【Y】りゅうせいぐんが襲いかかるゥ!!!

2014y05m22d_145937594.jpg

(ポケモンってこういうゲームだったっけ…)

女主人公の時も少し百合くせぇって思ったけど男主人公にするとギャルゲーっぽく見えて仕方ないです。じゃるです。
Xの時もお昼に花火見たなぁ…。
今回は夜にやればよかった…しくった…!!

割とレベル上げしたからリセットするのももったいない気がするし…!

そうこうしてる内に花火が。

2014y05m22d_145941813.jpg

りゅうせいぐんが襲いかかるゥ!!!!!

2014y05m22d_145943547.jpg

(⌒,_ゝ⌒)マンダのりゅうせいぐんはつよい……!!

脳内でバトレボの実況が流れて来るほどの見事な流星群…いや花火でした…。

2014y05m22d_145946188.jpg

ポケモンのふえゲットです。
そうそう、此処にはカビゴンを退かす為にふえを取りに来たんだよね!

このショボンヌ城?はこのイベントが終わったら二度と行かないけど、
ポケモンの石像が沢山設置してあって割と好きです><

2014y05m22d_145948547.jpg

(かわいい)

プレイ時間… 8時間30分
手持ちポケモン…
651.gifi_pikachuu_mesu.gif
もちづき28lv、いかづち28lv
i_kameeru.gif667.gif
テイトク28lv、きくづき28lv

【Y】誰を入れるか悩みます。

2014y05m01d_070420296.jpg

クソマpp……ミアレシティまで来ました。
まだ電気工事の関係で全部見回らなくて良いけど、通行止めが解放されたら色々見て回らないとなぁ…!

あ、折角ミアレまで来たんだから髪型変更しようかと思って
ネットで男主人公の髪型のバリエーションを見てみたらデフォルトが一番可愛いんじゃね?って結論。
やっぱり着せ替えは女の子の方が楽しいかな…w

次回はもっと髪型増えてると良いのう。
ポニーテールとか良いんじゃないかな///(ボソッ

2014y05m01d_070351765.jpg

プラターヌ博士に2匹目の御三家を譲り受けに来たよー!
Xの時はフシギダネを選んで、旅を進めてる途中で友達にヒトカゲを貰ったので今回は……
ゼニガメ!君に決めた!

これでうちのPTは草タイプのハリマロン、電気タイプのピカチュウ、炎タイプのシシコ、水タイプのゼニガメと言う感じ。

あと絶対必要なのはそらをとぶ要員の飛行タイプかなぁ

前回のXの時は全然スカイバトルしなかったし、
1回だけリザードンで挑戦してみたら相手のプテラのストーンエッジでボコられて終了とかいう最悪な記憶しかないから、今回はスカイバトルどんどんやっていきたいね…!!

道中で割と気に入ってるポケモンのドードーやカモネギを見つけたものの、彼らは待機モーションが飛んでないからスカイバトルには参加できないらしいし、誰をスカイバトル&空を飛ぶ要員に使うか悩み中。

2014y05m01d_070359421.jpg

ファイアローは散々レートで見てきたからなぁ……^^;;;

プレイ時間… 6時間30分
手持ちポケモン…
651.gifi_pikachuu_mesu.gif
もちづき23lv、いかづち23lv
i_kameeru.gif667.gif
テイトク23lv、きくづき23lv

【Y】駆逐隊を編成せよ!

2014y04m22d_234938468.jpg

お前は何を言っているんだ…。
Xのプレイ日記の時も書いたけどニックネーム候補ひど過ぎて吹く。
【ポケモンX】プレイ日記2日目~ぐぬう~ 2013-10-13

普通にじゃるくんって呼んでください…!

あたりまえだけど男の子主人公だとセレナさんがお隣の人になるんだよね。
外に出たらサナさんの隣に金髪のポニーテールのお姉さんが立ってて、マジに誰かと思いました。
帽子してないと全然わからん…!

XYのマイナーチェンジ版は主人公も帽子外せるようになってるといいな!

2014y04m22d_234945484.jpg

そしてねんがんの最初のポケモン選択画面。

何にしようか少し悩んだけど

最初に選んだポケモンのフォッコ、
色違い目当てに1000卵割って見飽きたケロマツは選択肢から除外したら…

2014y04m22d_234950906.jpg

ハリマロンになるよねっ!!

珍しい事にこのハリマロン、女の子でした。わーい。
ちょうど艦これプレイしてたので名前は「もちづき」

その後ハクダンの森をウロウロしてピカチュウ♂を捕獲。
ピカチュウを先頭にして特性静電気でピカチュウを引き寄せて乱獲して……。

2014y04m22d_234954781.jpg

でんきだまとピカチュウ♀捕獲。

Xの時からずっと使いたかったんだよね…!CV.大谷育江のピカチュウ…!
名前はハリマロンが「もちづき」だったから「いかずち」で!

この流れはPTメンバー全員艦これのキャラの名前になるやつや!
絶対よくあるパターンのやつですわぁ…!まぁ良いわぁ…!ポケモン2週目楽しい!w

プレイ時間 … 2時間6分
手持ちポケモン … 
650.gifi_pikachuu_mesu.gif
もちづき12lv、いかずち12lv

【Y】ひとのものをとったらどろぼう!

2014y04m22d_113844312.jpg

先週購入したポケットモンスターY、やっと開封しました。

ポケモンの中古ソフトと言えば、中になんのポケモンが入ってるかのドキドキワクワク感な!
わざわざゲーム売る前にデータ初期化する人なんてそういないから楽しみ!!
ポケモンシリーズの初期化は少し面倒だしね!

わくわくしながらYを起動…!

ポケモンYの前の持ち主は……

2014y04m22d_110445984.jpg

ゆかさんです!

・・・。

・・・うーん?(期待出来なさそうだな?)

バッジは8個持ってるけどプレイ時間15時間ってお前…!
俺のXのクリア時間は50時間だったぞ…!!?

とりあえず続きから始める。
ゆかさんの手持ちのポケモンとボックスを覗いてみる。

(この過程、凄く泥棒っぽくて背徳感が…)

2014y04m22d_110448046.jpg

ボックスの中身とアイテムバッグから目ぼしい物を選出した結果。
本当に殿堂入りしたら即行で売ったんだな、と思える手持ちでした。くっそー!

家族の3DSを借りてXの方にポケモンを移して、
ついでに通信進化系のポケモンを進化させといて終了。

3DSさえ借りればいつでも通信進化が出来るようになれたの嬉しすぎです…!
次は3DSLLを購入して完全な自給自足を目指したいですね!!

2014y04m22d_113042812.jpg

それでタイトル画面に戻って↑BXを同時押しでデータ初期化。
Xでは女の子だったから今度は男の子で!

半年ぶりにじゃるくんの冒険が始まる…!

プレイ時間 … 3分
手持ちポケモン … 無し。