【DQ7】始めました。




先月発売されたDQ11、スプラトゥーン2と発売日が被っていたから買わなかったけど、クリアした人の評判も良いみたい!

トロフィー機能付きのPS4とドット画面も付いてくる3DSで発売されていて、
俺はどちらを購入するか迷ったけど周りはPS4版の人しか居ないし買うならドットの3DS版かなぁ…。
PS4版のグラフィック、未だにクリアしてないドラクエヒーローズを思い出して…ウゥッ…頭が…。クリアしなきゃ……。

しかしみんなのドラクエツイートと魔法陣グルグルを見てると俺もRPGやりたくなってくるな!
スプラトゥーン2もウデマエALL S+になったしな~!

2017y08m17d_213006713.jpg

と言うわけでドラクエⅦを始めました。ドラクエ11は中古で安くなるまでガマン…。

何故か周りの人に『キーファに種は全部上げた方が良い、強いから』って助言されつつ、以下オルフィー地方までプレイ日記。
[ 2017/08/18 15:55 ] ■3DS DQ7 | TB(0) | CM(0)

【ドラクエ7】島を復活させていく旅路。

2013y07m13d_230941484.jpg

『お前は女の子なんだ。
危険な旅などわしは許さん』

2013y07m13d_230944397.jpg

『まあ オレはバーンズ王やアミットさんのように
頭ごなしに反対はしないが……』


周囲の人達にじゃる一行が島を復活させる冒険に出ている事がバレた。
キーファもマリベルも親に連行されていく……。
そりゃそうだ……。

そんな冒険に子供たち(18歳と16歳?)だけで行かせるのは危険だよー!
普通ならじゃる達の代わりに兵士達が行くもんだと思う…!

思うんだけど……

2013y07m13d_230948201.jpg
『……まったく
こっちはパパを説得するのに徹夜したっていうのに!』


両親に理解してもらったんですかー!?
す、凄いマリベル氏…。お嬢様育ちなのに…。
キーファ氏も両親を説得……は出来ず勝手に城を抜けだして冒険再開。
王子様なのに…!

いやいや、本当に子供たちだけで冒険に出してもいいのかね!?
冒険に出してもらわないと旅が始まらんがw

2013y07m13d_230951801.jpg

次に石板をはめ込んで向かった島は、
村に大量の人間の姿をした石像が……。

2013y07m13d_230954639.jpg

何かに襲われたのかな?
家の中に逃げようとした状態で石になった住民も。

きっと石化した人達は蘇らせれる!
と思ったのに石化した住民の一人がバラバラに砕け散ってしまった…。
これはもう生き還らないのかぁ…。

結局、この村で唯一遠出してて石化しなかったお爺ちゃんと、
秘密基地に居て石化したものの風化してなくて、ギリギリ復活出来た男の子1人だけが助かったみたい。
お爺ちゃんと男の子はこの村で起きた悲劇を伝える為に
旅に出て行ったけど、この2人はその後どうなったんだろう……(*‘ω‘ *)

旅を続けて行ったら分かるかな?

2013y07m13d_230958340.jpg

「あの島は救えた判定に入るんだろうか…」って思ったけど
一応あれで良いみたいで、現代に島が復活。

ここはすれ違いする為の村なのかな~?
[ 2013/07/17 09:40 ] ■3DS DQ7 | TB(0) | CM(0)

【ドラクエ7】このカテゴリ作って無かったっけ

2013y07m10d_040300506.jpg

ボクは新たな冒険に出発する事を決めたのでした…。(リメイク前にクリア出来るかなw)
【DQ8】ゲームクリアですっ!2012-11-19

それから半年以上が経ち……


2013y07m10d_015457878_20130710042208.jpg

(寝ている女の子の横でタンスを漁る主人公16歳)

結局リメイク前までにクリアは間に合わず
リメイクの3DS版ドラクエ7を進めてます><

いやぁ、ツンデレ属性が定着する前からツンデレキャラとして君臨している事で有名なマリベル氏、
未だにデレらしきところは見受けられないのは僕が鈍いだけでしょうか…。
「危ない事なんて無いわよ、
アンタがあたしを守るんだもん」
とは言われたけど……デレと言うか…うーん…w

こういう女キャラ大好きだけども!
いつかデボラさんみたいな台詞期待し…期待…期待したい……。

2013y07m10d_015446137_20130710042209.jpg

現在、石板でよみがえらせた島が二つになったところ。

まだ二つしか見てないけど
石板を集めると昔のどこかの島にタイムスリップして、
そこでその島のピンチを救うと、現実時間でその島が現れる……
そんな感じに物語が進んで行くのかな?

あぁ… そういう物語俺めっちゃ好きだわ……!!

さっきまで話してた人達が、現実世界ではとうの昔に亡くなっちゃってるとか…!切ない…!
[ 2013/07/14 03:09 ] ■3DS DQ7 | TB(0) | CM(0)