【MH4】じゃるはなかまをよんだ

2014y09m09d_175539536.jpg

(ツイッター)
じゃる「まいでーさんのブログがめっちゃ取り上げられてるの、俺は君達よりもっと早くまいでーさんのブログに注目してたんだからねっ!!って変な嫉妬するわー」
しゃろ「モンハン」
じゃる「超関係ねぇ」

モンハンするのはいいんだけど…
毎回俺が呼ぶメンバー決めてるし、そろそろ誰を呼ぼうか悩む…。
たまには全く呼んだことのない新しい人を呼ぶべきなのか…。
いつもどおりのメンバーなのか…。

うーん……。

じゃる「誰呼んで欲しいとか希望あります?全員呼ぶ?」


しゃろ「全員呼んで(暴挙)」



2014y09m09d_080837253.jpg

俺のフォロワーでモンハン持ってる人全員にメッセージを送り飛ばす。

さてさて、何人の人が来てくれるか分かんないけどお酒買ってこようかな…。

(スカイプ)
しゃろ「おい口まんこじゃる」
じゃる「酒かってくるわ・・・」
しゃろ「酒クズやん・・・」

(初手セクハラ安定の人にクズとか言われたくねえ・・・!!)
でもこの人数でモンハンってスカイプ通話とかどうするのかちょっと相談しとこ。

じゃる「トレインさんが遅れてくるらしいよ、これはあかんですね」
しゃろ「多分殆どの人が喋らないからねwww」
じゃる「ほとんど初対面同士だからな・・・」
しゃろ「トレインさんが一番喋ってくれるし彼が来るまで待ってよう」
じゃる「ちなみに10人呼んで俺入れて9人来ます」
しゃろ「は?アホなの?」

(お前が全員呼べって言ったんだけどー?!?!)
だめだ、このお兄さんにいちいちツッコミ入れてたら何かダメな気がする・・・。

じゃる「…3・3・3で別れるべきだよねー?」
しゃろ4・4・1でじゃるさんが1かな^^」




(会議通話)

じゃる「今このスカイプに9人いるんですよ。」
トレイン「バカじゃねーのこのゲーム4人までなんだけど」
トレイン「じゃあ3・3・3?つーかあれかな? 4・4・1でじゃるさんが1かな?
しゃろ「やっぱそういう発想になるよね」

・・・このスカイプ通話敵しかいないっっ!!!

という事で、じゃる・しゃろ・亮太・トレイン・ジョージ・てけ・ハイド・ナオケル・ジンの9人でモンハンしてきました。
PTメンバーどうするか話し合ったり、最初に「じゃると一緒はいやでーす^-^」って言ったしゃろさんとずーっと一緒でとてもたのしかったです。
偽トロ3DSLLを持っててSS撮れてたらもっとたのしかったとおもいます。


2014y09m09d_180012173.jpg

モンハンを終えた後、約束してた人とスカイプをしてきたんですけど。

相手「あー!じゃるさんの声地声なんだよねっ!?可愛いー!声優になればいいのに!ずっとじゃるさんと喋れてなかったから声聞きたかった!もう中毒だよー!」

ってめっちゃ褒められて、普段なら言われ慣れてるわー^^って思うところだけど
今回はモンハンでイジメられまくった後だったからこの扱いの差に軽くキョドってしまいました・・。

じゃる「キミは本当に優しい子だね・・・(ホロリ」
相手「じゃるさん一体どうしたんだ・・・w」

ううん、なんでもない・・・。

俺は強く生きるよ・・・!!
[ 2014/09/09 18:05 ] ■3DS MH4(終) | TB(0) | CM(0)

【MH4】友人観察日記。

2014y09m05d_095647712.jpg


ジョージ「帰宅しました」
じゃるごめん!今モンハン中だから1クエ待って!寧ろ来る!?」
ジョージ「はい」

…落ち込んでるかと思って話しかけたら普通に友達とモンハンしてて『コ、コイツ…!』と思われたそうでw
いやいや、ずっと落ち込んでるのも疲れるし…!ね!!ww

さてさて、この日はジョージに俺の友人せばさんを仲介する約束だったのです。

――事の発端は4日前に遡る。

なんでも、結婚式で新郎新婦とポケモンバトルする事になって、絶対に負けられない試合がそこにある……!!
「だからじゃるさん前に友達に借りてたノイコウ持ってない?」
と打診されて、もう返しちゃったから借りれるか聞いてくるよーとジョージに話したのが3日前。

じゃる「ところでせばさん、ジョージがノイコウ貸して欲しいって言ってたよ」
せば「はあ!?マイク!?!」
じゃる「いや、マイクじゃなくてノイコウ!!ライコウ!」
せば「ああ…びっくりしました……。俺のアナルの事をマイクと呼んでるのかと……

男友達が俺の男友達にアナル貸してくれって頼んでくるの怖すぎるのだが!?

