【スクフェス】あいわなはっぴー!

2014y11m03d_191050107.jpg

りんりんりんかべーイベント終了、お疲れ様でした。
友達のランクを抜かす為に、4倍楽曲が来た後も一通りクリアした後はずっと45消費楽曲回してました^-^;

2014y11m03d_191540549.jpg

……それでもまだなおけるのランクには追いついてないんですけどっ!!

今回のイベント中初めて気がついたんだけど、友人の中でのランキングも確認できるんだね!
これは(友達がもっと多かったら)モチベ向上するなぁ…!

やっぱりゲームは競い合う人が居ないと張り合いがないよね(うんうん)
ランキングの存在も知ったから次のイベントが楽しみです><

で、イベントが休止期間の今は何をやっているかというと、

2014y11m03d_172455210.jpg

前の日記に書いた通り、相変わらず覚醒したモブ部員のレベルをMAXにする作業を繰り返していたり
【スクフェス】やってみたいと思う事を数えながら進むよ 2014-09-21

2014y11m03d_172545545.jpg

フルコンして以来触ってなかった楽曲のSランク埋めをしてみたり。
後はEXのフルコン埋め…等々!

一応どの楽曲もSランクとSコンボは全部埋めたいと思ってるけど、プレイ回数Sランクを目指すのはどうしようか検討中です…。
ずっとスクフェスで同じ曲シャンシャンしてるとその曲がIpodで聴きたくなくなる現象が起きるからな……。

ついでに現在のユニット状況
2014y11m03d_172506190.jpg

スマイルでもURが欲しい…ムズムズ…。

【スクフェス】やってみたいと思う事を数えながら進むよ

2014y09m21d_182454822.jpg

海未ちゃんイベント始まりました。

毎度の事ながらイベント報酬Sレアはイベント1日前にギリギリ入手出来るレベル…っ!
前回のほのかイベントの時はラブカス使う事も考えたし、今回はもう少し余裕を持って入手してけたらいいな・・・w

それから最近のガチャガチャ結果をば。

2014y09m21d_182039991.jpg2014y09m21d_182041418.jpg

あれれー?URって11連引くたびに1枚出るんじゃね?w?www
11連ウルトラレア確定ガチャか~~??ww

と思ったけど流石に3連続でURツモることは出来ませんでした。ごめんなさい。
しかし引いてくるSRがクール属性に明らかに偏っててちょっと戸惑う・・!

現在の手持ちのUR・SRがUR、クール2枚、ピュア1枚
SR、クール5枚スマイル1枚ピュア1枚って…!

おかげでスマイルがお察しな事になってますネ…。

スクフェスは相変わらず現在プレイできる曲のフルコンを埋めつつ、

2014y09m21d_182044834.jpg

覚醒させたモブキャラたちのLvをマックスまで上げてミューズメンバーに食わせてます。もぐもぐ。
これはスクフェス始めてから初めてやってみたんだけど、経験値効率美味しいですねー!

URがぐーーーんっとレベル上がっていくところを見るのは気持ちいいw

2014y09m21d_182046785.jpg

それから図鑑の通常/覚醒/MaxLv達成/Max親密度達成/MaxLv&親密度達成も埋めていくよ。

こういうチマチマした作業はどのゲームでも好きだ…。

【スクフェス】ライバル!

2014y08m26d_084601806.jpg

オトノキ七不思議イベント開催中。

バイト中に店長に「今日25日だっけ?1,2,3…あと数日で8月終わっちゃうわねー」って言われて急に切なくなりました。
結局今年はどのネトゲでも夏イベント全然満喫しなかったな…!虚無…ッ!!

せめてソーシャルゲームの中で夏を味わっていこ。

この形式のイベントは確かイベント終盤で幽霊消費4倍の難易度高い曲が出るはずだから、
そんなにプレイする時間も無いし4倍まで幽霊溜めていこうかな……。

…と思ったけど

2014y08m26d_084607587.jpg

友人達のレベルの上がり方を見てると「ンンwwwwww」って対抗意識がっ…!!!

