【ドラクエ10】召喚魔法。

2013y12m21d_104335401.jpg

前回に続いてまだアズラン地方におります。
現在の俺のlvは盗賊25、装備はアズランで手に入る一番強い物になんとか変更出来た…。

そろそろ、スイの塔のボスが倒せるんじゃないか…!?
攻略チャートによると、ボスを倒すのに推奨されるLvは22~26。
備考には
「敵は防御力が高いので、攻撃力60程度ではまるでダメージが当たりません。
 魔法使いを入れるか、攻撃力の高いキャラを入れること。」
…と書いてある。

俺の攻撃力は78くらい…!行ける……か……!?
サポートキャラは僧侶、戦士、魔法使いを選択して挑戦してみよう。

DQ10はシンボルエンカウント形式だから道中の敵は出来るだけ避けて……

2013y12m21d_110206026.jpg

橋のド真ん中で立ちはだかる鎧と対決。
(正式名称は忘れたけど、ウーロンが変身した時の鎧に似てた)

…が、全くダメージが当たらない上に通りませんw
……えぇ…!?
俺25lvなんだけど…?今の町で手に入る最強の鞭なんだけど?!

仕方ないから味方NPCの回復に専念して、なんとか撃破。

撃破したものの既に満身創痍です。
今の鎧がボスだったんだろうか…?
もしアレが中ボス的な立ち位置だったら、この先にもっと強いのが居るんだよね…。

あいつの段階でダメージが通って無かったのに勝てるのか…?

頼む…!今のがボスであってくれ…!!

願いながらスイの塔の最上階の扉を開ける。

……

2013y12m21d_104657733.jpg

出、出た~~~!!!!
欲しいアイテムがある場所に魔物がすみついちゃってるパターン来た~!!!

今そんなベタなパターンいらないねんー!!!

一応攻撃を仕掛けるものの、俺の攻撃全部Miss。話にすらなっとらんのですわw
案の定パーティーは全滅……。

調べてみたら、鞭って他の武器に比べて攻撃力が低いらしい。
守備力高い敵にはダメージすら通らないんかな…。
今からスキルポイント振り直すんですか…?^^;;

レベル上げた所で1lvアップで攻撃力+2程度だし…。

しょうがないにゃあ……

じゃるさんの奥の手を見せてあげましょうか・・・。


2013y12m21d_104647902.jpg

現実世界の兄貴を召喚。


2013y12m21d_104351963.jpg

即・撃破。

やったー!スイの塔クリアしたよー!^^

12月21日現在のプレイ時間18時間、盗賊lv25
[ 2013/12/23 12:27 ] ■オンラインゲーム DQ10 | TB(0) | CM(2)

【ドラクエ10】アズラン地方まで来たよ

2013y12m18d_085031910.jpg
\もふもふー!/

第二の町、アズラン地方までやってきました!

でかい町だと聞いてたから、マビノギで言うダンバートン、
ポケモンで言うミアレシティ、ECOで言うアップタウン的な場所だと思ったんだけど

どうやらまだエルフばかりの地域に居るみたいですね!
エルフの町はどことなく和風って感じがするなー!良いなw

2013y12m18d_085110025.jpg

ここでようやく、ユーザーをNPCとして雇う事が出来るサービスが受けれるように。
試しにプクリポのゆうた君を雇ってみる。

ドラクエ10を終了する前に登録して落ちとくと、
落ちてる間だけ他のユーザーに雇ってもらえてお金や経験値が溜まるらしいです。
……ECOの憑依システムとかPso2のフレパみたいな感じですね!w

ただこのゲームでは憑依システムやフレパより役に立ってくれます!

2013y12m18d_085051195.jpg

俺に攻撃が当たらないように敵の動きを止めてくれるゆうた君!

2013y12m18d_085100804.jpg

SS撮影に夢中でコマンドを選ばずに敵の攻撃を受け続ける俺に回復してくれるゆうた君!

