【AKIBA'sTRIP2】総じて残念

2014y05m01d_082453226.jpg

オタク趣味が高じてメイド姿になっちゃう金髪白人とか使い古された設定でこの俺様がなびくわけが…!!(シコシコシコシコ

OPに出ていたヒロイン達が勢ぞろいしてきました。
今のところカティさんが外見性格共に好みですね!

1週目は普通にメインヒロインっぽい雫さんルートで行く予定ですが。

2014y05m01d_082447976.jpg

前作は割と戦闘面での不満が多かったんですけど、近作は……。
マップ切り替えてNPCが表示されるまでに数秒のタイムラグがあったり、
隅っこで戦ってると敵が瞬間移動したり、
マップ切り替えギリギリの場所へ落ちてるアイテムを取りに行こうとするとマップ移動しちゃったり。

前作だとマップ切り替えギリギリの場所に敵が逃げ込んで、それを追い掛けたら
マップ移動してしまって戦闘が最初からになってブチギレそうになった記憶あるんだけど、
今回は「戦闘中は逃げられない!」みたいな表示出てクエストが最初からになる展開が無くなったのは良いと思うですけど…。

それに一定以上の連続トリップをキメると主人公が謎の決めポーズをして敵を全裸にするのも、
画面一面に謎の白い光が表れるわ、キャラグラフィック相変わらず格好良くないのにアップにされても…って感じだわ、テンポ悪いなーって思いますねー。

アキバズトリップの雰囲気は好きなだけに、もうちょっと面白く出来たんじゃない…!?って残念です!

2014y05m01d_082507601.jpg

それから近作の脱衣スキルは相手の服を破って経験値を溜める事で習得するんですね!
これは全部習得するのに相当な数の敵を脱がしていかなきゃいけないなー><

今使ってる武器が下半身だけ異常に脱がしにくい武器だから、余り戦いたくないんですけど…w
でもこれ以上に攻撃力が高い武器が今のところない…うーむ…。
[ 2014/05/04 08:46 ] ■PSV AKIBA'sTRIP2 | TB(0) | CM(0)

【AKIBA'sTRIP2】始めました。

2014y04m27d_205228468.jpg

この間、秋葉原まで一人で遊びに行ってきたんです!
お金がある状態でゲームやフィギュアを見て回るのって楽しいですね!!

一人でも楽しいけど、この楽しさを分け合える人が隣に居たらいいのにな…!!

そう思った俺は2週間後。

女の子と一緒にまた秋葉原の地に降り立ったのでした。





2014y04m27d_205726718.jpg

すげぇ!流石AKIBAとタイトルにつけるだけあってステージが秋葉そのものだ!!!

というわけで、AKIBA'STRIP2を開封致しました。
5年前にAKIBA'STRIPをプレイした時は秋葉に行った事全然無かったから何とも思わなかったけど、本当に秋葉が舞台なんだなー!
視点切り替えてマップ移動するたびに「此処もあそこもこの間行ったことある!」って感動が…!

2014y04m27d_205703828.jpg

敵の洋服を脱がして倒していく内容のこのゲーム。

無印AKIBA'STRIPでは、太陽に弱い吸血鬼のカゲヤシを倒す為に脱がしてきたけど
近作はどういう理由で相手を脱がしていくのかなーって気になってました!

カゲヤシは居ない(?)みたいだけど今回は吸血鬼のマガイモノが秋葉にのさばってるらしい。秋葉も大変だなー(他人事)

2014y04m27d_205722078.jpg

全キャラフルボイスだ!挿絵がいっぱいある!
5年ぶりのAKIBA'STRIPは大幅な進化を遂げていた…ッ!

この女の子がヒロインなのかなー、
近作も選択肢でENDINGが変わるっぽいからどの女の子のルートに行くのか悩むなー、

2014y04m27d_205740734_20140427215757a4d.jpg

妹ルートもあるんだろうなー…!
パーカーにスカートって良いですね。
[ 2014/04/27 22:58 ] ■PSV AKIBA'sTRIP2 | TB(0) | CM(0)