【Xクリア後】ブログで知り合った人の幼馴染の大学の先輩とポケバトってきた話

2014y09m08d_211834927.jpg


話の流れでジョージお兄さんの大学時代の先輩とポケモン勝負することになったんです。
ジョージお兄さんとのはじめての出会いはコチラ。
【MH4】ブログで知り合った人の友達と遊んだ話 2014-01-08

いやー、初対面の人とポケモンバトルとか絶対負けたくないですね…。
どんな手段を使ってでも勝ちたい…。

絶対勝ちたくない…?

じゃる「で、その人はどんなPT構成でどんなワザ持ってるんですかね」
ジョージ「言うわけねえじゃん」
じゃる「教えて…っ!><(媚」
ジョージ「早く負けてこいよ」

はい。

まぁ、事前にその人とポケモン勝負したときの感想(『メガギャラ対策しといたほうがいいって言われた』『熱湯で100%火傷食らった』『マッギョの静電気が』)も覚えてるし、
その人女の子好きらしいし後は相手に直接『構成教えてって媚びれば教えてもらえるかな!

だってせばさんと戦うときもPT構成教えてもらったし!
しゃろさんと戦うときも手加減してもらえたし!
(しゃろ「コイツ初心者だから手加減してって言いながら自分はノイコウ出して来たんだけど…」)
トレインさんと戦うときも手加減してもらえ……なかったけど……(選択ミスでガチパが来た)

2014y09m08d_210831813.jpg

と言うわけでポケモンバトル開始。

りーず「ジョージとじゃるさんはどういうお知り合いなんですか?」
じゃる「どういう知り合いだと思う!?!wwww」
りーず「質問に質問で返されてしまった・・・(驚愕)」

うっわー、初期の頃のジョージお兄さんと同じ反応だーw
友達の友達って面白いよね、何か友達と反応とか少し似てて!!w

ジョージ「他人がやられてるの見ると面白いですね。
  俺がやられるとブチギレそうになりますけど」
りーず「正直俺も今対応に凄く困っているんだけど、どうしたらいいの…」
ジョージ「雑な感じで良いです」
りーず「何歳なんですか?」
じゃる「何歳に見える!?俺何歳に見える!?」
りーず「よく分かんないけど精神年齢は低そうだね」
りーず「ジョージさんは何歳ですか?」
じゃる「26歳です!」
りーず「他人の情報は簡単に漏洩させる、と…」

そして初対面にして既に扱いがひどいんだよなぁ・・・・。
なんか最近どの人からも俺の扱いが酷い事になってるんだけど一体・・・。



じゃる「ねーねー!最初何のポケモン出すのー!」
りーず「はぁ・・・あ、ポリゴン2出すよポリゴン2」
じゃる「ポリゴン2イヤだなー、じゃるさんポリゴン2はイヤだなー」
りーず「大丈夫だよポリゴン2くらいガルーラが殴ればどうにかなるよ」
じゃる「違うの選出してください」
りーず「こ、こいつ・・・あ、時間が」
じゃる「ふああああああああああああああああああああ!?!!!!!!!今ちゃんと俺ポケモン選べたのかな!?!?!?!!」
リーズ「ハッwwwwwwwwwwwwww」

ジョージ「りーずさん、りーずさん。」
リーズ「ん」
ジョージ「こいつなんだかんだ言って面白いでしょ」
リーズ「そうだね・・・滑稽

しょ、初対面なんだよなぁ・・・・。

ちなみにポケモン勝負の結果は2勝1敗でした。ウェイ。
勝負が終わって通話が終わった後に、ジョージお兄さんに「優しいお兄さんに遊んでもらえてよかったね^^」って言われたのが印象的なポケモンバトルでした!!!!!

【Xクリア後】メタモン配布してそれからどうなったの。Part3

2014y08m17d_233346354.jpg

前回の日記の後、
【Xクリア後】初心者と小学生をボコボコにした話。 2014-08-16

去年、ポケモンバンクが解禁される前に4vメタモンを配布してたときに知り合ったモリケンさんと超絶久しぶりにリプライを交わす事に成功しました><
俺ホント自分から話しかけない子だからナー!!!

何か相互フォローしてるのに全く関わり無いの寂しいしポケモン勝負(という名目のお喋り)を持ちかけてみた。

喋るならチャットよりスカイプが良いけど、いきなりスカイプ通話を前提にすると、ボイスチャットって嫌がる人は嫌がるし、下手したら直結厨だと思われそうだから様子を見つつ…(直結厨みたい)
相手が割と気軽に対戦OKしてくれたから恐る恐るスカイプ誘って、コンタクト追加!うぇい!

