【FF14】キミとの思い出は僅かだけでも託させてよ

2015y03m05d_011259948.jpg

じゃる「見てみてだるちゃん!子供と小さいチョコボが『僕達もいつか大きくなったらレースに出ようね』って言ってる!」
だるちゃん「ほんとだー!w」

・・・って喋ってたところを撮影したSSが、僕のFFの最後のスクリーンショットとなるなんて・・・・・・w

あれから1回だけログインして、FCメンバーが「ギルドハウス建てよう!」って盛り上がってたのを思い出して
全額カンパニーチェストにぶち込んで(と言ってもはした金)

僕はFFを辞めました。

そもそも俺はFFガッツリやる為にこの世界に来たわけじゃなくて、
カテゴリ見ればわかるように沢山あるゲームの中の1つのFFに、遠足気分で来ただけだし、
最初は普段の俺なら絶対言わない「わ~かわいい洋服ですね><」とかお世辞にまみれた猫被ったキャラで適当に遊んで行こうと思ってた(友達に『斜に構えすぎ』って言われた)

フレンドもうわべだけの付き合いで、そんな深く親しい人は出来ないだろうと思ってた。

だから、

僕が引退してから
桜ちゃんとダルちゃんから「○○さんが、『もしじゃるさんが自分でFF引退したなら何も言わないけど、もし誰かに引退させられたなら、僕はそいつを許さない』って言ってたよ」って話を聞いた時に、

僕が「引退します、フレンド削除して下さい」ってツイートだけ残して、心配のリプライもDMも全部無視してアカウント作り直して、一部の人だけフォローして、
・・・こんなの絶対リプライもDMも無視されてフォローされなかった人たちからしたら「何あいつ・・・」ってなると思うし(俺なら絶対そうなる)、本当に今まで遊んでくれてた人に失礼なことをしたのに、
FF辞めたのにまたアカウント探してフォロー申請してくれて、『迷惑かとも思ったんですが、1ファンとしてフォロー申請せざるをえませんでした』『事故とか破産とかリアルでヤバい事ではなく、無事そうなので、ほっとしました』『何があったかわからないけど、応援してますよ!』って話しかけてくれる人が居る事に、

何か、FFで遊んだ2ヶ月間でちゃんと友達出来てたんだって思いました・・・。

理由も話さずに挨拶もせずに引退してごめんなさい。

もし俺と関わっててその人が相手側に悪く言われたら本人以上に俺が最悪な気分になるだろうし、
かと言って理由を話してフレンドを巻き込みたくないし・・・って考えてたら「もう嫌われても良いから俺の事なんか忘れてくれ~~」と考える事を放棄して無言でアカウント削除しました。

2015y03m05d_231353873.jpg

先日、FFを引退した理由を書き終わって感情の波が落ち着いた時に、フォロー申請してくれてた人たちを許可しました。
そしたらDMが飛んできた。

○○「おひさー」
じゃる「お久しぶり・・・と言っても3,4日ぶりな気がするけど!!w」
○○「さびしいんやけど!!笑」
じゃる「www」

普段お互い憎まれ口しか叩かないのに、この時はお互いに素で喋ってる感じがして嬉しかったな・・・!

「他のネトゲに遊びに来て」
「まだFFが嫌いになってなかったら、一緒に別鯖で1から始めてもいいんだよ!」

みたいな事を数人に言われて

僕は前に友人と喋ってるときに感情が荒ぶりすぎて「FFが楽しかったように見えるのは全部ブログ上だけだよ!」ってやつあたりしたけど、

ブログに書いた事は全部その時裏表なく楽しかった事とか嬉しかった事で、
きっと後で自分で読み返してしあわせな気持ちになれると思ったから書いてた事で・・・

え、なにが言いたいんだっけ!?

とにかくFFは楽しかったです><

[広告] VPS



最後に、撮影だけして特に何もしてなかった内部ちゃんるぶくんだるちゃん俺でのガルーダ戦だけアップして、FF記事はこれで終わりかな。

【FF14】真夏は不祥事も キミ次第で

2015y02m16d_174441508.jpg

(2月2日の出来事を16日に書いています…)

この日はCMMメンバーとAdolのメンバーで溜まり場で
ラストダンジョンに突入する日時を相談していました。

最初にここをCMM&Adolの合同溜まり場に設定した時は
『これで誰もここに溜まらなかったら悲惨やなぁ…』って思って、事あるごとに此処に放置していたんだけど
最近はいつも誰か居るから僕の心配は空振ったみたいですね!

