【ぼくのなつやすみ2】タイトルも特に思いつかない素晴らしい一日だった。

2016y07m01d_162434209.jpg

靖子お姉ちゃんパピコ好き説ある!僕もアイスはパピコのチョコ味が一番好きですね!
……多分時代的にチューチューアイスの事なんだろうけど……。

2016y07m01d_162439127.jpg

ぼくのなつやすみ2は光ちゃんがそこまでヒロインしてないですよねー。

ナゾナゾ姉妹と沈没船の秘密になってからは、更にボクくんとデートしてくれる1・2歳年上の女の子たちも現れるし、
光ちゃんよりも靖子お姉ちゃんのイベントが多い気がするし…(洋くん関連ばかりだけど…)

光ちゃんの声優がぼくのなつやすみ1のヒロイン枠・詩ちゃんと同じで凄く気になるのにっ…!
通常時だと喋りかけても占いばかりで哀しいなぁ。

以下プレイ日記。

【ぼくのなつやすみ2】何度も繰り返したい夏がある

2016y06m27d_180455827.jpg2016y06m27d_180505278.jpg
2016y06m27d_180458527.jpg2016y06m27d_180500861.jpg
2016y06m27d_180503295.jpg

ゲームのセーブデータを確認するのが好きな僕、先日PSPのデータを眺めていました。

ぼくのなつやすみ1リメイク プレイ時間11:32
ぼくのなつやすみ2リメイク プレイ時間21:32
ぼくのなつやすみ4 1週目 プレイ時間17:41
ぼくのなつやすみ4 2週目 プレイ時間23:52
ぼくのなつやすみ4 3週目 プレイ時間38:28


ぼくなつ1はPS初代でプレイしていて、ぼくなつ2はPS2でプレイしていて、
更に今PSVでぼくなつ2をプレイしている……

ぼくのなつやすみ大好きっ子か?

大好きです!!!!!!!
出来る事なら記憶を消去して延々とブログにぼくのなつやすみの初めてのプレイ日記を書き続けたいです。

以下n週目のぼくなつ2プレイの日記。

【ぼくのなつやすみ2】ついてこいどこまでも 決めた愛は離さない


ああ^~!!ぼくのなつやすみ4がやりたくなってきたな!!!!

新作のゲームをやるよりも昔何度もプレイしてストーリーを大体覚えているゲームをプレイしたくなります。懐古厨なので……。

ぼくなつ4は主人公の声がクレヨンしんちゃん役の矢島晶子さんで、
俺はこの声優さんの少年声が好きで好きでね…!

PSPの充電器も彼氏に貰ったし、久しぶりにやりたいなー、やりたいなー。
でもぼくなつ2のn週目が完全に終わってないしなぁ……。

2016y06m23d_200936321.jpg

と言うわけで先に2を進める事にしました。


以下プレイ日記。

【ぼくのなつやすみ2】こいついつも夏休みしてんな

バイト途中でブチギレてしまい、無事にバイトが5月いっぱいで終了する事になりました^^;
いやぁ…色々な事があったな…。

【日常】じゃるさんがバイトを探してる話し。2014年1月21日
【日常】じゃるさんがバイトを探した話し。2014年2月9日
【日常】じゃるさんがバイトを始めた話し。2014年3月21日
【日常】じゃるさんがバイトがつらくて泣いてたら痴漢されて警察沙汰になった話し。2014/07/05

どれも嫌な事しか書いてないけど、辛いバイトのおかげで気弱な僕も、多少は強くなれた気がするし、
圧倒的成長圧倒的感謝……。

なんて微塵も思ってないし5月いっぱいといわず今すぐやめて、今すぐ記事も全て消し去りたいけど、ここは当時の僕が感じた事をそのまま書いてある思い出帳なので残しておきます。。。

ああ…疲れた……。

夢の10連休のGWもバイト三昧だし…休みが欲しい…。

休みが……

2016y05m01d_174344444.jpg

1年ぶりにぼくのなつやすみ2再開しました。
前回の記事⇒【ぼくのなつやすみ2】8月14日までの日記。2015/06/23
俺は一足先に夏休みを満喫してくるぜ!!

ぼくのなつやすみ3も同時進行しているのだけど、
心が病んでる時は、小学生の頃に何週もプレイしてて内容も大体理解している2のほうが安心感がある不思議現象

2016y05m01d_174404060.jpg

久々にプレイしてみたらジェットサイダー王冠1個を残してコンプリートされてた…去年の俺頑張ってる……

以下プレイ日記。

【ぼくのなつやすみ2】8月14日までの日記。

2015y06m23d_225919600.jpg

毎朝水をあげ続けて、3人分の綺麗な朝顔が咲きました。
咲かしていた日数が多い程、最後に貰える写真が増えるので出来るだけ持続させていきたいですね。

8月10日。
2015y06m23d_225924521.jpg

秘密兵器を倒して晴れて正式なひみつきちの仲間として受け入れてもらえたボク!
約束どおり遠くの山が見える展望台に登らせてもらいました!

この工事ってタケシ達だけでやったのかな…。流石にお父ちゃんも手伝ってるのかな…w
それでもボクくんの戦いは秘密の秘密兵器を倒すまで続くのです。

8月13日。
2015y06m23d_225926600.jpg

洋くん「大人になってから初めて靖子ちゃんと口をきいたよ…」
靖子「あら、大人たってまだ高校生と中学生のくせに」

小さな事が原因で10年間疎遠になってた靖子おねえちゃんと洋くんが仲直り。
高校1年生のお姉さんと中学3年生のお兄さんのこの関係凄くイイですね…。

少し靖子ちゃんが大人っぽく振舞ってるように見えて(彼女は誰に対してもそうな気がするけど)、
洋くんもまだ少し子供っぽい感じが!とても良いよ!!!

8月14日。
2015y06m23d_225930198.jpg
2015y06m23d_225931716.jpg

お坊さんがお家に来てお経を読んでくれたその日、
ずっと夕暮れの病室に出没していたナゾの女の子とおじいちゃんが話しているのを見かけるボクくん。

亡くなった息子の事を聞くと、「うん、相変わらず毎晩、星をみてますわ…」って答えていて、
完全におじいちゃんの亡くした妻の若かりし頃の姿なんですよね…。
「私も、もうすぐそっちに行くから…」なんて言うおじいちゃんの姿はみたくなかったよ><。

2015y06m23d_225935364.jpg

夜はみんなで線香花火をしました。

僕も小学生の頃、おじいちゃんの家で線香花火したこと1回だけあるなぁ…。
なんて昔の事を思い出すのでした。