【魔界戦記ディスガイア3Return】終わりました。

2014y05m14d_140922328.jpg

予想してたより早く魔王の元へ辿りついたマオとアルマース。
流石魔王の息子です。
左手を頑張って指を根こそぎ破壊して勝利に浸っていると、普通に指が再生。

「オ、オヤジ……!?成仏できなかったのか!?」

いやぁ…左手の指全部壊されたぐらいじゃ流石に魔王死なないよね…。

2014y05m14d_140924453.jpg

その場で返り撃ちに合う2人。

2014y05m14d_140928500.jpg

ゲーム終了。

なんて経済的で優等生なゲームなんだ…。ディスガイア…。
魔王を倒しに向かった勇者と、
やりこみデータを魔王に破壊された魔王の息子の儚い冒険だったぜ……。





2014y05m14d_140930453.jpg
2014y05m14d_140932406.jpg

2014y05m14d_140934015.jpg
2014y05m14d_140935578.jpg

どうしよう!どこから突っ込んで良いのかわかんない!!www

このゲーム一番の常識人って書いてあったのに!w
…そんな感じで一話終了。

ディスガイア面白くてお気に入りになりそうですw

(でも聞いた話によると3000時間やり込めるらしいから、
 後回しにしてすぐクリアできるゲームをやっていきたい気もする)

【魔界戦記ディスガイア3Return】第1話にして最終回。

2014y05m14d_140805796.jpg

「あっ。ちいさなコインみーっけ。
 ラッキー。今日はついてるぞ」


勇者登場!
魔界と言えば悪魔、悪魔と言えば魔王、魔王がいるなら勇者も居るしお姫様もいるよね!
あこがれのお姫様を守るために魔界へ魔王を倒しにやってきた勇者、アルマースくん。

2014y05m14d_140807593.jpg
2014y05m14d_140811140.jpg

勇者になって魔王を倒す目標を掲げている魔界の優等生マオに目をつけられます。
いちいちマオの反応が変態がかってて楽しいですww

ラズベリルとアルマース君を奪い合うけどぎりぎり勝利。
ベリルの取り巻きの忍者と武士の一撃が重過ぎて負けイベントかと思いました…。
汎用キャラが多すぎてレベル上げが面倒でストーリーばっか進めてたけど、
やっぱりレベル上げは必要ですね…!!

まだ操作に慣れてないのかバトルがちょっと面倒だとか…思って…ないですヨ…!

勇者・アルマースくんを気絶させて誘拐。

2014y05m14d_140830640.jpg

そして勇者の称号を奪い取って、マオが勇者に。

ひ、ひどすぎる…!!w
勇者の称号を奪われたアルマースくんはマオの子分の称号を貰って、体が悪魔に変わり始めている。
八重歯が伸びて、爪が伸びて来て……八重歯が伸びるのは可愛いな!

称号の影響でちょっとずつ悪魔的思考に染まっていくアルマースくんと、
勇者の称号のおかげで勇者的になっていくマオの魔王を倒す旅がはじま…る……!?

2014y05m14d_140815531.jpg

ステージクリアの1枚絵可愛くて良いですね!

【魔界戦記ディスガイア3Return】マオ可愛いよマオ。

2014y04m18d_085743875.jpg

此処は魔立邪悪学園…
立派な悪魔を育てるために設立された魔界の学校。
校則は一行、「校則を守ってはならない」のみ。

それ以外にも、立派な悪魔を育てるために基本的なルールは存在する。
第4条、いいことをしない。
第9条、廊下は走る事。
第13条、カンニングはじっくり見る。
第666条、ヨーグルトのふたの裏はなめること。

学校に来ない、授業に出ない、遅刻、早退、宿題未提出等など、サボりが大いに推奨されている。

……てェ……

こんな学校行きてェ…!

そんな感じでディスガイア3Return始めました。
ディスガイアシリーズ初プレイだけど、初っ端から常識外れで面白いですねw

2014y04m18d_085757250.jpg

チュートリアルを進めてたらキャラメイクまで来た。
支払うマナの数によってボーナスPTが増えるのだけど、入学ランクに従って机と椅子がボロっちくなったり豪華になってて笑いました。

ひどい世界だな…!w

Wikiによると特定の職業の子を一定のLvまで育てると登場するキャラクターも大勢居るみたいなので全職業分キャラクターを作っていくよ!
作成したキャラクターは転入生として教室にやってきます。

2014y04m18d_085803265.jpg

「魔法のことなら、ボクにまかせてよ。
でも、肉弾戦は苦手だから、突撃させるのはやめてね」


2014y04m18d_085805156.jpg

「突撃させてみましょう!!」

ひどくない?!!!


2014y04m18d_092109296.jpg

というわけで初期に作れる人型キャラクターは全員作成。
作れるキャラクターが多くて名前でクッソ悩みましたね!

進めていくともっと作れるキャラクターが登場すると思うとまた悩むなァ…。