…というわけで、友達の友達にポケモン貸すとか普通少しは躊躇しそうなもんだけど、
『他人の幸せなんてクソ食らえですよ、結婚式をぶっ壊してやりましょう』とせばさんは厨ポケを気軽に貸してくれました><

2014y09m05d_095922421.jpg

じゃる「せばさんいい人でしょー、もうすぐ1年ぐらいの付き合いになるんだよ」
ジョージ「いい人だな。お前の周り半年持たずに人間関係リセットされていくからな」

否定したいけど事実だから否定できないっ…!ビクンビクン

ジョージ「せばさんとかトレインさんとかしゃろさんとか○○さんとか、君にとっては稀有な友人だろうから大切にしなよ」

(その中の1人に俺にフェラさせようとしてる人混じってんだけど大丈夫かな…)
いや、確かに稀有な友人(???)関係だとは思うけどさ……!?

2014y09m05d_100047594.jpg

友人の仲介を終えたところで、約束してたモンハンへリターン。
今日のメンバーはしゃろさんと亮太くんと、リアル女友達のハノワさんとボクです。

亮太「いいですよー、自分はトレインさんに弓のやり方教えてもらいますから…!!」
じゃる「彼に教わると下手なことすると殺すぞって言われると思うんだけど!」
亮太「事あるごとに殺すぞって言いますからね・・・w」




じゃる「昨日ハノワさんをトレインさんに紹介したらすぐに『連絡先交換しよ!』って言いだしてびっくりした」
じゃる「ジョージとトレインさんが『俺達が倒してるからハノワさんはキャンプで待っててよ!』つっててさー・・・!w」
しゃろ「いいね、俺そういう話好き」
じゃる「俺も好き」
亮太「凄い行動力だ・・・w」

た、たのしい・・・っ!

こういう風に友達と共通の友達の話で盛り上がれるの楽しいな・・・!!!
俺は今までグループで仲良くなるとか無かったから新鮮です!

や、多少はあったけど俺が地雷過ぎて仲良くなっても数ヶ月持たずに友情ブレイカー起こしてしまうって言うか!
『じゃるさん以外の声を聞きたくない』とか『2人だけで遊びたい』とか言われて、男友達の話をすると『男の話しないで』って怒られたり、ツイッターで男と喋っただけで『○○くんと喋ってるときの方が楽しそうだね』とか言われて、最終的に俺がキレて友人関係も壊れるって言うか…!?

こんな事相手が言い出す時点で元々俺が思ってるような友人関係ではなかったんだろうけどw

だから今のこの関係が少し居心地いいって言うか楽しいです!
確かに俺には稀有な友人関係だと思います

ただ・・・

2014y09m05d_095107875.jpg


亮太「知ってて言うなんて意地悪ですね!!w」
せば「メンヘラアスペクズってよくじゃるさんに言われてるよ」

(スカイプチャット)
せば「こいつ良い奴だなwww」
じゃる「口挟もうかと思ったけどあえて見守ってました」
せば「可愛いwww」
じゃる「PSO2引退してる分際で10鯖に誘ってるのひどすぎるでしょ・・・w」
せば「これは悪の道に染めるしかない」

俺を含めて悪いお兄さんばかりだから健全な高校生が悪の道に染まっていかないかだけが心配です。
[ 2014/09/05 10:03 ] ■3DS MH4(終) | TB(0) | CM(0)

【MH4】後ろ髪引かれ隊。

2014y09m02d_083614557.jpg

マジで元気でねぇ~~~~・・・・・・。
何もする気が起きないのヤバい、時間の無駄遣い感ヤバい。

ちょっと切り替えないと……。

(スカイプチャット)
じゃる「せばさん!せばさーーん!!」
せば「おっすおっす」
じゃる「せばさんいまなんしてるです!」
せば「炊き込みご飯食べてる。これね、最高」
じゃる「じゃあ俺がコップをとりに行ってる間に食べ終わっててください」
せば「おk」

無茶振りしたつもりだったんだけど何の突っ込みもなく了承してもらえた…!!

