【タイムトラベラーズ】トロフィー取得率100%達成

【TIPS集め】
2013-09-05-000247.jpg

トロフィー集め開始ですー
TIPSはテキストログから探してクリックしていくのが早いかな?
クリア後に追加されるTIPSがどこに追加されたか探すの大変だったよ…!

ある程度集めたらWiki見て探した方が良さそう(*‘ω‘ *)
BADENDとTIPSを集め終えた時点でプレイ時間は17時間。
おお…!結構時間かかってるな…!(クリア時間は12時間)

これで本編の方のトロフィー集めは終了。
続いて…

【TTフォン関連】
2013-06-12-054412.jpg

本編をクリアした時に出現するTTフォン。
伏見みことと時空を超えて通信する、ちょっとラブプラスみたいなサイドストーリー。

髪型や髪の色を自分好みに変えられたり、
週末にはデートのお誘いも出来たり、
季節イベントも少しだけあって、それから少しだけ彼女にタッチして触れ合う事も……

ラブプラスなのかっ!?

2013-12-25-075953.jpg

しかしこのストーリー、
伏見みことが2002年に居る事になっていたり、
色々と本編と噛みあわない部分が…。

更に初めてTTフォンのみことが名乗る時、少し違う名前にも聞こえたような……?

このストーリーをクリアするには本体の時間操作しないとリアルで半年以上の時間がかかるので
本体の時間操作をして攻略していったが大変だった<(*‘ω‘ *)>

数日彼女とメール(もしくは電話)しないとゲームオーバーで最初から、
時間が1分でも巻き戻っているとゲームオーバーで最初から。
何回も最初からになって同じイベント会話をスキップ無しで見続けて、辛かったよ!w

TTフォンはプレイ時間に反映されないけど、
4時間以上かかったのでは……:(;゙゚'ω。,):にゃーん

2013y09m09d_211130491.jpg

これにてタイムトラベラーズクリアです!

【タイムトラベラーズ】クリアしました。


タイムトラベラーズタイムトラベラーズ
(2012/07/12)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


『タイムトラベラーズ』クリアしました!⊂∩(*‘ω‘ *)∪⊃
購入した時は「これいつプレイするんだよ…久しぶりに積みゲー増やしたな…」って思ったのに
購入してから数日間起動せずに放置してたのに

一度始め出したら眠る時間も削ってプレイしてた…!

【感想】
2013-09-01-193623.jpg

初見プレイだから最初にBAD回収はせずにクリアまで一直線じゃ!と思ったけど
クリアした後にBADENDリストを見たら33/69も埋まってた><
アドベンチャーゲーム大好きな癖に分岐予測クソ下手マンか!

でも本編のストーリーは「この人裏切るだろうな・・・」と言う予測は全部当たってた…!
QTEも必要あったのかな?って感じるぐらい簡単。
もうちょっとそこら辺難しくしても良かったんじゃよってのが本音。

それからやっぱり話が短く感じたよねぇ。
楽しかったから短く感じたというのもあるけども、クリア時間12時間は少ないヨー!
キャラを青い影の人にしても良いからもう10時間くらいのボリュームが欲しかった!
このゲームはアドベンチャー初心者向けなのかな?

…んでも、本編のストーリーは最初の方は退屈かもしれないけど
後半は大きな謎が解明されて行ってどんどんみんなが居なくなっていって
凄く楽しかったんだよ…!終わりよければ全てよしだよ!w

俺的には428よりもこっちのほうが楽しかったですね~!

おまけ…
2013-09-02-122650.jpg

やっぱりこの女の人ドラえもん意識してる…!?!

【タイムトラベラーズ】30歳無職のヒーロー、ルサンチ☆マン

2013-08-30-183055.jpg

複数の主人公を同じ時間軸で操って進めて行くタイムトラベラーズ。
その中の主人公の1人、ルサンチ☆マン(画像の左の人)

中卒で30歳無職。
親から1ヵ月20万円の仕送りを受け取りつつ
現在は街でリアルライフヒーローと名乗って市民達を守っている彼……

2013-08-31-192758.jpg

この日、5年間連れ添った彼女に別れを告げられ
親からも30歳になったから仕送りをやめると宣告される事に。

結構人生詰んでる感高い彼ですが
俺はこの人が好きになると数年前にファミ通でタイムトラベラーズの情報を見た時に思ったんだ…!

それでも最初プレイした時は『またオタクを持ちあげる話か…』って辟易してたんだけど
時間が進んで行く事に彼が高校を止めた理由、
リアルライフヒーローを始めた理由が明かされて行って、あと仲間たちの…ゴニョゴニョ(何
どんどん話にのめり込んでいってしまったw

彼は人当たりが良いから彼の周りには優しい人が集まってくれるんだね…!

おまけ…
2013-08-30-182241.jpg

この人めちゃくちゃドラえもんに似てるんじゃが!?(((*‘ω‘ *)))

【タイムトラベラーズ】始まったよ。

2013-08-28-022611.jpg

タイムトラベラーズ始まりました。
まさかAMNESIAを終わらせた後にまたアドベンチャー系のゲームをプレイする事になろうとは!
そういえば俺はアドベンチャーゲーム大好きだったんだ!

ゲーム内容は、同一の時間軸で動いている複数の主人公を操って行き
直接的に関わる選択肢は勿論、Aが道を通る時に椅子を置いておくと、Bがその道を通る際に椅子が置いてあって
その椅子がBには重要な役割を持ったり…と、主人公たちの行動が間接的に関わる事で世界の危機を救っていくらしい
『街~運命の交差点』『428~封鎖された渋谷で』を思い出すねーw
タイムトラベラーズはチュンソフトを退社したイシイジロウ氏がLEVEL5に移籍して作ったゲーム第一弾と言う事で、ぼちぼち期待してるヨ!

2013-08-28-022658.jpg

頑張って2031年の東京を守るぞー!!

最初の主人公は妻と息子を誘拐された刑事さん。
犯人に言われた通りの行動を取るしかない状況……

そこに謎の女子高生がバックを置いて、犯人はメールでそのバックの中身を調べろと命令してきた。
ここで最初の選択肢。

「バックの中身を調べる」
「その場を去ろうとしてる女子校生を捕まえる」


刑事なら…刑事ならどうする……!?

このまま犯人の言うなりになってたら、犯人の思い通りになって破滅へ続いてしまうんじゃ!?
女子校生を捕まえて犯人がどういう人物なのか何かしらの情報を聞き出すのが良い選択肢なのでは?

今までこなしてきたアドベンチャーゲームの経験が俺に語りかけてくる。
もうこの選択肢しかありえないですね!


ポチッ |>「その場を去ろうとしてる女子校生を捕まえる」

さぁ!あの女を捕まえろ刑事さん!!

刑事さん「あの女子高生…可愛かったな……」


え?


2013-08-28-023205.jpg

女子高生の肩を叩き、悲鳴を上げられ、なすびに痴漢呼ばわりされる刑事さん。

うん…分かってた…分かってたよ……。
俺は女子高生が可愛いとか言い出した時点でバッドエンド突入を感じたよ……

(なすび…お前まだタマと一緒に居たんだな…中身違うけど…)

2013-08-28-023434.jpg
「いや、そこはカバンを調べるでしょう、普通。」

ゲーム内のヒントに煽られたの初めてですけど!!ww

まさか妻と息子が人質に取られてる時に刑事が女子高生可愛い~って言い出すなんて誰も予想しなくない!?
登場人物の変態性まで予測してプレイしていかなければならないのか…!新しいぜ…!!