【ポケモンX】プレイ日記18日目~これで終わりだァーッ!~

2013y12m07d_135657260.jpg
(今回の日記は10月17日の出来ごとです・・・)

「どちらにも 言い分が あったら
 歩み寄れば よかったのかな?」


話し合いは大事だよね!
喧嘩になってもちゃんとお互いの思ってる事をお話した方が深い関係を築ける場合もありますしネー。
俺も7年以上付き合いがある友人達とは何回も大喧嘩してますからネー。
紅茶が飲みたいネー(

…って話はホワイト2のプレイ日記中でも似たようなことを書いたような・・・?w
【ホワイト2】殴り合って分かり合うってヤツ2012年7月3日

カルム君とのお話しのあと、四天王へチャレンジです。
その時のパーティ構成は・・・
2013y12m07d_135707915.jpg

デデンネ88lv シードラ88lv フシギソウ89lv
リザードン92lv マフォクシー88lv ゴロンダ88lv

この時点で確実に今までのポケモンシリーズで一番殿堂入り時のレベルが高いですw

流石にこのレベルだと苦戦する事も無く、弱点を突いてサクゥッとクリア。
2013y12m07d_135713062.jpg

クリア時間は50時間33分。
Bw2の時のクリア時間は47時間33分かかってました。何か33分に縁がありますね!

…というわけでこの「ポケモンⅩ」のカテゴリの更新も終了です…。
あとは「ポケモンⅩクリア後」カテゴリだけ更新するのです!

一体何ヵ月前の出来事を日記に書いてたんだ俺は…_('ω'*_)⌒)_



最後にー、ポケモン新シリーズ恒例()
初殿堂入り時のようすも更新じゃ(*‘ω‘ *)

【パール】2010/9/19 初殿堂入り。
2012y07m18d_000133743.jpg

・ゆきそら74lv
・あきそら75lv
・ゆうぞら76lv
・ゴルダック24lv
・ムックル9lv
・コロトック15lv

【ホワイト】2010/10/01 初クリア時
2012y07m18d_000137464.jpg

・ゼクロム50lv
・チョコビ57lv
・ワンコロ57lv
・ニルヴェ57lv
・ゼル57lv
・ミギュ57lv


【ハートゴールド】2010/11/20 初殿堂入り時
2012y07m18d_000131497.jpg

・VOLTY48lv
・チコトネ46lv
・ヤドクイン47lv
・カーちゃん48lv
・ミルク46lv
・レミィ48lv


【プラチナ】2011/1/22 初殿堂入り時
2012y07m18d_000126838.jpg

・ももち65lv
・ももいろ65lv
・ももき63lv
・ワカバ65lv
・ももぞう66lv
・すもも63lv


【ブラック】2012/02/02 初クリア時
2012y07m18d_000135654.jpg

・エンブオー59lv
・にゃおき59lv
・アーケオス60lv
・くろおか61lv
・サトー60lv
・ハハコモリ58lv


【ホワイト2】2012/7/04 初殿堂入り時
2012y07m18d_000128964.jpg

・ツンベアー 73lv
・ドラピオン 73lv
・マリルリ 73lv
・フライゴン 72lv
・エンブオー 72lv
・エルフーン 73lv


【ポケモンX】2013/10/17初殿堂入り時。
2013y11m03d_131306602.jpg
・リザードン 93lv
・デデンネ 90lv
・フシギソウ 90lv
・マフォクシー 89lv
・シードラ 90lv
・ゴロンダ 90lv

【ポケモンX】プレイ日記17日目~君の名前はセパルトラ~

2013y11m16d_055308652.jpg
(この日記は10月16日に起きた出来事デース!
いい加減書き終わりたいデース!)


「さーて あたしたち
 これから なにを するのかな?」


橋を渡ってたらサナさんに呼び止められた。
なにやら不穏な空気……!!?