普段あんまり他人に相談事とか愚痴とかしないけど、
今回の話は適度に第三者で、事情を少しは(以前俺が酔っ払ったときにポロリと喋って)知ってて、
俺を慰めるより、相手を責めるより、俺を怒ってくれそうなせばさんに聞いてもらいたかった・・・・・・・・のかもしれない・・・

今までも何故かせばさんには黒くて暗い話をよくしてたしな!

(スカイプ通話)
せば「帰ってくるの遅かったし、酒持ってきてんでしょ」
せば「仕方ねーから俺頭痛いけど酒飲むの付き合ってやるかー」

優しいなー、せばさん。(カルーアミルク作成しつつ)

お酒を飲みながら昨日あった事と
今俺が思ってる事を話して

せばさんに『ていうかほんっとお前めんどくさい女だなwwwww』って言われて、その通りですねーって笑いましたw

せば「酒は美味しいけどこんな話聞かされたら酒が不味くなるわ…」
じゃる「せばさんは相談しやすいタイプですよねー」
せば「出、出た~~!!!良いお友達で終わるタイプの奴~~!!!!」

それな!!!!
話してる内に感情爆発して泣き出したらどうしようって思ってたけどずっと笑いながら喋れました!
ありがとうございました!!!!

その後、風邪でダウンしたせばさんを置いて・・・(最悪)

2014y09m02d_095429418.jpg

10時から予定していたモンハンへ。
3DSのアクションゲームはSS撮る暇無いし、僕もブログ用に画面キャプチャする為だけに偽トロ欲しいんですけど(半ギレ)

実はせばさんと喋った後と、モンハンするまでの間に口論した相手と15分だけ喋って、
予定の10時が近づいて『もう少し喋ってたいし、この後のモンハン延期するか中止しようかな…』って後ろ髪引かれたけど(こいついつもドタキャンしたがってんな)

喋り続けたところでこの感情がどうにもならないし、今の俺には気分転換が必要だと思い直して10時にスカイプ切って、モンハンのメンバーにチャット送信。
後ろ髪引かれたせいでまた微妙に吐き気がする寂しさが…ッ!!!
カルーアミルクを飲まねば…!!ゴクゴク

で、今日のメンバーはしゃろさん、亮太くん、トレインさんです。
しゃろさんとの出会いはコチラ⇒【Xクリア後】土曜日の日記。 2014-06-30
トレインさんとの出会いはコチラ⇒【MH4】MH4のような、ポケモンのような。 2014-06-16

しゃろさんと2人は初対面だけど、この面子は確実にフルブの話が盛り上がってボクが置いてけぼりにされるやつです。分かります。
ううん、良いんだ…。僕はみんなが仲良くしてくれれば…(ぐすん

トレイン「今日女の子はいるの!?」
じゃる「いねえよ」
トレイン「↓↓」
じゃる「明日呼ぶから!!!!!wwwww」
トレイン「おう↑↑↑↑↑」

だめだこいつ…!!

トレイン「早く女の子紹介早く」
トレイン「早くして」
じゃる「がっつきすぎでしょ!?!」
亮太「出会い厨がいる…w」
トレイン「いやーね、女の子の声が聞きたい」
じゃる「俺は?」
トレイン「可愛い女の子の声が聞きたい」
じゃる「え!?!?!俺は!?!?!?!」
トレイン「いやもうちょっとまともな人が良い」
トレイン「じゃるさんみたいなね、萌え声じゃなくて冷たい声が良い」

スカイプしたら\キャー可愛い!アニメ声ー!/\じゃるさんprpr!/\今からじゃるさんでシコるわ!!!/って相手が媚び諂って来るのが普通だったのに…!!なんたる屈辱ッ…!!
…は置いといて。

友達と友達を会わせる時ってなんとなく上手くいくか心配になるよね!