2013y12m18d_085114219.jpg

SS撮影に夢中で俺が全く敵に攻撃を仕掛けなかったばかりに死んでしまったゆうた君!

おお、ゆうたよ。死んでしまうとは情けない。
……仲間を生き返らせるのに想像以上な値段がかかって引き攣りました……。

そして見ず知らずの人に名前連呼されまくるゆうた君が可哀想でなりません。

【余談】
2013y12m18d_125743600.jpg

DQ10のキャンペーンページを見てたら
「エンジェルスライム帽」を装備してると40lv以下までは経験値2倍になる事を知りました。

お、おおおい・・・・!!!!

そういうのはゲーム内の説明に書いといてくれや・・・!!

12月18日現在のプレイ時間11時間 盗賊Lv20
[ 2013/12/20 07:25 ] ■オンラインゲーム DQ10 | TB(0) | CM(0)

【ドラクエ10】そして伝説へ・・・。

2013y12m17d_111013327.jpg

誕生日に7歳年上の兄貴からwiiとドラクエ10をプレゼントして貰ったのです!
マジパネェっす兄さん!
社会人のチカラってスゲー!

はい・・・兄弟と言えども流石に申し訳ないので・・・
これはちゃんとやりこまないとですよ・・・!!

2013y12m17d_110249818.jpg

ドラクエ10オンラインは5種類の種族から1つ決めないといけないです。

私感を交えながらその種族を紹介すると、
左から見抜き絶望的なプクリポ、虫のハネみたいなのが生えてるエルフ、ド変態っぽいオーガ、
シコリティ最強のウェディ、キャラメイクによってはロリ体型いけると思いきや走り方がアレなドワーフ。

それぞれの種族によってストーリーが微妙に違うっぽいので迷うところですね・・・。
プクリポが普通に可愛いんだよなぁ…。

悩んだ末に…

2013y12m17d_112021381.jpg

虫のハネみたいなのが生えてるエルフさんに決定(*‘ω‘ *)
うーん、ウェディもまだ気になるけど…。

wiiでSSが撮れるのかが一番心配だったんだけど、
ちゃんと②ボタン長押しして撮影可能だし、その画像は公式HPからDLも出来るよ!やったねじゃるちゃん!

2013y12m17d_112033360.jpg

有る程度レベルが上がるとスキルポイントが振れるように。
おおー!このシステムはDQ10にもあるんですね!w

ドラクエシリーズはブログカテゴリを見て分かるように
ドラゴンクエストV 天空の花嫁ドラゴンクエストVI 幻の大地
ドラゴンクエストVII エデンの戦士たちドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君

…しかプレイしてないんですが、DQ8のスキルポイントシステムが好きだったんだよねー!

2013y12m17d_113532354.jpg

最初はとりあえず盗賊で、鞭スキル全振りで遊んでいくのぜ!

高笑いを決め込んでから敵を鞭でしばいてハートがさく裂する愛の鞭スキルがお気に入りです^^^
[ 2013/12/17 11:37 ] ■オンラインゲーム DQ10 | TB(0) | CM(2)

【ドラクエ10】オープンβ終了。

2013y06m30d_201256707.jpg

【ドラクエ10】ベータテストのオフラインモードなるものを。
【ドラクエ10】夢を見たんだ。
【ドラクエ10】僕のお兄ちゃんは錬金術師。
【ドラクエ10】生き残れるのはただ1人。
【ドラクエ10】燃えたテンスの花。
【ドラクエ10】オレとお前は死ぬ時も一緒だっ!!
続きです!

光と共に消えてしまったナオケル。
じゃるがどこかにお兄ちゃんだけ移動させたみたい…

2013y06m30d_201314244.jpg

「じゃるさん。
テンスの花は私が命に代えても必ずおばあさまに届けます!
間に合わせてみせる……!」


そう言ってアバ様の家へ走るシンイ。
こいつ、かっこいい・・・!

