d_111213267.jpg

かわち会議クリスマス会までずっと「3DSのスマブラは操作性がな……」と渋っていたいくろさんも購入してくれて、
しかも操作性を理由にしてた割りに普通に強くて楽しいスマブラfor3DSです><。

クラウド面白そうだし給料が出たらこの際スマブラのDLC全部買っちゃいましょうかね。

スマブラは途中で負けると観戦モードになってヒマだけど、最後まで生き残るとワンオンワンが出来て楽しい…!熱い…!!
此処まで来たらコイツを倒して1位を目指したい…!

どんな手段を使ってでもな!!!!

じゃる「おいやめろそれ俺のアイテムだ離れろ手を離せ俺のだっつってんだろ!!!!」
高校生「完全にヤクザ 怖い」
じゃる「そうだ!高校生!!俺この間彼氏が出来たんだよ!!!!」

高校生「ああ!?!」

高校生「ウソつけや!4月1日はまだだぞじゃる!(メテオが決まる」

精神を揺さ振って動きを止めた隙にぶっ飛ばそうと思ったけど、精神攻撃はまったく効きませんでした・・・・・・・・。





2016y01m14d_111236205.jpg

後1回!後1回だけ!を繰り返し、結局みんなで朝4時まで大乱闘してました!
高校生「小学生がいる…」

なんとなくみんなの本気キャラ?みたいなのが固定されてきたなぁ…

じゃる:海パンシュルク/ルフレ
れくの:ワリオ/クッパJr
かわち:ヨッシー/パックマン
りゅかと:サムス
いくろ:クラウド
高校生:プリン/ルカリオ/ミュウツー
トレイン:ロゼチコ
せば:カービィ
だるめしあ:ドンキーコング
桜ちゃん:なんでも強い 最強 ホモ

こんなイメージです。何気に誰も被ってないな……?

【スマブラ3DS/WiiU】キャラクターランキング(12/29更新)
[ 2016/01/14 11:33 ] ■3DS スマブラ | TB(0) | CM(0)

【スマブラ】クレイジーな仲間を紹介するぜ!

2015y10m06d_155025831.jpg

一時期スマブラ大旋風が巻き起こっていたかわち会議。
スプラトゥーンブームが発生した途端、一切やらなくなりましたが……。

しかし先日、ダルメシアの「暇だからスマブラでもしますか」一言でスマブラ復活。
対戦ゲームは休止期間が長くてもたまに思い出したようにみんなと遊べるのが良い所ですね!

じゃるとダルとレクノとリュカトでプレイキャラ村人限定で戦った後、

ダルメ「次はポケモン勝負しましょうよ!チーム戦でやります!?」
じゃる「チームわけは!?」
ダルメ「1番星が多い人と一番星が少ない人が組みましょう」
リュカト「…(確認中)… 俺ダルメシアと一緒じゃねーか!!!

赤チーム・じゃる(ピカチュウ)レクノ(ミュウツー)
緑チーム・リュカト(ルカリオ)ダルメ(ゲッコウガ)……という配分に。

2015y10m06d_155019514.jpg

試合開始数分後、話し合いもしていないのにリュカトとダルメシアが二手に分かれると、迷わずにダルメシアを攻撃しに行く無慈悲な赤チーム

約束された結果とばかりに真っ先にストックが無くなったダルメシア。

残りはレクノ1ストック、じゃる2ストック、リュカト2ストック
暇なダルメシアはつぶやきます。

ダルメシア「味方のストック取れなかったでしたっけ?」

COTi0jfUEAAQXyo.jpg

リュカト「俺が残り2ストック分働いた方が勝てるのでは?」
じゃる「取れるよ!!!スタートかセレクトで取れなかったっけ!」
ダルメシア「アッ(取れた」
リュカト「おおいいいいいいいいいいいいいい」