この流れは
「あーあ、フラダリ様を倒しちゃったじゃるにはここで死んでもらうね♪」
的な感じでバトルを挑まれる感じか・・・!!?

と思ったけどそんな事は無かった…。
前回の記事に続いてじゃるはサナちゃん真っ黒説を推して行きたいです。
【Ⅹ】プレイ日記16日目~ネタバレ注意~

2013y11m16d_055314988.jpg
2013y11m16d_055317918.jpg

遂に最後のジムバッジを手に入れました。
ウルップさんは氷ポケモン使いで、友達に貰ったヒトカゲが大活躍なのでしたw

しかもジム恒例のわざマシンプレゼントはれいとうビームだよ!
ここでれいとうビームが貰えたのは嬉しい!

うちのPTのシードラは水タイプのワザしか覚えてなかったからね…!
四天王はドラゴン使いまくってきそう(確実に金銀チャンピョンの影響)な気がするからこれで安心。

2013y11m16d_055321712.jpg

チャンピオンロードへ向かう途中…
「ぼくの ポケモン ニックネームは セパルトラさ」

まさかこんな所でセパルトラネタが出てくるとはw

↓ポケモン界の色々なセパルトラ
2013y11m16d_055437674.jpg
2013y11m16d_055444568.jpg

【Ⅹ】プレイ日記16日目~ネタバレ注意~

2013y11m08d_041109230.jpg
(この記事は10月16日に書いたモノデス)

コラコラコラコラ~~!(`o´)
なんだその極端な発想はー!
極端すぎて吹いてしまったぞ!

最初見たときは何故かこの人がチャンピオンなのかな?って思ったんだけど
(多分髪型がBWのチャンピョンと似てるせい)
まさかフラダリさんがフレア団のリーダーだったとは…。

あ…フラダリ…フレア団…似てる…。

急いでフレア団の秘密基地へ突入すると
お隣さんことカルム君も付いてきて2人で突き進んで行く。

2013y11m08d_041122222.jpg

ちょっと待って!何でここにいるの!

まさかコイツは敵側の人間で今まで俺たちの行動をスパイしていたのか!?
友達グループで一緒に行くってストーリーならダンシングデブと図鑑君は?
実はもうあいつ等を拉致監禁してあって
次に俺とカルムを油断させて付いて行って…そして…背後からやる気なの…!?

・・・って一瞬マジでそう思ったけどそんな事は無かったです。

2013y11m08d_041111219.jpg

そして謎の男のお話が此処で聞けるように。
愛したポケモンが戦争の道具に使われて死んで帰って来た悲しい物語。
大勢のポケモンの命を犠牲にして、死んだポケモンを生き返らせたものの
生き返ったポケモンはオトコのもとを去って行ったのでした…。

ポケモンXY 謎の男AZの語るカロス地方の過去 3000年前に起きた悲劇とは
by youtube

これは普通に悲しかった…・。・゚・(ノД`)・゚・。

この悲劇を繰り返そうとするフラダリを止めるべく
フラダリに最後の勝負を挑む俺。

2013y11m08d_041126030.jpg

最終戦は、いつもバトルの後にガッツポーズしてる主人公が
胸をなでおろすモーションに変わってます!細かいね!

フラダリさんはポケモンを全て消滅させる為にポケモン勝負してたわけだけど
フラダリ側のポケモンはそれを分かって戦っていたのか気になる所(*‘ω‘  *)

しかし、2連続で負けた癖に性懲りも無く、また立ちあがるフラダリさん。

2013y11m08d_041128050.jpg

「美しい世界をつくるまで
 死ねない苦しみをくれてやる!!」


なんでそんな事になるのか意味が分からんw

2013y11m08d_041131610.jpg

フラダリさんの必殺魔法炸裂で辺り一面こんなことに…。
家が何軒か吹っ飛んでたけど大丈夫なんでしょうか…絶対人が死んでるこれ…。

正確にフラダリさんが死んだ描写は無いし、
ポケモンZではメガフラダリみたいになって帰って来そうな気がしますね…。

…現在の手持ち…
ちゃる 69lv (マフォクシー♂)
パンダ 68lv (ゴロンダ♂)
とりゅう 69lv (シードラ♂)
デント 70lv (デデンネ♂)
タネ 72lv (フシギソウ♀)
リザードン 60lv (リザードン♂)

