【牧場物語HM】今月はセカダン2とMHXXの記事以外更新してないらしい

2017y09m19d_175832881.jpg



タイトルの通りです
これはゆゆしき事態ですよプロデューサーさん…。

たまには違うゲームの話も更新しないとな、ここを見てくれてる人の中には他のゲームを目的に来てくれてる人もいるだろうし。
俺が欲しい物リスト公開したら全部プレゼントしてくれるような社長さんもいるだろうし。



この記事を更新する前にPlayStation® Press Conferenceが公開されてたよ。
俺が気を惹かれるゲームの話題はモンハンワールドぐらいだったけど、買う予定無くてもこれから発売されるゲームが並ぶとワクワクしてくるね!

それにしても最近戦闘系のゲームばかりやっているから、たまには戦闘の無いゲームをやりたい。主は女の子なので。

PS4でぼくのなつやすみの完全新作を出して欲しい。
Switchでどうぶつの森も出して欲しい。

PS4かSwitchで牧場物語ハーベストムーンの続編を出して欲しい…!!

2017y09m14d_111703629.jpg

以下、牧場物語HMボーイ編のプレイ日記。
[ 2017/09/19 18:45 ] .■PSP 牧場物語HM | TB(0) | CM(0)

【ぼくのなつやすみ4】夏休み始まった。

2017y08m09d_151457472.jpg

8月だからぼくのなつやすみを開始しました。
そしたら動画サイトのあなたへのオススメで同じ考えの人間の動画が大量にオススメされてるんですけど……うん、楽しいよね!!ぼくのなつやすみシリーズ!!!

こんなに人気なんだから、早くぼくのなつやすみの続編が欲しい、、、
半年前に言われてたソシャゲの情報ですら待ち遠しい…。
【ぼくのなつやすみ3】冬が始まったと思ったら夏休みが始まってた。 2016/12/13

俺、普段は対人戦のゲームばっかりやってる気がするけど、一人で遊ぶ分には戦いの無いゲームが好きだ…。

2017y08m08d_203053077.jpg2017y08m08d_203058810.jpg

久しぶり過ぎて色々忘れてるんだけど、4では採集した虫を薬でプスッ…っとやっちまって自分で図鑑を作る奴はやらないんですね…。(初見プレイ並みの感想)
あの数秒前まで動いてた虫が薬を刺した瞬間動かなくなるの地味に好きだったんだけど…。
採取した虫の行き場所に困ったけどとりあえずジャンボくんに収納よー(´・ω・`)

代わりに今まで捕まえても特に何も無かったお魚も、捕まえたら図鑑(絵日記)に書いてもらえるから集めようって気になるね。

以下、8月4日までのプレイ日記。
[ 2017/08/09 17:52 ] .■PSP ぼくのなつやすみ4 | TB(0) | CM(0)

【ペルソナ3ポータブル】>・・・目を閉じますか?

2017y04m05d_135709800.jpg

ゼルダの伝説BotWに続いてクリアしたよペルソナ3ポータブル!
ゼル伝と同時期に始めて、同時期に同じぐらいのプレイ時間でフィニッシュだった。

しかしP3Pを購入したのは2014年頃らしいからクリアまでに3年もかかったんだ・・・こわい・・・

関連記事
【ペルソナ3P】主人 じゃる子 2014/08/25
【ペルソナ3P】幾度となく繰り返した4月を俺は乗り越える。 2015/10/25
【ペルソナ3ポータブル】と書きつつ前半は金曜日の日記。 2017/03/04
【ペルソナ3ポータブル】早くクリアしてペルソナ3の劇場版を見直したい話 2017/03/14

以下クリアまでのプレイ日記。
[ 2017/04/05 15:16 ] .■PSP ペルソナ3P(終) | TB(0) | CM(0)

【ペルソナ3ポータブル】早くクリアしてペルソナ3の劇場版を見直したい話

2017y03m14d_082706170.jpg

シャドウのデザインほんと好き

以下P3Pプレイ日記。
[ 2017/03/14 09:27 ] .■PSP ペルソナ3P(終) | TB(0) | CM(0)

【ペルソナ3ポータブル】と書きつつ前半は金曜日の日記。

2017y03m04d_130747239.jpg2017y03m04d_130751056.jpg

金曜日はイカリングで宣言した通りスプラトゥーン起動してた。(Switchは?)
(手持ちの金90万Gから、アローバンドホワイトの純ブラを出すまでたった30万で済んでホッとした…。)

この日のスカイプメンバーはいつも通り全員別ゲーをしていて、だるさんに至ってはWiiUを箱にしまい込んだと聞いて、こっそりステマする為に初めてスカイプ通話の画面共有でスプラを映してみたり。
最近画面共有なんてしてなかったけど、いつの間にか画面全体共有or開いてるブラウザを指定してその画面だけ映すなんて事が出来るようになったんだねー!

(スカイプ)
だるめしあ「おや?スプラトゥーンの生放送が始まって…ア、画面見てたらリンク死んだアアアアアーーー
れくの「そういえばスプラの時間か」
じゃる「ちょっとやってみようと思って><」

ふふふ・・・興味を示し始めたゾ…。
チョロメシアさんは俺の新鮮なスプラの共有画面を見てるだけで段々スプラトゥーンがやりたくなりWiiuを開封するって寸法さ…!

だるめしあ「スプラトゥーン…Wiiuの箱しまっちゃったんだよな…スプラトゥーン…スプラ……」

だるめしあ「Switchでもキャプボ使えるんですか?」
じゃる「Wiiuの設定のままで使えるよー」
だるめしあ「ふむ……。よーし!!!」

だるめしあ「決めた!スプラトゥーン2が出る前に絶対キャプボ買ってゆっくりの勉強する!!!!」

(そっちをやりたくなるのか~~)

2017y03m04d_130401094.jpg

なんだかんだでスマブラにみんなで移行しました。(Switchは?)
このメンバーで2年間ぐらいスマブラしてる気がするけど、ドンキーコングの上B(だっけ?)は地上だと技が変わるとか、れくのとだるさんは初めてガード+↓でその場回避が出来る事を覚えたりとか、ここにきて謎の成長を見せてたね……(遅くね!?)

そんな金曜日!

以下ペルソナ3ポータブルのプレイ日記
[ 2017/03/04 14:01 ] .■PSP ペルソナ3P(終) | TB(0) | CM(0)