【FE覚醒】この絆は運命なんかよりもずっと強い。

2014y01m30d_143508549.jpg

「大丈夫だ、じゃる。
 この絆は…運命なんかよりもずっと強い」


最初は絆推しがしつこいなぁ…と思ってたけど
此処まで来るとクロムさんとじゃるさんの関係が羨ましいよ!w
恋愛関係じゃなくてもこんなに深い関係築けたらいいですよねー

というわけで、俺のFE覚醒もやっと終盤です。

2014y01m30d_143536078.jpg

「気をつけなさい、敵のしもべたちは
 尽きることなく襲ってくるでしょう」


ラストステージは四方八方から敵が押し寄せて来る感じだっ!
しかもNPCの言い方からして無限沸きっぽい!

うちのPT、複数の敵に殴られたら死にそうなキャラが何人か居るんですけど・・・っ!!

・・・まぁなんとかなるっしょー!突っ込んでから考えよう!
と、敵に突っ込ませたら案の定というか賢者のリヒトが死亡

俺のFE覚醒の難易度はクラシック、一回でもキャラが死ねばそのキャラは生き返る事はできません。
リヒトは今まで共に闘ってきた仲間。
今まで俺は誰か1人でも死んだら時を巻き戻(リセット)して、誰も死なない道を何時間もかけて模索してきた。
今後戦闘で使わない予定のキャラが死んだ場合でもそうしてきた。


そう、だから俺が取るべき行動はただひとつ。


2014y01m30d_143523558.jpg

もう最後の章で戦闘ないわけだし!とリヒトを見捨てて戦を続行。

ガイアさんとじゃるさんラブラブですねー!
結婚相手毎に個別に特別な台詞があると思うと何周もしたくなってしまいます><

そうしてエンディングに突入し、

スタッフロールが流れてきたのですが……


2014y01m30d_143528199.jpg

この画面を見た瞬間、リセット決めました……。

リヒトと結婚した相手もリヒトが居なくなったせいで、独り寂しくしてるみたいだし…!
こんなのって無いよ…!ひどすぎるよ!

それで最終章やり直して、改めてスタッフロールを見てたんだけど、
自キャラの子供にはまだ謎が隠されてるみたい…?

2014y01m30d_143540193.jpg

…とても気になるので、二週目始める予定です!

今度の主人公は男の子です!

ノーマル/クラシックのプレイ時間は25時間ちょっと。
今度はハードモードで、クラシックでプレイ時間どれくらいかかるかなー!
[ 2014/01/31 00:24 ] .■3DS FE覚醒(終) | TB(0) | CM(4)

【FE覚醒】正義の味方はかくあらねばならない

2014y01m19d_142457396.jpg

ふはははは!じゃるよ!
我も今から休憩だ!!


裏の人格で挨拶されて不覚にも笑いました…w 怖いよ!w

前回のFE覚醒日記から間が空きまくり、うっかり積みゲーにされかけたFE覚醒。
最近は外伝で子供達を仲間にしまくっています。

仲間にしたキャラ同士を結婚させるとその子供が外伝で仲間に出来るシステムのFE覚醒ですが

2014y01m19d_142508125.jpg

ガイアお兄さんと結婚してじゃるさんにも子供が産まれました。
【FE覚醒】砂漠のステージ最悪やんけ2013-11-24

幼い外見(10歳くらいに見える)の割に、声がダンディーで最初凄まじい違和感がw

髪型とか髪の色は父親のガイアさんから遺伝してるんだろうけど
顔の形は母親のじゃるさんから遺伝しているのかな?(*‘ω‘ *)

いやー、でも子供たちってみんな良い性格してますね!
あの親からこんな性格の子供が生まれるのか(驚愕)ってなるが!

下手すると1人1人紹介したくなるけど長くなるのでやめておきます…。

2014y01m19d_142504046.jpg

みんな気に入ってるけど特にシンシアさんは好きだー!
正義の為に突っ走るこの性格な、スレイヤーズのアメリアさんを思い出すよ!w

2014y01m19d_164516240.jpg

うちはクロムとスミアが結婚したからシンシアさんの立場は王家の次女だし!
似てませんか!?

2014y01m19d_142450885.jpg

それからFE覚醒は戦闘シーンで一時停止出来るから写真が撮りやすくて良いね!
分かりにくいけど馬に乗った弓兵から血が飛び散ってる感じです!

ポケモンxyの「かたきうち」が好きな俺には、
アサシンの「滅殺」の演出が好きでたまらないですッ!