そう、これは雌犬と雄犬を配合させるときみたいな緊張感…。

上手くいくだろうか…喧嘩しないだろうか……。お互いに興味を示さず別のポケモンと遊びださないだろうか…。
今回の人選は3人ともフルブで繋がってるから問題ないと思うんだけど…。
いや俺がフルブやってないからそうなったら俺が蚊帳の外になるけど…ホント別にいいけど…。

2014y09m02d_105648747.jpg

じゃる「しゃろさんもフルブガチ勢だよ」←エサ投下

トレイン「マジで!?」
しゃろ「俺はガチじゃないよ・・・w」
じゃる「最近フルブで忙しいって言ってたし」
しゃろ「あー、新しく機体出たからね…w」
トレイン「何乗ってるん何乗ってるん機体新しいの」
亮太「・・・ww」
しゃろ「うーーんノルンかなー」
トレイン「敵だわー、ノルン乗るん?って感じかな」
しゃろ「ルージュよえーし・・・」
トレイン「ああん!?!!」
じゃる「それは言っちゃだめなやつだよ!!wwww」
亮太「しょっぱなから触れてはいけないところにっ!!!!wwww」
トレイン「ストライクルージュCP1位のトレインさんにそういう事言うかあ!?」

・・・最初から仲良さそうで安心しました^^





2014y09m02d_111651018.jpg

じゃる「りょーたくん公務員なるんかー、今のうちにはっぱかけといたほうがいいかな^^」
トレイン「せやでー、今のうちに掴んで離さないほうがええよ」
じゃる「言うて青森でしょー!りょーたくん東京おいでよ!!」
亮太「え…東京行くなら国家公務員目指さなきゃ…」
しゃろ「こいつ絶対東京来てもあそばねーぞ」
じゃる「呼んどいて最悪な女だな!?!…俺ならやりかねないけど…」
しゃろ「そこは否定しろよ……」
亮太「釣った魚にエサをやらないタイプっすねww」
しゃろアレなーw」

※アレ

2014y09m02d_110609117.jpg

しゃろ「じゃるさん早く囲いとドロドロした展開起こしてよ」
トレイン「俺じゃるさんがドロドロ展開起こしても『大変やなー^^』って遠くからほくそ笑んでるわ」
しゃろ「俺は適度に油を注ぎに行くわ」
トレイン「囲い同士で喧嘩してるところに彼氏面して喋りかけるんやな」

最近亮太君(未来ある高校2年生)が汚い大人(俺の知り合い)とばかり遊んで汚い大人にならないかじゃるはとても心配しています。

・・・と言うわけで、とても楽しい2時間のモンハンでしたっ!

終わった後にはまた寂しかった気持ちも無くなってて、きっとこれを繰り返してれば近いうちに俺も、口論した相手も元に戻れるんだろうなって思います!!!
[ 2014/09/03 00:05 ] ■3DS MH4(終) | TB(0) | CM(4)

【MH4】友達の輪が広がっていく話。

2014y06m21d_014039336.jpg

半年前にメタモン関連で知り合って、最近一緒に遊ぶようになったトレインさん
【MH4】MH4のような、ポケモンのような。2014-06-16

最後に見た時は『ハチミツください;;』とか言ってたのに
少し見ないうちに数日で一気に成長して、プレイ時間30時間にしてHR7まで上がっていた…。
い、一体何が起こっているんだ…。

そして今日はそんなトレインさんと遊ぶ気満々で、バイト終わったら即スカイプでトレインさんを捕獲。

トレインさんが前回『とりあえずじゃるさんのブログのMH4のカテゴリだけは全部読んだけど、俺も童貞の人と遊びたいわー』と言ってたのもあって、
2人で1時間半狩りした後にスカイプにインしてきたジョージお兄さんを捕獲。
【MH4】ブログで知り合った人の友達と遊んだ話2014-01-08

俺が人見知りだから、友達の友達と遊ぶのってお互い気まずくないのかなー、とか思ったけど

トレイン「わー。最初どんなキャラで話したらええんやろw」
じゃる「普通でいいんだけど!?」
トレインヤア、ボクトレイン!(裏声)」
ジョージ「……こんなノリでずっと喋ってたんですかお二人さん…^^;;;」

2014y06m21d_013310921.jpg

ジョージ「こいつと遊んでるとたまに本名ぶっぱされるから気をつけたほうがいいよ」
トレイン「おぅーい、俺まだ本名教えてないから大丈夫や」
じゃる「そうそう、まだ教えてもらってないんだー」
トレイン「教えてほしい?」
じゃる「教えて!!!!!!(懇願)」
ジョージ「wwww」
トレイン「教えてあげなーーーい☆」

ム、ムカつくこいつら!!w

この後、普通に2人で話が盛り上がってて、
そういえばトレインさんはトーク面白いしジョージはコミュ力が高いんだったって事を思い出しました^^^

敢えて部屋に鍵をかけずに小学生や中学生と狩りして遊んで、
スカイプにログインしてきたてけてけくんをジョージが捕獲。
【MH4】俺のブログのメタモン配布で知り合った人の幼馴染の人の大学時代の友人と遊んだ話。2014-03-02

トレインコンバンワー!(裏声)」
てけてけコンバンワー(裏声)」

(このくだりもう1回やるんかい!)