じゃる「モリケンさんのイケボ期待してます^^」
モリケン「イケボではないから期待しないように。俺もじゃるさんのイケボをBGMにポケバトしたい」

俺もじゃるさんのイケボをBGMにポケバトしたい

俺もじゃるさんの イ ケ ボ をBGMにポケバトしたい

2014y08m17d_235756529.jpg

この人俺のこと男だと思ってるううううううううううwwwwwwwwwww
いいですね、美味しい展開が見れそうで!!!!
(美味しい展開とは?)
【Xクリア後】メタモン配布してそれからどうなったの。Part2

じゃる「wwwwwww」

色々と含みを持たせた草を送って、数日後…。
日本時間18時、モリケンさんの住んでる場所が2時の時…(時差が半端無い)

2014y08m18d_000650761.jpg

じゃる「この時間指定しといてなんだけどおきてて大丈夫なんですかね・・・w」
モリケン「こっちはまだ土曜日だから大丈夫w」
じゃる「こっちは日曜日も終盤なんだよなぁ(絶望)」
モリケン「ちょっとスカイプ前に飲み物取ってくるー」
じゃる「おー!俺もお酒飲みたい!買ってくるわ!」
モリケン「俺水持ってきたんだけどwwwwww」

飲み物=お酒で普通に脳内変換された僕の頭怖いなって帰ってきてスカイプ見て思いました

そしてスカイプ開始。

モリケン「…もしもーし」
じゃる「おー」

モリケン「お……え?

じゃる「モリケンさんの声だー」
モリケン「………」
じゃる「…あれ…?」
じゃる「大丈夫!?」
モリケン「ちょっ…」
じゃる「どうしたの!?」
モリケン「えwwwだってwwww女性の方だったのwwwwwマジっすかwwww」
じゃる「ね、気づいてなかったよね!w」
モリケン「知らなかったですけど…男性だと思ってたんですけど…
 しかも意外と…可愛らしいお声でいらっしゃる…いらっしゃいます…いらっしゃいますね…」
じゃるなんだその敬語!?!?
モリケン「ごめん、動揺しちゃって…wえ、だって…声優さんですか……??

ああ^~~~~良い反応だな~~~~wwww

スカイプ最高、インターネット最高。

2014y08m18d_003644184.jpg

(ちなみにそのまま雑談に突入してポケモンバトルは全くしませんでした…w)

【Xクリア後】初心者と小学生をボコボコにした話。

2014y08m15d_014042703.jpg

兄貴「おい!呼んだ!?!?!」(俺の部屋に入ってくるときのいつもの挨拶)
じゃる「呼んでねえよ」(いつもの返事)

兄貴「お前ポケモンX・Y持ってる!?」

ファッ!?

兄貴「小4の娘にポケモンX買ったからポケモン勝負したいんだけど貸してー」
じゃる「…俺のポケモン強いけど大丈夫?????」

メインのXを渡すのは怖いから仕方なしにバッジ3個で止まってるYを渡しました。

バイトから帰宅後、娘とポケモン勝負して勝った兄貴が「バッジ5個手に入れて飽きたわw」とか言いつつ
調子に乗って勝負を挑んできた。

2014y08m15d_013046267.jpg

しかたないにゃあ・・・。

「なにしてるのー!?」
兄貴「ポケモン勝負ー!」
「パパがんばってー!!><」

観客が来たところで、ルールはシングルで6対6。
相手のパーティーは・・・

ラプラス・カメックス・シシコ・チゴラス・ピカチュウ・ルカリオ。

ふへへwwwwwwwwwwwwふひwwwwwwwかわいいのうwwww

じゃる「んー……俺のポケモン1匹でも倒せたらお前の勝ちってことでいいよ^^^^^^^」
兄貴「こいつ、調子に乗ってやがる…!」

こちらの先手、ガルーラ。

兄貴「初代からいるやつじゃんww」
「なんそれー!?」
兄貴「よわいやつだよw」
じゃる「^^」
「うわあああああああああメガ進化したああああああああああ!?!?!!」
じゃる「^^」
兄貴「うああああああああ!?!?!!子供が出てきたあああああああ!?!?!」
じゃる「^^^^^^」
兄貴「なんで二発殴れんの!?!?!?!まさか親だけじゃなくてチビも殴ってきてるのか!?!?!」

おー!全然ポケモンプレイしてないのにそこに気づくとは鋭いなー!
と思いつつ兄貴と娘をガルーラで6タテして終了。

じゃる「あ、次は1匹でも倒せるといいね^^^^^^^^^^」
「悔しいーー!!!!悔しい悔しい悔しい!!!!」
兄貴「くそー!!修行のやり直しだー!!」

って2人してリビングでポケモン始めてて微笑ましかったですw
俺がゲーム好きだったからか親とゲームした記憶って凄い楽しかったって未だに残ってるんだよね。
いいなー。

2014y08m15d_022041629.jpg

そんなこんなで、
おやこあいガルーラのおかげで兄貴達の親子愛を深める事ができた…という感動した話をツイッターに投稿したら

「鬼ちk・・・ゲフンゲフン」「鬼畜やろーやな」「じゃあじゃるさんまた俺とポケモンしよっか(ニッコリ」
「6縦…おにちくやでぇ」「じゃるさん大人気ない」
 ってイジメられました。

おかしいにゃあ…!?