みんなでお話していたら、画面の端から黒いララフェルがこちらに向かって走ってきた。

??? は Jal Satoに平手打ちをした。
??? は Jal Satoに平手打ちをした。
??? は Jal Satoに平手打ちをした。
??? は Jal Satoに平手打ちをした。
??? は Jal Satoに平手打ちをした。


2015y02m16d_174500864.jpg

Jal SatoはLucat Eliasに腹パンした!!
Jal SatoはLucat Eliasに腹パンした!!
Jal SatoはLucat Eliasに腹パンした!!
Jal SatoはLucat Eliasに腹パンした!!


ゆーや「やんのか!!!!!!」
じゃる「ああん!?!?!?!」


まだ全然一緒に遊んだことないのに既にお互いのヘイト値がMAXのじゃりゅかと。

じゃる「れくのから聞いたぞ!お前がFFにきたばかりの新参だって!!!」
れくの「www」
じゃる「もう敬語つかわねえ!!!!」
ゆーや「元から使ってねーだろwwwwwwwwwwwwwwwww」

…と、ラストダンジョンへの突撃日時も決め終わったことだし、だるちゃんが言いました。

だるちゃん「じゃるさん、カルン行きたい……」
じゃる「(れくのとID行った事ないし)それじゃ俺とれくのと、あと1人好きな人を指名してどうぞ」

だるちゃん「じゃあ、りゅかとさん!」

2015y02m16d_174553278.jpg

と言うわけで初めてれくのとIDに行ったよー!

ゆーやとのIDはリットアティン戦以来だね!
【FF14】最近途絶えがちだった電話を 放っておいて自爆して
前回はふざけまくってたけど、今回は真面目にダンジョン攻略するぞー!

じゃる「先にボスについた人が勝ちね!!」

ゆーや達より数歩先を走ってる状況で突然の勝負を吹っかけてみたじゃるさん。

全員無言でスプリントをかけてくる。

こ、こいつら…!返事をしない辺り本気だ…!!

Lucat Elias はJal Satoを平手打ちした。Lucat Elias はJal Satoを平手打ちした。Lucat Elias はJal Satoを平手打ちした。Lucat Elias はJal Satoを平手打ちした。Lucat Elias はJal Satoを平手打ちした。Lucat Elias はJal Satoを平手打ちした。Lucat Elias はJal Satoを平手打ちした。Lucat Elias はJal Satoを平手打ちした。Lucat Elias はJal Satoを平手打ちした。Lucat Elias はJal Satoを平手打ちした。Lucat Elias はJal Satoを平手打ちした。Lucat Elias はJal Satoを平手打ちした。Lucat Elias はJal Satoを平手打ちした。Lucat Elias はJal Satoを平手打ちした。

そして何故か後ろから迫り来る平手打ちの連打(なんで!?)

ゆーや「はいかちーーーーー」
れくの「勝った」
じゃる「俺のかちやろ!!!!!!」
だるちゃん「じゃるまけーーー」
じゃる「審判!!!」
ゆーや「じゃるまけー」
ゆーや「はいざこー^^」

小学生の群れかな??

2015y02m16d_175509458.jpg

数日後、会議繋ぎながらGE2RB体験版をみんなでプレイ。

じゃる「あ、ごっめーんゆーや狙ったつもりないんだよホントに^^;;;」
ゆーや「ごめんごめんwめっちゃ反省してる許してーww」

とか言いながら敵を無視してお互いを撃ち合い吹っ飛ばし合って遊んでました
スカイプとチャットだとみんな多少イメージと違うもんだけど、ゆーやに限ってはホントにキャラが全く変わらなくて草生えますね…!!!

初対面の時から身内にそっくりな弄り方で突っ込んでくるし、ノリも良いし愉快な人だなーって思います

レクノ「バスの中でゲームしてる学生みたいな会話だった…」
だるちゃん「聞いてるだけだと小学生のやり取りだった…w」

でもゆーやと同レベルに扱われるのは遺憾の意です・・・!!

【FF14】そして僕はFFをやめた。その9

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[ 2015/03/03 16:55 ] FF14(終) | TB(-) | CM(-)

【FF14】そして僕はFFをやめた。その8

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[ 2015/03/03 15:56 ] FF14(終) | TB(-) | CM(-)

【FF14】そして僕はFFをやめた。その7

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[ 2015/03/03 14:34 ] FF14(終) | TB(-) | CM(-)