シンイが立ち去ったのと同時、謎の男がじゃるの前に立ちはだかる。

2013y06m30d_201327559.jpg

「やはり時渡りの術を使う者が現れたか。」

2013y06m30d_201340699.jpg

「いまわしき時渡りの術者よ!
灼熱の獄炎でその身を焼き尽くしてやろう!」


……





2013y06m30d_201525042.jpg


全員死んでしまった……?

アバ様もシンイも…?

生き残る1人って言うのはナオケルの事だったのか…。

2013y06m30d_201535681.jpg


そこへ、5つの小さい白い玉のうちのひとつがじゃるの真上で止まり


2013y06m30d_201540000.jpg

2013y06m30d_201552375.jpg


2013y06m30d_201559432.jpg

冥王のチカラにより、
あなたの命は尽きましたが その魂には
まだ果たすべき使命があるのです。

エテーネの民 じゃるよ……
さあ 目を覚ましなさい。

隔離された島で生きてきたあなたたちエテーネの民は知らないでしょう……。
あなたたちの島の外には
アストルティアと呼ばれる広大で偉大な母なる大地が広がっていて……
そこにはあなたたち人間の他に様々な姿をした種族が今も暮らしている事を……。

これより5人の神々があなたにチカラを貸してくれます。
さあ 神の像の前にゆき どの姿に生まれ変わるか決めるのです。



はー!
こうやって人間からエルフ、人魚、オーガ、ドワーフ、精霊の種族になるんですねー。
最初はそれがイヤだったけど、
このストーリー見てたら「仕方ないにゃあ…」って思える…w

しかし獄炎に焼かれて死んでまた苦労する為に生き還るじゃるも大変ですね!

2013y06m30d_201648959.jpg

種族は最初に決めてた通りに決定!

しかしオープンβが終わった今、
そのキャラで遊べるようになるのは一体いつなのか…ヾ(⌒(_'ω')_

Windows版の正式サービスは9月…でしたっけ…w
[ 2013/07/15 00:02 ] ■オンラインゲーム DQ10 | TB(0) | CM(0)

【ドラクエ10】オレとお前は死ぬ時も一緒だっ!!

2013y06m30d_201011156.jpg

【ドラクエ10】ベータテストのオフラインモードなるものを。
【ドラクエ10】夢を見たんだ。
【ドラクエ10】僕のお兄ちゃんは錬金術師。
【ドラクエ10】生き残れるのはただ1人。
【ドラクエ10】燃えたテンスの花。
続きです!

3人が村に戻ると、辺り一面火の海。
みんなの無事を願ってあそこまで行ったのに、それを嘲笑うかのように
魔物達が暴れまわり、エテーネの民が目の前で殺されていく。

小さい村だから普通に友達とか知り合いなんだろうな・・・;;


2013y06m30d_201043263.jpg


「…………っ!?」


2013y06m30d_201048799.jpg

「ナオケルさんっ!!」


2013y06m30d_201058762.jpg
2013y06m30d_201141339.jpg


あの距離じゃもう助からない!

分かっていてもナオケルに駆け寄るシンイとじゃる。


2013y06m30d_201150427.jpg

2013y06m30d_201147174.jpg

2013y06m30d_201130951.jpg

バキューーーン



え!ヒャド!?

そうか!氷魔法であの火の玉を蹴散らすんだな!!
と思ったけど、じゃるの手から出た魔法はナオケルの身体に直撃。


2013y06m30d_201216952.jpg

「な、なんだ……この光……。」

ナオケルが辺りを見回すと、火の玉も魔物も、じゃるもシンイの動きも止まっている……。
この光の以外の時間が止まったようだ…。

そして何かを悟ったナオケル。

2013y06m30d_201225923.jpg

「じゃるか!?
くそっ!余計なことすんじゃねえ!!
オレとお前は死ぬ時も一緒だっ!!じゃる!じゃるっ!!」



続きます。
[ 2013/07/11 01:54 ] ■オンラインゲーム DQ10 | TB(0) | CM(0)