【Xクリア後】土曜日の日記。

2014y06m29d_225339423.jpg

土曜日、0時00分。

しゃろさんとスカイプ開始。

しゃろさんは数ヶ月前に偶然オススメユーザーに表示されていて、なんとなくクリックしてプロフィールを確認して、
マビノギとポケモンと趣味がかぶっていて、更にうちの地元の大学の名前が書いてあって、気になってフォローした人です!

ま!じゃるさんは人見知りなのでフォローするだけして全く自分から話しかけに行かなかったんですけどね!!

でも数ヶ月前に俺が吉祥寺でナンパされた時に
【日常】リアル直結厨があらわれた
心配のリプライくれたのをきっかけにぽちぽち喋るようになったのです。

2014y06m29d_230533543.jpg

(今改めて見てみると周りに心配させ過ぎて心苦しくなってきた)
リプライ外でハノワさんとジョージお兄さんに「のんきにツイッターで実況してんじゃねえよ死ね」ってめっちゃくっちゃ叱られて反省しました…。

話は戻って!!

しゃろ「あー、確かにこの声は男だまされるわーw」
じゃる「うっすw」
しゃろ「ツイッターで観察してる限りだとさー、男か女かどっちかわかんなかったわー」
じゃる「観察してたんですか!恥ずかしい!」
しゃろ「観察するよーw
 じゃるさんエロゲプレイしてて、女の子でもエロゲプレイする人は割りといるけどハードなもんやってんなーって思ってたし、
 終いにはオナホ買ってるし、女の子でオナホ??ん??ってなって最終的に男の娘だって結論にたどりついた

全く喋って無くてもしっかりと観察されてるってちょっと恥ずかしいけど嬉しいな!
かく言う俺もフォローしてる人のツイートはしっかり全部読んでるけど!

お互いのツイートの感想を言い合ったところで、
しゃろさんとは別鯖同士だからマビノギは一緒に出来ないけど、ポケモン勝負なら出来るので!

さあ!ポケモン勝負すっ

プルルルルルrrr…
(メールの着信音)

じゃる「ごめん、友達が終電なくなったから付き合いに行って来る!」

…初対面の人に『もうお前はさっさと行っちまえよ!!』とか暴言はかれたのは初めてでした!!ごめんネー!!



2014y06m29d_123335218.jpg

土曜日、17時30分。

友人と遊び尽くして帰宅、今日はECOでレベル上げしてそれからペルソナQも進めて…って考えながらECOにログイン。
…と、スカイプがぴこぴこ。

せば「お、大将がいる」
じゃる「しかも珍しくエコにいるんだぜ~(遠まわしに誘ってる)」
せば「暇つぶしにスカイプ通話付き合ってよ!」

せば先輩と喋ってたらしゃろさんとポケモン勝負する事を思い出して、練習がてら勝負を挑んでみた。

ゲンガーに3盾された。つらい…ポケモン引退しょ…。

『ネットの友達とポケモン勝負するから負けないように練習中なんっすよー、
 俺もそのゲンガー作ろうかなー』…なんて話してたら。

2014y06m30d_010232238.jpg

せば「おっしゃー、俺が絶対負けないようにポケモン貸してやりますよー!」
じゃる「え!くれるの!やったー!」
せば「ん?返してね?」

3匹ポケモン貸してもらえましたー!!!やったーー!!!
軽く遣い方を説明してもらって、せばさんが友達と飯食いに行った後、練習がてらレート戦に潜ってみる。

相手降参、相手降参、相手切断、相手降参、相手時間切れぎりぎりまで放置からの切断


…こ、これはイケる…!!!!!!(確信)



2014y06m30d_010952964.jpg

土曜日、23時30分。

再びしゃろさんとスカイプ通話開始。

試合内容は深くは語りません…。
ごめん…せばさん……じゃるさんが上手にポケモンを使えてれば…(ガクッ


実際ポケモンバトルの動画はコチラ。

しゃろ「これ絶対ノイコウじゃん!!wwwwめんどくせええええwwww」
じゃる「(ノイコウってなに!?)」
しゃろ「こんなポケモン使ってたらそりゃ切断されるわwwwwwwww」

せばさんのポケモンはやけに高評価だった記憶デス。



2014y06m30d_010958875.jpg

日曜日、0時51分。

トレイン「じゃるんごまだポケモン勝負終わらないのー」
じゃる「まだでーす…ぼこぼこにされてまーす…」

ポケモン勝負しながら、ジョージお兄さんとトレインさんとてけてけくんで会議通話始まってたから
通話に参加はしないもののミュートで3人の声だけ聞かせてもらう(楽しい)

友達同士が楽しそうに喋ってるのって聞いてて楽しいよね!!!