【ポケモンⅩ】プレイ日記15日目~7個目のバッジでリーチです!~

2013y10m22d_155419576.jpg
(※この記事は10月15日に書いています)

モンスターボール工場が占領されてるらしく
お隣さんの男主人公君と一緒に突入。

このカルムは凄い生意気ですねw
ライバルがセレナだった場合もこんな勝気なのかなぁ…

ポケモンZでは男主人公にするか悩むぜ…。

フレア団をぼこぼこにした後、
ボール工場の社長さんからプレゼントが貰える事になった。

2013y10m22d_155425859.jpg

『マスターボールと でかいきんのたま
どちらか 好きな方を 選ぶのだ』



20090617225246b7d.jpg

面白味の欠片も無い奴なのでマスターボール一択です。

(でも普通にでかいきんのたまも貰えたw)

2013y10m22d_155428275.jpg

7個目のジムがある街に到着。
此処まで来るとフレア団に入りたい一般市民もちらほら見かけるように。

ロケット団達はみんなから悪い奴らだって言われてたのにねー!

プラーズマー団の時は宗教的な感じで
一般市民を騙してたけど今回もそんな感じなのかなぁ(*‘ω‘ *)

2013y10m22d_155432076.jpg
2013y10m22d_155435207.jpg

ここのジムのリーダーはゴジカさん。
スピリチュアルやね。

ゴジカさんの使用ポケモンは見た目通り、エスパー。
あくタイプのパンダに全員倒してもらって楽々終了です。スピリチュアルやからね。

【ポケモンX】プレイ日記14日目。~乙女にもらった6個目のバッジ~

2013y10m18d_102517221.jpg
※この記事は10月15日に書いたモノデス。

行き止まりだった道を歩いてたらお友達4人組と出くわした。

いつもポケモン達と旅してるから忘れがちだけど
公園でお話してる姿を見ると「子供なんだなー」って思うなw

2013y10m18d_102521375.jpg

(主人公のライバル、カルム君は先に行っちゃったけど)
友達同士でオバケ屋敷と噂の家まで肝試しに来ちゃう辺りも子供っぽくて良い!

昔のちびまるこちゃんにもこんな話あった気がする(*‘ω‘ *)

そしてお化け屋敷の中は……
普通に怖かったのは俺だけですか……

2013y10m18d_102524106.jpg

お化け屋敷の先にあるジムに到着ー!

ジムの周りにはキノコやら大木やらがあるけど
虫タイプのジムは終わったし、草タイプのジムもあったし…

ここは何のタイプを使うジムなんだろう……?

(しかしこの看板の煽り文句、歴史の国から来た乙女って…!乙女って…!!)

2013y10m18d_102416899.jpg

歴史の国から来た乙女って書くだけあって
ジムトレーナーは全員振りそで姿の女の子!可愛い!

特にふりそでのシオネさんは褐色で色気が凄いww

もうこの人がジムリーダーでも良いんですけどっっ…!
モブにしておくのは勿体ないと思うんですけどっっ…!!!


2013y10m18d_102526590.jpg

此処の使用ポケモンタイプは、今作から追加されたフェアリーだった!

フェアリーは苦手タイプが少なくて、
前回に続いて弱点をつく事も出来ずレベル差によるごり押しで進む(*‘ω‘ *)ゴゴゴリリリ

……現在の手持ち……
タネ(フシギソウ♀) 58lv
デント(デデンネ♂) 52lv
ちゃる(マフォクシー♂) 57lv
パンダ(ゴロンダ♂) 55lv
とりゅう(シードラ♂) 33lv