今月中にはノーマルモードくらいクリアしておきたい…!
[ 2014/01/19 17:11 ] .■3DS FE覚醒(終) | TB(0) | CM(6)

【FE覚醒】砂漠のステージ最悪やんけ

2013y11m20d_202149080.jpg

どんどん仲間が増えて行って面白いのです。
最初は敵側のNPCの場合、こっちが攻撃をしかけなくても
相手から仕掛けてきて反撃して殺してリセットってパターンを2回繰り返しましたが・・・。
どう考えても俺のせいじゃない…。

砂漠のステージは移動出来る距離が大幅に減って、チマチマと移動しなきゃいけないんですねー
初見から「このステージ嫌いやわあ…」って思いましたw

俺のPTはドラゴンナイトとか弱点が多くて使わないからなぁ…(`;ω;´)

そんな砂漠のステージで重要な局面を迎えました。

味方を人質に取られ、敵に降伏するように言われたものの、
敵は俺たちが降伏したところで結局皆殺しにする雰囲気。
主人公と相棒のクロムもどうしたらいいか分からない様子。

えぇ… 一体どうするんだろ……

2013y11m20d_202152983.jpg

「味方を犠牲にする? はい いいえ」

俺に振るのかよ!!!
こんな重要な選択肢を俺が選ぶのかよー!!!!><

ど、どうしよう…。間違った選択肢選んだらどうなるんだ…。
結構このステージクリアするのに時間かかったからリセットしたく無いですし…。

……と悩み通して、選択肢を選ぶのに10分もかかりました……w

【余談】
2013y11m20d_202156204.jpg

それからうちのPTもチラホラと結婚するカップルが出てきた。
とりあえず、じゃるさんの婚約相手は盗賊のガイアさんにする事に…ヾ(*‘ω‘ *)

じゃる「ガイア……」
ガイア「じゃる……」

うわー、なにこの見てるこっちが恥ずかしい感…w笑うわ…w

2013y11m20d_202200291.jpg

トドメに1枚絵が出て来て吹きだしました。

乙女ゲーかこれわ!!?
2週目の男主人公の時が楽しみでなりませんw
[ 2013/11/24 14:24 ] .■3DS FE覚醒(終) | TB(0) | CM(2)

【FE覚醒】俺が一番可愛いんだよな

2013y11m18d_132519984.jpg

「まったく… 女の子の入浴中に
 勝手に入ってくるなんて、最低だわ…!」


じゃるさん可愛いー!うっほほーい!
もうこれ完璧に現在のPTでは一番俺が可愛いですわ…

しかしクロムさんがラッキースケベ体質の持ち主だったなんて思わなかった…。

じゃるさんとクロムさんは強いから隣同士で戦う機会が多いだけで
クロムさんは他の女の人と結婚して欲しいからちょっとコレは困る展開です。

2013y11m18d_132529655.jpg

クロムさん8章の段階で既に3人の女の子と出来ちゃいそうな雰囲気を醸し出してるんだよね…

まずは相棒のじゃるさんとは通じ合ってるように見えるし、
次にドジっ娘はクロムの事をずっと心配していたし、クロムもその子を見て頬を染めた気がしたし、
それから女騎士の子とかね……。

こ、このイケメンめ…っ!

2013y11m19d_004548557.jpg

この間、仲間たちの部屋で名簿を見てたら、女騎士のクロムへの隠れた想いを見ちゃったので
出来ればこの子を付き合ってもらいたいですね!
俺が男主人公だったらNTR狙って騎士の子と俺が仲良くしたい所でしたが。
それは2週目にお預けです…(

……と思ったけど、クロムとクロムに片想いしてる子はくっつけられないみたい……?
支援会話すら無いってどういう事なの…!?

2013y11m19d_003601287.jpg

じゃるとクロムが結婚する事は知ってるけど

他のPTメンバーも結婚するのかな…(*‘ω‘ *)オネショタ…
[ 2013/11/19 00:37 ] ■3DS FE覚醒(終) | TB(0) | CM(0)

【FE覚醒】失われた命は戻りません…。

2013y11m18d_132515745.jpg

FE覚醒を始める時に『すぐに死ぬような弱い奴は俺のPTにいらねんじゃ』と思って選んだクラシック。

結局今は誰かが死んだ瞬間リセットしてセーブに戻ってます…。

みんなが大好きなんだ…!(告白)
全員好きだから本当にPT編成に困るな…。

2013y11m18d_132504544.jpg

特に困ってるのが外伝で仲間になった村人ドニ

友人から聞いた話では育てたら強くなるらしいし物語的に強くして村に返してあげたいから
最初から強いキャラを除いてでもPTに加えてるんだけど
ただの村人なだけあってボコボコに死んでいくんですよねー!

「俺とクロムが盾になってやるからドニはちょっと下がってろ!」
ドニ「おう!」
弓使いの敵「オリャー」(俺たちを無視して2マス離れたドニを攻撃)
ドニ「ウワーヤッチマッタダー」(死亡)
「なるほどね」

ドニが死ぬたびに何回も時間を巻き戻(リセット)したおかげで敵のAIがいい加減学べてきました…。
弱い奴から狙って行くなんてひどい…w

今はちょっとドニの攻撃力が強くなってきたかな…?耐久は脆いけども。
っていうか防具が頭の鍋だけなのが紙耐久の原因では…

2013y11m18d_132522478.jpg

割と極貧な生活を続ける我らが一行ですが
さっき(1時間前)遂にクロムが上級職に…!

え!たった10lvで上級職になっちゃって良いの!?

1周目はWikiを見ない派だから上級職の更に上があるのか気になるところです(*‘ω‘ *)ゞ
[ 2013/11/18 13:57 ] .■3DS FE覚醒(終) | TB(0) | CM(6)