【ペルソナ3ポータブル】>・・・目を閉じますか?

2017y04m05d_135709800.jpg

ゼルダの伝説BotWに続いてクリアしたよペルソナ3ポータブル!
ゼル伝と同時期に始めて、同時期に同じぐらいのプレイ時間でフィニッシュだった。

しかしP3Pを購入したのは2014年頃らしいからクリアまでに3年もかかったんだ・・・こわい・・・

関連記事
【ペルソナ3P】主人 じゃる子 2014/08/25
【ペルソナ3P】幾度となく繰り返した4月を俺は乗り越える。 2015/10/25
【ペルソナ3ポータブル】と書きつつ前半は金曜日の日記。 2017/03/04
【ペルソナ3ポータブル】早くクリアしてペルソナ3の劇場版を見直したい話 2017/03/14

以下クリアまでのプレイ日記。
[ 2017/04/05 15:16 ] ■PSP ペルソナ3P(終) | TB(0) | CM(0)

【ペルソナ3ポータブル】早くクリアしてペルソナ3の劇場版を見直したい話

2017y03m14d_082706170.jpg

シャドウのデザインほんと好き

以下P3Pプレイ日記。
[ 2017/03/14 09:27 ] ■PSP ペルソナ3P(終) | TB(0) | CM(0)

【ペルソナ3ポータブル】と書きつつ前半は金曜日の日記。

2017y03m04d_130747239.jpg2017y03m04d_130751056.jpg

金曜日はイカリングで宣言した通りスプラトゥーン起動してた。(Switchは?)
(手持ちの金90万Gから、アローバンドホワイトの純ブラを出すまでたった30万で済んでホッとした…。)

この日のスカイプメンバーはいつも通り全員別ゲーをしていて、だるさんに至ってはWiiUを箱にしまい込んだと聞いて、こっそりステマする為に初めてスカイプ通話の画面共有でスプラを映してみたり。
最近画面共有なんてしてなかったけど、いつの間にか画面全体共有or開いてるブラウザを指定してその画面だけ映すなんて事が出来るようになったんだねー!

(スカイプ)
だるめしあ「おや?スプラトゥーンの生放送が始まって…ア、画面見てたらリンク死んだアアアアアーーー
れくの「そういえばスプラの時間か」
じゃる「ちょっとやってみようと思って><」

ふふふ・・・興味を示し始めたゾ…。
チョロメシアさんは俺の新鮮なスプラの共有画面を見てるだけで段々スプラトゥーンがやりたくなりWiiuを開封するって寸法さ…!

だるめしあ「スプラトゥーン…Wiiuの箱しまっちゃったんだよな…スプラトゥーン…スプラ……」

だるめしあ「Switchでもキャプボ使えるんですか?」
じゃる「Wiiuの設定のままで使えるよー」
だるめしあ「ふむ……。よーし!!!」

だるめしあ「決めた!スプラトゥーン2が出る前に絶対キャプボ買ってゆっくりの勉強する!!!!」

(そっちをやりたくなるのか~~)

2017y03m04d_130401094.jpg

なんだかんだでスマブラにみんなで移行しました。(Switchは?)
このメンバーで2年間ぐらいスマブラしてる気がするけど、ドンキーコングの上B(だっけ?)は地上だと技が変わるとか、れくのとだるさんは初めてガード+↓でその場回避が出来る事を覚えたりとか、ここにきて謎の成長を見せてたね……(遅くね!?)

そんな金曜日!

以下ペルソナ3ポータブルのプレイ日記
[ 2017/03/04 14:01 ] ■PSP ペルソナ3P(終) | TB(0) | CM(0)

【ペルソナ3P】幾度となく繰り返した4月を俺は乗り越える。

この間、友達の家でpersona3 the movie #1 を見てきました。
男主人公格好良過ぎて…!いちいちメンバーのペルソナ召還シーンが格好良すぎて…!!!