FF14だけじゃなくスマブラでもヘイトを稼ぐのが上手なダルメシアなのでした





後日。

2015y10m06d_124636339.jpg

りゅかと「わろた」
りゅかと「自滅を繰り返すのも迷惑行為だってれくのさん」
じゃる「開始早々誰も居なかったハズの右方向にバイクで爆走して落ちていくれくのが忘れられない」
レクノ「なぜあの方向に行ったか自分でも分からない」
ダルメ「かわち会議は迷惑行為しかやってないだと…」
りゅかと「クレイジーなやつらだぜ」






[ 2015/10/07 19:35 ] ■3DS スマブラ | TB(0) | CM(0)

【スマブラ】かわちがスマブラを買ったよ

2015y08m02d_133906538.jpg

この日、いつものように家族とトラブって家を追い出されたじゃるさんは、かれこれ半年間の付き合いになるかわちに電話をしました。

今月は金が無さ過ぎてネカフェに泊まるのも躊躇するし…。
そもそも次の日の朝早くからバイトだし…。どこで時間を潰せばいいんだ…。
あと、この日は夜からかわち会議のみんなでスカイプでスマブラする約束してたし……。

じゃる「と言うわけで始発で帰るからかわちの家からスカイプ参戦させて!!」
かわち「うちからスカイプとかイヤなんですけどっ!!!」

…かわち会議の面々の反応が怖いのか、スカイプを頑なに拒絶するかわち。

確かに「オフパコか???」って煽られるのは容易に想像できるけどさぁ…!

じゃる「かわちは僕の保護者でしょ、保護者は保護すべき人物に手を出さないでしょ。
キミと僕はもう半年間も友達をやってるんだよ、半年間。半年間も友達やってたら、僕がどういう性格なのか理解できてるよね?
もし直結的な意味で俺に手を出したらどうなるか分かってるよね!
今まで何人もの直結を個人情報と共に晒して来た俺の事を近くで見てきたキミなら、わかるよね?
ここまでリスキーな相手に普通、順序を踏まずに手を出そうと思わないでしょ!?」

かわち「…はい。…はい。なんだか色々と利用されてまるめこまれてる気がするんですけど…」
じゃる「万が一かわちが俺に手出したらすぐ通報するし…」
かわち「……」

滅茶苦茶押しまくった結果、寝ない事と始発で帰ることを条件にかわち宅からスカイプに参戦できる事に!!

2015y08m02d_140909240.jpg

事前にかわち会議のメンバーに報告です。

じゃる「今日はかわち宅から参戦するね」
ゆーや「一緒にネルの??????????????????????????????????????」
ゆーや「ねぇ」
ゆーや「一緒???????????」
ゆーや「布団一緒??????????????????」
ゆーや「かわちのパジャマ??????????????」
ゆーや「やば」
ゆーや「おい」
ゆーや「かわちの家の風呂入る?????????一緒に風呂????????シャンプー?????」
ゆーや「かわちがつかってるボディタオルでじゃるの身体も洗うの???????????」
ゆーや「やばない??????????????」
ゆーや「間接セックスじゃん」

想像以上に食いつかれてるぞ!!!!
否定を挟む間もなく流れていくログを、僕はただ見守ることしかできなかった・・・。
ゆーやとかわちとオフ会した日記⇒【日常】りゅかと&かわちとオフ会した日記。2015/03/28

ゆーや「かわち…」
れくの「かわちょ…」
だるめしあ「皮ちんこ……」
ゆーや「次じゃると喧嘩したらかわちオマエ晒されるぞ……」

最後のが一番現実的だ……。

深夜にかわちと落ち合って、「3DSを持ってないかわちには俺のを貸してあげようかな」なんて考えていたら、
サプライズとして今まであんなに購入を拒んでいたかわちさんが3DSとスマブラを購入した…!!




……と言うわけで、久しぶりのかわち会議で延々とみんなでスマブラをプレイし続けてました(ここを書きたいが為に凄い長文になってしまった)

友達が居ないせいで友達の家で始発までゲームをするって言う状況になった事が無かったんだけど、
ずっとやりたかった夢が叶ったみたいで凄く楽しかったです…!><

尚、その代償に早朝からのバイトがとても辛いコトになっていた模様。
[ 2015/08/02 14:35 ] ■3DS スマブラ | TB(0) | CM(0)