亮太君が『僕は友情ptそんな要らないし友達リストは本当の友達しか入れてませんね~』的な事を言ったのを聞いてから見習ってみました。
確かにこれは本当の友達の動きが知れて少しやる気が上がる…!(特性:闘争心)

同じ時期に始めたNaoklと数日遅れで始めたハイドくんにレベルで負けるのムカつくから幽霊消費45の曲回していきましょうね~^^;;

……やっぱりゲームは友達と競ったり協力しながらやったほうが楽しいです!w





2014y08m26d_084624279.jpg
2014y08m26d_084628157.jpg

今回のアカウントではガチャ運が強い事もやる気の要因だとか…。

               ∩_
              〈〈〈 ヽ
      ____   〈⊃  }  初めてのURだよ!!
     /⌒  ⌒\   |   |    
   /( ●)  (●)\  !   !
  / :::::⌒(__人__)⌒:::::\|   l
  |     |r┬-|       |  / 
  \     ` ー'´     //
  / __        /
  (___)      /

【スクフェス】二度寝しないように再開しました。

2014y08m13d_100735996.jpg

スクールアイドルフェスティバル再開しましたっ!
再開と言っても最初っから始めてるんですけどね^^

毎回現在公開されてるストーリーを全部見終わる頃に飽きて
飽きてるのに何かしてる時でも『ソシャゲしなきゃ…』って使命感が出て起動して、
最終的に面倒くさくなってもう二度とやらないだろうとアンインストール……を繰り返して、スクフェスを始めるのこれで4回目です><リセマラかな?

飽きても半年くらいするとまたやりたくなるんだよな~^^;;

今回は最近二度寝が激しいから寝起きに使命感でスクフェスして
シャンシャンしてる間に眠気が覚める事を期待して始めました!!二度寝予防です!

2014y08m13d_100744981.jpg

起動してびっくりしたのは最初のストーリーの絵が変わってる事っ…!!
ま、まぁ初期の頃の絵あれだったもんなぁ…

他にも細かなUIが変わってたり、コンボ100以上いくと画面にキラキラマークが出たり、
半年やらなかっただけで大分変わっててびっくりしましたw
あ、あと音ゲーたのしい。シャンシャン。

2014y08m13d_100737796.jpg

現在のイベントはにっこにっこにースコアマッチ

とても今からじゃ間に合わないし、次のイベントに備えて戦力強化と、後イベント終了後に来る(と思われる)SR確定11連ガチャ狙ってラブカス50個集めたいけどどうだろう…。
間に合うかな……(残り17個)

今回のスクフェスはいい加減UR1枚ぐらい手に入れたいもんです><

【スクフェス】髪にリボン似合うかなー♪

2013y12m16d_164410019.jpg

第三回スコアマッチお疲れさまでした。
何か知らんがスコアマッチは余裕を持って報酬SRまで辿りつけるから好きです…!

で、今回のスコアマッチ中にやっと削除する前のスクフェス垢のLvを越しました(*‘ω‘ *)
これでキャラの立ち絵が一新されたらしい新ストーリーが見られる!

【ビフォー】
2013y12m16d_163420987.jpg

【アフター】
2013y12m16d_163423702.jpg

絵が綺麗になってる!!
驚いたり笑ったりした時に表情が変わってる!


うーん、見比べて改めて思うけどやっぱり初期絵は酷かったんだよね・・・w
俺はスクールアイドルフェスティバルを音ゲー目的でDLして、
ラブライブの話自体は全然知らなかったけど最初のスクフェスの立ち絵見た時「まじか~」って思いましたもんw

まあ今はスクフェスのおかげでラブライブのストーリーにも
声優達のライブ映像にもすっかりハマってしまってるわけなんですが・・・^^;;
まさか俺がアニメのキャラと同じ声の人達が歌って踊る映像で胸をときめかせる事になろうとは…。

あ、今期最高のアニメは断然ラブライブ!(再)ですね!!

2013y12m16d_163427830.jpg

それからイベント終了後の恒例になっている11連ガチャ(SR1枚以上確定)引きに行きました。
スクフェスのSRが出る確率は9%、URは1%。

SR2枚は固いのでは・・・?

運が良ければURとか出ちゃったりして・・・???


2013y12m16d_163433652.jpg

はいぃ・・・。

良いです…
5日ログインしてURことりちゃん愛でまくるですから…。