男主人公でプレイ⇒数週間目でやはり女主人公でやろうと最初から。
女主人公でプレイ⇒数週間目で放置、後々PSVのDLで買いなおして最初から。
女主人公でプレイ⇒セーブした事が無い状態でタルタロスで死んで前回のセーブまで戻り最初から。

…を繰り返して少しやる気が無くなってた僕のモチベを燃え上がらせるには十分過ぎる映画でした…!!

どこかでP3の映画は『P3をプレイした事が無い人には付いていけない』って感想を読んだんですけど、普通に未プレイでも良いテンポで進んで分かりやすかったですヨ!
PQプレイしてたり他人のブログを流し読みしていた成果かもしれないけれど…。

2015y10m24d_204822284.jpg

しかし敵強いなっ……!!

ペルソナ4G以来だから相当久しぶりなんですけど、こんなに敵強かったっけ…!!
鳥3匹にボコボコにされ、ダメ元で回復に専念せざるをえなかったゆかりっちに攻撃に転向してもらったら、まさかの弓攻撃が弱点でずっと俺のターン状態で撃破。

撃破して更に階層を上がって行けるようになったけど、P3って普通どの程度まで探索したら現実世界に戻るべきなんだろうか?
やっぱ進めれるところまで1回で進んでレベル上げした方が効率良いよな…。

2015y10m24d_204759531.jpg

という訳で4月22日の現時点で進められない状態まで進めた。

P4に比べて難しい気がするぞペルソナ3…!弱点属性でもない攻撃で30も持ってかれてヒェッ…ってなるし…
写真撮影していたら、気づいたら刈り取る者っぽい敵がすぐそばまで近寄ってきてたし…。

こんな早い段階で登場するって事は倒せるのか…?って思ったけど反射で即逃げ出しました^-^;
とりあえずこれで今までのP3人生の中で現在が一番ストーリー進んでるしがんばるぞ…!

2015y10m24d_211326952.jpg

来年夏発売予定のP5までにはクリアしておきたいですね!!
[ 2015/10/25 00:09 ] ■PSP ペルソナ3P(終) | TB(0) | CM(0)

【ペルソナ3P】主人 じゃる子

2014y08m25d_212848488.jpg

P4Gをクリアした時に『ペルソナ3もVitaに移植来るんじゃね?』って思って買うのをしばらく躊躇して1年が経ち、もう待てない…っ!///
って購入しといて半年放置し、
薄桜鬼が微妙だった事もあり急に恋愛ゲームがやりたくなったのでペルソナ3P始めました。今頃かよォ!

バイト始めて金が手に入ったけどバイトと学校でゲームの消化速度が劇的に落ちてて辛いです。
モバマスの杏みたいに飯食ってお昼寝してゲームして可愛がられるだけの生活がしたいにゃぁ…。

とりあえず同時進行するゲームを少なくして一点集中でサクサク片付けて行きたいんですけど…!!

行きたいけどP3Pを開始する。

2014y08m25d_212906270.jpg

それは置いといてペルソナ3。主人公は迷ったけど女の子、通称ハム子。
なんでハム子って呼ばれてるのかなと思ったら公式のP3PのSSで名前が『主人 公子(あまと きみこ)』だったことから、
公の字を分解してハム子なんですね。主人公子て!

しかもリスペクトしてじゃるこって名前付けようとしたら文字数オーバーしとるっ!

諦めていつもどおりの名前で始めて…。

2014y08m25d_212912151.jpg

PQで見たキャラクターたちがデフォルメされてない状態で登場だよー!!
テオドア氏めっちゃイケメンなんだが~~?
は~、白髪キャラは男(ただしイケメンに限る)も女(ただし幼女に限る)も最高だぜ!

姉2人にいじくられるテオドアが好きなんだけど姉2人は登場するのかな。

2014y08m25d_212914186.jpg

今のところゆかりッチが好きです。
ペルソナを召喚するときに少し躊躇して頭を撃つ辺りが…良い…っ!

[ 2014/08/25 22:01 ] ■PSP ペルソナ3P(終) | TB(0) | CM(2)