まぁ、

じゃる「次のクエストは○○かな~?」
ジョージ「OK!」
トレイン「次にすすもうっぜー!」
ジョージ「OK!」
トレイン「一緒ならー!だいじょうぶー!」

とか初対面の時から意気投合してる2人を見たときは「なんだこいつら!?!?!」って思ったけど!

愉快なお兄さんたちだと思います(コナミ)



2014y06m29d_122249307.jpg

日曜日、2時40分。

ポケモンを終わらせて4人でモンハンして、スカイプは段々お開きのムード…。
せっかくせばさんにポケモン借りたんだからもう1試合くらいしておきたいな!?

という訳でトレインさんを捕まえてポケモン勝負挑んできた。

トレイン「これあれなんかな、全部コイキングとか出して接待プレイしないといかんのかな」
ジョージ「全員ドーブルで良いんじゃね」

とか言ってた癖にガチパで挑まれてぼこぼこにされました…。スンスン…。

でもでも
「こんなポケモン使ってたらそりゃ時間かかるわ!!!!」
と、ここでもせばさんのポケモンは高評価でした!

ポケモンバトルでは負けたけど、秋葉原でずっと気になってた恋咲くを貸して貰えたから嬉しかった(小学生並みの感想)



2014y06m29d_122337755.jpg

エロゲ貸してもらえるといえば、以前ハイドくんと秋葉原に行ったときにユーフォリア探してたら
ハイドくんが「しかたないにゃあ…じゃあ俺のユーフォリア貸してあげるよ…」って言ってくれたからそれも期待な!!

昔、中学生の頃のじゃるさんが『エロゲを貸し借り出来る友人が欲しい…』と思ってた願いが叶ったみたいで嬉しいね!

結局、ECOのレベリングもペルソナQも全然出来なかったけど割りと充実してた土曜日でした。

【Xクリア後】企画倒れ。

2014y06m03d_125214468.jpg

余所のブログでラプラスに乗ってる画像見つけてファッ!?ってなりました。
旅パではなみのり要員シードラだったからな!

前回、フレンド全員に勝利するのを目標に掲げたんですけど、
良い感じにブログネタに出来ないかなーって考えた結果
スカイプ繋いでポケモンバトルして録音・録画して動画に仕上げたら面白いんじゃね!?と思ったんです!

絶対面白いよ!俺が!!!!
(インターネッツの人の声聞くの大好き)

でも、動画はOKかもしれないけど、肉声を録音したら怒る人は怒りそうだしなぁ…。
しかもそれをブログにアップするとか言ったら絶対嫌がられるし断られるよなぁ…

じゃあ無断で…いやそれは流石に殺される…

ちょうどよくブログ友達のせばさんとポケモンバトルする事になり、
ポケモンバトル終わった後に交渉開始。

じゃる「ところでさー、今の試合さー」
せば「うん、うん」
じゃる「ブログにアップしたら怒る?」
せば「あ、怒らんよ。俺はどっちでもいい」

お、お、流石せばさんや…!寛容だ…!!第一ステップ完了!

じゃる「ちなみにさ、えっとね」
せば「ああ?」
じゃる「あのね!声も録音してあるんだけどいいかな!?」
せば「ああ、そうなの。」

2014y06m03d_135355281.jpg

せば「それはよくないな」

でっすよねー!!!!!
企画倒れ乙。

2014y06m03d_125217171.jpg

今朝方、俺も伝説ポケモン使いたくなったので、手始めにサンダー捕獲しに行ってきました。
サンダー : [30~31]-[16~17]-[30~31]-25-31-[16~17]で妥協して終了

過去作にスイクンとかクレセリアとかも捕まえに行こうと思ってるけど
3V確定のXYでも厳選頑張れない俺に頑張れるんだろうか…!?

乱数…!?ウッ…頭が……!(意訳:面倒くさい)

【小話】
2014y06m03d_125424859.jpg2014y06m03d_125222937.jpg
(左、フレンドに貰ったポケモン、右は自分で厳選したポケモン)

最近やっと育成済みが増えてきたような、そうでもないような…!