なにこの友達の輪が広がって行く感…!!!
今までホントに人と関わらないオンラインゲーム生活送ってきたから、こういうの新鮮でテンション上がっちゃいます…!><

……テンション上がるけど今日は新PCでFF14しに行きたいし、
ジョージも寝落ちしたし、そろそろ落ちようかな…。

じゃる「俺が落ちたら二人とも何するのー?」
トレイン「てけてけさんが良ければクエスト手伝ってもらおうかなー」
てけてけ「1時までならいいよ~」←明日仕事で6時起き
じゃる「うーん…」
トレイン「じゃるンゴ落ちてもええで~、てけてけさんと2人で遊んでじゃるさんよりも仲良くなってやるからー^^」

トレイン「じゃるさん抜きで俺とジョージさんとてけてけさんでモンハンする仲になるからー^^」


とか言われたら落ちるわけに行かないんだよなぁ…

やだやだー!仲間外れやだー!!
という訳で久しぶりに5時間がっつりモンハンして遊びました!楽しかったです!!!
[ 2014/06/21 02:38 ] ■3DS MH4(終) | TB(0) | CM(0)

【MH4】MH4のような、ポケモンのような。

以前、ポケトレをしまくっていた時期にツイッターでポケモン交換させて頂いたトレインさん。

俺は友達にすら自分から全く話しかけないので、
フォローし合ってるけどお互い余り話さずに時間は経過し……。

2014y06m16d_022802343.jpg

あまり喋らない状態のまま半年経ってたにも関わらず、スカイプで話してみようぜ!!って流れに

や、やったー!スカイプ大好き!
トレインさんとはツイッターを見る限りやってるゲームもあんまり被って無いし、マジで何喋るんだよ感あるけど、ツイッターで普段見てる人の声聞けるの楽しみだよ!

実はじゃるさん、スカイプコンタクト追加した後に毎回やる事があるのです。
相手の名前を右クリックして(公開状態にされてれば)相手の連絡先数を確認。
この時、俺の方が連絡先が多ければ『相手はあんまり人と喋らない!』と判断して多少上から目線でも許されるかな気持ち楽に喋れるかなぁとか思うんだけどコレ僕だけですかね。

相手の戦闘力サーチ的な!?


そして、トレインさんの連絡先交換数は……132。

132人

交換数が多い

友達が多い

トークが面白い

コミュ力が高い

怖い。


2014y06m16d_021924078.jpg

内心めっちゃこええ!!!って思ってたけど話してみたら、関西弁の素敵な兄さんでした!(ヨイショ)

ハイパーボイス遺伝の色ラルトスさんを貰って、
常にスカイプの会議通話で話してる身内20人の話を聞いたり。

良いなー、一緒にゲームしたり常に喋ってられる友達グループが居るって良いなー。
そういうの凄く羨ましいのです…!

じゃる「友達いっぱい居て良いなー!ちょうだい!」
トレイン「じゃるさんニコ生とか行けば普通に友達出来そうなのになー」
じゃる「あ、トレインさんが俺の友達になってよ!」
トレイン「ポケモン交換した時からもう友達やろ!」


ま、まじかー!?!?


2014y06m16d_021913609.jpg

後日、『モンハンしようぜ!』と勧誘しまくった成果なのかMH4を始めてくれたトレインさん。
MH4は始めたばかりでも2ndGを相当やり込んでたらしく、何も教えなくて良いから楽です><

トレイン「ブログ見てなんでこの子オナホ買ってんのやろって思った」
じゃる「指入れたりするんだよ!もちもちぷにぷにだよ!」
トレイン「それ本来、別の物入れるアイテムやからね」
じゃる「何を入れるんですかね><」
トレイン「ナニを入れるんやろなぁ・・・?w」

オナホ、一体ナニを入れるアイテムなんだ……!?

純粋なじゃるさんにはちょっとわかんなかったですけど
モンハン友達が増えそうで楽しみなじゃるさんでした!
[ 2014/06/16 18:03 ] ■3DS MH4(終) | TB(0) | CM(0)